呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
03/16(水)  6日目(夢ならば)
2011年03月16日 (水) | 編集 |
今朝の体重   72.4kg

昨夜の館内放送が再び。
6時20分から計画停電に入るので、その30分前にELVを停めるとのこと。
そのアナウンスで目覚めた。
10分で身支度を終え、5時42分出発。
同じ考え(歩いて降りるのはヤだ)なんだろうか、こんな時間なのにELVで3人乗り合わせ。

5時51分の横須賀線で6時チョイ過ぎに品川到着。
こだまの始発が6時40分なので、少し休憩。
いろんな考えが頭を過ぎる。
でも、目の前のやるべきことに集中すべき!と整理をつける。

こだまの始発は新横浜で満席(!)
乗り替え駅に到着すると、在来線が動いているような雰囲気。
しかし、アナウンスも何もないので、次がいつ来るのか分からない。
他の社員と連れ立ってタクシーで出社。

今日も1日はあっちゅう間。
照明が全て消えて居るため、執務環境は良くないけど、昔はこれくらいの暗さだったのかもな。

夕方に飛び込みの仕事。
何かをやることで少しでも役に立つかもと思えれば嬉しい。
縄張りとかセクションとかの垣根を越えて、やれることをそれぞれが手を尽くす。
そうすることで、道が開けるはず。

帰りの在来線、1時間に1~2本とは云え、動いていたのは有り難い。
昨日バスで1時間掛かった道のりがたったの5分。
JR東海さん、動かしてくれてありがとう。

 朝食  サンドウィッチ
 昼食  弁当
 夕食  おでん、鰤刺身


20時半帰宅。
家族が見ていた「はねるのとびら」を途中から見る。
バラエティ番組を見るのは久しぶりだ。

その後、嫁はんのリクエストで「相棒8」をBS朝日で。

平和って良いな。今となっては夢みたいだけど・・・

明日は少しでも事態が好転しますように。
と願いつつ、牢名主ベッド(主不在)の足下で眠るのであった・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック