fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

03/24(土)  379日目(著作権W侵害w)

今朝の体重 70.4kg

起きると7時半。
朝礼参加は見合わせである。

BBQも中止、朝礼参加も中止、その上、溜まった仕事に決着をつけるべく出社すると云う、気分的には雪隠詰め状態。

でも、仕事があるのは幸せなこと。

被災者の方々の中には、仕事もなく、ただ日々を過ごすだけと云う方も少なくない。
思いを背負って、仕事をする!

10時半頃から根詰めてやってて気付いたら14時。

慌ててランチへ出掛ける。
「山正」は先週食べたんで、今日は二郎パクリ系に行こうと考えていた。
でもさ、14時だと終わってるかも・・・と向かったら、やってました!

   麺湯一(めんたんぴん)

4回目の訪問。
来るたびにメニューが増えている。

20120324麺湯一(その1)

20120324麺湯一(その2)

20120324麺湯一(その3)

20120324麺湯一(その4)

20120324麺湯一(その5)

二郎どころか

  イチロー  三郎  

他にも

  富士郎   辛二郎

もう、やりたい放題である(爆)

20120324麺湯一(その12)

20120324麺湯一(その13)

と言うか、本物の二郎を食べたことのある人がこの辺りにいるとは思えない。
そんな場所で「二郎」を切り口に集客しようと云うところに、どういう算段が有ったのか気になるところだ(笑)。

店長自ら注文を取りに上がって来た(厨房が1F、客席2Fと云う造り)。
しばし悩んで頼んだのは、「大二郎」(爆)。

多分、子連れ狼の「大五郎」にも掛けているネーミング。

メニューによると、ノーマルが二郎、豚入りが豚二郎
大盛りが大二郎、大盛り豚入りが大豚二郎

前回、大豚二郎の野菜ましましニンニクカラメ唐辛子にしたら、最後の方、悶絶した記憶がある。
ちうことで、大二郎野菜ニンニク唐辛子¥800+崩しぶた¥150でお願いする。

ちなみに、この店のロース肉は絶品の歯応え。
逆にバラロール豚は脂がむつごいの一言。

大二郎野菜ニンニク唐辛子崩し豚

20120324麺湯一(その6)

20120324麺湯一(その7)

20120324麺湯一(その8)

いやー、大将、腕を上げよるなぁ。

20120324麺湯一(その9)

スープはまだ、二郎には程遠いけど、麺は随分エェ感じになって来た。

20120324麺湯一(その10)

20120324麺湯一(その11)

美味いッス。

20120324沼津(その1)

20120324沼津(その2)

20120324沼津(その3)

 朝食  肉うどん
 昼食  大二郎、ほぐし豚@麺湯一
 夕食  忘却


夕方の16時に退社。

泳げるかな?と目論んでいたが、品川到着が17時過ぎ。
これから泳いでたら、帰宅が20時になっちゃう。
ヤメヤメ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/2535-73120a0b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん