fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

06/06(月)  87日目 (現場との温度差)

今朝の体重  69.6kg

本日は9時過ぎに品川駅に居ればいいので、朝はゆっくり。
久しぶりにめざましの占いやら、ワイドショーのオープニングやら見た。
あ、途中から「おひさま」見たけど。w

福島、少し現場が動き出した感がある。
で、次の問題は作業に当たる方々の被曝の話し。
現場にしてみれば、そんなのは最初から分かっていること。
今頃、マスコミはワーワー騒ぐけど、多分現場における当初の混乱ぶりを見ることができたならば、容易に想像がつくはず。

不思議なのは、原子力の非常用発電の設置箇所を「想定できたはず」と追求するも、大川小学校の対津波マニュアルが存在すらせず、児童の9割もが死亡したことについては罵るマスコミが居ないこと。

安全、安心の切り口で一律に報道するんじゃなく、大衆支持が得られる叩き先をかぎ分けてるんだろうな。

親たちも「これからの」放射線には興味有るけど、「過去の」津波には関心無しか。
だから、自分の子供の避難には熱心でも、津波で死んだヨソの子には興味すら示さない親が多いんだろう。

東京に同様の津波が来たら、足立区あたりまでの荒川沿いゼロメートル地帯は全滅するのは自明の理。
だって、川面より高い家なんて、一部のマンションだけ。
土手の遙か下方に家が建ってるもん(見ると、驚くよ)。
スーパー堤防事業も民主党の枝野と蓮方に仕分けされちゃったから、防ぐ手立ては無くなってしまった。
どーするんだろ。


 朝食  カップラーメン
 昼食  冷やし山菜うどん
 夕食  うずらフライ、鱸クリーム煮、サラダ、いさきの子、かに玉


今日も帰りは新幹線呑み。

0606新幹線呑み

くつろぎの時間。
そんで、途中から眠る。w

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/2229-3bf8391e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん