2013年08月

2013年08月 に関する記事です。
今朝の体重 71.3kg

仕事が押せ押せ。
立ち止まって考える時間が全くない。
落ち着かないとは正にこのこと。

仕事は20時半過ぎ終了。
というか、本日はヤメ。

今月はとにかく泳ぐことにしたんで、プールへ向かう。
21時過ぎから泳ぎ始める。

   4200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    4300m
   2月の総泳距離    15.5km
   H25総泳距離    50.7km
 H15/5~総泳距離 5000.3km
  今朝の体重       71.3kg
  プール後の体重     70.1kg


泳ぎ終えてジャグジー。
そして、シャワールームで髪を洗って、体も洗って、気持ちイイ!

家へ到着すると、22時半でした・・・(笑)

 朝食 ご飯、味噌汁、はぎ煮付け
 昼食 サラダパスタ、唐揚げ串
 夕食 焼きそば


明日は雪との予報。
関東全域で積もるとのことなので、東北は推して知るべし。

また、水道管が凍って洗濯できない悲劇が予想されるので、夕食前に洗濯開始。
洗濯機を回しつつ、料理も開始。

小葱を切り分け、タッパーへ収納。
キャベツを剥き、大きめにざく切り。
豚こまは一口サイズに切り揃える。

肉を炒めて脂を出してから、キャベツを炒める。
一旦、皿へ取り置き、麺を3玉炒める。
そこへもやしを追加。

最後に、皿の肉とキャベツを戻して、全体を炒めて出来上がり。

食べる前に、洗濯物を仕分け。
シャツとチノパンは部屋干し。
他は乾燥機へ放り込む。

23時過ぎからの夕食となったが、朝が遅いからまぁいいや。
フライパンの4割ほどを平らげてしまった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

こないだ食べて比較的美味かった、7-11の「まぜそば」「つけ麺」を探しているのだが、商品陳列棚に無い。
置かなくなったのか、売れてしまったのか、残念じゃ。

しゃーないので、なんちゃらと云う店ブランドのYAHOOラーメンランキング優勝のカップラーメン。
鶏スープ云々とあったが、あんまし美味しくなかった。
残念。

夕方から某所での業務で出掛ける。
業務自体は平穏に終了。
20時半に帰社。
そのまま、帰宅。

 朝食 ご飯、味噌汁、はぎ煮付け
 昼食 カップラーメン(YAHOOランキング1位)、おにぎり2個
 夕食 すき焼き、ベビー帆立刺身


長らく続いたすき焼きは本日で終了。
我ながら、2週間近く食べ続けて飽きなかったもんだ。w

昨日買ってきたはぎ(残念ながら、頭は落とされていた)を、のばしたすき焼きのダシで煮付ける。
小さいながらも6尾有るから、明日からの朝食にしよう。

そうそう。
ご飯も3合炊いたしな。

ご飯は茶碗で測って小分けにして冷凍。
明日からはコンビニでおにぎりを買うことは無くなりそうだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

7時過ぎ起床、慌ててTVを点ける。
「宇宙兄弟」、月面で遭難したヒビト。
一時はダメかと思ったが、何とか助かった!良かったな~

そのまま、昼までTV三昧。
いや、TVをBGVにしながら、PCで日記書きと写真の修整。

13時頃出立。
自転車で西へ向かう。

ここんとこの陽気により、随分雪が減った。
とは云え、北側の日の当たらない道路は凍結したり、除雪された雪が山のようになっている。
南側の道路は雪がほとんど無いので、そちらを選んで走る。

13時半頃到着したのはこちら。

    麺家 大須賀

20130203麺家大須賀(その1)

へへへ。毎度の二郎パクリ店。
二郎が近所に無い環境の今、パクリ店でも貴重な存在。
麺が違うし、スープが違うし、FZは使ってないけど、それでも蓋は秀逸だし、ニンニク入れれば「らしさ」は醸し出る。

前回、前々回と行列は無かったが、今日は店内だけじゃなく、店外にも行列。
読めない店だ。
家族連れが多いのは、地方独特かな。
テープル席もあるしね。

ともラーメン小¥850+麺大盛り¥100

20130203麺家大須賀(その2)

相変わらずのステキな盛り付け

20130203麺家大須賀(その3)

野菜をタワーにして、そこへ豚を張り付けることで、見た目の迫力が増す

20130203麺家大須賀(その4)

どこぞの店のように、野菜を盛り付けてから豚をのせ、そこへもう一回野菜をのせることで、「お、今日のは楽勝かな?」と食べ始めると、下から豚がゴロゴロと出てきて、「あ、アカン・・・」となることは無い(笑)

20130203麺家大須賀(その5)

20130203麺家大須賀(その6)

麺は相変わらずのボソゴワ
でも、スープが違うんだよなー(そりゃ、別の店だもんなw)

20130203麺家大須賀(その7)

帰りがけに見た、会津の山々が綺麗でした♪

20130203磐梯山

その後は、ネカフェ3時間コースで日記予約UP
もう、更新を待たせない!
でも、更新は追いつかない(笑)


 朝食 抜き
 昼食 大須賀
 夕食 タイカレー、サラダ、ベビー帆立刺身


レトルトのタイカレー、結構美味い。
しっかり辛いし、ココナッツの香りもグゥ。
レトルトは手軽だしね。

これからも度々お世話になりそうですな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.9kg

帰宅止めた。
やっぱり1泊2日じゃ、寝に帰るだけだもんな。
チノパンはこっちで買おう。

二郎の朝礼に集う人々のツイートを悔しい思いで読む(笑)。
いーんだもん。今週は1回食べたもんねー。(←心の辻褄合わせw)


昼過ぎに出立。
近所のショッピングモールまでお買い物。
激安チノパン発見!

    なんと850円!!!

合わせる地味な上着を一着。
素敵なデザインの靴が投げ売られていたんで、それも。

食材とアルコールもどっちゃり買って、都合¥8000オーバー。
でも、これで一週間過ごすと思えば、逆に安い。

一旦帰宅して荷物を置いて、さぁ、泳ぐぞっ!

   4000m×1本
   1000m×1本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5200m
   2月の総泳距離    11.2km
   H25総泳距離    46.4km
 H15/5~総泳距離 4996.0km
  今朝の体重       70.9kg
  プール後の体重     69.4kg


今月は水泳強化月間に指定。
1時間でも泳げる時間が有れば行くのだ。

宴会や帰宅もあるので、目標は20回。
お風呂も入れるから、自室の燃料費節約にもなる。

プール、その後のお風呂とゆっくりしていたら、施設を出たのが18時半になってしもた。

今日はネカフェ行くのは断念。
ブログ更新は明日にしよう。

 朝食 ご飯、味噌汁、鮭
 昼食 抜き
 夕食 ご飯、刺身、すき焼き


「メイドインジャパン」第2回を見る。
ドラマとしての人間関係が面白くなってきたものの、会社の関係性の描写が希薄になってきた。
うーーーん。

後1回だから見るけどさ。
べろマスターオススメの「頑張れ、ハラちゃん!」を見た方が良かったか。

良い役者は揃ってるんだけどなー。
演出も悪くは無い。
特に、国村準の酔って帰ったシーンのキムラ緑子とのやり取りは秀逸だった。

課題は脚本か?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.5kg

悩む。

月に2回は帰るとして、いつ帰るかは毎月の悩みどころ。
また、1泊2日だけだと弾丸帰宅なっちゃう(行く日と帰る日だけ)。
んだから、職場には金曜日の業務後に速攻帰る人が多い。

ワシの場合、土曜日の朝の朝礼があること、金曜夜にべろ入りする目的で、金曜日に速攻帰る。

今週は仕事が押せ押せで金曜夜に帰ることが無理なのは分かっていた。
今回の帰宅の大きな目的は、月曜夜の説明会に備えてチノパンを取ってくること。
ただ、勉強もしなきゃイカン。
でも、日記の更新を2週間分UP予約して来なきゃもイカン。

   こっちでもあっちでもやらなアカンことだらけ

やることを天秤にかけて・・・
明朝決めよう(爆)

仕事はギューギュー。
昨日ほどではないものの、20時まで残業して退社。

昨日泳げなかったから、今日は強い意志を持って泳ぐっ!
さぁ、泳ぐぞっ!!

   5000m×1本
    700m×1本
    100m×2本
     50m×2本

   本日の合計距離    6000m
   2月の総泳距離     6.0km
   H25総泳距離    41.2km
 H15/5~総泳距離 4990.8km
  今朝の体重       71.5kg
  プール後の体重     70.8kg


頑張りました。
金曜日の21時頃ともなると、泳いでいる人はワシ1人。
歩いている人1人、サウナに1人という状況。

でも、21時半には5人ぐらい増えた。
不思議だ(笑)

 朝食 すき焼きうどん
 昼食 麻婆豆腐弁当
 夕食 チキンカツ、サラダ


すき焼きが2週間続くと、飽きてくる(笑)。
今週日曜日に買ったチキンカツ。
油が回っていそうで怖かったが、チンしたらいけそうだったんで、食べる。

運動で疲れていたせいか、「探偵ナイトスクープ」が始まった瞬間に爆睡(笑)。
目覚めると、3本目の視聴率調査in阿倍野。

あー、寝よ寝よ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

20130131夜景(その2)

早朝起床
家族は未だ誰も起きていない

  と、油断していると、嫁さんが起きてきた

別に何も悪いことしてないのに、嫁さんが起きてくるとビクビクしてしまうのは何故か?

  「何かやましいことをしてるからじゃないの?」

と云うご意見は的外れ
読者諸氏がご存知の通り、ワシは煙草もギャンブルも女もやらないのだ

  女はちゅとやりたいけど(笑)

いや、そんなプチカミングアウトしてる場合じゃない
ってか、女とやりたいなんてカミングアウトでもなんでもない

   男とやりたい

これこそ、カミングアウトであり、衝撃(いや、違うけどねw)

では一重にワシは何をおびえているのか?
それは分からない

例えて云えば、

   学校の廊下で生徒指導の先生と出会った時に似ている

精神的にマウント取られているわけネ!
ヤッター、自己解決~

  って、ドアホウ!

何の解決にもなってないわっ

嫁さんに挨拶し(笑)、福島へ移動開始

20130131夜景(その1)

仕事は粛々と

 朝食 おにぎり2個
 昼食 カップラーメン(MEGAMEAT)
 夕食 すき焼き、目刺し


夜はすき焼きである
肉は牛→豚へグレードダウンし、最早、すき焼きではなく、関東風肉豆腐と云うか、甘辛野菜鍋と云うか

でも、生卵につけて食べてるから、間違うことなき「すき焼き」

   ワシ、先週の月曜日から、ほとんどすき焼きだぜーー♪

気持ちだけはゴージャス
写真は載せない(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

平日の朝に自宅にいるんだもの
行くところはひとーつ

  「おはよーございやす」

  「おっおっ、なんだ、どしたんだよー」

  「今日はこっちで会議」

  「今日帰んの?」

  「いや、明日。今日は家に泊まる。」

  「そう。」

臨時朝礼である
10時から新橋界隈で実習なんで、それに間に合えばOK

  「あっちはどーだよ。」

  「洒落なんない。室内が2℃とか3℃とか。冷蔵庫いらない。」

  「そりゃ、そーだろー。どこだっけ?」

  「郡山。」

  「何県だよ?」

  「福島県っ」(もう何回も言ってるゾ!w)

  「郡山って福島県だっけか?イーーーッヒッヒ」

小豚野菜カラメ

20130130ラーメン二郎三田本店(その1)

これから仕事なんで、ニンニクは自重

20130130ラーメン二郎三田本店(その2)

野菜、豚、野菜のトリプル構造

20130130ラーメン二郎三田本店(その3)

   ずずずずずっ

20130130ラーメン二郎三田本店(その4)

美ん味ぁい

20130130ラーメン二郎三田本店(その5)

ああ、しばらくはまた辛抱かー

  「オヤジ、ごちそうさん。また来月―」

  「おーぅ、まったーー」

実習は20時近くまで
関係者の皆さん、お疲れでした

 朝食 ラーメン二郎三田本店
 昼食 抜き
 夕食 べろ、天麩羅


新橋辺りで20時に解放されたとあって、こちらをスルーすることは出来ん

   べろ

  「おーどしたんや、こんな時間に?」

  「相変わらず、客がおらんのぅ」

  「アホ言え、こんな時間から来るヒマなサラリーマンはおらんのじゃ」

週の真ん中、水曜日なもんで、他にお客さんが来ないまま、22時過ぎフィニッシュ

帰りにスーパーでアテ(天麩羅)買って、お家で2次会やりました


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

油断していると、すき焼きが来るぞーーー(爆)

本日は午後から某所訪問
途中で昼ご飯を食べようと探すも店が無い

訪問先から離れすぎてもいけないので、某交差点付近にあった中華料理屋にトツゲキ

   宝来軒

中華料理屋だけに、麺類は充実
でも、田舎の中華料理屋だけに、定食類も充実♪

ちうことで、おすすめメニューである“牡蠣フライ定食”をチョイス

20130129宝来軒(その1)

20130129宝来軒(その2)

普通に美味しかったです(笑)
やはり、牡蠣は牡蠣ですわ

帰りがけに、道すがらにあるらしい“三春の滝桜”を見に行く

あ!ここ!?

20130129三春滝桜(その1)

雪の中にポツンと、その巨木はあった

20130129三春滝桜(その2)

もっと山奥かと思ってたけど、こんな道の脇にあるんだ

20130129三春滝桜(その3)

この巨木が満開になれば、それはさぞ美しかろう・・・

20130129三春滝桜(その4)

しかし、デカイな(笑)

20130129三春滝桜(その5)

 朝食 すき焼き
 昼食 宝来軒 牡蠣フライ
 夕食 餡かけ蟹、鳥唐甘酢他


明日は東京で会議
早めに退社して「べろ」入りじゃーー!との目論みはもろくも崩壊

残業してから、電車でトボトボと帰宅
23時頃、最寄駅到着

スーパーの惣菜はほとんど売り切れ(悲)

帰宅して、冷蔵庫の余りもので一杯
今週もお疲れさまでした(←未だ、今週は始まったばかりぢゃ!)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

今日は朝から白河方面
となれば、2度目の「とら食堂」か?となるところだが、「良いラーメン屋があるんすよ」
言われれば、抗う術は無い

   英(はなぶさ)

20130128英(その1)

街中にある店は、入り口に掛かった暖簾が印象的
青地に白で染め抜いた“英”の文字が美しい

めっちゃ寒いんで、熱いくらいのモンが食べたいのぅ

  「この店は、味噌タンメンがオススメっすよ。」

  「それ!」

別メニューと悩んでたけど、迷わず味噌タンメンだな、こりゃ

  「えっとー、味噌タンメン!大盛り!」

  「うちの味噌タンメン、量が多いわよー。」

  「え、ホント?」

二郎ほどでは無いと思われるけど(笑)、ここは素直に店のオカアチャンに従おう

  「じゃ、普通で。半ライスつけて♪」

麺類注文の方は半ライス無料なのだ

しばらく経って

  「おん待たせしました~♪」

オバチャンが唄うように持ってきた

味噌タンメン+半ライス

20130128英(その2)

20130128英(その3)

うはは
こりゃ確かに量が多いや

20130128英(その4)

20130128英(その5)

大きく口の開いた、深い丸い曲線のドンブリ

20130128英(その6)

   ズズズズズッ

20130128英(その7)

オォッ、これはこれは
麺の食感が、これまで食べてきた白河系ラーメンとちゅと違うぞ

なんか、こうコリッとした固さが残ってるのよ
んだから、食べててザクザクした食感があって、それがアツアツのスープの中でだんだん熱が通って食感がネットリ感へ変わっていく感じが面白い
エッヂもくっきり立ってるしな

スープは白味噌が前面に来た味付け
いわゆる札幌系味噌のような脂ギトギトの焦げ臭さとは全く違うもの

これは美味いな
ラヲタは「とら食堂」に飛びつきがちやけど、両方を食べた、ヲタでない人には「英」の方が好きっちゅう意見は、なんか、人の意見に左右されないことの大切さを教えてくれるわ

 朝食 おにぎり
 昼食 英 味噌タンメン
 夕食 魚民


夜は某業務関係者の会議に引き続いての反省会

20130128もつ源(その1)

同じ業務に従事するもの、職場の壁を越えての連帯感が素晴らしい
まさに、この結束感が業務の壁を取り払い、円滑な遂行に結びつくのだ


20130128もつ源(その2)

しかし、¥3000で飲み放題が付くなんて、チェーンはやっぱりスケールメリットを価格還元してるよなぁ
個室ってのもポイント高い

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

降り続いた雪は深夜に止んだようだ
快晴である

20130127雪景色(その1)

   快晴でも、こんなに積もってるんじゃ自転車で出掛けられんがな!!

20130127雪景色(その2)

まずはもちつけw
もちついて、朝飯だ

日の出製麺所謹製のうどんで肉玉うどんを作る

20130127日の出製麺所うどん(その1)

20130127日の出製麺所うどん(その2)

むひょ♪

20130127日の出製麺所うどん(その3)

20130127日の出製麺所うどん(その4)

   ズルズルズルーッ

20130127日の出製麺所うどん(その5)

寒い日はぬっくいうどんに限るわ

20130127うどんティッシュ

いつかはしっぽくうどんを作ってみるか
野菜は豊富なんやが、問題はワシが皮むきができんこと
ピーラーがあるけど、里芋を剥く時が不安(笑)

さぁ、食ったら泳ぐっ!

   4000m×1本
   1000m×1本
    600m×1本
    500m×1本
    300m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   1月の総泳距離    35.2km
   H25総泳距離    35.2km
 H15/5~総泳距離 4984.8km
  今朝の体重       70.4kg
  プール後の体重     69.7kg


歩いてプール行ったんだが、景色は真っ白しろすけの銀世界

20130127雪景色(その3)

プールも空いてて、気分良く泳げました

20130127雪景色(その4)

 朝食 日の出製麺所うどん
 昼食 抜き
 夕食 すき焼き


そして、今宵もすき焼き
具材を足しつつ、先週月曜日から食べ続けている

   老舗鰻屋か、ワシは


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

雪である
東北の冬を絶賛実感中である

雪が降ると、買い物に行けない
正確に言えば、自転車で行けない
雪が残る間は、無理

ワシの部屋からは徒歩15分圏内の2つのスーパーがある
缶ビールって重いのよねぇ
自転車がなければ行く気になれないのよねぇ

  そもそも外に出る気になれんほど、クッソ寒い

はい、朝ご飯はすき焼きです
今日もすき焼き 朝からすき焼きw

でも、泳ぎには行かねばならん
今月、全然泳げてないもん

雪の中、ソロソロと歩いてプールへ
さぁ、泳ぐぞっ!

   3500m×1本
   1500m×1本
    500m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5600m
   1月の総泳距離    28.7km
   H25総泳距離    28.7km
 H15/5~総泳距離 4978.3km
  今朝の体重       70.8kg
  プール後の体重     69.8kg


フヒー、疲れた
二日連続となるとキツイが、それでも私は泳がねばならない
なぜならば、体重が重いからだっ!
それに、好きなもんを呑み食いしたいっ!
でも、不健康にはなりたくないっ!

運動を終え、次はネットカフェじゃ
世界70億の人々がワシの日記を待っている!

  実際は数十名の方だけどね♪(爆)

眠気と戦いつつ、日記UP!
3時間もいたけど、ギリギリまで作業してました
スープでお腹がタップンタップン(笑)

何故、無料だとコーンスープやミネストローネを飲んでしまうんだろう?
あ、部屋では飲んでないからか
後、ワシがセコセコくんだからだ(笑)

 朝食 すき焼き
 昼食 ロッテリア
 夕食 魚道楽


夜は、昔一緒に働いたことのある人とサシ呑み

   魚道楽

アーケードの中にある人気店
大雪であるが、予約で満席
でも、19時半までならと云う条件付きで入店

20130126魚道楽

この方とは、新宿勤務時代に一緒に営業に歩いたんだよなぁ
主に、高田馬場~新大久保~新宿界隈

朝の歌舞伎町もよく歩いたな
まだまだ、前夜を引きずっている繁華街の裏の顔はなかなか興味深かった思い出がある

ランドマークだったコマ劇場も今はない

そう言えば、長らく歌舞伎町に足を踏み入れてないな
今度、昼間に行ってみるか
夜は呼び込みが五月蠅いからな(昼も五月蠅いけどw)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

今日は午後出社。
朝食食べて、午前中に職場へ戻ればいい。

朝食と言えば、昔、下の子供が「朝食無くて、超SHOCK!」ちう、ハイブローなダジャレを言ってたな(苦笑)。

さて、平日の朝、東京にいるなら、行き先はひとーーつ♪

  「お、どしたんだよ。」

  「出張~」

  「これから会議~?」

  「昨日で終わったから、今日は戻るだけ。」

食券は無理せず、ラーメン¥600。
学生時代は、いつも大W野菜カラメアブラだったことを思うと、衰えてしまったもんだ。

ラーメン野菜ニンニク

20130125ラーメン二郎三田本店(その1)

うはは。素敵な盛りつけね。

20130125ラーメン二郎三田本店(その2)

20130125ラーメン二郎三田本店(その3)

今日も弟クンが飛ばす。
話題は“風林火山”。
オヤジも交えて、GACKT“演じる上杉謙信、いや、幼名、長尾景虎で盛り上がる

  「あれ、凄ぇよなー。イーーッヒッヒ♪」

見てへんから、どう凄いんか分かりませんがな

20130125ラーメン二郎三田本店(その4)

食べ終えて、すぐに郡山へ移動

午後の重要業務をこなす(←これだけのためにとんぼ返りしたのよ(泣))

さぁ、今日は食ったから泳ぐっ!
   
   2000m×2本
   1000m×2本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6200m
   1月の総泳距離    23.1km
   H25総泳距離    23.1km
 H15/5~総泳距離 4972.7km
  今朝の体重       71.0kg
  プール後の体重     70.2kg


金曜日だから頑張っちゃったよ
だって、考えてみりゃ、今月も後わずか
なのに、まだたったの17kmしか泳げてなかったんだもん

頑張らないと、年間目標を達成できへんで~
頑張ろう!ワシ!

20130125ラーメン二郎三田本店(その5)

 朝食 ラーメン二郎三田本店
 昼食 抜き
 夕食 すき焼き


月曜日に作ったすき焼き、具を足しつつ食べ続けている
シミズストアで激安タレを買い込んだのもあるかもしれん

甘辛い味付けって飽きんのよねぇ
んで、野菜もいっぱい摂れるし

前にも書いたけど、我が実家のすき焼きは、ほうれん草と大根が入る
これがアァタ、美味いの美味くないのって(あ、美味いんですけどw)

切って入れるだけのお手軽さだから、まだまだすき焼きロードは続きそうなヨカーン♪

20130125雪景色

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

今日は午後に東京で会議

とにかく仕事が終わらんので、午前中も馬力掛けて仕事
昼ごはん食べてから、一路東京!

会議を終えて反省会

 朝食 ご飯、すき焼き
 昼食 五目餡かけ中華そば
 夕食 中華、べろ


2次会は「べろ」
木曜日のお楽しみは、ドS師匠がいること

談笑していた後輩Fクンと師匠の間に割って入る(笑)

そこへ同窓のMクンが登場!
ホンマ、彼とはこの店でしか会わないのだが、年に数回、引き寄せられるように会う(笑)

Mクン、今や大変な資産家であり、資金運用するFMを指導する立場(凄)

  「ワシも指導してくれーー」

  「2年前に外貨買うとけ言うたやん♪」

ウウッ、そうでした

Mクン曰く

  「武蔵小杉は凄いな。まだまだ伸びるわ。オレ、何か物件買おうかと思ってる。」

ちゅと嬉しいくすぐりだが、ワシは今のマンション売ったら住むとこないがな(笑)
つまり、価値は高いが手放せない物件

ここでエイヤッ!と賃貸に回して、自らはボロ家に住まうか・・・
その踏ん切りがつかないからこその人生低空飛行なわけで(苦笑)

22時前にM社長登場
すっかりドS師匠にはまっとりますな、社長!
嫁はんに云いますよ!

  「そ・れ・だ・け・は 勘弁してぇ~」

20130124べろ

今宵も楽しゅうございました


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

夜は管理職の懇親会

   磯の蔵

目立つ場所にあり、行ってみたかったお店の一軒
地の魚を食べさせるお店って書いてあるし、魚好きと合っては食指が動くのもむべなるかな♪

  ただ、呑み放題で¥4000ちゅう値段に一抹の不安が・・・

お造り

20130123磯の蔵(その1)

うん、美味しいねぃ

 朝食 ご飯、味噌汁
 昼食 カップパスタ、唐揚げ串
 夕食 磯の蔵


鍋がセットされたんで一瞬ワクワクしたんだが、土鍋じゃなくてステンレス鍋・・・
これ、海鮮じゃないんじゃないか?

   ヤな予感的中

地の魚を食べさせるお店で出てきたのは、、なんとっ

    豚シャブ

おいおい。
期待したのに、ガッカリだよ。

その後も、中華メニューが出たり

20130123磯の蔵(その2)

ピザまで出てきた

20130123磯の蔵(その3)

やはり安いコースはそれなりのもんになってしまう
リヴェンジ必須やね


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.0kg

4時半過ぎ、目が覚める。
ボケッとしていると、部屋が揺れ始める。地震だ。
神栖辺りを震源とする、震度4の地震。

二度寝して、再度起きたのは7時前。
もう20分ほどノタノタしてから、布団を這い出る。

冷凍ご飯を温め、味噌汁を作り、昨日焼いた鰤照りをおかずに朝ご飯。
食器を洗った後、長葱、白菜を刻んで、昨夜のすき焼き鍋へ追加。
なめこも入れる。

地元産のなめこ茸(株売り)、ものすごくネバネバ。
すき焼きに合うんだろうか?(苦笑)。

まだ、糸蒟蒻が入らないし、お肉もたんまりあるから、今週はずーっとすき焼きだな。
アフター5は、スイミング→すき焼きを貫こう。節約、節約♪

お昼は、毎度のコンビニ飯。
朝昼と野菜を全然摂っていないのは我ながら気になるところ。

左足付け根の筋の痛みが引かない。
今日も泳ぐつもりだったんだが、無理せず休養。

明後日24日(木)に東京出張となった。
夜にM社長と一献交わそう。
そう決めた。

 朝食 ご飯、味噌汁、鰤照り焼き
 昼食 カップ担々麺、おにぎり、トマチーまん
 夕食 すき焼き


週末に帰宅するつもりだったが、24日に仕事で東京行くことになったんで、来週へ帰宅は延期しよう。
まぁ、新幹線使えば2時間弱で帰宅できる距離だから、帰ろうと思えばいつでも帰れるし。

これが、大阪や広島や博多となれば、費用と距離、時間の関係でなかなか帰れないな。
大阪なら夜行バスで5,6000円で帰れるからまだしも、他はそうはいかないだろう。

もっと福島での生活の時間を上手く使わなきゃいけないな。
やはり資格の勉強を始めるか。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.0kg

風邪も粗方治ったし、生活を立て直すことを決意。
昨夜は23時前に寝て、休養十分で6時ジャストに起床。

まず、洗米してご飯炊き。
年始に香川から運んできたお米。
あまりにも手が冷たいので、ザルを使って洗う。
昔は、これを普通に毎朝やってたんだよな。
ご先祖さま、そして親に感謝。

一昨日買ってきた鰤をフライパンで焼きつつ、大根の皮を剥く。
弱火で鰤を両面じっくり焼く。
大根は厚さ2cm程度に四角く切り揃え、お湯で煮る。

焼き上がった鰤に、照り焼きのタレをからめて出来上がり。
味噌汁はインスタント。
ご飯は一気に2合炊きあげ。

朝食を食べた後、残りのご飯をラッピング。
鰤照り焼きも2枚の内、1枚を残してあるので、明日の朝食だな。

煮ている大根は、すき焼きの具材の下ごしらえなのだ。

お昼は、毎度のコンビニ飯。
「何、食べよっかなー。」ではなく、「今日はこれでいいや。」と云う気持ちでの選択が続く(苦笑)。

今日は、喜多方老麺会認定の喜多方ラーメン(レンジでチンする生タイプ)があったのでそれにしてみた。
感想だが、スープと具材はヘタなラーメン屋よりは美味しい。
でも、麺が全然ダメ。
10数時間前に茹で上げた麺の食感そのもの。
いわゆるコシとか伸びが全くない。残念。

ここんとこ泳げて無かったんで、今週は強化週間に指定。
さぁ、泳ぐぞっ!
   
    500m×8本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    4300m
   1月の総泳距離    16.9km
   H25総泳距離    16.9km
 H15/5~総泳距離 4966.5km
  今朝の体重       70.0kg
  プール後の体重     69.8kg


今日の悲劇。
ブレスト1本目で、左足付け根の筋を捻ってしまった。
いや、捻ったというか、伸ばしきったというか。
とにかく痛む。

でも、毎月の距離ノルマがあるから止めるわけにはいかん。
痛みを堪えて、だましだまし泳ぐ。

10本泳いでは、足の筋を伸ばす。
ブレストのキッキングの度に「イテー!」

今年は転んだり、風邪引いたり、足の筋痛めたり、と頭からろくでもないことが続いてる。
要はジジイになったっちゅうこっちゃ。

風邪を引かないよう生活をあらため、転ばないように注意して歩き、足の筋を伸ばさないよう準備運動をする。
ホンマ、ジジイやなぁ、ワシ・・・

21時半過ぎ帰宅。
すき焼きの製作に取りかかる。
鍋に油をひき、牛肉を十分に炒める。
切り分けた焼き豆腐を2丁投入。
茹でていた短冊状の大根を大鍋に移す。
全体にすき焼きのタレを掛け回して煮る。

葱を斜め切りして投入。
ほうれん草を大量にカットして、別鍋で茹で上げ、湯を切って鍋へ投入。
しばらく煮込んで出来上がり。

白菜、もう1本の葱、なめこ茸、糸蒟蒻は入るスペースが無かったから、明日以降だな。

地元の新鮮玉子で夕飯。
美味い。
エバラのすき焼きのタレは、少し甘みが強い。
もう少し、ダシが前面に出ている方が好きだな。
明日は一味をかけながら食べよう。

 朝食 ご飯、味噌汁、鰤照り
 昼食 喜多方ラーメン
 夕食 すき焼き


22時から「ファミリーヒストリー」、23時から「サラメシ」。
その間に、アルジェリアの工場におけるイスラム過激派占拠テロの犠牲として日揮邦人社員7名が判明したとの速報が入る。

社命を受け、遠く離れたアフリカの地で、経済行為とは云うものの、目的は日本のエネルギー資源確保のために頑張っていた日揮のサラリーマン達。
多分、中学、高校、大学と勉強し、世界で活躍が出来るからと日揮を選択し、望み通り世界で頑張っていた人もいただろう。
家族には「近いうちに帰るから」と伝えていた人もいるだろう。
「ローン返しちゃうぞ!」と頑張っている人もいただろう。
仕事の後の一杯が楽しみだった人もいただろう。


    働いていた場所が異なるだけで、同じサラリーマンだったのだ

同胞、そしてサラリーマン仲間の殉死に合掌

そして、世界中のテロリストは呪われろ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.9kg

起きたら7時半を過ぎていた。

   「宇宙兄弟」見逃した・・・

雪が積もっているし、病み上がりなんで、出掛ける気が起きない。
でも、1日中部屋に閉じこもるなんて、病気でもなければあり得ないわなー。

ウダウダとTV三昧。
予定無くTVを見続ける・・・何か、老人のような生活だ。
いや、忙しい老人もいるだろうから、老人に失礼だな。

ワシ、リタイアした後、新たな人生の目標無く、ダラダラとTV見て、酒呑んで過ごすのかな。
今はその予行演習をやっているのかな・・・

昼は買い置きのかしら肉をもやしと炒めて、玉子でとじる。
意外と美味いぞ。
ワシ、味付けの天才か!?(違うなw)

雪があまりにも凄いので、出かける気にならない。
金曜、土曜と立て続けに転んだもんで、気分も萎えているのだ。
ある意味、雪が大嫌いになってしもた(雪に罪は無いけど)

引きこもりっちゅうか。立てこもって一日終了~♪

 朝食 抜き
 昼食 豚肉かしら炒め玉子とじ
 夕食 パスタ、蒸しアスパラ、ミニトマト


今日、実は泳ごうかな~って少し思ってたんだけど、施設が毎月10日と20日は休みなんだよな。
日曜日はズラして欲しいもんだ。

でも、実際は土日のほうが平日より利用者が少ないんだそうだ。
じゃ、しょうがないか。

  って、施設の都合じゃんっ!

会社帰りに利用する人のほうが多いんだなぁ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.1kg

7時前起床。
今朝の「アド街っく」は“江古田”。
練馬側では“エコダ”、中野側では“エゴタ”と読む。
本当にただ読み方が地域で違うだけなんだそうだ。へー。

雪が降り積もって、出掛ける気にならないまま、午前中終了。
あー、泳ぎに行こうかなー。
昼も食べなきゃ。買い物も行かなきゃ。
歩いていくの面倒くせーなー。

いろいろ考えた挙げ句、13時過ぎにやっと腰を上げる。
自転車の籠に荷物を積み、出動。

若干溶けた雪に自転車の車輪が取られ、走りにくい。
走り出して5分ほどのところで、とうとう・・・

    ガッシャーーーン!

ひっくり返ってしまった。
倒れる時に、右手を突いてしまったが、後で痛くなるかもしれないな。

一気に遠出のやる気が失せる(苦笑)。
でも、まだショッピングモールまでも辿り着けていない。

道を選びながら進む。
雪に車輪を取られそうになったら、自転車を降りる。
意地になって、これ以上怪我でもしたら事だ。

いつもより10分以上長く掛かったかもしれんが、目的地到着。

    麺家 大須賀

14時近いとあって、行列はない。
食券機を見ると、ともラーメン大(豚が五枚)は売り切れ。
ワシは毎度のともラーメン小(豚が三枚)と大盛りの食券を購入。
着席して、食券を渡しながら
野菜中盛り、ニンニクマシをコール。

しばらくまって、登場。

20130119大須賀(その1)

毎度ながら、盛りつけが美しい。
そそり立つ野菜、壁面に貼りつけられた豚(チャーシュー)。
見えない麺(笑)

20130119大須賀(その2)

卓上醤油を野菜に掛け回す(味濃いめコールを忘れたw)。

20130119大須賀(その3)

20130119大須賀(その4)

野菜はしゃきしゃき。
豚は分厚い三枚肉を巻いてカットしたもの。
持ち上げるとホロホロと崩れる。

20130119大須賀(その5)

麺は手打ち感に少々乏しいけど、厚めで噛みしめはある。
ただなぁー。

20130119大須賀(その6)

    やっぱ麺の量が少ない(苦笑)

毎回、麺が少ないと嘆き、野菜の量に辟易となるワシ(苦笑)。
次回こそは大盛り券2枚で野菜少なめだな。

帰りはスッ転ばないよう注意して運転。
ショッピングモールでいろいろ買い込んで帰宅。
なーんか面倒くさくなってきたんで、プールへ行かず。
ああ、イカンなぁ。
今年、未だ2回しか泳いでないや・・・

 朝食 抜き
 昼食 大須賀
 夕食 水菜鍋


うーん。
まだ、咳が続いている。
完治していないと云うことか。

夜にテレ朝で「野良犬」。
云わずとしれた、黒澤明の名作のリメイク。
江口洋介を始め、なかなかの役者揃いであったにも係わらず、最後まで盛り上がりに欠けた。

警察の暴力シーンが多かったとか、プロットが時代遅れで古くさかったとかあろうが、何よりも、「地べたを這いずっての拳銃捜索への執念が描かれていない」のが何とも物足りなかった理由か。

映画では、もっと夏の暑さが凄く感じられたんだがな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.4kg

今日は朝から会社の車で出張。
厳しい打合せであったが、何とか終了。

出先の近所でお昼ということで、同行者の提案に異論なく賛同。
向かったのはこちら。

   とら食堂

いやー、やっと来られた。
ラヲタ時代からの宿題店。
東急東横店の催事で食べたことはあれど、本店は初めて。

降り積もった雪の中、慎重に走って到着。

おおー、ここか。

20130118とら食堂(その1)

田舎ならではの一軒家。
まぁ。香川県のうどん屋さんと同じだわな。

時間がお昼前だったんで、客入りはまばら。
立派な厨房スペースに広い客席。

わんたん麺にするか、チャーシュー麺にするか、悩む。
悩むけど、麺大盛りにするのは決定済み(笑)。

わんたん麺大盛り

20130118とら食堂(その2)

20130118とら食堂(その3)

同行者がキョロキョロ。

  「どしたの?」

  「いや、刻んだ玉葱が無いですね。」

食べ方を書いたファイルが置いてあるんだが、「途中から、玉葱微塵切りを入れてお楽しみください。」みたいなことを書いてある。

その旨を告げると、

  「アラッ!すみません!」

と直ぐに出してきた。
玉葱の入ったビンを数個持って来てたから、並べるのを忘れてたみたい。

わんたん麺

20130118とら食堂(その4)

大きなドンブリが印象的

20130118とら食堂(その5)

スープもたっぷり入ってる
やはりラーメンはこうじゃなくちゃね

20130118とら食堂(その6)

チャーシューを重ねないように並べてるのも印象的
そうか、都内の白河系を謳う店でもこうなってた印象があるけど、全ては「とら食堂」か

麺はぴろぴろの手打ち麺

20130118とら食堂(その7)

うん、美味しい

ワンタン

20130118とら食堂(その9)

もうちゅと餡が多いのが好きなんだが、そうなると餃子になっちゃうか(笑)

20130118とら食堂(その8)

スープが美味いねー
鶏が効いてるねー

白河方面に来る機会があったら、是非、また来たい

 朝食 おにぎり、ホットドッグ
 昼食 とら食堂
 夕食 100円立ち飲み、サイゼリヤ


駅へ向かう道の途中に新しく100円立ち飲み屋が出来たので偵察

郡山で立ち飲み屋は珍しい
立ち飲み文化が根付いてない地にチャレンジする勇気に敬意を表した部分はある

20130118100円立ち飲み

たまたま来ていた先客さんの会社(建設会社)が始めたとのことでいろいろと話は聞けた

立ち飲みって、結局は安さとセット
回転命の部分はあるから、認知されるまでの間、耐え切れるかどうかがキモ

駅ビルのちょい呑み屋さん「もりっしゅ」の繁盛ぶりを見れば、顧客ニーズはあるから頑張って欲しい

2次会は高級イタリアン

20130118サイゼリヤ

ワシ、エスカルゴ好きなんよねーw


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

今日は、14日に行った全体会議を受けての個別会議
さぁ、忙しくなってまいりました!

平行して午後は勉強会

他にも飛び込みの研修案内があったり
(案内という名の強制出席要請)

とにかくメールの数が半端無い
受けたメールが47通(苦笑)
咀嚼して、指示や依頼を7通出した
(単なる転送は嫌いなのw)


 朝食 おにぎり、ホットドッグ
 昼食 つけ麺
 夕食 忘却


いやー、泳ぎに行く気力が残ってない
街に雪は残ってるけど

とっとと部屋に帰って余り物で一人呑み

20130117部屋飲み

そしていつしかオッサンは眠るのでしょう

ホンマ、こっち来てから二日酔いとは無縁になった
飲み過ぎる前に寝てるってことだろうw


東京に戻ったら、乗り越し注意やな(笑)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

本日も日中はあたふた

毎度だが朝も昼もコンビに飯
本当にコンビニには助けられている
感謝

夜は新人さんの歓迎会
うちの職場には3名やってきた

1名は所内異動
残りは本店と千葉から1名ずつ

これから一緒にやっていく仲間だ
よろしくね

 朝食 おにぎり、ホットドッグ
 昼食 まぜそば
 夕食 魚のほね


会場は、駅近くの人気店「魚のほね」

20130116魚のほね(その1)

20130116魚のほね(その2)

20130116魚のほね(その3)

店員さん、可愛かったです(そこか!w)
また、来ようw


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

うーむ。
咳が出る。そういや、体が痛い。
昨日の雪かきによる筋肉の痛みなのか、風邪なのか。
世間ではインフルエンザが流行っているが、まさかねー。

20130115雪景色(その1)

20130115雪景色(その2)

20130115雪景色(その3)

お昼は例の肉屋さんのトンカツ弁当。
12時05分で残りは、豚肉と野菜のオイスターソース炒め弁当、トンカツ弁当が各1個と焼肉弁当が多数。
目の前で、豚肉と野菜のオイスターソース炒めを奪われてしまった(笑)ので、「ちゅとボリュームが有りすぎるかも・・・」と思いつつ、トンカツ弁当をゲット。

あらためて見ると、凄い量なんですが。

20130115とんかつ弁当

比較がないから分かりづらいけど、カツがでかいんです。
思わず、真ん中のでかいのを一切れ、若い衆にポイッ(笑)。


 朝食 おにぎり、ホットドッグ
 昼食 トンカツ弁当
 夕食 水炊き


午後から風邪の症状なのか、マスクのせいなのか、顔がぽかぽか。
寒気はしないので熱はないと思う。
ちなみに、測って熱があったらイヤなんで、体温は測定しないのだ(爆)。

何とか、頑張って終了。
21時過ぎに帰宅ッス。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

起きて、外の天気を伺う。

20130114雪景色(その1)

   どっひゃー、完全なる雪景色

完全に積もるパターン。
今朝は10時から会議なんだけど、行きたくねーー!

20130114雪景色(その2)

と言ってる間にも雪が降り積もる。
なので、早めに出立。

20130114雪景色(その3)

20130114雪景色(その4)

20130114雪景色(その5)

20130114雪景色(その6)

今日の午後は早い内に買い物行かなきゃ。

午前中の会議は無事終了。
しかし、その間にも降った雪が5cm以上。

これはまずい。
明日の業務に備えて、各出先機関の駐車場の雪かきをやっておかないと、いらっしゃる方々が車を停められないぞ。

本日出社していた人間、昨日の内にこちらへ戻っていた人間を電話でかき集める。

ワシらは手分けして現地へ向かう
ワシとIクンの2名でワシの部屋経由で某出先へ向かうことに

車を待たせ、速攻で着替える
100円ショップの保冷バッグに出先の入り口のカギと財布や携帯を突っ込む

トイレで用を足して、バッグをつかんで車へ

スリップしながら現地へ向かう
派手には滑らないが、小さく滑るのを繰り返す

20130114雪景色(その7)

   ハッキリ云って怖い

20130114雪景色(その8)

いつもなら1時間で到着するところを1時間半掛かって到着

20130114雪景色(その9)

さぁ、雪かきの道具を出さなアカン
保冷バッグを開ける

   アレ? これは何ぞ!?

保冷バッグの中には、日の出製麺所のうどんがっ

   やってもぅた  昨日持って帰ってきた方の保冷バッグと間違えて持ってきた・・・

「オマエ、何やってんだよーー!」

怒るIクン(無理も無い。面目ない)

慌てる。
目の前の倉庫に立て掛けてある雪かきの道具が目に入ったので、それを持って雪かき開始
でも、1台しかない・・・

Iクンからお金を借りて、近所の店を探す
ツルハドラッグがあったので、雪を踏み分け向かう

  「雪かきのスコップありますか?」

  「ウチにはある分だけですねー。ダイユーエイトさん行けばあるのでは?」

再びの雪中行軍
あ、ダイユーエイトあった!

手袋と雪かきスコップを買って、再び雪中行軍

雪をかき始める

幾らかいても、どんどん積もる
半分くらいは何とかしたい!

20130114雪景色(その10)

3時間夢中で雪をかく

20130114雪景色(その11)

暗くなってしまった
職場の上司から「もう帰ってきて」との連絡

ヘマをやらかしたものの、帳消しにするべく頑張ったよ
寒さはほとんど感じなかったくらい
えらい汗をかいてしまったな

20130114雪景色(その12)

帰り道は凍結が始まり、何か微妙に車が斜めになったまま進んでいる気が(怖)

何とか無事に職場到着

ちなみに、別の方面へ向かったチームは現地到着に3時間も掛かってしまったので、作業せずに帰ってきてました
何しに行ったんや?っちゅう話やね(笑)

Iクンに「呑みに行こうぜ」と云われれば、今日のワシには断る選択は無い(鬱)

   かぎや

20130114かぎや(その1)

事故直後からもう1年10ヶ月もこの場所に単身赴任しているIクン
いろいろとツラい場面を経験してきている

20130114かぎや(その2)

20130114かぎや(その3)

同期でもあり、素直に頭が下がる

20130114かぎや(その4)

20130114かぎや(その5)

今は妙に明るいが(苦笑)、時々、心の傷が顔を出す
コイツもまた犠牲者なんかもしれん

20130114かぎや(その6)

20130114かぎや(その7)

20130114かぎや(その8)

20130114かぎや(その9)

 朝食 おにぎり、ホットドッグ
 昼食 おにぎり2個
 夕食 かぎや


祝日では有るが、今日から1月異動組が着任
初日から大雪の洗礼に遭って、この地の大変さを実感することとなっただろう
でも、大丈夫

この地にはたくさんの仲間がいる
オッサン純度99.9%の職場
ロマンス、セクハラとは無縁の世界へようこそ!

一緒に頑張ろうネ♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.0kg

今朝の「宇宙兄弟」

月へ降り立ったヒビト。
車で走行中、巨大クレーターに落ちる事故が発生。
どうやって切り抜けられるか、来週が待たれる。

午前中は必死こいてブログの予約投稿。
来週、再来週と帰宅しないつもりなので、2月2日(土)までPC環境と離れるからね。

池袋の催事→すみたで昼酒のつもりだったけど、すみたで昼酒のためには最低でも13時半までに入らねばならない。
ちうことは、池袋の催事に12時半には到着の必要が。
無理やな。

すみたをあきらめ、荷造り。

「ウチくる」のゲストは剛力彩女。
過去最悪ぐらいに盛り上がらない。

本人にトーク力がないこと、エピソードが乏しいので、友人で登場する方々も暴露話が全くない。
プロモーションで押し込んだゲストなのは分かるが、なんちゅうか、作ってる側にも思い入れが無いためか、やっつけ仕事っぽいし(苦笑)。

これじゃ、むしろ本人の評価が下がるだけだと思うんだがな。
いわゆる、ダレトク?(誰が得するんだ?=全員損している)な状態だった。

明日から長崎へ修学旅行に行く長女に小遣いをやり、13時過ぎ出立。
池袋には14時前に到着。

     日本全国うまいもの市

これに、日の出製麺所@坂出が出店しているのだ。
ブースを覗きに行くと、助手くんはいるものの、M社長の姿が見あたらない。
アレ~!?と思い、どっか行っとるんかな?だったら、少し時間を潰すかと、こちらへ。

   無鉄砲・とみ田

人気ラーメン店2店がコラボしてイートインを出しているのだ。
満席には近いものの、行列が出来ることは無い状態。

黒鰹豚骨そば¥800の食券を購入し着席。
すごく店員さんの愛想がいいし、客捌きが上手。これが人気を支えるひとつの要因なんだろう。

黒鰹豚骨そば

20130113無鉄砲・とみ田(その2)

ウッ。見るからに濃いスープ・・・
そうだよ、思い出したよ。

20130113無鉄砲・とみ田(その1)

思い起こせば、6年前か7年前。
「無鉄砲」が、その超濃厚ドロドロスープをひっさげて、大阪は大国町に支店を出した時に食べに行ったんだよなぁ。
その後の胸焼けが酷かったんだよ(笑)。

    なんで、ワシ、入ったんやろ?w

そうだ。
ワシ、「とみ田」に行ったこと無かったからだ。

この黒いの何だろ。
見た目は麻油に似てるけど、これが鰹エキスかな?

「とみ田」と言えば、つけ麺が名物。
中でも、太い麺がウリだったんだけどさ。

20130113無鉄砲・とみ田(その3)

   麺、細っ!(爆)

スープはドロドロ。
食べ進む内に、数年前の悪夢が(笑)

印象としては、「とみ田」の部分が全く感じられない、まんま「無鉄砲」のラーメンでした。

食べ終えて、日の出製麺所ブースへ戻ると、居ましたよ、M社長!
さっきもそうだったけど、めちゃめちゃお客さんがいるのだ。

5分ほど経って、やっとワシの方に来ることができた。

   「いやー、スンマセン。」

   「Mさん、凄い人気ですねー。さっきもやけど、お客さんが途切れませんなー。」

   「こんなん、今日が初めてですよ!」

   「ほんまにぃ~?」

立ち話に5分ほど付き合って下さったが(感謝)、もう限界。
それぐらいお客さんがひっきりなしに押し寄せるのだ。

   「また、今度~」

買い込んだうどんと二蝶のダシをダイソー100円保冷バッグに入れて失礼する。
時間は15時。

一旦地下の食料品売り場まで降りて、栄養ドリンクを買い、再び日の出製麺所ブースへ。
差し入れした後、池袋駅へ急ぐ。
手持ちのお金がないので、道すがらATMを探すも無い。

時間が無いので、Suicaで乗車。
大宮を遙か過ぎるまで立ちっぱなし。
乗り換えを繰り返す。

黒磯発の電車は出発当初車内が空っぽ。

20130113車内

乗り継ぎが悪いので、30分も待ち。

 朝食 忘却
 昼食 無鉄砲・とみ田
 夕食 忘却


何とか19時過ぎに到着

20130113郡山

駅前のイルミネーションが綺麗だな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

金曜夜にどんだけ遊んでも、土曜の朝の朝礼は出なければならぬ
這ってでも出なければならぬ(←んな必要はないw)

ちうことで、匍匐前進、五体投地(ウソw)で朝礼会場へ向かう

クッソ寒いので、8時過ぎの店頭の行列は短め

裏口前で、某うどん王国で繁盛店を営む富豪(仮に、Mさんとしようw)と落ち合う

  「なんかワクワクしますね。」

  「じゃ、Mさんがワクワクさんで、ワシはゴロリということで。」

  「なんな、それ。」

20130113ラーメン二郎三田本店(その1)

裏口入学♪

  「はよーーっす」

  「おーーーう。」

20130113ラーメン二郎三田本店(その2)

後から直ぐに某部OBが来たので、講義内容は某部OBについてとなった

  「マッカーサー元気か?」

  「マッカーサー!?」

  「いたじゃんよ、マッカーサー。いっつもサングラスの!」

  「・・・あっ、Tさん?」

  「そうそう、T!あいつ、いっつもサングラス掛けててよー。若い連中、名前
   知らなくても、“マッカーサー”って言えば、分かるんだよー、イーッヒッヒ」


ちなみに、今でもOB会に掛けてくるとのこと(オヤジ談)

  「あれなー、●●なー。オレらのこと知ってるから、旦那は入れないんだよー。
   でも、何とか潜り込んでたんだよー。でも、娘の●●の時は、絶対ダメだ!
   っつって、入れようとしなかったんだよ。当日になって、旦那は娘に着いて
   くじゃんか? 留守の間に、●●●●●●●かして入って呑んでたんだよー
   そしたら、旦那が帰ってきて、(以下、危険すぎるので省略)」


いつまでも、店内に イーーッヒッヒッヒ♪ の笑い声が響いてました(笑)

小ラーメン野菜ニンニクカラメ(いきなり玉子シュートバージョン)

20130113ラーメン二郎三田本店(その6)

20130113ラーメン二郎三田本店(その3)

結構な量の豚が野菜の下に隠れてます

20130113ラーメン二郎三田本店(その4)

光る黄身が美しい~

20130113ラーメン二郎三田本店(その5)

20130113ラーメン二郎三田本店(その7)

   ズルズルズル

むひょひょ
このズルムチュ具合がたまらんのぅ♪

本日のも馬鹿美味でした
ごっそーさーん

池袋に向かうMさんと田町駅でお別れ

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

  5000m×1本
  1400m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   1月の総泳距離    12.6km
   H25総泳距離    12.6km
 H15/5~総泳距離 4962.2km
  今朝の体重         未測定
  プール後の体重       未測定


新年から頑張っております。
2回連続6km超ッス

来月にも5000km突破できそう
継続は力じゃのぅ

毎度の芝浦散歩

20130112芝浦散歩(その1)

ありゃ?道が柵で塞がれてる!?

20130112芝浦散歩(その4)

橋の架け替えみたいね

20130112芝浦散歩(その2)

そのまま、旧東海道を散歩して青物横丁へ

20130112芝浦散歩(その3)

雰囲気よさげだけど、えらい汚いもつ焼き屋ハケーーン!

20130112きたなシュラン(その2)

って、とんねるずのキタナトランのステッカーが(笑)

20130112きたなシュラン(その1)

大井町までブラブラして帰りました♪

 朝食 ラーメン二郎
 昼食 抜き
 夕食 ポークステーキ、サーモンフライ、チキン


夜は、TV見て呑んで、22時轟沈


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

午前中は某所に出張
うーん、不完全燃焼

晴れない気持ちを晴らすには、美味いもん食べるしかないやろ

20130111三輝星(その1)

   三輝星(さんきせい)

三つの輝く星と書いて、三輝星
粋じゃないのさ

お昼休み時間も終わりに近いが、先客多数
人気なのね

メニューを見るといろいろとそそられるんだが、気分がイマイチ
結局、全員バラ肉そばで揃えてしまった(苦笑)

バラ肉そば¥750

20130111三輝星(その2)

どっひゃー、背脂凄いなー
なんか、杭州飯店思い出したわ

20130111三輝星(その3)

メニューによれば、白河ラーメンの店なんやけど、こんなに背脂が凄いとは!

20130111三輝星(その4)

なるほど、麺はまごうこと無き、手打ちのビロビロ系
こりゃ美味いや

20130111三輝星(その5)

美味いもん食えば、気も晴れるってことで(笑)

さぁ、週末だ!
気持ちを切り替えよう

 朝食 おにぎり2個
 昼食 白河ラーメン¥750 三輝星
 夕食 べろ


少し早めに会社を出させてもらう
今日は、高校時代の友人が東京に来ているのだ
となれば、顔を出さねばならん

集合場所は毎度の「べろ」
高松高校同窓会となれば、ここはド定番

最初は3人だったのが、4人、5人と増え、最後は9人
唄って、喋って、あっちゅう間に終電のお時間

20130111べろ

各方面で活躍する同窓生達
でも、ワシも臆する必要はないし、2年前のようにおどおどする必要も無い
友人達は昔と変わらず、迎えてくれる
それが嬉しい

また、やろうの!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.7kg

ダメだ。完全に冷蔵庫の冷凍機能がぶっ壊れた。
氷を作るのに四日も掛かる(爆)
冷蔵庫、交換だな

早速、管理会社に交換依頼
ついでに、「もうちゅと大きなタイプになるといいなー」と伝える

  「ご希望通りにならなくてもご容赦」

  「はい、それは大丈夫」

んで仕事していると、入電

  「●●時頃、交換に伺います!」

その時間に合わせて、一旦自室へ戻る

やってきたのは大柄なオニイサン一人

  「これですね?」

あっさりお一人で交換していかれました
慣れたもんだなー

冷蔵庫、一回り大きくなりました♪

20130110冷蔵庫

昔流行った“it’s”シリーズですな

 朝食 ホットドッグ、おにぎり
 昼食 鯛塩カップラーメン、唐揚げ、おにぎり
 夕食 711鍋


仕事が立て込んで、22時退社

夕飯はセブンイレブンで買ってきた鍋物
量は足りんけど、まぁ時間が時間だからな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.1kg

本日は福島市へ出張。

朝ご飯は昨日に引き続き、ぶっかけうどん。
どんどん解凍される冷凍品を食べないと・・・

今朝のは「さぬきの夢2000」
美味かったなぁ。

福島市は朝から雪模様。
結構な降り。

昼になっても降り止まず。
そんな中、部下を連れて向かったのはこちら。

    げんきだま

本当は「くをん」に行きたかったんだが、水曜日定休とあっては手も足も出ない
で、ネットで地元民からの評判が良かったので、こちらにした次第

空いていたカウンター端に滑り込む
メニューを眺めると、

  「10食限定 つけ麺1号 超濃厚 極太麺と細麺から選べます」

とあるじゃないか

で、その横に「マニア向け 超個性派ラーメン」と書き添えられている

そういや昔、「ラヲタ」と云われたら、「ラーメンマニアと言え!」と暴れた、全身頭の先から足の先までラヲタだったヤツがいたなぁ
“人間、痛いところを突かれると、逆上する”を地で行く人だった(爆)
今も、ヲタ臭プソプソで頑張っているんだろうか

多分、二度と来るチャンスはないだろうと思い、迷わずつけ麺1号
一番惹かれたのは「極太麺」の文字ゆえ、極太麺で注文じゃ

かわりめし¥50っての、安いな

  「これ何ですか?」

  「日替わりのご飯メニューです。本日は炊き込みです。」

  「じゃ、それも」

かわりめし

20130109元気玉(その3)

¥50にしては結構多い
こりゃお得だな

つけ麺1号の極太麺!(のハズw)

20130109元気玉(その2)

トウチャン、ヤな予感はしてたんだよ
マニア向けって云うから、B140cm、W120cm、H130cmみたいな麺(笑)が出てくるのを期待しちゃったじゃんw

   こんなにやつれてしまって・・・ちゃんと食べてるのかい?

みたいな麺が・・・・いや、太いけどさ、太めぐらいだろ、こりゃ
ってか、どっかでよく見るタイプのような気がす(笑)

つけ麺1号 全体図

20130109元気玉(その1)

つけダレがたっぷりで嬉しい
超濃厚とあったけど、適度な濃厚さで食べやすかったッス
あんまし濃すぎると、喉が渇くからね

店内に他のラーメン屋さんの名刺(例えば、“うからやから”とか)が置いてあった
チェーンなのか、友人なのか、互助会なのかは不明

午後も粛々と会議

 朝食 ぶっかけうどん(温)
 昼食 げんきだま 
 夕食 川島家


夜は以前に静岡で一緒に働いて方々と懇親会
と言っても、たったの4人だけど

  「福島に来たんだから、円盤餃子食べてもらわんと。」

餃子と聞いて、嫌がる人がいようか(いや、いない)
予約してくれていたお店はコチラ

   川島

福島円盤餃子の会なるものがあり、その会員のお店
郊外のお店が多いのに対して、こちらは市の中心部にほど近い

時代を感じさせる雰囲気の店構え

20130109餃子川島(その4)

店内は外観に輪を掛けて、味がある
メニューは決して多くないが、酒飲みを誘うものが多い

焼き餃子

20130109餃子川島(その1)

皮が厚くてムッチムチ
焼き加減の塩梅も良く、これは美味いわ

水餃子

20130109餃子川島(その2)

これまた、皮がムッチムチ
スープも美味いなぁ

ってか、お腹が一杯になってきたゾ!

  「ここの名物を食べてもらわないと。」

味噌こんにゃく

20130109餃子川島(その3)

これが、柚子味噌で美味いの何の!
口中が爽やかになるねぃ

あー、今日は良い日だった

いい感じで電車に揺られて帰りました
久々の乗り越しリスクも無事回避できたのは云うまでもない(内心、ドキドキ)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

完全に冷凍庫がいかれた。
凍らしてあったものは全て解凍されている。

まずいと思い、うどんを出すも、簡易包装のヤツはダメっぽかったので捨て。
完全包装のものを一袋出して茹でて、釜抜きぶっかけで食べる。
やはり美味い。

ストックの二郎豚も全部焼かなきゃダメかなー。
勿体ない・・・

お昼は毎度の肉屋さんの弁当
本日のは幕の内

うーん、こちらのお店、肉の扱いに対して、魚の扱いがイマイチだな
ボリュームより、重視したいものがワシにはあります(笑)

夜は夕飯を食べにこちらへ

  もつ源

炭水化物大爆発のメニューだった

もつ鍋

20130108もつ源(その1)

肉チャーハン

20130108もつ源(その2)

〆のうどん

20130108もつ源(その3)

20130108もつ源(その4)

20130108もつ源(その5)

こりゃ、トウチャン、明日は大増量だっ!w

 朝食 ぶっかけうどん(温)
 昼食 幕の内弁当
 夕食 もつ源


元フジテレビの千野アナウンサー(チノパン)が、ホテル駐車場で男性を自家用車で跳ねて、死に至らしめた交通事故の件には身につまされる。

先日の帰省中に事故を起こしそうになったワシ
もし、あそこでぶつけていれば、大変な事になっていたかもしれない

気を競って運転していたり、上の空で運転していると危険極まりない
他人の事故を自分のこととして捉えることは大事だ

交通事故は車を運転する人の人生も破壊する
やはり、車を手放して良かったのかも


臆病ぐらいで丁度いいのだ


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

今朝の寒さは一段落。
布団から出づらいのは毎朝のことだけど、外は晴れてて日差しが温かい。

久しぶりの仕事はまぁ順調。
一旦仕事を始めると、昨日まで9日間も休んでいたとは思えない。

お昼に毎度の弁当屋へ向かうも、本日まで弁当がお休み。
明日は絶対に食べる!

おにぎりを食べたんだが、思い返せば、もしかして今年初めてのお米かも。
麺類とアテばっか食べてたからなー。
そういや、お寿司も食べてないから、やっぱり初めての米だ。

19時退社。

 朝食 カップ天麩羅うどん
 昼食 中本 蒙古味噌タンメン、おにぎり2個
 夕食 大豊


夕飯でホルモン焼きの店「大豊」
20時~21時の間にクロネコが来るので、早めに抜けねばならん。

20130107大豊(その1)

相変わらず、ホルモンは新鮮で美味い。

20130107大豊(その2)

特にミノが柔らかくて、歯がサックリ通る。

20130107大豊(その3)

20130107大豊(その5)

19時55分に抜け出して、早足で帰宅。
おお、まだ来ていないようだ!間に合った!

   って、郵便受けに不在配達の紙が入ってました(鬱)

時間が時間だけに、本日の再配達はかなわず。
明日に延期となってしまった。

   明日も宴会なんだよな~

明日こそ、早めに抜けて帰ろう。
ホンマ、あかんわ・・・

反省の意味も込めて、洗濯開始。
年末にいかれてしまった洗濯機だが、今回は最後までしっかり動いてくれた。
ひと安心だ。

20130107大豊(その4)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking