呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2013年11月21日(木)  986日目(さんしん)
2014年05月31日 (土) | 編集 |
今朝の体重 未測定

午前中に3つの業務を済ませ、現場へ向かう。
で、事務所へ戻る道すがらのこちらでランチ。

   はし軒

「村田や」と迷ったんだが、前回訪問からスパンの空いたこちらを選択した次第。
両者を比較したかったしな

チャーシューわんたん麺¥850+大盛り¥150

20131121はし軒(その1)

20131121はし軒(その2)

いつもドンブリの美しさに感心する

20131121はし軒(その3)

20131121はし軒(その5)

麺はピロピロした感じ
幅広ではないけど、いかにも白河と云う出来映え

20131121はし軒(その4)

チャーシューは少し筋張った部分がある。
歯に当たると云うか。

うーん
多分、切り方ではないかな
二郎のオヤジも云っていたが、繊維を断つように切らないと、噛み付いた時の当たりが違うのだ

チャーシューは餡が少なめで皮が大きく拡がったタイプ
餡がたっぷり入ったタイプが好きなんだが、こうやって食べるとこっちはこっちで美味いなぁ

同じ白河系の「村田や」と「はし軒」、どっちも美味いな
次は別のとこ行くか(笑)

  朝食 おにぎり3個
  昼食 はし軒 チャーシューわんたん麺大盛り¥1100
  夕食 美ら島


夜は前から行きたかった沖縄料理のお店で懇親会

    美ら島

20131121美ら島(その1)

職場からは徒歩20分ぐらい掛かるが、皆歩いて向かう。
郡山で沖縄料理を食べたければココ!らしい。

コース料理にしてあったんで、次々と料理が出てくる。

20131121美ら島(その2)

三枚肉の鍋

20131121美ら島(その3)

オリオンビールや泡盛呑んで、三線の音楽を聴いていると、気持ちは南の島~♪

20131121美ら島(その4)

今度、週末にランチビールしに来てみようかな。
もっと暖かくなってからだけど。

ごちそうさま。

良い気持ちで歩いて帰る途中、モールに立ち寄り。
2本買えば値引きになると書いてあったので、酔っぱらいはボジョレーの白・赤のセットを購入

良い気分で眠れそうじゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月20日(水)  985日目(頑張っちょいます!)
2014年05月31日 (土) | 編集 |
今朝の体重 71.5kg

今朝は6時20分起床
FB見ると、ベルギー戦やってるとのことで慌ててTVを点ける

もう試合は後半半ば過ぎ
2-1で勝ってるじゃないの!

身支度しながら見ていると、もう1点ズドーーン!!
ドッヒャー

負け試合が続いていたけど、こないだのオランダ戦での引き分けで攻めの連係が花開いた感じだったけど、今日は実を結んだね
世界ランキング5位に勝ちきったのは大きい!
見ていて、全くフロックではなく実力で圧倒したよ

インタビューは見ていると出社が遅れるので、後ろ髪を惹かれつつ出勤

到着するなり、慌ただしく作業
んで、午前中に会議三連発

昼に食い込んじゃったのでコンビニで大盛りナポリタンを買って自席で食事
いやー、美味くない
お腹は膨れたけど(苦笑)

午後は5人と順番に意見交換してから、全員でミーティング
少々慌ただしかった一日でした

さぁ、今日も泳ぐぞっ!

   6000m×1本
    300m×1本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6600m
  11月の総泳距離    49.4km
   H25総泳距離   629.4km
 H15/5~総泳距離 5574.0km
  プール前の体重     71.1kg
  プール後の体重     70.3kg


三日も間が空いたのに、肩が重かった
出だしからキツかったんで、ペースを落として耐えるようにひたすら泳ぐ

その内、肩が回り始めたので「もう少し、もう少し」と粘っている間に、何となく一気に120本泳いでしまった
最後にダウンしてトータル6.6km

ここまで49.4km
一日当たり2.47km
目標をかろうじて0.07km上回れてる

明日は泳がないので、そこまで斟酌すると21日だから、一日当たり2.35km

    アカン!目標を0.05km下回ってるがな!

明後日は頑張らなアカンなー
土日は野暮用で泳がれへんしな

  朝食 おにぎり3個
  昼食 よくばりナポリタン
  夕食 水炊き(寄せ鍋)


22時半過ぎ帰宅
日曜日の水炊き(寄せ鍋)、まだ引っ張ってますw

久しぶりに「有吉、マツコの怒り新党」を見る
いつ見ても、夏目三久さんはお綺麗と云うか、笑顔が素敵だわぁ

満足して爆睡w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月19日(火)  984日目(始終クサッ!)
2014年05月30日 (金) | 編集 |
今朝の体重 71.5kg

本日、誕生日
恥ずかしながら49歳。 
晴れて“始終臭い”を名乗ることができます

40歳代最後の一年をこの地、福島で迎えられることに感謝

人生は一度きり
後々「ああいう時期もあったな」と振り返り噛みしめられるのならばシアワセなこと
そうなれるように今の仕事を頑張ろう


そんな誕生日の朝は6時24分起床(遅っ)
最近、炬燵でうつらうつらと断続的に寝たシワ寄せが翌朝に来てしまっているな
ちうことで、時間がないので朝ご飯はコンビニ飯

午前中の会議を済ませ、帰りがけに肉屋へ寄るものの、すでに弁当は売り切れ(早っ)

近所のトンカツ屋さんでランチのカツカレー¥730を食べる
特に美味いとかまずいとかもなく、普通の味わい
せめて味噌汁が欲しかった(サラダは付いてた)

20131119カツカレー

店の女将の愛想の無さが素晴らしい(皮肉じゃないです)
潔ささえ感じるほど。
昔はこういう感じの店が多かったよな


今はホスピタリティが高いのはいいけど、逆に馴れ馴れしい店員も増えた
オレとオマエは友達か?みたいな(苦笑)

大阪のような、店と客の距離感の素晴らしい保ち方はホンマ素晴らしいと思う。
店も客も。

  朝食 ホットドッグ、おにぎり、牛乳
  昼食 とんかつの店 カツカレー
  夕食 福味


夕方からの会議は20時前に終了
泳ぎに行くつもりだったけど、骨を折ってくれている若い衆の慰労も兼ねてこちらへ。

   福味

何とか奥の小さなテーブルに滑り込めた。
隣はリーマン団体が盛り上がり中。

3人だけだったんだが色々と濃い話が出来た。

刺身盛り合わせ

20131119福味(その1)

鰹、鮪、ハマチ、蛸

20131119福味(その2)

お酒もいろいろ楽しみました。
ホンマ、えぇお店です。
感謝。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月18日(月)  983日目(立ち込める)
2014年05月29日 (木) | 編集 |
今朝の体重 71.5kg

6時40分起床
こんなにゆっくり寝たのは久しぶり
気分的にリラックスしているのか?

身支度して外へ出てビックリ!

20131118靄(その1)

20131118靄(その2)

もや?霧?が立ちこめている
昨年はこんな景色を見た記憶がない

20131118靄(その3)

20131118靄(その4)

うーむ、予想以上に酷い
20~30m向こうがほぼ真っ白
高速だったら通行止めレベル?

20131118靄(その5)

本格的な冬到来の前に不気味だわ

午後から某所へお伺い
お叱りを受けるかと思いきや、厳しいご指摘も無く

帰りがけに田村市船引の「ハム工房都路」を訪問
30km圏内に位置していたお店は休業をやむなくされ、こちらの船引に新店舗を建てて営業再開なさっているのだ

直売所であるこちらの店舗では、通常商品の豊富なラインナップに加え、割引商品が常に数種類揃っている
本日は、薫製のハツと粗挽きフランク(6本も入って¥198(!))、たっぷり入った生ハムパックを購入
明日の夜に食べるのが楽しみだ


帰りがてら、ホームセンターで既製品の靴に装着できる“雪道用スパイクゴム”を購入
これで万全とは思えんが、まぁ備えあれば憂いなしっちゅうことで

今日もジムが休館なので19時過ぎには退社

  朝食 おにぎり3個
  昼食 焼き肉弁当
  夕食 秋刀魚塩焼き、水炊き(寄せ鍋)


夕飯は秋刀魚の塩焼き
今シーズンの秋刀魚もそろそろ終わりになりそうだな

そして昨日の鍋に白菜と葱、椎茸を追加
最後にうどんを投入

缶ビール、酎ハイ1缶ずつとウーロンハイ3杯で結構ヘロヘロ
途中から炬燵で居眠り

20時からのジェネレーションギャップ番組面白かった
今日のお題は牛肉

高嶺の花でなかなか口に入らなかった50歳以上の世代
しゃぶしゃぶ、焼き肉とバリエーションが増えた30歳、40歳台
そして、今や居酒屋並みの低価格で生まれた時から肉に不自由していない20歳台

この番組を見る度、いつも思うことは「努力せずモノが手に入る環境に置かれると、人のモチベーションのポテンシャルは上がってこないもんだな」

肉を食べるため、家族に食べさせるために仕事を頑張るオヤジ
そこには明確なトリガーがある

死ぬほど努力するチャンスすら与えられない世代は、何を口に入れても本当の美味さを感じる機会を奪われているのかもしれない
頑張った後は水すら美味い!と感じられるものなんだがな

バラエティとはいえ、考えさせられるわ・・・

そして、本日より福島第一原子力発電所4号機の燃料プールからの燃料棒移送作業が開始になった
ロードマップより前倒しでの開始にこぎ着けた関係者の努力に敬意を表したい

これから来年末までの間、同様の作業が続くが、この作業こそ、毎日の安全(点)を確保することで結果(線)を得られるものの顕著な事例
「点」をおろそかにすると絶対に「線」にはならない


無理して進めることなく、勇気ある撤退(作業中止)も視野に入れて、来年末終了に拘らず、毎日の安全確保に注力して欲しい
「アカン」と思えば、止めるのだ
無理に進めた挙げ句、手戻りが生じることになれば、世界中に与えるダメージは計り知れない

マスコミやメディア等、現場に入ろうともしない野次馬連中の手前勝手な評論に耳を貸したり、動揺する必要は全くない

頑張れ、現場

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月17日(日)  982日目(チクチク)
2014年05月28日 (水) | 編集 |
今朝の体重 70.8kg

6時起床
見るTVも無いのでダラダラとスマホいぢり

とは云え、今日はやらなきゃイカンことが目白押し
今日、明日とジムが休館するので、その合間にいろいろ済ませなきゃ
今日しか休みがないしね

朝ご飯済ませてから日記下書きと写真のPC保存
んで、録画した「ごちそうさん」「宇宙兄弟」を見る
前者はやっとこさ、納豆騒動を見終わった
あのニッチャニッチャと云う音を聞かされるだけでムカムカする(納豆好きの方、スミマセン)

TBS系は7時半から「福島県市町村駅伝」の生中継
全ての市町村が出場すると有って、知っている市町村名が出てくるとワクワクするねぃ

中継は10時前に中断
んで、何故か“サンデーモーニング”が放映開始

   サンデージャポンは放映中止(爆)

どうせならモーニングを止めてくれよ
ホンマ、くだらん番組やで
「何をやるか」の対案を出さずに、ひたすら批判するだけ
自分達が老化してることに気づかない、イタい連中の寄り合い


スポーツコーナーだけ見て(笑)、掃除開始
クッションとラグーをベランダで天日干し

いろんなものが積み重なった炬燵机の上を整理
何か、不要なチラシがいっぱいだな
そういや、ポストも5ヶ月ぐらい放置だが、えらいチラシが溜まってる

うーむ、ちゃんとしたゴミ袋が欲しいぞ(コンビニの袋で代用中)

そして掃除機で隅々まで掃く
トイレも綺麗にして、タンクに泡洗浄剤(青いヤツ)をポン♪

んで炬燵敷きと炬燵布団設置
これで冬支度第一弾が完了だ

ベランダのクッションとラグーを取り込んで一息ついていると、左の尻と脚の境ぐらいにピリッ!と痛みが
気にせず放っておいたら、今度は左足のふくらはぎにチクッ!

まさか!とフリース地のスエットの中を覗くと

      蜂だっ!

慌ててスエットを脱ぐ 
●ン●刺されたらじょんならんがっ!

飛び出した蜂はカーテンに移動
ソーッとカーテンでくるんで上から丸めたチラシでボコ叩き

落っこちた蜂をティッシュでくるんでトイレで水葬に伏しました

黒と黄色の縞々が見えない蜂だったんで、地蜂か何かかな?
ポイズンリムーバーは無いし、しばらく様子見
蚊に刺された時のような盛り上がりが出来る(大きさは蚊の5倍くらい)
痛みは最初の1,2分だけあったけど、すぐに消えた


こりゃ大丈夫だろうと出立
ダイソーいくつもりだったんだが、良い陽気だったんでこちらまで足を伸ばす

     麺家 大須賀

一つ空いていた席に滑り込む
水ボトルもティッシュも遠い席

助手のオッチャン、水ボトルの配置が下手くそ
普通なら2~3名にひとつ、いや、気の利いてる店なら2名にひとつが普通だろう
ワシの席の辺りは4人でひとつなのだ
そういや、調味料類も3人にひとつしかない

自分の方へ引き寄せることも可能だが、そういう自己中心的なふるまいをパブリックスペースで堂々とやるほど、こちとら下品ではない

隣の2人連れが席を立った間に、水をお代わりし、ティッシュを3枚ほど抜いて確保

ともラーメン大盛り 野菜普通 味濃いめ ニンニク多め

20131117麺家大須賀(その1)

相変わらずの素敵な盛りつけ

20131117麺家大須賀(その2)

この店、麺の量が多くないので大盛りは必須
野菜は普通だと適量だな

20131117麺家大須賀(その3)

醤油ダレが弱いので、カウンターの醤油だれを結構追加する
一味も大量にかけるw

20131117麺家大須賀(その4)

美味いね
二郎とは似ても似つかないけど、これはこれで美味い

ただ、スープの量が減っている
もっと入れて欲しいよな
変なところで、東京の流行ラーメンを真似ないで欲しい

ご馳走さま

帰りにダイソーでゴミ袋、トイレ泡洗浄剤、ゴミ袋吊り、便座カバー(シールタイプ)等を購入
簡単なツリーを買おうかと思うも、誰に見せるねん?と思い直して買わず

次にJA産直市「愛情館」
ミニ白菜¥100、葱5本で¥120、ぎんなん¥200、水菜¥80、大根¥70他を購入
ここは新鮮野菜を本当に安く買えるから有り難い

次にスポーツゼビオ
ここではスイミングサポーターパンツとスイムキャップを購入

次にシミズストア
予想通り、玉子の特売実施中♪もちろんゲトー!
他に鍋素材を購入(野菜以外ね)

一旦帰宅して、荷物を下ろし、直ぐにモールへ向かう
モールではアルコールを大量購入
晴れてる時に一気に買い置きしておかなきゃならんことは昨年学習済み

   いつ雪が降るか、分からんからな

20131117開成山公園(その1)

20131117開成山公園(その2)

20131117開成山公園(その3)

20131117開成山公園(その4)

3時過ぎ、やっと部屋で一息つく
うつらうつらする休日午後のひととき
シアワセですねぃ・・・

  朝食 豚汁うどん
  昼食 大須賀
  夕食 水炊き(寄せ鍋)


夕方に鍋を製作
白だしベースでスープを作り、後は具材を切って放り込むだけ
買い置きの豚肉も全部入れてみた

髪の毛を染め、シャワーを浴びる
43℃設定のお湯が体に沁みる
如何に体が冷えていたのかを自覚するのぅ

今シーズン初の水炊き(いや、寄せ鍋か?)
美味い
本当に野菜が美味い

イッテQを見ている最中から何度も記憶が飛ぶ(居眠りしてるのねw)
後は起きたり寝たり

    恐るべし、炬燵の魔力!

明日からしばらく鍋が続きます(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月16日(土)  981日目(イカツいわ~)
2014年05月27日 (火) | 編集 |
今朝の体重 71.3kg

土日も起床は5時過ぎ
ジジイは長く眠り続けられないのだ(笑)
とはいえ、昨夜は23時前に眠ったから6時間以上連続で眠れている

本日は休日出勤

7時にベッドから起き出して、洗濯開始
その間に朝ご飯を作る

余っていた「七彩」のスープと具材にネギと豚肉を追加
麺はモールで買ってきた平打ち麺
この麺が思っていたより美味しかった
侮れんな

8時に出立して業務開始

本日は休日出社
業務開始の30分前に到着すると、もう全員集合していた

ミーティングして業務開始

昼も迷った挙句、コンビニ飯
7-11の喜多方葱ラーメン
葱が別パックになっている商品は初めてだ
7-11はいろいろと商品開発しているよな

18時に業務終了
後片付けをして解散

ワシは真っ直ぐプールへ
今月はハイペースで距離を稼ぐのだ
さぁ、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
   1500m×1本
    300m×1本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6100m
  11月の総泳距離    42.8km
   H25総泳距離   622.8km
 H15/5~総泳距離 5567.4km
  プール前の体重     71.3kg
  プール後の体重     70.8kg


今日は近来稀に見る肩の軽さもあり、最初からグイグイいけた
80本まで一気に泳ぎ抜ける
気持ちよかったな

そこからは少し抑え目にして30本
最後は休み休み泳いでトータル6.1kmでフィニッシュ

ここまで42.8km
一日当たり2.675km
目標を0.2km上回れてるな


明日明後日がプールが休館
そこまで斟酌すると18日だから、一日当たり2.38km

    アカン!目標を0.02km下回ってるがな!

と言う風に、自分を追い込んでるわけです
ま、一人相撲の自己満足ですけどっ(キレ気味w)

  朝食 醤油ラーメン
  昼食 喜多方葱ラーメン
  夕食 おでん、レバニラ


財布保管分が切れてしまった7-11の補助券を取りに、帰路途中の職場へ立ち寄る
だってこんな時間からスーパーへ買い物行くの面倒くさいもん

ちうことで、7-11でおでんとレバニラを購入
おでんは、大根、白滝、鳥つくね、蒟蒻、巾着、竹輪
薬味は、味噌、辛子、柚子胡椒

  今シーズン初のおでん、美味しかったッス

さて、本日はサッカー日本代表のオランダ戦
1点目の失い方、2点目のディフェンスの甘さに失望
そして25分過ぎで早くも足が止まりつつあるし
今日もズルズル負けてしまうのかと・・・

しかし、そこからが良かった
ラインを決して下げずに、前で戦った結果、大迫が前半終了間際にズドーン♪

そして後半から投入した香川と遠藤が凄く機能した
狭いところできっちり球をまわして、最後は本田がズドーン♪

その後も、香川、柿谷の惜しいシュートがあるなど、完全にオランダを押し込んでいた
めちゃめちゃオランダが慌てていた
こんなオランダを見たのは初めて
あんなに「おかしいゾ!」が動きに出まくり(笑)

試合はそのままドロー
いやー惜しかった
完全に勝ち試合だった
これを勝ちきれなかったんが、今の代表の実力か
いや、でも期待できるわー
近年まれに見る面白い試合だった  超満足!!

最後に一言

     ロッペン! 29歳に見えんぞ!!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月15日(金)  980日目(すっごい写真なのに!)
2014年05月26日 (月) | 編集 |
今朝の体重 70.8kg

今日は職場の人が全員出払ってしまった
内勤が5人の時もあれば、全員いなくなることもある
そういう職場なの(ウフ♪)

朝ご飯はレトルトの牛丼の具をチンしたご飯にかけた牛丼
思ったより生姜が効いてて旨かった
とはいえ、さすがに肉はしょぼかったな

席を外せないので、お昼は持ち込んだカップラーメン
足立区にある「田中商店」のもの
この店、有名だし美味いらしいんだが、如何せん車がなければ行けない場所なもんで、ワシは未食。

ちなみに、シミズストアで¥100ちょいで投げ売りされてました。
都市部のコンビニの企画商品の末路と云うか・・・
初めは¥280だかで売られてたんだろうなぁ。

具のお肉は生タイプ(フリーズドライじゃない)だし、スープも相当濃い。
結構、原価掛かってるよなぁ。

厳しい対応から戻ってきた部下からつらい報告を聞く
もっともっと寄り添わねばならない部分があると自省

で、その部下から遅い昼に「丸信」でこんなん食べました、と見せられたのがコレ

  (写真が見つからな~い)

えーっと、昼から何をこんなに食べているのかと、小一時間・・

  (写真が見つからな~い)

真ん中はチャーシュー麺
しかも、禁断のチャーシューWである
もう肉の花びら大回転♪

まぁ、そこまでは食う場合もあるだろう
(卓上メニューには無いけど、レジ裏の張り出しメニューにはWチャーシュー麺が掲示)

  (写真が見つからな~い)

右端の丼なんだが、これね・・・・チャーシュー丼(爆)

  どんだけ肉欲が強いのか?と(笑)

事実上のチャーシューT(トリプル)っすよ
ウチは肉屋じゃねぇーよ!ってお叱りが聞こえそうですよw

とはいえ、肉欲が強い人ならここまでいっちゃう場合もあるだろう(ナイナイw)

左端にいるでしょ? ヤ・ツ・が・・・

  焼き餃子

  (写真が見つからな~い)

しかも、

  福島名物 円盤餃子(笑)

いやいやいや、おかしぃでしょっ
一人で食べる量じゃ無ぇっすよ!

おかげで、彼はスクスクと成長中(苦笑)
いいのか?それで

  朝食 牛丼、味噌汁
  昼食 カップ麺 田中商店
  夕食 まる太


福島に週末居残りメンバーで夕飯。

   まる太

花春の焼酎は相変わらず利くわ~
今夜もレロレロ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月14日(木)  979日目(中央集権)
2014年05月25日 (日) | 編集 |
今朝の体重 70.8kg

昔学んだ言葉で、今でも心掛けてること

  視点・視野・視座を変える

新聞屋が社是に従って頑迷に視点を固定し、視野を広げず、視座・・・は変わりようがないか(苦笑)
そういう連中が報じるニュースは非常に偏りがあるため、信用度は50%ぐらいと思って、いろんなメディアから情報を集めて自分で考えることを日常から心掛けてるわけだが。

   いつになく固い“書きだし”でスマソw

筆者は郡山への単身赴任により、強制的に“視座”が変わらざるを得なかった
すると、今朝のニュースのような「東京、寒いッス!」っちゅうニュースが如何にバカバカしく、かつバリューの無いものであるかがよく分かる。

降雪続く青森の人からしたら、7℃もある東京でキャスターが「股引履いてくれば良かった!」と叫ぶことに、何のバリューを感じるんだろうか?
青森の人に云わせれば、

   一銭の価値もないわ。 そんなクソネタ、関東限定コーナーでやってろ

だろうね、多分。

そんな郡山は今朝6:50の気温が氷点下1.3℃(!)
あのー。
冬に変わるスピード、ちゅと早過ぎでつw

お昼は例の肉屋の弁当
会議帰りに寄ったんで、メニューの選択幅は豊富♪

一気に冬になってきたんで、温そうなメニューをチョイス。

肉豆腐弁当

20131114肉豆腐弁当

ご飯にドドンと乗った鰆の味噌漬焼きに惹かれたんが真実(笑)
鰆は骨が少ないから、多少始末が悪くても食べられるしな(←失礼やろ)

今日も仕事は粛々。

さぁ、今日も泳ぐぞっ!

   5500m×1本
    200m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    6000m
  11月の総泳距離    36.7km
   H25総泳距離   616.7m
 H15/5~総泳距離 5561.3km
  プール前の体重     71.4kg
  プール後の体重     70.8kg


ヨシ!
目標のマイルストンクリアー!
月半ばに35km達成!


新聞の小見出しみたいやけど、それぐらい小さな達成が嬉しいの♪
(誰も褒めてくれないし~)

  しかし、体重がイマイチ減らんなw

帰るかのぅ

  朝食 おにぎり3個、乳酸菌飲料
  昼食 肉豆腐弁当
  夕食 海鮮お好み焼き、手羽先、サラダ


22時半ともなると、夕飯作るの面倒くさい。
そんな時のセブンイレブン♪
独り暮らしには助かるわぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月13日(水)  978日目(ちゃんとした議論をしたい)
2014年05月25日 (日) | 編集 |
今朝の体重 70.4kg

五木のホイル加熱タイプうどんシリーズ
本日は“鍋焼きうどん”
豚肉と蒲鉾を追加して煮込んで、葱を散らすだけで豪華になる
できれば玉子を落としたいのだが、生憎と新鮮なタイプは切らしている
買って来なきゃな

午前中の定例会議を終え、帰りがけに肉屋の弁当を購入
本日は麻婆豆腐弁当をゲトー♪

20131113麻婆豆腐弁当

あんまり辛くないのがこの店のスタイル(笑)

夜は夕食を兼ねてこちらへ。

   太平山

秋田の銘酒「太平山酒造」が経営するお店だけ有って、お料理も秋田の物が充実。
ちうことで、これ!

20131113太平山

いやー、ダシが秀逸。
暖まりましたわー。

  朝食 鍋焼きうどん
  昼食 麻婆豆腐弁当
  夕食 太平山


楽天セールの値引き偽装酷いですな。
出店してる店のこと、えらい罵ってますが、プラットフォームとして詐欺師に商売の場所を貸して所場代を貰ってた楽天、ひいては三木谷社長の仕事の思想、スタイル、そして楽天の信頼度に関わる話し。
儲かれば、何でもありか?

そして、小泉元首相の脱原発演説だが、聞いてガッカリした
完全に30年前の議論
廃棄物の行き先がないから原発反対って・・・

    いまさら、それ?

技術者の知恵が有れば代替エネルギーができる?

  具体的な裏付けが何もない、まるで素人のような他人任せの提案に失望

この30年以上、自然エネルギーを中心に技術的な検討はなされてきた
それが全てうまくいかないから今の状況なんでしょ。

郵政民営化みたいに単なるシステムや運用面での変更で乗り切れるもんじゃないんだから

  エネルギー転換って生活構造、生産構造のパラダイムシフトのリスクが伴う

アホなすっから菅は「数十年前は薪をくべて生活していた」と、その辺りの低脳と同じ事を言う

  電力消費の60%以上は法人ですよ  薪をくべてモノを作るの?車作るの?

菅はホンマに勉強が足りん。
ノータリンとは正に菅のために有る言葉やな。

郵政民営化の時は、民営化したらこうなる!と云う具体案があった
メリット、デメリットを説明したじゃん

原子力を止めることでどうなるのか
メリット、デメリットは?
いや、そもそも同じ費用で電力不足を補う対案を示せてないじゃん

  いうだけ番長ですか? 首相ってそれでいいんですか?

首相が決断しても、できることとできないことがある
首相は決断できる権力を持つけれど、国の衰退を承知で脱原発に舵を切りきれない
その結果が今の判断でしょ

  CO2抑制のため、今すぐ車に乗るのを止めましょう
  車に変わる手段は、世界の知恵を結集して考えましょうと云ってることに等しい


世界の知恵って、世界は日本以上に原子力推進体制でんがな

燃料代高騰のせいで、法人の電気料金が30%も上がり、国富が毎日300億ずつ垂れ流されている現状に目を瞑って、脱原発だけを唱えるのは為政者の言動とは思えんな

   小泉も耄碌したな

原子力を今すぐ止めて、今後も国が持つのならば、ワシが一番賛成するわ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月12日(火)  977日目(生き甲斐)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
今朝の体重 71.3kg

11月に入ってから机上におみやげがたまってしまった。

20131112机上のお菓子

ワシ、ほとんど間食せんからなぁ。
夕方に信玄餅だけ食べた。

そして、今朝の気温。
明日も冷え込むらしい。

20131112気温予想

ちなみに、今日は田村市船引は小雪チラホラ、都路は少し吹雪いたとの報告が…

皆、交通事故だけは起こさないで、巻き込まれないで~

お昼は例の肉屋の焼肉弁当。
もう何度も食べてるんで写真は無しw

午後も粛々と仕事。

さ、帰るか。
今月は泳ぎまくりじゃ。
泳ぐぞっ!

   4500m×1本
    500m×1本
    300m×1本
    200m×1本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5700m
  11月の総泳距離    30.7km
   H25総泳距離   610.7m
 H15/5~総泳距離 5555.3km
  プール前の体重     71.3kg
  プール後の体重     70.7kg


キツイ(笑)
自分に高い目標を課したのはエェけど、必死に泳いでますぅ~
後、1ヶ月で90km。
今月は70km泳ぐとして、半月で35km。
それまでもう一回で到達。
頑張ってるわ~、ワシ(自画自賛w)

マイルストーンをひとつひとつクリアーした結果、大きな目標を達成する。
それが自分の自信になる。

  何の自信かって?

何かをやり遂げたっちゅう自信よ(笑)
達成できたら、将来、孫に自慢しよっと♪

  朝食 中華丼、味噌汁
  昼食 焼肉弁当
  夕食 カレー鍋


そしてカレー鍋は終わらないw
具材を足せば幾らでも続けられるな(当然w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月11日(月)  976日目(一種の恐喝)
2014年05月24日 (土) | 編集 |
今朝の体重 71.4kg

来たっ
来ましたよっ

    2回目の福島の冬!

本日は最高9℃、最低5℃

日中は事務所ゆえ大丈夫だが、現場から戻った部下達は「寒いッス」「田村市、雪降ってました」

来たか~
1年ぶりやんけ
よぉ来たのぉ


まだまだ耐えられるなと思うも、明日の天気予報が追い討ちかけよるわ。

明日は最低気温2℃(笑)
オッチャン、凍えまんがな!

炬燵もエアコンもまだ辛抱やな
まだイケる

しかし、部下の悪魔の囁きが

   「辛抱なんかする必要ありませんよ」

去れっ!サタンめっ

ご飯を炊くと、朝ご飯が充実しますな(←小分け冷凍ご飯の活用)
毎日¥200ちょいの出費も抑えられるし

午前中に面談2発、会議1発
帰りがけに例の肉屋の弁当

車で乗り付けたOLが大量購入してた
どんどん購買層が拡がってるなぁ
こりゃ11時には売り切れる日も近いかもしれん・・・

煮込みカツ丼

20131111煮込みかつ丼

相変わらずの破壊力である
なんちゅうても肉の量が半端無い
一部は肉が2層構造になってたり(笑)


腹パンパン♪ 夕方までお腹が空かなかった・・・

19時前退社
今日は休息日
飲み会も無ければ、運動も合間の日

表へ出るとかなり寒い
でも風が吹いて無い分、耐えられる
ちなみに、まだコートは着てない
下着はTシャツとパンツ
増量分はカーディガンくらいw

   風が吹いたら一発で木っ端微塵になるくらい小さなやせ我慢ww

着替えてスーパーへ買い出し
カレー鍋にちょいと追加して煮込む

シャワールームは湯気でもうもう(換気扇回してるけどね)
冬が来ましたなぁ~

  朝食 ご飯、味噌汁、鰤照り焼き
  昼食 煮込みカツ丼
  夕食 カレー鍋、帆立刺身


「ごちそうさん」の13回~16回を一気に見る
何か、納豆の話しだったんで、見ていて“臭い”がこちらに伝わってきて不快(笑)
西門さん同様、ワシも納豆嫌いなのだ

め以子の頑張りは分からんではないが、父親と母親の云うとおり

  「嫌いだという人に無理矢理食べさせる必要はない」

嫌いなモノを食べるのと嫌いな勉強を進めるのは全然違う話
以前はゴッチャにされてたけどね(ドラマも大正時代のお話し)

しかしだな(笑)

    生理的にダメなものを延々と画面に出されるのはキツイ!

第3週はキツイのぅw

ネットで見たニュースの中、ものみんた関連で2つ
島倉千代子の葬式を自らのカンバックの舞台だ!とラジオで発言し炎上
泥棒息子は日テレへコネ入社であり、試験では名前と住所しか書けなかったとの暴露

いずれにも共通するのはよく云えばサービス精神、悪く云えば無神経

どっちも云わなくて良い話しなのに、「何かネタを披露しなきゃ」と思って話したんだろう

カンバックだが、あまりにも早いだろ
誰も待ち望んじゃいないし
あんなに業界から待望論の出た島田紳助ですら、すでに過去の人
視聴者側は何も困ってない(苦笑)

ものみんたは忘れられるのが怖いんだろ

後者も同様
泥棒息子じゃなくて、日テレに影響が及ぶことを想像できないのかねぇ
氏家の名前を出せば、業界がひれ伏すとでも思ってるのかねぇ


案の定、ネット上では日テレ叩きが始まっている

こりゃ、多分他の理由(視聴率、マンネリゆえのリニューアル)で「ケンミンSHOW」は終了するのは確実だな
セクハラジジイと学会の広告塔が司会にしてはよく続いた方だ(嘲笑)

ものみんた、こんなにバカというか、増長してたんだなと再認識した
こんなバカが司会の報道番組を見て、信じていた視聴者もまた・・・いや、ご苦労さんでございまつ♪

ワシはものみんたの朝番組ほとんど見たことないし~
何の勉強もせず、基礎学力に欠けるタレントが正義ぶった発言するのが大嫌いなもんで。

   ワシは少なくとも“自分より品がない”と思う人間の発言に頷いたりしない

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月10日(日)  975日目(顔はヤメテ!)
2014年05月23日 (金) | 編集 |
今朝の体重 71.4kg

全国的に大荒れの天気らしいが、郡山もご多聞に漏れず荒れ模様
窓から見える雲の動きの速いことと云ったら!

朝ご飯は日の出製麺所のおうどん♪

豚肉ときのこと蒲鉾を追加
溶き卵でとじてみました

20131110朝食(その1)

うひー、美味~♪

20131110朝食(その2)

午前中は日記を書いたり本を読んだり。

11時半前に出立
少し雨がぱらつくが気にせず自転車で出掛ける
いやー寒くなってきた
この寒さがイヤで、段々と遠出しなくなるんだよなー

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    500m×1本
    300m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    6200m
  11月の総泳距離    25.0km
   H25総泳距離   605.0m
 H15/5~総泳距離 5549.6km
  プール前の体重     71.5kg
  プール後の体重     70.7kg


今日も最初がきつかった
体が悲鳴を上げたら、そこで自重するのが中高年の運動かもしれへん・・・
と思いつつも、「まだまだワシの体にはムチを入れる余裕があんで~」とばかりに頑張りました。

今月は4回泳いで、全て6km超
10日で25kmは月間70kmペースを確保中やね

このまま今月に70km泳げば、来月は50kmで年間目標を達成できる
苦有れば楽有りの精神で今月は精進しよう!

今日は絶対ケンタを買って昼呑みするんや!と意気込んでいたんだが、プール出てマッサージ済んだのが15時ではな~
これからでは、昼飯か晩飯か分からんがな

モールで買い物
まだ秋刀魚の塩焼きがあったんで購入
これで一杯やるかね

帰宅して、カレー鍋を仕込んでから一杯開始♪

NHKドキュメント「72時間」の録画していた分「西成貸しロッカー」を見る
まずは、ディレクターの勇気に敬服
ホンマ、よぅ撮ったな

次から次へと「いらん」「顔撮るな」「アカン」の連続
当たり前や
ここはそういう街やねん

昔、日本橋(にっぽんばし)の片隅の屋台のたこ焼き屋さんの写真を撮ろうとお願いしたら、

  「かめへんけど、顔はアカンで。」

いろんな人生がある
ワシもそうなる可能性はあったし、これからもまだまだ危険性はある
全然他人事の気がせぇへん

ワシも流れ流れて、最後は西成へ行く可能性はある
何かに絶望してかもしれへんし、無一文になってかもしれへん

西成があることで救われてる人がたくさんおることを皆、忘れへんで欲しい

皆、逃げ込む場所があることで安心できるんやから


  朝食 肉きのこおぼろうどん
  昼食 抜き
  夕食 秋刀魚塩焼き、帆立刺身、カレー鍋


今日のイッテQは見応えがあった
イモトがとうとうマナスル登頂成功
8000m超の山に登るなんざ、もうお笑いじゃなくて登山家でしょう

ちゅとウケたのが石原Dも一緒に登ってたこと
キリマンジャロでみせたヘタレぶりを思えば、彼の進化も凄い
サポートした関係者の皆さまも凄い

こういう演出の利かない挑戦ものは見応えがある
お膳立てが出来ない挑戦ほど、感動を呼ぶ

  「三浦勇一郎さんのようなモチベーションは無い」

こう言い切りつつ、登ってしまうイモトは天晴れ!
いやー、見応え有った♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月09日(土)  974日目(犬神家)
2014年05月22日 (木) | 編集 |
今朝の体重 71.4kg

6時前起床
寒くなってきたねぇ
早速洗濯開始!

芸能ニュースは島倉千代子一色
後輩芸能人のコメントが並ぶが、まぁお悔やみ一色なのは当然か。
芸能界という世界ではライバルでもあるわけだし、実際のところどういう扱いだったんだろうね

業界の功労者には間違いないんだろうが、もう過去の人ってところなんだろうか・・・
一人の人間としては波乱万丈な人生であったことは間違い無さそう


洗濯物を乾燥機に放り込み、9時前出立
クリーニング屋へスーツを預けてから駅へ向かう
今日は、大人の遠足なのだ

ちゅと早く着きすぎたので駅構内で時間を潰してから集合場所
職場の人達と落ち合って、バスに乗車

  9時半、シュッパーツ!

会津から来ている人達はすでにオーバーヒート気味(笑)
最初の目的地「二本松菊祭り」会場へ到着

20131109二本松菊人形祭り(その13)

20131109二本松菊人形祭り(その14)

20131109二本松菊人形祭り(その1)

20131109二本松菊人形祭り(その2)

二本松城城趾を会場に行われる、この展示会
全国ニュースで流れることもあり、昔から行ってみたかったのだ

20131109二本松菊人形祭り(その15)

20131109二本松菊人形祭り(その16)

20131109二本松菊人形祭り(その17)

20131109二本松菊人形祭り(その3)

20131109二本松菊人形祭り(その4)

予想以上の見応えである

20131109二本松菊人形祭り(その5)

20131109二本松菊人形祭り(その6)

20131109二本松菊人形祭り(その18)

菊育成の技術が余程素晴らしいのだろう
結晶である作品がどれもこれも圧巻

20131109二本松菊人形祭り(その9)

20131109二本松菊人形祭り(その12)

どうやったらこういう風にできるのか

20131109二本松菊人形祭り(その19)

20131109二本松菊人形祭り(その20)

20131109二本松菊人形祭り(その21)

20131109二本松菊人形祭り(その22)

20131109二本松菊人形祭り(その23)

一朝一夕で出来上がる作品ではない

20131109二本松菊人形祭り(その24)

20131109二本松菊人形祭り(その25)

20131109二本松菊人形祭り(その26)

20131109二本松菊人形祭り(その58)

20131109二本松菊人形祭り(その59)

20131109二本松菊人形祭り(その60)

バックの山が紅葉しており、そことのコントラストが素晴らしいな

20131109二本松菊人形祭り(その53)

20131109二本松菊人形祭り(その54)

20131109二本松菊人形祭り(その55)

20131109二本松菊人形祭り(その56)

20131109二本松菊人形祭り(その57)

20131109二本松菊人形祭り(その28)

20131109二本松菊人形祭り(その29)

20131109二本松菊人形祭り(その39)

20131109二本松菊人形祭り(その40)

20131109二本松菊人形祭り(その41)

20131109二本松菊人形祭り(その42)

20131109二本松菊人形祭り(その47)

20131109二本松菊人形祭り(その48)

20131109二本松菊人形祭り(その49)

20131109二本松菊人形祭り(その50)

20131109二本松菊人形祭り(その51)

20131109二本松菊人形祭り(その52)

非常に満足した

20131109二本松菊人形祭り(その7)

20131109二本松菊人形祭り(その8)

20131109二本松菊人形祭り(その27)

20131109二本松菊人形祭り(その61)

20131109二本松菊人形祭り(その62)

20131109二本松菊人形祭り(その63)

20131109二本松菊人形祭り(その64)

20131109二本松菊人形祭り(その65)

20131109二本松菊人形祭り(その66)

20131109二本松菊人形祭り(その67)

20131109二本松菊人形祭り(その68)

八重の桜を推しています

20131109二本松菊人形祭り(その30)

20131109二本松菊人形祭り(その31)

20131109二本松菊人形祭り(その32)

20131109二本松菊人形祭り(その33)

20131109二本松菊人形祭り(その43)

八重は似ている(笑)

20131109二本松菊人形祭り(その38)

20131109二本松菊人形祭り(その46)

さて、こっから衝撃の似てないシリーズ

山本 覚馬

20131109二本松菊人形祭り(その44)

20131109二本松菊人形祭り(その45)

川崎 尚之介

20131109二本松菊人形祭り(その36)

20131109二本松菊人形祭り(その37)

松平 容盛

20131109二本松菊人形祭り(その34)

20131109二本松菊人形祭り(その35)

最後にちゅと似ていたのを一つだけ

20131109二本松菊人形祭り(その69)

西田敏行(笑)

20131109二本松菊人形祭り(その70)

楽しかったな~
ここならワシは半日は居られるよ

20131109二本松菊人形祭り(その71)

20131109二本松菊人形祭り(その72)

20131109二本松菊人形祭り(その73)

20131109二本松菊人形祭り(その74)

20131109二本松菊人形祭り(その75)

20131109二本松菊人形祭り(その76)

20131109二本松菊人形祭り(その77)

20131109二本松菊人形祭り(その78)

20131109二本松菊人形祭り(その79)

20131109二本松菊人形祭り(その80)

20131109二本松菊人形祭り(その81)

20131109二本松菊人形祭り(その82)

20131109二本松菊人形祭り(その83)

20131109二本松菊人形祭り(その84)

20131109二本松菊人形祭り(その85)

20131109二本松菊人形祭り(その86)

20131109二本松菊人形祭り(その10)

20131109二本松菊人形祭り(その11)

ここで昼食を各自取ることになっていたので、お茶屋さんへ皆で立ち寄る

20131109二本松菊人形祭り宴会(その1)

熱燗頼んだら、めっちゃ熱いのが来た
蓋を開けられんがな!(笑)

20131109二本松菊人形祭り宴会(その2)

20131109二本松菊人形祭り宴会(その3)

生1杯、熱燗2.5本で温もりました♪

次に向かったのはヤクルトの工場

20131109ヤクルト(その2)

ここもなかなか良かったな

20131109ヤクルト(その3)

ここの売店でしか売っていない“DOLCE(ドルチェ)”と云うヨーグルトが大層美味で、オッチャン連中の間で大人気でしたわ

20131109ヤクルト(その1)

次はいよいよメインイベントである

アサヒビール福島工場
アサヒビールと云えば、10数年前に仕事で関わりを持っていたので多少なりとも思い入れがある

20131109アサヒビール園(その3)

勿論、料理はジンギスカーーン!

20131109アサヒビール園(その1)

20131109アサヒビール園(その4)

20131109アサヒビール園(その2)

生ビール、超美味かったです
スーパードライ、ドライブラック、黒ビールを各2杯ずつ飲んだかなー
満足っす♪

17時半、郡山駅前で解散
家に着くまでが遠足なので、どこにも立ち寄らず真っ直ぐ帰宅

間髪入れずお買い物へ出立
小腹が空いた時のために握り寿司を買ってしまったのはここだけのヒ・ミ・ソ♪

20131109夕飯

  朝食 緑のたぬき
  昼食 お茶屋
  夕食 アサヒビール園、握り寿司


夜にTVで「ステキな金縛り」を観る
正直、最近の三谷幸喜の作品は独特の型にはまっているというか、妙にお約束感があるというか、観ていてもついついストーリーの展開の妙を気にしてしまう感があった。
で、観てみての感想

    面白かった

西田敏行、深津絵里、中井貴一バンザイ
素晴らしい映画をありがとう
本当に楽しかった

「清洲会議」、見に行こうかな
いや、TV放映待つか(笑)

「めちゃイケ」の大泉洋SPも面白かったけど、途中からNHK杯の真央ちゃん見たから、尻切れ(笑)
真央ちゃん、ひたすら努力し、進化を続けているところが素晴らしい
ソチまでに、点数の取れる演技へのバージョンアップを期待します
    

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月08日(金)  973日目(行方不明)
2014年05月21日 (水) | 編集 |
今朝の体重 未測定

昨夜は帰宅するなりシャワーも浴びずに21時過ぎに寝てしまった
だもんで、3時半過ぎに起きてしまった(笑)

ボケーッとしてると、急に「お米が食べたい!」と云う欲求が湧き上がってきた

   朝の4時に米を研ぎだす中年in郡山

朝から炊き立てのご飯でカレーライス♪
小さなシアワセ

上の子供の進学先もほぼ決まり!
悩んだみたいだが、推薦先に進むことに決めたようだ
本人が納得ならば、それで良い

ちうことで、年末年始の帰省の予約を確保
列車については予約だけだが、宿はクレメントで確保できた
最高の立地だけに喜んでもらえるかな?

午後は年明けに迫ったワシ自身の異動ヒアリング
前職場からは“ワシの戻り先は無い”との回答があったらしい
元々、縁もゆかりも無い場所だったし未練は無いが、もうちょっと物の言い様があるだろう
あの職場に居たことはワシの人生からは抹消することとしよう(笑)


やりとりの結果、夏まではこっちにいることにした
真っ先に頭に浮かんだのは「もう一度、福島県の桜を観られる!」ということ
もうひとつは「●●さん、いつまでこっちにいるんだろう?」と周囲にいぶかしまれるであろうこと

    いやー、引き取ってくれるところが無いもんで・・・とかわすか(鬱)

寒い中、プールへ向かう
さぁ、今日も泳ぐぞっ!

   5500m×1本
    500m×1本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6300m
  11月の総泳距離    18.8km
   H25総泳距離   598.8m
 H15/5~総泳距離 5543.4km
  プール前の体重     71.7kg
  プール後の体重     71.0kg


やはり最初の20本がキツイ
でも、その後は体がほぐれてスイスイ♪

この2ヶ月で120kmが目標だから、今月は70km以上が目標
日平均で2.3km泳げば30日でほぼ70km
今日は8日だから、8×2.3km=18.4km

    おお、ほぼ目標達成ペースやんか!

このペースを確保しなきゃな
でも、明日は大人の遠足なのでプールお休み♪

夕食はコンビニ飯
メッチャ野菜が食べたかったんでサラダも購入

  朝食 カレーライス、味噌汁
  昼食 無鉄砲カップラ、おにぎり2個
  夕食 ガーリックチキン、かわタレ、メンチカツ、サラダ


今夜の“ファミリーヒストリー”は「上地雄輔」
彼自体には何の興味も無いが(苦笑)、両方の祖父の生き様には感銘を受けた
本当に戦争は嫌なものだ
戦争を避けるために、各国の首脳は難しい舵取りを是非お願いしたい
自国だけが幸せになれば良いという考えは捨ててもらいたい


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月07日(木)  972日目(スクラム)
2014年05月20日 (火) | 編集 |
今朝の体重 未測定

今日は午前、午後にひとつずつ会議。

会議の合間を縫って、例の肉屋の弁当
今日はトウチャン、焼肉弁当だっ!

20131107焼き肉弁当

食い過ぎたっちゅうねん。

  朝食 おにぎり3個
  昼食 焼肉弁当
  夕食 さかなの骨、一心亭


夜に珍しいメンバーで飲み会。
非常にハードな対応を耐えている仲間の慰労。

同じ福島県と云っても、汚染区域、範囲は様々だから、それに伴う損害もいろいろになってしまう。
ただ、風評被害に心を痛めておられる姿を見るに付け、「福島県の安全性」を強く訴えたいと思う。

しかし、そもそも安全性を毀損したことの申し訳なさがあり、どんな発言をしても「オマエが云うな」となってしまう懸念もある。
無関係の第三者から云われても気にしないようにしているが、当の福島県にお住まいの方々から云われるのは一番堪える。


ヘコタれないよう、お互いにスクラムを組んで頑張らないと。
そういう宴席。

   魚のほね

4人で開始。
まぁ、いろんな話題が出るわ出るわ(笑)

一人で悩まず吐き出すことは大事。
一人でどうにもならないことも、仲間で知恵を出し合えば乗り切れるさ。
そう思って、頑張ろうよ。

一人で行くのはフィニッシュラーメン!

   一心亭

20131107一心亭

また、やってもぅた・・・(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月06日(水)  971日目(久しぶりの)
2014年05月19日 (月) | 編集 |
今朝の体重 71.0kg

今日は午後から某所での相談会での対応
お昼は移動途中のこちら

   村田や

先日に続いて2回目の訪問
前回はこの店で一番高い“チャーシューわんたん麺大盛り¥1240”を食べたんだが、今回はわんたん麺¥810をチョイス

20131106村田や(その1)

ドンブリ、綺麗ね~

20131106村田や(その2)

ノーマルでチャーシュー3枚ものるんだ~
わんたん麺ゆえ、わんたん増量は当然としても餡たっぷりのわんたんが6個も入るのは嬉しい
ワシはこういう餡がたくさんのわんたんが好き
皮の大きさの割りに餡が少ないのはあんまり好きじゃない

20131106村田や(その3)

いやー、美味い
スープも美味い

20131106村田や(その4)

結構飲みきってしもた
塩分と脂肪分には要注意なんだがねぃ

相談会は予定通り終了
皆さま、お疲れさまでした

  朝食 緑のたぬき
  昼食 むらた屋
  夕食 福味


夜は毎度の反省会

20131106福味(その1)

〆鯖炙り、唐揚げ・・・いつものツマミがいつものように美味い

20131106福味(その3)

会津中将(だったかな?)がバカ美味で2合徳利を3回も追加してしもた
すっきりとした後味がたまらない

20131106福味(その2)

今月下旬の大人の修学旅行(仮名)に参加することになった
早速、明日はホテルを探そう


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月05日(火)  970日目(思ったよりも)
2014年05月18日 (日) | 編集 |
今朝の体重 70.7kg

朝ご飯は、昨日持ち帰ったひじきご飯
髪の毛、増えるとイイな~♪(増えるかっ!)

時間に余裕があったんで、キャベツを刻んでもやしと一緒に胡麻油で炒めておく

んで、お昼に帰宅し、早速ラーメンを製作開始
こないだ来た泣き虫Iクンからもらったお土産ラーメン

「麺や 七彩」と云うラーメン屋が使用している、稲庭うどんの製造元「佐藤養悦本舗」が作った中華麺(乾麺!)である
稲庭うどんと云えば、「佐藤養助」が有名だけど、他にもたくさん製造元があるのは想像に難くない

早速茹でる
その間、スープと具材は鍋で湯煎

茹で前で180gと書いてあった麺だが、予想以上に量があった
乾麺の180gを侮ってはいけません(笑)

キャベツともやしと具材をトッピングして出来上がり

20131105稲庭ラーメン(その1)

どこぞのラーメンに似ている気もするが、まぁよかろう、ご家老(苦笑)

20131105稲庭ラーメン(その2)

食べ応え有りました
麺はかなり美味かったです
スープは印象無し(笑)

   量が多すぎたw

夕方になってもお腹が減らない
こりゃイカン!

さぁ、食ったら泳ぐぞっ

   5500m×1本
    500m×1本
    400m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6500m
  11月の総泳距離    12.5km
   H25総泳距離   592.5m
 H15/5~総泳距離 5537.1km
  プール前の体重     71.5kg
  プール後の体重     70.4kg


目標を立てるとモチベーション上がるねぇ。
大台まで後110km弱。
今月をいかに頑張るかで成否が決まる。

にしても、平日から6.5kmはちゅと頑張りすぎたかも。
どんだけ力入れてんねん、ワシ(苦笑)

22時過ぎ帰宅。

  朝食 ひじきごはん、味噌汁
  昼食 七志稲庭ラーメン
  夕食 あんかけ焼きそば、里芋と烏賊煮


日曜の夜に買ってきたあんかけ焼きそばをお皿に移す
普段使いのお皿から溢れそうになるくらいの量がある。
スーパーで陳列されていた時の見た目や印象の3割増しくらいの量

食べてみると、やはり多い
お得な総菜ってあるんだなぁ
お腹一杯ッス

今後はスーパーの一人前は一人前以上あると心得るべし。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月04日(月)  969日目(良かった良かった)
2014年05月17日 (土) | 編集 |
今朝の体重 未測定

7時起床
もちろん、誰も起きてこないw

カップのそばを食べてからPCでシコシコとブログ予約UP。

午後からは嫁はんと自由が丘へ散策、
特に買うモノも無いんだが、ブラブラと。

  「どっかでランチするかー」

前に同じシチュエーションで「サイゼリヤ」に入ってしもたことがあったなー
気の利いた蕎麦屋でもあればエェんやが、嫁はんはあんまし蕎麦好きちゃうし。

ほんだら、ワシが前に行ったこと有る店にしよう

  モンスーンカフェ

お洒落である。
前に、同窓の自由が丘シャレオツマダムに連れてってもらったことがあるのだ。

店内空いてたので、入り口脇の怪しげな個室に案内される。

20131104モンスーンカフェ(その1)

並んで座るしかないエロエロシートに見えるなw

   いきなりトイレに行くジジイ(←ワシね♪w)

ランチセットを2つ頼んでみた
もちろん、ビールを忘れてはならない。

   自由が丘で休日の昼下がりにビール・・・・何てセレブチックなんだ!

プアだけにね(笑)

ランチセット(生春巻き、海老トースト、サラダ、メイン)

20131104モンスーンカフェ(その2)

メインのガパオライス

20131104モンスーンカフェ(その3)

バッタイ

20131104モンスーンカフェ(その4)

久しぶりにエスニック料理食べたなー
渋谷の「ワロング1」以来かもな。

嫁さんと別れ、ワシは一路“鍛冶橋駐車場”を目指す。

  朝食 鴨ネギそば
  昼食 モンスーンカフェ
  夕食 握り寿司、里芋と烏賊煮


ちょいと早めに有楽町に着いたんで、交通会館の中を散策じゃ。

香川徳島物産館「トモニ」では骨付き鳥を物色(悩んだ挙句買わずw)
大阪物産館では冷やし飴を物色(重いので買わずw)
沖縄物産館ではラー油を物色(種類が多すぎて決められずw)

   何ちゃ買ぅてないがな(苦笑)

バス出発15分前に鍛冶橋駐車場へ
バスに乗り込んだら、直ぐに雨が降ってきた。
しかも結構強め。

濡れずに済んだわ。
タイミングが良かったな。

郡山までは道路順調。
毎度の事ながら、20時半には帰着。

シャワー浴びてから、NHKのウッチャンのコント番組「LIFE」を見ようとしたら、あれ?楽天の優勝シーンが?
そういうコントかと思いきや、特番が急遽差し替えで放送されるみたい。

     東北楽天 被災地に誓った初優勝

おー!と思いつつ見る。
で、子供に「LIFE飛んじゃったね」とメールしたら、何か話が噛み合わない。

20131104楽天優勝

何と!関東では差し替えなく「LIFE」を放送中とのこと。
ありゃー、これ東北限定放送か!
にしては、凄くよく出来てる、力の入った構成。

ちょっと情緒的だけど、いいじゃない。
スポーツが勇気を与えるなんてなかなか無いんだから。

泣かせるだけの構成になってないところは、流石NHK!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月03日(日)  968日目(楽天日本一)
2014年05月17日 (土) | 編集 |
今朝の体重 71.5kg

7時前に起きると、すでに下の子が起きていた
まぁ12時間も寝ていたからな・・・って寝過ぎだろっ!

お腹が空いていたらしく、「朝マックいくか?」と聞くと二つ返事で「行く」とのこと

朝のマックはいろんなお客さんがいるな
結構、年齢構成が高いのには驚き

  「ホット3つ、アイス3つ」

と云いつつ、100円玉6枚を投げるように出すバアチャンとか(驚)
少し、行儀が悪ぅござんせんか?

エッグマックマフィン3つとメガエッグマックマフィンを1つ買って帰宅

道すがらのショッピングモール、いよいよ建物の外壁が立ち上がってきた
周りにマンションが多いから、ピエリ守山みたいなことにはならんだろう

20131103アリオ外壁

昼にどっか酒飲みに行こうかと画策するものの、結局はスーパーの総菜をアテに呑むことにした。
安上がりだしね~

夕方からは家族でお出かけ。
焼肉へ行こうと相成った次第。

「北京」@向河原は「遠い」と却下。
「黒べこ」は「今日は予約で一杯」。
「牛角」も「しばらくお待ちいただくか・・・」。
「肉酒場」は「満席なんです。」


   今日の武蔵小杉は、焼肉マストデーなんか!?
   どこっちゃ空いとらんがっ!


しゃーないので、最後の望み「七輪焼肉 安安」
ハイ、最後のテーブル席に滑り込めました。
(後から来たお客さん、軒並みお断り・・・)

若いお客さんが多いと思ったら、お値段が安いのね。
確かに「安安」だわw

比較的良い肉を頼んだんでお味はなかなか。

しかし、続々マンションが建つ武蔵小杉では、今後週末の外食難民が続出するかもねぃ。
早く「アリオ」が出来れば良いんだろうが、そこにもどれだけのお店が入ることやら・・・

  朝食 メガマフィン
  昼食 惣菜色々
  夕食 安安


   本日、楽天ゴールデンイーグルスが巨人を下して、日本一になりました。
   おめでとう!


良かった。
東北にチャンピオンフラッグが来た。
嘘みたい。

少しでも被災者の方々の励みになることを思えば、例年の優勝に増してめでたい。
今宵の東北は美酒が飛び交うことだろう。


呑め呑め、笑え笑え、泣け泣け。
今日は無礼講ぢゃ!

東北の皆さま、本当におめでとうございます!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月02日(土)  967日目(ご容赦)
2014年05月16日 (金) | 編集 |
今朝の体重 未測定

7時起床
いやー、昨日はウダウダと呑んでしまったな
やっぱり久しぶりの自宅はいいな

学校へ向かう子供を見送り、ワシも身支度
なんちゅうても、2ヶ月ぶりの朝礼だもんな
いっそ、モーニングでも着て参加するか(笑)

いつもの時間の横須賀線で品川駅
品川駅からいつもの山手線で田町
そして、いつもの八百屋で玉子を買う
「いつも」の大切さが身に沁みる

   でも、玉子はいつもの190円じゃなくて235円だった  高騰中!?

20131102ラーメン二郎三田本店(その1)

裏口前で最高顧問兼黒幕(笑)のSさんと合流
(そういや、K先生来なかった。日付を間違えたことが後ほど判明w)

20131102ラーメン二郎三田本店(その2)

  「はよーございまーす」

  「おーう。久しぶりじゃねーか」

  「2ヶ月ぶりに帰って来たのよー」

20131102ラーメン二郎三田本店(その3)

勿論、話題はアレだ!

  「俺いない間にいろいろあったみたいじゃーん。」

  「あ?いーーんだよ、もうあれだからよー。●●の●●出ちゃったんだからよー」

  「何それ?」

  「あの世界はよー、●●の●●が出ると●●ちなんだってよ。で、●●先生が、オヤジ、
   これが出ると●●ちだから、よく聞いてて!とか云ってよー。」


その後、●●の●●が3回出たり入ったりした話しとか、もう●●はしませんとか、●●には●●の●は見えないとか

     生々しくて書けないでつ!!(笑)

講義内容はどんどん変わる
ものみんた、いや、みのもんたは勿論、ホットな話題の山本太郎も(爆)
(内容は推して知るべしw)

   「いーーーじゃねーーーかよ。なーーーっ!イーーッヒッヒ」

     危なすぎる(笑)

   「そういや、タモリの後、どーすんだよー」

   「まだ、決まってないんじゃないのー」

   「ここで、みのもんた使えばいいんだよーーー。イーーーッヒッヒ」

     使わねっちゅーの!

あああ、もう書けない
これ以上書けないw

最高顧問兼黒幕(笑)Sさんが突然

   「おやっさん、オレ、麺半分ねっ!」

な、何ですとっ! 

   「二日酔いなのよー」

ウヒョー!素敵なフライデーナイトだったわけでつね? 羨ましっ

ラーメン野菜からめニンニク

20131102ラーメン二郎三田本店(その4)

20131102ラーメン二郎三田本店(その5)

いやー、夢にまで見た二郎だよん
見てるだけでシアワセになれるねぃ

20131102ラーメン二郎三田本店(その6)

20131102ラーメン二郎三田本店(その7)

写真を撮りまくる

20131102ラーメン二郎三田本店(その8)

   「おーぅ、開けていいよー!」

ヤベッ、辱めのお時間だっ

玉子をシューット!

20131102ラーメン二郎三田本店(その9)

衆人環視の中で玉子を落とすわけにはイカン(小心w)

昔の三田には「全部入り」っちゅうメニューがあったことを知らんお客さんも多いんだろーな
いや、全部入りっちゅうても、玉子が増えるだけだが(笑)

   ズルズルズルーーッ

20131102ラーメン二郎三田本店(その10)

うんめぇぇぇぇぇええ

ああ、もう白目剥いちゃうw

美味いわー
もう夢中で食っちゃう

中盤に差し掛かった頃、Sさんがボソリと

   「豚・・・何枚入ってんだよぅ・・・」

どうやら麺は半分だが、豚は増しになっていたようだ
流石、最高顧問!扱いが違いますなっ!


   「ごっそーさーーん。まったー」

次はいつ来られるかな?
来月になっちゃうかなー

さぁ、食ったら泳ぐ!
(実は、泳ぐ前にもう一仕事したんだが、尾籠なので省略w)

   4000m×1本
   1500m×1本
    200m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    6000m
  11月の総泳距離     6.0km
   H25総泳距離   586.0m
 H15/5~総泳距離 5530.6km
  プール前の体重      未測定
  プール後の体重      未測定


ずーーっと肩に疲れが残っている
ここんとこ、距離を稼ぐんで頑張りすぎたかな
明日は泳ぐのどうしようかなー
できれば、連休中に10kmいっておきたいんだが・・・

散歩するつもりで外へ出ると、雨粒が落ちてきた
散歩は諦めて、山手線の人

品川駅でe-cute品川の「なだ万」
季節の小箱(総菜9点盛り)¥1155を買う

20131102なだ万(その1)

自宅へ帰ると、誰もおらんがな
子供2人は学校として、嫁はんはどこ行った?

さてと・・・呑むか(笑)

20131102なだ万(その2)

20131102なだ万(その3)

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 春巻き、鰤刺身他


夕飯を食べた後、21時の値下げタイムにスーパーへ行って、値下げ品を物色。
鰤刺身をお安くゲトー♪

すぐそばにスーパーがあるシアワセ。
つっかけでも来られる気軽さは素敵だけど、マンション内がつっかけでウロウロできない雰囲気(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年11月01日(金)  966日目(わざわざ大回り)
2014年05月15日 (木) | 編集 |
今朝の体重 未測定

4時半過ぎ起床
流石に早すぎるんで、二度寝

今朝の「もういちど、日本」は佐賀の唐津くんち
引き回す鉾が凄いね
これは一度見てみたいものだ

帰宅に向けて冷蔵庫整理
なめこもミニトマトも食べきった
残り物のキャベツは昼に備えて刻んで炒めておく

  何か時間のある時に先々の下ごしらえをやるようになっちまったな(苦笑)

ちうことで、お昼ご飯はセブンイレブンの冷凍つけ麺の野菜マシであるw
朝炒めておいたキャベツを加えるのがミソ
キャベツを胡麻油で炒めてあるので、コクが出て美味い

食後に荷物をまとめる
夕方にパッキングだな

  朝食 海老ピラフ、なめこ味噌汁、ミニトマト
  昼食 7-11冷凍つけ麺野菜てんこ盛り
  夕食 ほうれん草とぶなしめじと玉子の炒め物


ほぼ定時退社
自宅近くの和菓子屋さんでお土産を購入後、足早に帰宅し、荷物をパッキング
着替えてから夕食である

昨夜の食べ残しをチンしてビールをグィッ

我が部屋からバス停までは徒歩30分弱
時間を見計らって出立

バスに乗り込んだ際は隣の席は空いているとのことだったので、席でくつろいでいると、係員が乗ってきて

  「スミマセン。ここ予約が入ってましたので、後ろの●●のCへお願いします。」

ABCDと4つ席が並ぶ構造でCと云うことは、D席に人がいるということ
アチャー
ま、しょうがないさ

移った先のDに座っていたのは少々メタボなオニイチャン
奥へ詰めようにも、体がデブなので詰められない模様w


   ニイチャン、痩せた方がエェで

そのまま4時間半乗車

宝町ICを降りてから、昭和通りを銀座八丁目まで抜けて、混んでいる海岸通り→新橋駅前→外堀通りと旋回して鍛冶橋駐車場を目指す意味合いが分からんな
もっと手前で曲がっていくポイントがあると思うんだが・・・


大型車旋回禁止箇所が多いのかな?

23時過ぎ帰宅
あー、疲れた・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月31日(木)  965日目(テロリスト現る)
2014年05月14日 (水) | 編集 |
今朝の体重 71.5kg

五木のうどんシリーズ、簡単調理で楽チン
肉と玉子と葱を追加すれば、栄養バランスもバッチリ♪

今日で10月終了
単身赴任生活も1年と1ヶ月
早いもんだ


郡山も暖かい日と寒い日が交互(讃岐弁で云うところの“ひしてがい”)で、木々の色づきも何だかイマイチ

午前中に会議
出席後は職場へ戻りがてら、連日の肉屋の弁当

唐揚げ弁当

20131031から揚げ弁当

むね肉なんだが、意外と悪くない。
脂分が少ない分、肉の旨味と衣の味がよく分かる。

仕事の後はそそくさと退社。
さ、今日も泳ぐぞっ!

   3100m×1本
   2000m×1本
    300m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5500m
  10月の総泳距離    68.7km
   H25総泳距離   580.0m
 H15/5~総泳距離 5524.6km
  プール前の体重     72.2kg
  プール後の体重     71.2kg


よーし。
今月はよく頑張った。

これで大台まで後120km。
残り2ヶ月を60km平均泳げば達成できる。

でも、油断は禁物、股間にいちもつじゃ。
12月は忘年会シーズンだ。
それに、一応ワシ自身の異動が出る・・・はず?


今月に引き続き、11月も頑張って泳いで、出来るだけ12月分の距離を減らしておこう。
しかし、よー泳いだわ。
途中、高松に去んどる分、泳ぐ日数のハンデがあったんやけどな。

まだまだワシもイケてる?(笑)

  朝食 すき焼きうどん
  昼食 唐揚げ弁当
  夕食 ほうれん草とぶなしめじと玉子の炒め物、ししゃも


秋の園遊会で、山本太郎のアホが天皇陛下に直接手紙を渡しよったとのこと。

山本太郎はどうしちゃったのか
ぶれてないと云えばぶれてないが・・

自分の思い(科学的根拠のない、お節介な思い込みだが)を通すためならば、何をやっても許されると云うのか
つまり、日本を憂う自分が正義であり、それを通すためには憲法も法律も関係ないと云うのか


    それって、テロリズムと同じ考えじゃん

己の主張を通すために、国家転覆テロや要人暗殺を実行した輩はたくさんいる
そして「おれは国のためにやったんだ」とイリーガルな主張をする

     愛国無罪か・・・

昨今の中国や韓国の風潮と同じだな
こんなヤツを当選させるなんて、日本、いや東京も堕ちたモンだ

そもそも山本と違い、天皇陛下は何度も被災地にも福島にも足を運ばれている

山本は関西へ逃げ出した癖に、「汚染されている」とディスった東京で立候補すると云う、行動に一貫性が無い。
女房と離婚したことをひた隠し、別の女性に子供を産ませていたこともひた隠し、隠した理由を「命が狙われている」と抗弁し、他人へ原因を転嫁する狡猾さ


   どうしてこういう人間的に低レベルな輩が当選できたのか

面白半分で票を入れたヤツは反省して欲しい
こいつ、今にもっとやらかすぞ

国会の前で腹を切るパフォーマンスとか
天皇陛下に殴りかかる可能性もあるな

しかし、反原発派って菅も含め、こういうヤツしかいないのか・・・・
もっと数字を持って、今後のエネルギー政策を語らなければならないと思うんだが

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月30日(水)  964日目(シメたろか)
2014年05月13日 (火) | 編集 |
今朝の体重 71.0kg

今夜もよく眠れた
一度も起きずに6時間一気寝♪

朝ご飯は出来合のきつねうどんパック(生うどんタイプ)に豚肉と玉子を落として煮込む
最後に葱をどっちゃり落として生姜を追加
美味いな~
後、ミニトマトを10個ほど

午前中の会議の帰りに肉屋の弁当
本日はトンカツ弁当

20131030トンカツ弁当

相変わらずのボリューム
お腹パソパソ♪

夜は、あるチームの宴会にお声掛けいただき参戦。

   魚のほね

鮪贅沢盛り

20131030さかなのほね(その1)

会津馬刺し

20131030さかなのほね(その2)

西日本の馬刺しが生姜醤油やニンニク醤油で食べるのに対して、会津の馬刺しは辛し味噌で食べる。
赤身は柔らかく、とろーりとした食感。

たてがみが出てきたことは無いな。

20131030さかなのほね(その3)

久々に呑んだギネス。
喉を開けて一気に落とすと苦みと香りが沸き上がって爽快感がある
美味い!

巻き寿司♪

20131030さかなのほね(その4)

イクラを雨あられと降らして、目でも楽しめるところが素晴らしい。

  ワシ、昼のカツが邪魔してあんまり食べられんかったw

  朝食 きつねうどん、ミニトマト
  昼食 トンカツ弁当
  夕食 魚のほね、一心亭


酒を呑むと小腹が空くのは何故なんでしょうか。

   一心亭

ここでラーメン食うならば、さっきの飲み屋で食っておけばいいものを。
どうやら、「〆はココ!」とワシの脳内回路にシーケンシャルが組み込まれているに違いない。

20131030一身亭

にしても、美味いなココ(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月29日(火)  963日目(子は親のとおりになる)
2014年05月12日 (月) | 編集 |
今朝の体重 72.5kg

6時前起床
今日の「もういちど、日本」は城壁
兵庫の武田城(雲の上の城で有名)には一度行ってみたいな

午前中、車で某所まで行き、資料の読み込み
複数人数でやらないと誤認や思い込み錯覚が生じるからね

帰りがけにランチ
船引にあるコチラのお店

   とくとくうどん

20131029とくとくうどん(その3)

外の看板には大きく「大阪セルフうどん」とある

うーむ。
昔、香川県にもあったような。

茹で上げて器に小分けされたうどんの玉は1つで並、2つで大

9の付く日はとくとくデーでかけは100円引き

かけ大230円、ゲソ天150円、竹輪天120円

20131029とくとくうどん(その1)

20131029とくとくうどん(その2)

20131029とくとくうどん(その4)

20131029とくとくうどん(その5)

20131029とくとくうどん(その6)

20131029とくとくうどん(その7)

20131029とくとくうどん(その8)


うどんは連絡船うどんみたいでダシもイリコ度ゼロだが、ここでうどんが食べられることでチャラ

次はジャワカレーうどんだな

帰りに滝桜に立ち寄りました

20131029三春滝桜(その1)

20131029三春滝桜(その2)

枝だけとは云え、圧倒的な存在感は相変わらず。

20131029三春滝桜(その3)

今日は良い天気だねぇ、

さぁ、泳ぐぞっ!

   3300m×1本
   1700m×1本
   1000m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6100m
  10月の総泳距離    63.2km
   H25総泳距離   574.5m
 H15/5~総泳距離 5519.1km
  プール前の体重     72.5kg
  プール後の体重     71.4kg


いやー、泳いだ
帳尻を合わせるように泳いだ(笑)

残り2ヶ月で125.5kmか・・・
明日頑張って、残りを120kmにしとけば大台達成が見えてくるのぅ


へへへ
仕事以外では、この目標達成が結構心の支えになってるからなぁ

もうワシの人生でこんなに運動する機会は二度と無いやろ
だって、今年みたいに運動することすら、もう無いと思ってたもんな


諦めずに最後までやり抜こう!
そのためには健康第一
腰痛と風邪には気をつけよっと

  朝食 海老ピラフ、味噌汁
  昼食 とくとくうどん
  夕食 焼きうどん、ししゃも


プールへ入る前の4回の時点ではイーグルスが4-0で勝ってた
プール上がるとTV中継終わってたけど、結果はどうなったんだろう?

マッサージして、22時半帰宅
一昨日の焼きうどんの残りを食べる
後、ししゃもも。

スポーツニュースではイーグルスが快勝したとのこと。
このまま阿部が覚醒しなければ、ジャイアンツはヤヴァイんちゃうか?
マー君でもう1勝勘定できるからな、イーグルスは。


特に見るべき番組もないので、録画番組を消化して就寝

あ、そうそう
先日のみのもんたの謝罪?言い訳?会見を見た

最後まで自分が主役
TV業界への未練を連綿と述べるだけ

世間にこんなに叩かれるとは思わなかった?
そういう風潮にした一因はあんたにあるでしょーが

何のバックボーンも無い癖に他人を叩くだけ叩いて来て、自分が叩かれる側に回ったらこの言い様。

報道に関わりたい?
違うでしょ

   報道司会者だったら正義面して言いたい放題できるし、威張れるからでしょ?

盗癖のある息子を指導、是正すら出来ず、これまでよく偉そうに云えたもんだ
そうそう
ワシは「ケンミンSHOW」は見るのを止めました
スポンサーの商品も買いません


息子に厳しく当たってきた?

   ウソつけ

慶應高校に70台のクーラー納入することで、息子の万引き発覚による退学を回避するっちゅう、親としてあるまじき行為をやって庇ってんじゃねーか

    万引きは犯罪だぞ(取引に応じた慶應も慶應だが・・・)

今回の件だって、当初息子を庇ってたじゃねーか
板の間に座った息子を殴らなかったのかね?

ま、息子がこうなったのもしょーがない
TVで銀座のオネエチャンの尻を撫でまわったことを自慢げに話すオヤジを持ったら、ワシでも歪な性格になると思うわ

   いい年こいて、TVで色狂い自慢のオヤジ
   生放送で孫ぐらいの女性にセクハラするオヤジ


バカヤロウはオマエだ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月28日(月)  962日目(勘弁してけろ!)
2014年05月11日 (日) | 編集 |
今朝の体重 71.4kg

朝の気温7℃
いよいよ冬が来たな
最高気温が10℃切ったら炬燵を出そう
ちなみに、朝夕の水仕事はつらくなってきますたw

10時に現地へ向け出発
1時間半で現地付近に到着したものの、カーナビが表示しない場所であり、なかなか辿り着けない

結局、辿り着くまでに50分余計に掛かってしまった
早めに出ておいて良かった

作業を終えると14時前
結構な遠方でもあるので、事故を起こさぬよう注意して運転。

  「ちょっと寄り道いいですか?」

地元の方の案内で、杉沢の大杉を見に行く。
その方曰く、福島県の誇る一本杉とのこと。
この地でこの業務に携わるなら見ておかねばならんな。

  「杉番付にも出てるんですよ。」

  「杉番付?」

  「全国の杉の番付があるんですよ。それに東の張出大関なんですよ。」

20131028大杉(その1)

素晴らしい。

20131028大杉(その2)

20131028大杉(その3)

流石に杉番付の張出大関だけのことはある。

20131028大杉(その4)

番付表をよく見ると、香川県から前頭に“杉王神社の大杉”がランクイン。
また、珍木部門で“入野山の白杉”がランクイン

   どっちも知らん(笑)

前者はリンクを張ったけど、後者はネットすら情報がない。
昔の情報は深いのぅ・・・・

その後は、遅いランチ

   丸信

三回目?四回目?の訪問
毎回、食べるものは同じ

チャーシュー麺大盛り

20131028丸信(その1)

二層スープは初めはじんわり、徐々に醤油が浮いて来て、味が濃くなってくる
美味いなぁ

20131028丸信(その2)

この店に来るたびに感心するのは店長や従業員のホスピタリティの高さ
必ず、お客さんの目を見て「ありがとうございましたー」と云っている
そして、笑顔を絶やさない

気持ちよくお店を後に出来ることが、リピートにつながる良い事例だと思う
勉強になります

  朝食 ビビンパ、味噌汁
  昼食 丸信
  夕食 福味、焼きうどん


本当は泳ぐつもりだったが、明日も泳ぐつもりだし、となると今日泳いだら四日連続になってしまう
ちうことで、今日は取り止め

晩ご飯がてら、こちら。

    福味

いんげんの天ぷら、刺身盛り合わせ、牡蛎フライでスタート♪

20131028福味(その1)

20131028福味(その2)

20131028福味(その3)

ビールでスタートして、獺祭へ切り替え
日本酒、美味いな
これから寒くなって、益々日本酒が美味しくなる料理が増える

帰宅して「しゃべくり007」を見る
普段は見ないプログラムだが、本日のゲストが能年玲奈ちゃんとあらば見なければならん!

   予想通り、トーク下手(爆)

でも、いいのだ
そういう部分も含めての彼女だから

今も、北三陸のスナック梨明日には観光協会を始め、町の人々が集っていることを想像しつつお休みなさ~い


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月27日(日)  961日目(うちは味噌は無いよ)
2014年05月11日 (日) | 編集 |
今朝の体重 70.9kg

7時過ぎ起床
最近よく眠れるな

PCで日記下書きしながらTV三昧
プールは午後に行こう

寒いけど、窓を開けて掃除機掛けてイイ気持ち♪

11時過ぎ出立
晴れているのに時折雨粒が落ちる変な天気の中、自転車で向かった先はコチラ

   麺家 大須賀

今日こそは別のメニュー試してみるのだ!
とも小ラーメン味噌¥930+大盛り¥100の食券を購入

野菜はちょっと多目、ニンニクは多目で頼む

  ドーン♪

20131027大須賀(その1)

スープ見えねー(苦笑)

20131027大須賀(その2)

味噌になると、すり鉢タイプの器になる(大きさは醤油と同じなので、念のためw)

20131027大須賀(その3)

で、肝心のスープは醤油ダレの辛さよりも味噌の甘みが前に来る印象
(ワシが醤油好きだから、そう感じるのかもしれんが)

20131027大須賀(その4)

んで、そのスープがドロドロ
市ヶ谷の「くるり」がこういう感じだったような・・・

なので、具材を味噌にまぶしてすする感じ
また、いつにもまして麺が引き抜きにくい(笑)

20131027大須賀(その5)

   ズルズル ムシャムシャ

うーむ
美味いんだが、やはりピンと来ない
ワシは余程醤油味が好きなんだな
次回はつけ麺食べてみようかな
まさか、六厘舎パクリが出てきたりして(笑)

  でも味噌、十分に美味しかったんで。 そこんとこお間違えなきように♪

何となく、「凛」の味噌味が試行錯誤の末、ああいう形に行き着いたのが理解できるわ
難しいんだよ、二郎タイプでの味噌とか、塩とか

パンパンの腹をさすりつつ、自転車で開成山公園
紅葉は始まっていたけど、まだまだだな

20131027紅葉(その1)

20131027紅葉(その2)

20131027紅葉(その3)

見頃は今週末か

  郡山におらんがな(苦笑)

20131027紅葉(その4)

20131027紅葉(その5)

20131027紅葉(その6)

JA産直市「愛情館」でほうれん草、ミニトマト、ぶなしめじ、生きくらげ、小葱他を買い込む。相変わらず安い
次に激安の革靴(滑り止め付)を買ってから、シミズストア
玉子と冷凍食品を中心に買い込む

    冬支度は着々(笑)

一旦帰宅し、14時過ぎ出立!

さぁ、泳ぐぞっ!

   3500m×1本
   1000m×1本
    500m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5100m
  10月の総泳距離    57.1km
   H25総泳距離   568.4m
 H15/5~総泳距離 5513.0km
  プール前の体重     71.8kg
  プール後の体重     70.9kg


今日もきつかった
最近ハゲまくっているんだが、運動しすぎなんだろうか・・・
ま、加齢もあるし、ハゲも運命
運命ならば受け入れるのみ


20本までがきつかった
で、また80本からがきつかった
腕が上がらなくなった

休み休み泳いで何とか5km
それもこれも、年内700km達成を視野に入れているから

今を頑張れば先が楽になる
今日を終えた時点で、残り132km
月平均66km

もう一踏ん張りして、残り二ヶ月を楽にしたい
特に12月は懇親会が増える時期

公私ともに文字通りラストスパートだ

  朝食 キモ焼き
  昼食 麺家 大須賀
  夕食 讃岐天麩羅、ししゃも、焼きうどん


17時過ぎ帰宅
昨日の讃岐天ぷらの残りと昼に買ってきたししゃもをフライパン(クッキングシート)で焼いて食べる

その後は焼きうどん
もちろん、よこいソースで炒める

ふみやの味に満足じゃぃ

野球はイーグルスの勝利
これで五分

しかし、投手が良いと試合が引き締まるな
2試合連続の手に汗を握る好試合
見ていて面白い


裏番組がつまらないし、視聴率も結構良さそう


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月26日(土)  960日目(不覚)
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今朝の体重 71.3kg

昨夜の地震・・・現実でした
夜中の2時だったんか

20131026プリザーブドフラワー

7時までグッスリ♪

昨日の記憶があんまり無い
ポケットから一心亭のショップカードが出てきたw
ラーメン食ったんか!

酒は残ってないが、なんとなーく気分が優れん
やっぱ呑み過ぎだわなぁ(反省)

ずーっとTV見てダラダラ
お昼を「福味」行ってから泳ぎに行こうと思ってたが、時折激しくなる雨に外出する気も失せるわのぉ
プログラム見ると、13時半~16時半がキッズスイムだからコースが減って泳ぎづらいよなぁ
外めっちゃ寒いし・・・

    完全に思考がネガティブな方向に(苦笑)

運動から逃げようとしてるな、ワシ
でも、ここで行かねば今年の苦労、努力が水泡に帰す

自らに鞭を入れ、暗くなってきた17時過ぎに出発!

時は17時半
さぁ、泳ぐぞっ!

   2000m×2本
   1000m×1本
    500m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5600m
  10月の総泳距離    52.0km
   H25総泳距離   563.3m
 H15/5~総泳距離 5507.9km
  プール前の体重     70.8kg
  プール後の体重     69.8kg


想像してた通り、最初の20本でバテバテ
体が運動を拒否しとるんやなw

でも、ゆっくり泳ぐうちに体がノッてきた
適度に休憩を入れつつ、112本でフィニッシュ

18時半くらいから30分間、ワシ以外に人っ子一人いなくなってしまった
荒天の夕方とは云え、ちょっと空き過ぎちゃうか?

  あ、今日から日本シリーズか!

プール出てシャワー浴びて、TV見ながらマッサージ♪
5回で0-0
イーグルス、頑張ってるやん!

でも、長野の当てただけのボテボテゴロが抜けて1点献上したところで帰宅

  朝食 カップラーメン
  昼食 抜き
  夕食 キモ焼き、平天、細天


昼間に材料を下ごしらえしておいたお好み焼きを焼く
今日は鶏レバーたっぷりのキモ焼き

ソースはこないだ買い込んだ、お好み焼きふみや御用達の神崎屋YOKOIとんかつソースをかける
濃すぎるソースはサラサラではなくボタボタ(笑)
箸で一面に拡げて食べると!

     ふみやや!!(爆)

20131026神埼屋ソース

あそこまで脂っこく焼くのは無理やけど、なかなかの再現度ちゃう?
美味かったです

今宵の「今夜はなまでさだまさし」はNHK香川からの放送
んで、日の出製麺所の三好社長がうどんを出前する話は事前にキャッチしてたのよ。

なーのーに!

     居眠りぶっこいてて見逃しました・・・

ブルーレイくんの録画は有りとて、こういうのはLIVEで見ることに価値があるんだよな

TVの録画視聴でCMを飛ばされることにTV局は頭が痛いみたいだけど、SNS等でのチャットはリアルタイムでないとノリについて行けないはず。
もっとネットと融合したLIVE感満載の番組作りってのは必要なのかも。


って、もうニコ動がやってるか(笑)
だったら、ニコ動を超えるような内容だわな。

これだけスマホが出回ってるんだから、出来るはずじゃああああ~!

20131026うどんキャラメル

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月25日(金)  959日目(安普請)
2014年05月10日 (土) | 編集 |
今朝の体重 71.2kg

台風が近づいてるため、土曜日のイベントは中止
ゆえに、お手伝いするはずだった予定も消滅
ぽっかりと予定が空いてしもたな

   帰宅するつもりはありません(笑)

雨の中、別の建物で会議
んで、帰りがけに肉屋の弁当

20131025ハンバーグ弁当

今日はハンバーグ弁当にしてみた
肉が巨大すぎw

午後もまた別の建物で会議
雨の中、面倒くさい気持ちがちょっと(笑)

席へ戻ると、椅子の上に佐藤養悦本舗の稲庭中華そばのパックとチャーシューとかの具材パックの入った袋が置いてある

ん?誰かのお土産か!?

ジーーッと考えて・・・お、思い当たるフシがっ

事務所詰めの人に

   「なんか、熊みたいな人来なかった?」

   「あ、そう云えば来ました!大きなリュック背負ってました!」

ヤツだ!ヤツが来た!

  朝食 ビビンパ、コーンスープ
  昼食 ハンバーグ弁当
  夕食 ホルモン大豊


熊の正体は、3月まで同じ職場に居た泣き虫Iクン

ちうことで、4人で連れ立って行った店はコチラ

   ホルモン焼肉 大豊

男前ジョッキでスタート

塩ホル盛り合わせ、ハラミ、牛タンといろいろ

20131025ホルモン大豊(その1)

20131025ホルモン大豊(その2)

お金も記憶も飛びます!飛びます!

帰宅してシャツとパンツで爆睡してると、凄い地鳴りが!
これは夢か現か!?

ガガガガガッと激しく部屋が軋む
ユッサユッサと部屋が揺れる

  うぁぁぁぁん、これ夢? 何、これ夢?

TVの上のプリザーブドフラワーがフラフラと揺れている
なんか、凄く長~い
永遠に続くような・・・

いつの間にか寝てしまいました

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月24日(木)  958日目(ビ、ビ、ビールが)
2014年05月09日 (金) | 編集 |
今朝の体重 71.6kg

5時半過ぎ起床
いやー、よく寝た
寒くなってきてるけど、まだまだ布団一枚で大丈夫じゃ
今から炬燵を入れるのは危険じゃ
先は長いぞ

朝ご飯はシミズストアで調達した3種類のうどんシリーズのうちのひとつをチョイス
具は本当に揚げ玉だけだったが、買い置きの豚肉を投入してグッと豪華に♪

    書いてて涙が出てきた(鬱)

うどんを煮込んでる最中に肉を入れようと冷蔵庫を開けたら、そこに牛丼が鎮座してるの発見

    あ、昨日買ったんだわ

もう忘却の彼方じゃのぅ(遠い目)

ちうことで、牛丼はお昼ご飯に化けたのでした

今日は会議が午前中1本、午後2本

18時半過ぎ退社
さ、泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    300m×1本
    200m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    5800m
  10月の総泳距離    46.4km
   H25総泳距離   557.7m
 H15/5~総泳距離 5502.3km
  プール前の体重     72.0kg
  プール後の体重     71.2kg



今日も最初は遅かったんだが、隣の速く泳ぐ御仁に引っ張られペースアップ
充実した100本であったな
残りの16本は流しますた

台風が近づいているからか、フリーの客は少なかった
パワーアクアリウムも5人ほど

継続には習慣化と目標が大事
ワシは今月は63kmは泳ぐのだ!
後、7日で17kmか

   頑張りまふ

  朝食 揚げ玉鍋焼きうどん
  昼食 牛丼
  夕食 親どり、生キャベツ、平天


22時過ぎ帰宅

お土産の親どり(マルヨシセンター松縄店謹製w)の残り1パックを焼いて、生キャベツと共にいただく

    メッチャ美味い!

20131024おや鳥

あー、こういう歯応えのある肉、もっと出回らんかな
卵を産まなくなった廃鶏の肉だとしたら、供給に困らんやろうし

アメトーク、久々に観たけど、一時期の勢いなくなったな
そういや、藁っていいともも終わりらしい
いろいろとTVのバラエティ業界も曲がり角にきてるんかも


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2013年10月23日(水)  957日目(牢名主)
2014年05月08日 (木) | 編集 |
今朝の体重 71.6kg

午前中は定例の会議
少々長引いたので、いつもの肉屋の弁当は断念。
セブンのコンビニ飯

夜は職場の歓迎会

  姑娘飯店

料理はいつもほぼ同じw
でも、味は確かなので使い勝手は良い
紹興酒が飲み放題ってのも得点高い。

20131023姑娘飯店

でも、一番良いのは「完全個室」であること。
周囲に気兼ねなく話が出来ることがどれだけストレスフリーか。

  朝食 カップ担々麺
  昼食 肉汁うどん、唐揚げ串
  夕食 姑娘飯店


新しく来た方々は、この仕事に就いて2週間が経過したところ。
誠意と真摯な気持ちを持ってさえいれば、誰にでも務まる仕事ではある。

しかし、厳しい部分もたくさんある。
部屋で独り膝を抱える時もあるだろう。

それでも、これだけの仲間がいる。
同じ境遇のオジサンがいる。

助け合い、励まし合って、福島県の皆さまのために頑張ろう。
我々は仲良しクラブであり、仲が良いからお互い指摘し会えるし、厳しいことも言い合えるのだ。


同じ釜の飯を食う仲間として皆さんを大歓迎する。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!