2010年11月

2010年11月 に関する記事です。
今朝の体重   72.4kg

午後から新橋で会議。
早めに出てきて、日本橋か有楽町でランチを目論むも、業務都合で木っ端微塵。w

新橋のどこで飯を食うかと逡巡。
ネット上で評判のこちらへ

    月と鼈

新規開拓の店である。
予備知識はほとんどない。

14時半過ぎだったにも関わらず満席&2名待ち(!)。
券売機で「濃厚煮干しつけ麺 特盛り」¥780+「めんま」¥100+「半肉」¥150の食券を購入。
1000円超えの豪勢な食事になってしもた。w

クランク上の座席配置。
全員が長手方向に一列に着席し、同一方向を向いて食べる中、ワシだけ90度向きが違う席になってしもた。w

濃厚煮干しつけ麺特盛り、めんま、半肉増量

月と鼈(つけ麺特盛りその1)

「特盛りです!」と勢いよく出された麺。

月と鼈(つけ麺特盛りその2)

月と鼈(つけ麺特盛りその3)

思ったよりも量があるな(承知で頼んだんだろ!w)

月と鼈(つけ麺特盛りその4)

食べると、ズルムチュでなかなか食感がよい。
若い頃はついつい固い麺を好んだもんじゃが、今や柔らかめの麺が美味いのじゃ。
年老いたもんじゃて。w


めんまが熱々。
流行の厚切りめんまも美味いが、この薄切りのオツマミめんまみたいなのも美味いな。

豚は増す必要はなかったか。
150円払うなら、刻み玉葱や辛みを増した方が良かったかもしれん。

ウッ、急激にお腹がいっぱいになってきた。
まだ1/3くらい残ってるちゅうのに。
特盛りを頼んでおいて残すと、人の風上に置けんヤツになってしまう。

途中でゲップが出たので一気に残りを食えたが、危なかったよ

隣席のニイチャン、携帯で何かを見ながらゆっくり食べてはりました。
ワシが着席した頃に出た並盛りをワシが離席する間際まで食べてたもんな。
食べながら何をやってたんでしょ?

 朝食  おにぎり
 昼食  月と鼈
 夕食  升本


夜は会議で一緒になった研修同期と銀座へお流れ。

   升本

銘居酒屋である。
とは言え、昼間のつけ麺のダメージが残っておるワシ。

生ビールでスタート。

煮込みと鰺刺しがアテ。

酎ハイに切り替え、薩摩揚げ

月と鼈(つけ麺特盛りその5)

酎ハイをお代わり

最近の精神的落ち込みを反映するかのように、イマイチ気分が盛り上がらなかったが、他のみんなも苦労してることが分かっただけでもヨカッタよ。
これは、いつか通る道なのかもしれんな。

お勘定の時、レジがえらい年代物なのに気づいた。

  「これ、かなり古いですねー。前にTVで、昔のレジは家一軒くらいの値段が
   したって見たことありますが。」


  「実は、それなんです。」

  「しょえええええ!それは凄いっ!現役なのも凄いっ!写真撮っていいですか?」

  「どうぞ、どうぞ。」

難しい顔だったオヤジの顔がゆるんで、撮りやすいように、カバーを外してくれた。

升本(レジその1)

どうすか、この色!
綺麗ですなー。時間の流れが、レジをエェ顔にしとります。

升本(レジその2)

このまたボタンがイカすーー!

  「ここ、凄いでしょ?」

  「お? お。 おおおおおー。この頃で既に!」

  「そう、YENって書いてるんですよ。舶来ものなのに。」

升本(レジその3)

最後にエェもん拝めた。
眼福、眼福♪

その後は、銀座から新橋まで散歩。
「べろ」には立ち寄らず。

帰宅したら、香川のAから「電話してエェ?」とメールが来た。
最近の筆者の暗いつぶやき(苦笑)を気に掛けてくれていたらしい。
スマンこってす。

電話でしばらく話す。
メールと違い、電話はエェなぁ。
温かいよ。


あー、ワシが苦労するならエェんやけど、全体の雰囲気がなぁ。
自由時間をもぎ取られる、つまり、選択肢を奪われると云うことがどれだけ精神の余裕を奪うかを思い知った次第。

いっそ来年は単身赴任に切り替えちゃうか・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

これが家1軒したんかー
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

今日は職場の忘年会。
魚が美味いと評判の居酒屋さん。
焼酎ボトルも2本空いた。

いやま(茶碗蒸し)

11月の忘年会なんて違和感だらけ
これから仕事の山が来るのに。

逆を云えば、先に宴会を終わらせて業務にしっかり取り組めばエェか。w
ともあれ、宴会が無事に終わって良かった良かった。

 朝食  おにぎり
 昼食  魚介つけ麺
 夕食  いやま


最近思うこと。

こちらの魚は美味いと聞いていたんだが、未だに美味いと思う刺身に当たった試しがない。
味わい深いところはあるものの、なんちゅうか舌触りが柔らかいのだ。

鮮度は良いだろうから、腕の問題なんかなー。
ワシの思い入れを差し引いても、瀬戸内海の魚の方が美味いぞ。
んー、お店をもっと開拓しなけりゃイカンなー。

  って、そんな時間がどこにある?



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

港の方へ行かなイカンのちゃうか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

日曜日。
無駄な時間と分かっていても、ついつい一週間のまとめのニュースを見てしまう。
サンジャポまで見ると、完全に午前中が潰れちゃうので、10時30分過ぎ出立。

11時16分、スタート!
今日も泳ぐわよっ

      1900m×1本
       プール全体休憩
      4500m×1本
        50m×1本

   本日の合計距離    6500m
  11月の総泳距離    51.8km
  H22総泳距離    509.7km
 H15/5~総泳距離 3988.2km
  今朝の体重       72.4kg
  プール後の体重     70.8kg


泳いでる最中は、口が「ラーメン髭」になっとった。
ビール呑んでからラーメンバフッと食うたろーと。
いや、「すみた」もエェなー。
13時に上がって、14時くらいに入店できればなー、とか。

んでも、結局13時26分まで目一杯泳いでしもた。
昨日泳いだ疲労はあるけど、昨日泳いだ分肩がスイスイ回るんで進む、進む。
最初なんか、33分で37本泳いじゃったもん。

今月は2回サボったにも拘わらず、50km突破
やればできるじゃん、ワシ。

これから「髭」に行ったら、14時過ぎに呑んでラーメン食うて15時かー。
晩飯が入らんのぅ。

    断念

ラゾーナで夕飯の買い物とにぎり鮨、サラダを買って帰宅。
昼酒と洒落込みました。

16時15分からは「龍馬伝」最終回。
夜は、「平成教育委員会」→「イッテQ」→「龍馬伝」ラストだけ。
22時から「龍馬伝」を切られるまでのところ。

  23時から、子供に「小田切京子のなんちゃら」にチャンネルを取られた。w

来週の土曜日ももう一回見たろーかと。w

 朝食  じろうどん
 昼食  握り鮨、黒胡麻サラダ
 夕食  白菜豚肉鍋、タコ唐揚げ他


「龍馬伝」
7月の転勤以降、一番見たドラマ。
元気出すにはもってこい。(それだけ、転勤以降元気を無くしてたんかもしれん)

最終回、悲しい結末であったな。
分かってはいたけど、希望に燃える改革者を絶望の恨みを晴らそうとする守旧派が暗殺することの虚しさよ。

彼の思いを引き継ぐものがいたからこそ、時代は変わったわけで。

ふり返って現代
「何故自分が法務大臣なのか?」と云う、自他共に認める不適格者が大臣を務める日本。
民主党が坂本龍馬のような改革断行を進めてくれると期待した国民は多かったんじゃなかろうか。
自民党が連綿と築き上げた歪んだシステムにメスを入れてくれると期待したんじゃなかろうか。

自民党と同じようなことしか出来ていない(ように見える)民主党。
次の選挙では大きなしっぺ返しが来ると思う。

問題は、志と能力ある人材が魅力を感じない、今の政治の世界なんだろう。
皆、日本をどういう方向へ導きたくて政治家になろうと思ったんだろうか。
利権を手放したくない後援者に推された世襲ですか?
料亭で芸者を上げたかったからですか?


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

皆が熱演だったのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

今日は強い意志を持って朝礼に参加するのだ。
そのため、昨日も「べろ」入りせずに帰ったんだもん。

6時半に起床。二度寝(笑)
でも、7時過ぎに再起床(ヤッター!)

ちうことで、予定通りでの電車で田町駅。
駅でJちゃんと鉢合わせ。
一緒に朝礼へ向かう。

某OBに続いて裏口入学。
オヤジは柔道部の話しに熱中。
その間に新しい支店「中山駅前店」のポスターを撮影。

ラーメン二郎中山駅前店(ポスターその1)

何かさー、高田馬場店あたりからポスターのテイストが変になってないか?

ラーメン二郎中山駅前店(ポスターその3)

駅から2分ちょいとは近いなー。
再来週の開店が楽しみです。
おめでとう、Hクン。

ラーメン二郎中山駅前店(ポスターその2)

途中、FさんとUさんが到着。
その後にSさんが到着で、朝礼は総勢6人となった。

オヤジ、まずは一人分だけを作る。
それは真っ直ぐOBのところへ。

残りは5人。
通常、5人前ずつ作ってるし、麺をワッサワッサ入れてても違和感なかった。
「あ、5人分だなー。」と思ってた。

    あれ? ドンブリ3つしか出してない・・・

オヤジが麺上げ開始。
もう最初からどっちゃり麺が掬われる。
それが手前のドンブリにデロデロ~ンと。w

めちゃめちゃ食えるUさんがいるから、麺集中ドンブリが出来るのかと見ていたら、どれも喫水線まで麺がタップリ。w
最後にもう一掬いした麺は一番釜に近いドンブリへ。

   「あれ、誰んとこ行くんだろーね。」

   「Uさんとこだろーね。」

ワクワクしながら見守る。
5人の内のどの3人から選ばれるか。
U、F、J、ワシ、Sの順に並んでるから、UさんとSさんのどちらにコールが掛かるかで決まるな。w

   「彼、ニンニク入れる?」

ハイ、コールはUさんに掛かりました(爆)
一番多いドンブリが行くかと思いきや、別のドンブリが。

で、2番目と思われるドンブリがFさんへ。
最大のヤツがJさんへ

   うはははは。Jさん、頑張って♪

まぁ、一番多いのがJさんとは云え、どれも大並の盛り具合。
女性にも容赦がないな、オヤジは。w

次にSさんとワシのを作り始める。
そんなに麺を投入してないはずなのに、出来上がったのがコレ。

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

  「さぬちゃんね、前のロットの余り麺がたくさんあったんだよ。」

  「何とですかっ!道理で投入量と引き揚げ量が違うわけだっ!」

今日のは、カラメニンニクだけで、野菜は追加してないのにこの喫水線。
豚が沈みまないのは、真下まで麺がギューギューに詰まってるから(爆)。

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

カウンターに置かれた時、スープがまけましたよ(こぼれましたよ)。

ラーメン二郎三田本店(小豚その5)

さっきの3人を笑った罰なんでしょうか。
玉子を入れた時にOBしないよう、麺をしっかり返してからシュート。

ラーメン二郎三田本店(小豚その8)

やっぱり麺、多いよなー。w

ラーメン二郎三田本店(小豚その9)

  ズルズルズル

ラーメン二郎三田本店(小豚その6)

お、美味いっ!
前ロットの麺があるからか、柔らかめで非常にカネシ醤油を吸ってます。
こりゃ久々のズルズル麺じゃー。

ラーメン二郎三田本店(小豚その7)

お腹が減っていたので、こんな量にも拘わらず何とかフィニッシュ。
最後に塊豚が出てきた時は、軽く気が遠くなりそうでしたが。w
あー、死ぬかと思った。

さて、今朝の講義は“●●役”と“作品展”。

名刺を5枚しか持たない●●役が現実にいます。

  「すーぐ無くなっちゃったよー。」

あの作品の謎が解明されたっ・

  「●を出さずに●●●のが難しいんだよ。」

  「●●のしっかりしたのができると嬉しいなぁ」

来週は業務で朝礼欠席予定なり。
皆さま、中山で会いましょう

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

      6800m×1本
        50m×1本

   本日の合計距離    6900m
  11月の総泳距離    45.3km
  H22総泳距離    503.2km
 H15/5~総泳距離 3981.7km
  今朝の体重       73.4kg
  プール後の体重     72.8kg


今日も頑張りました。
7kmに後一歩でタイムアップ。
二郎を食ってる割りには体重も減。
先週サボってるしな。

顔から垢がいっぱい取れました。
ナチュラルなピーリングぢゃ。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  お総菜色々


11月ももう終わりかー。
すぐに師走で、すぐに年が明ける。
時が経つのはあっという間。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

中年がよっけ食べられるもんやのぉ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

この日は会議がなかった。
ワシは何をやっていたのだろう。

 朝食  おにぎり
 昼食  酢豚定食、マカロニサラダ
 夕食  天ぷら、蒸し野菜他


記録はあるが、記憶はない。
こういう時、自らに繰り返し戒めねばならない。

   日記は毎日ちゃんと書こう!

三つ子の魂百まで・・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

日記も終了か?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

昼休みもディスカッション。
「やらねばならないこと」は認識している。

ただ、命令で人が動くのかと、組織化されていれば人が動くのかと。

   そんな認識は大間違い  時代錯誤も甚だしい

山本五十六も言っている。

 やってみせ 言って聞かせて させてみせ
 ほめてやらねば 人は動かじ


もうちゅと人心掌握術を身につけてもらいたい。

ちうことで、全然職場がまとまらない。
まとまらないけど、仕事はそれなりに消化している(進んでいる)。

  掛かる時間と進め方に問題は有りとて

間でワシが浮いていく。
職場がバラバラになる。

 朝食  おにぎり
 昼食  ワンタン麺、春巻
 夕食  ハヤシライス、蒸し野菜、麻婆豆腐


すっかり帰りの新幹線で酒を飲むようになってしもた。
この徒労感は何なんだろう。

今の仕事がつまらないのか、今の職場がつまらないのか。
会社へ行くのがこんなにも億劫に感じるのは初めて。
遠距離ってのもあるか。

6時半に家を出て、23時近くに帰宅。
酒を呑むヒマもないので交流は広がらず、平日の楽しみは皆無。
職場がつまんないので、仕事に籠もるしかないし。
あー、つまんね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

いつかはいいことあるさ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

朝の通勤電車でさー。
携帯でDLしたAV見てるオッサンが居たのさー。

   制服姿の女優が○ェ○してるのさー

周りから丸見えでっせ、オッサン。
朝っぱらから、ちょっとは自重しなはれ。

 朝食  おにぎり
 昼食  ちゃんぽん
 夕食  おにぎり、焼き鳥、厚揚げ、サラダ


今日もやりたい仕事が出来ず。
次から次へと部下のフォローとかが津波のように。

やりたい仕事をやれる時間が出来た頃には、やる気がすっかり下がってるんじゃないか心配。(笑えねー)

新幹線呑み

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

公然わいせつちゃうか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

祝日だ。
ちうても、プールも追い込みの時期である。
今月稼げば稼ぐほど、来月が楽になるからな。
12月は何かと忙しいしな。

朝で雨が上がると云ってたんで傘も持たずに田町~♪

   オイオイ、雨降ってるがな。

霧雨の中、すき家。
辛ラー油めんま牛丼+味噌汁サラダセット¥480
こないだの美食家なんちゃらで一位評価のメニュー。

すき家(食べラーメンマ牛丼その1)

   なるほど、なかなか美味いな

すき家(食べラーメンマ牛丼その2)

お腹がパンパンになったところで、

   さぁ、食ったら泳ぐっ!

      5600m×1本
       プール全体休憩
       800m×1本
        50m×1本

   本日の合計距離    6500m
  11月の総泳距離    38.4km
  H22総泳距離    496.3km
 H15/5~総泳距離 3974.8km
  今朝の体重       73.0kg
  プール後の体重     71.9kg


本日は10時6分スタート。
初めの30本ぐらい、腕の筋肉がパンパン。
泳ぐのきつかった。
だんだん回復力が落ちてきているような気がせんでもない。
これだけ鍛えてるのになー。ってか、その鍛えに体がついて行けてないのか。

本日もビキニ天使2が降臨
いや、3かも。何か顔が違ったし。
にしても、泳ぐの早いなー。
おかげで刺激されたワシはいつしか130本頑張れました。

今度の土日があるから、後12kmは上積みして50kmまで持っていきたいところ。
とにかく、毎月46kmのトータル552kmまで後56kmじゃ。

     何か、ビミョーな数字じゃのー。w

着替えてプールを出たのが12時半。
歩いて都営の三田駅。

入口んところに座ってた浮浪者、首からタンバリンをぶら下げてて、それが時折、シャリーン♪と鳴る。そのもの悲しさに、某マスターの20年後を想うのであった。w

地下鉄で春日。
神保町二郎が休みの今日、どこで昼飯を食うのか悩む。
ちうことで、以前にTVで見たこちらへ。

    魚雷

とりあえず、ネーミングセンスは全くないようじゃ。w
入店し、食券機を見る。

本枯中華そば¥700とある。
んで、ランチは中華そばと生姜焼きライスで¥800。
ランチセットの中華そばが本枯かどうか分からないので、とりあえず¥700の食券購入。

店員に聞くと同じものだとのことなので、¥100足してランチへ変更。

トッピングは10種類から3つ選べると云うことなので、「焼き豚」「岩のり」「姫たけ」をチョイス。

このお店、サイフォンを使ってスープの出汁を取っている
カウンター上にはそのサイフォンが8個ほど並んで、コポコポやっている。

本枯中華そば魚雷(ランチセットその5)

ランチセット

本枯中華そば魚雷(ランチセットその1)

本枯中華そば魚雷(ランチセットその3)

本枯中華そば魚雷(ランチセットその4)

うひゃー。
こりゃ凄いや。
¥800で、器が4つに分かれちゃったよ。(洗い物大変だよなー)

本枯中華そば魚雷(ランチセットその2)

  ズズズズズ

本枯中華そば魚雷(ランチセットその6)

あ、こりゃ変わってるわ。
麺をよく見ると、フスマらしきモンが見えるしな。

スープが美味い。
目の前のサイフォンを見せられた効果もあるんかもしれんがw。

食べ進むと、逆にこの中華そばの弱点も見えてくる。
まず、スープがしょっぱくなってくる
で、麺のダレるんが早い。多分そば粉を混ぜてあるんやろうけど、時間が経つと麺の食感が立ち食い蕎麦に感じが似通ってくる。

でも全体的には◎。
これなら、次はつけ麺食べてみたいな。

そっから徒歩にて某所での保護者会に出席。

学校(その1)

学校(その2)

学校(その3)

終了時間を20分オーバーして終了。大変やったわー。
その後は一人懇親会。w

忍不通りをズンズカ歩く。
護国寺を超え、日本女子大を超え、明治通りに出たところで新宿方面へ向かう。
んで、新目白通りを超え、神田川沿いに高田馬場方面

(角の“がんこラーメン”が営業していた!もう12,3年前に食べたきりだ)

まずは「蔵之介」

蔵之介(張り紙)

・・・夜はお休みですか。

ちうことで、さかえ通りを一番奥まで。(呼び込みが一人もいない!祝日だから?)

    鳥やす

  「いらっしゃいませー。何人ですか?」

   「一人。」

   「カウンター、どーぞー。」

ちうことで、生ビールでスタート。

鳥やす(その1)

煮込み

鳥やす(その2)

もつ煮込みと云わないと、鳥やすではこっちが出てくる。
大根が9割を占めております。w

ほーでん(塩)

鳥やす(その4)

つくね(タレ)

鳥やす(その6)

いやー、美味いわー。

お酒は熱燗で。

鳥やす(その3)

大きめのぐい呑みにチンチロリンで注いでくれる(渋っ)

結構歩いたモンで喉が渇いてるから吸い込みがエェですわ。
ちうことで、そっから酎ハイを2杯呑んじゃいましたw。

ぼんじりとにんにくのはさみ

鳥やす(その5)

あー、シアワセ。

焼き鳥盛り合わせを塩とタレの2人前包んでもらう。
これでトータル¥3000ちょいなんだから安いわなー。

馬場駅から恵比寿まで。
そこで小田原行きに乗り換えて帰宅。
ほんま便利ですな。

 朝食  すき家 ラー油メンマ牛丼
 昼食  魚雷、鳥やす
 夕食  握り鮨、焼き鳥


子供の受験日程がほぼ決まってきた。
これからは家族一丸となっていかなアカン。

頑張れよー!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

結構歩いたなー
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

今日は待ちに待った健康診断の日(日ッ!)
昨日の14時に食べたのが最後なのでお腹はペコペコ(ペコペコッ!)
水も飲んでいない(飲んでないッ!)

全部、今日の体重を減らすため(底上げだッ!)
だって、BMI25以下はキープしたい(オヤジの見栄ッ!)

さて、結果は・・・・・

       71kg♪

見事、BMIは25を下回りました。
「肥満」「太り気味」、この差はデカイ!

お祝いにお昼はお外でチンジャオロースー
本当はエビチリ食いたかったけどね。
周りに合わせないと、出来上がりがズレるからね。
ワシって気遣いの人やなぁ(そら、ハゲるわっ)

 朝食  抜き
 昼食  チンジャヲロース定食
 夕食  刺身他


22時半過ぎのスーパーには何も残っちゃいない。
周回してて悲しくなる。

頑張って仕事して、結果がこれかい・・・

そういや、今日の健康診断で「最近、気分が憂鬱である」とか「楽しみがない」をチェックしたら、問診の先生に心配されたよ。

  「週末に何か楽しみを持てばいいんだよ!ハッハッハッ!

二郎食うしか能がないんですぅ。プゥ~


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

あの問診って、あんましちゃんとアドバイスしてくれんよな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

朝はカレーそば。
毎度のどこの家にも常備されている麺を茹で、レトルトカレーをかけたヤシ。

常備麺(カレーラーメン)

ネギをたっぷり掛けて食う。
茹でる前は少なく見えたけど、結構量があったなー。
平和島方面の麺は、あらためて食うと長いなー。

ここですぐに出掛けりゃ良かったものを、ウダウダしてしもた。
13時半過ぎに戸越公園。
二度目となるこちらへ。

     麺でる戸越公園店

二郎好きならば不倶戴天の敵(笑)の支店。
本店はどうしようもない味だが、支店はなかなか美味いのだ。
それもそのはず、

   ラーメン二郎目黒店の助手だったんだもん

本日もエイヤッで大盛りラーメン豚W¥800の食券を購入。
ほどなくして出来上がる。

  「トッピングは?」

  「野菜カラメニンニクで。」

ドドーン♪

麺でる戸越公園支店(大Wその1)

なかなかの盛りであるが、目黒二郎との一番の違いは「豚」
大きさはいいけど厚みがな。後、もう少しトロトロしてて欲しい。
スープはしょっぱめ。
まぁ、カラメにしたワシが悪いんだが。w

麺でる戸越公園支店(大Wその2)

一番驚くのが麺。
いやー、目黒に似てるわ。今日のはホンマにそぅ思った。
これが並ばず食えるんなら、こちらへ来る人が増えるのもむべなるかな。

麺でる戸越公園支店(大Wその4)

元目黒助手の店長さん、楽しそうに助手と談笑。
彼、ああいう顔があるんやな。目黒の時は大変やったもんな。

麺でる戸越公園支店(大Wその3)

電車に乗り、自由が丘で乗り換えて学芸大学。
さぁ、食ったら泳ぐっ!

      1250m×1本
       プール全体休憩
      2900m×1本
       プール全体休憩
      2750m×1本
        50m×1本

   本日の合計距離    7000m
  11月の総泳距離    31.9km
  H22総泳距離    489.8km
 H15/5~総泳距離 3968.3km
  今朝の体重       73.0kg
  プール後の体重     72.6kg


久々の某中学校温水プール
のっしのっしとウォーキングするダイダラボッチ中高年が数多くいる印象だが、この日は少なかった。

    冬眠したか?w

おかげで快適に泳げた。
1.2mしか深さがないため、どうしてもタイムが上がらないのが玉に瑕。
空いているから快適なのだ。

泳ぎ終えて外へ出るともう17時過ぎ。
帰宅してBS-Hiで「龍馬伝」。

 朝食  カレーそば
 昼食  麺でる戸越公園店
 夕食  抜き


今日はホンマは三田祭をのぞきたかったんよな。
いや、二郎のオヤジが焼きそば屋の客寄せパンダになるとか云うてたから。w
実際どうだったかは来週に聞いてみよっ。

夕食は抜き。
だって明日は健康診断なんだもん。
とにかくBMI25以下は堅持せねば!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

二郎で助手しても、二郎の支店持つわけちゃうんや・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

えーっと。
べろの正面の店の入口脇に何故か陶製の椅子があって、これがなかなか座り心地がエェもんで・・・寝てしまうのよ(爆)

起きると5時半w
おっと、べろマスターから3時28分と30分の2回着信履歴が残ってるやんけ。
なるほど、ワシはここで2時間寝たわけか。

     頑丈な尻じゃのぅw

ちうか、マスターも店の正面で寝よるんやけん気づけよ

新橋駅(エスカ)

一旦帰ってから朝礼に出るか。

小杉の夜明け(その1)

小杉の夜明け(その2)

6時過ぎ帰宅。
着替えて少し横になる・・・
起きると10時25分

    朝礼どころか2時限目始まっとるがな(鬱)

これから行くか・・・
いや、今日は三田祭真っ最中のはず。
そんな時に突撃するんは自殺モンやで。

断念。
午後までウダウダ。
で、龍馬伝の再放送まで見てしもた。
「土佐の大勝負」、3回目(笑)

青木宗高、ホンマ上手いわ。
近藤正臣は言うにおよばず。
福山まで達者になったなー。

14時過ぎから出立して、ブランチである。

    ラーメン二郎京急川崎店

微笑みの貴公子の異名を持つ店主が切り盛りする店。w
14時半過ぎに到着すると、流石に行列は7名と短め。

豚入り、豚Wともに売り切れ中。
えれーお腹が空いてたんで、「いっちょ大行ったろか!」と意気込むも、「我がの年齢考えんかぃ!」の天の声が聞こえたんで自重。

しかし、楽しそうにラーメン作るねー。
ただ、トッピングしてからドンブリ振り回すのはどうかと思うぞ。w
それに、トッピングを聞く時の手の差し伸べ方がバレリーナみたいで「プッ」となってしまう。

   「どうぞー。」

そう、「ニンニク入れますかー」ではなく、「そちらの方、トッピングの注文をどうぞ!」、略して「どうぞ!」なのである。
勝手が分からん人には何のことやら・・・w

   「野菜カラメニンニクで。」

踊るような動きで豚がのせられ、高いところから全体ににニンニクが振りかけられ登場。

ラーメン二郎(京急川崎店ラーメンその1)

ラーメン二郎(京急川崎店ラーメンその2)

オオッ! 全体的に少なっ!

ラーメン二郎(京急川崎店ラーメンその3)

  ズズズズズ

ラーメン二郎(京急川崎店ラーメンその4)

うむ、確かに柔らかめ。
でも、ワシ、これぐらい柔らかいのが二郎の神髄と思うじゃがねー。
固め好きには物足りんかもしれんけどなー。

三田でもこれぐらい柔らかくしてもらえるとエェんじゃがのぅ。

豚は結構な厚切り。
脂身もトロントロンで美味かったですわー。
満足ッス。

食べ終わると15時過ぎ。
これから泳いでもなー(←出た出たw)

ソープ街近くの道を歩いてると、こんなのが。

川崎の風景(旧東海道)

へー、ここって旧東海道だったんだ。

駅まで戻り、ラゾーナを冷やかす。
しかし、今日は何もしなかったなー。
1日無駄にした後悔の念がフツフツと・・・

イカンッ、完全に鬱モードやっ

クルスマスツリー

 朝食  抜き
 昼食  京急川崎店
 夕食  鶏唐揚げ、サラダ他、ケーキ


今日ぐらいは呑むまいと思ってたんだが、夕飯が揚げ立ての鶏唐とあれば、呑まずにいられようか、いやいられない(反語)。

バースディケーキ(その1)

バースディケーキ(その2)

何か、休日を1日損した気分。
自業自得なんやけどね。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

お祝いしてもろて良かったのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

本日は筆者の誕生日
誕生日に希有な場所での貴重な宴会にお招き預かった。
んー、どーしよー。

嫁はんに尋ねると「好きにしてよろしい」とのこと。

ま、今さら祝うモンでもないし、かこつけてケーキ食べたいだけだろうから、そちらは週末に回して、宴会参加を決意。

会社を定時に出るはずが、ちょいと遅れてしまう。
新橋からゆりかもめで揺られて会場へ向かう。

ゆりかもめ(その1)

ゆりかもめ(その2)

ゆりかもめ(その3)

ゆりかもめ(その4)

ゆりかもめ(その5)

台場駅で降りて通路を抜けると正面が「ホテルグランパシフィック」
入口に巨大なパーティー会場が設けられ、綺麗なオネエチャソがたくさんいるのが見える。

   「どうぞー」

   「いらっしゃいませー。」

見ると、“ボジョレー解禁 なんちゃらパーティー”とあるではないか。
しかも、その横には

    参加費 無料

とあるではないか。

  こっち行っちゃうか?(爆)

と不謹慎な考えを抑えつつ、当初宴会会場へ。

趣旨は、もうすぐ船出する某氏の壮行会
でも、ワシの中では

    ワシの誕生パーティー(爆)

えー、めちゃめちゃボジョレー呑みました。

某所レストラン(その1)

そもそも、例年筆者の誕生日辺りにボジョレーが解禁になるんだが、その手のパーティーはおろか、当日近辺に呑んだ経験すら皆無。
今宵はいろんな意味で解禁になったわけで、誠に喜ばしい。

某所レストラン(その2)

某所レストラン(その3)

某所レストラン(その4)

某所レストラン(その5)

某所レストラン(その6)

某所レストラン(その7)

某所レストラン(その8)

ハッピーバースディトゥ ワシ♪(笑)

夜景の綺麗な場所で気分は最高でした。
誘っていただいた幹事殿に感謝

某所レストラン(夜景)

 朝食  おにぎり
 昼食  カレー、唐揚げサラダ
 夕食  ●●●●●、べろ


時は21時半過ぎ。
臨海高速鉄道で一路帰途に就く他のメンバーに別れを告げ、ワシは一人新橋へ。
まだまだ誕生パーティーは終わらないのだ。(←ってか、終わらせたくないらしいw)

    べろ

ガチョーンとドアを開けると、カラオケMAX状態。

べろ(その1)

ここでも、再びのボジョレー祭りである。

べろ(ボジョレーその2)

べろ(ボジョレーその3)

べろ(ボジョレーその1)

同窓の友人が上司と来ていた。
で、彼は0時過ぎに沈没

べろ(眠る友人その1)

夜中になっても終わらない。
終わらない、サンセット♪

べろ(その2)

彼は場所を移して爆睡。

べろ(眠る友人その2)

べろ(眠る友人その3)

今日はワシは寝なかったんだよ、エライなぁ。

べろ(その3)

こうして、ワシの誕生日は終了。
いやー、誕生日に朝帰りするヤツってあんましいないよなぁー(家族持ちでw)。

  「朝飯行くか!」

  「おぅ!」

  「ほんだら片づけするけん、表で待っとってくれ。」

  「おぅおぅ!」

表へ出た筆者。そして・・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

心から「おめでとう♪」
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

精神状態がヤヴァイ。
なんちゅうか、複合的要因でまいっちゃってる感じ。

解決の手だても見えなきゃ、仕事を進める気にもならん。
中間管理職の悲哀を味わっております。

 朝食  おにぎり
 昼食  忘却
 夕食  忘却


なんか全てを投げ出して、どっかへ消えてしまいたい。
こういう時、人は蒸発しちゃうんだろーか。
家族がいるのがせめてもの救い。
ワシには頑張らなきゃいけない、耐えなきゃいけない理由がある

明けない夜は無いし、抜けないトンネルは無い。
そう思って、頑張ろう。
もっとツライ立場でツライ仕事をしてる人は、世の中にたくさんいるさ。


   楽あれば苦あり、苦あれば楽あり

でもさー。
ワシ、そんなに「楽」をしてきたつもりないぞー。
と、ふり返るところがダメだな。
次に「楽」が待ってるんだ♪と思わなきゃ。ポジティブ、ポジティブ♪(←なんか、哀れに見える?w)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

元気出せや
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

野菜ラーメン。
その響きを聞くと、まるでワシが“二郎系ガッツリラーメン”を食べたように聞こえるであろうが、んなこたぁ無いっ

極々ノーマルな分量でした。
冷凍麺は1玉の分量決まってるしね。

麺もスープも幸楽苑の方が優秀やな。
そう考えると、中華そば、チャーハン、餃子、生ビールで1000円そこそこで収まる幸楽苑は凄いよな。

夜は某居酒屋で宴会。
居酒屋と云うか、お洒落な洋風のお店で、料理もこんな感じのが続く。

●人(肉)

なのに、何故皆さん、熱燗を呑むのか?しかも、コップで(笑)。
そんなに自爆したいのか、と。

幹事役であるのをいいことに、ビールばっか呑んでたワシ。
多分「ビール好き」認定を受けたに違いない。
ま、飲み放題だから、好きなもんのんでりゃいいんだよねー。

2次会でスナック。
ここの途中から記憶がない。

 朝食  おにぎり
 昼食  野菜ラーメン
 夕食  ●人、スナック


車掌に起こされたのが「東京駅」。
そして、右手にはロング缶3本

うっすら記憶を掘り起こすと・・・・

あ、上司用にビール買いに走ったんだよなー。
で、ホームに戻ると誰も居ない。
先に行っちゃったのか、ワシを探しに行ったのか分からず、とりあえずホームで待機するも、終電が怖い時間になったんで、来た電車に飛び乗ったんだんだよ、確か。

後は、電車乗り継いで、東京駅に流れ着いたとw。
そういや、上司はどうしたんだろ?
あ、業務用携帯に着信履歴が7回も!

   怖くて留守録を聞けない小心者のワシ(爆)
 


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

やっちゃった?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

あー、もー耐えられん。
全っ然、仕事がおもろない。

こんなんやってて何の意味があるねん。
徒労の繰り返し。

下がらない給与の世界では、どうやったって動きまへんわ。
押しても引いてもダメ。


それをワシに云うてもしゃーないでっしゃろ。

 朝食  おにぎり
 昼食  油淋鶏定食、サラダ
 夕食  餡かけ固焼きそば、サラダ


と云いつつ、結局頑張って頑張って、最終電車。
仕事ツマンネ

帰宅して24時近くからの夕食。
毎日が敗戦処理の気分。

あー、ツマンネ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

しょげるんじゃない!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

朝もお昼もショボイのぅ。
でも、サラリーマンの乏しい食生活って感じでイイッ!

 朝食  おにぎり
 昼食  山菜うどん、コロッケ
 夕食  太刀魚バター蒸し焼き他


残業して22時半過ぎ帰宅

夕飯は初メニュー。
下味を付けた太刀魚を紙でくるんでバターをのっけて蒸し焼きにしたもの。
そこへレモンを搾っていただくと、あら美味しい

骨のある魚を好まないのはいずれの子も似たようなもんだと思うが、そんな子供達がいたく気に入ったらしい。
かくいうワシも、太刀魚と云えば塩焼きの固定観念であったが、このメニューには驚いた。
ちなみにレシピは不明じゃ。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

普通は何も無い日が続くもんじゃ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

昨日は無為に過ごしてしもた。
今日は充実させるでぇ。

まずは、日記更新!

TVで一週間のおさらいして、お出掛けじゃ。
図書館に本を返して、「すき家」

牛丼¥280+豚汁、サラダセット¥160で¥440やもんなー。
三田製麺所も考えたけど、なんぼ大盛りまで同じ料金でも¥700やもんな。

  ラーメンの敵って同業者だけじゃないんよな。

当然、味は及第点以上を確保した上での商売ですからな。

  「あの味で●●円かー。すき家に比べたらCP悪いのぉ・・・」

その辺の視点が欠けると、「開店、即閉店」を繰り返すわけで。

魚介太麺に節粉・・・飽きられてないか?
そこから一歩抜け出す店はどこかな?

さぁ、食ったら泳ぐ!

       200m×1本
       プール全体休憩
      6400m×1本
        50m×1本

   本日の合計距離    6700m
  11月の総泳距離    24.9km
  H22総泳距離    482.8km
 H15/5~総泳距離 3961.3km
  今朝の体重       72.6kg
  プール後の体重     72.2kg


うわーぃ。
今日はがんばったでぇ。
休憩明けの117分で130本泳いだでぇ

2週間くらい前に同じコースで泳いだ青年がまたまたやってきたわけ。
いやー、張り合うように泳ぎました。

終了したら「ラーメン髭」に行くつもりだったけど、到着が14時半を過ぎそうだったんで、“麺切れ終了”に怯える筆者は髭を回避。

川?ラゾーナへ向かい、ビックカメラでエコポイント手続き

   ハイ、書類不備で途中で手続き中止(鬱)

時間は15時過ぎ。
これからラーメン食ったら、夕飯食えないな。

ちうことで、酒買って帰宅。

 朝食  すき家 牛丼+豚汁サラダセット
 昼食  抜き
 夕食  護摩味噌鍋、牡蠣フライ


今日の「龍馬伝」も素晴らしかった。
蟹江敬三上手い!

青木宗高凄いっ。 後藤象二郎の霊が降りとるとしか思えん。
ちりとてちんとはまた演技が違うな~。さぁ、土佐はどうする!

福山もここに掛けて来たな。何かが降りとる。自然に涙が出とる。
近藤正臣も凄い。


今日のは力作や。志で働く人はみるべき


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

昼飯を抜くのはやめなさい
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

座っちゃダメと思いつつ、座った京浜東北線はワシを一気に新杉田まで連れてってくれました。w
しかし、6時前に乗車したのに、田町に着いたのは8時30分w。

    はい、朝礼遅刻

よーし、今日は堂々と表から入学するぞ!

  「さーぬちゃーん、遅いじゃーん。もうちょっとだったねー。」

ムム!
チミは裏口入学者だな!

  「おはよーございまーす。」

ムムム!
チミ達は仕事が終わった助手クン達じゃないか!
早く他の店へ手伝いに行きたまへ!

  「今日の講義はねー、例のGだよー。彼ね、●だってさ。」

ギクギクギクッ
ホンマかいの。

で、のぞきこむと、例の●●いGオヤジ、食ってるんですよ、店内で(驚)。

しばらく談笑したところで、裏口組はお帰り。

小豚¥700の食券買ってワシが座るのと入れ替わりにGオヤジは出ていきました。

  「おーぅ、らっしゃーーーい。遅ぇじゃねーか。エーーッ?(笑)」

  「寝坊だよ、ちうか、朝帰り。電車乗り過ごしちゃった。」

  「へー、どこまで行ったんだよ? エーッ?(笑)」

  「多分、オヤジさん知らないと思うけどさ。 新杉田。」

  「どこだよ、それ。」

  「んーー、横浜の向こう。」

  「そんな・・・何だっけ? 新・・・」

  「杉田。新杉田。」

  「遠いの?」

  「まぁね。横浜の向こうだからさー。」

ほどなく小豚が出来上がる。

  「ニンニクは?」

  「野菜カラメニンニク。」

ドガッとな。

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

これが正規入学者へのもてなしと言うものであろうか。
そびえ立つ豚山脈と流れ落ちるキャベツの滝。

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

   ズルルルルッ

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

クゥーーーッ、来るねぃっ
朝帰りの内蔵にズドン!と来るねぃっ
(この写真左下の脂身の迫力を見よっ!中高年は脳血栓で即死しかねないぞw)

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

壊れた満腹中枢もこの刺激に目覚めたようである。
しかし、量が多かったな。

オヤジの講義開始。w

  「あいつ、●●●なんだってよー。イーッヒッヒ。」

  「えーー、マヂーー? でも、それも怪しいなー。」

  「おぉ、そんで勤め先がT(仮称)だってよー。」

  「えーーーーーーーー!」

どこの家庭でもお世話になってる会社じゃん。
そんなとこで務まってんのかよー、ウソだろー。
総務部預かりじゃねーのか?(←超失礼)

二郎を食うことで疲労(洒落じゃないぞ)したワシ。
食ったけど泳がずに帰りました。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  鮟鱇鍋


帰宅以降は寝不足を取り戻すべく、1日中ゴロゴロしとりました。

あー、ストレス発散したーー!!

今宵は、嫁はんはママ友の集まり、上の子は塾、下の子は義両親の家へお泊まりしに。
ちうことで、ワシ一人ぼっち

  小人閑居して不善を為す

ムヒョヒョヒョ~♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

不善とはアレやな?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

今日は朝から会議。
その後には出張が控えておる。

会議前に着手した資料が終わらないまま、会議突入。
それが11時20分に終了したんで、先ほどの書類を10分で仕上げて、上司に提出。
11時30分に会社を出て、駅まで走って38分発の電車に飛び乗りました。
ジジイ、足ガクガク。w

12時40分過ぎに新橋着。
13時から会議(綱渡りやなー)
14時半に会議終了。

「さて、戻るか・・・」と思って職場連絡すると、上司から「帰ってこなくていい。」との有難い指示。

さーて、どうするか。
泳ぎに行こうにも、水着を用意してないぞ。
どっかで仕事しようにも、空きPCは無いし、そもそも書類の外部持ち出しは厳禁ゆえ、ほぼ手ぶら状態だし。

悩んだ挙句、「んじゃ、命の洗濯兼ねて、マーケティングと云う名の散歩をするか」と向かった先は有楽町の交通会館。
その中の徳島と香川の銀行が作った「トモニ市場」(出来たばかり♪)へ。

瀬戸内旬彩館と差別化が図れとるんかなー?と店内を散策。
「山越」の高級うどんや山田家の冷凍うどんがあるのが珍しいかな。
ここでは、おでんの芥子味噌購入。

少し本屋寄ってから、昼ごはん食べてないことに気付いたんで、久しぶりにジャポネ。
ジャポレギ¥500。

ジャポネ(じゃり大その1)

  「ちょっと紫蘇が入っちゃったんですが、大丈夫ですか?」

全然OK。

ジャポネ(じゃり大その2)

15時半でも行列が常に3~4人出来る盛況ぶり。
これもひとつの勝ちパターンなんだろうな。
キーワードは「差別化」。
何が「差別化」なのかは、一度行ってみれば分かるさ。

その後、中央通りを新橋まで銀ブラ。
一時は栄華を極めた某国人の団体が減ったのは確かなようじゃ。
減ったとは云え、まだまだ居るけどね。

銀座裏通り

ファストファッションの店をはしご。
ちうても、表から眺めるだけだけど。
アバクロ、ZARA、21st、ユニクロ・・・どこも出入りする人は多いけれど、そのショッピングバッグを持つ人はそれほどでもないな。

新橋まで歩ききって、今度は“瀬戸内旬彩館”
店内をうろついた揚句、鎌田のだし醤油を購入。

この頃ですでに良いお時間。
田町まで移動して、徒歩にて「鈴木屋」へ向かう。

到着後、ほどなくして開店。
毎度の焼き台前に陣取る。

鈴木屋(焼き台)

今日のメニュー

鈴木屋(メニュー)

生ビールでスタートして、毎度の面々。

鈴木屋(生&お通し)

鈴木屋(煮込み)

鈴木屋(レバー)

鈴木屋(ひも)

鈴木屋(つくね)

鈴木屋(てっぽう)

鈴木屋(ちれ)

鈴木屋(ナンコツ・ぺてん)

鈴木屋(ネギ)

久しぶりなこともあってか、ハイペースで呑んでしもた。

  「あら、今日は●●さん、ペース早いんじゃない?」

  「だって、美味しいんだもん♪」

久しぶりに食べるけど、そのレベルは他のもつ焼き屋を凌駕しとるね。
素材の新鮮さも重要だけど、腕と云うか、この繊細な焼き方には感心する。
(時々、ハラハラするくらい繊細なのよ)
焼き方で味は変わるのが如実に分かりますわ。

今日も鈴木さんのショーを堪能。
お土産も買い込んだので、いよいよショーのクライマックスです。

   「ご馳走さまー。お勘定してください。」

と云いつつ、¥7000を渡す。

   「さすがですねー。自分の食べた分を分かってらっしゃる!」

はい、6900ナンボでした。
飲み過ぎやなw

一旦帰宅。
お土産の煮込みとシロスタミナ焼きを置いてこなイカンからね。

お着替えしてから

   「遅くなるで。いや、むしろ朝早いかもしれん。」

と言い残し、出立。
再びの銀座中央通りである。
メガネの田中の地下へ下りる。

     べろ

カランカランと扉を開けると、そこにはお初の男性と謎の相場師Yさんが。

  「おお、Fさん!マスターから“今日来る”って聞いたんで待ってましたんや!」

嬉しい一言である。
さすが、人の心を掴むのが上手い。

お初の男性は、マスターの友人にして、某社のPを勤めるHさん。

   某社のPな人これで2人目の知り合いなんですけど。

しばしご歓談。
お話を聞くと、ホンマ大変そうである。
確かに、45歳過ぎの我ら、リストラ対象としては少し早いけど、範囲を広げられると引っ掛かりかねない年齢。

これはHさんに元気を出してもらわんとイカン。

  「ほな、KENTOS行こうか!」

  「行きますか!でも、前に失態をお見せしたから・・・」

  「あんなん大丈夫やって。行きましょう!Hさんも!」

  「え、いいんですか?」

  「行こう、行こう。構わないだろ、マスター。」

  「皆さん、後でお戻りするのをお待ち申し上げております、べろべろ。」

ちうことで銀座KENTOS。
一般席はおろか、VIP席まで満席っちう賑わいぶり。
人気なんですなー。

タイミング良く1テーブル空いたんで即着席。
多分ご相伴にあずかることになるので、勝手に頼むことはせず、Yさんの出方を伺いながら注文。

ステージではライブの真っ最中。

KENTOS(LIVEその1)

KENTOS(LIVEその2)

100人以上が踊ってます。
70年代、80年代POPSで盛り上がるのは楽しーよなー。

  「お、店長!店長!こちらの方、覚えてる?」

  「えぇ、以前いらっしゃっていただきました。」

  「えーーと、その節はスンマセンでした。ってか、覚えてらっしゃるんですか?」

  「えぇ、お二階の席で寝てらっしゃいましたよね(笑)」

覚えてはるがなっ!
さすが、水商売のプロはちゃうなー。

Yさん、前回同様、ステージで唄ってたツインボーカルの片方をテーブルへお呼びしてらっしゃいます。

  「こんばんはー。あー、Yさーーん♪」

この子、ワシもちゅとお好みなんである。いや、大いにお好みなんである。

  「こちらのFさん、キミのこと気に入ってるんだよ。ほら、写真を撮ろう!」

KENTOS(写真)

自慢の写真を加工付きでお届けしました。

KENTOS(LIVEその3)

2杯ほど呑んで退散。
Yさんとは店の前でお別れ。
Hさんと2人で店へ戻ると、23時近い店内は徐々に阿鼻叫喚になって来ておりまして・・・

 朝食  おにぎり
 昼食  じゃぽね
 夕食  鈴木屋、べろ、KENTOS、べろ


マスターに起こされた。

  「おー、どうすんや?朝飯行くか?」

  「いや、土曜の朝は二郎の朝礼に行かなイカンのや。これはお務めじゃ。」

  「ほーかー。でもまた、電車乗り過ごすんちゃうんか?w」

  「いや、大丈夫。新橋から田町までたった2駅じゃろがい。」

  「ほんだら、毎度有りじゃ。またのー!」

  「おいよ、お休みー。」

よちよちと新橋駅に辿り着いた筆者の前に、ガラガラの京浜東北線が到着

  「ヨッコイ しょーいち」

頭の片隅でゴダイゴの“銀河鉄道999”のイントロが流れ始めた(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

あぁっ!座っちゃダメ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

今日の午前中は新宿の古巣でお勉強。
日中の新宿は久しぶり。

まずは朝食。
向かった先は先日飛んでしまった「桂花ラーメン」
アルタ裏の「桂花ラーメン ふぁうんてん」朝の4時から営業してるのだ。

桂花ラーメン(店構え)

地下へ降りると、桂花ラーメンのポスターだらけ。

桂花ラーメン(POPその1)

桂花ラーメン(POPその2)

桂花ラーメン(POPその3)

桂花ラーメン(POPその4)

券売機の前でしばし悩んで結局、朝ラーメン500円にする。
何かのネットの書き込みで、朝ラーメンには“茎若芽”が付いてなくて、“マー油”も無かったと見たんで、トッピングで茎若芽50円とマー油50円を追加

8時過ぎの店内は先客ゼロ、後客ゼロ。
こりゃ厳しいのぅ。

桂花ラーメン(店内その1)

店内の雰囲気は昭和そのもの。
思い起こせば26年前
初めて食べた時の衝撃たるや、あの固い麺、あのしょっぱいスープ、生キャベツにでっかい肉!

桂花ラーメン(店内その2)

朝ラーメン

桂花ラーメン(朝ラーメンその1)

大人しいのぅ。
ま、朝からガッツリ食うヤシもおるわけはなく。

桂花ラーメン(朝ラーメンその2)

茎若芽

桂花ラーメン(追加茎若芽)

とても50円とは思えない量。
これなら十分アルコールのアテにあるな。

マー油

桂花ラーメン(つ以下マー油)

レンゲに一杯出てきた。

桂花ラーメン(朝ラーメン茎若芽追加)

茎若芽をのせてみる。
で、食べる

   ッズズズッッズ

桂花ラーメン(朝ラーメンその3)

うんうん、桂花だねー。
しかし、随分前から麺が細くなっちゃったよなー。
前のゴワ固麺に戻せばいいのに。

途中からマー油追加。

桂花ラーメン(朝ラーメンその4)

朝ラーメンには確かに茎若芽は付いてなかったけど、マー油は十分入ってた。
そこへマー油追加したから、むつごい、むつごい。

ムカムカしながら(笑)午前中の仕事終了。

昔の所属事務所では知り合いに会いまくりで、いつになるか分からない空手形を切りまくる(笑)

お昼は「豚と小麦」にするか、「割烹 中島」にするか悩んだが、結局は3年半ぶりにこちらへ。

    おに平

おに平(店構え)

先客多数。
天ぷら鬼盛りの天丼も考えたけど、カロリーが怖かったので、七種盛りの刺身定食を選択。

おに平(刺身定食その1)

おに平(刺身定食その2)

ご飯、味噌汁はお代わり可能だったけど自重。
美味しゅうございました。

 朝食  桂花ラーメン
 昼食  おに平
 夕食  肉じゃが、ブライド、蒸し野菜


かつて知ったる新宿二丁目→三丁目→駅を久しぶりに散歩した。

目的は分からんけれど、二丁目のホモ公園の改装工事が進行中。
あちゃー、ハッテンバはいまいずこ。

他地域では見られない品揃えの本が並ぶ本屋さん(爆)

二丁目の書店

ここはワシが初めて入った35年前から変わらんのぉー。

末広亭

やっぱ新宿はエ~の~
ワシには新宿がよく似合う


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

イキイキしとるのぅ♪
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

昨日は軽くしか呑んでないのに、この体重は何だっ!
あ、帰ってから飲み直したんだ(←これが良くない)

 朝食  おにぎり
 昼食  かき揚げうどん
 夕食  チキン、肉じゃが


夜遅く食べる習慣をどげんかせんといかんと思ってるんだが、帰宅自体が遅いからなぁ。
いっそ、夕飯は抜いてしまうとか。

いや、それだと晩酌が出来ないから、人世の楽しみが欠けてしまう。
恥ずかしながら、呑む・打つ・買うのうち、「呑む専門」ゆえ、このままでは人世三大楽しみをひとつもやらないことになってしまうではないか。
※「打つ」は麻雀と競馬をさんざんやって卒業。
 
ん?「買う」があるじゃないかって!?
ヤダよ、オマイさんたら。w

チ●毛に白髪が交じり始めた今日この頃、こんなんでHするのなんていささか恥ずかしいばってん、別嬪が向こうから「ほんなこつ、抱いてつかー」と来たら、お断りする理由は微塵も無かか(←どこの人やw)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

抱いてっ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

今日は某宴席のお世話係。
総勢30名におよぶ宴席ゆえ、あっちの席、こっちの席からお酒のお代わりの声や追加注文の声が掛かる。

もちろん、お店の人は居るんだが、それだけでは手が足りない。
ゆえにお手伝いなのだ。(単純に呑みたくないってのもあるんだが・・・w)

でも、最後には座らされて少々のお付き合い。
30人の平均年齢は60歳近いと思うが、皆さん非常にお元気。

 朝食  おにぎり
 昼食  味噌チャーシュー麺
 夕食  某クラブ、スープ餃子、刺身


帰りに三島駅で「富久家」のイタリアンロールケーキを購入。

富久家(ロールケーキその2)

本店は沼津らしい。
三島駅で売っているのは長岡かどこかの支店の製品らしい。

  「沼津の方が美味い。」

  「いやいや、長岡の方が美味い。」

と地元にはそれぞれの贔屓がいる様子。

香川で言うところの“なかむら”の兄貴と弟の店のそれぞれの贔屓筋みたいなもんか。
二郎でいうところの(以下、略)

富久家(ロールケーキその1)

帰宅して開けて、そのボリュームに驚いた。

富久家(ロールケーキその3)

モンシュシュの堂島ロールなんか比べものにならない大きさと集積度。
食べ応えがありました。(どちらが好きかは好みの範疇)

富久家(ロールケーキその4)

2本買った人が居たけど、食べきれるのかな?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

お!やっとこさ、富久家が出たか!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.0kg

記憶がとんとございませぬ(苦笑)。

 朝食  おにぎり
 昼食  広東麺
 夕食  スープ餃子、サラダ他


食べたものと体重を記録してるだけ。
うーむ。

mixiでも書いてないし、twitterでもつぶやいてないし。

行きの新幹線では寝る癖、帰りの新幹線では呑む癖が付いていると思われます。
なんか勉強でもすりゃエェんじゃがのぅ。
英語か中国語でも始めるかのぅ。

  って、んなもん身につけて役立つシーンがあるのか?

なんて、言ってるからいつまでも何も始めんのじゃ。イカン、イカン。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

自習ですか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝は日の出製麺所謹製のうどんにカレーをぶっかける。

日の出製麺所カレーうどん(その1)

やっぱり、ワシはダシでのばす蕎麦屋のカレーうどんより、こういう田舎のカレーうどんみたいなんが好きやな。

日の出製麺所カレーうどん(その2)

TV見てウダウダしよって出かけるんが遅れてしもた。
お昼を食べずに運動するのは体に悪いんで、芝のマックでポークバーガーをお腹に入れる。

さぁ、食ったら泳ぐで!

       500m×1本
       プール全体休憩
      3000m×1本
       プール全体休憩
      1100m×1本
        50m×1本

   本日の合計距離    4700m
  11月の総泳距離    18.2km
  H22総泳距離    476.1km
 H15/5~総泳距離 3954.6km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重       未測定


行動開始が遅かったんで、タイムアップ。
そう、今日は宴会なのだ。
ちうことで、速攻着替えてこちらへ。

     肉芝

肉芝(店外観)

うどん関係の寄り合いである。
冒頭10分ぐらい遅れて入ると、ちょうど自己紹介が進んでいる最中。
幹事のDさんが、

  「来るん遅いやん!重大発表してもぅたでー。」

ん?何やろ。

  「いやな、香川に帰ることになったんよ。」

  「え?ホンマに?」

えー、東京に単身赴任してまだ2年も経ってないやん!
これで、また首都圏のうどんの灯が・・・・

悲嘆に暮れる間もなく宴会は進む。
1年半で帰ってくるのはご家族にとっては嬉しい出来事なんだろうな。

肉芝(店内その1)

肉芝(店内その2)

良いお酒、良い人が集う中、酔っぱらうのは楽しいな。

肉芝(店内その3)

肉芝(店内その4)

もちろん、肉芝はうどん屋なので、うどんが振る舞われる。

肉芝(店内その5)

肉芝(うどんその1)

本日は「よしや@丸亀」謹製の竹輪天が用意されとる。

肉芝(うどんその2)

肉芝(うどんその3)

肉芝とよしやの接点と言えば、9月末から10月頭に開催された“UdonFantasista2010@釜たけ@千日前”
あれ、行きたかったんよなー。

肉芝(店内その6)

肉芝(店内その8)

かなーりペロペロになってしもた筆者。
散会してから、駅までの道筋もイマイチ覚えておりませぬ。

 朝食  カレーうどん(日の出製麺所)
 昼食  ポークバーガー
 夕食  肉芝


この写真は・・・えーっと、確か磯子駅のホームではないか、と。w

磯子駅

あ、どうせ磯子まで行ったんなら、大船まで行って、横須賀線で帰ってくりゃヨカッタか。
でも、五井とか君津まで行ったら笑えないんで、やはり京浜東北線で戻ってきて正解だったな。

なにはともあれ、無事帰宅(無事なのか?w)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

小麦粉三昧じゃのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

強調文今朝の体重   73.6kg

今日も土曜恒例の朝礼へ出席。

ラーメン二郎三田本店(行列)

ワシ、Sさん、Jちゃん、Aさんペアの5人。

今朝の講義は盛り沢山。
何故なら、オヤジが絶好調だったから。w

最初のネタ元は、助手くんが間違って買ってきたラーメン本にとある店(特に名は秘す)が載っていたことが発端。

ラーメン二郎三田本店(雑誌)

  「Oが載ってんだよー。●●が何とかとか書いてあったなー。」

  「えーと、どれどれ?」

  「ここんとこです。ほら。」

  「“●●トッピングがオススメ”かー。こりゃ、流行だねーw」

  「電話しろ、電話!●●、どこで買うんですかって聞け聞け!イーヒヒ」

サッと黒電話の受話器を取ったのはジュニア(流石っ!)

  「すいませーん。本見たんですけど、●●って、どこで買ってるんですかー?」

ラーメン二郎三田本店(電話その1)

    寝ぼけながら「●●です」と答えたらしい(笑)

その後は、オヤジが替わって、からかいまくり。
先方もやっと気づいたらしく、「あー、もー。」とか言ってたらしい。

ラーメン二郎三田本店(電話その2)

他の講義。

  1 大●●事件。そして、善人づらして手を差し伸べる悪人w

  2 焼きそば二郎開店。三田祭にオヤジ登場かw

  3 ●●子出店事件。 こいつ、オレが教えたんです。 

  4 塩ラーメンと豚カツラーメンのコラボ事件。 お互いの持ち味を生かしてw

  5 面従腹背のDNA事件。 ●●ちゃんあたりから始まってるんだよなw

  6 学●●オヤジ裏切り事件


詳細は書けない中、6の事件をお届けしよう。

三田二郎へ来る人の間で静かな話題となっているあの人が主役。
この日記にも数回登場したことがある、学●●オヤジである。

この御仁、いい年こいて(見た目40歳手前)学●●来てる(下は●●ズボンじゃない。時々、下駄w)んで、まず見た目が目立つ。

着席すると、オヤジに一方的に話し掛けて、高校野球(特に慶応関係)や相撲ネタを振るもんだから、オヤジもついつい反応しちゃう。
で、1人で大声で笑う。

   「ウギャハハハハハッ」

勿論、店内は誰も笑ってない。
行動は見た目以上にアブない系w。
ちなみに、●●ちゃんでも“アブないヤツ認定済み”w。

聞くところによると、あの格好で慶應キャンパスをウロウロしているらしい。
慶應OBを気取っているけど、実際は違うと思う。
そんなヤシが・・・

   「TVに出てたんですよ」

   「え?あいつ、映したらイカン類のヤツやん。何で出てたの?」

   「先週の野球で早稲田が勝った時です。」

   「あ、あれねー。(また慶應側に紛れてたんか。慶應OB気取りか)」

   「早稲田側のスタンドで肩組んで歌ってたそうです(爆)」

今朝の小豚。

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

オヤジのひと手間が加わった玉子の美味しいこと。

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

   「あれ?黄身がどっか行っちゃったな。白身あんだけどなー。」

2回やってました(爆)

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

もちろん、今朝も美味しゅうございました。

ラーメン二郎三田本店(小豚その5)

さて、食ったら泳ぐっ!と云いたいところだが、本日は例年行事。
上の子供の文化祭っちゅうか、文化研究発表会の見学である。
今年もなかなかの大作揃い。

  「循環小数の二乗は循環小数か」

中学校一年生の発表とは思えんな。

帰りがけに文京区役所(シビックセンター)の展望台へ。

写真では迫力が伝わりづらいが、スカイツリーがドーンと建っている。

スカイツリー(その1)

凄いな。

こっちは足立方面

足立方面(その1)

足立方面(その2)

こっちは池袋方面

池袋方面(その1)

池袋方面(その2)

こっちは新宿方面

新宿方面(その1)

新宿方面(その2)

なかなかに見晴らしがエェけど、我が家より低いな。w

後楽園駅で嫁はんと別れ、水道橋へ向かって歩く。

金毘羅さん(その1)

金毘羅さん(その2)

金毘羅さん(その3)

せっかく水道橋におるんやから、ちゅとのぞいて行くか。

   水道橋麺通団

水道橋麺通団(店外観)

お昼時で7割くらいの入り。
まぁ、オフィスと学生の街の土曜日にしては入ってる方ちゃうか。

ひやかけの小¥300とゲソ天¥150をゲトー。

水道橋麺通団(うどんとゲソ天)

うん、開店の時のクオリティを落としてないやんか。
なかなかのネヂレチヂレがあって美味いし、楽しい。

水道橋麺通団(うどん)

水道橋麺通団(うどんヲタ撮り)

ゲソ天も及第点。
衣自体に味があったらもっと楽しいかもな。

水道橋麺通団(ゲソ天)

お腹が一杯になったまま、水道橋駅。
と、ガード下にでっかい「肉」の字が登場。

ラーメン肉(その1)

  「ウチはラーメン屋じゃありません。肉屋です。」

ラーメン肉(その2)

へー。
何の店やろ。
5日開店かー。って、昨日やん!

ラーメン肉(その3)

お客の入りはそこそこ。
「松富士食品」とか「開化楼」とかから花輪が届いてるんだから、ラーメン屋やと思うんやけど。
まぁ、松富士食品と云えば、あの「六厘舎」の経営母体。
何か変わった仕掛けをしとるんやと思いますが、はてさてどうかな。

その後もテクテク歩く。
通りがかった「丸香」は店外だけで19人並んでました。
大人気やねー。

神保町の町並み

そのまま神保町駅から地下鉄に乗りました。
(神保町二郎とか行ける腹具合ちゃいますからっw)

さぁ、食ったら泳ぐぞ!

      6000m×1本
       900m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    7000m
  11月の総泳距離    13.5km
  H22総泳距離    471.4km
 H15/5~総泳距離 3949.9km
  今朝の体重       73.6kg
 プール後の体重      73.4kg


今日はえらい体が重かった。
全然動かない。
テンションがいまいち上がらなかったのもあるか。
スピードも56秒平均ぐらい。
うーん、どうしたもんか。

15時半過ぎに上がって、真っ直ぐ帰宅。
どっかに寄ろうと云う気すら起こらず、疲労困憊。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  水道橋麺通団
 夕食  中華盛り合わせ、レバニラ、巻き寿司、刺身盛り合わせ、焼き鳥他


夕方に少し揉め事。
子供が携帯を学校で見つかったとか見つからなかったとか。
学校側と連絡を取りつつ、解決。

しかし、今時携帯を持っていないなんてあり得ないな。
登校中はともかく、下校後は習い事や塾へ直行する子供も居るんだから。
ある意味、行動観察とリスクヘッジの点から与えるべきだろう。

ルールは遵守せねばならんから、ルール変更(この場合は校則)が必要だな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

盛り沢山な1日やのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

今宵も帰宅は22時過ぎ。
すると、ステーキがお待ちじゃないですかっ!

ステーキ(その1)

ワシ、姿は中年オヤジだが、「大きくて厚い肉」を前にすると、心は少年に戻り、ハーイテーンショーン♪

ステーキ(その2)" border=

美味かったです。
赤ワインが欲しかったです。
先に言って欲しかったです。

ステーキ(その3)

ところで、ステーキって皆さん、何をつけます?
ワシ、塩胡椒で焼いたヤツに芥子を塗りながら食べます。

こーれーが、美味いっ!
ステーキソースも美味いけど、何か厚化粧な感じがしてねー。
いや、厚化粧もエェ時はあるんですがね。
ほら、ワシ、プロじゃなくて素人が好きやから(←何か話しが逸れとるぞw)

 朝食  おにぎり
 昼食  鶏肉丼
 夕食  ステーキ


こういう厚切りステーキを嫁はんが買うことは無い。
そう、ワシの実家から届いた“マルナカ”の肉じゃ。

肉が届くから買わないのか、買う金がないから買わないのか。
真の理由がどうであれ、絶対に「お金がないからよっ!」しか言わんのは見えてるんで、敢えて聞かないところが夫婦の機微、いや、オヤジのリスク回避。w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ステーキって幾つになってもテンションあがるのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.8kg

変わり親子丼ってどんなんかと思ったら、唐揚げがのっかってました。
その下にそぼろっぽい玉子が。
これだったら、唐揚げ丼でエェんちゃう?

夜は、9月、10月と苦しんだ業務の慰労会。
会社近くの某居酒屋で開催。
これがまぁ大当たり。

最初の刺身盛り合わせから良かった。
鮪赤身、鮪中トロ、雲丹、生ホッキ貝、〆鯖、鱸、鯛、鮟肝etc

某居酒屋(アテ)

烏賊ワタ焼き、焼き肉、サラダ・・・・

最後は鍋まで出てきた。w
んで、〆の雑炊で腹パソパソ。

 朝食  おにぎり
 昼食  変わり親子丼
 夕食  某居酒屋


はい、爆睡です。
東京駅までまっすぐ帰りました。
エェ、1000円取られましたよ。

  「何でこんなに高いの?」

JR窓口の人、笑いながら「えぇ、スイマセン。」

あっさりとあしらわれた。

ま、1000円の理由は、ワシみたいな酔っぱらいから召し上げるためじゃ
そうに違いないっ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

よっけ巻き上げられよるのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.2kg

週の真ん中に休みがあるのは精神的に非常に大きい。
でも、6時半には起床。w
朝ご飯食べてから、少しウダウダ。

泳いだ後は、すみたか、立石か、はたまた髭でビール呑むか・・何て思いつつ、10時頃出立。
10時20分過ぎプール到着。

さぁ、泳ぐぞっ!

      3550m×1本
      プール全体休憩
      2850m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6500m
  11月の総泳距離     6.5km
  H22総泳距離    464.4km
 H15/5~総泳距離 3942.9km
  今朝の体重       74.2kg
 プール後の体重      73.4kg


今月は祝日が2日有るから、土日入れると10回泳げるチャンスがある。
んだから、1回当たりの距離を少し減らして、体への負担を回避しよっと!
なんて思いながら泳ぎ始めたんだけど、根っからの貧乏性ゆえ、「やっぱ泳げる時に距離を稼いでおこう!」と思い直し、結局130本(苦笑)。

プール出たら13時過ぎ。
あちゃー、これからすみた行ったら14時前かー。
うどん売り切れとるかもしれんな。
髭も・・・14時くらいに並んであの量食うたら晩御飯入らんのー。

そうや、あそこ冷やかしに行こっ!

   おにやんま

13時半過ぎ到着。

おにやんま(店外観)

冷やかけとり天大¥480と香川県産いんげん天¥100の食券を購入。
先客4人、後客2人。

   「こんちはー。」

   「あ、こんちはー。」

今日の厨房はO弟クン。

   「こないだ、宮武の大将来たんやってー?」

   「そうなんですよ。開店前に来たんで食べてもらえんかったんです。」

聞けば、10時半くらいに来たそうで、しかも、事前連絡無し

   「驚かそうと思ってたらしいんですよ。でも、ウチ、土日祝日は11時開店
    なんで(笑)。なんか、開いとるやろって思ってたらしいです。」


   「香川やったらしょーる時間やけんなぁ。でも、驚かそうとしたって・・(笑)」

ちょこちょことお話。
同業者もおにやんまの味にいたく感動して、香川にゆかりのある人には勧めてる話しなんかも少し。

   「あーそうなんですかー。ウチを勧めてくれよんですかー。」

ジュニア、少しはにかむ。可愛いのぅ(←決してホモではないぞっ!)

冷やかけとり天大

おにやんま(冷やしとり天うどんその1)

いやー、綺麗。見るからに綺麗。
本日のとり天は小さいのが一つと巨大なのが一つ

おにやんま(冷やしとり天うどんその2)

まずはダシを一口。
ん、今日のはいりこが抑えめやな。

おにやんま(冷やしとり天うどんその3)

   ズルズルムチュチュ~

うほほ。
うどんの方はブレ無し。
このヌラヌラな表面がセクシーじゃのぉ。
ヌラヌラさではすみたと変わらんけど、太さっちゅうか厚みの関係もあるんか、こっちの方が少しパン!としとるな。

香川県産いんげん天

おにやんま(いんげん天その1)

これは、もう何もつけんでもそのままで美味い。
香りが凄くエェ。
気のせいかもしらんが、少し香川の香りがしたぞ。w

おにやんま(いんげん天その2)

食べてる最中に天井から合図があり、ハシゴを下ろして、2階から兄貴と初見の店員さんが登場。

   「あっ、○○さん!こんちはっ!」

   「こんちはー。久しぶりじゃのぅ。」

兄貴、髪を黄色く染めてます。

   「宮武の大将、来たんやってー?」

   「そーなんですよー。」

ここから少しお話はリフレイン(苦笑)。

大将と会うのは数年ぶり。
前に上京したんは“どっちの料理SHOW”の時らしい。

で、1回目は食べられんかったけど、もう1回来てくれたらしい。
その時はえらい店が混んでて、大将に味の感想を聞けなかったとのこと。

   「ホンマ、味のダメ出しをして欲しいんですけどねー。」

真面目だ。真面目すぎる。
実家にも数年帰っておらんらしい。
こんなに真面目な兄弟だから、成功することができたんやな。(←本人はまだまだですって云うやろけど)

うーむ。
ワシは何をしよるんやろ・・・反省。

おにやんま(店内)

帰りの電車の中、ワンセグで早慶戦優勝決定戦を視聴。
3回の時点で、早稲田3-0慶応。
今日の斎藤、序盤に失点することなくスタートしたようだ。

酒とアテを買い込んで帰宅。
TV見ながら昼酒開始。

   「昼間から呑むのやめれば?アル中みたい。」

   「アル中ではないな。ホンモノは凄いぞ。でも、まぁ、ちゅとは呑まして
    くれよ。」


斎藤の好投は続く。
このままノーヒットノーラン行くとは思わんかったけど、期待を上回っとる。
しかし、8回の慶応の攻撃。
サード強襲を三塁手が止めたものの、足下のボールに気づかない。
これはエラーだったものの、三塁手は「悪ぃ、悪ぃ」の表情。

   ノーヒットノーランのバックで守っとる野手の態度とちゃうな

その後、ヒットも出始め(打ち損ないが野手の頭を越える不運なヤツもあったが)、失点。
ピンチのところで、今度は一塁手がファールフライを落球。
それをまた、笑顔で返球しやがった。

   完全に「勝っとるものの慢心、奢り」が態度に出とる。

こら、ヤヴァイぞと思うのも束の間、連打を浴び、7点有ったリードが瞬く間に2点に。
斎藤が降板し、次は西武ドラ1の大石登板。
何とか後続を断ち切る。

あー、これはサヨナラ負けもあるんちゃうか、流れは完全に慶応やん!と思ってたら、何と、慶応は投手を全部使い果たしていたと云う・・・

おいおい、監督さん、大量リードされて試合をあきらめてたんか?
そういや、経験させるためか知らんけど、途中に1年生ピッチャーを2人も使ったりしてたな。
笑ったのが、捕手まで使っちゃったと云う・・・

投手経験者と捕手経験者の急造野手バッテリーが早稲田の打線を抑えられるわけもなく。
あっさり2点追加でジ・エンド。
早稲田の4シーズンぶりの優勝が決まりました。

斎藤クンの挨拶は流石です。
解説も云ってましたが、優勝してからインタビューまでの10分くらいの間に、あれだけのことを考えてしゃべれるんだから、今の子はしっかりしてるわー。

それよりも、斎藤クンの一言一言に学生が「オーッ!」て歓声を上げるのが懐かしかった。
そう、同窓かつ同世代の学生なんやもんね。
その仲間意識、同窓意識を大切に、社会で頑張ってください。

 朝食  チキンラーメン
 昼食  おにやんま、冷鳥天大¥480、いんげん天¥100
 夕食  豚肉・ほうれん草鍋、日の出製麺所うどん


今日のプールでの出来事。
ビキニ天使2が降臨したのだ。

何故「2」か?

それは、前の人(1年前くらいに来てた人)と違うから。

年の頃は似てるけど、ビキニの柄が違う(前の人は真っ黒)。
泳ぐスピードが結構早いのは似てるけど、スタイルが違う。
前の人はバタフライを織り交ぜてたけど、今日の人はバッタは一度も泳がず。


スタイルは、今日の人の方がグラマー(に見えた)だけど、膝下が少し短かったかな。

いずれにせよ、あのスタイルでガンガン泳ぐモンだから、目立つ目立つ。w

そしたら、隣のコースのオッサン(推定55歳過ぎ)が、コース端で休む彼女をわざわざ潜ってまでガン見しよるがな。
(ワシがターンで近づくと、ロープに掴まって自らを固定しつつ、2mぐらいの至近距離から見よるんすよ。泳いでるワシには水面下が見えるからね)

ホンマは真後ろについて泳ぎながら見たいんやろうけど、泳ぐスピードではかなわんから、コース端で彼女を待ち受けて凝視する作戦らしい。w
で、彼女側も気づいたのか、オヤジと反対側のコース端で休みだした。
すると、オッサン、今度は反対側で待ち受ける。w


しまいにはジャグジーまで追っかけてた。

    人の性欲っちゅうか、スケベ心はいつまでも枯れんもんやなぁ

これで、彼女はもうこのプールに来なくなっちゃうかな。
まぁ、ビキニで来るんなら、見られるんは覚悟の上ちゃうかな、と。

ワシ?
見たいけど、すれ違う時くらいしか見れない小心者です・・・
それに、止まると、次に泳ぎ出す時しんどいし。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ビキニ天使は素晴らしいのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

6時半起床。
ニュース見ながらダラダラ。
7時にチェックアウト。
料金は¥1500程度とちょ安
そりゃ、ワーキングプアが利用するわけだよ。

ドトールでモーニングセット。
40分ほど時間を潰してる間にむくんだ顔も元通り。
さ、今日も張り切っていきまっしょい!

二日酔いも無く、順調に業務終了。
ちうても、20時過ぎてたけどね(苦笑)。

 朝食  ドトール(モーニングセット)
 昼食  おかめうどん
 夕食  ポークソテー、鳥唐揚げ、きんかん、あんきも


22時過ぎ帰宅。
それから風呂浴びて、夕食。
缶酎ハイ2本にハイボール1杯。

荒んでるとは云わんが、何か元気が出る生活じゃないなぁ。
ま、今日は朝帰りの翌日だし、あんまり無茶しちゃいけませんしねー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

元気出さんかい!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

11月か。
何も終わってないのに、11月。
後2ヶ月で今年も終わりか。
何の楽しみもない2ヶ月だけど。
昔は年が押し詰まると、何となく気もそぞろだったが。

新しい職場の人とは余程のことがないと酒を飲まない。
呑む時間もないし、あったとしても誘わないし、誘われない。
長距離通勤の外様の上司に声を掛ける部下はいない。

ちうことで、平日は誠に健康的な日々が続いていたんだが、今日は別の課の課長さんから声が掛かったんで呑みに行った。断る理由もないし。

   「○○さん、キンミヤがある飲み屋を見つけたんですよ。」

   「何ですとっ!?」

向かった先は、「かっぽうぎ」。
あれ、チェーン居酒屋じゃん。ってか、ここ3回くらい来たぞ。w

   はい、飲み倒しました。

2人でボトル2本呑んだかな?
よく覚えてないやw

かっぽうぎ(宴会)

   「2軒目行きましょう。」

時間は未だ大丈夫か。

   「女性がいるところと呑むところとどちらがお好み?」

   「酒がありゃどこでも。」

ちうことで、ラーメン居酒屋「満月」へトツゲキ。

満月(その1)

あー、チャーシュー麺食うとりますなー。

満月(その2)

光の反射具合を見ても、こりゃ表面脂たっぷりで、酔っぱらいのダメダメ脳の中枢をガンガン刺激してくれたことでしょう。

   「オレ、もう電車がヤヴァイからお先ねっ!」

終電に間に合わない!と駅へダッシュ。
しかし、ベロベロのワシは、どこのホームかよく確認しないまま、電車に飛び乗る。
何か、見慣れない方向に電車が進む。

    ハイ、全然違う行き先でした。w

次の駅で降りる。
酔っぱらっててよく分かったなって?

流石に、新幹線が発着する駅がこんなに暗いわけなかろぅもん。

電車を降りる。
上りの電車は?と見ると、もう来ないようだ。
そこは田舎だからしょうがない。

改札を出て歩き始める。
田舎の道路は暗い。老眼にはキツイ。
30分だか歩いて元の駅まで戻ってきた。w

小腹が空いたので、ラーメン屋へトツゲキ(爆)

   満月2

満月2(店内その1)

さっきの店の姉妹店である。
ちうか、ワシは何をやっているのか、と(鬱)

満月2(店内その2)

うむ、今度は深夜行軍の反省後ゆえか、店内やらメニューやらラヲタ撮りやらできるまでに症状は回復しとりますな。

満月2(メニューその1)

満月2(メニューその2)

スープは少々甘めでコクがあるもの。

満月2(ラーメンその1)

ちぢれ麺、久しぶりに食べたな。

満月2(ラーメンその2)

美味しかったです。

 朝食  おにぎり
 昼食  ピリ辛焼き肉丼
 夕食  かっぽうぎ、満月、満月2


ネカフェへ入る。
7時間コースとか云うのを選択。
部屋は「横になれるところ」を希望。

用意された毛屋は、床(畳?)の上にクッションの入ったフェイクレザーシートを敷いたような部屋。

上着とスラックスを掛け、ネクタイを外し、床に転がる。
ネカフェはどこもそうであるように、上は開いてるんで、まぁ、仕切りのある個室っちゅう感じ。
目線より上まで仕切りがあるんで、下半身がパンツでも恥ずかしくはないけどな。(覗くヤツもおらんしw)


飲み物だけ用意して、速攻寝た。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

迷子の子猫、いや、オッサンか・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking