2016年04月

2016年04月 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

ここんとこ忙しい上に,こまめに帰省していることもあって,日記の更新が遅れている。
本来なら,更新速度を上げて,実際の日付に近づけなきゃならんはずが,逆に開いていくと云う状況。
秋に春の日記を見せられる読者の気分たるや(苦笑)

実は日記の大半は書き溜めてある。
歯抜け状態のところは,後でFBやスケジュール,写真等を見て,記憶を思い起こして埋めている。

書き溜め分を無駄にしたくなので,どうしても日付順でのUPに拘泥してしまうのよ。

今日のスケジューリングのメインは,東武船橋の催事に出店中の日の出製麺所へ伺う事
船橋まで行くとなれば,途中の小岩で「元咲」を避けては通れない。

「元咲」では酒を呑むから,その前に泳がねば。

ところが,午前中に日記の写真UPに手間取り,かつ,TVをダラダラ見てしまい,家を出たのが11時半過ぎ。

んじゃ,昼食べて,泳いでから,「元咲」寄って,船橋行くか。
そうだ,どうせ千葉方面行くなら,あのうどん屋さん行くか!

12時過ぎ,錦糸町に佇む筆者。
駅から徒歩5分で,こちらに到着。

   五郎うどん

何ヶ月ぶりだろう。
以前食べた時に「あたりや」のDNAがほのかに感じられた気がしたっけな。

店頭には10人以上の行列(!)
でも,スイスイと吸い込まれて10分ほどで着席。

20151025五郎うどん(その1)

メニューは,相変わらず「あたりや」とほぼ同じ。値段も。
特に,うどんのラインナップは全く同じ
「じょうれんうどん」なんて懐かしいな。

お得な「しょうゆうどんセット¥600」をひやあつで注文。
(しょうゆうどん小と選べるかけうどんの小なのだ)

20151025五郎うどん(その2)

ひやあつ

20151025五郎うどん(その4)

ダシは見た目の濁りが無く,のんでもスッキリ♪
いりこは抑えめなれど,なかなか美味しい。

20151025五郎うどん(その5)

うどんは極太
表面は,あたりやのざらつきに比べて滑らか


しょうゆ

20151025五郎うどん(その3)

なんか,スダチエキスの入れ物まで「あたりや」と似とる(笑)
しょうゆかけて,スダチかけて。

20151025五郎うどん(その6)

ああ,美味しい。
もっと食べたいけど,この後に食べるけんなぁ。

600円でこれは贅沢。
今度は飲みに来たい。

そういや,あたりやの大将,何しよるんやろか。
うどん打てんよぅになったっちゅうても,なんかせな,暮らせんやろしなぁ。


出掛けに「ありがとうございました」と云うてくれた大将,どっかで見たことがあるような
「あたりや」で,開店時に変な口上言わされてた子かなぁ

表の行列は一段と伸びてました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.8kg

やっとこさ週末。
いつもなら迷わず二郎の朝礼に向かうんだがな。
迷う。

火曜日に再検診で血液検査なんだよな。
高脂血症なのよ。
直前だし,今日は辛抱しよう。うん,たまには辛抱だ。

迷いを断ち切るべく,緑のたぬきを食べる。
玉子入れる。
出来上がったのをレンジで1分温め。
気持ち美味しく感じる。

20151024ハロウィーン

今日は仕事をしなきゃならん。
でも,運動もせないかん。

泳いでから,仕事だな。

20151024F1

さぁ,泳ぐぞっ!

   5200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5300m
 10月の総泳距離      37.0km
  H27総泳距離     494.8km
  H15/5~総泳距離 6752.8km
  プール前の体重      74.4kg
  プール後の体重      73.3kg


一週間ぶりのプール,いつもと違って最初から肩の張りが凄い。
間違いなく,筋肉が痩せ細っておる。

来週は,平日のどこかで必ず一回は泳ごう。
このままでは,運動不足じゃ。

ほか弁でのり弁ゲット。
¥340とえらい安い。

自席で蓋を開けたら,なるほど,白身魚と竹輪と金平だけしかのってない。
早稲田の頃は,これに唐揚げが1個ぐらいはのってたもんだが。

仕事の内容が理解できない。
お作法は分かるんだが,数字が合わない。
何か特殊な考え方があるんだろうか。
まいったな。


職場に,この業務を理解している人がいないんで,相談することができん。
そして,期限だけが迫って来る。

  朝食 緑のたぬき
  昼食 のり弁
  夕食 べろ,チヂミ


なんとか,依頼文書は出来た。
もう半泣き状態。
今は若干スッキリしているけど,月曜日には新たな迷路に迷い込むんだろうな。
週明けを考えると,鬱だわ。

19時半退社。

新橋でマスターと落ち合って,ご飯を食べるはずが,家族で食事を済ませたとのこと。
先に言えよー。


一人だと,ついラーメン屋に足が向くけど,月曜まではラーメン避けてるからな。
どっかで軽く呑んでいくかと新橋駅前ビルへ潜入。

大半のお店は休業。
数少ない店は常連客や団体でいっぱい。
あの中へ入っていく勇気は無いなぁ。

結局,何も食べないまま「べろ」へ。

  「ほしたら,コンビニで買ってくればエェやん。」

そうですな。
わびしいけど,そうするか。

コンビニへ行くと,塩梅よくおでん¥70セール中。
大根,玉子,すじ,玉子焼き,竹輪をチョイス。
えらい安く上がったw

20151024べろ

店には2時間半ほど滞在。

またもや待ち人来たらずでしたが,まぁ久しぶりに人と喋ったし,良かったな。
しかし,最近,ちょっとしたことで落ち込んでしまう
弱ってるようです。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.7kg

今朝はうどんと決めていた。
だから,新橋まで行き,「おにやんま」

入店すると4人待ち。
あれだな。
天ぷら待ちだな。

今朝もかけ¥300+0.5玉追加¥60

20151023おにやんま(その1)

20151023おにやんま(その2)

美味いな。
今日のネギは辛くなかった。
それより,下手するとワシだけだったこともある店内に,今日はお客さんが6人も!
たまたま?

ネットで来月の夜行バス(復路)を確保。
これが取れなかったら,11月は帰省を止めようかなと思ってたんだが,運よく取れた。
ならば,行きしに少しでも京都に寄るか。

往路も予約。
半日ちょっとしかいられんが,初の秋の京都
せめて,東福寺と清水は見てやろう。
んで,弁当持って帰ろう。

仕事の能率が上がらん。
もう身体が仕事を拒否しておる。
脳みそが「今日は金曜だよ!」と訴えておる。

  朝食 かけ1.5玉
  昼食 弁当
  夕食 キムチチゲ,焼き鳥他


我ながら,すごく低い生産性。
全く能率が上がらない。

今日もほとんど進まず・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.9kg

5時起床
今朝の「もういちど,日本」鳴門の蓮根
西日本最大の産地なんだって。
知らなんだ。
“祇園丸山”が出てました。

体重がやっと動いた。
起きた時の空腹感もある。
少し胃が小さくなったかな。
常に空腹を感じることが大事。
膨満感は食べ過ぎの証拠。

今朝は田町駅から徒歩出社。
天気がイイね。

朝ご飯は100円LAWSONのおにぎり。
お腹はいっぱいになる。

始業5分後から会議
終了後,資料を手直しして,再度会議。
他の報告も併せて行う。

午後一番で別の会議の資料準備
んで,13時半過ぎ出立。

14時から15時で資料説明
修正が出ちゃう(鬱)

15時から30分で資料説明。
こちらは何とか了承を勝ち取る(やったね)

15時半から17時は別の会議
つまんないので,Stop Thinking!(笑)
この会議,来月から出たくないな

瀬戸内旬彩館で平天と細天買って,17時半職場復帰

作業してると,自分の作った計画に大きな瑕疵があることを発見(ヒー!)
再調整の資料作って,メール投げている内にタイムアップ。

21時半退社

  朝食 おにぎり2個
  昼食 弁当
  夕食 キムチチゲ,切り干し大根,焼き鳥

帰宅すると「ドクターG」やってるじゃないの!(←好きな番組)

晩酌は軽め。
キムチチゲもおかわりしない。

さぁ,「アメトーク」見るぞ!って,チャンネル変えて待ってる内に轟沈

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  74.5kg

再びのである。
思い起こせば,2ヶ月前の8月27日
柏駅から徒歩にて新柏駅へ向かった筆者は,野田線のマジックにまんまと嵌ってしまい,危うく遅刻するところだったのだ。

今回は轍は踏まん。
前回同様,新柏駅での待ち合わせ時間の1時間前に,柏駅到着。
今日は間違えんぞっ!

   (30分後)

うーむ。
線路沿いに歩いて来たが,途中から線路が斜めに逃げちゃって,見えなくなっちゃった。
で,ここはどこ?(涙)

自力到達を断念し,他力本願をスィッチオン(GPS)

   えーー! 新柏駅まで27分!?

ギリギリ間に合いました。
しかし,ワシの方向音痴は筋金入りやな。
軌道修正の決断が遅いっちゅうワシが一番アカン。
傷口を広げておる。

結果,朝ご飯は抜き(爆)
昼にいいもん,たくさん食べてやるっ!

午前中の業務は滞りなく終了~
さぁ,お昼だ,ワショーイ!

   お店が無い(泣)

新柏駅まで戻るも,ほとんどお店が無い。
駅周囲を徘徊していると,豚カツ屋を発見!

   やな瀬

店内には柏レイソルグッズが多数。
アンパンマングッズは見当たらん。

  「オススメは何ですか?」

  「とんかつ定食ですね。」

後から常連さんらしきオッチャン達登場。

  「毎度~。いらっしゃいませ~」

  「今日は何にすっかなー」

  「やな瀬定食がいいわよ。」

ワシらには,とんかつを薦めておきながら,常連にはやな瀬定食を薦めておる(笑)

  「やな瀬定食はいろいろ乗っかってるから。」

新規の客には「ウリ」の商品を薦めるのは当然だから,しょうがないとしても,一言くらい,ススメてくれても(笑)
そっちが食べたかったよ。

ワシはとんかつは食べずに,メンチとイカフライ定食をチョイス。(同僚はとんかつ定食)
お料理自体は本当に美味しかった。

烏賊フライは皮がきれいに剥かれてて,突っ張った歯応えも無くフワッフワ。
メンチカツもなかなかのお味。
なにより,総じて衣が美味しい。

支払いの時,「メンチとイカフライね」と確認しておきながら,同僚のとんかつ定食のお値段を請求するとは,なかなかやるじゃないか。

業務終了後,いつもならドロンするところだが,業務輻輳につき,速攻で職場復帰。
そして,今宵も22時前まで残業。

  朝食 抜き
  昼食 メンチカツ,イカフライ定食@やな瀬
  夕食 焼き鮭,切り干し大根,焼き鳥,刺身盛り合わせ


しばらくは,こんな日が続くのか。
今が踏ん張りどころと思って,堪えなければ。

しかしなー(ぶつぶつ)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  74.7kg

体重は一日で元の木阿弥
ま,気長にやりますよ。

朝ご飯は久しぶりの「松屋」
プレミアム牛丼¥380が,今だけ50円引きの¥330
ごちそうさま

問い合わせ,確認,打合せ,連絡の繰り返し
業務を進めれば進めるほど,何故か業務の数が増えていく。

   どうなっとるんだ!

数か月前の懸念事項を問い合わせてきたりして

     今頃,聞くでない!

終わんねー 終わんねー

  朝食 松屋
  昼食 弁当
  夕食 豚塩焼き,切り干し大根,焼売,荒海老唐揚げ


今日も21時半過ぎ退社。

高松から持ち帰った「荒海老唐揚げ」が癒してくれる。
休んだ分,頑張らんとイカンのやけど・・・

まずは,勉強だ!勉強!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.9kg

木金と休んだので,早めに出社して仕事しようと,早めに家を出たのに,電車が遅延。
んなもんだな。

なので,朝の散歩はヤメ。
最寄駅から会社へ向かう。

メールはかなりの数だったが,一日平均50通以上を送受信していた経験からすれば,屁でも無いわw

午前中に会議2本。
抱える仕事を少し取り上げられた。
ワシの手が遅いからだな。ま,いいや(笑)

昼休みは前半仕事して,残りは昼寝して,午後からの出先での会議に備える。
13時過ぎ出立。

新橋駅前はのんびりムード。
暇そうなサラリーマン忙しそうなサラリーマン暇そうなリタイア組が入り混じる。

ニュー新橋駅前ビルので昼飯。

   スパゲッティーキング

昼の時間帯を過ぎているので,空いている。
醤油パスタにしようと思ってたのに,手前客のカレーの匂いに釣られ,インディアン中盛り¥670をチョイス

20151019スパゲティキング

要は炒めたスパゲティーにカレーが掛かっているだけ。
それでも,美味しい。
忙しくない時間帯だからか,パスタがいつもより炒められてて良い食感。

14時からの打合せでは,ちゅと心外な部分有り。
ま,しょうがないか。

その後の2つの打合せは問題なかったけど,なんだかなぁ。
こういうことをワシ一人で格闘してていいのか?
ワシも未経験者だぞ。

   絶対に「抜け」が生じるだろうな。

ワシ自身が気づかない形で(苦笑)

新橋駅周辺は「これから呑むぞ!」と云う雰囲気に満ちている。
呑めないワシは「お金が減らずに済むわ!」と,自分を納得させる他無し。
哀しいなぁ。

18時前職場復帰。

んで,21時半過ぎ退社
もっと早く帰りたい・・・・

  朝食 おにぎり2個
  昼食 インディアン@スパゲッティキング
  夕食 パスタ,豚塩焼き,骨付鶏


帰ると,嫁はんが風邪をひいていた
可哀想に。

しっかり夕食があるのが有難いね。
おかげで,どこにも立ち寄る必要が無い。

ただ,こうやって23時過ぎから夕飯食べるのって,絶対良くないよな。
明日は夕飯を軽くするかな。

  でも,晩酌するから,絶対無理

晩酌止めればいいんじゃない!ですって?

  仕事しません。ストライキに入ります。

0時半過ぎ,爆睡

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

空港を足早に抜け,1000円バスで銀座まで。
車中でスマホをいぢり始めると,勝手に次々とアプリが立ち上がっては「操作不可」みたいな画面に切り替わる。

ありゃ?と思って,再起動するも同じ症状。
逝ってしまわれたか・・・

これまで3年以上,よく働いてくれた。
「そんな古いの,よく使ってるね」と子供たちからも言われた。
それでも,使い勝手が良かったんだもん。

今回の帰省中は何とか耐えてくれたんだね。
ありがとうね。


数寄屋橋交差点でバスを降り,外堀通りから泰明小学校側に入り,裏通りを歩く。
そこでは,「朧月」っちゅうラーメン屋が営業中。
どっかで聞いたことある店名。

普通のラーメン,つけ麺が¥850からとお高い。
外に行列は無いが,ドアを開けると待ち客数名。

んー,並んでまで食べるもんでもないか
即,断念。
¥850あれば,ビールとアテ2品を買えるもんな。
ご縁が無かったという事でしょう。

  やはり,さっきのオバちゃんとワシは似ているかも(笑)

再来週に再検診がある。
良い機会だから,それまでは脂もんをなるたけ控えることにしよう。
今週は二郎も辛抱だ。

食ってないけど,高松でいっぱい食ったから,さぁ泳ぐぞっ!

   5200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5300m
 10月の総泳距離      31.7km
  H27総泳距離     489.5km
  H15/5~総泳距離 6747.5km
  プール前の体重      74.9kg
  プール後の体重      74.0kg


リバウンドするにも加減ってもんがあろう。
なんじゃ,この心が折れそうな数字は!

でも,へこたれてはいかん。
諦めると,そこでゲームセットですよ!

今月は後5回は泳ぎたいっ!

備忘録:11月8日12~18開放中止。11月21日~23日点検

なんか,9月の急ブレーキで,今年の泳ぐ目標値,毎月50km達成が危うくなっとる。
でも,最後まで諦めない!


  朝食 さぬき麺業¥1500
  昼食 抜き
  夕食 パンプキンパスタ,ピザ他


15時に帰宅。
ディバッグの中身を全部整理。
んで,auショップに向かう。

どの機種を買えばいいのか分からんが,今の3Gよりは全部速いだろう。

まず,APPLEやSAMSUNG,LG等の海外製品は除外。
日本へ納税してくれる日本の会社から買うのが原則だ。


X-PERIAのZ5は未だ発売前。
なので,カメラの機能とメモリーの大きい中から,BATTが長持ちしそうなIGZO搭載のAQUOSに決定。
もちろん,SHARP再生への期待を込めてでもある。

毎月の支払いはほぼ10000円。
スーパーカケ放題プランですわ。
実家との連絡があるからね。
5分を超えるようなら,一旦切ればいいらしい(めんどくさw)

帰宅していろいろいぢる。
FRASHPLAYERが入ってないのね。
おかげで,●●動画が見られないw


で、色々登録してたら、LINEでアドレス登録とリンクさせたみたいで、皆さんに何かをばらまいたみたいです。

    なんでやねーん!

知らない人からLINE来るんですが (笑)
えーと
無視していいかな? いいとも~


今宵の「イッテQ」,最近では出色の出来栄え。
夫人のポロリなんて,もうくだらないの極地
これぞ,TVバラエティの醍醐味

「下町ロケット」,見る。
まだ第一回なんで何とも云えん。
ってか,阿部寛演じる経営者が少々間が抜けていると云うか。

演出も少し辟易。
銀行の2人,もっとビジネスライクですよ,普通は。
あんなにヘラヘラしてないし,露骨な嫌味も言わない。


それに,経営者はあんなに泣かないよ。
中島工業のエンジン爆発事故だって,あれだけ派手だと,株価下がる勢いっちゅうか,逆に金融機関から見限られるでしょ。

後々の大逆転で,視聴者が溜飲下げやすくするためとは云え,大企業と銀行を悪役に見せすぎ。
これじゃ,SFですな。


後,恵が敏腕弁護士には全く見えない
落ち着きの無さが演技に出ちゃって,軽薄ですな。
銀行の課長役の方が似合うんじゃないか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて,〆のうどん食うか!と「さぬき麺業」さんへ潜入。
瓶ビールを頼んで,おでんを物色。

20151018讃岐麺業(その3)

20151018讃岐麺業(その4)

牛すじ&平天

20151018讃岐麺業(その2)

朝から,少しイイ気分w
背徳の恍惚感か(笑)

20151018讃岐麺業(その1)

すると,あのオバちゃん登場!
おお,なんだか,ご縁を感じてきたぞ。
よく出会うと云うことは,ワシと行動パターンが似てるのかもw

彼女は「かけ」を注文。
やはり,予想通り,一番安いメニューを頼んだわ。

しかし,ワシの予想に反しておでんコーナーへ向かうではないか!

 「多少出費しても,今ここでしか味わえんもんは食べるべきじゃ!さぁ,お取りなさい!」

    何も取りませんでした(爆)

うーん。
やっぱりかー。


かしわ天ざる

20151018讃岐麺業(その5)

少しビールが余ってたんで,タネもんを注文。

20151018讃岐麺業(その6)

うどんはクラッシックだけど,美味しいな。
固いだけのうどんより好感持てます,

20151018讃岐麺業(その7)

出発ロビーを通って飛行機へ。

20151018高松空港(その4)

20151018高松空港(その5)

飛行機では8割爆睡。
後ろの子供がテーブルをばったんばったん閉じたり開いたりしてたら,ワシの列のオニイサンが

  「さっきからバッタンバッタン,うるさいぞっ!」

その後は静かになりました。
(窓側A席がオニイサン,真ん中B席が空きで,通路側C席がワシ。子供はB席の後ろでやってたんだが,振動もさることながら,音がね。あ,ワシは意識が遠のいてたんで,左程気にならずw)

成田へは無事着陸。
来週24日で「春秋航空」成田―高松線は廃止です。
これで乗り納めか。

今回は,バーゲンで買ったんで,往復¥6000せず。
お世話になりましたw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

5時半過ぎ起床。

6時から洗濯開始。
シーツ類と上着と部屋着。
来月も来るんだから,置いてっちゃおうとの目論見。

身支度を済ませ,7時過ぎ出立。
毎度だが,表まで見送りに来るオヤジ。
こんなに別れに執着するタイプじゃなかったんだがな。
やはり寂しいんだろう。

来月も来るかのぅ。

20151018上京(その1)

20151018上京(その2)

20151018上京(その3)

20151018上京(その4)

20151018上京(その5)

気持ちのいい秋晴れが続く。
6時,7時と花火が上がっていた。
運動会,今日予定通りやりますよ!のお知らせなんだろうな。

20151018上京(その6)

日曜朝の三条駅は人がいない。

20151018上京(その9)

20151018上京(その10)

20151018上京(その11)

20151018上京(その7)

20151018上京(その8)

20151018上京(その12)

20151018上京(その13)

20151018上京(その14)

20151018上京(その15)

20151018上京(その16)

やってきた下り電車もほとんど人が乗ってない。
ワシの斜め向かいで爆睡していたオニイチャン,皆が下りた仏生山でも爆睡。
駅員も起こしづらそうだったな。

空港通り駅で下車。

20151018上京(その17)

20151018上京(その18)

20151018上京(その19)

バス停まで5分ほど歩く。
後から来たのに,先頭に並ぶオバちゃん
大きなスーツケースを二つ引いている。
来ているものも柄のスモッグみたいだし,おかっぱだし,あんまり近寄らない方がいいタイプかw


やってきた高速バス,1台目は満席

  「3分後のバスは空きがございますので。」

やってきたバス,確かに空いてる。
スーツケースを預ける他の客を尻目に,手荷物のみのワシは先に乗車。

車内は,4列目以降がガラ空き。
ワシはぽっかり空いていた一番前のシートに着座。
隣席に荷物を置く。

乗って来たのは,件のオバちゃん
ワシに向かって,

  「この席に座ってもいいですか?」

ハ?何言ってんだ,こいつ!?
奥の席,なんぼでも空いてるやんけ。


そうは思っても,荷物で2席目を占領するワシもマナー違反だわな。

  「はい。」

と,荷物を抱えようと,手を掛けると

  「あ,後ろが空いてるんだ。いいです。」

行っちゃった(笑)
なんなんだろね。

高松空港に到着する直前のアナウンス直後には,もう料金箱のところに来て,真っ先に降りる気満々

   さっきからの行動を見るだに,多分,前に詰めてくるだろうとは思ったけどさ。

こういうタイプは,「人の後」って,なんか損した気分に感じるんだろうな
だから,前の人を抜くのが大好き。

同じ料金払うなら,最大限得したい!ってことやね。

バスを順番に降りる。
トランクからのスーツケース待ちのオバちゃんを尻目に,ワシはとっとと歩いて,空港カウンター自動チェックイン機で手続き。

お約束のうどん蛇口

20151018上京(その20)

20151018高松空港(その1)

20151018高松空港(その2)

今朝のダシは温め。
それゆえ,味わいは濃厚。

20151018高松空港(その3)

美味しゅうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

晩になるまでにやることを算段してたんだが,何か一つ抜けとる。

  「おい。雨戸閉めといてくれよ。」

あ,そうや。
雨戸や。

雨戸を全部閉める。

  「ほんだら,三越行こうか。そんで,車返して晩飯に行こう。」

三越→菊池寛通りでレンタカー返却→徒歩でお店
おお,立派なプランやん。

サンフラワーから観光通に入って,もうすぐフェリー通りっちゅうところで,ワシ,変なことに気付いた。

   車がフワフワするな・・・あ,もしかしてっ!

   「あのな。昨日のバッグに引き続いてやってしもた。」

   「なんや。なんがあったんや?」

   「・・・・ビール下ろしてない。」

   「ほんだら,三越は止めようで。」

   「スンマセン。ボケーッとしてて。」

   「気にするな。大事(おおごと)とちゃうが。」

自宅へ引き返し,ビールケースを下ろす。

仕掛かり中の仕事は,その場で終いまでやっとかんと,次の事に取り掛かった瞬間,頭から抜けてしまう。
年を取ると,マルチタスクをこなせなくなる典型やな(←自己嫌悪)

気を取り直して,GO!
中央通りのニコレンへ車を返却し,店まで歩く。

20151017中国酒家(その22)

   中国酒家

お店の前はよく通るんで,存在は知っとったけど,入るんは初めて

20151017中国酒家(その1)

  「この上海蟹のコースが食べたかったんやけどの,ほら,二名様からになっとるやろ。」

  「ほんまじゃ。上海蟹やこし,ワシ,いつ以来やろ。」

多分,10年以上前に片原町の「北京」で食べて以来やと思われ。

秋の上海蟹,讃岐オリーブ牛コース(9品コース)

特製前菜各種盛り

20151017中国酒家(その2)

9品コースの内、いきなり6品が登場!

20151017中国酒家(その3)

ってことは無いです(笑)

20151017中国酒家(その23)

20151017中国酒家(その24)

いやー、いきなりやられました。

20151017中国酒家(その25)

20151017中国酒家(その26)

20151017中国酒家(その27)

20151017中国酒家(その28)

和食の八寸と云い、中華の前菜と云い、イタリアンの前菜と云い、このちょっとずつ複数ってのがホンマ好き。
美味しいわぁ。

  「紹興酒もらおか。」

  「甕出し紹興酒のオススメのがあるんですが、いかがでしょう?
   今までの紹興酒とは全く違いますよ。」


  「んじゃ、それ下さい。」

それが、美味かったの何の!
今まで呑んできた紹興酒とは深みが違うと云うか。

昔、某所で甕ごと座敷に置いて、そこから汲んで呑んだことあるけど、それよりも全然美味しい!

   その後、4杯か、5杯呑んだような(爆)

20151017中国酒家(その31)

瀬戸内海産タイラギ貝のナンプラー炒め

20151017中国酒家(その4)

素材自体の香り、甘み、苦味が残されたまま、サクサクした食感

20151017中国酒家(その29)

20151017中国酒家(その30)

季節のサクサク揚げ物三種盛り

20151017中国酒家(その5)

20151017中国酒家(その6)

中華の天麩羅の衣は独特。

20151017中国酒家(その7)

サクフワ♪

上海蟹ミソの黄金フカヒレスープ

20151017中国酒家(その8)

20151017中国酒家(その9)

このトロミがね、もうたまらんよ。

20151017中国酒家(その32)

20151017中国酒家(その10)

濃厚。 生き返るわ~

20151017中国酒家(その33)

上海蟹の姿蒸し 一匹

20151017中国酒家(その11)

20151017中国酒家(その34)

こんにちは。お久しぶりでございます。

20151017中国酒家(その12)
20151017中国酒家(その35)

栗のような香りもありつつ、筋肉部分の甘みと味噌の濃厚さの対比が。

20151017中国酒家(その36)

20151017中国酒家(その13)

そういや、前に食べたんは紹興酒に漬け込んだ分やったな。
あれも美味かったけど、この蒸しただけっちゅううのはストレートでエェねぇ。

20151017中国酒家(その37)

讃岐オリーブ牛の湯引き 香味ソース

20151017中国酒家(その38)

こういう形で出てきたか!
お皿に肉が広がって、そこにソースがかかっとるんを想像してた。

20151017中国酒家(その15)

20151017中国酒家(その14)

これがもう、器の底まで舐めまわしたくなるくらい美味かった!

自家製 上海蟹のスープいっぱい小籠包

20151017中国酒家(その39)

包み方が綺麗。

20151017中国酒家(その40)

熱いけど、美味いわぁ♪

上海蟹のカニみそ餡かけの黄金炒飯

20151017中国酒家(その18)

濃厚。ホフホフ言いながら、食べる。

20151017中国酒家(その41)

カチャカチャと器の音がただ響く(笑)

滑らか杏仁豆腐と自家製中節月餅

20151017中国酒家(その19)

20151017中国酒家(その20)

20151017中国酒家(その42)

てんこ盛りですわw

20151017中国酒家(その21)

あー、大満足!
これで5400円とは、お値打ちです。

20151017中国酒家(その43)

腹裂けた(笑)

  朝食 松下製麺所
  昼食 和食屋 二蝶
  夕食 中国酒家


めっちゃ,お腹が一杯になったんで,本日は〆のうどんは無し。

と云いつつ、買ってあった鰆のお刺身で2次会

20151017中国酒家(その44)

おやすみマサイ族。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

次の用務先へオヤジを送り,またもや待ち。
10時前なんで,やってるうどん屋さんは少ない。

「うどんバカ一代」はやっじょるやろうけど,土曜日の今の時間はめっちゃ混んでるはずゆえパス。

瓦町の天満屋がリニューアルして、FLAGになった。

20151017高松の風景(その2)

この笑いのセンスは嫌いちゃうよ。

20151017高松の風景(その1)

頑張ってほしい!

昨日に引き続き,サンポート周辺をぶらり。

20151017高松の風景(その3)

20151017高松の風景(その4)

連日の晴天

20151017高松の風景(その5)

20151017高松の風景(その6)

20151017高松の風景(その7)

青い空と蒼い海が素晴らしい。


20151017高松の風景(その8)

20151017高松の風景(その9)

20151017高松の風景(その10)

瀬戸内ってホンマにエェとこ。

オヤジを一旦家に送り,ワシは買い出し。

買っておくべきもんは,お茶,水,野菜ジュース,ビールの箱売り
これらは重いけんな。

松縄のマルヨシは,お茶と野菜ジュースの箱売りが弱い。
その点,伏石のマルナカは箱売りに強い。

ビールを2箱(24缶×2)買って来る。
こんだけあれば,1ヶ月は持つやろ。

昼飯前に,UNIQLOへ。

直に寒ぅなるけん、ヒートテックをオヤジに買ぅてやるんじゃ。
いろいろと条件があるけど、九分だけのアンダーがあるけん助かるわ。
下着が見えるんは、アウトやけんな。


お昼は、毎度のこちら。

20151017和食屋二蝶(その1)

   和食屋 二蝶

結局、味がしっかりしとるところにリピートしてしまうな。

毎度の旬彩御膳

一の皿
表は

20151017和食屋二蝶(その2)

20151017和食屋二蝶(その8)

裏は蛸の柔らか煮

20151017和食屋二蝶(その3)

20151017和食屋二蝶(その7)

お造り

20151017和食屋二蝶(その4)

鯵と鯛

20151017和食屋二蝶(その9)

この絶妙な包丁の入れ方

20151017和食屋二蝶(その10)

これで身がトロリと崩れる

天ぷら

20151017和食屋二蝶(その5)

20151017和食屋二蝶(その6)

薄衣の口当たりがイイ。

20151017和食屋二蝶(その11)

この茄子の包丁の細かさ、見てよ!

20151017和食屋二蝶(その12)

茶碗蒸し

20151017和食屋二蝶(その13)

この器がかなり大きい!
茶碗蒸しフェチとしては云う事無しです。
超満足!

デザート

20151017和食屋二蝶(その14)

プリン濃厚!

20151017和食屋二蝶(その15)

これにおかわり自由のご飯と赤だしが付いて、2000円そこそこ。
呑めないんで、ご飯も赤だしも一回おかわりしますた。
安いっ!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

昨日に引き続き秋晴れ。
非常に気持ちがよい。
自転車で転けた痛みなぞ飛んでいってしまふね(←やせ我慢w)

20151017朝の高松(その12)

マルナカ伏石店の北のとこ
御坊川

20151017朝の高松(その13)

通学路やったけん,懐かしいな

昨日に引き続き,母校の脇を通過

20151017朝の高松(その14)

今日は学生がおるのぅ

20151017朝の高松(その15)

田町商店街を走ります

20151017朝の高松(その16)

たまぢいの言いつけは守ります。

20151017朝の高松(その1)

一回,中央通りに出て北上

20151017朝の高松(その2)

南新町と丸亀町の境目

20151017朝の高松(その3)

うまげなアーケードじゃのぅ

20151017朝の高松(その4)

ライオン通りから兵庫町を走行

20151017朝の高松(その5)

サンポートで手続きして,本日もレンタカーでGO!

20151017朝の高松(その6)

20151017朝の高松(その7)

よっけ書いとるけど,店名とメニューとキャッチコピーが混じってワヤクソ(笑)

20151017朝の高松(その8)

見えづらいけど,幌の下の方に「四国で二番目の味」と書いてあります。

20151017朝の高松(その9)

謙虚やなw

20151017朝の高松(その10)

20151017朝の高松(その11)

帰宅して,オヤジを用務先まで送る。
待っちょる間に朝ご飯じゃ。

20151017松下製麺所(その4)

   松下製麺所

店裏の駐車場に入庫して訪問

  「何しましょ?」

  「かけの小。後,天ぷら一つな。」

うどんの入ったドンブリを受け取って,お金を支払う。

テボでうどんをシャカシャカしてダシをジャバーッ
丸天をのせたら出来上がりじゃ。

20151017松下製麺所(その1)

うまそげじゃー

20151017松下製麺所(その2)

  ズルルッルル

20151017松下製麺所(その3)

ムンフー
美味いっ!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

店を出て、オヤジをタクシーに乗せ、ワシは放牧(笑)

オヤジががいに心配するんで、「あんまり遅ぅならんけんな。」と云い、タクシーに乗せ、お見送り。

ワシは、お友達Aが働く、こちらへ潜入。

     來(rai)

一番奥のカウンターに厚かましく陣取れるのも、Aのおかげ♪

20151016來(その1)

この店も、何食っても美味い!

20151016來(その2)

  朝食 さか枝,いちみ
  昼食 よしや
  夕食 まつ本,博多 渦流


一旦帰宅・・・

お酒を醒ましていると小腹が空いてきた

ちうことで、レンタサイクルでお出掛け

   えー、転けました

歩道の端から抜けようとしたら、沿道の縁がしっかり上がっていて、そこに前輪が引っ掛かってふっ飛びました。

    海より深く反省

その後。反省しながら、やってきたのはこちら。

   博多ラーメン 渦流

20151016博多ラーメン渦流(その1)

「一風堂」出身者が作った愛媛のラーメン屋で修業した方が、出したお店

20151016博多ラーメン渦流(その2)

味は、なんちゅうか、一回愛媛を経由してるだけあって、若干甘い(笑)

20151016博多ラーメン渦流(その3)

でも、麺の食感は一風堂と変わらん。

20151016博多ラーメン渦流(その4)

ニンニククラッシュもして満足。

20151016博多ラーメン渦流(その5)

こうして、余計なカロリーを摂ることで、人は暗黒デブ面に堕ちていく。

あああ。

打ち身部分を養生しながら、反省して寝ます。
おやすみまマサイ族。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

急いで,瓦町へ向かう。
でも,事故をおこしたら元も子もないから,「ゆっくり急いで。急いでゆっくり」と頭の中で繰り返すw

営業中の「ふみや」に薄い後ろ髪を引かれるも,ワシには先がある。

20151016まつ本(その1)

    まつ本

あれ?中から人の声がせんぞ!?
入ると,オヤジ未だでした。

  「待たれます?」

  「待っちょります。」

直に到着。

烏賊(だったと思う)

20151016まつ本(その4)

白和えの甘みとクニュとした食感がたまらん

20151016まつ本(その5)

鯛の子

20151016まつ本(その2)

子の小さいんがやっぱり歯当たりが良い
あんまり粒が大きいのはイカン。

20151016まつ本(その3)

美味いなぁ。

四方竹

20151016まつ本(その6)

今が旬

20151016まつ本(その7)

柔らかい歯応えが素晴らしい
春の筍とはまた違う味わい

  「八寸みたいな盛り付けが好きなんじゃ。」

とのオヤジのリクエストで、大将がちゅと凝らしてくれた

八寸

20151016まつ本(その8)

むかご

20151016まつ本(その11)

これは、銀杏を潰して和えて焼いて切った分

20151016まつ本(その9)

20151016まつ本(その13)

炙った細魚

20151016まつ本(その10)

これだけで2合は飲めますな。
どれもこれも秀逸。

20151016まつ本(その12)

お椀

20151016まつ本(その14)

中味は丸(鼈)

20151016まつ本(その15)

フルフルゼラチンで若返るわぁ。
えぇダシが出とります。

20151016まつ本(その16)

あこうと鯛の炙り

20151016まつ本(その18)

こらまた、コシコシとした歯応え

20151016まつ本(その17)

炙ることで甘みも増すし、香りが出る

20151016まつ本(その19)

渡り蟹

20151016まつ本(その20)

チビリチビリと食べる

20151016まつ本(その21)

自然の甘み

食べ進むんが早いワシに、鯵フライが♪

20151016まつ本(その22)

20151016まつ本(その24)

松本さんが作るとこうなる。

20151016まつ本(その23)

20151016まつ本(その25)

衣がサックサク♪
脂のノリがエェなぁ。

白子ポン酢

20151016まつ本(その26)

20151016まつ本(その27)

ただただ濃厚
適量やね。

これは久しぶりの畳鰯

20151016まつ本(その28)

20151016まつ本(その29)

パリパリとした食感と香り

20151016まつ本(その30)

天ぷら

20151016まつ本(その31)

これ、驚愕のペアリング

20151016まつ本(その32)

こっちが松茸(!)

20151016まつ本(その36)

こっちは(!!)

20151016まつ本(その33)

20151016まつ本(その37)

噛んだ瞬間、衣に包まれた香りが解放される。
どっちも火を通すと立ち上がる香りに力強さが出る。

20151016まつ本(その34)

ひたすら美味い。

20151016まつ本(その35)

〆のお食事

20151016まつ本(その38)

これ、何の雑炊やったっけ?

20151016まつ本(その39)

あー、思い出せん。
この真ん中のがフルフルで。

   今度、大将に再確認してこよう。

20151016まつ本(その40)

ごちそうさまでした。

ホンマ、引き出しの数が凄いわ、松本さん。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰って来たオヤジの着替えを待って,カアチャンのお見舞いじゃ。

20151016道の風景(その1)

昼飯は,飯野の「よしや」
道すがらにあるんで,重宝しとります。

平日の昼間なんで駐車はスムーズ。
店内に少し行列があったけど,うどんが揚がるん待っちょるだけやけん,直に捌ける。

ぬるい(中),お揚げさん

20151016よしや

うん,間違いが無い。
ここは安定して美味い。
お出汁がこうもっとスッキリとしたら,云うことないんじゃがのぅ。

まぁ,うどんが美味しいんやけん,注文付けたらイカンかw

ごちそうさまでした。

アニキんとこ立ち寄ってから,カアチャンところへ。

カアチャンのお見舞いは1時間ちょっと。
オヤジがカアチャンの手を握って,髪を撫でつけよるんみたら,色々と思うところはあるな。


家に着いて,「さぁ,便所掃除でもするか。」と後ろの座席を振り返ると

    あれ?バッグが無い!?

ま・さ・か

    カアチャンとこ忘れてきたかーーーー!

オヤジに,もう一回取りに戻る旨,伝える。
んで,晩飯はお店で落ち合うことにする。

一気に丸亀まで戻り,バッグを回収。

店に行く前にレンタカーを返さなイカン。
レンタカー屋はサンポートやから,平日夕方の混雑時間に市内に突っ込まなイカンのかー。

がもうの前を通って行くルートが最短ルートやけど,混み具合が想像つかんけん,パス。
幸い,11号は空いとる。
坂出の山ん中は元々信号が少ないんで,一気に国分寺まで戻れた。

20151016道の風景(その2)

高速と合流する少し手前で北へ左折して,郷東川沿いの広い道路へ入る。
予想通り空いとる!

浜街道までスムーズに戻れた。
こっからは,高松駅までもう一歩。
途中のコスモ石油で給油して,ニコレンへ電話連絡。

20151016道の風景(その3)

大的場からサンポート側へ抜ける道路ができたんで便利やなぁ。
おかげで,給油してから5分ほどで車返却。

お世話になりました(礼)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車を走らせる。
オヤジが12時に帰って来るんで,それまでに帰らなイカン。

どこのうどん屋さんへ行くか・・・
迷ったけど,前から気になってたお店へ行くことにした。

場所は,11号を西へ向かって,市場を過ぎた海辺。
護岸沿いは駐車禁止で無いので,そこに駐車。

20151016瀬戸内海(その2)

11時の開店を待つ間,海辺を散策。

20151016瀬戸内海(その1)

20151016瀬戸内海(その3)

さっき,サンポートから見た景色が眼前に広がってる。
ホンマに瀬戸内海は美しいな。

20151016瀬戸内海(その4)

20151016瀬戸内海(その5)

お店へ戻ると,飼い猫が日なたぼっこ。

20151016いちみ(その3)

20151016いちみ(その4)

20151016いちみ(その5)

20151016いちみ(その6)

20151016いちみ(その7)

のどかやな。
猫もシアワセじゃろう。

20151016いちみ(その1)

20151016いちみ(その2)

お,「準備中」だった札が「営業中」に裏返っとる

    いちみ

細長い玄関口を抜けると,テーブル席フロア。
そこで,立ち止まって,周囲を見ていると,奥から声が掛かった

  「奥のカウンター,どうぞ」

おお,そこにカウンター席があるんや。
不思議な造りやな。

引き戸を開けると,そこがカウンター席。
厨房にはご夫婦が。

ど真ん中のおでん鍋の脇の席に座る。

凄くメニューが多い。
地元だったら,次を考えずに食べたいもんを注文するところやけど,ある程度,自重せんとな。

オススメは,かけかざるうどんと幾つかの天ぷらメニューから2つ選べる「いちみセット」
3つ選べる,ちょいセレブ(笑)な,いちみセットもある。

  「いちみセット下さい。うどんは冷やかけで。天ぷらは,いわしと鯵。」

注文が入ってから,うどんを茹で,天ぷらを揚げる。
このお値段で,凄いことや。

目の前のおでん鍋の牛スジががいに美味そうじゃがな。

  「これ,おでんは自分で取ってもかんまんのな?」

  「言うてくれたら,こっちで取りますよ。」

  「ほんだら,牛スジ,お願いします。」

お鍋から取って,辛子と一緒に渡してくれる。

牛スジ

20151016いちみ(その8)

20151016いちみ(その9)

一口食べて,驚愕

   美味いっ! ってか,これや!これが,牛スジやんっ

ねっとりとしたゼラチン部分の厚み。
昨今の牛すじとは全く部位が違う。

  「これ,アキレス腱ですね。美味しいですね。」

  「そう,それアキレス腱。」

  「冷やかけと天ぷらお待たせしましたー」

冷やかけ

20151016いちみ(その10)

ちゅとスマホのカメラがボロクソでピントが合ってなくてスンマセン。

20151016いちみ(その14)

   ズゾゾゾッゾ

んふぅ。こらまた♪

20151016いちみ(その11)

不揃いさもさることながら,うどんの表面がボコボコしてて,こんなうどんは初めてじゃ。
生地を意図的にボコボコにしたんかの?

20151016いちみ(その15)

鰯天,鯵天

20151016いちみ(その12)

かつて,鰯天で名を馳せた「中北」があったんを思い出した。

20151016いちみ(その13)

そら,揚げ立てで美味しくないわけがない。
美味いっ!

  「どっからいらしたんですか?」

  「あ,東京です。」

  「東京!?そらまた,遠いとっから。」

  「いや,こっちの出身なんで。」

  「どちらでうちのことを知ったんですか?」

  「ネットですね。」

もっと話していたかったけど,タイムアップ。

うどんの茹で上がりに合わせて,天ぷらを揚げ始めるところなんぞ,なかなか出来んぞ。
エェ店に当たったかもしれん。


20151016いちみ(その16)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さか枝を後にし,母校の裏を通過。
部室ががいに立派なのぅ。

20151016高高~サンポート(その1)

ワシの頃は,コンクリ―打ちっぱなし・・ではなく,ブロック詰みっぱなしみたいな部室やったんやけどのっ!

20151016高高~サンポート(その2)

20151016高高~サンポート(その3)

文具と云えば、NARUHODO(成豊堂)

20151016高高~サンポート(その4)

高松駅到着

20151016高高~サンポート(その5)

真っ青な空じゃのぅ

20151016高高~サンポート(その6)

20151016高高~サンポート(その7)

サンポートへ行くと、こんな告知が。

20151016高高~サンポート(その8)

小倉さん、出るんや。

20151016高高~サンポート(その9)

おっ、高校の先輩、多田誠(タダセイ)さん出るんや!

20151016高高~サンポート(その10)

聞きに行きたいのぅ。
来週かー。一週間、帰るんが早かったか(苦笑)


サンポート一階の「88SHOP」へ向かうと、こんな立派なお城のレプリカが。

20151016高高~サンポート(その12)

凄いやーん!

20151016高高~サンポート(その11)

お城の造りに力を入れたんわかるけど、後ろのお遍路さん役のマネキンにも、もう少し力を入れて欲しかった!(笑)

20151016高高~サンポート(その13)

海側へ。

20151016高高~サンポート(その14)

20151016高高~サンポート(その15)

うわー、気持ちエェッ!!

20151016高高~サンポート(その16)

20151016高高~サンポート(その17)

ここにビールとアテを持ってきて、寝転がりたいもんじゃのぅ。

20151016高高~サンポート(その18)

20151016高高~サンポート(その19)

ちう訳にはイカンので(苦笑)、サンポートへ戻り、2Fのニコニコレンタカーでレンタル手続き。
さぁ、出掛けるぞぃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

車を借りに行く前に洗濯して干したい。
となると,シャワー済ませなイカンな。

シャワー浴びてから洗濯開始。
仕上がるまで40分ぐらい掛かるんで,一番大きな部屋を掃除開始。
掃除機を掛けて終わったら,漆の台を拭き掃除。

洗濯もん干してから,レンタサイクルでお出掛け。

昨日に引き続き秋晴れ。
非常に気持ちがよい。
自転車で転けた痛みなぞ飛んでいってしまふね(←やせ我慢w)

桜町中学校へ向かう道

20151016通学路(その1)

東から見たグラウンド

20151016通学路(その2)

門扉,変わってないなぁ。

北東角。
左斜め前のシャッター下りてるところが,かつては駄菓子&万屋さんだった。

20151016通学路(その3)

瓶のチェリオとか買うてたなぁ。

北側の道。
左側が桜町中学校のプール
プールだけに柵が高くなっとります。

20151016通学路(その4)

右側が高松市立第一高等学校(通称,イチコー)

南東角。
左側の中学校の塀が随分と低い。

20151016通学路(その5)

そこから右へ曲がって,北へ向かう。

20151016通学路(その6)

うにゃうにゃ走って,田町商店街

20151016通学路(その7)

たま爺の云う通り,注意して商店街を走行。
交番の裏から中央通りへ出る。

20151016通学路(その8)

このルートやけど,中新町の交差点では自転車,歩行者は地下道を通らないかん。
それが嫌で,皆,商店街の中を走るルートを選択する
感じやろうね。

そのまま県庁の裏(西側)へ向かう。

20151016さか枝(その5)

     さか枝

いっちゃん奥まで進む。

  「ご注文どうぞー」

  「うどんとそばのミックス」

ドンブリ受け取って,シャカシャカして,ダシをタンクからシャバーーーッ♪
葱と胡麻と生姜をのせて出来上がり。

うどん,そばミックス

20151016さか枝(その1)

がいにうまそげやろ~

20151016さか枝(その3)

   ズルチュチュルルル~

むっちむちの滑らか。
うんまい!間違いが無い!

20151016さか枝(その4)

   ゾゾゾゾッ

こらまたエェのぅ。
もう少し,ゴソボワでもかんまんのやけど,まぁ,温い分やけん。

20151016さか枝(その2)

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰宅後,昼寝。
昨夜の野宿の眠りが浅かったんか,がいにグッスリ寝てしもた。

  「おい,もう18時じゃが。起きんか。晩飯行こうで。」

えっ!?もうそんな時間か。
そういや,外が真っ暗じゃのぅ。

ちうことで,お出掛け。
行き先は,“YouMeタウン”の近所で,大西病院方面入って直ぐんとこ

  「こないだ来てみたんじゃ。なかなか良かったけんのぅ。」

   酒と肴Shin

お初の店。 居酒屋じゃ。

  「へー,トウチャン,居酒屋に来るんや?」

ちょっと意外。

30歳台に思える大将が「毎度,ありがとうございます。」と挨拶。
アンタ,いろんなとこ行っきょるんやのぅ。

トマトサラダ

20151015酒と肴Shin(その1)

居酒屋だけあって,なかなかポーションが大きい。

煮込み

20151015酒と肴Shin(その2)

大根が入る煮込みは数あれど,この大きさの大根が入るんは珍しい。
よぅ煮込まれてて,めっちゃ美味い。

鮪赤身胡麻醤油和え

20151015酒と肴Shin(その4)

甘醤油と摺り胡麻をまぶした赤身。
これ,お酒が進むよなぁ。

20151015酒と肴Shin(その9)

かしわともやし炒め

20151015酒と肴Shin(その10)

もやしが美味い!

20151015酒と肴Shin(その11)

鯵なめろう

20151015酒と肴Shin(その5)

  「これががいに美味いんじゃ。作るとこ見よったら,大変なけどのぉ。」

20151015酒と肴Shin(その7)

がいに生姜が利いてて,美味い。
ここまで鮮烈ななめろうは食べたことないのぅ。

20151015酒と肴Shin(その8)

20151015酒と肴Shin(その3)

でも,一人一つずつって(笑)

  「おお,やっと来たが。」

海鮮チヂミ

20151015酒と肴Shin(その6)

  「どうや,美味いやろ。」

20151015酒と肴Shin(その12)

20151015酒と肴Shin(その13)

オヤジ,結構,こういう変わったもん食べるん好きなんよな。
あんまり,そういうお店に最近は行ってなかったけんかな。

前に,回転寿司に初めて行った時,炙りハマチのスライス玉葱とマヨネーズ「美味い!」って言いよったけんのぉ。

お腹いっぱいじゃ(笑)
ごちそうさまでした。

  朝食 宮武讃岐製麺所
  昼食 吉甲,シンペイうどん,アップタウン
  夕食 酒と肴Shin


帰ってきて,2次会無く就寝。
今日は疲れた。

ってか,ここんとこ慌ただしかった・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

瓦町の南新町商店街田町商店街常盤町商店街の交わるポイントは,昔は待ち合わせスポットで,土日のみならず,平日でも人が多かった

20151015しんぺいうどん(その1)

常盤街の没落,丸亀町一番街の隆盛により,人は減ったものの,今でも,人が少しは溜まっている。
そして,うどん屋さんも増えてきた。

前々からある「うどん棒本店」「はなまる」に加え,「正家」「綿谷」「しんぺいうどん」と店が増え,オフィス街から流れてくるサラリーマンのランチ需要に応えておる。

15時の閉店間際に滑り込んだ先はこちら。

20151015しんぺいうどん(その6)

     しんぺいうどん

何度か前を通り過ぎるも,タイミングが合わんかった。
初訪問じゃ。

20151015しんぺいうどん(その4)

店内広々。
センスを感じる造り。

   「間際でスンマセン。いいですか?」

   「お時間かかりますけど,ご注文どうぞ~」

   「かけ小ください。」

おでんがありますな。
ちょっと時間かかる言いよりましたな。

おでんゲトー♪

20151015しんぺいうどん(その2)

平天,牛スジ
素敵なビジュアル。 なんというか,理想的な串の打ち方。

   もちろん,美味い。

なんか,アドレナリン,いや,侮れん気がしてきた,このお店。

奥のお客さん・・・ハッ!あなたは,Tさんでは!?w

20151015しんぺいうどん(その3)

    「お待たせしましたー。」

茹で置きでは無くて,茹でるところから始めてくれたけん,15分近く掛かったのね。
ラッキーに感謝でございます。

かけ小

20151015しんぺいうどん(その5)

この具を見てんまい!
三角玉子焼きと若芽とは斬新やなぁ。

    ズルズルルルルルッ♪

美味しい
オシャレな店内,独創的な具。
これは,カフェーうどんやね。

晩には呑めるらしい。
それは,プラスポイント!

ごちそうさまでした。

20151015しんぺいうどん(その7)

その後は,しんぺうどんの直ぐ裏の「アップ(ル)タウン」へ久々に訪問。
マスターはまた寝てた。w

  「おぅ,帰って来たんかぃ。」

  「うん,今朝な。」

ギネス飲みながら30分ほど滞在。

  「また寄ります。ごちそうさまでした。」

  「気を付けていきまいよ!」

ありがとうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タクシーで片原町。

     吉甲

食べるのはいつもの吉甲御膳

  「瓶ビール,下さい。」

  「あれ?今日は車じゃないですか?」

  「へへ。今日は車じゃないんですよ。」

ちうことで,今日は呑むぞ

吉甲御膳

20151015吉甲(その1)

本日は,土瓶蒸しが付いて,お値段据え置き

   お得ですよ!奥様っ!

20151015吉甲(その10)

ムッヒョ,ムッヒョ言いながらお料理をつつくシアワセ

20151015吉甲(その11)

20151015吉甲(その12)

20151015吉甲(その13)

20151015吉甲(その14)

20151015吉甲(その15)

20151015吉甲(その16)

土瓶蒸し

20151015吉甲(その2)

小さいけど,鱧がきちんと入っとりま!

20151015吉甲(その17)

20151015吉甲(その18)

酢橘は,中に絞っちゃダメ。
盃の方に,少しずつね♪

地カワハギお造り

20151015吉甲(その3)

20151015吉甲(その19)

ワシの顔を見れば,必ず用意されると云う逸品。
肝醤油にはせんのが,ワシ流。

20151015吉甲(その20)

20151015吉甲(その22)

コノワタ

20151015吉甲(その4)

酒のアテで出て来た。
炙ったのも美味いけど,それも生が美味いから出来る技。

20151015吉甲(その21)

地穴子白焼き

20151015吉甲(その5)

鰻のフワフワ感に対して,しっかりした歯応えが妙味。
香ばしさが前面に来るねぃ。

20151015吉甲(その23)

地虎魚お造り

20151015吉甲(その7)

20151015吉甲(その8)

20151015吉甲(その24)

20151015吉甲(その25)

こんなエェもんを食べてからに。
昼間から贅沢な話である。

20151015吉甲(その6)

罰が当たるんでないかと思うところやけど,ワシはここんとこ頑張って来たんや!
これはご褒美なんや!

(泣きながら)ご褒美なんや!

  「たくさん呑んでいただきありがとうございます(ニッコリ♪)」

  「いやー,そんなに呑んでやしません・・・でっ!ときたモンダミン」

昼酒,しかも,人様が働いている平日。

   背徳感,倍,さらに倍!(ドーーン)

オヤジ注文の〆うどん

20151015吉甲(その26)

20151015吉甲(その9)

20151015吉甲(その27)

先に店を出る。

  「ごちそうさまでした。」

  「また,よろしくお願いします。」

ワシは瓦町へ移動。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フードコートは4時半(!)から営業開始。

これから香川県へ行くのに,「宮武讃岐製麺所」をチョイスw
香川県のどのうどん屋さんよりも早い営業時間w

かけうどんとかしわ天

20151015宮武讃岐製麺所(その3)

これが意外とイケる

20151015宮武讃岐製麺所(その1)

20151015宮武讃岐製麺所(その2)

それよりもワシの前に一列に並んで座った親子連れ3人。
他にも席が空いてるのに,何故そこ?
ワシが家族の一員に見えるやんか(笑)


20151015成田空港ラウンジ(その1)

20151015成田空港ラウンジ(その2)

20151015成田空港ラウンジ(その3)

荷物検査を済ませ,搭乗口に行き,そこのソファでまた横になる。
だんだん人が増えてきたので,体を起こして座り直す。

20151015成田空港ラウンジ(その4)

搭乗案内を受け,バスに乗車。
長々と空港エリアを走るバス。
10分近く走ったんじゃなかろうか。
第一ターミナルの方まで移動したのかな?

20151015春秋航空(その1)

20151015春秋航空(その2)

20151015春秋航空(その3)

20151015春秋航空(その4)

20151015春秋航空(その5)

20151015春秋航空(その6)

窓際の席だったので,外の景色を楽しむのも束の間,直に地上は見えなくなってしもた。

20151015春秋航空(その7)

20151015春秋航空(その8)

20151015春秋航空(その9)

20151015春秋航空(その10)

20151015春秋航空(その11)

20151015春秋航空(その12)

20151015春秋航空(その13)

20151015春秋航空(その14)

20151015春秋航空(その15)

20151015春秋航空(その16)

20151015春秋航空(その17)

定刻の8時半,高松空港到着。
過去に経験のないほど,スムーズな着陸に感動。

預けてある荷物は無いので,ロビー横断して速攻でバス乗車。
出発の頃にはほぼ満席。

ワシは最初のバス停で下車。

20151015新空港通り

んで,コトデン「空港通り駅」から「三条」へ向かい,そこから歩く。
9時半前に家についた。

まずは,用心のために普段は閉めている雨戸を全部開ける。
光が家に差し込んで明るい!

今回の帰省は,月末の催しの準備。
やらなイカンことを確認しよる内に,オヤジの“やる気スイッチ”ONになった。

  「ちょっと準備するか。」

“ちょっと”と言いつつ,1時間半ほど作業。

  「これで出来上がったわ。ありがとう。」

  「いや,これをやりに帰って来たんやから,お礼言われる筋合いはない。」

漆塗りの台の表面に埃があるんと,油受けの小皿に油がねっとりと溜まっとるのが気掛かり。
後でやるかの。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

品川駅ホームに佇む筆者

20151015成田空港野宿(その1)

山手線外回りは「渋谷行き」を残すのみ。
内回りは終了。

京浜東北線は北行きが「上野」止まり、南行きは「桜木町」
いずれも最終電車だ。

さっきの横須賀線で鼾かいてた男性はどうなったただろう。

ワシは「上野」行きに乗車し,有楽町で下車。

いつもの成田行きバス,深夜時間帯は倍の2000円
1:15出発。
道路は空いているので,1時間で到着。
今宵は成田空港に野宿するのだ。

20151015成田空港野宿(その4)

第二ターミナルの上の階に上がると,ソファもベンチも空いている。
適当に選んだソファで横になる。

20151015成田空港野宿(その2)

灯りは煌々と点いているけど,普段から明るい部屋で爆睡しているワシにとっては無問題。
それよりも,床に響くカツーン!と云う靴音が耳障りだ。

20151015成田空港野宿(その3)

20151015成田空港野宿(その5)

1時間おきに目が覚めるけど,何とか眠れた。

20151015成田空港野宿(その6)

5時過ぎに起き上って移動開始

第二ターミナル内,寝ている人まだまだ多数。

ターミナルの端まで来て,一旦表へ出て第三ターミナルへ向かう。

20151015成田空港野宿(その7)

まず,自動チェックインを済ませる。

  「バスでの移動になりますので,お時間までに検査をお済ませください。」

ハイハイ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.5kg

通勤路にある「すき家」
60円引きセール中の牛丼フェア,好評につき期間延長だそうな。

入ってみた。
牛丼並盛¥290+玉子セット(生卵+味噌汁)¥100
  (写真無し)
ま,味はいつも通り。
肉は美味しいが,ご飯が貧相。
それよりも,つゆだく過ぎで,お箸で食べづらい。
しばらくいいや。

9時半前,出立。

午前中の業務は順調。
昼までの予定が少し早めに終了。

早速,お昼と云うことで,横浜球場前の「梅香亭」へ向かう。

   あれ?やってない・・・

ここのハヤシライス,久しぶりに食べたかったんだけどな。
となると,選択肢は一つ。

  「中華街行きましょう。」

重慶飯店しかなかろう!

  久しぶりの中華街に迷う筆者(笑)

旧ホリディイン(重慶飯店の入るホテル)方面に来たつもりが,加賀警察署が見えるんだけど。
時間があんましない。

   勇気ある選択変更

同行者に伺い,入店したのはこちら。

20151014東方飯店(その8)

   東方飯店

数種類あるランチセットからは選ばず。

  「横浜来たなら,サンマー麺食べないと!」

サンマー麺と半炒飯,餃子2個のセットを注文。

先に来た,半炒飯

20151014東方飯店(その1)

流石,パラッとして美味しい!

20151014東方飯店(その2)

20151014東方飯店(その7)

サンマー麺

20151014東方飯店(その3)

この餡かけ肉野菜がエェ感じやよね。
決して,広東麺とは違います!w

20151014東方飯店(その5)

麺は細め。
やっぱり永楽製麺所さんの麺なんかな?

20151014東方飯店(その3)

20151014東方飯店(その6)

ごちそうさまでした。

午後の業務も順調。
予定の16時より早く終了。

職場へ戻っても17時過ぎるよ~云々と,自由行動になりがちだったワシは過去の話。

    今のワシには飲みに行く余裕は無いっ!無いったら無いっ!

泣きながら,京浜東北線の人。
せめて,この移動時間だけでも堪能するべく,爆睡(笑)

はいはい。
17時過ぎ帰社。

   さぁ,やるぞっ! 必ず勝つっ!(←どっかで聞いたフレーズw)

  朝食 すき家
  昼食 東方飯店
  夕食 いろいろ


もー,ダメだ。これ以上残業したら,いろんな意味で間に合わん。
21時30分退社

帰宅後,即シャワー浴びて,荷造りの仕上げ。

晩酌して,マツコ有吉を途中まで見てから出立。
0時過ぎの電車で品川。

いってきまーす!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.5kg

やらなきゃいかんことが山積み
しかも,新しいことを勉強しなきゃいけないんだ,この仕事が。

真っ直ぐ出社しても良かったんだが,あまりにも天気がいいので,新橋まで移動。
朝ご飯は,「かみや」

20151013かみや

2週間ぶり?の団子うどん(笑)を堪能。

朝から会議2連発で,自分の仕事ができん。
2つ目の会議なんて昼休みに食い込むし。

30分で弁当かきこんで,直ぐに午後の会議。
はー,また資料訂正じゃ。

こんな状況なのに,1か月前にエントリーされた会議が夕方に(笑)
しかも,場所は新橋。
あー,移動時間が勿体ないっ。

その会議で,“やらなきゃいかん仕事”に関して,期限を切られてしまい,トウチャン涙目。
思わず,「期限うんぬんより,これから勉強せなアカンのやで!」と世迷言を発してしまう。

  朝食 かけうどん¥290@かみや
  昼食 弁当
  夕食 忘却


会議後,すぐに職場に戻って作業。

     (1時間後)

  何故,作業を進めると宿題が増えるのか!(哀)

そういう状況なのに,明日は出張。
出張後は,深夜に成田行って,仮眠して,明後日の早朝からまた帰省。

うわー,何となく手詰まり感が。

   もう万歳したいわ,マジで

いや,気持ちを切り替えよう。
仕事なんて,戻って来てから,やればいいやん。

どうせ,誰も手伝ってくれないし。
ワシの仕事が捗っていないことすら,周囲は知らんやろ。

そもそも,この新しい業務を理解している人がおらんしなw

   これでいいのだ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  74.5kg

早朝起床。
ワールドカップラグビー一次予選の日本最終戦(vsアメリカ)をTV観戦。

    日本,強くなったなぁ・・・

かなり厳しい戦いであったんだけど,なんと云うか,全然気後れしてないと云うか,そういう戦いぶり。
むしろ,アメリカ側が,妙に肩に力が入ってたようにも感じた。
これで日本は3勝。

一次リーグで3勝して,決勝トーナメントへ進めないのは,日本が初めて。
最強の敗者と云うのは言い過ぎでもなかろう。


次の日本大会につながることを期待しております。
おつかれさまでした。

TVをBGMに日記の下書き。
11時前,身支度して出立。

てくてく20分以上歩いて,到着したのはこちら。

   豚星。

今日は限定メニューが無いのか,大きな行列は無し。

券売機を見ると,限定ボタンのランプが点灯
壁には,「限定 しお」とのこと。
「豚入り」は¥900の食券を購入とのことでソレ。

他のお客さん見ていると,「汁なしで!」と注文する人がいた(どこにも汁なしの掲示は無い)
うーむ,知らないルールがまだまだありそうだ。

しお小豚入りニンニク

20151012豚星。(その1)

野菜ましせずとも,これだけの野菜がON。
十分でござる。

20151012豚星。(その3)

   ズルルルルッ

平打ち麺の食感は固め。
しおと云うよりも,醤油の薄いのを食べたような,少々物足りなさを感じてしまった。
やはり,基本の醤油を食べんとイカンな。


20151012豚星。(その2)

後,豚は増さなくてもいいですね(笑)

次回は,ノーマルの小を食べよう。

さぁ,食ったら泳ぐっ!

   2200m×1本
   プール全体休憩
   2550m×1本
   プール全体休憩
    650m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5500m
 10月の総泳距離      26.4km
  H27総泳距離     484.2km
  H15/5~総泳距離 6742.2km
  プール前の体重      74.5kg
  プール後の体重      73.5kg


久しぶりに自由が丘のプールに来た。
普段は小学校のプールで使ってるところだから,板の簀の子が敷いてあるのが懐かしい!

そして,今日は「体育の日 無料開放デー」
2回の休憩を挟んで,泳ぎ倒してやりましたw

街は,「自由が丘女神祭り」の真っ最中。
至る所で,様々なパフォーマンスが繰り広げられている。

20151012自由が丘女神祭り(その1)

20151012自由が丘女神祭り(その2)

こういうイベントに集団で来たことが無い。
ちうか,集団で来られる知り合いがいない。
「そういう,人が多いところパス」って友人ばっかなんだよなぁ。

20151012自由が丘女神祭り(その3)

ビールを買って,瞬殺(笑)

20151012自由が丘女神祭り(その4)

やっぱり,暖かい日中に来た方が良かったかな?

20151012自由が丘女神祭り(その5)

おつまみを買って帰宅。

  朝食 抜き
  昼食 豚星。 塩ラーメン豚入り¥900
  夕食 豚とジャガイモ煮,ソーセージ,ビアサラミ


結局,三連休にはならんかったけど,これも帰省の為。
それよりも,仕事が終わらんと帰れまへんでぇ~

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.3kg

6時前に起き,日記下書き。
仕事が完全にオーバーフローしてしまったので,休日出社せざるを得ん。

8時には出社し,まずは朝飯。

そこからはギリギリとお仕事。
今日のゴールは設定してあるので,その達成に向け,頑張る。

昼ご飯も簡単に済ませ,尚も踏ん張る。
17時過ぎ,TIME UP!

机上を片付けて,帰途に就く。

ゴール? 届きませんでしたが,何か?(笑)

掘り進んではいるけれど,その先がどうなっているのかが分からない感じ。
ただ,ぼんやりと全容が見えてきたってレベル。
手ごわいぞ,こりゃ。

20151011東京タワー

  朝食 ブラックカレーうどん(カップ)
  昼食 マルタイラーメン,鶏そぼろご飯
  夕食 くろべこ


本日は家族で外食。
一日遅れの結婚記念日のお祝い

     くろべこ

うちの外食と云えば,焼肉が定番。
以前は「牛角」だったけど,今はこちらのお店が行きつけ。

20151011くろべこ(その1)

牛タン

20151011くろべこ(その2)

ロース

20151011くろべこ(その3)

ホルモン3点盛り

20151011くろべこ(その4)

ハラミ(だったかな?)

20151011くろべこ(その6)

肉の質,切り方がチェーン店とはちゅと違う。
一口一口の満足度が高い。

20151011くろべこ(その5)

もちろん,焼肉の名店と云われるお店には及ばんかもしれんが,家族4人で行く分には,十分満足。
贅沢なぐらいだ。

子供から,「結婚記念日おめでとう」とか,「おとうさん,美味しいね」とか言われると,日頃の苦労なんざ,吹き飛んでしまう

〆は嫁はんの大好きな石焼ビビンバ

20151011くろべこ(その7)

焦げたご飯がめっちゃ美味い!

かなり満腹。
ごちそうさまでした。

さ,また気持ち新たに頑張るぞっ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

朝礼である
参加者はCさんと最高顧問

20151010ラーメン二郎三田本店(その1)

閉店状態の某店の後釜が決まったり,新潟店の開店日が決まったりと,二郎支店関係,いろいろ進行中。

  「中国,スゲーよなー。飛行機300機も買っちゃってよー。
   どこで使うんだよー。エーッ!?」


  「メンテナンスする度に部品が減ってくから,部品補充用に余分に勝ったんじゃね?」

  「なんで減るんだよ~」

  「そりゃ,従業員が盗むんだよ(笑)」

  「なんだよー。最初から部品無くなるの前提かよー。」

  「だって,高く売れるから(笑)」

しかし,300機も買って,メリケンにゴマ摺ったのに,予想通り“キンペー訪米”よりも“ローマ法皇訪米”の方が米国民の耳目を集めたと云う。
当然至極か(笑)
そもそも,いっぱい買い物すれば,上得意扱いしてくれると思い込んでるところが,まだまだ発展途上w

ラーメンカラメニンニク

20151010ラーメン二郎三田本店(その3)

20151010ラーメン二郎三田本店(その2)

おかしい。 
ワシは「オヤジ,麺少なめ」と注文したのに,「オヤジ,豚W」になっとるではないか。

20151010ラーメン二郎三田本店(その4)

しかし,「出されたものを黙っていただく」のが,ラーメン二郎のお客の流儀
いただきマンモス。

20151010ラーメン二郎三田本店(その5)

   ズロロロロッ

20151010ラーメン二郎三田本店(その7)

んまいっ!
この肉から煮出したエキスと野菜出汁とFZとグルAが混じり合って,全体が丸くおさまっている。

20151010ラーメン二郎三田本店(その8)

豚は,しっとり柔らか。

   玉子シューット!

20151010ラーメン二郎三田本店(その9)

うーむ。
豚がなかなか減らん(笑)

20151010ラーメン二郎三田本店(その6)

悶絶しながらフィニッシュ。
気が遠くなったわ。

  「ごっそーさーん。まったー!」

  「おーぅ,まったーーー!」

さぁ,食ったら泳ぐっ!

   5200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5300m
 10月の総泳距離      20.9km
  H27総泳距離     478.7km
  H15/5~総泳距離 6736.7km
  プール前の体重      74.6kg
  プール後の体重      73.6kg


今日も食って出しと云ったところ。
朝に体重測定してないけど,毎度,二郎で+1kg,水泳でー1kg。

「二郎を止めれば痩せるよ」と云ってくれる人は多いが,実際,痩せないんだよね。
多分,二郎の代りの何かをたくさん食べてるから。

年を取って代謝が落ちた分,飲む量,食べる量のアッパーが下がって来た気がする。
人の体はうまく出来ているもんだ。

若い頃の自分や実際の若い衆と飲む量や食べる量を張り合ってもしょうがない。
勝てるわけないし,そもそも勝つ必要が無い。


  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 チーズベーグル
  夕食 ジャガイモと豚肉炒め,豚肉味噌焼き,がんもと蒟蒻煮


本日は,結婚記念日。

せっかくなんで,ストックのスパークリングワインで乾杯

20151010OPERA

食後,子供が作ったケーキでお祝い。

平成5年に結婚したから,丸22年経ったか。
その間に,上の子は19歳(もうすぐ二十歳),下の子は17歳(もうすぐ十八歳)になった。

早いもんだな。

ワシもとうに人生の折り返しポイントは過ぎた。
80歳平均とは言え,身体が自由に動かせるのは70歳までであろう。

後,20年弱をどう楽しく,有意義に生きるか。
無論,家族や嫁はんとも充実した時間を過ごさなきゃならん。

もう一つ,大きなチャレンジをしておきたい。

仕事では先が見えて来たし,もう程々で良かろう。
死ぬ間際まで仕事してました,なんて人生,悲しすぎる。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.8kg

天気がイイ!
電車が遅れてたんで,今日は散歩はヤメかな?と思ったけど,こんなにイイ天気の日に歩かないなんてあり得ない!

田町駅からてくてく。
ホンマ,天気えーわー。
この天気が三連休の間,続くとえーなー。


20151009通勤路

仕事はバタバタ。
分からないことを理解して,それから取り掛かる。
チェックする人がおらんのが心配。

   ワシが間違ってても,そのまま進んでしまうから。

そういう意味では,間違わずに慎重に進めなきゃイカン。
すると,時間が掛かる。

困ったもんじゃのぅ。

22時過ぎ退社。

  朝食 おにぎり3個
  昼食 弁当
  夕食 ゴーヤチャンプルー,豚味噌焼き他


帰宅後,晩酌。

今宵の「おんな酒場放浪記」は,倉本康子さんが故郷広島へ凱旋。
マツダスタジアムを訪れてご満悦の倉本さん,そのままのテンションでお店へ突撃。
超楽しそうで,見ているこちらも楽しかった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking