呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
03/30(水) 20日目 (功名心)
2011年03月30日 (水) | 編集 |
今朝の体重   71.2kg

4時に一旦目が覚めるも二度寝。
5時55分起床。
目覚ましより早く目覚めるようになった。

着替えながらTVで情報収集するのは以前からの習慣。
通勤途上、twitterで情報収集するのは新しい習慣。

上杉某は、相変わらず「自分が東電の嘘を暴いた」等、自分賛美の内容が多い。
実際そうだとしても、わざわざ云わないもんじゃないのか。
日本人の奥ゆかしさの欠片も無い下品さを感じる。

まぁ、こんな新橋でのぬるい新聞記者の陣取り合戦見ててもしょうがない印象。
こちらは現地で何が起こっているのか、何が進捗しているのかを知りたい。
新橋でやりあってても、現地には無関係だわな。
せめて現地の足を引っ張らないで欲しい。


上杉某の主張で笑ったのが、マスコミは東電がスポンサーだから何も報道できない。NHKもできないとの論理。

   NHKって民間企業がスポンサーになれるんだっけ?

お昼は弁当。
冷えたカレーを食べるのは少々つらい。
でも、被災して避難してる方々にとっては、これが毎日
冷たいカレーを通して、被災地に思いを馳せる。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  弁当
 夕食  舌平目ムニエル、軟骨唐揚げ、フライドポテト、レタス


昨日と同じ新幹線で帰京。
21時半過ぎに帰宅。

途中立ち寄ったスーパー、がら空きの棚があるわけではないが、半分も埋まってない棚があったりする。
物資の不足を実感する。
でも、牛乳も水もヨーグルトも品切れになっているわけじゃない。
皆が、必要なモノを必要なだけ買うように落ち着いてきた証拠なのかも知れない。

ニュース見ながら、食事。
高松から送ってきたらしいゲタ。
それをムニエルにしたら、名前が舌平目に変身するから不思議ね。
かつて見たことがないほど、丸々と太った舌平目、めちゃめちゃ美味しゅうございました。

23時45分からBS-Hiで「映画版 ハゲタカ」を見る。
ワシの出番、先やなー。1時半過ぎやなー。
とか、思って眺めてると、フッと気絶。

    起きると、1時46分

刺された劉からの留守番電話を鷲津が聞き直しているシーンでした。
ワシの出演シーン、終わってました

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック