2015年01月12日(月) 1323日目(歩け歩け運動ってあったよな)

2015年01月12日(月) 1323日目(歩け歩け運動ってあったよな) に関する記事です。
今朝の体重  72.7kg

泳がれへんもんで,時間が余る。w
このままでは筋肉が落ちてしまう。
せめて歩かな。

11時過ぎまで,録画番組を消化しながら,日記の下書きとUP。
それからお出かけ。

一昨日,三田二郎に振られて辛抱たまらんくなってたんで,どっかの二郎行こう!と。
候補は幾つか。

臨時営業の品川二郎と迷ったけど,「ラーメン髭」へ行くことにする。
東急多摩川経由で蒲田まで。

蒲田駅では,着物を着た新成人がチラホラ。
彼氏連れ,友達同士等,様々。

本当におめでとう!

東急蒲田からJR抜けて,京急蒲田を目指す。
京急蒲田と言えば,箱根駅伝で見かけるけど,来るのは久しぶり。
駅回りの再開発中です。

京急蒲田から平和島まで電車で移動して,来たのはこちら。

   ラーメン髭

12時半頃の到着で,満席+2名待ち。
食券機は故障ゆえ,店内で口頭注文とのこと。

直に空いた左端へ着席。
店主に挨拶して「チャーシュー麺¥850」を注文。

  「ニンニクは?」

  「お願いします。」

チャーシュー麺ニンニク

20150112ラーメン髭(その1)

相変わらずの迫力。

20150112ラーメン髭(その2)

とにかく暴力的なチャーシューが「髭」の魅力。

20150112ラーメン髭(その3)

久しぶりに食べたが,美味いな。
ちょいと来るのが不便になっちまったけど,今年はもっと足を運ぼう。

20150112ラーメン髭(その4)

  「もう帰ってきたんでしょ?いつから?」

  「7月からッス。」

お心遣いまで頂戴して,痛み入ります。
感謝。

裂けそうなお腹(笑)
これは歩かないと危険だ。

大森方面向けて散歩開始。

20150112大田区散歩(その1)

15分ほどでJRの線路に出たので,踏切を越えて,山王通りを超えて神社方面。

20150112大田区散歩(その2)

そびえ立つ階段を上り,熊野神社へお参り。

20150112大田区散歩(その3)

裏から抜けて,住宅街を進む。

20150112大田区散歩(その4)

この辺り,環七から山王の山を登っているので,かなり高い位置。
これは,年寄りにはきつい場所だわな。
ま,ここに住む年寄りは車で移動するから関係ないのかな?

20150112大田区散歩(その5)

厳島神社を発見したので,こちらにもお参り。

20150112大田区散歩(その6)

そこから環七に出ると,思ったより北上できていない。

ヒーヒーと環七を北上。

JR高架をくぐった辺りに「醤道」と云うラーメン屋あり。
昔,「醤屋」っちゅうラーメン屋さんだったよな。

なおも北上して,国道1号を超え,馬込駅の所から脇道へ入る。

   両足首が痛くなってきた。

20150112大田区散歩(その7)

気にせず歩いているうちに,荏原町商店街に出た。
ここにつながってるんだ~

旗の台方面へ向け歩く。
旗の台駅を超えると,一時期,TVで有名になった●●の道に出た。
(キャンタマがヒュゥーンってなる道)

20150112ガタガタロード(その1)

20150112ガタガタロード(その2)

20150112ガタガタロード(その3)

引き続き歩いて,何とか「洗足駅」に到着。
あー,疲れた。

                                       <後篇へ続く>

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3772-11ad195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking