2013年12月

2013年12月 に関する記事です。
筆者の讃岐っ子です。

2013年、平成25年も残すところ12時間となりました。
今年も一年間お付き合いいただき、誠に感謝しております。


今年は丸一年間、福島県に留まり、自らの所属する組織の起こした事故の
不始末を償って来ました。
それゆえ、日記の内容も以前と打って変わったトーンになり、面白みに欠
けるものになりがちでした。

結果は如実で、アクセスも拍手もうなぎ下がり(笑)

ラーメン食べなくなったしなぁ
いや、追いかけることが無くなったもんなぁ

単身赴任、最初は寂しさもあったけど、今はエンジョイと云うか、同じ
境遇のオッチャン達で楽しくやってます。本当に同僚には感謝♪

来年は少しは更新スピードを上げたいと思います
それで皆さまもどうか良いお年を♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.5kg

6時過ぎ起床
朝ご飯はカレーうどん

20130601カレーうどん

セブンイレブンの茹でうどん、そのまま一本食べてみると、もの凄いツルプリ感
でん粉パワー炸裂やな(苦笑)

こういう違和感バリバリのうどんは焼いてしまうか、カレーかけるかが一番やな

今日の「アド街」は相模湖(だったかな?)
なんちゃらパークっての面白そうだったな

10時に従姉妹と待ち合わせして、ビッグアイの宇宙科学館
貴重な展示物がたくさん
天文台勤務のSさんとか、JAXAのKくんとかを思い出すな

その後、プラネタリウムを見る
第一回の放映プログラムは子供向け
80人の小学生と一緒に観賞

20130601プラネタリウム(その2)

20130601プラネタリウム(その3)

MCの掛け声にいちいち反応する子供たち(笑)
LIVE館バリバリで面白い

多分、40年ぶりくらいになるプラネタリウム、面白かった
少し寝てもうたけど
高松市民文化センター以来やもんなぁ

20130601プラネタリウム(その1)

従姉妹のネエチャンにお土産買って渡す
ホームでもう少し話す

12時半過ぎの“はやて”でご帰還
2日間、ありがとうございました

そのまま、プールへ向かう
さぁ、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
    500m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    5100m
   6月の総泳距離     5.1km
   H25総泳距離   257.7km
 H15/5~総泳距離 5202.3km
  プール前の体重     70.5kg
  プール後の体重     69.5kg


いやー、来てる 来てますよ
順調に体重が減ってます
このまま、週明けには「朝の体重が70kg切り」と行きたいもんだ

15時過ぎに帰宅
朝干しておいた掛け布団と乾燥機の洗濯物を取り込む

17時前までTV見ながら、昼酒
昨夜買ってきた、セブンイレブンの手羽先@¥60を2本食べる

いい時間になったんで、出掛ける

   ふくしまフェスティバルin郡山2013

17時10分ぐらいにモール到着
パレードは、1km向こうの市役所前をスタートして、このモールが終点

①東京ディズニーリゾート®「スペシャルパレード ディズニーの仲間たち」

20130601フェスティバル(ミッキーその1)

20130601フェスティバル(ミッキーその2)

 いきなりメインでスタート
 ミッキーとミニーを待つ家族連れを中心に、沿道は凄い人出

20130601フェスティバル(ミッキーその3)

20130601フェスティバル(ミッキーその4)

20130601フェスティバル(ミッキーその5)

20130601フェスティバル(ミッキーその6)

 16時40分に市役所前をスタートしたと思われるが、登場したのは17時半
 かなりゆっくり来たんだな

20130601フェスティバル(ミッキーその7)

20130601フェスティバル(ミッキーその8)

20130601フェスティバル(ミッキーその9)

20130601フェスティバル(ミッキーその10)

 もう沿道は阿鼻叫喚
 ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィー、ディジー勢揃い

20130601フェスティバル(ミッキーその11)

20130601フェスティバル(ミッキーその12)

20130601フェスティバル(ミッキーその13)

 今日はTDRのショーに間に合うのか?等の野暮ったいことを言ってはいけないw

②郡山阿波踊り うつくしま連

 これ、踊り子は女性がほとんど

20130601フェスティバル(阿波踊りその1)

20130601フェスティバル(阿波踊りその2)

20130601フェスティバル(阿波踊りその3)

20130601フェスティバル(阿波踊りその4)

 集散を繰り返して、なかなか見事な踊りでした

20130601フェスティバル(阿波踊りその5)

20130601フェスティバル(阿波踊りその6)

20130601フェスティバル(阿波踊りその7)

20130601フェスティバル(阿波踊りその8)

20130601フェスティバル(阿波踊りその9)

20130601フェスティバル(阿波踊りその10)

③うねめ山車太鼓

 地元のお祭り
 巨大なうねめ太鼓は圧巻

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その1)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その2)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その3)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その4)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その5)

 上と下の両方から長バチで叩くのは皆女性
 かなりの音圧で祭りらしさ抜群

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その6)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その7)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その8)

20130601フェスティバル(うねめ太鼓その9)

③郷人

 会津よさこいだそうな

20130601フェスティバル(会津よさこいその1)

20130601フェスティバル(会津よさこいその2)

20130601フェスティバル(会津よさこいその3)

20130601フェスティバル(会津よさこいその4)

20130601フェスティバル(会津よさこいその5)

20130601フェスティバル(会津よさこいその6)

20130601フェスティバル(会津よさこいその7)

20130601フェスティバル(会津よさこいその8)

 これが、なかなかの迫力
 男性は刀、女性は鉄砲を背負って、かなり激しい踊り

20130601フェスティバル(会津よさこいその9)

20130601フェスティバル(会津よさこいその10)

20130601フェスティバル(会津よさこいその11)

20130601フェスティバル(会津よさこいその12)

 後ろの方には巨大な幟(5人がかりで支える)があり、そこには「ならぬことはならぬのです」の文字が

20130601フェスティバル(会津よさこいその13)

20130601フェスティバル(会津よさこいその14)

20130601フェスティバル(会津よさこいその15)

20130601フェスティバル(会津よさこいその16)

20130601フェスティバル(会津よさこいその17)

20130601フェスティバル(会津よさこいその18)

20130601フェスティバル(会津よさこいその19)

20130601フェスティバル(会津よさこいその20)

20130601フェスティバル(会津よさこいその21)

20130601フェスティバル(会津よさこいその22)

④沖縄伝統芸能エイサー-琉球國祭り太鼓

 会津の悲壮な雰囲気から一転、何とも云えずユル~イ感じがたまらない

20130601フェスティバル(エイサーその1)

20130601フェスティバル(エイサーその2)

20130601フェスティバル(エイサーその3)

 いいよねー、沖縄

20130601フェスティバル(エイサーその4)

20130601フェスティバル(エイサーその5)

20130601フェスティバル(エイサーその6)

 また行きたいなー

20130601フェスティバル(エイサーその7)

20130601フェスティバル(エイサーその8)

20130601フェスティバル(エイサーその9)

⑤石見神楽-益田市石見神楽神和会

 お神楽なんで、どうなるのか?と

20130601フェスティバル(石見神楽その1)

20130601フェスティバル(石見神楽その2)

20130601フェスティバル(石見神楽その3)

20130601フェスティバル(石見神楽その4)

 10人ほどの神様が、沿道の人と握手したり、神楽を簡単に舞ったりしながら進んでます

20130601フェスティバル(石見神楽その5)

20130601フェスティバル(石見神楽その6)

20130601フェスティバル(石見神楽その7)

20130601フェスティバル(石見神楽その8)

20130601フェスティバル(石見神楽その9)

20130601フェスティバル(石見神楽その10)

 お年寄りが拝んでました

⑥山形花笠踊り-四方山会

 これが、まぁ結構激しい
 花笠踊りって、こんなに激しかったっけ?

20130601フェスティバル(花笠その1)

 跳んだり跳ねたりではないけれど、手に持った花笠をかなりのスピードで回す

20130601フェスティバル(花笠その2)

 いやー、いろいろと工夫するもんです
 素敵でした

⑦長崎龍踊り-東龍倶楽部

20130601フェスティバル(竜踊りその1)

20130601フェスティバル(竜踊りその2)

 カンフー映画でよく見る、球を追いかけてくねる、飛ぶ龍!

20130601フェスティバル(竜踊りその3)

20130601フェスティバル(竜踊りその4)

20130601フェスティバル(竜踊りその5)

 クワンクワンクワンと鐘の音が異国情緒たっぷり

20130601フェスティバル(竜踊りその6)

20130601フェスティバル(竜踊りその7)

 いや、ここでこんなエェもん、見られると思わんかった!

⑧佐渡おけさ-若波会

 うって変わって、静かな踊り

20130601フェスティバル(佐渡おけさその1)

 とは云え、佐渡ぉえぇ~ 佐渡ぉえぇとぉ~♪のメロディは日本人の本能を呼び覚ます

20130601フェスティバル(佐渡おけさその2)

 観衆のお年寄り、何人もが踊っていたのが印象的

20130601フェスティバル(佐渡おけさその3)

⑨浅草サンバ-ミストケンチ

20130601フェスティバル(浅草サンバその1)

 もう沿道のオッチャン達、大興奮(笑)

20130601フェスティバル(浅草サンバその2)

20130601フェスティバル(浅草サンバその3)

20130601フェスティバル(浅草サンバその4)

20130601フェスティバル(浅草サンバその5)

20130601フェスティバル(浅草サンバその7)

20130601フェスティバル(浅草サンバその6)

 そりゃTバックで尻がキュッと上がったオネエチャン達が踊るんだから、たまらんわな

20130601フェスティバル(浅草サンバその8)

20130601フェスティバル(浅草サンバその9)

20130601フェスティバル(浅草サンバその10)

20130601フェスティバル(浅草サンバその11)

20130601フェスティバル(浅草サンバその12)

 巨乳が多いと一見思うも、詰め物でした(爆)

20130601フェスティバル(浅草サンバその13)

20130601フェスティバル(浅草サンバその14)

20130601フェスティバル(浅草サンバその15)

 隣のご夫婦のおじいちゃん、サンバガールと両手を繋いで踊ってました

20130601フェスティバル(浅草サンバその16)

 前の佐渡おけさとの距離が詰まってて、ちょいとおけさ連がお気の毒

⑩鹿児島おはら節-渋谷・鹿児島おはら祭

 おはら?と云うと北陸?近畿?のイメージやったんやが、鹿児島にもあるのね

20130601フェスティバル(おはらその1)

20130601フェスティバル(おはらその2)

 わしが不勉強なだけか?

20130601フェスティバル(おはらその3)

20130601フェスティバル(おはらその4)

 にしても、かなり年季の入った感じで整然としてる

⑪新潟下駄総踊り

 どんな祭りかと思いきや、下駄でのダンスなのね

20130601フェスティバル(下駄踊りその1)

20130601フェスティバル(下駄踊りその2)

 数十名の男女が広がってタップダンスを交えて激しく踊る踊る!

20130601フェスティバル(下駄踊りその3)
 
この踊りの最中ぐらいから、沿道の一団が暴走し始めた
年の頃は40歳~50歳くらいの男性ばかり5人

見た目は自由そうな方々ばっかで、アメカジ全開なヤシ、チンピラ全開なヤシ、いろいろ
片手にお酒を持ち、踊る人達にワーワーとヤジを飛ばしている

下駄総踊りの人達もハイになってて、この連中のハイタッチに応えつつ

  「新潟に遊びに来てねー」

とか返したもんだから、この連中、すっかり気をよくしちまった。これが悲劇


⑫南京玉すだれ

 パレード前は心配していたが、予想を上回っていた

20130601フェスティバル(玉すだれその1)

20130601フェスティバル(玉すだれその2)

 総勢50人くらいが、スピーカーから流れる声に合わせて次々と技を披露

20130601フェスティバル(玉すだれその3)

 シングルパフォーマンスもあれば、集団パフォーマンスも

20130601フェスティバル(玉すだれその4)

 いやー、こんなにゴージャスな南京玉すだれは初めて見た

20130601フェスティバル(玉すだれその5)

 先ほどの連中、技を披露する方々を野次りまくり
 観戦ゾーンをはみでて、パレードゾーンへ入りまくり


⑬さいたま竜神まつり会

 これも事前にはどんなのか分からず
 ちうか、次の出し物と被ってないかと危惧したんだが

20130601フェスティバル(埼玉龍その1)

20130601フェスティバル(埼玉龍その2)

20130601フェスティバル(埼玉龍その3)

 想像を超える時、人は声が出なくなるんだね
 ヘリウムか何か分からないが、送風を受け膨らんだ巨大龍は全長がゆうに20mはあろうかというしろもの

20130601フェスティバル(埼玉龍その3)

20130601フェスティバル(埼玉龍その4)

 飛ばぬよう、10人以上で紐を手につなぎ止めているんだが、巨大すぎて浮いてしまう
 拡声器で「信号~!両側~!」とやっている

    龍が信号機にぶつからぬよう、紐を引いて信号機の下をくぐらせているのだ

 これ、凄いっす

 連中、これにも絡もうとするも、踊りとかが無いため絡みづらそう
 だからか、距離を詰めて声援と云う名のヤジをひっきりなしに投げている

 とうとう警察官到着
 攻防のゴングが鳴り響いた(苦笑)


⑭大牟田大蛇山

 こっちの竜は山車に備え付けのモノ

20130601フェスティバル(大牟田蛇山その1)

20130601フェスティバル(大牟田蛇山その2)

20130601フェスティバル(大牟田蛇山その3)

 若い衆が大勢でひきまわして中々のスピードで駆け抜けてくる

 いやー、こっちはこっちで結構な迫力!

 このスピード感がたまらんな

20130601フェスティバル(大牟田蛇山その4)

20130601フェスティバル(大牟田蛇山その5)

 そして件の酔っ払いチンピラ連中

   警察官10名以上により完全に制圧(爆)

 一所懸命イキってるけど、チンピラは所詮チンピラ
 群れなければ何もできないヘタレ

 どうせなら警棒で数発イッテもうても(以下略)


⑮弘前ねぷた卍會

  凄く大きいねぷたかと思ったけど、流石にあの大きさを持ってくるのは無理か

20130601フェスティバル(ねぷたその1)

20130601フェスティバル(ねぷたその2)

20130601フェスティバル(ねぷたその3)

20130601フェスティバル(ねぷたその4)

  と思いつつも、これ結構デカイで!!

20130601フェスティバル(ねぷたその5)

20130601フェスティバル(ねぷたその6)

  いやー、それが目の前をゆっくりと・・・

20130601フェスティバル(ねぷたその7)

20130601フェスティバル(ねぷたその8)

  感動である

20130601フェスティバル(ねぷたその9)

20130601フェスティバル(ねぷたその10)

  これは絶対に本場のねぷたをかなアカンな

20130601フェスティバル(ねぷたその11)

  東北は負けない
  東北魂、しかと拝見しました!!


⑯日本トライクルクラブ

  パレードのトリはバイク愛好家によるパレード

20130601フェスティバル(トライクその1)

20130601フェスティバル(トライクその2)

  全てのバイクが電飾で飾られ、それは綺麗

20130601フェスティバル(トライクその3)

20130601フェスティバル(トライクその4)

  趣味を満喫している方々を見ると元気が出るね

20130601フェスティバル(トライクその5)

20130601フェスティバル(トライクその6)

全部を見終わってモールへ買い物に向かう

20130601モール駐車場

先ほどのパレードの方々が休憩だったり、片付けだったり
今日は素晴らしいものを見せてもらい、感謝

  朝食 カレーうどん
  昼食 手羽先
  夕食 鰹たたき、海鮮お好み焼き


モールでいろいろと¥1000がん買い物

帰宅して、夕飯の準備(しかし、寒かった~)
柵で買った鰹のたたきを切り分ける

小葱も細かく切りタッパーへ
玉葱はできるだけ薄切り(でも、下手くそなんで厚切りにしかならんw)

鰹のたたき

20130601鰹のたたき

うほほ
美味しゅうございます♪

足りないので(爆)、買い置きの冷凍海鮮お好み焼きも食べてもぅた

「TEPPEN」%フジTVを観る
前半の50m自由形競争は面白かった
タイムを出さないところがちゅと不満(でも、出しちゃうと、先が読めちゃうからなw)

後半のUFOキャッチャーはつまんなかったんでチャンネル変更
戻すと、ボーリングやってたんで見るも、村田さん敗退は不満w
実力出してくれ~!

23時過ぎ爆睡

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.0kg

今日は休暇をもらった
高松から従姉妹が遊びに来るのだ

正確にいえば、昨日の内に来ていた
福島市での小田和正のコンサートを観に来たとのこと

7時半過ぎにニコニコレンタカーを借りて出発♪

高速に乗る前に、すき家で腹ごしらえ
すき家、車が無いと行けへんからね(笑)

新商品のカレー牛丼サラダセット

20130531すきや

味噌汁、サラダがついて¥500はお得

9時にホテルで従姉妹をピックアップして早速裏磐梯へ向かう

20130531磐梯吾妻スカイライン(その1)

磐梯吾妻スカイラインをひた走る

20130531磐梯吾妻スカイライン(その2)

浄土平~♪

20130531磐梯吾妻スカイライン(その3)

20130531磐梯吾妻スカイライン(その4)

20130531磐梯吾妻スカイライン(その5)

20130531磐梯吾妻スカイライン(その6)

そのまま磐梯吾妻レークラインへ。

20130531磐梯吾妻レークライン(その1)

20130531磐梯吾妻レークライン(その2)

20130531磐梯吾妻レークライン(その3)

どちらも通行料無料になっていて、料金所には人影がない

20130531磐梯吾妻レークライン(その4)

ドライブインではカッコーの声が鳴り響く
ほのぼのとしとるのぉ

20130531磐梯吾妻レークライン(その5)

20130531磐梯吾妻レークライン(その6)

「五色沼見るな?」と聞けば「歩かれへんし、興味ない~」とのことゆえ、パス

磐梯山ゴールドライン(これも無料)

20130531磐梯吾妻レークライン(その7)

20130531磐梯吾妻レークライン(その8)

20130531磐梯吾妻レークライン(その9)

20130531磐梯吾妻レークライン(その10)

旅行会社の人から「今の時期、裏磐梯は最高の風景です」と云われたらしい
確かに見事な景色であるな

ゴールドラインを抜け、磐越自動車道で一気に会津若松まで走る

12時過ぎ到着
従姉妹は「白虎隊の飯盛山と近藤勇のお墓に行きたい」と云うので、まずは飯盛山へ向かう

途中、お昼を食べようと云うことになり、訪問したのがこちら

   桐屋 権現堂

20130531桐屋 権現堂(その1)

そば三色セット

20130531桐屋 権現堂(その2)

20130531桐屋 権現堂(その3)

福島県新品種十割 会津のかおり

20130531桐屋 権現堂(その4)

一番粉の白いそば 飯豊権現そば

20130531桐屋 権現堂(その5)

石臼挽き十割 会津頑固そば

20130531桐屋 権現堂(その6)

美味しかった
蕎麦湯まで飲んで満足である

さぁお腹が一杯になったら歩かなアカン
ちうことで飯盛山である

   動く歩道で上がってしもた・・・w

白虎隊の自刃場所は広場から少し下ったところ

20130531飯盛山(その1)

なるほど、ハッキリとは鶴ヶ城は確認できないな

20130531飯盛山(その2)

20130531飯盛山(その5)

これでは城が炎上していると勘違いするのもむべなるかな

20130531飯盛山(その3)

20130531飯盛山(その4)

供養のお線香の量が多すぎて炎上しとりました

20130531飯盛山(その6)

20130531飯盛山(その7)

20130531飯盛山(その8)

帰りは裏の方をテクテク下る

栄螺堂

20130531栄螺堂(その1)

20130531栄螺堂(その2)

一度も向きを変えることなく前に進めば、上まで登れた後、何故か下まで降ってくる不思議な建築(廊下)で有名です

20130531栄螺堂(その3)

清流

20130531清流(その1)

20130531清流(その2)

飯盛山を後にし、近藤勇のお墓へ向かう
三鷹、板橋と複数箇所にお墓があるのは縁の地が多いからなんだろうか

個人的には、新撰組は単なる人殺し集団と云うか、日本赤軍のイメージしか持っていない
名を挙げるしかない無頼達が徒党を組まざるを得なかったというか

天寧寺

「近藤 勇のお墓こっち→」みたいな看板があるおかげで迷わず進める

    (10分後)

  「まだ、着かんがーーー!」

  「●●クン、もうアタシあきらめるわ。」

  「姉ちゃん、ここであきらめたらアカン。せっかく福島まで来たのにだー」

20130531近藤勇の墓(その4)

結構、進んだ先にお墓はあった

20130531近藤勇の墓(その1)

おお、思ったより立派や!

20130531近藤勇の墓(その2)

20130531近藤勇の墓(その3)

えらい奥まった場所とは云え、会津藩家老も祀られているお寺に葬られているのには驚き
それだけ、会津藩で評価されていた云うわけか


時間に余裕があったんで、会津若松城(鶴ヶ城)へ向かう

せっかくなんで天守閣へ上がる

20130531鶴ヶ城(その3)

20130531鶴ヶ城(その1)

20130531鶴ヶ城(その2)

3回目にして初の天守閣ぢゃ

20130531鶴ヶ城(その5)

20130531鶴ヶ城(その4)

平野を遠くまで見晴らせて気持ちがえぇのぉ

20130531鶴ヶ城(その6)

20130531鶴ヶ城(その7)

20130531鶴ヶ城(その8)

20130531鶴ヶ城(その10)

20130531鶴ヶ城(その11)

20130531鶴ヶ城(その12)

20130531鶴ヶ城(その13)

20130531鶴ヶ城(その9)

磐越道~東北道とひた走って郡山へ。
姉ちゃんをホテル前で下ろし、ワシはレンタカーを返却

長旅で姉ちゃんも疲れとるし、一旦解散ぢゃ

  朝食 カレー牛丼サラダセット
  昼食 三色そば
  夕食 STRADA、スパイシー鳥もも焼きパスタ


19時に再集合
会津料理の店へ連れて行こうと思ってたけど、「普通の居酒屋でエェよ」と言うので、ちゅとお洒落系のこちらへ

   STRADA

赤霧島が¥430とちょ安だったんで、ロックでグイグイいってもぅた
だんだん、サーブされる量が増えて行ったんには笑ったわ

2時間、いろいろと話した
お互いの今や他の従姉妹、また親の事
よぅ交流してた小学生の頃は楽しかったなぁ
国際ホテルでの忘年会のアイスクリームは、1年間待ちに待ってたもんなぁ


21時過ぎに従姉妹をホテルまで送る

帰りがけ、「博多ラーメン 一心亭」にめちゃめちゃ後ろ髪惹かれたけど、何とか振り切る
でも、セブンイレブンでスパイシーチキンステーキと手羽先2本買ってしもた

自宅で2次会
23時前轟沈(した模様w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.8kg

6時50分起床

うー、体が重い
よく寝たなー

朝ご飯は一昨日の焼きうどんの残り
まだ食べきれない(笑)

今朝の「あまちゃん」
水口が業界の人ってのが分かったユイちゃん
緊張しちゃって、お座敷列車出発時間になって行方不明

でも、アキちゃんの呼びかけで出てきた

二人が走って列車に向かうところとか、列車の中で挨拶して手を振るところとか、凄く女子高校生らしくて可愛かったなー
ちょいとウチの子供を思い出しちゃったよ

最後、トシちゃん(似の男)とキョンキョンの2ショットになったのは笑ったわー
この2人、犬猿の仲だったような

  「クネクネすんなっ!」(爆)

なんか酸っぱいもんが食べたかったんで、お昼はコンビニの冷やし中華

夕方は19時過ぎ退社

  朝食 焼きうどん
  昼食 ミニ冷やし中華、唐揚げ串
  夕食 焼きうどん、玉子豆腐、玉葱ステーキ


焼きうどんの残りを皿にあけ、レンジでチン
洗ったフライパンで目玉焼きを作って焼きうどんへON!

   OBしました・・・(悲)

20130530焼きうどん

残り物の玉子豆腐を食べきる
野菜が足りないので、玉葱1個を厚く輪切りにしてフライパンで炒めて、ポン酢で食べる
新玉葱はホクホクして美味しい

23時過ぎ爆睡

また、ナイトスクープもおねマスも見られんかった・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.0kg

朝ご飯は、巷で評判のセブンイレブンの冷凍つけ麺
レンジでチンして水で冷やしてざるで水切りして盛りつけるやり方と鍋で茹でて水で冷やしてざるで水切りするやり方がある

そういう時って、レンジより鍋を信じちゃうんだなぁ
全く洗い物が出ないならレンジを選択するけど、どちらもざるを使うから、必ず洗い物が出るしな

ざる一つ洗うのも、鍋とざる二つ洗うのもあまり手間は変わらない

20130529朝つけ麺

食べてみてびっくり
なるほど、つけダレは柚子の香りが利いててなかなか美味い
今回は葱だけだったが、それで十分楽しめる

追加するなら、玉葱の微塵切りと練り物の短冊切りかな
チャーシューはいらない気がする。例え、細切りでも

脂分はもっと少なくてもいいかな
最後はしつこく感じるくらい、味付けは濃いめ
はっきり言って、つけダレのレベルは三田製麺所クラスですわ
ここより薄い、シャバシャバのところたくさんあるわー

今朝の「あまちゃん」
良かったなー。やる気になったんだー
ユイもアキも考えてることをちゃんと言えたじゃん

しかし、アキは時々言葉が厳しいな、地獄とかw

今日は2人の話し合うシーンから、春子が割って入って、ユイが帰るまでの間のBGMが素晴らしかった
トランペットやサクソフォンを駆使して、なんか澱んだ空気が晴れていく様を素敵に描写していた
さすが、大友良英さん!
まさに、「その街のこども」で2人が夜の坂道を歩き出した時の雰囲気に似ている曲
良かったなー


昼は出張がてら、「正月屋」のラーメンを食べに行く
いやに駐車場が空いていると思ったら、

    定休日だった

理由無きお休みは、初の女性ラーメン評論家のツィッターとブログを炎上させます(笑)

いやー、水曜定休とは盲点だった
周囲に20軒ぐらいラーメン屋を教えてくれそうなラーメン評論家は見当たらないので(爆)、素直に向かったのは数軒先のこちら

    春木屋 郡山分店

駐車場はほぼ満車
いつもこうなのか、正月屋が定休日だからなのかは分からない

店外観は地味
いや、隣の喫茶が目立ちすぎるのだ
何故なら

    屋根の上の本物のヘリコプター(!)置いてあるから(笑)

席に着き、メニューを眺める
一番安い中華そば¥650 大盛りにしたら¥150プラスになる
チャーシュー麺¥950  大盛りにしたら¥1100だ

    この強気な値段設定

ちうことで、大盛り無料なメニューのしお中華そば¥700を注文
大盛り無料な代償として、通常のちぢれ麺→細麺に変更される

しお中華そば大盛り

20130529春木屋(その1)

見るからに表面の脂が厚い
で、下のスープは激熱

   あ、でもこのスープ美味しい

魚介(多分、煮干し、鯖、うるめ鰯かな)を中心としたダシが利いてる
どっかで飲んだことあるような・・・

揚げ葱の香りも利いてるな

20130529春木屋(その2)

麺は加水率低めのコリコリ麺
束ねると啜りがいがある

チャーシューは脂身多いな 
半分の大きさにしてもっと厚く切れば良いのにな

他の具はメンマのみ
なんか、他のトッピングがあってもいいかも

接客は素晴らしい 特に女性2名の立ち回り
男性も素晴らしいんだが、食べ物を運んでいる間はお静かに願いします
食べ物に唾が飛ぶ恐れがあります(笑)


ご馳走さまでした

  朝食 つけ麺7-11
  昼食 春木屋郡山分店
  夕食 福味、ボ●カイ


夜は「福味」
先週土曜日にランチで訪問した、巨大唐揚げの店である

店内大盛況で、ワシらで丁度満席 
人気なのね
刺身盛り合わせと焼き〆鯖を注文し、生ビールでスタート

20130529福味(その1)

20130529福味(その2)

目を付けていた日本酒のラインナップをじっと眺める

最初の一杯は“山口県玖珂郡 旭酒造「獺祭」”

二杯目は、“福島県会津若松市 宮泉名醸「写楽」”

20130529福味(その3)

三杯目は、“福井県鯖江市 加藤吉平商店「梵」”

20130529福味(その4)

20130529福味(その5)

20130529福味(その6)

20130529福味(その7)

四杯目は、“福島県古殿町 豊国酒造「一歩己」”

20130529福味(その8)

20130529福味(その9)

20130529福味(その10)

これ全部¥700だったかな?(安っ)
美味かったなー

2次会は唄いました

帰宅してスーツ脱いでバタンキュー
多分、0時くらい?に帰宅ッス


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.6kg

今朝は6時前起床
途中で一度も起きなかったゾ

今日も具沢山の味噌汁と海老ピラフ
いや、正確に言えばピラフ

20130528朝ごはん

昨日と今日で2回に分けて食べたんだが、今日のには海老が1匹も入ってなかった。
全部昨日のに入っちゃったみたい。
道理で多かったわけだw

今日のあまちゃん
失恋は苦しいね。相手にもユイちゃんにも合わせる顔が無い
暗いアキに逆戻り・・・

石原裕次郎のパロディで始まる種市クンへの説得
どう見ても、取り調べ(笑)

そういや、杉本哲太、吹越満、小池徹平と刑事役やってる人ばっかじゃん
(荒川良々は知らんw)


もうお座敷列車にも、先輩の上京までにも時間はないゾ!
そして、

     いつ春子(キョンキョン)は足を出すのか!(爆)

田原俊彦に「ゾウの足」とからかわれたこと、小泉今日子はトラウマになってると見た
なんか、ユイと二人でいるところ見ると、若い子の初々しさも良いが、熟女の色気もエェなぁと筆者は思うのでした(笑)
しかし、キョンキョン、体の厚みが(爆)

昼はセブンイレブンのざる蕎麦
味付けはどうこう言える代物じゃないが、つけ汁の鰹の香りは鮮烈だわ
ボソボソした食感はしゃーない

驚いたのが、思った以上に量があったこと
カロリーも低いし、こりゃイイかも♪

時間外はそそくさとプールへ
さぁ、今日も泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    500m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5600m
   5月の総泳距離    51.5km
   H25総泳距離   252.6km
 H15/5~総泳距離 5197.2km
  プール前の体重     71.5kg
  プール後の体重     70.5kg


目標値突破~♪
毎月の50kmそしてトータル250km、今月もキープ!

明後日も泳いじゃおう♪
と、思ったら明後日はサッカーの試合があるのね
でも、練習試合だから、見なくてもいいかw

  朝食 海老ピラフ、味噌汁(なめこ、ねぎ、ワカメ)
  昼食 ざる蕎麦、おにぎり
  夕食 焼きうどん


プール→シャワー(風呂)→着替え→マッサージ→帰宅→着替え→調理開始

何故、6時半過ぎから泳ぎ始めたのに、ご飯にありつけるのが22時15分なのか?(笑)

今日の「リンカーン」
3チームに分かれて、「都内で牛(ホルスタイン)を探して一緒に写真を撮ってくる」のを競うレース(動物園はNG)

東京農業大学は牛舎無し
東京農工大学は撮影NG


皆、えらい苦労してたけれど、芝浦の食肉センター行けばいいのに
毎日、たくさんの牛クンが運び込まれてくるよ(ドナドナだけど)

やっぱ、悲しいのはNGなのかな
でも、牛クン達が命を差し出してくれるおかげで、我々は肉をいただけるわけだし・・・

   あ、だから、ホルスタイン縛りなのかっ!

やるな、TBS♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.2kg

昨夜は23時過ぎに沈没
2時半、3時半、4時半と目覚める
見る夢もたちが悪い
なんなんだよ、全く

朝ご飯は冷凍ピラフ
昨日半額の¥250で買ったものを半分だけ
予想より美味しかった

20130527朝ピラフ

最近意識して野菜を取るようにしているせいか、一時期に比べお通じがよろしい
体は正直だな。ヘヘ(笑)

今日のあまちゃん
いやー、アキの失恋は一気に街に広まったねー
大吉、一斉送信なんて悪いヤツやw

美保純の楽しそうな言い寄りに、松田龍平が耐えきれず笑いをかみ殺していた表情がたまらんかったね~

今日も最後はユイが自宅に来たところでお時間
明日が待ちきれんー!

仕事は粛々と

今日はプールはお休み
明日頑張れば、今月のノルマ達成だわ♪

  朝食 海老ピラフ、味噌汁(なめこ、ねぎ、ワカメ)
  昼食 醤油ヌードル、野菜ジュース、おにぎり1個
  夕食 きくらげ玉子、サラダ


結構早い時間に帰宅
珍しく19時からの番組を(途中からだが)見る

なんか、尾木ママが出身高校を訪問する内容
その母校が「高松市立第一高校(通称 一高)」(!)

一高の食堂にもセルフうどんコーナーがあったのは嬉しい
香川県民がセルフうどんの作法に慣れているのは、高校の食堂で英才教育が為されているからなのだよ。フッフッフ

尾木ママ、ちっとは讃岐弁が出るかな?と思ったけど、最後まで出ず
転勤族だったのかな?

「世界丸見えTV」も10年ぶりくらいに見たかも
フィンランドの4人組の男達が、いろんなことに挑戦するアホ番組凄かった

クレーンのワイヤーを繋いで老朽化ビルの屋上に立つ1人の男(リーダー)
ビルを爆破し、内側から崩れる様子を撮影するのだ

爆発と共に建物がぶっ壊れ、崩れる屋上の瓦礫と共に落下する男
ワイヤーが張って落下は止まるんだが、遅れて崩れてきた瓦礫でヘルメットが吹っ飛ぶ(!)

   骨折しまくりで、入院

他にもいろいろやってたけどさ、全部無茶苦茶
それでも、この番組、世界150カ国で放映され、今でも継続中なんだって

   「死人が出るぞ」

   「いや、出ても続けるんじゃね?3人で。」

   「元は5人組だったのかも(爆)」

夕飯のきくらげ玉子、味付けは伊藤園のレトルトだけど、別に玉葱と豚肉と生きくらげを追加して具沢山にしてみた
このシリーズ、味付けが濃いので、玉子も1個増やして4個でやってみた

20130527きくらげ玉子

    美味すぎて完食!

カロリーとコレステロール、摂り過ぎだわな・・・・

23時過ぎ沈没


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.2kg

5時45分起床

朝ご飯は昨日買った加ト吉(現テーブルマーク)の冷凍肉うどんを食べる

20130526朝うどん

肉うどんなんで、ダシの味付けがちゅと甘すぎなのが難点か
でも、このレベルなら十分及第点。178円だし

   後で、もっと買ってくるかな(笑)

「日曜も自転車でGO!」で和んだりしつつ、11時半頃までマッタリ~

ここ2週間ほど室内に巣くっていた蜘蛛
多分、先々週の布団干しの時に進入したようだ

気づくといろんなところに巣を張ってしまい、少々困惑していた
殺生するのはできるだけ避けたいし、ましてや相手は蜘蛛

今日、2日ぶりに部屋の天井隅に姿を発見したので、掃除機の取っ手で巣を壊しつつ、左手で拡げたビニール袋で落ちてきた蜘蛛をキャッチ
外へ逃がしてやりました(ホッ)

自転車でチンタラお出かけ

    麺家 大須賀

今日はいつもの山田孝之似店員が居らず、サンダー杉山似の新しい店員が
接客業の経験があるようで、声掛け等頑張ってました

また、いつもの別嬪店員もおらず、顔は似ているが少しトウの立った女性が
仕切っていたので、お姉さんかな?

山田孝之似の代わりに盛り付けを手伝っていたのが、中山みどり似オバチャン
1ヶ月前ぐらいは新人だった彼女が、盛り付け役かー
丁寧に盛り付けるのはいいが、こういう状態

ともラーメン大 大盛り 野菜中盛り ニンニク 味濃い目

20130526大須賀(その1)

ニンニク少なっ!

20130526大須賀(その2)

後、スープが冷めるのが早かった
麺上げから時間が掛かり過ぎ

20130526大須賀(その3)

20130526大須賀(その4)

ちゅと残念でした

20130526大須賀(その5)

20130526大須賀(その6)

ダイソーでクッションやら何やらを購入して一旦帰宅

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

   6000m×1本
    400m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   5月の総泳距離    45.9km
   H25総泳距離   247.0km
 H15/5~総泳距離 5191.6km
  プール前の体重     72.0kg
  プール後の体重     70.9kg


久しぶりの一気に6km、120本達成
また、トータルでの6.5km、130本も久しぶりかも

結果から云えば、昨日1日空けて良かった

これで今月も50kmのノルマ越えを射程距離に入れたな
6月4日の健康診断に向けて後ひと踏ん張りじゃ

  朝食 肉うどん
  昼食 大須賀
  夕食 アスパラ・さやいんげん・ベーコン炒め、レタス・玉葱サラダ、唐揚げ


もう一回買い物
「福味」の唐揚げ、結局昨日と今日の夕食まで持った(笑)

20130526福味唐揚げ(その1)

20130526福味唐揚げ(その2)

ちうかね、スマホと同じ大きさあるんやけど
食べるのに、15口くらいかかりました(笑)

「八重の桜」、もうどうなのかと
日本人特有の義理人情が完全に仇となっている
義理人情と固執は別物

容盛は結局徳川から切られ、側近は容盛の失策の身代わりとなって腹を切った
会津藩、もう地獄へ進むだけか・・・

弟を亡くした八重、来週はいよいよ憤怒の川を渡るようだ

阪神藤波と日ハム大谷の対決
3打数2安打で大谷に軍配が上がった・・・との報道多いな

ま、マスコミはそんなもん
対決を煽れば、あらたな収入コンテンツになり、球団、メディア、互いにwin-winやもんな

阪神ファンとしては、仮に大谷を抑えたとしても試合に負けたら意味がない
だから、藤浪と大谷双方の面子が立った今日の結果はある意味最高

重要コンテンツである大谷には打たせてあげてね、藤波クン
他は全部抑えてくれればOKだから♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.6kg

昨日早く寝たもんだから、5時前に起床
もう、老人力発揮し過ぎ!(鬱)

朝ご飯は、冷たいぶっかけうどん
日の出製麺所のうどんに二蝶のつけダシをぶっかけて生姜とネギを添えただけのもん

20130525日の出製麺所うどん

これが、美味いっ
やっぱり、うどんはエェのぅ
脂が無い分、めっちゃヘルシーな一品(塩分は高いがw)

午前中は地元TVを見ながらウダウダ

昼に何を食べるか、何時に泳ぎに行くか

とりあえず洗濯
炬燵布団をベランダの壁に引っ掛けて虫干し
そして、掃除

実は近所に盛りの良い定食を出すことで有名な店があることを耳にしたのは、忘れもしない、あれはいつだったか

中でも唐揚げの破壊力は凄まじいらしく、食べた人曰く

   「拳くらいある。あれは食べきれない。」

ホホー
二郎を常食とするワシへの挑戦状かな、この店は(大袈裟w)

ヨシ!と思い立って、行きましたよ

     店先には「準備中」の札が(爆)

オイ!11時からやっとるんちゃうんけ?

先にJA産直市へ向かう
新玉葱、なめこ、アスパラ、サニーレタス、キャベツ、さやいんげん、小松菜
これだけ買って¥680(安っ)

一旦自宅へ帰り、野菜類を冷蔵庫に片付けてから再度店へ向かう
果たして暖簾は出ていた

     福味

メニューを眺める
あ、あった!

    唐揚げ定食 ¥750

その下に

    中盛り ¥650

どうやら、ご飯が少なめになり、唐揚げが5個→4個になるらしい
これだな(←日和った瞬間w)

待ち時間の間にメニュー撮影

20130525福味(その1)

20130525福味(その2)

20130525福味(その3)

20130525福味(その4)

20130525福味(その5)

日本酒類は黒板に書いてある
かなり豊富な種類の上、希少な酒が安い
十四代の吟醸もだっさいも¥700(笑)

   絶対に夜に来る アイルビーバック

って、まだ食べとらん

  「唐揚げ、中盛りねー。」

・・・・な、なんじゃ、これは

20130525福味(その6)

通常の唐揚げ3個分くらいの肉隗が4つも
お盆からはみ出たお皿の上に積み重なってます

   こんな唐揚げ見たこと無い

ってか、さっきまでイケルやろ♪とか思った自分を小一時間問い詰め(以下、略)

店員さん、マヨネーズとソースを置いてってくれた
(でも、ダイエット中なのでマヨネーズは使わん。あ、ダイエット中なのに、何故ワシはここに!?w)

1個かぶりつく

20130525福味(その7)

    う、美味いっ

揚げ立てだし、まずいわけがない
衣も無駄についておらず、逆に言えば、全体の大きさがほぼ肉の大きさとイコール

こんなこともあろうかと、ビニール袋とジップロックを用意しておいて良かった

1個食べたところで、2個をすばやく袋へ収納(笑)

しかし、肉がでかい。 1個食べるのに7口ぐらい掛かるのだ

    どゆこと?

付け合せのキャベツ、ポテサラが美味い
ご飯も綺麗に平らげて、ご馳走さま

晩御飯は自動的に唐揚げにケテーイ!(爆)

夜に呑みに来ても、唐揚げは頼まないゾ

あまちゃん、アキ可愛そう・・・
叫びながら自転車で疾走するアキ 若いってことは素晴らしいのぅ
で、最後はETからのドボーン♪
来週は気持ちの整理がつくのかな?


八重の桜、とうとう鳥羽伏見の戦いに突入
会津藩、藩主の松平容盛公がドアホなばっかりに、藩全体が地獄へと突き進む結果に。

これから会津の悲劇、戊辰戦争に舞台は移っていく
NHK渾身のCG、SFXシーンが展開される
そして、八重の戦いが始まる

前に見た予告シーンの迫力たるや
そして、鶴ヶ城から次々と朝廷軍の兵士を狙撃する八重

狙撃するたびに「命中」と独りごち、少年兵を率いて次の的を探して移動する八重
その鬼気迫る表情たるや、まさに日本版“フルメタルジャケット”
見逃せない回が続くな

しかし、この放送を契機に、再び会津の薩摩、長州への怨念に火が点かなければいいんだが
懸念するぐらい、迫力あります。

すでに、兵隊の数ではなく兵器の質、つまり近代戦に時代が変わっていたんだな

体の疲れが半端ないのでプールは見合わせ

  朝食 ひやぶっかけうどん
  昼食 福味
  夕食 アスパラ・さやいんげん・ベーコン炒め、レタス・水菜サラダ、唐揚げ


稀勢の里―白鳳の全勝対決、見応えあったなぁ
途中まで、左の腕(かいな)で稀勢の里の右を潰してた
最後は力で潰した感じ
白鳳の右の腕(かいな)が強い

「宇宙兄弟」、先週に引き続き酒場の思い出話
街を飛び出し、宇宙へ
その原動力は亡き親友との約束

   本気の失敗には価値がある

4月から変わったオープニングとエンディング曲
特にエンディング曲が素晴らしい

   福原美穂「BEYOND」

宇宙兄弟のオープニングとエンディングのアルバム出ないかなー
絶対に買う!

IPPON・・・途中で寝てしまった
2組目を見る前だから、22時前だな(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.3kg

今日のあまちゃん、アキの白目がツボでした
黒目が大きいから、白目→黒目の時に、大きい黒目がおっこってくるのが生々しいw

金曜日は自宅へ帰る人が多いから、早々に職場から人影が消える
午後半休を取る人も多い

「単身赴任は自由だ!」と強がりを言ってても、やっぱり自宅が一番くつろげるんだよなw

今週はワシは郡山居残り
東京にいても、二郎→泳ぐ→呑むぐらいで、変わり映えはせんけど、夜には家族と話すしな
それが、頑張りの原動力の一つになってるのは間違いない

さ、週末だ。
連日になるけど、泳ぐぞっ!

   1500m×2本
    500m×2本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    4300m
   5月の総泳距離    39.4km
   H25総泳距離   240.5km
 H15/5~総泳距離 5185.1km
  プール前の体重     72.2kg
  プール後の体重     71.6kg


2日連続になるんで3kmに抑えようと思いつつ泳ぎ始める

   メチャクチャ体が重い

最初の10本がキツイ、キツイ
辛抱して30本泳ぐけど、ギブアップ

    休憩

再スタート
30本泳いで、再び休憩

後は休み休み泳いで、結局予定を上回る4.3km達成
明日も泳ごうか、どうしようかなー

  朝食 ちゃんぽん
  昼食 のり弁
  夕食 焼きうどん、水菜サラダ


片付けしてる間に電話の着信があった
見ると、出向してた時の部下のYクンじゃないの
Yクン、転職したんだよなぁ

電話を掛けなおす

  「久しぶり~ 元気ですか?」

  「ハイ!元気でやってます!」

しばし、話す

  「今、Aさんも一緒なんです。代わります。」

  「Aです!●●さん、お元気ですか?」

  「久しぶり~、元気~?」

  「実は僕も去年に転職しまして。」

あー、そうか・・・
ホンマに申し訳ない
キミたちまでツラい思いをさせて・・・

   「今日、金曜じゃないですか。だから、●●さん、べろにいるんじゃないか?
    って話になりまして(笑)」


ワシは、“探偵はBARにいる”かっ!!

今度、呑みに行きましょうね
BARじゃなくて、パーに(笑)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.7kg

5時起床
昨夜の記憶が・・・
どうやら、服を着替えてベッドに倒れ込んでそのまま寝てしまったようだ

21時に帰宅したはずなので、8時間寝たわけだ

   おー、久しぶりの8時間連続睡眠♪

しかも、体重が減っている
昨日、お通じがあったのが大きいか(尾籠でスマソ)

気分が良いので、朝ご飯はうどんに決定
日の出製麺所謹製「さぬきの夢2000」で作った肉うどん♪

20130523日の出うどん(その1)

ムッチムチで美味しい

20130523日の出うどん(その2)

本物のうどんを食べてると、スーパーの澱粉入りうどんはちゅと食べる気が薄れるわなぁ

今朝の「あまちゃん」
副駅長(荒川良々)が大活躍
しかし、アキのみならずユイも歌がイマイチとは・・・
そしてアキ、何故白目を剥くのか(笑)

ヴァンヘイレンの「JUMP」・・・その火を飛び越えて~♪

    でも、飛び越えたのは副駅長(爆)

今日は水口さんいたね~♪

仕事は早々に切り上げて、泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    300m×1本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5600m
   5月の総泳距離    35.1km
   H25総泳距離   236.2km
 H15/5~総泳距離 5180.8km
  プール前の体重     72.0kg
  プール後の体重     71.4kg


4日も間が空いてしまったから、頑張りました
しかし、最初の30本がめちゃめちゃ肩が重い
筋力が落ちているのか、加齢によるものか

  朝食 肉うどん
  昼食 カップラーメン、おにぎり
  夕食 焼きうどん、水菜サラダ


21時過ぎ帰宅
買い置きの焼きうどんを作る

砂肝8個をそれぞれ2つに切り分ける
火が通りやすいよう、切れ目を細かく入れてから、さらに3つに切り分ける

シミズストアの豚こまは細切れになってないので(笑)、広げて重ねて切り分ける

ピーマンは4つに切り分けて、ヘタと種を指で取ってから、さらに3つに切り分ける

肉を炒めて、十分に火を通す。
一旦皿に肉を上げ、うどんを炒める

肉を戻してから、先ほどのピーマンとミックス野菜300gを投入

全体に火が通ったところで、付属の鰹だし醤油を掛けまわして更に炒めて出来上がり

20130523料理

    製作時間30分 こりゃ、お店は開けませんな(爆)

アメトーク、面白かった

ワイルドなんちゃら、掛け合い漫才ちゅうか、飲み屋の会話みたいやったな
本人達も笑いながらやってるもんな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.4kg

ヤヴァイ
完全に体重が崩壊している
速攻、ダイエットに入らねばならん

朝ご飯は、昨日スーパーで半額で買ったカップパスタ
カロリーよく見てないや(苦笑)

今朝の「あまちゃん」
もう詰め込みすぎ
なんか、小劇団の舞台を見ているようなせわしさ

薬師丸ひろこ登場で、ちゅと嬉しい(同じ年なんです♪野生の証明からのファンなんです♪)
探偵物語で共演した松田優作の息子(松田龍平(水口さん))と共演になるんすねー

そういや、水口さんどこさ行った?

昼はセブンイレブンの新商品「ざるラーメン」
つけ麺でもなく、もりそばでもなく、ざるラーメンとネーミングした理由は、商品のパッケージングで一目瞭然

容器は云うに及ばず、胡麻、刻み海苔まで「ざる蕎麦」と共通になっているのだ
共通にすることで、製品コストも抑えられ、驚異の¥298と云う値段を実現できている

これまで商品化された「つけ麺」は¥450ぐらいの値付けだったからなぁ
これは売れそうだ(付け合わせでおにぎりとかの売れ行きも上がりそうだ)

  朝食 明太ソースサラダパスタ
  昼食 ざるラーメン
  夕食 ホルモン道場


夜は、来週から新たな作業に携わるメンバーの壮行会

20130522ホルモン道場(その2)

   ホルモン道場

煙もくもくの繁盛店
激安ゆえ、飲み放題生ビールのお代わりはセルフなのだ

大阪並にいろんな肉の部位がある
うるて、こりこり、てっちゃん、ぷっぷぎ・・・
こりゃ、いろいろ食べなきゃっちゅうことで、パクつく

20130522ホルモン道場(その1)

めっちゃ美味かったです

一緒のアパートの人と帰還
薄れゆく意識・・・
ラベンダーの香りを嗅いだからかしら・・・・(イイエ、飲み過ぎ!)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

今日の「あまちゃん」、アキがスナックで荒れ放題で面白かった

  「誰がブスだ?あぁん?」

怒った顔も可愛いねぇ

サンタの部分は切ないねぇ
BGMがさー、どこか「その街のこども」の深夜の散歩シーンと似ていた
同じ大友良英さん作曲だからね
エェ、切ないシーンによく合ってました

「あまちゃん」、ネット上には先の展開が有る程度出ているみたいだけど、先を知らない方が楽しめそうだから、検索しないようにしよっと♪

お昼は趣向を変えてみた
でも、唐揚げ串付けたんじゃダイエットにならんなー

夕方は早めの18時過ぎ退社

  朝食 ご飯、味噌汁、鰆西京漬
  昼食 クラムチャウダー、ホットドッグ、唐揚げ串
  夕食 にぎり寿司、水菜サラダ


20130521お菓子

同じアパートの人と一緒にスーパーへ買い物

ビール以外は、水菜(¥50(!))、ピーマン、カット野菜、肉類
それから、お寿司が半額だったので今夜はそれ
同じく半額だったサラダパスタは明日の朝食だな

こうやって他人と一緒に買い物すると、分かることがある

  ワシ、買い物が遅い(笑)

グータの厚切りチャーシューカップ麺¥250が、¥130と投げ売りされてたんだが、売り切れ
皆、よく見てるよなぁ

久しぶりに志村けんのバカ殿様を見たが、凄くクオリティが高いシーンがある
特に、研ナオ子との掛け合いのアドリブは素晴らしい

そこをもっと見たかった

水着のシーンとかはあまりいらんな(いや、見たいけどw)

鶴瓶との掛け合いは設定がイマイチ(逆に所ジョージは凄いなw)
むしろ、タカアンドトシの漫才が秀逸だったな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.5kg

今週の「あまちゃん」、キョンキョンが唄う“潮騒のメロディ”でスタート
宮藤官九郎の歌詞に、大友良英が曲を付けた素晴らしいアイドル、アイドルした曲

キョンキョンの歌声に懐かしさすら感じる
そういうメロディライン
でも、歌詞は「三途の川のマーメイド♪」とか、大胆(爆)

セブンイレブンの弁当、麺類が変わり映えしなくって不満
アパート近くのセブンより店が狭いからか、ラインナップもチープ
なので、今日はファミリーマートで昼を調達

冷やし担々麺、結構胡麻とナッツが効いてて美味しかった
時々はこっちで買い物だな

  朝食 ご飯、味噌汁、鰆西京漬
  昼食 冷やし担々麺
  夕食 三松食堂、海鮮お好み焼き、手羽先唐揚げ


夜は、以前、ウチの職場にいた人が陣中見舞いに来たので懇親会
昭和28年創業の「三松食堂」、改装して2階以上は立派になった

1階はわざと以前のままを残したようで、古き良き食堂の雰囲気

今日は3階の座敷

20130520三松会館(その1)

よく呑んだし、よく喋った

20130520三松会館(その2)

2次会のスナック行きを丁重にお断り
無性に小腹が空いたので、帰りがけにコンビニで冷凍食品を買い込む

シャワー浴びてから軽く呑む
あー、でも、ここで辛抱すればちっとは痩せるのにな

アルコールは人の判断力を低下させます(反省のハンターイ!w)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.4kg

6時起床(笑)
朝からワンセグをBGMに、パソコンで日記を予約投稿
とりあえず、6月17日まで予約したので、それまでは毎日日記がUPされまつ

10時にヨーカドーへ買い物のお付き合い

で、12時少し前に嫁はんとお出かけ
と云っても、行き先が決まらない

自由が丘と川崎と澁谷で迷って、最終的に川崎に決定

2時間ぐらいブラブラしたんだが、いやー川崎凄いわ

   なんか、道行く人の層が、まんまドヤ街っぽい(爆)

若者、家族連れ、カップルが少なく、中高年の独り歩きが多い
また、ハット着用率も高い
そんな街、大阪にありますね

    新世界(笑)

ゴミや新聞がそこいら中に転がってるのもポイント高い
後、セクシーな格好の女性(決して若くないw)が自転車で行き交ったりしてるのも似てる
あ、もちろん、夜の関係のお仕事の方と思われw

それから、お昼から呑めるお店たくさんあります

   川崎って素敵ね♪

また、来よっと

あ、そうそう
金のない夫婦はお洒落なカフェには入れず、高級イタリアン「サイゼリヤ」と「LA PAUZA」で迷った挙げ句、後者に
2人で¥3000って安いわー

川崎で嫁はんと別れ、ワシは東海道線で一路東京へ

まだ時間があったんで、東京駅ラーメンストリートをのぞく
「六厘舎」以外は全て空席有り

前回食べた「七彩」へ再訪
喜多方ラーメン(醤油)¥750の食券を購入

喜多方ラーメン(醤油)

20130519麺や七彩(その1)

20130519麺や七彩(その2)

スープを一口すする 「ん?」
何か、味が明らかに薄い!?

全体を混ぜてから、もう一回スープをすする
やはり、薄い

スープから漂う香りから推測

   単純に湯切りが足りないため、茹で湯でスープが薄まっちゃったみたい

麺は固すぎ
明らかに茹で時間が足りない

20130519麺や七彩(その3)

もっとムッチリしても良いはずの麺が、小麦の塊を伸ばしただけと云う食感
こりゃ、ダメだ

20130519麺や七彩(その4)

麺が固すぎて食べられない店としては、これで「伊藤@赤羽店」に続いて2店目

次からは別の店にしよっと

  朝食 カレーうどん
  昼食 LAPAUZA、七彩
  夕食 海老と空豆の天ぷら


20時半過ぎに郡山到着
傘を差しつつ、徒歩にて帰宅

「ガキの使いやあらへんで」
先週に引き続き、浜田50歳誕生祝として、メンバーが浜田宛の手紙を読むもの

最後、松本が浜田宛の手紙を読むことになったんだが、松本が照れてしまって読むことを拒否
あー、その感覚分かるわ

身近な人に手紙を書き、ましてやそれを人前で読む・・・

  「絶対、YouTUBEで何万回も再生されんねんでっ!そんなん耐えられるかー、ボケッ!」

スタッフ説得により、松本ではなくココリコ田中が読むこととなったが、最初の数行読んだだけで

  「アカーーーン!読むなぁぁぁぁ!田中ぁぁ、読むなぁぁぁ!」

当事者同士だけで披露するっちゅうことでエェんちゃうかな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジャスコバスの時刻表を見ると、後5分で来ることが分かったので待つ
バスでイオンシーサイド店まで移動

食料品売り場で真子を物色するも見当たらず
タイカレーの素を買い、徒歩にて青物横丁方面へ

2年前に出来たこちらへ訪問

20130518おにやんま(その1)

   おにやんま 東品川店

五反田の「おにやんま」の支店
東日本大震災以降に出来たんだが、2年近く経って初訪問

店内には行列がある。こんな13時半で凄いな
厨房を囲むようなカウンターとテーブル席が少々
へー、全席座って食べられるんだ

冷やぶっかけ並と桜海老のすり身揚げの食券を購入

何と、厨房にはO下兄弟、揃い踏み♪
うわー、懐かしいなー

  「うわ!お久しぶりですー」

  「こんにちは。お元気そうでー。」

  「いやー、これでも痩せたんですー。一時は90kgいきましたからねー。」

確かに、オニイチャン、肥えとるなー
で、髪型がツーブロックみたいなお洒落げーな感じ(笑)

オトウトくんは・・・あ、ちゅと振り返って微笑んだで!(爆)

エェなぁ、エェなぁ
兄弟で大成功につぐ、大成功やん!


目の前ではもう一人の若い衆が一所懸命天ぷらを揚げよる
オトウトくんがうどんをじゃんじゃん茹で上げよる
で、オニイチャンが盛りつけして提供

   三位一体での流れるような作業が美しい

これは凄いわ

  「●●さん、今、福島って聞きました。」

  「うん、郡山に単身赴任しとるん」

  「今日はこっちには戻られとるんですか」

  「今週は戻ってきた。明日、また福島に戻るんや。」

  「そうですか・・・大変ですね。」

  「やったことは自分で責任とらんとな。」

目の前のかしわ天がめっちゃ美味そうなんやけど
朝に二郎食べたけん、無理と判断したんやけど、やっぱりかしわ天頼めば良かったかー(悔)

冷やぶっかけ並、桜海老すり身揚げ

20130518おにやんま(その2)

20130518おにやんま(その3)

20130518おにやんま(その4)

20130518おにやんま(その5)

見た目からして素晴らしい

   ズルズルズルーーッ

20130518おにやんま(その6)

おおお!これはもう、まごうことなき香川県のうどんじゃ!
ちうか、かがり火の手切り感満載のうどんに対して、製麺所の素朴なうどんじゃが
これは美味いっ!

これで¥260とは素晴らしいわ
最近、大阪のタネもんうどんに香川県のうどんが押されとると云う話しをちらほら見るが、やっぱり香川のうどんの切り口は「うどん単体で勝負」やな
大阪みたいに¥800も出すんやったら、他に美味い選択肢がよっけあるもん、東京は。

しかし、品川でこんなん食べられるとは思わなんだ・・・
これはもっと来なイカン!

そうそう、はにかみ王子こと、オトウトくん(シェフw)の素敵な笑顔は健在
小さくお辞儀して微笑むオトウトくん、もうちゅと喋ってもエェんよ(爆)

  「ごちそうさまでした。またね。」

  「ありがとうございましたっ。また、お待ちしとりますー」

そのまま、大井町方面へお散歩
いつの間にか、住友不動産のマンション出来上がってた
時日が経つのは早いのぉ

途中、散髪してから、大井町駅
東急線で武蔵小杉下車
東急スクエアをウロウロ
相変わらず人が多いなー

15時過ぎ帰宅すると、下の子供が「ももクロ」視聴中
ワシもご一緒させていただく(笑)

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 おにやんま品川店
  夕食 野菜炒め、鰤照り焼き、帆立寿司


17時半から「宇宙兄弟」
続いて、「アイカーリー」
これがもうね、凄かった

心の病に罹った(と思いこんでる)自分を治療するべく、サムは自ら精神病院へ入院
その精神病院の描写が・・・・患者の皆さん、ちゅと頭がおかしいことの描写がね、一昔前の表現方法で(笑)
自分は未来から来たと言い張るとか、ハンドルだけ持ってる人とか、俺の太ももを蹴ってくれ
とか・・・これ、流したらイカンやつちゃう?(爆)

笑いすぎて腹が痛くなりそうでしたわ

その後、考えが変わって、精神病院を退院しようとしたサムに対して、病院付きの警官が

  「両親の許可がないと出られないんだよ!サム、キミのお母さんは?」

  「メキシコに永久脱毛に行ってる!」

  「お父さんは?」

  「探してよ!」(←家出して行方不明中w)

いやー、メリケンのコメディ番組はやっぱおもろいわー

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

今朝も6時前に目覚めた
でも、少しは長めに寝られた
これも、自宅だからだろう

7時半過ぎ出立
朝礼である

田町に到着し、玉子を買い出し、店へ向かっていると、どこかで見たようなオヤジ

20130518ラーメン二郎三田本店(その1)

こ、このお方はもしかして!?

    学ラン先輩だーーー!

今日のお召し物は、その由来となった学生服
そして、足元は雪駄

   歩きにくいようで、ヒョコヒョコした歩み

片手にはコーラらしきペットボトル

20130518ラーメン二郎三田本店(その2)

ここまで読んでお分かりのとおり、ワシは学ラン先輩にもう夢中!(爆)
学ラン先輩ウォッチャーとして精進、頑張りたい所存でつ!

本日の朝礼出席者は、最高顧問S氏とワシの2名
助手はタトゥークン、Mクン、Hクンの3名

  「学ラン先輩来てるよ」

  「マヂすかーーー!」

  「しかも、上下学ランだよ。」

  「こないだと同じだー!こないだん時は、片手に六法全書持ってましたよ!」

  「何ですとっ!どういうつもりなんだろうね。今日はコーラだったけど。」

本日の講義は、二郎に忍び寄る魔の手(以下の発言は脈絡無し)

  「また、あれだよー。うちの●●出させてくれってよー。」

  「●●●の●●が大阪の番組だからって、本当の二郎を紹介したいからとか」

  「なんだっけ、なんとか●●●ンがウチのラーメンを好きだから、●●●にして
   出させてくれとか。ダメだって言ったよ。」


それ以外にも出るわ出るわ
二郎の褌で商売したい人ってたくさんいるんだよなー

まぁ、許可願いしに来るだけマシか

そんな中、二郎が公式に応援するプロチームがあります!
その名も・・・

    川崎ビッキーズ!!

れっきとした女子プロバスケチームです

   「なんだっけ、元はEBARA製作所だよ。」

   「あー、あそこはデカイよ。そっかー、手放しちゃったんだー。」

店内に選手紹介の紙が張ってあります

20130518ラーメン二郎三田本店(その3)

20130518ラーメン二郎三田本店(その4)

   「こないだ、食べに来たんだよ。“オジサン、美味し~”とか言っちゃってよー
    イーーーッヒッヒッヒ♪」


   「でも、オヤジが本当に来て欲しい人は、●ャ●●●」

   「オーーーッ!●ャ●●●!アイツ来たら、オレは何でも言うこと聞いちゃうよ!
    その代わり、(以下、略) イーーーッヒッヒッヒ!」


そして、話しは毎度の方向へ

20130518ラーメン二郎三田本店(その5)

   「●●●クンは、ちゃんとカメラスタッフ連れて(以下、略)
    もう新聞に出ちゃうなっ!イーーーッヒッヒッヒ」


   「オレ、会社辞めなきゃなんないよ。」

  「逮捕されなくても、社会的に葬られますね・・・」

  「●ャ●●●でもう3年くらい話してんじゃねーか?イーーーッヒッヒッヒ」

喋りまくるオヤジのお手々はマシーン状態で、適当に麺を茹でて、適当に豚を切ってまつ(怖)
最後に、片手で握れるだけ豚を握ってトッピング(なんちゅうことするんや!許してやったらどうや!)

ラーメン野菜ニンニク

20130518ラーメン二郎三田本店(その6)

・・・何じゃ、この豚の量

20130518ラーメン二郎三田本店(その7)

と思って、最高顧問を見ると、3cm×4cm×6cmくらいの豚を持ち上げて呆然としてまつ

20130518ラーメン二郎三田本店(その9)

20130518ラーメン二郎三田本店(その8)

4月6日以来、1ヶ月半ぶりの二郎
まずいわけがない!もう、めちゃめちゃ美味い!
でも・・・

20130518ラーメン二郎三田本店(その10)

20130518ラーメン二郎三田本店(その11)

   最後の巨大豚2つがめちゃめちゃしょっぱい!

20130518ラーメン二郎三田本店(その12)

20130518ラーメン二郎三田本店(その13)

これは、いわゆる“昨日豚”
一晩、じっくりとかえしに漬かった豚は、極限までFZ醤油を吸い込んでおり、その破壊力たるや、咬んだ瞬間、脳までビキーーッ!と痛みが走る代物
一気に血中塩分濃度がmaxに達する、リスキーな豚なのだ


ちなみに、“昨日豚”より凶暴なのは、月曜朝に時々ぶち当たる“先週豚”(筆者、学生時代に度々経験有りw)

なお、もっと凄いのは“昨年豚”(笑)と思われるが、流石に年越しはFZに漬け込んでないので、存在自体が疑わしいが、信じるか信じないかはアナタ次第!

ああー、もう食べ終わってしまう

悲しいが、また来月までのお別れだ

途中、学ラン先輩が一所懸命オヤジに接触を図っていたのは、店内周知の事実だ(爆)

さぁ、食いまくったし、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
    500m×2本
    200m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    5500m
   5月の総泳距離    29.5km
   H25総泳距離   230.6km
 H15/5~総泳距離 5175.2km
  プール前の体重      未測定
  プール後の体重      未測定


うーん
今日も非常に体が重かった
なんちゅうか、水を凄く重く感じるのだ
1本(50m)当たりのタイムはさほど変わらないから、単純に筋肉の疲労が抜けてないのかな

だましだまし、耐えるように泳いで4km
その後は休憩を挟みつつ距離を稼ぐ

6km泳いでトータル30km達成したかったが、無茶は禁物
とにかく、無理して体調を損なっては本末転倒ぢゃ

久しぶりに芝浦界隈を散歩

20130518芝浦散策(その1)

芝浦アイランドが出来て以降、休みの日の人出がかなり増えた
昔は閑散としてたもんなぁ

旧海岸通りには立て札と黄色のKEEPOUTテープがたくさん

20130518芝浦散策(その2)

「路上で弁当類の販売を禁止します」との文言
この辺り、労働者は多いが、お店が圧倒的に足りない
需要に対して、供給がおぼつかないのだ

だから、弁当売りがたくさん来ていたのだが、警察は許さない
どこかで一括販売営業許可でも出せないものかね

清水ビルにセブンイレブンが出来ていた
ここって、10年以上前に不二家のファミレスがあったんだよなー

20130518芝浦散策(その4)

高浜橋の袂の「ゆで太郎」隣の住居は撤去されていた
長らく立っていたと思われるが、あっさり無くなったな


20130518芝浦散策(その5)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.5kg

今朝も5時半起床
早起きが常態化してるな
老化現象の一種「寝続ける体力が低下」しているんだな(鬱)

昨夜食べるつもりだった、アスパラとさやいんげんの下ごしらえ開始
アスパラを1本ずつ、下3分の1くらいをピーラーで皮むき
さやいんげんは筋取り

アスパラを3分にカットし、シリコンスチーマーで1分加熱、1分以上放置
ベーコンをフライパンでじっくり炒め、油を出す

アスパラといんげんを加え、3、4分炒めて出来上がり
(ベーコンから塩気が出るので、塩は追加不要)

これが、もう馬鹿美味
ご飯が幾らでも進む、危険な代物(笑)

今度は空豆かスナックエンドウを加えて、作ってみよう
原価は、アスパラ¥170、さやいんげん¥80、ベーコン¥128
一食で食べるには原価が少々高いが、体には良さそう♪

本日は午後半休
自宅に帰れると有って、何か気分がウキウキ
(GWはちゅとしか立ち寄れなかったもんね)


昼は自宅で。
荷物を作って着替えてから、焼きそばと朝のアスパラベーコンの残りを酎ハイでやっつける
昼酒は美味いねぃ

13時過ぎのバスで帰京
いつもなら、隅田川沿いを下って、箱崎から呉服橋へ向かうんだが、今日はそちらのルートが劇混み
なので、池袋~江戸川橋~竹橋と抜けるルートを初めて走った

臨機応変に走るんだな

18時前には東京到着

路上へ降りると、道行くサラリーマンやOLが妙に都会っぽく見える
なんというか「凄い格好良いなぁ」と気後れすると云うか

あぁ、こういう感覚あったなぁ
今から何十年も前の上京仕立ての時とか、そういう感じだった

若い頃なら「舐めんじゃねー」みたいな、妙に戦闘的なポジティブ感覚で立ち向かったりしたもんだが、中年の今は「あぁ、もうワシ、いいです。所詮、田舎もんだし。」とあきらめ感
むしろ、「こんな恥ずかしい格好ですみません」と穴が有れば入りたい感覚
あの事故以来、すっかりネガティブになってしまったなぁ

こういう時に、逃げ込む先、馴染みの店があるってのは有り難い

   たけちゃん

ひとつだけ空いてた、カウンター左端に滑り込む
生ビールでスタート

せせり、レンコン

  「今日は、豪勢に行っちゃおうかな!」

帆立、海老

帆立が予想以上に美味くてビックリ!
甘みといい、香りといい、食感といい、もうベスト

レモンサワー、白ワインと飲み干す

玉子、唐揚げ、どて焼き

ああ、美味しかった
久しぶりのたけちゃん、堪能した

20130517たけちゃん

たけちゃん、お試しで泳ぎに行ったら、体全体の疲労感が半端無かったそうです(笑)

新橋へ移動
「瀬戸内旬菜館」で川鶴酒造の名品「いりこ酒」を2カップ購入し、手土産にこちらへ

     べろ

20130517べろ

8時前の時点で先客ゼロ(後客ゼロw)

  「おう、毎度!」

マスター独りでネットTV鑑賞中
昨日のアメトーク、見てなかったんで丁度いいやと一緒に見る

出川のYAZAWAトーク、最高でしたわ
「オマエ、誰やねん!」のツッコミにしどろもどろするばかり(笑)

何故か、無性に家族に会いたかったんで、21時前に退店

  「ほんだら、またのー」

途中の櫻家で鯛焼き(厚切り)を4つ買って帰途に就く

  朝食 ご飯、味噌汁、アスパラベーコンさやいんげん
  昼食 焼きそば、アスパラベーコンさやいんげん
  夕食 たけちゃん、べろ、にぎり寿司


スーパーでいろいろ買い込んで帰宅
子供二人は勉強中だが「おかえりー♪」と迎えてくれた

   やっぱり自宅はいいよなぁ♪

ウヒョウヒョとやらかしちゃう酔っぱらいオヤジを相手にしてくれるんだから、嬉しいよね、有り難いよね

でも、10分ぐらいで自室へ退散(それ以上、やるとうざがられるし、嫁はんに殺される)
金曜ロードショー「カイジ」を見ながら、にぎり寿司をバフバフ
終了と同時に爆睡(笑)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.9kg

リバウンドが止まらん
運動していて増えるのは何故か?

  夕飯を食べすぎだから

塩焼きそば、一昨日に一気に3人前作って、一昨日と昨日の2回に分けて食べたんやけどなー
やっぱり、ウーロンハイ4杯くらい飲むのがイカンのか(笑)
1リットル以上やもんなw

いつもセブンイレブンばかりなので、今日はファミマへ行ってみた
すると、セブンイレブンには無い冷たい麺のメニューが充実しとるやないの!

山形名物の冷やし鳥そばを購入
鶏肉が、いわゆる親どり肉でかなりの歯応え
こりゃ美味いなー

そういや、マルヨシ松縄店には親どりの肉を売ってて、かなりの人気
すぐに売り切れる

東京でも親どりの肉売らんかなー
もう、ひなどりの柔らかいだけの肉には少々飽きたわー

  朝食 じゃこ飯、味噌汁、目玉焼き
  昼食 冷やし鳥そば、おにぎり
  夕食 まるた


絶対泳ぎに行く!と決めていたのに、

  「今日はどうすか?」

の言葉に

   「行きますか!」

と応えてしまうアタイがイヤ!!

はー、呑んでしもたYO・・・

しかし、一升瓶まで入れて、4人で¥10000しないなんてチョ安
いいお店だわー


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.5kg

ヒィィィッ
リバウンドしとるがなっ

まぁ、朝ご飯をしっかり食べた後に計測したから、と思いこみたいっ(笑)

ジムのロッカーで着替えて、海パン一丁で体重測定
お、朝よりは下がったな
ちうても重め残り

   強めの調教が必要でつ!

さぁ、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
    500m×1本
    200m×2本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5100m
   5月の総泳距離    24.0km
   H25総泳距離   225.1km
 H15/5~総泳距離 5169.7km
  プール前の体重     71.5kg
  プール後の体重     70.8kg


最初からもう腕が肩が重い、重い
なんか、腕の筋肉が落ちてしまったんじゃなかろうかと思うくらい、水が掻けない
今日は30本か40本でヤメちまおうかと

でも、辛抱して泳ぐ
今週中に30km泳いでおくのだ
そのためには、今日と明日で6kmは稼いでおきたい

何とか60本到達
もう少しの辛抱じゃとばかりに80本まで頑張る

一旦休憩

後は、だましだまし流しつつ本数を稼いで、本日も100本超え達成
明日も頑張ろうっ!

  朝食 じゃこ飯、味噌汁、手羽スパイス焼き
  昼食 肉味噌ラーメン
  夕食 塩焼きそば、真子


卵2個使って炒り卵を作成
昨日の残りの塩焼きそばと和える
これがなかなか美味かった

水曜ロードショー「エネミーオブアメリカ」を観る
もう3回目くらいだが、最後までちゃんと観たのはこれが初めてか?

オチがイマイチ分からなかったんだが、どうやら見落とした最初の10分くらいに伏線が張ってあったようです(あちゃー)

「有吉マツコの怒り新党」における、30歳過ぎた人の人生観に関する質問で、マツコが素晴らしい回答をした
男性の30歳には先があるが、子供を産みたい女性の30歳には先を考える時間がないということを非常にロジカルかつ腑に落ちる言い回しをしたのだ

男性も女性も35歳は働き盛りだが、女性には出産の限界年齢、いわばリーチが掛かっているということ

仕事をしたい人が出産をハンディと思うのは理解できる部分はある
出産をしない選択もある

マツコが云うのは「出産をしたい人に向け」の話し
「出産しないでバリバリ働きたい人」には、マツコは「頑張って働け!」と言うだろう

ワシは、「出産は女性のみに与えられた特権」と思っている
世の中の男性も女性も女性からしか生まれないんだから


    世の中の女性に感謝

「一番頑張れる時期。やりたいことができるようになる時期」と言いつつも、結婚、出産をしたい三久ちゃんが「有吉さんはいいですねっ」と本音を言った時の表情は怖かった・・・

「出産」か「仕事」か、ではなく、「出産」して「仕事」も、とならなきゃね


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.3kg

5時半に起床
昨夜は24時前に沈没したみたい

わらびを小分けにして冷凍しようと思うも、冷凍庫がいっぱいだな
そうだ、うどんを食べよう!

うどんを1パック出し、空いたスペースにわらび収納
ネギが切れているんで、カレーにしようと思い立つ

こないだGWに高松から送った荷物に入れておいた「中村屋」の高級カレーを温める
んで、日の出製麺所謹製の「さぬきの夢2000」を茹で、一旦水で〆て、再度湯通し

カレーうどん

20130514カレーうどん

太目のうどんがモッチモチ♪
朝から贅沢したのぅ

お昼は肉屋の弁当
残っていたのは、焼肉弁当1ヶ、ミックスフライ弁当6ヶ、豚バラ焼肉丼1ヶ、ソースカツ丼1ヶ

こりゃ迷わず、焼肉弁当だろ

20130514焼肉弁当

相変わらず美味い。そして量が多いw

夜は20時退社

買い置きの砂肝と豚小間を半口サイズに切り分け炒める
麺を3玉を投入し、引き続き炒める
最後に、ミックス野菜(300g)を入れて炒める

原価的には、砂肝¥100、豚小間¥250、麺¥100、ミックス野菜¥100の合計¥550
作るのに大体20分くらいだから、時給¥1000として、人件費¥350か
全体で¥900。
これで3人前だから、1人前¥400で屋台で売れば、粗利¥100(25%)か
お店で食べたりすれば、1人前¥600とかだから、粗利¥300(50%)か


実際には、砂肝は入れないし、豚小間は1人前に80gも入らないだろう
もっともっと原価を落として、利益を上げようとするか

自炊ならば、この焼きそばを2日間に分けて食べるので、1食¥300足らずでかなり満腹になれる
缶ビール(発泡酒)つけても、1食¥500だ

外食ならば、¥600+生ビール¥500=¥1100(高っ)

   自炊、頑張ります・・・

  朝食 カレーうどん(中村屋)
  昼食 焼肉弁当
  夕食 塩焼きそば、ポテサラ、真子


橋下大阪市長(日本維新共同代表)の慰安婦発言が問題視されている
一足飛びに芯を喰った部分に言及したのは橋下らしいが、各国は「軍隊の近所には風俗は必要」と思っていても、公式には認めないでしょ

事実上、容認されている非合法な団体を公式に許めるってのは、なかなか難しい
ましてや、各国の政府が認めるわけはない

そこまで読んで発言しなきゃ

しかし、NHK含め報道は、異論を唱える団体ばかりの発言を流すね
見るからに、共産党含め左派の連中ばかり
基地周辺の風俗店の方々のご意見を流してみてはどうだろうか


共産党ってのは表向きは正論、綺麗ごとを言うけど、裏ではホンマに汚いことを言ってくる連中
まさに、マッチポンプ
いや、放火魔と言っていいかもしれない

もめ事が有れば、首をつっこみ、解決してやるから金を出せ
まるで893だ


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

昨夜洗っておいた米をセッティングして炊き始める

中鍋から小鍋へ真子を移動
わらびを3等分に切り分け、洗った中鍋に敷き詰め、上から重曹(タンサン)を振りかける
ヤカンに湧かしたお湯を上から掛けて、蓋をする
これで、わらびのアクが取れるんだそうだ

朝食後はお釜のご飯を5等分しラッピング
今日帰宅したら、水洗いしたわらびとご飯を冷凍だな

20130513藤棚

日中の仕事はつつがなく終了
しかし、一日中だるかった
余程、土曜日の運動が堪えたんかと

   昼休み、めっちゃ深い眠りに就いちまったよ

さて、昨日泳がんかったから、今日は泳ぐでー!
え?疲れとんちゃうかって!?

そら、疲れてますよ
でも、土日で10km泳ぐと決めてたからね
日曜日泳がなかった分を取り戻さないと

さぁ、頑張って、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
    500m×1本
    200m×3本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5300m
   5月の総泳距離    18.9km
   H25総泳距離   220.0km
 H15/5~総泳距離 5164.6km
  今朝の体重       70.6kg
  プール後の体重     69.6kg


もうキツイ、キツイ
最初の10本で音を上げかけました(鬱)
でも、頑張った甲斐もあり、見てよ、この体重っ!

   土曜の朝には72.5kgあったのが、70kgを切ってまいりました♪

もうGWに身に付けたお肉は落とせたとみなしてよろしいか?
やはり、調教は体を絞るねぃ

ヘトヘトで帰宅
オニオンたっぷりのサラダは昨日のうちに作っておいた
ハツとサイコロステーキを焼いてサラダと一緒に食べる

一日、タンサンで灰汁抜きしたわらび
鍋の蓋を開けると(!)

  うはー、真っ黒!!

水を捨て、ざるにあけたわらびを水洗い
一晩水切りして、明日冷凍しよっと(1年くらい持つらしい)

  朝食 ご飯、味噌汁、焼き鮭
  昼食 ラーメンサラダ、ホットドッグ
  夕食 サイコロステーキ、ハツ塩焼き、手羽スパイス焼き、オニオンサラダ


22時からの「プロフェッショナル 仕事の流儀」はリハビリテーションの医師
脳梗塞、脳卒中からのリハビリの指導で、半身不随の患者を数ヵ月後に立てる、歩けるようにするドキュメント

うちは両親とも、軽い脳梗塞を患った
幸い、体に障害は残らなかった

今、母親は別の原因で足が不自由である
その一所懸命歩こうとするさまは、子供ながらに痛々しい

あぁ、もう一度スタスタと歩けるようになって、自由に買い物に行けるようになってくれればなぁと思う

  「歩けるようになって、京都に行かんとな」

  「そんなんなったら、京都では無しに、オマエんとこ行くわ」

  「・・・そうやな」

サラメシ、相変わらずのクオリティ
中井貴一のナレーションが素晴らしいな

淀長さんが通ってた鰻屋さん、どこだろう?


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

6時半起床
TV見ながら日記の下書き

今日はとにかく天気が良くなるらしいので、大掃除しよう

朝ご飯はマルちゃん正麺
なるほど、まるで生麺のような食感

まず、毛布を洗濯しようとしたが、洗濯機が小さいか?
洗濯槽にやっとのことで入ったものの、自動重量測定では水位が低い
マニュアルで水位を上げる

洗っている間に、布団とシートクッションをベランダ枠に引っかけて干す
にしても、良い天気だな

洗い上がった毛布を乾燥機へ
で、洗濯機にはシーツ他を投入

炬燵を片づけるか悩んだが、コードだけを丸めてお片づけ
そして、室内のレジ袋を全て畳んで収納
昨夜受け取った宅急便の中味を整理して収納

室内、トイレ、台所を綺麗に掃除機掛け
毎日掛けたいところだが、一足飛びに満点を狙うと長続きしないので、まずは60点を目指そう

毛布の乾燥が終わったら、出掛けようと思っているんだが、10時前に乾燥機に入れたのに、14時過ぎても未だ終わらない
しゃーないので、シーツ他は部屋干し
(弛み掛けた洗濯紐は再設置♪)

15時前にやっと乾燥機が停止
でも、単にフィルター目詰まりだってよ

毛布を引き出して触ってみると、95%乾いてる感じ
ベランダの物干し受け金具を使って、器用に干してみる(笑)
地面へ落ちる心配はあるが、このまま行けば、1時間も掛からず乾くだろう

フィルター清掃して、部屋干ししていたシーツ他を乾燥機へ

16時過ぎ、身支度してイトーヨーカドーへ向かう
「部屋干ししてもイヤな臭いが付かない」液体洗剤詰め替え用を買うのだ

他に、布団袋、重曹が必要
食材も今週金曜日の朝までの分を考えてメモる

おかげで余計なものを買わずに済んだ

18時近くになったのでプールは断念
今日は結構疲れてしまったな


一昨日買った鰹のたたき一腹分を切り分けると、大皿に結構な量になった
新玉葱と小葱を散らすと、それなりに立派に見えるな(笑)

20130512鰹たたき

真子は相変わらず抜群に美味しい

昨日、今日と肉を食べずに魚料理だった
そういや、昨朝に72.5kgあった体重が、今日の夕方、出掛ける前に70.5kgまで減っていた
やはり、肉より魚の方がダイエットに向いているんだな

  朝食 マルちゃん正麺(醤油)
  昼食 抜き
  夕食 鰹たたき、サラダ、真子


日曜洋画劇場「探偵はBARにいる」を視聴
思わぬ拾いものだった

脚本が良いのか、演出が良いのか、出演者が良いのか
上手く全体がまとまっていて、少々の矛盾や疑問なぞ気にならないレベル
PART2も観たい

今日の疑問

重曹と云えば、真っ先に思い浮かぶのが掃除用
今日買ったのは、食用の重曹。いわゆるタンサン

掃除用と食用で相互融通は利くのかな?
化学式が変わらなければ、何か大丈夫そうな気がする

実際には、掃除用は1kgとか600gとかの大容量で350円以上のお値段
食用は、50gで80円しなかった(笑)

重曹、一昨日買ってきたわらびのアク抜きに使うんです♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.5kg

週末でも6時過ぎに起床
7時からは「アド街っく」。今日は、“後楽園”
特に目新しいもの無かったな

貯まった写真をPCへ取り込む
そして日記の下書き

あまちゃん、来週も楽しみだ♪

20130511風景

9時半過ぎに出立
松屋で朝食を済ませてから、ネカフェ

10時から13時までせっせと日記の予約投稿UP
これで、しばらくは大丈夫

しかし、「旅」関係の日記をいつUPしようかな
結構貯まっちゃってるんだよなー

さぁ、いっぱいドリンク呑んだし、泳ぐぞっ!

   4500m×1本
    500m×1本
    100m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    5300m
   5月の総泳距離    13.6km
   H25総泳距離   214.7km
 H15/5~総泳距離 5159.3km
  今朝の体重       72.5kg
  プール後の体重     71.1kg


もう、ヒーヒー
こんなに体力無かったっけ?
なんか情けなくなるなー

ジャグジー浸かって、シャワー浴びてリラックス
チェックアウト後にマッサージ機で念入りに上半身(とくに背筋)を揉みほぐす

予報どおり、午後から降り出した雨は勢いが強くなっていた
16時過ぎ帰宅

17時から1ヶ月ぶりに「宇宙兄弟」を観る
まだ、試験は続いていた

20130511鰆の真子

  朝食 松屋 牛丼
  昼食 抜き
  夕食 刺身盛り合わせ、真子、焼き鮭、焼きそば


19時過ぎからYOUTUBEで「吉本新喜劇」
前半は相変わらずのマンネリ
でも、これはわざとやってるんだと思う

一つは団員を鍛えるため(定番ギャグに関わるメンバーが毎回替わる)
もう一つはお客さんの期待に応えるため(劇場へ足を運んでくれたお客さんに定番ギャグを提供することで「あー、TV通りやったなー」と思って貰いたい)

うってかわって、後半は斬新な内容
流石、辻本クオリティやな

21時から「世にも奇妙な物語」
今回はアタリもなければ、ハズレも無しの佳作揃い
泣ける話が無かったのも久しぶりちゃうか?

夜中に「おねだりマスカットSP」
AV嬢たち、面白いなぁ
できれば、一回飲みに行きたい

って、六本木や新宿のそういう店に行けばいいのか

    んな金はねーーーづらっ!

にしても、Rioちゃんって、可愛らしいね


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.6kg

朝シャワーである
そして、あまちゃん
本当にこのドラマ楽しい

今日のポイントは、いつもどおりに出来ないオネエサマ達
渡辺えり子、化粧濃っ(笑)

お昼前に某所でご説明
3回目になるが、3時間→2時間→1時間と、所要時間が減ってきた

ちうことで、お昼はこちらへ

   大須賀

大人気なもんで、駐車場が一杯
しばらく出庫を待って、駐車(違法駐車は、お店の寿命を縮めるからね・・・

毎回同じメニューで恐縮だが、「ともラーメン¥850」+「大盛り¥100」の食券を購入
ニンニク追加、野菜は普通、味濃いめでお願いする

20130510大須賀(その1)

   ドーン♪

20130510大須賀(その2)

野菜を普通盛りにしたので見た目のインパクトは控えめ
でも、結構な盛り上がりでしょ?

20130510大須賀(その3)

20130510大須賀(その4)

チャーシューはバラロールの大きくてブ厚く切り出したものが3枚

20130510大須賀(その5)

   ずぞぞぞ

20130510大須賀(その6)

極太麺の歯応えがたまらんな
二郎パクリの中でも結構完成度は高いと思う

次回は味噌かつけ麺を食べるかな・・・と云いつつ、やはり「ともラーメン」食べちゃいそうw

  朝食 カップ麺トマト野菜
  昼食 大須賀
  夕食 握り寿司、牛蒡の炊いたん、小松菜と油揚げ炒めもの、鮭塩焼き


20時半過ぎ出立
スーパーでいろいろ買い込む

刺身盛り合わせを買ったものの、にぎり寿司に目が向いてしまった
だって週末居残りなんだもの

ため息が出ちゃう♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.5kg

6時前起床
今日の「もういちど、日本」は宮崎県の鬼ヶ島伝説
香川県にもありますよ
浦島太郎の子孫(自称w)もいます

昨日は阪神がやってくれた
いや、桧山がやってくれた
最近、機能していなくてファンに罵倒されていたが、これで奮起してくれるといいんだが・・

心配なのは、久保
これだけ救援に失敗するようでは、悪循環になりかねない
何より、相手から舐められるのが心配
勝負事は呑まれれば負け

ともあれ、阪神が巨人を3タテしたことでセ・リーグの火が消えずに済んだな
頼むぞ、阪神!7月までに首位に立っておくんだ!(←死のロードで転落すること、織り込み済みw)

朝から鮭を焼く
やはり鮭は美味いな

昼は目先を変えて、新発売のカッペリー二パスタ
ソースをかけて、よーく絡めてからいただく

   もうちゅと麺が美味ければ・・

夕方の会議を受け、夜は懇親会
お昼には何度か訪問したことのあるお店に初めての夜訪問

料理は和洋中取り混ぜたバラエティに富んだもの
レバニラをアテに焼酎水割りってのもなかなかオツですな

  朝食 ご飯、味噌汁、焼き鮭
  昼食 イタリアン冷製サラダパスタ、唐揚げ串
  夕食 三松、スナック、一心亭


2次会はスナック
20歳代半ばの若い衆(男性)が、ももクロ唄ってた

   昭和は遠くなってしまったのぅw

〆の炭水化物(通称、シメタンと云うらしい)

20130509一心亭(その1)

20130509一心亭(その2)

20130509一心亭(その3)

20130509一心亭(その4)

替え玉をしてしまったのはここだけのヒ・ミ・ソ♪
明日の体重はきっとダメダメだろうな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

寒い
風は強いしよー

でも、昨日よりは最高気温が5℃上がるらしい

    ってか、昨日は最高気温が10℃無かったって

5月だぜ・・・
日本は広いなー

デパートの脇の道はビル風が凄い
でも、武蔵小杉の高層マンション群のビル風に比べれば、なんてこたぁ無い!

と云いたいところだが、子供なんか飛ばされそうっす
ま、郡「山」と云うくらいで、すでに標高が高いもんな、ココ

今日は絶対泳ぐと決めていたので、19時過ぎに退社
今月も50kmに挑戦だ
GWはすっかり怠けちゃったからな

さぁ、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
    500m×2本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5200m
   5月の総泳距離     8.3km
   H25総泳距離   209.4km
 H15/5~総泳距離 5154.0km
  今朝の体重       72.6kg
  プール後の体重     71.6kg


もうね
ヒィーヒィーですわ
何故、金払ってこんなつらい目に自ら遭うのかと(苦笑)

    ワシはドMか?(爆)

最初はホンマきつかった
いや、途中もきつかった
最後もきつかった

でも、GWに装着した贅肉を落とさねばならんのだ
頑張るぞ~ 仕事も~(←取って付けたようなw)

  朝食 味噌汁
  昼食 カップラーメン、おにぎり2個
  夕食 ふみやの豚玉


今日の夕飯は、日曜日にお土産にした「ふみや」のお好み焼き(豚玉)
一昨日食べた、きも玉は幸い当たらず(苦笑)

豚玉はレンジで6分以上加熱してから、フライパンで再加熱
たっぷりの油で揚げるように焼くのがコツ

    カロリーなんか気にしてられるか!(←ココ、ダメなとこw)

20130508ふみや

非常に美味かったです
きも玉の時のような臭いは一切無し
やはり、レバーと豚の違いやな

帰りがけにセブンイレブンで味醂と料理酒を買ってきた
そう、土曜日に購入し、冷凍を繰り返しつつ持ち帰った「鰆の真子」を調理するのだ

白ダシをベースに料理酒、味醂、ダシ醤油を追加して味を調える
塩水で洗った真子を2cm幅にカットして沸騰したダシに投入
次々と花開く♪

本来は落とし蓋をしてダシが半分になるくらいまで煮詰めるらしいが、落とし蓋が無い(笑)
キッチンペーパーも無い(爆)

ゆえに、有る程度煮込んで火を止め、味を含ませることにした
明日の会社帰りにキッチンペーパー買ってこよっと

そうそう、今夜は洗濯もした
すっかり、いろんな家事を平行してこなせるようになってきたな(笑)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

平穏なスタート
でも、メールが貯まりに溜まっていて

お昼は無難
セブンイレブンの品揃えに飽きてきた・・・

  朝食 ご飯、味噌汁、目玉焼き
  昼食 ラーメンサラダ、おにぎり
  夕食 刀削麺、平亀、ボラ


2ヶ月の修行期間を終えて帰職した若い衆の歓迎会
お店は初めて訪問する「刀削麺」の店

メニューが豊富な上に、思ったより安く上がったので、今後も使いたい
麻婆はちゃんと痺れる辛さだし、火鍋も2種類楽しめてお得だ

20130507刀削麺(その1)

20130507刀削麺(その2)

2軒目、3軒目とハシゴしたのはアカンな
3次会は断り切れず
今後は強い意志を持って断ろう
お金が勿体ない



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

もう4時過ぎから起きたり寝たり
一番後ろの席の利点を生かして、カーテンをはぐって外を覗く

6時前、海老名到着
何か買おうと思うも、店がほとんどやってない
「たいざん」はやってるけど、ラーメン食う時間は無いな
「成城石井」は開いてるが、スーパーで何を買えと!?w

横浜には予定時刻に1時間遅れの7時チョイ前に到着
駅前にはたくさんの高速バスが停車

7時過ぎの東横線
小手指行きの特急は横浜駅で満席
祝日でこれじゃ、平日は大変だわな

7時半過ぎ帰宅
嫁はん、起きていた(驚)

「あまちゃん」見てから、ゴロゴロ
今回の帰宅は3週間ぶりになったが、駅前ビルが一つ完成していた

昼はケンタと惣菜いろいろ

昼過ぎから家族はちりぢりにお出かけ
ワシはまたもや一人っきり(鬱)

  でも、いいんだ!(←強がり)

一人、近所のスーパーの総菜をアテに昼呑み

観るべき番組はないし、かと云って、HD→BDへダビング中ゆえ、録画番組も観られん
んな中、「僕たちのワンダフルデイズ」という映画に目が止まったので見始める

オジサンバンドコンテストに再結成して出ようと云うメンバー達の物語
今は別々の人生で、それぞれが悩みを抱えつつ・・・と云うありがちなストーリー

とはいえ、何となく感じたシンパシーが酔いの手伝いもあって加速してしまう
「頑張れ」「頑張れ」という気持ちになってしまった

違和感ちうか、不思議かつ強引な展開だったのは、ドラムが居住先のアメリカから帰れないと云う理由から、紹介を受けて加入したメンバー役が何故か「稲垣潤一」(爆)

舞台となった街が六角橋商店街だったこともあり、最後まで楽しく観られた
GW最終日に小さな掘り出し物にあえて満足♪

16時前に出立
新橋で乗り換えて有楽町
徒歩にて鍛冶橋駐車場

16時半出発のバスは、20時35分郡山到着
昨日高松出てから、都合16時間近くバスに揺られたせいか、少々内臓が気持ち悪いな

21時前、アパート到着

  朝食 親子丼
  昼食 ケンタッキー、筍と烏賊の炒め、BBQチキン、ふき煮
  夕食 ふみや(きもたま)


お土産のふみやのきもたまを温めて食べる
何か、少し臭う気もするが、まぁいけるだろ!と食べ続ける
明日、腹痛にならないことを祈る

20130506ふみや(その1)

20130506ふみや(その2)

「プロフェッショナル仕事の流儀」、桜の木の医者、ヨカッタ
後世に残る仕事をしよう

阪神、能見の投打にわたる活躍で巨人に先勝
よろしく、頼む
ホンマ、頼むよ

明日から会社だ
頑張ろう!!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マッスルホルモン

20130505マッスルホルモン(その1)

20130505マッスルホルモン(その2)

20130505マッスルホルモン(その3)

政寿司

20130505政寿司(その1)

20130505政寿司(その2)

20130505政寿司(その3)

20130505政寿司(その4)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking