2015年01月09日(金) 1320日目(someday)

2015年01月09日(金) 1320日目(someday) に関する記事です。
今朝の体重  74.5kg

体重はリバウンド。
運動が出来ん状態でのダイエットはきついもんがあるな。

朝の「もういちど,日本」がお遍路さんだったんで,もしや?と思ってたら,今夜の「新日本風土記」「お遍路の旅」やないの。
見なきゃ!

20150109お遍路

食堂では,郷土料理フェアとのことで,何と我が香川県の「しっぽくうどん」が提供。
これを選ばぬわけがない!

「大盛りは通常麺を使います」との張り紙があったので,今日は専用のうどんを用意したみたいね。

     冷凍やけど(笑)

それでも,いつものうどんよりは「らしさ」が出ていたように思う。
普段のうどんが澱粉入りっちゅうのが裏付けられたな。
今日のに較べて,プリプリ感が強いモン。

  朝食 おでん
  昼食 しっぽくうどん,かぼちゃそぼろ餡かけ
  夕食 焼き鳥他


早めに帰宅して,21時からの「新日本風土記」を見る。
お供に,栃木のお酒「鳳凰美田」を抜栓。

20150109鳳凰美田(その1)

20150109鳳凰美田(その2)

20150109鳳凰美田(その3)

美味いな。

20150109刺身

20150109新日本風土記(その2)

20150109新日本風土記(その1)

分かりやすい解説を聴きながら,四国の風景に思いを馳せる。
そんな夜。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3769-bbc80805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking