呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
03/08(火)  2次会は100km移動して   【懇親会・べろ】
2011年03月08日 (火) | 編集 |
今朝の体重   72.2kg

お昼ご飯は一見キワモノに見えるトマトラーメン
こういうのを社員食堂で出すチャレンジ精神に敬意を表しつつ注文。

食べての感想。
いやー、素晴らしい。
ペスカトーレよりはるかに濃度は高いスープが美味しいことと云ったら!
麺は普通の丸ストレート。

    これじゃパスタやがな(笑)

となると、やっぱり中華麺よりもムッチリとしたパスタの方が合うなー。
具に海鮮系があると嬉しいな。

    それだと、ペスカトーレやがな(笑)

いずれにせよ、汁を飛ばさんように食べるのに細心の注意を払いました。

13時15分の電車に乗る前に、メールを一通出したく、その内容を説明。
ちゅとした部分が引っ掛かる。

    TIME UP・・・

こないだの日曜に引き続き、駅までダッシュ。
電車に飛び乗って一息。

そこからは同じ会議に出る人達と雑談しながら移動。
知らない街をゆるゆる歩くのはストレスフリーで気分がエェなぁ。

発表会はなかなか良かった。
プレゼン力はさておき、それで内容の質が損なわれるものではない。

終了後は食堂で会費制の懇親会。
若い連中(24歳と26歳!)を前にオッチャン2名で

  「いいなー新婚はよー。でも今になーーー(以下、略)」

夢を壊すジジイ達(笑)
山あり谷ありと思うけど、どうかお幸せに

ワシには、もう谷はあっても、山はありません。
いや、むしろ致命傷に至る落とし穴があるかもね。


    それは 墓穴

宴会終了間際、上の方々がいろいろと声を掛けてくれた。

  「大丈夫?慣れた?」

  「少しは、▲▲さんは変わった?」

  「さぬちゃん、一緒に働きたかったなー。寂しいな。」

いやー、ワシの苦労を見ていてくれる人がちゃんといるんだな、と。
今の職場はつらいけど、仕事はさておき、会社に、いや、職場に来たくないけど、何か救われた気がする。
そういや、ワシの上司を褒める人、聞いたことがない

 朝食  おにぎり2個
 昼食  トマトラーメン
 夕食  懇親会、べろ


こんな素敵な気持ちになったのは久しぶりじゃ。
となると、あそこへ行かねばならぬ、

三島広小路駅(その2)

駅まで速攻で戻り、新幹線、横須賀線乗り継いで新橋。
べろべろでべろ突入。w

入店すると、ヘッドホンおじさんとそのお連れさんが
上機嫌のワシは、いきなり2曲♪

    楽しー

こんなに気持ちがエェ夜は久しぶりや。

べろ(その1)

ヘッドホンおじさんチームと合流w

べろ(その2)

その後は、いろいろあったけど、定刻の23時で終了。
いや、23時半近かった気もするな。

べろ(その3)

べろ(その4)

べろ(その5)

介護されながら、ヨチヨチ帰る。
銀座線車内で立ったまま寝ていたとの証言もあるが、まぁ、ご愛敬♪



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

トマトラーメン?
と思った方は拍手。

  ↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック