呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
03/06(日) ゴージャス 【某ホテル・某居酒屋】
2011年03月06日 (日) | 編集 |
今朝の体重   未測定

6時前に目が覚める。
湯船に浸かってから、7時過ぎチェックルアウトして、出社。
カップラーメン食ってから、仕事の仕上げ。
8時半に交替の人が来たんで、引き継いでから会社を飛び出す。

富士山の風景

通常、駅まで徒歩5分の道のりなんだが、次の新幹線への乗り継ぎ列車の出発時間まで、もう3分しかない。
走る!走る!
会社から駅までの400m位を走っただけで、膝がゲラゲラ、息ハァハァ。こらいかん。
ワシ、3km走れるようになるのか? (←とあるプロジェクト関係♪)

間に合いました。
電車が三島駅に到着。
ここでも乗り換えが5分しかないがな。
静岡は、中年に厳しい地域じゃのぅ(笑)

新幹線で一息つく。
9時半過ぎには品川に到着するから、泳ぐ時間を確保できたな。
今日はもう何か泳ぐ気マソマソなんじゃ。
アドレナリンだか、ドーパミンだか、脳内革命状態なんじゃ。

でも、第一日曜日の港区スポーツセンターは区民無料公開デーゆえ、ワシは門前払い。
ちうことで、携帯で品川近辺での公共プールを探す。
一旦帰宅する時間は無いぞ~

西大井駅から徒歩7分の「伊藤学園屋内プール」にロックオン!
さぁ、食ってないけど泳ぐっ!

       1400m×1本
       プール全体休憩
       3600m×1本
       プール全体休憩
         50m×2本

   本日の合計距離    5100m
   3月の総泳距離     5.1km
  H23総泳距離    106.3km
 H15/5~総泳距離 4141.2km
  今朝の体重       未測定
  プール後の体重     未測定


到着し、プールがある5Fへ上がる。
係員のオバチャンがお出迎え。
スリッパに履き替えてなかったこと(土足のままで上がってきたこと)で、初心者であることがバレる(スンマセン)。

  「こちらの施設は初めてですか。」

  「あ、はい。」

  「年齢は30歳台ですか?」

    え・・・? 何ですと?

  オカーーーサン、エェこと言うやないの!
  ワシ、老けて見られることはあっても若く見られたこと無いから、
  こんな嬉しい言葉を投げかけられて、もう有頂天(爆)


とは言え、嘘はつけん。

  「いえ、28歳です。」

ちうのは冗談で、「いえ、40歳台です。」と修正申告。

着替えてプールに入ると、可愛いオネエチャンが、

  「こちら、初めてですか? 緊張しないで体の力を抜いてね♪」

じゃなくて、丁寧にプールのシステムを教えてくれました。
なるほど、さっき年齢を聞かれたのは、プール内の係員に引き継ぐためか

さて。
この伊藤学園プールは学校の5Fにあって、陽がサンサンと降り注ぎ、非情に気持ちがよい。
休憩時間は変則的だけど、2時間50分ぐらいの1クールの間に2回、5分間の休憩が入る。
片道一方通行を行ったり来たりっちゅう、あんま好きくないシステムだけど、しょうがない。
それよりも驚いたのが、壁がステンレスなのよ。
斜めに蹴ると、思いっきりツル~ンとなる。
真っ直ぐ壁を蹴る練習になりますな、こりゃ。

着替えて表へ出ると12時10分。
西大井駅まで戻り、12時23分の電車に乗り、新橋着いたのが12時35分。
セミナー開始が13時やから・・・

   昼飯食う時間無いやん

嘆くよりも、「こりゃ痩せちゃうねー♪」と思うところが、今日は気分がポジティブな証拠。

某ホテルで13時~17時過ぎまでセミナー
歴史あるこのホテル、そんじょそこいらの新参者では太刀打ちが出来ない理由が分かったよ。

   「生まれた時からブランド」

格好イイねーーー!

自由時間に館内見学してたんだけど、イイものを見つけてしもたよ。

IMPERIAL・LOUNGE「AQUA」(どこのホテルか、丸わかりやなw)で、平日17時~19時の間、予約のお客さまに限り

    2000円で飲み放題(!)

これは行くやろー。
って、静岡勤務が行くためには会社を休むしかないがな。w

ホテルのロビー

 朝食  カップラーメン
 昼食  サンドウィッチ
 夕食  炉端居酒屋


セミナーの振り返りで、有楽町の炉端居酒屋。

ほうれん草のチーズ和え、牡蠣のクリーム煮、里芋のとろろがけ等々をつまみながら、グイグイ飲む。
お酒は瓶ビールと日本酒と梅酒とワインしかない、硬派な店。

最後に“いとより”の唐揚げ甘酢餡かけが出てきた。
これが、美味いの何の。

居酒屋(いとより)

銘酒「樽平」の燗をグイグイ。
3回お代わりしたから、四合呑んだか。
19時半に解散。健全やな。

帰宅して、杏里の古いベストアルバムを聴く。
何年ぶりだろうか。

「オリビアを聴きながら」を聴くと、中学生時代の恋を思い出す。
「砂浜」を聴くと、大学生時代の色々(笑)を思い出す。

    1時まで寝つけませんでした。w

明日から会社かー。
今日学んだことを生かして、頑張るべー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

そこ、●国ホテルやんけ!
と思った方は拍手。

  ↓


コメント
この記事へのコメント
そんな状態だったですか。

行けなかったねぇ、飲み放題。
2011/05/10(火) 22:14:06 | URL | ムヒョー♪ #-[ 編集]
またやってくれるでしょう。それまでに色々片付いてるといいな。気持ちをどうやって維持しようかねぇ…
2011/05/11(水) 19:45:34 | URL | 讃岐っ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック