プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2017年02月19日(日) 2173日目(その7) 朝散歩&朝御飯

今朝の体重  未測定

20170219朝の風景(その1)

20170219朝の風景(その2)

初老の朝は早い。
ベランダから見た周囲の風景

20170219朝の風景(その3)

20170219朝の風景(その4)

20170219朝の風景(その5)

20170219朝の風景(その6)

さぁ、朝飯買いに行くか。

ホテル1FにLawsonがあるんで買い物には困らん。
SPAMを買って、近所を散策。

20170219朝の風景(その7)

インフィニティプールは縁が切れているんで、遠目に海へ続いているように見える。

20170219朝の風景(その8)

20170219朝の風景(その9)

良い設計ですな。

20170219朝の風景(その10)

20170219朝の風景(その11)

20170219朝の風景(その12)

海沿いの通路は、ワイキキの浜辺までストレートに続いてます。

20170219朝の風景(その13)

こちらは、子供向けのプール

20170219朝の風景(その14)

もちろん、大人も入っていいです。

20170219朝の風景(その15)

お庭を進むと、そのままロイヤルハワイアンに入っていく。

20170219朝の風景(その16)

20170219朝の風景(その17)

部屋へ戻り、朝ご飯

20170219朝の風景(その18)

ベランダで食べるっちゅうリゾート感(笑)

20170219朝の風景(その19)

20170219朝の風景(その20)

20170219朝の風景(その21)

SPAM、結構大きいんで1個で十分ですな。

20170219朝の風景(その22)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月18日(土) 2172日目(その6) ディナー

うわー、プールだ!

20170218シェラトン(その4)

20170218シェラトン(その5)

かつて、こんな雰囲気の良いプールがあっただろうか。いや、無い。

20170218シェラトン(その6)

  明日は絶対泳ぎに来る!!

20170218シェラトン(その7)

部屋へ戻る。

ベランダから夜景を堪能。

20170218シェラトン(その8)

マウンテン側のホテルの屋上にはプールが見えますなぁ。

20170218シェラトン(その9)

こういう夜景を眺めていると、ハワイに来たんだなぁ~と。

20170218シェラトン(その10)

さて、夕飯である。
買ってきたコンボを並べ、皆でシェア

20170218HISTEAK(その1)

いやー、あっちゅう間にハワイまで来てしもたなぁ。
うん。


20170218HISTEAK(その2)

しかし、ライス多いな(笑)

20170218HISTEAK(その3)

食べていると、外からドーンドーンと重低音が。

  「花火だ!」

朝食 
昼食 TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER
夕食 HISTEAK


20170218花火(その1)

20170218花火(その2)

20170218花火(その3)

20170218花火(その4)

なんか、初日からウェルカム感満載で、こっちも気分アゲアゲじゃ。

20170218花火(その5)

20170218花火(その6)

20170218花火(その7)

高揚感のまま就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月18日(土) 2172日目(その5)  散策

食べ終えて,店を出る。
子供たちは飲み切れないジュースを片手に(←容器がデカすぎw)

20170218モアナサーフライダー

ワイキキビーチを遠目に眺めつつ,ABCストアを巡る。
目的は,「ビーチサンダルを買う!」

数店舗回ったけど,結局,ホテル近くのショップで購入。
ま,どこもラインナップも値段も大差無し。

近所に「YOKOCHO」ってのがあった。
店のラインナップを見ると(!)

20170218横丁(その1)

二郎パクリの「バリ男(BARIO)」が!(苦笑)

20170218横丁(その2)

そして,上げ底ドンブリでお馴染(苦笑)「金子半之助」も。

20170218横丁(その3)

二郎禁断症状が出たら,考えようw

もう少し周囲を散策

20170218カラカウア通り(その1)

20170218カラカウア通り(その2)

20170218カラカウア通り(その3)

ホテルへ戻る。

部屋からの眺め

20170218部屋からの眺め(その1)

  「オーシャンビュー・・・ではなくて、マウンテンビューだわな?」

  「ダイヤモンドヘッドは見えないけど、一応、オーシャンビューらしいわよ。」

へー。
海が見えるだけで気持ち良いね。

20170218部屋からの眺め(その2)

20170218部屋からの眺め(その3)

少し部屋でくつろいでからお出かけ

20170218カラカウア通り(その4)

街中では、パントマイマーがパフォーマンス中

20170218カラカウア通り(その5)

真ん中の銀色の銅像があるけど、パントマイマーが静止中
なにがあっても動きませんYO!

クヒオ通りへ移動。

  HI STEAK

20170218クヒオ通り

コンボを2種類購入。
オリジナルステーキプレートアルティメットコンボ

一旦、部屋へ置きに向かう。

近くのモールの中庭ではLIVE中

20170218カラカウア通り(その6)

20170218カラカウア通り(その7)

20170218カラカウア通り(その8)

進んで行くと、ロイヤルハワイアンに出た

20170218カラカウア通り(その9)

そこの庭から、シェラトンの庭に道がつながっている。

20170218カラカウア通り(その10)

20170218カラカウア通り(その11)

車寄せのオブジェ

20170218シェラトン(その1)

奥へ進むと、カウンター

20170218シェラトン(その2)

写真はコンシェルジュカウンター

近くには、サンドアート

20170218シェラトン(その3)

もう少し進むと、エレベータホールなんだが、その先方面に結構な人の出入りが。

  「何があるんだろ?」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月18日(土) 2172日目(その4) TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER

既に,空港に到着してから3時間経過w。お昼回っとるがな

  「ランチに行こう!何食べたい?ステーキ食べたいか?ハンバーガー食べたいか?」

  「ステーキは夜でしょう。」

  「ハンバーガー!」

スマホで検索し,地元で人気のお店へ向かうことに。

  「カラカウア通りを動物園まで突き当って曲がったところだな。」

トローリーバスに乗ってもいいんだが,散歩がてら目的地へ向かおう。
地図で確認し,歩き出す。

カラカウア通りがメインストリートの様で,両側にはブランド店を始め,多数のお店が並ぶ。

おお,海だ!

動物園に通ずる道の角を曲がって、しばらく進んで左側

   TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER

カウンター前に行列。
並んでいる間にメニューを見て決めるんだが、カウンター奥上部に表示されているメニューが非常に見にくい。
特に値段部分と細かいメニュー内容。

コンボっちゅうお得なセットがあるんだが、どう注文すればいいのか分からん。
多分、バーガーとドリンクとポテトのセットだと思うんだけど。

  気の弱いイエローモンキーは注文を避ける(笑)

ちうことで、各人で単品とドリンクだけを決めて注文。

ワシは、Kaneohe
to GO?と聞かれた(と思う)ので、Noと返す

   ホンマは、For Hereらしい

嫁はんと上の子には座ってもらい、ワシと下の子でカウンター脇で出来上がりを待つ。

ナンバー呼ばれたような気がしてと云うか、出来あがり品を見て、ハイ!と受け取る。

席へ移動して、さて、実食

20170218TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER(その1)

20170218TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER(その3)

  ・・・デカイ(笑)

20170218TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER(その2)

値段もそれなりやけど、なんというか、惜しみない(笑)

20170218TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER(その4)

  嬉しいよね! ワクワクするよね!

これ、ワシの頼んだKaneohe

20170218TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER(その5)

アボカドがたくさん入ってます

20170218TEDDY’S BIGGEST HUMBERGER(その6)

ムヒョーーー!美味いっ

日本では高級バーガーにはとんと御縁がないワシにとって、ほぼお初の高級バーガー。
想像以上の満足度。
こんなに美味かったんなら、もっと早く食べてればヨカッタ(笑)

   お値段以上、TEDDY♪

途中、お色気ムンムンのウェイトレスが、「フォーク使うか?」って聞いてきたらしいが、聞き取れず(笑)
ワシのヒアリング能力は想像以上に低下しておるみたい。
(家族は聞き取れた模様)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月18日(土) 2172日目(その3) ハロー!アメリカ!

今朝の体重  未測定

  「ただいまより,当機は着陸態勢に入ります。シートベルトの・・・」

アナウンスで起きる。
10数分経っただろうか?

20170218着陸

    ズガガガガガーーン  ヒュゥゥゥゥン  ゴオオオオオオー

到着。
シートベルトサインが消え,皆が立ち上がる。
荷物を下ろした方々が通路に並ぶ(ワシは窓際なので,ゆっくり)

  「ただいま,到着便が混んでおり,当機はここでの待機を命じられました。
   後,20分は待機ですので,お席へお戻りくださいませ。」


一旦,席へ戻る。
本当に20分ほどして,降機のご案内。
機体を出て,通路とのつなぎ目から入る熱気と湿気。

現地時間17日10時15分(日本時間18日5時15分)

20170218ホノルル空港

入国審査

義妹から「時間掛かるよ」とは聞いていたけど,ここまでとは。
まず,数百人の行列の後ろに並ぶ。
ディズニーランド張りに,区切られた通路をうねうねと進む。
同じところを周回してるんじゃないのか?と思うくらい,自分の番が来ない(笑)

やっと来たと思ったら,機械相手に作業。
パスポートを読み込ませ,顔写真を撮影。
そして,右手の四本指,左手の四本指を読み込ませる。

そういや,中国も入国者全員の指紋を取ることにしたとのこと。
日本も不法入国者の水際作戦で,全員やるべきだろうよ。
何処の党とマスコミが反対してるんだ!?犯罪の片棒担ぐのか?

おっと,取り乱してしまいました(笑)

次に,入国審査である。

ここでは特に問題なくパス。
審査官が刺青してるってのは違和感あるねぇ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月17日(金) 2171日目(その2) フライト

搭乗口通路を散策。

20170217成田空港(その5)

おっと,屋台スタイルの軽食店があるじゃん。
うどんやそばもあるなぁ。

いや,機内で夕食が出るはず(←と,信じてるw)

20170217成田空港(その4)

奥まで歩くも,何もないw
引き返して来ると,前を歩く男性に,向こうから来る方々がもれなく一瞥をくれている。

  「ははーん。これは有名人だな。」

ダウンを来た背格好と髪形の後ろ姿を見てピンときて,下の子に

  「あれ,しげるだよ。」

  「誰?」

  「松崎しげる。ももクロのコンサートで見たでしょ?」

  「えーー?本当に?違うんじゃない!?」

先ほどの屋台風の店に近づく男性。
お店の人と声を交わし,振り返ったその方は(!)

   松崎しげるさんでした♪

下の子は顔を見てもまだ半信半疑。
背格好は普通だけど,想像以上に痩せていたもんなぁ。

その店は仕舞支度中だったので,多分,それを松崎さんに伝えてたんでしょうね。

20170217成田空港(その6)

20170217成田空港(その7)

21時半から搭乗開始。
ワシの隣には,お若いカップルが着席。 新婚さんかな?

20170217成田空港(その8)

22時無事デパーチャー

機体は結構古め。
パネル操作用リモコンもかなり古いタイプ(タイプⅢ)

リモコンチャンネルをいろいろいじるも,5作品(いずれも新作)しか見られない(英語,中国語の2種類で放送中)
おかしいな。
放送メニューを見ると,他にもいろいろ見られるはずなんだが。

しゃーないので,トムクルーズの「ジャックリーチャー NEVER GO BACK」を観る。
悪くは無い。悪くは無いんだが・・・

  トム・クルーズも腹が出たなぁ(笑)

ただ,武器の横流しの真相が,武器より安そうなアレだったとは・・・
全体的にどっかで見たようなストーリーだったかな。

映画の合間に「あられ」が配られ,飲み物が配布。
つい,「冷たいお茶」をオーダーしてしまったが,隣のダンナさんがビールを貰ってて,「しまった!」と(笑)

リモコンをいじる内に,メニューボタンから入れば,いろんな作品を見られることに気づいたワシ。

早速チョイスしたのが「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」
このシリーズ,ドラマを2話だけ見たぐらい。
原作は読んだこと無し。
なのに,気になってたんだよねー。

結論から言えば,面白かった!
破天荒なキャラクターが次々出て来るんだけど,設定にブレが無い。
悪人が,急に情けをかける良い人になるわけでもなく,実は心の底では情に厚いわけでもない。
悪人は悪人。

また,ダメな人間が,大人になって社会でのし上がることもなく,そのままダメな大人になっている。
だから,話に説得力がある。

しかし,お金を借りるってのは怖いねぇ。
日本人は真面目だから(?)お金を返すために強盗や殺人までやるヤツがいる。
踏み倒すのが,本当に怖いのかな?

映画の合間に,夕食が提供。
資生堂監修の食事。

20170218機内食(その2)

今度はしっかりとスパークリングを注文。

20170218機内食(その1)

食べて,映画を見終えてから,就寝。

20170218フライト

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月17日(金) 2171日目(その1) 自宅→成田

フレックスにて,そのまま直帰。
16時には自宅である。

これから,家族でハワイ旅行なのだ。

身支度して,最後のチェック。

日記は旅行期間中途切れないようUP予約済み。
TV番組も予約録画済み。

大崎発成田行きのバスは18時出発。
少し余裕を見て,17時25分の湘南新宿ラインで向かうべく家を出る。

全員ウキウキ気分で駅に着くと

  高崎線での人身事故で,湘南新宿ラインは23分遅れ(!)

おいおい,それでは間に合わんがな。

急遽,横須賀線で品川回りで大崎駅へ向かうことに。
思ったほど,品川駅コンコースが混んでおらず,スムーズに乗り換えられたので,余裕で間に合った(ホッ)。

ウィラートラベルのバスは綺麗。
シートも良い!

高速目黒線がえらい混んでて,高樹町JCTまで40分近く掛かるも,湾岸線は快適に進み,予定時間の19時半に成田空港第二ターミナルに到着♪

20170217成田空港(その1)

  「何時のフライト?」

  「22時」

  「えーーっ!まだ,2時間半もあるじゃん!」

  「遅れるリスクを考慮した結果じゃ。」

20170217成田空港(その3)

まず,JALの案内に入っていた「イモトのWi-Fi」を借りる。
そして,全員のスマホを機内モードに変更

  「帰国まで,絶対に機内モードを外さないこと。」

了解です。

20170217成田空港(その2)

JALカウンターでトランクを預け,搭乗券発行。
ワシが窓際に独り。
家族三人は,その後ろに3人一列。

時間に余裕があるので,第二ターミナルを散策。

春一番の嵐が吹き荒れているためか,展望デッキは閉鎖中。

レストランも時間が経つにつれ,閉店。
行き交う人も段々と減ってくる。

  「出国手続きやっちゃおうか。」

子供たちは初めての経験。
ワシは4回目。 
でも,久しぶりだから,手続きの記憶が飛んでます。

特に問題なく,出国審査終了。
「100ml超える液体は持ち出し禁止。100ml以下でも,ジップロック等の袋に入れてトランクへ」と云う決まりを嫁はんが厳しく皆に確認した賜物(ちゅとしつこかったけどw)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月17日(金) 2171日目 居酒屋TAOでランチ

今朝の体重  73.2kg

4時起床。
少しうつらうつらして,4時半に行動開始。

日記UP予約の写真をUP。
これでPCを離れる期間に日記が途切れることは無い♪

ポケモンは,GPSがまたズレてしまい,家と全然違う場所に落ち着いておる。
ポケストップに掛からないので,自宅でのボール補給が出来ない!
なので,今朝は300個切った状態で,田町駅ポケモンGO!

イイ感じで進んで,いつもは届かないポケストップが活性化した瞬間(!)

    「アプリを更新してください」の表示

何で,このタイミング?イラッとしたわ。
しかも,「後で」の選択肢は無し(鬱)

ゲームを続けるには「更新」しか無いので,更新。
アプリDLして,再立ち上げ(これが遅い!) 
5分ぐらい立ち尽くしてたんじゃなかろうか。

ところが,その後,タマゴから新種が生まれたのを皮切りに,新しいポケモンが出るわ出るわ。
あー,新種が本格的に追加になったんだ。
某埠頭公園では,5種類,6種類だかをゲット。

でも,今回のリリースバージョンはバグだらけだ。

まず,ポケモンを博士に送れない(エラーになる)
ポケモンを見つけてクリックした時等,画面切り替えが異常に遅い。
GPSが実際の移動にかなり遅れる。
ボールに収まった後,結果が出ないまま,エラー(ボールだけは減っている)


まぁ,無料ゲームだから,と自分に言い聞かせるw

今朝までレベル33,468000xp。種類数は失念。

13時からの講演会に備えて,ランチ取りながらの新橋移動。
どうしても「二郎」が食べたい。
食べたくて食べたくてじょんならん。

しかし,暖かいな。19℃まで上がるとか言うてたもんな。

そそくさと「ラーメン二郎新橋店」へ向かう。
12時10分到着するも,店外に15人ほどの行列。
ここは店内にも8人ぐらい並んでるから,20人以上か。
こりゃ,一時間コースだ,無理だ。
勇気ある撤退。

どこで食べようか。
「野郎ラーメン」は,こないだハズレだったし,「バリ男」は初訪問でババ引いたらイヤだし。
こんなことなら,端から「らーめん さぶ郎」にしときゃ良かったか。

悩みつつ歩きながら,ポケモンGO!
相変わらず,新ポケモンが出るわ出るわ(笑)

「いし川」っちゅうラーメン屋に行列してる。
知らん店だが,多分美味いんだろうな。
でも,ヒキが無いので素通りして,やって来たのがこちら。

   居酒屋TAO

誰かがFBに上げてた,唐揚げが名物の居酒屋さん。
ワシは初訪問。
到着時は,隣の店の方が行列が長かった(笑)

5番目だったが,直に入店。
壁に向かったカウンターにご案内。
2席だけど,混んでないので一人使用。

店内は予想と違い,奥に長い上に,魚料理もあると云う。
ランチメニュー

20170217TAO(その1)

んー,ちらし寿司に心動くが,初心貫徹で唐揚げメニューを食べるぞ。
でも,他のも食べたい。で,こちらをチョイス。

ハンバーグ+目玉焼き+唐揚げ2個定食¥1030

20170217TAO(その2)

ご飯と豚汁はお代り無料とは太っ腹。
最初,ご飯大盛り(これも無料)と云おうかと思ったのを踏みとどまって正解。
アホみたいに大きな器で出て来た。
(中のご飯は普通量)

20170217TAO(その4)

20170217TAO(その3)

ハンバーグはふっくら。
ソースが美味いので,ご飯が進んでしまうw

20170217TAO(その6)

から揚げはデカい。

20170217TAO(その5)

かなりの食べ応えで,1個食べるのに5口ぐらい掛かる。
名物だけあってンマイ。

他のお客さんに提供される唐揚げ定食を横目で見たけど,あれは無理。
食べきれない。

おかわりしたい気持ちを抑えて,フィニッシュ♪
うん,美味しかった。
食べた~!って気持ちになるよ。

ごちそうさまでした。
次回は,寿司系に挑戦だ。

午後の講演会は2時間予定をオーバー。
非常にためになった。

朝食 おにぎり2個
昼食 ハンバーグ+目玉焼き+唐揚げ定食¥1030@居酒屋TAO
夕食 いろいろ
 

20170217TAO(その7)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月16日(木) 2170日目 もっと遊びたい

今朝の体重  73.0kg

3時半に目が覚める。
昨夜も「おんな酒場放浪記」の途中で寝てしまった。
また,「ねほりんぱほりん」見逃した。

日記UP予約作業。
週末から22日まで不在なので,その期間のを予約しておかねばならん。

日記本文は予約登録。
後は写真を付けなきゃ。

今朝は新橋駅からポケモンGO!
やたらとHPの低いポケモンが出現する中,HP55のコイキングが一発Greatでゲット出来なかったりと,クオリティが安定してないな。

朝ご飯は「おにやんま」

20170216おにやんま(その1)

久しぶりに,0.5玉追加(¥60)

20170216おにやんま(その2)

ダシは素晴らしい。

20170216おにやんま(その3)

うどんはやはり量が多かった。
一杯分が一番バランスが取れているように思う。

今朝もO下アニキオペ。
ごちそうさまでした。

今朝までレベル33,449000xp,143種(内,追加新種4種)

昼にセブンのレトルト台湾まぜそば。
具材はよくできている。しかも美味しい。
しかし,麺が絡まり過ぎていて,一本一本が抜けない。
なので,一気にすすったら,ひき肉が気道に飛び込みかけて,めっちゃむせました。

18時過ぎ退社。
泳ぎに行くつもりだったけど,旅行の準備を何もやってないので,自重して帰宅の途。

品川駅で電車を待っていると,次に並んだ男性の口臭がめちゃめちゃ餃子臭い。
しかも,ハァハァしやがるので,益々臭い。
時折,せき込むので,なまら臭い。


電車到着。 混んでます。
これに,この臭いヤツと一緒に乗るのヤだなー。

はい,一本流しました。次が5分後に来るし。

目の前では,押し合い圧し合いして乗り込んでます。
もうパンパンのところに,180cm超える大男がリュック背負ったまま(笑),乗り込んでいきます。

   5分待てないのかねー。

次の電車は,座れないまでも,普通に座席前の吊革につかまり,荷物を網棚に上げられました。
急がば回れ。

帰宅後,旅行の準備。
今回のために買ったものは無い。 
あ,醤油買いました。300mlくらいのペットボトルタイプ。

   えらい呆れられたんですが(鬱)

準備後,髪を染めて,シャワー浴びてから晩酌。

23時前,轟沈

朝食 うどん1.5玉¥360@おにやんま
昼食 レトルト台湾まぜそば%セブンイレブン
夕食 いろいろ


中学校からの友人Fさんのお父さんがお亡くなりになった。
80歳に届かないくらいの若さ。

平均寿命は延びたかもしれんが,80歳を過ぎて健康な方は本当に少ない。
足が痛い,腰が痛い,腕が上がらない,息が上がりやすい云々。
全くの健康体の80歳台はいないイメージ。


そうなれば,もう思い通りの場所へ旅行するなんて夢のまた夢。
車が入れるところにはたどり着けるが,長時間の歩行は望めまい。

80歳までに行きたいところへ行っておかねばならない。
松方弘樹は74歳で亡くなり,梅宮辰夫は歩行器だ。
自由に動き回れるのは,70歳前半が最後かもしれない。

70歳まで後17年ちょっと。
遊べるのはその期間だけ。

スキーしたり,山に登ったり,海外へ行ったりできる期間は限られている。

人生は短い。もっと遊ぼう!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月15日(水) 2169日目

今朝の体重  72.7kg

5時過ぎ起床。

早速,日記下書き作業。
9月SWの帰省日記の歯抜け部分を埋める。

結局(その45)まで連なる大作になってしまった。
まぁ,足掛け一週間もの旅だったからなぁ(笑)

田町駅からポケモンGO!
ゲット→補給→ゲット→補給をリズムよく繰り返せた。

今朝までレベル33,431000xp,143種(内,追加新種4種)

LAWSONで買った,新発売の「麺屋こうじ」のつけ麺。
「麺屋こうじ」と云うお店はどこにあるか知らない(勿論,未訪)

ただ,この店を経営する田代こうじさんはネットで見たことがある。
(間違えてなければ)茨城の大勝軒の店主だけど,二郎パクリのラーメンチェーンも展開している方(のはず)
確か,郡山で食べてた「伏龍」もここの系列。

って,あらためて調べると「とみ田」「一燈」「麺屋翔」もグループの店なのねぇ。
「とみ田」「一燈」が仲間内とは意外。

あつもり仕様ゆえ,器ごとレンチン。
腕組み店主の写真が無いのは好感。

叉焼,ネギ,青菜と具材はしっかり入ってるし,つけ汁も濃すぎない。
麺は短くして,すすりやすくしてあるのは素晴らしい。
ただ,固すぎ。
もう少ししなやかさが欲しいところ。

でも,相対的に美味しかった。
これが¥500で出せて,つけ麺博では何故これより少ないのが¥850なのか(笑)

3時前から浦和まで出張。
業務自体は15分ほどで終了。
移動時間が勿体ないのだが,法律で決められた手続きだから,止むを得ん。

朝食 ベーコンレタスサンド,野菜ジュース
昼食 つけ麺 麺屋こうじ%LAWSON
夕食 居酒屋力,トマト鍋,平天


浦和レッズファンの同行者に誘われるままに,こちらへ。

  居酒屋 力

店内にはサッカー関係と浦和レッズの旗やグッズが所狭しと飾られている。
レッズが優勝掛けた試合をする時,よくこの店からTV中継がされるとのこと。
へー。

20170215居酒屋力(その4)

生ビールでサラダやっつけた頃,焼き物到着。

かしら,軟骨玉,

20170215居酒屋力(その1)

軟骨ハンバーグ

20170215居酒屋力(その2)

ハチの巣刺し

20170215居酒屋力(その3)

ホッピー,5杯ずつ?呑んだような。

20170215居酒屋力(その6)

20170215居酒屋力(その5)

勿論,2軒目に行く余裕なぞ残ってないので,浦和駅から湘南新宿ラインに乗車。

    爆睡(笑)

起きると,そこは北鎌倉(!)
いやー,遠くまで来ちゃったな。

早い時間だったので,無事戻って来れました。
剣呑,剣呑。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月14日(火) 2168日目  帰京と名残

今朝の体重  73.4kg

4時半目が覚める。鳴門から5時間,一気に寝たか。
寝なおす。
5時45分,海老名SA到着

20170214海老名SA(その4)

20170214海老名SA(その3)

10分間の休憩で,トイレ済ませて,館内散歩。

20170214海老名SA(その1)

「大山」は,改装休業中。
元々食べる時間ないけどね。

20170214海老名SA(その2)

6時半,YCAT到着。
46分の横須賀線で帰宅。

リュックの中身を整理。
汚れ物は洗濯機,食べ物は冷蔵庫。

シャワー浴びて,着替えつつ,TV。
案の定,清水富美加の幸福の科学出家ニュースで大賑わい。
どうでもいい話だけど,関心があるとすれば,ただ一点。


「何故,このタイミングだったのか?」

芸能事務所は苦境ですな。
能年玲奈の時は,連れ添う人のせいにできたけど,今回ばかりは本人の申し立て。
過去の給与明細もあるだろうし,かと言って,幸福の科学がそそのかしたと云って,敵にも回しづらい。

まぁ,この事務所が無くても,視聴者は困らん。

いつもより40分遅い電車で出社。
最寄駅から歩いたので,出社時間は一駅散歩&ポケモンGOの時と変わらない。

今朝までレベル33,403000xp,143種(内,追加新種4種)

明日の仕事の段取りをして,18時退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
2月の総泳距離      26.1km
H29総泳距離      77.8km
H15/5~総泳距離 7574.8km
プール前の体重      73.9kg
プール後の体重      73.0kg


表の看板には26人入場中とあったけど,周回コース2つとも4人ずつ。
多い時には7人ずつと混み混み。

結構速い人もいる中,遅いけど絶対先を譲らない強力ストッパーが各コースに2名ずつ(苦笑)
一週間ぶりのワシは無理しないつもりなので,追いついたら,手前5mで折り返してた。

そんな中,最近見かける超速いカップルが降臨。
ガンガン煽るも,強力ストッパーは動じない。絶対に譲らない(笑)

そして,ご常連の外人ストッパー降臨。
50mを2分以上掛けて泳ぐ,超強力助っ人(爆)

    各コースとも完全に糞づまり

高速道路を20km/hで走るが如し

ワシは残り10本をゆっくり泳いで終了。
ちゅと腰が痛いかもw

建て替え前のプールで毎週土日の朝に会っていた御仁を見掛けた。
多分,3年ぶりくらい?
お元気そうで何より。


朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト味噌ラーメン%セブンイレブン
夕食 鳥一の焼き鳥,うにイクラ,バチコ


21時半過ぎ帰宅。
高松から持ち帰った「鳥一」の焼き鳥を家族でシェア。

正肉,きも,皮,ズリの4種。
子供が「美味しい」と言ってくれたので,トウチャン面目躍如。

うちのオヤジが若い頃,よくお土産で持ち帰ってたんだよなぁ。
歴史は繰り返しております。

20170214晩酌(その1)

20170214晩酌(その2)

20170214晩酌(その3)

23時頃轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2017年02月13日(月) 2167日目(その14) 吉甲

ニコレンからタクシーで三越まで移動。

三越の食料品売り場で,オヤジの明日の食べ物を見つくろう。
それを携えて,こちらへ。

   吉甲

 「いらっしゃいまーせー。」

明るい声でお出迎え。

20170213吉甲(その3)

お酒を頼むと、すぐにアテが出てくる。

付き出し三種

20170213吉甲(その1)

20170213吉甲(その2)

虎魚刺身

20170213吉甲(その4)

コリシコ食感で美味しい

20170213吉甲(その5)

強面やけど、美味しいですな。

20170213吉甲(その7)

肝、独特の深み

20170213吉甲(その6)

ニシガイ

20170213吉甲(その8)

貝の独特の旨味がさく裂

讃岐牛のステーキ

20170213吉甲(その9)

表面の焼き目の付け方が秀逸

20170213吉甲(その10)

決して焦げてないしし。

20170213吉甲(その11)

少し甘いコクのあるソースが美味い!

20170213吉甲(その12)

虎魚の煮付け

20170213吉甲(その13)

20170213吉甲(その14)

最初の虎魚、全部を刺身にしたわけではなく、少し残して煮付けにしてくれた

20170213吉甲(その15)

20170213吉甲(その16)

これがまぁお酒が進むことか。

ANAホテルの「鶴家」を彷彿させる甘い味付け
身のほぐれ方が独特

焼いたバチコ

20170213吉甲(その17)

これだけで、二合は呑めるという危険な一品

虎魚の唐揚げ

20170213吉甲(その18)

いやー、まだ身を取ってあったか(笑)

〆のお食事

20170213吉甲(その19)

今宵は、香川県名物の白味噌雑煮

20170213吉甲(その20)

20170213吉甲(その21)

餅と金時人参と大根だけ(葱を散らしてくれた)

20170213吉甲(その22)

一口すすると懐かしさ爆発
ンマイなぁ。

20170213吉甲(その23)

雑煮は餡入り

20170213吉甲(その24)

餅のしょっぱさと餡の甘みが合わさって、なんとも美味しい。

20170213吉甲(その25)

今日もたくさんいただいた。
ごちそうさまでした。

タクシー呼んで、ワシを高松駅で降ろして、オヤジは自宅へ。

  「ほんだら、また来月。」

  「気ぃつけての。」

20170213高松駅(その1)

20170213高松駅(その2)

20170213高松駅(その3)

朝食 がもう
昼食 なかむら
夕食 吉甲


20時半発のコトバス,なんと3台(!)も来た。
予約に応じて増発しとるんやなー。

今回の席は運転手の真後ろ「1A」である。
足を伸ばす場所が無いのはつらいのう。

動き出して直ぐに爆睡。

23時半,鳴門のコトバスステーション到着。
雨が降っていたようで,路面が濡れている。

一気にポケモンが飛び出したので,丁寧に6匹ほどゲット。
トイレを済ませて,さぁ,もう一眠り。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP