プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

02/28(日)  トリプルボギー

今朝の体重   74.0kg

5時半過ぎ、新橋から恵比寿目指して山手線
大幅に乗り過ごして、池袋
乗り換えるのが面倒くさかったんで、そのまま一周して恵比寿を目指す。
また、乗り過ごして、新宿
アホかと思いつつ、反対線で恵比寿。
日比谷線で中目黒。
最寄駅目指して東横線。
大幅に乗り過ごして、菊名
反対側に乗り換えるも、再び乗り過ごして新丸子
このままでは永久に帰れないので、立ったままで粘って、やっとこさ最寄駅。
すでに時間は8時過ぎ

    2時間半あったら、大阪着いとるがな(爆)

帰宅すると、予想通り家族は睡眠中。

パンツとシャツを着替える。
これで、昨夜帰宅したことになるから不思議あるネー。


PC立ち上げてから、カレーうどん製作。
そこへ嫁はんが起きてきた。

  今や、家族に迷惑さえ掛けなければ、ワシの行動は許されるのだ。

ここまで来るのに15年掛かった・・・・(うるうる)

べろで2時間寝たし、電車でも結構寝たから、大丈夫かな?
と思ったけど、フィギュアのエキシビションの最中に落ちてしもた。w

泳ぎにいくつもりでマンションを出たところで、スニーカーがめげた。(壊れた)
なんかヤな予感がしたんで、家へ引き返す。
そのまま、引きこもったことはここだけの話しだ。w

 朝食  カレーうどん
 昼食  抜き
 夕食  天ぷら、水菜豚鍋


今日は終日、チリ地震の津波警報がTV画面にパカパカ。
まぁ、重要な情報だからガマン。
録画保存してた人はイラついたやろね。

無ければ「対応が遅れてる」と云い、有れば「邪魔」。
まぁ、今の日本人は我儘ですな。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

行ったり来たりすれ違い、私と最寄の駅♪
と“あみん”の歌を思い出した方は拍手。

  ↓

02/27(土)  【ラーメン二郎三田本店・つるまるうどん・べろんちょ・江南春】

今朝の体重   74.4kg

二度寝したら、いつもの電車に間に合わん時間。
あー、今日は二郎あきらめるか・・・
いや、次の急行で向かうぞっ!

猛ダッシュで15分遅れで電車に飛び乗り、店へ向かう。

 おー、何とか間に合った・・・

裏口潜入。
助手くん達、食事中。

本日はK大学O部のOBが来てて、いつにもましてオヤジ上機嫌。

本日の特選ネタ。

 ・同期が皆留年する中、1人進級したAクン。
  「将来の主将はオレしかいねーなー。うひょー。」
  と喜んでいたら、本人が次の年、留年w


学生時代は楽しかったのぉ。

小豚野菜ニンニクカラメ

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

一見少なめに見えるけど、いろんなとこから豚が出てくる、出てくる。
ここ掘れ、ブーブー♪

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り1)

ラーメン二郎三田本店(小豚豚UP1)

ちょい固めに茹でられた麺なのに、こいつがカネシを吸って、美―味い、美味い。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

ラーメン二郎三田本店(小豚豚UP2)

途中、すっげー下らない話しをしながら、フィニッシュ。
本日も途中でシャッターが上がって、ちゅと恥ずかしかったッス。

駅までSさんと歩く中、いろいろなお話を。
一旦失った信用を取り戻すには、勤勉と努力と時間が必要ってことですな。

さぁ、食ったら泳ぐぞっ!

      6800m×1本
       500m×2本

   本日の合計距離    6900m
   2月の総泳距離    38.9km
  H22総泳距離     92.0km
 H15/5~総泳距離 3570.5km
  今朝の体重       74.4kg
 プール後の体重      74.2kg


本日も黒ビキニエンジェル降臨せず。
やはりあれは幻だったのか。
引っ越しちゃったのかなー(←引っ越したモンが云うなw)


駅へ戻ろうとすると、田町駅の外階段にいつもにまして鉄っちゃんがたかっておる。
専門用語で言えば「撮り鉄」と云うらしい。
子供から爺さんまでいるけど、女性が一人もいない。

カメラ女子が流行ってますが、女子は鉄道に興味が無いのか?
否。
鉄ヲタ女子も居たはず。
両方のカテゴリーに属する女子がいないのかな。

二郎に忘れた傘を取りに行ってから、徒歩出社。

会社で一所懸命仕事するふりしてると、一通のメールが。

  「今、銀座の近くにいる人~。」

同窓のBである。
軽く返信しといて、仕事続行。

んで、夕方に何とか目処がついたんでいそいそと新橋へ出動。
長い戦いに備えて食糧補給じゃ。

   つるまるうどん

大阪を中心に躍進を続けるうどんチェーンの東京初出店である。
そういや、同じ大阪のカレーうどんチェーン「得正」はとっとと撤退したのぅ。

オフィス街はずれの休日夕方なんでお客さんは数名。
メニューを見ると・・・香川感覚で云えば高いけど、東京の新橋で言えば、安いよな。

かけ大

つるまる(かけ大)

天かす入れ放題なんはエェねー。
ネギもしっかり入ってるしな。
あ、生姜は追加でもらいました。
云わんと付いてこんけん、ご注意。

   ズズズズズ

つるまる(かけ大ヲタ撮り)

ふぅむ。
はなまるよりも薄めの味付けのダシかのぉ。
うどんはやや細め。
コシも普通かなぁ。
東京の立ち食いうどんよりは遥かに美味いでっせ。
お気軽なうどんっちゅうことで、小腹が空いてた時にオススメ。

催促メールも来たんで、慌てて銀座八丁目。

店に入ると、Bが一人で熱唱中。w

  「おいおい、別嬪がよっけ来るとか云いよらんかったか?」

  「それは19時半~♪」

チッ(笑)

駆けつけ1曲唄わされる。w
呑む前に1曲はツライのぅ。

べろんちょ2周年記念っちゅうことで、今宵もマスターのお情けが出る。

  「ま、ボトルが古ぅなってしもたらイカンけんな。」

ありがたいこってす、アイランドゴッテス。

べろんちょ(アードベッグとグラス)

んで、やって来た別嬪さんチームってば、Kちゃんのお友達でした。

今宵のべろは異様な盛り上がり。

男女入り乱れて、カラオケマラソン状態。w


そして夜は更けていく・・・

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  つるまる、べろんちょ、江南春


ここで一句

  べろんちょで 夜が更ければ 江南春  

                  さぬを


ちうことで、帰ろうとするBを逆に拉致。w

今宵、いや、今朝は4人だったんでいつもより多目の注文。

餡かけのおこげ

江南春(あんかけ中)

ジュジュー

江南春(あんかけ)

ワシが大好きジャージャー麺

江南春(伴麺)

マスターが大好き・・・なんじゃコレ?

江南春(なんやろ)

紹興酒には焼き餃子っ!

江南春(焼き餃子)

午前5時の餃子はたまらんねぃ。

江南春(焼き餃子ヲタ撮り)

うー、予定外の宴会やったけど、めちゃめちゃ面白かった♪

また、頼むよっ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

これじゃ体にゃイイわけないよ♪
と思った方は拍手。

  ↓

02/26(金)  泣くな、泣くんじゃない  

今朝の体重   74.4kg

みんなー!
六本木にセブンイレブンが出来たぞーーー!

もちろん、筆者、猫まっしぐら。

おにぎりも50円引き。
カップ麺も50円引き。
いろんなモンが50円引き。

まずは・・・六厘舎監修のつけ麺ゲトー
これも50円引きー。

おにぎりはエェ分(笑)を2個ゲトー。

先々に備えて、すみれのカップ麺と一風堂のカップ麺をゲトー。
なんか、得したような、思惑にずっぽしハマってるような。w

ちうことで、お昼は六厘舎のあつもりである。

六厘舎と言えば、泣く子も黙る、寝た子を起こす、ジジイもババアも坊ちゃん、嬢ちゃんよってらっしゃいみてらっしゃいっちゅう行列店。
常に50人は並んでるから、配給と間違えて無職も並んじゃう。(嘘)


   そんなところに並べるかっ!

と思ってたら、向こうからコンビニに来てくれたじゃないのさ
嬉しいねぇ。

頭のタオルを外した店主が、おかもち持ってます。

711六厘舎(パッケージ)

  出前しないくせに、嘘をついたらイカン

イメージなんだろうけどさ。
知らん人が見たら「六厘舎って出前してくれるんだー♪」って思うぞ。

職場へ戻ってレンジでチン♪

711六厘舎(あつもり)

おー、なんかそれらしい雰囲気に。

711六厘舎(あつもり麺UP)

麺、太いです。

711六厘舎(あつもりヲタ撮り)

こりゃなかなかいけますなっ。

茹で置き半日ぐらいの麺と思うけど、50人の列に並ぶ苦労を思えば、全く妥協できる水準ですよ。
あつもりってのも考えたねー。
また買うことになると思います。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  六厘舎 あつもり
 夕食  グラタン、サラダ、帆立ネギ焼き


今日は仕事が手に付かん人も多かったんちゃうかな。
真央ちゃんVSヨナ・キムのフィギュア対決

結果はご存知の通り。
会社のTV、全部点いてたんちゃうか?(いいのか?w)

嫁はんとも話したけど、真央ちゃん陣営は純粋すぎっちゅうか、正攻法過ぎた。

ヨナキムはオリンピックを見据えて、カナダを拠点に練習。
曲は欧米人大好き007&ガーシュイン
高度な技に拘らず、高得点の技に拘って、結果過去最高得点。
こりゃ、ちゃんと「戦略」があるよ。


3回点半を3度決めて、ギネスに載るらしいけど、高得点にはならなかった。
技術で勝ったけど、勝負では圧倒的に負けた。

でも、フィギュアの未来を考えれば、真央ちゃんの考えは間違っちゃいない。
陣営の戦略が足りなかっただけ。


タラソワに頼むの早すぎたよなー。
次回のロシアのソチ開催なら、間違いなくタラソワだよなー。
なんなんだよ、あの暗い曲。いや、陰気な曲。w
欧米人にはウケねーってば。


もうヨナ・キムは技術的な伸びしろが無いから、近々引退でしょうな。
プロ転向が真っ当な考えでしょう。

ともあれ、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

真央ちゃんは進化し続けてる!
と思った方は拍手。

  ↓

02/25(木) 食い過ぎ・呑み過ぎ   【富士そば・刀削麺郷味屋・霧笛屋・べろんちょ】

今朝の体重   75.2kg

朝、リビングの床で発見されてしもたよ。

富士そばで朝そば。
温泉玉子、ワカメ、お揚げさんが入って¥300はリーズナブル&ヘルシー。
天ぷらそばに食指が伸びないわね。(←富士そばの術中w)

毎度の打ち合わせは、昼休みに食い込みまくり。
遅い昼飯は久々にコチラへ。

   刀削麺 郷味屋

昼休みのお客さんが1回転したところで、すぐ座れた。
麻辛刀削麺にするか悩むも、坦々刀削麺の大盛りを頼む。

郷味屋(坦々麺)

シャキシャキのもやしとそぼろ状の肉がたっぷし。

郷味屋(坦々麺ヲタ撮り)

刀削麺独特の不揃いビロビロ麺は美味い。
美味いけど、汁が跳ねるよ。

坦々でも十分辛かったな。
ご馳走様でした。

資料作りもさておき、相手の情報も収集せねばならん!
密偵出動じゃっ。
ちうことで、夕方に急遽新橋。

17時半から19時くらいまでいろいろと情報収集。
なかなかえぇネタを仕入れることが出来ましたぞえ。w

  「呑み行っか?」

  「行く行く♪」

職場でせっせと資料作りに励む上司と部下をさておいて、ワシは情報収集パート2だ。

  霧笛屋

ガード下のNEW加賀屋のお隣さん。

これが雰囲気もよく、リーズナボー。
ただ、マネージャーがホールで若い衆を叱るのはやめてくれ。
裏でやんなさい、裏で。

白子と木の芽の天ぷら

霧笛屋(白子)

うひひ、いっぱい呑んじゃったよぉん。

 朝食  富士そば 朝そば
 昼食  刀削麺 坦々麺大盛り
 夕食  霧笛屋、べろんちょ


新幹線通勤の友人を見送り、一人「べろ」る。

べろんちょ(店内1)

  「おっ、毎度!」

  「毎度って、お客さんおらんのぅ。」

実は、明日でべろは開店2周年なのだ。

   2・2・6(笑)

ワーワー呑んでると、友人Hが部下を3人連れて来店

  「おーぅ、べろべろっ!毎度っ!」

  「今日は高高の後輩ばっか連れてきたでー。全員高高じゃー。」

やはり、ここは香川県人の集う店なのか?w

べろんちょ(店内2)

んでまた、ワーワーやってると、Mさん来店。

  「おひさー」

べろんちょ(Mさん)

いわゆる業界の方なんだが、格好エェんよ。
お手本になります。

さて、そんな哀れな、濡れた子犬のようなワシに、マスターから今宵限りのお情けが。

べろんちょ(アードベッグ)

やっぱアードベッグが美味いですなー。

べろんちょ(Hくん)

べろんちょ(M&H)

そして夜は更けて行く・・・・って、ワシ帰るがなっ!

べろんちょ(店内4)

べろんちょ(店内3)

帰りがけに、若いオネエチャンを紹介してもらったような、ないような・・・

新橋の夜

気づくと、何故か田町駅のホームに佇むワシ。
ワッ!やヴぁいっ

   「今から渋谷に行って、東横線の最終ありますか?」

   「んー、無いですね。」

京浜東北線で蒲田へ向かう。
蒲田からなら、家の近所まで歩いたことあるぞっ!

蒲田到着。
念のため、蒲田で東急多摩川線ホームへ行くと、

   あれ?多摩川駅行きいるじゃん。

それに乗って、多摩川駅。
すると、東横線が来たじゃないの。

  えー、無事帰れました。w

日頃、功徳を積んでおくもんですなっ、ご同輩っ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

綱渡りやのぉ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/24(水) 深夜特急  【松屋】

今朝の体重   75.0kg

仕事が終わらん。

本日は夜中0時半過ぎ帰宅。
最終の一本前でした。
剣呑、剣呑

 朝食  松屋牛丼
 昼食  カップ天ぷらそば
 夕食  ミニハンバーグ、スンドゥブ


土日の運動だけではどうにもならない体重増加。
連日の夜中飯が原因なのは分かっておる。
食べないで寝ればいいんだが、1日が終わった気がせんのだよ。

明日の活力のためにも、レッツ、夜食♪
読者の皆さんも、一緒に肥えないかぃ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

結局、何時に寝るのよ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/23(火)  昔の常盤街ハケーン!   【すみた】

今朝の体重   75.2kg

本日は会議3本。
1本目の会議、仕事が自分のところへ押し寄せることを避けようと画策するオヤジのせいで、無駄に長引く。

2本目の会議、もうガッカリ。
どうでもいいや、この部署。もう見放した。


3本目の会議。
あれ、予想を上回る出来栄え。ちょい見直した。
ちゃんと計画通り進めてね♪


さて、明朝の説明資料の最終仕上げ。
目処がついたんで、宴会へ向かいたいのだが、周囲は仕事の真っ最中。

    出づらい・・・

でも、意を決して退出。
いっつも残ってやってるんだから、たまには許してちょー。

電車を乗り継いで赤羽到着―。
たったか歩いて、15分遅れで合流。

    すみた

すみた(店看板)

本日は女子5名男子1名の同窓会パートⅡ。
昨年から「すみた」のうどんすきを食べに行こうと盛り上がっていたのがやっとこさ実現したのだ。

にしても、すみた。
夜の予約が全然取れん。
喜ばしいけど、寂しさもあり。

自分の付き合っていた女性が有名人になっちゃった時って、こういう感じ?
いや、例えが変か。

男子1人だと、普通は大事にされると思うんだが、爆笑の中、座った席は簡易シート
背もたれは本棚っちゅうスペシャルな席。

  「エェ席用意しときましたでー。」

ホンマ、こいつらだけはドSやな、と。

最初に菜の花の芥子和えが登場。

卓上のうどんすきはこんな感じ。

すみた(うどんすき)

うへへへ。
ハギが入ってますな、ワシの大好物の。

他にも、蟹、帆立、鱈と海産物満載。

最初の一杯は生を所望し、後はひたすら凱陣で押してみた。
毎度のこってすな。

  「ちょっとー、それ何―?美味しそうなんやけど。」

  「水じゃ、水。ほれ、透明じゃろがっ。」

讃岐弁丸出しで喋る怪しげな店内に、他のテーブルから投げられる視線が痛い。
いや、痛くない。

   ここでは、讃岐弁が標準語やけんねー。w

煮立ったら、早速食べる。

すみた(うどんすき煮えてる)

  いや、ホンマ、アホかっちゅうくらい、美味いがー。

すみた(お皿)

讃岐弁で言えば、

    がいに美味いがー。 ごじゃはげ、美味いがー。 

ここでお運びのオバチャンから、

   「つくねでーす。」

すみた(つくね)

これが、また美味いの何の。

   「お肉でーーす。」

すみた(肉)

あああ。
美味い。美味過ぎる。

女子達も感激しとる。

   「おだしが美味しいなー。」

そして、満を持して、うどん登場。

すみた(うどん)

鍋に入れる前に、一人一本ずつ味見じゃ

すると、オバチャン、慌てて寄ってきて

  「それはお鍋に入れるんですっ」

知っとるわぃ。
生まれて始めてうどんすき食べるんちゃうんやけん!(爆)

鍋に入れて、ダシをよっけじゅじゅませてから食う。

  あーーー、あーーーーー

美味過ぎて、何かアホになりそうじゃー。
口を開けたまま、昇天しそうじゃ、失禁しそうじゃー。

追加のかしわ天

すみた(唐揚げ)

追加の牛スジ

すみた(牛スジ)

オヤジ、昇天。
女子5人を向こうに回し、喋り倒しました。
何を話したか覚えてないのが、ワシのエロい、いや、エラいところ!(エッヘン)
実際、最後のほう、何を話したのか覚えて無い。w

赤羽の駅前で記念撮影しまくり。

赤羽駅前

やって、なんかクリスマスみたいなんやもん。w

女子達には、「赤羽って高松みたーい。」と好評でした。

来るまでのメールでは

  「今、田端ってところ。」

とか

  「山手線の上の方ってよく分からない。」

と、北区に対して云いたい放題だった癖に。

下町を舐めんじゃないわよ!しゃぶってよ!(お約束w)

 朝食  おにぎり
 昼食  バリカタ細麺
 夕食  すみた


東横線チーム3人で帰ったんやけど、先に降りた一人を追いかけるように席を立ち上がったワシ。
最寄り駅でも無いのに(爆)。

んで、我がの最寄り駅で、「ここ、○○とちゃうっ!」と降りようとしなかった、ワシに幸あれ。

    合掌


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

オッサンと行くより数段楽しそうじゃのー!
と思った方は拍手。

  ↓

02/22(月)   ニャンニャンニャン

今朝の体重   74.4kg

昨日は燃え尽きそうになったわ。

ちうことで、今日はイベント何もなし。

世の中は「2」並びでフィバッとったらしいけど、ジジイはそっちの方はとんとご無沙汰でのぅ。

 朝食  おにぎりセット
 昼食  また食べたくなる塩ラーメン
 夕食  手羽先、ロールキャベツ他


あー、今日も家呑みしすぎちゃった。
呑みすぎると、ワシ、こんなんなっちゃうのよねー。

身代わりの術

半年経っても片付かない段ボールは見なかった方向で。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

姿、形も変わるんかぃっ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/21(日)  スパイ大作戦   【麺でる・526・かおりひめ・べろんちょ】

文字色今朝の体重   74.0kg

朝早くから出社して、オリンピック見ながら仕事しようと思ってたのさ。
(無論、タダ働きよん♪)

ラージヒルのジャンプが始まっちゃったから、釘付け。
葛西、1本目が決まってればなー。
まぁ、でも2本目で一矢報いたから、団体に期待しよっ。


11時半過ぎに出立。
ふとしたことで、多摩川駅と雪が谷大塚駅の間が1kmちょいっちゅうことに気づいた筆者。

   よーし、M先生の店に行ってみるかー。

多摩川駅から歩き出す。
駅から真っ直ぐ向かうのを邪魔するかのように、駅前に広がる公園。w

トコトコと10分ちょい歩くと、環状8号線が見えてきた。
おっと、そういや、この辺りにヘナちょこラーメン屋があったはずだな。

何故、そんな店を思い出したかと云うと、先週だかの「ぶらり途中下車の旅」に出たっちゅう情報をネットで見たからだ。

左右を見ると、おお、あったあった。

   麺でる

ここへ来たのは随分前に一度きり。
その時は、やたらと“ラーメン”の暖簾が1F、2Fの中にも外にも掛っていた記憶がある。(10枚ぐらい掛ってたんじゃなかろか)

そもそもその一度来た理由ってのが、「ラーメン二郎をパクッた」ラーメンを出してたから。
食べた感想は、二郎から程遠いもので、まぁボリュームはそこそこあったかな?ってくらい。

その後、何をトチ狂ったのか、ここの店主、

  「ラーメン二郎はオレの婆さんの作った味だ!」

と妄想に走ってしまい、“ラーメン二郎”を商標登録しちゃったのよね。w

勿論、この店なんか、二郎より数十年後から出来たんだし、ありえない話しだけどさ。
商標登録されちゃあ、オヤジも腰を上げざるをえんよなー。
(実際に腰を上げたのは・・・w)

ちうことで、無事、麺でるオヤジの手から二郎の称号は取り上げられたのでした。(爆)
メデタシ、メデタシ。

で、この店も終わっちゃうかと思いきや!
へんてこな麺を開発して、それなりに生き残ってるじゃないのさ!

ちうことで、数年ぶりの再訪。
表に行列は無し

   TVに出たのに・・・・

食券機でラーメンの食券購入。
大盛りとかの設定は無いみたい。
どうも、店主がお客の顔見て麺の量決めるみたいね。

最初にトッピングを云うらしので、「野菜とニンニク」をお願いする。
後から来たオニイチャンは「麺を盛れるだけ」と云ってました。
常連さん、いるんじゃん。

ラーメン、野菜、ニンニク

麺でる(ラーメン上)

んー、何か野菜の下から見える緑の麺が変・・・w

麺でる(ラーメン横)

引きずり出してみると(!)

麺でる(ラーメンヲタ撮り)

色が緑で、何本か、つながってます。

   はっきり言って、食べづらかった

ネタとしてはいいんかもしれんが。
醤油の妙な甘みが後に残ります。
再訪はもう無いでしょう。w

幸い、麺でるオヤジに盛られなかったので、お腹には余裕がある。
せっかく、こんな遠方まで来たんだから、禁断の連食と参りましょう。

ま、さっきのは朝飯で、これからが昼飯と位置づけましょうかね。w

   526(コジロー)

はい、またもや、二郎パクリの店です。
こちらも久しぶりだなー。

ま、パクリと言っても、比較的正当なパクリ(苦笑)で、ここの店主であるM先生、元々は「ラーメン二郎武蔵小杉店」の店長さん
息子に後を譲って、「526」作っちゃった。

塩ラーメンで勝負!かと思いきや、何故か“二郎ソックリ”の醤油ラーメンも出していると云う、意味不明さ。w

勿論、連食で二郎系に挑戦するわけはございません。
塩ラーメンのボタンをポチッとな。

本日の素材は「甘エビ」とのこと。

塩ラーメン

526(塩ラーメン)

表面の脂が半端無いです。
純連のラードも凄いですが、ここの脂も凄いよ。
スープ、激熱だしよー。

526(塩ラーメンUP)

  ズルズルズル

526(塩ラーメンヲタ撮り)

あー、思い出した、この低加水麺。
ボソボソなんだよなー。
このスープと合わないんだよ。

付き出し?の甘エビ

526(塩ラーメン付け合わせの海老)

これはお酒のアテにエェかもね。

さて、本日は某店の従業員のオジチャンが激怒した店をハシゴでした。
オヤジには言えんな。w

帰り、胃が裂けそうなほど満腹になったんで、腹ごなしに田園調布まで歩いちょいました。

田園調布駅前(その1)

田園調布駅前(その2)

田園調布駅前(その3)

田園調布駅前(その4)

田園調布でちょいと買い物。

さぁ、食ったら泳ぐぞ!

      850m×1本
      プール全体休憩
      2950m×1本
      プール全体休憩
      2800m×1本

   本日の合計距離    6600m
   2月の総泳距離    32.0km
  H22総泳距離     85.1km
 H15/5~総泳距離 3563.6km
  今朝の体重       74.0kg
 プール後の体重      未測定


さぁ、まだまだ今日と云う日は終わらない。w
これから、遥か中国Y省へマル秘任務を背負って旅立つYクンの送別会なんじゃ。

一旦、べろに集合した我ら。

  「どこ呑みに行くか?」

すると、Yクンが

  「この世の名残にうどん食いたい。」

根っからの讃岐人やのぉ。
そのリクエスト、かなえて進ぜようっ!

   かおりひめ@瀬戸内旬彩館2F

男子5名、女子5名で瀬戸内海の美味いもんに舌鼓じゃ。

付き出しのトコブシ

かおりひめ(とこぶし)

うどん揚げた分

かおりひめ(揚げうどん)

鰆のたたき

かおりひめ(さわらたたき)

げたの塩焼き

かおりひめ(げた)

草履みたいなけん、ゲタ。
東京に来たら、皆、ゲタのことを“舌平目”とか云うから驚いたわ。

ハマチの兜焼き

かおりひめ(ハマチ兜焼き)

讃岐天ぷら

かおりひめ(天ぷら)

ここまで、よっけ呑んだなー。
ちうか、よっけ話したなー。

そろそろ、この世の名残のうどんいっとくかの。

釜揚げ♪

かおりひめ(釜揚げ全体)

このたらいで出してくるところが、お客のツボを心得とるやないのっ!

かおりひめ(釜揚げうどんUP)

   ズルズルズル

かおりひめ(釜揚げヲタ撮り)

うみゃーい。
もう、たらいに入っとるだけで満足度のハードルが下がっとるのに、うどんも美味いもんやけん、大満足じゃ。

さぁ、場所を移すぞ!

   某会員制カラオケダイニング

送別会本番じゃ。

べろんちょ(焼き栗)

去り行くYクンの将来を憂う我々は優しく別れの歌ばかり唄うのであった。

宇宙戦艦Y
海ゆかば
ガンダーラ
帰ってこいよ
真っ赤なスカーフ

その他、替え歌多数。

非常に縁起がよろしくない、いや、縁起の良い唄で盛り上がる。

べろんちょ(唄う1)

べろんちょ(唄う2)

べろんちょ(唄う3)

あー、この日は笑いすぎて腹が痛かったッス。

まぁ、宴席、ハニートラップ、色々な罠が予想される危険な任務ぢゃが、

  「とりあえず、全ての落とし穴は踏んでいくべし」

とアドバイスしときましたが、まことに羨ましい。(笑)
Yクン、頑張って生きて帰って来いよ。

べろんちょ(店内1)

 朝食  抜き
 昼食  麺でる、526
 夕食  かおりひめ、べろんちょ


しかし、10人集まった中で、つい最近、不動産取得や買い替え、住み替えしたのが5人もおるのには驚いた。

特に、坪単400万以上の一等地のマンションをお買い上げのKちゃんの人気はストップ高で、エロパイロットに代わって一番人気に躍り出た。

これからは同窓会ビジネスやな



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

その金持ち、紹介してくれ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/20(土)  人気沸騰  【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   73.4kg

9月の末に増えた体重がなかなか落ちない。
これはイカン!

と思っていても、土曜日は「ラーメン二郎の日」っ!

   ラーメン二郎三田本店

到着すると、Sさんが助手のHクンと2人で裏口出たところで立っている。
どうやら、ア●カイーダを調教しているようだ。

ラーメン二郎三田本店(アルカイーダ)

(その頃、店内でも調教行為があったと云うアングラ情報をキャッチしたが、事実は?w)

本日の二郎、社長扱いの人がいっぱい出現して、何がなんやら。

  「ゆっくり食べてるもんな!な、社長っ!」

  「いやいや、そちらこそ、社長っ!」


楽しい社長や専務に助けられながら、従業員のオジチャン、頑張って麺上げしてました。(爆)

小豚野菜ニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

麺、野菜、豚、野菜と積み上げられ、標高は高くなるのです。

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

  ズルズル

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り1)

今日のもたまらんね。
もう、なんちゅうか、ラーメンとうどんの間を行っとるね。
二郎はラーメンだけど、中華そばではないね。w

ラーメン二郎三田本店(小豚上2)

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

本日の従業員のオジチャンの名言

  「頑張ってるから誉めてくれってのが大間違いなんだよ」

組織に属する一員として、非常に勉強になります。多謝。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      6700m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6800m
   2月の総泳距離    25.4km
  H22総泳距離     78.5km
 H15/5~総泳距離 3557.0km
  今朝の体重       73.4kg
 プール後の体重      73.4kg


6800mの努力をあざ笑うかのような、体重変化。w

いいのよ、いいのよ。
3500km以上、7年近く運動を継続してると云う自信があるから、いろんなことを投げ出さずに頑張れるのさ。

   継続は力なり  風俗は乳なり

いや、ワシは尻派です。
大日本尻連盟香川支部東京事務所所属ですから。w

プールのあと、再び二郎の裏を通って会社に向かったんですけどね。

    何じゃ、この行列

ラーメン二郎三田本店(裏の行列)

時代が二郎を必要としておるのだ。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  100円カレーうどん
 夕食  カレーライス


JR田町駅の芝裏口に外階段がある。
そこはどうやら、電車を撮影する絶好スポットらしいのだ。

で、電車を撮影する鉄道ヲタで今日も外階段が混み混み。

田町駅の撮り鉄

何の列車目当てなんだろ?
関東から無くなっちゃうブルーの新幹線か?

あれ、格好は良かったけど、まあ乗り心地が悪い悪い。

どんな騒音の中でも寝られ、どんな電車でも寝すごすワシが唯一寝づらかったんだから(笑)

ペットボトルは倒れる、弁当は歩き出すで、ポルターガイストかっちゅうねん。

今後は山陽新幹線として走るらしいから、また乗る機会もあるカポネ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

腰から尻への曲線がポイント!
と思った方は拍手。

  ↓

02/19(金)  美味いのはカロリー  【土風炉】

今朝の体重   73.4kg

外食シリーズ。w
いや、シリーズ化するつもりもお金も無いですけどね。

   土風炉

神田、新橋に限らず、居酒屋がランチ提供するケースは多いね。

営業時間が伸びる分、人件費はかかろうとも、賃借料等の固定費支出がある分、少しでも売上を伸ばしたいのはどこも同じ。

食材は昼夜まとめて購入してスケールメリット活かしつつ、廃棄等の損失を防げるし。

    勿論、お客さんが来ること前提ですが。w

昼に足を運んで、店の味のレベルや雰囲気を知ってもらうことで、夜の集客に結びつくかもしれんしね。
っちうか、それが最大の狙いやろ。

世の中、昼キャバも出来てるぐらいやから。
でも、お酒呑まんでオネエチャンと何を話すのか?

頼んだのは¥890(だったかな?)の「牡蠣フライと麦とろ定食」

土風炉(牡蠣フライとろろ定食2)

安い思わん?
牡蠣フライ、大きいのが4つあるし。

土風炉(牡蠣フライUP)

麦ご飯、大盛り無料だっせ。

土風炉(牡蠣フライとろろ定食ご飯UP)

トロロもたっぷし。

土風炉(牡蠣フライとろろ定食麦とろUP)

満足度高いなー。
これで周りとは衝立で仕切られとるから、内緒の話しもできるんやもん。

土風炉(牡蠣フライとろろ定食)

また、来ようっと。

 朝食  おにぎり
 昼食  土風呂 麦とろ牡蠣フライご飯
 夕食  会議机、ばら寿司他


残業してたら、別フロアで宴会してたオッサン達がワシを拉致しに来た。
ヒマなら相手してやるけど、今忙しいんじゃ。

しつこく誘いにくるので、しょーがなくお相手。
そういう宴会は大事やし、ワシも嫌いじゃないけど、今は忙しいのっ!!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

会社で宴会するなや!
と思った方は拍手。

  ↓

02/18(木)  主水 死す  【松屋・天下一品】

今朝の体重   73.8kg

ベランダからの眺めは真っ白。
見るからに寒そうなので、外へ出て写真撮影する気にもなれず。w

駅まで行く間、コートの下半分が真っ白。
ホームで始発電車を待つ間も舞い込む粉雪。

  一番前でなくても、雪が・・・

電車の中はぬくぬく。
眠くなっちゃうねー。

午前中の会議は大幅に昼休みに食い込む。
部下達に遅れて向かった先は

   天下一品 w

昨夜の「シルシルミシル」で確か、単品麺メニューが¥200引きになると言ってたのを思い出したんで

到着すると、外待ち5人。
おっと、最後方の2人は、先に出た部下じゃないか。

  「場所取っておきました。」

  「うむ。」

待ち合わせても無いのに出会ってしまう我々。
なかなかのチームワーク♪

  いや、単に全員、昨夜のシルシルミシル見ただけなんですけどねーw

2Fへ上げられる。
すぐに座れた。

定食やセットメニューは¥200引きにならないので、単品メニューでいってみよう!

  「大盛り中華そば下さい。」

頼んだのは良いけれど、なかなか出てこない。
厨房も忙しいんだろうね。
ってか、これまでのお昼に満席になったこと無かったんか?w

大盛り中華そば

天下一品(大盛りラーメン)

いやー、いつ見ても比類なき濃厚さ。

天下一品(大盛りラーメンヲタ撮り)

   ズルズルズル

スープを引っ張るねー。
辛味噌と胡椒を駆使しながら食べ進む。

食後感は、もー胸いっぱい。 むつごいわー。

で、笑ったんですがね。

   一緒に食べた部下、午後にお腹壊した(爆)

そんなヤワな胃腸では二郎は無理やで。(でもこないだ夫婦で一之江二郎を堪能したらしいw)

天下一品(大盛りラーメン2)

 朝食  松屋
 昼食  天下一品
 夕食  秋刀魚塩焼き、きんかん煮、ポークソテー、コーン


午後にショックなニュースが。

   藤田まこと、亡くなる

ガッカリ。
なんで、婿殿が先に逝くねん。

必殺シリーズ、観てたなー。
小学校の時は、中村梅之助の金さん、萬屋錦之介の破れ傘刀舟悪人狩り、三船敏郎の荒野の素浪人等々、時代劇漬け。

NHKの「国盗物語」の高橋英樹の織田信長、火野正平の豊臣秀吉、新撰組始末記の古谷一行の土方歳三、草刈正雄の沖田総司は、役にピッタリやったねぇ。

そんな中、際立って見てたのが「必殺シリーズ!」。
毎週、ちゅとエロいシーンもあったりして、小学生は古~墳(笑)。

中でも、藤田まことが、義母の「せん」(菅井きん)と「りつ」(白木真理)にイヂメられつつ(二人合わせて“戦慄(爆)”)、裏稼業に精を出す昼行灯キャラクター中村主水を演じて、もう素晴らしかった。

中村主水、フグタマス夫のイメージが、世の男子に「婿入りは過酷」とのイメージを植えつけたのは間違いなかろう。(当社調べw)

元締めの虎が出てくる「新必殺仕事人」は凄まじいシリーズで、もう中村主水も始末されちゃうんじゃないかと、子供ながらに心配してた。

藤田まこと、良かったなー。
ぴったしのハマリ役。
亡くなっちゃったか・・・

76歳か。
まだまだ、いろんな作品が見たかったな・・・

子供の頃の思い出にひとつひとつ幕が引かれてしまうのは寂しいこっちゃ


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

はぐれ刑事の安浦さんも良かったよなぁ・・・
と思った方は拍手。

  ↓

02/17(水)   うどん連発   【富士そば・眞希(しんき)】

今朝の体重   74.0kg

富士そばで朝うどん。
いつもは蕎麦だけど、たまにはうどんを試そうじゃないのさ。

富士そば(そば)

¥300でお揚げさん、温泉卵、若芽、ネギが入る。

富士そば(そばヲタ撮り)

えー、シマダヤ?と思うようなうどん
ダシもイマイチ。
でも、他に立ち食いそばが無い六本木では貴重。
早く「はなまる」来てくれ。

お昼は部下に誘われるまま、こちらのお店。

   眞希(しんき)

聞いたことあるな、と思ったら、六本木通り挟んで向かいの蕎麦屋のチェーンなんやね。
ちなみに、蕎麦の「眞希」は24H営業
なのに、富士そばの代わりにならないのは、

    倍以上のお値段だから。w

相席無しなんで回転は悪いが、そこはそれ、食べ終わった人のお膳を積極的に下げる等、さりげなく、かつ的確にプレッシャーをかけている。w

ほどなくして着席。
日替わりが美味しそうだったんで、それにする。

  鮪と烏賊の二色丼+たぬきうどんのセット

眞希(定食)

よく言われるところだが、関西人が驚くメニュー“たぬきうどん”

  「ただの天カス入れるだけで、金取られるんやで!」

ま、確かに。
「はなまる」だと、天カスも鰹節も無料だ。

眞希(定食うどん)

ネギの代わりに三つ葉が入る。

  蒲鉾が無い。 一般店で有りえへんな。

文化の違いを感じます。

眞希(定食丼)

ドンブリは美味い。
ばら寿司があれば云うことはないが、ここはお江戸。
文句ばっかり言うててもしゃーない。w

眞希(定食うどんヲタ撮り)

あ、一言だけ。

    生姜くれ。

毎度の残業後、帰宅。
雪が積もりかけとりました。

 朝食  富士そば
 昼食  眞希(定食)
 夕食  ポークソテー、サラダ、コロッケ


今宵のシルシルミシルは「天下一品」特集。

明日から期間限定割引があるようだ。
こりゃ混むだろうな・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

関東のうどんは具がよっけのるのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

02/16(火)  ファイティングポーズ   【魚や一丁・べろんちょ】

今朝の体重   74.0kg

本日は、ワシも受けた研修の第10期生の発表会

  なんで、ワシ、この日に会議を設定してしもたんやろ?(泣)

後輩達の渾身の研究成果を見届けられない悔しさよ。

せめて!との思いで、同期の傍聴者連中と連絡を取り合って呑むことにする。

   魚や一丁@銀座コリドー街

到着すると、Kちゃん一人。
こりゃデートになってしまうがー♪と思ってたら、Nさん到着。

  「Aやん来るよ。」

ゲッ、人事の黒幕といわれるAさん来るの?
それは、変なとこを見せないようにしないと。w

Aさん到着。
最後にOちゃんも来て、5人でカンパーイ♪

魚や一丁(寿司)

2時間後、もうねどうなのか、と。
5人で生11杯、竹鶴ハイボール16杯

ワシにしては普通の呑む量だけど、話がヒートアップしてのこの量。

  盛り上がったなー。

こうなると、すぐには帰れませんよ。

来ちょいました。

べろんちょ(その1)

べろんちょ(その2)

唄いまくりマクリスティ♪

べろんちょ(その3)

べろんちょ(その4)

そして遠方の友は帰ったのだ。

べろんちょ(その5)

べろの壁に残るサイン。

べろんちょ(小倉さんその1)

これは、香川が生んだ偉大なギタリスト“小倉博和”さんのもの

べろんちょ(小倉さんその2)

数日前に高松高校の先輩にして、小倉さんの同級生ツッチーさんが連れてきたらしいのだ。

小倉さんも弾いたギターを片手にご満悦。w

べろんちょ(小倉さんその3)

 朝食  おにぎり
 昼食  カップ博多ラーメン
 夕食  魚や一丁、べろんちょ、博多天神


帰りにまたフィニッシュラーメン。

博多天神(ラーメン)

やっぱ酒飲んだ後は、ごちゃごちゃ云わず博多ラーメンたいっ!

博多天神(ヲタ撮り)

二郎は食えませんですたいっ。
吐いちゃうですたいっ。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

小倉さんとは、あの“山弦”のっ!?
と思った方は拍手。

  ↓

02/15(月)  二足歩行ロボット

今朝の体重   74.0kg

いつものスーパーの惣菜売り場を捜索。
すると、新たなメニューで

   100円ラーメン  100円うどん

っちゅうパックがあるじゃないの。
5秒悩む(笑)が、ラーメンをゲトー。

   だって、うどん絶対にノビとるもん。(爆)

お昼に食べたけど、結構よく出来てましたよ、100円ラーメン。
具はネギだけのシンプルな一杯だったけど、普通以上に美味かった。
生めんだけに、カップラーメンよりは秀逸

 朝食  おにぎり
 昼食  ミニ幕の内、100円ラーメン
 夕食  焼きそば、コロッケ、握り寿司


毎度の事ながら残業。
何とか21時半過ぎに出られた。

無性に焼きそばが食べたかったんで、材料買って帰る。
自分で作るつもりだったんだけど、風呂入ってる間に、嫁はんが作ってくれた。
感謝。

23時半から、「水曜どうでしょうクラッシック」

鈴井さんと大泉さんが東京を歩くらしい。

羽田 → 田園調布 → お台場 → 六本木 → 武道館 → 浅草 → 大泉学園(だったかな)

まるで東京を分からない大泉洋がコース選定したらしい。

スタートの羽田。
基本歩きなんだが、公共交通機関を使わないと敷地から出られないことが判明。
悩んだ挙句、送迎バスにて羽田東急イン(懐かしい!)まで移動。
そっから歩き出すことに。

    大雨の中(爆)

背中にリュック背負って、その上から合羽着て歩く鈴井さんを、大泉が

   「アシモみたい(爆)」

ホンマに見た目そっくりで笑てもぅたよ。
お台場に辿り着けず、高輪プリンスに泊まってました。w



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

焼きそばはウスターソースやろ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/14(日) 一段一段  【筋骨ラーメン たいぞう】

今朝の体重   73.0kg

腹減ったー。
家族が起き出す前に、どこの冷蔵庫にでも常備されている麺を2袋茹でる。
で、レトルトカレー(大辛)をドバドバかける。

美味い。
この麺はどうやって食うても美味い。
でも、一番合うのはカネシ醤油だわな。w

9時過ぎからオリンピックのモーグル予選
上村、好調のようだけど、他の選手も凄い。
皆、尻に火が点いたようにガンガン攻めてくる。

うわー、これ出掛けとる場合ちゃうで。

で、12時過ぎから始まった決勝。

里谷、空中分解
でも、さすが金メダリスト。
第2エアまでの突っ込みの凄まじさたるや、24秒を切る勢い。
4年に一度のオリンピックに照準を合わせ、メダルのみをゲットするその一発かましたる的覚悟のよさが素晴らしい。

シャノンズ、凄かったなー。
アメリカもカナダもめちゃめちゃ攻めてきてて、もうメダル取るには雪の上をかっとんで行くしかない!っちゅう感じ。
で、ハマったのがシャノンズ。
何と、27秒台でフィニッシュ。

直後の上村は何とか無難にこなしたものの、1秒も遅れてしもて、暫定2位。
後に4人も控えとるから、最悪6位もありうる。

んが、シャノンズを上回る滑りをせんと金は無い!と踏んだ、次の2人。
見事に吹っ飛ぶも、その勢いたるや、天晴れ!
あそこまで攻めんとメダルはゲットできんのかもな。

結局、上村は4位。
悔しさは本人にお任せして、周囲の我々は素直に拍手ですな。
並大抵でない努力が見えるもん。
ただ、お願いしたいことはひとつ。

   引退なんかせず、もう一丁のチャレンジを。

ここまで来たら、もうメダル取るまでやり抜いてくれーー!

もちついた、いや、落ち着いたんで出立。
あんなエェレースを見ていて、血沸き肉踊らないヤツがいようか!

その前にランチじゃ。
しかし、日曜日は営業しとる二郎が少ないのぅ。
目黒があるけど、行列がアホみたいに長いけんのー。

ちうことで、超らーめんナビで検索した、恵比寿のこちらへ。

   筋骨ラーメン たいぞう

何故、たいぞうなんかは分からん。
新喜劇のたいぞうだったら、あの「ベゥッ!」って云うヤツやけど。w

よっけメニューPOPが店先に飾ってある。
よっけありすぎて、迷ってしまうがな、逆効果やがな。

券売機前でも迷ってしまい、結局基本らしい「筋骨つけ麺」¥750+無料の大盛りで。

さて、この店で特筆すべきなのは、店員のやかましさ。

  「麺、入りますっ!」 「あいよー!」

  「ただいま、ラーメン2つ入っていますっ!」 「あいよー!」

  「いらっしゃいませー。」 「いらっしゃいませー。」

  「ありがとうございますっ」 「ありがとうございますっ」

  「先につけダレですっ」 「あいよー。」


途中、店員の一人がどっかへ行ったんだけどさ。
残された店員、一人になっても全部声を出してるんだよね
まるで、駅員の指差呼称みたいに。

  「つけ麺、大盛り、麺入ってます!」

思わず、ワシが

  「あいよー。」

って言ってやらなイカンかと思ったがな。w


つけ麺大盛り

筋骨ラーメンたいぞう(つけ麺)

つけダレの中の具材はめっちゃショボショボ。
でも、入ってた極少量のチャーシューはトロトロ。
好きな人は追加ですな。

筋骨ラーメンたいぞう(麺UP)

麺はまぁそれなりに可も無く不可も無く。
最近の極太麺に飽きてた舌には新鮮でした。

つけダレはちょいサラ。
最近の濃厚つけダレに比べれば、あっさりしたもんかも。
これはエェんちゃうかな。

もうちょい店員が静かになればイイと思うよ。
まぁ、「武蔵」みたいなうわべの元気さと違って、社員教育が行き届いてる感じはした分、こっちの方がマシだったけどさ。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      2800m×1本
      プール全体休憩
      2100m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    5000m
   2月の総泳距離    18.6km
  H22総泳距離     71.7km
 H15/5~総泳距離 3550.2km
  今朝の体重       73.0kg
 プール後の体重      73.3kg


本日は、目黒区の某中学校の温水プール。
延長料金払って6kmトライするか迷ったけど、途中結構飛ばしたし、まぁほどほどで終了。

帰りにブックオフ寄って、憂歌団のベスト買って帰りました。

 朝食  カレーラーメン
 昼食  筋骨ラーメン たいぞう
 夕食  パスタ 生姜焼き ししゃも ポテサラ


夜に見た「フィギュア4回転ジャンプの秘密」が面白かった。
これで、男子フィギュアの楽しみがひとつ増えた。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

上村、ホンマに惜しかったのぅ・・・
と思った方は拍手。

  ↓

02/13(土)  ゴールデンコース  【ラーメン二郎三田本店・鈴木屋】

今朝の体重   73.4kg

7時前起床。
パソコンで日記をUPしたり、下書きしたり。
7時45分出立。
8時25分、粉雪舞う、東京都港区三田到着。

   ラーメン二郎三田本店

ラーメン二郎三田本店(行列)

中へ入ると、助手2人が食事中。

  「寒いねー。」

  「おー、ホント、今日は寒いよ。」

ラーメン二郎三田本店(店内)

ラーメン二郎三田本店(お手紙)

3月14日開店予定の藤沢支店のポスターがありましたよ。

ラーメン二郎三田本店(湘南藤沢ポスター)

って、オヤジ、丼を3つセットし始めた。
んで、麺をワッサワッサと投入。

  え? まだ8時30分だぜ。

そこへSさん到着。
ほとんど談笑する間もなく、トッピングコール。

野菜カラメニンニク!

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

  「おい、もう開けていーよ!」

  「えらい、早いねー。」

  「だって、寒い中、列ばせてんの悪いじゃん」

驚愕の8時34分開店(爆)

お客さんも

  「寒いから早く開けてくれたんやー!?」

  「寒いからねー。」

お客さん目線を忘れん、昭和の人やねー。
田舎のオッチャン、オバチャンみたいやねー。

今日のも盛りがいいです。

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

ってか、オヤジ、スープ少なっ!汁なしかっ!

ラーメン二郎三田本店(豚UP)

そういや、まぜそばもスープオフも全く定着せんかったねー。w

ラーメン二郎三田本店(天地返し)

ラーメン二郎三田本店(ヲタ撮り)

本日も美味かったッス。

ラーメン二郎三田本店(豚UP)

ちなみに、ワシが欠席した先週はSさんお1人が朝礼出席だったらしいんだが、それはもうオヤジの喋りが止まらず、麺がわっさわっさ投入され、

  「オレは麺マシを食わされるのか?」

とガクブル状態になったそうな。

   怖いよ、怖いよー

さぁ、食ったら運動じゃ。
バンクーバーの開会式をよそに泳ぐぞ~
ガンバレ、日本!

      6900m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    7000m
   2月の総泳距離    13.6km
  H22総泳距離     66.7km
 H15/5~総泳距離 3545.2km
  今朝の体重       73.4kg
 プール後の体重      73.3kg


9時30分スタート。
11時40分泳了。

いやー、ついつい頑張ってしもた。
6kmちょいでやめようかと思いつつ、もう一丁、もう一丁と。
オリンピック始まったしなー。
さて帰るか、会社行くか

雨の中、ちぃバスで出社。
粉雪は雨に変わっとりました。

4時過ぎまで仕事して、退社。
歩いていつもの場所を目指す。
ところが、元麻布の大豪邸街にハマってしまい、迷子、いや、迷オヤジ。

ああーん、全然道がわからん。
ちうか、ワシが今おるとこどこ?(爆)

歩くうちに、南麻布の特徴あるマンションにたどり着いた。

おおー。
よくこんなとこに建てましたなー。

感心しとる場合で無い。
先を急いだ結果、何とか四の橋商店街に辿り着く。

    鈴木屋

16時40分着で前は二人。
50分には後に8人ほど。
でも、開店時に満席にはならず。 寒いもんなー、今日は。

カクテル

鈴木屋(カクテル)

煮込み

鈴木屋(煮込み)

カクテル、てっぽう、しびれ

鈴木屋(カクテルとペテン)

鈴木屋(しろ、ペテン)

レヴァ、わっぱ

鈴木屋(レヴァ、わっぱ)

つくね

鈴木屋(つくね)

鈴木屋(つくねUP)

ちれ、ハツ下

鈴木屋(チレ、ハツ下)

ぺてん

鈴木屋(ペテン)

ナンコツ

鈴木屋(ナンコツUP)

鈴木屋(ナンコツ、ペテン)

野菜

鈴木屋(野菜)


 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  鈴木屋


エヘヘヘ。
シビレが復活してたのは嬉しい限り。

鈴木屋(メニュー)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

二郎、プール、仕事、もつ焼きでフルコースやな!
と思った方は拍手。

  ↓

02/12(金)  Far away   【魚愛】

今朝の体重   74.8kg

本日は多摩地区宴会。

  「何故、六本木のワシが多摩地区なのか?」

明確な回答は無いまま、宴会参加表明w

場所は、ラヲタが集う「ラーメン たま館(やかた)」が入る立川アーバンホテルのすぐ隣。

      魚愛

思わず、どっかで一杯食べてから入ろうかと思ったワシはやはりラヲタ。w
そういや、立川二郎もご無沙汰じゃー。

研修同期も今はいろんなところに散って、持ち場での改革を試みておる。
互いの悩みを話しつつ、解決方策を共有なのだ。

   実態はベロベロ。 いや、ペロペロ(笑)

魚愛(宴会)

22時前に解散。

 朝食  ナポリスパパン
 昼食  カップ春雨、おにぎり
 夕食  魚愛


やっぱ、好位置につけながら、一杯も食べなかったワシはラヲタ失格かも・・・

でも、片道450円は高すぎだよ、ママン。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

魚を愛するから、魚愛?
と思った方は拍手。

  ↓

02/11(木)  メリクリ  【ラーメン どん】

今朝の体重   73.6kg

祝日
日本のサラリーマンには祝日といえど、休めるわけは無いのだ。

    ダイエーの木曜市に出動

嫁はんが買うものを決め、わしが並ぶ。w
本日の狙いは

       98円の卵

他に19円のじゃがいもと玉ねぎ各3個、98円のチキンカツ4枚、88円のチャーミーグリーンを買わねばならぬ。

売り出しの9時少し前に到着すると、すでに40人以上並んでるじゃないの!?
慌てて並ぶ。

店内にエンドレスで流れるロッキーのテーマが我々のテンションをかき立てる。(爆)

もうワシの後ろの家族なんか、子供をいろんな棚へ放ち、食料品を集めておるわ。

やがて列は進む。
手渡しで玉子ゲトー。
これならレジで「お一人様おひとつです。」とか揉めずに済むよな。

さて。
サラリーマンは頼まれた内容以上に結果を出すことを求められますな

えぇ、頼まれたものだけなら、600円くらいなんですが、1800円買うのがオヤジのオヤジたる由縁
他にも、里芋六個入り88円とか、ほうれん草88円とか、ミニトマト98円とか、レトルトカレー68円とか、よっけ買うたよ。

しかし、この価格、ピーコックでは有り得んな。

祝日に営業してる二郎系は少ないのだ。
遠出すると幾らでもあるんやけどねー。

あっ、近所にあった!

   ラーメンどん@日吉

ラーメン+チャーシュー+大盛りの食券を購入。
着席時にトッピング聞かれるんで、「野菜、味濃い目、ニンニク」でお願いする。

上から見るとこんな感じ。

ラーメンどん(大盛り上)

しかし、横から見ると

ラーメンどん(大盛り横)

    ドォーーーン!

クリスマスツリーかっ

ラーメンどん(大盛り横チャーシュー)

別方向から見ると、綺麗に豚が並べられてます!
いやー、どっかの鷲掴みの店とは一線を画して(爆)

野菜を崩す。

ラーメンどん(大盛り野菜を崩す)

ホホー、崩すとこれぐらいの量なんやねー。
ってか、普段の二郎より少ないんちゃうか。
綺麗に盛れば、ツリーにもなるのねぇ。w

   ズズズズズ

ラーメンどん(大盛りヲタ撮り)

いやー、美味い。
美味いラーメンだよ。二郎じゃないよな。
いや、比較しちゃいけないよ。
ここは「どん」であって、「二郎」じゃないから。
いやー、今度は他のお店も試してみよう。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメンどん
 夕食  ししゃも、チキンカツ、サラダほか


帰りがけに大勝軒が開店しとるのを見かけました。
日吉にも大勝軒かー。
山岸さんの元で修行して無い世代が出て来たっちゅうことやな。

いずれ二郎もそうなるのかなー。
千住二郎系とか、ひばりが丘二郎系とか。

それよりも、オヤジの引退の来る日が怖い。
ってか、引退するのか?w

世の中に二郎をパクッたお店、メニューがたくさんあるのを見るにつけ、少なくとも、二郎が今のラーメン業界を少~し、少ぉ~し救ったことは間違いない。

オヤジ、やっとるよなー。

  でも、本人はいたって普通。(爆)

シビれるねー! よっ、ラーメン職人っ! ラーメン業界の風雲児!

  「オメー、オレおちょくってんのかー? イーーッヒッヒ♪」


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

偉人は自らを評価しないもの
と思った方は拍手。

  ↓

02/10(水)  

今朝の体重   74.6kg

うへへ。
今朝も洋食弁当ゲットだぜ!(古)

いろんなおかずがひとつずつ入ってるんで贅沢だぜ!(貧)

祝日前の気分は、いわゆる週末。

部下と二人、向かった先は、今年お初のこちら。

    たけちゃん

引越ししてから行きづらくなってしもたよ。
昔はあんなに行ってたのにねぇ。

潜入すると、たけちゃんニヤリ。

ワシらが入店した直後からお客さんが相次ぐ。
おかげでワシら、注文するヒマが無いがな。

やっとこさ生ビールを注文。

  「ワシが来ると、よっけお客さんを呼んでしまうのぉ。」

  「自分でそう言うヤツ、よっけおるねん。(笑)」

返しが上手いやんけ。
いや、感心しとる場合ではない。w

4品ほど頼んでバクつく。
すると、いつの間にか、カウンターのお客さんがひけてしもた。

たけちゃんも揚げる手を休めて、椅子に座る。

  「あー、○○さん来てから、ヒマやーー(爆)」

  「チックショーーーー!」

ま、お約束ですな。

久しぶりのどても美味けりゃ、ネギ揚げも美味い。
紅しょうがもイケるし、しゃがいもの素揚げもグゥ。

2人で5000円オーバー。

  「今日は一杯呑んだわねー。また、よろしくねー。」

  「うん、ご馳走様。」

  「まーいどー。また、よろしくねー。」

やはり使い勝手が非常にイイね。

 朝食  おにぎり弁当
 昼食  洋食弁当
 夕食  たけちゃん


住まいが遠くになったんで2次会は無し。
前なら「べろ」直行やったんやけどね♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

たけちゃん行ってみたいのぅ
と思った方は拍手。

  ↓

02/09(火) 小さなシアワセ  【幸楽苑】

今朝の体重   74.6kg

寒い。
寒すぎる。
こんな朝は、「幸楽苑」で朝ラーメンに限る。
ちなみに、他の選択肢は「松屋の牛丼」or「松屋のカレー」or「富士そばの朝そば」だ。
松屋を推す人も多かろうが、ワシはイマイチ。
無料味噌汁がホンマにまずい。
お金払うから美味いのにして欲しい。

また、カレーの平皿が異様に広くて食べづらい。
めっちゃ薄~くご飯延ばしてて、そこへシャバ気味のカレーではなー。

  すき家が出来たら、松屋はもう行かなくなるね

本日もデブのひとつ覚えで、大盛り中華そば¥403(税込み)

毎度の事ながら、CPがエェね。
途中から胡椒をワッサーとかけると一層美味しいです。

昼は時間が無くて、コンビニの冷やし讃岐うどん。
シマダヤのうどんより全然まし。

 朝食  幸楽苑 大盛り中華そば
 昼食  冷やしさぬきうどん
 夕食  刺身、マカロニサラダ、酢豚


何だかなー。
今日も帰宅が22時半。

スーパー惣菜の酢豚が思ったより美味しかった。
紹興酒開ければヨカッタかな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

野菜を食べにゃーだちかんぞ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/08(月)  人参と戦士

今朝の体重   74.6kg

もうどうなの、と。
この仕事の立て込み方は。


次々とやってくる仕事をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
それもこれも

  3月にどどーんと遊ぶため

餌があれば、人は走れるのだ。w

唐揚げ弁当、¥298の癖にボリュームあり過ぎ。
満腹くんですよ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  唐揚げ弁当
 夕食  刺身、軟骨唐揚げ他


夜は、近所のスーパーで買い込んだ惣菜をアテに一杯。
激しい1日でホッとするひととき・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

最近、遊びが淡白じゃのぅ・・・
と思った方は拍手。

  ↓

02/07(日) MR.ロンリー  【めりけんや・三田製麺所】

今朝の体重   74.6kg

昨日は無駄な1日を過ごしてしもた。
と云いつつも、そういう時間が人生には必要だ。
寝てばっかりではアカンけどな。w

8時過ぎに起床。
身支度してから出立。

朝飯はうどんじゃ。

   めりけんや

かけ大¥390+竹輪天¥120

ヌル腰が香川を彷彿させるなー。
でも、このダシの変な後味はなんぞ。
ダイレクトなうま味があるな。

竹輪天は固い(爆)

で、うどんやけど、¥390でこの量は無いやろ。
はなまるや丸亀製麺にも後れを取ってると思うで。

   うどんはケチッたらイカンで。

で、出社。
13時くらいまで仕事。
やり残したことはあれど、大きなメールを2つ出せたからヨシとしよう。

サクッと引き上げて徒歩にて三田。
慶応仲通りの「三田製麺所」

13時半過ぎでほぼ満席。流行ってるねー。

つけ麺あつもり大盛

三田製麺所(つけ麺)

前よりは盛りがすくなったような気が。w

三田製麺所(つけ麺UP)

なのに、つけていくとつけダレが足りなくなった。
ちゅとケチったか?w

驚きの味は無いけど、安心できる味。
400gまで700円っちゅうCPは貴重。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      3200m×1本
      プール全体休憩
      3300m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6600m
   2月の総泳距離     6.6km
  H22総泳距離     59.7km
 H15/5~総泳距離 3538.2km
  今朝の体重       74.6kg
 プール後の体重      74.4kg


昨日泳がんかったからな。
今日は休憩挟みつつ、頑張りました。

2月は何とか平日にも泳ぎたいと思っとります。
せっかく1月の滑り出しが良かったからな。

夕焼け(その1)

夕焼け(その2)

夕焼け(その3)

夕焼け(その4)

 朝食  めりけんや かけ大、竹輪天
 昼食  三田製麺所 あつもり大
 夕食  手羽先、秋刀魚塩焼き、湯豆腐他


夜は特に何も無し。
でも、家族で「平成教育学院」「世界の果てまでイッテQ」を見られるしあわせは何にも代えがたいと思いつつ、何故か今、一人で酒を呑んでいるのは何故だっ!!

   トウチャン、いっつも独りぼっち(爆)

夕焼け(その5)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

めりけんや、ちゅと高いか?
と思った方は拍手。

  ↓

02/06(土)  ヨチヨチ状態  【ラーメン二郎上野毛支店】

今朝の体重   73.0kg

8時過ぎ帰宅。
勿論、家族は起きていない。

  ま、予想通り(爆)

静かに着替えて、寝る。

   12時前起床

ちゅと気持ち悪いが、13時までTV。
嫁の実家へ向かう家族と駅で別れ、東横線の人。

学芸大の「びぎ屋」で食うか
駒沢の「蓮璽 さんこま店」で食うか
いやいや、三田の二郎へ行くか

その後に泳ぎたいしなー。

プールとランチのセットでいろいろ考える。
考えるんだけどさー。

   このクラクラする目眩、どうにかならんか?w

結局、たどり着いたのはコチラ。

   ラーメン二郎上野毛支店

店先には10人ちょいの行列。

  日陰でメチャメチャ寒いんやけど・・・

30分弱で何とか店内へ。
豚入りはすべて売り切れ。
¥700(!)のラーメンの食券を購入。

若い兄ちゃんと強面の大将の2人態勢。
大将、実は若そうやね。

2人ともすっごく声が出てて、気の遣いようも細やか。
いや、素晴らしい接客やんか。

って、座った途端、またまた目眩が(爆)
ワシ、食えるんか?
リバースしたりせんか?(自爆)

  「ニンニク入れますか?」

  「カラメ、ニンニクで。」

結構、野菜トッピングの量が多めに見えたんでね。
食いきれんかったら申し訳ないやん。

  今は普通の状態ちゃうから。(←何故、二郎に来るのか?)

切った豚は2枚
それ以外に切り落としてほぐした豚がタップリ。

上野毛二郎(小豚上)

上野毛二郎(小豚横)

前に来た時は柔めだった麺。
今日は絶妙の茹で加減でプリッとしてズルッ!

上野毛二郎(小豚ヲタ撮り1)

こらー美味いっ!
もしかして、ワシ、大当たりの日に当たった!?w

上野毛二郎(小豚ヲタ撮り2)

目眩とかの体調を忘れてガフガフ食いましたよ。

隣のカプール、彼が彼女を初二郎にいざなったようで、コールがかかっても、彼女、「普通で..」.

 「普通ですと、ニンニクは無しで?」

しばらく考えて、

  「ちょっとお願いします。」

その間、嫌な顔もせず、ちゃんとコールを待つ若い衆はエライなー。
いや、ほのぼのしますたよ。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎上野毛支店
 夕食  海鮮ちゃんこ、牡蠣フライ他


やっぱり体調がイマイチなんで、帰宅することにする。(鬱)

肉よりも魚が食べたかったんで、そっち系統のおかずを買って帰宅。
夜は一人。
たまには一人もエェけど、ちゅと寂しいね。

TVをいろいろ見たけどイマイチ。
夜中の「ケータイ大喜利」が一番オモロかった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

眩暈はヤヴァイんちゃうん?
と思った方は拍手。

  ↓

02/05(金) 寄り合い  【男の焼き焼き・べろんちょ・中華料理】

今朝の体重   74.2kg

仕事の目処が立ったら、安心してしまうんがワシの悪い癖やねー。
やんなきゃいけない仕事の整理をしたら、何だかイケそうな気がするぅ~!!

っちゅうことで、職場の若い衆の呑みの誘いにイソイソと乗ってやってきたのは新橋。

  男の焼き焼き

名前からしてイロモン臭いけど、まぁエェやんけ。w

えらい細長い、うなぎの寝床っちゅうか、アナコンダの寝床やで、これは。

で、座った席がまた、そのアナコンダの尻尾(爆)。
厨房と一番遠い席だったんで、追加注文が面倒くさかった。

ガスコンロで我がで焼くんやね。

焼き焼き(鉄板)

焼き焼き(肉その1)

焼き焼き(肉その2)

¥390の黒ラベルをグイグイやりながら、つまみをバクバク。

焼き焼き(串煮込み)

そこで、よその会社の若い衆から怒りの訴え。
某出向部長がめちゃめちゃらしい。

  「今度ある、支社長会議の後の飲み会で、フリーと飲み放題の
   どちらにするのか、根拠を示して提案しろって言ってるんですよ。」


彼は既にその部署から異動したのだが、後任の担当者が随分やられてるらしい。
(ちなみに、そこにいた彼の上司はメンタルになって同じ出向元に引き上げ)

飲み放題なんたらは業務に関係ないし、何故それを検討しなきゃならんのか説明せんと、担当者のモチベーション下がってまうやんけ。

何故、仕事の指示を行う時に、「目的」を明確に云わないのか。
疑問を持ったまま、仕事に向かうと、工夫も無ければ、良い結果も得られない。


  アンタの興味を満足させるために、オレは調べなきゃいけないのか?
  ホカニヤルコトハイッパイアルノニ!


未だに、こういうクズサラリーマンがいることに驚く。
論理的思考の訓練をしないまま、「オレの指示通りやってりゃイイんだ!」っちゅう輩には早々に引退してもらいたい。

二次会は会員制カラオケダイニング。

べろんちょ(店内)

やっぱり週末のべろは凄いわー。
おなじみさんから、新しい人まで、入れ替わり立ち代り。

べろんちょ(Sちゃん)

SING!SING!SING!

べろんちょ(唄う!)

べろんちょ(唄う2)

べろんちょ(唄う2)

DANCE!DANCE!DANCE!

べろんちょ(踊る!)

Z!Z!Z!

べろんちょ(眠る)

そして夜は更けて行くのであった・・・・

べろんちょ(踊る2)

べろんちょ(唄う4)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ハンバーグ弁当
 夕食  男の焼き焼き、べろんちょ、中華料理


三次会は新規開拓の中華料理屋。

銀座中華(お通し)

銀座中華(麻婆豆腐)

紹興酒と餃子

銀座中華(マスター)

麻婆豆腐。

銀座中華(麻婆豆腐2)

べろんちょ(麻婆豆腐UP2)

銀座中華(チャーハン2)

銀座中華(焼き餃子2)

こんなに痺れるのは生まれて初めて。
美味いなー
メチャクチャ辛いなーw

こういう食べ方もしたりして。

銀座中華(チャーハンと麻婆豆腐)

このお店、朝5時まで出前をやってるらしい。

中国人、働き者アルネー


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

なかなか大盛況やんけ!
と思った方は拍手。

  ↓

02/04(木)  伝統的な盛り  【中本】

今朝の体重   74.2kg

本日は朝から出先で会議。
こらまた脱力するような内容で・・・
もう、だんだんとモチベーションが落ちていくよ。
そうなると、単に作業をこなすだけになっちゃうんだけどさ・・・

気を取り直して昼飯。
怪しげな「すきやばしラーメン」に後ろ髪をひかれつつ、向かった先はこちら。

    中本

有楽町ビックカメラのお向かいのビルの地下1F。
昼時とあって、ほぼ満席。

中本(店構え)

二郎と似てるのは、お客さんが男性ばっか。
二郎と似てないのは、年輩が多いこと。

部下は、盛り合わせの大盛り¥900。
ワシは、味噌盛り合わせの大盛り¥1060。

うはー。
久しぶりに来たけど、狭いわー。
この狭い店内の輪をかけて狭いカウンターで食べてる人がおるから驚くわー。

テーブルも狭い。
運よく荷物をおける台と隣り合わせの席に座れたんで良かったけどな。
さもないと、荷物は床、コートは着たまま食べなアカンところ。

相席のオッチャンに「ハイ、ラーメンねー。」と提供された一杯を見て思い出した。

   ここ、量が多いんだった・・・

何か、太麺で柔らかい記憶ばっかで、すっかり忘れてたわ。
もう麺を茹でてるからなー、今更変更は出来ん。
腹を括るか。

  「はい、盛り合わせの大盛りでーす。お待たせねー。」

中本(盛り合わせ醤油)

続いて

  「味噌の盛り合わせ、大盛りねー。こぼれそうなんでこちらで置きまーす。
   お熱いでーす。」


こっちから見ると、チャーシューの存在感が何とも。

中本(盛り合わせ味噌)

ちなみに、盛り上がり具合はこんなもん。

中本(盛り合わせ味噌横)

ところが、向きを変えると・・・

中本(盛り合わせ味噌2)

   メンマ、ドーーーン!!

何か、真っ白なゆで卵が逆に新鮮ね。

食うぞーーー!

中本(盛り合わせ味噌ヲタ撮り1)

初めは薄く感じたスープも、野菜と麺の間に敷き詰められた味噌が溶け出してきて、美味いぞーー!

しかし、なかなか減らんな。w

中本(盛り合わせ味噌ヲタ撮り2)

ガフガフ食べ続けて、何とかクリアー。
いや、懐かしかったです。
ご馳走様。

 朝食  ピザまん、おにぎり
 昼食  中本
 夕食  忘れた


帰ってから、「ナイトスクープ」。

今宵のヒットは、旦那のアフロヘアーを切りたい!っちゅう話し。

エェ話しに終わらせず、ちゃんと笑いになるところが、この番組の凄いところ。
無理やりじゃなくてね。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

温故知新とはまさにこのこと!
と思った方は拍手。

  ↓

02/03(水)  デフレの後押し  【小松・一風堂】

今朝の体重   74.6kg

前は徒歩ルート上だったんでよく買い物してたスーパー。
引っ越した今、会社を通り越して、もう5分歩かなきゃならない。
でも、サラリーマン向けの惣菜や弁当の品揃えがいいんだよなー。

ちうことで、おにぎりを購入。
フと見ると、洋食弁当っちうのがあるじゃないの。

唐揚げ1個、ハンバーグ1個、エビフライ1本、ポテサラ少々、ナポリタンちゅと
キンピラ少々、焼肉の欠片一切れ、ご飯


398円。 優秀だよな。
外食する人が減るのも分かるよ。
暖かい職場で新聞読みながら食べれば、効率もいいしな。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  洋食弁当
 夕食  小松、一風堂


夜は喉が渇いたとのたまう上司にお付き合い。
5名で毎度の激安居酒屋。

小松(鉄板ナポリタン)

鉄板焼きイタリアンスパゲッティーちうのが妙に美味かったな。
じゃぽねをもっとぞんざいにした感じ。w

しかし、生一杯¥190の店で¥15000は呑み食いし過ぎだろ。

だのに、小腹が減った筆者は一人フラフラと「一風堂」へ。
22時過ぎだと、まだ空いてますな。w

白丸ハリガネ

一風堂(白丸)

一風堂(白丸ヲタ撮り)

こりゃ美味いね、どうにも。
辛もやしもいっぱい投入。

一風堂(替え玉)

替え玉もハリガネ。

一風堂(チャーシュー)

一風堂(チャーシュー薄切り)

ほい、ご馳走様。
明日は増量間違いなしだわな。(欝)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

呑むなら食うな!野村は来るな!(意味不明)
と思った方は拍手。

  ↓

02/02(火) 臥薪嘗胆 念願結実

今朝の体重   74.6kg

昨夜の雪、一夜明けて街は真っ白。
ワタシの心みたいですね。

雪景色(その1)

雪景色(その2)

雪景色(その3)

雪景色(その4)


酔っ払いが作ったであろう雪ダルマ。

雪だるま

雪の中受験に行った下の子供。
本日もひとつ受かりました

雪景色(その4)

4日にひとつ残ってるけど、後になればなるほどレベルは上がるからなー。

さて、本人は女子校と共学のどちらを選ぶんかな。
ワシ的には共学がエェんやけどね。
男女別っちゅうのも、なんか勿体無い気がね。
いや、ワシが高校3年時、野郎ばっかのクラスだったから、そう思うんかもしれん。

    だって、未だに同窓会は開かれず(爆)

 朝食  肉まん
 昼食  ランチパック、カップ春雨
 夕食  マカロニサラダ、鰹たたき他


さて、貧乏暇なし、金もなし。
なのに、先月は二郎を六杯食べ、53km泳ぎました。

べろには大借金があるので、しばらく近づけないしなー。
ちうことで、仕事に生きようとあらためて誓いますた。

しかし、いつリフレッシュ休暇取るかのー。
京都、大阪、神戸三都飲み歩きも行きたいしなー。

3月末までは辛抱か


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ガールズトークに対して、オサーンズトークはあるのか?
と思った方は拍手。

  ↓

02/01(月)  Let IT Snow 【旧月】

今朝の体重   73.6kg

2月になっちゃった。
これから加速的に業務スピードが上がる。
ルーチン的な業務に加え、今年度は大きなものが2つほどONされるんで時間の余裕が無い。
資料的には大したことないけど、考える時間が足りない。

さて、どんべえの新商品「ちゃんぽんうどん」を賞味。
美味かったな。
胡椒がもっと欲しいところだ。
この烏賊の薄っぺらさが、20年以上前から全く進化していないな。w

午後から某所で会議。
どうにも情報が錯綜してる上に、ファクトコントロールしようと画策する輩の臭いもプンプンしてきて、こりゃ無理くりにでも関係者で席に就いて、ベクトルと認識を合わせなきゃならんと、お願いして集まってもらった次第。

いやー、認識のズレが出るわ出るわ(爆)。

どうして関係者がもっと密にコミュニケーション取らないんだろーね
取らない癖に、アッチが悪いだの何だの、後でケチをつけられてもなー。
責任の押し付け合いする暇あったら、目的達成のために手間を掛けたいんですがね。

終了後は、貴重な振り返りのお時間

新橋はSL裏の巨大立ち飲み屋。
前から気になってたんだけどお初の訪問。

衣文掛けにコートを掛けながら、「生2つね。」と言うと

  「申し訳ありません。ご注文はあちらのカウンターになるんですー。」

何と、セルフとのこと。
社員食堂や学生食堂みたいなんをイメージすれば正解。

トレイを取って、横移動しながら好きなモン選んで最後に清算。

立ち飲み(その2)

まー、そこそこ呑んだけど、空いてる理由が分かったよ。

    立ち飲みなのに、普通の居酒屋並の価格。

立ち飲み(その1)

これは2度目は無いわ。

表へ出ると、粉雪が舞ってました。
道理で寒いはずじゃ。

 朝食  抜き
 昼食  ちゃんぽんうどん
 夕食  旧月、めんまチャーシュー


雪景色

地元駅へ戻ると、すでに雪が積もり始めとる。
マイッタなー。
明日はダイヤが乱れそうやね。

そんな中、子供はひとつ受かりました。
よく頑張ったね。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

自粛期間は終了ですか?
と思った方は拍手。

  ↓

| ホーム |


 BLOG TOP