呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年01月04日(日) 1315日目(その39 うつのみ屋)
2015年06月19日 (金) | 編集 |
ちうことで,なおも店を物色。
40分ほど彷徨い,「もうアカン!,新梅田食道街行くか?」とHEP下を歩いていたその時。

    ここなら一人でも行けそう!と云う店,発見!

一旦通り過ぎたんやけど,戻って潜入したのがこちら。

    うつのみ屋

梅田で遊んだことのある方なら,必ず前を一度は通ったことがあると思われ。
はす向かいのワンコインオムライス屋さん,人気でしたし。

車の入りづらい通り沿いに数件並んだ店の一軒。
ウリは,串カツとおでん
こういう店は値段も手頃やろ(←ココ大事)

   「お一人さん,こちらどーぞ。」

気のえぇニイチャンが示す席へ着く。
厨房を囲むようにコの時のカウンター。

ワシの目の前には美味そうなおでんがグツグツと。

   「飲みモン,何しましょ?」

   「酎ハイ,レモンな。」

出てくるまでの間にアテを決める。

   「砂ずりとスタミナ。」

しばらくして,砂ずり出てきた。

   「砂ずりは塩で食べて下さい。」

は?塩?
塩の瓶無いやんけ。

と,あきらかに落ち着きを無くしたワシを見たニイチャン。

   「塩。そちらの・・・」

   「あっ!この黒い瓶か!白いもん見えへんから,分からんかったよ。」

20150104うつのみ屋(その1)

美味いのぅ。

   「ドテ,頂戴。」

スタミナとドテは同時に出てきた。

20150104うつのみ屋(その2)

ドテを揚げるとどうなるかって,美味しくなります!
美味いやんか,これ。

あまりにも,おでんが美味そうなんで注文。

焼き豆腐,大根

20150104うつのみ屋(その3)

玉子,牛すじ

20150104うつのみ屋(その5)

驚いたんは,メニューにはんぺんがあったこと
いつから解禁されたんや(笑)

  でも,ちくわぶは無かった。まだご禁制なんやなw

後から来た,年長さんぐらいのお嬢と両親,爺婆の5人連れ。
お嬢が,食べたいものを乱発したおかげで,めっちゃ揚げモンからおでんまで並んでた。
やっぱり,孫には甘いんやのぅ。w

この店のBGM,古い歌謡曲やPOPS。
鈴木雅之の『今日も渋谷で五っ時っ』とか、工藤静香とか、レトロ歌謡連発

自分がおる今が,いつの時代か分からんようになるわ。
若いお客さんやか,何?この曲?となるんやろな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック