呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
5/29(木)  何故こんなことに・・・   【すみた・斉藤酒場】
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今朝の体重   70.6kg

今日もデリで朝食と昼食を調達。

やっぱ生麺の方がカップ麺よりおいしいな。
これから暑くなるし、このデリにはいろいろお世話になりそう。
24時間営業ってのも使い勝手が良い。

本日は「すみた」で宴会。
18:30から予約しておいた。

んが、予約した後に、夕方に出張会議が入ってしもた。
この会議、なかなか盛り上がるんである。
前回は、終了予定時間を2時間もオーバーした。

    宴会、終わってしまうがな。

そんなアタイの願いが通じたのか、会議はイマイチの盛り上がりのまま(それはそれでアカンがな!)、終了。
時刻は18:10。

東十条へ急げ、ワシ!

夜のすみたはマヂ1年以上ぶり。
雨の影響か、店頭に行列は無く、テーブル席も空いている。

  (以降、よほど怖いことでもあったのか、幼児退行現象がっ)

おくのテーブルには、きれいなおねいさんが3にんいました。

すみた(おでん盛り合わせ)

「かしわ天とっといたよ。」とケラケラわらいながらゆびさすお皿には、わかめにまみれてひえきったかしわ天が1こだけありました。

ぼくがおねいさんをつれて来るのがめずらしいのか、おみせのひとがやたらとちゃちゃを入れてきました。
よけいなことを言われないかと、ないしんひやひやでした。

   ちなみに、ひやひやはたべてません。

  「おくれてきたから、きょうはさぬちゃんのおごりだー!」

ともりあがるおねいさんたち。

   しごとでおくれたのに、このりふじんなしうち。

つけものをたべられないぼくに、かわりにおいしいとうふを出してくれたたいしょうにかんげきのなみだ。

すみた(豆腐)

   ああ、こころなしかとうふがしょぱーい。

すみた(凱陣)

すみた(牛皿)

あつあつのかしわ天をどうしてもたべたかったので、まよわずかしわおろしぶっかけをたのみました。

すみた(かしわ天ぶっかけ)

すみた(かけ)

さいごにきれいなおねいさんたちが

   「きょうはありがとねー。」

とおれいをいったので、つい多めに出してしまいました。

   ただ、これがくせにならないことをきぼうします。

斉藤酒場(お酒)

斉藤酒場(店内)

斉藤酒場(ポテサラ)

斉藤酒場(串カツ)

斉藤酒場(全体)

斉藤酒場(店外観)

もう1けんいって、でんしゃにのったのですが、なかなかじもとのえきにつきません。

   どうなっているんだー。

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし中華
 夕食  すみた、斉藤酒場

品川駅

品川駅2

なんとか、2じまえにいえにつきました。
いつのまにかゆかでねてました。

6じにおきてきた●そ●ばーにしかられました。
こわいこわい。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック