fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2012年7月03日(火)  479日目(おかえり)

今朝の体重 69.8kg

お出掛けケータイが本当に出掛けてしまった。
電話してみると呼び出しているので、生存していることは間違いない。

新幹線で弄っていた記憶があるので、新幹線もしくは東京駅構内に置き忘れたに相違ない。

まずはJR東日本。

   「どちらにお忘れでしょうか?心当たりは?」

   「はい、20:23三島発のこだまの車内に・・・」

   「あ、新幹線はJR東海さんの管轄になります。お電話番号申し上げますの
    で、そちらでお尋ねになって下さい。ガイダンス番号は2です。」


東京駅発着でもJR東海なんだー。
ちうことで、JR東海へ電話。

   「んー、お探しのケータイのお届けはございませんでした。ただ、昨日の
    東京駅の分の情報はまだ届いておりませんので、お昼過ぎに掛けてみて
    ください。」


一応、駅構内かも知れないと思い、JR東日本へ再度お電話。

   「東京駅構内で、お探しのようなケータイのお届けはございませんねー。
    女子トイレでシルバーのとピンクの2つはあるんですが。」


午後に掛け直す。

   「該当すると思われます、ケータイのお届けがございます。ただ、場所が
    東京駅ではございません。」


   「え、どちらですか?」

   「はい、三島駅です。」

   「ありゃー。」

どういうことだ?
新幹線の中でイヂっていた記憶が正しければ、新幹線の中に忘れられたまま折り返したのか?
それとも、三島駅でいきなり落としていたのか?

ま、どっちでもいいや、居場所が掴めたんだから。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やし中華棒々鶏風
 夕食  焼き肉、がんも、サンドウィッチ、ローストポーク、海藻サラダ


三島駅で無事ケータイを受領。
駅員の方々に厚く御礼を申し上げる。
こんな手間を無料でやってくれたんだもの。

帰宅して、「逃走中」を見ながら夕食。
その後は、NHKのドキュメント「72時間」
有る場所に72時間留まり、そこを行き交う人間模様を見つめる番組。

BGMも司会もコメンテータもいないのが心地よい。
視聴者自らがその場所にいるかのような視点。

今夜は「東北道 あだたらサービスエリア」
東北道ゆえ、地震と津波、そして原子力発電所事故に関係する人がほとんど。

大会へ遠征して優勝し、帰宅中の学生チーム。
定年後、「半年は帰らないから」と家族に宣言し、被災地ボランティアに乗り込む男性
20年ぶりに帰国し、青森へ帰る男性が「美味い、美味いなぁ。」と言いながら食べるカレーうどんが、これまた実にうまそうなんだよ。

「去年は水ばかり売れたんだ」とおっしゃる自販機の商品入れ替え作業中の男性。
「でも、今年は上向きになってきたかな。」

東北へ行こう。
東北へ行こう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/2649-dfeff98c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん