2010年09月

2010年09月 に関する記事です。
今朝の体重   72.4kg

お昼はスープカレー。
こんなハイカラなもんも出るのね。
食べるとなかなかスパイシー。

 朝食  おにぎり
 昼食  スープカレー
 夕食  鯖塩焼き、肉豆腐他


仕事は佳境。
遅くまで頑張ればイイってもんじゃなく、頑張っても遅くなってしまうのよ。

もう少しで山を越えると思って頑張ったら、頂上と思ったところが尾根の部分で、その先にはもっと高い山頂が・・・・

   心が折れてはイカンイカンぞ、ワシ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

頑張れ、筆者!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

朝から会議に次ぐ会議。
もうちゅと何とかならんか?
そんでもって、資料作り。

こういう資料に何の意味があるのか?って思うわ。

人が多すぎるからこういうことになるんとちゃうのかな。
ま、そのおかげでワシも雇ってもらえてまんのやけどねーw

昼にカツ丼。
カロリーなんて見ちゃいない! それ、ワカチコワカチコ♪

 朝食  おにぎり
 昼食  カツ丼
 夕食  鰈煮付け、あわびの肝、上州焼きそば


今日も帰宅は23時前。
阪神が巨人に引導渡したったから、疲れも吹き飛んだけどね。

明日もどうなることやら。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

心が荒んできよるのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

今朝はちゃんと起きました♪
んで、いつもの新幹線の●●号車乗り場に並ぼうとすると、

  「本日のこだま××号は●●号車と●●号車が自由席ではなく
   指定席となっております。途中から団体のお客さまが乗って
   まいります。自由席ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けし
   ます。」


・・・しょーがないよな。
多分、修学旅行でしょ。
一生の思い出になる行事だもん、社会人は大きな度量を以て譲りましょう!

しかし、肝心の子供達は熱海を過ぎても乗ってこなかった・・・・

お昼は台湾ラーメン。
ラヲタ的に云えば「味仙」ですな。

看板の写真は「味仙」だったけど、出来上がりはちゅと違った。w
でも、美味しかったから良いのだ。

 朝食  おにぎり
 昼食  台湾ラーメン
 夕食  唐揚げ、焼き鳥、サラダ


終わらねー。
仕事が終わらねー。
今日は21時まで残業~
帰ったらもう23時前だよ・・・

阪神が巨人に負けくさったもんで、やる気がホンマ失せましたわ(怒)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

修学旅行で新幹線乗った~!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

先々週くらいから1本早い新幹線を目指して6時過ぎ起床の6時半出立を心がけておる。
んが、今朝は起ききれんかった・・・
疲れてるな。

お昼はタンメン。
安すぎるんでついついもう一品取っちゃおうかと云う気持ちになるが、それはカロリー的に危険である。

夜は、ウチの部署と役員の交流呑み会が急遽開催

   ワシ、仕事で居残り

上司と部下を気持ちよく送り出して仕事に勤しむワシ。

   じっと手を見る(爆)

でもー、もちろん、ワシがへこたれるわけはないのだ。
とっと20時前に仕事を済ませ、会場へ向かう・・・・

   わけネーだろっ!

速攻で電車を乗り継いで、品川。
待ち合わせてた友人と2人で品川駅港南口に今も残るラビリンスへ入る。

  「このもつ焼き屋、よさげじゃネ?」

ほい、入店。

    しょうちゃん

渋すぎる店内。相当に年期が入ってるぞ、ここ。

生でスタート

ガツ酢

しょうちゃん(ガツ酢)

かしら塩、レバたれ、鴨つくね

しょうちゃん(もつ焼きその1)

しょうちゃん(もつ焼きその2)

鯖缶(笑)

今時、こんなんがあること自体驚きやね。

チューハイに切り替えそれぞれ4杯ずつ。

最近の話をいろいろ交換。
会ったのはGW以来かなー。
旧知の気の置けない友人は貴重です。
すごく良い気分転換になったわ。

あんがと

あ、ちなみに支払いは5000円(安っ)

 朝食  おにぎり
 昼食  タンメン
 夕食  しょうちゃん@品川、焼き餃子


ちょいとお腹が空いてたんで、帰宅してから焼き餃子をつまむ。

一週間が始まった。
今週は怒濤の一週間になることは覚悟の上じゃ。

   ドンと来い!超常現象!(違)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

なんか難儀しとるのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

常備麺(カレーラーメン)

秋は催しが多い。
本日は下の子供の学校の文化祭だか研究発表会だかに向かう。
こういう催しに出られるのも、子供が学生の内。
できるだけ出ておこうと思った次第。
(読者諸氏も億劫がらずに出ることをオススメします。なかなか楽しいし、
 学生気分に戻れるし、嫁はんに恩も売れます。一石三丁w)


子供はダンス部所属らしい。
社交ダンスか?と思ったら、結構激しいHIPHOPも入った創作ダンスだった。
で、きちんと踊ってたんで驚き。
親の知らんところで着実に成長しとるのぅ。

   頭の中味は成長しとらんが(爆)

文化研究発表会

その後、屋外でのプラスバンド演奏を聴いてから解散。
ワシは一路五反田へ。

   おにやんま

券売機前でしばし悩む。
悩むんだけど、結局何度目かの“鶏天ぶっかけの冷や大盛り”に決定。
この店のポテンシャルが一番発揮できてるメニューだと思うんだよな。

今日はジュニアがいた。

  「あ、こんちはー。いらっしゃいませー。」

かがり火時代に比べると、接客能力が明らかに上がったな。
とは云え、基本的にははみかみというか、恥ずかしがり屋と云うか、そういう気質が垣間見える。w

  「ダシを冷やかけで。」

  「はい。」

中途半端な時間にも拘わらず、お客さんはひっきり無し。

ジュニア、セイロから片手で玉を取り、チャッチャッと水を切り、ドンブリに取る。
その量を目測して、気持ちうどんを追加。
そこへダシをかけ回して、鶏天をのせ、ネギをレンゲでバラリ。

このうどんを捌く動きを見てると、ここが香川県でないかと思えてくる。

鶏天冷やぶっかけ大

おにやんま(とり天冷やしぶっかけ大その1)

おにやんま(とり天冷やしぶっかけ大その2)

見るからに美味そうである。
これで500円しないんだから、非常にお得。

おにやんま(とり天冷やしぶっかけ大その3)

うどんはいつものニュルムチで伸びる。
美味い。
大盛りで満腹。シアワセ。
この店があってホンマに有り難い。

    「相変わらず美味いなー。」

    「ありがとうございます。」

見事なはにかみぶりじゃ。

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

      6000m×1本
       400m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   9月の総泳距離    46.9km
  H22総泳距離    410.7km
 H15/5~総泳距離 3889.2km
  今朝の体重       72.2kg
 プール後の体重      71.3kg


よーし。
今月も何とか46kmクリアーしたぞー。
毎月の積み重ねが大きな目標達成につながるんじゃ。
でも・・・

    ギリギリの達成やな。危う~い(笑)

大井町へ移動。
田町で通ってる散髪屋の大井町支店の前を通りかかったら空いていたので、即カット。
髪が減ってきているんで、向こうもテクニックが必要だろうな。
いっそ丸めてしまうか。w

頭がサッパリしたところで、フと思い立つ。

昨日のアド街「大井町」で、鰻の「村上」が改装したとか言うてたなー。
とりあえず覗いてみるか。

店に着くと、あらまー、以前の立ち飲みの面影はいずこへ?っちゅうくらい、変わっちゃってるじゃないの。

先客2名。一番奥の席へご案内。
店のキャパそのままで椅子を置いちゃったもんだから、狭い狭い。
ワシ、出られんぞー。
ま、出る時に考えりゃいいか。
ちうか、早々に逃げ出せんがなー。

生ビールでスタート。
喉を湿らせつつ、メニューを眺める。
うん、やっぱしこいつしかないな。

  「“ひと通り”下さい。」

鰻ひと通りとは、串もの5本の盛り合わせ。
これを食べれば、鰻の部位を“ひととおり”食べたことになるからなんだろーな。

村上(酒その1)

5本の内訳は、

村上(鰻一通りその1)

短尺焼き(ミニ蒲焼き)
きも焼
ひれ焼き(尾の部分とニラを巻いたもの)
八幡巻き(ごぼうに鰻を巻いたもの)
滋味つくね焼き(鰻の身と鶏肉をたたき合わせたつくね)


村上(鰻一通りその2)

鰻の香りには勝てないけれど、あの濃厚なタレにはもっと勝てませんなー。
もう完敗ですわ。諸手を挙げて、笑顔で完敗。

村上(鰻一通りその3)

せっかくなので、にごり酒。
濃ゆい味の酒で鰻に対抗しようって寸法。

村上(酒その2)

美味いですなー
シアワセですなー。

でも、夕飯前にこれ以上飲み食いはリスキーなんで、引き揚げましょう。

  「すいませーん。奥のお客さまが出られますので、通してあげてくださーい。」

案の定、カウンター客4人ぐらいが立ち上がって、一旦椅子を収納し、ホールへ。

  「すんません、すんません。ども。」

着席すると、椅子の背中が壁際まで来る店だからなー。
あの席に座る次のお客はまた大変だ。

 朝食  カレーラーメン
 昼食  おにやんま、村上
 夕食  稲荷寿司、焼き餃子、焼き茄子、サラダ


ちなみに、「村上」の鰻ひと通りは¥1000。
数字の切りも良いし、味的にもバラエティに富んでて、なかなかオススメのですぞ。

鰻屋は蒲焼き、お重、肝吸いのみを食べる店にあらじ。
そういや、中野の「川二郎」もご無沙汰ですな。
平日に中野で呑む機会なんざ、3年は無ぇーだろーなー(鬱)。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

鰻は蒲焼だけとはちゃうんやな!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

今日は二郎も食う、プールも行く。
結局、いつもの土曜行事に仕事をオンすることになった。w

まずは二郎。
いつもなら開店前に20数人並んでるはずがたったの3人(笑)。

この間の品川店の臨時営業でもそうじゃが(いつもに比べて客数が極端に少なかった)、今の時代は一旦出回った事前情報がひとり歩きするんじゃのう。

三田の場合、先週からオヤジが「来週は孫の運動会で休みだー!」って喋りまくったからなー。

一週間掛けてばらまいた休業情報を打ち消すのはなかなかに難しいっちゅうことよ。
今日は開店しても空席ありと云う、土曜日にはありえん状態やった。

さて、今朝の講義はジュニアが中心。
オヤジが、スカイツリー関連番組を見たようで、

 「東京タワーの時なんて、何にも無しで上がって仕事してんだよなー。」

 「あの頃は安全帯とか命綱とか無いもんね。地下足袋でひょいひょい。」

  「その頃のインタビューとかあってよー。上が背広で、下が作業着で
   よ。“授業参観はこの格好です!”とか云ってんだぜー。
   スゲーよなー、エーッ? イーッヒッヒ。」


そこへジュニア参戦。

  「あの袢纏ってさ、広がってんじゃん。それが当たることで、見えない
   ところの距離感計ってたんだってさー。」


  「へー。」

  「でも、大変だよ。高いところで作業でさー。怖くてヒーヒー泣いてる
   と、親方から“こんな高いところで泣いてるなんて、オマエは鳶じゃ
   ねえっ!蝉だっ!”て云われるよ。」


おもろいっ。
そのフレーズ、いつかどっかで使おう。

このネタでオヤジ大ウケ。
3回繰り返しモードに突入。

これが麺投入時でなくてヨカッタよ。
下手したら、大盛りぐらいになっちゃうからな。w

代わりに、ノリノリなオヤジ、Mさんの小豚を豚抜きで出そうとしてたな。(笑)

    一回出して、即引っ込めたw

そんな中、ワシの小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

うむ、豚のカットの厚みが美しい。

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

麺は固めの茹で上がりなるも、ズルズル食えて美味い。

ラーメン二郎三田本店(小豚その5)

もうガフガフブブー状態で平らげる。

ラーメン二郎三田本店(小豚その6)

あんまり盛りがいいんで、玉子をシュートしたらドンブリの縁からOBしそうになったのはここだけのヒ・ミ・ソ♪(左手で押さえたw)

ラーメン二郎三田本店(小豚その7)

んな中、開店。
最初だけは満席なるも、ワシらが出る頃には空席が。

  「ご馳走さまー。」

  「おーぅ、ありがとー。」

ちなみに、店を出た8時50分頃の店前の並び。

ラーメン二郎三田本店(店頭)

並んでませんな。w

さぁ、食ったら泳ぐで!

      6000m×1本
       700m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6800m
   9月の総泳距離    40.4km
  H22総泳距離    404.2km
 H15/5~総泳距離 3882.7km
  今朝の体重       72.2kg
 プール後の体重      72.1kg


入場した時間が早かったんで、11時半過ぎには着替え終了。
疲れた足取りで駅の階段を上る。

品川駅で乗り換え。
山手線と新幹線は一番端と端。

新幹線改札を抜けると、おおっ!後5分でこだまが来るやないの!
新幹線で爆睡。
13時過ぎ、出社
さぁ、仕事だ!

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  焼き鳥、唐揚げ、松茸ご飯、煮物ほか


仕事が終了したのは19時。
やっとられんので、駅前スーパーで松茸ご飯、唐揚げ、焼き鳥を買い込む。

帰りの新幹線でビアとレモンハイで、唐揚げと焼き鳥をやっつけました。

新幹線の中

フゥ・・・



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

休みに長距離で出社とはご苦労!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

とにかく仕事が終わらん。
新幹線の終電ギリまで頑張ったけど、終わらんかった。
明日は出社するしかねーな

ま、明日の二郎はオヤジが孫の運動会で休みだし、まぁいいかと。
でも、水泳のノルマがあるからな。
土日に泳がんと果たせんがな。

そこへ夜遅くに、

  「台風とともに孫の運動会去りぬ。明日、二郎営業」

の連絡が。

   うわーぃ、食―べよっと♪(←オイオイ)

 朝食  おにぎり
 昼食  チキントマトソース煮
 夕食  煮物、魚の子、鮭白子、サラダ、唐揚げ他


で、帰りに携帯で知ったんだけど、例の尖閣諸島で暴れた中国船長が釈放されたそうな。
超法規的措置なのか、沖縄検察の独断なのか、真相は分からんが。

労働力しかり、購買力しかり、そして埋蔵資源しかり。
いろんなアドバンテージが中国に集まっているのは疑いない事実。

そのアドバンテージを背景に、やりたい放題するのは、国として未熟過ぎる。
守るべきルールは守る。
気に入らないことをルールに横槍を入れて、国連で他国の領土を自国だと主張する。

  今に国が斜陽に差し掛かった時、どこも手を差し伸べてくれなくなるぞ。

自国が世界の中心であると云う思い上がりを腹に持つならともかく、発露させちゃうのは敵を増やすだけじゃ。
そんなに自国民が怖いのか。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

この頃は何も知らなかったんじゃのぉ・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

朝の新橋

六時前帰宅。
勿論、誰も起きてない。
全部着替えて爆睡。

起きると9時半。
危ない危ない、これ以上眠ると寝過ぎになってしまう。

家の中には誰も居なかった。(爆)
しばらくして嫁さん買い物から帰宅。
開口一番、

   「帰ってこないなら連絡してよ。」

朝帰り、バレとるがな。w

こういう時は下手に出なイカン。
先週からお願いされてた“24時間換気システム”のフィルター清掃に努めることで嫁さんのご機嫌伺い(笑)

フリーになったところで、小雨が降る中、品川へ向かう。
泳ぐ前のbranchを本日昼のみ臨時営業のラーメン二郎品川店で洒落込むのだ。

祝日営業の二郎は少ないゆえ、お客さん殺到の悪寒。w
でも、臨時営業&雨でお客さまが激しく少ないことも考えられる。

    さぁ、どっちだ!

品川インターシティを抜け、お店に到着すると(!)

  たったの5人しか並んでない♪

ラーメン二郎品川店(店頭)

やはり臨時営業っちゅう情報は行き渡ってないようやな。
それだけ、普段の営業日時が情報として行き渡っとるわけで。

  一回、流れた情報を訂正するのは大変な世の中

速攻並ぶ。
チラチラと店内を覗く。
隣のカレー屋さんだったところを潰して店を拡大したと聞いて、どういう仕上がりになったのか気になるところだったが・・・
ハハーン、こう来ましたかっちゅう感じ。

店の長手方向(奥行き)は変わらないので、短手方向を伸ばして厨房の動線を広げとる。
で、客席数は変わらず(多分)。
数を増やしたところで、時間当たりの作成数が上がらなきゃ、待ち時間が延びるだけやもんな。
要は、人手を増やさん限り、客席数を増やすことは無いわけ。

そんかし、客席の後ろが大幅に広がった。
ある意味、ここにお客さんを並ばせてもいいんじゃないか?と思うくらい。

実際には後ろからジーッと見られると食べにくいからか、並ばせてないけど。

さて、いよいよ店内。
新装開店後は初訪問ゆえ、小豚Wの食券を購入。

カウンター右寄りに着席。
厨房は店主と蛾次郎(仮名)の2人っちゅうのは変わらず

何を頼むか・・・久しぶりやし、ドーンといくか。
でも食べきれなかったら申し訳ないし・・・

   「ン!」

蛾次郎が手をかざしたらトッピングタイムじゃ。

   「野菜ダブル!ニンニクあぶら!」

あー、言うてもーた。
でも、言うたからには頑張らなイカンぞ!

ドカッとカウンター上に置かれたブツ。
それを下ろそうと立ち上がった瞬間、脳裏を過ぎりましたよ。

   「無理かも・・・」

ラーメン二郎品川店(小豚その1)

なんちゅうか、フルカスタマイズな一杯。
ワインで言えば、フルボディな一杯(←ちゅと違うw)

ラーメン二郎品川店(小豚その2)

脂が真っ白に振りかけられて、撮影にはホワイトバランスが必要(爆)

ラーメン二郎品川店(小豚その3)

頑張りました。
エェ、頑張りました。

ラーメン二郎品川店(小豚その4)

美味い、美味いよ。
店は改装したけど、味は相変わらずだよ。
殺伐とした感じも相変わらずだよ。
女子供が居ない客層も、昔の三田みたいだよ。

でもね。
二度と「豚W」と「野菜W」は注文しません

いやー、間違えました。
苦しい・・・

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!
と言いつつ、苦しい・・

      6000m×1本
       900m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    7000m
   9月の総泳距離    33.6km
  H22総泳距離    397.4km
 H15/5~総泳距離 3875.9km
  今朝の体重       72.8kg
 プール後の体重      72.5kg


やっぱり一杯食べたら、一杯運動せんとな。
しかし、案の定の体重じゃ。
これで減るわきゃないか。

筋肉くんよ、一杯脂肪を食べておくれ~
7kmも泳いだんだしよ~

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎品川店
 夕食  カレーライス、サラダ、ニラもやし他


う、お昼にあんなに食べたのに、カレー山盛りだよ。
もっと減らしてくれよ・・・と言いたいけれど、

 「いつもはこんなに食べてるでしょ!」

と言われるのがオチだかんなー。

昼に二郎食べといて言うのも何だけど、あっさりしたもんで良かったんだけどなー。

    全ての原因は、二郎欲を抑えられないワシ。(鬱)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

そんなに空いてたとは・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

10月1日に出す書類でてんてこまい。

遠距離通勤ゆえ、残業できる時間は限られとる。
従って昼間の効率を上げてる訳だが限界っちゅうもんが。

そういう中、先日同級生とメールで「べろ行くか!」で盛り上がった。
3人で行くはずが、一人がへたれたんで(笑)、サシとなった。

べろ(マスター2)

20時過ぎ到着すると、先客一人。
ちうか、サシの相手のみ。

べろ(マスター1)

そっからは唄いまくりの呑みまくり。
いや、思ったほど呑まなかったような。

べろ(同期1)

べろ(同期2)

んで、人の出入りはあれど、それも落ち着いた頃の深夜にKちゃん登場。

べろ(Kちゃん)

    うっマズイ状況かもっ(焦)


いや、何も焦る必要はないんやけど、何故かワシの妖怪アンテナ、いや、危険察知レーダーのアラームが鳴りやまない

   「ちゅと散歩に行ってきまつ。」

   「ちょっとーーー、どこ行くのぉーーーー」

べろ(マスター3)

小腹を満たしつつ、時間を潰すにはラーメン屋に限る。w

    博多天神

替え玉までしちょいましたよ。
深夜の替え玉・・・なんて危険な響き。
メタボ一掃のためにも、博多天神は替え玉1000円にするべきやなっ!

そろそろ落ち着いたかと店へ戻る。

    (1時間ほど経過)

眠いと宣うKちゃんは帰宅。
うむ、これで平和が訪れる。

べろ(べろべろukikko/P1120788_20101207010914.jpgべろ(べろべろ2)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

なんか、もしかしたら羨ましい状況か?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

朝の新幹線、混んでたなー。
先週から1本早いのに乗ってるんだが、こんなに混んだのは初めて。
全席埋まってたもん。

特に行楽に向かう人がいるわけじゃなし。
連休中は減るもんだと思うんだが。

1日掛けて資料をブラッシュアップ。
19時半前に職場離脱。

帰りの新幹線は空き空き。
前のシートのカップルがイチャイチャモード全開で、ここでおっぱじめるんじゃないか、それはマズぃーだろーでもやっちゃえ!とか思ってましたが、何か。w

20時半頃に品川。
山手線が隣のホームならどこぞへおイタしに行こうと云う気持ちになるんだけど、生憎、隣のホームは自宅直行の横須賀線(爆)
しかも、微妙に新幹線の到着時刻とリンクしてるのよ。
いっつも、ほぼ3分~5分待ち程度。

はい、今日も速攻で家路に就きました。
夜遊び癖が抜けて来た今日この頃。w

 朝食  赤飯握り
 昼食  麻婆丼、ポテサラ
 夕食  子持ち鰈煮付け、鮭白子、ニラもやし炒め他


夕飯は、昨日吉池で買ってきたお魚クン達。
金陵をペットボトルに詰め替えて、冷蔵庫で冷酒にしてます。
いやー、みみっちぃ♪貧乏臭っ♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

昔の暴れぶり、今いずこ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

昨日泳げなかった分をカバーせなイカン。
でも、今月の泳げる回数って限られてるしな。
うー、なんで毎回追い込むように泳ぐハメになるんやろ。

   宿題を抱えた小学生状態w

10時6分スタート。
さ、頑張るでー!

      5750m×1本
      プール全体休憩
       750m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6600m
   9月の総泳距離    26.6km
  H22総泳距離    390.4km
 H15/5~総泳距離 3868.9km
  今朝の体重       72.2kg
 プール後の体重      71.0kg


ワシより早く頑張って周回してる方がいたんで、こっちも最初からペースを上げる。
ハァハァになりながら、頑張る。
途中でその方は上がってしもたけど、ワシはそのままのペースで頑張る。
すると、80分で89本っちゅう、最近にないハイペースで泳げた。
やればまだイケるぢゃん>ワシ。

間に休憩を挟んだとは云え、120分で132本は上出来。
今日は体が軽かったしな。
少し自信を取り戻した感あり♪

上機嫌のまま、湯島へ向かう。
年に数回の祝日大喜なのだ。

店の前でKと合流。
相変わらず太っているが(笑)、運動は継続中とのこと。その精神が素晴らしい。

大喜(店頭)

13時頃で前に20人ほどの並び。
30分少々待って入店。
ワシは「純とりそば」、Kは「とりワンタンめん」
ま、それ以外にもいろいろ買ったけど。w

大喜(店頭2)

入店すると、T店主が厨房に!
いやー、1年以上ぶりッスわー。
挨拶してから、奥の2人テーブルへ着席。

生ビールで乾杯。

大喜(生ビ)

アテが届く前に空いてしもた。
このジョッキ、底が抜け(以下略)

レモンハイを頼む。

大喜(レモンサワー)

チャーシュー盛り合わせ♪

大喜(ネギチャー)

アテ用に厚切りされたチャーシューの美味しいこと。

餃子♪

大喜(焼き餃子)

こらまた美味い。

レモンハイお代わりしつつ、メンマを注文。

大喜(めんま)

美味いなー。
ちうことで、レモンハイ3杯目に突入。

そこでラーメンを注文。

Kのとりわんたんめん。

大喜(とりワンタンメン)

盛りつけが綺麗だよねー。

大喜(達人)

ワシの純とりそば

大喜(純とりそばその1)

大喜(純とりそばその2)

一口、スープを飲むと・・・!

大喜(純とりそばその5)

こりゃ、濃厚だー。
とろみも凄い。
ここまで煮出すにはかなり大変やったんちゃうかな。

大喜(純とりそばその3)

んだが、塩分が足りんっちゅうか、なんかもうひとつまみが欲しくなるのも事実。
それを具材の濃い味付けのそぼろが補ってくれる。

大喜(純とりそばその4)

鶏チャーシューを抜いて、つくねにしてみるのも一興かなー。
これだけ濃厚だと、つい鶏鍋と比較しちゃうよな。
それだけ完成度が高いっちゅうか、つい求めたくなっちゃうレベルなのよ。

大喜(純とりそばその6)

いやー、美味かったです。
こりゃたまらんなー。

2次会はカラオケ。
2時間ほど唄ってお開き。

帰りがけに「かがり火」を冷やかそうと前を通るも中休み中。

かがり火(店頭)

メニューだけ撮影。

かがり火(メニュー1)

かがり火(メニュー2)

かがり火(メニュー3)

かがり火(メニュー4)

その後は御徒町と言えば「吉池」!で魚を買って帰宅。
いやー、3連休は全部昼酒しましたな。
シ・ア・ワ・セ♪

 朝食  カップ麺
 昼食  大喜、歌広場
 夕食  唐揚げ、焼き肉、冷や奴、牡蠣フライ他


帰宅するやいなや、シャワー。
んで、1時間ほど仮眠。
んで、起きると夕飯。

     相撲取りみたいやなw

探偵ナイトスクープ見てから、イッテQ!。
そこでほぼ完全に沈没。
21時前には寝ました。

   あ、龍馬伝見るの忘れたー!

ま、来週の土曜日に見ればいいか。(←そういう時に限って、何かの邪魔が入るw)

かがり火(看板)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

祝日は大喜やね!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

オッサンの朝は早い。
ジジイの階段を上るにつれ、ますます朝が早くなる傾向があるらしい。

    もう、ジジイなんか、ワシゃ

原因は1年経ってもカーテンが無い部屋に住んでるからだと思います。

朝食は、どこの家にも常備されてる麺にLEE20倍をかけたもの。

カレー二郎(その1)

カレー二郎(その2)

毛穴から汗がダラダラ出てきて、びっくらコキ麻呂。
まだ、健康な証拠か。

カレー二郎(その3)

PCいぢりつつ、TV見る。
昨日の阪神の1-0。
絶対、張本は「あっぱれ」を付けないと思ったが、そのとおり。w
親分が「あっぱれ」つけてくれた。w

   張本って、常に巨人が主語だからねー。

そういう視野の狭さから、どこのチームにもコーチとして招聘されないって本人は気づいているのかと(爆)

そろそろ泳ぎに行くか・・・と思ったら、嫁はんが、みなとみらいへ行かないかと言い出した。
こういう時に逆らうと後が怖いので、後々の幸せな人生のために

   「おお、ちょうど、めっちゃみなとみらい行きたかってん!」

と調子を合わせる。(怪しいねw)

横浜から歩くか、桜木町から歩くか逡巡。
 
  「横浜の港側が何か変わっとるかもしれんから、横浜からにしよう。」

横浜となれば、まずは“そごう”。

そごう(店内)

到着すると“北海道展の催事”開催中。
となれば、勿論見たい。

ラーメンのイートインはどこかなー?
あ、白樺山荘かー。
ここって、前にお台場ラーメンなんちゃらに店出してたよな。
勿論食べんけど。w

うろうろして、夕飯用に小樽の「なるとや(だったか)」の唐揚げを10個買う。

   「ちょっとオマケしといたわよ♪」

   「すんまへーん。ありがとねー。」

流石、人情ちうか、人とのふれあいを大事にするな、地方は。

そごうから港側へ。

みなとみらい(日産)

みなとみらい(その1)

みなとみらい(その2)

おお!新しい道が付いて、みなとみらい地区に行きやすくなっとる。

みなとみらい(その3)

みなとみらい(その4)

前は、えらい遠回りしてたのになー。

みなとみらい(その5)

みなとみらい(その6)

ランドマーク地区を端から端まで歩きまくる(約3時間(!))。

みなとみらい(その7)

みなとみらい(その8)

みなとみらい(その9)

ドックヤード地下にこんなにお店があるとは知らなかった。

ドックヤード(その1)

ドックヤード(その2)

ドックヤード(その3)

讃岐うどんの店もあった。

ドックヤード(その4)

ドックヤード(その5)

ドックヤード(その6)

ドックヤード(その7)

ドックヤード(その8)

ドックヤード(その9)

で、桜木駅前まで戻ってきたところで、

  「野毛にご飯食べに行こうでー。」

  「野毛はイヤ。気分じゃないし。」

  「だったら、そこの王将でエェか。」

休日の王将、なめんじゃないわよ。
20人以上お待ちですがな。(鬱)

  「何が食べたいねん。」

  「さっきから言ってるじゃん、濃厚なクリームパスタとか。」

いや、もっと主張せーよ。
オレはさっきからずーーっと野毛を主張してるで。

イラッとしながら、またランドマークまで戻る。
そこに数年前に食べたイタリアンがあるのだ。
で、その時、結構美味しかったのだ。

時間が時間なので先客は数名。
カジュアル以上、本格レストラン未満っちゅうしつらえ。
一応、バーカウンターもある。

嫁はんご所望のシーフードクリームパスタのランチセットとなんちゃらチーズリゾットのランチセットを頼む。

   「ランチビール2つ下さい。」

イタリアン(生ビール)

はい、これで今日はもう泳げません。w
3時間も歩き回ったんだから、エェ運動になったやろと自分で自分を納得させる。w

ビール呑みつつ、セットの生ハムサラダをつつく。

イタリアン(生ハムサラダ)

で、メインの料理が届いてから思い出した。

   ここ、量が多かったやん・・・

その後は料理と格闘(笑)
同じこと、数年前にもやってたような(爆)

イタリアン(セットゾーン)

シーフードのトマトクリームパスタ、シーフードがゴロゴロ入ってます。

イタリアン(トマトソース)

ソースが濃厚で美味い、美味い。
ある意味、うどんや中華麺で食べても全然合うんじゃないかと。
相手を選ばない無敵のソースやな。
抜群ですわ。

リゾットがまた、濃厚で。

イタリアン(リゾット)

濃厚&濃厚なんもんで、ランチビア(1杯300円)を3杯呑んでもーたよ。
嫁はんが睨むモンで、4杯目は自重。

イタリアン(デザート)

メインに生ハムサラダにドリンクバー、デザート付で2000円とはCP良し。景色もエェしね。
オススメのお店です。
あ、名前が分からん。「イタリアン ランドマーク」でググッてみてくだされ。

ランドマークの下の駅から帰る嫁はんと別れ、ワシは独りで野毛トツゲキ。

   「さて、どこにするかな・・・って、福田開いてるやんか♪」

ちうことで、「福田フライ」

福田屋(店外観)

串モン2本

福田屋(串とチューハイ)

一杯だけ呑んだ。

福田屋(串)

帰宅して2時間昼寝できたんでシアワセ♪

野毛(その1)

野毛(その2)

 朝食  カレーラーメン(LEE20倍)
 昼食  イタリアン
 夕食  唐揚げ、焼き肉、サラダ他


めちゃめちゃ足が疲れたな。
運動不足ちうか、転勤以降、歩かなくなったからや。
ジョギングでも始めなアカンかなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

お洒落と呑み助の対決じゃのぉ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

2週連続で玉子の会に一人参加である。(寂)
それでも、オヤジや助手達と盛り上がってたんだが、某大OB(時々来る方)がやってきたもんで、オヤジのテンション最高潮。w

ラーメン二郎三田本店(丼)

ちうことで、今朝の講義は6本立て

1.O伝説

   「あれが教えてくれてたんだもんなー。顔が(以下、略)」

2.I伝説

   「スゲーんだよ。会場に降りて来ないで、離れたところから
    見てんだよー。」


3.股間を●●●る男

   「Tさんが押さえ込んでたら、“イテーッ!”って声上げたのよ。
    見ると(以下、略)」


4.●を食う男

   「あの学校の奴ら、●を食うとか云われててよー。」

5.押さえ込まれた男を横から・・・

   「スゲーんだよ、そいつ。コーチでも何でも無ぇ―んだぜ。
    それが、段々近づいて来るんだよ。そんで(以下、略)」


今日は、特に5の話がお気に入りだったようで、開店後も2回レフレインしてました。w

本日の小豚野菜ニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

いや、これでも2つある丼の少ない方なんです。

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

野菜はしゃっきり、スープ濃厚。

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

そんで、久しぶりの柔らかめの茹で上がり!

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

やっぱ二郎は柔らかめな麺が合ってると思うんだけどなー。
ま、それは人好きずきっちゅうことで。w

ラーメン二郎三田本店(小豚その5)

さぁ、食ったら泳ぐでっ!

案山子

      6700m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6800m
   9月の総泳距離    20.0km
  H22総泳距離    383.8km
 H15/5~総泳距離 3862.3km
  今朝の体重       72.8kg
 プール後の体重      72.7kg


うーむ。
コースを譲らない人が増えたなー。
無理矢理抜いてもいいのだが、それは軋轢の元。
追いつかれたら素直に譲ればいいのに


ワシも勿論、追いつかれたら譲ってますよ。
粘ったって、抜かれますもん。

しかし、130分で136本とはちゅとペースが遅いな。

プール出てから、「肉芝」
今日は昼酒!とさっき泳いでる最中に決めたのだ。w

Mさんに挨拶してカウンターに着席。
生ビールと焼きてびちを注文。

肉芝(生ビール)

焼きてびち~

肉芝(てびちその1)

これで200円(!)よ。

肉芝(てびちその2)

肉芝(てびちその3)

あ、ビール無くなっちゃった。
このジョッキ、底が(以下、略)

ハイボール~♪

肉芝(ホッピー)

結局、ハイボールをお代わりして、うどんを食べずに退店。

   二郎食った後に、うどんは無理っ!

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  肉芝、たこ焼き
 夕食  焼き松茸、鶏レバーほか


ハードエクササイズの後のアルコールは効くねぃ。

おやつたこ焼き

結構、イイ感じでスーパーを2軒ハシゴ(笑)

こんなモンをゲトー。

松茸中国産

夜にオーブントースターで焼いて食べました。
やっぱり、焼いたのより、土瓶蒸しで食べたいなー。

あ、ちなみに中国産で480円ですた。
自宅で食べる分には十分です。

ラーメン二郎三田本店(小豚その6)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

カロリーを出したり入れたり、激しいのぉ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

今日もグイグイですわ(泣)。

言われっぱなしも辛抱たまらんので、朝一で逆襲。w
書類の完成イメージとか要望を詳細に聞き出す。

作り直すたびに新たな注文が付いたんじゃやっとられんからな。

お昼は豚カツ。
冷やし中華と迷ったんだけどねー。

 朝食  おにぎり
 昼食  豚カツ定食
 夕食  茄子炒め、握り寿司、サラダほか


夜は比較的早めに退社したんで、22時前に帰宅できた。
昨日に続いてスーパーで握り寿司買っちゃったよ。

しかし、三連休前の金曜日にまっすぐ帰宅するなんてな。
ワシもつまらん生活を送ってるもんだ。


来週の金曜はべろに行くかのぉ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

大分疲れてるみたいやなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

今日も1日頑張りました。
上からどじゃこじゃ言われるのは慣れてるしな

でも、下の連中は慣れてないみたいで、そのフォローが大変

下の意見を聞いてくれるけど、疑問を疑問で返されるとなー
なんだかなー。

今日も昨日と同じ時間ぐらいに退社。
でも、ちゃんと時刻表調べて5分くらい早く出たんで、昨日の轍を踏まず。

   ひとつ進歩っ!!

 朝食  おにぎり
 昼食  塩ラーメン
 夕食  焼き肉、にぎり鮨、サラダ


・・・また東京駅まで行っちゃったよ。
お酒も呑んでないのに。

   頭が疲れきってますな

ちなみに、車中には酔っ払いがたくさんいます。w

折り返して、品川駅で降りるの恥ずかしい。
しかも、2日連続(鬱)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

東京~品川を新幹線とは贅沢ぅ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

天丼、美味しいよねー。
800kcalあると分かってても、つい手に取っちゃうw

だってさー。

    ●●0円なんだもん・・・

みそ汁もついて。

今日の海老は比較的普通のクオリティ。
美味しゅうございました。

午後はえらい人が来たもんで、ドタバタ。
部下が段取りしてあったんだけど、直前になってゴチャゴチャ指示しだす人が出てきてさ・・・

      言うなら最初に言う! 言わないなら最後まで言わない!

頼むよ・・・

 朝食  おにぎり
 昼食  海老天丼
 夕食  もつ鍋ひそか


夜は某研修の同期会!  だったのに・・・

19時から新橋で開始!  のはずなのに・・・

   会社を出たのが19時50分(爆)

新幹線に飛び乗って、こりゃ新橋に何とか21時には着くな、と思ってたら・・・

    起きたら、新橋ですよ(←品川を乗り越してるw)

東京駅で乗り換えて、再び品川。

    品川駅で降りる時、恥ずかしかったッス・・・

会場に着くと、幹事爆睡中(爆)。

1時間半しか居られなかったけど、楽しかったな。
明日も明後日も頑張らなイカンから、べろ入りは無し。

で、ワシにベスポジ(例の大阪のハチャメチャSNACK)を紹介してくれたTクンから衝撃情報が。

   「ベストポジションのKちゃん、失踪したらしいですよ。」

ガーーーン!
マヂすか?

     大阪へ行く楽しみがひとつ減った・・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

もうあのパフォーマンスは見られんのかぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

ちょいと書類がピンチ。

午前中の上司出張の間にいろいろ仕上げるも、各所からの素材が出て来ないからなー。
出てきてもクオリティが低くて・・・

午後は夕方までずーっと会議。
終了後は議事メモを一気に仕上げる。

何せ4時間近い会議だから大変よ。
雰囲気が頭にあるうちに、書かないとね。
(実際には会場でPCで8割打ってあるけどさ・・・)

 朝食  おにぎり
 昼食  海老塩ワンタン麺
 夕食  チャーハン、サラダ


在来線の時間に合わせて出たつもりが、駅に到着すると、次の電車は15分後。
あちゃー。

ちうことは、必然的に新幹線接続もずれるわけで、20分待ち。

品川で横須賀線は15分待ち。

帰宅したら23時過ぎでした。
トウチャン、マイッチング・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

遠距離は大変そうやなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

ホテルで目覚め。
エアコン切って寝たんで、喉は無事。
シャワー浴びてから出立準備。
めざましを最後まで見てからチェックアウト。
近いって楽よねー。

今週は資料作りでてんやわんや。
ま、今の仕事の宿命だからしゃーないな。

しかし、朝から1時間半以上のご指導はキツいな
しかも、週頭だし、モチベーションがダダ下がりになるわ。(鬱)

お昼はビーフカレー。
ビーフがワシの好きな塊タイプじゃなくて、薄切り肉でした。
でも、安いから全然許しますえ。w

 朝食  おにぎり
 昼食  ビーフカレー、アスパラガスサラダ
 夕食  タイカレー、サラダ、砂肝ネギ塩炒め


21時近くまで残業。
電車の時間を間違えていたらしく、最初の駅で15分、新幹線乗り換えで25分、品川乗り換えで15分とめちゃめちゃ効率悪く帰宅。
トータルで2時間10分ぐらい掛かってしもたわ。

あまりにも眠くて、新横浜発着は記憶に無し。w

そんな23時半から夕食。
しっかりお酒も呑みまっせー。(酎ハイロング缶2本)

押尾先生、あがいてますなー。
でも、素行の悪さを過去のお仲間達に次々証言されて、心証最悪やね。
実刑は確実やろけど、実際に何年食らうか。

しかし、合成麻薬飲んで性行為に興じるヤツらってホンマにおるんやねー。
自分で自分に愛想が尽きんもんなんかなー。
オレ、何やってるんだろ・・・とか思わんもんなんかねぇ。


目の前の異性とヤること以外興味が無いんやろね。
まるで、発情期の犬やね。
せっかく人に生まれてきたのに、ヤクザと変わらん底辺生活送るとは、貧しい人世やのぉ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

押尾もすぐに忘れられるんやろなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

今日は会社で宿直。
7月以来2度目。

いつもより早い時間の電車で登社。
バトンタッチ受けて、さぁ仕事やるか!と意気込むも、

    クソ暑い

エアコンが効かないのだ。
いや、動いてないのだ。

他のテーブルから卓上扇風機を借りて仕事しようとするも、やはり暑い。

   気づくと、気絶してました。w

1時間は寝てたか?
やはり昨日の運動が祟ってるんかなー。

とりあえず、ランチを食べに出掛ける。
汗をダラダラかきながら向かった先は「伊豆家」
紹介してもらった天丼屋である。

伊豆家(店構え)

ちゃんとしたお店で天丼食べるの久しぶりだな-♪

昼時とあって、なかなかの盛況。
入口近くのテーブルに陣取り、メニューを眺める。

伊豆家(メニュー1)

基本の天丼は1000円。
いか天、魚天、海老天が一つずつ入る。


伊豆家(メニュー2)

他のメニューは、その天ぷらの組み合わせで値段が変わる。

いか天3本のいか天丼1000円
魚ぬき丼1000円
海老ぬき天丼A1000円
海老ぬき天丼B1100円、
魚天丼1100円、
いかぬき天丼1100円、
上天丼1500円、
魚ぬき上天丼1500円、
海老天丼1600円、
上天丼スペシャル1800等。


ちなみに、上天丼スペシャルは魚天1、いか天1、海老天2~3乗っかるらしい
いつか、ドーンと頼んでやるっ

ちうことで、筆者が頼んだのは「基本」の天丼
後、味噌汁(何と百円!)。

女性陣がガンガン回しているのが感じエェねぃ。
揚げてる人も、お勘定も、ホール係も皆女性。

  「お待たせしましたー。」

伊豆家(天丼1)

ん、蓋がずれてますな。

伊豆家(天丼2)

向きを変えると

伊豆家(天丼3)

うははは。
はみ出てます。
穴子天みたいに、元々入りきらない素材を入れてるわけでもないの、このはみ出し具合。
なかなかの大きさの天ぷらが入ってると見た。

蓋を取ると、巨大ないか天ときす天、海老天が登場。

伊豆家(天丼4)

素晴らしいっ!

そして、100円の味噌汁。

伊豆家(味噌汁)

うははは。
浅利が20個弱入ってました。超お得。

伊豆家(味噌汁2)

伊豆家(天丼セット)

いやー、お腹パソパソ。
こりゃ、4つ以上天ぷらが乗るメニューはご飯を大盛にしないと釣り合わんかも。

こりゃ、上天丼スペシャルは夢のまた夢か・・・w

さて、食い終わったらご近所散歩である。
事前に掴んでいた情報を元に、とあるラーメン屋さんを見学なのだ。

麺湯一(看板1)

お、何か看板が・・・

麺湯一(看板2)

何だ、期間限定の店なのか!?

麺湯一(看板3)

うはははっ!
こりゃスゲー。

麺湯一(看板4)

ラーメン業界が二郎におすがりしとる状況が如実に(爆)

帰りに近所の公園でお祭りをやってたんで、そこで1本50円の焼き鳥3本と80円のフランクフルトをゲトー。
もちろん、アルコールは御法度なのでお茶で食べる。

水辺の風景(その1)

水辺の風景(その2)

13時半から「たかじんのそこまで言って委員会」を見る。
いつ以来になるんだろーね。
こんなおもろい番組を見られん東京の人は不幸やわ。w

ちうか、東京で放映してないから、出演者一同、言いたい放題っちゅう噂もあるけど。

涼しくなった夕方まで作業して終了。
スーパーで総菜を買い込んでチェックイン。

夕飯

ホテルの小部屋

明朝ゆっくり出来るのをいいことに、TV三昧しました。

 朝食  おろしうどん
 昼食  伊豆屋、焼き鳥、フランクフルト
 夕食  鶏肉カシューナッツ炒丼、海鮮焼売、軟骨棒


本日の龍馬伝、ついウトウトしてて最初の20分見落としてしもた。
来週の土曜にリベンジやなー。

今週は真木よう子が素晴らしかった。
目での演技が出来るってのはエェね。

お元役の蒼井優(だっけか?)。
演技は上手なんだけどさ、あのカルビーのポテトチップスのCMでのお顔UPの滑稽さと云ったら!

    一瞬、どこのオッサンかと。w

あの子は髪を上げてはイカンね。
あのCMを見るたびに痛感しますわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

えらい美味そうやなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

週末は二郎だ、朝礼だ。

ラーメン二郎三田本店(店構え)

コップがお洒落げなのになってた。

ラーメン二郎三田本店(お茶)

今朝の講義は、先日の豪雨の話し。
神奈川の酒匂川で取り残された人について。

  「あれ、最初は可愛そうな感じの報道だったじゃん。」

  「あんましTV見てないけど、何かそうだったみたいね。」

  「あれさー、ホームレスだんだぜーー。ウチのカミサン、最初は
   “可愛そー”とか云ってたんだよなー。」


  「そうだったんだー。」

  「怪しかったモンなー。最初から何かそういう感じだったじゃん。
   そんで、車とか持ってんだぜー。流されちゃったけど。
   イーッヒッヒヒ。」


  「ワシ、車持ってない。ホームレスに負けてる・・・」

  「しかも2台も持ってたんだってよー。何か、1台は犬用とか
   云ってんだぜー。スゲーよなー。最近のホームレスは。エー?」


  「犬用!スゲー。」

  「ウチのカミサン、怒っちゃってさー。“何で2台も持ってるの!”
   とか云っちゃって。最初は“可愛そう”だったのによー。
   イーーーッヒッヒッヒ。」


ラーメン二郎三田本店(店内)

ノリノリで作られた、小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

豚がすごいことになっとります。

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

豪雨で流された車が河川敷で折り重なったようにも見える。w

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

湧き上がる戦意(爆)

ラーメン二郎三田本店(小豚その6)

   ズロロロロ

ラーメン二郎三田本店(小豚その5)

美味いっ!
飽きないなー。

玉子シュート!

ラーメン二郎三田本店(小豚その7)

今朝の開店は8時35分。
早すぎるだろ。w

ラーメン二郎三田本店(小豚その8)

さぁ、食ったら泳ぐっ!
って、プールに到着しても未だ9時前じゃん。
どんだけ早い開店やねん。w

      6000m×1本
       700m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6800m
   9月の総泳距離    13.2km
  H22総泳距離    377.0km
 H15/5~総泳距離 3855.5km
  今朝の体重       72.2kg
 プール後の体重      71.9kg


もうね、完全に運動不足。
いや、オーバーワーク。

    どっちやねん!

いずれにせよ、体が悲鳴を上げてるのだ。
やはりこの年で一度にこなす距離が長すぎるのかなー。
自分で限界を作りたくないんだが。

それに、まだまだお腹には脂肪が付いとる。
これを取り払うまでは止められんよ。

頑張るしかない、頑張るしか。

ホンマは「肉芝」へ昼酒に行くつもりだったけど、扁桃腺をきっちり治す方に傾注することにした。
地元の病院へ電話すると、何とか診察時間に間に合うことが判明。
速攻で病院。
診察後、お薬を5日分ゲトーし、ひと安心。

出掛けるのは面倒臭いので、帰りがけに酒を買い込んで自宅で昼酒開始。

すごいヤツ!とか云う番組の再放送を見てると、前に見たことがある人が。
そう、脳性麻痺の息子を連れて、トライアスロンを完走した父親

これは何度見ても凄い。
息子の乗ったボートを3.8km牽引、息子を前に乗せられるように改造した自転車で180km走り、最後は息子を乗せた車椅子を押しながら42.195kmのラン
凄いとしかいいようがない。
「あきらめないこと」を息子に示すためとは云え、凄すぎる。

やはり、ワシもあきらめん。
泳ぎ続けたるわぃ。

上の子供が塾。
下の子供は学校。
嫁はんはPTA。


   一人、涙にむせぶ中年オヤジ(鬱)

んな時、嫁はんからメール。

  「懇親会になっちゃった・・・」

ワシに意見できる資格があろうか、いや、ない

下の子と協力して洗濯物を干し、夕飯を食べる。
んで、22時過ぎに上の子が帰ってきたので、夕飯を食べさせる。

23時前ぐらいに嫁はん帰宅。
珍しく、珍しい状態になってる(爆)ので、後々のことを考え写真撮影

  これでしばらくは、ワシも自由だっ!

と云いつつ、仕事が忙しくなってきたんですけどね・・・

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  焼き鳥、ポテサラ


昼間品川駅ホームで見かけた電車。

品川駅(電車その1)

品川駅(電車その2)

品川駅(電車その3)

鉄っちゃんぢゃないワシ、何の車両か分からんのだが、何かの測定車かなー?

品川駅(電車その4)

品川駅(電車その5)

もっと近くで撮影しようとしたんあだけど、スーッとホームを去って行きました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

あの父親の映像は凄いわぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

週末なのに呑みに行けない哀れなワシ。
新幹線の周囲は宴会帰りの人たちの2次会状態。

単身赴任してる人たちが金曜日は自宅に帰るんだよなー。
開放感のある顔つきですぐ分かるよ。

ワシ?

   閉塞感の顔つき(鬱)

はー、大変だ。

 朝食  おにぎり
 昼食  きつねうどん、レンコン素揚げ
 夕食  焼き肉、サラダ、刺身ほか


帰りの新幹線。
着席すると、シートの下に何かあることに気づいた。
青い袋を持ち上げると、

BEAGLE

     BAEGLEじゃん

あらー、5個か6個入ってるわー。
前の人が忘れたんやな?

一応シートの上に出して、降りたけど、駅員が回収するかなー。
ああ言う食べ物も忘れ物センターに届けられるんかのー。
腐るから保護しないとか。

   もしかして、駅員で食べちゃうとか?(笑)

それは窃盗に当たるからやらんか。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

毒が入ってたら大変やもんなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

午後からの会議に備えて新橋入り。
早めに来たつもりが、新橋駅に降り立ったのが12時40分。

  「会議、確か13時15分だったかな・・・」

行列してたら他へ行くつもりで、こちらへ。

   泪橋ラーメン

誰も並んでない!
入店して、マンモスラーメン¥800、大盛り¥100の食券を買い、着席。
周りを見回すと・・・

    誰も食べてない!

ヤヴァイ。
丁度、入れ替えのタイミングで入店したんだ。
最悪、残してでも13時5分過ぎには席を立たなきゃな・・・


出来上がりをジリジリしながら待つ。
自分の食べるスピードなんて測ったこと無いからなー。
マンモスラーメンの大盛りってどれくらいの量だったかなー。

  「マンモスの大盛りですー。」

12時55分、マンモス到着。

泪橋ラーメン(その1)

ドドーン!

泪橋ラーメン(その2)

普通の人ならば「ウワッ!」と思う盛りだけど、三田二郎を食ってるワシには恐るるに足らず。

    そもそも、丼がえらい小さい

口径も狭けりゃ、サイドラインも切り立ってるタイプ。
野菜が盛り上がってるけど、こりゃ、中味は正味、三田二郎の小豚の6掛けと見た。

ニンニクはこんな感じ。

泪橋ラーメン(その3)

さすがにニンニクのところから麺をすするのは止めて、他のところから引っ張り出して食べ始める。

    ズゾゾゾゾ

泪橋ラーメン(その4)

うん、美味い。
二郎とは似て非なる一杯だけど、これはこれでアリだと思う。
ランチ時だからか、マンモス食べてる人よりも、つけ麺とか通常のラーメン食べてる人の方が多かったな。

13時3分ぐらいにフィニッシュ。
会議には余裕で間に合った。っちゅうか、会議、13時半からだったYO!(←えてしてそういうモノ。遅れなかったんだからイイ!と考えなきゃ)

17時過ぎに解放。
昨日の段階じゃ泳ぐ気満々だったけど、扁桃腺が気になるわね。
ちうことで自粛。

新橋で飲むと、後々ロクなことになりかねないので(笑)、田町へ移動して、いつものアソコへ顔を出す。

     たけちゃん

  「らっしゃーい。」

  「元気?」

  「なんとかねー。」

ビールでスタート。

たけちゃん(カウンター)

珍しいモン見つけた。
イカの耳

たけちゃん(烏賊のミミ)

ネギ揚げ

たけちゃん(ネギ揚げ)

アスパラ

たけちゃん(アスパラ)

唐揚げ

たけちゃん(唐揚げ)

〆は玉子とキス

たけちゃん(玉子・キス)

 朝食  おにぎり
 昼食  泪橋ラーメン
 夕食  たけちゃん、うずらフライ、握り鮨、鉄火巻き、ネギトロ寿司他


心を鬼にして新橋へ向かわず帰宅。
自宅で2次会やりました。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

呑めればエェのよ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

昨日のお昼に続いて、今日もお外でご飯だ。

海鮮丼、ステーキ丼の2つから海鮮丼を選択。

○庵(海鮮丼)

お洒落だけど、量が少ないかな。
ま、でも健康を考えれば毎回お腹がいっぱいまで食べるってのもどうかってあるもんな。

 朝食  おにぎり
 昼食  ○庵
 夕食  白木屋、ワイン


夜は某所でお疲れさん会。

東海道線

帰りに電車トラブルで東海道線が動いてへんがな
往生しました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

田舎で電車が止まると困るわのぉ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

喉の感じがおかしい。
鼻水は出ないし、熱もないから、多分風邪は治りかけてるんだろう。

あちゃー、あれか?
また、扁桃腺やっちゃったか?
そういやリンパも腫れてるような。

  病院にいつ行くんだ?>ワシ

お昼は、すっかり忘れていた約束を果たしに行く。

   魚河岸寿司

一応回転寿司らしいんだけど、のべつまくなく回転するわけじゃなく、注文の品が回転してくるシステム。
んで、各テーブルに切れ込みがあって、そこにもベルトが敷いてある。
だから、注文の品が流れていくのを取るんじゃなくて、テーブルに入ってくるのをサッと取るわけよ。

    そんなの初めてだし

3人で、セット握りと蟹味噌汁を頼んだんだけど、ちゃんと届きましたよ。
握りのお盆が3つ、味噌汁のお盆が3つ、ガコガコと来ましたよ。
サクサク取らないと、後のヤツが入りきらずに流れてっちゃうんで、手分けしてパパッと取りました。

  「4人で来ると、取り逃がしちゃうことあるんだよな。」

年寄り4人で来た日にゃ、全部取りきるまで2,3周しちゃうんじゃねーか?

にぎり寿司~

魚がし寿司(握り鮨)

桜エビと生シラスが真ん中に鎮座

魚がし寿司(握り鮨UP)

蟹味噌汁

魚がし寿司(蟹汁)

器が巨大ですな。

全部、非常に美味しくいただきますた。
いや、美味かった。
なんせ、ゴリオだけに(爆)

今後も、ワシに寿司を奢ってくれる方を絶賛募集中です。
どうかヨロツク。

 朝食  おにぎり
 昼食  魚河岸寿司
 夕食  ゲタ煮、サラダ、豚レバー他


夕飯はゲタの煮たん。
何度も書いてるが、ゲタとは、関東で云うところの「舌平目」
ムニエルよりも、煮たぶんの方が好きッス。

   日本酒を合わせるとシアワセになるね

オマエは何合わせてもシアワセやろがい!っちゅうツッコミは却下。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

呑めればエェのよ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

起きると喉が痛い。
風邪か?
おかしいな、昨日は出掛けてないんだけどな。

クーラーは28度設定だし、扇風機は微風を首振りさせてたんだけどな。

熱は無かったんで、とりあえずルルを飲んで会社へ向かう。

 朝食  かけうどん
 昼食  魚介つけ麺
 夕食  沼津港庄屋


夜は、本社からの客人を迎え宴会。
いやー、皆さんよく呑む!
ワシも負けずに呑む!w

べろべろで帰宅

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

負けてもエェやん
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

日曜の朝はどこの家にも常備されとる麺を茹でて、レトルトカレーをぶっかけて食べる。

カレーラーメン

美味い

ここんとこ、日曜日の運動の疲れをえらい引きずるようになってしもた。
月曜日が眠たくてしょーがないのだ。

たまには!と家に引きこもることにする。
おかげで日記の下書きがはかどったし、睡眠不足も若干は解消されたような。

でも、1日を無為に過ごしたような後悔の念もあるな。
やはり、家にいるより外をウロウロする方が性分に合ってる気がする。

 朝食  カレーラーメン
 昼食  抜き
 夕食  鯛の塩焼き、サラダ他


龍馬伝
本日は大友啓介の演出。
筧利夫、真木よう子の素晴らしい演技たるや!


「イッテQ」のイモトのモンブランは大変なことに。
石崎D、案の定脱落
大いびきで寝てた。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

真木よう子はエェのぉ。
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

新橋駅構内(その1)

新橋駅構内(その2)

新橋駅構内(その3)

新橋駅構内(その4)

新橋駅構内(その5)

家になかなか着かない
横須賀線で2回乗り越して、3回目でやっとこさ帰宅。w

掃除中の嫁はんの厳しい視線を浴びつつ着替えて出立。
週に一度の朝礼だけは外せん。

慶應大学

8時20分に到着すると裏口まで並んでる。

    皆さん、出足早過ぎ

ラーメン二郎三田本店(その1)

  「えらい並んでるねー。初めてっぽい人たちもいるねー。
   なんかまたTVにでも出た?」


  「いやー、出てねーだろー。」

  「また“野菜ましまし”ってのが連発じゃ無ぇーのー?」

毎度の助手くん達に交じって、西台のFさんが食事中
ホンマに二郎が好きなんやねー。

  「昨日、●●さん来ましたよ。」

  「別盛り食べてたんでしょー。」

  「スルスルッと吸いこんでましたよ。凄いっ!」

Kちゃん、次回はもっと盛ってもらいましょう。w

さて、本日の朝礼はワシとSさんの2名。
オヤジ、早速麺を投入。

出来あがったのは8時半(爆)

  「早くない?」

  「だって、並んでんだもんよー。」

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(その2)

真上から見ると、茶色に見えるよなw

ラーメン二郎三田本店(その3)

横から見ると、豚山脈(笑)

ラーメン二郎三田本店(その4)

二郎特有の「盛りつけに気を遣わない美学」炸裂の図。w

ラーメン二郎三田本店(その5)

麺はツルムチ。

ラーメン二郎三田本店(その6)

ラーメン二郎三田本店(その7)

今日も表の並びが凄いから、茹で時間が短め。
前みたいな少し長めに茹でた麺が食いたいのぃ。
あの麺がスープを吸って凄い美味くなるのになー。

   「ご馳走さまー。また来週~。」
   
   「おーぅ、またー!」

さぁ、食ったら泳ぐぞぃ!

      6000m×1本
       300m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6400m
   9月の総泳距離     6.4km
  H22総泳距離    370.2km
 H15/5~総泳距離 3848.7km
  今朝の体重       73.2kg
 プール後の体重      72.4kg


夏場は二郎食っても、運動後は体重が減る。(冬場はイコールのことが多い)
それだけ、大量に汗をかいてるってわけだわな。

今日は凄くゆっくり泳いだ。

   だって、少しフラフラ(爆)

朝帰りで6.4km泳ぐってのが無謀だわなー。w
それゆえ、130分で128本しか泳げなかったっちゅう事実(遅っ!)

酒もほぼ抜けて体も頭もしゃっきりしてきた。
ちうことで、川崎へお買い物、行ってみよっ!

嫁はんと待ち合わせてラゾーナ。
ラゾーナ、いつ来ても人が多い。
ららぽーと、アリオ、色々と行ったけど、集客アベレージの高さでは群を抜いてるわ。
川崎の改札でたところの人の数なんか、下手すりゃ新宿より密集度高いぞ。

ラゾーナに来る楽しみの一つは、本屋さん。
ここの本屋さん、リージョナルミーツが充実してるのよ。
特集本を置いてる店は多いけど、レギュラーを置いてあるのは珍しい。
今日は、梅田界隈特集号と四国特集号を買いました。

もう一つは、スーパー(主婦みたいw)
京野菜が充実してるお店があるんだよね。
ついつい、立ち寄っちゃう。
んで、たまに万願寺を買っちゃう。
今日は何も買わなかったけど。

行列が出来てたんで、お店見物。
アイスクリーム屋かな?と思ったら、なんと、京都から来た「ネギご飯」のお店。

ラゾーナ(その1)

   嵯峨嵐山から来ました!っちゅうポップも見える

へー、こないだ嵐山行ったけど気がつかんかったわ。

ラゾーナ(その2)

あれ? ショップカードで見ると、三条河原町やんか
どうなっとるんじゃいっ!(爆)

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  グリーンカレー


夜は「無印良品」のグリーンカレー。


レトルトに筍を足しただけのお手軽な一品。

たまに食べると美味いな、グリーンカレー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

フラフラでも泳ぐんかー。危ないのぉ・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

今日は前々から飲み会の約束をしてたのである。
相手は前の職場の若い衆。

  「19時には新橋行けると思うよ。」

と言っておきながら、会社を出られたのが20時半前
駅まで走って、電車に飛び乗る(←実際には、飛んでも、駆け込んでも無いw)

新幹線で品川に着いたのが21時半過ぎ。
部下からメールが。

  「もう今、べろ。」

あちゃー、いきなりべろかよー。
新橋に22時前到着

  「お腹空いたなー。何か食べてから行こ。」

横須賀線改札(汐留側)出た正面にうどん屋が出来てた。
「愉々家」(よしよしや)

開店したばかりで物珍しいのか、えらいお運びじゃ。
店頭のメニュー見ると、結構なお値段。
これで美味ぅなかったらこらえんぞっ!ちゅうくらいの値付け。
もちろん、華麗にスルー♪w

地上へ上がり、この値段だったら、多少ムニャムニャでもこらえられる(笑)、こちらのお店へ。

    つるまるうどん

造りが大阪らしくて好きなんよー。
およそ、香川県ではあり得ん造り。
なんちゅうか、立ち食いの王道っちゅう感じやね。

入口の釜前で「ぶっかけ並の冷たい」のを注文。
ちゅと待たされたけど、茹で置きのが出てきましたw。

左にスライドしつつ、竹輪天をゲトー。
総額で400円せんCPは素晴らしいね。

つるまるうどん(その1)

つるまるうどん(その2)

生姜がデフォでのっかるのは素晴らしい。
(大根おろしもあるのに!?っちゅうツッコミは不可w)

つるまるうどん(その3)

削り節も結構のっかってるね。
でも、箸でかき混ぜちゃうと、皆さん、どっかへ行っちゃうw。

   ズズズズズッ

つるまるうどん(その4)

細めのうどん、妙なツルツル感も無くて、喉越しもエェやん。
大阪うどんとか言いつつ、結構しっかりしとりますがな、おうどん。

ちうことで、べろ

入店すると、カウンターには1つ下の学年のAちゃん。
で、ボックスで荒れる若い衆3人とお嬢さんが一人。

  「ウチの嫁さんですー。」

  「へー、帰ってきたんかー。よかったなー。」

いや、待て待て
こいつの嫁はんはGW前に出て行って、ボーナスの時だけ金を取りに帰って来たはず。w

    そんなに簡単によりが戻るわけがない

その証拠に、他の2人の若い衆が

  「Iさんの奥さんですよっ!戻ってきたんですよっ!」

と強調する。非常に嘘くさい

お嬢さんに聞くと、3秒で素性が露見。

  「ちっ、ばれちゃしょーがねーや。ってか、来んの遅ぇーーっすよーーー!」

べろ(その1)

少しも待ってない癖に、口だけは達者じゃの。
完全にメートルが上がってるヤツら。

ってか、ワシのボトル呑んどるやんけっ!

  「もう残ってないよー♪」

マスターも嬉しそうに言うのぉ。
壱万円でコイン16枚を購入。

  「ニューボトル入りましたっ!」

壁の缶蓋をペットボトルで叩いて大騒ぎのマスター。

くっ、ワシはえらいのぅ・・・(涙)

悔しいので呑む。唄う。

時間的にヤヴァくなったんで、お嬢さんを帰らせる。
もちろん、同じ方向の若い衆を護衛に付ける。(←こいつも危ないけどなw)

んで、12時過ぎにわーわー唄ってると、Kちゃん来店。
いきなりデュエット。

べろ(その2)

  そしていつしか筆者は夢の中・・・・

いぢられる筆者の図をお楽しみ下さい。

べろ(その4)

べろ(その5)

べろ(その6)

べろ(その7)

べろ(その8)

犯人はこの2人です。ホンマ、悪人です。

べろ(その3)

しかも、ワシを置いて、4時過ぎに帰りやがッったんです。

   いつかぶっ殺す

 朝食  おにぎり
 昼食  きつねうどん、コロッケ
 夕食  つるまるうどん、べろ


  「おう、帰るでー」

マスターに起こされ、起きあがるワシ。
もちろん、記憶なんてものは持ち合わせていない。

  あるのは少しの口惜しさ心地よい気怠さ

格好良いぃぃぃ!w

べろ(その9)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

うむ、お気持ちは察するにあまりあるな。w
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

本日は車で某所。
天気がエェのに泳げないのはツライけど、見晴らしのエェ海沿いを走ると仕事を忘れちゃうねー。

ドライブ(その1)

ドライブ(その2)

ドライブ(その3)

・・・あ、居眠りこいてもーた。w

   運転手ちゃうからねっ!

んで、せっかく家に近いところに夕方に居たのに、会社まで戻らねばならんところがツライのぉ。

   いろはにほへと

先輩2人とワシの3人。
先輩達、めちゃめちゃおつまみを頼んでくださってたんで、ワシの頼む余地は無い。
サンマの塩焼きを一人一尾ずつ取る宴会なんて、久しく無いYO!

 朝食  おにぎり
 昼食  忘却
 夕食  いろはにほへと


楽しくて、最後は駅まで走るハメに。w

最終新幹線で無事帰宅。
楽しゅうございました。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

お、今度はジョギングか?w
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

本日より9月!
今年も後4ヶ月。時が過ぎるのは早いモンやね。

さて、意志の弱い男の話。

ランチの時、

   「あ、カツ丼だ。」

と思った瞬間、ゲトーしとりました。

   えぇ、いつの間にかw

あーあ、これで本日はカロリーオーバー決定じゃのぅ。

帰宅すると、子供が具をこねて包んだ焼き餃子が登場。

焼き餃子(その2)

綺麗に出来てると思わんな?

焼き餃子(その1)

端まで皮がカリカリに焼けちょってエェ感じよ。
見かけ通り、美味しかったです。

ただ、ワシが作る時もそうなんだけどさ。

   どうしても餡の印象が「肉多すぎ」

意識的に野菜をドバーッと入れた方がエェんかしらん。

 朝食  おにぎり
 昼食  カツ丼
 夕食  焼き餃子、鰹たたき、チャーハン、サラダ


阪神、足場固め
相変わらずブラゼルエェなー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

阪神の調子が良かった頃もあったのぉ・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking