呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
03/04(金)  適応力
2011年03月04日 (金) | 編集 |
今朝の体重   73.4kg

朝からまたお小言。
何で調整できてないんだって云われても、昨日はアンタとずーっと一緒に会議出て、終了後すぐに懇親会やったやんけ! いつ調整する時間があったんやねん!と思わず出かかったが、もぅいいのだ。

    気にしなーーーい

元々、ワシの仕事への向き合い方

    「仕事自体を楽しみとする。」

っちゅうスタイル。
でも、今の職場は“あら探し”ばっかで、“褒めることは不要”っちゅう人が長の場所
これでは、仕事はおもしろくなるわけないよ。

まぁ、昔のワシなら、そういう雰囲気を正そうと頑張るところだけどさ。
それはもうあきらめたのよ(爆)
今の職場ではもういいのだ。(←「らしくない」とか言わないの♪)

いまや、仕事以外に楽しみを見出そうとしてるしな。w

勿論、仕事はやりますよ、淡々と。
小言なんか、右から左に流せばエェねん。

やっとこさ、聞き流せるくらいに慣れてきたしな。
おかげで抜け毛も止まった気がするし、仕事の夢を見ることも無くなった。

     あー、そーですかー(棒読み)

の境地に到ったワシ。
開眼(悟り)まで半年以上掛かってしもたw
凄いぞ、ワシの適応力(爆)

あー、早く異動したいなー。(←完全に逃げの姿勢w)

本日は18時過ぎに退社。
金曜日だけあって、上りの新幹線は三島ですでに満席ですわ。
それだけ、単身赴任者が多いんだな。

今週は3回も外呑みだったんで、自重してまっすぐ帰宅しますた。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  チンサラダ、唐揚げ他
 夕食  ほうれん草鍋、鶏レバー、焼き肉、ポテトサラダ


さて。
ワシが知らん間に、21~22時は家族の勉強タイム@リビングになってまして。

   「SP観ていい?」

   「TV? 何云ってくれちゃってんの?」

これでは“SP”見られへんがんな。

上の子は中学英語のおさらい
ポンピロポンピンスキーは宿題
嫁は漢字検定の勉強


テレビを観られないワシはどうすりゃいいのか。
仕方なく、キッチンカウンターで立ち呑み。
切ないのぅ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

部下が上司を見切るときってあるよな
と思った方は拍手。

  ↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック