2010年04月

2010年04月 に関する記事です。
今日も三陽は盛り上がってますな。
でも、餃子とネギとり食べたら終わってまうからなー。自粛じゃ。

入ったのはお向かいのコチラ。

    福田フライ

表で3組ほど飲んでるんで、中は満席か?とのぞく。

   ・・・空いてるじゃん。

って、手前の壁側カウンターでえらい酔っ払ってる2人組が。
ハハーン、こいつらが原因で、皆が中に入らないんか。

ワシはそういうの気にしないんで入る。w

と、件の一人がふらいついて、ぶつかりそうに。

  「あ、スイマセーーン。」

うーん、これは・・・と大将を見ると、かなりお怒りの様子。
オカアサンもムッとしてる。

  「生、おかわりー!2つねー!」

大声で、ジョッキを差し出したその時(!)

  「もうねっ、アンタら呑みすぎだよっ!」

大将の怒り爆発。

お二人は素直にお代を支払って帰りました。
(また、次の店で迷惑掛けるんだろーなー)

その後、大将の怒りはオカアサンへ。w

  「なんで、あんなの入れるんだよー!最初から酔っ払ってんじゃん!」

と、毎度の親子喧嘩。
まぁ、この辺は定番なんで、お客さんたちはニヤニヤ。
商売やってりゃいろんなんが来ますわなぁ。

  「酎ハイ頂戴。後は、海老とレバー、辛いので。」

福田フライ(フライその1)

うん、揚げ立ては美味いねぃ。

  「お酒頂戴、冷で。後、白子ポン酢」

福田フライ(お酒)

福田フライ(白子)

いつの間にか、隣の御仁と仲良く(笑)

福田フライ(フライその2)

フライ美味いわぁ。
このドップリ漬けて出すんが特徴やな。

福田フライ(フライその3)

お酒をお替り。

酔っ払って叩き出されん内に退散せな。w
ご馳走さま。

次の店を探してウロウロ。
お!ジンギスカン焼肉「大衆」、見っけ!
激安焼肉の店。

前に3回ほど来た事があるけど、そんなに流行ってる感じではなかった。
ちなみに、関内にも同じ店がある。

正面へ立つと、あらま「店内撮影禁止!」の表示が。
前(と言っても、6年以上前だけどさ)はこんなのなかったぞ。
何があったんか?

と躊躇してる間に、目の前で4人の団体客が入って行った。

・・・またにするか。

踵を返して、街を徘徊。
週末だけど、GWなんで勤め人の姿はさほど多くない。
どこへ入ろうかな。

ちうか、何じゃ、このエロ狸は(爆)

エロ狸の看板

しばらく徘徊するうちに、よさげな店をハケーン。
ここで焼き鳥をひとつしばいていくか。

    かっぱ

かっぱ(店構え)

先客は初老の2人連れと老夫婦。
お店の人も老夫婦やな。

カウンター真ん中に着席。
お店の中が静かでえぇわ、こりゃ。

さて、何を頼みますかね。
壁を見ると・・

  オススメの冷酒の中に「悦凱陣」があるやないのっ!

かっぱ(メニュー)

迷わず注文。

かっぱ(凱陣)

ありゃー、お銚子の受けがお洒落げー。
よく冷やされてまんなー♪

グィッと呑むと、独特の酸味と濃ゆい!ってのが喉に滑り落ちる。
美味いっ!

焼き物を三種。

かっぱ(焼き鳥)

かっぱ(焼き鳥UP)

こういうのを一人つまんでると、静かに暮れる週末の夜も趣深く感じられますな。
と格好を付けつつ、お店の人と凱陣談義。

かっぱ(烏賊と凱陣)

2杯呑んでエェ気持ち。シアワセじゃ。

かっぱ(スープ)

結構ペロペロ状態で新橋。

    ぺろ

入店すると、どっかで見たような記憶があるような顔のお客が一人。

  「おぅ、こいつMじゃ。高高で一緒やったやろうが。」

  「・・・スマン、イマイチ記憶に無いわー。理系?」

  「理系やで。」

アチャー、申し訳ないなー。

と云いつつ、近況報告。

聞けば、Mクン、外資系勤務で築いた●億の資産運用で生きているらしい

  「なんぼあるんや? 10億か?」

  「いやー、そんなには無いで。」

・・・8億はあるな。w

今は、大学の博士過程で勉強中やってさ。

   もうお金で悩むことは無いんかー。

馬やらしい生き方じゃのぅ。

その後、ビジョビジョ、いや、美女軍団(自称)が到着して盛り上がるも、土嚢を積みすぎた小生は沈没状態。

Mクン(別のネ)が合流後の記憶が全く無い。

ワシ、途中で博多天神行ったような。

壱万円札が消えてたんで、ペロペロで金は払ったんかな。
気付いたら自宅で寝てました。

 朝食  おにぎり
 昼食  ラーメン二郎関内支店
 夕食  福田フライ、かっぱ、ぺろ


日比谷線で帰ったのか、横須賀線で帰ったのか、記憶が全く無い。
宇宙人に触られ、いや、さらわれたのか?

いつもならお泊まりのはずが、帰ったと云うことは起きてたんだよなー

我ながら秘密がイッパイね♪

野毛の風景


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

また記憶無くしたんか・・・
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

今日は午後から“みなとみらい”出張。
某施設見学である。

その前にお昼ご飯じゃ。
電車を乗り継いで“伊勢佐木長者町”。
徒歩数分で到着。

   ラーメン二郎関内支店

いやー、並んでますなっ。

  その数、30人(!)

おいおい、もう14時過ぎやで。

こちらへ来るのは何年ぶりだろ。
行列が進むのは早い。
40分ほどで入口まで。

小ラーメンの食券を買い、着席。

店主は相変わらずで(当り前かw)、助手2人は初めて見る人。
三田でも見たことないなー。
2人とも動きが良い。
特に、ヒゲを生やした子はなかなかの動き。

着席後3分ほどでコールタイム。
ワシは、野菜とニンニク少し

ラーメン二郎関内店(小豚上)

汁無し発祥の店にしては、意外と汁無しの注文が少ないんやなぁ。
やっぱり現地に足を運ばんと見えない事実があるなぁ。

と、偉そうなことは何ちゃ考えてませんで。

ラーメン二郎関内店(小豚横)

見て!
このタレたキャベツ見て!
三田のクオリティ、いや、DNAを引き継いでるねー。
オッチャンは嬉しいわ。

ラーメン二郎関内店(小豚ヲタ撮り)

ズルズルズルッ

美味いなー。
最近の二郎は麺がちゃんとしとるわー。
ちゃんとし過ぎなところが弱点ちゃうか?と思うくらいや。

14時半を大幅に過ぎて死刑宣告。
人気ですわね、ココ。

さて、施設見学行くかねー。
この施設、とあるビルの中に入っているんだが、辿り着けん。
ちうか、目的階に向かうエレベータが見つからんのだ。
「B」to「C」の施設でさ、入り口が分かりづらいのは致命的じゃないか?

まぁ、理由はそれだけじゃないと思うが、ワシ以外のフリー客が数名のみってどうよ。
はっきり云って、心配。
早々のテコ入れが必要やなぁ。

施設がアッサリした内容だったもんで、時間が余る。
こんなエェ天気の中、会社に戻るのもアホらしいので、みなとみらいで時間潰し。w

と、下の方でライブの準備中。
お客さんもいっぱい。
誰かいな?

   misonoや。

misonoライブ(その1)

ボケーッとしてると、リハーサルが始まった。
って、代理の人が出てきて合わせるんか思ってたら、本人降臨!

おお、ホンマもんや!

misonoライブ(その2)

歌、上手いなぁ。
当り前か。

misonoライブ(その3)

いろんな方向に手を振りながら唄うんやけど、声は伸びるわ、声量豊かだわで、流石やなー。
サービス精神旺盛で好感度UP↑
いや、エェGWの始まりになったなー。

misonoライブ(その4)

よっしゃと腰を上げて、近所を散策。

みなとみらいの夕暮れ(その1)

みなとみらいの夕暮れ(その2)

みなとみらいの夕暮れ(その3)

みなとみらいの夕暮れ(その4)

みなとみらいの夕暮れ(その5)

みなとみらいの夕暮れ(その6)

みなとみらいの夕暮れ(その7)

日差しが傾き始めたみなとみらい地区。
GWに入ったばかりっちゅうても、今日は平日。
人通りが少ないですなぁ。

さぁ、そろそろ呑みに行くか。w

もちろん、行先は野毛

                        ≪後篇≫へ続く

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

さあ、今日も張り切って泳ぐわよ。

その前に、久しぶりに「ラーメン髭」へ行くのだ。
お腹空いた~っ!

川崎→京急川崎経由で平和島。
はやる気持ちを抑えつつ、お店へ。

    ラーメン髭

あちゃー、行列だー。 その数12人。
徐々に行列が進んで、食券機前。
自動的にチャーシュー麺¥700を購入してしまうワシ。w

やがて入店。
作業に集中してる店主はワシに気付かず。
そのままジーーッとしとく。

   「ニンニクは? あっ。」

どうやら気づかれたようだ。w

   「お願いします(ニヤリ)」

何故か肉を追加してからニンニク。

チャーシュー麺ニンニク

ラーメン髭(チャーシュー麺その1)

ラーメン髭(チャーシュー麺その2)

うわー、久しぶりやー。
めっちゃ美味そう。

ラーメン髭(チャーシュー麺UP)

ラーメン髭(チャーシュー麺更にUP)

   ズルズルズル~

うわー、これこれ!この剛麺よ!

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り)

もう息もつかずバフバフ食う。
途中から唐辛子投入。
そして、醤油も。

ああ、ご馳走さま。
美味しかった。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      3300m×1本
       プール全体休憩
      3029m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6300m
   4月の総泳距離    50.3km
  H22総泳距離    180.2km
 H15/5~総泳距離 3658.7km
  今朝の体重       72.6kg
 プール後の体重      72.2kg


本日の6kmで、今年の通算が180km突破。
月平均45kmをキープ
このまま、エイジスイマーを目指すのだ

って、ゴルフと違って毎年目標距離が伸びるんか!

     無理っ

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン髭
 夕食  カツ、サラダ、スンドゥブ


泉岳寺まで電車で向かい、そっから散歩。

芝桜(アプローチその1)

芝桜(アプローチその2)

破局したお笑い芸人とモデルカップルが住んでいたといわれるタワーの裏の芝桜が満開である。

芝桜(その1)

芝桜(その2)

美しいですなぁ。
早く来たかったけど、今になってしもた。

芝桜(その3)

住んでいた間に来なかったんが悔やまれますな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

もしかして、髭は今年初ちゃうか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

健康診断である。
今日のために耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、忍は神戸にいる時の名前なのだ(寒)。

粛々と健康診断は進む。
そして、運命の体重測定・・・



        71.7kg



セーフなの?
ねぇ、教えて、クララ。
アタイ、セーフなの?


2時間掛からず、心電図、バリウムまで終了。

さぁ、飯を食うぞ~♪

向かった先は、巨乳荘
そうそう、水着のオネエチャソがサービスを・・

     違うっ!

ランチは「巨牛荘」(←紛らわしい。っちゅうか、狙ってるよな)
バイキングで好きなだけ食える。

メタボチェックの後に、こういうランチコースが用意されているのは如何なもんか?(爆)

まずは、一皿目

巨牛荘(一皿目)

本人は肉、野菜をバランス良く取ったつもり。w

巨牛荘(ご飯)

ご飯、卵もつけちゃうっ!

巨牛荘(一皿目その1)

巨牛荘(一皿目その2)

  美味しいよ、美味しいよ。

もう何食っても美味いよ(爆)

二皿目

巨牛荘(二皿目)

反省して、野菜中心。

と言いつつ・・・・

巨牛荘(カツカレー)

自作カツカレー。

  ってか、ご飯盛り過ぎw

何故、二皿目を抑えたのかと云うと、これですよっ!

巨牛荘(うどんその1)

    うどんの国の出身としては、見過ごすことができんやろ(笑)

巨牛荘(うどん)

何故2杯なのかっ!?

巨牛荘(うどんその2)

巨牛荘(うどんUP)

それは、1杯じゃ見えない何かがあるんだよっ!
食うのだっ、食えば分かるさっ

    腹パンパン

昼寝しても腹が減らなかったが、夜は激安居酒屋で爆飲み。
〆ラーメンに行く若い衆を置いて先に帰宅。

 朝食  抜き
 昼食  巨牛荘
 夕食  ●っちゃん


バリウム後の下剤効果か、トイレ行きまくりなんやけど(笑)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

昔に比べたら食う量が減ったのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

今日は大事な会議だけど、そんなんより頭の中は明日の健康診断で一杯じゃ。
もう、このクソみたいに増えた体重をどう落とすか

毎年同じ手段になるが、カロリー摂取を極力控えて、運動する。
名付けて・・・

    泥縄作戦!(爆)

ま、最後の抵抗でもやらんよりはマシじゃろ。

朝食は、太巻き1切れ、かんぴょう巻き2個、お稲荷さん2個のセットで249kcal
お昼は、カップ春雨88kcal
両方足しても、337kcal

そこで、お客さん、運動ですよっ!

雨の中、目黒区某所のプールへ。

      1650m×1本
       プール全体休憩
      2950m×1本
       プール全体休憩
      1600m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6300m
   4月の総泳距離    44.0km
  H22総泳距離    173.9km
 H15/5~総泳距離 3652.4km
  今朝の体重       73.6kg
 プール後の体重      72.4kg


いやー、泳ぎやすいっ!
人が少ないの最高っ!

途中でくじけそうになるも、「ここで頑張らずに、いつ頑張るっ!」と自分を叱咤激励しましたよ。w

気づけば、今月44km達成。
29日にもう1回泳げば、50kmも夢じゃない。
今月の頭、京都・高松行っていたのに、この成績。
やればできるぞ、ワシ!(←誰も褒めてくれないので、我がで褒めてみた)

 朝食  太巻き、稲荷セット
 昼食  カップ春雨
 夕食  抜き


ちうことで、水の一滴も飲んでません。
お腹空いた~!

それなのに、ワシの横で鼻歌まじりにハイボール呑んでいたヤシドSっぷりにムカムカ


明日の人間ドック終わったら、暴飲暴食祭りじゃあああああ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

最後の追い込みが凄いやんけ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

ああ、松屋の牛丼値引きが終了してしまった。
でも、今日も行ってしまった。
最近は味噌汁、当たりが多いし。

今日はオリジナルカレー
店では290円のトマトカレーを推してるけど、前に一度食べて、バランスが悪かったのよ。
とは言え、すき家のカレー丼のほうが好きだなぁ。

お昼はきざみうどん。
そういや、ラヲタの総大将オサーキさんのまぜそばが棚に並んでる。
でも・・・お昼休みにお湯を捨てる系のは買いづらい。
給湯んところでボケーッと突っ立ってるわけにはイカンのだ。

きざみうどんカップ、なかなか良かった。
柚子の香りのするダシ、ねぢれたうどん。
どんべえや赤いキツネよりは気に入った。

 朝食  松屋オリジナルカレー
 昼食  春のきざみうどんカップ
 夕食  かしわオーブン焼き、蒸し野菜、新玉葱


明後日に健康診断を控え、今日は泳ぎに行くつもりだったのに、明日の会議の資料が仕上がらん。
何とか済ませたのが21時過ぎ。

これじゃダメだ。
明日は絶対泳ぐ。

呑まないつもりだったけど、缶酎ハイ1本とハイボール2杯呑んじゃった



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

反省日記じゃのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.2kg

朝から8時過ぎから出社してお仕事。
まだ21年度は終わらない(泣)

今日からマックがリニューアル
先行リニューアルの港区、渋谷区12店舗で商品購入先着300名にエコバッグが配布されると知ったのが昨夜。

開店時間は一律14時
仕事止めてプール行こうと、麻布十番のマック前に差し掛かった13時40分

麻布マクドナルド(店外観)

人だかりがしてたんで、近寄ってみると、入店整理券とエコバッグ引換券を配っとりました。
迷わずゲト~

麻布マクドナルド(引換券)

14時40分か。
その5分前にお店に来てねと書いてあるな。

   TDRのファストパスか?

そんなにお客さんが殺到するとも思えんが。

ワシ、これから泳ぎにいくんだけど、エコバッグ配付終了は無いよな。
この時間に来ないとあげないわよぅとは何処にも書いてないよな。

少々不安を抱えながら、田町。
そう、田町のマックでエコバッグもらえたら、麻布十番のは放棄したろと思ってたのだ。

14時ちょい過ぎ、マックの通りまで来た。
遠めには店外行列も無さそうだ。
ほれ、行列できるほどじゃないじゃん・・・・アレ?

    ロゴとか外観が前のまま

お店の内外で家族連れとかマッタリしてまんがな。

   田町は港区じゃ無かったのか・・・(欝)

少々気落ちするとお腹が空いてきた。
どこで食べようか・・・
三田製麺所は食傷気味だし、牛丼もなー。
そうだ、久しぶりにあそこへ行こう!

    ラーメン四天王

一時期雨後の筍のように支店を増やすも、反比例的にラヲタの支持を失っていったお店。
昔は、大阪遠征したラヲタが意気揚々と実食レポなんぞ上げていたもんだが。

お店の前に来ると、男の顔が大きく載ったポスターが何枚も貼られ、14時からの無料日替わりサービスの案内が書かれている。
自己申告しないと出してもらえないとの下りも。
日曜日は、月曜から土曜のどのサービスでも選べるらしい。

  「替え玉にするか、ネギどか盛りにするか、餃子にするか・・・」

さて、食券機を見ると、サービスラーメン¥500ちうのがある。
これやな。
ネギのトッピングを買い、着席。
14時過ぎなのに、先客4名、後客7名。
人気がある。

店員は一人。
食器を片付け、テーブル、カウンターを拭いている。
着席して食券をカウンターに上げるも、取りに来ることもなければ、「いらっしゃいませ」も無い。

やっと取りに来たその顔こそ、表のポスターの男
あー、この人が店長か。

食券を取りに来た。

   「麺固めで。」   「・・・ハイ。」

微妙な間だ(苦笑)。

   「無料サービスのは餃子を下さい。」  「・・・ハイ。」

やはり微妙な間。
こちらへ顔を向けることも無い。

    無料サービス提供、ホンマはイヤなんちゃうか?(爆)

そういや、ラーメン置く時も、餃子の皿置く時も音を立てる
皿の上で餃子が動くぐらいの勢いで。

サービスラーメン+ネギ

ラーメン四天王(ラーメン)

そんな疲れた店長が作るんだからどうだろうかと云う不安を払拭する出来栄え。
美味しい。
火の通ったもやしはしゃきしゃき。

ラーメン四天王(ラーメンヲタ撮り)

麺の茹で加減もバッチリ。
最近流行の濃厚すぎるスープとは反対の程よい濃度(あっさりではない)

餃子

ラーメン四天王(餃子)

こちらは特筆すべき点は無し。w
190円がタダなんだから、それだけで有り難いね。

食べる前は「替え玉しようかな」と思ってたけど、食べ終わる頃には腹9分目くらいになったんで満足。
ビール呑めれば満足度はさらに高かっただろうな。

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

      2300m×1本
       プール全体休憩
      4100m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   4月の総泳距離    37.7km
  H22総泳距離    167.6km
 H15/5~総泳距離 3646.1km
  今朝の体重       74.2kg
 プール後の体重      73.4kg


日曜の遅い午後はいろんなお客さんが来ます。
そりゃ毎度のこと。

2つある周回コースを適宜変えながら、120分で130本泳了。
思ったほど体重は落ちなかったけど、まぁ、何もやらないまま健康診断にのぞむほどワシは自信家じゃない。w

三田風景(その1)

三田風景(その2)

ラーメン二郎(その1)

ラーメン二郎(その2)

再び歩いて麻布十番のマック

えらい数のオネエチャンがカウンター内におるなぁ。
格好も一新されとるわぃ。

  「お客さま、こちらのカウンターへどうぞ!」

  「本日は、特別メニューのみの販売となっております!」

見ると、バーガー類はハワイアンバーガーのみ。

ハワイアン?

  ムームー  アグネスラム  常磐

ハワイってそれぐらいしかイメージがない(発想が貧困w)。

あ、カメハメハとパイナポーがあるか。

にしても、エライ高いのぉ。

  「店内でお召し上がりですか?」

  「いや、持ち帰り。」

飲み物だけ買って、エコバッグ貰うんもセコイし、ここは一丁、謎のバーガー買ぅていくか。

  「ハワイアンバーガーセット下さい。」

ちなみに、お値段 740円(高っ)

ハワイアンバーガーって何が入っとるんじゃろぅ。
やっぱパイナップルかなー。
とにかくワシ一人が犠牲にはならん。
家族は一心同体少女隊。
きっちり1/4ずつ負担してもらおう。(笑)


麻布マクドナルド(ハワイアンバーガー袋)

帰宅し、夕飯。
早速、マックの袋を開ける。

登場

麻布マクドナルド(ハワイアンバーガー上)

麻布マクドナルド(ハワイアンバーガー横)

以外とデカイぞ。

中身

麻布マクドナルド(ハワイアンバーガー中身)

ビーフパテとチーズと目玉焼きやね。
パイナポーは見当たらず。
ハハーン。

    ロコモコのイメージなんやね。

家族、特に嫁はんに好評でした。
何か、食べようと顔を近づけるたびに、ココアパウダーっぽい香りがしてましたな。
なんやろ、あの香り。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン四天王 
 夕食  ハワイアンバーガーセット、アスパラ棒ハンバーグ、焼き鳥


あらためてハワイアンについて考える。

ロコモコ風をもってハワイアンっちゅうのもどうかと思うけど、美味かったからそれはそれでヨシ。
ま、740円もするハンバーガーで不味かったら、怒るやろ、しかし。w

それに、多分、ハワイにはハワイアンバーガーちゅうのは存在していないと思われ。

     香川に讃岐うどんがないように(爆)

麻布マクドナルド(エコバッグ)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

結局、高くついたなー!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

朝方、何故か、カレーうどんの口になっとった。w
スーパーへ買出しに行ったついでに、カレーと冷凍うどんとネギを買ってくる。
家でササッと作って食べる。美味い。

今日は二郎が休みなので、生活リズムが崩れてしもとる。
お昼前に出掛ける。
前々からの宿題店を片付けに、向かった先は蒲田。
駅から徒歩5,6分で到着。

    

大崎にある「凛」の支店(だと思う)
いや、大井町の「のスた」の姉妹店なのかな?
どっちでもいいや。


12時ちょい過ぎの訪問だったけど、先客3名っちゅう空き具合。
(でも、食べ終わる頃には満席になってた)

醤油、塩、味噌、ポン酢といろんな味がある。
そこに豚トッピングやら何やら。
醤油¥800と豚マシ¥200の食券を購入。

ネット情報と違い、結構若そうな店主が一人で切り盛り中。
ほとんど口を開かない。w

お店の壁に「撮影するときは事前に申し出てください」とある。

タイミングの関係で、ワシの分だけが作られる。
作る過程は「のスた」と同じで、お客が座るカウンター上で作られる。
ライブ感マシマシである(←うひゃー、この表現!w)

出来上がると、「ニンニクは?」「お願いします。」
こちらへ運んで来た時に、

    「写真いいですか?」

と聞くと、無言で小さく頷いた
どうやら不器用にしか生きられないようだ。w

醤油ラーメン豚マシ

凛@蒲田(ラーメン横)

見た目はまんま二郎ですな。

凛@蒲田(ラーメン上)

ドンブリが大きくて深い。
こりゃ、結構入っているかも(ガクブル)

凛@蒲田(ラーメンUP)

それよりも、この表面脂の量はどうよ
絶対にスープ飲んじゃダメだな。
一発昇天間違いなしの危険な代物と見た。

   ズズズズズ

凛@蒲田(ラーメンヲタ撮り)

あ、この麺、どっかで食べたことある。
ラーメン二郎王子神谷支店(現在、富士○王子神谷支店)のに似てるかも。
細くてゴワゴワ。
結構好きなんだよな、この味。

しかし、脂が凄い。参ったな。
それと、豚。 全部が冷たい。
スープに浸すと、豚が温められて・・・・と云うのが普通。

   豚により、スープがどんどん冷めていきます(爆)

これから蒲田の「凛」へ行く人にアドバイス。

   一つ  脂は少なめと言おう!

   一つ  豚増しはやめよう!

いや、麺が美味かったよ。
そういや、よく見なかったけどつけ麺あったかな?
あるんだったら、真夏に再訪必至。

  あ、夏には祝日がほとんど無いから、行くチャンスが無いかー。

お腹がパンパンになったんで、腹ごなしを兼ねて歩く。

矢口渡→武蔵新田→下丸子と散歩。

東急多摩川線(金魚や)

途中、激安レタス¥137(!)と鯛の子¥200(!)をゲトー。
しかし、東京の連中は何故もっと魚の子を食べないのだ。

今日泳ごうと思っていたのに、泳がずじまい。
やはり、朝に二郎食って、泳いで、まだお昼前っちゅうリズムが大切なんだな。
来週はそうしよう。

 朝食  カレーうどん
 昼食  凛@蒲田
 夕食  アスパラ棒ハンバーグ、サラダ


夕方に「チェイス ~国税査察官~」の第1回の再放送、夜に第2回の本放送を見る。
前にも書いたが、大学の時のサークル仲間が演出しているのだ。

この土曜ドラマ枠は、「ハゲタカ」を目標に頑張っていると聞く。
つまり、“映画化されるような作品にしよう!”っちゅう意気込みだ。

なかなか面白かった。
「ハゲタカ」ほどのワクワク感は無いけど、民法のドラマよりははるかに映画っぽかったよ。
次回以降も期待!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

too muchやなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

週末だー。
と云いつつ、業務は続くよ、どこまでも。
なかなかH21年度が終わらんなー。

夜は、前年に異動した友人を囲む会。
と云いつつ、単なる飲み会。


お店がえらいお洒落。
ハイボールもえらいお洒落な入れ物にちゅとだけ入っとる。
で、呑み放題にはしてないらしい。

どうせいっぱい取られるんだし、呑んじゃえー。

   はい、壱万円取られました

もうちゅと店選択には気を遣いなはれやっ!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  台湾式焼ビーフン、辛口唐揚げ串
 夕食  和心庭 一蔵


23時半過ぎから2次会へ向かう連中と運命を共にするわけにはいかん。
ソーッと離脱(爆)

後日談

  やはり朝までカラオケやらなんやらだったらしい。
  途中、タクシーで帰るものもいたらしいが。

  皆、たまっとるんやなぁ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

若さにはついていけんのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

本日は、11時から17時まで延々会議。
年に数回ある現場長が全員集まるのだ。

会議自体は粛々と進行。
数ヶ月掛けて仕込んだ議題も、それなりに盛り上がりが有ったんでホッとした。

会議後は立食の懇親会。
現場長といろいろとディスカッション。
古い感覚を変えていくのは大変だが、それをやらないと会社が無くなるリスクがある。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  勝浦式坦々麺カップ
 夕食  立食、松●衛


2次会、最初はメンバーが寂しかったが、後から続々と合流。

こういう場でだけ威勢の良いオヤジってのはいるもんで、言ってることに対して理路整然と疑問を投げかけたら、怒鳴って暴れ始めた。
人間、痛いところを突かれるとこうなるんだな。w


まぁ、でも年寄りの美しき記憶に手を突っ込んで、現実を直視させるワシも随分悪人だわな。w

ちうことで、事業仕分け人の高揚感苦悩の両面を味わっております。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

思い込みで経営されたらかなわんからな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.6kg

夕方近くに新橋へ。
友人と四方山話をして、17時半にフリータイム。

いつもなら直ぐに呑みに行くところだが、今日はちょいと辛抱。(←自制心あるぅ~♪)
ラヲタなら猫まっしぐらの新店も、ジャストファッキン!いや、ルッキン!

日の丸なおじ(店外観)

ちなみに、お客さんまばらでした。
朝6時から夜中の2時までやってるらしいんで、べろの帰りに重宝しそうね。
やっと、「博多天神」や「後楽苑」の対抗馬が出て来たわ。

ちうことで、今日は泳ぐっ!

      4100m×1本
       プール全体休憩
       600m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    4800m
   4月の総泳距離    31.2km
  H22総泳距離    161.1km
 H15/5~総泳距離 3639.6km
  今朝の体重       75.6kg
 プール後の体重      74.3kg


最初は体がダルダルな動きで、3kmぐらいでやめようかなと思ったくらい。
でも、やはり体がほぐれると泳げるもんやね。

水曜日と云うこともあって、18時30分頃から激混み。
平日に泳ぐのが久しぶりなせいもあるけど、新顔が多いな。
ってかさー。

   泳ぐの遅くてもいいから、追いつかれたらコースを譲れよっ!

何回も脇から抜くのは、抜かれる方もイヤだろうけど、抜く方もイヤなんだよ。
エチケットの話しだと思うんだけどね。
それとも、5人くらい従えて泳ぐことでエクスタシー感じとるのか?w

さて、運動も終了したし、呑みに行くか!w

浅草線で三田→日本橋。
そっからかって知ったる地下道で一気に茅場町まで移動。
日比谷線の脇から地上へ出て、新大橋通りを少し八丁堀方面へ進んだコチラへ潜入。

   うどんと串天の店 うまげな

店名から分かるとおり、香川県系の店です。
「上手に」「立派な」「利口そうな」と云う意味合いの讃岐弁です。

   決して、馬の毛ではないっ!

あ、皮肉を言う時にも使いますんで、念のため。

到着すると、怪しげな外観。
なんちゅうか、「怪しい」がコンセプトとしか思えん。w

うまげな(店外観)

2階へ上がると、丁度Dさんと鉢合わせ。

うまげな(ポスター)

テーブルへ向かうと、すでに2人到着済み。

挨拶して乾杯・・・

  「その前にブツの取引せんとな。」

  「了解です。」

“麺通団4”と引き換えに“うどんネクタイ”の「紺色」を渡す。

練習の名の下に、宴会スタート。

うまげな(アテ1)

うまげな(アテ2)

Mさんがオススメの品を次々注文してくれる。
助かりますな。

続々とメンバーが到着し、賑やかに。

うまげな(串天)

うまげな(揚げうどん1)

うまげな(揚げうどん2)

うまげな(アテ3)

うどん酒場なんで、うどん食わんとイカンな。
ワシはひやひやを選択。

   「ここにおもろげなうどんがあるが。」

   「おー、なんやコレ。金のたらいうどん、銀のたらいうどんちうのがあるぞ。」

   「金のほうが¥20高いぞ。なんでやー、Mさん!」

   「いや、いいとこに気づきました。金の方はですね、実は(以下、略)」

ほほー。
(真実は、自分でお店の人に確認してみようっ!)

ちうことで、Sさんが頼んだのは“銀のたらいうどん”

って、ホンマに銀のたらいで出て来たぞっ(笑)

うまげな(たらいうどん)

いやー、よく量の多い料理の表現に「たらいみたいな食器で出て来た」「あれはたらいラーメンや」等がある。

でも、ホンマにたらいで出たんを見たのは今日が初めてじゃ。w

うまげな(たらいうどん横)

正式には金だらいやけど。

銀の金だらい。ややこしのぉ。
金やったら、金の金だらい。白い白馬とはちゅと違うで。w

Dさんの頼んだ釜玉

うまげな(冷たいぶっかけ)

ワシのヒヤヒヤ

うまげな(たらいうどんとりわけ)

うまげな(たらいうどんヲタ撮り)

なかなか美味かった。
いわば大衆セルフ系の味。
フックは無いけど、毎日食べられるタイプやな。

結局、23時半までお邪魔。
電車乗り継いで去んだら、終電1本前やったがな。
乗り越してたら、死亡やったなー。

そうそう、可愛い女性4人のポスターが飾られてたんで、「これなんな?」と聞いたら、このうちのお一人がこちらのお店でバイトしてるそうな。

うまげな(謎のポスター)

どのお嬢さんかは内緒。
Mさん曰く「むっちゃ綺麗ですよ。」

あああ、10年前なら茅場町勤めだったのにぃー。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  肉じゃが弁当
 夕食  うまげな


帰宅してから、「超麺通団4」をパラパラ。

    おもろ過ぎ。

讃岐うどんの巡り方(本)

あのテイストが炸裂しとります。
進歩が無いんじゃなくて、安定感と云うてくれ。

しかし、西日本出版さん、GW直前のタイミングで出すところが、なかなかの商売人やのぉ。

うまげな(ポスター2)

ま、GWは去ねんけどね。
宮武行けんけどね(泣)。


今日の会合に出て実感。
やっぱり、うどんはエェなあ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

うどんには「遊び」があるよなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.4kg

毎日牛丼だと痩せないので、今日は朝ラーメンにしよう(←言い訳w)

   幸楽苑

前にも書いたかもしれんが、六本木支店は全店舗の中で一番の売上らしい。
まぁ、24時間だしな。
後、客層のガラの悪さも全店舗の中で一番ではないか、と

宴会中のものはザラで、寝込む客も結構居る。
全員寝ているグループもおるしな。w


そんな中、今日も中華そば。
創業フェアとやらで、105円で提供中の餃子もつけてみた。

幸楽苑(中華そば)

   痩せる気あんのか!っちゅう話しやね。

で、食べてると、斜め後ろのテーブルの異変に気がついた。
そこには若いニイチャン2人連れ。

動きが止まってるのは、まぁいいとして、片っぽの方。

  ソファで横になって寝ておられます

幸楽苑(店内)

いやー、こりゃ凄い。
営業中のラーメン屋で横になって寝る。
逆に言えば、横になれるラーメン屋って日本でも数少ないんじゃないか?
あ、田舎の座敷があるラーメン屋は横になれるか。

    普通はならんけどな。w

いやー、いろんな意味でサプライズを提供してくれるな、この店は。w

昼は軽く。

 朝食  幸楽苑
 昼食  カップ春雨
 夕食  ポークステーキ、鯵寿司他


泳ぎに行こうと思っていたのに、また残業。
仕事を切り上げるタイミングが悪いっちゅうか、我がの中での踏ん切りのつけ方がヘタクソというか。

心配事があると、ついつい先々やってしまうんよな。
明日は絶対泳ぐっ!
健康診断前に少しでも体重を減らすのだっ!



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

アキレス、最後の戦いやな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.2kg

「松屋」
おにぎり2個のお値段で、味噌汁まで付いてるんですよ!
味の好みなんて言ってる場合じゃないですよ!
250円の牛丼って素晴らしい♪
もう、毎日食べちゃうっ(←アホ)

しかし、体重がアカンなー。
今朝は若干減ったけど。
思わず、お昼も質素に。w

夜は案の定残業。
ワシ、残業代つかないから、何のメリットも無い・・・
いや、お金だけじゃないのよ、お仕事は。
充実した今の状況を楽しまんとねー。

 朝食  松屋
 昼食  シーフードヌードルPB
 夕食  かしわオーブン焼き、子持鰈煮付け、軟骨唐揚げ他


残業してるとイイことがひとつ。
スーパーのお惣菜が安くなる。w

   23時過ぎると、ほとんど残ってないんですけどねー。

今宵は子持ち鰈の煮付けをゲェット!

関西へ行けば、どこにでもある“魚の子”。
関東では全然置いてない。飲み屋にも。
習慣の違いか。
こんなに美味いのになー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

値引き刺身は血が出とるんがイマイチやな~
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.2kg

見てよ、この体重。
昨日の運動はなんだったんだろ。
悲しくなるね。
運動へのモチベーションが下がるよ・・・(でも、やめないけどw)


午前中はTV見ながら日記の下書き。
ある意味、一番落ち着く時間。

ホンマは寝てる時間が落ち着くんだけど、実際は意識が無いから、自分が落ち着いているのかどうか分からんのが弱点。w

嫁はんが元住吉へ行くと云うのでついていく。
元住吉のイメージは、東横線の昔の終電の終着駅、関東労災病院、つけ麺あびすけっちゅうところか。(←あびすけが出るあたり、ラヲタw)

で、元住吉。
商店街が長い。昔住んでた笹塚とよく似ている。
魚屋、肉屋、八百屋が充実。モノも安い。
こりゃエェな。
あびすけは見学だけ(←食べないあたり、ラヲタ失格w)

元住吉(その1)

残念なことがひとつ。

   日の高いうちから呑める店が無い

大衆酒場の充実がのぞまれるところですなー。

元住吉(その2)

嫁さんと別れて学芸大学。
ホンマは平和島の「髭」「暖々」、川崎の「大山」等に行きたいのだが、如何せんプールとセットを考えると、足が向かないのだ。

逆にプールのある辺りで選択できるラーメン屋が少ない。
いや、いろいろあるんでしょうが、ワシの好きな店が無いっちゅうこと。
そんな中、ついついラーメン二郎目黒支店に足が向いちゃうの・・・

でも今日はワクワク。
学芸大学に「学芸横丁」なる食い物や横丁が出来た。
その中にあるお店が本日の目的場所。

    中華そば 青葉

(前にも書いたかもしれんが)
思い起こすこと15年近く前。
笹塚に住んでいたワシは、ラヲタだった。
ある日、中野に美味い店が出来たと聞く。
それが「青葉」。

常設屋台のような変わったお店の造りで、客席は道路の吹きッさらし。
メニュー4種類(中華そば、つけ麺とその特製のみ)で、寡黙な店主と女性の2人でやってた。
今ではポピュラーになったWスープ(動物系と魚介系)のハシリ。
2つの寸胴から汲んだスープをドンブリで合わせて、それはもう美味かった。
糸で半熟玉子を切るパフォーマンスもここが最初かな。


ワシのイメージでは、あの「武蔵」はここのパクリ。
差別化をはかるために、魚介を「秋刀魚」に特化しただけ。
(今ではその秋刀魚も使ってるんだか、使ってないんだかw)

その中野の青葉も支店がバカスカ増えるうちに、いつの間にか、Wスープをドンブリで合わせることをやめてしまった。
ラヲタの支持は下がったかもしれんが、お客さんの裾野は段違いに広がったんであろう。
ヲタの支持だけでは店は成り立たない。
一般ユーザーを如何に取り込むか。 上手い経営手法と思う。


で、学芸大の青葉。

中華そば青葉(店外観)

14時20分と云う時間にも関わらず、並んでます。
15分ほど待って着席。
中華そば700円(特製850円)、つけ麺750円(特製900円)。

   こんなに高かったけ?

と云いつつ、店内の香りは「青葉」だー。
特製つけ麺900円の食券を買い着席。
店内は男性3人、女性2人で、カウンターのみ。

特製つけ麺

中華そば青葉(特製つけ)

ひとめ見て思ったのは、「麺、こんなに細かったっけ?」

中華そば青葉(特製つけ・麺)

で、つけ汁すすって思ったのは、「こんなにぬるかったっけ?」

中華そば青葉(特製つけ・汁)

2口、3口食べて思ったのは、

  「こういう冷たいつけ麺・・・こないだヒルズで食べたなー(爆)」

中華そば青葉(特製つけ・麺UP)

今度は中華そば食べに来よっ。
ご馳走様。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      1850m×1本
       プール全体休憩
      3900m×1本
       プール全体休憩
      1650m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   4月の総泳距離    26.4km
  H22総泳距離    156.3km
 H15/5~総泳距離 3634.8km
  今朝の体重       75.2kg
 プール後の体重      74.6kg


ここのプールは、周回専門コースは“遅いのに譲らない人”がいるし、共用コースにではウォーキングがいるしで、なかなか厳しい。w
でも、全体的に人が少ないのが魅力。

昨日のダメージが残ってるんで、最初の30本はキツカッタな。
でも、徐々にペースが上がる。
最後の休憩挟んでは、再びのグロッキー。
もう今日は110本でいいや・・・と思いつつ、ペースダウンして130本達成。

   にしては、体重が減ってない

うーむ。
この腹部の脂肪をどうやれば落とせるのか。
体重に変動が来るまでは泳ぐ回数を上げるかな・・・

 朝食  抜き
 昼食  中華そば 青葉
 夕食  天ぷら、焼き鳥他


日曜の夜はTVが充実。
19時から「平成教育委員会」、20時から「世界の果てまでイッテQ」。
そこに加えて、本日から「新参者」。

新参者・・・・
なんか演出や音楽ともに「ガリレオ」っちゅうドラマを思い出したんだけど。

   「原作者がどっちも東野圭吾じゃん。」

あ、それで既視感があったんだ。

レッドカーペット、20時にお引越ししちゃったのね。
イッテQのCMの時に、ザッピングしたらワシの大好きな「ビーグル38」を丁度やってた。
満足、満足♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

思い出は美しくなるもんや
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

天気悪いな。
ちうかさ、ちゅとだけど雪が積もってるんですが
おいおい、もう花見終わったんやぞ。
どうなっとるんやろ。

でも、二郎詣では欠かせん。
傘を片手に出立。

8時30分の時点で頂点まで届かず。
さすがに出足が鈍いか。

三田二郎(浦口)

三田二郎(裏口の雪)

本日の朝礼出席者は5名。
本日の講義は、明日に迫ったYちゃんの結婚式。

三田二郎(厨房)

良かったね、Yちゃん。
おめでとうございます。


小豚(と思われる)ニンニク野菜

三田二郎(小豚)

キャベツが凄く多いぞ。

三田二郎(小豚横)

三田二郎(小豚2)

ってか、茹で時間が短いんちゃうか?
野菜の歯ごたえがっ(爆)

三田二郎(小豚ヲタ撮り1)

  ズルズルズル-ッ

うんまっ!
わやくそ美味いがっ

三田二郎(小豚ヲタ撮り2)

タマゴシューット

三田二郎(小豚玉子シュート1)

むふふふふ

三田二郎(小豚玉子シュート2)

美味しゅうございました。
明日は盛り上がるとエェですなー。
ご馳走さま

さぁ、食ったら泳ぐぞっ

      6800m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6900m
   4月の総泳距離    19.9km
  H22総泳距離    149.8km
 H15/5~総泳距離 3628.3km
  今朝の体重       74.6kg
 プール後の体重      74.7kg


泳ぎを再開して数年。

   こんなにも体重が動かない期間が長期にわたるのは初めて(鬱)

折れそうな心を救うのは、総泳距離。
積み上げるものは減らんからね

  いつかは行くぞ! 1万kmの世界♪

オーーッ!

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  煮込みうどん他


夜は家族は煮込みうどん。
使ううどんは、大きい声では言えんけど、SKDのHND製麺所のMYSさんから頂戴した、素晴らしいおうどん

   冷たいんで食べんとイカンやろーーーっ

ノーマル

日の出製麺所(うどん1)

ピッチピチですわ。

日の出製麺所(うどん2)

桃屋のラー油をON!

日の出製麺所(うどん3)

美味いよーーー

日の出製麺所(うどんヲタ撮り)

最後はお揚げさんをIN

日の出製麺所(うどんお揚げシュート)

ご馳走さまですた(厚く御礼申し上げます)

また、旬彩館に仕込みにいかなならんのぅ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

この雪には驚いたわ~♪
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

昨日に続いて、今朝も松屋の牛丼¥250。
おにぎり2個より安くて、味噌汁も付いてるんだからCPヨシ。

お昼はヒルズ。
昨日から、大つけ麺博2010春と云うイベントが開催中なのだ。
会場にサンジャポのレポーターが来ていた。

大つけ麺博覧会(会場)

一番長い行列が「無心」、次が「六厘舎」。
3番目が「とみ田」で、次が「頑者」。
ほとんど並んでないのが「大勝軒」。
13時の段階で、食べ比べセットA,Bともに売り切れ。


ワシが食べたかったのが「無心」
ラヲタのブログとか、超らーめんナビの達人の高評価もあるが、そもそも奈良へラーメン食べに行くことなんて、一生無いだろうから選んだ次第。
他は、東京、埼玉、千葉だもんな。

800円の食券を買ってから行列に加わる。
各店とも、現金でトッピングに応じてるみたい。

「無心」の場合は、スペシャルという名のトッピング¥500があった。
半熟玉子、海苔、チャーシュー、めんまが増量になる。
迷わず購入。

大つけ麺博覧会(無心つけ麺1)

屋内は満席臭いので、屋外で食べることにする。

にしても、クソ寒い
写真撮影してる間に、どんどんつけ汁が冷めていく(悲)

大つけ麺博覧会(無心つけ麺2)

麺がピシッとしめられてて冷たい。
具も全て冷え切っておる。


大つけ麺博覧会(無心つけ麺UP)

大つけ麺博覧会(無心つけ麺UP2)

箸を持つ手がかじかむ。
これはかなりキツイのぉ・・・


大つけ麺博覧会(無心つけ麺ヲタ撮り)

つけ汁は噂どおりのドロドロ
これを美味いと云うかどうかは個人の嗜好。
ワシはただ一言。

       むつごい

しかも、なんか苦味もあった。
つけ汁、ただ濃厚なだけと云う印象。
その証拠に、夕方まで胃と胸がムカムカ
過ぎたるは及ばざるが如しっちゅう言葉を思い出したわ。

ただ、量はしっかり1人前あったと思う。
その証拠に夜までお腹が空かなかった。
なんか、前の大つけ麺博では「3口で無くなった」とかの声を見たんで、「2杯食わなイカンかなー。」と思ってたんだが、とんでもない。
無理すりゃ2杯はいけるだろうけど、3杯食うのはムリだと思う。
(ただし、ラヲタはのぞく(爆))

出先で会議やった後、ちょいと反省会。
どこにするべ、とチョイスしたのがこちら。

   泰明庵

ミーツ・リージョナル別冊「東京サク飲み」に掲載されていたのが頭の片隅にあったのよ。

と云いつつ、近所まで行きながら場所がわからず、クロネコで聞いたのはココだけの話しだ。w

入ると、お運びのオバチャン4人とオッチャンの1人がお出迎え。

  「そちらのテーブルどうぞ。」

と奥へご案内。

さて、雨に濡れて寒いから、お酒でいくか、とりビーにするか。
その時、激しい視線がっ

 オバチャン2名とオッチャンがこちらをジーッと見ている。

  「え、えーっと、ビールね。」

  「キリン、アサヒ、サッポロございます。」

  「じゃ、キリンで。」

ビールで乾杯し、さて、アテは何にするかの。
壁一面に張られた短冊メニューを凝視。

フと横を見ると・・・・

 オバチャン2名とオッチャンがこちらをジーッと見ている。

  「そ、そんなに見つめられたら、照れますがな」

ドッと笑いが起きて、一気に店内が和む。フヒーッ

  「野菜の天ぷらの盛り合わせください。」

泰明庵(天ぷら)

やっぱり寒いんで、即熱燗へ切り替え。

芥子菜のおひたし

泰明庵(芥子菜おひたし)

うるめ鰯

泰明庵(うるめいわし)

雨の中、年配のお客さんを中心にどんどん入ってきました。
団体さんはお二階へ。
お一人さんは一階で。

泰明庵(うるめいわしUP)

昔の銀座にお邪魔できるエェ店です。

 朝食  松屋の牛丼
 昼食  無心@大つけ麺博
 夕食  泰明庵、蒸し鰈、小鯛笹漬け他


帰宅してから、こないだオヤジに買うてもろたアテで二次会。

小鯛笹漬(パッケージ)

小鯛笹漬(中身)

日本酒で一杯やるとシアワセですなー。

そして週末は暮れてゆく・・・



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ぺろに行かんとは珍しい!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.4kg

牛丼戦争を分析せよ!第3弾。

いよいよ調査も最終段階。
「松屋」へ突入である。

「吉野家」「すき家」と比較しても定食の種類が断然多い。
また、味噌汁が付いてることで、満足度を上げているチェーン。
今なら、牛丼が¥270

味噌汁が付いて¥270ちうのは、おにぎり2個とカップ味噌汁を買うよりも安い。
それでオージービーフが付くんだから、CPは他社と比べても高いと言える。

しかしだ。

   味噌汁の当たりハズレが多いんだな、このチェーンは。

幸い、ワシが行く支店は味噌汁の回転が良いみたいで、いつも熱々で濃い。
ただ、松屋はなー。
器がチープなのだ。まるで、一昔前の社員食堂みたい。

3店を比較した結論

    好きなお店で食べなさい。

ま、¥100くらいしか変わらんのだし。
ちなみに、吉野家は¥50引きの券をくれた。
そういうのが、セール終了後のリピータ創出に貢献するんよな。
「打てる手は全て打つ」ことが大事。

 朝食  松屋の牛丼
 昼食  カップ春雨
 夕食  坐WATAMI


夜は職場の部下と「坐WATAMI」

坐WATAMI(焼き餃子)

ダダ呑みメンバーと一緒だとトンでもない目に遭います。

オツマミ5個しか頼んでないのに、4人で18000円

こりゃ、次回以降は激安居酒屋じゃな。
いや、呑み放題メニューつけないと危険じゃー!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

もう家で呑みなさい!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.8kg

お詫び

  本日の日記は筆者の都合によりお休みさせていただきます

 朝食  おにぎり
 昼食  忘却
 夕食  忘却


どうして何も記録も写真も無いんだろう。

   ルパンの仕業か?


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

毎日ちゃんと書かないからじゃ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.4kg

牛丼戦争を分析せよ!第2弾。

今日は某所へ出張だったんで、その前に「すき家」へ突入。
元々280円で満足の高い一品を出しており、昨今の消費者からの支持の高さがそのまま売上に反映されてる次第。

で、結論。

味は「吉野家」に一日の長なれど、すき家はCPで上。
この値段なら、お金の無い学生さんでもサラダセットつけるのに抵抗が無かろう。

15時からの会議に早めに出て、銀座でランチと洒落込む。
口がじゃんがらラーメンになっていたんで、向かったのだ。

らしき場所を探すのだが全く見つからん。
あれー?
ワシの方向音痴も重症になったのぉ。

しょうがないので、じゃんがら(があったと思われる場所)の近所に発見したラーメン屋に突入。

     登美屋

素朴な佇まい。
入ると、おばちゃん3人が厨房に。
テーブルと席の配置が独特でおもしろいな。

メニューを眺める。
ラーメンっちゅう基本スタイルにするか、他のにするか。

  「味噌野菜ラーメン下さい。」

オバチャンが中華鍋を振って、野菜を炒めてる。
ワシの好きなオールドスタイルの味噌ラーメンの作り方だ。

味噌野菜ラーメン

登美屋(味噌野菜)

おお、二郎を見慣れたワシには新鮮でないが、巷の人なら驚くぐらいの野菜の標高。
こりゃなかなかエェんでないかな。

登美屋(味噌野菜横)

チャーシューが貼り付けられる感じもステキ。

    ズズズズズ

登美屋(味噌野菜ヲタ撮り)

む。
これはっ!

    味までオールドスタイル(爆)

西山製麺の麺が、まだ北海道以外では珍しかった頃の味噌ラーメンのお味。
タイムスリップしたい方は是非♪

 朝食  すき家
 昼食  登美屋
 夕食  懇親会、べろ、博多天神


会議後、その場所で懇親会。
有意義な意見をワシは言えたが、相手はどう取るやら。w

場所が銀座6丁目だったんで、やはり行ってしまうよな。

   ぺろ

いやー、空いてるねっ!

ぺろ(店内)

後から来た団体さんがサンドゥイッチ頼んだんで、Gカップに遭えた。
キューティーハニー唄ってました。

    眼福眼福♪

いつもの流れで博多天神

博多天神(ラーメン)

¥550と云う低価格で替え玉無制限は強いよな。

博多天神(ラーメンUP)

博多天神(ラーメンヲタ撮り)

そりゃ一風堂の方が味は良いけど、あちらは替え玉すれば¥1000

   それほどの味の差は無い


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

外食三昧やのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

世の中、争いは絶えない。
今度は、牛丼業界で戦争が勃発したらしい。
その現場に入って真実を探ることが報道マンとしてのワシの使命だ。

まずは、かつての牛丼界のドン「吉野家」である。
勿論、注文は「並盛り」280円。

お盆でサーブされる一杯。
お肉の量が気持ち少なめの気もするが、相変わらず輪郭のハッキリしたツユじゃ。
七味をダダ振りして食べる。

   美味いっ!

流石、老舗。
驚きは無いが、安定感がある。

朝から家族で食べに来ているのを見て、例のコピペを思い出したのは云うまでも無い。w

 朝食  吉野屋
 昼食  カップ天ぷらそば
 夕食  鰤照り焼き他


明日の報告書は何とか仕上がったけど、まだまだ平成21年度は終わらない・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

小一時間問い詰めなかったの?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.2kg

朝も早よから古い方のPC組み立てて、旅行の写真をダウンロード。
全部で500枚以上あるから時間も掛かるわ。
6時半から始めて8時過ぎに修了。

その内に、1週間のNEWSまとめ番組が始まったんでザッピング。
「餃子の王将」の新入社員研修が印象的。
渡邉ミキティは「それぞれの社風がある。」なんてかわしてたけど、ありゃ随分響いたんだろうな。w


結局、だらだらと13時過ぎまでTV見ちゃったYO!

下の子供とヨーカドー。
どうしても欲しい洋服があるとかで、サイズが若干大きめな気がしつつも、買ってやる。
その前に、ワシも靴を一足購入。

しかし、こうも安くて見栄えがする商品が増えると、高級品は売れなくなるのもむべなるかな。
今のデフレ状況が商品開発段階まで浸透しとるのは、結構ヤヴァイ状況じゃなかろうか。
給料が上がるなんてのは夢のまた夢かもな。
勝ち組とか、負け組みとかも今は昔。
普通に生活できれば良いということなのかも。


評判の良い目黒川のお花でも見ようと中目黒。
まずはランチじゃ。

   ラーメン二郎目黒支店

健康診断を延期した途端の、この油断し具合。
自制心ゼーロー

14時30分の段階で、並びは10人ぐらい。
こりゃ少ないっ!

悩んだ挙句、大ラーメンにする。(←せめてもの自制w)

15時前に着席(早っ!)
トッピングコールで、野菜カラメニンニクと云うも、通じない。
再度云うも、「野菜とカラメねー。」


うーん、しょうがない。
食べ始めるか。

と、店主が助手を大叱り(!)
最近、こういうシーンを見ることが増えた。
特に大きな失敗をしたように見受けられないが、なんなんだろ。

ラーメン二郎目黒支店(大豚横)

ラーメン二郎目黒支店(大豚)

2口ほど食べたけど、やっぱり物足りない。
ドンブリを上げて、ニンニクを追加してもらいましたよ。

ラーメン二郎目黒支店(大豚ヲタ撮り)

ワシと同ロットは若者4人。
全員、「大」の食券。

コールに対して、うまく答えられてなかったから、お初なのかな?

一応、ファーストで抜けました。

さて、食ったら泳ぐっ!

      1500m×1本
      プール全体休憩
      2900m×1本
      プール全体休憩
      1500m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6000m
   4月の総泳距離    13.0km
  H22総泳距離    142.9km
 H15/5~総泳距離 3621.4km
  今朝の体重       75.2kg
 プール後の体重      75.0kg


二郎から徒歩数分の目黒区スポーツセンター。
コースロープの張り方が変則なので、めちゃめちゃ波が高い。
OWSの練習には丁度良いかも。
そりゃもー、左右前後から高波が来ます。w

それよりも、本日トータル69本目に膝の皿に違和感。
気にせずキックしたら、股の付け根まで激痛がピッキーーーン!

1分ほど休んでから、クロール主体で再開。
そのうちに軽いキックでのブレも再開。
何とか、目標の2日で13km達成。
んー、ちょい心配じゃのー。

スポセン裏から目黒川。
中目黒へ向かって散歩がてらお花見

目黒川(桜その1)

目黒川(桜その2)

目黒川(桜その3)

綺麗ですね。

目黒川(桜その4)

目黒川(桜その5)

目黒川(桜その6)

目黒川(桜その7)

こういうのを花筏って云うそうです。

目黒川(桜その8)

カップルが歩いているのを見ると、微笑ましいです。
(ちょい羨ましいw)

目黒川(桜その9)

目黒川(桜その10)

来年は子供と来ようかな。

目黒川(桜その11)

目黒川(桜その12)

帰宅したら、すでに子供達が食事中。
メインのおかずはすでに昇天(胃袋行き)したらしい。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎目黒支店
 夕食  カツ、スモークチキン、ひじき玉子他


SP番組ばかりで見るもん無ぇーなー。
つまんないので22時過ぎに寝ました。
こうやってTV離れが進んでいくのだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

道頓堀も桜があったら綺麗なのにね(普段の手入れが大変だけど)
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.2kg

昨日は自制心でダイエット!を宣言しましたが、お願い、二郎だけ食べさせて。
(すでに自制心が無い!と思われるでしょうが・・・)


中学生になった下の子供、土曜日も学校がある。
やっぱ、私立は公立とは違うのぉ。
よっけ払うんやから、勉強も運動もじゃんじゃん機会を与えてやー。

子供に後れること20分、ワシも出立である。

   ラーメン二郎三田本店

今日は19℃まで気温が上がるらしいので、薄着でやって来たが、正解。
8時半前に店内へ入ると、すでに助手クン達は食事中。早っ!

本日のオヤジの講義は、「商標登録」

まぁ、ある会社がオヤジにお伺いを立てたってお話し。
細かいことは書けないけどさ、ホント、ラーメン業界における二郎の注目度ってのは凄く上がったんだと感じる。

キャスティングを握りたくて、有名評論家とタッグ組んでやってるけど上手くいかない店がある一方、別にお山の大将になりたいわけじゃないのにカスタマーの指示を集めた結果、企業から注目される二郎みたいな店もある。

    商売は難しいですな

10年後にどうなりたいのか、が無いと、近視眼的な投資や戦略(有名評論家やメディアと組めば売れるだろ的発想)ではお店が長持ちしませんよ。
あ、短期で売り抜けるんなら、その方策もあると思うけど。


 商売ってのは、長続きすることで築ける信用ってのが意外と重要ファクターだから

最近、バタバタと潰れるラーメン屋多いもんな。
まずは、3年維持することを目標に、滅多に来ないラヲタを相手に商売するんじゃなく、月に一回来てくれるご近所さんを取り込む方策が、遠回りに見えて、近道と思うけどね。
そして、リピーターの意見をよく聞くこと。(滅多に来ない客の意見聞いてもムダ)
遠くから来る一見客で持ってるお店があれば教えてほしい。w

で、本日も自動仕上げの小豚にカラメ、ニンニク(野菜も自動追加w)

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

3週間ぶりですよ。
もう、香川県でも名前が知れ渡ってる二郎ですよ。

ラーメン二郎三田本店(小豚その3)

ラーメン二郎三田本店(小豚その4)

なんか、天地返ししたら、妙に麺の量が多いんですが・・・w

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子シュート)

  ズルズルズル・・・

ラーメン二郎三田本店(小豚ラヲタ撮りその1)

美味ぇーーーー

ラーメン二郎三田本店(小豚ラヲタ撮りその2)

  「おーい、開けるぞー。」

助手のFさん、Hクンが同時に何かを指差して笑ってるし。
その方向には・・・・

   二郎時間“8時45分”を指す時計が(笑)

どんどん早くなってるぞーーー

で、今日の最初のお客さん2人組の片一方が

    麺マシをご発注

奥へ座ろうとした2人にオヤジが

  「こっち座って。」

と、真正面へ座るよう指示。

出て来た麺マシ・・・久しぶりに見たよ。
野菜の標高が高い。
昔は麺の標高が高すぎて、上のほうは味がしなかったもんだ。

若者、頑張ってました。
全部食べられたかな?

ちなみに、ロット5杯作るところを、3杯しか出さなかったから、マシには3杯分入ってるのかな?
まぁ、事前に“マシ”の注文を助手が聞いてたから、茹でる量を調整したのかもしれんが。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      6900m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    7000m
   4月の総泳距離     7.0km
  H22総泳距離    136.9km
 H15/5~総泳距離 3615.4km
  今朝の体重       75.2kg
 プール後の体重      75.4kg


2ヶ月連続で40kmに達しなかったんで、今月は真面目に泳ぐぞっ!と思いつつ、月初に遊びに行っちゃったんで、これが4月の初泳ぎ。
ちょいと気合を入れて7km泳ぎました。
平日にも無理してちょいちょい距離を稼ぎたいと思いまつ。

スポセンの桜(その1)

スポセンの桜(その2)

スポセンの桜(その3)

その後、徒歩出社。
二郎は相変わらずのとぐろを巻くような行列。
ちゅごいねー。

ラーメン二郎(裏入口)

18時まで仕事して帰宅。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  カットフルーツ
 夕食  スモークチキンサラダ、正家うどん他


オヤジがリーガで買ってくれたスモークチキンサラダを切り出す。

スモークチキン(説明)

スモークチキン(切り分け)

スモークチキン(サラダ)

美味い。
バーボンが欲しくなるところだが、実際はトップバリュ焼酎(苦笑)

そんで、正家の切り落としを茹でる。

正家(うどん)

太いっ!

正家(うどんヲタ撮りその1)

食感はすいとんか、ひっつみ。

正家(うどんヲタ撮りその2)

これは鍋に入れてみたい。

今日は久しぶりに運動して疲れたので、22時には寝ました。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

炭水化物摂取しまくりじゃのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.4kg

昨日に続いて、田町から徒歩出社。
となると、ついつい久しぶりのお店に寄りたくなっちゃう。

   一心たすけ

あまりにも蕎麦がシャキシャキしすぎてたんで敬遠してた立ち食い蕎麦の店。
(実際には座って食べられる)

天ぷらそば(かきあげ)

一心たすけ(かき揚げそば)

以前に比べ、蕎麦の切れ味が抑えられた感じ。
その分、まとまりがよくなったね。

かき揚げがボロボロ崩れて食べにくい。
次回は茄子か烏賊だな。

通勤経路(さくら)

出社後、すぐに新橋。
会議を終えるともうお昼。

酒臭い部下は、汁物を欲しておるので、こちらへ。

   泪橋ラーメン

11時40分過ぎに並んだ時点で前2人。
店員が中から出てきてメニューを聞かれたので、部下は醤油、ワシはマンモス。
マンモスは二郎パクリの一杯でニンニクたぷーし。

全然列が進まない。

11時55分に店員が出てきて、前の2人に

  「バラバラでしたらすぐにご案内できるのですが。」

片っぽは「ああ、いいですよ。」と応じたものの、もう一方が

  「んじゃ、他の店に行きます。」

オイオイ、どんだけホモ達なんや。
食事の間の5分や10分、離れて座っても寂しくないだろ(爆)
大体、キミら注文済んでるやんけ。
中では作りかけとるかもしれんで。


結局座れたの12時っすよ。(苦笑)

マンモスラーメン

正面

泪橋ラーメン(マンモスラーメン上)

背面

泪橋ラーメン(マンモスラーメン横1)

斜めから

泪橋ラーメン(マンモスラーメン横2)

   ズズズズズ

泪橋ラーメン(マンモスラーメンヲタ撮り)

一口目、「甘っ!」と思ったんは、背脂がタップリだからか?

決して細くはないけど、昨今の流行で云えば細めの麺はしゃっきり。
野菜の茹で加減も良い。
二郎と思わなければ、全然イケますな。思わなければ

部下クンは水をガブガブやっとりました。w

 朝食  一心たすけ
 昼食  泪橋ラーメン
 夕食  ひじきご飯、蒸し芋、ポークソテー、つくね


夜は一人で事業報告書作成。
やっぱ依頼文書ってのは、毎回説明せんとイカンもんなんかねぇ。

いつの間にか23時。
アカン、一旦撤収じゃ。

帰宅したら、夕飯はひじきご飯、蒸し芋、ポークソテー、つくね
この時間でこれは多すぎるんで、ポークソテーとつくねを半分に減らして食べました。

健康診断の日程を28日へ延期してもらう。
これからの3週間で5kg落としてやる!
自制心で行くぞ!



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

夜中に食うのはイカン!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   76.0kg

休み明け一発目。
ちうても、今日は木曜日。
ある意味週末じゃ。

っちう気楽な気持ちで出社。
しかも、定期が切れてるのをいいことに、新駅から品川→田町と乗り継いで、そっから徒歩出社。

  春の風はひんやりとしつつも、日差しが気持ちエェねぇ

とーこーろーがっ

9時半から大きな会議があったことを忘れてましたYO!

ま、無難にこなして終了。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ばら寿司
 夕食  カレーライス


朝のビックリ体重をどうにかせねばならん。
来週15日に迫る健康診断、このままでは非常に厳しい。

朝昼と少なめにしたのだが、夕飯が大盛りカレーライスじゃないの。

  「オマエ、オレのダイエットの邪魔をするのか?」

と言ったところで、

  「そんなの聞いて無いわよっ!あんだけうどん食べて何言ってんの!デブッ!」

と返されるのがオチなので、無言のまま全部食べる。

ウウッ、今年の体重は最早ダメか?


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

油断すると、すぐに肥えるのぉ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年度が始まったばかりですが、帰省してきました。

目的は3つ

 ○実家の手伝い

 ○うどん分補給

 ○お花見


えー、毎度のことですが、徐々に更新していきます。w

今回は、mixiに結構書き残したんで、比較的下書きがスムーズに進んでおります。

乞うご期待!

≪写真の一部を公開≫

琴電

ふみや(メニュー)

大阪城

竜安寺



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2,3年後のアップになるんだろーな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

≪今年の4月2日の訪問記です。緊急UPします。≫

坂出の市内で9時半。
となれば、行くべきは1軒しかないやろー。

まっすぐ東へ走る。
パチンコ屋の手前の細い道を右折すれば・・・・あ、通りすぎたが。

神社んとこでUターンして再度トライ。
無事細道を入る。
駐車場に停め、徒歩にてお店へ向かう。

   彦江製麺所

彦江と云えば、思い出す。
初めて訪問した時のことを。

あれは忘れもしない10年以上前のいつだったかw
まだ、お店の駐車場は無かった。
無かったので、どこに車を停めたのか。
思い出そうすると、激しい頭痛が!アイタタタタッ
思い出すのは止めよう。

ふらふらと路地を歩くも、うどん屋らしきものは無く、民家から流れるTVの音がのどかさを演出。
ううむ、これはイカン。こういう時の最後の手段じゃ。


ふと見ると、庭いじりのオッチャンが一人。

  「スンマセン、この辺りにうどん屋ないでしょーか。」

  「あっこ。」

座ったまま、オッチャンが指差した建物。

   プレハブ? 物置? いや、工事現場事務所?

彦江製麺所(店外観)

はい、今も変わってませんわ

中へ入る。
左へ進んで、うどんの器を取るんも変わらん。

   「ひとつ入れてた。」

   「ぬくめるんやったらそっちな。」

   「はい。」

玉取りの分入れてくれたんで、ぬくめる必要無しじゃ。
タンクのところで、ダシをシャバシャバーーッと掛ける。

奥へ進むところで、ネギと生姜を入れる。
ここで、天ぷらやお揚げさんの誘惑に打ち勝たなイカンのがツライ。w

うおっ、今日もよっけお客さんが来とるのー。
観光客らしき人が半分くらいかー。

奥に陣取る。
かけ小¥140。

彦江製麺所(かけ小)

太さとほどよいネヂレが素晴らしい

彦江製麺所(かけ小ヲタ撮り)

それになんちゅうてもダシよ、ダシ
これが美味いのよ。

彦江製麺所(かけ小横)

彦江のうどんはワシの好みの真ん中にズドンと来るねぃ。
毎日食べても飽きないハイグレードっちゅうのはなかなかに難しぃんで。

そうそう、彦江は店内(厨房側)撮影禁止
今日も食いよったら、厨房の方から

  「おことわりしとります~」

って聞こえてきた。

食べ終える頃には、ワシ一人。

彦江製麺所(客席)

あ、もしかして椅子が綺麗になった?

2年前の写真・・・

彦江製麺所(2年前の客席)

変わってないか(笑)
ちうか、時が止まってないか?(爆)

あ、トッピングコーナーが2年間で右へ50cm動いとる!w

≪明日、10月30日に彦江製麺所は廃業します。
 坂出からまた1軒、卸しのうどん屋さんが姿を
 消します。残念でなりません。ゆるいコシ、きっちり
 としたイリコだし。生活うどんの典型でした。残念です。≫


彦江製麺所(2年前のかけうどん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

エープリルフール。
四月馬鹿
今日1日は嘘をついても大丈夫な日だ。

だからと言って

  「オレ、愛人居るんだ♪」

なんて、余計な波風を立てるヤシは居ないと思うけど。w

新入社員も入ってきて、思わず自分の入社の頃を思い出してしまう。

    初心忘るべからず

ウチの部にも中途採用のイキの良い男性が入ってきた。

早速、お昼を4人で食べに行く。

    ひな寿司

  「皆、1.5人前でいい?」

  「結構です。」

1.5人前

ひな寿司(1.5人前)

食べられない量ではないものの、やはりお酒が欲しくなっちゃうねー。
仕事中はガマン、ガマン。

しかし、巷にはランチビールなるものを置いてあるお店があるのだが、アレ呑んでるお客さんってどんな人?
いや、午前中で仕事が終了するような人は別にして。
やっぱ外資系とか?

 朝食  肉マン、ピザマン
 昼食  ひな寿司
 夕食  坐WATAMI


明朝6時品川発の新幹線に乗るもんで、今日は早く帰りたかった。
サクサク仕事片付けてると、上司が

  「もう帰れそう?」

と声を掛けて来た。

万事休す。
これは、上司からの“呑みに行こうサイン”なのだ。

応じないわけには行かない。
なので、酒好き部下を巻き込む。w

    坐WATAMI

使い勝手の良い店。
仕切られてるのが良い。
良いんだが、隣の席との間が狭いので、人が通ろうとすると隣のテーブルに当たってしまう。
何とかしてよ、ミキティ♪

意図的に他の人より遅めにグラスを空けるようにしたんで、ほとんど酔わず。
23時前に帰宅し、身支度。
諸々の資料収集をして、1時過ぎ就寝。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

新年度早々に休めるとは!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking