fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

11/05(土)  239日目 (仁志)

今朝の体重  69.4kg

早々に起床。
8時過ぎに二郎三田本店到着。

20111105ラーメン二郎三田本店(その1)

今朝の朝礼を某大某部OBとワシの2名。
話題は某部の話に終始(ゆえに、ワシはだんまり)。

細かいことは差し障りがあるといけないので書けないないが、銀座に出来たある店の話だった。
今度「べろ」に行く時に、場所を確認しようっと。

しかし、某大は景気が良い。
OB対象の会員制倶楽部がいろんなところにあるのだが、某ホテルに存在するのなんか、年間会費聞いて目が飛び出ましたよ。
やはり富裕層が多いんだなぁと云う印象。

助手はKクンとJちゃんの2名。
少し寂しい気もするけど、これがノーマルっちゃノーマルな人数なんだよな。

ただのラーメン(気持ち豚、野菜、ニンニク)

20111105ラーメン二郎三田本店(その2)

20111105ラーメン二郎三田本店(その3)

OBと一緒に作られると心なしか麺多めになる(苦笑)。

豚が見るからに脂がトロトロ

20111105ラーメン二郎三田本店(その4)

20111105ラーメン二郎三田本店(その5)

玉子をシューット!

20111105ラーメン二郎三田本店(その6)

20111105ラーメン二郎三田本店(その7)

麺はややカタメの茹で上がり。

20111105ラーメン二郎三田本店(その8)

美味いっ!

20111105ラーメン二郎三田本店(その9)

本日も満足。
ってか、段々と某部OB情報に詳しくなってきたかも(笑)。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

       5000m×1本
        500m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    5600m
  11月の総泳距離     5.6km
  H23総泳距離    333.5km
 H15/5~総泳距離 4368.6km
  今朝の体重       69.4kg
  プール後の体重     69.2kg


実は10月19日以来、17日ぶりの水泳。
こんなに間が空いたのも、偏にワシ自身のサボリに他ならない。

サボっても誰にも迷惑は掛からない。
しかし、掛からないからと云ってサボっているのは、自分を甘やかしているだけ。
まさに、自制心の欠如。


中年になると、自分を叱咤激励してくれる人も少なくなるし、他人の叱咤激励なんざ受けたくもない。
自らを律し、あるべき姿になるべく頑張らねば。

20111105合鴨(その1)

20111105合鴨(その2)

20111105合鴨(その3)

次は散髪。
幸い空いていたので10分ほどの待ちで済んだ。

頭頂部が薄くなっているので、切る方も大変だわな。
お手数お掛け致します。

刈り上げ一歩手前までサイドとバックを刈ってもらったんだが、一気に根元の白髪が目立つようになった。

次は出来上がったスーツの引き取りだ。
桜田通りを新橋へ向かう。

東京タワーを見上げながら、増上寺裏を新橋へ。

20111105東京タワー(その1)

20111105東京タワー(その2)

20111105東京タワー(その3)

愛宕山を抜け、“蕎麦界の二郎”の異名を取る「港屋」を通過。

20111105港や

あ、やってないわ。
土曜日が定休日なのか、臨時休業かは謎。
張り紙がないところを見ると、定休日かな。
入口のところでお洒落な初老夫婦が、中を覗いてました。

すぐ近所の「ラーメン二郎新橋店」を通過。

20111105ラーメン二郎新橋店

表に2名、中のシートに数名の待ちってところかな。

そういや、今朝の三田二郎で、某部OBが

  「なんだよ、オヤジ、新橋にも店が出来たんかよ~。」

と云うと、

  「まぁ、いろいろあんだよ~。」

と返してたわね。w

目的のティラーに到着。
仕上がったスーツを試着。
気持ちウエストがキツイ。

   この3週間で2kg太ったもんな

その2kgがほぼ腹回りに集中しとるから(笑)。
誕生日までに体型を戻すんだっ!。

20111105スーツお仕立て

“瀬戸内旬彩館”へ立ち寄って、日の出製麺所の生うどんをゲット。
こないだの石丸のにはマイッタからのぅ。
本日は金比羅参道で活躍中の「狸屋」さんがイベント出店しとりました。

14時半過ぎ帰宅。
髪を染めつつ、風呂の排水溝清掃。

15時過ぎからBSプレミアムで「松本人志特集」を見る。
やはり、ごっつええ感じとひとりごっつはオモロイな。

ビジュアルバムは懲りすぎかなぁ。
「システムキッチン」は長すぎやろ。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  鳥うまから焼き、塩ネギ焼き
 夕食  小松菜豚鍋、チャプチェ他


23時半からの「MHK」
始まったと同時に寝てしもた。
アカンやん(爆)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/2387-d4d497ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん