2015年01月10日(土) 1321日目(直った! 白味噌餡餅雑煮で祝杯)

2015年01月10日(土) 1321日目(直った! 白味噌餡餅雑煮で祝杯) に関する記事です。

ならばと,「IBM Aptiva 筐体の開け方」で検索。
すると,全く同じ型式ではないが,開け方を記載しているサイトがあった。
その教えに従い,悪戦苦闘。
ってか,直ぐ開いた

    ワシ,筐体のスライド方向を逆に間違えていました

普通,前面固定で,カバーが後ろにスライドするって思うやん!
(実際には,カバーと前面が一体化しており,前方向へスライドさせる。写真が無いので説明困難w)

20150110Aptiva(その1)

内部を軽く清掃。
メモリーボードは深く刺さった上に,両端をがっちり固定されているんで,緩んでる気配は無い。
無いんだけど,一応,両端の爪を上げて,ボードを一回外す。

20150110Aptiva(その2)

周囲を清掃し,再び奥まで差し込んで,爪でしっかり固定。
試しに電源を入れると

    起動しました! ビープ音も鳴りませんっ!

あんなに今週は苦労したのに。
やはり頑張ってみるもんだな。

    IBM Aptiva 2000Me 復活の日!!

無駄な出費をせずに済んだ達成感で胸を一杯にしつつ,日記の下書きやら予約UPやらに勤しむ。

昼に嫁はんがお雑煮を作ってくれた。

20150110かおりひめ(その1)

関東王道のおすましタイプ。
違和感があるが,普通に椀物としては美味しゅうございました。

  朝食 肉きのこうどん
  昼食 お雑煮
  夕食 せとうち旬彩館,べろ


新橋の「せとうち旬彩館」白味噌餡餅雑煮が出されているとのことで,早速訪問。
同行者はべろマスター。

待ち合わせ時間に余裕があったんで,近隣をうろうろ。
「俺の焼き鳥」「俺の焼き肉」と,俺の~シリーズの店が増殖しとるな。
いずれも行列してました。

生で乾杯

20150110かおりひめ(その2)

瀬戸内の蛸唐揚げ

20150110かおりひめ(その3)

金時豆の天ぷら

20150110かおりひめ(その4)

讃岐おでん

20150110かおりひめ(その5)

20150110かおりひめ(その6)

待望の白味噌餡餅雑煮

20150110かおりひめ(その7)

これが,香川県の雑煮じゃ。
昼間の関東の雑煮と全然ちゃうやろがw

20150110かおりひめ(その8)

正月に食べられんかったから、誠に嬉しい。
でも、カアチャンの作った方のが美味いな。

20150110かおりひめ(その9)

何でか云うたら,大根と人参の切り方が違うし,絹さやは入らんもん。
それでも,食べられたことが嬉しい。感謝。

  でも,¥650は高いで(笑)

ざるうどん

20150110かおりひめ(その10)

ワシは朝に日の出のうどん食うとるんで,自重。
艶々して美味そうじゃのぅ。

20150110かおりひめ(その11)

場所を「べろ」に移し,二次会じゃ。

マスター秘蔵の“「山廃純米 農口」の無濾過生原酒”を飲ませてもらう。

20150110べろ(その1)

20150110べろ(その2)

この銘柄は初体験だが,なかなか旨味があって好み。
もうちょいキリっと冷えてるといいな。

他のお客さんの唄に耳を傾け,暮れてゆく今日の日。

20150110べろ(その3)

20150110べろ(その4)

あ,ちゃんと帰りましたよ。
剣呑,剣呑

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3777-f1ac2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking