呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年01月05日(月) 1316日目(その41 エピローグ)
2015年06月20日 (土) | 編集 |
今朝の体重  未測定

相変わらずスマホは行方不明。
南足柄SAで休憩になったが,通路にかがむスペースが無いので,自席の下すら探せ
ない。
そもそも室内が真っ暗なのだ。(夜明け前だし,照明は消灯)

東名荏田で数名?下車。
東名向ヶ丘は通過。

   「次は霞ヶ関。到着10分前に室内灯を点けます。」

明るくなれば,見えるものがあるかも!

明るくなってからは,何度も何度も確認した手提げバッグの中を再度目視確認。
やはり無い。


見える範囲で床を見るも,やはり無い。
床に落ちたならば,前後の席程度のエリア内のどこかにあるはず。
心配なのは,拾われて盗られてしまうこと・・・

東京駅に着いたら,手早く床を見てみよう。
それでも無かったら,運転手に伝えよう。

東京駅に到着するとのアナウンスあり。
皆が身支度を始めた時,後ろの席の方が,

   「これ,落ちてましたよ♪」

おお!おお!スマホ,あった!

   「ありがとうございますっ」

お礼を言い,ワシも下車準備。
やはり床に落としていたか。 情けない。
あの時に,しっかり手提げ鞄に入れておけば,こんな心配はせずに済んだ。
海より深く反省。

降車してからも,拾って下さった方に再度御礼。

7時東京駅。
これから,三田二郎の初日営業に向かうには,時間が早すぎる。
電車を乗り継いで,帰宅。
逆向きの電車,そこそこ乗ってました。

自宅は真っ暗。
誰も起きてないのか,留守なのか。
部屋を覗くのもアレなので,片づけ作業を進める。

手提げバッグの中身を整理して,不要なものをどんどん捨てる。
ついでに,財布の中も整理。

キャスターを雑巾で拭き上げてから,自室へ持ってきて,中身の整理。
洗濯物を取り出し,セーターだけはネットに入れ,他は洗濯開始。

貰ってきたハム,ベーコン,焼き豚の塊類は冷蔵庫行き。
手提げ鞄から,パックされた“くち子”が出てきた。
「たん熊」でもろたんかなぁ(←覚えてろよw)

通勤鞄へ戻すもの,本棚へ戻すもの,旅行必需品はまとめて,再度キャスターへ。

平行して,写真をPCへ取り込むべく,デスクトップの電源をON!

    ビーーーーッ!    ビーーーーッ!

PC本体から,断続的なビープ音がっ
あああ,とうとう壊れたのか・・

ワシのPCと言えば,IBM Aptivaシリーズ
OSは,何とMS2000Me(爆)

   骨董品である

少なくとも,15年は稼働しているんだが,とうとう逝ってしまわれたか。
週末に取扱説明書探すか (←まだ,直す気(笑))

せめてHDD内の膨大な写真データをサルベージしたい。
専門業者に持って行って,HDDだけ復元して貰おうかなぁ

洗濯終了
室内干しとベランダ干しの洗濯物を全て取り込み,畳んで重ねてから,ワシの洗濯物を全て干す。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック