呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
05/06(火)   GW帰省3日目(その15)  【川福 マリタイムプラザ店】
2008年05月06日 (火) | 編集 |
家族と合流して、サンポートへ移動。
高松駅ビルのうどん屋「艶艶」はなんべんも行ったけど、オツマミの種類が少ない。
で、他の店云うたら、「そじ坊」「新宿 豚カツ さぼてん」やもん。

     どっちも東京にあるやんけ。(泣)

ちうことで、サンポートにしたわけよ。

で、子供は2人ともうどんが大好き。
ほんだら、こっち行くか。
表のショーケースによっけオツマミメニューもあったしな。

   川福サンポート店

店ん中、結構広いが。
着席したら注文じゃ。
  
  「ざるうどん!」

  「ざるうどん、大盛り!」

  「ほろ酔いセット!」

ひとつ仲間はずれがおるけど、気にするな。w

ほろ酔いセット

川福マリタイム(晩酌セット)

川福マリタイム(蛍烏賊)

川福マリタイム(しょうゆ豆)

川福マリタイム(もずくとプチトマト)

川福マリタイム(お刺身)

川福マリタイム(お刺身アップ)

昼間から、イカンのぅ。 イカン、イカン(笑)

ざるうどん

川福マリタイム(ざるうどん)

うはっ! これうどんの量多くないか?

川福マリタイム(ざるうどんアップ)

  「大盛りやけんかのぅ。」

  「いや、これちゃうんちゃうか?」

後からもう1枚来ますたよ。
めちゃめちゃな量じゃが。

流石、ざるうどん発祥の店だけあるのぅ(違)

嫁さんの天ザルうどん

川福マリタイム(天ざるセット)

やっぱ、量が多いのぅ。
ワシはうどん頼まんでエェか。
余った分、手伝おっと。

川福マリタイム(天ざるアップ)

鯵の酢漬け(マリネ)

川福マリタイム(鯵南蛮漬け)

川福マリタイム(鯵南蛮漬けアップ)

明太子玉子

川福マリタイム(明太卵焼き)

生ビール2杯追加。w

美味いなー、ビールが。(爆)

子供のざるうどんを手伝う。

川福マリタイム(ワシのざるうどん)

川福マリタイム(ワシのザルうどんアップ)

   ズルズルズルーーー

川福マリタイム(ワシのざるうどんヲタ撮り)

ふーむ。
オールドスタイルではあるんやけど、なんちゅうか、輪郭がハッキリせんのぅ。
悪くはないと思うんやけど・・・
つけダシがイカンのか?

最後にお土産買って、マリンライナー乗車。

高松駅でのお別れ

次は夏に来られるか、年末になるか。
それまでしばしの別れ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック