呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
5/27(火)  サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今朝の体重   72.2kg

徒歩出社、続いてます。
天気が良い日はホント、気持ちがエェ。
いろいろとルートを変えてみたりして楽しんでます。

こういうのってスイミングには無い楽しみ。
ずーっと同じコースを回るわけだし。
まぁ、「泳ぐこと自体が楽しい」んで、問題は無いが。

途中、二郎の裏を8時ごろに通るんだが、開いている裏口から見えるオヤジは仕込みをしていることが多い。
そう云えば前に、助手のKクンから、オヤジは朝の6時か6時半には来ているらしい。
繁盛の裏には、たゆまぬ努力があることの良い例だな。
自営業、ウマくいくのもいかないのも、まずは本人の取組みがあってこそ、か。

寝転んでも給料が貰えるサラリーマンは気楽な稼業と揶揄されるのも無理は無い。

お昼は、サンクスで買った“冷やしうどん大盛り”。
まぁ、香川県の冷やしうどんでは無いです。
氷と水があれば、すぐに出来ちゃいますけど。w

具材はネギと生姜と天カス。
シンプルですな。
もうちゅとダシが美味ければ言うことないんだが。


 朝食  おにぎり
 昼食  冷やしうどん大盛り、おにぎり
 夕食  鰤の白子、鯵の干物、すき焼き


夜は残り物祭りじゃ!
ムヒョー♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック