呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年01月08日(木) 1319日目(too,much)
2015年06月23日 (火) | 編集 |
今朝の体重  74.1kg

今年初のおにやんま
今朝のダシはちゅと濃いめ。
そして,うどんの厚みも増していた。
うん,この組み合わせはエェな。

20150108おにやんま

朝営業で初めて見るニイチャンが手伝いに入ってた。
2名営業は初めて見たわ。

午前中からの業務は滞りなく。

昼はざるそばとサラダ。
ざるそばは,大盛りにしても450kcalだそうな。
お腹も満たされるし,エェことずくめやね。

本日は,仕事に目処が付いたんで,早めに20時退社。

  朝食 おにやんま かけ1.5玉
  昼食 ざるそば,じゃこサラダ
  夕食 八宝菜,チャーハン,焼き鳥,ハムステーキ


フジTVで,プリンス号シージャック事件の再現VTRを見る。
子供の頃は,これと浅間山荘事件の実録フィルムはよぅTVで流れてたな。
久しぶりに,最後の狙撃シーン見たわ。

その後は,録画分の「ナイトスクープ」
誕生日を祝って欲しい青年,ふざけた顔で食べる妻と娘,バカマツタケを探して欲しい少年。

不愉快だった青年の態度がじわじわと面白くなってくるのは不思議。
妻と娘はイマイチだっかな。
バカマツタケ,食べてみたい。

ニュースでは,民主党代表選
細野の腹案である野党連係を暴露する岡田。
慌てて否定する細野。
いいねー,民主党。馬鹿を晒して。

そもそも,民主党自体が野合の産物なのに,それを認めず,他野党との連係を云々って(笑)
元社会党と元民社党と元自民党が一緒くたで上手くいくわけないじゃん。
しかも,最大支持基盤が労働組合って(爆)

   結党から何年経っとるか知らんが,未だにまとまらない(爆)

党内の機嫌をうかがい,支持者の機嫌をうかがいで,そら,政策議論するヒマないわな(笑)
さっさと右と左に分かれればいいのに,支持者の意向を仰ぐもんだから,出来ない。

何かの政策案を立てようとすると,必ず党内で反対されて,まとまらない
右と左で党内ポストを配分してるから,必ず,重要ポストの誰かが党首に異論を唱える。

でも,選挙に落ちたくないから,最大野党でいたいから,なぁなぁでまとまる。
まとまるポイントはひとつだけ「自民党に何でも反対」
ま,日本を敵視する時だけまとまる,中国や韓国と同じ構造やな(笑)

    しばらくは,自民党の天下でしょうな。

民主党の前原一派や長島一派が離党して,維新と合体して,バンバン政策提言すれば,まだ芽もあるだろうけどね。

党内左派の連中なんか,左思想を捨てて,新しい政治の方向性を模索するために社会党捨てたんじゃないの?
絶滅危惧種の社民党を見てほくそ笑んでいるだけなの?

パリの新聞社銃撃。
人を殺すのはよくない。
テロ行為は強く否定する。

発端となった風刺マンガ。
これ,掲載しなきゃダメだったの?
この新聞社は,揶揄したかったのか?事実を伝えたかったのか?何かを正したかったのか?悪のりしたの?


   揶揄したらウケたもんだから,悪ノリしてただけちゃうの?

売るためには,マスコミは何を書いてもいいのか?
批判されれば,すぐ,言論の自由を主張するが。

人が命並みに大事にしているものを揶揄するのは,言論の自由ではないと思う。
例えば,ワシの家族,親,先祖を延々と小馬鹿にされ,抗議したら「言論の自由の敵だ!」とか云われれば,そりゃ,いずれは考えるさ。(銃撃はしないけど)

公での揶揄には代償が伴うことが裏付けられた事件。

履き違えた言論の自由の犠牲になった方々に合掌。
死んでしまっては,主張も何もできない。
気の毒に・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック