呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
05/06(火)   GW帰省3日目(その14)  【根っこ(内町)】
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今朝の体重   未測定

二泊が過ぎるんは早いのぅ。

オカンが用意してくれた朝ごはん食べてから、帰京の準備をテキパキ。
掃除機までかけて荷物まとめたら終了じゃ。

ワシはレンタサイクルで先に出立。
“ふみや”のお好み焼き食べたい気持ちはあるとて、時間がそれを許してくれんのじゃ。

ちうことで一気に中央通りを北上。
途中から丸亀町へ入り、丸亀商店街を抜け、一番街を抜け、三越裏へ。

    根っこ

店を入ってお盆を取ると、その先は怒濤のサイドメニューの嵐。
おむすび、バラ寿司、天ぷら、揚げ物・・・

   誘惑に負けない強い心を発揮だ!

あー、でも1個ぐらい。 ダメダメッ! 

  「冷やかけの小っ!」

受け取って清算。 180円(安っ)

内町根っこ(冷やかけ全景)

いやー、この出来立ちのおうどんの清々しいこと♪

内町根っこ(冷やかけアップ)

ダシが澄み切ってて、これまた、イリコがぷぅんと。

内町根っこ(冷やかけもっとアップ)

なかなかの強いコシと程よい太さでズルズル食える。

内町根っこ(店構え)

高松駅から徒歩5分程度の範囲内ではイチオシの店ですわ。
ここは美味いです。
三越裏周辺はなかなかにうどん屋のバリエーションに富んでてオススメっす。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック