2011年02月

2011年02月 に関する記事です。
今朝の体重   72.0kg

今日、仕事が一つ大きな山を越えた。
それのお祝い飲み会にお呼ばれで参加。

   無論、職場からはワシ一人。w

いやー、呑んだ呑んだ。
焼酎ボトル2本(大人数だけどね)
楽しかったッス。

2次会は相手方の大ボスとサシで某スナック。
オネエチャンが一人に一人付くと云う何ともゴージャスな夜。
これでトウチャン、しばらくやる気になるよ。w

   モチベーションUP↑ w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  豚丼、野菜の煮物
 夕食  あした葉、スナック


楽しい時間の後には落とし穴があるわけで。
熱海行きの上り電車に乗った筆者。

    爆睡して、三島で降りられず(爆)

熱海でヨチヨチしつつも、何とか品川行きに乗り換え。
ここでも爆睡したけれど、大船で起床!

横須賀線に乗り換えようとするものの、上りがすでに無い!
再び、東海道線で横浜。
乗り換えた東横線は最寄り駅行きだったんで、何とか無事に帰れました。


いやー、危ねー危ねー


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

久しぶりの乗り越し日記やな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

珍しく8時過ぎ起床。
TV見ながら確定申告の申請書類づくり

  いやー、年収が3億あるもんで

と言えたらエェのぅ・・・
(実際は出向先からもすごく少ない補助が出てたんで、2か所収入に伴う所得税の申告

いやー、マイッタ。

   追加納付だよ・・・(鬱)

悲しい心を引きずりながら、川崎→大森。
そっから20分以上歩いてコチラに。

    ラーメン髭

ラーメン髭(その1)

11時45分頃で店頭8人待ち。
12時10分入店。
おお、今日は給水器んとこにグラスがあるぞw

店主、花粉症でかなりツラそうですな。

年末に食べて美味かったアレをお願いする。
見てると、ドンブリにガーッと振ってるな。
やはりアレだったか・・・

久しぶりのチャーシュー麺♪

ラーメン髭(その2)

迫力満点じゃのぅ。

ラーメン髭(その3)

ラーメン髭(その4)

麺を・・麺を・・・麺を・・・・

ラーメン髭(その5)

    長いなっ!w

二郎のズルムチュに対して、髭のはゴワムチ系。
いや、美味いよ。

   って、か、KARA!

 お願いよ、ミスター♪ 辛いのよ、ミスター♪

いや、じょんならんぐらい辛い。
辛すぎるよー。
でも、美味いよー。

ラーメン髭(その6)

途中からデブ汁が止まらなくなってきた。
もう、ピューピューと、水芸のように吹き出す。

ティッシュで拭いたり、鼻噛んだり、大変。
結局、ティッシュを10数枚使っちゃったよ、ゴメンねジロー

うーむ。
辛さに耐性が無いワシだけに、少々刺激が強かったようじゃ。
頭髪の毛穴のゴミが流れたのは良いとしても、刺激で抜けちゃったんじゃないかと思うと不安で不安で。w

今日のえらい麺が多かった。
ご馳走さまを云い、表へ出るも完全にお腹がパソパソ。
少し痛くなってきた。
このままじゃ泳げないなぅ!

再び大森駅まで歩くことにする。
途中、消火現場に遭遇。

大森の街(その1)

周囲が焦げ臭かったな。
火の手は見えなかったんで、ぼやで済んだのかも。

大森の街(その2)

大森の街(その3)

大森の街(その4)

大森の街(その5)

大森の街(その6)

大森駅まで戻って、京浜東北線乗車。
フと見ると、出で立ちの変わったオジサン(オジイサンかな)が。

手に、肩から上のマネキンオブジェをお持ちである。

そのオブジェ頭頂には風車が突き刺さり、ミニスカの少女のフィギュアがオブジェ前頭部に固定。
オブジェ右肩にはキユーピーと郷土玩具のネコ(トラか?)。
あ、左肩にもキユーピーがおる。
そして、何故かガンダムも(笑)。


そのオブジェ。
耳に派手なイヤリング。
レノンメガネを掛けさせてて、そのメガネから謎の水晶がぶら下がってます。


ご本人は赤い丸メガネに、白髪を頭頂で結わえ、口髭も真っ白。
オレンジのチュニックっぽい、民族衣装っぽい服を着て、足下は素足に草履。
まるで亀仙人みたいな出で立ち。


でも、全然違うところは、左耳からぐるりと紐が首の回りを廻ってて、その先にぶら下がったビニール袋(自身の左肩に乗せてます)の中には

     金魚が泳いでました。

あぁ、大阪以外でこんな自由な人に遭えて嬉しい(笑)

変わったオッチャン

さぁ、お腹パンパンなるほど食べたんだから、泳ぐっ!

       5500m×1本
       プール全体休憩
        800m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    6400m
   2月の総泳距離    50.4km
  H23総泳距離    101.2km
 H15/5~総泳距離 4136.1km
  今朝の体重       72.8kg
  プール後の体重     71.8kg


ひょー、今日は頑張ったなー。
肩が回る、回る。
30本まで渋滞してたけど、以降80本までスイスイ。
しかも、同じコースで(ワシ含め)泳いでた4人が皆早い。
ほぼ水泳部状態。w
頑張りました。

おかげで、2カ月連続で50kmを達成♪

     やればできる。

  チャレンジしないと出来ないっ!

帰りがけに冷やかしたe―cute@品川は大混雑でした。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン髭
 夕食  唐揚げ、ゲタムニエル、ハム


泳いでる最中に考えた。
今の職場で自分らしさが出ないのは、出せないのは何故かと。

遠距離通勤で時間が無いのを言い訳にして、いろいろなことをないがしろにしてたんではないかと。
要は・・・

      ビビりすぎ

オレらしさを出していけばエェやんか、と。
「だから、どうした?」と構えりゃエェやん。

酒臭く出社するのもエェやんか。w
結果で見てくれと。
新しい事をやるんだ、オレは。

定時で引き揚げて、熱海と小田原での途中下車から始めるでー!
負けへんぞー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

自分らしさは大事やよな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

朝礼である。
これがあるから、土曜の朝を有効に使えるのだ。

ラーメン二郎三田本店(その1)

8時10分到着で行列は少なめ。 
寒いからね。w

裏から入ると、1ヶ月ぶりのSさんがオヤジと談笑中。
話題は都知事選

共産党の小池、ワタミの渡邉、他にも東国原とか、蓮蓬とか、松澤とか、いろんな名前が見え隠れ。
もちろん、東京1区が日本に誇る泡沫候補“又吉イエス”も多分出てくるだろうな。w

一部読者が知りたがってる某支店破門ネタもありました。

  「○○○○来ただろー、後、○○○もなー。TVは○○○だけ来たよー
   全部断ったけどよー。イーッヒッヒ。」


そんな割りには、アサヒ芸能に記事が掲載されとるんやけど。w

    オヤジのインタビューも掲載されとるんやけど(爆)

ジュニアは花粉症でつらそうね。

ラーメン二郎三田本店(その2)

後から3名やってきたんで、本日の参加者は5名。

小豚野菜カラメにんにく

ラーメン二郎三田本店(その3)

今日の盛り付け、凄く美しくないか?

ラーメン二郎三田本店(その4)

丼の縁が均等幅で見え、中心が円錐の如くそそり上がり、山を担うのが主に豚。

ラーメン二郎三田本店(その5)

豚、野菜が比較的分かれて配置。
間にニンニクが散らされてます。

ラーメン二郎三田本店(その6)

その頂きを軽く空けて、玉子をシューット!

ラーメン二郎三田本店(その7)

   美しい

ラーメン二郎三田本店(その8)

  ズルズルズルー

そして、美味い。
熱くて柔らかめの麺がたまらんな。
この麺に慣れたワシの口には柔らかさは気にならん。
でも、支店のカタメ茹での麺から二郎に入った人には柔らかすぎなんかもなー。
それは人それぞれの好みだからしょーがない。

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

       6900m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    7000m
   2月の総泳距離    44.0km
  H23総泳距離     94.8km
 H15/5~総泳距離 4129.7km
  今朝の体重       73.8kg
  プール後の体重     72.4kg


今日明日で13km泳いだら夢の2ヶ月連続50km突破である。
そう思うと、重い体も動くってもんよ!

2月2日に紛失した体重計は未だに補充されず。
しゃーないので、何も口にしないまま帰還。
体重を測定すると、あらー、久しぶりの72kg台。
二郎食べたのに、大幅減。

    体重減の波が来たか?w

さて、14時チョイ前に出立。
二度目の歯医者である。

まず、仮歯を外す。
グイグイと引き抜く感じがね。ワシがどMだったらたまらんのやろな。w
次に本ちゃんの銀歯装着の儀式。

  はめ込む → 噛み合わせを見る → 外す → 少し削る

これを都合4回繰り返した
丁寧にやってくれるんやなー。
って、

     歯科助手さんの胸が頭に当たってますが(笑)

楽しい時間の後にはツライ時間がやってくる。

   歯周病チェック

何をやるのかと訝しむワシ。

  「少しチクチクいたします。」

で、歯一本ずつの裏表の歯茎全部を針のようなもので突き始めた。

こーれーが、痛いっ

針で歯茎をプチッっちゅう感じで刺されて痛いわけないやんかっ!
しかも、歯茎が弱りかけてるところをやられるとだな・・・

   チクチクどころちゃうがなっ

これがもう痛いの痛くないのって、いや、痛いんやけど

    悶絶しまくりのでんぐりがえり

親知らずを1本抜いてるから、31本。
これの裏と表をやられたから、62回チクチクチックン
やっと終了。

  「今、この器具で歯周ポケットの深さを確認してました。」

と見せられた器具。

握り手に「はてなマークみたいな」金具が付いて、その先が細く鋭く尖っとるがな。
あれでワシの歯周ポッケをひとつひとつ探っておったんか!

ちなみに、深さは2mm~5mm。
涙が出ましたよ・・・

その後は器具で歯石ほじくる。
これがまた、もうちゅと痛い部分があったりして。
最後は上の歯全体を機械でゴリゴリ研いて終了。

  「次回は下の歯をやりますね。」

次回は下の歯の歯石取り&研磨。
歯周ポッケ拷問は本日で終了じゃ。ヤッホーイ!

あ、そうそう。
二郎食べてから行ってすんませんでした(笑)
これからは自重します。

次回は3月2日。
前日の1日は呑みまくる予定なんで酒クサかったら堪忍な。w

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  野菜と鶏鍋、焼き鳥、八宝菜、鮭塩焼き


夕方にクローゼットのCDをガチャガチャと家捜し。
少々懐かしめだけど、聴けば切なくなる系のをいっぱい引っ張り出した。

夕飯でしたたかに酔った後、ひとりベッド。
AOR全集なぞセットしてごろりんちょ。

BGMはエアプレイのIt will be alright
幸せだけど、昔の楽しい時間はもう戻ってこない切なさを噛みしめながら、今日はオヤスミナサーイ♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

歯医者の前に二郎食べちゃダメ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

今日もバタバタ。
午前中に最終意見を集約して、午後一番で発信。
これで何とかなるか・・・な?
ちうか、後は野となれ山となれw

 朝食  おにぎり2個
 昼食  牛蒡炊き込みご飯焼き鳥丼、蓮根サラダ
 夕食  チーズオムレツ、鯖味噌煮、茄子とエリンギの煮浸し


お!よく考えたら月曜日の資料の準備しとかなきゃいけないじゃないの!

   と、気づいたのが18時

月曜日の午後の会議だから、月曜日の午前中にやってもいいんだけど、週の頭の立ち上がりはいろいろあるから、やっぱ先に済ませとこうと思い立ち、作業開始。

   50部の資料印刷って時間が掛かるのねー

2台のプリンターをフルに回して何とか終了。
それをホッチキスで止める。
静電気が凄いわー。

全部済ませて21時前退社。
そして品川なぅ。
さぁ、気持ちのスイッチを切り替えよう。


品川駅ホーム

しかし、お腹空いたなー

夕飯のチーズオムレツが特に美味かったなー。
また作っておくれよ、カーチャン♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

金曜の残業はツライのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

今日は朝からてんてこ舞い。
時間がないのだよ、時間が。

9時半からの研修前に資料修正とメール催促をひとつ。
上司に報告してから、研修突入。

メンタルヘルスの研修だったんだが、部下云々よりもワシのメンタルを心配して欲しいよ。
症状例見ると、秋頃のワシってば、ほとんど当てはまってるがな。
よくあの頃、なんとかなったもんだ・・・

それとね、ワシ、どうやらアルコール依存の気があるようで。

「お酒の量を減らさなきゃと思ったことがある。」
「大酒飲みと云われたことがある。」
「迎え酒、朝酒を飲んだことがある。」


1項目でも当てはまったら、アルコール依存症のリスクがあるんだってさ。
いやー、ワシ3つとも心当たりが

 朝食  おにぎり2個
 昼食  山形辛ラーメン
 夕食  キムチ鍋、焼き魚、牡蠣フライ、海老団子フライ


研修終了後も、やることたくさん。
何とか20時過ぎに退社。疲れた。

そこへ、某所から営業攻勢が。
どうやら、筆者を実験台にしているようだ。

敵もさるもので、ワシが相手だとノビノビとメールを書けるようで、なかなかにキャッチーなセンテンスで攻めてくる。
後ろ髪を引かれつつも、今宵は帰宅。

毎日懐石を食べると飽きるのも早くなる。
ましてや、年齢を経るほと、その「飽き」のサイクルは早くなろうと云うもの。

楽しみは大事に長続きさせるのが、中年の知恵じゃ。w

でも、来週は行ってしまいそう(爆)。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

一体何が起きているのか!?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.2kg

相変わらず、仕事は面白くないけど、やらなきゃいけないことはたくさん。
積み残しても、夜に小人が出てきて片づけてくれるわけでもない。

とりあえず、昨日の会議のメモ(16P!)を出席者に投げてさらばっ!
尻に帆掛けて向かった先は「べろ」

そう、午後にお誘いメールが来たのだ。

私、お誘いは基本的に断らない人。

ましてや、お相手が別嬪2人とあれば、断る理由が何処にあろうか、残業する理由が何処にあろうか。

でも、いきなり呑んだら炸裂するかもしれんので、夕ご飯に「つるまるうどん」
ワンランク上の「肉うどん」なぞ頼んでみる。

つるまるうどん(その1)

つるまるうどん(その2)

んー、今度からは「かけ」に戻ろうと思います。w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  タンメン
 夕食  つるまる、べろ


べろ入店。
そこではちゅとサプライズな出来事が。

なんちゅうか、驚くと同時に、べろへ通う楽しみが出来たし、自分への励み(刺激)にもなるようなこと

とにかく、この年齢で新しいことに挑戦するとは素晴らしい
例え、それが「股間に蛇口の付いたパンツを履いて踊ること」でも!

ワシらはまだ46歳やんか。
まだまだ立ち止まる年齢ではないはずや。
ワシもチャレンジし続けるでぇ~


やったるでぇ~


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

幾つになってもチャレンジやな。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.4kg

本日の会議に、本店から知り合い(某研修でご一緒した方)が出席。
その訴える内容に共感。

でも、相変わらずだが、響かない人には全く響かないんだな、これが。
人生はチャレンジしてなんぼ!と考えるタイプと今の現状を着実にやってなんぼ!と云うのに明確に分かれる。
まぁ、ウチは後者が圧倒的多数
地元を離れることすら想像し得ない人が凄く多いから。

そういう人が多いから、逆を云えばチャレンジ派にとってはやりやすいわな。w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  忘却
 夕食  鮪小屋


その方を含め、3人で宴会。
地の魚を食べられるお店。

この御方、かなりお酒が強く、ワシもたじたじ。
最初こそビールでスタートしたものの、2杯目からは熱燗。
寒い夜だけあって、お酒が進む進む♪

   3人で1升半ぐらい呑んだか?

電車の時間が中途半端だからとか云っては、お酒を追加注文。
呑んでる内に、また中途半端な時間。
この繰り返し。

   帰れませんがな。w

結局、21時まで呑んでしもたよ。
新幹線の中で2次会。

意志を一にする仲間で呑むのは楽しいの一言
また、やりましょう。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

今や夢は夢に終わりそうやのぅ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

月曜だ。
また5日間が始まる。(鬱)
でも、今週は珍しく飲み会が2つ入ってる。
それを楽しみに頑張ろう。

飛び込みの仕事が入って、午前中の一部と午後が崩れる。
まぁ、何とか夕方に上司に資料を渡せたから良かったか。
(そういや、今日も朝一番で小言をもらった・・・)

だんだん社員食堂に飽きてきた。
でも、昼時に列ぶことなく、格安でそこそこのモノが食べられるんだから、有り難いこと。

夜は22時過ぎ帰宅。
プロフェッショナルを見ながら、食事。
ハードルを高くしていくことの必要性を説いてた。
仕事を背中で見せることの大切さは認識してるし、実践してきた。

今はそれをできない環境にいるけど、いつかまたきっと必ずや!

洋物と思しき鰈。
小骨が多く、身が固い。
子は粒が粗くて舌触りがよろしくない。
残念。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  魚介つけ麺
 夕食  パスタ、サラダ、鰈の煮付け


中東を中心に、ネットで連係した民衆達が長期政権打倒を叫び蜂起している。
長期でも民衆が幸せならばそういうことは起きないわけで。

長期政権になると、周囲が変わる。
長期を前提にシステムを構築し、それが大きく変わらないよう、維持できるよう、守ろうとするのだ。
そこに大きな危うさが生じる。
素直に見直せばよいのだが、長期政権下では、見直すことよりも維持することが優先だれる。
一回、甘い蜜を吸うと、忘れられない。
一度手放すと、二度と戻ってこない。

「もうバカバカしい!」となった民衆が怒るのも当然だし、それを潰しに掛かる政権側もむべなるかな。
チュニジアの独裁者が去った後の家からは大量の外国紙幣が見つかった。
やはり、そういう結末。

家からはお金が見つかるどころか、清貧な暮らしぶりが分かって、あらためて民衆から支持されるような為政者はいないもんなんだろうか。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

権力者は皆、お金を欲しがるのは何故だ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

日曜日も朝は早い。
7時過ぎには起床。
惰眠を貪る家族を尻目に朝食作成である。
モノは、日の出製麺所のメルマガ限定商品。

日の出製麺所(その1)

ミミ付きである。

日の出製麺所(その2)

14分茹でる間に、ダシも作成。
豚モモ薄切りと焼き蒲鉾を切り分ける。
豚肉を出しで煮込んでから、玉子を落とし、ダシは完成。

茹で上がったうどんを一旦水で締め、滑りを取ってから、再度湯通し。
それをザルで水切りしてからドンブリにあけ、上からダシをかけてネギをバラリ。生姜を添えれば出来上がり。

日の出製麺所(その3)

どうよ、なかなか美味げに出来とると思わんな?

日の出製麺所(その4)

  ズルズルズルー

日の出製麺所(その6)

むふふふ
美味いよっ。

日の出製麺所(その5)

水で締めた時のつまみ食いの感想では「ビシッ&シュッ」
美味いね。
それが、お湯で温め直すと、固さが和らいで、モチッとした感じが出る。

日の出製麺所(その7)

あっさりご馳走さま。
美味かったにゃー。

午前中はTV三昧。
11時過ぎに上の子を連れてお出掛け
受験も終了したんで、ご褒美代わりのランチじゃ。

   でら打ち

今日のお昼も大将、Nりんこさん、Sクンの3名体制。

  「久しぶりだねー」

早速、大将はウチの子に話し掛ける。

  「前に来た時に比べるとすごく大きくなって・・・」

  「前の時は多分、6年前か7年前かくらいだから。」

  「今は160cmです。」

  「うわ、Sクン負けてんじゃん!」

  「ありゃー、負けてますねー。」

子供はころうどん¥550の大盛り+¥200。
ワシはカレーうどん¥850の中盛り+¥100に煮玉子+¥100。

先にころうどんが出る。

でら打ち(その1)

ウチの子、ワシを待たずに食べ始める。
まぁ、こういうところからたたき直さにゃイカンな。

でら打ち(その2)

次にワシのカレーうどん

でら打ち(その3)

こ、これ、ルゥが多すぎないか?w

でら打ち(その4)

香川のうどんでもなく、蕎麦屋のダシで伸ばしたのでもない、独特のルゥ。
これが美味いっ。

でら打ち(その5)

   ズズズズッ

でら打ち(その6)

あ、熱っ!
クソ熱っ!
危険じゃ、危険!大火傷じゃっ!


そんなオッサンの慌てこまいぶりには誰も気づかず。

  「凄いねー。ころ大盛りって、うちのは量があるんだけど、
   こりゃ大きくなるよー。」


  「あんまりデブになると困るからさー。」

  「だって、讃岐っ子さんちの奥さん、ガリガリじゃないですか。」

  「いやー、それがさー(以下、略)」

ちなみに、でら打ちの1玉、茹でる前で160gくらいだそうな。
ちうことは、茹でると優に250gは超えるな。

あぁ、美味しかった。
次は家族で来て、トウチャンは味噌煮込みをアテに酒を呑むのだ。
それこそが、オヤジの至福の時間ナリよ。

  「さて、食ったらすぐに運動じゃ。歩くぞ。」

  「えー、どこ歩くの?」

  「まずは大岡山までじゃ。大井町線線路沿いに進むぞ。」

ところが、道の東西南北に対し、斜めに線路が走ってるのだ。
往生しながらも、線路の高架を見失わぬように進む。

そういや、この辺に、アレがあったんじゃないか?
あっ、もしやここではっ!

  「おい、ここ、ちんさむロードや。」

ちんさむロード(その1)

ちんさむロード(その2)

しばらく車を待つ。
おお、ガクガクしよるわぃ。w

ちんさむロード(その3)

ちんさむロード(その4)

確か、イアンソープがゲストん時のやな。
線路からつかず離れずの内に、大岡山駅到着。

  「着いたよー、お父さん、こっから電車だよねー。」

  「待て待て。大岡山駅と云えば、忘れようにも忘れられんことがある。」

今を去ること、26年前
睾丸、いや、紅顔の美少年だった筆者は大岡山の駅前に立っていた。

目黒駅から乗車した目蒲線の車輌は、有る意味琴電よりしょぼい、緑の丸っぽいもので、発車ベルの音は

      プワンプワンプワンプワンプワン

安っぽいレーザー銃のおもちゃのようだった。

駅前には何もなく、いきなり東工大
それがどうだ。

大岡山(その1)

駅舎がこんなに格好イイ。
壁面緑化ですよ。

東工大の正面玄関には変な建物が。

大岡山(その2)

そして、こちらにも。
隣は東急スーパーだ!w

大岡山(その3)

せっかくなのでキャンパス内へ潜入(オープンされてます)。

東工大(その4)

キャンパス内もそこかしこで工事中。
なんか、綺麗な建物がたくさん。
金があるんじゃのぅ。

んな中、本館は変わらず。

東工大(その5)

思い返せば26年前(←再び追憶シーン)
受験の前日、(ちゃんと朝の時間帯に)下見に来たワシ。

これで明日もちゃんと来られるのぅと品川プリンスへ引き返し、ベッドでボケーッとしてたら、TVのニュースが

 「本日、東工大キャンパス内の本館から学生が飛び降り、死亡しました。」

   エッ!?今日行ってきたとこですやん・・・明日も行くですやん・・

東京は怖かとこですばい
(((゜д゜;)))


その記憶が強すぎ(鬱)。
後は、物理の第一問目しか覚えてない。w

そんな東工大キャンパスには、彼岸桜(多分w)が咲き誇ってました。

東工大(その6)

東工大(その7)

キャンパスを抜けると、もうそこは緑ヶ丘駅前。

緑が丘(その1)

緑が丘(その2)

  「お父さん、もうこっから電車?」

  「どアホウ!緑が丘の隣駅と云えば、自由が丘じゃ。」

  「とい云うことは!?」

  「歩くやろ。」

  「はいーーー。」

  「お前ら、オタクは運動が足りん。歩け、歩け!」

久品仏緑道を進む内に、ヤマダ電機LABIがあったんで、そこで小休止。
イアホンを買ってやり、そこで解散。
どこかに立ち寄ろうと画策してた子供、体力を使い果たし自由が丘から真っ直ぐに帰ったらしい(爆)

東工大キャンパス内とか、緑ヶ丘→自由が丘の九品仏緑道には桜がたくさん植わってた。
花見の季節にまた来よう。

緑が丘(その3)

さぁ、今日はお初のプールだ。泳ぐぞっ!

       1850m×1本
       プール全体休憩
       2650m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    4600m
   2月の総泳距離    37.0km
  H23総泳距離     87.8km
 H15/5~総泳距離 4122.7km
  今朝の体重        未測定
  プール後の体重      未測定


緑が丘小学校プールは、屋根の半分がドーム状のガラス張りで陽射しがサンサンと射し込む。
こりゃ気持ちが良い!

ただ、設備が全体的に古いな。
ロッカールームの床が木の簀の子なんて、上京して初めての経験。
海の家と云うか、銭湯と云うか。w

プールは6コースのうち、歩行専用1コース、フリー3コースで、残りの2コースが一方通行の行って来い仕様。
小学校なので、1mちょっとしか深さがないのがツライな。

何か妙に進みが悪かったりして、90本泳ぐのがやっとこさ。
追加料金無しの¥300で終了~♪

帰りは自由が丘まで散歩。
これで「金田」に寄れると最高なんだが、日曜日はお休みなんだよなー。

 朝食  日の出製麺所うどん
 昼食  でら打ち
 夕食  手羽先揚げ、スンドゥブ、板わさ


16時半に帰宅し、NHKの「アルマ」っちうドラマの再放送を見る。
軍用犬の話し。
悲しい話しで、思わずウルウルなりそうな時に、劇団ひとりが中国人役で出てきて、
あの偽中国人のような、物真似口調で

  「オカミサン、ハヤクニゲテ!」

台無し。w

小泉孝太郎が意外と良い味出してたな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

でら打ちのカレーうどん美味しそう。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

歯医者の予約が10時。
朝礼に出て戻って来るには十分な時間だが、自重。

前回の治療にも関わらず、痛みが続いている。
だもんで、直した箇所を根本から再治療してもらう。

麻酔を注射し、削りまくって貰う。
次回被せる歯の型を取り、セメントで仮歯をはめ込んで終了。
麻酔が切れても痛くならなかった。


頑張った自分にはご褒美が必要である。w
今から三田に行ったんでは、殺人的な列びは間違いない。
ちうことで、電車を乗り継いでやってきたのはこちら。

  ラーメン二郎中山駅前店

ラーメン二郎中山駅前店(その1)

13時前で店の外10名くらいの列び。
ワシのすぐ前は若い主婦単独だが、後で誰か身内が連結するんだろうか?

裏口から出てきた兄貴に見つかる。

  「あれ?今日、二杯目ですか?」

  「そんなわけねーだろ。w」

1日に2杯も二郎を食うのはイベントの時ぐらいだ。

店の中では、Hクンが一所懸命作業中。
頑張ってますなー。
Hパパも寡黙に作業中。

小豚の食券を買う。
Hクンが話し掛けてきた。

  「今日、二杯目ですか?」

  「だから、違うってばー。それより、G先輩来たんだってー?」

  「来ましたよー。」

  「何か、小豚食べて、“ゴーカーク!”って叫んで、半分残して
   帰ったらしいじゃん(爆)」


  「いや、半分以上残しましたよ。ウハハハハ」

全く何が合格なんだか。
すると、アニキが

  「今日、美味しかったら合格って言ってくれますか?」

  「言わねーよっ!」

件の主婦と並んで着席。
彼女も小豚のようだ。

アニキが

  「サイダー飲みますか?」

?と思いつつ、「ウン。」と返事したら、ホントにサイダーが出てきた。
どうやら、二郎前にサイダーを飲ませることで、ワシの胃袋をどうにかしたいようだ。

最初に自分で汲んできた水、サイダー、その後に烏龍茶が出てきたんで、テーブルがこんな状態。

ラーメン二郎中山駅前店(その2)

いよいよ出来上がり、トッピングコール。
件の女性の小豚、普通の盛りつけ

その後、ワシ。
アニキの盛りつけを見てると、野菜コールはできんなと判断(さっきのサイダーと云い、無茶する恐れがあるから)。

  「カラメ、ニンニク」

「どーぞー。」と出てきた一杯はこんな感じ。

ラーメン二郎中山駅前店(その3)

綺麗に豚が並んでまちゅねー。

   って、オイッ! 注目の的じゃねーかっ!

ラーメン二郎中山駅前店(その4)

だーかーらっ。
こういう身内贔屓なことをあからさまにやるんじゃないっ。
隣の女性、ワシと同じ小豚注文してるのに、全然見栄えが違うじゃん。
頼むよ・・・

ラーメン二郎中山駅前店(その5)

とりあえず、食う。

ラーメン二郎中山駅前店(その7)

美味い。
なんちゅうか、ガッツリ美味い。
カタメの麺、少し乳化したスープ、ゆで加減ばっちりの野菜。
三拍子揃ってる。
三田が老練(笑)なら、中山は若さって感じ。

作業に熱中するHチン、手も口も動くアニキ、そして寡黙なHパパ。
なかなかいいチームワークじゃないのさ。
そういや、Sクンどこ行った?
今日は偶々通りかからなかったのかな?w


ラーメン二郎中山駅前店(その6)

食べ終えると、アニキが

   「合格ですか?合格ですか?」

   「・・・ハイ、合格―。

気持ちは分かるけど、自分のお店持ってからはしゃぎなさい、全くもー。

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!
中山から新横浜へ移動。

新幹線(新横浜)

品川まで一気に新幹線移動だっちうか、こんな短距離乗る人がいるのかと思ってたら、ワシ以外に4人ぐらい乗り込んでたのにはビックリ。
後、車内に外人が多かったのにもビックリ。

       5500m×1本
       プール全体休憩
        800m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    6400m
   2月の総泳距離    32.4km
  H23総泳距離     83.2km
 H15/5~総泳距離 4118.1km
  今朝の体重        未測定
  プール後の体重      未測定


泳ぎ終えて、プール出たのが16時20分頃。
さて、久々に「鈴木屋」行こうかな。

テクテクと三田から歩く。
到着した時は、前に4人。
16時50分に店が開き、ワシはレジ前に陣取る。
大将が17時に登場。

後はいつものモノをいつもの量食べる。

鈴木屋(その1)

鈴木屋(その2)

今日は初見のお客さん、しかも2人連れ、4人連れが多かったな。
ワシの隣のオニイサン、辛子やラー油を持って行ったきり、戻さないのには困ったよ(勿論、声を掛けて返して貰ったけど)

鈴木屋(その3)

たたき類はやはり気になるみたいで、ワシの隣の1人客の人が「それは何ていう注文ですか?」と聞かれてました。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎中山駅前店
 夕食  鈴木屋、スンドゥブ


途中、マスターが来て、ワシとワシの隣客の2人に

  「お二人、前にほら、うどんの。」

あー、なんか見たことあるなと思ったよ。
某AWJ屋が身内のお店だか何だかの方だー。

鈴木屋(その4)

鈴木屋(その5)

鈴木屋(その6)

鈴木屋(その7)

鈴木屋(その8)

鈴木屋(その9)

鈴木屋(その10)

その後はいろいろとお話。
あんまり書けんけど、某有名人(香川ゆかりの方)の身内と●●●●したとか。w

最後にメアド交換しようとするも、赤外線送受信が何度やっても失敗する。
すると、反対側のオネエチャンが

  「それ、メーカーの相性あるらしいですよー。Pとかは特に。」

P? ああ、パナかー。
とりあえず、電話番号だけ交換しました。オッサン同士で。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

中山駅前店の、美味そうやん。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

本日は大学の研究室仲間の定例同窓会。
場所は、新橋の居酒屋「三政」
Hクンが探してきたらしい。

ワシもすっかり出足が遅れ、19時半過ぎに到着。
先にNクンとSクンがやってたところに合流。

ここはモツ焼きの名店らしい。
まずは“混合”っちういろんな部位を組み合わせて焼いたのをタレで。

美味いね~(写真は無し)

金曜日とあってか、店内は満席状態。
後からお客さんが続々と来るも、皆、断られてた。

つくねやら、何やらをパクつく。
ひとつの串が大きいんで、すぐに満腹状態。
たまらんねぃ。

残念なのは酎ハイ類を置いてないところ。
ビールと焼酎とワインのみ。
焼酎は4合瓶のみ。

ならばと焼酎をボトルで(銘柄失念)。
水で割りながら、グイグイやる。

昔のこと、最近のこと、いろいろ話す。
皆、元気でやっている。
離婚したのがいないことには驚き。

我ら、品行方正仲間なりっ!w

 朝食  おにぎり1個
 昼食  塩ラーメン、小鉢
 夕食  三政、居酒屋


20時半過ぎにHクン登場。

  「ここ延長できないかなー。」

  「スイマセン、21時までで出なきゃダメですか?」

  「申し訳ありません、次の予約が入っておりますので。」

Hクンのチョイスなのに、本人30分も居られず。w

駅へ戻る途中の、居酒屋で2次会(店名失念)。

新橋同窓会(その1)

こちらは、酎ハイが充実、ハイボールもあるね。

新橋同窓会(その2)

新橋同窓会(その3)

4人とも既婚で、子供が居るのは2人。
嫁さん入れると、4人×2=8人。
子供は全体で4人だから、全体の人数は8人→4人

こりゃ少子化になるはずだわね
そういうのが話題になるのも毎度のこと。

新橋同窓会(その4)

昔ならラーメン屋で餃子&ビールなんだろうけどね。
40半ばを過ぎると、宴会の〆はお茶漬け。

新橋同窓会(その5)

新橋同窓会(その6)

また、次に会う時までお元気で。

新橋同窓会(その7)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

新橋は奥が深イィ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

下の子供の誕生日。
本当なら定時で速攻帰宅のはずが、もろもろで出られず。
結局18時半退社の品川19時半過ぎ着。

e-cuteでリクエストされたフルーツロールケーキを買う。
ちうか、選択肢が1軒しか無いってどうよ。

帰宅してお祝い。
義両親から貰ったらしい生の蕎麦パスタが美味い。

晩飯(蕎麦パスタ)

これが厚みを増せば、「掘留屋」。
これが強力粉をうどん粉に変えれば、「讃岐そば」。

こういう平和な日が続くといいな。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  鮪漬け丼
 夕食  蒸し野菜、蒸し鶏、蕎麦パスタ、ピザ


木曜日は楽しい番組が多い。
本日は「ぐるナイ」「ケンミンショー」「ブラタモリ」「祝女」「アメトーク」

高知県の「ぬた」は知らんかった。
徳島県のマツキヨ&スタバ騒動は知ってたけど、ニュース映像見るのは初めて。
街が盛り上がるのはエェこと。

アメトーク、もうめちゃめちゃ。
ハムの諸見里クン、早々に「師匠」の称号を得たのには笑ったな。w

  「おおしゃかなんでしゅ(大阪なんです)」

卑怯すぎるやろw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

お腹が痛かったでしゅ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

今朝の品川駅、人が少なかった。

品川駅(その1)

JR東海、今年の桜は東寺
群咲ではなく、一本桜が今年のキーワードの模様。

品川駅(その2)

今年もできれば、京都に花見に行きたい。
醍醐寺をもう一度、そして、仁和寺にも行きたい。
美しいだろーねー。


 朝食  おにぎり2個
 昼食  ちゃんぽん
 夕食  いか天、鶏唐、サラダ他


こうやって日々の体重と食べた物の内容を日記に付け始めて何年になるかな。
しかし、お昼にヘビーなもの食べてるのに、夜に揚げ物2種類とは。
ちゅと自覚が足りんと反省。

これではいつまでも体重が落ちまへんな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

桜はエェなぁ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

一面の雪景色である。

雪景色(その1)

雪景色(その2)

雪景色(その3)

雪景色(その4)

今、京都に居る人はシアワセだろうな。
雪の古都の情景

雪景色(その5)

そういや、昔は高松でも数年に一度は積もったもんだ。
香川の人間は、雪なんぞものともせず、自転車でガンガン通勤、通学する。
で、路上でスッテーーン!と転ける輩が出るわけだ。

    目の前でヤンキーがすっこけた時は少し笑ってしもた。w

新幹線は、少しの遅れ。
下りの新幹線は全て小田原で一旦停車し、雪を落としている関係らしい。
何故、小田原か。
それは、相模川を境に全く降雪が無かったからと思われ。

小田原で落としておけば、しばらくは降雪地域を走らずに済むからな。
新横浜で落としても、相模川超えるまでは雪が付くもん。

しかし、こんなにも天気って地域によって違うのね。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  牛丼
 夕食  チョコフォンデュ、カツ、サラダ、焼き肉


今日も次々と仕事が生まれ、それを片づける。
同じ仕事のようで、全く同じ仕事ってのは無いのだ

21時退社。22時40分過ぎ帰宅。

20時頃、べろマスターより“同窓のケンドーS田が来店中”とのメールがたけど、店に向かう気力が出ない。
六本木勤務の時なら、速攻行ったんだろうが。

こうやって、友人と疎遠になっていく・・・(鬱)

雪景色(その6)

雪景色(その7)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ホンマに温暖化しとるんかのぅ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

10日に発送するとauショップが回答していた、筆者のバッテリー。

    3連休中に届かなかった(涙)

宅配で来るか、郵便で来るかよぅ分からなかったんだが、いずれにせよ来ていない。

で、今朝。
もしやと思い、郵便受けを覗くと・・ありました
これでまた愉快な携帯ライフを送れますなw

今日はサクサクと仕事が進み、18時前には退社。
早く帰れるって素敵ね。

地元駅を出ると、雪が舞っておる。
スーパーで毎度の食材あさり。
鰈の煮付けが美味そうなんだが、一切れで¥780っちう値付けに躊躇。
子が美味そうなんだよなぁ・・・

で、にぎり寿司と酒を片手に表へ出ると、雪がうっすらと積もり始めとる。
こりゃー、明日は積もってるな。
早めに出ないと、電車が遅れとるかもしれん。

その後、ニュースや他ツイッターやら見てると、かなり電車が遅れていたようで。
知り合いなんぞ、東京→立川移動に3時間掛かったようだ。
新幹線も遅れていたんだろうか。

早めに引き揚げたことが功を奏したようだ。
こりゃ、運が上向いてきたかな?w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  台湾ラーメン
 夕食  握り寿司、マカロニサラダ、焼き肉他


そういや、今日はバレンタイン
筆者、衝撃の0個(爆)

     ゼ~ロ~♪

ちなみに、自宅には性別上「女」が3人いるんだけど。
ワシ、嫌われるようなことしたかな?(←小心者)
昨日の夕飯時にちょいとつつくと、

  「あー、明日。」

昨夜、ワシの目の前でチョコを分類して小分けに30袋作ってたのは幻だったのか?
あの中の1つくらい、こっちに来ても良かったんじゃないのかとぼやくテスト。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

何故、そんなことに!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

朝は日の出製麺所謹製「さぬきの夢2009」できつねうどん+穴子天。

朝食(肉うどん)

朝食(アナゴ天)

なかなか上手に出来とると思わん?w

朝食(肉うどんヲタ撮り)

  ズルズルズルー

この素朴やけど、シュッとして粘りのあるうどんの美味いことと云うたら!
でも、難点は洗い物がよっけでること。w

うどんを茹でる鍋、ダシを作る鍋、ざる、うどんのドンブリ・・・

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!
3連休で3連続スイム!
まさに、水泳バカよっ

       5100m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    5200m
   2月の総泳距離    26.0km
  H23総泳距離     76.8km
 H15/5~総泳距離 4111.7km
  今朝の体重       73.0kg
  プール後の体重      未測定


流石に今日は体が重い。
もう最初から、4km泳いだ後のような感じ。
でも、頑張りました。
30本までがきつかったなー。
いや、80本過ぎてからもきつかったなー。
ズーーッときつかったなー。

これで今月トータル26kmだから、後4回の土日チャンスで5,6kmずつでも泳げば目標達成が見えてきたな。
あー、でも1回はサボりそう(←自分を第三者の目で見つめられる男w)

しかし、体重計が無いと不便だ。
自分の頑張りを体重減で見える化していた身としては、困っちゃうね。
係員同士が掃除状況をチェックするためのホワイトボードに、誰か知らないけど「体重計よろしく」を書いてあったな。

景色(富士山)

速攻で地元に引き返して、予約してあった歯医者へ。
奥歯が痛いと思ってたんだが、周囲の歯を含めて風を吹きかけても染みる箇所無し。
これでは、治療する箇所が分からないので、1本ずつ軽く叩くことに。
すると、明らかに「痛い」歯が1本。

見た目の虫歯はないけど、表面から小さく黒い部分が見えるのと、表面に薄くクラックがあるとのこと。
悩んだけど、黒い部分を削って、プラスチックを詰める。
次に痛みが出てきたら、再度来てくださいとの事。

酒を買い込んで自宅で昼呑み。
家族が皆出掛けてしまったので、昔のビデオを見返す。
至福の時間。

 朝食  日の出製麺所うどん
 昼食  にぎり寿司、サーモン海鮮巻き、烏賊刺
 夕食  牛角


夜は久しぶりの牛角。
多分、1年半くらいぶりと思われ。(引っ越し後初めてだし)

牛角(その1)

こちらの牛角は少し料理が出てくるのが遅い。
それだけ繁盛してると云うことかな。

牛角(その2)

その後は、帰宅してTV三昧。
行列の出来る法律相談所、寛平がおもろかった。
室谷さんには涙、涙。
小学校で薫陶を受けた身としては、懐かしいの一言。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

土曜日の小学生は走って帰ったもんやな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

今朝も寒いですねー。
昨日は生2杯、バーボンソーダ7,8杯、紹興酒4,5杯呑んだ割りに、今朝は全くアルコールが残っていない。
運動様々である。

そんな中、連日の二郎詣でである。

  ラーメン二郎三田本店

ラーメン二郎三田本店(その1)

流石に列びも少なめ。

今朝の朝礼出席者はワシだけ。
ゆえにマンツーマン講義である。

生徒側からの昨日の品川二郎報告に対し、オヤジ笑いが止まらない。

 「あそこも変わってるよなー。でも、●●もいい味出してるぜー。
  もう、●●●は、ずーーっと疲れてるんだよなー。で、いっつも
  ●●●してよー。
  その理由が(中略)。やっぱ、変わってんよなー。イーッヒッヒ。」


 「スープをすくってドンブリに持ってくる時の姿勢が、こうして、
  こんな感じで・・・」


ジュニアの再現ポーズが爆笑モンで
近々、●●へ偵察に行ってみたいと思います。

例の破門の件も少し聞いたけど、まぁ、むべなるかな。
オヤジは随分、温情を掛けたと思うんだが、伝わらない人には何をしても・・・。

1人分だけの麺が投入。
何か、小分けに3回も入れてんだけど・・・

オヤジが一人分だけを作る。贅沢だ・・・(BOSS笑)

ラーメン二郎三田本店(その4)

ノーコールで野菜カラメニンニク。
やっと、ワシも●きょ並の扱いレベルまで到達しましたw

ラーメン二郎三田本店(その2)

ってかさー、量が多いぞっ!
オヤジが一人分だけ作ると、贅沢以前に量が多くなるのだっ。

ラーメン二郎三田本店(その3)

今日は玉子もオヤジが投入。

ラーメン二郎三田本店(その5)

片手で器用に割って入れる仕草、25年前と同じだー
見た瞬間、思い出したよ。

ラーメン二郎三田本店(その6)

   ズルズルズルー

うほほ。
この柔らかめの麺が美味い。

ラーメン二郎三田本店(その7)

今朝の豚は妙に厚切りで食べきるのが苦しかったです。
ご馳走さまでした。

そうそう、昨日に引き続き、隣席にお●●さま
うーむ(苦笑)。

さて。
今朝は久々にG先輩登場
もう列んでる最中からはしゃいじゃって、オヤジもジュニアもHクンもニヤニヤ。
話すネタが、妙に三田二郎に擦り寄る(ヨイショする)のばっかで聞いててこっ恥ずかしい。

 「オレ、舎弟がいるんですよ!」

エ? 舎弟? アナタ、組の方ですか?(爆)

 「舎弟に“三田を食わなきゃダメだ!”って云ったんすよ!」

見たい!見たい!連れてきて!
何着てるんだろ、やっぱ学ラン?それとも、セーラー服?

   もしかして、脳内舎弟じゃないだろーな?

その後も、“KOのH学部にも受かってたけど、その後合格したWに行っちゃった。あの時、二郎を知ってたらKOにしてた”とか。

ホントかよー。こんなんがWとKO両方合格だぁー!?
でも、KOに行ってても、今がそんなんじゃダメダメぢゃん。w

そこをオヤジが「そーなのー?イーッヒッヒ」と構うもんだから、本人、気を良くしちゃってデカイ声で騒ぐ騒ぐ。

   で、隣の客に注意されて、小声で「あ、スイマセン」だって。

素直じゃねーか。w

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

       6000m×1本
        500m×1本
        300m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    6900m
   2月の総泳距離    20.8km
  H23総泳距離     71.6km
 H15/5~総泳距離 4106.5km
  今朝の体重       73.0kg
  プール後の体重      未測定


今日はそこそこにしようと思ってたのに、結局頑張ってしもた。
なんちゅうか、水ごりみたいな気持ち。
ちうのも、今日が上の子の第一志望高校の合格発表日

プールから上がって着替えて携帯を見ると、着信記録が。
留守電登録を聞くと、

   「合格したよー!」

ホッ・・・ひとつ肩の荷が下りた。

品川駅へ移動。
コンコースに有った、噂の自動販売機の前に立つ。
何でも、お客さんの顔をカメラで撮し、膨大なマーケティングデータを元にオススメ品を判定してくれるらしいのだ。

ワシの場合、オススメは3点。
まず、「お茶」。これはありがちか。
次が「オロナミンC」。まぁ、深酒して、二郎食って、アホみたいに泳いだ直後じゃからのぅ。無理もないか。w
三つ目が『LOOKチョコレートドリンク』

     んなもん、飲めるかっ!

速攻帰宅して、近所の歯医者。
激混みで、今日も明日も満杯らしい。
「痛いんですぅ~」と伝えると、何とか明日の12時に入れて貰えた。(ホッ)

午後はうたた寝したり、TV見たり。
こういう休日ってエェよな、キムヨナ。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  焼き鳥、揚げ物、いろいろ


夕飯は上の子と2人で食べる。
18時までに夕飯を済ませるダイエット(?)実践中の嫁はんは夕休み。

  なぜなら、酒も18時までに呑んじゃうからだ(ダメだろ)

下の子も何故か爆睡。(こいつは22時頃起きてきて食べてた)

今宵の「アド街」は“法善寺横丁”。
何度か足を運んだお店が出てくると嬉しいもんやね。
たこ坊”のマスターが元気そうで良かったな。

何軒か良さげな店があったんで、今度行ってみるかな。

大阪の人間が上京すると、おでんのちくわぶに驚くネタが今日も出たな。
香川の人間はあんまり驚かんと思うが(うどんの遠い遠い親戚みたいなもんやしw)

それより、東京のおでんでは練り物が幅を利かせすぎ。
(香川では、平天と蒲鉾くらい。ちなみに豆腐は焼き豆腐が主流)
ダシが出るネタが少ない印象やねー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

一つでも受かればヨカッタのぅ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

3連休は荒天で、雪もあるとの予報だったけど、本当に降ってるよ。
雪の祝日、普段はなかなか行けないラーメン屋が2軒、臨時営業するって云うじゃないの。
どちらへ行くか悩んだけど、プールとのセットで考えればすんなり決定。

   ラーメン二郎品川店

品川駅からインターシティを抜ける間の寒いことか!
開催中のフリーマーケットを物色するも、手袋が無い。
何故、絶好のセールスチャンスを生かさないのかっ!(←素人に無茶w)

10時40分到着で前に3人
アーケードには6人くらいは入れるので、ワシも傘をたたむ。
ワシの前のオッチャン、行列方向と90°向きを変えて、道路方面に向いて列んでる。
まるで、道行く車や人に、「どうだ!」と顔を晒すかのように。w

オッチャンが向きを変えれば、もう1人はアーケード下に入れるのになぁと。
(後に、向きを変えてました)

11時に定刻通り開店。
食券は¥800小豚

蛾次郎先生の手かざしに「野菜カラメ」と返答。
今日は人と会うからニンニクは自粛なのだ。

ドドーン

ラーメン二郎品川店(その1)

いや、エェ感じの盛りつけ。

ラーメン二郎品川店(その2)

豚は脂身を排除した赤身主体のもの。
これが、結構な量入ってるんで、Wにするのはなかなかにハードルが高い。
(同様に、野菜Wも)

ラーメン二郎品川店(その5)

三田が肉主体でスープを取るのに対し、品川は少し骨(髄)からもスープを取ってると思われ。
それゆえ、三田に比べると、一般的な豚骨醤油の味わいの片鱗がある。

ラーメン二郎品川店(その4)

美味いねー。
ここはホンマ、麺が特徴的で美味い。

隣の席に2人組のお客さん着席。
フと見ると、三田二郎1stロットでよく見かけるお●●さまじゃないですか。
お隣はお子さまかな?

うっ、お子さまもちょい●●
少し、親子でお●●になられた方がいいですぞ・・・(←大きなお世話)

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!
雪が降ろうが、槍が降ろうがっ(←実際に槍が降ったら、泳いでる場合じゃないw)

       6800m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    6900m
   2月の総泳距離    13.9km
  H23総泳距離     64.7km
 H15/5~総泳距離 4099.6km
  今朝の体重       73.0kg
  プール後の体重      未測定


土曜日は長距離チャンス。
130分丸々使ってどれだけ泳げるかがチャレンジのしどころ。
今日は序盤にコースが糞詰まり状態だったけど、途中から流れた。
1人だけの時間帯もあったりして、総じて気持ちよく泳げた。
14時25分泳了。

速攻で着替えて、駅へ。
14時から始まってる宴会のメンバーから「もしもーし、どこにおるん?」と催促メールが。

新橋駅から急いで歩いて、会場に到着したのが15時前。

    べろ

本日は、『べろべろ新年会~おかえりなさいYクン、モテモテちゃう~んTさん~』なのだ。

すでに9人で宴会中。
ワシも生ビールで乾杯。
イマイチ気分がのらない理由は、明日が子供の受験&奥歯が痛い&日々の不安(苦笑)だからか。

   お酒呑んだらどっかに吹き飛びましたが。w

最初は、中国帰りのYクンの撮影ビデオを見ながらワイワイ。
今の北京の照明の華やかさは凄いな。
ただ、ほとんど人が居ない。
どうやら、春節で田舎へ帰っちゃってるらしい。

その次は、高校卒業アルバム(スキャンしたのをプロジェクターへ映す)を見ながら、ワイワイ

    これが異常な盛り上がり

ワシ、自分の高校時代の記憶が全然無かったんだが(50%くらいか?w)、アルバムを見ると蘇りましたよ
いやー、懐かしいねー。
コイツもおったなー、アイツもおったなー。

ここで筆者、新たなビジネスを思いついた。

アルバムに30年後の職業、地位、年収を併記した「将来性アルバム」を作るのだ。
これを見れば、高校時代にどういう風体(タイプ)の人が、後にどう出世するのか、一目瞭然♪


   超流行りそう(笑)

でも、個人情報がダダ漏れになるビジネスゆえ、どこまで成立することやら。w

同窓の皆さん、今宵はクシャミが止まらんかったやろね

同窓会(べろ)

後、同窓生で駅伝へ挑戦しようかっちゅう話しになった。
ムヒョヒョ、いよいよワシも陸へ上がるか。
チームで挑戦するのって、終わった後のビールが美味いからね。
楽しみだわん。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎品川店
 夕食  べろ、福源


「べろ」宴会は21時過ぎ終了。
野郎5人で2次会。

「支那麺はしご」「江南春」臨時休業
3連休初日の雪が降る夜のオフィス街でお客が来るはずないもんな。

最後の切り札「福源」へトツゲキすると、お掃除中。
あー、ここもダメかと思うと、意外や意外、OKとのこと。
(どうやら、春節の大掃除だったらしい)

紹興酒をお燗してもらい、乾杯。

福源(その1)

砂肝

福源(その2)

焼き餃子

福源(その5)

福源(その4)

麻婆豆腐

福源(その3)

この店は全体的に味付けが辛い。
それがまた美味いんだ。

福源(その6)

担々麺

福源(その7)

福源(その8)

福源(その9)

えーーっと。
何そばだっけか?

福源(その12)

福源(その11)

海鮮チャーハン

福源(その13)

お店から感謝の印の超大盛り

福源(その10)

紹興酒を2本空けて、今宵は終了。
楽しかったなー。

またやりましょう!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

朝から夜中まで充実しとるのぅ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

今朝のこだまは少し混んでる。
見ると、友人同士連れだって・・・と云う旅行者がチラホラ。
1日休みを取っての四連休かな?
馬やらしい

午前中は会議2連発。
んで、午後に来週金曜日〆切の仕事が飛んできた(グハッ)。
関係各所へ周知と依頼。
そのウチに、次の会議のお時間。
結局、朝の会議の議事を書き始めたのが17時30分過ぎ。
ツライのー。

そんな中、上の子の合格報告が入る
滑り止めゆえ、安心はできんが、とりあえずは中学浪人が無くなったんで安堵

 朝食  おにぎり2個
 昼食  タンメン、春巻き
 夕食  チキンカツ、いろいろ


結局21時退社。
電車を乗り継いで帰宅したのは23時過ぎ。

何もないまま、週末の夜は更けていく

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

木曜日は遊ばんかい!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

雪、、、、降ったの?

日曜日くらいから携帯Batteryの持ちが悪くなった。
1年チョイ前にも同じような症状があって交換して貰ったんだよな。
ちうことは・・・(裏蓋を開けて、バッテリーを取り出す)

    あ、やっぱしBatteryが孕んでるよ

それに気づいたのが昨日。

もう今朝は全然ダメ。
10分ぐらい連続使用しただけでBatteryが上がっちゃう。
こりゃ交換だな。

ちうことで、本日より携帯レスな日々がスタート♪

 朝食  おにぎり2個
 昼食  味噌ラーメン
 夕食  すき焼き豆腐、ハンバーグ、海老と空豆のつまみ揚げ


凄く仕事がめまぐるしく動いてる。
今日も大変だった・・・
でも、ちゅとずつ進んでる気がするよ。

21時過ぎに品川。
帰宅してから、壊れたバッテリー突っ込んで携帯を見ると、BちゃんがMさんと連れ立って「肉芝」を訪問してるぢゃないのさ。
しかも、21時過ぎに。

あんだー、云ってくれれば・・・・でも、行けなかったわ。
だって明日は上の子供の受験だもの。

今日はお酒を自粛しようと思ってたのに、3缶も呑んでしもた。
「SONGS」ホール&オーツ
疲れた体に心地よし。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ホール&オーツはエェな♪
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

お昼にトマトラーメン
社員食堂でトマトラーメンが出るとはねぇ。
給食会社も流行の味を提供することで、差別化を図っとるんやねぇ。

実はワシ、トマトラーメンなるものを食べたことが無かった。
特に拒否感があったわけじゃなく、食べる機会が無かっただけ。
数少ない外食機会を充てるほどの優先度では無かったんだわな。

で、感想。無難に美味しい。
何となく、クリーミーなスープもよく出来てる。
トマト味のクラムチャウダーっちうか。

麺が太い春雨みたいだったのはどうかなー。
普通の中華麺で良かったと思うんだが。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  トマトラーメン、コロッケ
 夕食  いなだ刺、ハムカツ、鰈の子、サラダ


二郎の記事

20時前に退社。
会社から最寄り駅までの間、また自宅の最寄り駅から自宅の間に飲み屋が1軒も無い。
正確には、会社から最寄り駅の間にはチェーンの飲み屋はある。
もちろん1人では入れない。
最寄り駅から自宅間は真剣に1軒も店がない。

    選択肢が無い生活がこんなに精神的に負担だったとは・・・

スーパーで総菜を選択するしか無い生活。
早く、飲み屋に立ち寄れる生活に戻りたいな。

小田原や熱海で途中下車して呑んで帰ってもいいんだけど、新幹線の途中下車って面倒臭い(当たり前か)。
宿泊するなら別なんだけどねー。

夏になったら、週末に一泊して熱海のビーチで遊んでから一杯やって帰るってのを実践してみようかなー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

トマトラーメン、想像がつかんな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

朝一番でまたお叱り。
月曜日の始まりがこれだからテンション下がるわぁ。
いや、ワシが叱られるんじゃないけどさ。
誰かがやられるだけでも、何か全体の士気が低下するっちゅうか。
うーむ、厳しく指導ってのも分かるけど、互いの個性を認め合った上でないと、叱る行為は効果無し。
御法度だと思うんだがなぁ。

午後の会議資料で修正が生じて午前中はてんてこ舞い。
昼休みまで食い込んだ。
とは言え、昼飯を食う時間があるんだから忙しくはないわな(苦笑)。

社員食堂のビーフカレーは優しい&懐かしい味。

会社は19時半前に退出。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ビーフカレー、茄子と南京の煮びたし
 夕食  鰈の煮付け、肉豆腐、砂肝炒め


21時過ぎからTV東京のラーメン番組を見る。
ラーメン番組を見るの、1,2年以上ぶりかな。

正直、食べてみたいと云えば食べてみたいのもあったけど、遠出してまでも・・・と云うのばっかりだったような(途中から見たからか)

TV東京がスポンサーで新宿で営業中のラーメン集合施設のPRっちゅう感じだったな。

実際に行列が出来ているのかどうか知らんが、メディアが荷担すれば、簡単に行列店が作れるのは“愛川欽也のなんちゃら”っちう番組で証明済み。

  TVに出てる店は美味いと思ってる層がいるからねー。

店からすれば、集客を長続きさせることが課題なんだが(サスティナビリティ)、メディア側からすれば二の次の話し。

   視聴率を取って、よりスポンサーから資金提供を獲得する方が優先

だから、やらせギリギリの演出が入るわけで。w
TV効果で(一瞬)出来た行列を以て、行列店!にカテゴライズしていいのかどうか・・・

まぁ、こういう番組を眉唾で見るのもメディアリテラシーの一環だわな。

ともかく、お店の皆さん、お客さんを引っ張るために凄く努力してる。
高級豚肉をワインで焼いて煮込んでチャーシューに使うとはなー。
いっそ、別盛りにして、ビール呑んで貰った方が単価が上がると思うんだが。
あんなに原価が高いと、それなりの値段になっちゃうのも頷ける。
でも、1000円超すラーメンなんて、集客力も競争力も半減すると思うんだが。

遠征してまで食べに来てくれる食べ物屋さんなんて、全国で1%も無いでしょう。
近所の人が週に一回は来てくれる事が大事。
メディアが取り上げられて、行列が出来て、常連やご近所さんが離れていったら本末転倒だわなー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

商売はバランスも大事やで
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

朝は日の出うどん「讃岐の夢2009」である。
それを茹で上げて、お揚げさん、煮玉子、ネギと生姜をのせる。

日の出製麺所(その1)

なかなか綺麗にでけた。

日の出製麺所(その2)

  ズルズルズルー

美味いっ!

日の出製麺所(その3)

うーむ、やっぱり家で作るんはうどんの方が美味いのぅ。
二郎はなかなか再現できんし、市販の中華麺はあんまし美味くない(特にスープが弱弱じゃわな)

TVをザッピング。
なんせ、金曜日まで相撲の八百長を知らんかったからな。w
沢尻エリカの記者会見も初めてみた。

午後から出掛けようとしたら、「ウチくる」が宮川大輔やないの。
その後は、ちゅとだけ買い物して、「NHKアーカイブ」で“プロジェクトX”の「北の大地に春を呼べ」を久しぶりに堪能。
オススメしたのは、設計者安藤忠雄氏

  「見ていて涙が出ますわ。」

仰るとおり。
主人公の飯田常雄さん(すごくいい顔をしておられます)、5年前にお亡くなりになったそうです。合掌。

その後は、世界の果てまでイッテQの傑作選と大井町線ぶらり旅。
いやー、13時半から飲み続けて、頭がパーですわ。w

18時から1時間寝ました。

  あ、今日泳いでないや。(爆)

 朝食  日の出うどん
 昼食  フライドチキン、サーモンフライ、砂肝炒め他
 夕食  豚しゃぶほうれん草鍋、野菜煮びたし、メンチカツ


夜は、「平成教育委員会」「世界の果てまでイッテQ」「行列の出来る法律相談所」を見て、「黒薔薇」「ガキ使」で〆。

今日は、10時間以上TVっ子になった。
近年、珍しいダラダラな日を送ったのでした。

そういや、今日は兄貴の誕生日だ。
おめでとう。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

目が腐るぞ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

本日も朝礼なり。
参加者はMさん、Aさん、ワシの3人。

ラーメン二郎三田本店(その1)

今日の講義は、平日朝にいらっしゃるお客さん。

  「スゲーのがいるんだよー。」

  「なになに?」

  「マシ食うんだぜー、朝一でよー。エー!?」

  「その人、時々女性を連れてくるんですけどね。その方もマシなんです。」

  「え!女性で!?」

  「しかも、男性より食べるのが早かったりするんですよー。」

  「そ、それは凄い。」

  「そんでよー、もう一人来る時があってよー。3人ともマシなんだよー。
   オレ、朝からマシ3つ作るんだぜー。もう腕が痛くてよー。
   ホント、勘弁してくれよーってなー。イーーッヒッヒッヒッヒ♪」


オヤジ、めちゃめちゃ嬉しそうである。
全然、勘弁して欲しいなんて思ってないのが、もう顔に出まくり。w
今や、マシの注文もあんまし無い中、その3人の凄さたるや、オヤジが喜んじゃうのもむべなるかな(笑)。

  ワシの長い二郎人生で、マシ3つが列ぶ場面にお目に掛かったこと無し

一度見てみたいもんだ。

次の講義は、カロリー制限の患者に対する病院の指導の話し。
何でも、ロウ(蝋)で作った食事の模型を使いながら、

  「さぁ、あなたは今お寿司屋さんにいます。何を食べますか?」

で、患者が食べたいもの(ロウ)を並べると、

  「これもダメ。それもダメ。」

とはじかれて、少しだけの寿司(ロウ細工)が残るっちう、非情かつ臨場感のあるご指導らしい。

何度かやるウチに、雰囲気もこなれてきて

  「先生!そんなんじゃ、お腹がいっぱいになりませーーん!」

とか、

  「今日は天麩羅屋に行きたいでーす!」

等の意見も飛ぶらしい。w

それを聞いていたジュニアが

  先生!今日はラーメン二郎行きたいです!って云ったらどうなんだろう。
   “あなた、死にたいんですかっ!”って云われたりしてねー。」


ジュニア、かなりのポテンシャルを秘めてます。w

今日のオヤジは二郎時計が45分を指すのを待って製作開始。
麺上げの状況を見てると、手前が一番少なく、奥がその次、真ん中が明らかに多い

ラーメン二郎三田本店(その2)

オヤジ、機嫌良く喋りながら豚をのせる。
あ、すでに切ってあった豚、全部(!)盛りつけちゃったよ・・・

  「そっちー。」

  「カラメ、ニンニクで。」

一番手前のドンブリに盛りつけ、自動で野菜ものせられ(笑)、登場。

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(その3)

ラーメン二郎三田本店(その4)

ちなみに、後の2人のはこうだ。

ラーメン二郎三田本店(その5)

遠目に見ても、盛りつけが違いますな。
流石、オヤジ。 人を見て盛ってますなぁw

ラーメン二郎三田本店(その6)

案の定、豚が多い

ラーメン二郎三田本店(その8)

ラーメン二郎三田本店(その7)

麺はズルズル系。
これが三田の真骨頂。
某助手が麺打ちしていた間は“カタメ”だったからな。

ラーメン二郎三田本店(その9)

カタメの方が好きな人は多いと思うけど、三田は少し柔らかいのが特徴だから。
ゆえに、カエシを吸った部分と上の方の麺では色づきが違う(底の方は染まってます)。

ラーメン二郎三田本店(その10)

美味いなー。
卵を入れるとなおさら美味い。

ラーメン二郎三田本店(その11)

途中シャッターが上がり、お客さん達が入ってくる。
その顔ぶれもほぼ一定。
ワシも含め、皆さん、本当に三田の二郎が好きなのねぇ。

とは言え、ワシも巡礼をしなきゃならん。
神保町、ひばりヶ丘、桜台、千住、藤沢、西台、中山と回らなきゃなー。
平日は無理だし、日曜定休の支店も多いから、土曜の三田を犠牲にしての巡礼になるなー。


      三田と連食すりゃいいぢゃんちう提案却下(爆)

巡礼の目的はただひとつ。

  小豚を頼んで「合格!」と叫びつつ、半分残して退店(G先輩爆!)

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

       6900m×1本
         50m×2本

   本日の合計距離    7000m
   2月の総泳距離     7.0km
  H23総泳距離     57.8km
 H15/5~総泳距離 4092.7km
  今朝の体重       73.2kg
  プール後の体重     72.1kg


今日は先週のような“激遅なのにコース譲らない方々”がいなかったので快適。
互いに気遣いしながら、快適なスイムライフを過ごせるってイイですね♪(嘘くさw)

しかし、疲れた。
疲れたけど、体はシャキッとした。

芝浦方面を散歩して、港南図書館。
本を10冊借りてから、品川まで再び散歩。
2時間泳いで40分散歩ヘルスゥイー♪

品川から川崎へ移動。
ビックカメラで目当てのCDを探すも、「お取り寄せのみです。」だそうな。
残念。

帰宅して、後はマッタリとPCイヂリ。
子供の受験が近いこともあり、鈴木屋を自粛。
ナイトスクープに備えてたら、今日は放映休止でやんの。
残念。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  豚もやし、帆立バター、焼きそば


いつの間にか、土曜19時にはオモロイ番組が無くなったな。
20時から「めちゃイケ」、21時から「デカワンコ」見て、本日は終了。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

糖尿病患者のリハビリ、おもろいやんけ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

赤飯おにぎり復活!
ヤッター!

 朝食  おにぎり
 昼食  タンメン
 夕食  鶏レバー、ひじきご飯他


大相撲の八百長メール問題、今日知りました。
いつ発覚したの?
基本情報は、携帯から仕入れてるもんでさー。

なに?警察に見つかったの?
そりゃ、言い逃れが出来んねー。

でも、あれでしょ。
ヤクザの賭博が関わってるようなことじゃないんでしょ?
互いの星のやり取りで、要は幕内陥落=給料激減、待遇劣化を避けたいだけでしょ。


だったら、何とかまだやり直せるんじゃないかと、相撲界は。

だって、そんな八百長は強い連中には無縁。
実力で勝って勝って勝ち越せば良いんだもん。

勝てないヤツがやる八百長なんだから、関係者をビシッと解雇して次に行けばいいじゃん。

と思いました。

ヤクザの賭博が関わってる八百長なら、ジエンド



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

え?知らなかったの?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

午前中は某研修の講師役。
1時間半の出番だったけど、まぁそれなりに盛り上げたんじゃなかろうか。
盛り上げる必要があったかどうか知らんけどw

お昼はけんちんうどん。
けんちんの文字を見ると無抵抗に注文してしまう、それが香川県民。w
大盛りがないもんで、サイドメニューで春巻きを付けてみました。

そういや、今朝の体重が妙に減ってたな。
何故だろう、昨日は深夜食だったのに。

    脱水か?

 朝食  おにぎり
 昼食  けんちんうどん、春巻き
 夕食  いろはにほへと、スナック


夜は、ワシの窮状を見かねた先輩達による宴会
1軒目は居酒屋。

んで、2軒目はスナック。ママがロシア人で、女の子はフィリーとジャパニーズ。

スナック(その1)

スナック(その2)

BGVがメキシコの歌手のPVで、これがかなりイイ!感じ。
SEXYだけど、迫力もあるし、歌も上手いし、何よりダンスが凄い。
んー、これはエェなぁ。
PV欲しくなっちゃったよ。

広い店内はダンスも出来れば、カラオケも。
スナック(その3)

いや、楽しい一夜であった。

  「少しはストレス発散した?」

と云う問い掛けに、深々とお辞儀する筆者であった。多謝。

スナック(その4)

スナック(その5)

あ、終電で帰りました(笑)。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

こ、この女性はっ!?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.2kg

急に体重が増えたな。
つまり、昨日の測定値が何か間違ってたわけだ
やってられねー。

今日も新幹線コンコースのコンビニに赤飯のおにぎりが見当たらなかった。
本格的に消えたみたいね。

なんで、出社途中のコンビニで赤飯おにぎりを購入。

     米が固すぎ

もうちゅとどうにかならんか・・・

簡単に片づくと思ってた業務が意外と長引く。
そのしわよせで、やろうと思ってたことに着手できたのが17時くらいから。
明日の講師役の資料をもう一度練り直す。

はい、21時になっちゃいました(鬱)

 朝食  おにぎり
 昼食  ちゃんぽん
 夕食  鶏レバーワイン煮、豚角煮他


六本木勤務の時は、時間外も土日もフリーでやれたのは大きかったなー。
おかげで仕事を抱え込むことが多かったけれども(苦笑)

下にやらせることをちったぁ覚えなきゃならんのだが、部下が付いたことほとんど無いし。
こういうのってあんまり良くないよなー。

と、23時から夕飯取りながら思いますた。
最近ニュースも見てない気が。
世間に取り残される遠距離通勤者・・・・w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

もがいとるのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

急に体重が落ちたな。
日曜、月曜と脱●してないのだが。
ま、あれだけ運動すりゃ遅れても効いてくるよな。

昨日、今日と新幹線コンコースのコンビニから赤飯のおにぎりが消えた。
悲しい(シクシク)


それよりも2月だよ。
早いな。

やることを残したまま、退社。
もう何かイヤになっちゃったのよ。
ハァ。

あー、転勤したい。後、2年は無理だけど。
家と会社の往復で、毎日が楽しくないよっ

品川駅ホームで佇む筆者(飛び込むわけではないです。念のため)
後ろにカップルが付いた。

   「そしたら、遊びに来てくれるぅん?」

   「うん、いくよ。」

男性の声は低くて太い、まぁ年配であること間違いなし。
女性の声はおもいっきりアニメ声。
その後も甘い会話は続くのだが、もういつチューし始めてもおかしくないやりとり。

電車到着。
社内で顔を見たろと目論むも、壁を背にして立った女性に向かい合うように男性が立ったため、こちらからは男性の後頭部しか見えん。
その後頭部から察するに、50歳過ぎ。
相手の女性も背が低いのは分かった。


    興味消滅w

携帯に熱中する筆者であった。

 朝食  おにぎり
 昼食  味噌ラーメン、金平
 夕食  パスタミートソース、フライドチキン、サラダ他


泣き言をほざく筆者も、本日の「ガイアの夜明け」でJALを見れば黙らざるを得ない。
会社の行く末ってのはホンマに分からんもんだ。
機長で55歳、副機長で45歳で肩叩き。
厳しいモンだ。
CAもたくさん首になった。

やはり会社側も安くて若い人の方がえぇわな。
同じ能力じゃなくても、多少低くても費用が低い方が優先。

<span style="color:#006600">年輩は気の毒としか言いようがない。
でも、粘っても再雇用の見込みはゼロだし、たかっても会社が残らなければアウトだし。

  やっぱり今の場所で頑張ろ・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2ヵ月半前は・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking