fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2012年8月28日(火)  535日目(徒労感)

今朝の体重 70.4kg

朝からバタバタ。
あれやったり、これやったり。
手が足りないとはまさにこの事。

でも、ワシの場合、手が足りてても人に指示するより自分でやるタイプなんで、足りてたとしても同じこっちゃ。w

お昼は食べたけど、書類が間に合いかねた。
食べなきゃ良かったよ(苦笑)

苦しい時ほど、人を頼ってはイカンと云う教訓が身に染みる真夏であるなぁw

会議は大爆発。
●●が揃って何やってんだか。
もうちっと頭を使え、本音で喋れ、もっと先を読んで発言しろ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  棒々鶏冷やし中華
 夕食  バンケット、魚河岸


しかし、疲れた。
1人で何役もこなしたからな。準備も大変だった。
でも、普通の会社はこんなの当たり前

2次会は別の職場の先輩が労ってくれた。

20120828魚河岸寿司(その1)

20120828魚河岸寿司(その2)

桜海老と生シラスの盛り合わせ
これでもかと云う山盛りで¥780(安っ)

20120828魚河岸寿司(その3)

20120828魚河岸寿司(その4)

20120828魚河岸寿司(その6)

ハイボール飲みながら、寿司を少しだけ摘む。
美味いなー、美味い。

20120828魚河岸寿司(その5)

駅へ到着すると、後1分で電車が出るところ。
走って向かうも間に合わず。
しばらく待って、次の在来線で新幹線の駅へ向かう。

   (数分後)

   何故、元の駅に戻っているのか!?(爆)

どうやら、眠って次の駅で折り返したようだ。

もう一度、次の在来線で駅へ向かう。
今度はちゃんと降りられました(初めてのお使いか?w)

終電一本前の新幹線に乗れました(ホッ)。
スーパーで烏龍茶2リットルを2本購入して帰宅。

帰りながら思ったこと。

「逆境の時ほど知恵が出る」なんて云う言葉はだね。

いや、嘘と云うか、結局は「成功者のみが言える言葉」ってこと。
結果として成功しているから、振り返れるんだもん。

「ノリにノってる時ほど、イイ知恵が出る」って方がまだ理解できる気がする。

逆境の時、打つ手打つ手が失敗して、結局沈んだままの経営者が山ほどいそうだ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/2711-5b492f7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん