呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月31日(土)  大晦日
2016年12月31日 (土) | 編集 |
筆者です。

今年も終わりですね。

月並みだけど、あっちゅう間に一年がすぎてしまいました。

2016年は、皆さまにとってどうでしたか?

歳を取ると、暗いことが多くなり、不安感もあるけど、子供を見てると、明るい気持ちになれますな。

来年も明るい方向を向いて、前を向いて頑張りたいと思います!

では、皆さま、どうか良い年をお迎えください。

                                       筆者 讃岐っ子 拝

2016年08月10日(水) 1979日目 眠れない夜
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今朝の体重 72.6kg

5時起床
寝てしもたか。
あっ!柔道どうなってる?

田代,3位決定戦か。
イスラエル選手との決定戦,互角に見えたけど,優勢敗け。
銅メダルに届かず。捲土重来を期す。

谷本さん,久しぶりに見た。なんか,田代と顔が似てるね。

永瀬も3位決定戦へ。
こちらは銅メダルゲット。

おめでとうございます!

男子カヌーシングルスラロームで羽根田選手が日本初のメダルをゲット。
凄いな。日本はすそ野が広いな。
解説で知ったんだが,緑のバーの間は真っ直ぐ抜けて,赤のバーは一回旋回して抜けなきゃいけないこと,また,バーには触れちゃいけないとのこと。
ルールを知った今,あらためてレースを見たいと思う。

昨日からセブンイレブンでおにぎり100円セールだって(今朝のTVで知った)
それで3個買ってしまい,いつもの2個より支出増なワシ( ← いつも通りw)

11時過ぎに新橋へ向かう。
思ったより陽射しはきつくない。

打合せを2本。
13時前にフリー。

以前なら,食べたい店っちゅうのが直ぐに思い浮かんだんだが,今は情報にすっかり疎くなってしもた。
コリドー街の「美登利寿司」の待ちが4人と少ない。
でも,アルコール抜きで寿司ってのもな。

同僚の意向に沿って,やってきたのはこちら。

    麺屋 はしご

酔っぱらった時にしか食べたことが無いラーメン屋さん。

  「最近,隣のラーメン屋さんに並んでるんだけど,ちっとも行こうと思わない。」

へー。 “ 朧月 ”って云う店でした。ちな,未食。

店内はカウンターのみ。
同僚は,排骨だんだんめん。
ワシは,だぁろうだんだんめん。

  「ライスが付きますが,如何しましょう」

  「お願いします。」

普通,中辛,大辛の3つから選べる辛さは普通をチョイス。

だぁろうだんだんめん¥1000

20160810はしご(その1)

叉焼が増量。

20160810はしご(その3)

この叉焼がトロトロなのはいいが,崩れてしまうので,ライスにONするのにてこずるw

20160810はしご(その4)

麺,こんなに細かったっけ?
後,ドンブリ,こんなに浅かったっけ?

20160810はしご(その2)

辛さはちょうど良い。
これでも,後でデブ汁がビュービュー出て来たわぃ。

久しぶりに食べたけど,やはり呑んだ後に食べるのが一番良いかもね。
隣席でビールシバいてたニイチャン,羨ましか。


ちなみに,大盛りはございません。あしからず。
ごちそうさまでした。

職場に戻り,お仕事再開。

そして,上司の

  「皆さん,残業するんですか?」

の一言で業務終了(笑)

17時半退社。

朝食 おにぎり3個
昼食 だぁろうだんだんめん¥1000@はしご
夕食 かっぽうぎ,カラオケ


貿易センタービル地下のチェーン居酒屋「かっぽうぎ」
入店すると,「お帰りなさーい」と,40年前はギャルだった人たちがお出迎え。
(一部, 若い人もいますw)

19時までの注文で1時間500円で飲み放題がある(安っ)。
延長も可とのこと。


その代り,一人2品の注文必須。
4人でいろいろ注文。

最初の1時間はビールで押し通す。

20160810かっぽうぎ(その1)

19時前に延長して,再び2品ずつ注文。

20160810かっぽうぎ(その2)

20160810かっぽうぎ(その3)

20160810かっぽうぎ(その4)

後半の1時間は,途中から日本酒へチェンジ。

20160810かっぽうぎ(その5)

20160810かっぽうぎ(その6)

20160810かっぽうぎ(その7)

お酒を注いでくれるオネエサンに

  「おおー,もっとこぼしてくれぃ ♪ 」

   飲み放題なんだから,こぼしてもらわなくていいのに(笑)

20160810かっぽうぎ(その12)

20160810かっぽうぎ(その9)

20160810かっぽうぎ(その10)

20160810かっぽうぎ(その11)

20160810かっぽうぎ(その8)

途中から,隣のテーブルに同じ会社の若い衆がやってきて,ひとしきり盛り上がった。
楽しかったな。ごちそうさまでした。

2次会は,「1時間1500円で飲み放題付きでサービスしております!」

その呼び込みに乗って,1時間だけカラオケして帰りました。

「横浜」とか「新川崎」とかの駅名が見えた気がするけど,まぁ,気のせいじゃ。
23時過ぎ帰宅 ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月09日(火) 1978日目 メダルラッシュ! やったぜ、日本選手
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今朝の体重 73.2kg

5時起床(笑)
TV点けると,NHK総合では体操。BS1では柔道。

柔道,寝ている内に松本が準決勝で敗退。
敗者復活に回ったとのこと。
大野は決勝進出を決めていた。

松本は3位決定戦を勝ち抜き,見事銅メダルをゲット。
大野は見事な一本で金メダルに輝く。

日本柔道界にとっては,北京以来8年ぶりの金メダル。
ここまで銅メダルが続き,ちょっと意気消沈気味だったチームに勢いが出てくるだろう。

大野選手,松本選手おめでとうございます!

20160809RIO(その1)

20160809RIO(その2)

松本選手の表彰,そして大野選手の表彰を体操とザッピングしながら見る。

20160809RIO(その3)

松本選手,悔しいかもしれんが,勝って得たメダルです。
しかも,2大会連続のメダル。

20160809RIO(その4)

20160809RIO(その5)

大野選手,君が代を歌ってました。
日本柔道の強さを示してくれてありがとう。
大野くん、おめでとう!

20160809RIO(その6)

20160809RIO(その7)

緊張が全く解けないのか、笑顔がありません ( 笑 )

20160809RIO(その8)

20160809RIO(その9)

さぁ体操に集中する前に,今日の「もういちど,日本」を確認するべくEテレに替えると,卓球男子の水谷が,地元ブラジルの選手相手に5セット目に突入。しかも,2-2のイーブンスコア!
でも,体操(笑)

平行棒,鉄棒,床の順に競技は進む(跳馬,あん馬,吊り輪は見逃し)
平行棒の田中,鉄棒の加藤,2人とも凄い安定感。
内村がプレッシャーからか,鉄棒で逆に回るアクシデント(!)
減点は最小限にとどめられたのは幸い。

   金のプレッシャーと云うより,チームキャプテンのプレッシャーがあるのでは?

鉄棒の前で,首位ロシアとは1.3点差まで詰め寄る。
大方の予想通り,鉄棒でロシアを逆転するも,堅実なミスのない演技なのに点が伸びない。
思ったより,差がついてない。

床は日本が先,ロシアが後。
床の一番手,捻り王子こと,白井が見事な演技。
予選では出せなかった16点台をマークして,ロシアを突き放す。


次の加藤が堅実かつ精密な演技で15点台をマーク。
最後は,エース内村。
右手を挙げた瞬間,顔つきが変わった。

その後の演技は,攻めと云うよりも,徹底的に守った感のある演技。
とにかく失敗しないことに集中したんじゃないか。

見事,ロシアとの差を大きく広げて,日本体操団体男子,アテネ以来12年ぶりの金メダル!
おめでとうございます!

20160809RIO(その10)

最後,チームメイトが祈るように内村を見つめる姿に,長野五輪のスキージャンプ団体を思い出してしまった。あれからもう18年か。
20160809RIO(その11)

20160809RIO(その12)

今朝は早よから,金メダル5個,銅メダル1個を見られてシアワセ。
メダルが取れなくても,ベスト尽くして,充足感を持って帰ってきてください!


20160809RIO(その13)

20160809RIO(その14)

表彰式を待たずに家を出る。
電車が空いて来たな。

新橋駅から徒歩出社したので,朝ご飯は「おにやんま」

ひやかけ¥300

20160809おにやんま(その1)

O下兄弟ではなく,久しぶりの茶髪メガネくん。

20160809おにやんま(その2)

ダシが冷え冷えで美味かった。
最近,女性がうどんを延してますね。

8時前の陽射しはまだ弱い。
ポケモンゲットしながら進む。

でも,一度は本体温度上昇でフリーズしてしまうんだよな。
しょうがないんだろう。
モンスターボール投げてる途中で,「GPSを探しています」とか出て,止まっちゃうとねぇ(苦笑)

20160809通勤路

仕事は順調・・・なのか?w

18時前退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

3000m × 1本
2100m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
8月の総泳距離      15.6km
H28総泳距離     348.6km
H15/5~総泳距離 7220.6km
プール前の体重      73.3kg
プール後の体重      72.4kg


今日は身体が良く動いた。
調子に乗ると痛い目に遭うので,抑えめを心掛ける。

んで,60本過ぎから速い方が続々登場。
先を譲るも,10本後ぐらいにまた追いつかれる。ヒィィ

調子良かったから何とかなったが,良い練習になりましたわ。
明日も泳いで,体重を一気に71kg台まで持っていくかな・・・

21時過ぎ帰宅

朝食 冷やかけ@おにやんま
昼食 カップヌードルメキシカンチリBIG
夕食 秋刀魚塩焼き,ラー油掛け冷奴サラダ,かしわ炊き込みご飯


体操男子団体の表彰式,見ましたよー。
あの嬉しそうな顔!こっちまで頬が緩むねぇ。

白井の「これ,歯ブラシの台?」って声,結構鮮明にマイクが拾ってて笑った。
そして,全員が君が代を元気に斉唱。
よく出来ました!

水泳の予選見ようと頑張ったんですが,スイマー,いや睡魔には勝てず。
23時前轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月08日(月) 1977日目  いたわる気持ち
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今朝の体重 72.5kg

4時起床
昨夜は水泳の予選を楽しみにしてたのに,22時前に寝てしまった。w

TV点けると,柔道の中村,海老沼の準決勝戦
残念ながら,両者とも不完全燃焼な負け。
その後,敗者復活戦で3位になるところは,昨日の近藤,高遠と同じ。
世界選手権勝者がそのままオリンピックで頂点に立てるとは限らない。

その後始まった,卓球シングル女子の中継
石川佳純が北朝鮮のカットマンと対戦
中継開始時には石川が2-0と2セットリードしていたのが,2-2と追いつかれ,3-2とリードするも,再度3-3と追いつかれ,最後は3-4で負けてしまった。
悔しいなぁ。
でも,凄いレベルの試合を楽しませてもらいました。ありがとう。

最後まで応援していたので,いつもより2本遅い電車でGO!
雲が厚くて,陽射しが弱かったので,田町駅からポケモンGO!

途中,「GPSを探しています」と長いフリーズ。
再起動して事なきを得るも,遅刻の懸念が( ← アホやね)

結局,コンビニで買い物して,自席でおにぎり2個食べるくらいの余裕を持って到着 ♪
そして,本日レベル18突入。(ポケモンは72種類ゲット)

毎日朝の10時から準決勝,決勝が始まる水泳。
ネット情報で,萩野(400Fr),入江(100Ba)が決勝に進んだ半面,渡辺,鈴木のブレスト女子(100Br)が決勝を逃したことを知る。
また,小関が100Br決勝は6位だったことも。


渡辺,小関は200mBrが本命だから,良い力試しになったかな。
萩野,入江は是非のメダル獲得&自己ベスト更新を!

仕事ははっきり言って余力がある状態。
年間業務量は増えてるはずなので,第3Qから忙しくなる予兆か。

本日15時に今上天皇がご自分のお気持ちを率直に語られた(ビデオメッセージ)
今後の手続きや対策に伴う瑕疵担保等,やるべきことは多数あろう。

ワシなりに,「もう年なので,あるべき水準での公務執行ができないから,引退させて。」との意と解釈した。

    凄く分かる。 だって,ワシのオヤジと同い年だもん

ワシのオヤジは若い頃は野球で鳴らし,免許を持たないので自転車で用務先を回って来た。
60歳ぐらいまでは,一日に60km,70km走っていた。

今は用務先を絞っているものの,それでも多い日は一日に三カ所,四カ所を回っている。

そんな頑丈な人でも,口癖は「しんどい」「えらい」
家にいる時は,半分くらい横になっている。

そんな82歳を「天皇なんだから」死ぬまで公務遂行させるのは酷でしょう。
都知事選でもその見識の浅はかさを露呈したシンタローは,「死ぬまでダメ」と云っていたが,このお言葉を聞いてどう思ったのかね。

これは,天皇陛下のお言葉である。
時限立法でも何でもエェから,黙って実現に向けて粛々と取り組むべし。

もう,オジイチャンは家で休んでもらえばエェやん。
しんどいって言うてはるんやから。

もひとつ。
イチロー,3000本安打達成おめでとうございます。
達成は時間の問題だったけど,長かったですね。
同じ野球人の方々が祝福している様子が感動的でした。

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ担々麺,おにぎり1個
夕食 和風炒めパスタ,野菜肉詰め,玉子サラダ


19時過ぎ帰宅。

下の子と3人で晩御飯。
20時過ぎから部屋に入って2次会(笑)

その内に眠ってしまった。

目が覚める。
21時前に寝たみたい。
まだ,0時過ぎ。

TVでは柔道の予選。そして,水泳の予選。

柔道女子では松本が7分を超える長い試合で準決勝進出。
柔道男子では大野がビシッと決めて準決勝進出。


池江の200mFrは後半失速。
やはり疲労が蓄積しているんだろう。

瀬戸は200mBuで難なく準決勝進出。
200個メ女子2人も。

2時過ぎにひと通りの試合が終わる。
なので,二度寝(になるのか?w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月07日(日) 1976日目 荻野、金! 瀬戸、銅!! ワシも泳ぐ!!!
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今朝の体重 73.5kg

4時過ぎに目が覚める。
TVでは,柔道。
近藤と高遠が踏ん張るも,何かよくわからんまま,敗退。
敗者復活で銅メダルを勝ち取ったのは流石である。

おめでとうございます!

体操男子団体は,最後の床だけ見られた。
内村が鉄棒で落ちたらしく,ブラジルに肉薄されてた。
決勝で巻き返してね!

今日は10時から水泳の決勝が目白押し。
特に,萩野と瀬戸が出る400m個人メドレーは楽しみ。
必ずや,萩野が金を取ってくれると信じておる。

400m個人メドレー
それは、水泳の中でも鉄人中の鉄人だけが挑戦する種目。
ハッキリ言って、ブレストとバックでしか世界を制したことのない日本から決勝に残る選手が出るだけで脅威なのに、メダル候補が出るとは。

  荻野金メダル、瀬戸銅メダル

20160807400m個人メドレー(その1)

20160807400m個人メドレー(その2)

20160807400m個人メドレー(その3)

日本人が 400m 個人メドレーで金メダルなんて。
生きている内に見られると思わんかった。

20160807400m個人メドレー(その4)

20160807400m個人メドレー(その5)

20160807400m個人メドレー(その6)

20160807400m個人メドレー(その7)

20160807400m個人メドレー(その8)

最初の日本国国旗掲揚は予想通り水泳。
涙が出てきた。

20160807400m個人メドレー(その9)

20160807400m個人メドレー(その10)

20160807400m個人メドレー(その11)

20160807400m個人メドレー(その12)

おめでとう&ありがとう。
素晴らしかった。

日本水泳陣の快進撃にワシも負けておられん。
さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
8月の総泳距離      10.4km
H28総泳距離     343.4km
H15/5~総泳距離 7215.4km
プール前の体重      73.5kg
プール後の体重      72.3kg


満員札止めかと危惧してたけど,「127人入場」の札のみで,スッと入れた。
周回コースは1人になる時もあれば,8人ぐらいになる時もあり。
昨日の一叩きで身体がよく動いた。

体重は先週の帰省前の数値に戻った。
一週間後には70kgまで落としたい。

プールを出たのが15時前。
今から何か食べるには中途半端な時間帯だ。

LAWSONで “ から揚げくん(世界の山ちゃん味) ” を買い,食べながらポケモンGO!
芝浦界隈はポケストップが多数。
おかげで経験値を稼げた。

品川まで歩くには陽射しが強すぎるので自粛。

16時過ぎ帰宅。
竹輪をアテに軽く呑む。
んで,横になったら爆睡(笑)

「笑点」は見逃し,「真田丸」の途中で目が覚める。
出浦が家康暗殺を試み,失敗する部分は見られた。
これが成功していれば,また歴史が変わっていたんだろうな。

朝食 カップ鴨だし南蛮そば
昼食 から揚げくん(世界の山ちゃん味)
夕食 カレー,ナン,玉子サラダ,竹輪


夕飯は嫁はんと二人で。
ワシは外食したかったが,「暑いのに,わざわざ出歩かなくても」と言われるに違いないので,言いださず(笑)
リスクヘッジです。

「イッテQ」は出川初めてのおつかい。
彼の「やぁやぁ,元気かい!」と話しかけるテクニックは凄いな。
かなりの確率で相手してくれるもん。

Excuse,meでは,「No」と断られてしまうのだ。
勉強になります。

しかし,何故,「me」で云うべき部分を「my」と言ってしまうのか。
「おそ松」を見ていたら,イヤミから学んだはずなのに。

部屋に戻って,「行列~」を見始めるも,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月06日(土) 1975日目 RIOオリンピック開幕!
2016年12月29日 (木) | 編集 |
今朝の体重 未測定

5時過ぎ起床。

今日はリオデジャネイロオリンピック開会の日。
そして,71年前,広島市に原子力爆弾が投下された日である。
世界平和がどうか保たれますように。

開会式を予約録画して,7時過ぎ出立。
週課の朝礼である。

これからバカンスに出かける方々で品川駅コンコースは混み混み。
田町駅からポケモンGO!
こちらは,学生がいなくなり,格段に人が居らん。

  「おはよーーっす」

  「おーぅ!」

最高顧問,K先生,後からGさん登場。
ワシとGさんは,EMPERORのお揃いTシャツ

今朝の講義は昔の三田と飯島愛(笑)

  「 ●● 屋が飯島愛,好きでよ~。イーーッヒッヒ」

楽しそうに話す間,手が止まらん。

  「 ●●● の格好して, ●● なぁい?なんて言ってんだよなー。イーーッヒッヒ ♪ 」

  「それ,オレも見た。」「オレも。」 (爆)

あの作品って,めっちゃダビングされまくって,肌がヌメっとしてるんだよな(笑)

  「駅前に,六厘舎系のラーメン屋が出来るらしいんですよ。」

  「へー。どこだろ?センタービルかな?」

と,オヤジが

  「 ●● にラーメン屋集めた施設作るから,二郎さんにも出してもらえませんかって言って来てるんだよなー。」

  「へー。 ●● だったら,今二郎が無いからね。そっちの客が喜びそう。」

  「そんで,なんか ●●●● の ● があって,絶対に(以下,略)。」
勝手に勧誘しといて,なんだかなー。

  「 ●● にも,ラーメン屋の集めたのあんだろ?あそこにも言われたんだよなー。」

二郎って,そういう勧誘が多そうだわね。
二郎だけ長蛇の列になったら,他の店が怒りそう(笑)

ラーメンニンニク

20160806ラーメン二郎三田本店(その2)

20160806ラーメン二郎三田本店(その1)

自動で野菜追加されるのは毎度の事。
この一杯をいただくために,今週も頑張ったんだよ。

20160806ラーメン二郎三田本店(その4)

   ズゾゾゾゾッ

んふー。美味しい。
豚はホロホロと繊維が崩れるタイプ
これ,噛みしめがあって美味しいんだよね

20160806ラーメン二郎三田本店(その3)

しかーし!
脂の層がいつにも増して凄い。
最後の麺や豚は脂まみれでスープの味がせん(笑)

20160806ラーメン二郎三田本店(その5)

朝一のお客さん達の注文は様々。
「脂抜き」「麺半分」「麺固め」等のイレギュラーな注文に淡々と応えるオヤジ。

   応えているように見えるだけ ♪ とか,言わないように(笑)

ごちそうさまでした。

お住まいの周りにポケストップがほとんどない,Gさんはこれからポケモンをゲットしに都内を彷徨うとのこと。
ガンバレー!!

先ほど,二郎助手クンが話していた,田町駅前に出来る「六厘舎」系のラーメン屋を皆で確認。
センタービル1Fの「箱根そば」のお隣で「舎鈴」ってお店。
赤羽駅の構内にあるよね。

これは場所がいいね。
23時まで営業だし,酔っ払いが〆に食べるにはベストポジション

改札で皆と別れ,芝浦方面にポケモンGO!
運河沿いはコイキングだらけだ。w

ひと通り,ポケストップを訪れたので,プールに行くかの。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
8月の総泳距離       5.1km
H28総泳距離     338.1km
H15/5~総泳距離 7210.1km
プール前の体重      74.7kg
プール後の体重      73.7kg


先月28日以来,九日ぶりにして,今月初のプール。
帰省と宴会で出遅れてしもた。
今後はペースを取り戻さなきゃね。

久しぶりなんで体は良く動いたものの,70本辺りで息切れ。
後はゆっくりと。

プール後は再び,芝浦でポケモンGO!
品川まで歩くことも考えたけど,この陽射しはアカンな。
ワシが,あの世GO!してしまうわ。

帰宅して,先週見逃した「真田丸」
秀吉の焦燥感が凄いな。
真田のオヤジ,ちゅと隙があり過ぎw

その後は,日記UP予約作業しながら,録画消化。

「だまされた大賞」は,メイン出演者がまんま「イッテQ」
ナレーションまで同じ人。
キング中岡,イタズラ仕掛ける前に,勝手に仕掛け装置に引っ掛かって運河に落ちたのには驚いたわ。
笑いの神様が憑りついてるなw

途中で一旦止めて,「夕焼け酒場」視聴。
アシスタントの女性,明るい呑み方で好きです。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 おでん,胡瓜+味噌,茶碗蒸し


上の子は,嫁はん実家へ遊びに行ったので,3人で晩御飯。
21時からは,水泳の予選を

水泳、凄い!
日本新は出るわ、自己ベストはマークするわで、皆さん、メンタル強い!

しかし、 100Br 予選のアダムピーティー、バケモンかね。

   57 秒 55 で世界新

異次元の泳ぎだった。

しかし、皆さん、エェ身体!

メリケン、黒人スイマーがおる。
珍しい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月05日(金) 1974日目 比較 (西安刀削麺)
2016年12月29日 (木) | 編集 |
今朝の体重 73.9kg

6時前起床

今日もポケモンゲットだぜ!(←仕事しろよw)
ポケストップで道具を補充しようとすると,「持ち物がいっぱいです」
なので,モンスターは何でもゲットして,経験値UPと道具消費に努めている。

田町駅で下車。

   一心たすけ

朝そば(冷)¥340

20160805一心たすけ(その1)

この暑い中,温かいそばを注文している方が少なからずいる。

20160805一心たすけ(その2)

天ぷらは熱いツユで食べたいんだろうかね。

周囲に注意しながら,ポケモンGO!
入れ食いなのはイイんだが,某企業本社ビル横で,本体温度が上昇しまくりマ・クリスティ
ポケストップ真横に居るのに,「GPSを確認しています」(笑)
これ,本体を冷やす方法考えなアカンな。

そして,連日のデブ汁大放出!
もうミニタオルが濡れ濡れw

   「温度上昇により,明るさを制限します」

終了~(笑)

昼は,3回目?4回目?のレトルトつけ麺
気に入ってしまったみたいッス(笑)

18時過ぎ退社

朝食 朝そば¥340@一心たすけ
昼食 つけ麺とみ田%セブンイレブン
夕食 西安刀削麺


上司が呑みたいと云ったから,今日は部下達のドナドナ記念日(笑)

    西安刀削麺

貿易センタービル地下の毎度のお店。

今日は4人。
3000円で飲み放題,7品付ってのが定番コース。

これまで2人,3人で行ったことがあるが,前々からの疑問がある。

   人数に関わらず,同じ量の料理があるのではないか。

20160805西安刀削麺(その1)

疑いがあるのは,棒々鶏,青椒肉絲,麻婆豆腐,鶏肉カシューナッツ炒め,炒飯の5つ

   ほとんどやないかーーい(笑)

ちうことで、一つずつ比較するかのぅ。(比較対象は、7月7日の2人前)

棒々鶏(4人前)

20160805西安刀削麺(その2)

棒々鶏(2人前)

20160805刀削麺(070701)

青椒肉絲(4人前)

20160805西安刀削麺(その4)

青椒肉絲(2人前)

20160805刀削麺(070703)

麻婆豆腐(4人前)

20160805西安刀削麺(その3)

麻婆豆腐(2人前)

20160805刀削麺(070702)

鶏肉カシューナッツ炒め(4人前)

20160805西安刀削麺(その6)

鶏肉カシューナッツ炒め(2人前)

20160805刀削麺(070704)

炒飯(4人前)

20160805西安刀削麺(その7)

炒飯(2人前)

20160805刀削麺(070705)

焼き餃子(4人前)

20160805西安刀削麺(その5)

焼き餃子(2人前)

20160805刀削麺(070707)

刀削麺(4人前)

20160805西安刀削麺(その8)

20160805西安刀削麺(その9)

刀削麺(2人前)

20160805刀削麺(070706)

焼き餃子と刀削麺以外はやっぱり量が同じちゃうか?

4人前が少ないんじゃなくて、2人前が多いんだよ。
2人で行くと、炒飯、食べきれんし。

ごちそうさまでした。

久しぶりに,「おんな酒場放浪記」を見るも,目当ての倉本康子さんが出ていない。
他の女性陣もイイんだけど,あの倉本さんのサバサバ感が好き。
全盛期の秋野揚子や浅野ゆう子に通じるモノがあるねぇ。

途中で轟沈w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月04日(木) 1973日目 銀座の夜(YEBISU BAR, べろ)
2016年12月28日 (水) | 編集 |
今朝の体重 74.6kg

6時前起床。

「もういちど,日本」“お化け屋敷の生き人形”
代々制作している老人が言う。

  「たまに送り返されてくるんです。なんか変なことが起きたからって。」

朝から,なんか怖いぞ。

ポケモンGOをやりつつ,田町から徒歩出社。
基本,ポケストップやポケモンが出現したら立ち止まって作業するので,いつもより時間が掛かるのは当然。

強くなりつつある陽射しの下,次々出現するポケモンを10匹以上ゲットしたのはいいが,もう汗だくである。

    本日,レベル16になりますた!!

出社してからも,汗が止まらず。これはイカ~ン。

夕方,新橋へ。
某展示会場では,郡山で一緒だった方や20年前の同僚が居たりと懐かしさが一杯。

その後の打合せは無事終了。
軽いツッコミはあったものの,華麗にスルー♪

さぁ,新橋の街に繰り出すぞっ!

朝食 おにぎり2個
昼食 カップ家系ラーメン,おにぎり1個
夕食 YEBISUBAR@銀座コリドー街,べろ


本日は,銀座ライオンとその系列店で生ビールが半額なのだ。

20160804YEBISUBAR(その1)

  YEBISU BAR@銀座コリドー街

カウンターには綺麗な格好した女性が席を空けつつ,ズラッと並んでいる。
残念なのは向こう向きなこと(笑)

20160804YEBISUBAR(その2)

  「さぁ,呑むぞ!」

  「半額ですから,どうぞたくさんお飲みになってください。」

  「えーーと。まずは琥珀を2つ。後,6点盛りとチキンバスケット。」

琥珀エビス

20160804YEBISUBAR(その3)

6点盛り

20160804YEBISUBAR(その4)

チキンバスケット

20160804YEBISUBAR(その5)

エビス&エビス(ハーフ&ハーフ)

20160804YEBISUBAR(その6)

エビススタウト クリーミートップ

20160804YEBISUBAR(その7)

ソーセージ盛り合わせ

20160804YEBISUBAR(その9)

ザウアークラウト

20160804YEBISUBAR(その10)

エビスプレミアムプラック

20160804YEBISUBAR(その8)

エビスマイスター

20160804YEBISUBAR(その11)

エビスビール

20160804YEBISUBAR(その12)

小さめのグラスだったんで、無理なく全種類制覇。
満足じゃ。

ごちそうさま~♪

コリドー街にいて、「べろ」へ顔を出さんわけにはイカンな。

20160804銀座の夜(その1)

向かっていると、なんと「晩杯屋」が出来とるやんけ。
銀座にあったらイカンやろ~

20160804銀座の夜(その2)

ってか、ここって、前に「博多天神」があったところちゃう?

銀座名物の裏道を進む

20160804銀座の夜(その3)

20160804銀座の夜(その4)

なんか、いいでしょ?

20160804銀座の夜(その5)

   べろ

20160804べろ

何故か、ワインを嗜みました

オヤスミナサーイ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月03日(水) 1972日目 電車、大変
2016年12月28日 (水) | 編集 |
今朝の体重 73.7kg

5時半起床。
思ったよりリバウンドしてないな。

日記UP予約しつつ,TVでニュース。

小池都知事の初登庁&各会派挨拶回りのニュース。
自民党が非常に冷たい対応したとの内容。
なるほど,舛添前知事の時とは真逆の対応であることを映像で紹介していた。
これはTVならではの説得力。

自民党会派へ行けば,ほぼ全都議が居並んで対応したのが、舛添の時。
小池の対応は,「たまたまいた」2人が対応。
12分の舛添に対し,30秒の小池

   露骨やな~

まぁ,議会解散を公約に掲げて当選しただけに,小池知事も想定内でしょうな。
こんなことやって,得するのは知事側(ちうか,自民が自爆してるだけw)

雨が降っているかと思いきや,大丈夫そうなので,新橋から徒歩出社。

   おにやんま

O下ニイチャン(社長)のオペレーション

  「おはよーございます。ひやかけですか?」

  「おはよーございます,ひやかけで。」

ひやかけ¥300

20160803おにやんま(その1)

相変わらずの高水準のダシ

20160803おにやんま(その2)

20160803おにやんま(その3)

厨房反対側で,女性がうどんの生地を延っしょった。
ごちそうさまでした。

道すがらポケモンをひたすらゲット。
夜は人通りの多い飲み屋街も,朝は通勤の人だけ。
にしても,ポケストップ凄く多いな。
地方に分けてくれ(笑)

サンクスで昼ご飯をゲトー。
ミシュラン一つ星でお馴染,「蔦」のレトルトがまた発売されてたけど,食指が動かず。
あの独特のスープの香りが,いまいち合わんのじゃ。

ゲットしたのは,「汁なし担担麺専門店キング」の汁なし担担麺。
腕組み店主の写真が無いのは評価できるが,なんちゅうか,汁無さすぎ(笑)
麺が解れなくて,食べづらかった。

昨日,一昨日のメールが20通ぐらい。
郡山時代に比べれば少ないな。

18時過ぎ退社。

品川駅で緊急停止ボタンが押されたとかで,山手線も京浜東北線も運航停止。
どんどん人が乗って来る。

品川駅ホームへ着くと,プラットホームに人が溢れておる。
帰宅時間帯だけに,むべなるかな。

横須賀線は,千葉県内の大雨により5分の遅れ。
ただでさえ,成田エクスプレスを挟むダイヤゆえ,前の一本と15分ほど空くのに,もう5分追加で,20分間分のお客さんがなだれ込む。

   はい,積み残しが出るほどの混雑

んな中,スマホ見ようとする根性には感心するわ(←皮肉w)

朝食 ひやかけ¥300@おにやんま
昼食 汁なし担々麺キング軒%サンクス
夕食 厚揚げと茄子の煮物,豚カツ,トロサーモン寿司,するめ天ぷら,サラダ


早く帰れたので,家族そろって食事。
残業なしだと,こういう生活が実現できるのね。

「笑って許して」を途中まで見て,後は「バカ殿」
安定の笑いは流石,志村けん!

21時に部屋に引っ込んで,録画し立てのNHKスペシャル「萩野,瀬戸」を見始めるも,即沈没。
目覚めると,1時。

そこから,日記UP予約作業&ポケモンGO!を並行作業。
3時前,就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月02日(火) 1971日目 (その14) 東京、近いし (讃岐うどん香川)
2016年12月27日 (火) | 編集 |
駅までの道のり,かなり暑い。

20160802家から東京へ(その1)

20160802家から東京へ(その2)

夕方になればなるほど,暑い。町全体が焼けているのだ。

20160802家から東京へ(その3)

16時10分発の電車で,空港通り駅まで。

5分ほど歩いた停留所でしばし,バスを待つ。暑い・・・
バスは空席一つ。

20160802家から東京へ(その4)

空港にはポケストップが3つだけ(だったかな)。
建物内で確保できる国際線ロビーでチェック。

20160802家から東京へ(その5)

20160802家から東京へ(その6)

20160802家から東京へ(その7)

20160802家から東京へ(その8)

モバイルチェックインしてある(15E)ので,後は時間潰し。
2Fの「うどんダシの出る蛇口」は営業終了(笑)

20160802家から東京へ(その9)

讃岐麺業は商売繁盛ですな。
JAL,JETSTARが集中する時間帯だからか。

おっと,新店が出来てるじゃないの。

20160802家から東京へ(その10)

   さぬきうどん香川

表に“石うす庵”の幟があるけん,多分,あそこが運営しょーるんやろな。   

20160802讃岐うどん香川(その3)

先客1名

  「瓶ビールお願いします。」

席を立ち,おでんコーナーへ。
牛すじはあるなー。って,平天が無いやないか~い!

耐え難きを耐え,忍び難きを忍び,焼き豆腐をチョイス。

20160802讃岐うどん香川(その1)

20160802讃岐うどん香川(その2)

さっきあれだけ飲んだのに,また呑んでしまう哀しい性よw

  「瓶ビールお代りください。後,うどん餃子。」

うどん餃子

20160802讃岐うどん香川(その4)

うどんを餃子の皮に包んでます。

20160802讃岐うどん香川(その5)

んー、微妙(笑) 
美味しいんだけど、想像の範疇かのぅ。

満席にはならないけれども,お客さんは次々来る。
比較的うどんが早く提供されるのは,流石だ。

さて,ワシも頼むか。

  「釜揚げ下さい。」

  「これから窯に入れるんで12分ぐらい掛かりますが。」

  「かんまんですよ。」

12分待たせると云うことは,茹で置きも見込み茹でもやってないちゅうこと。
これは期待大じゃの。

釜揚げ

20160802讃岐うどん香川(その6)

キターッ!

20160802讃岐うどん香川(その8)

   釜揚げは、やっぱりこのバケツでなかったらイカン!w

20160802讃岐うどん香川(その7)

待った甲斐のある、めちゃ美味いうどんでした。

さて、東京に行くかのぅ。

20160802家から東京へ(その11)

20160802家から東京へ(その12)

朝食 肉丼
昼食 吉甲
夕食 讃岐うどん香川@高松空港


フと目が覚める。
離陸する前に寝てしもたみたいじゃの。
外を見ると,もう地上の灯が見える。
と,思ったら,

    ズガガガガーーーン

着陸ですw
1時間20分のフライト中,ほぼ寝てました(笑)

  「15分ほど遅れての着陸でございます。」

訂正。
1時間35分のフライト中,ほぼ寝てました(爆)

   これぞ,本当のワープじゃ!

飛行機降りたら,スタスタ歩いてバス停。
タイミング悪く,15分ほど待って,20時25分出発。

第一ATで満席。

20160802家から東京へ(その13)

21時半過ぎ東京駅到着。これは早かったな。

20160802家から東京へ(その14)

20160802家から東京へ(その15)

22時過ぎ自宅。
いやー,疲れてないけど,疲れてるんやろなぁ。

洗濯ものを洗濯機に入れ,後片付け。
んで,明朝の準備。

自宅ではお酒は抜き。
昼と夕方に呑んでるからねぃ。

NHKスペシャル「ミラクルボディ」のロシアシンクロの解析,凄かったね。
脾臓が酸素を放出するとは,練習で人は自らを環境最適化できるのか。

TVじっくり見るのが4日ぶりなんで,もっと見たかったけど,消して就寝。
しかし,部屋からアクセス可能なポケストップが2つあると,ポイント加算が楽ですな(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月02日(火) 1971日目 (その13) 貴船の真実 (吉甲)
2016年12月27日 (火) | 編集 |
三越南側の毎度のこちらへ

20160802吉甲(その1)

  吉甲(きっこう)

「まつ本」「澤」と高松の良店揃い踏みじゃ。

  「っらしゃいませー。」

  「こんにちはー。」

吉甲御膳

20160802吉甲(その2)

大将の京都で磨いた腕前が発揮される御膳

20160802吉甲(その3)

20160802吉甲(その13)

八寸みたいな盛り合わせ

20160802吉甲(その4)

20160802吉甲(その6)

オヤジ曰く「これが昼しかないけん、昼に来る値打ちがあるんじゃ。」

20160802吉甲(その5)

20160802吉甲(その10)

かわはぎ刺身

20160802吉甲(その7)

まぁ、真っ白で綺麗なキモ!

20160802吉甲(その9)

キモ醤油より、身でキモを巻いて食べるんが好きなんじゃ。

20160802吉甲(その8)

穴子白焼き

20160802吉甲(その12)

虎魚刺身

20160802吉甲(その14)

20160802吉甲(その15)

岩牡蠣

20160802吉甲(その17)

自家製ポン酢がまた素晴らしい

20160802吉甲(その1)8

歯応えがたまらん。

20160802吉甲(その20)

20160802吉甲(その19)

虎魚の残りは唐揚げ

20160802吉甲(その21)

パリッパリで美味い

20160802吉甲(その22)

骨際のゼラチンが素晴らしい
旨味の塊やな。

20160802吉甲(その23)

  「川床とか、納涼床ってあるやないですか。行ったこと無いんですよ。」

  「あー、ありますね。」

  「一人では行きづらいし、どんなもんかなと。」

  「ワシ、一人で行ったぞ。」

  「え?ホンマに?」

  「納涼床って、まぁ、暑いですよ(笑)」

  「せやろなぁ。」

  「エアコンないし。虫は飛び交ってるし(笑)」

でも、一回は行ってみたいな。

  「川床は貴船ですよね。ちょっと遠いかなと。」

  「オマエ、貴船、どういうとこか知っとるんか。」

  「いや、川床でしか知らん。」

  「まぁ、あれじゃ。の?」

  「貴船にもお手伝いに行ったことありますよ。女性一人客の方、いらっしゃるんですよ。」

  「ほぅ。」

  「夜中に見当たらんってなって、結局、帰ってこなかったとか、あるって聞きましたね。」

  「え?」

  「片づけ終ったら、皆、速攻で帰りましたね。」

貴船神社は恐ろしい。
ガクガクブルブル

20160802吉甲(その16)

ごちそうさまでしたー。

14時過ぎに店を出て,三越。
オヤジの晩飯と明日の朝飯を買って,タクシーで帰宅。

オヤジはこの後,19時から用事がある。

  「奥で休んどって。ワシ,勝手に出ていくけん。」

  「ほんだら,元気での。」

さくさく作業じゃ。
洗濯物を取り込む。そして,トイレと台所と上がり框を掃除機掛け。
今度,帰ったら,もっと片付けなイカンな。

雨戸を入れる。
ガタピシと重いけど,慣れれば大変では無い。

除草剤を庭に撒く。
特にオヤジの部屋の室外機周辺は念入りに。
1本半撒いたところでタイムアップ。

荷物を片手に出立。
お世話になりました(礼)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月02日(火) 1971日目 (その12) 片付けと掃除と洗濯と
2016年12月26日 (月) | 編集 |
今朝の体重 74.0kg

6時半に鳴った電話の音で目覚める。
オヤジに急遽の用事ができた。

そんな日に限って車が無い。

  「自転車で行って来るけん,大丈夫」

  「気をつけて。」

見送ったついでにゴミ出し。
溜まっていた新聞とチラシ,古いNTTの電話帳や段ボール類をまとめてビニール袋に入れてあったのをゴミ集積所まで2往復。
上がり框が少し広くなったな。

シャワー浴びて,洗濯開始。
その間に朝ご飯。

焼いた牛肉をご飯に乗せてハグハグ。
んまい。

花に水をやってから,物干し。

昼ご飯食べた後,街中を散策するつもりだったけど,昼ご飯後に帰宅することにしたので,その時に洗濯もの取り込めばいいや。

荷物をまとめてから,トイレ掃除
4つのうち,2つは土曜日に済ませたので,残りの2つ。
床も奥まで手を入れて拭く。

昼ご飯から帰って来てやること,4つ
洗濯もの取り込み,雨戸入れ,残りの部屋の掃除,除草剤散布をスマホにメモ。

オヤジが帰ってきたんで,着替えを待って,出立。
ホンマは家で休んでほしいんじゃが,このランチを楽しみしていたみたいだし。

呼んだタクシーの運転手さん,昨日と同じ方(笑)

フェリー通りの兵庫町超えたところで降車。

20160802商店街(その1)

20160802商店街(その3)

20160802商店街(その2)

兵庫町を進んで、目的地へ向かいます。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月01日(月) 1970日目 (その11) 〆る (鶴丸)
2016年12月26日 (月) | 編集 |
オヤジをタクシーに乗せ、見送る。

明日、高松を離れるワシは、〆の一杯へ向かう。

20160801鶴丸(その1)

   鶴丸

言わずと知れた夜の名店

20160801鶴丸(その2)

五合呑んでるんで、流石にビールは自粛。

カレーうどん

20160801鶴丸(その3)

どいや、美味そげやろ。エッ、ボクよ(笑)

20160801鶴丸(その4)

香りがまたたまらんのじゃ。ウヒョヒョ♪

20160801鶴丸(その6)

   ズゾゾゾッゾ

んふぅ。
たまらんのぅ。

20160801鶴丸(その5)

とろみの加減が素晴らしいわ。

20160801鶴丸(その7)

うん、良い〆になった。
ごちそうさま。

朝食 屋島@高松国際ホテル
昼食 手打ちうどん大島
夕食 日本料理 澤,鶴丸


帰りは、琴電。

オヤジには「心配なけん、タクシーで帰ってくれ」と云われたけど、50歳過ぎて心配されるんもなぁ(笑)

「鶴丸」では呑まんかったんで、乗り過ごすことも無く、無事帰宅♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月01日(月) 1970日目 (その10) 素晴らしい (日本料理 澤)
2016年12月25日 (日) | 編集 |
フェリー通りを進んで、兵庫町商店街の切れ目で降りる。
そこから、片原町商店街を歩き、琴電を超えた先、右側直ぐのこちらへ。

   日本料理 澤

  「いらっしゃいませー。」

店主の澤田さんが奥さまと2人で営むお店。

以下、お料理の紹介

20160801澤(その1)

お先付け八寸(五種盛り)

20160801澤(その2)

・地枝豆とチーズのゼリー寄せ
・地鱧の南蛮漬けの淡路島新玉葱のドレッシング掛け・セルフィーユ
・伏見唐辛子の焼き浸し
・地新無花果の白和え
・新茗荷寿司・吉野酢・夏紅葉


20160801澤(その3)

20160801澤(その4)

20160801澤(その5)

20160801澤(その6)

20160801澤(その7)

お煮物椀(清汁仕立て)

20160801澤(その8)

・地もろこしの茶巾真丈
・地素麺瓜・軸三つ葉
・松葉青柚子


20160801澤(その9)

20160801澤(その10)

お向付け(地蓮盛り)

20160801澤(その11)

・本日の天然鮮魚
・むら芽・本山葵・土佐醤油
・コリンキー・蓮芋・蓮の花


20160801澤(その12)

20160801澤(その13)

20160801澤(その14)

20160801澤(その16)

20160801澤(その15)

お焼き物

20160801澤(その17)

・地真名鰹の利休焼き
・高知県産山桃のレモン煮
・地鬼灯トマト・酢橘・葛葉


20160801澤(その18)

20160801澤(その19)

20160801澤(その20)

20160801澤(その21)

20160801澤(その22)

20160801澤(その23)

20160801澤(その24)

20160801澤(その25)


お凌ぎ

20160801澤(その26)

・夏鴨と冬瓜の生姜餡かけ
・木の芽


20160801澤(その27)

20160801澤(その28)

20160801澤(その29)

20160801澤(その30)

20160801澤(その31)

お蒸し物

20160801澤(その32)

・岐阜県産天然若鮎の煮浸し
・絹さや・実山椒


20160801澤(その33)

畳鰯

20160801澤(その34)

20160801澤(その35)

お食事変わり

20160801澤(その36)

・地三豊茄子のいしる温麺
・貝割れ大根・卸し生姜
(鰹・昆布・いりこ・干し海老・鯖・合わせ出汁仕立て)


20160801澤(その37)

20160801澤(その38)

お香の物
・季節の漬物

お水菓子

20160801澤(その39)

・桃の冷製ぜんざい
・白玉餅・自家焚き大納言粒餡
・地ミント


20160801澤(その40)

20160801澤(その41)

素晴らしかった。
繊細な気遣いが隅々まで行き渡って、ただただ感嘆。

ただね。

    トータル4時間半(爆)

呑み過ぎんように抑えましたわw

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月01日(月) 1970日目 (その9) 近場の名店 (手打ちうどん 大島(旧 馬淵製麺所))
2016年12月25日 (日) | 編集 |
帰宅して,オヤジを下ろしてから,昨日に引き続き,マルナカ伏石店。
野菜ジュース2ケース,ウコンドリンク,蜘蛛の巣ジェットを購入。

丸はぎが¥500前後で売られている。
煮付けたら美味いやろなぁ・・・と思いつつ,食べるチャンスが無いことを思い起こして,断念。

マルナカで貰って来た空の段ボール箱を組み立て,荷物を詰める。

車に積み込んで出発。
まずは,昼飯じゃ。

20160801大島(その8)

   手打ちうどん 大島(旧 馬淵製麺所)

丁度,12時になったところで,駐車場ほぼ満車。

店内は活気付いております。
お店の人も「かかってこい状態」

お盆を取って、まずはお皿に平天をゲット。

  「何いたしましょー」

  「うどんとそばを一つずつ。冷やかけ出来ます?」

  「はい、出来ますよー。(振り返って)ちゃんぽんひとつー!(こっち向いて)370円ですー。」

お支払い。

  「そっちに冷たいダシありますんでねー。」

シャカシャカゾーンをパスして、ダシコーナー。
熱いダシ、冷たいダシ、つけダシがあるんで、冷たいダシをシャバーッと。

葱と胡麻と生姜をかけて出来上がり

20160801大島(その1)

どいや、美味そうやろがぃw

20160801大島(その2)

20160801大島(その3)

うどんのエッヂは当然として、そばのエッヂもキンキンに効いてるなぁ。

20160801大島(その5)

   ズゾゾゾゾゾッ

冷たい讃岐そばは独特の食感でたまらんわ。
オンリーワンの食感やな。

20160801大島(その6)

   チュッズゾゾゾゾゾ

んふー。
こらまた、うどんも滑らかでエェのぅ。

20160801大島(その4)

20160801大島(その7)

いやー、満足!
ごちそうさまでした。

次に,レインボー通りの東にあるクロネコヤマトの基地へ,荷物を持ち込む。
そして,レインボーのハロッズ2Fの「DAISO」で,コバエ取りとトイレクリーンペーパー購入。

  あ,ペットボトルオープナーと製氷皿(柔らかい分)を買うの忘れた(鬱)

帰宅後,コバエ取りをセッティング。古いのはポイちょ。

もう13時じゃ。
作業の連続で,時間が過ぎるん早いな(笑)

カアチャンのお見舞い
1時間半ほど、いろいろ話す。

それから、アニキのところ。
一昨日の晩の顛末をちょいちょいと(笑)

  「明日のワシの朝ご飯と晩御飯,買わなイカンが。オマエ,明日の朝飯どうするんや。」

  「今日,車返すけん,家で食べるわ。」

マルヨシセンター松縄店で,ご飯と肉を購入。
いつも良い品が並ぶ,鮮魚特設コーナーは改修中。
蝦蛄の良い刺身があったんだが,今日明日とも食べる暇が無いんで断念。

16時半過ぎ帰宅。

建物北と西の雑草に除草剤を散布。
結構撒いたつもりなんだが,効果が出るか。

17時20分,自宅を出て,ニコレンへ。
車返却手続きの間に,タクシーを呼ぶ。

  「タクシー来ましたよ~」

ありゃ,一昨日と同じ運転手さんが来た!(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年08月01日(月) 1970日目 (その8) 連日 (高松国際ホテル)
2016年12月24日 (土) | 編集 |
今朝の体重 74.0kg

7時起床。
まずは,ゴミ捨て。

今日は「燃えるゴミ」の日なので,台所のゴミ箱のゴミ袋を交換。
一回出しに行って,戻ると,追加のゴミ発生。
生ごみなので,出せるときに出しておかんとコバエがたかる。
再度,ゴミ出し。

しかし,7時半だっちゅうのに,街に出勤の人がおらんな。
職住近接ゆえ,朝が遅いんだろう。
羨ましいことです。

  「今日の朝ご飯はどうするんな?」

  「昨日のホテルの,美味かったのぅ。」

  「え。また? 宿泊客でも無いオッサン2人が二日連続で来たら怪しまれんか?」

  「ほんなん,気にしてどうする。」

ちうことで,今日も高松国際ホテルへ向かう。
平日なんで,昨日よりもお客さんは少ない。

オヤジは昨日に引き続き,生ビールをご所望。
朝から羨ましいこってす。

あ,仮に車でなくてもワシは呑まん。
後の事,なんちゃできんようになってしまうけんな。

受付の男性が凄く気を回してくれる。
ビュッフェで惣菜を選んでいると,

  「オムレツございます。いかがでしょうか?」

  「ひとつずつお願いします。」

  「ソースがデミグラスソースとケチャップの2種類ございます。どちらにいたしましょうか」

  「どっちもデミグラスで。」

昨日同様,シェフが実演してて,本来は自分で取りに行くはずなんだが,席にサーブしてくれた。

後,惣菜が少なくなっている(宿泊客の数に合わせて用意しているんだろう)んだが,

  「召し上がりたいものがございましたら,申し付け下さい。」

  「ありがとうございます。」

20160801高松国際ホテル

いや,もうお腹いっぱいです。
昨日同様,カレーで〆よう。

最初に盛ったご飯を半分残しておいたので,そこに気持ちご飯を追加してからルゥを掛ける。

  昨日は2杯目に丸々茶碗一杯分をお代りしたけん,その後,苦しかったけん(笑)

結局,今日も10時近くまで居座ってしもた。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月31日(日) 1969日目 (その7) 達者であると云う事 (ホルモンでん縁)
2016年12月24日 (土) | 編集 |
帰宅して,荷物を下ろしてから,シャワー浴びる。
と,呼び鈴がなった。お客さんだ。

  「少々お待ちください」

と云い,身体を拭いて着替える。
休んでいたオヤジを起こし,お客さんを玄関へご案内。

12時に家を出て,オヤジの用事先経由でカアチャンの見舞いのつもりだったけど,お客さんがお帰りになったのが,12時半。
それから,オヤジの用事先の郷東町まで向かう。

「竹清」の店頭には20人ほどの行列。

もう少しで到着と云うところで

  「あ,渡すもん持って来ん忘っせた」

ありゃー。
でも,ここでオヤジを責めたりはせん。
もう80歳過ぎてるし,いろいろあるわい。
先を急ぐ旅でも無し,問題は無いわ。

一旦,自宅へ戻り,荷物を取ってから舞い戻る。
「竹清」の行列は無くなってた( ← 実は立ち寄りたかったw)

用事を済ませ,アニキのところへ。
途中のコンビニで買ったおにぎりで昼を済ませる。

アニキに,カアチャンが移った先の施設へ案内してもらう。

1時間半ほど,お見舞い。
声は小さいものの,かなり話は通じる。

建てられて1年ほどの施設は,凄く綺麗。
ワシの部屋の倍はあろうかと云う個室だった。

17時半帰宅。
大相撲千秋楽は,日馬富士が優勝。
「笑点」大喜利まで見てから,さぁ,晩飯じゃ。

朝食 屋島@高松国際ホテル
昼食 おにぎり2個
夕食 でん縁


オヤジのお気に入りのホルモン焼きの店へ歩いて向かう。

20160731でん縁(その15)

    ホルモン でん縁

場所は、レインボー通りのラーメン屋「渦流」のお隣。



20160731でん縁(その1)

豆もやし

20160731でん縁(その2)

厚切りタン

20160731でん縁(その3)

20160731でん縁(その4)

厚切りタンとニンニクを焼く

20160731でん縁(その5)

ハラミ

20160731でん縁(その6)

ロース

20160731でん縁(その7)

ミノ

20160731でん縁(その8)

ミノサンド

20160731でん縁(その9)

カルビ

20160731でん縁(その11)

20160731でん縁(その12)

これは御飯いるやろ!

20160731でん縁(その10)

20160731でん縁(その13)

ハイボール

20160731でん縁(その14)

あー、美味しかった。
ごちそうさまでした。

  「飲んだら、歩いていぬ(帰る)ん面倒くさいのぅ。」

  「まぁ、歩くんも運動の内じゃ。」

そういや、オヤジ、肥えたのぅ。

TV見ながら軽く2次会やって、就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月31日(日) 1969日目 (その6) 大門軍団も来ました (高松国際ホテル)
2016年12月23日 (金) | 編集 |
今朝の体重 74.0kg

7時過ぎ起床。

洗濯開始。
今日は35 ℃ まで気温が上がるとの予報。
洒落にならんな。


20160731朝散歩(その1)

東バイパスのニコレンを目指す。

20160731朝散歩(その2)

20160731朝散歩(その3)

池のほとりの記念碑にポケストップ

20160731朝散歩(その4)

20160731朝散歩(その5)

20160731朝散歩(その6)

20160731朝散歩(その7)

伏石中央公園の近傍には3つもポケストップがある。

20160731朝散歩(その8)

20160731朝散歩(その9)

そして伏石神社の史跡にも。

今回はホンダのライフ(クリームイエロー)をレンタル。
エントレスキーで便利ですな。

洗濯物を干そうと裏庭へ向かうも,おびただしいススキと雑草に目を剥く。
6月中旬の帰省時に,除草剤を撒いたのに,全然効果が続いてないやないかい。

今,撒くと,洗濯物に薬が付いてしまうけん,最終日にやるか。
とりあえず,踏み潰すか。

10分ほど時間を掛けて,全体の半分くらいのススキを踏み倒す。
こうやっても,3日もあればまた立ち上がるんやろな。
植物はしぶといもん。

9時前にオヤジを乗せて,朝ご飯。

  「どこ行くんや。」

  「木太町食堂でエェんちゃうん。」

  「ほぅやのぉ。」

  「どしたんな。他に行くな?ホテルとか。」

  「ホテル行てみるか。」

ちょっと道を間違えてしもたんで,通勤渋滞にはまるかと思いきや,そうでもなく(笑)

    高松国際ホテル

9時15分頃の到着。
ちなみに,朝食は10時まで。

  「おはようございます。」

  「いらっしゃいませ。ご宿泊のお客さまでしょうか?」

  「いえ,外からです。」

  「お一人さま,¥1800ですが,よろしいでしょうか?」

  「はい。後,ビールをください。」

    なんとかっ!

  「瓶と生がございます。」

  「生で。」

  「¥850でございます。いつお持ちいたしましょうか?」

  「最初にお願いします。」

会場には,先客2組。

ご飯,味噌汁,サラダ,煮物,焼き魚,小鉢には讃岐天ぷら(平天,海老天),小松菜と油揚げ

20160731高松国際ホテル(その1)

手前の玉子焼きは,シェフ直々に料理してくれる。

  「これ、美味いのぅ。ダシが効いとるわ。」

オヤジが喜んでくれれば、それでエェわ。

〆のカレー♪

20160731高松国際ホテル(その2)

さぬき夢豚カレーだそうな。
これがホンマに美味かった。
昔食べた家のカレーに似とる。
ただただ、「懐かしい」の一言。

ごちそうさまでした。

10時ちょい過ぎにレストランを出る。

20160731高松国際ホテル(その4)

中庭のポケストップは,この2つの像

20160731高松国際ホテル(その5)

横のテラスと云い,雰囲気が良いねぇ。

20160731高松国際ホテル(その3)

戻りしなのDAIKIで除草剤を購入。
10時半過ぎにオヤジを自宅で降ろしてから,マルナカ伏石店へ。
酒を買おうと財布を覗くも,手持ちが1万4千円しかない。
あちゃー,これでは3ケースしか買えんが。

とりあえず,ビール3箱購入。
すっからかんになったんで,みずほ銀行へ。

みずほ銀行とかの都銀は,地方にはほとんどないんで不便。
やはり,ゆうちょ銀行最強ですな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月30日(土) 1968日目 (その5) 小旅行
2016年12月23日 (金) | 編集 |
アニキをタクシーに乗せて,ワシも。

20160730帰宅(その1)

11号をズンズン進んで,アニキの自宅まで。
道中は,ワシもほとんど爆睡。

道が空いてたけんかしゃん,思ったより掛からんかったな。

  「ほんだら,ゆっくり休みまいよーおやすみー。」

  「おー,スマンかったのぅ。気ぃつけて帰れよ。」

待たせてあったタクシーに乗り込み,坂出駅まで向かってもらう。

未だ,マリンライナーはある時間なんで,それ狙いw
だって,タクシーの何分の一かのお金で済むんやもん。

改札で時刻表を確認すると,5分後にマリンライナー高松行が来る
これは,グッドタイミング。

マリンライナーで高松駅。
駅前で軽くポケモンゲットして(笑),コトデン築港駅から瓦町へ。

先ほどまでいた「まつ本」へ顔を出し,お礼の挨拶。

さて,どうするか。
「來( rai )」に顔を出すか,「アップタウン」行くか,「グラファ」行くか・・・
20160730帰宅(その2)

いや,今日は止めよう。
ちょいと,気が重いし。
こういう夜は,帰ろう。

再度,瓦町駅まで戻る。
23時半を過ぎても電車があるのが有り難い。

三条駅が近づき,腰を上げる乗客が多い中,爆睡中のサラリーマンあり。
土曜日も勤務とは,本当におつかれさまである。

三条駅が最寄りでは無いかもしれんが,起こしておくか。

肩を指で軽くたたいて,「三条ですよ」と起こす。
「あ」と云う感じで起きた彼。

どうやら,三条駅が目的地だったらしく,荷物を抱えて立ち上がり,降りた。
そして,何度も「ありがとうございました」と礼を言って来る。

よかった,起こして。
太田,仏生山と遠くなるにつれ,戻って来るのが大変だ。
(都会と違い,流しのタクシーはない。運が良ければ,駅前のタクシー会社に戻って来た車を捕まえられる)

行けばいくほど,ネットカフェも無ければ,ホテルも無い。
琴平まで行けば別だが ( 笑 )

朝食 さか枝,松下製麺所
昼食 うどん番長
夕食 まつ本


三条駅のポケストップでチェック。
後は自宅までの途中にはポケストップは一基も無い。

20160730帰宅(その3)

20160730帰宅(その4)

20160730帰宅(その5)

20160730帰宅(その6)

20160730帰宅(その7)

20160730帰宅(その8)

帰宅して,着替えて,一缶だけ呑んで就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月30日(土) 1968日目 (その4)  家族で食事(まつ本)
2016年12月22日 (木) | 編集 |
お清めである。

20160730まつ本(その1)

   まつ本

17時の開店と同時に入店w

20160730まつ本(その28)

オヤジとアニキと3人で呑むんやこし,いつ以来や?
少なくとも,震災後は初めてちゃうか。

長芋

20160730まつ本(その2)

すりおろした長芋を再度ゼリー状に固めた一品
見た目シャリシャリやのに、口に入れるとフルフル♪

20160730まつ本(その3)

梅餅米団子

20160730まつ本(その4)

これ凄いよ。
梅干しが嫌いな筆者ですら脱帽の逸品。

20160730まつ本(その5)

酒とダシで炊き上げてます。
とにかく酸味はうっすら。
その塩梅の良さに、箸が止まらん。

炊き合わせ

20160730まつ本(その6)

海老芋胡麻クリーム掛け
八幡巻
小蛸煮付け
枝豆
煮穴子


20160730まつ本(その7)

いやーたまらん!
日本料理の技術が結晶した八寸ですわ

20160730まつ本(その8)

オヤジ、これだけで満足(笑)

お造り

20160730まつ本(その9)

鮎魚女霜皮
剣先烏賊刺し


20160730まつ本(その10)

先月、先々月も鮎魚女(あいなめ)食べたけど、その食感、旨みに筆者、魅了されております。
美味すぎるわ。
ちゅとヘビーな食感がまた、酒を進ませます。

20160730まつ本(その13)

ちな、関東ではさっぱり見かけませんわ。

雲丹岩海苔

20160730まつ本(その11)

炙った雲丹に岩海苔
この組み合わせ(マリアージュとは言いませんw)が素晴らしい

20160730まつ本(その12)

箸までねぶりたくなりますな(笑)

鰻蒲焼

20160730まつ本(その14)

ここで焼き物が蒲焼ですよ。

20160730まつ本(その15)

東京の蒸し鰻とちょいと一味違う。
焼きの強さがカリカリ感の強さにつながってます

20160730まつ本(その16)

鮑と蛸のコーンサラダ

20160730まつ本(その17)

手前が蛸

20160730まつ本(その18)

奥が鮑

20160730まつ本(その19)

ムッチリ、シコシコ♪
噛めば噛むほど、旨みが出ます。

岩牡蠣

20160730まつ本(その20)

20160730まつ本(その21)

肝の部分も美味いけど、やはり周辺の旨味が素晴らしい

20160730まつ本(その22)

20160730まつ本(その23)

んふー。
これは素晴らしいわ
酒が進むのぅ。

鱧おとし梅肉

20160730まつ本(その24)

20160730まつ本(その26)

牡丹状に膨らんだ鱧の綺麗なことか!

20160730まつ本(その25)

もちろん、口に入れるとハラハラ崩れる
シアワセじゃ。

20160730まつ本(その27)

お食事(素麺)

20160730まつ本(その30)

20160730まつ本(その31)

20160730まつ本(その32)

20160730まつ本(その33)

薬味(海老)

20160730まつ本(その35)

20160730まつ本(その36)

20160730まつ本(その37)

軽い口当たりでサッパリとしますな。

20160730まつ本(その34)

水菓子

20160730まつ本(その39)

20160730まつ本(その38)

いやー,今日も美味しかった。

アニキが寝始めたんで,ワシが家まで送ることにする。

  「ほんだら,行ってくるわ。」

  「帰りもタクシーで来いよ。」

  「ハイハイ,分かった分かった」( ← 節約する気満々w)

ごちそうさまでしたー ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月30日(土) 1968日目 (その3) 法事 (うどん番長)
2016年12月21日 (水) | 編集 |
今日は土曜日♪
お好み焼きの「みぞ渕」がやっじょるはず!

   ・・・やっじょらんが(泣)

「上原屋本店」が頭をよぎるも,今日はこちらへ方向変更。

20160730うどん番長(その7)

   うどん番長

浅利うどんで有名な方じゃなくて,カレーうどんで有名な方の「五右衛門」出身。
でも,お店ではカレーうどん推しでは無いみたいに思う。
あんまりカレー食べてるお客さんおらんし。

一般店なので,席まで注文を取りに来てくれる。

  「何になさいますか?」

  「冷やかけできますか?」

  「はい,できます。」

  「じゃぁ,冷やかけの小。」

注文を通すんを見てから,おでんコーナーへ。
おでんはセルフなんじゃ。

日本で二番目の牛スジ評論家としては,牛すじをイカなあかんとこやけど,ちゅと変わったネタがあったんでそちらをチョイス。

平天&つくね

20160730うどん番長(その1)

辛子みそをたっぷりかけてみた。

20160730うどん番長(その2)

どいや,このつくねの立派なこと!
もはや,ミートボールの大きい分にしか見えんやろがいw

  「うどん,お待たせしましたー。」

20160730うどん番長(その4)

いやー,見ていた,この立派な面構え。

20160730うどん番長(その3)

うどん自体のシュッとした太いんに目を奪われますわ。
後,蒲鉾ね。

昔は,かけうどん頼めば,蒲鉾か,竹輪が入ってた。
学食やと,若芽も入ってたりした。


製麺所系うどんが流行り出してから,一気に蒲鉾が消えた気がする。

そういや,蒲鉾をおでんにして食べてもがいに美味いんで!(←オッサンの主張w)

20160730うどん番長(その5)

    ズゾゾゾッゾ

喉に詰まりそうや(笑)

20160730うどん番長(その6)

こらまた,個性が強い上に,冷たいけん,コシがじょんならんくらい強いの~
いやー,美味かった!
お腹ががいにおきたわ

家に戻る。

しばらくして,アニキ到着。

  「いや,凄い暑いのぅ。久しぶりに駅からここまで歩いたわ。汗だくやで。」

  「ご苦労さんじゃの。」

  「オマエ,いつ着いたんや?」

  「今朝,夜行バスで。」

お坊さんが到着して,バアチャンの33回忌(だったか?)を始める。

お経が上がる間,後方でワシらは正座して待つ。
オヤジは「足崩してもエェんぞ」と言いよったけど,そこはなんとなく縁起もんと云うか、正座をせなイカン気がして、続ける。

これでばあちゃんの供養もお終い。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月30日(土) 1968日目 (その2) ハイペース(松下製麺所)
2016年12月20日 (火) | 編集 |
続きまして(笑)

20160730松下製麺所(その4)

   松下製麺所

車だと四苦八苦する一通だらけの道だけど,自転車だとスイスイ。
表に停めて中へ。

先客ゼロ。

  「なになさいますか~?」

中華そばとうどんのちゃんぽんにしたいところやけど,もう一軒食べてるしな。

  「うどん一つで」

  「ハーイ。」

セイロから一玉を掴んでドンブリに入れて,こちらへ渡してくれる。
受け取ったら,即,代金をお支払。

  「冷たいダシがエェんやったら,そっちの棚ねー。」

シャカシャカやってから,冷たいダシかけたら,ひやあつになるのぅ。
そのままに冷たいダシかけたら,ひやひやかー。

  茹で立ちやったら,そのままもありなんやけどのー。

うどん湯がいて,ダシかけてから,ネギと生姜をON!

20160730松下製麺所(その1)

   ズゾゾゾゾゾゾッ

20160730松下製麺所(その3)

むふぅ
ウマイッ!

20160730松下製麺所(その2)

ダシもエェ感じやのぅ。

連食なんで,ダシは若干お残し。
ネギは全部飲む(笑)

バケツのざるに残飯空けて,別のボックスにドンブリを返す。
ごちそうさまでしたー♪

家に向かいながら,ポケストップチェック。

郵便局,教会はほとんど設置されとる。
反面,学校は設置無し。

歴史的な遺跡や史跡等には置かれてるかなぁ。

栗林公園を超えると(南側),俄然ポケストップがなくなる。
これが格差ってヤツか!

自宅へ着くと,オヤジも先ほど帰って来たとのこと。
早速,着替えて作業開始じゃ。

上がり框に散乱する段ボール類を大きなゴミ袋にまとめる。
そして,新聞,チラシ類を紙袋に入れる。
台所の空き缶,空きペットボトルもゴミ袋へ。


毎日,ちょっとずつやれば済む話なんだが,83歳のオジイチャンには厳しかろう。

雨戸を全て開け,引き戸を開けて,家の中の空気を入れ替える。
次に廊下や部屋を掃除機掛け。


法事でお坊さんが来るんで,トイレの清掃も。
もう汗だくじゃ(笑)

こうやって書いたら数行やけど,2時間半ほど掛かっております

ひと通り済ませたんで昼飯じゃ。

  「ワシ,ちょっと昼ご飯行って来るで。」

自転車でGO!w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月30日(土) 1968日目 (その1) 早速 (さか枝)
2016年12月19日 (月) | 編集 |
今朝の体重 74.0kg

7時20分ぐらいに高松中央ICバス停到着。
その後,ウトウトしてると,バスは浜街道辺りを走っている。

と,民地に乗り入れてUターン。
どうやら,道を間違えたようだ(笑)

8時前,高松駅BT到着。
早速,ポケモンGOを立ち上げる。

ポケストップでは,軒並み「持ち物がいっぱいです。」
うーむ,どうすりゃいいんだ。

駅前広場へ移動すると,東京ではお目に掛かったことのないポケモンが次々出てくる。
特に,「コイル」なんて次々出てきて,「他のも出てきてよ」状態(笑)
ここで30分以上,うろうろしたと云う(笑)

20160730さか枝(その1)

レンタサイクルを借りて,移動。
ポケストップが少ないので,自転車で近くまで行って,位置確認の上,停めて確保!が効率的。

市役所近傍はなかなか多い。
ここに史跡やお寺さんがこんなに多いとは驚き!

高松高校にはポケストップなし。
県庁は東館(丹下健三設計)にポケストップあり。
後,東側向かいの建物の女神像(こんなんあったっけか?w)


朝ご飯に向かう。

20160730さか枝(その8)

  さか枝

「さか枝」にはポケストップ無し。
有名処だし,あるかな?と思ってたけどな。
「さか枝」に設定が無いんだから,他も推して知るべしか。


夏休みに入ったこと,瀬戸内芸術祭夏期シーズンが始まったこともあり,県外っぽいお客さんの姿が。
そんな中,地元のオッチャン,ジイチャンも。

  「ご注文どうぞ。」

  「うどんとそばのミックス。冷かけで。後,天ぷら一つ」

  「今,そばが無いんや。」

  「あら。ほしたら,うどんと天ぷらで。」

冷やかけは店側でダシまで入れてくれる。
天ぷらは全部同一の¥90なんで,数だけ言うて,後でどれにするか決めればエェ。

お金払ってから,生姜とネギと胡麻をのせて出来上がり。

冷やかけ小+ゲソ天

20160730さか枝(その3)

ゲソ天

20160730さか枝(その5)

一本だけ飛び出た足がステキ♪

20160730さか枝(その2)

うどん

20160730さか枝(その4)

見るからに太目。
スプーンで掛ける胡麻のアクセントが利いとるんよねぇ。

20160730さか枝(その7)

   ズゾゾゾッ

ふぅ。
このヤワ腰がたまらんのぅ。

20160730さか枝(その6)

朝から夕方までやっじょるけん,使い勝手もエェし,場所もエェ。
ただ,駐車場,特に一番奥はめっちゃ停めづらいんで注意(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月29日(金) 1967日目 さぁ、帰るぞ!
2016年12月19日 (月) | 編集 |
今朝の体重 72.5kg

5時前起床

20190729朝の風景(その1)

20190729朝の風景(その2)

20190729朝の風景(その3)

どうにも相模原の事件の犯人の考えが胸糞悪い。
ネット上での同調意見も不愉快。

都知事選,鳥越候補がどんどん脱線していく。
めちゃくちゃな領域に入って来ている。
都知事として優先事項が「安倍政権との対峙」だなんて,狂ってるとしか思えない。
オリンピックも控え,都知事にはやらなきゃいけない課題が山積しているのに。
本当に,民共はあんな候補でいいのか?

20160729ZIP

今朝,レベル12に突入したポケモンGO
ネット上では「そろそろ飽きが来る段階」らしいが,全然飽きない
元々,戦う気が無いからね(笑)
良い散歩のお供が出来た程度の認識。

新橋から徒歩出社。
朝ご飯は「おにやんま」

O下アニキのオペレーション。
先客8名と多数。後からのお客さんも途切れない。
また,何かメディアに出たのかな?

ひやかけ¥300

20160729おにやんま

間違いなく美味しい。
うどん,ダシ,満点に近い。
香川県に持って行っても,遜色なし。

午前中の打合せが長引いて,我がの仕事が出来ん!

三度,つけ麺とみ田のレトルトを食べる。
つけ汁がなかなか美味しいな。
「麺屋一燈」のレトルトつけ麺がLAWSONから消えちゃったから,貴重です。

午後の会議での説明はあっけないほど,簡単に了承された。

今夜から高松に向かうので,早々に退社。

朝食 ひやかけ@おにやんま
昼食 つけ麺とみ田%セブンイレブン
夕食 (記憶なし)


19時前帰宅。

日記は,8月3日分UPまで予約してあるので,帰省中に途切れる心配なし。
TV番組録画もバッチリ。
荷造りも早々に済ませ,シャワー浴びてから,余裕で晩酌♪

あんまり呑み過ぎるといけないので,控えめに。

21時半前に出立。
駅までポケモンGO!
横浜駅でもポケモンGO!(←歩きスマホはNG)

YCATでしばし待って,係員の案内でバスへ乗り込む。
今回は,3列シートの真ん中の席。
早々にシートを倒すと,出発,即爆睡(笑)

一回目の休憩は寝過ごす(爆)
6時過ぎ,鳴門のコトデンバス基地到着。

20160729コトバスステーション(その3)

トイレに行ってからポケモンGO!
早速,レアポケモンをゲット。
土地が変われば,また違ったポケモンが出てくるみたい。

20160729コトバスステーション(その2)

20160729コトバスステーション(その1)

東京,川崎でアホみたいに出て来た,ズバット,コラッタ,コイキング,ポッポが出てこない。
後ね。

      見渡す限り,ポケストップが無い(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月28日(木) 1966日目 73km泳了
2016年12月18日 (日) | 編集 |
今朝の体重 72.7kg

4時半起床。
二度寝して5時過ぎ起床。

脇のテーブルの上を片付け,皿洗い&歯磨き&お着替え。

昨夜は寝るの早かったもんな。
22時半くらいには沈没したか。

TVをBGVに日記UP予約しながら,脇でポケモンGO。
家の中にポケストップが2箇所あるので,アイテムはいつも「もう持てません」状態。
モンスターも時々出てくる。

田町から徒歩出社。
朝ご飯は「箱根そば」で朝うどん¥300

20160728箱根そば(その1)

ダシが薄味なのは好感持てるが,うどん自体が(苦笑)

20160728箱根そば(その2)

運河沿いに歩いて,ポケストップを巡る(これ以上アイテムは持てないので,経験値だけ稼ぐ)
モンスターはほとんど出てこなかったんだが,東京湾に面した,あるスポットでバンバカ出現。

おかげで,今朝自宅でレベル11に突入したばかりなのに,もう4000PT超えました。

ポケモンGOを否定する方々の声がニュースで流れている。
ワシは散歩のお供ぐらいにしか考えてないので,肯定も否定もしない。
ただ,散歩する楽しみがグーーンと増したのは事実。


立ち入り禁止区域に入るのはアカンわなぁ。
「禁止」なんだから。
後,公共じゃない,民有地も当然。
不法侵入ですからね。

歩きスマホ,自転車スマホがダメなのは当然。
自動車スマホなんて,交通事故になるから絶対ダメ。
ってか,運転中に携帯に触るな。

時速10km以上の移動中はアプリが閉じる仕様に変えてほしいところ。

出雲大社,平和公園他,禁止箇所およびポケストップの削除要請箇所が相次いでいる。
これはプレイヤーの心掛けひとつなんだな。
本来の目的で来られた人が眉をひそめる状態ならば,禁止や削除はやむをえまい。

昨日出て来た資料を一気にまとめる。

ちゅと退社が遅くなったけど,今日は泳ぐのだ。
ニュー海パンデビューなり♪

18時半過ぎ退社。
さぁ,泳ぎまするぞ。

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
7月の総泳距離      73.0km
H28総泳距離     333.0km
H15/5~総泳距離 7205.0km
プール前の体重      73.1kg
プール後の体重      72.1kg

70本までは楽だったが,その後はキツかった。
7月はこれでお終い。
73km達成で,今年のトータル333km
平均47.5km以上と,一気に不足分を取り返せた♪


来月も強い意志でプールへ通おう。
目指せ,60kg台!

朝食 朝うどん@箱根そば
昼食 カップ博多ラーメン,おにぎり1個
夕食 ガーリックステーキ,麻婆豆腐,中華クラゲ


22時帰宅。
心地よい達成感を感じつつ呑むビールはバカ旨だ。

昨日見切れなかった「新喜劇」をあらためて見る。
やはりおもろいな。

23時半過ぎ轟沈

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月27日(水) 1965日目 何らかのハードルが必要
2016年12月18日 (日) | 編集 |
今朝の体重 72.8kg

5時過ぎ起床。

PC立ち上げるも,何がどうなっているのかHDランプが点きっぱなしで,マウスが言うことを聞かん。
「このページのスクリプト処理に時間が掛かっています」の表示が出るのも毎度。
全部,ESCで抜けるんだが,しばらくすると,また表示。
毎度のことで慣れつつあるけど,今朝は酷いな。

6時過ぎてダメなので強制シャットアウトし再立ち上げ。
今度はスムーズに動いた。
VISTAがアカンのか。

ニュース見ながら,日記UP予約作業。
相模原の犯人,胸・肩・背中に刺青があり,2月には大麻反応があったそうな。
刺青だけど,いわゆるオシャレTATOOではなく,その筋の人が居れるような「倶利伽羅紋々」
それを彫るに至った経緯や理由は分からないが。


連日NHKでは朝6時から都知事選政見放送中。
後藤輝樹候補の演説を見る(2回目)

「選挙法15条2により,音声をカットした場面有」とのテロップに続いて放送。

20160727後藤輝樹候補演説(その3)

延々と性器を連呼するだけ。

20160727後藤輝樹候補演説(その1)

    酷いな 政見放送を何だと思ってるのか

20160727後藤輝樹候補演説(その2)

20160727後藤輝樹候補演説(その4)

終いには,席を離れて踊る始末。
面白くもなんともなく,全く笑えない。
爆笑問題の太田光が,ネタに詰まった時に意味不明のこと言ったり,身振り手振りで誤魔化そうとするのとソックリ(笑)

20160727後藤輝樹候補演説(その5)

最後は,「全国での(無音)の呼び方を言います。北海道では(無音),青森では(無音)・・・」
馬鹿馬鹿しい。

せめて何らか,披露できるイデオロギーぐらい持て。

雨が降ってないようだったので,田町駅から徒歩出社。
海岸通りは,ポケモンが少ない。
元々,歩いている人が少ないしw

お願いしていた資料が出て来たので,確認作業着手。
新橋での夕方の会議は17時前UP。
一緒に出張していた人は,用事があるとのことでお別れ。

今なら,「鈴木屋」「たけちゃん」と思うがままだが,こないだ行ったばかり。
小遣い節約やな。帰ろう。

家飲み用に新丸子の焼き鳥屋さんへ立ち寄る。
もちろん,行き帰りはポケモンGO!

立ち止まって,次のポケストップを確認したらそこまで移動してから,携帯を見る。
バイブでモンスター出現が知らされたら,立ち止まって捕獲作業。
歩きながら,何かすることはやらない。
ってか,やれない(笑)


朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト醤油ラーメン%LAWSON
夕食 焼き鳥,サラダ,中華クラゲ


18時過ぎに家に着いてしまった(笑)

19時過ぎから家族で晩御飯。
平日に家族4人が揃って晩御飯と云うのは珍しいな。

「そう言えばあいつ何してる」と云う番組を見る。
宮崎美子,沢村一樹,賀来賢人の3人の思い出の人が順番にVTR登場。
よくある「人探し物」番組の新バージョンか。
面白くて,見入ってしまった。

その後,「新喜劇」録画分を見ている内に,爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月26日(火) 1964日目 救世主気取りなのか?
2016年12月17日 (土) | 編集 |
今朝の体重 73.2kg

5時過ぎ起床。

朝一で,相模原の社会福祉障がい者施設に男が押し入り,数十名を切りつけたとのニュース速報が入った。
その後,内19名が心肺停止との続報が。

何という事を。
19名もの人を殺めるとは,どういうことなのか。しかも,刃物で。
単独で,こんなに多くの人なんて,あまり記憶が無い。
秋葉原殺人か,大阪教育大付属か。

犠牲になった方々のご冥福を祈ります。

新橋から徒歩出社。

   おにやんま

O下アニキ(社長)のオペレーション
出来上がりを待つ間,ふと客席を見ると(!)

  女性が椅子に座って食べてる!?

折り畳み式の背が高いスツールに座った女性と云うか,子供(高校生?中学生?)が,靴のかかとをパコパコさせながら,うどんを食べてる。
じっと見てないので,はっきり覚えてないが,白とピンクが混じったワンピースだったような。

O下くんの身内かな?
今度,聞いてみよう。

ひやかけ¥300

20160726おにやんま(その1)

美味い。
今日も生姜なしで,グイグイとダシを飲む。

20160726おにやんま(その2)

うどんも手切り感満載。
素晴らしい出来栄えだ。

変わり映えせず,同じメニューを食べる筆者であるが,トッピングしないのには訳がある。
ブログネタのためにトッピングしてカロリーオーバーになったら,結局苦労するのは自分だから。

でも,本当はトッピングしたい。
はす向かいのお客さん,海老天と半熟玉子天トッピングしてた。
朝から豪気で,心底羨ましいです。

先ほどの犯人,自首したんだってさ。
数年前まで,この施設に勤めてたんだって。

だったら,施設の責任者がターゲットだろうに,何故障がい者を? 19人も?

自殺もせず,出頭か。死刑は覚悟の上は間違いない。
まだまだ,何か主張したいのだろうか。
薄気味悪いな。

さぁ,泳ぐぞ!と勇んだものの,ハプニング発生。

プールサイドで,海パンの紐を締めたんだが,どうにも緩い。
結び直すかと一旦,紐を解き,引っ張ると,紐が伸びる伸びる。
あ,もしかして。

    紐,スポッ!と抜けました(!)

右手にも左手にも一本の紐。

    塩素で劣化して,切れたようです。

今の海パン,郡山時代から使ってたからなぁ。
って,感慨に耽ってる場合じゃない。

    紐無し海パン,泳いでいて大丈夫か

ターンでスポーーン!って脱げたら,もうこのプールには来られん(笑)
ボクサーパンツタイプなので,幸い,皮膚には密着しておる。
脱げぬように抑えめにターンすればいいか。

さぁ,泳ぎまするぞ。

5000m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5100m
7月の総泳距離      67.9km
H28総泳距離     327.9km
H15/5~総泳距離 7199.9km
プール前の体重      73.6kg
プール後の体重      72.6kg


いやー,危ない危ない。
強くターンすると,水着の端がペロンとめくれるんだもん。
尻が露わになったなったような感覚
(←実際には上の縁が1cmくらいめくれただけ)

ターンで稼げなかった分,今日は一杯水を掻いたと思うw
おかげで,体重もエェ感じ♪

今月は鉄の意思でプール通いを続けております。
おかげで,今年の目標達成ペースに戻せた。
体重が落ちたのは嬉しいな。

   でも,週末は高松なので,リバウンド必至(笑)

近所のスーパーの総菜売り場,ほぼ空っぽ。
ホテルの団体客の爆買いと思われます(笑)

朝食 冷やかけ@おにやんま
昼食 カップMEGA胡麻担々麺,おにぎり
夕食 茄子と厚揚げの煮びたし,揚げワンタン,豚肉味噌漬け焼き,握り寿司


想像しよう。
自分に知的障害を持つ子供が生まれてきたことを。

想像しよう。
家庭ではケアしきれない状況に至ったことを。
施設に預けることで,寂しさと後悔と安堵を感じることを。

想像しよう。
大事な家族をいきなり傷つけられることを。
大事な家族をいきなり失うことを。

想像しよう。
最低賃金で大変なケアを引き受けてくれる方の苦労を。


  手前勝手な論理で,人を殺めてはいけない。

過激思想に被れても,実行に至るハードルをなかなか人は越えられないものだ。
何故,こうも簡単にハードルを越えたのか。

悔やんでも命は戻って来ない。

せめて,手を合わせるしかない。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月25日(月) 1963日目 こりゃ流行るわけだ
2016年12月17日 (土) | 編集 |
今朝の体重 73.1kg

5時過ぎ起床。

都知事選、小池が優勢との報道。
増田じゃ、今の路線を踏襲というか、都議改革しそうに無いから、小池選択なんだろうな。

鳥越は支離滅裂。
国政と都政をごっちゃにしてる辺り、当選しても都のために働きそうに無い。
公約もはっきりしないし、女性にだらしないし。
76歳と高齢だし、手術歴が多い。もたない心配の方が強い。
劣勢なのも当然でしょう。
何で、こんな人出したの? 宇都宮さんにしておけばヨカッタものを。

こないだ、政見放送見てたら、なんちゃら光輝っちゅう候補者が出てて、めちゃくちゃだった。
なんで、こんな低レベルな選挙になってしまったんだろうか。

増田の最後の追い上げ(=組織の締め付け)があるから、結果はわからんが、もし小池当選となれば、敗戦の責任は、都民の意思に寄り添えなかった(支持されなかった)自民都連と民共連合なんだろうな。

石原は小池に頭下げれば良かったのにね。
民主は蓮舫か長島を単独で推せば良かったのにね。
共産は宇都宮を単独で推せば良かったのにね。


  どこにも応援に行かず、戦わずして勝ったのは、またもや安部ちゃん♪

アホ共が自滅してくれるおかげで、安部ちゃん、益々安泰。

田町から徒歩出社。

   一心たすけ

朝そば¥340

20160725一心たすけ

今朝は何か,妙にお客さんが多かったな。
月曜日だからなのかな。

昼に食べたLAWSONのレトルト麺,イマイチ。
見かけなくなった,「麺屋一燈」のつけ麺。
もう扱わないのかな。

夕方のヒアリング内容の文字起こしで残業
20時過ぎ退社。

朝食 朝そば(冷やし)@一心たすけ
昼食 冷やし台湾そば%LAWSON
夕食 キーマカレー,ナン,サラダ,もつ焼き,ガツ刺し


スーパーでめぼしい商品が無い。
うーん,今日は用意されてるおかずだけで納めるか。

少な目に思えたんだけど,意外と満足できた。

帰り道,某公園には人が多数。
ポケストップにいれば,5分おきにアイテム補充できるし,誰かがお香をおいてくれるから,ポケモンをゲットしやすいって理由か。

うちの家も,1Fのポケストップ2箇所を自室で回せる。
なので,ウチのマンションのかなりの数の世帯が,自宅でポケモンGO!なわけだ。

しかも,どこかの世帯1軒がお香を炊いてくれれば,残りの皆が恩恵に与れると云う(笑)
今宵は,リビングでミニリュウを確保できました!

アイテムはこれ以上持てませんとか出るし,ジムで戦う気のないワシは今後どうすればいいのか?(笑)
とりあえず,コンプリート目指せばいいか。

ネットでのアドバイスに依れば,同じ種類のポケモンは,HP(戦闘力)の強いのを1匹残して,他は博士に送ってアメをゲット&貯めて,強いヤツの進化に使うべきとあったので,同じ種類のポケモン整理に勤しみました。

試験中の為,未だ子供たちはDLしてません。
この2人,ポケモン金と銀とか,いろいろ経験してるんで,試験が開けた暁には,いろいろ教わろうと企んでおります(笑)

とりあえず,モバイルBATTをAmazon経由で,本日ゲトー♪

週末の帰省が楽しみ。
高松にポケモンはいるのか?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月24日(日) 1962日目 ポケモンフェス?
2016年12月16日 (金) | 編集 |
今朝の体重 73.3kg

6時前起床。
幸い、昨日の酒はほとんど残ってない。
ありがとう、ワシの肝臓クン!

水、お茶、野菜ジュースで水分補給。

フジ27時間TV高校生ダンク選手権が結構おもしろい。
その後の、女性の怒りコーナーも。

間にザッピング。
張本の「喝」はマンネリ化してきたな。
阪神が弱いから、スポーツコーナー見るのが怖いし(笑)
相撲は日馬富士で決まりかな。
ここ数日の姿勢、体勢がめっちゃ低くて、伝わってくる充実感が凄い。

10時過ぎから、NHKでカンニング竹山が福島県いわきの夜明け市訪問のドキュメントを見る。
いろんな思いが伝わってきて、おもわず涙腺が緩む。良番組。
引き続いて、「とと姉ちゃん」20分集約版。

なかなか出掛けられなかったけど、11時半過ぎ出立。

道すがらの公園には、昨日を上回る多数の人。
レアポケモンが出るのかしら?
ポケストップがあるから?

どこでランチしようかと逡巡し、「とりあえず」の精神で新橋まで来てみる。
ニュー新橋ビルのチケット屋で「シン・ゴジラ」のチケットチェック(¥1380)。

肉飯の「岡むら屋」、二郎パクリの「野郎ラーメン」、ジャポネパクリの「スパゲッティーキング」、ナポリタンが名物の「パンチョ」のどれかにしようとウロウロ。

「スパゲッティーキング」は定休日。
「野郎ラーメン」は基本メニューが¥880とか、無理。
「パンチョ」は20人ぐらいの大行列。

    岡むら屋

ここ、ずーっと来たかったお店。
ただ、味が想像できるだけに、いつも後回しにしてしまっていたのだ。
わくわくしながら訪問。

夏メニューのタコライスもあるけど、ここは基本メニューでしょう。

肉飯¥490+大盛り¥50

20160724岡むら屋

すき焼きの具材をご飯に乗っけたっちゅう予想に違わず。
んで、予想通り美味しい。

今度は、別のメニュー試そう。
¥100割引券もらったしね。

田町駅へ戻る。
ポケモン探して芝浦周辺を歩いてみる。
すると、いるわいるわ(笑)

運河が多いだけに、水系のポケモンが次々出てくる。
とりあえず、何でもゲットじゃ!

新しいポケモンも数匹ゲットでき、図鑑が埋まっていく。
レベルも7まで上がって参りました。

ただ、途中、「これ以上アイテムを持てません」なんて出たけどどうすりゃいいの?

さぁ,泳ぐぞ!

5300m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5400m
7月の総泳距離      62.8km
H28総泳距離     322.8km
H15/5~総泳距離 7194.8km
プール前の体重      73.9kg
プール後の体重      73.0kg

先週に引き続き、午後の時間帯で泳いだ。
結構快適に泳げたな。

この時間で泳げば、昼酒せずに済むなぁ。
逆に言えば、昼酒の楽しみを奪われるとも言えるw

連日の運動で、当然ながら体重は漸減傾向。
先週の水泳大会の日焼けによってひと皮むけました。
屋外のスイムに耐えられん身体っちゅうか、皮膚になってしもたんかもしれん。

プールから、ポケモン集めの旅に出る。
とにかく、そこら中にポケストップが設置されてる。

どんどんモンスターボールを使わんと、アイテムが持てん!
やたらとコイキングがいるな。

本格OPENして初の夏を迎え芝浦中央公園に来てみると(!)

20160724芝浦中央公園(その1)

20160724芝浦中央公園(その2)

これ、優に1000人はおりまっせ。
あまりにも人が多くて、何かフェスでもやってるのかと勘違いした。

20160724芝浦中央公園(その3)

噴水公園と足首ちょっと上くらいの深さの大きな人工水たまりが、7,8カ所?設えられてて、ちっちゃい子供たちが大はしゃぎ。
これは楽しそう!

うちの子育て時代にこんな施設があったらな-。

あ、ポケモンGOですが、激しいBATT消費もアレだけど、いきなり画面が暗くなったのよ。

   「電池の温度が上昇したので、画面の明るさを制限しています」

はい、一旦やめました。

新しくできたオフィスビルの公園に召したOPENデッキでは、手ぶらのBBQ施設が。
90分ハートランド飲み放題付きのBBQセットが、一人5000円やって。
これは安いな-。

20160724芝浦中央公園(その4)

道すがらの日陰のところで、冷たいビル壁や金属部分に携帯を押し当てて強制冷却(笑)

芝浦食肉センター辺りまでうろついてから(中は入れませんよ!)、品川駅。
BATT残が20%切ったので、ポケモンはヤメ~
相変わらず、カート引いた通行人多し。
足を轢かれないよう注意!

20160724夕景(その1)

20160724夕景(その2)

朝食 チキンラーメン坦々
昼食 岡むら屋
夕食 つくね、ピーマン、冷やし中華


昨日、今日と充実した休日だったなぁ。
なんか、充足感が凄いかも。

帰宅して、速攻シャワー浴びてから、相撲鑑賞。
日馬富士、圧倒的に強かった。
低い当たりで白鵬にまわしを取らせず。

「笑点」、木久扇師匠が壊れていく・・・(笑)
「真田丸」、秀吉が壊れていく・・・・・(笑)

20160724夕飯(その1)

20160724夕飯(その2)

夕飯は、メインの冷やし中華に加えて、昨日のお土産。
シアワセじゃ。

20160724夕飯(その3)

フジの27時間が終わり、「行列」とNHKスペシャルをザッピングするうちに寝落ち。
起きると、「そして誰も・・・」やってたが、すでに23時回ってましたw

久しぶりに「ガキつか」見たわ。
阪神、今日は勝ったんかな?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年07月23日(土) 1961日目  <後篇> 2周目(鈴木屋、ラーメン二郎三田本店、たけちゃん)
2016年12月16日 (金) | 編集 |
さて,ワシはポケモンやりながら,こちらへ。

20160723鈴木屋(その1)

   鈴木屋

カウンター中ほどに着席。

「たけちゃん」で酒を入れてあるんで,カクテルでスタートじゃ。

お通し,カクテル

20160723鈴木屋(その2)

煮込み

20160723鈴木屋(その3)

20160723鈴木屋(その4)

わっぱ

20160723鈴木屋(その5)

ひも

20160723鈴木屋(その6)

つくね ピーマン

20160723鈴木屋(その7)

20160723鈴木屋(その8)

てっぽう

20160723鈴木屋(その9)


なんこつ,ぺてん

20160723鈴木屋(その11)

20160723鈴木屋(その12)

ちれ

20160723鈴木屋(その13)

おまけ

20160723鈴木屋(その14)

長年通ってるからか、オマケが出ました。
いつもあるわけじゃないので、そこんとこよろしく、ここんとこご無沙汰

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 たけちゃん、鈴木屋、ラーメン二郎三田本店、たけちゃん


鈴木屋を出て、よちよち田町駅を目指す。
途中には、「はじめ」「大宝」「笑の家」と云ったラーメン店があるものの、満腹のワシは立ち寄る気が起きん。

しかし、来ちょいました。

   ラーメン二郎三田本店

もう並ばせてないようで、表には6人ぐらいだけ。
裏口からのぞくと、

   オヤジが厨房に立ってる!?

昼も夜もやるだなんて、責任感強すぎじゃ。

  「こんばんはー。」

  「お!?おーぅ、どしたー?祭りか~?」

  「それもあるかなー。オヤジ、夜もやってるだなんて、安い時給なのに?」

  「うるせーよ。イーーッヒッヒ♪」

外のお客さんが皆着席し、食べ始める。
右端が空いたんでワシも座る。

オヤジは帰り支度。

  「ほんじゃ、後、よろしくなー!」

  「はい,分かりました!」

  「気をつけてね-」

助手は、MくんとRくん。

  「食べないんすか?」

  「もうね、お腹がいっぱいなの。」

すると、カウンターにビールが(笑)
続いて、

     ドガッ!

  「どうぞ~」

ウハッ!これはお腹がいっぱいの時でも食べられるヤツじゃないですか!

うんめぇ!!

長居しても邪魔なので、食べ終えた後は御礼を云い、お土産片手にスタコラ退散。

三田カーニバルは佳境。
通りを100m以上封鎖する規模だけに、人出も相当なモン。

慶應仲通商店街に反対側から入る。
ここも相当な人出。

   たけちゃん

  「ちぇーっす」

  「あ、また来よった。」

若い衆にウケました。

レモンサワー飲んでる間に、めっちゃお客さんが増えて、すし詰め状態。

  「ごちそうさーん!またねー」

1杯だけ飲んで退散。

今日は大好きなお店で、好きなだけ飲んで喋って、ほんまに楽しかった。
ずーーっと掛かっていた靄が晴れたようなすっきりした気分。

もう、「べろ」に行く元気は無かったんで、帰宅。

家族とちゅと話して、布団敷いて横になった瞬間、轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!