2017年07月

2017年07月 に関する記事です。
今朝の体重  74.0kg

目が覚めると3時半。
NHKではSL懐かし映像が放送中。
片付けして,布団を敷いて寝なおす。

6時前起床。
PC前に座るも,やる気が出ん(苦笑)

ニュース見てると,渦中の森友学園の塚田幼稚園(だっけか?)の運動会の選手宣誓の映像が流れた。
いやー,驚いた。尖閣諸島だの,北方領土だの,竹島だの。

   運動会に関係ないやんか(笑)

私立だと皇學館みたいな大学もあるし,存在を否定したりはせんけど,分別の付かん子供に,わざわざそういうのを宣誓させるってのはちょっとねー。
韓国や中国と同レベルに思えて,何かヤだ。

日曜日にKちゃんから戴いた靴下のプレゼント。
開けてみると,何と!ジョルジオアルマーニじゃないですか!

20170228靴下

   自分では絶対に買わないな(笑)

早速,履いてみる。
今日の宴会にはKちゃんも来るから,きちんとお見せしよう。

新橋駅からポケモンGO!

   おにやんま

先客10名超。
後からも続々やって来る。
何かメディアで取り上げられたか?

久しぶりのO下弟クンオペ。
一心不乱で作業しているので,こちらには気づかず。

かけ小¥300

20170228おにやんま(その1)

ちゅと盛り付けが雑だが(笑),立ち食いの店に,そんな気遣いは無用。

20170228おにやんま(その2)

ん,ダシがえぇな。
うどんはもう少しシュッとしててもエェかなと思うけど,このネヂレチヂレが持ち味だからね。
美味しかった。ごちそうさまでした。

今朝も新しいポケモンは出て来ず。
育てている10kmタマゴから,新種が出てきてほしい。
できれば,最初150匹の欠けてるヤツ。

今朝までレベル33,744900xp,184種(内,最初139+追加新種45種)

提出資料ファイルが揃ったので,新橋までお届け。
8cmパイプファイル3冊ゆえ,両手が塞がる。
ちうか,重い(苦笑)

ポケモンNotGO!(笑)
書類を届けた後は,ランチGO!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  74.2kg

目が覚める。
TVを付けると1時半(笑)

二度寝。
起きると4時過ぎ。

昨夜は21時過ぎには寝てしまったので,7時間近く寝ている。
良く寝られたな,と。
土日で10.4km泳いで,30,000歩歩いたからむべなるかな。

日記UP予約作業。
今日は「いいね」が一つ押されたていた。久しぶりだ。ちゅと嬉しい

泣き出しそうな曇天の下,田町駅からポケモンGO!
今朝までレベル33,712000xp,184種(内,最初139+追加新種45種)

お昼に,LAWSONの「大砲ラーメン」のカップ麺。
大砲ラーメンは久留米だったっけ?
20年弱前,ラヲタが九州では必食と謳っていたお店。

スープ美味かった。麺はダメダメ。
以前食べた,「ハリガネ」ってカップ麺の麺をこのスープに合わせればイイのにな。

今宵は,日の出製麺所の方々を交えて宴会予定が,先方都合で明日にリスケ。
楽しみは先に取っておいた方がエェと云うからね。

19時半退社。

朝食 BLTサンド,野菜ジュース
昼食 カップ麺大砲ラーメン,BLTサンド
夕食 ひき肉ピーマン,カツ丼あたま,焼きがんも


真っ赤だった鼻筋とおでこ(凸部分)
やっと色が茶系に落ち着いて来た。
(それでも,顔を洗って拭くと,赤味が出るけど)

録画分視聴。
フジのノンフィクションで「寿司バカ,ハワイに行く(後篇)」
四谷の「すし匠」の大将が,ハワイのリッツカールトンに店を出すまでの苦闘のお話し。

ネット検索すると,客単価¥30000。
ハワイにしては妥当なところなのかな?

ネタはハワイの地の魚が中心。
日本人相手と云うよりも,ハワイの方々相手なんでしょう(当たり前かw)

苦労する道を選び,それを乗り越えることで自分の成長を実感する。
素晴らしい。その気持ちわかるなぁ。

   大将,ドMでしょ?(爆)

アカデミー作品賞は逃したものの,「ラ・ラ・ランド」が監督賞,主演女優賞含め多数受賞。
ミュージカル好きなワシ,絶対に観に行きます!

22時前,横になった瞬間轟沈(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「べろ」で反省会。

マスターが背負っていたビアサーバー(野球場で売り子が背負ってるヤツ)を試しに背負ったら,めっちゃ重いがな!
10リットルでこの重さか!

  「流石に,売り子さんは10リットルではないと思うけどの。
   でも,これで階段を上がったり下りたりするんやから,凄いな。」


仰る通り。
タンクを外した背負子だけでも3,4kgぐらいありそう。

笑顔で接客する彼女たちに敬礼!

Kちゃんから「これ,差し入れ!美味しいんだよ♪」

おお,見た目からして綺麗

  「白金やってお店ので人気なんだよー。」

20170226べろ(その1)

どれに何が入っているか,きちんと記載。

20170226べろ(その2)

  「これはなんじゃ?おお,分からんが(笑)」

マスター,笑かしよんなー。

  「これはうずらやな。」

  「玉子が丸で入っとるん,アホでも分かるわ(笑)」

そして,こちらは,玉子焼きサンド
松露っちゅう店のもの

20170226べろ(その3)

お,その店名はワシでも聞いたことあるぞ。
玉子焼きで有名な店じゃ。

20170226べろ(その4)

  こんな美味いもんあるんやったら,替え玉2つもするんでなかった・・・

後悔先に立たず,トウチャン役に立たず

泳いで,歩いて,食って,充実した一日だったなー。

朝食 釜玉うどん%日の出製麺所,唐揚げ
昼食 豚骨ラーメン¥680@風龍MAX,松露玉子サンド,銀座白金やお稲荷さん
夕食 親鳥麹味噌漬け焼き,ひき肉ピーマン


19時頃,帰宅。
嫁はんしかおらんがな。

  「子供たちは?」

  「それぞれが,友達と食事だって。」

たけしのスポーツ大将で,水泳メダリストvs小学校5年生チームのレースを見る。
金藤理恵,松田丈志,星奈津美と連敗(!)する中,瀬戸大也は辛くも勝利。
飛び込みで稼ぐアドバンテージは大きいねぇ。

21時前に自室へ。
「行列の~」を見るつもりが,床に横になった瞬間,爆睡。

アチャー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新橋に入る。
かつて,よく使った「はなまるうどん」,日曜のオフィス街と云うのに,盛況。
これも,マラソン効果だな。

20170226東京マラソン(その32)

20170226東京マラソン(その33)

20170226東京マラソン(その34)

一旦,コースから離れ,新橋駅方面へ向かう。

ランチをどこで食べるか。
「パンチョ」は10人ほどの行列ゆえ,ヤメ。
で,向かった先は,こちら。

  豚骨ラーメン 風龍MAX

新橋近辺で多店舗展開する「替え玉2玉無料」でお馴染の博多豚骨ラーメンの店。
お昼時と有って,結構な入り。

豚骨ラーメン(バリカタ)¥680

20170226風龍MAX(その1)

値段高めだけど,立地と2玉替え玉無料を考えれば安い。
すり胡麻を追加。この後,人と会うのでニンニクは自重(刻みとすりおろしの2種類あった)

スープの濃度が濃いね。
麺も美味いけど,そこは博多ラーメンゆえ,明確な特徴があるわけでもない。

20170226風龍MAX(その2)

替え玉2回。
厨房に2人,ホールに1人の3人体制で,厨房の2人が外国人。
この麺上げ担当の方の記憶力が素晴らしい。

お客が「バリカタ!」と替え玉を注文すると,その客の席番と茹で具合を記憶。
注文が集中すると,一気に5人分くらいを茹で上げるんだが,それを「7番バリカタ」「12番フツウ」と間違いなく,かつ注文順に出していく。
凄いもんだ。

お腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした。

マスター達は,銀座和光隣の木村屋前で応援中との事。
すでに,高校同窓のIクンは通過したとのこと。

数寄屋橋交差点からランナーを眺めながら,和光へ。
北海道から参加のMさんの姿を探すも見つからん。
とにかく,人数が多い!

見つからないまま,マスター達に合流。
マスター,Kちゃん,Dくんの3人で応援中。

20170226東京マラソン(その35)

マスター,酒屋で借りたビアサーバーを背負っております(笑)

  「Mさん,見つけた?」

  「見つからんかった。」

今回,東京国際マラソンのサイトでは,目当ての選手を登録すれば,ナビで追跡して現在位置を知らせてくれるのだ(凄い!)

  って,そんな凄いシステムがありながら,何故Mさんを見逃したのか!

ランナーは銀座中央通りを続々と通過。

この地点からゴールまでは15kmほどある。
13時前(約3時間50分経過)で27km経過ゆえ,予想所要タイムは5時間弱と云ったところか。
サブ5を目指す方々ですね。


さて,次の目当ては,マスター&Dくんの先輩にして,べろのお客さんでもあるSさん。
50歳代後半にして初マラソン挑戦だそう。

なのに,昨夜は某理事会で呑んでいたらしい(笑)

A4サイズの応援旗(Sさん写真入り)を持ち,マスターナビ上で近づくSさんを見守る。
これ,少しずつ動いてくるんで,臨場感があるなぁ。

  「このSさんの写真,なんか普段過ぎない?」

  「そりゃ,BBQやった時の宴会写真やからのぅ。」

  「失踪者を探す番組の写真みたい。」

  「“煙草を買いに行く”と云って出て行き,もう2年になります。」

  「おとうさん,どこまでタバコ買いに行ってるのかしらねぇ。」

  「オカアサン,いろいろ気づけよ(笑)」

無い話しをしていると,

  「あ,もう松屋の角まで来た!」

  「Sさーーん!Sさーーん!」

  「どれがSさん?」

  「わかんない!どれだろう?」

似たような感じの方多数。
50歳代後半のオッチャンが多すぎるのだ。
グラサン掛けてりゃ,顔もわかんないし。

  「Sさーーん!S――!S――!」

既に呼び捨てである(笑)

  「Sさーーん!N!N!」

会社名を連呼するも,反応が無い!

  「S―――!一緒に日本へ帰ろーーー!」

見つからないもんだから,ヤケクソである。
ボランティアの女性や周囲の応援の方も笑っておる(ウケてどうするw)

こうして,Sさん捜索は空振りに終わった。
3人応援して,打率3割3分3厘。
ナビで補足していながらの,この体たらく。

  「警察の苦労がわかるのぅ。」

  「明らかに目の前を通過しているのに,4人で監視して見つけられないとは。」

  「むしろ,声を掛けられて,逃げたとか(笑)」

  「返してない借金を思い出したとか?」

無い話しで盛り上がる。

  「これが所轄の警察やったら,キャリアから怒られとるのぅ。」

  「この役立たずの田舎警察め!って?(笑)」

まだまだレースは続くが,我々は反省会場へ向かう。
とりあえず,分かっている敗因の一つは,

   事前にランナーの格好を確認していないこと(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.0kg

5時起床。
録画番組を消化しつつ,日記UP予約作業。

7時半過ぎからうどんを茹で始める。
もちろん,日の出製麺所謹製の手打ちうどん(しかも,社長自ら打った分!)

20170226日の出製麺所(その1)

ンマイ!

20170226日の出製麺所(その2)

ミョーンと伸びるうどん

20170226日の出製麺所(その3)

これぞ,讃岐うどんのコシである。

本日は,東京国際マラソン開催。
澄み切った青空で,絶好のマラソン日和じゃ。
出場者の皆さん,頑張って完走&自己ベスト更新してください!
後ほど,応援に行きます。

20170226梅(その1)

公園ではがチラホラ咲いてました。

20170226梅(その2)

20170226梅(その3)

20170226梅(その4)

9時過ぎ,プール入場。

さぁ,泳ぐぞっ!

3200m×1本
2000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
2月の総泳距離      41.6km
H29総泳距離      93.3km
H15/5~総泳距離 7590.3km
プール前の体重      74.2kg
プール後の体重      73.2kg


昨日の酒がぶり返しそうな中,最初の30本がきつかった。
んでも,ランナーに負けない気持ちで頑張りました。

東京マラソン観戦に向かう。

20170226東京マラソン(その1)

20170226東京マラソン(その2)

20170226東京マラソン(その3)

11時半に桜田通りと京浜1号線(国道15号線)の交差路(三菱自動車販売本社前)へ到着。
ここは34km辺り。

20170226東京マラソン(その4)

9時スタートゆえ,2時間半が経過。
2時間半で34kmのペースで行けば,42.195kmは3時間ちょっとで走る計算。

   めちゃめちゃ速いがな!

4時間切ることをサブ4と云うが,この人たちはサブ3レベルなんだなー(凄い!)

20170226東京マラソン(その5)

沿道からは多数の応援。
祭りのような面もあるけど,ジョギング人口のすそ野の広さを感じます。

20170226東京マラソン(その6)

品川の折り返しポイントへ向けて走るランナーに対して逆向きに新橋方面へ歩く。

20170226東京マラソン(その7)

20170226東京マラソン(その8)

20170226東京マラソン(その9)

20170226東京マラソン(その10)

20170226東京マラソン(その11)

20170226東京マラソン(その12)

20170226東京マラソン(その13)

速い集団には被り物や着ぐるみ系は少ない(笑)

DSC_4368_2017072913120069f.jpg

20170226東京マラソン(その14)

20170226東京マラソン(その15)

20170226東京マラソン(その16)

20170226東京マラソン(その17)

20170226東京マラソン(その18)

20170226東京マラソン(その19)

20170226東京マラソン(その20)

20170226東京マラソン(その21)

20170226東京マラソン(その22)

20170226東京マラソン(その23)

20170226東京マラソン(その24)

20170226東京マラソン(その25)

20170226東京マラソン(その26)

20170226東京マラソン(その27)

20170226東京マラソン(その28)

20170226東京マラソン(その29)

20170226東京マラソン(その30)

直に増上寺へ到着。



熱の入った応援と頑張るランナーの姿に,つい「ワシも出てみたい」と触発される。
いや,マラソンどころか,10km走ったことも無いですが(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

小田急へ。
エレベータで本館11階の催事「日本全国うまいものめぐり」に出店中の日の出製麺所さんが目当て。

20170225日の出製麺所(その1)

「551HORAI」は大行列。
店舗が多数ある大阪でも常に行列しとるんやから,たまにしか出店しない東京の催事で,この行列はむべなるかな。

  「こんちはー。」

  「あ,いらっしゃいませ。」

20170225日の出製麺所(その2)

20170225日の出製麺所(その3)

三好社長の讃岐訛りが耳に心地よい。
しばらく,談笑。

  「そういや,●●のKさん,亡くなったってホンマな?」

  「ホンマですわ。この●●のダシ作る時によっけ相談に乗ってもろたんです。」

  「そうやったんですか・・・」

明日,マスターとKちゃんに渡す分も買おうかのぅ。

20170225日の出製麺所(その4)

そこへ,メッセージが来て,マスターとKちゃんも小田急に向かっているとの事。
ならば,合流しかアルマーニ♪

マスター,Kちゃん,Eしゃん到着。

まずは,皆さん,おうどんを購入。
(社長,感謝)

まずは,会場内で一杯じゃ。

軽井沢ビールのブースへ。

いろんな種類があるのぅ

20170225軽井沢ビール(その1)

20170225軽井沢ビール(その2)

4種類貰って呑み比べ。

20170225軽井沢ビール(その3)

20170225軽井沢ビール(その4)

20170225軽井沢ビール(その5)

地ビール,美味かったが,火が点いてしもたのぅ(笑)

ってか,この催事場,天井が低くね?
人も多いので,ちゅと息が詰まりそう。

小田急から向かう先と云えば,ただ一つ

   しょんべん横丁(笑)

セレブなお二人をディープな店を堪能してもらうのだ。
「岐阜屋」は体験済み。
ってか,席が空いてない(!)

    大黒屋

さっと入れたので,こちらをチョイス。
これがなかなかのアタリ

20170225大黒屋(その1)

20170225大黒屋(その2)

20170225大黒屋(その3)

20170225大黒屋(その4)

20170225大黒屋(その5)

ガンガン飲み物を注文する我々に,店の女将のテンションも高め
オススメをどんどん出してくれる。

うん,美味しい。
良い店を見つけたな。
また,来よう。

20170225萬來(その1)

ここでEしゃんが離脱。

二次会は,西武新宿まで移動して「加賀屋」
お店の人が,柱に板を渡して,ササッとテーブルを作ってくれる。
キャンプか!(笑)

店を出て,マスターとKちゃんとお別れ。
また,飲りましょう♪

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 焼きそば,餃子@若月
夕食 軽井沢ビール,大黒屋,加賀屋,満来


酔っ払いは炭水化物を欲しがる。
ましてや,ここは新宿! 店の選択肢には困らない。

「桂花ラーメン」も考えたけど,何となくこちらへ。

   満来

前に食べてから10年近く経ってると思う。
なんか,店の内装変わったような・・・

20170225萬來(その2)

ざるラーメンの食券を買い,しばし待ってからご案内。

ざるラーメン

20170225萬來(その3)

刻みと云うには幅広の海苔が,まさに「ざる」の真骨頂

20170225萬來(その4)

麺がオーソドックス。

20170225萬來(その6)

つけ汁はあっさり。そのまま飲める濃度。
ちょい脂多めかな。
太ネギを丸の断面のまま入れてあるのがクラシカル。

20170225萬來(その5)

ごちそうさまでした。

湘南新宿ラインで真っ直ぐ帰宅。
もちろん,うどんは忘れてませんよ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そのまま,新宿へ向かう。
メインの用事の前に,ポケモンGO!

20170225ポケモンGOin新宿(その1)

南口から新宿通り,新宿二丁目から一丁目と散策。

20170225ポケモンGOin新宿(その2)

ポケストップが多数あるけど,間に合わないくらい,野生のポケモンが出現。
うひー,大忙しじゃ。

20170225ポケモンGOin新宿(その3)

どんどんゲット!どんどん博士に送る!

20170225ポケモンGOin新宿(その4)

新宿公園,まぁ哀れな姿に。
フェンスで囲まれて,夜間入園禁止なんて,この街ならでは(苦笑)

20170225ポケモンGOin新宿(その5)

20170225ポケモンGOin新宿(その6)

かつて知ったるこの街。
変わったところも有れば,変わってないところも有る。

20170225ポケモンGOin新宿(その7)

スーパー,名称が変わってないか?
中へ入り,差し入れのユンケルを購入。

20170225ポケモンGOin新宿(その8)

懐かしいなぁ。

と,思いつつも,野生ポケモンをゲットゲット。

20170225ポケモンGOin新宿(その9)

20170225ポケモンGOin新宿(その10)

20170225ポケモンGOin新宿(その11)

新宿御苑前駅から,新宿通り,再び二丁目を抜け,三丁目へ向かう。

20170225ポケモンGOin新宿(その12)

三丁目の飲み屋街も懐かしいなぁ,
池淋坊,鼎,石井・・・

20170225ポケモンGOin新宿(その13)

20170225ポケモンGOin新宿(その14)

郡山,福島の「丸新」の前身である「航海屋」

20170225ポケモンGOin新宿(その15)

ここで歌舞伎町へ向かうと,時間が足りなくなるので,伊勢丹裏を東口方面へ。

うわー,人が多い!
おっと,元職場の同僚が奥さん?と歩いてますがな。
見つからぬように回避回避(笑)

ALTA裏から,八百屋側へ出て東口。
高架下通路を通って,西口側。
そしてしょんべん横丁。

いつもなら「岐阜屋」だが,河岸を変えて「若月」へ潜入。

20170225ポケモンGOin新宿(その16)

先客ゼロだったんで,準備中かと思ったよ。

  「っらっしゃいませー」

  「ビールと焼きそば,餃子も。」

20170225ポケモンGOin新宿(その17)

ビールが¥580,焼きそば¥400,餃子¥380
安いよなぁ。

後の客も焼きそばを注文。
鉄板脇の作り置きの焼きそばを焼き直すのが,ここの流儀。

焼きそば

20170225ポケモンGOin新宿(その19)

この麺は独特の食感なので,焼きそばにすると益々個性が立つ。
自家製麺ならでは。

20170225ポケモンGOin新宿(その18)

久しぶりに食べたけど,美味いな。
「そっちがソースね」と言われたんで,薄めの仕上げにして,後はお客のお好みでっちゅうところか。

餃子

20170225ポケモンGOin新宿(その20)

これこれ。
よく焼きが入ってて,見るからに美味そう。

20170225ポケモンGOin新宿(その21)

餡はキャベツがかなり多い。
その歯応えと甘味が特徴的。

あぁ,美味しかった。
たまにはエェな。

はす向かいの「かぶと」では,外人客に常連客が日本語でインタビュー中
「どっから来たの?」なんてやってました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.7kg

4時過ぎ起床。
録画番組消化しつつ,日記UP予約作業。

7時過ぎたところで身支度して出発。
久しぶりの朝礼である。

20170225ラーメン二郎三田本店(その1)

3週間ぶりの朝礼。

今朝の講義は、間近に迫った京都店開店

関西の慶応OBから手紙が来たり、電話が来たりしているとのこと。

  「何でも手伝いますだってよー。」

  「たくさん来ちゃうって、マズイよなー。あそこは京大の縄張りだぜー
   イーーッヒッヒ♪」


  「店先で若き血唄うと、京大生に怒られちゃうなー。イーヒッヒ♪」

4月2日が楽しみです。

ラーメン ニンニク

20170225ラーメン二郎三田本店(その4)

20170225ラーメン二郎三田本店(その5)

20170225ラーメン二郎三田本店(その6)

取材で来てた慶応の学生さんが写り込んでおります。

20170225ラーメン二郎三田本店(その2)

20170225ラーメン二郎三田本店(その3)

   ズゾゾゾゾゾゾ

20170225ラーメン二郎三田本店(その8)

20170225ラーメン二郎三田本店(その7)

ンフゥ♪

20170225ラーメン二郎三田本店(その9)

20170225ラーメン二郎三田本店(その10)

3週間ぶりの二郎、バカ馬でした。
ワイキキで辛抱した甲斐があった。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
2月の総泳距離      36.3km
H29総泳距離      88.0km
H15/5~総泳距離 7585.0km
プール前の体重      74.0kg
プール後の体重      73.0kg


まだ身体が本調子では無いな。
それでも,スピードを抑えつつ,本数を稼ぐ。
明日も泳ぐつもりなので,今日はこれぐらいで勘弁しておいてやろうw

プール出て速攻で着替えて田町駅。
歯医者さんが12時半だからね。
その前に,歯を磨かにゃならんし。

帰宅,歯磨きしてから歯医者
塗り麻酔→針麻酔。
下唇がいかりや長介になったような感覚になれば,麻酔が効いてる証拠(笑)

キュインキュインやって,銀歯を外して,虫歯治療して,型どり。
応急処置の詰め物して終了。
本復旧は来週。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.4kg

自室の床で目覚める。
時間は4時過ぎ。

昨夜のケンミンSHOW,途中で寝てしまったので,続きを見る。
それから,「ナイトスクープ」
奥さんと和解したい男性の回やけど,あれボツ作品ちゃう?

久しぶりに田町駅からポケモンGO!
新種ポケモンだけど,ヤミガラス,イトマル,オタチ,ホーホー,ウパー以外がほとんど出なくなってしまった。
某埠頭公園まで来て,やっとマグマなんちゃらとチョンチーが一回ずつ出たけど。

そういや昨夜,ウパーを進化させたら,ヌオーだって。
名前を考えるのめんどくさくなったんか?w

今朝までレベル33,640000xp,184種(内,最初139+追加新種45種)

昼に「野郎ラーメン」のカップ麺。
これが酷かった。二度と買わん!(プンスカ)

本日は「プレミアムフライデー」
内容は知らんが,TVによると15時以降は帰宅可能とするルールらしい。

  それって単なるフレックスじゃね!?

15時になると,ボロボロと社員が帰り始める。
それが17時くらいまで続き,定時には半分以下の社員しか残ってなかったな。

緊急の課題が無いワシも17時半退社。

朝食 メンチカツサンド
昼食 カップ麺「野郎ラーメン」
夕食 たけちゃん


こんなに早く帰宅するのも虚しいので,寄り道。

   たけちゃん

じゃがいもは毎度の素揚げ

20170224たけちゃん(その1)

から揚げは外せない。

20170224たけちゃん(その2)

揚げ立てのから揚げ,なんでこんなに美味いのか。

20170224たけちゃん(その3)

他にもいろいろ。

〆にどて焼き

20170224たけちゃん(その4)

ん,美味かった。

スタートが早かったんで,20時前帰宅。
シャワー浴びて,自室で二次会

案の定,21時過ぎ轟沈

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.7kg

2時過ぎに目が覚める。
その後は20分おきに目が覚めては寝落ちの繰り返し。

4時にスパッと起きて,日記UP予約作業しながら,先々週の「ワイドナショー」「ケンミンSHOW&ダウンタウンDX」を消化。
「ケンミンSHOW」は全くおもんなかった。

強風と雨との事で,最寄駅から出社。

   すき家

しじみ汁が美味そうだったので,牛丼と玉子,しじみ汁セット¥490をチョイス。

20170222すき家

しじみ汁のしじみが30個以上入ってて,これはお得。
まぁ,多分,中国のだろうけど,カップのしじみ汁よりは良い品質だった。

少しだけポケモンGO!
今朝までレベル33,610000xp,183種(内,最初139+追加新種44種)

44種(前から4種はタマゴからゲット済み)なので,新種の半分くらいは取れたのかな?
旧種の未ゲット10種をどうにかしたいもんだ。

17時半退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
2月の総泳距離      31.2km
H29総泳距離      82.9km
H15/5~総泳距離 7579.9km
プール前の体重      72.8kg
プール後の体重      71.8kg

一週間ぶりのスイミング。
ハワイでプールや海に入ったけど,ほとんど浮いてただけ。

思ったより身体が動く。
抑えめにして,前の人を抜くことは自重。

イイ感じで泳げてたんだが,60本過ぎに入って来た熟年カップルがWストッパーだった。
「遅い」のに,先を「譲らない」

なので,コースを変えて泳ぐ。
気持ちよく泳げてたんだが,80本過ぎ,件のカップルがこっちに移って来た。
どうやら,後から来た女性スイマー(速い!)に煽られたり,抜かれまくったりして,逃げて来たみたいね。

躊躇せず,元のコースに戻る。
君子危うきに近寄らずである。
無用なリスクには,「対峙ではなく,回避」が肝心。

シャワー浴びて,髪を乾かす時,鏡の中に自分に驚愕。

   が,外人!?

髪も眉毛も茶色がかって,鼻すじは真っ赤。
いや,びっくりした。

鼻筋が赤いのを「赤鼻のトナカイ」と自称してたら,嫁さんが

  「ボヤッキーぢゃん。」

酷い話しです。

21時帰宅

朝食 牛丼・玉子・しじみ汁セット¥490@すき家
昼食 レトルトほうとう@セブンイレブン
夕食 水炊き,もやし豚肉炒め,牛蒡サラダ,焼き鳥


ケンミンSHOWは,過去のVTRの焼き直し。
鶏肉料理の10位に丸亀の「一鶴」が登場。
いつ見ても,美味そうじゃ。
今度,横浜の店に行くかのぅ。

皇太子の57歳誕生日のニュースで,一緒にいた愛子さまの激ヤセぶりに驚いた。
ちょっと,どうなってるの?
命の危険性は無いの?
心配です。

昨日,機内で見切れた「ゴーン・ガール」
ネットでオチまでのネタバレを読みました。

   流石,デビットフィンチャー,そう落としたか。

ベン・アフレックが気の毒です(元カレの方がもっと気の毒だけど)

22時前,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

14時に京成バスで大崎行きのシートをゲット
当日だと,一人1200円だって(それでも,電車より安い)

14時半にバス乗車。
車内ではやはり居眠りw
16時前,大崎駅到着。

湘南新宿ラインで一気に帰宅。

自分の分の片づけを済ませ,夕飯の買い出しだ。
上の子は「冷凍うどん」,下の子は「フライドポテト」,嫁はんは「おでん」と,バラバラの品物をリクエスト。

筆者はもちろん,二郎,ただ一点

ちうても,今から三田まで出かけるつもりはない。
「豚星。」までポケモンGO!しながら,向かうつもり。
念のため,営業時間を調べるかの。

  「本日は臨時休業します」by豚星。 Twitter

縁が無いのぅ。
一瞬「526」が頭をよぎるが,ここは辛抱じゃ。
木曜,金曜と辛抱して,土曜の朝礼で一気に放出じゃ(笑)

いつものスーパー → ファミマと回遊。
武蔵小杉の街からマクドナルドって消えちゃったのよねぇ。

朝食 若鶏甘酢餡かけ
昼食 パニーニ
夕食 ペペロンチーニ,焼き厚揚げ生姜醤油,〆鯖刺し


ペペロンチーニ食べてから,自室で二次会。
先々週の「ワイドナショー」見始めるも,途中爆睡。

目が覚めると,22時過ぎ。
後片付けして,歯を磨き,再度酎ハイ片手に自室へ。

「おんな酒場放浪記」の時間ぢゃん!と慌ててTV点ける。
3話目の途中(寺澤ひろみ)で,4話目は万波志保。
うう,今宵も倉本康子さんに会えなかった~

「ねほりんぱほりん」は, “ 養子 ”
当事者の話は臨場感が違う。
途中,YOUが泣きだしたのには驚いた。
やはり,人の親か。

24時半頃就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

起きると,到着予定時間まで2時間少々。
9時間のフライトで,映画2時間とお笑い1時間半を見たので,3時間半くらい寝たのか。

20170222機内にて(その8)

20170222機内にて(その9)

20170222機内にて(その10)

そうだ,「ゴーン・ガール」観なきゃ!
劇場公開された時,楽しみにしていたのに,見落とした作品。
「セブン」のデビットフィンチャーだから,絶対面白いに違いない!

チョイスすると,上映時間149分

   最後切れるがな! 

いや,飛行機に遅れはつきもの。
多分,大丈夫!(笑)

見始めて直ぐに,引き込まれる。
期待以上に面白い!
「セブン」でもそうだったけど,どこか湿った感じのする映像が生々しい。

CAアナウンスで画面が途切れつつも,ストーリーは佳境へ。

  「当機は着陸態勢に入ります。」

20170222帰国(その1)

20170222帰国(その2)

うひー!まだ,30分もあるよ。

20170222帰国(その3)

   ズガガガガガーーン

着陸です。いや,未だだ。
未だ,降りるまで時間がある。

「前の飛行機が支えておりますので,しばらく,当機はこの場所で待機いたします。」ってのは,よくある話だ!!

  「シートベルトサインが消えるまで,お席にて待機願います。」

   ポーーン ♪

すぐにシートベルトサインが消え,一斉に客が立ち上がる。

ああああ,お終いだぁぁぁぁ。

場面は,匿ってくれた元カレの首をかき切ったところ。(血が噴き出すシーンはモザイク)
この続き,どうなっとるんだ!

泣く泣くスイッチを切り,立ち上がる(泣)

9時間なんて,あっちゅう間だ。
家族に話すと,嫁はんが,

  「もっと早くから観ればいいのに。」

そういうひねりの無い忠告はいらん。
時間は巻戻らんのだ。

  「 TSUTAYA で借りれば?」

そうするかのぅ。

しかし,JALとなれば,ON TIMEで運航するんじゃのぅ。
LCCとは違うのぅ。

20170222帰国(その4)

入国手続きはスムーズ。
荷物も20分弱で受け取り。

20170222帰国(その6)

20170222帰国(その5)

20170222帰国(その7)

到着後,機内モードを解除したスマホに,次々とメール等の情報が入って来る。

  「あら,やっぱり。」

嫁はんのスマホに,「イモトのWi-Fi」のレンタル会社から, “ データ量の使用制限が近づいております。ゲーム等のデータ大量送受信はお控えください ” のメールが入ってたそうな。

  「つながらないから,このメールは見られなかったしねぇ。」

  「ま,最終日だけだし,影響は小さかったからヨシでしょ。」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

その内,搭乗予定時刻の8時45分(日本時間22日3時45分)
アナウンスがあり,ハンディキャッパー,小さな子連れの方から搭乗開始。

20170222空港

直に全員搭乗の案内。
搭乗券を受け取るところに3人もいるのが,JAL仕様。
国際線と国内線の違いはあるんだろうが,LCC国内線は1人だったこともある。

20170222機内にて(その1)

20170222機内にて(その2)

20170222機内にて(その3)

20170222機内にて(その4)

20170222機内にて(その5)

ワシは窓際着席。
もちろん,外を見たい気もあるが,嫁はんと子供は「トイレに行きやすい」通路側を所望したのだ。
で,着席後,ワシと隣の上の子ともども爆睡。
ワシが目覚めると,まだ離陸前の移動中だったw

離陸後程なくして,軽食のあられと飲み物。
ビールを所望したいが,自重w

20170222機内にて(その6)

帰りの飛行機は787型で座席モニターが新しい。
早速,映画のチョイス。

9時間あるので,3本は見られるなとしばし黙考。
で,「ジェイソン・ボーン」をチョイス。
このシリーズは外れ無しだもんな。

案の定,内容にスピード感があって,面白かった。
全シリーズ4部作のうち,2本しか観てないワシでも非常に楽しめた。

途中に朝食?が配られる。
ハヤシライスと若鶏甘酢あんかけで後者をチョイス。
飲み物はスパークリング。

20170222機内にて(その7)

テーブルは2つの折り畳みタイプ。
これ初めてだ。考えてるなぁ。

上の子がガンガンに爆睡。
起こしても,すぐに目を閉じてしまう。

オレンジジュースをオーダーして,とりあえずテーブルに並べてもらう。
何度か起こす内に,やっと食べ始めた。

食後に,「2016年お笑いなんちゃら」を見る。
夏に放映されたお笑い番組(らしい)

漫才を見る内に,「あぁ,日本だなぁ」と(笑)。
しかし,見ている内に寝てしまったw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

現地4時半(日本時間21日23時半)。
ノック音で目覚め。

トランク引取りの合図だ
「数回ノックして起きなければ合鍵でドアを開けて,勝手に持って行ってくれる」との説明だったので放っておいたが,間を置きつつ5回もノックされれば,起きないわけにはイカン(苦笑)

ドアを開け「アロハ」と言い,トランク2つを引き渡し(チップ不要との事前説明有)
再び寝ようとするも,目が冴えちゃったよ。

5時過ぎに起き出す。
5時半に皆が起き,旅支度。
ワシは買い出し。

いろいろと撮影しながら,近所の「LONGsDRUGs」へ。

20170222シェラトン(その1)

24時間営業ゆえ,来てみたんだが,保温庫の食材はすべて冷たい。
さっきいれたばかりか。

クリスピークリームドーナッツのミニ6個入りを買う。
店員に「クッキーとかいらないのか」的な事を言われたが,ワシのヒアリング能力では定かでは無い。
とりあえず「NO」と返し,カード決済。

霧雨が強めの雨になりつつある。
もう少し散歩と云う未練を断ち切るような雨。

部屋へ帰り,食事。
荷物を持ち,6時半少し前に集合場所へ。

20170222シェラトン(その2)

説明の後,バスにて空港へ向かう。
動き出して直ぐに皆爆睡。

到着後,トランクを受け取り,重量測定&預入手続き。
トランクを開けて,荷物を移し替える光景は海外旅行帰りあるあるか。
(1個23kg,2個までは無料。オーバーは最低で1万円)
座席は,16番シートのFGHKの横一列(GH間に通路。Kが窓際)

うちは問題なく預入。
空港内は閑散とし,出国者の最後の物欲を煽る店は無い。
「早く中に入っちゃおう」との子供の提案に従い,出国手続き。

出国審査では,陽気なヤンキーがチェック。
左腕には,シンプソンズの刺青が二の腕から手首までびっしり。

ワシの顔を撮影した後,画像を待つ間,ワシのパスポートでカウンター縁をパンパパン,パンパパンとタンブリング(苦笑)

身体検査では,靴まで脱ぐことに。
また,通常のゲートをくぐるタイプでは無く,筒の中で全身くまなく検査。
放射線被ばく測定のホールボディカウンターを思い出す。
もちろん,問題なし。

搭乗側スペースに入ると,直ぐにフードランドがある。
ピザ,コリアン,中華,アイスの4店。
いずれもそそられないこと,12$くらいすることで自重。

  「機内ですぐに朝ご飯が出るよ」

歩き回るが,驚くぐらい店が無い。
スパム,サンドウィッチすら手に入らない乏しさと云うか,商売っ気の無さには驚く。

空港のWi-Fiに接続するも不安定。
最後のポケモンを楽しみたいが,これでは無理だな。諦め。

そそくさと,JAL785便の23番搭乗口に行き,ベンチでボケー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名残惜しいので,ビールを買いがてら出掛ける。

旅の間に何度も歩いた通りを辿る。

20170221夜の風景(その1)

20170221夜の風景(その2)

20170221夜の風景(その3)

20170221夜の風景(その4)

20170221夜の風景(その5)

20170221夜の風景(その6)

20170221夜の風景(その7)

20170221夜の風景(その8)

20170221夜の風景(その9)

20170221夜の風景(その10)

20170221夜の風景(その11)

20170221夜の風景(その12)

20170221夜の風景(その13)

20170221夜の風景(その14)

20170221夜の風景(その15)

20170221夜の風景(その16)

20170221夜の風景(その17)

20170221夜の風景(その18)

20170221夜の風景(その19)

20170221夜の風景(その20)

20170221夜の風景(その21)

「LONGsDRUGS」に立ち寄り,ビールを購入しようとしたら,パスポートの提示を求められた。
え?いるの?提示求められたの初めてなんだけど。

「持っていない。ホテルだ。」と伝えると,ビールを没収されてしまった(泣)

戻りしな,LAWSONでゲットしたから事なきを得たけど。

実は今朝からWi-Fiが繋がらなくなった
なので,ホテルのフリーWi-Fiでつなげているんだが,ポケモンGOは表へ出なきゃ勝負にならん。

到着日からちょこちょこプレイしていたんだが,今日はお手上げ。
上の子供がガンガンゲームをやっているので,そこで制限量を超えちゃったんじゃないかな。
下の子には,「ポケモンもだよ」と云われたけど,このゲーム,意外とギガを消費しないんです。

部屋でビールを呑みつつまったり。
最終日の夜は更け行く。

20170221夜の風景(その22)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

海から戻る時,海辺の通路が封鎖されていた。
周囲を見ると,ロイヤルハワイアンの中を突っ切っている人多数。
確かに,そこを歩かなければ,水着でカラカウア通りを歩くことになる。

  銀座の中央通りを水着で歩けますか?いや,歩けない(笑)

20170221ロヤルハワイアン

ロイヤルハワイアンのロビーをバスタオルを抱えて歩く。
ホテル従業員の方々は何も言わない(ホッ)

インフィニティプールでしばし浮く。
心地よい。

夕方になったので,名残惜しいが部屋へ戻る。
ワーワー言いながら,旅の思い出をパッキング。
4泊6日の旅なんて終わるのも早いもんだ。

20170221部屋(その1)

20170221部屋(その2)

JALコンシェルジュにお願いして確保しておいたレストランへ向かう。

    カイ・マーケット

シェラトン1Fにあり,まさにインフィニティプールに面したバイキングレストラン。
残念ながら,デッキテーブルでは無く,室内の席だったが,それでも初の外食ディナーじゃ。

ファーストコンタクト(笑)

20170221カイ・マーケット(その1)

20170221カイ・マーケット(その2)

20170221カイ・マーケット(その3)

20170221カイ・マーケット(その4)

ワシはビール
家族はカクテル(未成年者はソフトドリンク)

20170221カイ・マーケット(その5)

20170221カイ・マーケット(その6)

セカンドコンタクト(笑)

20170221カイ・マーケット(その7)

20170221カイ・マーケット(その8)

サードコンタクト(笑)
食べてみたかったホキにトライ!

20170221カイ・マーケット(その9)

20170221カイ・マーケット(その10)

フォースコンタクト(爆)

20170221カイ・マーケット(その11)

20170221カイ・マーケット(その12)

ローストビーフ愛が止まらない筆者。
ローストビーフは幸せの塊。

20170221カイ・マーケット(その13)

ごちそうさまでした。

朝食 SPAM,ジャンボMUSUBI@セブンイレブン
昼食 ジョバンニ ガーリックシュリンプ,MATSUMOTO SHAVE ICE
夕食 カイ・マーケット


流れる風が心地よい。
良い旅だった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バスでノースショアヘ向かう。

20170221ノースショア(その1)

ここではバスを降りて観光。

20170221ノースショア(その2)

浜辺を歩く。

20170221ノースショア(その3)

ワイキキに比べると、があったりして少しプロ向けっぽい浜辺(笑)

20170221ノースショア(その6)

20170221ノースショア(その7)

20170221ノースショア(その8)

20170221ノースショア(その9)

風が強い。

20170221ノースショア(その4)

これだけ強いから、サーフィンには最適の波が立つし、ウィンドサーフィンなんかに持って来い。

20170221ノースショア(その5)

ヤシの木が揺れる

20170221ノースショア(その10)

20170221ノースショア(その11)

20170221ノースショア(その1)2

こういう景色もハワイですね

20170221ノースショア(その13)

いつかはここで泳いでみたい。
いつかは、いつかは、では実現しないんだけどね。

バスでは爆睡。
起きると空港そばを走ってました。

20170221空港

15時過ぎ帰着。

部屋で着替えて、家族で海へ

20170221ワイキキビーチ(その1)

今日も良い天気

20170221ワイキキビーチ(その2)

20170221ワイキキビーチ(その3)

水は透明ですなぁ
しばらくはお別れじゃ。

20170221ワイキキビーチ(その5)

20170221ワイキキビーチ(その6)

そしてプール。

20170221ワイキキビーチ(その4)

あー、いつまでも浮いていたい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

街の中心部に向かって歩き始める。

20170221ノースショアマーケットプレイス(その1)

20170221ノースショアマーケットプレイス(その2)

日本と全く違う風景にワクワクしてしまうねぇ。

20170221ノースショアマーケットプレイス(その3)

20170221ノースショアマーケットプレイス(その4)

ハワイの古い街並みは、立石や小岩とは違いました(当然か)

駐車場が一杯の場所に到着

20170221ノースショアマーケットプレイス(その5)

20170221ノースショアマーケットプレイス(その6)

   ノースショア・マーケットプレイス

20170221ノースショアマーケットプレイス(その9)

20170221ノースショアマーケットプレイス(その7)

白い鳥がお出迎え

20170221ノースショアマーケットプレイス(その8)

と思ったら、カラフルな鶏も

20170221ノースショアマーケットプレイス(その10)

  動物も自由でエェなー♪

お店を数軒見てから、再度歩きだす。

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その1)

通りの車が多いな。

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その2)

一本道の上、サーフィン目当ての車と観光客の車とバスがバンバン来る。

次の目的地に到着。

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その4)

   MATSUMOTO SHAVE ICE

松本さんのかき氷のお店ですな。

どひー!凄い行列!

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その3)

でも、サクサク行列は進む

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その5)

陽射しは明るいんだけど、ジリジリ来ないのが不思議

入店
料金先払い。

製作過程を見ながら、進んで行き、最後に受け取り

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その6)

名前を忘れたけど、なんちゃらレインボーっちゅうお得なヤツをチョイス

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その7)

家族で記念撮影

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その8)

すると、どこかのオジイチャンが「どこから来たの?ジャパン?」

人懐こく話しかけてくるので、楽しく話してたら

  「私、松本です。この店の松本」

  なんと!創始者でしたか!!

家族で記念撮影(笑) 

20170221MATSUMOTOSHAVEICE(その9)

SHAVE・ICEは、シチュエーションが違うから、いつもより美味しかったッス
ごちそうさまでした♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハレイワ到着である。
早速、顔抜きで写真撮影

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その1)

浮かない顔に見えるが、演技である(笑)

ちゅとお店を何軒かウィンドーショッピングしてから、嫁はんリクエストのお店へ向かう。

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その2)

徒歩20分と聞いてたけど、景色が日本とは全く違うので飽きが来ない。

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その3)

目的地到着

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その4)

   ジョバンニ ガーリックシュリンプ

広場に数台のトレーラーが止まって営業中の中の1軒
お決まりやけど、この店だけが長蛇の列

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その5)

ここで悲報です。

   カードが使えません

既に現金の持ち合わせが残り空くなっている我が家。

他の家族の皆さんがバンバン買って、ワイワイ食べる中、コンボ一つを4人でシェアすることに。

   一杯のかけそばならぬ、ひと皿のガーリックシュリンプ

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その6)

ハワイまで来て、貧乏を味わうとは・・・ツライのぅ。

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その7)

と云いつつ、ひと皿の量が結構あるねぇ。

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その8)

殻を食べない人が多いけど、ワシは元々食べる人。
海老で食べられんのは、甲の部分だけ。


20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その9)

いやー、ガーリックマシマシで美味いこと!!

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その11)

また、このガーリックダレがしみたライスがまた美味い!

20170221ジョバンニガーリックシュリンプ(その10)

日本に帰ったら、ニンニクオイルを熱々にして御飯に掛けてみるかの。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はハレイワへ向かうのだ。

JALホクレア「ノースショア&ハレイワ」観光なのだ。
ハレイワと云うタウンは、古いハワイの街並みが残っているとのこと。

   ワシのイメージは、立石や小岩

出発。

20170221日立の木(その2)

まずは、HITACHIグループのCMでお馴染みの“この木なんの木、気になる木”が登場

20170221日立の木(その1)

20170221日立の木(その3)

ガイドのオッチャンの語りがおもろい。

 「昨日はこの居酒屋で呑んだ。一人¥10000掛かった。高かった」

   車窓から見える居酒屋紹介してどうする(笑)

 「それが弟の家。そろそろ仕事に出るんじゃないか?おおおーーい!」

   どゆこっちゃ(笑)

20170221ドール・プランテーション(その1)

最初に、ドール・プランテーションへ立ち寄る

20170221ドール・プランテーション(その2)

20170221ドール・プランテーション(その3)

20170221ドール・プランテーション(その4)

ここでいろいろ買うと、後が大変なので、ソフトクリームだけ堪能。

20170221ドール・プランテーション(その5)

園内を一周するトレイン、ちゅと乗ってみたかったけど、

 「そんな時間は無いよ!」

へいへい。

20170221ドール・プランテーション(その6)

再びバスの人。

20170221ハレイワへ!(その3)

20170221ハレイワへ!(その1)

20170221ハレイワへ!(その2)

20170221ハレイワへ!(その4)

ハレイワが近づいてきた感あり。
ちうのも、えらい道が混んできた。

ピックアップトラックが多いのがメリケンらしいねぇ。

さて、いよいよハレイワ到着!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

ハワイ四日目の朝。

20170221四日目の朝(その1)

初老の朝は早い(笑)

20170221四日目の朝(その2)

20170221四日目の朝(その3)

今日もまずはベランダからの周囲偵察

20170221四日目の朝(その4)

次いで、朝ご飯を買いに出かける。

20170221四日目の朝(その5)

ハードロックカフェの前の通りを入ったところにある。

20170221四日目の朝(その6)

笑い話ではないが、「ハワイにもセブンイレブンがある!」と云った人がいるとか ( 笑 )

近所をうろうろ。
どっかで聞いたことのあるお店

20170221四日目の朝(その7)

  GINZA BAIRIN

もしかして、「銀座 梅林」の支店ですか?

20170221四日目の朝(その8)

確かに、豚カツ食べたい人おるかもなぁ。

20170221四日目の朝(その9)

もうやってるお店があるなぁ。

20170221四日目の朝(その10)

アウトリガーホテルからビーチへ出る。

20170221四日目の朝(その11)

20170221四日目の朝(その12)

朝のビーチは静か
まだ、泳いでいる人もおらん。

20170221四日目の朝(その13)

昨夜同様、ビーチ沿いの通路を歩いてホテルへ戻る。

20170221四日目の朝(その14)

インフィニティプールからの眺め

20170221四日目の朝(その15)

手前がプールで、奥が海。

20170221四日目の朝(その16)

20170221四日目の朝(その17)

本当に上手に設計されている。

20170221四日目の朝(その18)

腹ごしらえが出来たら、お出掛けじゃ。

20170221四日目の朝(その19)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

食ったら運動じゃ!

  インフィニティプールで浮かぶワシ

運動になっとらんがな(笑)

プールで昼寝とは贅沢じゃ。
リゾートじゃのぅ。

このまま夜まで浮いていけそうだったけど(笑)、しわしわになってしまうんで退散。

上の子と嫁はんはお出掛け

ワシは下の子と一緒に夕飯を買い出しに。

サラトガ通りの「エッグス・シングス」を目指す。
表に人がたくさん。
おお、やっぱり人気ね!

しかーし。

  テイクアウトはドリンク系等、限られてました

入店を待っている人たちだったようです。

裏のビーチウォークへ。

20170220屋台村(その1)

通りの真ん中くらいの広場に屋台が多数営業中。

20170220屋台村(その2)

香味徳っちゅうラーメン屋さんもあります。
食べへんけどw

ここで問題発覚

   屋台はカードが使えない

現金は用意して来たんだが、この三日間のテイクアウト続きで手持ちが減っているのだ。

   持ち合わせを数えながら、各店のメニューを見る

ハワイ来たんだから、ロコモコは食べたいよなー

20170220屋台村(その3)

20170220屋台村(その4)

20170220屋台村(その6)

20170220屋台村(その7)

20170220屋台村(その8)

侍BOWL、ROCOMOCO丼を購入。
帰りしなの「LONGS DRUGS」でチキンカツ丼、ハンバーガーも購入。
もちろん、カードで(笑)

朝食 SPAM 
昼食 TACOBELL,STEAKSHACK
夕食 侍BOWL,ROCOMOCO丼,チキンカツ丼,ハンバーガー


侍BOWL

20170220屋台村(その9)

20170220屋台村(その10)

チキンカツ丼

20170220屋台村(その11)

ROCOMOCO丼

20170220屋台村(その12)

念願のロコモコを食べられてシアワセ♪

20170220屋台村(その13)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビーチへ出る。

20170220ビーチ(その1)

ワイキキビーチに比べると、人が少なめ

20170220ビーチ(その2)

20170220ビーチ(その4)

こっちはこっちでいいかも♪

20170220ビーチ(その3)

20170220ビーチ(その5)

ダイアモンドヘッドも見えます。

20170220ビーチ(その6)

そこのホテルの敷地内に目指す店あり。

   STEAK SHACK

持ち帰り専門の店

20170220STEAK SHACK(その1)

いかついニイチャンが焼いてくれます。

海沿いの通路を伝って進むと

20170220ビーチ(その7)

シェラトンまで続いてました。

20170220ビーチ(その8)

さて、部屋で上の子とシェアするのだ。

20170220STEAK SHACK(その2)

筆者の名前が書いてありますが、微妙に間違えております
筆者の発音に難有りなんでしょう(笑)

20170220STEAK SHACK(その3)

ドドーン!

20170220STEAK SHACK(その4)

惜しみなく肉が乗って、これで$10しないんです。

20170220STEAK SHACK(その5)

いやー、お得!

ただ、ライスもめっちゃ多かった(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホテルへ戻り、着替える。

嫁はんと下の子はショッピングしつつランチへ。

ワシは上の子の分を含めたランチを調達に出かける。

カラカウア通りをダイアモンドヘッドと逆方向(アラモアナ方向)へ歩く。

ハードロックカフェ

20170220ハードロックカフェ

オヅラ、いや、小倉さん経営のラーメン屋「なかむら」

20170220なかむら

トランプホテル

20170220トランプ(その3)

20170220トランプ(その1)

20170220トランプ(その2)

やっぱりリゾート感無いよなぁ。

昨日、アラモアナに向かうトロリーから見えて気になっていた公園の展示物。
意外と近かった。

防護タイプのトーチカ

20170220アーミーミュージアム(その1)

20170220アーミーミュージアム(その2)

ジャパニーズ ライトタンク(日本軍軽戦車?)

20170220アーミーミュージアム(その4)

20170220アーミーミュージアム(その3)

なんか、明細が派手やね

20170220アーミーミュージアム(その5)

20170220アーミーミュージアム(その6)

US ライトタンクM24

20170220アーミーミュージアム(その7)

20170220アーミーミュージアム(その8)

こっちの方が戦車らしいよなー

20170220アーミーミュージアム(その9)

20170220アーミーミュージアム(その10)

看板だけで実物が無い展示が2か所

20170220アーミーミュージアム(その11)

20170220アーミーミュージアム(その12)

貸し出してるのか、修理中なのか

20170220公園

目の前の公園は広々~
昼間は気持ち良いね。(夜は暗くて怖そうだけど)

20170220トランプホテル(その2)

やっぱりトランプホテル、見た目が(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インフィニティプールでバスタオル2枚借りて海へ向かう。
海沿いの通路を伝って、ロイヤルハワイアン前を通過してビーチへ。

20170220ワイキキビーチ(その1)

20170220ワイキキビーチ(その2)

スマホをDMMの防水バッグに入れ、首から下げております。

20170220ワイキキビーチ(その3)

いやー良い天気!!

20170220ワイキキビーチ(その4)

バスタオルを敷いて陣地確保。

20170220ワイキキビーチ(その5)

お金持ちはビーチベッドを借りますが、プアマンは無理。
どうせなら、夜鷹風に御座を持ってくりゃ良かったか(笑)

海では1時間ほど浮いてました。

途中から下の子と嫁はんが合流。

20170220ワイキキビーチ(その6)

気持ち良かった。
確かに、ワイキキビーチを経験すると、湘南の海はちゅと厳しいか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最初のブローが見えたっ

20170220ホエールウォッチング(その14)

20170220ホエールウォッチング(その15)

  「オオオオッ!」

甲板で歓声が上がる

20170220ホエールウォッチング(その16)

20170220ホエールウォッチング(その17)

20170220ホエールウォッチング(その18)

20170220ホエールウォッチング(その19)

20170220ホエールウォッチング(その20)

反対側の甲板にいた人もこっちに廻ってきて、船が傾く(嘘w)

20170220ホエールウォッチング(その21)

20170220ホエールウォッチング(その22)

20170220ホエールウォッチング(その23)

20170220ホエールウォッチング(その24)

20170220ホエールウォッチング(その25)

その後、30分くらいの間、ホエールを追いかけ船は移動。

20170220ホエールウォッチング(その26)

20170220ホエールウォッチング(その27)

20170220ホエールウォッチング(その28)

20170220ホエールウォッチング(その29)

20170220ホエールウォッチング(その30)

20170220ホエールウォッチング(その31)

20170220ホエールウォッチング(その32)

20170220ホエールウォッチング(その33)

ホエール、近くに出たり遠くに出たり。

20170220ホエールウォッチング(その34)

20170220ホエールウォッチング(その35)

20170220ホエールウォッチング(その36)

あー、もう出ないかと思うと出てくる。

20170220ホエールウォッチング(その37)

20170220ホエールウォッチング(その38)

20170220ホエールウォッチング(その39)

めっちゃ近くに出てくる

20170220ホエールウォッチング(その40)

20170220ホエールウォッチング(その41)

   ホエール、調教してないか?(笑)

20170220ホエールウォッチング(その42)

20170220ホエールウォッチング(その43)

20170220ホエールウォッチング(その44)

もしくは、出演の契約を結んでるとか?

20170220ホエールウォッチング(その45)

20170220ホエールウォッチング(その46)

それぐらい、絶妙の間とタイミングで出てくる

20170220ホエールウォッチング(その47)

20170220ホエールウォッチング(その48)

20170220ホエールウォッチング(その49)

最後はとうとう出てこなくなり、船も港へ向け方向転換。

デッキチェアでおくつろぎ

20170220ホエールウォッチング(その50)

ふぅ・・・おっかれるのぅ。

20170220ホエールウォッチング(その51)

20170220ホエールウォッチング(その52)

20170220ホエールウォッチング(その53)

20170220ホエールウォッチング(その54)

20170220ホエールウォッチング(その55)

マリーナが近づく。

20170220ホエールウォッチング(その56)

20170220ホエールウォッチング(その57)

下船

20170220ホエールウォッチング(その58)

マリーナにHOOTERSがあります。何で、ここに!?

営業してるのかしてないのか分からんが、めっちゃデカイ音楽が流れてますな。

このツアーは、カハラモールへ移動してショッピングがセットです。
バスの中では、皆さん爆睡。

カハラモール到着

高級店が多くて、ワシらには敷居が高かった(笑)
なので、お昼を食べることに。

   TACOBELL

20170220タコベル(その1)

20170220タコベル(その2)

絶対、大阪に似たような名前のたこ焼き屋があるに違いない(笑)
(と思ったら、久留米にあるようですw)

20170220タコベル(その3)

ジュースの入れ物は基本デカイっす。

駐車場の様子

20170220カハラモール(その1)

   ここだけだと、栗林のマルナカの駐車場と変わらん風景w

20170220カハラモール(その2)

JALカードで乗れるバスでホテルへ向かう。

途中、ダイアモンドヘッド近辺を通過

20170220ダイアモンドヘッド(その1)

20170220ダイアモンドヘッド(その2)

20170220ダイアモンドヘッド(その3)

20170220ダイアモンドヘッド(その4)

おお、なんかイイ雰囲気

ホテルへ到着。

上の子は少し船酔いしたんでベッドで休憩。
嫁はんと下の子はショッピング

ワシは海へ向かう。
スイマーがハワイに来て泳がないでどうするのよ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

6時起床。
今日は日本で予約しておいたアクティビティ「ホェールウォッチング」なのだ。
集合時間が早いのだが,普段から目覚めの早い初老にとっては無関係。
家族を起こす役目がある。

下のLAWSONで食糧調達。
と云っても,SPAMとおにぎり以外にほとんど選択肢が無い。
日本と違い,熱いものはホットコーナーで保温の上,売られている。
入れたばかりの物は冷たい。
レンジを用意してないのは何故なんだろうか。

朝からビールでも飲んで参加したいところだが,家族に嫌がられること間違いなしなので自粛。

部屋へ戻り,起きて来た家族と朝ご飯

20170220朝ご飯

さて,出掛けよう!
ホテル向かいのショッピングモール併設のバスストップが集合場所。
時間が早くてショッピングモールに入れないので,予め指定されていたドアから入ろうとするも,開いてない(笑)

ま,そういうところもアメリカだわなと,建物バス出入口から入って行き,無事カウンターで手続き。

乗り込んでいざ出発!
しばらく起きていたんだが,やはり寝てしまった(笑)

目が覚めると10分ほど経過。
古めかしい変電所

20170220ホェールウォッチング(その1)

レンガ造りっていつの時代のだよ・・・

マリーナに到着!

20170220ホェールウォッチング(その2)

我々の乗る船

20170220ホェールウォッチング(その13)

   スターオブホノルル号

なんか,格好イイ!!

乗り込む。
広い部屋に案内されるんだが,部屋に入る前に通路で家族単位で撮影

広い部屋のテーブルで待機。
キャプテンの挨拶に続いて,各テーブルに先ほど撮影した写真を売りに来る(笑)
$10だったかな?
タダじゃねーのかよと思いつつ,もちろんお断り

20170220ホェールウォッチング(その3)

20170220ホェールウォッチング(その4)

甲板へ出る。
ハワイの海はひたすら青い。

20170220ホェールウォッチング(その5)

20170220ホェールウォッチング(その6)

20170220ホェールウォッチング(その7)

ホエールが出ると,アナウンスで教えてくれるとの事。

20170220ホェールウォッチング(その8)

20170220ホェールウォッチング(その9)

20170220ホェールウォッチング(その10)

20170220ホェールウォッチング(その11)

甲板で皆、前方を見ながら手すりにへばりついてます。

  「左前方!」

アナウンスが出て、そっちを向くと

   おおお!!!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

再びカラカウア通りへ戻ってくると,凄い人出。
歩行者天国になっているし。

20170219夜のワイキキ(その2)

20170219夜のワイキキ(その3)

通りの両側には多数の屋台。
こんなフェスティバルだか,アニバーサリーだかに出くわす幸運は滅多にないから,ゆっくり見たいんだが,ワシ以外,特に人混みが嫌いな嫁はんは,「さっさと帰ろう」との気持ちが表情にありあり。

20170219夜のワイキキ(その4)

20170219夜のワイキキ(その5)

今回の旅は家族に逆らわないことを自分に課してあるので,素直に帰る。
にしても,真っ直ぐ歩けないどころか,完全に双方向の人混みがかみ合って,膠着してたりしたから,引上げは正解かもな。

通りに面したお店に入って,一杯飲りながら眺めるのが一番なんだがなぁ。
でも,お店も混んでたか(笑)

ロイヤルパーク手前のショッピングモールのステージでは野外LIVE中。

20170219夜のワイキキ(その6)

20170219夜のワイキキ(その7)

しばし,鑑賞。

20170219夜のワイキキ(その8)

こういう雰囲気,本当に好き。
ハネムーナーならイチャイチャするところだが,結婚24年目となると,何もない(笑)

プールはライトアップ中。

20170219夜のワイキキ(その9)

これまた雰囲気イイねぇ。

20170219夜のワイキキ(その10)

20170219夜のワイキキ(その11)

海に面した通路沿いのレストラン

20170219夜のワイキキ(その12)

20170219夜のワイキキ(その13)

セレブ感,抜群!
こういうところで食事できる身分になりたかった(泣)

20170219夜のワイキキ(その14)

20170219夜のワイキキ(その15)

インフィニティプールもイイ感じ。

20170219夜のワイキキ(その16)

今すぐにでも浸かりたい気分じゃw

朝食 SPAM
昼食 STEAKSET@アラモアナショッピングセンターフードコート・マカイマーケット
夕食 パエリア他


ABCで買って来たスパークリングで乾杯

20170219晩御飯(その4)

パエリヤ,器から溢れんばかり。

20170219晩御飯(その2)

20170219晩御飯(その3)

20170219晩御飯(その1)

この後,ビール飲んでまったり。

TVでは日本語放送のCHは一つだけ。
なので,いろいろザッピングするけど,最後はそのCHに合わせてしまう。

放送内容はNHKから民放のバラエティまで種種雑多。

明日が早いので,おとなしく就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

部屋へ戻る。
上の子供はベッドでゲームをやるそうな。
ハワイまで来て,勿体ないな。

ワシは海パンにお着替え。
雰囲気的に泳げるプールじゃなさそうなので,ゴーグルは不要だな。
グランドフロアで海パンだけの人もいたけど,まぁ,Tシャツは着ていった方が無難そう。

1人でプールへ向かう。
プール脇のカウンターで部屋№を伝えると,手首にホテル名他が記入されたリングを装着される。
多分,このままビーチへ向かう人もいるので,どこのホテルの宿泊客か,見分けるためだろう。

バスタオルを受け取り,まずはシートを確保。
バスタオルが掛かっているシートは,基本,誰かが使用中ってわけだ。
余りにも長時間戻って来ない場合は,バスタオルを置き去りにしていった可能性があるが,そこは係員が見極めて,適宜回収していた。

インフィニティプール,気持ちいい。
海を見渡せるのが,こんなに気持ちいいいとはね。
新婚旅行以来かも。

プールにはクッション状のフロートが多数。
うまくその上に乗れれば,身体を包み込むように浮かんで漂うことが出来る。

ただ,上手く乗ることがなかなか難しい。
そこここで失敗する人多数。

ワシも最初は浅くしか乗れなかったが,何度かやる内に深く乗れた。
肘から先で水を掻いて,縁まで進む。
ふくらはぎの途中をプールサイドから海へ向かって突き出し,フロートを固定。

空を見上げる。あー,気持ちいい。
ハワイに来たんだなー。なんか,こんなにゆったりするの久しぶりだ。

    オッサン,ここで1時間以上寝ちまいました

我ながら器用じゃの(笑)

途中から,下の子が合流。
こいつはアクティブなので,ウヒョウヒョ言いながら,フロートに乗ろうとしては落ちてましたw

プールを出て,部屋で着替えてお出掛け。

カラカウア通りからクヒオ通りを抜けるのに,楽しそうなマーケットがあったので,立ち寄る。
1Fから斜めに道が抜けていて,歩くうちに3Fだか4Fだかに到着する。

下の方では道の両側に屋台が出ていて,串に刺した肉(シシケバブ風)やパエリヤ,フルーツ他,いろいろリーズナブルに買えるみたい。

上の方の店では,ムームー始め衣類が充実。
嫁はん子供たちはいろいろ物色している。

階段で下まで降り,クヒオ通りへ。
洋服屋さんに家族が立ち寄る間,ワシは周囲を散策。

20170219丸亀製麺(その1)

20170219丸亀製麺(その2)

えらい人の行列があるなぁと思ったら,丸亀製麺所でした。

20170219丸亀製麺(その3)

20170219丸亀製麺(その4)

昨日,並びのHISTEAKに来た時には気づかなかった。

当然,食べませんが(笑)
日本でも食べないのに,ハワイで貴重な一食を丸亀製麺所に捧げにゃならんのだ(笑)

行列の理由は明らか。

   極端に安いのだ

20170219丸亀製麺(その5)

ハワイははっきり言って,食べ物の価格が高い。
基本$10超えと云うか,$10以下のメニューが少ない。

20170219丸亀製麺(その6)

そんな中,街中で$5ちょっとから食べられるんだもん。

20170219丸亀製麺(その7)

まぁ,頑張ってることは認めましょう(味は認めないけどw)

20170219夜のワイキキ(その1)

1時間ほど散策。
さっきの屋台で,串焼きを数本とパエリヤをテイクアウト。
結構な量を入れてくれたんで,これでOKだな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

嫁はんと子供達の希望で、アラモアナショッピングセンターへ行くことに。
ホテル敷地にトロリーバスのバスストップがあるので便利。

次々やってくるトロリーバスに加え、各種ツアーバスもやってくる。

   トロリーバス、乗ってるのはほとんどが日本人

ワシらも日本人やけど(笑)

嫁はんの妹(ハワイ大ご常連)によると、

  「トロリーバス、別名、日本人護送車」

うまいこと言う! いや、あかんがな。

20170219トロリー(その4)

トローリーに乗ると,リゾート気分が上がる。
オープンスタイルで吹き抜ける風が心地よいからか
それとも,ディズニーランドを思い出すからか

見える風景

20170219トロリー(その1)

20170219トロリー(その2)

20170219トロリー(その3)

抜けるような青空と緑の木々
いいなー,こういうところでボケーッとしていたい。

20分ほどで,アラモアナショッピングセンターに到着。
まずは,センター内を散策。

20170219アラモアナ(その1)

生活用品のショップで,HINODEっちゅうネーミングのライスを発見

20170219アラモアナ(その4)

ライジングサンじゃなくて,日の出なのね。

20170219アラモアナ(その3)

マカダミアナッツの詰め合わせの種類が豊富。
いろいろ物色する内に,もうここでお土産買っちゃおうと云うことに。

お土産買って,一つ肩の荷が下りた。

お昼である。

    フードコート・マカイマーケット

かなり広いワンフロアがフードコートになっている。
イートインスペースを囲むように,ずらりとお店が居並ぶ。

座る席を確保してから,2人ずつ買いに出掛ける。

ハワイまで来て,何を食べるかって,肉しかないでしょ!
しかし,パスタとか麺類も美味そうなんだ。

見た目の量は多いようには思えない。
多分,全部が多いから,比較対象が無いんだな(笑)

とあるお店で,STEAKコンボを購入。
値段は11ドルくらい。

20170219アラモアナ(その5)

20170219アラモアナ(その6)

嫁はんも似たり寄ったり。
ただ,韓国系の店だったらしく,ナムルが盛られているんだが,その量が!

20170219アラモアナ(その7)

しかし,基本はライスなんだね。
パンの付け合わせでワインなんてあれば最高なんだが。

食べ終えて,再びショッピング。
嫁はんとは服の趣味が異なるので,ワシが何か買おうとすると必ず注釈が入る。
また,どちらかで悩んでいると,必ずワシの趣味じゃない方を推して来る。

Tシャツとショートパンツを購入。
ピンクのショートパンツ,なかなかのお気に入り。
今年の夏には活躍してもらおう。

まだショッピングを続ける嫁はんと下の子を残して,ワシは上の子とホテルへ戻る。

トロリーバスで,トランプ氏経営のホテル前を通過。

20170219トランプホテル(その1)

20170219トランプホテル(その2)

20170219トランプホテル(その3)

こういうと何ですが,いまいちリゾート感に欠ける外観。
でも,内装がどうかがポイントだもんな。
かなりお高いだけに,ワシにはご縁がありませんがね(悔)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking