2010年03月

2010年03月 に関する記事です。
今朝の体重   未測定

明日から出向する部下クンにお昼を奢るべく、こちらへ。

   刀削麺 郷味屋

刀削麺 郷味屋(坦々麺)

刀削麺 郷味屋(坦々麺横)

他の刀削麺の経験が少ないんで、断定は出来んが、この店のスープや具材は美味いと思う。
ダシもよく取れてるし、タップシ入ってる。
海鮮にするか、坦々にするか、牛肉にするか、毎回迷うラーメン屋なんてここくらいよ。
(ワシなんか、Aの店はコレ!Bの店ではコレ!と頼むもんがほとんど決まってる)

刀削麺 郷味屋(坦々麺ヲタ撮り)

ピロピロビラビラの麺は相変わらず美味い。

夜に来ようと思いつつ、もう2年半かぁ。
早いもんだわ。

夜は夜で、部下クン最後の追い出しじゃ。

  「チミ、どっか行きたいとこあるか? ただし、キャバクラはのぞく。」

  「実はですね、行きたいとこあるんですよ。」

ちうことで、彼の希望した店はコチラ。

   銀だこハイボール酒場

  「ホンマにこんなとこでエェのか? 安いから、ワシらはエェけどさ。」

  「来たかったんですよー。」

立ち飲みだけの店。
っちゅうか、テイクアウトのたこ焼きが無理やり立ち飲みゾーンを設けたらこうなりましたっちゅう狭さ。
そこに、喋るばっかで飲み食いが遅いネエチャン達が陣取るから、面倒くさい。

     全然スペースが空かんがな

とは言え、何とか3人が立てるスペースを確保。

銀だこハイボール酒場(店内その2)

ハイボールで乾杯♪

銀だこハイボール酒場(店内その1)

注文したが焼きあがる前に1杯目が無くなってしもた。
このジョッキ、底が抜けてないか?w

銀だこハイボール酒場(ノーマル、ネギたこ)

ネギたこ、ノーマル

銀だこハイボール酒場(ノーマル)

銀だこハイボール酒場(ネギたこ)

食べ比べてみると分かるんやけど、ワシは明らかにノーマルが好きやな。

「美味しんぼ」の影響を受けたヤシが、

  「そもそも、ソースなんかかかってなかったラジオ焼きが元祖。」

と、“ソースの掛ってないたこ焼きを好むのが通”とばかりに薀蓄垂れるわけだが(苦笑)、そんな裸の大将、いや、裸の王様は放置プレイじゃ。w

ソースと青ノリと削り節(鰹節)が掛ってるたこ焼き食うて育ってきたのに、そっちが美味く感じるの当然じゃん。w

んなヤツは、ソースのかかってないお好み食うてみろ、と。(爆)

銀だこハイボール酒場(ノーマル、ネギたこその2)

ま、ソースのかかってないたこ焼きが広がってないことからも、自ずと「美味しくないんぼ」は支持を受けてないこと丸分かりですな。

銀だこハイボール酒場(焼いてます)

ソース万歳っ!
青海苔万歳っ!
削り節万歳っ!


      たこ焼きはえらいっ!

ちうことで、本日も口の中、火傷しましたが何か?
畜生、なんで毎回火傷するねんっ!(←食べ方が素人w)

 朝食  忘却
 昼食  刀削麺 郷味屋
 夕食  銀だこハイボール酒場、一風堂


2次会で向かった居酒屋が満席だったんで、「一風堂」へ行き先変更。

一風堂(ラーメン2)

やっぱ、この麺美味いわぁ。
名前なんやったっけ?
赤い分頼んだら、出てくる分。

一風堂(ラーメンヲタ撮り)

白い分頼んでも出てきませんので念のため。

一風堂(ラーメン)

あー、今日で1年の1/4済んでしもたー
時が過ぎるのは早いわー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

すぐに夏になって秋が来て冬が来るのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.0kg

富士山

ここんとこめちゃめちゃ寒かった。
今朝の天気予報でも「お台場は今、1.7℃です♪」

    真冬かっ!

某中学校の前の桜が非常に綺麗。

六本木(その1)

青空に映えるねー。
今週末が見ごろかな。

六本木(その2)

午前中の会議が長引いて、13時くらいからランチになってしもた。
ある意味、混雑時間を避けられるんでラッキーっちゃラッキー。

    土風炉

何となくこちらへ。
ちなみに、隣の「一風堂」は並び無し。

1人だったんで、通された先は2人用テーブル。
うーむ、この席、夜に2人で使うには狭いんじゃないかなー。

本日も、牡蠣フライ麦とろ定食。
こんなにメニューがあるのに、選んだのは前回と一緒。
チキン南蛮はボリュームあり過ぎるし、蕎麦はボリューム無いしな。

土風炉(麦とろ牡蠣フライ定食)

とろろがタップリあって嬉しいね。

土風炉(麦とろ牡蠣フライ定食・とろろ)

土風炉(麦とろ牡蠣フライ定食・ご飯)

牡蠣フライも大ぶりのが四つも♪

土風炉(麦とろ牡蠣フライ定食・牡蠣フライ)

つくね入りスープも付く。

土風炉(麦とろ牡蠣フライ定食・つくねスープ)

で、お腹パンパン。眠ぅ~

 朝食  おにぎり2個
 昼食  土風炉
 夕食  たけちゃん、べろ


何となく、夜は一人でたけちゃん入り。
こないだ満席で入れんかったからね。

たけちゃん(玉子天)

ちうことで、年上の友人(オッサン)ができました

   たまには、若い世代の友人(オネエチャン)ができんもんかの

あ、行く店を間違っとる!?

  仰るとおりっ!

ここで帰らないのが、一人呑み大好きなワシの真骨頂
さて、どこへ行ったのでしょーーーかっ!

ぺろ(その1)

はい、バレバレ(笑)

ぺろ(その2)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

何故、人は銀座へ向かうのか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

家族が起きない。
子供と一緒に嫁はんも春休みに入ったのだ。
これも毎年恒例。w


それでも寝坊しなくなったのは、ジジイになって早起きになったのか、緊張が持続しているのか。

夜は親会社へ逆出向する部下の送別会。
ところが、仕事が終わんない。
18時スタートなんだが、出られたのは18時40分頃で到着が19時直前。

  魚屋 がぶ

魚料理が自慢と云うだけあって、確かに美味しい。
網で焼く海老ちゃん。

魚屋がぶ(海老)

だんだん動かなくなるのが少々残酷。合掌
他にも魚メインの料理が出てくる。

魚屋がぶ(串天)

しかし、ポーションが小さいと云うか、少ないのだ。
最後のひつまぶしみたいなご飯も、分けると少量。

魚屋がぶ(ひつまぶし)

魚屋がぶ(ひつまぶし2)

魚屋がぶ(ひつまぶし3)

ま、そういうのもお上品でいいか。

と云いつつ、2次会。

小松(ポスター)

名残惜しいやら何やらで、ハードに。

キャバクラへワシを拉致ろうとする若者達を撒いて、一人〆ラーメン。

   一風堂

ここへ来たら、もやしよなー。

一風堂(アテ)

白丸ハリガネ

一風堂(白丸)

一風堂(白丸横)

替え玉もハリガネ。

一風堂(白丸替え玉)

酔っ払いは、ニンニクをクラッシュしまくり♪
超うめぇ

 朝食  おにぎり2個
 昼食  新潟ラーメン、おにぎり
 夕食  魚屋がぶ、●松、一風堂


さて。
相変わらず忙しい状況ですが、無理やり休みます
ちゅと頭をリフレッシュせんとね。

2(金)、3(土)、4(日)、5(月)は実家泊。
6(火)は大阪に泊まって、7(水)はたった1日ですが、京都で桜を観るつもりです。

オヤジの仕事手伝ったり、家族を外へ連れ出したりといろいろあるんで、うどん食べ歩きはちゅと無理そうなところがツライ。

でも、「よしや」「一福」「ひるまる」「豪麺やました」は行きたいところ。
後、仏生山おんせんかなー。
「竜雲うどん」の自家製つけ麺も東京には無い感じで楽しみ。


あー、今年は絶対にうどんツアーやるっ!やるだんなっ!

出発までの数日間、どうかどんでん返しが起きませんように・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

また、うどん食い散らかしの旅かぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

真央ちゃん、堂々の優勝おめでとう♪
ヨナ・キムはフリーで上がってきたねー。
どっかで中継してへんかったんかな?

亀田は負けたんやね。
急にはアウトボクサーにはなれんやろうから、ドッグファイトに戻るか。
悩みどころ。
で、またあのオヤジが吼えたらしいな。懲りんやっちゃで。

阪神は開幕連勝。
城島加入効果が早くも出てきて、誠に喜ばしい♪


10時過ぎに出立。
新駅から品川経由で田町。

    めちゃめちゃ早い

こりゃ新幹線まで近くなったなー。
ドアツードアで30分掛らんよ。便利だ。
恵比寿や渋谷まわりだと、人は多いわ、階段はあるわで大変。
横須賀線ホームの隣が新幹線だしなー。

すき家で朝カレー。
今日のはイマイチの出来やな。

近所に出来た「さつまっ子ラーメン」、10時からの営業中。
一瞬、そちらに行こうかな?と思うも、¥750の価格に足踏み。
すき家ではカレーにサラダセットで¥430だもん。
朝飯としてのCPが違いすぎる。

昨日泳げなかったんで、今日は泳ぐぞっ!

      1700m×1本
       プール全体休憩
      4900m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6700m
   3月の総泳距離    37.9km
  H22総泳距離    129.9km
 H15/5~総泳距離 3608.4km
  今朝の体重       73.4kg
 プール後の体重      73.1kg


今日は、隣のコースのオカアサマ方2名に注視されました。w
まぁ、アホみたいに2時間グールグル泳いでたら見られるわなー。
しかし、今日は久しぶりに速いペースで泳げた。
よきかなよきかな。
でも、体重は落ちなかった。
あしきかなあしきかな。w

お昼は「パスタDEココ」
名古屋飯のひとつである、餡かけスパゲッティーを出すお店。
迷わず注文したのは、「ミラカンMサイズ」

パスタデココ(ミラカンM)

ソースをスパイシーで指定したら、そらーもー辛い辛い

パスタデココ(ミラカンMヲタ撮り)

でも、美味しいんだよねー。
味噌煮込み、どて焼きの次くらいに好きな名古屋飯かも♪

パスタデココ(ミラカンMUP)

ちなみにお値段は¥850。
少々高いけど、ヒキがある分、全然惜しくない額。

徒歩出社。

毎年楽しみにしている、とある場所のしだれ桜。

しだれ桜(その1)

しだれ桜(その2)

綺麗だねー。

しだれ桜(その3)

麻布十番ではこんなのが。

麻布十番(スコラ撮影会)

一体、中では何が行われているのかっ!
大体、スコラって未だあったんかっ!
ワシも撮影したいよーーーーー!(←実は見たいだけw)

しかし、今日はクソ寒い。
何じゃ、こら。 と思うくらい、クソ寒い。

夕方までお仕事。ガオーッ!

 朝食  すき家 カレー
 昼食  パスタデココ ミラカンM
 夕食  かしわ照り焼き、もやしニラ玉、サラダ、うの花等


夜に「世界の果てまでイッテQ 3時間SP」。
いやーおもろかった。

北極熊捜索は、まんまのドキュメントやったねー。
人間ボウリングは非常に地味でした。w
企画のハズレを宮川でカバーした感じ。
逆に、出川のは企画の勝利。
ゴミ箱被ってバンジージャンプって。w


あー、充実した週末やった。
明日からもガンバロー!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

撮影会場、やはり「立ち上がれニッポン!」だったんかな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

≪前篇からお読みください≫


新宿線で上井草まで移動し、地図どおり歩き出す。
(その後分かったことだが、最初から道を間違えていた・・・)

歩いても歩いても着かない。
石神井公園の隣にあるはずの建物どころか、公園自体にたどり着かない(欝)。


そもそも練馬、杉並は街が古いので、周辺地図も少ないし、道路・歩道が狭い。
前に荻窪に住んでいたんだが、幹線道路以外の道は歩道が少ないのだ。

エン座(地図)

何とか石神井公園の東端に到達。
そこからまた10分近く歩いて、会場の石神井ふるさと文化館に到着。
会場はその建物内にあるお店なのだ。

    エン座

いろんな人から「食べに行け」と言われていたにも関わらず、石神井公園から徒歩30分とも言われる遠方の地ゆえ、足が向かなかったのだ。
そこが、明日開館する石神井ふるさと文化館の中に、移転OPENしたのだ。
(実際のOPENは明日)

さて、到着したのはいいが、建屋敷地内へ入れる門が二箇所とも固く閉ざされておる。
こりゃどうしたもんか。
外から様子を伺っていると、他にも中の様子を伺う人あり。
どうやら、近隣住民が文化館自体の様子が気になってるみたいね。

あ、係員が出て来た。
閉ざされた門を挟んで、住民と話してます。

あちゃー、こりゃ中に入りづらいな。
30分遅れちゃったんで、入りづらいしなー。
失礼するか・・・
あ、でも申し込み人数分食べ物を用意してたら、ドタキャンは失礼だしなー。

そうだ!団員Dさんを経由して中へ連絡だっ!

  「もしもしー、Dですー。」

  「あ、今日はどちらに?」

  「今なー岡山。今日行かれへんかったんや、ゴメンなー。」

  「実はですね(カクカクシカジカ)」

  「そこまで来て帰るん勿体無いやん。ちょー待っとってよ。」

岡山の遠隔操作で何とか中へ合流することができました。
時間どおり来ていれば、スンナリ中へ入れたようです。

   道に迷ったワシの自業自得。(迷惑掛けた人、申し訳ないッス)

中へ入ると、宴の真っ最中。
あ、B府ちゃんや。
そこのテーブルに混ぜてもらう。

3日に会った人も居るとは言え、ほぼ初対面もしく二度目ましてな方々。
でも、同じうどん好きとあって、すぐに打ち解ける。

昔からブログだけは存じ上げてる人や各種ブログに登場している人が居て、凄く嬉しい。
K製粉の社長もいらっしゃってて、驚いたわ。

ビールと酒で盛り上がって、いよいようどんタイム。

糧盛うどんっちゅうのと冷やかけの2種類。

エン座(糧盛りうどん)

新参者のワシは、どっちも初めてやから、選択はせず余った方にしよう。

ちうことで、冷やかけ。

エン座(冷やかけその1)

うどんは喉を切るようなガチッとしたタイプではなく、こうフニュッとした、今まで食べたことのない感覚。
ヘーーッちゅう感じっすわ。

エン座(冷やかけその2)

そんで秀逸なんがおダシ
これは凄いわ。
京料理の突き出しのお野菜やおひたしのダシにすぐ使えるんちゃうか。

  「うーーーん、これはちょっと香川のうどん屋さんでは無理じゃのぅ。」

さもありなん。
いや、これの原価がどれくらいか分からんけど、一般店ではともかく、セルフや製麺所では無理じゃろう。

厨房を少し覗かせてもらう。
実は今日の目的のひとつは厨房。

    エン座はオール電化なのだ

いわゆる業務用電化厨房、しかも動線に配慮した配置設計の実機。

店主のKさんや店員のMさんに使い勝手を聞いてみる。

  「暑くないし、釜の下が開くんで、茹で湯を捨てる時、楽ですよー。」

もしかしたら、今後はオール電化店舗の核になりうる可能性もあるなぁ。

僭越ながら、麺打ち部屋の奥の壁にサインさせていただく。

最後にお店の方々から参加者に対してご挨拶。

エン座(お店挨拶その1)

エン座(お店挨拶その2)

末永く繁盛することを切に願います。
同じ敷地内のプールが営業する夏期になったら、捌ききれんくらいお客さんが来るやろなぁ。

エン座(袢纏)

さて、エン座さんをおいとま。
徒歩にて2次会会場へ向かう。

    エン座 長谷川

ん?
また、エン座きゃ?

そう、さっき書いたけど、1次会のエン座は移転OPENだったわけだが、その移転前のお店がどうなったのか。

   もぬけの殻です

嘘です。
お弟子さんが、お店を引き継いだんです。それが「エン座はせがわ」。

皆でダラダラ喋りながら40分掛けて到着(笑)
いやー、道中寒かったw

ところがっ、

       店内満席(!)

あ、車チームが先に飲んでるやんけっ!
(もちろん、運転手は飲んでません。っちゅうか、下戸)

あ、B府クンもおるやんけっ
チミ、公共交通機関を使ってうどん屋巡りをすることがウリちゃうんかっ!(爆)
後で小一時間問い(以下、略)w

30分以上の待ち。
お店の人が気遣って何回も表に出てくる。
そして、寒さに耐えきれず一人二人と脱落者が。

でも、空けない夜は無い、来ない朝は無いのだ。

    入店

エン座はせがわ(お店外観)

  「し、焼酎を・・・熱々のお湯割りを・・・」

熱々の焼酎を飲りながら、おつまみをつつく。

エン座はせがわ(アテその1)

エン座はせがわ(アテその2)

TJKAGAWAの話から、香川県の昔話で盛り上がる。
純粋に楽しい。
うどんの話で盛り上がるなんて、何年ぶりやろ。
こういう会合が夢だったんじゃ。


さて、うどんの時間である。

ワシの頼んだ、糧うどん

エン座はせがわ(糧うどん)

お湯にうどんが入っとります。
釜揚げ?湯だめ?

エン座はせがわ(糧うどんUP)

つけダシには野菜がいっぱい。
これも香川ではあんまし見かけんタイプやな。

エン座はせがわ(糧うどんツケダシ)

   ズルズルズル

ほほー。
ダシは想像より、醤油が立っとる感じ。

エン座はせがわ(糧うどんヲタ撮りその1)

中の具だけでアテになる感じやねぇ。

エン座はせがわ(糧うどんヲタ撮りその2)

美味い、美味い。
シンプルな香川のうどんに対して、総合力っちゅう感じやなぁ。

エン座はせがわ(デザート)

デザートなんか、香川のうどん屋では付かんし。w

  「そういや、Hさん来るって云ってなかった?」

そのHさん、厨房にいました(笑)。

  「鴨のくわ焼き。ちょっと脂が出過ぎたかも。」

エン座はせがわ(鴨のくわ焼)

いや、美味いっす。
焼酎のお湯割りにベストマッチやわぁ。

楽しい宴は22時近くに終了。
バスで吉祥寺に出て、電車を乗り継いで帰宅。

次回の集まりが早くも楽しみだわね。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

W開店とはめでたいのぅ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

起床したら6時半。
二度寝。
起きたら7時54分。
二郎朝礼断念。
静養に努めることにケテーイ。

さて、まずは可愛い通勤鞄をサルベージせねばならん。
蒲田駅でJR→東急へ乗り換えた時、特に違和感は無かったから、多分持っていたと思われる。
ちうことは、まずは東急だな。

  「薄茶色の鞄ですが。」

  「中には何が。」

  「たくさんの書類と二つ折りの茶色の財布です。」

  「それらしいのが、多摩川駅に届いています。」

    BINGO!

早速、多摩川駅まで行き、確保。
奇跡的に財布もカードもキャッシュ(!)も無事。

泳ぎに行くか、どうするか・・・
やはり静養にケテーイ(笑)

夕方からの会合に向けて移動開始。
西武新宿の上井草もしくは西武池袋の石神井公園駅が近いと聞き、迷う。

  桜台、もしくはひばりが丘が近いな(笑)

と云いつつ、時間的に厳しい。
上井草から向かうことにする。

新宿で乗り継ぎ。
ワシが新宿に通勤していた頃と、ルミネがえらい様変わりしてた。

歌舞伎町を散歩してから新宿線乗るか・・・と一番街。
あら?
新しいうどん屋さんがあるがな。

    楽釜製麺所

お昼食べてないんでお腹も空いたことだし、丁度いいや、こりゃ。
ウリは「釜あげ」らしい。

へー
香川でも釜あげメインのうどん屋さん、少ないのにな。
有名どころでは、「西の長田、東のわらや。今は香の香。古くはジャンボ。」
あ、何かよっけあるか。w

楽釜製麺所(店外観)


見た目は、一時期にどっと増えた、「○○食堂」みたいな感じ。
(○○には、そこの住所や町名が入る)
かけ並(決して「小」ではない)280円とはなまるモデルを踏襲。
入り口に釜と伸ばし台を構えたのは、かな泉モデル・・・いや、麺通団モデル?


結構メニューが豊富なんで、肉うどんとか、釜玉とか、釜揚げがよぎるも、初志貫徹、星一徹。

  「ぶっかけの、冷たいんで。」

冷たいのでコシを試そうと思った次第。

  「冷たいぶっかけのでよろしいでしょうか。」

  「…ハイ。(小と言っちゃダメなんだw)」

基本セルフなんで、お盆持ちながら横移動。

うどん受け取って、オプション取って、お勘定。
レジ前にネギと生姜(♪)がある。
デフォで生姜があるのは素晴らしいな。

  「ぶっかけ並とゲソ天で¥410です。」

こりゃ結構お安い。
嬉しい価格じゃ。

でな、この店の驚くところはうどん自体なんじゃ。
まぁ、見てんまいよ、ボクよ。

   ドドーーン

楽釜製麺所(ぶっかけ並、げそ天)

いやー、ワシが過去に見た麺類の中でも最太。
なんか、セルフソフトクリームをどんぶりの中にぶちまけた様な見栄え。(爆)
え、驚いたじゃろが、えっ、ボクよ!

六厘舎が太いとか、ジャポネが太いとか云うけど、これは超越しとる。
割り箸より太いとかの表現ちゃうで、明らかに万年筆より太い

香川にも「須崎」、「上戸」と太いうどんは数あれど、ここまで太いのは見たこと無いが。

楽釜製麺所(ぶっかけ並)

しーかーも。
スゴいネヂレチヂレなツイスト麺。

初期の「池上製麺所」でも、こんなんで無かったぞ。

それよりも肝心なんはお味じゃっ!

  ズズズ

楽釜製麺所(ぶっかけヲタ撮り)

えーーーっと。

   何か、ちくわぶをやや細めにして固くした感じ?(爆)

いや、これはアレじゃわ。
固さが全くの均等で、コシ以前の話しやし。
大体、太すぎて一本ずつしか啜れん食い物を、通常のうどんと比較するんも何かちゃう気が(笑)

楽釜製麺所(ゲソ天)

とりあえず、評価はできんな。
次に、お店イチオシの釜あげ食べたからやな。

この麺なら、ラーメン業界で最近流行りのどろどろつけ汁の方があいそう。
そういう意味では、うどん好きよりもラヲタの方が好みそう。w

うどんも究極まで太くすると、食べづら・・いや、こうなる!っちゅう見本ですわ。
後学のためにも是非一度は食べることをオススメします。
あー、ビックリした。

 朝食  カップちゃんぽん
 昼食  楽釜製麺所
 夕食  エン座、エン座はせがわ



                              ≪後篇へ続く≫


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

夕方までに後編をUPしたら拍手10回押すよ!
と云う方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

部下が一人出向することになった。
こりゃ、ちょいと激励してやらなイカンやろ。
少し引きずり回したるか(悪)

   たけちゃん

な、なんぞ、この混み具合は!

  「ごめんねー、カウンター一杯なの。奥なら入れるわよー。」

  「ほな、カウンター空いたら教えてな。」

ちうことで奥のテーブル席。
奥で呑むのはいつ以来だ?
多分、6,7年ぶりではないか?

たけちゃん(揚げもの)

呑み始めて10分くらい経った時

   「ごめーーん。ちょっと席移ってくれるー?」

ワシ、大事にされてるなー(爆)

移動した先は、女性二人連れ。

   相席合コン状態

ここで合流?
いやいや、あんなにガンガン呑む方々とは恐れ多くて・・・(爆)

帰る時に見ると、カウンターに空きが。

  「ごっそさーん。またなー。」

  「カウンター空いとるで(笑)」

二次会はべろ

今宵も大盛況の満席。

べろ(その1)

最後に色んな人が来た気もするが定かでない。
Wちゃん、Yさん、Hクン、Gカップまでは記憶あるけど。

べろ(その2)

Hクン、結構ベロベロやったけど、多分記憶ないやろなーw

 朝食  カレーまん
 昼食  カレーヌードル
 夕食  たけちゃん、べろんちょ


何故か蒲田経由で帰る筆者。

で、沼部で終点。

  降りたところで鞄がないことに気づく

トボトボと徒歩帰宅(鬱)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

お!久しぶりにカバン無くしたのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

他の所属の若い衆が、心の風邪(苦笑)をひいてしもたんは少し前。
会社を数日間休んでいるとは聞いてたが、そういうのは不登校と同じで、長引けば長引くほど出づらくなるから、早めに出てくれば・・と心配していたのだ。

幸い、会社の打つ手は早く、職場を変えるっちゅう環境面を整備。

そのせいか、彼は本日より復帰。
早速昼飯に誘う。

   胡同三辣居

ワシの頼んだ、牛肉細切り炒め定食

胡同三辣居(牛肉細切り炒め定食)

美味いねー。

胡同三辣居(牛肉細切り炒め定食UP)

若い衆が頼んだ麻婆春雨、めちゃくちゃ辛くて、デブ汁がピューピュー♪w

本人、至って元気。
ホンマに心の風邪をひていたのか?と、小一時間問い詰め(以下、略)

 朝食  ピザまん
 昼食  胡同三辣居 牛肉細切り炒め定食(+麻婆春雨)
 夕食  赤飯、すき焼き、刺身ほか


まぁ、合わない上司ってのはどこにでもいるし、その上司も誰とも合わないかと言えば、そんなことは無い。

所詮、職場なんて人の組合せなんだから、上手くいかないのならどんどん組み替えれば云いと思う。
要は、グループのパフォーマンスが重要なんだから。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

会社とはなんだ、人生とはなんだ~♪
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

本日は、高松高校水泳部OBのイケメン代表Tクンの送別会

3月10日にやったやんけ?
それは水泳部の3人だけでやったヤツ。
本日は同期の全員に声を掛けたのだ。

   前日までは本人を含め4人しか参加表明がなかった(寂)

ところがぎっちょんちょん。

   当日に次々と参加表明が(嬉)

一次会は「釜焼鳥本舗おやひな」

釜焼鳥本舗おやひな(なんこつ揚げ)

愛媛発のチェーンでメインは骨付き鳥。
新宿の店に何年か前に行ったなぁ。
オーナーは高校の先輩。w

ここでは高松高校水泳部出世頭にして、(自称)一番のモテ男Hクンが話題の中心。

そこへ、庵治→高高のもう一人Nクンが登場。
庵治最強世代、ここに揃う。w

しかし、あの半島の先っちょの2人が今や、日本の大企業のエラいさんやもんなぁ。
凄いもんやで。

釜焼鳥本舗おやひな(おやその1)

久しぶりのおや、うまかった。
一鶴よりスパイシーやな。

釜焼鳥本舗おやひな(おやその2)

骨付き鳥は男のロマンやな。w

釜焼鳥本舗おやひな(おにぎり)

二次会はべろ
本日主役のTクンとぺろマスターは中学時代、同じ女子を分け合った仲(爆)

ワーワー盛り上がっとると、Yクン登場

    チミ・・・中国でスパイ活動中じゃ!?

もうめちゃめちゃ盛り上がる。

べろんちょ(その1)

べろんちょ(その2)

べろんちょ(その3)

そこへ登場したのが常連のHY嬢。

  「○○ちゃん!いまね、Yさん来てるのよ。」

  「え?ホンマ?」

  「あっちのお店に。」

マスターもノリノリじゃ。

  「おう、行って来い行って来い。」

べろを出たワシら。
どこへ連れて行かれるんかと思ったら、

    斜め前の店(爆)

謎の店(その1)

中へ入ると、おお!Yさんや。

  「Yさん、覚えてます?こちら、○○さん。」

  「ん?おおっ!○○さん!」

えー、話せば長いのですが、あれは忘れもしないいつだったか(お約束)

HY嬢のライブ@六本木に行ったら、Yさんが居て、何故かワシを気に入って、そのまま銀座のケントスへ。
店長は挨拶に来るは、メインボーカルのオネエチャンも挨拶に来るはで、

     この人、一体何者?

も、もしかして・・・そっち系?w


あれから1年?2年?

乾杯して、店の雰囲気を楽しむ。
このお店もライブが出来るようになっとるのねー。

謎の店(その2)

謎の店(その4)

いやー、銀座凄いやん!
こういうアングラっぽいお店がよっけあるんや。
まるで、大阪の三津寺か、宗右衛門町みたいやで。


謎の店(その3)

あれ? Gカップがおるやんけ(爆)

しかし、Yさん、いったい何者なのか。
関西の鬼の相場師っちゅう噂もあるけどなぁ・・

べろへ戻ると、そこはカオス状態。

べろんちょ(その4)

べろんちょ(その5)

べろんちょ(その6)

エェ送別会になったな。

早めに引き上げ。
ちょっとだけ、“博多天神”へ立ち寄り。

博多天神(ラーメン)

博多天神(ラーメンヲタ撮り)

二郎の次くらいに食べとるな、ここ。w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  肉じゃが弁当
 夕食  釜焼鳥本舗おやひな、べろんちょ、謎の店、博多天神


新橋駅で来た電車は「逗子」行き。

気力を振り絞って立ってたんで無事帰宅。

武蔵小杉(駅その1)

武蔵小杉(駅その2)

やれば出来る
寝れば出来ない



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

轍を踏まんとは大人になったのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.8kg

もう眠い眠い。
連日7時間は寝てると思うんだが、頭の使いすぎなんか、眠い。
慢性的に眠い。マンセー!

ちうことで、朝ラーメン@幸楽苑
今日も今日とて殺伐とした客層。
電話しながらラーメン食うってのがス・テ・キ♪

   その電話は今じゃなきゃイケナイのか?w

今朝も毎度の中華そば。

幸楽苑(中華そば)

麺に工夫があるんだよな。
スープも美味い。
チャーシューは脂身をカットしとるんだろーな。


店主一人が素材を厳選して1000円近い値段で売るのもラーメン
スケールメリットを活かしつつ、それなりの素材を工夫して300円で売るのもラーメン。
選択肢が広いことはイイことだ。


仕事はサクサク。
残業が常態化してる状況を打破するべく、18時30分に離脱っ!

日比谷~東横と乗り継いで、某中学校に開放されてるプールへ。
初の平日夜間訪問である。

おおっ!
スポセンに比べて、ダントツに人が少ない。
ラッキー!
さぁ、泳ぐでぇー。

      2500m×1本
       プール全体休憩
      2950m×1本
      1150m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6700m
   3月の総泳距離    31.2km
  H22総泳距離    123.2km
 H15/5~総泳距離 3601.7km
  今朝の体重       74.8kg
 プール後の体重      73.4kg


80本ほど泳いだ辺りで悩む。

  100本で止めて、追加料金なしで上がるか。

  120本以上、いけるだけいくか。追加料金はあるけれど。

ハイ、後者選択。
昨日、一昨日と泳げなかったからね。
頑張りました。

300円+1H延長¥200の¥500。
今月は5回泳いで交通費入れても4000円かかってない。
やっぱり公共施設は安い。

自宅前のスポーツクラブ使えば、寝る前に3kmとか泳げるから痩せるんだろうけど・・・
¥10000以上かかるからなぁ。


   ローンがそれを許さないw

 朝食  幸楽苑
 昼食  カップ春雨
 夕食  すき焼き


そぼ降る雨の中、21時45分に学芸大駅到着。
あれ?救急車に消防車・・・
そして、たくさんに人。

    ヤな予感

はい、都立大学駅と学芸大学駅の間で人身事故だそうです。
初めて平日夜に泳いで見たらこれだよ。
インケツやな。

しかし、高架の駅と駅の間って・・・
やっぱり自殺なんかなー。

学芸大学辺りって他の路線から離れてるからなー。
環七歩いて駒澤方面に行くしかないのか?
それとも2駅歩いて、自由が丘から目黒線か?

   雨さえ降ってなけりゃなー。

どっかの立ち飲み行くか?

   財布の中が¥500じゃなきゃなー。

復旧は22時半の見込みだそうで、速攻ブックオフへ避難。
「北斗の拳」を読む。w

22時半になったんで駅へ戻ると、救急車も消防車も撤収済み。
おっ!これはっ♪と期待したものの、ホームへ上がると、人・人・人。

アナウンスによると「復旧は22時45分の見込みです!」

結局50分くらいに電車来ました。
プールを出てから帰宅するまで1時間40分。
あー、疲れた。

すき焼きをお椀一杯分と缶チューハイ1本呑んでバタンキュー。
真剣にダイエットするのだっ!

そして、これが香川のすき焼きだっ。

香川のすき焼き

大根入っとるやろ♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

え?大根は標準ちゃうんか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.4kg

さぁ、今日も元気よくいってみよっ!

まずは朝食。
朝食食べないと超ショック!

  めりけんや

JR四国がNREと組んでやってる讃岐うどんチェーン。
いわゆる、かけうどんでお客を呼び込んで、天ぷら等のオプションで単価を上げつつ、他のレギュラーメニューへ展開をはかろうっちゅうビジネスモデル。


お客がトッピングできるのはゴマと生姜のみ。
天かす、ネギ、鰹節等を無料トッピングできる他チェーンに比べてCPは低いと言わざるをえん。
それでも、四国から出てきて頑張っじょる店を応援せんわけにはイカン。


かけ大¥380+竹輪天¥130。

めりけんや(うどんその1)

一言。

    うどん、少なっ

大云うたら、400g以上は入っとるもんちゃう?
きっちり2玉ちゃう?

めりけんや(うどんその2)

ダシ、妙な口当たりがあるんよな。
化学調味料・・・かもしれんけど、二郎食いまくりのワシが違和感持つんやから、他の何かやと思うんやけど。
昆布の旨みでもないような。
んー何やろ。

10時出社。
で、先に明日の会議資料をチェックしてたら・・・なんじゃ、こりゃ。

   2つとも、全然、仕上がりの完成度が低いやんけ。

その2つの資料完成度を上げるために、ゴリゴリ。
3時間掛かりました。

オイオイ。
13時には終わらせて、田町の「むらさき山」でラーメン食って泳いで、帰りに一杯と思ってたプランがガラガラと・・

   結局、仕事が終わったの19時過ぎ

でも、何とかまとまったからいいか。
ここ半年ぐらい刺さってた小骨の始末が少しついたかな。
ヨッシャー!

  (やっとスタート台に着いたっちゅう気もしますが・・・w)

昼飯も飛ばして頑張った自分、3連休とも仕事した自分を労るべく、スーパーで天然真鯛の刺身を買って帰りました。
ちゅと柔らかかったな。
もう少しいかっとるのが好きなんやけど。

 朝食  めりけんや かけ大、竹輪天
 昼食  抜き
 夕食  真鯛刺身、ふきと筍煮、おから、唐揚げ、焼き茄子ほか


土日月と仕事してて気づいたこと。
そう、今日は平日仕様なんですわ、会社が。

12時と13時の鐘は鳴るわ、15時のラジオ体操は流れるわ。
ついでに、17時には港区の流す「夕やけこやけで・・・」


考え事しながらやってるのに、落ち着かんかったーーー


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

三連休全部出勤とはお気の毒
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.0kg

朝は、昨夜買ってきた刺身を使っての海鮮丼。
無性にホカホカの白米が食べたかったのよー。

食べ終えてから出社。

   仕事、終わらんねーーー

おかしい。
クソッ!今日は泳ぐのヤメだっ
明日の早い時間で終わらせられるよう、今日ほとんど仕上げたるっ!

ちうことで、とりあえずランチじゃっ。

   三田製麺所

中へ入ると、14時半っちゅう時間にもかかわらず7割の入り。
定着しとるなー。

男性と女性の2人体制。
今風な出で立ちの女性、非常にキビキビ動いていて、麺担当の男性の茹で上げに合わせたタイミングでつけ汁を仕上げている。

   やっぱ人なんだよなー(しみじみ)

あつもり大盛り+ネギ

三田製麺所(大盛りつけ)

おいっ、ネエチャン!
¥50にしてはネギ少ないゾッ!(←豹変w)

三田製麺所(大盛りつけ麺UP)

麺は毎度の三田製麺所仕様。
太いけどエッヂの立ちはそれほど強くない。
よくつけ汁に絡む。
絡みすぎて、つけ汁が無くなりそうになったんで、途中から割りスープを入れてのばす。

三田製麺所(大盛りつけヲタ撮り)

うん、これで¥750ならいいよな。
ホンマはもうちゅとチャーシューが欲しいとこだけどさ。

 朝食  海鮮丼
 昼食  三田製麺所
 夕食  麻婆豆腐、豆腐チゲほか


18時過ぎに終了。
やたらと残ってもアレやからね。
これで明日は目処がついたかな。

眠る筆者

サービスカット(リビングの前で眠る筆者w)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ネギのホワイトが飛んでしもとるやないの!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.4kg

今日は下の子がTDRへ行くとの事。
新駅まで送って欲しいと云うので、6時に出立。
こんな時間でも結構人が集まっていたのは少々ビクーリ。

帰宅して、PCで日記更新。

で、今日も今日とて、週末定期便。

   ラーメン二郎三田本店

本日は玉子の会・会長も出席。

本日も賄いの麺上げはSクン。
彼の偉いところは、自分のドンブリにしっかり盛るところ。

   どうみて「大」を食べてる。w

ふと見ると、某宗教団体の冊子がカウンターに。

   いよいよオヤジ、宗教団体設立か?w

実際は、Sクンが勧誘されて、そん時に渡されたらしい。(勿論、本人はその気なし)

  「スゲーよ。学校もやるんだってよ。怖ぇーよなー。」

確かに。
でも、ガカーイなんか、中高大と揃えちゃってるぞ。
ありとあらゆる業界に彼らの手先がいるわけで。

   いつハメられるか分かりませんなー。

この本を読むと、新聞広告から見える、一見常識的な団体とは全く違うもんが見えてくる。
つまり、内部で何を教えとるんかっちゅうのが垣間見えて興味深い

地球の人は全て宇宙人に分類できるとか、ナンチャラ・・・
オバマ大統領は○○星人だとか。


    バカボン、イッてしもとるやないの。(爆)

こういう嘘八百をあたかもホンマの如く流してからに。
純粋な子供の心をもてあそぶのは許されへんで!

そういうアホなことを抜かしてるから、アンタの子供はイジメられるんよ
そん時も、モンスター化して大暴れだったよなー。

 「Sクン、いろんなとこで勧誘されてんじゃないのー?」

 「いや、そんなことないっす。あ、でもあるかなー。」

 「僕、○○○ですって言えば断れんだろー!
  ちゃんと断んないと、○○されちゃうぞー!イーーッヒヒ」


えー、オヤッサン、危険すぎます。

と云う風にバカ話しまくり。
ちうことは麺がワッサワッサ投入されたわけで。w

オヤジが2つのドンブリに麺を投入。
で、結構な量が入ったところで、まだ麺上げ。
その麺を茹で釜横に捨ててるじゃないの(!)

  「さぬちゃん、それ入れて下さいっ!て云わないの?w」

  「い、言いませんよっ(汗)。会長こそっ!」

小1杯分くらいは捨ててたかなぁ。
勿体無いけど、あんなの食えないよー。

  「そっち、ニンニクは?」

  「野菜カラメニンニクっ」

ワシの小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

ラーメン二郎三田本店(小豚横その1)

ラーメン二郎三田本店(小豚横その2)

会長の小豚カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(会長の小豚)

分かる人は分かるでしょうが、

   2杯とも豚の量が尋常じゃない・・・

しかし、まぁ、これが美味いのなんのっ

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り)

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮りUP)

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子シュート)

誰が打ったか知らんけど、麺も美味いっ。

豚も2種類が混ざってて美味いっ。でも、多いっ!w

  「ご馳走様でした。また来週―。」

  「おーう、まーたーーーー。」

外へ出てから、会長が一言・・・

  「下から次々豚が浮いてくる・・・」

会長としばしのティータイムを過ごしてから、プールじゃ。
食ったら泳ぐんじゃっ!

      3000m×1本
       プール全体休憩
      3000m×1本
       300m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6400m
   3月の総泳距離    24.5km
  H22総泳距離    116.5km
 H15/5~総泳距離 3595.0km
  今朝の体重       74.4kg
 プール後の体重      74.2kg


天気が良い連休初日だけに人が少ないかと思ったけど、ギッチョンチョン(古w)、多かったです。

間に休憩を挟んだんで距離は稼げなかったけど、6kmは超えたし、まぁ、ヨシとしよう。

新幹線と桜

会社へ向かう道すがらの二郎は推定40人の大行列
最近は女性の姿も増えてきたねー。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  焼きそば、豆腐チゲ、焼き餃子ほか


会社では14時から18時くらいと軽めにお仕事。
ま、考えを軽くまとめてみた。
こういうのは翌朝に見るといろいろアラも見えてくるだろうと。
ラブレターと同じですな。

22時過ぎに駅まで子供のお迎え。
やっぱりTDRってのは時間を忘れてはしゃいじゃうよねー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

友達と行くTDRって楽しいんよなー!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

昨日に引き続いて、孫と一緒に出掛けるオヤジ。
こういう時間が幸せなんじゃろうな。

三田駅で一緒に降りる。
下の子、そのまま駅のベンチへ。
そこで10分ほど時間を潰すんだそうな。
理由は、そのまま登校したんじゃ早すぎるから。


   知らなんだよ

丁度良い電車だと、もろ通勤時間にぶち当たるんで避けてるそうな。

越境通学させて、こういう負担も強いていたのか。
ホンマ、申し訳ない。


子供と別れ、オヤジと2人、新橋の第一ホテル。
そこの2階の日本料理屋が美味かったのだ。
到着。

     あれ?店が無くなっとるがな

日本料理屋の過当競争なんか、それとも日本料理が利用されなかったんか。
どちらにせよ、寂しいこっちゃ。

ちうことで、行き先変更で連日の帝国ホテル。
ワシは一人、日比谷駅から会社へ向かう。

オヤジに後から聞いたところによると、

  「なだ万、よっけ外人が並んどったけん、食べんかったが。」

日本料理屋は外人に占拠されちゃうのだろうか。

ワシ、会社に遅刻しかけたんで、朝食は無し。

午前中に仕事をガーーッと回して、9月以来となる休暇を取得。

   午後半休っちゅうのが悲しいのぅ。

急いで地下鉄を乗り継いで東京駅へ向かう。
丸の内線から東西連絡通路を早足で抜け、大丸。
エレベータで上へ。
レストランフロアのこちらへ到着。

   たん熊北店 東京大丸店

ハァハァ言いながら到着。

たん熊北店東京大丸店(カウンター)

カウンター席の一番奥にオヤジ発見♪

  「おう、早かったでないか。もう頼んであるぞ。エェやろ?」

  「すまんなー。急いできたけど、これが精一杯じゃ。」

12時30分到着。
なんせ、新幹線が14時過ぎなんでゆっくり楽しむ時間は無い。

たん熊北店東京大丸店(お席)

ササッとワシのお料理がセッティングされる。

たん熊北店東京大丸店(お食事)

最初はビールからじゃ。
お料理、むちゃむちゃ美味そうなんやけど♪

たん熊北店東京大丸店(豆腐)

たん熊北店東京大丸店(お料理その1)

たん熊北店東京大丸店(お料理その2)

たん熊北店東京大丸店(その1UP1)

たん熊北店東京大丸店(その1UP2)

オヤジは、アルコールと一緒に必ず水を飲む。
ワシもちゅと気遣わなイカンのぉ。

たん熊北店東京大丸店(その2UP)

早々にお酒へ切り替え。
たん熊ブランドの清酒が、こらまたお料理に合うんじゃ。

  「オマエ、すっぽん食え。注文してやるけん。」

  「えっ?すっぽんな?そらまたこりゃこりゃ(笑)」

すっぽん

たん熊北店東京大丸店(すっぽんその1)

この飴色のスープがめっさ美味そうやろー♪

たん熊北店東京大丸店(すっぽんUP)

焼餅とすっぽん

たん熊北店東京大丸店(すっぽん食すその1)

むちゃむちゃに美味いがな。
これでうどんや雑炊食うたらシビレるやろのー。

たん熊北店東京大丸店(すっぽん食すその2)

あああ、たまらん。
あ、そうや。

  「トウチャン、いるな?」

  「ワシはいつでも食えるけん、オマエが全部食え。」

全部イキました。シアワセじゃー!

お椀

たん熊北店東京大丸店(お椀)

たん熊北店東京大丸店(お椀御開帳)

うははははは

たん熊北店東京大丸店(お椀断面)

中には焼き穴子~♪

  いやー、美味いっ!

  今頃、世間さまは仕事中かと思うと、倍美味いっ!(←性悪w)

たん熊北店東京大丸店(遠景)

お食事

たん熊北店東京大丸店(お食事)

  「この後、デザートが出ます。」

  「トウチャン、あんまり時間が無いで。」

  「いや、オマエ、このデザート食わんと値打ちが無いが。」

  「????」

デザート

たん熊北店東京大丸店(わらび餅)

このわらび餅が、フルフルのモッチモチ。今までの中でベストや。

  「どうや、美味いやろが。」

  「うん、びっくりした。」

  「そやろが。これ、若い時に皆、修行でやらされるんじゃが。
   一所懸命こねて、こねてのぉ。力が要るんじゃ。な?」


カウンターの内側で頭を下げる若い衆。

  「これ食べなんだら、ガッカリされるぞ(笑)」

実は、こちらの店主のKさん。
非常におしゃべりで明るい楽しい方。

オヤジはリーガ京都のIさんの結婚話で盛り上がっとった。
そういや、あっちもご無沙汰じゃのぅ。

今度の帰省の時に足を運ぶかのぅ。

 朝食  抜き
 昼食  たん熊北店@大丸東京店
 夕食  麻婆豆腐、あんかけ固焼きそば


一旦、店の前で別れる。
ホームで待ち合わせにして、ワシは地下の弁当売り場へ。

オヤジは、近所の寿司屋に頼んであったお土産を取りに行った。

とにかく14時近いんで、間に合わんとまずい。
地下の弁当売り場の受け取りコーナーへ向かう。

  「すんません、なだ万の弁当を予約した●●ですが。」

パラパラと予約を見たオバチャン、

  「こちらでには予約無いですねぇ。もしかしたらお店かしら。」

なだ万のブース行くと、そちらにありました。
こらこら、いつもと手続きが変わっとるやんけ。

もうあんまし時間が無い。(残り7分くらい)

1階へ上がり、Suicaで新幹線ゲートをくぐろうとすると入れない。

   イラッ

若い車掌に聞くと

  「使えません。入場券を買ってください。」

  「場所は?」

  「そっちへ進んで曲がったところです。」

曲ったところに券売機なんか無い。

   イライラッ

3分前

  「無いやんけっ。入るぞっ、すぐ出るからっ。」

すると、警備員が飛び掛ってきやがった。

  「時間ありますから、買ってください。」

  「あの車掌、嘘ついたやんけ。もう時間が無いわっ。」

  「時間ありますから。」

これで間に合わなかったら、こいつらどうしてくれよう。

みどりの窓口の脇に券売機はあった。(全然違う場所)
入場券を買い、慌ててホームへ。

キオスクで雑誌を買ってるオヤジを発見。
何とかお土産のお弁当を渡すことが出来た。

見送ってお仕舞い。

入場券?
機械に入れずに、車掌室に投げ込んで出ましたが、何か?

ホンマ、あの野郎の顔だけは忘れへん。
田舎の駅で「切符いらんから早く電車に乗って!」と言ってくれた車掌さんとはえらい違いだ。

自社ルールを顧客都合より優先させるサービスに、顧客満足は生まれん。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

たん熊、美味そうやの
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

今朝はオヤジをホテルまで出迎える。

  「○○ちゃんと一緒に電車乗って行くが。」

越境通学してる下の娘と一緒に電車に乗っていきたいらしい。

  「座れんで。」

  「かんまんが。」

ちうことで、ワシも一緒に向かう。

武蔵小杉からは目黒線が三田線まで乗り入れてるんで、乗り換え無し。
でも、約20分間立ちっ放し。

下の子には毎日こういうツライ目をガマンしよったんか。
申し訳なかったのぅ。

三田駅で別れ、オヤジと一緒に日比谷まで。
んで、歩いて帝国ホテル。

帝国ホテル(階段)

地下へ降りて向かった先はコチラ。

帝国ホテル(なだ万)

   なだ万

 「オマエも一緒に食べるか?」

 「いや、時間が無いけん、ガマンするわ。」

会社のデスクで食べるカレーパンとおにぎりの・・・・

    超ショック!!w

あー、侘し・・

ガンガン仕事して、お昼はコンビニの冷やしうどん。
ま、香川県人に言わせたら、

  「これは冷やかけっちゅうか、冷やしぶっかけやろ。」

今宵はワシの家族と一緒に夕飯を取ることになっとるんで、2日連続の早い退出。

  「オマエんとこの子供達が食べたいもんにしてくれよ。」

と云われとったんで、少々心配になりながらも選んだ店はコチラ。

   焼肉 福寿

食べ放題メニューはあるわ、お店は空いとるわで、少々心配になる(笑)。

ところがっ!

出てくるお肉、全部美味しい。

焼肉福寿(野菜焼き)

焼肉福寿(タン塩)

焼肉福寿(ロースター)

焼肉福寿(タン塩UP)

焼肉福寿(上ロース)

   いつも牛角サカイで食べてる家族の感想ですけどねー(笑)

網も繁雑に変えてくれるし。

焼肉福寿(マッコルリ)

韓国海苔~

焼肉福寿(韓国海苔)

ナムル~

焼肉福寿(ナムル)

石焼ビビンバ~

焼肉福寿(石焼きビビンパ)

焼肉福寿(石焼きビビンパその後)

もう子供も大喜び~

焼肉福寿(上カルビ)

意地汚く、最後にワシが頼んだロース(爆)

焼肉福寿(ロース)

焼肉屋なんぞ、ここ20年くらい行ってない(と思われる)オヤジが、結構喜んでくれたんで良かった。

やはり、孫とテーブルを囲んでとる食事は美味しいんやろなー。
ちっとは親孝行できよんかいな、ワシ。

 朝食  カレーパン、おにぎり
 昼食  冷やし讃岐うどん
 夕食  焼肉 福寿


今日は、某所の某部屋にオヤジ宿泊。
部屋からの夜景が非常に綺麗。

ゲストルーム(夜景その1)

ゲストルーム(夜景その2)

ゲストルーム(夜景その3)

ゲストルーム(夜景その4)

うっ、何か、バスタブが格好エェぞ。

ゲストルーム(風呂)

ちうか、TV付いとるやんかっ!
馬やらしい・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

やっぱ、人間は肉食わなイカンの!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

昨日流れ着いたのはココっ!

逗子駅

いやー、北鎌倉とかだったら、カラオケボックスも何も無かったからな。
まだ、逗子で良かったYO!

5時11分の成田行きで51分には武蔵小杉着。

そーっと家に入って、そーーっと部屋に入って、そーっと着替えてシャワー浴びたら、もぅ家族に朝帰りとはバレません。w

さー、会社だっ!
今日も頑張ろう。

ちうことで、松屋で朝飯。
細切れとは言え、睡眠十分(笑)

朝飯の後は、セブンイレブンで昼飯買ってから出社。

明日からオヤジが上京するんで、待ち合わせとかの時間の段取り付けようと実家へ電話。
すると、カアチャンが、

  「オトウサン今日から行ったで。急に仕事の都合が付いたんや。
   今頃、もう新幹線やな。」



   ・・・何ですとっ!?

もしもーーし。
そういうのは早ぅ言えやっ!
今日、ワシが出張とかでおらんかったらどうするねん!

そこへ、オヤジから入電。

  「おう、今向かいよるで。17時過ぎに到着じゃ。晩飯一緒に食えるか?」


ワーワー言うてもしょうがない。
とりあえず、19時に神楽坂の弁天さんで待ち合わせ。

ところが、六本木から神楽坂へすっと向かえるルートが無いっ!
職場に詫びて、先に退出。
麻布十番まで早足で歩く。

麻布十番駅の中で、またアホみたいによっけ歩かされる。
何とか南北線で神楽坂に到着したのがほぼ19時。

そっからまた早足で早稲田通りを上る。
弁天さんに到着。

  「お、来たんか。」

  「スマンな、遅れて。」

ちうことで、昨年9月以来のオヤジ。
年末年始に去ねんかったけんな。

  「どこ行くかの。」

  「ワシは何ちゃ知らんで。」

  「上がって来よる時、うまげな河豚の白子出す云うて書いとるとこ
   あったぞ。そこにするか?」


  「お任せじゃ。」

道路の反対側に渡ると、オヤ、日本料理屋の看板とメニューが。
オヤジ、ジーーッと見よる。

  「コースで○○○円か。ここでエェか?」

  「ワシはかんまんけど。」

  「カウンターが空いとったら入るか。」

  「ほんだら、聞いてくるわ。」

2Fへ上がり、店の戸を引いて頭を突っ込む。

  「スンマセン、これから2名、カウンター座れますか?」

  「ハイ、大丈夫です。」

  「入れるて。」

  「ほんだら入ろ。」

ちうことで、入店。

   御料理 宮した

お店の中は意外とこぢんまり。
左手のカウンターは6人も座れば一杯か。
後はテーブル。

食事中に満席になった様子からも、なかなかの人気店みたい。

カウンターの向こうでは2人の料理人が黙々と調理。
その捌きを見ながら飲み食いできる特等席がカウンター。

  「エェか。料理屋はカウンターに座らなんだら値打ちがないぞ。」

確かにな。

生ビール呑みつつ、先付け

御料理宮した(先付け)

このおダシと野菜のシャクシャク感は和食ならでは。
早速、熱燗に切り替える。

   「おぅ、オマエ、ここも白子があるが。もう仕舞いちゃうか。」

   「はい、そろそろお仕舞いになります。」

   「オマエ、あれ後で食べ。絶対美味いけんの。」

すまんのぅ。気も金も遣わしてしもて。

八寸

御料理宮した(八寸その1)

柚子烏賊塩辛、衣かつぎ、牛蒡とお肉、蛍烏賊、白和え、唐墨

御料理宮した(八寸その2)

もう、ぐいぐいお酒が進む。

若芽と筍のお椀

御料理宮した(お椀)

こういうのがホンマに美味しい。
春やねぇ。
ワシも大人になったもんじゃのぉ。(←十分大人じゃっ!)

お造り

御料理宮した(お造りその1)

サヨリ、鯛、鮪、白魚

御料理宮した(お造りその2)

この辺からワシ、焼酎へ変更。

焼き物

御料理宮した(焼き物河豚白子その1)

河豚の白子

御料理宮した(焼き物河豚白子その2)

  「ありゃっ、白子が出てきたが。」

  「えぇ、先ほどお話しなさってたので、焼いてみました。」

  「すんませんなー。あれやったら、別に注文しよぅか言いよったんですわ。」

滅多にお目にかかれないので写真をいっぱい撮ってみますた。w

御料理宮した(焼き物河豚白子UP)

横にあるのは金柑。

よしっ、割るぞっ! ウリャッ!

御料理宮した(焼き物河豚白子断面その1)

他の魚の白子とは全く違う淡白さ。
香りが違うわな。

御料理宮した(焼き物河豚白子断面その2)

プツッ、ふわぁー♪っちゅう感じ。 美味しい。

焼き筍

御料理宮した(焼き筍その1)

香りがエェよな。
付け合せがまた濃厚で。
焼酎が進むねぃ!

御料理宮した(焼き筍その2)

鯛の兜蒸し

御料理宮した(鯛かぶら蒸しその1)

鯛の兜を蒸した上で、ダシを張ったもの。
これを手でチューチューすると、そらもーウマイウマイ♪

御料理宮した(鯛かぶら蒸しその2)

昔は兜よりも銅の方を好んだもんじゃが、唇や目の周りのゼラチンがのー、めっちゃ美味いんじゃ!

  「お食事はご飯と麺が選べます。」

  「麺は何ですか?」

  「氷見うどんです。」

  「おお、富山の!そら、ワシら香川の人間とあってはうどん行かなイカンやろ。」

ちうことで、氷見うどん

ざるで出てきました。

御料理宮した(お食事氷見うどんその1)

つけダシにちゃんと生姜がのっとる。
おネギも2種類。

御料理宮した(お食事氷見うどんその2)

太さから云うと、冷麦に近いのー。

御料理宮した(お食事氷見うどんその4)

   ズルズルルルルル

御料理宮した(お食事氷見うどんその3)

うん、食感はうどんじゃ。
幅広で薄いうどんによぅダシがからんで美味いが。

稲庭同様、いろんな具とも愛称が良さそうやな。
肉味噌とかな。

  「美味かったのぉ。ご馳走さま。」

  「ワシ、勘がエェやろ。」

オッサン、オッサン、自慢かぃ!w

  「まぁ、オマエもたまにはこういうとこ来なイカンぞ。」

いやー、お金が持ちません。
こちとらローンを返さなイカンけんのぉ。


 朝食  松屋
 昼食  魚介濃厚つけ麺@セブンイレブン
 夕食  御料理宮した


オヤジと一緒に南北線でズーーッと武蔵小杉まで。
今晩は、リッチモンドホテルプレミアムへ泊まってもらうんじゃ。

ホテルの下半分が中原消防署と云う、世界で一番火事に対して強いホテルと言えるのぅ。w

まだ新しいホテルはえらい綺麗。
ワシがここに泊まりタイガー。(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

逗子って、鎌倉の先とちゃうんか!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

呑んだ翌朝は汁物に限るよなー。
ホンマはすっきりのイリコダシのうどん食いたいけど、選択肢が無いんよなー(泣)

ちうことで、毎度の富士そばで朝そば¥300。
薀蓄が掲げてあるけどさ、何でこんなに根性が無い蕎麦なん?
これじゃ、富士そばじゃなくて、フニャそば。

お腹が空かなかったんで、カップ春雨でお昼は十分。

午後からはとあるWGのキックオフ。
これから長い道のりを歩くことになりそうじゃ。

   やらないからやらせるのか  やっているのを認めないのか

大事なのは、自発的にやるように教育を手助けすることじゃないのか?

などと思いつつ、言いたい事は伝えてきました。

さて。
終了後は部下を連れて、反省会。
某おっきい人の行きつけらしい立ち飲み屋へ来てみた。

    駿

早い時間だったんで口明けの客。
焼酎の種類が豊富

立ち飲みしては高めの値付け

駿(メニュー)

でも、それがうなづけるポーションの大きさ。

駿(焼き物1)

串焼き、これ1本で2本分の大きさっちゅうか、厚み。

駿(焼き物2)

子供は噛み切れんだろーな。
(子供は来ねーだろっw)

駿(焼き物3)

後客大勢で、お勘定。

次に向かったのは、毎度の「ニュー加賀屋」

お通し

ニュー加賀屋(アテ1)

おっぱい  ・・・じゃなくて、ポテサラ

ニュー加賀屋(ポテサラ)

スタミナ焼き(絶妙の味付け)

ニュー加賀屋(スタミナ焼き)

ホール頭のお兄さん、今日もナイスパフォーマンスですっ!

ニュー加賀屋(ホール大将)

よーし、もう1軒だっ。

   べろべろ

べろんちょ(店内)

 「うわっ!何でおるんやっ!」

 「うわーーーーー。」

何故か、同期の女子2人が熱唱中。
こいつらフリーやなー。

べろんちょ(唄う1)

べろんちょ(唄う2)

べろんちょ(唄う3)

ま、貸し切り状態なんで好き勝手に唄い、呑みまくり。

べろんちょ(唄う5)

べろんちょ(唄う4)

べろんちょ(唄う6)

べろんちょ(唄う9)

べろんちょ(唄う8)

元気だった部下クンも

べろんちょ(唄う7)

やがて、静かに眠るのでしょう・・・

べろんちょ(寝る)

さて、帰りますか。
新橋駅の地下へ潜り、横須賀線でピューーーッと帰るでぇ!

 朝食  富士そば
 昼食  カップ春雨
 夕食  駿、加賀屋、べろんちょ


緊急特別番組

   「さぬ散歩 ぶらり終着駅までの旅 ~横須賀線~」

今日の旅人はさぬさんです。

どもっ!
さぬださぬおです。
本日は横須賀線を旅してみよう!
と云うことで、深夜に新橋からスタートです。


      (割愛)

あっという間に、どっかの駅です。

駅前にはマクドナルドがありますねぇ。
松屋もあります。

でも、ホテルは見当たりません。

ホテルがないのに、マクドは24H。
どういうマーケティングなんでしょう。

マクドで朝まで過ごして良いのでしょうか。
お盆で頭を叩かれないのでしょうか。

しかし、マクドも松屋も横になれません。

こういう時はここっ!

はい、カラオケボックスです。
隣の部屋の下手な歌を子守唄に朝までぐっすり♪

五時まで眠って1480円♪
安いっ。

今朝の新聞の折込広告をよくご覧下さいっ!
今なら1泊1480円ですよっ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

どこの駅に途中下車したの!旅人さん!
と知りたくなった方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

昼は軽めのパックちらし寿司。
少な目の量で味を楽しむとは、もうワシもジジイじゃのぅ。

午後はヒアリング。
ヒアリングが終われば、反省会と云う名の懇親会。

事務局である我が部署、クソ忙しいんで懇親会は遠慮していたのだが、上司がどうしても一緒に!と懇願するの渋々向かう。
ま、気持ちは晩飯代わり。w

到着すると、案の定、奥の座敷に入れない。
こちらの思惑通りだ。w

松●衛(サラダ)

ちうことで、手前のテーブルで呑む。
座敷から出て来たエライ人を1人交えて4人で呑む。
ガンガン呑む。
もう晩飯代わりとは言わせないわよっ!っちゅうくらい呑む。

   あー、酔っ払った

 朝食  おにぎり
 昼食  ちらし寿司
 夕食  松●衛


「一風堂へ向かう!」と宣言し、駅へ向かう一行と別れたんだけど、面倒くさくなってまっすぐ帰りました。

エライ、エライ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

疲れてても呑むんじゃのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

昨日、あんなに二郎を食べたのに、また食べたくなってるアタイがここにいます。w

   完全に白い粉にやられとるな(爆)

中目黒から歩くこと15分。
13時半の到着時点で行列は20人くらいと、目黒にしては短め。
1時間くらいでありつけるかな?

相変わらずカップル率、女性率が高いな。
盛りもライト、値段も今や本店よりもリーズナボーとあって、初心者に優しい一杯。
でも、実はロットを乱すような行為については非常に厳しく、ヘタすると店主や助手から叱られるハメになる。

   優しさに甘えていると、叱られる。それがメ・グ・ロ♪

余り意味の無いことで数行稼いでしもた。w

本日も大豚¥700。
多分、見込み茹でしてたんだろう、助手が並んでいた五つの小のドンブリを一つ撤去し、投入済みのタレを大ドンブリへ移している。
その時の何か口の利き方がぞんざいだったのか、店主にえらい叱られてる

   怖いよー、怖いよー、ジョジョー(←失禁する音)

麺の追加投入は無かったんで、大とは云ってもライトな一杯になると予想。
ところが、常に事実は予想を上回るのだ。

   四つの小から麺が寄ってきて、大が作られました(爆)

   「大の方―。」

んで、何故か追加豚をストトトーンと切って、グィッと掴んでドンブリにドォーン。
野菜をわしづかみにしてしてその上からワッサー。

正直、ここんところの目黒二郎は盛りがイマイチだったんだが、今日のは違った。

ラーメン二郎目黒支店(大豚上)

  麺ヨシ、豚ヨシ、野菜ヨシ

3拍子、整いましたっ!

ラーメン二郎目黒支店(大豚横)

一人だけ大なんでロット遅れにならんようバフバフ食う。

ラーメン二郎目黒支店(大豚ヲタ撮り)

隣のニイチャン、めっちゃ食うのが早い。
ま、後からワシの大注文が入った分、麺が少なかったしなー。(気の毒)
速攻食べ終えてました。

一応、ワシは5人中3位でフィニッシュ
しかし、今日のはホンマ美味かったなー。
最近はカネシも抑え気味。
自分で卓上カネシで調節できるし、エェ感じですな、目黒二郎。

さぁ、食ったら泳ぐッ!

      1800m×1本
       プール全体休憩
      2900m×1本
       プール全体休憩
      1400m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6200m
   3月の総泳距離    18.1km
  H22総泳距離    110.1km
 H15/5~総泳距離 3588.6km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重      74.6kg


今日は目黒区スポーツセンターで泳いだわけだが、相変わらず泳ぎづらい。
中途半端なコースロープの掛け方ゆえ、隣の歩いてる人たちのうねりがもろに伝わってくるのだ。
大きな渦に巻き込まれそうになるっちゅうか。

それでも、2回の休憩を挟んで6km以上泳いだ。
今月も42km以上泳がんとなっ!

そうそう。
今日の黒ビキニ報告

   どっかの外人さんで、身長180cmくらいありそうな人。
   すっごい細くて、超スタイル良し。
   ありゃー、絶対モデルさんだなー。


脚が長くて格好良かったッス。

夕闇迫る17時ちょい前。
すでに目黒二郎前には夜営業を待つ列が5人ほど。

   さすがに並ばんよっ!(誰とはなくw)

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎目黒店
 夕食  茄子味噌炒め、ニラもやし卵とじ、マカロニサラダ


久々にニラもやし玉子とじを食べた。
美味いねー。ヘルシーだし。

是非、今後もちょくちょく作って欲しい。
あ、我がで作りゃーいいのか。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

黒ビキニ評論家になったらエェんちゃうか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

≪前の日記からの続き≫

早速その新駅を使って藤沢へ向かう。
ラーメン二郎湘南藤沢店でパーティーなのだ。
ちうか、心からNクンの開店を祝う会なのだ。

16:19武蔵小杉発小田原行き快速湘南新宿ライナーに乗ると、16:49に藤沢到着。

   おいおい。時間的には立川行くより全然近いがな。

片道650円するけど。w

藤沢駅から歩くこと10分少々。
あの黄色い看板が見えてきた。

ラーメン二郎湘南藤沢支店(看板)

おー、何か格好エェ看板やねぇ。
立体やし。w

さー、中へ入りましょうか。

   「イーーーッヒッヒ。」

あ、もうオヤジ来てんじゃん。
早ぇーなー。

ラーメン二郎湘南藤沢支店(店内)

まずは、新しく一国一城の主となったN店主にお祝いの一言。

   「お久しぶりですねー。」

   「おめでとう!凄いねっ!今日から店主だ。おめでとうっ!」

若者の挑戦と云うか、船出は誠にめでたい。
しかも、お店を持つんですよ、社長ですよ。
相当の覚悟がないと出来ない。
サラリーマソのワシには選択できない大変な道。
祝わずにいられようか、いや、いられない。(反語)

オヤジも厨房内でご満悦。

ラーメン二郎湘南藤沢支店(オヤジと店主)

   「おーーう、呑め呑め。」

オツマミ

ラーメン二郎湘南藤沢店(オツマミ)

オーションで作り、カネシで仕上げた特製ピザである。

   ・・・嘘です。(箱でバレバレw)

食券機

ラーメン二郎湘南藤沢店(食券機)

潔いメニューですな。
ラーメンの大小と普通、豚入り、豚ダブルのみ。

ラーメン二郎湘南藤沢支店(食券機)

さて、今日の一杯。

ラーメン二郎湘南藤沢店(おつまみ2)

汁無し、麺抜き(爆)

ラーメン二郎湘南藤沢支店(寸胴)

使い始めて一週間たってないのに、イイ感じですなぁ。
朝に食べたばかりなのに、この垂れてくる涎は何なんでしょ。w

明日からバイトに入る助手クンが来たんだけど、

   二郎らしくないスタイルでイケメン

おいおい、二郎ってのはな、もっと昭和チックな、こう根っからのモンゴリアンが集う場所でな。
チミみたいな男前が出入りすると、我々モンゴリアンの居場所がますます無くなっていき(以下、略)


   冗談です。

実際、城田優かと思いましたよ。
二郎で働いてると、体型が崩れるよ。
あ、N店主は男が惚れる体型をしとるな、ウン(爆)

で、今日初めて見かける顔が厨房内に。
頭のタオルの巻き方から「素人ではないな」と思ってたんだけどさ。

  「チミ、どちらのお店で働いてるの?」

  「いやーーー。」

ここで気づくべきだったよ、その風貌に。

   大勝軒で働いてたそうです。

ちうのは大嘘。w

   なんと、神の子(爆)でした。

いやいや。
二郎に通うこと26年。
オヤジから話しだけは聞いてたけどさー。
こちらが息子さんでしたかー。


汁無し麺抜き野菜マシw

ラーメン二郎湘南藤沢支店(豚ツマミ)

宴もたけなわ。
いよいよラーメンが作り始められる。

本店や支店の助手達が厨房作業スペースの後ろに並んで、作業の一部始終をしっかり見守る。

なんか、結束力と云うか、一体感が出てるなー。
そんな中、N店主、黙々と麺上げ。

ラーメン二郎湘南藤沢店(N君作成中)

そして最初のロットのラーメンが出来上がる。
思わず、起きる拍手。
(イイネ、イイネー♪)

最初の仕事。

ラーメン二郎湘南藤沢店(一杯目)

ラーメン二郎湘南藤沢店(一杯目2)

素晴らしい。
毎度のお約束だけど、最初のロットは女性陣へ。

第2弾の麺投入

ラーメン二郎湘南藤沢支店(麺茹で)

男性陣のコールも開始。
基本の味を試すべく、「ニンニク!」とか「野菜ニンニク!」のコールがほとんど。

静かな興奮が店を覆う。

カウンターの高台で立ち食いするもの

ラーメン二郎湘南藤沢店(食べる人々)

片手にドンブリ持って立ち食いするもの
後に、彼は名言を吐く事になった。

  「二郎のドンブリは重かった・・・」

第3ロット製作開始。

ラーメン二郎湘南藤沢支店(麺上げ2)

しかし、こうやって工程をジッと見てて、涎が出てくるわー。

ラーメン二郎湘南藤沢支店(麺上げ)

コールはもちろん、「ニンニク!」

小豚ニンニク

ラーメン二郎湘南藤沢支店(ラーメン)

綺麗よな。
三田を彷彿とさせるビジュアル。
ホンマ、素晴らしい。
よぅ修行に耐えた、オヤジに耐えた(爆)

   ズルズルズルー

ラーメン二郎湘南藤沢店(小豚ヲタ撮り)

ヲタみたいに乳化だとか、なんちゃらは分からんけど、一言

    美味かった!

ラーメン二郎湘南藤沢支店(豚)

ラーメン二郎湘南藤沢店(スープ)

若者の挑戦には刺激されるわ。
ワシも頑張らんとなー。

あれ?

店主交代?w

ラーメン二郎湘南藤沢店(Fさん)

次の・・・・(謎)

長居してもアレなんで、合間を見てお暇。
久しぶりに会う支店の人達も居て楽しかったな。
また、いろんなところ訪問せんとイカンな。(←三田専用w)

地元の人の案内で、もう1軒呑みに行ってしもた。

BAR(チャーハン)

あれだけ食べたのに、何を注文しとるのかと(爆)

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  ラーメン二郎湘南藤沢店、バー


おかげで帰りは新宿まで行っちゃいましたよ。
危うく帰れなくなるとこだった。

めでたい続きの1日だったなー。


  今日は5000kcalは摂取してると思われ・・・(鬱


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

若者の新たな挑戦はまことに喜ばしい!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

目覚めスッキリ。
本日はイベント2つあるだけに、タイムマネジメントしながら行動せなイカンな。

6時半起床にて、PCで日記下書き。
なかなか昔のツアー日記が進まない。
でも、写真が豊富だけに、薄れ行く記憶を呼び覚ますことは容易。

7時45分出立。8時半到着。

  ラーメン二郎三田本店

丁度Sさんと表で会ったので、一緒に入店。

ありゃー、今日は助手くんいっぱいいるねー。
しかし、30分時点で食事中とは、最近は動きが早くないかい?

で、本日もSくんのNPO団体のお仕事話しで盛り上がっております。
ちうか、オヤジが無い話し(妄想とも云う)を語る、語る

  「で、そこでバスタオルがハラリと落ちて・・・」

  「次週へ続くですねっ!」

  「そうそうっ!次週、“昼下がり、ペットボトルの●●とかなっ!
   イーーーッヒッヒ♪」


オヤジ、ホンマにこういう無い話しが好きやなぁ。
一気の盛り上がりで(第五話)まであらすじが決まりました。

  主演 Sクン  ナレーター オヤジ  某局にて放映予定(爆)

開店した後も、しばらくシモネタ全開
お客さんビックリしただろうねー。

小豚野菜カラメニンニク(麺多目)

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

麺上げしてる時からね、作ってる2杯の麺の量に妙に偏りがあってね。
それの多いほうがこちらへ来てね。
Sさん「ウホッ♪」って感じで喜んでるしね。
大体、今日は年に何回かしかない、

    1日2杯二郎を食べる日

なわけで、朝からこんなに食べたら「脂肪必至」いや「死亡必至」

ラーメン二郎三田本店(小豚上UP)

ラーメン二郎三田本店(小豚上2)

豚も多かったけど、野菜がジャクジャクするくらいの茹で加減。
いつものクタクタなんが好きだけど、これもいいなぁ。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り1)

麺は固めの仕上げ。
茹で加減と云うより、そういう質の麺だと思う。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

美味いなぁ。

あっ!何だっ、この豚!

ラーメン二郎三田本店(豚航空母艦1)

航空母艦浮上

ラーメン二郎三田本店(豚航空母艦2)

最後、ちゅとあずりました(爆)

   「ご馳走さまー。では、後ほどー♪」

   「おーーーぅ。まったーーー。」

Sさんと駅まで歩く。
道すがらの話題は、明日開店の湘南藤沢店。
Nクンと会うのも久しぶりになるなー。

今回はめいめいで祝う気持ちとお品を持って参集することになった。
うん、それがいい。
プレオープンゲッターで行くんじゃなくて、Nクンを真に応援する気持ちじゃないとね。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      6800m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6900m
   3月の総泳距離    11.9km
  H22総泳距離    103.9km
 H15/5~総泳距離 3582.4km
  今朝の体重       74.6kg
 プール後の体重      73.4kg


水を入れ替えてからお初。
今日は気候も良いし絶好の運動日和だよねー。
そのせいか、初顔会わせな方々がたくさん。

早い人、遅い人、それぞれに泳いでます。
いいよね、健康になろうって心掛けが。
体はヒッジョーに重かったけど、制限時間内は頑張りました。

出社して仕事するか悩んだけど、あんまり天気がいいんで仕事する気にならん(笑)
帰宅。

実は本日、横須賀線、湘南新宿ライン、成田エクスプレスが停車する新駅が武蔵小杉に出来たのだ。
子供を誘って見学に行こうと思ったのだ。

武蔵小杉新駅(看板2)

東横線武蔵小杉駅に到着すると、風が凄い。
嵐である。

武蔵小杉新駅(駅前風景)

そんな中、新駅方面へ人が続々歩いている。
そっちからもいっぱい人が。

武蔵小杉新駅(改札2)

子供を呼び出すも、付き合ってくれたのは嫁はんだけ。

武蔵小杉新駅(ロータリー図)

新駅前ロータリーではイベント中。

武蔵小杉新駅(駅前イベント1)

武蔵小杉新駅(駅前イベント2)

武蔵小杉新駅(駅前イベント3)

人、人、人

武蔵小杉新駅(駅前イベント4)

武蔵小杉新駅(駅前イベント5)

武蔵小杉新駅(駅前イベント6)

それを目当てにたくさん店が出てるんだけど、トップバリュ焼酎¥88をコップにあけただけで一杯¥300はボリすぎだろ。w
ソーセージ¥500とか。

しかし、駅が開業しただけで、この盛り上がりはなんぞと

武蔵小杉新駅(駅前イベント7)

  「すっごい田舎に初めて駅が出来たんなら分かるけどねー。
   駅だけ見に来たにしては多いわよねー。」


仰るとおり。

武蔵小杉新駅(看板)

武蔵小杉新駅(改札)

とは云え、快速の湘南新宿ライナーも成田expressも止まるし、これで前橋、小田原、成田、久里浜と行動範囲が広がるねー。w
新橋も直通だ!

武蔵小杉新駅(路線図)

     もうトウチャン、どこまでも寝過ごせちゃう!(自爆)


                                             《後編へ続く》

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.2kg

先日に引き続き、朝ラーメン。
本日の「幸楽苑」は先日と打って変わって大盛況。

爆睡する男達
盛り上がる酔っ払い
男性が沈没してるカップル
男女4人組(女性二人は韓国人)
黒人
その他外人
そして、朝飯を食いに来た一人客(ワシもその一人)


中華そば¥290+餃子¥100(フェアー中)合計¥409円(税込)

トイレ向かう通路が●ロまみれで、片付ける店員さんが気の毒やったな。
全国の「幸楽苑」で一番の売り上げの支店だけど、苦労も並大抵では無いな・・・

お昼は、セブンイレブンの一風堂のカップ麺。
久しぶりに食べたけど、結構な再現度にビックリ。
ただ、先に粉末スープ入れてから液体スープやったな。
粉末がダマになってしもた。

 朝食  幸楽苑 中華そば 餃子
 昼食  カップ 一風堂
 夕食  チゲ鍋、コロッケ


早く帰るつもりが、なぜか21時過ぎての退社になってしまう。
残業が常態化してるな。
それもこれも大きな懸案事項があるから。
チャッチャとやってスッキリしたいけど、今後の10年間に係ることだからいい加減な仕上がりにしたくないんだよねー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

スッキリしたいなら、早ぅやれや!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

本日は確定申告のための休暇。
休めるわけじゃないけれどね。

出向先から若干の昼飯代が出ているんで、二カ所からの給与所得となり、去年から確定申告している。

昨年は最終日に嫁さんを税務署へ走らせたんだが、何を懲りたのか

  「絶対来年は行かねー」

と言われたのだ。
ちうことで、有り余る休暇を消化しつつ、我がで行くことにしたのだ。

一応、税務署のHPを事前に調べたけど、今年は住宅を購入したこともあり、今一手続きが分からない。

数日前に申告を済ませた部下の

  「行けば、係の人が懇切丁寧に教えてくれるから大丈夫ですよ」

と言う言葉を信じ、税務署へ向かう。

住宅購入のローン残高証明、源泉徴収票(2カ所)、売買契約書、住民票等、必要な書類も揃えた。

シャッター(笑)までしなくても大丈夫かな?っちゅう甘い考えで、税務署に到着したのが9時10分。

   玄関外に行列がっ(マヂすかっ)

渡された整理券

    189番(マヂすかっ)

二郎開店初日ぢゃあるまいに、皆さん出足早すぎ。

んでも、実はその行列はELV待ちだった。(ホッ)

階段で上がってもいいんだけど、どちらにしろ整理券番号順の受付になるんで、そのまま並ぶ。
で、ELVで三階に上がり、最初の受付を済ませ、再び待ち。
そして10人ずつ呼ばれ別室へ通される。

そこはズラリとPCが並び、皆さん立ったまま入力中。
終了して空いたPCへ1人ずつ誘導され、いよいよ入力開始。

部下の云うとおり、2、3人に1人の割合でインストラクターが付いている

お、このHPは見たことあるぞ。
国税局のやね。

んで、最初の選択、「電子申請」or「書類申請」で「書類提出」を選ぼうとしたら、インストラクターのオジチャンが

  「せっかくPCでやってるんですから、電子申請でいきましょう」

こうしてeーTAX予備軍が増やされるわけか。(笑)

書類を見ながらサクサク入力は進む。
なるほど、やってみると意外と簡単なもんだな。

いよいよ待望の還付金表示

横から覗いていたオジチャン、

  「あれ?借りてる額の割りに還付金少ないですね」

おっちゃんが入力チェックするも間違い無し

   悲しい。シクシク。

オジチャンが確認しながら、必要書類を順次ファイルに詰めていく。

  「源泉徴収表はありますか」

  「ハイ!」

  「こちらの方へ貼ってください。」

  「残高証明は?」

  「ハイ!」

  「売買契約書は?」

  「ハイ!これです。」

サクサク進んでいた、その時だった。

  「住民票はございますか」

  「ハイ!」

と元気よく返事したものの、無い

どんなに探しても無い

一昨日、嫁はんに役所まで取りに行ってもらったから、あるはずだ。


   あ。  通勤カバンの中や。

   「わ、忘れました」

一瞬、オジチャンの表情が曇る。

こんなに申し訳ない気持ちになったのは久しぶりだ。
オジチャンのサクサクモードをワシは止めてしもた。
ワシはバグなのだ。(欝)


そして、住民票を取りに行った嫁さんにも申し訳ないっちゅうか、バレたら何を言われるかわからん。

   「人をわざわざ行かせといて、書類を忘れるなんて、どういうことっ!
    アンタ、会社でもそんなんじゃないのっ!このクソデブラヲタっ!」


あああああ
がくがくぶるぶる・・・

こんなに怯える気持ちになったのは久しぶりだ。

取りに戻ったらバレちゃうし、かと云って、もう別日に再度来ることは無理。
今日の休暇だって無理繰りなんだし。

恐る恐る尋ねる。

   「後から郵送は叶姉妹?いや、可能ですか?」

オジチャンの仏のような一言。

   「大丈夫ですよ」

再び、オジチャン、いや、オジサマがサクサク対応してくれて無事終了。

その時刻たるや、10時22分。
到着から1時間12分で終了でした。

  税務署、やるやん。

よっしゃー、天気もエェし、会社行くかっ!(爆)

1日休暇を切り上げて午後から出社したら部下が驚いてました。

あ、そうそう。
実は、この日、二日酔いで夕方までふらふらしてました(爆)。

 朝食  抜き
 昼食  サンドウィッチ、唐揚げ串
 夕食  VIVADDIO


フラフラしてるのに、夕方になると何となく呑めるようになるのが、人体の神秘w。
要は意志の問題なわけだ。

   呑みたいと思えば呑む  痩せたいと思えば痩せる

部下のいきつけのイタリアンがあるとのことで、そちらへ向かう。

   VIVADDIO(ヴィヴァデイーオ)

六本木交差点から歩くこと7,8分。
ビルの地下にあるお店。

入って驚いた。

    凄いお洒落なんですが。

  「チミ、こんなお店なんで知ってるの?そう見えないけど(←失礼)」

  「ここね、前は○○○○○やってて、そん時に通ってたんですよ。」

ナルホドッ!(←膝を打つ)

部下はこの店で朝まで過ごして出社することもあるし、夜中にタクシーで帰宅したこともしばしばだそうな。

   どっかで聞いたような気もするが・・・ま、気のせいだろ。w

生ビール呑んでから、いよいよワインである。
お洒落だなー。

   六本木でワイン

  「いかがでしょうか?」

  「そうねー、胸を患った女性が、高原の爽やかな風に少し気分が良くなって
   走り回ってる感じですね。アハハハ。」


ま、そういうこと。(←重い、軽い、渋い、甘い位しか判別できんw)

野菜スティックやら、ナッツやら、サラダでヘルシーにスタート。

VIVADDIO(サラダ)

オススメのパスタを食べることにする。

  「今でしたら、浅利のフェットチーネはいかがでしょうか。」

部下クン

  「んじゃ、それ。4人いるからね。」

  「それでは大盛りにしましょうか。」

  「タダでやっといて。」

恐るべき交渉術。w

VIVADDIO(フェットチーネ)

めちゃめちゃ美味かったですわ。

お仕事の話しをいっぱいして楽しんだ代償は

       1万円

やっぱ1日休暇にすればよかった・・・・(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

六本木のイタリアンで大火傷じゃのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.6kg

なんか朝から散歩したい気分。
六本木駅からミッドタウン辺りを10分ほどウロウロ。
それから、ヒルズのSEIYUで朝ご飯と昼ご飯を調達。

で、お昼に食べたそのナポリタンの量が多くて多くて・・・
夕方まで胃がもたれた。

本日は、高高水泳部同期の同窓会
いや、壮行会
3人しかいない同期の3人ともが在京なのだが、その内の一人が四国へ栄転するのだ。
集まった先は「江南春」@銀座8丁目。
もう2次会の行き先は決まったようなもんじゃ。

江南春では生ビール→紹興酒で、6種類くらいの料理をハグハグ。
この3人で遊びよってからもう30年近く経つんかー。
早いもんやなー。

21時ごろに、べろ潜入。
何を隠そう、べろマスターと松山へ行くTさんは中学校の時はよぅコンビを組んどったんである
歌の美味い2人はよくアリスの「チャンピオン」やクリスタルキングの「大都会」をハモッとったもんや。

べろんちょ(グラス)

ワシも同じ桜町中学の出身。
凄いマンモス校だった。

      15クラス 640人(爆)

いやー、覚えきれんて。

さて。
マスターがHクンをそそのかすのだ。

  「今、サンドウィッチ頼むと、めちゃめちゃノリのエェGカップが
   付いてくるでぇ。」


  「ホンマかっ!」

Hクン、速攻で頼みやがった。w
ま、ワンパック1200円くらいやしな。

  「こんばんはー!」

来たー! Gカップッ!
確かに凄いゾッ。

しかも、デブじゃない!
痩せているのにGカップ!

べろんちょ(Gカップ)

でもねー。20分くらいで

  「あ、次の出前入っちゃったー。」

チックショー!

べろんちょ(その1)

べろんちょ(その2)

Gカップと入れ替わりに大先輩Tさんが部下を10人ほど引き連れて来店
唄っている様子を見ると、洒落にならんくらい泥酔しとる。

いつこっちへ倒れてくるかと気が気でない。

   だって、Tさん、推定120kg(!)

カラオケやりながらもフラフラーーーっとこちらへ。
怖いよ。

で、とうとう、トイレへ行く時に、ワシらのテーブルにバカーン!と手を突いた。
グラッと傾いた拍子に、Hクンのグラスが倒れ、ザバーーッ

   Hクン、切れかかる(爆)

なだめて事なきを得ますたよ。w

そこへ志度出身のTちゃんが来たので、庵治のHクンの思うつぼ。w

べろんちょ(庵治VS志度)

  「志度よりも庵治の方が都会や!」

  「えーーー!志度ですよっ。ってか、庵治と比べられること自体が・・」

  「庵治は高松市に入ったんやでっ!」

庵治が都会の根拠はそこかっ!(爆)

ま、なにはともあれ盛り上がろうではないか!

べろんちょ(唄う1)

べろんちょ(唄う2)

べろんちょ(唄う3)

べろんちょ(その7)

べろんちょ(唄う4)

べろんちょ(唄う5)

べろんちょ(その8)

べろんちょ(その9)

最後は集合写真撮って解散

べろんちょ(集合写真)

皆、また会おうでっ!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ナポリタン大盛り
 夕食  江南春、べろ、上弦の月


何故か蒲田経由で帰ろうかと思ったワシ。
蒲田でフと思いつき、ラーメン食いに行こうと(←根っこがラヲタw)

   上限の月

すぐに座れた。
相変わらず、谷亮子の従姉妹みたいな女将さん頑張ってますなー。

大盛ラーメンの食券を置くと

  「凄く量が多いですけど、、大丈夫でしょうか?」

  「大丈夫です。」

大盛ラーメン

上弦の月(大盛りラーメン上)

あらまー、確かになかなかの盛り

上弦の月(大盛りラーメン横)

焼いてあるチャーシューも結構な量。

上弦の月(大盛りラーメンUP)

お味は・・・酔っ払いの目を覚ますかのようなショッパサ。
いやー、水が美味いっ!

上弦の月(大盛りラーメン天地返し)

電車乗り継いで帰れました。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

人は何故、終電間際で冒険するのか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

創業フェアーっちゅうメールが来たら、行かんわけにはイカンやろ。

   幸楽苑

麺は不思議なツルツル感があるな。
なんちゅうか、伸びづらそうな感じ。
でまた、カンスイ臭さが無い。
スケールメリットを活かした商品開発をしとるな、こりゃ。

¥105で提供の餃子はお値段なりの商品。
間違っても「王将」の餃子を連想しちゃいけません。w

午後からの会議を済ませ、夜のちょいとした慰労会までの時間調整。
夕方の喫茶、クソ高い。

喫茶店(ブレンド)

このブレンド、700円超でっせ(!)

日本橋へ移動。

   蕎麦 むとう

日本橋三越の向かいの雑居ビル群の中にある。
周りにたくさんの蕎麦屋があるんだが、そこで商売続けてるんだから、人気があるんだろうか。
期待しちゃうね。

生ビからスタートして、お酒へチェンジ。
表は雪。
ゆえに、熱燗。
で、このお店、何故か熱燗を頼むと「八海山」になると云うワナ。w

お通し

むとう(お通し)

焼き味噌とアテ

むとう(焼き味噌)

お椀

むとう(お椀横から)

エライ高台の椀だわ。

むとう(お椀の浅蜊)

中身は大粒の浅蜊

むとう(そばがき)

そばがきが仕込まれてました。

お造り

むとう(お造り)

もう、ここまで熱燗呑みまくり。
酒飲みのアテみたいなもんばっかなんだもんもんもん。

ここで、メインの鴨登場!!

むとう(鴨登場)

ジュージュー焼きます。

むとう(鴨焼き1)

むとう(鴨焼き2)

焼いた鴨を一旦引き揚げて、そこで大量の九条ネギを焼く。

むとう(ネギ焼き1)

ネギをのせたら、上に鴨を並べまつ。

むとう(ネギ焼き2)

むとう(鴨とネギ焼き)

自家製ポン酢で食うとタマランチでした。
あー、また酒が進むわー。

ホントはこっちがメインですな。
お食事の時間です(笑)

むとう(蕎麦登場)

蕎麦

むとう(蕎麦登場2)

蕎麦UP

むとう(蕎麦1枚目)

あんまり美味いんでおかわり。

むとう(蕎麦2枚目)

これ、蕎麦湯。

むとう(蕎麦湯)

しゃもじで底からかき混ぜて注ぐのが、この店の流儀。

デザート

むとう(デザート)

表までお見送りしてくれました。

むとう(お見送り1)

雪の中、なんか申し訳ないので、「お店に入ってください」と云うたんですがね。

むとう(お見送り2)

次回の慰労会はぜひ日本料理でお願いします。
蕎麦はもう結構です。

 朝食  幸楽苑 中華そば 餃子
 昼食  カップヌードルPB
 夕食  むとう、お好み焼き


帰宅してると小腹が空いたので、99円お好み焼きを買って帰りました。
ぜひ、次回はお好み焼き、いや、日本料理で・・・w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

むとうって食べたことあるっ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

おかしい。
3日の山を越えたら楽になるはずじゃなかったのか。

   今宵も会社出たのは22時

  「○○さん、しじみラーメン出すところ知ってる?」

  「はい、ミッドタウン向かいの“串とろ”ですね。」

  「食べに行かない?」

  「家に晩御飯があるので、行きません。帰りましょう。」

上司の誘いを無下に断る、悪いヤシ。
それがワシじゃっ!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ハンバーグ弁当
 夕食  うず玉天ぷら、ゲソ串、唐揚げ、サラダ


帰宅中のワシに、嫁はんより入電。

  「だるいので先に寝ます。夕飯は昨日あなたが買ってきたお惣菜と唐揚げ、
   レタスです。」


帰ってみると、昨日ワシが酔っ払いながら買ってきた、うずらの玉子天ぷらが3串、ゲソ串が2串、そのまんまあるじゃないのさ。

   しじみラーメンへ行けば良かったと後悔しますた。(泣)

でも、真っ直ぐ帰ったおかげで“水曜どうでしょうクラッシック”を見られた。
「東京歩いて巡る70kmの旅」最終回。

大泉洋が行ってみたかった街を歩いて巡ろうの旅なんである。
羽田→田園調布→お台場→六本木→武道館→浅草→大泉学園(爆)の予定だったけど、歩くのに疲れたご一行、武道館をすっ飛ばして浅草へ向かう。

で、武道館の代わりと言っちゃなんだけど、両国国技館を見るご一行。

浅草のホテルで、「もう大泉学園無理!埼玉との境だよ!」と云う鈴井さんに対し、「自らの番組降板を掛けて、オレは大泉学園へ行く!」と宣言する大泉。

でも、えらいホテルでのシーンが長い。w
最終回なのに、もう時間が無いぞ!と思ってたら、大泉が

  「オレは、歩いていかない!交通を使うもんね、バスだ。バス!」

「エーーー!?」と云うどよめきを受けつつ、CM。

CM明け、画面半分に大写しの大泉の横顔
残り半分の奥に正面から真顔の鈴井さん
カメラが引いていくと・・・・

     大泉学園の駅看板が(笑)

こいつら・・・・

タイトル「東京歩いて巡る70km」の旅の70kmに「×」が入って、43kmになっとりました。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

その話は見たでっ!
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

朝食は松屋@学芸大学。
豚丼大盛り玉子を速攻でやっつける。

んで、雨の中徒歩にて某中学校プール。
うおっ
相変わらず朝一のプールはジジババが多いな。
でも、健康増進にプールへ来るのは素晴らしいこと。
ワシもいずれは行く道じゃ

さぁ、泳ぐゾッ!

      2100m×1本
      プール全体休憩
      2900m×1本

   本日の合計距離    5000m
   3月の総泳距離     5.0km
  H22総泳距離     97.0km
 H15/5~総泳距離 3575.5km
  今朝の体重       74.0kg
 プール後の体重       未測定


施設がショボイのしょうがない。
そんかし、お客さんが少なめだから、泳ぎ易いんだよね。
スポーツクラブじゃないんだから、安いだけでも素晴らしいわ。

日比谷線で日比谷まで。
そっから歩いて本日の会合場所へ。

某有名動物園名誉園長さんの講演会を聞いたのだ。
いやー、今日のも楽しかったですわー。

いろいろと気づきの言葉を得る。

その後は、グループに分かれてディスカッション。

最後は懇親会。
えらい気前良く寿司屋ピザが出て来たのもあるが、昨今の若者は呑まないし、食わないねぇ
 
   大量に余る(汗)

こりゃイカンっちゅうことで、寿司とピザを詰め直し。
すると、大きなパックが8個ほど出来ちゃったと云う(←どんだけ頼んだんや!)

それを手分けして持って帰ってもらう。
ワシは2次会行くので、何も貰いませんでした。w

 朝食  豚丼大盛り玉子
 昼食  抜き
 夕食  立食パーティー、青森シャモロック酒場


友人と一緒に「魚金」に向かうも、何か満席。
直ぐに入れそうなお隣へ

   青森シャモロック酒場

ここ、開店直後に来たことあり。

しゃもロック(その1)

お安く、美味しい軍鶏が食べられる。

しゃもロック(その2)

ただ、狭いんだよなー。

しゃもロック(その3)

また、来ようっと。

友人との話しの中身は、次の人事異動に関することばっか。
そういうのが気になる時期なんだよなー。

仕事をやり抜くのも大事。
異動しないと出世しないのも事実。

3年間で結果を得られればいいんだけどなー。

個人の都合と組織の目標がなかなか一致しないってのは、この昇進ステップと企業の成長ステップのタイムラグが大きな原因じゃなかろうか。

人事制度をちょいと考えれば解決する話しなんですがねー。
リーダーシップが発揮されれば解決できる話しなんですが。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

講演会って意外とオモロイよな
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

どーしゃぶりぃ の 雨にうたれて♪

早朝起床して、日記更新。
身支度して、そぼふる雨の中、朝礼へ向け出発。

  ラーメン二郎三田本店

本日の出席者は、Uさんとワシの2人。
珍しくSさん欠席。

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

ちうかね、8時半ちょい前なのに、裏口越えてるんだけど
雨なのに、えらい出足早くないか?

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り上)

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り真上)

そんな中、オヤジが

  「開けるぞー。」

Hクン、

  「エッ!?」

と、ワシの顔と時計に視線を投げる。
振り返って時計を見ると

    二郎時間(笑)で8時45分

  「だって、裏口まで並んでるじゃんか。待たせるのヤなんだよー。」

オヤジ、エライよなー。
世の中、定刻通りに開店しないラーメン屋もあるっちゅうのに。

ラーメン二郎三田本店(小豚天地返し)

ドドドッとお客さんが入ってきたが、初めて見かける若者3人連れとか、カップルとか。
また、何かのTVか雑誌にどっかの支店が出たのかな?

若者の一人が、「全部マシマシ、ニンニクで。」と言ってたのが印象的でした。

帰り際、Hクンが、

  「来週も朝来ますか?」

  「うん、来るつもり。あ、夜があるから2二郎か・・・」

Hクン、ニヤリ。w

来週の土曜日は、武蔵小杉に新駅が出来るんだよなー。
湘南新宿ライン使えば、藤沢まで一本で行けるな。

筆者、ニヤリ。ww

いつもなら、「さぁ、食ったら泳ぐ!」となるところだが、今日は事情が違うのだ。

   ホームプール、水入替&清掃中で10日まで休み

リンダ、太っちゃう♪(キショッ)

とりあえず、徒歩にて会社へ向かう。
再び二郎の裏を通ったんだけど、えらい行列でんなー。

会社ではいろいろ雑務。
夕方になっちゃったんで、本日は運動もなく帰宅。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  ポークステーキ、握り寿司


高校水泳部の友人が転勤することになったとの連絡があった
寂しいけど、それはそれでめでたいこと。
送別会をやらにゃならんなー。

ワシも7月にどっか異動するかもなー。

    京都に住んで、大阪勤務希望♪

ありえへん、ありえへん。w



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

関西勤務は男のロマン(爆)
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.2kg

お酒をいっぱい呑んだ翌朝は汁物に限りますな。
富士そばで毎度の朝そば¥300
しかし、デフレの影響で色んなもんが安くなってきとるから、立ち食いそばが高く思えてくるもんな。w

お昼は時間が無かったんで、買い置きのカップ春雨で済ませる。

夕方に遠く青森からの客人と打ち合わせ。
で、その後はヒルズに移動して宴会。

   六蔵

富乃宝山のボトル4本くらい呑んだんちゃうか?w

六蔵(焼き魚)

六蔵(煮込みハンバーグ)

ワシ、途中から爆睡してしもた(←失礼なヤシ)

いやー、寝不足はイカンね、寝不足は。

ヒルズ(夜景1)

ヒルズ(夜景2)

 朝食  富士そば
 昼食  カップ春雨
 夕食  六蔵


焼酎とお煎餅を買って帰ったんだけど、袋を空ける間もなくリビング床で爆睡。
夜中に嫁はんがTVを消していきました。

いやー、デンジャラース


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

以前は嫁はんに蹴られてたはずでは?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   75.0kg

お昼は新規開拓じゃ。

うどん坂

と云いつつ、暖いし、たまには遠出としゃれ込んだ次第。

   赤のれん@西麻布

ひっきりなしにお客が来て、満席状態が続いてます。
ホール係のオジサン、お客捌き上手ですな。

ランチセットで明太子ごはんとラーメンがセットになって¥750。
部下はそれをチョイス。
ワシはラーメン¥650+ネギ大盛り¥100
もちろん、ハリガネ。
運よく、3人席に座れた。

  「お待たせしましたー。」

赤のれん(ラーメン1)

へー、ネギは別皿なんや。

赤のれん(ラーメン2)

結構な量の脂が見えます。

   ズズズズズ  (!)

赤のれん(ラーメンヲタ撮り)

これは、美味いぞっ。
単なる細麺ちゃうなー。
かと云って、一風堂の最近のちょい細麺とも違う。
すすり込むのに丁度エェ。

迷わず、替え玉(ハリガネ)

赤のれん(ラーメン替え玉)

粉落しでも良かったけど、さっきの茹で加減で美味かったしな。

赤のれん(ラーメンネギ投入)

若干、スープが薄まるような気がするもんで、ラーメンのタレを各テーブルに置くか、替え玉にまぶしておいて欲しいかな。
注文はそれくらいですわ。オススメです。
次回は味濃い目で頼んでみよっと。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  赤のれん
 夕食  松っちゃん


夜、仕事の話しをしてたら止まらなくなってきた。

  「1時間だけ呑みに行っか。」

激安居酒屋第2弾「●っちゃん」

   ハイボール15杯呑みました。

小松(宴会)

3人でね。
もちろん、他にもいろいろ呑んだわけで。

教訓 “1時間だけの飲み会で、1時間で終わるわけはない”


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

1時間で終わるわけはないわなぁ
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking