呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年01月06日(火) 1317日目(仕事初め)
2015年06月21日 (日) | 編集 |
今朝の体重  未測定

新年初出社だ。

朝ご飯は初はなまる
毎度のかけ中

20150106はなまる

天かすは入れない。
カロリーオフを心掛けるのだ。

既に出社していた数名に新年の挨拶。
後から来る人にも個別に挨拶。

手みやげも始業前に配布。

新年への宿題を残さぬようにしておいたので,慌ただしさはない。
やはり,苦あれば樂ありだ。

昼の食堂メニューに,燕三条ラーメンがあった。
食堂業者さんも営業努力しているんだなぁ。

大きなチャーシューが一枚と大量の刻み玉葱。
背脂は無く,代わりに何か,白いペーストのものがのっていた。
これで,麺が厚くて太くて柔らかければ,もっと“らしさ”は出たと思う。
ご馳走さま。

時間外に少し慌ただしかったが,何とか20時過ぎに退社。

  朝食 はなまる かけ中
  昼食 燕三条ラーメン
  夕食 カレーライス,サラダ,ゼリー寄せ


例年なら,突発の新年会なのだろうが,東日本大震災以降はそんな気は失せてしまった。
しかも,今の職場は突発宴会は皆無。
ワシも,さっさと帰りたい(苦笑)


地元のスーパーに立ち寄るも,購買意欲がわかず。
あばらを痛めていることもあり,どうにも気分が上がってこない。
しかも,「ぶらタモリ 京都編」を見逃してしまった。

HDDに溜まった番組を消化。
「Family History」“モト冬樹”“尾木直樹”を連続視聴。
やはり,いずこの親も自分の苦労を子供には伝えてないことが分かる。

うちも,ここ数年でいろいろと聞くようになった。
膝を突き合わす機会があるか,ないかは大きいな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック