fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2012年8月04日(土)  511日目(有名人現る)

今朝の体重 71.4kg

朝5時くらいに起床。
ずーっとTVでオリンピック観戦。

7時半を過ぎたんで、朝礼へ出発。
8時過ぎ到着。
表の行列は角手前ぐらい。
暑いからねー。

20120805ラーメン二郎三田本店(その1)

すでに助手クン達は賄い食事中で、Sさん、Uさん、Jちゃんが談笑中。
今朝のオヤジの講義は「H商店」

  「有名らしいぞー。1番が●●●だろー。2番目が●●●、
   そんで3番目が●●●●らしいからなー。イーーッヒッヒッヒ♪」


  「本当?いやー、もうアレだね。二郎じゃなくて、H商店だねー。」

  「そう、H商店。Hさん、やるねー!イーーッヒッヒ。」

  「と云うことは、H商店で修業した店が、関東へ上陸!ってのもあるね」

  「出た!●●●●行為っ!(爆)」

  「もう慣れてるからよー。イーッヒッヒー♪」

オヤジ、笑いながらご満悦。
そして、ワシは高松や大阪への二郎進出の足掛かり役を虎視眈々と(爆)

  「●●●●は夏休み取れるんかよ?」

  「昨日まで一週間休んでたよ。そんで、大阪と京都見てきたけど凄いね。
   一切、節電してないね。」


  「あ、そー。まー、そんなもんだろーな。イーッヒッヒ。」

小ラーメン野菜ニンニク

20120805ラーメン二郎三田本店(その2)

20120805ラーメン二郎三田本店(その3)

20120805ラーメン二郎三田本店(その4)

Sさんが「オヤジ、麺少なめ目ね!」と言ったにもかかわらず、「悪ぃー、残していいから。」とフルボリュームで提供したオヤジさん(笑)

Sさん、頑張って!

3週間ぶりのオヤジの二郎だー。

20120805ラーメン二郎三田本店(その5)

念入りに写真撮影(笑)

20120805ラーメン二郎三田本店(その6)

20120805ラーメン二郎三田本店(その7)

20120805ラーメン二郎三田本店(その8)

OBしないよう、野菜をどけてから玉子をシュート♪

20120805ラーメン二郎三田本店(その9)

20120805ラーメン二郎三田本店(その10)

うはは、美味いねー。

20120805ラーメン二郎三田本店(その11)

最後に丼の底に巨神兵が潜んでいたので、風の谷のウーシカへ転送しました(爆)
ごちそうさま。

来週11日は盆休み前の最終営業日にして、Jちゃんの卒業日。
何はともあれ、はせ参じねばならんね。

今日から家族サービスに努めるSさんをお見送りし、駅までウーシカとライダーとお散歩。

さぁ、食ったら泳ぐぞ!

   4000m×1本
   1000m×2本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5300m
   8月の総泳距離     5.3km
  H24総泳距離    284.0km
 H15/5~総泳距離 4727.0km
  今朝の体重       71.4kg
  プール後の体重     71.2kg


7月14日に腰をやらかして依頼、3週間ぶりのプールとなった。
正直、腰は大丈夫と踏んでいたけど、帰宅以降どうなるかが問題なんだよな。
とにかくペースを上げないように泳ぎました。

20120805小学校跡(その1)

20120805小学校跡(その3)

20120805小学校跡(その2)

田町→図書館経由で品川。
幸い、腰に違和感はない。
帰宅して、PCでブログ更新と日記下書き。
一人でエアコンは勿体ないので、扇風機。

上の子は嫁実家。
嫁さんと下の子は、お台場合衆国のコンサート(キャリーパミュパミュ♪w)へ行ってしまったので、小人閑居して不善を為す(爆)。

昼間はオリンピックがないからTVがつまらんな。
ちうことで
「平清盛」を見てみたり。

   ARATA扮する、崇徳上皇が島流し先の讃岐の国で呪詛りまくり(笑)

あの描写は既に「本当にあった怖い話し」を超越してますな。
しかし、島流し先に選定された讃岐の国ってばよ(爆)。

夕飯は、昨日京都伊勢丹で買ってきたお惣菜「鱧天南蛮餡かけ」「出し巻き玉子」

20120805鱧

20120805だし巻き玉子

素晴らしいお味。
東京のデパートで見かけたことないもんな、鱧の惣菜。
関西が羨ましい。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  鱧天南蛮餡かけ、だし巻き玉子


男子サッカー、エジプト相手によく頑張った。
勝ち方としてはパーフェクト。
なでしこと合わせて、世界のサッカーの戦い方、戦術を変える可能性もあるんじゃないか?

オリンピックの季節が来るたびに思うが、既存の番組を見る気が全く起きない。
でも、「バカソウル」は見ました(爆)。
後、謎のアイドルUFI(ウーフィ)も。

    どう見てもモモクロなんですが(苦笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/2682-50add566

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん