プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

11/30(月)  痴女?

今朝の体重   未測定

日中にちゅとした用事で表へ出たら、

    激寒

今年はコートの出番が早いかも。

夕飯の鍋だが、嫁はんは「バラの薄切り」か「しゃぶしゃぶ用」が好き。
ワシは噛み締めのある「こま切れ」か「ロース」が好き。

ま、好き好きですな。

 朝食  おにぎり、辛口まん
 昼食  サッポロ一番味噌ラーメンカップ
 夕食  ほうれん草と豚肉鍋、サラダ


ちゅとだけ残業して、20時過ぎの東横線直通の日比谷線乗車。
恵比寿で着席。

座って顔を上げると、向かいの女性(推定40歳台半ば。アラフィフw)と目が合った

多分膝丈くらいのスカートが、座ることで短めになり、パンツご開帳の可能性有るも、太ももが邪魔して見えないと云う、電車でよくある感じの女性。
顔立ちは韓国美人系か。

パンツ見ようとしてる!と思われたらヤだから、顔を伏せて携帯に集中。

で、携帯をいじりつつ、フと目を上げると、すっげーこっち見てる。(!)

たまたまやろ…と思いながら、なおも携帯をいじってると、ヒールで音を立てながら、何度も足を伸ばしたり縮めたり。(股も軽く開いてたかもしれん)

     ダンッ!カツッ!

うるせえなーと目を上げると、やっぱりすっげーこっち見てるんですが。

尻の穴がキュッとすぼまり(笑)、なおも携帯に集中。

足運動は続くも、結局、女性は自由が丘で降りてった。

一体ありゃなんだったんだ?
ちゅと怖かった子ウサギなハートのワシ。



    あれが、若い別嬪なら展開が違ったのに……(笑)



続報。

先週の土曜日。
やはり二度目の奇跡は起きんかった。
無念




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

そこでイかんかい!
と思った方は拍手。

  ↓

11/29(日)  行列店   【ラーメン髭】

今朝の体重   72.4kg

今日はもう口が髭になっとったんである。

   略すれば、口髭

寒いネタはさておき、電車を乗り継いで平和島。
前は電車一本だったんじゃがのぅ。

12時47分到着、10人待ち
すっかり行列店ですなー。

店内では大将が慌しげ。
30分ほど掛けて券売機手前まで。

ご家族連れ3人が券売機の前で思案中

  「大盛りチャーシュー麺にしようかな。」

うっ・・・それは・・・無理だろ

そこへ店先に居た、食べ終えて出てきたお客さんが

  「大盛りは無理ですよ。やめといた方がいいですよ。」

世の中には優しい方がいるもんです。

着席。

チャーシュー麺、ニンニク

ラーメン髭(チャーシュー麺上)

ラーメン髭(チャーシュー麺横)

相変わらずの豚山脈。(嬉)

ラーメン髭(チャーシュー麺肉UP)

ラーメン髭(チャーシュー麺上2)

これらの豚をスープに浸そうと、麺を引きずり出す。
おいおい。
麺の量が多くないかい?

ラーメン髭(チャーシュー麺天地返し)

麺がイイ感じに染まってるねぇ。
今度玉子持ち込もうかな。

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り)

  ズルズルズルー

こら美味い!
このボソゴワ麺がたまらんなー。

で、また、肉ダシがめっちゃ出ててスープが美味いっ!
食べながら涎が出てくる感じじゃ。w


豚、多かったなー。
デカいのが都合6個もあったよー。

あ、麺の下から・・・

ラーメン髭(チャーシュー麺ラスボス1)

   ラスボス登場

ラーメン髭(チャーシュー麺ラスボス2)

この大きさが、大将の思いやりに比例してます。w

ラーメン髭(チャーシュー麺ラスボス3)

腹一杯、満足度120%でした。
シアワセ

店を後にし、腹ごなしを兼ねてさぬ散歩開始である。
平和島からテクテク歩く。
住宅街の中を抜けて、大森駅まで。
大森駅裏の飲み屋街を調査

さぬ散歩(サンタクロース)

んで、次は環七を北上。
バスが来たら乗ろうかなと思いつつ、歩く。

「醤なんちゃら」ってお店、元気に営業中。
そういや、ここにあったラーメン屋の大将、ラーメンに見切りをつけてアパレルに転身したんよなぁ。

国道1号へ上がる。馬込。
戸越銀座ってどう歩けば行けるんかなぁ?と思いつつ、とりあえず歩く。

お、なんか商店街に入ってきたぞ。
これは、戸越・・・あ、ちゃうがな。
荏原町商店街

あれ?昨日来た商店街やん(爆)


さぬ散歩(蔵)

さぬ散歩(うどんや)


さぬ散歩(もつ焼き)

はい、昨日と同じ焼き鳥屋で買い物して帰りました。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン髭
 夕食  水炊き、厚揚げ、焼き鳥


今夜のTVは立て込んでるねー。

ワシはボクシング楽しみなんやけど、家族は平成教育学園SP見ながら、ザッピングでイッテQ見たいらしい。

坂の上の雲は22時からBSで見よう。

ちうことで、ボクシングをワンセグで見た。
亀田強いけど、前に出ない亀田にどんな価値があるのか、と小一時間(笑)

坂の上の雲、ヨカッタなー。
これは毎週頑張って見ることにしよう。
日曜の深夜の放送ちゅうのも、見やすい時間だし。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

内藤に勝たせてやりたかったのー
と思った方は拍手。

  ↓

11/28(土)    【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   未測定

7時起床。
二日酔いっぽい症状とは云え、傷は浅いな。
よっしゃ、今日も頑張るでぇ~

電車に乗って一路、朝礼会場を目指す。

    ラーメン二郎三田本店

到着すると、Sさん、Kちゃーん、そしてお久しぶりっ!のFさん。
いつ以来だろ?立川プレ以来かな?

  「そんでよー、●●●●よー。」

本日も総帥の舌は滑らか。
本日の講義内容は、「vs役所」

そこでは、20年以上来の二郎の謎の一端が解明されたのだ。
うーむ、やはりそうだったかー。
しかし、オヤジ、そりはちゅと(以下、略)

助手達の朝食が終了。
しばらくして、オヤジが麺を投入し始めた。

     沈黙

そう、先週はこのタイミングでオヤジにネタふりしたせいで、オヤジ、喋りながら麺投入の手が止まらなくなったのだ。
バンバカ、麺が茹でられた結果・・・

   全員、大W状態(爆)

いや、ホンマ先週は死ぬかと。w

麺投入が終了したので、ワシのお役所経験談を披露。
すると、オヤジが

  「そういや、消防署のおエライさん乗せて来た車に駐禁切ってた
   ミニパトが居たなー。戻って来た運ちゃんが、“何だよ、これーーー!”
   って怒ってたぜー。」


  「それ、身内じゃん。消防と警察って。」

  「だろー。車が赤いヤツじゃなくて、黒いヤツだったからなー。
   イーーーッヒッヒッヒ。」


さて。
実はワシ、麺が茹で上がる時くらいから二日酔いっちゅうか、フラーッと目眩がし始めた。(←危険)

  「ニンニクはー?」

と云いつつ、すでに野菜をふたツマミのせてるオヤジ。

  「ニンニク。」

あっ、っちゅう顔をしたものの、野菜を戻すわけでもなく、ニンニクのせて出してきた。
まぁ、ワシの場合、野菜ニンニクは定番だったからなー。

小豚ニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

フラフラしつつも、このドンブリを前にすると食欲が出てくるねぃ。

ラーメン二郎三田本店(小豚上ヲタ撮り)

  ズルズルズ・・・あ、目眩がw

玉子シュート(←習慣から、ほぼ機械的に投入)

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子シュート)

美味い。
美味いけど、この不安定な感じは何?(だから二日酔いだろっ)

ラーメン二郎三田本店(小豚上ヲタ撮り2)

さぁ、治療だ!
食ったら泳ぐぜー。

      5500m×1本
       400m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6000m
  11月の総泳距離    48.7km
  H21総泳距離    496.4km
 H15/5~総泳距離 3432.5km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重       未測定


目眩しながら泳ぐと何ちゅうかフワフワしますな。(爆)

しかし、甘かった。
治るどころか、病状、一段と進行。(笑)

泳いでる間も、スピード落とすと頭がクラーーッときたもんな。
だから、スピード落とせなかった。

ジャグジー入るとますますクラァーーーッ。

     じょんならんが。

シャワー浴びて、着替えて表へ。
ロビーのソファで小休止。

さて、家帰って静養すっか、と考えてたところに嫁はんからメールが。

  「14時から●●(都内某所)で学校見学。来るかどうかは任せます。」

返信。

  「眩暈がするので、帰って休もうかと考えてたんだけど。」

で、再度来たメールがこれ。

  「任せます。」

こんな言い方されたら、行かなアカンやん。(泣)

今の時間が12時10分。
何だよ、家に帰っても30分も休めないじゃん。
どっかで時間潰すしかないじゃん。

図書館か、区民センターか。

こうなりゃ、歩いてカロリー消費&汗かいて二日酔い脱出作戦第2弾じゃ。

かって知ったる芝浦の街。
100円SHOPでスポーツドリンク買って、歩き出す。
札の辻を越える。
あら、住友不動産のモデルルームパビリオン取り壊し中。
長かったわねー。
この不景気じゃ、大崎の物件も麻布の物件も埋まってないだろな。

左折し、裏通りを抜けたところが、慶応西門前。
メインの建物はすっかり取り壊された。

散歩風景(慶応南門)

そのまま桜田通りを進む。
二郎は相変わらずの長蛇の列。

散歩風景(二郎行列)

桜田通りをずんずん進む。
メゾンカイザーの前を通り、国道1号を五反田方面へ。

歩いていると見える風景が違うね。

散歩風景(梅乃家)

白金台の「梅乃家」健在です。
それよりも、隣のうどん・そば屋の方が気になるな。

散歩風景(明治学院)

明治学院前通過。
有名な白金のマンション前通過。

ずんずん進み、五反田が見えてきた。
手前のTokyo Oyster Barは未訪問。

散歩風景(オイスターバー)

歓楽街を横目に五反田駅到着。
池上線で某駅。

嫁はんと2人で聞いた学校説明会は、熱意あるものでした。
熱意は分かるが、こちらの学力が・・・

終了後は、近所の旗の台へ移動し、街をブラブラ。

中休み中の「でら打ち」をのぞくと大将とS谷クンが作業中。

  「こんちゃ。」

  「え?うぉおおお。」

S谷クンは、毎度ながら派手に驚くのぅ。w

大将はカレーのルゥの元になるスパイスを混ぜる作業中。

  「あのー、知ってます?支店の話し。経堂に出したんですよ。」

  「うんっ!どっかで見たよ。よかったねー。でも、S谷クンがここにいる
   ってことは、誰が支店やってるの?」


  「知ってましたっけ?前、ここにいたO澤さん。」

  「おおおー、澤ちゃん!彼、高知にいたんじゃないの?」

積もる話しは尽きないな。

  「Sっ子さん、メアド変えました?」

  「ん?PCのメアドは変えけど。」

  「あ、それだ。経堂の支店のレセプションの案内出したんだけど。
   やっぱ届いてなかったんだ。」


  「あいすみません。」

大将、2軒分のうどん打ちやっとるそうです。

  「だから、こんな時間も働いてます。」

大変やな。
また食べに行こ。
経堂の店も行かなアカンな。

旗の台の商店街をブラブラし、焼き鳥を10本ほどお土産に購入。
荏原町から電車乗って帰りますた。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  モツ煮定食、生姜焼き、焼き鳥


夜は銀座方面からの激しいメール攻撃を凌いで、アルコール抜きで就寝。
今日呑んだら、明日は完全に死亡フラグが立つがな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

二日酔いの特効薬があったら知りたいわ!
と思った方は拍手。

  ↓

11/27(金)    【幸楽苑・三田製麺所・六蔵・松●衛】

今朝の体重   未測定

何故だ。
我が健康な体に酒が残っているではないか。
喉が渇くぞー。
汁もん食いたいぞー。

おお、あげなところに「松屋」あるじゃないか。
カレー食うか。(←汁ものじゃないのか?)

その時、ワシの視界に「幸楽苑」が映った。

営業してないはずなのに、カウンターに人がいる!?

近寄ると、あらまっ!

      24H営業

マヂすかっ!

   やっぱ、呑んだ翌朝は汁もんだよニャー。w

入店。
あらまー、結構入ってるわね。

カウンターに着席し、メニューを一瞥。
朝っぱらから、ラーメン+餃子っちゅうわけにはイカン。

  「塩ラーメン下さい。」

非常にオーソドックスな選択。

塩ラーメン

幸楽苑(塩ラーメン)

途中から、酢を投入してズルズル。

幸楽苑(塩ラーメンヲタ撮り)

ちゅとスープから香るバターと表面を覆う脂が気になったけど、それはそれ。
400円ちょいの朝ラーメンですた。

お金を払おうと席を立って、あらためて周囲を見回すと、3人とも寝てるテーブルとか、一人でお眠り中とか、屍累々。w

そんな中、ビールを呑んだり、熱燗を傾けたりと、今はホンマに朝なんか?

午前中は睡魔と闘いながらお仕事。

お昼は、突如出現したこちらへ。

   三田製麺所

慶応仲通り商店街と同じチェーンと思われる。
その証拠に、メニューと値付けが全く同じ。

店内も並んでいるようで、表でしばし待つ。

促されて店内へ。
食券機で「つけ麺大盛り」+「トッピングねぎ」を購入。
この系統は、並・中盛り・大盛りまで値段が同じなのだ。

店内狭い。
慶応仲通の店も狭いが、こちらは輪をかけて狭い。
カウンターしかない店なんだが、座って食べている人の後ろに並ばせるため、奥の食べ終えた人が移動しようとすると、座り客と待ち客の間を抜けざるを得ないのだ。
つまり、

     座っている客の背中に、通過する人が接触する。

ハッキリ言えば、

     デブの腹が、食べてる人の背中をスリスリするのだ。

ある意味、デブは来て欲しくない店だよ。(←言えた義理じゃないけど)

前に関内二郎で食べてた時、脂肪タップリの腹を背中に擦りつけられ、それはもう、何ともイヤーな感触だったのだ。(←トラウマ)

昼休みとあって、香川の製麺所並にダンダカ茹でている。
もう水で〆るのが間に合わんくらいに。

つけ麺大盛り(あつもり)

三田製麺所(つけ麺大盛り)

三田製麺所(つけ麺UP)

トッピングのネギ

三田製麺所(つけ麺ネギ)

  ズルズルズルー♪

三田製麺所(つけ麺ヲタ撮り)

この系統は食傷気味と云われるが、ワシは月に2,3杯だから、ま、どうにかなる。w
混んでるせいもあってか、慶応仲通の店に比べて、麺の量は少なめ。
でも、業務の合間に食べるには妥当な量じゃ。

午後一で、●●に関係者が呼ばれて、本日午前中の発表結果について聞く。
随分好印象だったようで、●●上機嫌。
とりあえずヨカッタ、ヨカッタ。

午後から新橋で会議2発。
2発目は会議と言うよりも、友人との雑談だったな。
午前中の●●の発表の出来栄えを聞く。

   (1時間ほど経過)

んー。そうか。
満点で80点くらいか。
前の●●は全くイケてなかったんで、かなりの手応えと云ってもいいかもな。
ま、やっとこさ、他と肩を並べるレベルまで来た・・・のかな?

 朝食  幸楽苑
 昼食  三田製麺所
 夕食  六蔵、松●衛


職場へ戻り、夜はヒルズの居酒屋で歓迎会。

    六蔵

もう何回目の訪問だろう。

本日も¥4500(だったかな?)の呑み放題コース。
流石に昨夜のダメージがあるからあんまし呑めんよなー。

   と思いつつ、呑む。(←アホや)

だぁ~って~
ここ、ハートランドも飲み放題なんやもん。

ハートランド→白ワイン→ハイボールで〆。

六蔵(〆蕎麦)

六蔵(〆蕎麦ヲタ撮り)

んで、2次会は某饂飩屋へなだれ込む。
そこでは焼酎をガブガブ。

あー、これで明日は完全に死ぬな。
せめて、べろ入りせんかっただけエライな、ワシ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

嬉しい酒ってあるよな。
と思った方は拍手。

  ↓

11/26(木) 開店セールか?   【格之進EBISU】

今朝の体重   未測定

急遽のお誘いを受け、久しぶりの焼き肉(牛角とさかい除く)である。
普段、焼き肉なんか食べる機会が滅多に無いワシ。

   ヤングカルビとか、情熱ホルモンとか、そういうの以外は久しぶりぃぃぃ!

しかも、今日の店の場所は

       恵比寿

恵比寿で焼き肉と言えば、もう一人2万円は下らんよ。
思わず銀行に走ってお金を下ろしたのは言うまでもない。

さて、誘われた身でありながら、真っ先に店に到着。

格之進EBISU(看板)

     格之進EBISU

勝手に先に飲み始めて、割り勘では怒られるに違いない。

   「メニューをどうぞ。」

受け取って読む。
まだ来ない。
2回目読む。
まだ来ない。
ワインリストも読む。
もう、覚えちゃいそうである。

あ、来た!

   一筋の光明が差したかのようじゃ。

ワシ、心のどっかで「ドッキリちゃうか?」と疑ってました。w

さて、揃ったところでスタート。

薬味はタレが3種類、塩も3種類。

格之進EBISU(薬味)

付き出しは3つ。

ナムル

格之進EBISU(ナムル)

キムチ

格之進EBISU(キムチ)

サラダ

格之進EBISU(サラダ)

ミネストローネ

格之進EBISU(ミネストローネ)

最初は肉焼き指南が入る。

格之進EBISU(肉その1)

格之進EBISU(肉その2)

格之進EBISU(肉その3)

格之進EBISU(肉その4)

  「美味い!美味いッス!」

  「ありがとうございます。」

  「牛角ばっかの舌には美味すぎです。」

  「あ、私、実は牛角で働いてました。」

ここ、笑うとこです。(爆)

さて、肉が次々続きます。

格之進EBISU(肉その5)

格之進EBISU(肉その6)

一つひとつは小さいけれど、厚みがあるんで噛み締めがあって美味い。

格之進EBISU(肉その7)

格之進EBISU(肉その9)

デザートまで一気に突っ走る。

格之進EBISU(デザート)

いや、美味かった。

さて、楽しい時間の後に必ずやってくるお勘定タイム

本日の飲食内容。
参加者4人。
生一杯ずつ、ワイン3本。
料理は10品ずつ(付き出し3品含む)


お勘定は・・・

    ダララララララララララ(ドラムロール)


       驚愕の2万ちょい。


また、行こ♪

 朝食  おにぎり
 昼食  塩カップラーメン
 夕食  格之進EBISU、ビッグエコー



2次会のカラオケで〆。

カラオケ

楽しかったなー♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

野菜が少ないんちゃうかー?
と思った方は拍手。

  ↓

11/25(水) 丼単品は¥700  【松●衛】

今朝の体重   未測定

何となくお昼を外へ食べに出た。
がっつり食べたい気分だったんで、ボリューミーなメニューのあるこちらへ。

    松●衛

いくら丼セットや鉄火丼セット、カツ丼セット、カレー丼セットと昼のセットメニューは多彩。
そのセット先は、うどんか蕎麦。
麺類は同一料金で大盛りも可能。(蕎麦はちゅと高い)

んで、ワシは毎度の海鮮丼セット。
うどんは温かいのを普通で。

海鮮丼セット¥950

松兵衛(海鮮丼セット)

まずは、のびたらイカンので、うどんから。

   ズズズズズ

松兵衛(海鮮丼セット・うどん)

うーむ。
やはり、讃岐とはちゃうんよなー。
一言で云えば「塩が弱い。」
なんか、非常に勿体無い。
あ、でも多分、カレーうどんにしたら美味いと思われ。

海鮮丼、相変わらず量が多い。

松兵衛(海鮮丼上)

松兵衛(海鮮丼横)

今日はご飯の量がそれほどでもなかったんで楽に食べられた。
うん、これだと楽しめるね。
ご飯にもう少し酢を利かせてくれれば、なお美味いんだがなー。

 朝食  おにぎり
 昼食  松●衛(海鮮丼セット)
 夕食  忘却


今宵は22時過ぎまで残業。
これもそれも、明日午前中くらいまでの辛抱だ。

んで27日が勝負の日!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

アンタ、泳いでないがな!
と思った方は拍手。

  ↓

11/24(火)  官僚のための継続に意義はない 

今朝の体重   71.4kg

久しぶりに子供を三田駅まで送る。
毎朝、こんなに重い鞄を持って満員電車で可愛そうに。
でも、転校するよりはマシか。
大人と違って、子供は学校と家庭がすべてだからね。

LAWSONへ立ち寄る。
コンビニの系列でカップラーメンの品揃えは結構異なる。
ちゃんぽん発祥の店と云われる“四海楼”のカップ麺があったんで、ゲトー。

ちゃんぽんのカップ、麺は期待に違わぬインスタントの範疇を出ないレベル。
(マルタイが作ったんで、ちゅとだけ期待したんやけどねー)
スープは美味い。
ちゃんぽんのスープは色んなエキスが染み出しててホンマ、無条件に好きなんよねー。

 朝食  おにぎり
 昼食  長崎ちゃんぽんカップ麺(四海楼)
 夕食  チゲ鍋


TVニュースだけじゃなく、ワイドショーでも報じられてる(らしい)「事業仕分け」
一言で云えば、

    ああいうのはとりあえずやることが大事

官僚ってのは頭いいからね。
仕組みを形(システム、つまり独立法人など)に落としこんじゃう。
すると、前任がやっていたことを疑うことなく、予算を付けて粛々とやっちゃうわけだ。


   「長年、やっておるものですから。」

やることの根幹が必要なものか、否かなんて疑ったこともない。
必要だからやってるんだろーってなもんで、疑うことは先輩・組織を否定することになりかねない=出世終了。w

   意図的な思考停止w

そもそも、信念も哲学も持ってない証拠に、

   「先生の認識は間違っています!」

と噛み付く輩がいない。(1名のヒステリック婆除く。爆)

仕分け人に一方的に攻められるのも当然。
民間なら、あんなせめぎ合いはしょっちゅうだもん。
頭の訓練の度合いが違うよ。


如何に、自民党をかわしつつ、自分の既得権益を守るためだけに腐心して来たかが露呈した格好。

  自分の仕事が何故必要なのか、語れない業務は全て白紙にすればよい。

必要なら、また議論を通じて再立上げすればいいのさ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

アンタ、泳いでないがな!
と思った方は拍手。

  ↓

11/23(月)  ワシも一味  【ラーメン二郎武蔵小杉支店】

今朝の体重   未測定

起床が8時過ぎ。
随分疲れとるな。
でも、おかげで体は軽い。

11時には出掛けようと考えてたが、随分遅れてのお出掛け。

   ラーメン二郎武蔵小杉支店

750円の豚入りの食券を握り締め、10人ほどの行列に並ぶ。

ちょうどワシの番でカウンター満席。

   座敷は勝手に座っていいのかな?

あ、もう麺上げが始まったよ。
麺上げしてる2代目に

  「座敷、いいですか?」

  「どうぞ。」

座敷へ上がりながら、野菜・カラメ・ニンニクコール。

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚上)

二郎には珍しくスープ並々入っとります。
いや、スープがすりきりまで入ってると・・・

  あ、スープがまけたw

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚横)

麺を引きずり出して、

   ズルズルズル~♪

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚ヲタ撮り)

んー。相変わらずの柔らかムッチン麺。
何か不思議な味わいなんよなー。
妙にズルズルすすれるところが、まるで二郎じゃないみたいな。

横の太っちょオジサン、ズゴゴオオオオッて麺を吸い込んでましたわ。
で、また、そのオッチャンめっちゃ太ってるから座敷で食うのがツラそうで。
正座して食べてみるも、途中から尻をつけて足を投げ出して食ってみたり。
背もたれはオーションの袋。(爆)


一応、4人座敷席で一番に終了。
三田ではドンケツやけど、ここではまだいけるな。w

しかも、小豚で「少ないな・・・」と感じた次第。
でも、この店、大を頼むと「お客さん、それの3倍だよ。」と窘められるらしいからなー
学生ならいざ知らず、もう中高年なのに食う量で注意されるの、何かイヤ。w

恵比寿乗換えで、毎度のプールへ。
さぁ、食ったら泳ぐっ!

      5400m×1本
       900m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6400m
  11月の総泳距離    42.7km
  H21総泳距離    490.4km
 H15/5~総泳距離 3426.5km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重       未測定


今月もフルマラソンの距離を泳ぎきりました。
んで、月アベレージ45km達成まで、後5km弱。
来週の土日には達成したい。

帰りがけに渋谷。
リージョナルミーツ別冊「東京サク飲み本」掲載の「うな鐵」を探して彷徨う。
見つからんわけだわ、店開いてないやん。
店頭には、祝日16時30分からってなってるのに・・・


余りの悲しさに、スーパーでパエリア買って帰りましたYO!

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎武蔵小杉支店
 夕食  パエリア、湯豆腐、うるめいわし


なんか、特番だらけでレギュラー番組やってないから見るもんがないっ!
そんな中、21時からの「熱中人 鉄分補給スペシャル」を堪能。

列車のトイレタンク熱中人の高校生なんざ、泣かせるねぇー。

それより、平山あやの冷静かつ何ら配慮の無い冷たい質問が素敵♪

  「それって、何の意味が有るんですか?」

  「何が楽しいんですか?」


ヲタってのは、そういうもんなんですよ、あやちゃん。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

武蔵小杉支店の殺伐度合いは群を抜いとるな
と思った方は拍手。

  ↓

11/22(日)  顧客信頼度  【つけ麺 あびすけ】

今朝の体重   未測定

10時過ぎ起床。
ま、朝帰りですから。w

泳ぐ準備して出かけたんは14時頃。
初めは渋谷方面へ行くつもりやったけど、なんとなく横浜方面へ。

白楽の仁鍛行こうかなーと思いつつ、日吉で降車。
「ラーメンどん」再訪しようと店の前まで行くと、あらー行列。
やはり学生街で二郎系は人気あるわね。

じゃあってことで、隣の「つけ麺 あびすけ」へ。
先月と逆やね。w

特製つけ麺の食券を購入。
特製の中身は「濃厚」「カレー」ともう一つ(忘れた)の3種類から選ぶ。
後、麺も普通と極太から選べる。

ワシは濃厚&極太をチョイス(←「またオマエか」を後押ししとりますな)

さて、と・・と水汲んで着席して携帯をイヂろうとすると

  「濃厚つけ麺になりまーす。」

は、早っ。
2,3分しか経ってないぞ。


つけ麺あびすけ(特製つけ麺全体)

・・・茹で置きかー。
ま、つけ麺やからな。

つけ麺あびすけ(特製つけ麺ヲタ撮り)

   ズルズルズル

んー。
茹で置きっちゅう先入観があるからか、どうにも少々団子化が始まっとるような

つけ麺あびすけ(特製つけ麺UP)

香川のうどん屋さん、特に製麺所系は茹で置きに当たる確率は高い。
その置かれた時間の長短が問題なわけで。

いや、ハッキリ云うてガッカリした。
こんなもんなんかなー。

 朝食  抜き
 昼食  あびすけ
 夕食  チゲ鍋


嫁はんがチゲに凝ってて、今年もいよいよ鍋ウィークスタート。
今度はトッポギ入れてみるかの。

そんな私はキムチが食べられません。w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

一般店で茹で置きは勘弁して欲しいのぉ
と思った方は拍手。

  ↓

11/21(土) ≪後篇≫  じょんならんのー   【日の出製麺所・ニュー加賀屋・べろんちょ・江南春】

お台場移動して家族と合流。
で、フジテレビ見学(S兄貴に大感謝)

小倉アナプロデュースの大人の文化祭の真っ最中。

フジテレビ(その1)

フジテレビ(その2)

フジテレビ(その3)

フジテレビ(その4)

フジテレビ(その5)

見学終えたところで、案内してくれたS兄貴、ウチの下の子に向かって

   「お父さんに似なくて良かったねー」

コラー!

フジテレビ(魚ロッケ)

で、その見学中に丁度フジテレビで再放送中だった映画「UDON」がモニターで流れてた。
それは、中北のシーン。
お亡くなりになった大将。映像では元気やなあ。

お台場商店街

そのまま、セシールプレゼンツ日の出製麺所のブースへ。

M社長、B府先生、H見講師に挨拶。

M社長、ワシに会うなり、

  「もう大変ッスよー。Sさんが、もうあることないこと、
   高松でしゃべってー。 私、大変なことになってますよー。」


どうやら、H本のS社長が三好さんのゲイバー訪問記をおもしろおかしく高松で広めてるらしい。

    誰や! Sさんに教えたん!

あ、ワシです。(爆)

不公平はワシの正義感が許さないので、S社長がべろで披露したあらびき芸をM好社長に伝えときました。(爆)

B府クンの「うどん、大盛にするなー?」攻撃をかわし(笑)、臨海高速の人。

大井町へ移動し、auショップで携帯を充電する間に散髪じゃ。
んで、肉の前川@大井町で時間調整。

肉の前川

ロコなお客さんと観光客が入り乱れて、活気ある店内。
その注文をゆるやかに右から左へ受け流す焼き台の中国系お嬢さん。

行き交う人々の視線がちゅと恥ずかしいんですが。w

さて、時間調整も終了。
新橋で、M社長御一行および麺通団Dさんと合流。

うどんのプロ集団だけあって、皆が目を付けたのは新橋駅併設のうどん屋さん
(特に名を秘すww)

めりけんや(メニュー)

めりけんや(ぶっかけ)


   新作の創作ぶっかけうどんが¥570(!)

ツッコミどころ満載で、もぅ、どうしてくれようと。w

  「いや、さぬちゃん、食べんと語れんで。」

  「えっ!あ、Dさんは語りたいわけですな?」

  「アホ言え!さぬちゃんから語ってよ。」
 
  「いや、ここは田尾じっちゃんの名にかけて、団員が行かんと。」

美しい中年の譲り合い。w

さて、重鎮達を歓待せねばと、御用命に従い訪問したのはこちら。

    ニュー加賀屋

ニュー加賀屋

ここではもつ焼きをしこたま食って、満足。
讃岐弁でまくしたててオモロかったな。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  メンカツ
 夕食  ニュー加賀屋、べろんちょ、江南春


二次会は、銀座の讃岐と言えばココ!と言う会員制カラオケクラブ(爆)。
今日は女性も付いた。ww

べろんちょ(唄う1)

べろんちょ(唄う2)

べろんちょ(唄う3)

べろんちょ(唄う4)

べろんちょ(唄う5)

電車のある内に、皆さんはホテル他へご帰還。
田舎住まいのワシはそのままお泊まり♪

べろんちょ(寝る)

爆睡するワシの肩に掛けられたマフラーがぬくかった♪

銀座の夜(その1)

銀座の夜(その2)

明け方にロープが張られた中央通りと銀座の母に罵られたいドM行列を横目にモーニング中華。

江南春(海鮮ラーメン)

江南春(海鮮ラーメンヲタ撮り)

江南春(焼きそば)

江南春(焼き餃子)

海鮮チャンポン美味いけど、やっばここはジャージャ麺やな


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

イベントだらけの1日じゃのー
と思った方は拍手。

  ↓

11/21(土) ≪前篇≫  ビキニエンジェル降臨   【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   未測定

今朝も恒例の朝礼出席。
本日の講義は、ヤマダ教授ではなく、N准教授が実施。

議題は「酒と脱毛と給食係」

  「いやー、面会に行ったんすよー。そしたら、“会いたくなかった”
   とか云われちゃってー。どしたんすかーって聞いたら(以下、略)」


ま、キーワードは【面会】。

  「給食係ってのはよー、●●も●に●かないヤツがやらされんだよ。
   ほら、どうせ元に戻っちゃうから、●●を身に●●●も(以下、略)」


オヤジ、どこでそんな見てきたようなことを。

  「昔、ウチによー。(以下、略)」

ホンマ、二郎っちゃ、人材豊富やなー。

  「その人、飲み屋で(略)。見たら、その相手がウチの3軒隣の(略)」

オヤジ、上機嫌で笑いまくり。
麺を投入してる時も、喋り捲り、笑いまくり。

小豚ニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

一見、普通に見えたんだけどさ。

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

食べだしたら、もう麺がミッチリ入ってて、全然減らん。

ラーメン二郎三田本店(小豚上ヲタ撮り)

  「ダメだよ、オヤジが麺投入してる時に話しかけちゃ。」

Sさんのささやきも後の祭り。
そーゆー事だったか。

ラーメン二郎三田本店(小豚天地返し)

一所懸命食べるも、全然減らない。

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子シュート)

一人立ち、二人立ち、ワシ、他のお客さんに紛れながら、何とかフィニッシュ。
朝から何ちゅう量を出すのか、と。

あー
胃が苦しい。もう引退か?

前のめりになりながら、駅まで歩く。

  「今日のは絶対大Wくらいあった。」

4人の意見は一致。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      6000m×1本
       500m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6600m
  11月の総泳距離    36.3km
  H21総泳距離    484.0km
 H15/5~総泳距離 3420.1km
  今朝の体重       72.4kg
 プール後の体重      72.4kg


腹を減らすには運動だっ!
で、6600m泳いだわけだが・・・

   全然減っとらんがな。

それよりも今日。
プールでこんなことがありますた。

いつもの様に、愚直に25mを行ったり来たりしているワシの目に黒いビキニの女性が入場してくるのが映った。

夏の芝プールなら、ビキニは珍しくないけど、ジジババの社交場、スポーツセンターでは珍しいな、と思いつつ、本数を重ねるワシ。

あ、ウチのコースに入ってきた…

ひと目みれば、若い女生とわかる。
(実はビキニで泳ぐ常連バアさまが1人いる)

スタイルえぇなあ。
と思いつつ、ワシは行ったり来たり。

泳ぎ出すとなかなかに綺麗なフォーム。

ま、ワシよりは遅いか…と泳ぐもなかなか追いつけん。

すれ違いの時に見た感じでは胸は薄めで、とても水泳体型ぢゃないなと。
(泳ぎこんだ結果、鳩胸になる人=似せ巨乳、に見える。井上晴美とか。w)

休んでる時の感じでは、尻がプリッと上がるも、小さめの水着からはみ出た尻の肉がこりゃなかなか。(爆)

やはり、たるんだ肉より、ピシッとしたスポーティーな肉はイイッ!

で、フリー、ブレに続いてバックも泳いでいた彼女。
なんと、バッタも!

    カッコイィ!

かなり目立ってたと思われます。

いや、ワシ、休ますグルグル回るだけだから、周囲の雰囲気や視線がわかりませんねん。

で、やっぱり気になるのはご尊顔。

彼女、100m泳いでは休む感じなんだけど、ゴーグル外して顔を見せるタイミングとワシのターンのタイミングがなかなか合わない。

しかし、ついにタイミングの合う時がっ。

    新垣由衣みたいな顔立ちでした。

70本目から90本目くらいを泳ぐ間の20分程の出来事。

中高年とジジババがたむろする温泉のような顔ぶれの中に舞い降りた、奇跡。

    真面目にプール通ってて良かった。

ウチのポンピロポンピンスキーもあぁいう風にならんかなー。


                            【後篇】へ続く


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

久しぶりに前後篇仕立てやね
と思った方は拍手。

  ↓

11/20(金)  週末だからね~♪  【焼きトン おふくろ】

今朝の体重   71.8kg

お昼に煮干し濃厚カップラーメン。

スープの進化は目覚ましいなー。
で、麺の進化は頭打ちやねー。

原価の違いもあるやろうけど、何故、美味いはずの生麺がもっと広がらんのやろねー。
業界として、生麺の採用を抑制する何かがあるんかな。
「ラ王」以外の生麺、見かけんよな。

何となく呑みに行こうかっちゅうことになり、久々にこちらへ。

   焼きトン  おふくろ

この店に奥座敷があったとは。

焼きトンおふくろ(焼き物1)

焼きトンおふくろ(焼き物2)

六本木では奇跡のような古さ。
大体店へのアプローチが舗装されてないって(笑)

 朝食  おにぎり、肉マン
 昼食  煮干濃厚カップラーメン
 夕食  焼きトンおふくろ


呑みだした時間が遅かったんで、早めに上がる。
面子が面子だけに、暴走すると朝までコースになりかねんからなー。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

もう呑みに行っとるんか!
と思った方は拍手。

  ↓

11/19(木) またひとつ、いらぬものをとってしまいました  【OSOBAR】

今朝の体重   72.2kg

今日は誕生日。

朝からカレー鍋(笑)。
さて、本日は筆者の誕生日である。

   あれ? 誰もオメデトウ♪って言わないぞ?

嫁はんはへそが曲がっとるから言わんのは分かるが、子供まで・・・

   忘れられたか。

失意に肩を踵まで落として、家を出る。

mixiのマイページを開く。

  おめでとう!のメッセージが数通。

素直に嬉しい。

もう嬉しい年じゃないんだけどね。

親会社に始業時間前に呼び出され打合せ。
その後、喫茶で時間つぶし。


んで、今度は上司と部下が合流して、再度打合せ。
昼休みに食い込んでしもたわ。

お昼は新橋駅前ビル(正式名称は知らんけど、汐留側の)の中へ。
12時過ぎだったんで、どこもかしこも大行列。
蕎麦なら回転いいだろうと、こちらへ。

   OSOBAR

蕎麦が回転いいなんて幻想でした。

   盛り蕎麦が出てくるまで30分

生地をこねるところから始めたんかな?

出てきた田舎そば(大盛り)

OSOBAR(ざる)

やっぱ、ワシは“さらしな”より、断然田舎そばやね。
この“噛む”と云う行為がたまらんよ。

OSOBAR(ざるUP)

上品なお味で美味しゅうございました。
出雲蕎麦、食べに行きたいなー。
あ、越前蕎麦でもOK。
どっかないかしら。

ちゅと残業。

  「今日は誕生日なんで、先に上がります。」

  「そりゃめでたい。早く帰んなきゃ。で、いくつになったの?」

  38歳です。」

  「若いねーーー。」

  「嘘です。そんな若いわけないじゃないですか。」

  「いや、見えるよー。」

オッサンからお愛想云われてもなー。(爆)

 朝食  カレー鍋、おにぎり、サンドウィッチ
 昼食  OSOBAR
 夕食  チキンステーキ、サラダ、ケーキ


帰宅。

上の子が出てきて

  「お誕生日おめでとー。プレゼント忘れたー。」

来月のオマエの誕生日も忘れることにしよう。

下の子が出てきて

  「おめでとー。はい、プレゼント♪」

お菓子2つをくれました。
うむ、チミは誕生日を楽しみにしていてよろしい

嫁はんから何もなし。

  「ワシ、携帯音楽プレイヤー欲しいっちゅうとったよな。」

  「ああ、そうね。どこのメーカーのが欲しいのか分かんないから買ってない。」

・・・・元々、買う気なんか無かったやろ。

誕生ケーキ

ケーキもショートケーキではなく、ロールケーキ%コージーコーナー。
一家の大黒柱向けの投資はギリギリまで抑えられております。

誕生ケーキUP

このままだと、ワシ働かんよーになるぞ。

働くけど・・・(←だから、足元を見られるのだ)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

アラフィフかー
と思った方は拍手。

  ↓

11/18(水) 水芸   【胡同三辣居、カフェ】

今朝の体重   71.6kg

昨日よりはちゅと楽になったな。
熱を測ったら

    35.8℃

おー、熱引いたやん♪

でも、相変わらず、後ろからは

    ピューピュー♪(牧瀬里穂ちゃうよ)

お腹に来る風邪っちゅうのも珍しい(ワシにとっては)

午前中の会議でひと吼え(苦笑)
終了後、近くで友人とランチ。

   胡同三辣居

白胡麻坦坦麺にミニマーボー豆腐丼を付けたら、

    全然、ミニちゃうし(爆)

で、次に出てきたワシの海鮮丼

胡同三辣居(海鮮丼)

    なんや、この量(!)

胡同三辣居(海鮮丼UP)

病み上がり、いや、病んでる最中のワシには平らげることが出来ず。
残しました。(ゴメンナサイ)

喫茶でもう少し話し合い。

カフェ(カフェオレ)

カフェオレ、飲むのが勿体無い美しさだわねー。

 朝食  鍋、おにぎり
 昼食  胡同三辣居、カフェ 
 夕食  カレー鍋


夕飯は1シーズンぶりのカレー鍋。
お揚げさんとネギと豚肉が入れば、いうことは無い。
後は、うどん入れたらカレーうどんの出来上がりじゃ。

   あれ? カレー鍋・・・ちゃうかったか?

ま、鍋と聞けばうどんが出てくる国の人ですから。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

MOTTAINAI!
と思った方は拍手。

  ↓

11/17(火) 腹は燃えているか

今朝の体重   72.6kg

一晩寝たら治るかと思ってたけど、腹痛治まらず。
なんか、胃の辺りをグーーッと押されるような感触が続く。

トイレへ行くも便通はほとんど無し。

日中を通して、時々腹痛。
んー、マイッタなー。
週末までに回復するだろーか。

 朝食  おにぎり、卵焼き
 昼食  こんがりパンクラムチャウダー、ランチパック(カレー) 
 夕食  鍋、太巻き


夕方には首の後ろが凝ったっちゅうか、張ってきたっちゅうか。

   完全に具合が悪くなっとりますな。w

それでも、仕事じゃー。

何とか、明日出社しなくてエェように段取りだけして21時過ぎに引き上げ。
ほんだら、嫁はんからメールが。

  「漢字の書き取り用ノート120字、買って来て。」

ハイハイ。
ちうことで、最寄り駅で自宅と反対側に降りて、ノートゲトー♪

帰宅して、熱測ったら

        37.5℃

やべー。
後、0.5℃高かったら、新型インフルエンザの疑いありやったなー。

晩飯食うたら、早々にお休みー♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

早く寝るべし!
と思った方は拍手。

  ↓

11/16(月)  ストマックエイク

今朝の体重   73.0kg

余っていたけんちん汁に冷凍うどんを入れて、簡単しっぽくうどんの出来上がり。
でも、肉が豚なのはいただけない。
かしわ(出きれば、地鶏)をたっぷり。
そこへささがけの九条ネギをたんまり入れれば、京都風になって美味いんだが。

しっぽくうどん(自作)

でも、思ったよりビジュアルは綺麗でしょ。

出掛ける頃から、妙な腹痛が周期的に起き始めた。
なんだ?
悪いもんでも食べたか。

 朝食  けんちんうどん
 昼食  カップ鴨南蛮そば、おにぎり2個 
 夕食  トマト味の雑炊


食欲がほとんど無いので、軽く済ませ、整腸作用の薬やら、胃薬やらを飲んでみる。

明朝にはよくなってるといいのだけれど。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ちゅと心配じゃのー
と思った方は拍手。

  ↓

11/15(日)  ある晴れた日に  【やまとや】

今朝の体重   73.2kg

暖かくて気持ちイーッ!
こんな日は家にいるのはモッタイナイ。
お出掛けしましょう。

その前に、日の出製麺所謹製のおうどんを食べましょう。

日の出製麺所(うどんと天ぷら)

ちゃんとスーパーへ行って、天ぷらとネギを買ってくるマメさ。
一週間前の轍は踏まんぞ。w

日の出製麺所(うどんUP)

   ズルズルズル

日の出製麺所(うどんヲタ撮り)

やはり、うどんは美味いのぅ。
生き返るわ。

さ、お出掛け~♪
日比谷線直通の電車に乗って気づいたら恵比寿乗り越して六本木

   あ、爆睡したんでつ。w

流れに逆らわないワシ。
そのまま下車して、陽気の中、散歩。

十番まで来たら、広場でプチ産直市開催中じゃないの。
その脇で何かプラスチックのお椀の何かを食べてる人多数。

寄っていくと、「きのこ汁1杯100円」とある。
食べるでしょう。だって、100円だよ?

キノコ汁

いろんなキノコがどっさり入ってるし、信州味噌でおいしかった。
もうキノコから出た何かで、味噌汁もネットリしてた。

田町まで移動して、いつものプール。
さぁ、泳ぐぞーー!

      4000m×1本
      1000m×1本
       700m×1本
       200m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6000m
  11月の総泳距離    29.7km
  H21総泳距離    477.4km
 H15/5~総泳距離 3413.5km
  今朝の体重       73.2kg
 プール後の体重      72.4kg


天気がエェ日の日中は水がキラキラして気持ちがエェですな。
でも、えらい苦しくて、細切れに距離を稼いだ次第。
疲れがたまっとるのかなー。

もう40歳代半ばで、無謀すぎる距離を泳いでるのかなー。

と云う考えを巡らすべく、「やまとや」。w

いつものヤツでスタート。

やまと(ビールと肉豆腐)

おかわりもいつものヤツだ。

やまと(トマトハイ)

そして、焼き物も少々。

やまと(焼き物)

2000円でお釣りが来るぐらいで勘弁してやろう。w

 朝食  日の出製麺所 さぬきの夢2000
 昼食  キノコ汁、やまとや 
 夕食  手巻き寿司


今日は手巻き寿司。
お刺身を少々買い足して、バクバク。

子供もいっぱい食べるんだよねー、手巻き寿司。
ちゅうても、最後は少し魚が余り気味。
個人的にはもう少し酢を利かせた方が好き。

しかし、市販の海苔は品質がイマイチやなー。
もっと高級な海苔で食べたいけど、ローンがそれを許さない。(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

泳いで、呑んで。行って来いか!
と思った方は拍手。

  ↓

11/14(土)    【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   74.9kg

今朝も二郎へ向かうのだ。
いつものように裏口入学すると、Hクンが居ない。

ラーメン二郎三田本店(店内)

理由を聞けば、「ありゃー。」
んで、Nクンも同じ目に遭ったそうな。
続くねー。

助手クン達の間ではインフルエンザも流行ってるとのこと。

ちゅと気をつけた方がいいよな。
お祓いでもしたほうがエェんとちゃうか?

それ以外にも「裸で走る事件」もあったけど、内容は割愛。w

しかし、スタントマンばりの演技は結構だけど、ホンマ大怪我したら大変じゃよ?
気をつけてね。

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

キターッ!
肉山脈キターッ!


ラーメン二郎三田本店(小豚横1)

豚のロゼッタストーン(爆)

ラーメン二郎三田本店(小豚横2)

   ズルズルズル

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り)

うみゃーい
もう二郎系の味に慣れ親しんだワシの舌にはたまらんよ。
毎日でも食えるけど、毎日食うと死んじゃうからな。w

ラーメン二郎三田本店(小豚ちょいヲタ撮り)

ズルムチュな麺を引っ張り出して、ロゼッタストーンを地下へ沈める。
脂も身も柔らかくして、後で会おうね、子豚ちゃん♪(←キモいw)

玉子シューット!

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子シュート)

うーむ。
美味すぎる。

さー、食ったら泳ぐぞっ!

      6900m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    7000m
  11月の総泳距離    23.7km
  H21総泳距離    471.4km
 H15/5~総泳距離 3407.5km
  今朝の体重       74.9kg
 プール後の体重      73.3kg


今朝の体重にはビックリしたわ。
まぁ、今週は飲む機会が多かったからね。

にしても、ちゅと体重が増えすぎやなぁ。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き 
 夕食  豚ナベ、マカロニサラダほか


お笑い番組は好きなウチの嫁さんだが、なぜか「めちゃイケ」だけは「子供に見せられない」とのことで見せてくれん。

   まさか、ワシも子供!?

んなこたぁ、無いか。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

これは厚切り過ぎるやろ!
と思った方は拍手。

  ↓

11/13(金) ジェイソン

今朝の体重   73.0kg

お昼に、李・・いや、吉村家のカップ麺を食う。

  再現度 未だかって無い低さ(爆)

いやー、これのどこが吉村家?
麺、スープ、具。
どれをとってもパーフェクトに近いくらい、再現出来てない。

ここまで来ると、凄いな。

別物のカップラーメンにパッケージだけ付ける、と。
食べてみるまでは、クレームの付けようもないしな。
バカを見るのは消費者ばかりなり。(欝)

 朝食  赤飯、おいなり
 昼食  カップ吉村家、メンチカツパン、おにぎり 
 夕食  鰈煮付、ネギとろ巻ほか


毎晩と云っていいくらいの宴会続き。
今日はちゅと肝臓と財布をいたわってやらなイカン。

帰りがけにスーパーで子持ち鰈の煮付け購入。
魚の子は美味いな。
特に鰈のは美味い。
酒が進むわぃ(←結局呑んでるしw)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

そうか!今日は13日の金曜日か!
と気づいた方は拍手。

  ↓

11/12(木) パクリ

今朝の体重   未測定

アンタッ!
昨日は帰ってこないで、どこ泊まったのっ!


昨日はコンラッドにかわいこチャンと泊まったんだよっ!
離してくんなくて、もう腰がガクガクー


     言ってみてー!


本当は三軒呑んで、〆ラーメン食って山手線乗ったらクルクルしちゃっただけなんですけどねー


名も知らないカプセルで一夜を過ごしただけなんですけどねー


あー
     言ってみてー!

 

 朝食  おにぎり
 昼食  カップカレーうどん、おにぎり
 夕食  ●札屋


残業チームでまたまた居酒屋行っちゃったよ。
完全に慢性残業&アルコール中毒だな。

いつか死んじゃうぞ。(そりゃいつかは死ぬわな)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

このネタの芸人、誰だったっけ?
といぶかしんだ方は拍手。

  ↓

11/11(水)  ミステリーサークル  【居酒屋 みちのく地鶏旅 新橋シャモロック酒場、クラウン、べろんちょ、博多天神、松屋】

今朝の体重   73.2kg

昼に激辛坦々麺カップ。
辛味の小袋なんて付いてたけど、ヤな予感がしたんで使わず。
案の定、ノーマルで十分に辛い。
デブ汁ピューピュー。

夜は、某なかよしクラブで集まって宴会。
場所は、新橋駅の烏森口を出たパチンコ屋脇を進んだところ。

  居酒屋 みちのく地鶏旅 新橋シャモロック酒場

んで、4人のうち、1人が仕事から抜けられず、3人でワイワイ。

開店仕立てのこのお店。
開店セールで生ビール1杯¥99
こりゃ支払いを気にせず、グイグイ飲めるね。
いや、いつも支払い気にせず、グイグイ飲んでるけどね。w

つくねの蒸篭蒸し

シャモロック酒場(蒸しつくね)

鳥刺しいろいろ

シャモロック酒場(鳥刺身1)

シャモロック酒場(鳥刺身2)

鶏鍋

シャモロック酒場(鳥鍋)

美味いよーん。

シャモロック酒場(鳥鍋1)

しこたま呑んで店を出る。

何か、自分の席が気に入らず、奥の席へ移りたいとご所望してたジジババカップル。
空いた奥の席に新規客が案内されたとかで、店の人に噛み付いてた。
ああいうのはみっともないよな。
何、¥99の店で粘っとるねん。
イヤならさっさと出て行け。


遅れてきた4人目を加えて、次の店へ。

   クラウン

お洒落な店では、バーボンソーダ割りが美味いのだ。

クラウン(フード)

ガブガブ

クラウン(ドリンク)

新幹線通勤の2名が帰り、オッサン同士で語る。

そろそろ帰るべ、と新橋駅。

改札で別れたワシが向かった先は・・・・

    べろべろ

先客1名。

べろんちょ(店内)

意気投合して、唄いまくり、踊りまくり。

べろんちょ(ジュリー)

べろんちょ(マスター)

おっと、そろそろ終電じゃ。
強い意思を持って帰るぞぃ

あれ?
こんなもん食うとるのぅ(爆)

博多天神

 朝食  おにぎり、辛口マン
 昼食  激辛坦坦麺
 夕食  居酒屋 みちのく地鶏旅 新橋シャモロック酒場、クラウン、べろんちょ、博多天神、松屋


山手線はどこまでも続いてるんだよね。
丸いんだよね。
グルグル回って元の位置に来るんだけど、時間は進むんだよ!

   ハイ、意識を取り戻したのは日暮里でございます

んー、どうするか。
もう一回「べろ」に戻る手もあるけど、財布にも肝臓にも優しくないのぅ。

今日のところは、どこぞに泊まって英気を養おう。(←意識が変わったのぅ)

ちうことで、ジタバタせず、田町まで電車乗り続ける。
で、松屋で夜食食べて、カプセルに投宿して就寝。

    どうや、えらいやろ?





ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ミステリーサークルって山手線か!
と気づいた方は拍手。

  ↓

11/10(火)  もういくつ寝ると・・・

今朝の体重   72.8kg

今日は全店のエライさんを集めての会議。
議題を絞ったんで、例年のペースで進めば、午後だけで十分終了できるはずだったのだ。

それがよー。
直前になって、あれもこれもと議題追加するもんだから、時間的にパンクの予感。
ま、どうにかタイムマネジメント徹底すりゃ乗り切れるだろう、と。

社長の挨拶は時間通り。
ところが、司会役の某が、長い長い前置きやってくれちゃって。

   いきなりオーバー(爆)

それから、13人が次々報告するんだけど、半分くらいがタイムオーバー。

一番オーバーした某なんか、5分の発表時間を上回ること14分

    もうメチャメチャ。(爆)

最後の予定議事を2つ駆け抜けるように消化。
30分近く終了予定時刻オーバーしたけど、何とか終了。

会議室での立食懇親会の準備をスピードアップで終了。

懇親会スタート。
前回初めて使ったこの会社。
少し料理の量を減らす代わりに、グレードを上げてくれと注文したんだが、

    何で、お節風の料理が出てくるの?

お節なんざ、正月のめでたさと引き換えに食べる保存食みたいなもんで、通り一遍に作ったら、美味いモノなんかほとんど無い

    案の定、大量に残った。

あの会社、もう使わない。

2次会は近所の店。

顔合わせ的にヒヤヒヤする場面も有ったけど、無事終了。
さぁ、帰るか。

 朝食  おにぎり
 昼食  味噌バターコーンカップ、おにぎり
 夕食  会議室、●兵衛


前なら必ず「べろ」に流れてたんだけど、引越ししてからは行かなくなってしもた。

これは、ワシの意志が強くなったから! と思い込もう。w

家で呑み直して終了。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

何か高そうなもん、よっけ頼んどるのー
って方は拍手を。

  ↓

11/09(月) 肉より魚 【六蔵】

今朝の体重   72.4kg

飛び込みのお仕事で嬉しい悲鳴。
サラリーマソは、仕事がある内が「華」ですな。

で、資料のプロットの打合せ会議をセッティングゥ~。(エドはるみ、消えた?)
こちとら、朝一の打ち合わせでも良かったんだけど、もろもろあって(笑)夕刻に会議と相成った。

17時から始まったこの会議がなかなか終わらない。
予約してあるお店に何回も宴会開始時間変更の電話。
さすがに、NoShawはマズいしな。

やっとこさ会議が終了して、場所移動。

六本木ヒルズ(夜景1)

ヒルズは冬のライトアップが始まってすごく綺麗。

六本木ヒルズ(夜景2)

    六蔵

今日は会社から魔法のカードが供出されてるんで、ここぞとばかり・・(爆)

六蔵(お刺身)

六蔵(生牡蠣)

六蔵(フライ)

六蔵(浅利汁)

六蔵(寿司1)

六蔵(寿司2)

六蔵(寿司3)

焼酎を親の仇とばかり、呑みまくり。
焼酎だけで八種類は呑んだねー。

さつま小鶴、邑、霧島、貴匠蔵、鉄幹、紫、黒伊佐錦、猫また、山翡翠、残波、久米仙・・・

いやー、シビレれるねぃ♪

 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン、おにぎり
 夕食  六蔵


しかしよー。
毎年、毎年、11月生まれを無視するように、1か月以上前から流れ始めるクリスマスソング

  不愉快やっちゅうねん

今に、松があけたらクリスマスの準備が始まったりして。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

何か高そうなもん、よっけ頼んどるのー
って方は拍手を。

  ↓

11/08(日)    【ラーメン二郎目黒支店】

今朝の体重   未測定

今朝は7時半に起床。
よー寝たな。

9時前に、「日の出製麺所」謹製の“緑あひる”を使ったうどんを茹でて食べる。

日の出製麺所(生うどん)

日の出製麺所(生うどん裏)

ダシは「二蝶」特製のダシつゆ。

日の出製麺所(ツケダシ)

日の出製麺所(ツケダシ裏)

緑あひるっちゅうことで、剛麺かと思いきや、シュッとしとる。

日の出製麺所(うどん出来上がり)

日の出製麺所(うどんUP)

日の出製麺所(うどんヲタ撮り)

あー、ただ1点惜しむらくは、ネギも天ぷらも無い素うどんになったこと。
ちゅと寂しすぎるビジュアルやったのぅ。
手間を惜しんだらイカンのぅ。

ホンマは、プール→すみたと目論んでたのに、結局PCいぢって午前中をダラダラ過ごしてしもた。
これも毎週の出来事になりつつある。イカンのぅ。

昼過ぎに出かけて、中目黒下車。
エェ天気の下、山手通をテクテク歩いて、ランチはこちら。

   ラーメン二郎目黒支店

14時16分到着で、行列は驚愕の30人超え
隣のマンションの駐車場まで来とる。
他に選択肢も無いんで並ぶ。

ワシの後ろのニイチャン、たまらん状態なんか、ワシとの間を詰める詰める。w
そんなにガマン汁漏れ漏れ状態を丸出しではイカンぞ。落ち着け!
でも、仕舞いにはワシより先に食券買ってました。
精神的に射●してしもとるがな(爆)

今日も毎度の大豚野菜ニンニク。

ラーメン二郎目黒支店(大豚)

40分待って700円払って、このビジュアルは余りにも寂しい
それもこれも、長い行列の回転を上げるためにはしょーがないのか。

ラーメン二郎目黒支店(大豚横)

麺は短くて固い。
茹で時間が短めなんもあるけど、打ち方の段階で加水を落としてるのかも。

ラーメン二郎目黒支店(大豚ヲタ撮り)

二郎経験値が低いお客の率が高い(と思われる)店だけに、マダム盛りが標準になるのも止む無しか。

で、今日の出来事。
ワシの前のカップル、彼女が食べ終えるのを待っていた彼氏が「後ろに並んでるんだから、席を空けろ。」と叱られてました。

うーーーん。
勿論、空気を読まない彼氏の動きもアレだけど、客商売としてはどうなんでしょ。
あれじゃ、落ち着いて食べられないよな。
ちゅと可愛そうだった。

ま、行列してるお店では、さっさと食べてさっさと出るってのは常識っちゅうか、マナーですな。

ワシ、1席空けるべく、思わず慌てて食べ切ってしもたがな。w

あのカップル、二郎が大嫌いになっちゃうだろな。
それはそれで凄く寂しいこってす。

目黒二郎からすぐの目黒区民プールへ。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      1600m×1本
      プール全体休憩
      2900m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    4600m
  11月の総泳距離    16.7km
  H21総泳距離    464.4km
 H15/5~総泳距離 3400.5km
  今朝の体重       72.4kg
 プール後の体重      72.8kg


とにかく、入館から退館まで、着替えも入れての2時間だから、泳ぐ時間は正味90分~100分ぐらい。
今日は入館時刻をよく確認しないまま泳ぎ始めちゃったんで、少な目の92本。
でも、これぐらいだと次の日に眠気が残らないかも。

1週間ほど前に、この同じ建物内の弓道場で高校生同士がふざけあって、片方がもう片方の眉間に矢を命中させる事故があった。
被害者は数日前にお亡くなりになったそうだ。


ちゅとしたふざけあいが、一生の傷になるような大事故になってしまう。
肝に命じたい。合掌。

帰りはどこにも立ち寄らずに帰宅。

 朝食  日の出製麺所 緑あひる
 昼食  ラーメン二郎目黒支店
 夕食  ポークソテー、おひたし他


「世界の果てまでイッテQ」楽しいなぁ。

そーかがっかいの威光を背に、ヒ●モトが次々とウッチャンナンチャン枠をさらっていったらしいが、

     ヒサ●トにはアイディアも司会力も無い

ウッチャンにはアイディアも企画力もあるねぇ。
TVに帰ってこられてオメデトウ!
今後もお茶の間の期待に応える番組作り、ヨロシクね。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

昨日の三田より全然少ないなー
って思った方は拍手を。

  ↓

11/07(土)  【ラーメン二郎三田本店・金田】

今朝の体重   73.0kg

今週も朝礼参加である。
引っ越したもんで、前に比べると40分早く出かけないと朝礼に間に合わなくなった。

考えて見れば、40歳台半ばで土曜日も7時に起きるって凄いことじゃないのか?
普通はもっと惰眠を貪るもんだろう。
それもこれも、山田オヤジ、いや、山田先生の有り難い講義を聴講するために行くのだ。

裏口入学~

   あれ? 某支店店主が!

臨時休業するんだろなー。(爆)

さて、本日の講義内容は、受講生との質疑応答形式で進みます。

議題は、「経済やくざ」

  その内容は抱腹絶倒でしたが、危険すぎるので割愛

今日の講師の一言。

  「ベンツぐらい行ったんじゃねーの?人気だから。イーーッヒッヒ」

今日の受講生の一言。

  「初めてですとか嘘ついてんじゃねぇっ!って言ったんだよ。
   だって、そいつら、前に来たんだもん。きょろきょろ店内を見てさー。」


小豚野菜ニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚野菜上から)

ネットで見ると、いろんな言葉で豚の肉質を表現してる。
フワトロとか、パサ豚とか。
これはなんちゅう豚なんやろ。

ラーメン二郎三田本店(小豚野菜横から)

肉肉して美味かったよん。
そういや、神豚、いや、ネ申豚って表現もあったな。
「凄い」の最上級が「神」らしいから。

ラーメン二郎三田本店(小豚野菜ヲタ撮り)

  ズルズルズルーッ

んはー、美味いわー。

ラーメン二郎三田本店(小豚野菜天地返し)

ズルムチュ麺、少々固めの仕上がり。
もうちゅと柔らかくてもエェぐらいよ。
今朝も美味かったな。

ラーメン二郎三田本店(小豚野菜玉子シュート)

さぁ、食ったら泳ぐっ!

      6500m×1本
      500m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    7100m
  11月の総泳距離    12.1km
  H21総泳距離    459.8km
 H15/5~総泳距離 3395.9km
  今朝の体重       73.0kg
 プール後の体重      73.3kg


うおおおお!
つらい思いして泳いだのに、体重が減るどころか増えとるがなああああ!

   どぼじて どぼじて・・・

ショックのあまり、どっかへ呑みに行こうかと思てしもたがな。
でも、気を取り直して、自宅へ。
たまには自宅におらんと忘れられるからな。w

そういや、引越し以来一度も屋上テラスに行ってなかったな・・・と思い出し、皆で屋上へ。

屋上からの景色(その1)

屋上からの景色(その2)

景色がエェけど、この透明ボードが邪魔じゃのぅ。
邪魔やけど、これがないと、よっけの人が鳥になっても困るしのぅ。

屋上からの景色(その3)

屋上からの景色(その4)

にしても、見晴らしグンバツ(死語)

嫁はんと下の子供がオカジュウ(死語)へ行くと言うので、ドナドナ。

何年ぶりに来たんだろう、自由が丘。
ちうか、道が狭いぞっ!
狭いのに、ずかずか車が入って来る!

   じょんならんがっ!

そこはお洒落な自由が丘人。
優雅に車をやり過ごしておるわ。
こちとら、1台来ることに大騒ぎやっちゅーのに。

お、うどん屋があるでないか、ボクよ。
別嬪さんでいっぱいじゃが。
外にメニューがあるぞぃ。

・・・・

自由が丘のうどん屋(メニュー)

ゲフッ(←激しく脳を揺さぶられた様子)

な、なんじゃっ!コレッ!

自由が丘のうどん屋(メニューUP)

   素うどん750円。

今朝の小豚700円

ラーメン二郎三田本店(小豚野菜上からUP)

この差はなんぞ。
自由が丘っちゅうても世田谷やん。
あっちは二郎いうても港区三田やで。

   よほどの薄給で働くオヤジと助手を思うと涙がハラハラと・・w

しかし、香川で素うどん¥750取ったら、もうボコ叩きされるんちゃうか?

あ、もしかして、あれか?

   基準のうどんの量が5玉分とか。

そういうことにしましょう。

さて、オカジュウ(死語)に来たら、お洒落げな食べ物をいきましょう。

路上のお洒落気な移動販売屋台でわざわざ行列して買った、タピオカ入りなんちゃら。w

自由が丘でタピオカ

これがね、美味いんじゃ。
なんちゅか、ジンベースでカクテルにしてもイケると思うよ。

下の子がブックオフへ行きたがったので、ここでワシは離脱。
自由が丘には前々から訪問したいと思っていたお店があるのじゃ。

     金田

金田(店外観)

引き戸を開けて中へ。

コの字型カウンターを2つ合わせたような造り。
なんというかアルファベットの「E」のような感じ。

指一本を立てて、自分が一人客であることをお店に伝える。

  「奥のとこお願いします。」

案内されたのは、一番奥のカウンターの右端から2つめ。
右隣は、しゃっぽを被った常連らしきオトウサン。
左隣はアベック(死語)だ。

  「生ビール下さい。」

紙に書かれたメニューを見る。
種類が多いなー。

ん、これがあるんか。
やっぱ、居酒屋の醍醐味はこれやね。

  「魚の子、下さい。」

金田(魚の子)

飲み物をお酒に変える。
話し声はするものの、全体的に静か。
声高に喋る人はいない。

右隣の常連オジイチャンはかわはぎの薄づくりに白鷹の澗。
美味そうだけど、価格的に手が出ない。

すっぼんも食べたいけど、あのカウンター幅では1人での鍋はダイジョブかな~。

隣のアベック(死語)の女性、「胡麻豆腐、すっごく美味しい。」と誉めている。

今日は偵察のつもりだったんで、もう1品で切り上げよう。
カラスミにするか、それとも・・・

  「蝦蛄、下さい。お酒おかわり。」

金田(蝦蛄)

呑んでいる間も、お客さんがひっきりなしにやってくる。

  「1階、満席なんです。申し訳ない。」

2Fに上がるお客もいるが、引き返すお客さんが多数。

生ビ、熱燗二つ、魚の子煮、しゃこ刺しで2690円。

お客さんに雰囲気がありました。
通いそうです

横の常連さんとお店の人の会話によると、「金田」の従業員は65歳定年制なんだそうです。

しかし、オカジュウ(死語)にこういう店があるんだから、東京は懐が深い

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  金田、鰤照り焼き、スコッチエッグ、手羽先ほか


その後、金田常連さんから貰った情報によると、胡麻豆腐、さつま揚げは外せないオススメメニューらしい。
  
    ワシ、とことんハズしとるなー。(欝)

ちなみに、すっぽん鍋はちゃんと一人用の小鍋仕立てなんだそうです。
歴史のある居酒屋はちゃんと気が利いとるなー。


帰宅したら、四国学院カルチュラルマネジメント学科から「インタレスト」が届いてた。

インタレスト(スシ子)

ワシの宛名書きしてくれたんは「スシ子」さん
田尾さん、酷な名前を付けるもんじゃて。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

何故、そこで素うどんを試さないのかっ!
って方は拍手を。

  ↓

11/06(金) 長渕嫌いにはツライっす  【つけ麺渕・まるや・一風堂】

今朝の体重   未測定

なんとなく、お昼を外へ食べに行った。
ロアビルの地下にある、今流行りのつけ麺を出す店

    つけ麺 渕

店名の由来は長渕剛から。

だもんで、店内では長渕剛の曲がヘビーローテーション中
これがやかましいの、やかましくないのって。

    しかも、ライブ版(苦笑)

お客に長渕剛がガソガソ語りかけて来る。w

  「オマエら、●●かーーーぃ!ウオオオオオオオオ

ウオオオオ!を聞かされるのは、ラーメンやつけ麺を大人しく待つお客さん。

  「オレのつけ麺まだぁーーー?」

  「オマエら、唄えよーーー!」

  「スープ割りお願いしまーーす。」

  「うぉうぉうぉうぉおお、イェーーイ!」

頼むから、音を絞ってくれ。
誰も得してないぞ。(爆)

つけ麺 大盛り

運ぼうとした中国人店員が大将に何かを確認。
店員に大将が一言、二言。
で、店員が運んできて、


  「つけ麺、大盛りですぅ~。」

つけ麺渕

なるほどー。
何で揉めてたか、分かったぞー。

   麺が大盛りになってないんじゃ。w

いや、並~大盛りが同一料金なんで、「大盛りになってないやんけっ!」などとセコイことは云うつもりは全く無い。
それよりも、コソコソやってたことの内容が何か分からん方が、食べ手としては不安やんか。w

案の定、10分後くらいにお向かいに運ばれてきた大盛りはかなりの量だった。
んでも、お腹イッパイになったんで満足。

 朝食  おにぎり
 昼食  つけ麺渕(つけ麺大盛り)
 夕食  居酒屋まるや、一風堂


夜に居酒屋で、部下の昇進祝い。

まるや(エビマヨ)

5人で呑んでいたんだけど、ヒートアップした2人は「まだ呑む!」
「んじゃ、あたしも残ります。」っちゅう1名を含む3人を残して、先に退店。

歩いてるうちに「どっかで少しだけ呑むか。」と向かった先は、

    一風堂

辛もやしをアテに生ビールで再スタート♪

一風堂(もやし)

一風堂(生ビ)

焼き餃子

一風堂(焼き餃子)

一口餃子、美味いよなー。

一風堂(店内)

〆は赤丸を麺ハリガネで。

一風堂(赤丸新味)

赤丸リニューアルに合わせて、麺が変わったんやけど、これが結構好きでして。

一風堂(赤丸新味UP)

マー油を垂らしているところが、こらまた美味い。
勿論、酔っ払いはニンニククラッシュしてぶち込む。

一風堂(赤丸新味ヲタ撮り)

替え玉を頼む。

   「細麺にしますか?」

   「いや、同じ麺、ハリガネで。」

一風堂(赤丸新味替え玉)

いやー、汚ねービジュアルだこと♪w

一風堂(赤丸新味替え玉投入)

こうして今宵も暮れていく・・・

ちなみに、居残りチームは0時近くまで呑んでたそうな。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

一風堂が何故マー油?
って方は拍手を。

  ↓

11/05(木) 意思弱ぞう・・・・ 【赤札屋】

今朝の体重   未測定

お昼はカップのくじら軒。
そういや、本物のくじら軒はご無沙汰じゃのぅ。

五本木の支店だったら、プールの前後に行けそうやなー。

ちうか、実は道すがらに「海新山」っちゅう、その昔ラヲタがこぞって足を運んだ怪しい店があるんだけど、ほとんど食指が動きません。w

 朝食  おにぎり
 昼食  カップくじら軒、おにぎり
 夕食  赤札屋


21時半過ぎから、宴会になってしもた。
「晩御飯あるんで。」と一旦は断ったところに、別の部署のエライさんが顔をひょっこり出したもんで、「やっぱ行きますか。」となった次第。

ホッピー呑みまくり、毒吐きまくりで、24時近く。
皆さん、帰れたのかしらね?


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

どんな毒を吐くのか聞きたい!
って方は拍手を。

  ↓

11/04(水)  呑んだお酒はスコッチを少っち

今朝の体重   72.8kg

赤飯、好きなんだよねー。
小さい頃から貪っていたしなー。
塩気がなくても食えるんよなー。

 朝食  赤飯、おいなり
 昼食  けんちんカップうどん、おにぎり
 夕食  スコッチエッグ、サラダ


昨日、大量に買い込んだ玉子が、すこっちだけ形を変えて食卓に。

これがホントの

     スコッチエッグ

ここで笑わんと、今日は笑うとこないよー。

あ、チミ、笑わんかったな。

終了っ!

    閉店、ガラガラ♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

また、この日に何があったか、記録を飛ばしたな?
と思った方は拍手。

   ↓

11/03(火)  【ラーメン大 蒲田支店】

今朝の体重   72.4kg

富士山(その1)

富士山(その2)

今日は朝からテンションがおかしかった
思えば、さっさと出かけりゃ良かったんだな。

上の子は友達とお出掛け。
下の子は模擬試験で、嫁はんはその送り迎え。

一人、家でグダグダPCいぢってたら、

   ワシ、なんでこんなことやっとんやろ

とか考え始めてしもて。

ネットサーフィンやってても、

   ここで情報仕入れても、何かの役に立つわけちゃうしな

とか。

mixiをブラブラ徘徊したり、唯一やってるアプリ「みんなの農園」いぢっても

    すぐにやることがなくなる

終いには、

   めちゃめちゃ非生産的な日々を送ってるんちゃうか、ワシ

と、さながら欝な考えを巡らし始めて、完全な欝スパイラル

泳ぎに行けばエェものを、「どこのプールにしよー。」と逡巡するだけで、完全に思考停止

最初は、「午前中に泳いで、お昼をすみたで食べて」と考えてたのに。
しっかり、予定通り進めりゃよかったんだ!と、反省する気持ちで、ますます欝

気分を上げるべく、とりあえず家を出る。

向かった先は蒲田。

    ラーメン 大

14時半過ぎで行列8人。

今でもワシが通う二郎パクリ系では、一番古いかなぁ。
通いだして、もう7、8年になる。

元々は「ラーメン二郎堀切支店」の系統
(堀切店主の清水氏は二郎での修行経験無し。後に二郎の看板を下ろすことになる)

ここも「ラーメン二郎蒲田支店」だったんだけど、「ラーメン大」になった。
1年か、2年前に同じ蒲田で移転して店が広くなった。
(移転前の店は、それはもぅ、汚さと狭さで他店の追随を許さなかったw)

ラーメン¥600、大盛り¥100、豚¥120の食券を購入
えらい多いトッピングの中から、きくらげ¥50を購入。

しばらく待って着席。
見てると、麺の茹で時間がえらい短い。
二郎系では5分以上茹でるとこが多いけど(「髭」は例外)、ここも5分は茹でてないんじゃないか。

   「お好みはー?」

  「野菜少し多目、アブラ、ニンニク。」


真上から~

ラーメン大蒲田支店(大盛りチャーシュー麺上から)

こうやって見ると、平和な一杯に見えるやろー。
でも、ドンブリを回して

横から~

ラーメン大蒲田支店(大盛りチャーシュー麺横から)

この豚壁は何なのか、と。

   豚のドミノ倒しや~♪(彦麻呂風)

これを真上からアゲイン

ラーメン大蒲田支店(大盛りチャーシュー麺上から2)

随分印象が変わるもんですな、撮る方向によって。

  ズゾゾゾゾゾ

あんまり茹でてないのに、ボキボキでもない、適度な跳ね返りの麺。
んー、でもやっぱしカエシが弱い。

ラーメン大蒲田支店(大盛りチャーシュー麺ヲタ撮り)

やはり、二郎のカネシ醤油は偉大じゃ。

次回はアブラマシはやめよう。
後、豚もキクラゲも冷えたヤツをぶち込むんで、スープはあっちゅう間にぬるくなる。
トッピング類も温めて欲しいのぉ。

そうそう、端豚が3個も入ってた。
マヂ、苦しかったッス。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン大 
 夕食  焼き鳥、プチトマト、寄せ豆腐


もう泳ぐ時間は無い。
かと云って、腹ごなしはしたい。

ちうことで、蒲田から多摩川線沿線を歩いてみる事にする。

てくてく、てくてく、さぬ散歩。(さぬインポではない!

蒲田に「凛」の支店があるらしいが分からず。

さぬ散歩多摩川線(商店街幟)

さぬ散歩多摩川線(多摩川線電車)

八百屋さんが多いな。
お魚屋さんは、祝日はお休みかな。

さぬ散歩多摩川線(ハマちゃん大明神)

途中の八百屋さんで、プチトマトやエリンギ、初産み玉子とか購入。

さぬ散歩多摩川線(風情あるお店)

さぬ散歩多摩川線(銭湯その1)

さぬ散歩多摩川線(銭湯その2)

最後、多摩川駅から電車に乗ろうかと思っていたけど、多摩川の土手から見える小杉のタワーマンション群と夕日のコラボレーションの美しさに見とれ、撮影しながら、多摩川の橋を進むことに方針変更。

武蔵小杉の夜景(その1)

綺麗でしょ。

武蔵小杉の夜景(その2)

みるみる日が落ちていく。

武蔵小杉の夜景(その3)

新丸子に着く頃にはとっぷり暮れてしもた。

武蔵小杉の夜景(その4)

駅前の焼き鳥屋の香ばしい香りに惹かれ、8本ほど買ってから帰宅。

結局、多摩川線全線を踏破したんだけど、それほどお腹は空かず。
恐るべし、ラーメン大。

ちょいとした達成感で、気分も少しハレルヤ♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

おセンチになる時もあることに驚いた方は
拍手

 ↓

11/02(月)  お蔵入り

今朝の体重   72.8kg

お昼に、なんか黒い容器のカレーヌードル食べた。
高級そうな味がした。

そういや、17000杯食べた男のまぜそば(第3弾)、あっちゅう間に店頭から見かけなくなったな。

人気があっての売り切れなんか、撤収なんか、食べてないから分かんない。

思い立ったらすぐに買わんとイカンな。
お客にもスピードを求められる時代か。


世知辛いのぅ。

ジャンクガレッジのまぜそばはまだ店頭にあった。

 朝食  カレーパン、おにぎり
 昼食  なんちゃらカレーヌードル、辛口唐揚げ串
 夕食  水炊き(豚)


昨日の水炊き、今日は豚肉を入れたんで味わいが変わって美味い、美味い。
今年も鍋ウィークスタートじゃのぅ。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

どういう味だったのかを筆者に伝えたい!
と思う方は拍手を。

   ↓

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE