呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
5/31(土)  新婚さんのタクアンみたいw  【ラーメン二郎三田本店】
2008年05月31日 (土) | 編集 |
今朝の体重   71.8kg

今朝は雨の中、二郎さんへ。
先週体調不良で食べられんかったけんな。
もう、満を持して向井亜紀。

流石に朝から肌寒いし、雨やし、そんなに並んどらんのちゃうか?と思って店に近づくと・・・

   9時の段階で行列は裏口を過ぎとりました。

今日の講義内容は、「包丁と釜のリニューアル」。

   「包丁変えたらよー。やっぱし感覚が狂うのなー。」

そのせいか、Sさんのもワシのも豚が5枚ともつながってました。w

   「お釜もとっかえようと思ってさー。KクンにケイヨーD2まで
    買いに行ってもらったんだよ。そしたら、お釜が台に合わなくて   
    よー。
    オレが30分、自衛隊が1時間くらいやすりで削ったんだけど
    全然ダメでよー。しょーがねーんでTさんに電話したら、次の日
    すぐ来てくれてよ。
    なんか道具出して、チュィーンて何回か磨いたら、スポッて入る
    んでやんの。流石だよなー。」

   「オヤジさん、その道具、素人が使ったら、鍋に穴開けてたと思うで。」

今日の二郎さん、麺がミチーリ。
(野菜ニンニクアブラカラメ)

三田二郎(小豚)

おかげで豚がエアーズロックみたいに空中浮遊じゃ。w

三田二郎(小豚横)

今日の麺もデロッとなってて、それが濃厚豚肉出汁&カネシをタプーシ吸い込んでて、もうタマランチッ!
ズルズル食えるねぇ。

三田二郎(小豚アップ)

今日の豚がこらまた、もうトロロロロンで、ダブルにするべきだったかと。

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

    「お、今日は雨だから、早めに開けちゃおう。Kクン、シャッター!」

 
        鈍感力発揮!!


いつもより早めの開店じゃ。
そういうオヤジの気配りが、また、この店の人気につながってると思うわ。
ご馳走様です。

念のため、雨の中小学校へ向かうと、正門のところに「雨のため、運動会順延」の看板が出てました。

小学校看板

さ、食ったら泳ぐっ!


   6400m×1本
   50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   5月の総泳距離    52.1km
  H20総泳距離    220.1km
 H15/5~総泳距離 2639.2km
  今朝の体重       71.8kg
 プール後の体重      71.7kg


めちゃめちゃペース遅かったです。
入れ替わり立ち換わり、ゆくーり泳ぐ人が入って来るんだもん。

でも、そういう人も同じスイマー。
邪魔にしてはいけません。
周りのペースに合わせつつ、2時間ちょいで130本。
ま、エェやろ。

うっ。
体重が減ってない。
そういや、Sさんが

  「さぬちゃんのドンブリ、すっげー麺が投入されてたよね。
   こっち来るなーー!って念じてたよ。ww」

こっち来ちゃったのね・・・・

 朝食  三田二郎
 昼食  抜き
 夕食  カレーライス、サラダ

嫁はんと待ち合わせて、テックランドへ。
で、デジカメ買いました。

   嫁はん用に。

ブログ始めるつもりか?(戦々恐々)

田町駅看板

午後は自宅でまたーり。

夕方にBS-HiでNHK土曜ドラマ「トップセールス」の最終回。
お客さまにどう接するか。
会社の代表として、経営のトップとして。

面白かったな。夏川結女、上手でした。
演出も良し。
We shall over come

アド街の「京成立石」。
非常に中途半端な内容。
あれじゃ、単なる物価の安い街の紹介じゃ。
全く芯を食わない出来にがっかり。

エンタの神様での芋洗坂係長、最高。
ジン、ジン、人事課~♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック