2013年01月

2013年01月 に関する記事です。
今朝の体重 69.8kg

朝礼参加のため、8時過ぎに到着。

   ラーメン二郎三田本店

20120630ラーメン二郎三田本店(その1)

心なしか行列が短い。
角に到達するどころか、10人程度。
夏が近いからか?

20120630ラーメン二郎三田本店(その2)

中へ入ると、Gさん、Kちゃーんが談笑中。
助手クン達はすでに賄い食事中。

  「おーー!来た来たっ!よっ、●●●●員!」

  「うるせー。」

  「●●●●員になっちゃうの?イーーーッヒッヒ。」

楽しそうだなー、ホンマにこのオヤジだきゃ(笑)

N弟クンは豪快に丼を持って立ち食い中。

  「豪快だね~」

  「ボクが持つと丼が小さく見えるんです(笑)」

助手クン達の横に、どっかで見たような感じの人が・・・・
あ、もしかしてFさん?

  「お久しぶりっすー。髪伸ばしたんで(笑)」

坊主頭じゃないし、格好イイ眼鏡掛けてるし、雰囲気が違ってるから分かんなかったッスよー。

  「そうだっ!おい、Fさんに聞かしてやれよ、例の歌っ!」

●●●を~ 二郎に●●●ってぇ~ ♪

  「な、なんすか、これっ!?」

  「スゲーェーだろー。これを売り出すんだってよー。」

ちゃんとレコーディングするらしいんですが、その過程でちゅとした申し出と云うか、お伺いがあったらしい。

  「オレはな、別に歌を出すのはいいよ。でもな、●●●●●はダメだって(以下略)」

ま、オヤジの中ではきっちり線引きがあると云うことですね。

  「前にもさー、ほら、●●●●●っているじゃん!」

  「おー、いるいる。いるらしいねー。」

  「オレの●●●●●作って持ってきたんだよー。」

     いろんなヤツがいるな・・・・

  「で、それを売りたいって云うからよー。誰がそんなもん買うんだよーー!って
   思わず聞いちゃったよ。売れんのかよー、エーーーッ!?イーーッヒヒ」


  「さっきの歌を全支店分34番まで作らせて、それとセットで売れば、買うヤツ
   いるんじゃない?」


  「いねーーーだろーーー。」

  「虎舞流かぃっ!(爆)」

無い話しをしている時って楽しいけど、“無い話しを実現しようとする熱意あるファン”がいることに驚くわ。

ラーメン野菜カラメニンニク

20120630ラーメン二郎三田本店(その4)

今日の盛りつけのポイントは、フライング豚♪

20120630ラーメン二郎三田本店(その3)

狙ってできるもんではないですぜ。w

20120630ラーメン二郎三田本店(その5)

20120630ラーメン二郎三田本店(その6)

今日のも、ズルムチュで美味いわー。

20120630ラーメン二郎三田本店(その7)

20120630ラーメン二郎三田本店(その8)

20120630ラーメン二郎三田本店(その9)

ご馳走さまでした。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

   5000m×1本
    500m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6100m
   6月の総泳距離    49.0km
  H24総泳距離    253.1km
 H15/5~総泳距離 4696.2km
  今朝の体重       69.8kg
  プール後の体重      未測定


今日は頑張って6km泳いでみた。
水曜日に泳ぐつもりだったのが泳げなかったからな。

さて、今日で上半期が終了。
毎月40km以上、できればフルマラソン以上を目標に頑張ったわけだが、
40km×6ヶ月=240kmはクリアーできた。

42.195km×6ヶ月=253.17kmは・・・・

   あっ、0.07km、つまり70m足りんっ!

畜生。もう1往復しておけば。
水曜日に泳いでいれば。

ま、いいか。
下半期も月に8回以上、平均42.195kmをノルマに頑張ります。
目指せ、年間500km!

・・・総泳距離5000kmは来年までおあずけだなぁ。

泳ぎ終えて、今日は品川まで山手線内側ルートを歩いて向かうことにする。

プール向かいの小学校跡地は完全に更地。

20120630さぬ散歩(その1)

20120630さぬ散歩(その2)

二郎は昼時にも関わらず、御覧のとおりの列の短さ。

20120630さぬ散歩(その3)

エアポケットな時間帯なんかな。

昔住んでいた部屋へ向かう。
この狭い坂を登る。

20120630さぬ散歩(その4)

うわー。

20120630さぬ散歩(その5)

蔦の絡まるチャペルと云うか、部屋やがなw。

20120630さぬ散歩(その6)

建物がボロボロやな。
バリケード張ってあるし。

20120630さぬ散歩(その7)

魚蘭坂へ戻る。

20120630さぬ散歩(その8)

これ、団地です。

20120630さぬ散歩(その9)

渡り廊下が掛かるのって珍しくない?

この和菓子屋さん、結構お客さんが遠方から来てはります。

20120630さぬ散歩(その10)

右側の建物は、高輪消防署。

20120630さぬ散歩(その11)

結構有名な建物です。

高野山の高輪別院へ入る。

20120630さぬ散歩(その12)

もちろん、この方がいらっしゃいます。

20120630さぬ散歩(その15)

空海(お大師さん)

20120630さぬ散歩(その16)

男前です。

境内には、四国八十八か所を一覧できるモニュメントあり。

20120630さぬ散歩(その13)

ここが香川県。

20120630さぬ散歩(その14)

讃岐の国、実際には涅槃のステージですな。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  マカロニサラダ、茄子味噌炒め、鯵刺身、サラダ、鳥手羽揚げ他


空海さんは、間違いなく高野山の方向を見ていると思われます。
東寺のもそうやったしな。

20120630さぬ散歩(その17)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.8kg

起きると、またサッカーやってた。

そして、今日も記録がない・・・

引継資料作成とまとめと宴会で、記録を付ける暇がなかったか。
うーみゅ、タブレット端末を買うべきか。
そしたら、通勤の車内で記録できるもんなぁ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やしなめこおろしうどん、鳥唐
 夕食  ゴーヤチャンプル、他いろいろ


とか言いつつ、食べたもんだけは記録してあるからなぁ。(苦笑)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.6kg

本日は、とある方の定年送別会。
非常に盛大である。
これだけの人数が集まるのも、ご本人の人徳だろう。

若い頃からの写真がスクリーンに映し出されると、ご本人のみならず、一緒に収まってる人を指して、

  「○○さんだー!」「わかーい♪」

こういうのって、長年同じ地域で仕事してる人じゃないと、無理なんだよな。
ワシみたいに2、3年で転勤するドサ回り人生では、こうはならない。
いわば、転校生みたいなもんだから。

   あんなヤツいたっけ?オチである。

ちなみに、20数年の会社生活だが、それと同じ期間だけお付き合いが続いている人は皆無。
いつまでも前の職場の人間関係を引きずるわけにはいかないし。

会社人生をほぼ同じ地域で過ごす人もいれば、2,3年ごとに地域がどんどん変わるワシのような人もいる。
どちらが良いというのは無いけれど、こういう送別会を見ていると、考えてしまうな。


 朝食  おにぎり2個
 昼食  ポークカレー、チリコンカン、味噌汁
 夕食  送別会、麺場浜虎


帰りがけに、新横浜→横浜と乗り継ぎ、久々にこちらへ向かう。

  麺場 浜虎

すごい切り立った丼ですな。

20120628濱虎(その1)

もうちょっとで、ミニ寸胴になるな(笑)

20120628濱虎(その2)

昔からこんなだっけ?
何か、少し流行りの味に変わってるような。

20120628濱虎(その3)

20120628濱虎(その4)

そういや、ここで食べてたのって、もう9年前ぐらいかー。
時が経つのは早いな・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.2kg

仕事が終わらねー。

おや、Nちゃんからメールだ。

  「静岡出張。夕方どう?」

仕事ヤメヤメ(爆)

冗談はさておき、仕事のペースをもっと上げる。
ちうか、優先順位を付けて、明日以降で間に合うものはあきらめる(笑)。

18時に駅前で待ち合わせ。
向かった先は、毎度の某居酒屋

お通し

20120627某店(その1)

本日の刺身盛り合わせ

20120627某店(その2)

もう、酒が止まらないとはこのこと。

生鯖

20120627某店(その4)

カマス

20120627某店(その3)

生サーモン

20120627某店(その5)

口の中でとろけまふ!

20120627某店(その6)

キンミヤ焼酎が炸裂でふ!

温かいモンも食べなアキマせん。
もちろん、この店はフライも秀逸。

烏賊フライ

20120627某店(その7)

衣が違うのよ。
衣と烏賊の間にトロトロの衣が仕込まれていて、それが美味いんじゃ。

20120627某店(その8)

酒が進めば、本日のメインエベント(笑)。
大蛤焼き

20120627某店(その9)

滲み出す貝のエキスがたまらんなー。

20120627某店(その10)

香ばしくて、香ばしくて、酒が進む~

20120627某店(その11)

20120627某店(その12)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  醤油ラーメン
 夕食  ●や●●


そして、我々は東京駅まで行ってしまったのであった。
でも、今宵は悔いなし!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.8kg

すみません。

またまた、記録がありません。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  台湾ラーメン
 夕食  豚カツ、焼きそば他


下書きには、ただ一言

   ロンハー

面白かったようです(苦笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.8kg

昨日も細切れとは云え、結構寝てるんだよな。

小岩→新宿:30分
19時10分~22時40分:3時間20分
24時半~2時20分:1時間50分
3時~6時:3時間
トータル 8時間40分

    よっけ寝とるがな!

それでも眠い。w

起きると、EURO2012のイタリアvsイングランド戦やってた。

圧倒的にイタリアが攻めているけど、決定打無くドローでPK。
1本ハズしたイタリアだが、イングランドも1本ハズし、その後はGKが1本止めて、イタリアの逆転勝ち。
次のドイツ戦が楽しみだけど、起きられないと思います。w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カツ丼(だったかな?)特食
 夕食  送別会


夜はトップの送別会。
本当に良い人だった。

〆るところをきちんと〆られる人だった。

こうして、また一人人材が去っていく。

思いを伝えるのは残された人の役目。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 68.8kg

「宇宙兄弟」「がっちりマンデー」「サンデーモーニング(スポーツコーナーだけ)」とハシゴ。

カップのすき焼きうどんビッグを食べて、本日は早めに行動開始。
何故ならば、今日は行かねばならない、食べねばならない物があるからだ。

本日のプールは西大井の某所。
さぁ、あんまり食ってないけど泳ぐぞっ!

   1500m×1本
   3000m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    4600m
   6月の総泳距離    42.9km
  H24総泳距離    247.0km
 H15/5~総泳距離 4690.1km
  今朝の体重       68.8kg
  プール後の体重      未測定


11時15分ちょいからスタート。
11時45分の休憩までに30本。
5分休憩を挟んで、12時50分のラスト近くまで62本。

今日もキツかった。
特に後半の15本過ぎからめちゃくちゃに体が重くなった。
もう止めようかな・・・と思うことしばしば。
でも、トータルで4km、いや、昨日と合わせて10kmは行きたい!
その思いだけで頑張りました。

つい1年前までは2日間で13kmとか泳ぐこともできたのになぁ。
どんどんジジイになっじょると云うことか。悲しいのぅ(ヨボヨボ)。


着替えて駅へ向かう途中、電話。
目当てのお店が臨時休業とかだったら悲惨やもんな。
ついでに目当てのブツを確保して貰う。

総武快速で新小岩、乗り替えて総武線で一駅、小岩に降り立つ。
フラワーロードは七夕祭りの飾り付けで賑やかになっている。

20120624元咲(その1)

20120624元咲(その2)

20120624元咲(その3)

綺麗ねぇ♪

20120624元咲(その4)

20120624元咲(その5)

20120624元咲(その6)

駅から歩いて10分少々。

    讃岐うどん 元咲

  「あー、●●さん、どーもー。」

  「こんちはー。」

14時とあって、前客6名程度。
テーブルに陣取って、生ビールと共に、早速ブツを注文である。

20120624元咲(その7)

  「生レバー下さい。」

もうひとつ、確保してあったものも注文。

  「後、ハツユッケも。」

20120624元咲(その12)

生レバー(ニンニク醤油)

20120624元咲(その8)

6月で食べられなくなってしまう。
法律で禁止されてしまうのだ。
法改正、つまりO-157のリスクが消えない限り、二度と食べられなくなるのだ。


20120624元咲(その14)

押し頂くように食べる。

20120624元咲(その15)

このエッヂが、このなまめかしさがたまらない。

20120624元咲(その16)

ヌルムチな食感がステキ。
調理師免許制にして、何とか存続できないモノか。

20120624元咲(その13)

ハツユッケ

20120624元咲(その17)

20120624元咲(その18)

こちらも悲しい末路を辿った。
生肉のユッケは禁止になってしまったので、姿を消してしまった。
「元咲(げんき)」では、ハツを代替に使って出している。

20120624元咲(その20)

20120624元咲(その21)

20120624元咲(その22)

新たな食感で楽しいし、美味しい。
しかし、生肉のユッケが偲ばれますな・・・

20120624元咲(その19)

たいら貝の刺身

20120624元咲(その23)

¥400でこの量ならば上出来。
甘み、食感、いずれを取っても、他の貝類にひけは取らない。

げんきサワーレモン。

20120624元咲(その24)

追加のナカを貰って、2杯。

20120624元咲(その27)

ホッピー

20120624元咲(その26)

追加のナカを貰って、3杯(笑)

途中、辛メンマ。

20120624元咲(その25)

これ、量があってお得です。
そこいらのメンマと言うよりも、まんま厚切り筍って感じで美味しい。

20120624元咲(その28)

〆はもちろんうどん。
本日は悩んだ挙げ句、かけうどんをチョイス。

20120624元咲(その29)

濃いめのダシは東京仕様か。

20120624元咲(その30)

鰹がビシッと効いていて美味しい。

20120624元咲(その31)

無論、うどんは言わずもがな。

20120624元咲(その32)

美味しゅうございました。
今度は皆で来なければイカンなぁ。

駅前のスーパーで“金管”を探すが見当たらず。ガッカリ・・・

 朝食  カップうどんすき焼きビッグ
 昼食  讃岐うどん元咲
 夕食  プルコギ


20120624元咲(その9)

20120624元咲(その11)

20120624元咲(その10)

小岩で総武線に乗ったが、目覚めるとそこは代々木。
あれ?一駅移動するはずが、何駅移動したのかな?

そのまま新宿まで移動して、湘南新宿ラインへ乗り替え。
快速小田原行きだったんで、内心ヒヤヒヤもんだったが、無事最寄り駅で下車。

帰宅後も眠い眠い。
ご飯終了後、自室に入るやいなや就寝。

起きると、22時半過ぎ。
あちゃー、ヒースレジャーの「バットマン」楽しみにしてたのに。

いきなり4時間近く寝たもんで、なかなか寝付かれない。
2時過ぎにはぱっちり目覚めてしまう。
3時近くになってやっと眠れました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.0kg

窓のない自室は暑苦しく、かつ寝苦しい。
夜中に何度も目が覚めてしまう。

合計すれば6時間は寝ているはずだが、その分の疲れが取れているかと云えば疑問。
今朝も起きたのは7時過ぎ。

慌てて支度して、朝礼へ出立。

8時過ぎで行列は10数人と角まで届いていない。
ラーメン業界、受難の夏の前触れか。

中へはいると、見知った顔が!

  「あ、芸能人だ。」

  「お邪魔してますっ」

  「イーーッヒヒ。来ちゃったよ。広報宣伝●●がよ。」

しずるの村上さんである。
普通なら、キャーキャーとなるところだが、居並ぶのはオッサンばかりだから、そうはならない(笑)
※1人、女性は居たけれどキャーとはならず

20120623ラーメン二郎三田本店(その1)

話題は、例の二郎ソング。
バンドメンバーがオヤジのところへ来たらしい。

  「●●●●枚売れば、元が取れるらしいぞー。今はそんなもんかー。」

  「そういや、●ャ●●●のビデオ販売計画は?」

  「あー、ダメだっ、その話しダメっ。ここでしちゃっ。イーーッヒッヒ♪」

しまった、燃料投下しちまったか。
その後は、その話しで盛り上がり。

Sさんが軌道修正を試みる。

  「そういや、オヤジんところに何か報告が来たらしいじゃん。」

  「おー、あれなー。最近は休まなくなったらしいじゃん。昔は●●●●とか
   云われてたみたいだけどなー。イーッヒッヒ」


  「流石、オヤジのご●●」

  「あー、でももうすぐオリンピック始まるよ。」

し、しまった、ワシは何故余計な一言を!

  「そういや、●●●●の社長が●●●に行ったらしいんだよ。で、帰って来て
   云うんだよ。●●●は二郎には●●●●わねーって。
   オッカァがそれ聞いて(以下、略)。ヤヴェーよ。オッカァ、言っちゃうよ。
   ●か●しか無い人だから。ヤベヴェーー!イーーーッヒッヒ♪」


誰か、もっとしずる村上さんに触れてやれよと言いたいくらい、誰も触れない(笑)。
ご本人、とっても静かでしたし、謙虚でした。
まぁ、オッサンばっかりだからな(こればっかり)。

ラーメン野菜ニンニク

20120623ラーメン二郎三田本店(その3)

ちなみに自動カラメになってます(笑)

20120623ラーメン二郎三田本店(その2)

20120623ラーメン二郎三田本店(その4)

20120623ラーメン二郎三田本店(その5)

村上さん、「アブラ」を追加したあたり、若さを感じさせるのぅ。
もう、オッサン達はアブラを追加すると、命取りになりかねんのじゃ。w


Sさんとワシのはマダム盛り。
村上さん、Uさん、Mちゃんは爆盛りでした。

20120623ラーメン二郎三田本店(その6)

20120623ラーメン二郎三田本店(その7)

そんな村上さん、余裕の一抜け。やはり若いっていいわぁ、
あっちの方もギンギンかもねぇ♪

20120623ラーメン二郎三田本店(その8)

  「ごっそーさん。またー。」

  「おーーぅ、またー。」

Sさんによると、ワシが席を立った後。オヤジ、また●ャ●●●の話しをしてたそうな。好きだなー、ホンマw。

村上さんは三田駅へ。
これからポケモンイベントだそうです。
会ってみると、想像以上の好青年でした。
もっとグイグイ来るかと思ってたんですが。

田町駅構内でしばらく立ち話。
もう、朝からいいのか?と云うくらいの下ネタ全開。
腹が痛くなりましたよ。

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    500m×1本
    200m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5800m
   6月の総泳距離    38.3km
  H24総泳距離    242.4km
 H15/5~総泳距離 4685.5km
  今朝の体重       70.0kg
  プール後の体重     69.4kg


今日は朝にしては58人と多め。
多い時でコースに6人入ってました。

最初の方は調子が良かったが、60本過ぎると俄然きつくなるな。
遅い人と速い人が入り交じっているんで、上手く間を縫って泳ぐ。
自分のペースじゃないので、苦しいんだよね。

12時前にプールを上がって散歩。
図書館で10冊借りて、ついでに新聞を読む。

東京新聞は昨日の首相官邸前の大飯再稼働反対デモを大々的に報道。
それを報じるニュースにタグ付けされたmixi日記は逆に、デモ否定・大飯再稼働推進のものがほとんど。

いずれにせよ、資源のない国で、CO2排出を抑えつつ、安全かつ安価な電気を安定して確保するために、今後2,30年単位で何をするべきかの議論が出来ればよいと思う。
そこには、勝ちとか負けとかは無いはず。


古館のように対決を煽り立てる輩が、日本の将来の「一番の敵」なのかもしれん。

先週の前編に引き続き、15時から「カーネーション総集編(後編)」を見る。
夏木マリ、年齢に応じた動きと声の出し方を分けており、なかなか好感。
とは言え、尾野真知子バージョンで最後まで見てみたかった気もする。

  あきらめない 

  思いはぶれない

また一つ、人生の指針にするべき作品に出会えた。
NHKさん、ありがとう。

夕方のナイトスクープ、激辛唐辛子のオカアサン、ちゅと味覚が・・・・

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  ほうれん草と豚肉鍋他


19時台のテレビがあまりにもつまらないんで、先週録画した「讃岐うどんvs他のうどん」(番組名うろ覚えw)を見る。

いきなり琴平の天満製麺所が出てビックリ。
ああいう製麺所はホンマに重要文化財に指定して、守るべきやわ。

三徳の大将、右手を怪我してたんやね。
GWに行った時は何ともなかったけど。
山かけ鉄火うどん、久しぶりに食べたくなったぞ。

富士吉田のうどん、五島うどん、ころうどん、全部美味しそう。
上州は桐生のおうどんが美味しそうだった。
ジジイ、いや大将もエェ感じやんか。

いつかは日本中のうどんを食べ歩いてみたい。
しばらくやってないうどんツアーも再開させたいなー。

「すべらないはなし」、全体的に小粒。
終了、即爆睡。
また、「女酒場放浪記」「バカソウル」も見られなかった・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.6kg

一段落して気持ちは少々抜け殻。
とは云え、仕事はまだまだある。
レギュラー+イレギュラー、そしてルーチン業務。
とにかく人が減ってしまったから、レギュラーのルーチン部分を合理化していかないと、すぐに雪隠詰めになってしまう。

冷やしかけそばをトレーに載せて移動していると、タイミング良く竹輪磯部揚げが揚がった。
無論、迷うことなくゲット。

早々に食事を済ませて、12時20分には出立。
ホームを間違えて、慌てて跨線橋を走るハメになったが、ギリ間に合った(ホッ)。
地方の路線は1本逃すと、次までのスパンが長いからなぁ。

13時過ぎからの指導会は、熱の籠もったモノ。
17時過ぎまでぎっちり。
出席している人としてない人に温度差が生じないように配慮せねば。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やしかけそば、竹輪磯部揚げ、小鉢
 夕食  懇親会、自宅


夜は立食で懇親会。
以前は、嘆きと反省と恨み節が入り交じっていたが、今宵は前向きな雰囲気が凄く支配していた。
そう、「これから」なのである。これから、これから

21時半頃帰宅。
めぼしい番組がなかったので、途中からではあるが「八日目の蝉」を見た。

舞台は小豆島。
水田と山と瀬戸内海、そして青空、夕焼け、朝焼けのコントラストが美しい。
それだけでも見る価値があった。

永作博美、本当の母親になれたんだろうな。
でも、誘拐はイカン・・・

3時過ぎに目覚める。
何となくチャンネルをザッピング。
すると、明らかに新喜劇の舞台が放送中
内場、宇都宮まきチャンがいるもんな。

どうやら、キングコングと月亭八光が駐在のお巡りさんを演じる舞台みたい。
慌てて、番組表を見ると、5時10分までの2本立てのようだ。
ハイ、見ることに決定。

1本目のゲストがシャンプーハット。
この2人はめっちゃ達者。
桂きん枝も出てきたりして、懐かしいやら何やら。

2本目のゲストはジャルジャル。
NMBの子が出ているんで、それ系のお客が最前列に陣取っているらしく、キンコン西野がいぢってました。w

あー、久々にあの空気感に触れられて幸せ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.6kg

台風の余波で沿道の銀杏の木が枯れ始めている。
原因は塩。

左回りの台風が陸地部分を抜ける場合、海の水を吸い込んで進行方向右側の陸地にばらまく。
塩を含んだ雨を大量に浴びた、植物はみるみる枯れる。
復活にどれくらい掛かるんだろうか。


台風一過で仕事も一段落。
少し肩の荷が下りた状態。

速攻で泳ぎに行くつもりが、ちょいと出鼻を挫かれ行けず仕舞い。
うーん、強い意志を持って退社せんとイカンな。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  海老あんかけラーメン
 夕食  白身魚バジル焼き、うずら玉子フライ、豚玉葱フライ、ミニハンバーグ


今宵も真面目にTV鑑賞(笑)

「ケンミンSHOW」
相変わらず、河本が出ているな。
生活保護不正受給問題は無かったかのようだ。
日本中に生活保護申請が相次いでいるが、発端となった男が何もなかったかのようにTVに出ている違和感。

「カエルの王女さま」
今日が最終回
何やかや云って、後半の4回くらいを見てしまった。
踊りのメリハリは天海祐希断トツ。流石タカラジェンヌ。
歌は福原美穂断トツ。声量がちゃいます。
実際に、歌で町おこしが出来たらステキやね。

「アメトーク」
広島東洋カープ芸人、予想以上に面白かった。
番組主旨の原点に返ったかのような出来映え。
やはり、本当のファンが集まっての談義は面白い。

直後に爆睡w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

騒がしい電話のやり取りで目が覚める。

時間は5時。

外は少し明るくなったか?
風は止みつつあるみたい。

早速作業の続き。

7時に会議。
まだ対応箇所は残るものの、相互の応援で何とかなりそう。

災害時、事故時に指示が無くても、自ら考え、自ら行動する。
このマインド、DNAが現場に染みついている限り、きっといつか、明るい未来があるはずさ。


まずは、困っているお客さまのために!

図らずも、朝ご飯はおにぎり2個。
いつもと同じやん(笑)

午後の仕事に向け、スピードを上げるも、時々意識が飛びそうになる。
年を経ると、睡眠は大事だ。

  「昨日、イビキ凄かったで(笑)」

  「あ、申し訳ないです。無呼吸症候群なんです。」

Yシャツとスラックスを脱ぎ、床に敷いた毛布の上に作業着の上着で下腹部を隠して寝たからな。
まるで野営の軍隊だわな(苦笑)。


昼は少し豪勢にして、英気を養う。

午後は会議2本立て。計4時間。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ロース肉ピラフワンプレートランチ
 夕食  懇親会、レバー


夜は懇親会。
ホスト役を務めつつも、会費分は飲み食い(笑)

ピリ辛のチャーハンが美味しゅうございました。

したたかに酔い、上機嫌で新幹線。
何故か、乗り過ごすこともなく品川乗り替え。
地元駅できっちり降りる。

2日分の汗が染みついた体をシャワーで流し、目の粗いタオルで垢をこすり落とす。
正直、極楽。

遠く、被災地を思いやる。
震災で被災すれば、こういうこともなかなかできない。


日常を過ごせることに感謝。
明日も頑張ろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.6kg

台風が予想以上のスピードで真っ直ぐこっちへ向かっている。
おかしい。
太平洋沖を進むんじゃなかったのか!

昨年の台風15号の教訓を活かして、真正面から受け止め、被害を最小限に押しとどめてみせる。

って、台風を気にする余裕が無かったんです、日中。
もう資料作成でドタバタ。

     先週の金曜日に続いて、お昼抜き

痩せてまうがなっ!

午後からは来客対応。
これがまた、台風関係でスケジュールを直前に変更。
設営した会議セットを急遽バラす。
えぇ、たった一人で。

   今は人手がないから、一人ひとりがフルに立ち回って対応するしかない

お客さまが帰られて一息付けるかと思いきや、スピードを上げた台風が今夜静岡を直撃することが判明。

非常災害態勢発動である。
あー、着替え持ってきてないよー(←悩みが日常レベルw)

20120619ゆず胡椒弁当

 朝食  おにぎり2個
 昼食  抜き
 夕食  ゆず塩唐揚げ弁当


18時、21時、23時と3回会議。
今、何が起きているかを把握し、各々が適確な行動を行う。
そして、何よりの安全確保。

ワシもおのれの任務を全うした後、自らの溜まった業務に着手。
気づけばもう1時。

外は静かになってきた。

オフィスの床に毛布を敷き、横になる。
少し携帯をいぢった後、1時半就寝

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 68.8kg

某作業にかまけていたら、一日が終わって仕舞った。
これはイカーーン!

夕方にいろいろ整理したら、やらなきゃいけないことが多々。
慌てて、メール出したり、資料を作ったり、調べたり、ラジバンダリ(懐かしい!)

結局、会社を出たのが20時になってしまった・・・

嫁さんに「吉田類」を録画してくれとメール。
なでしこの試合には間に合わんなー。

21時45分頃帰宅。
なでしこ、ボロ負けやん。
何があったんや?

速攻でシャワーを浴び、自室にて夕飯を食べる準備。
22時から、あるのよ♪

   東京ラブストーリー!

2週間ぶりなんだよぉぉぉぉ(先週、F1で潰れた)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やしうどん、コロッケ
 夕食  回鍋肉、にぎり寿司、野菜の煮浸し


えーっと。
見終わりました。
何と、今日が最終回でした。

なんちゅうか涙、涙、涙の最終回でした。
リカの女心が可愛らしくて、しょーがなかったです。

20120618東京ラブストーリー(その1)

一緒に大洲の街を散策する間、どう思ってたんだろ。
カンチが愛媛まで来てくれたことは嬉しかったんだろうけど、話している内に「やっぱりもうダメなんだな・・・」と思ってたんだろうな。

本当なら、ハッピーな形で訪れるはずのカンチの故郷で、別れることになった。

  「連れてってね♪」「ウン、行こう行こう!」

悲しすぎる。

途中、別れの葉書を書いていたのか。
もうその時に決めていたんだな。

そこであきらめていなければ、もしかしたら、電車に飛び込んできたカンチと会えて・・・

20120618東京ラブストーリー(その2)

でも、約束の電車より一本前の電車でリカは去っていた

20120618東京ラブストーリー(その3)

電車の中で、大泣きするリカ。

20120618東京ラブストーリー(その4)

20120618東京ラブストーリー(その5)

20120618東京ラブストーリー(その6)

20120618東京ラブストーリー(その7)

20120618東京ラブストーリー(その9)

20120618東京ラブストーリー(その8)

20120618東京ラブストーリー(その10)

20120618東京ラブストーリー(その11)

20120618東京ラブストーリー(その14)

20120618東京ラブストーリー(その15)

後ろ髪引かれるような別れってさ、過去の思い出の中でも良いことばかり思い出すんだよなー。
ひとつ、ひとつの場面は視聴者も共有してきたものばかり。

    あー、もー、カンチのドアホっ!

いろいろ思うところはあるけれど、仮にカンチが間に合っていたとしても、いずれ2人は上手くは行かなかったろうな。
そう思いたい。

20120618東京ラブストーリー(その16)

東京へ戻ってしばらくして、リカにはロサンゼルス行きの辞令。
カンチは複雑。
複雑だけど、さとみとの付き合いを止めた訳じゃないんだから、まぁ、気持ちはハッキリしてるわけで(リカよりもさとみ)。

これで終わりかな?と思ったら、画面に「三年後」の文字が。
へぇ、後日談があるんだ。

ロサンゼルス支社を半年で辞めたリカは音信不通となっていた。

カンチはさとみと結婚。
三上は千堂あきほと結婚。


カンチ・さとみ夫妻が街を歩いていて、リカと偶然の再会。

20120618東京ラブストーリー(その17)

   「リカ・・・」

   「長尾くん、お久しぶり!」

変わったのは、“カンチ”ではなく“長尾くん”と呼ぶところ。
さとみが席を外し、ビルの屋上で話す二人。

   「彼氏、いるの?」

   「人生にそんなに何度も人のこと好きにならないよ」

20120618東京ラブストーリー(その18)

20120618東京ラブストーリー(その19)

段々、昔のやりとり、ノリに戻っていくが、相変わらず呼び方は「長尾くん」。

20120618東京ラブストーリー(その20)

20120618東京ラブストーリー(その21)

20120618東京ラブストーリー(その22)

   「こうやってると、別れづらいね。」

   「そうだね。」

20120618東京ラブストーリー(その23)

   「じゃ、いっせーのせで後ろを振り返って別れよ。」

   「そうだな。」

20120618東京ラブストーリー(その24)

おお、これ前にもあったシーンじゃん。

20120618東京ラブストーリー(その12)

前は、いっせーのせでカンチだけが背を向けて、その背中を、振り返らなかったリカがニコニコと見守り、何となく振り返ったカンチが「ずっりぃーーぞ!」と云うと、リカが駆け寄ってきて、「好き!」と飛び込んでくる・・・・

20120618東京ラブストーリー(その13)

    幸せを画に描いたようなシーンだったなー(笑)

いっせーのせで背を向けたカンチ。
その心には、またリカがこっちを見ているんじゃないかと云う、淡い期待(←スケベ心じゃのう)。

そーっと振り返ると・・・・リカは背を向けたまま歩き出していた。

気持ち、肩を落とすカンチ。

いやー、分かる、分かりますぞっ!
その「もしかしたらっ!」の期待感。

   そういうのを、世間では俗に“自意識過剰”と呼びます(笑)。

カンチ、再び背を向けて歩き出そうとしたら、リカが立ち止まって振り返った。

20120618東京ラブストーリー(その25)

   「カーンチ♪」

え?と思い、振り返るカンチ。

20120618東京ラブストーリー(その26)

そこには満面の笑みのリカが、再び

20120618東京ラブストーリー(その27)

   「カーンチ♪」

来週からは、“愛という名のもとに”が始まります。
見なきゃ(爆)

あー、ワシもリカみたいな彼女が欲しいっ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.2kg

番組表を見ていたら、本日深夜、17日(日)午前1時30分~午前3時45分に小生が出演した映画「ハゲタカ」が放送ぢゃないすか!(笑)
ワシの出番は多分午前3時過ぎくらい。
一瞬しか出ませんが(苦笑)

日中は、武蔵溝ノ口へ散歩。
いろんなお店があるもんだ。

武蔵小杉にもショッピングモールが出来るが、敷地面積から判断すると、武蔵溝ノ口くらいの規模になるんではないかと言われている。

数年先になるけど、出来あがるのが楽しみだ~。

 朝食  エッグマックマフィン
 昼食  焼き鳥
 夕食  鰹タタキ、サラダ他


観る番組がないんで、21時半過ぎ爆睡
24時過ぎ起床して、「ハゲタカ」見ました。

20120617ハゲタカ

ムヒョーッ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.6kg

朝礼である。
雨の中、到着すると、店頭の並びは少なめ。
10人もいない。

20120616ラーメン二郎三田本店(その1)

本日の朝礼はワシ一人。
オヤジの講義はいろいろあったけど、要約すれば

  「昨晩、ジャッキーチェン見ちゃったから眠い」

  「あれ、何回目見たんだろう。面白いから止められねー。」

  「アイツ、凄ぇーよなー。アチョーアチョーって。」


もう一つ、助手のJクンに取って、ひとつ大きなイベントが昨日あったようです。

  「まぁ、ひとつステップが進んだってことだなー。」

ちうことで、本日の一杯はじっくり茹でられた麺がたっぷり入ったモノ。

ラーメン野菜ニンニク

20120616ラーメン二郎三田本店(その2)

20120616ラーメン二郎三田本店(その3)

今日のは麺が固すぎず、三田の本領発揮ですなぁ。

20120616ラーメン二郎三田本店(その4)

20120616ラーメン二郎三田本店(その5)

20120616ラーメン二郎三田本店(その6)

スープはFZ醤油が前面に来ない。
何故ならば・・・

    オヤジ、脂多すぎっ!

鏡みたいになっちゃってんじゃんよ。
顔が映るかと思ったわ。
髪型直そうかと思ったわ。w

20120616ラーメン二郎三田本店(その7)

20120616ラーメン二郎三田本店(その8)

20120616ラーメン二郎三田本店(その9)

本日の美味しゅうございました。

   「またねー。」

   「まったーーー!」

さぁ、食ったら泳ぐぞっ

   4500m×1本
    600m×1本
    400m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5600m
   6月の総泳距離    32.5km
  H24総泳距離    236.6km
 H15/5~総泳距離 4679.7km
  今朝の体重       69.6kg
  プール後の体重     69.4kg


年齢の衰えもあって、最近は1分を55秒前後で泳いでいる。
で、無理して抜かない。無理して飛ばさない。
飛ばして、負担が腰に来た結果、ギックリになったりしたら悲しいもん。

と云いつつ、本日もオーバーエクササイズ。
まぁ、土曜日ですから。
半月で32kmはちゅと泳ぎ過ぎか。
少しペースを落とすかな。

雨だったんで、散歩は無し。
田町駅から京浜東北線に乗車
川崎ラゾーナへ突撃。

本屋さんでミーツの「裏ナンバ」「男のビールに合うオツマミ」を購入。

京野菜中心のスーパーでいろいろ。
ここの野菜、安くて美味しい。

地元スーパーで酒を買い込んで帰宅。
1缶だけ呑みつつ、TV見てたら、GWに放映された「カーネーション総集編(前編)」の再放送の最後30分だけを見られた。
2回目になるんだが、この戦争に突入してからの悲惨さと悲しさの胸に迫ることか!

結婚して3人の子宝に恵まれたのに、亭主は出兵。そして戦病死
幼なじみの勘助も2度目の出兵で戦死
美容院の同級生の旦那さんも戦死

こうもあっさりと身近な人が消え去る。これが戦争

そして、怖いけど、越えなきゃいけない壁でもあった、父親。
養生で行った温泉で亡くなる。

だんじりの御輿を見た瞬間、糸子は激しく泣き崩れる。
全てが消え去ってしまった・・・

戦争は終わり、そして後編は来週23日(土)15時から。
おー、GWん時は見られんかったんじゃ。楽しみー♪

その後は、ナイトスクープ → COOLJAPAN のハシゴ。
段々、週課になってきたな。w

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  鳥唐揚げ他


「めちゃイケ」で酒豪伝説とやらを見る。
まぁ、お酒が強いのは誰だ!ってヤツ。

4時間で、焼酎4杯とか、かなり眉唾な数字じゃないか?
個人差はあれど、4時間も宴会に参加してりゃもっと呑んでるだろうよ。


って云ってたワシが爆睡。
起きると、すでに1時半。

あー、「バカソウル」終わってたーーーー!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

本日は前々からのお約束の食事会。
自称美女軍団に呼び出されたのだ。

それにノコノコと沼津から馳せ参じるワシ。
鼻の下が伸びていたかもしれんな。w

店の選択についていろいろと相談は受けていたが、ワシの提案する店はことごとく却下(笑)。
何でも、セレブマダムの口に合わないそうな。

   なにが、セレブマダムじゃっ! セアブラデブを舐めんなよっ!

ちうことで、集合場所はこちら。

   銀座八の五

お洒落である。
銀座でこんな造りだと、もう生ビール1杯1000円は取られそうだ。
(実際には690円。でもジョッキじゃなくてゴブレット)

彼女たちが頼んだ野菜の何ちゃらとかを摘みに呑む。
しかし、レモンサワーも650円とあっては、父ちゃん落ち着いておかわりできんがな。

  だって、普段の倍でっせ

いつものペースで呑んだら、ワシの飲み物だけで5,6000円イッテQ!でんがな。

カウンター右端で、厨房の大将にカラむご常連?らしきニイチャンあり。

女性連れでイキってるんだが、恰好がどうみてもヲタ(爆)。
ディパック背負って、アポロキャップでも被りそうな身なり。


何が気に入らないのか、イチャモンをつけているようだ。
フロアマネージャーらしき男性が一所懸命なだめている。

そのうち、気がすんだのか、支払いを済ませて席を立って行った。

店内には他にも女性連れの客多数。
女性好みの店を作る狙いはここにあったか。

でも、商品単価を上げた結果、客単価が上がらんのではしゃーないな(苦笑)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  抜き
 夕食  銀座八の五、べろ


この面子で「べろ」に行かんわけはないわけで。
でも、ちゃんと終電で帰りましたよ。

川崎辺りを逃げ回っていた、オウム信者の高橋、本日逮捕。
10数年逃げまわてまで信心して、操を立てて。
社会から弾かれて、隠れるように生きて。


末路は哀れなもんやな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

午前も午後もバタバタ。
やることが山積みで対応しきれない。

とにかくちぎっては投げ状態。
疲れ果てて帰宅・・・

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カツ丼
 夕食  小松菜と揚げのお浸し、揚げ餃子、他いろいろ


製氷機が氷を作らなくなった。
氷を作らない自動製氷機なんて・・・

ネズミを捕らないネコ
回らないサル
笛を吹かないハーメルン


本当ならすぐにお役ゴメン
「キミにはもう用はない」
である。

しかし、冷凍機能は至って普通。
なので、掃除して一晩待つことにした。
セリヌンティウスの期待に応えろよ、メロス!

氷は向かいのスーパーで購入。
200円で1.1kgとちょ安でした

でも、毎晩買いに行くのはかったるいので、早く直ってくれ~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.0kg

今日はインケツやったな。

電車でよく見るハゲオヤジ。
自分のテリトリー(スポーツ新聞拡げて読めるエリア)にワシが入ったのがお気に召さないようで、怒ったように新聞を畳んで、あろうことか、ワシの鞄に露骨に膝を当ててきた。

「この野郎!」と憤るも、気を落ち着かせる。
怒鳴ったり、手を出したりしたら、向こうが100%悪くても、マスコミにはワシの方が悪く書かれてしまう。
今はワシの立場の方が弱い。

我慢、我慢と言い聞かせ、目を閉じ、次に何かあったら首根っこ掴んで、鉄道警察まで連れて行ってやると決意

その後は何もなく、ハゲオヤジ、後ろから押されたらしく、そっちと戦ってました。

仕事もダメ。
全体的に進むことは進んだんだが、妙なクレームが入って段取りがパー。

今、こういう状況になって、皆が自分のやれることを精一杯やろう!となっている中、
理屈を付けて、「やらない方、やらない方」へ物事を進めようとする。
こういうヤツが管理職にいる間は、ウチの会社は変わらないだろうな。

普段も挨拶しても返さないし、人間的にダメなんだろう。
自分のテリトリー死守のみで、会社全体を俯瞰できない。
そういうのが何故、管理職に留まっていられるのか。


管理職にも継続して試験を課して、評価が3期連続下がったヤツは降格させればいい。
そういう信賞必罰の制度がないから、組織に緊張感がないし、新陳代謝も進まない。

降格する恐れがないから、努力しない。
どんな無能でも、上が人事権握っている以上、下も上しか見ない。
一旦、管理職になれば勝ちなのである。


なった時は能力があったんだろう。
しかし、なった後に何の努力もしない中間管理職が多すぎる。


そんな中間管理職がいる限り、トップがどんなに変わろうが、仕事の仕組みを変えようが、体質は変わらない。
結局、組織は人である。

バカバカしくなってしまった。
本当に、トホホだよ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  トマトソースパスタ、ポテサラ、プリン
 夕食  小松菜と揚げのお浸し、揚げ餃子、豚肉もやし、ネギ塩チキン


21時過ぎ帰宅。

「ピカルの定理」「チャーリーズエンジェル フルスロットル」を交互に。

しょうがないこととは云え、浅野ゆう子の衰えぶりに驚愕。
目だけが妙に若いのがまたアンバランスで・・・

どこがイカンのだろうか、いや、違和感なんだろうか。
年相応の格好とか雰囲気に欠けているんだろうか。

夏木マリや秋野洋子と比べて、何か、うまく年を経れてないような・・・

そこに飛び込んできた松田聖子、三回目の結婚のニュース。
彼女も50歳。
なのに、若々しい。

うーん。どこが違うのか。

チャーリーズエンジェル、なんど見ても飽きない。
軽さに徹してるところがイイのかな?

デミ・ムーア、いろんな美容整形をなさってると聞くが、その成果は出てますな!

夜に夏目三久さんを拝見。
でも、途中で寝ちゃった(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.0kg

電車内でリュック背負った若いリーマンが一心不乱にスマホ中。
そのリュックがワシの体に触れたり触れなかったり。
少し体を引いたんだが、車内の揺れでまた徐々に近づいて来て、当たってくる。

  「混んでる時にリュックを背負うのはやめてんか」

と言えば、解決は早いんだろうが、どうにか自主的に気づかせられへんかなと。

ハイ、揺れに合わせて押し返しました。
「あんさんのリュック、迷惑掛けてるで」と。

すぐに気づいて、彼は向きを変えました。
それでも、最後までスマホに夢中でした。

うーむ。
怒るほどのことではないけど、周囲への気遣いが足りんと言うか。

例えば、満員電車で大きなスーツケースの人は周囲に気遣うでしょ?
ベビーカーは畳むでしょ?(そもそも満員電車に乗らないかw)

確かに、リュックはそれほどの大きさじゃない。
「混んでいる車内では、リュックを肩から下ろしましょう」のポスターはあるけど、“混み具合”の認識には個人差があるからな。
だから、背負ったままの人と前に抱える人の対応の差が出るわけで。

人にぶつかってたんだなーと分かったんなら、すぐに肩から下ろさないものか。
それよりも、自分がスマホをいじることを優先し続けたところに違和感が残る。

まぁ、周囲の反応も個人差があるかw

  今日だって、あれがセクシーネエチャンのリュックならば、ワシは喜んで(爆)

いずれにせよ、スーツにリュックは格好悪い。
遊びに行くのか、仕事に行くのか、どっちなんだ(苦笑)。

18時前退社

 朝食  おにぎり2個
 昼食  醤油ラーメン
 夕食  冷やし中華、肉豆腐


本日は、嫁さんの誕生日。
去年は休日だったし、横浜の某でケーキを調達したが、今年は平日。
横浜まで行ってる時間はないし、某のケーキを買える余裕も無い。

e-cuteのBuZZでデカい苺ショートのホールを購入。
雨降りなのに、ビニールを掛けてくれなかったのは残念。

帰宅時間帯真っ只中の横須賀線。
うはー、ヤヴェよ!っちゅう混み具合。
箱を潰されないように踏ん張る(周囲の人ゴメンナサイ)

何とか無傷で下車。
時、運悪く嵐。
スーパーにも寄らずに真っ直ぐ帰宅。

夕飯は何故か冷やし中華

  自分の誕生日の料理を何故、自分で作らねばならないのか

いや、だから、外へ行こうと言ったじゃないか・・・・

  オーストラリア戦があるから、無理

ハイハイ

  自分は冷やし中華が食べたかった

ハイハイ

冷やし中華後(笑)、ささやかに歌を唄ってお祝い。

20120612誕生日(その1)

20120612誕生日(その2)

20120612誕生日(その3)

試合は過酷なモノ。
審判のレベル云々はあるけれど、それはどちらにも同じ。
それよりも、グラウンドコンディションが最悪でした。

次の試合が楽しみなところだが、次は9月11日ですって。
ロンドンオリンピックへ集中するとしましょうかね。

だって、阪神が弱すぎで・・・(泣)

夜中3時前ぐらいに目が覚めた(多分、23時頃に寝たから)。

TVではオマーンvsイラク戦を中継中。
VTRなのか、LIVEなのか分からないが、何か、緩慢な試合。
イラクが思ったより弱いのか?
それとも、日本に負けた後、オーストラリアと引き分けたりして、オマーンが上り調子なのか?

NHKへ替えると「試してガッテン」でうどんの回の再放送中。
あー、これ見たかったヤツだ。
最後の15分しか見られなかった。
でも、蓮見さんのお元気そうな顔を見られたのでイイか。

別のチャンネルでは、「スパイダーマン2」を放送中。
最後まで見てしまった。w

ゴールデンタイムより、夜中の方が番組が充実しとるやんけ!w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

昨夜から今朝に掛けてよく寝た。
トータル8時間以上寝たのは久しぶりと思う。
やはりハードな運動が効いたか。

案の定、腰の辺りがイタイと云うか、重いと云うか。
いずれにせよ、嫌な前兆。
過去の経験から云って、いつ「ガクッ!」と来てもおかしくない手応え、いや、腰応え。
腰に負担を掛けないよう、立ったり座ったりする時、机や膝に手を突くなど気遣う。
もうジジイじゃの。

お昼はちょいと贅沢な名前のおかずをチョイス。
プロヴァンスってフランスのどこにあるんだろうね。

世界でも、云われてるのかなー。
「We often hear “SanukiUdon”. But,we don’t know Sanuki. Where is Sanuki?」

ちなみに、プロヴァンスソースですが、トマトソースの親戚みたいな感じでした(笑)

仕事は早々に済ませ、18時前に退社。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  かけそば、チキンプロヴァンスソース
 夕食  オム豚もやし、豆腐そぼろ餡かけ、手羽先、季節の惣菜盛り合わせ


片道1時間半以上掛かる通勤のオヤジが、自宅で「Qさま」を見られると云う・・・

     完全に窓際ぢゃん(鬱)

でも、いいんだよ。オレにも家族が居るんだ。
窓際でも置いて貰えるだけで、いいんだよ。

こんなこと書いてると、猪瀬にクビの緊急動議を出されちゃうか?(むひょー)

吉田類先生、今宵も飛ばしてました。
4軒中2軒でヘロヘロ。内1軒で泥酔(笑)。
今日のも良さげなお店が揃ってました。

さて、居住まいを正して、BS-FUJI
「東京ラブストーリー」のお時間じゃ。
あれ?始まらない・・・

   画面を車がブンブンと・・・

ま、まさか・・とリモコンで番組表を確認(我が家は新聞なんか取ってませんことよ。オホホホホ)
   
   あんだよー、F1かよー。

F1にケチを付ける訳ではございませんが、それぐらい落胆した云うわけで。

愛媛でのカンチとリカの恋の行く末にドキムネだったところに、時速300kmでウォンウォン。
195°方向性が違うな。w

ガックリと肩を腰まで落とし、ザッピングしてたら、BS-Jで「セブン」放映中じゃないのさっ!
しかも、字幕♪

20120611セブン(その1)

20120611セブン(その2)

20120611セブン(その3)

20120611セブン(その4)

20120611セブン(その5)

20120611セブン(その6)

20120611セブン(その7)

後半1時間だけだったけど、堪能。
やはり、あの衝撃の自首~ラストまでのヒリヒリ感。
そして、誰も救われないラスト(犯人だけが救われたのか?)

泣きながら何発も放つミルズの絶望感たるや・・・

あー、たまらんな。

20120611セブン(その8)

その後は、サラメシ見てる最中に轟沈。
もう23時以降は起きていられない体になってしもぅたか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

6時半過ぎ起床。
PCで日記をUPしながら、「宇宙兄弟」「がっちりマンデー」とハシゴ。
「サンデーモーニング」では、大飯原子力発電所再稼働に憤る法政大学のオバチャンに噴飯
このセンセ、大規模なデモを扇動する発言を繰り返す。

   チミがやればイイじゃん(笑) 何故、人にやらせようとするの? 

所詮、学者は「云うだけ」で行動を起こさない。
センセ、いっぱいお金を貰う引き替えに、安全なところから、局の意向に沿った発言を繰り返すだけ。

TBSがどういう性根の局だったか。
TBSがオウムにビデオテープを渡したことで、坂本弁護士一家殺害事件に至ったことを忘れてはならない。(オウムはTBSのビデオを見て、坂本一家殺害を決定した)
そのことでTBSは何ら社会的責任を取っていない。


TBSは「報道の自由」を謳い、「取材源の秘匿」を主張しつつ、その実は、自分たちの主張に沿って出所の分からない発言だけを集めて(時には、局の関係者に台本を渡して喋らせるようだがw。それを、彼らの世界では演出と云うらしいw)ニュースを作っているが、宗教団体の圧力にはあっさりと取材源を提出(しかも、取材テープ(爆))する、情けない体質の連中。
弱きには強く出るが、長いものには巻かれるタイプ(嘲笑)。

今後もTBSが、政治家や特殊な団体へ取材テープを渡さない保証はどこにも無いから、彼らのインタビューに答えると先々怖いな。
「ここだけの話」を、「喋ったのはコイツです!」と証拠付で、敵対勢力に渡すんだもん。
そりゃ、坂本さん、殺されちゃうよ。気の毒に・・・・


サンジャポ。
つまんなかった。来週から「いいとも」を見よう。

さぁ、泳ぐぞっ!

   2000m×1本
   1000m×2本
    500m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    4600m
   6月の総泳距離    26.9km
  H24総泳距離    231.0km
 H15/5~総泳距離 4674.1km
  今朝の体重       70.6kg
  プール後の体重      未測定


入場すると、いつもの早いニイチャンが泳いでいたので、後に続いて泳いでみた。
おかげでいつもより速いペース。
結果、40本で一旦停止(←死にそうになったw)

途中からヘトヘト。
80本にやっとこさ辿り着く。
少し休んで、もう少しだけ、ゆっくりと泳ぐ。

これで10日間で5回泳いで約27km。
少しハイペース過ぎる気がしないでもない。
ギックリの再発が懸念されるし、少し1回当たりの距離を落とすか・・・

プールから出たのが14時。
これから目黒二郎行ったら、ありつけるのは15時半ぐらいか・・回避!
髭ちゃんだと、到着が14時半過ぎるから、麺切れの危険が・・・回避!


そういや、昨夜、倉本康子嬢が蒲田の居酒屋に行ってたな。
そこ行くか!

        鳥万

15時に暖簾が掛かると同時に、どんどんお客さんが吸い込まれる。
瓶ビール¥490と本日のサービス「貝のひも刺し」¥200を注文。

20120610鳥万(その1)

¥200と思えない量に感激。

次に、煮貝刺し¥300。

20120610鳥万(その2)

飲み物をホッピー白¥360。

20120610鳥万(その5)

倉橋嬢も食べていた、名物の鶏の唐揚げ¥400

20120610鳥万(その4)

これは素晴らしい!
ケンタッキーよりCPが高い。
隣のオッチャン、やたらと塩を足してたけど、元々かなり効いてると思うんだがな。
今度は胡椒を足して見るか。

20120610鳥万(その3)

ナカと氷を追加。

20120610鳥万(その6)

こりゃ珍しい。
フグの皮

20120610鳥万(その7)

〆にキクラゲ玉子¥300

20120610鳥万(その8)

ハイサワー¥270

20120610鳥万(その9)

こりゃ良いお店だ。
めちゃめちゃメニューが多いから、制覇するのには時間が掛かりそうだ。
今度から、蒲田に来たらここだな。

ネット情報によると、カウンターにはなかなか座れないようだ。
初訪問で座れたワシはラッキーだったということか。


16時過ぎ、店を出たワシは、何故か品川方面の京浜東北線へ乗車。
(川崎経由、南武線が一番近いのに!)

    そして、長い旅が始まった

起きると、そこは赤羽(爆)。
あちゃー、やっちゃったか。
体が直ぐに動かず(苦笑)、もう一駅乗り越して川口。

そこで一駅戻って再び赤羽。
湘南新宿ラインへ乗り替える(乗り替え途中の通路につけ麺の“厘舎”があったが、食指動かず)。
電車は「快速 平塚行き」。

    ヨッコイショーイチ♪

起きると、そこは最寄り駅。
おっ、一発で決めたか。まさにホールインワン♪

と、降りると、外は薄暗い。
あれ?向かいのホームに久里浜行きが。
と云うことは、ワシが乗っていた電車は上り?

    どうやら、終点平塚で折り返したようです(鬱)

18時半前帰宅。
いやー、30分足らずの経路を2時間掛けて帰りました。
でも、無事で何より。(無事の意味がよく分からんがw)

 朝食  ジャリコ
 昼食  鳥万
 夕食  忘却


運動直後に酒を入れるとどうなるかがよく分かった。
以前は大丈夫だったことも、今は無理になっていることが段々増えてきた。
着々と老化が進んでいると云うことだわな。

イッテQ2時間SPの途中で自室へ離脱。
で、21時前に爆睡。

3時前起床。
30分ほど経って再び爆睡。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  未測定

次の引継者とお仕事のお話しを少々。
その後、残務処理をしていたので退社が遅れた。

昨夜から降り続く雨の中を駅まで。
9時56分のひかり号は予想通り激混み。

1号車に並んでいたのが功を奏して座ることが出来た。
三島で座れないと、新横浜まで30分以上立っていることになるからラッキーだった。

10時40分過ぎ、品川到着。
このまま品川二郎へ行っても良かったのだが、自重。
泳いだ後に、どっか行こう!

さぁ、朝飯食ってないけど、泳ぐっ!

   2600m×1本
   プール全体休憩
   3000m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5700m
   6月の総泳距離    22.3km
  H24総泳距離    226.4km
 H15/5~総泳距離 4669.5km
  今朝の体重        未測定
  プール後の体重     70.4kg


比較的体が軽かったかな。
木曜日に泳いだ効果かも知れない。

5kmで止めなきゃ!と思ってたけど、つい距離を稼いでしまう。
腰のモヤモヤ感は相変わらず。
腰に疲労を貯めないようにしなければ・・・
もう、ギックリ腰は勘弁。

片足の臑の途中から足を欠損している人と同じコースで泳いだ。
結構早く泳いでいる。全体のバランスも良い。
上手に泳げるもんだなぁと感心。

雨が降っているので、本日は散歩を中止。
三田二郎どうしようかな。
今から並んだら、食べられるの14時半過ぎるな・・・

呑みに行こうかな。
いや、お金も無いし、外飲みは明日にしよう。
今日は自宅で呑もう。

せめての贅沢と思い、ジャポネへ電話し、ジャリコの横綱を14時引き取りで予約。

13時過ぎなので、時間には余裕がある。
新橋で降りて、一駅歩くことにする。

・・・・10分少々で有楽町に着いてしもた。w

交通会館で時間潰し。
香川県と徳島県の合同ショップを覗く。
うどんのラインナップ、悪くはないんだが、総じて高い。
おか泉の¥1100とか、山越の¥900とか、買えないよ。

焼き豚Pとか骨付き鳥は見当たらず。
うえ松の天ぷらがあったのはプラスポイント。ただ、贈答品レベルの質だけに高い。
香川のうどん屋では¥100で1本の平天が、¥300近いもん。

ジャポネは14時の段階でも20人以上(!)の並び。
ジャリ横を受け取って、帰宅。

少しだけ呑んだ昼酒が効いたようで、16時半くらいから18時過ぎまで爆睡。

 朝食  抜き
 昼食  コロッケ、白身魚フライ、メンチカツ、ジャリコ
 夕食  ジャリコ、鳥唐


スギちゃんの密着番組→めちゃイケ→アド街とハシゴ。
アド街は六角橋商店街。

よく通ってるこの商店街、雰囲気は京成立石の商店街と似ている。
(道幅は六角橋の方が狭い)。

大きく違うのは、飲み屋の数。
六角橋商店街中で呑める店はほとんど無い。
昼酒できるお店は皆無。
そこが非常に残念。

22時から見るTV無ぇーなーとザッピング。
と、BS―TBSで「将軍家光の乱心 激突」やってるじゃん!

京本正樹扮する徳川家光は次男を溺愛し、嫡男である武千代を密かに抹殺するよう部下に指示を出した。
老中堀田正展(松方弘樹)は、旅先から戻る武千代のお命頂戴するべく、暗殺者を集め襲撃を指示。
しかし、情報を察知した紀州藩は行部(緒方拳)に武千代の警護を命じ、行部は手練れの者を集めて、道中随行する。


馬上の格闘、爆発、中国拳法まで飛び出すシーンは迫力満点。
馬を何頭犠牲にしたのかと云う格闘場面
緒方拳と千葉伸一の一騎討ちの迫力たるや!
次々と倒れる警備陣。
長門裕之が馬上で油を被り、自らに火を放ち相手を巻き添えに自爆するシーン
行部のラストシーンを見て、仁義なき戦いを思い出さないヤツはおるまい。

 メディアミックスの角川と東映撮影陣とJACのチームワークの相乗効果の賜♪

江戸城に戻った武千代を未だ抹殺しようとする家光に戦いを挑んだのは果たして!
いやー、松方や京本の鬼気迫る演技たるや、凄いわ。

残念な点が一つ。

  盛り上がる場面になると、アルフィーの曲がヘビロテで鬱陶しい(爆)

23時半から「女酒場放浪記」倉本康子さん、いつもお綺麗ねぇ。佇まいも美しい。
24時から「バカソウル」トロサーモン久保田のマイクパフォーマンスに驚愕!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

本日は宿直。
サッカー見ながら待機してればいいかと。

19時前に夕飯の買い出し。
毎度の値下げ品を高齢者達に混じって購入。
支出は少しでも抑えたい。

サッカーはボロ勝ち。
決定的な場面でもシュートを決められない日本チームは今や過去のモノ。
貪欲に狙う今のチームは頼もしい。

むしろ、相手のヨルダンチームが昔の日本とダブって見えた。
強かったなぁ。
ただ、勝利者インタビューで東北地方を気遣う言葉が無かったのは少々残念。

試合後、席に戻ってお仕事。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やしそば、唐揚げ、コーンマヨ
 夕食  握り寿司、唐揚げ、煮物、肉団子


いつの間にか爆睡してしまった。
2時半頃目覚めると、TVではまだサッカーやってる。
って、ヨーロッパ選手権か!

この連中とブラジルで戦うのか。
やはり、世界の壁は厚いぞ。
がんばれ、ニッポン!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.0kg

最近、飯とネットと泳ぐこと以外楽しみが無くなってしまった。
アハハ。引き籠もりみたいやな。

今週に入って、うどん屋さんが続々と開店、リニューアル。
まず、旗の台のでら打ちがリニューアルしたらしい。
それから、青物横丁におにやんまの2号店が開店
(そういや、本郷三丁目のこくわがたにも行ってないなぁ)
後、目黒に元ジャリズムのオモロー山下が本気うどん山下を開店

どれも行ってみたいなぁ。
でも、お金がないな・・・

お昼のカレー、最近一番のヒット作。
トマト味のカレーがあんなに美味しいとは思わなかった。
レトルトではどうなんだろう。
今度買ってみよう。

明日は宿直なので、泳げない。
今日は泳ぐぞ~

   5000m×1本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5200m
   6月の総泳距離    16.6km
  H24総泳距離    220.7km
 H15/5~総泳距離 4663.8km
  今朝の体重       71.0kg
  プール後の体重     70.4kg


定時で退社して即プール。
19時ちょい前入場。90人。

ロッカールームは混雑。
脱水機前に5人も並んでる(初めて行列見た!)
17時に退社して、18時前くらいから小一時間泳ぐ人が多いんだろうか。

時間的には6km泳ぐ事も出来たが、小分けにして翌日への負担を減らし、泳ぐ回数を増やそうという目論見もあって5kmで止め。
そのおかげでダメージはあまり無い。
ヘトヘトまで行かず。“ヘトヘ”ぐらい(笑)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  夏野菜のトマトカレー、サラダ、白カン
 夕食  手羽先、カツ、焼きそば、握り寿司


いつの間にか、目黒区のプールが22時閉館→21時閉館と1時間前倒しになっている。
22時までやっているのは、目黒区スポーツセンターのみ。
あそこ、波が高くて泳ぎづらいんだよなー。
それに、お向かいがラーメン二郎目黒店だから、避けて通れないしな(爆)。

やはり、平日は田町か。
北品川へトライするかなぁ。

アメトークの師匠トーク。
浅草の芸人師匠筋、聞いたことの無い人が次々と。
「実在するの?」のツッコミに爆笑。

新宿勤務の頃、毎朝毎夕、末広亭の前を通っていたけど、掛かっていた出演者の札、ほとんど知らない人ばっかりだったことを思い出した。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.2kg

今日は雨模様。
金星が太陽の前を通過するらしいのだが、肝心の太陽が見えないんじゃしょーがない。

静岡へ移動。
駅から出社途中、何となく太陽が見える。
今の時間見えるのかな?
朝7時頃とか言ってたけど、8時でも見えるのかな?

見上げてみた。

20120606空

ウッ! ま、眩しっ!

目をやられるといけないので、止めました。
金環食も、月食も、金星横断も全部見られず。
でも、悔しくないのは何故だ?

多分、見た人から自慢されてないからだな。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  串カツ定食、五目ひじき
 夕食  焼きそば、マカロニサラダ


20時半過ぎ帰宅。
早速、AKB48総選挙を見る。

世の中には批判もあるようだが、こういうお祭りごとは、乗ったもん勝ち。
「つまらない」と思うなら、お祭りから離れていればよい。
批判をすること自体、気になっている証拠。

すでに順位は7位を発表中。
適当なレベルの知識しか持ち合わせないワシには丁度良いタイミング。
(知らない人ばかり出てきても面白くないからw)
実際、順位が確定したメンバーの写真が画面下を流れていたが、ほとんどが分からない(笑)

しかし、17歳くらいから24,5歳くらいでしっかりした挨拶が出来るもんだ。
ワシが中学、高校生くらいの頃のアイドルはもっとへなちょこな喋りだった印象だw

山口百恵はしっかりしていたけど。

大島優子の挨拶の途中で中継終了。
おーい、どうなってんだー!

ハッ、もしかして・・・
後日、「完全放送! AKB第四回総選挙ドキュメント!」を放送するつもりじゃ・・・
そこまで引っ張るべく、意図的に(爆)

汚れたワシは、そこまで邪推してしまうのであった。
意外と当たってたりして(爆)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

いろいろと雑務が多く、進めなければならん仕事の優先順位を落としている状況。
今日も疲れたなー。

今日から下の子が修学旅行へ行っている。
2泊3日、豪華京都・奈良の旅である。
羨ましいなー。

何せ、海外旅行並みのお金を納めたからな。
これで「あー、面白かった」では済まされない。
出来事をブログ形式で1週間以内にUPしなさい!と言いたいところだ(笑)。

   ワシは更新に4,5年掛かりますがね(エッヘン!)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カレー南蛮うどん、鶏つくねと大根人参の煮物
 夕食  サーモン、鰹刺身、ポテサラ、蓮根フライ、カツ


夕食を取ろうとした時、不愉快なことがあった。
腹立たしさを通り過ぎて、全てを投げ捨てたくなったが、我慢。
部屋へ引き籠もり、ひとり食事を取る。

気持ちを和らげてくれるかのように、我が阪神タイガースが楽天の押さえのエース青山を攻略して勝利。

リンカーンでは、武蔵小杉の「餃子の王将」をゴールとした“NOカーナビの旅”企画の第二弾。
このお店、王将の中でも一番通ってる店だけに、見ていて楽しい。

それよりも、

     武蔵小杉の知名度の低さに涙

まだまだ精進せんとアカンなー。w

その後はタイムスクープハンターで「鉄火起請(てっかぎしょう)」を。
何と、江戸時代には、意見が対立した時、代表者同士の一騎打ちで結果を決めていたのだ。
その儀式が「鉄火起請」。

戦いは至ってシンプル。
熱く焼けた鉄片を布一枚を敷いた掌の上に載せ、長く持ち続けられた方の勝ち。

ちゃんと幕府が出す裁定人(判定者)が見届けた上で、裁きを下す。
負けと判定された側は、勝者の意見に従うだけではなく、何と、鉄を持った代表者が首を刎ねられてしまうのだ(怖)。

しかし、そこには隠された事実が!

    続きは、NHKオンデマンドでどうぞっ(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 71.2kg

新しい週の始まりである。
今週もガンバロー

6月に入って、食堂で麺類に冷やしが出始めた。
早速、冷やし山菜うどん。

結構量がある。
うどん自体は冷凍を茹でて、それを冷やし直したモノ。
だもんで、コシと云うよりも固さが前面に。

午後から会議。
会議の後は懇親会。

4000円で飲み放題。
結構話が弾んだけど、部屋が狭いので、席を移動できない。
ゆえに、お酒の進みはそこそこ。
ビールと焼酎を数杯ずつ。

新幹線では速攻爆睡。
品川で起こして貰って無事帰宅。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やし山菜うどん、コロッケ
 夕食  うお彩、肉豆腐


スーパーで買ってきた肉豆腐をアテに一杯。
酒のお伴は、毎週月曜日恒例の「東京ラブストーリー」である。

カンチへの思いを本格化させるサトミ。
ウホホなカンチ。

「リカは夢だった海外勤務がかないそうじゃん。だったらボクが邪魔しちゃイケナイ」

「リカのためにも、別れてやるべきだ。別れなければ」


自分の罪悪感を薄め、リカに別れの原因をおっかぶせようとするとは、カンチ、極悪人である。

だって、リカが海外勤務を希望したのはカンチに出会う以前。

「今は行きたくない!」「どうして、行かないでくれって言わないの?」

20120604東京ラブストーリー(その1)

20120604東京ラブストーリー(その2)

ほら、カンチ答えられない。
だって、どうにかしてリカを切って、サトミとウヒョー♪したいんだもん。

20120604東京ラブストーリー(その3)

20120604東京ラブストーリー(その4)

20120604東京ラブストーリー(その5)

「カンチがいなくなったら、トホホだよ。」

20120604東京ラブストーリー(その6)

超可愛いッス。
可愛いッスけど、もう勝負はついてるんだよな。
なのに、リカは粘る。土俵際で粘る。

「長尾!赤名を知らないか?」

「どうかしたんですか?」

「赤名が消えた。」

「え・・・」

「常務に海外勤務の件も断ったらしい。」

もしかして・・・・
カンチ、サトミ、三上が育った愛媛へ行った!?

愛媛へ戻り、街で聞き込みをし、学校で聞き込みをするも、リカの目撃者はいない。
来ていないのか?

「校舎の柱に長尾完治って掘ったんだ。」

「だったら、その横に赤名リカって掘る。」

フと以前のやり取りを思い出したカンチ。
校舎の柱に掘った自分の名前を見つけ出す。
そして、その横には・・・

        赤名リカ!

グラウンドへ走り出し、周囲を探すカンチ。
すると、遠く背後からリカの姿が・・・

20120604東京ラブストーリー(その7)

20120604東京ラブストーリー(その8)

20120604東京ラブストーリー(その9)

さぁ、愛媛で再会した二人。
どうなるのか?
リカが巻き返すのか?
カンチが相変わらずの八方美人ぶりを発揮するのか?
どんでん返しでリカから別れを告げるのか?


どうなるんだー。
来週が楽しみじゃ♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 69.8kg

実は4月以降、毎週日曜の朝は「宇宙兄弟」を見ている。
オープニング、エンディング曲ともに、久しぶりに唄いたくなるようなノリ。
ストーリーと合っているんだよな。

アニメ漫画を見るなんて、10年、いや、20年ぶりぐらいか?
初期の「ちびまる子」以来か?(笑)
あ、子供が小さい頃に「おじゃ魔女ドレミ」「しまじろう」見てたなー。
「アンパンマン」も。
そう思えば、15,6年ぶりか。

原作読んだこと無いけど、少しワクワクするね。
映画、見に行くべきかなぁ。

朝ご飯は、どこの家にも常備されている冷凍麺を使った、汁無し担々麺。
挽肉と筍とキクラゲの相性がバッチリ。
見た目がもう少し綺麗だといいんだがな。
あ、小葱入れれば良かったんか。

20120603朝ごはん

さて、めちゃくちゃ溜まった写真。
3月末以降の2ヶ月ちょいで3,400枚。
記録媒体が5つに分かれてしもたんで、それらをダウンロードするのが一苦労。
何せ、PC組み立てるところから始めなきゃいけない(苦笑)。

それらをPCへダウンロード。
次に1枚1枚を画像修正。
HDD容量を99%近くまで食っちゃったんで、別のストレージに過去の写真を移設。

   もうね、ここまでで5時間(!)ですよ

幸い、冷凍常備麺の腹持ちが良いんで(笑)、お昼抜き。
いや、昼下がりに缶チューハイ1本呑んだら、1時間爆睡してもーたw

早く部屋を片づけて、PCを常設し、毎日バンバン、ブログを更新したいなぁ(←棒読みw)。

作業をやりながら、Eテレで「東京六大学野球 早慶戦」を視聴。
早稲田のチーム状況はよく知らんのだが、高校の1つ後輩の連中がFBで書きまくるので、何となく見ようかなと思った次第。

昨日は慶應が勝ち、今日は早稲田が大勝。
へー、今の早稲田って強いの?
聞けば、すでに優勝を決めており、この慶應戦は全てのチームから勝ち点を上げるかどうかが掛かってるんだってさ。

夕方に粗大ゴミやら何やらを出して、向かいのスーパーでお酒を購入。
勿論、今宵はサッカーワールドカップ最終戦を見ながら、我が日本チームを応援するのだ!

 朝食  汁無し担々麺
 昼食  無し
 夕食  ピザ、パスタ、サラダ、鯛の真子


サッカー、圧勝。
ほとんど相手に球を取られなかったし、シュートも1本だけに留めた。

素人目には、遠藤と内田がイマイチ機能しなかったように思う。
これから、いろんなメンバーを試すんだろう。

次の試合は8日(金)。
ワシ、会社で宿直(鬱)。

サッカーに続いて、「宇宙戦争」
相変わらず映像は凄いんだが、何じゃコレ?なストーリー。

はるか以前から地中に潜伏していた宇宙人が、何故いきなりバクテリアによって全滅に至ったのか?
人類よりも地球環境に慣れていたんじゃないの?

トムクルーズ演じるオトウサン。
ティムロビンス演じる農家のオッチャンに何をしたの?
恐怖に駆られて穴を掘り続けるオッチャンに何をしたの?
命を助けてくれたオッチャンに何をしたの?

後さー。
「ジュラシック・パーク」でもそうだったけど、何故、小さい女の子をあんな金切り声で叫び続けさせるんだろうか。

      うるさいだけで、イライラするんだが

息子のボブは何故生き残れたのか。
電磁シールド張ってあるのに、何故触手を伸ばせるのか。
宇宙人は何をしに、家に入ってきたのか。

いやー、映像以外は見るところがない映画だったが、その映像が凄かった。
1時間半経過したところで、「あ、これ1回見たこと有る」と思い出したのは、ここだけの話(爆)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.4kg

6時過ぎ起床。
日記下書きをやってから朝礼へ出立。

20120602ラーメン二郎三田本店(その1)

8時過ぎで、列は短め。
夜営業が始まって以来、週末の並びがやや短めになった気がするが、気のせいかな。

20120602ラーメン二郎三田本店(その2)

本日の朝礼はワシ一人。

  「ぼっちゃんの夜営業、どう?」

  「順調らしいよー。でも、今日はやんないけど。」

  「どしたの?」

  「今日はアルバイトがいねーんだよ。ほら、今日は早慶戦だから、援部もいねー
   しなー。」


  「そっかー。今日から早慶戦なんだー。」

やがて話は慶應の体育会のお話へ。

  「相撲部強いらしいぜー。三部で断トツだって。」

  「へー。そーなんだ。」
 
  「でもよー。二部んなると、体格が違うんだよ。三部は100kgだけどよー。
   二部になると120kgだからよー。全然違うんだよなー。」


その後、オヤジが、福原愛ちゃんとI・Aちゃんを取り違えて喋り始め大笑い。

  「オヤジ、I・AはWじゃねーよ(爆)」

ひとりぼっちの朝礼の〆は、ひとり用調理の一杯。
こら、贅沢だ!

小ラーメン野菜ニンニク

20120602ラーメン二郎三田本店(その3)

20120602ラーメン二郎三田本店(その5)

素晴らしいビジュアル。

20120602ラーメン二郎三田本店(その4)

今日の麺は固め。
決して、短めに茹でていたわけじゃないのに、この固さ。
カタメ大好きオヤジにはたまらんやろーね。

20120602ラーメン二郎三田本店(その6)

カラメにせずに正解。
全体的にしょっぱかった。
ワシの味覚が鋭敏になっとるんかもしれんな。

20120602ラーメン二郎三田本店(その7)

20120602ラーメン二郎三田本店(その8)

今日の第1ロット、第2ロットともに、「カタメ」が多かったな。
今日の麺だと、結構固くなったんじゃないか?

  「ご馳走さーん。」

  「おーぅ。」

  「来週は来られんから、どっかで夜に来て、Mさんの食べるわなー。」

  「おーぅ。よろしくなー。まったねー。」

まったりと田町駅まで散歩。

慶應西門前に半年ほど前に忽然と出現した、このお店。

20120602さぬ散歩(その1)

店名が出オチやな。w

駅まで戻ってもまだ8時46分(早っ)。
さぁ、食ったら泳ぐっ!

   4000m×1本
    500m×1本
    500m×1本
    100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    5200m
   6月の総泳距離    11.4km
  H24総泳距離    215.5km
 H15/5~総泳距離 4658.6km
  今朝の体重       70.4kg
  プール後の体重     69.0kg


今日の体の苦しいことか!
考えてみりゃ、昨日泳ぎ終えたのが21時。
今朝泳ぎ始めたのが9時過ぎ。

    12時間しか経ってない(笑)

その間に、晩飯食って、呑んで、寝て、二郎。
47歳の週末とは思えん、詰め込みぶり(爆)

何となく、腰がモヤモヤ。
腰に来ちゃうかも。
これはヤヴァイかも。

20120602さぬ散歩(その2)

高浜橋のところからイオン巡回バス。
数ヶ月ぶり、いや1年ぶりか?の品川シーサイド店である。

吹き抜けコートのラーメン屋、店が変わってた。
全フロアのレイアウトも変わってた。
全体的にPBであるトップバリュを前面に立てる感じ。
まるで新しいお店へ来たみたい。

で、3Fでキッチン用品を物色していると、どっかで見たようなアンチャンが

   「お、久しぶりやん!」

と脇を突く。

   「あ、どうも。」

相変わらず、シャイな感じの彼こそ、O下クンである。
O下兄弟の弟にして、かつては「かがり火」@御徒町で調理長としてぎこちなく笑顔を振りまき、今は「おにやんま」@五反田で地域一番の行列店を運営する彼。

   「久しぶりやの~。」

   「あ、はい。」

   「ニイチャン、元気なんな?」

   「あ、はい。元気です。」

   「そら、良かった。ここによぅ買い物に来るんな?」

   「あんまりは来ませんけど。今日はたまたま・・」

   「ほーな。今度、2軒目を出すんやってな。青物横丁に。」

   「あ、そうなんです。」

   「いつな?」

   「来週の月曜です。」

   「ご無沙汰しとるけん、また今度行くわな。ほな。」

   「あ、はい。」

   「・・・肥えたな?」

   「あ、少し肥えました(笑)」

シャイな彼だが、腕は一級品。
2軒目も間違いなく繁盛するやろね。
行かなイカンのー、うどん兄弟の店へ!

紳士物売り場で、よさげな通勤鞄が半額セール中。
デザインとかよりも機能しか考えないワシ。
(お金がないので、ブランドは端から除外w)

ペットボトル、折りたたみ傘専用ポケットがあると云うところが決め手でチョイス。
いやー、1万円以下で買えるとは思わなかった♪

青物横丁まで歩く気力も体力も無かったので、再びのイオン巡回バスで東品川公園まで。
(ちなみに、二郎品川店がほど近い。行かないけどねw)

帰宅してヘトヘト。
ジャスコに2時間居ったけんなー。

夕方に鈴木屋へ再出撃する気力無し。
ナイトスクープを見てました。

3本目の「成人して晴れてお酒を飲む女の子」の話が秀逸。
酒の怖さを教えるべく、過去、登場した酒癖のよろしくない御仁2名をゲストに迎え、宴会を開催。

宴会スタート2時間半後に、エライ事になったのでした(爆)

涙出るくらい笑った。
やはり、酒は呑みすぎたらイカンのぅ(←どの口がw)

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  無し
 夕食  色々、カレーライス、鯛の真子


土曜の夜なのに、見るべき番組がない。
ブルーレイ見ようにも、リビングのTVに内蔵されとるんで、ワシの自由にならん。

貯金をはたいて、もう1台買うかなぁ。
今のタイプって、どれくらいするんだろう。
ワシの部屋のはワシ以外は見ないから、HDDは小さくてもいいんだよな。
(HDDに録って、日中にディスクへ掃き出せばいいかと)
で、TVがつまんない時に、ブルーレイ見て、見終わったディスクへどんどん上書き♪

あ、今宵も「バカソウル」見忘れた~


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 70.6kg

うーむ。
毎日体重が200gずつ増えている。
1年後にはワシ、倍の体重になってしまうがな。

何か、午前中は色々あったな。
小さな打合せがたくさんと言うか。

とどめは昼休み。
某業界の人から丁寧な電話が。(経済ヤクザとかではないので、念のためw)
「●●●●が飛びつくぞっ」とか言ってくれちゃったりして。

   そちらこそ、この電話内容に●●●●が飛びつくぞと言いたい(笑)。

お昼ご飯はドミカツ丼。
知る人ぞ知る、岡山のB級グルメである。
解説には、「岡山の“野村”云々」をあったので、間違いない。

ご飯の上に、ざく切りの茹でキャベツを敷く。
その上に、揚げ立ての厚切りカツ。
そして、たっぷりのドミグラスソース。

間違えようがないお味w
美味しゅうございました♪

あー、アホみたいな電話のせいで昼寝できんかったやんけ。
このボケ●●がっ!(あ、言っちゃったw)

イライラすることの連続。
もう気晴らしするしか無いっ。
泳ぐっ!

   4000m×1本
   2100m×1本
     50m×2本

   本日の合計距離    6200m
   6月の総泳距離     6.2km
  H24総泳距離    210.3km
 H15/5~総泳距離 4653.4km
  今朝の体重       70.6kg
  プール後の体重     70.0kg


目論見では4kmだったんだが、何となく頑張ってしもた。
金曜の夜、一週間の〆をプールで過ごすとは、優雅な反面、寂しいとも言えるな。

結構クタクタになったもんで、「たけちゃん」へのご訪問は繰り越し。
また来週だな。

帰宅すると、マットレスが新しくなっていた。
折りたたむとソファーにもなるらしい。
少し、部屋を綺麗に片づけるかな・・・

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ドミカツ丼
 夕食  カレーライス、サラダ


今日から6月。
GW明けからの3週間、ホンマにあっという間。
すぐに週末になって、すぐに週末が明けた感じ。

仕事以外では平日の呑みはゼロ。
すっかり自宅で呑む癖がついてしもた。

「べろ」も4月20日以来ご無沙汰やなぁ。
遠ざかってると、カラオケもやる気にならなくなるのは不思議。

おかげでお金が減りません。w
かなり収入が落ちてるから、丁度いいや。

オレも嫁さんと離婚して、ローン返すお金で苦しいから無理!と申し立てて、嫁さんと子供に生活保護を受給させようかな(爆)。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking