Archive2009年10月 1/2

10/31(土) ハロウィンって定着せんねー 【ラーメン二郎三田本店・鈴木屋】

今朝の体重   未測定金曜の夜を平穏無事に過ごせるのも、一週間の二郎片思いがあるからさ。二郎をやめると、金曜日にメッチャ呑んじゃいそう。(←それは危険)さて、今朝も無事裏口潜入成功。なんか、怪しいハガキの2通目が来たらしいのだ。  「どこどこ?何か2通目が届いたって聞いたけど。」  「あそこだよー。いやー、熱烈なファンレターだよー。   イーーッヒッヒッヒ。」オヤジ、少々浮かれ気分。w  「張り出さ...

  •  0
  •  0

10/30(金) オジサンは海の底?  【一風堂】

今朝の体重   未測定昨夜は、非常にあらびきな芸を堪能した。我が母校の先輩諸氏のハッスルぶり、誠に天晴れ。昭和は死なずの心意気や良し。さて。午前中は仕事のやる気が起きず。wそれでもいつも何とか頑張ったんだが、今日は小休止。ちょいと銀行へ行きがてら、麻布十番散歩。なんじゃ、こら?レスラー武藤が店を開けたってこと?多角化経営の時代ですなー。部下・同僚へは鯛焼きのお土産浪花家ってさ、若い衆が5人くらい並...

  •  0
  •  0

10/29(木) 酒ともんじゃと裸とべろんちょ   【山里・能登・べろんちょ】

今朝の体重   未測定午後から会議。その後は反省会で、新橋駅前のビルの地下。    山里次のアポがあるのに、グイグイ呑む。名物の巨大焼き鳥。ホッピーがどんどん濃くなってくんやけど。w終了後、銀座線→有楽町線を乗り継いで月島。店の場所を一所懸命探して、大幅遅刻で到着。    能登もんじゃの店らしい。実は、今日は母校、高高のK会の宴会なのだ。そこへ、乱入。いや、参加したのだ。参加目的の大きな理由は、香川...

  •  0
  •  0

10/28(水)  金の切れ目が・・・

今朝の体重   未測定世の中、不思議な話しもあるもんだ。いや、34歳の女性が、中高年から次々金を引っ張った事件さ。9月末に行った、すすきので聞いた話。キャバクラ界では22歳でベテランだそうな。しかし、このオバチャン、34歳にして数千万引っ張ってます。   世の中、ハイアマチュアがいるのねぇ。ワシには、水商売のマネージャーの怒号が聞こえるよ。  「オマエ等、若いんだから、もっとお客さんを引っ張れるだ...

  •  0
  •  0

10/27(火)  限りなく透明に近いブルー

今朝の体重   未測定澄み切った空ほーら、富士山が見えるよー。もっと寄ってみましょう綺麗だなー。 朝食  おにぎり、おいなり 昼食  ノンフライ坦坦麺、おにぎり 夕食  忘却ワシの脳味噌も澄み切ってます。何も覚えてません。スマン。ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!脳味噌、快晴じゃのぉ~と思った方は拍手  ↓...

  •  0
  •  0

10/26(月)   【三州屋】

今朝の体重   未測定なんか、朝からものすごい天気。嵐みたいなんが吹き荒れる。15時半から新橋で会議やったんで、その前に日比谷の「大つけ麺博」で1、2軒食うたろーと企むも、なんと「荒天につき、14時で終了。」ワシとは何か縁の遠さを感じた。w夕刻、会議が終了して、野に放たれたワシ。早速、部下と2名でこちらへ。   三州屋@新橋SL裏店の1Fに頭突っ込んで  「後から1人来るんだけど、地下か2Fの方が...

  •  0
  •  0

10/25(日) ト・ン・ネ・ル・抜・け・れ・ば・あ~♪  【ラーメン二郎武蔵小杉支店】

今朝の体重   未測定昨日、二郎を抜いたので、体が脂を欲しておるわ。武蔵小杉駅から、怪しげなトンネルを通ってショートカットしようとすると、トンネルがリニューアルされてた。前の屈んで移動するような子供の通学用トンネルとは大きさが違う。自転車も通れるし、後々はELVも設置されるらしい。  横須賀線が武蔵小杉に停車するようになるからか?そういや、その工事も大掛かりにやっとるなー。ちうことで、13時半にこ...

  •  0
  •  0

10/24(土)  轟沈  

今朝の体重   未測定恵比寿駅で日比谷線に乗り換える。後は、寝て行けば最寄り駅辺りだろ。仮に寝過ごしても、菊名だ。w   zzzzzうひー、やっぱ終点まで来ちゃったよ。って、ここどこ?   東武動物公園前駅マヂすかっ!?(恵比寿→中目黒→菊名<折り返し>→中目黒→東武動物公園前)うぁぁぁぁん。ワシ、2時間近く電車乗ってたんか?呆然としながら、反対向きの電車に乗る。しかし、それは北千住止まり。北千住発の...

  •  0
  •  0

10/23(金)  大爆発  【ニュー加賀屋・かがり火・●利BAR・べろんちょ・●イバー】

今朝の体重   未測定am/pmに“横手焼きそばマン”なる変わりマンを発見。¥105と格安なんで購入。   うむ。味が濃くて美味い。ま、最近の言葉を借りれば、普通に美味いってヤツだ。夜は宴会Wヘッダー。まず一発目は、ラーメン●人と新橋のこちら。   ニュー加賀屋もつ焼きの名店ですな。ラーメン●人と云われるだけ有って、早速日比谷で開催中の“大つけ麺”へ立ち寄ってきたらしい。  「で、どうだったのよ。」  ...

  •  0
  •  0

10/22(木)  浅賀エリ  【松屋】

今朝の体重   未測定重い体をひきずり、明るいお天道様の下へ出る。    眩しい・・・地下鉄で会社の最寄り駅まで向かい、朝飯を食べに「松屋」へ。カレーを食べたいと思うが、ボケた頭には通常のカレーのボタンが見つけられない。「これいいや。」と選んだのが。トマトチキンカレー。美味しいんだけど、何か食べたかったカレーと違う・・・午前中は時々気絶しながら、お仕事お仕事。 朝食  松屋(トマトチキンカレー) ...

  •  0
  •  0

10/21(水) どうしてこんなことに・・・ 【なないろ・べろんちょ】

今朝の体重   未測定お昼に「青葉」の新味とやらのカップ麺。「青葉」と言えば、泣く子も黙る、内輪もめで店主さらわれる(苦笑)、動物と魚介のWスープを世間に広めたラーメン界の重鎮である。そこの西荻窪支店が作り出したのが新味。一風堂のパクリ臭いネーミングだが、そこはラーメン界だからな。wで、これがあーた、よく出来てるのである。いや、西荻窪の青葉なんか食べたことないもんだで、再現度についてはオラ、さっぱ...

  •  0
  •  0

10/20(火) 旧日本軍状態   【よ●郎】

今朝の体重   未測定 貧乏暇なし、時間なし。ここんとこ21時30分より前に退社したこと無い。家飲みのアテを買おうと立ち寄る近所の24hスーパーも、22時30分には惣菜がググッと減る。しかし、最後に平日に外で呑んだのはいつだ?せっかく恵比寿を通るようになったのに、一度も呑んでない。「縄のれん」も行けてないし。ってか、鳩山に先越されてるじゃん!(←立ち読みした雑誌に書いてあった)って、首相があんな立ち...

  •  0
  •  0

10/19(月) おにぎりか、肉まんか 

今朝の体重   未測定肉マンの値段って、前から110円くらいだったっけ?おにぎりのほうが高かったっけ?いや、安かったんで、つい肉マン買ぅてしもたが。 朝食  おにぎり、肉まん 昼食  冷やし讃岐うどん 夕食  忘却の彼方22時半まで残業して帰宅。ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!肉まんネタで引っ張るのは無理があるなと思った方は拍手を。   ↓...

  •  0
  •  0

10/18(日)  アナタ、何を言うてん!じ   【ラーメンどん】

今朝の体重   未測定平日の帰宅が遅いゆえ、日々のニュースをほぼノーチェック。週末のまとめニュースで初めて知ることが多いもんだで、なかなか外出できまへんがな。結局13時までTV見てから出立。今日は日吉に来て見た。もちろん、慶応大学の偵察ではない。「つけ麺 あびすけ」っちゅう店に行こうかと思ったのよ。隣にはパクリ二郎を出す「どん」っちゅう店があるらしいのだが、超らーめんナビによると“日曜定休”らしい。...

  •  0
  •  0

10/17(土)  段ボールハウス  【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   未測定白金高輪から徒歩にて「ラーメン二郎三田本店」。今朝の三田は追悼モード。飲み食いをやるなら、体も動かさんとな。ラーメンを食べても、酒を呑んでも健康を保つ。また、それが供養になるはず。小豚野菜カラメニンニクこの豚山脈とドンブリを伝うカネシ醤油を見よ!美しい・・・  ズルズルズルんー、ウマイッ!ホンマは玉子を投入したいが、今朝は会長不在だったんじゃー!なんかいつもにまして美味いっ!...

  •  0
  •  0

10/16(金) 何のための留学だっ!  【ラーメン紅龍】

今朝の体重   未測定六本木にロスから逆輸入されたラーメン屋が出きたと聞いて行かないようではラヲタとは云えん。     ラーメン紅龍場所は俳優座の隣、ランチタイムの六本木にも関わらず、満席+待ち1人と思ったより空いてる。値段が高いなー。醤油ラーメン¥880、つけ麺¥980。食べてる人のつけ麺見ると、いわゆる極太麺。    ロスでも極太麺が流行ってるのか?ラーメンはでっかいドンブリに細麺だな。これは...

  •  0
  •  0

10/15(木)  手間ヒマ

今朝の体重   未測定下の子供を送りつつ、三田まで。そこからは徒歩通勤である。快晴の早朝散歩は気持ちがエェのぅ。麻布十番辺りは、ホンマ別嬪さんが多いけん、もぅじょんならんがっ!(←何がよw)スタイルもエェし、着こなしもエェし、何かこう上着を肩に掛けて、ブラウスでキリッと歩いとって、躊躇無くタクシー止めたりして、ああっ、眩しいっ!!ww     港区に未練タラタラ 見苦しか              ...

  •  0
  •  0

10/14(水)  ドラゴン 怒りの鉄槌

今朝の体重   未測定他の部門と打合せ。打ち合わせで自分の都合ばかり振り回し、全体を見ようとしない兵隊がいた。新しいことに向かって会社一丸で進まなければならない時に、例年とやり方が変わると大変なんだ!ばかりを繰り返し、そっちでやってくれ、そっちが言い出しっぺなんだから、とか。最後には怒り出しやがった。     ええ、この会社に来て2年半。 初めて怒鳴りました。ま、一回は躾けとかないと、本人の後々の...

  •  0
  •  0

10/13(火)  ラーメンを作らない人間が、ラーメンの流行を作る

今朝の体重   未測定3連休が空け、仕事モードじゃ。ちうても、3連休で15km以上泳ぐと云う、爺に見合わないオーバーエクササイズ(プ)健康になるどころか、体ガタガタ(爆)数ヶ月前からカップ麺業界に殴りこんできた「究麺シリーズ」。初めて食べました。   感想  麺、固すぎ確かに、固い・太い・濃いが今のラーメン業界の流行だわね。でも、地ラーメンとして根付いてるのって、   地元の人の好みに応じて変化し...

  •  0
  •  0

10/12(月) ブレーメン音楽隊   【つけ麺 然】

今朝の体重   未測定祝日。TV番組は平日編成。ワイドショーってつまんねーなー。こういう時にCATVが無いのはツライよ。PCをネットに繋いで、いろいろ。とにかく、本棚っちゅうかローボードを買わんとPCの置き場が無いんじゃ!本のダンボールも片付かんし。昼前に出立。今日はどこでお昼食うべ?と悩むも、何人かの実食レポで見かけたこちらを訪問。      つけ麺 然前を通り掛ったことは一度あるかな。満席直前...

  •  0
  •  0

10/11(日)  毛が三本   【ラーメン陸】

今朝の体重   未測定今日はオープンスクールの見学会。久しぶりに大井町線に乗ったんだが、ホッとするねぇ。   地上を走る電車っちゅうのは。(笑)東京の電車は地下か空中を走りますからね。凄いよなぁ。オープンスクールでは在校生が一所懸命アピールしてくれました。皆、学校運営に協力的だなぁ。もっとこう、体制に反抗して、自らの自由を勝ち取るっちゅうか何ちゅうか・・・今の子は素直なんかなー。ま、素直が一番なん...

  •  0
  •  0

10/10(土)  アニバーサリー  【ラーメン二郎目黒支店・焼肉のさかい】

今朝の体重   未測定目覚めたのは9時20分。久しぶりに大酒飲んだのが祟ったか。(ここぞ!と云う試合全部おとしやがった阪神が遠因)   苦しいほどの大二日酔い何とか、昼前には動けるようになる。お昼から再放送していた「TRICK」を見る。オチが不満だったけど、阿部ちゃんと仲間由紀江のコンビはエェなぁ。独特のワールドを堪能。目黒区のプールを数箇所検索。その中から、目黒区民プールへ向かう。中目黒で降り、...

  •  0
  •  0

10/09(金)   フーテンのさぬ  【たけちゃん・べろんちょ】

今朝の体重   未測定今日は何となく寂しかったのだ。寂しい時、人はぬくもりを求めて街をさすらうのだ。   たけちゃん引越ししてからはお初。  「もう引っ越したのー?」  「1ヶ月前に引っ越した。」  「どう?」  「景色はエェで。」その後は、タワマンにおけるゲストルーム宿泊代について情報交換。いや、最近のゲストルームにはTVが置いてなかったりするんやー。目からうろこやねぇ。そんなん、田舎から来た親...

  •  0
  •  0

10/08(木)  台風がやってくる!Ya!Ya!Ya!  【つけ麺 渕】 

今朝の体重   未測定台風直撃。高知は早明浦ダムにザンザカ雨が降ればよかったんだけどさ。四国を軽く逸れて、近畿上陸でやんの。6時半頃表を見ると、こういう感じ。不穏な空気だけど、雨が降ってないんだよねー。思えばこの時に出発してれば・・・7時にはもぅ大変な状態。窓を少し開けると、   ゴオオオオオオオって、文字にしたいような荒れ狂う風の音が。(怖)下の子供、学校まで付き添うつもりが、「ちゅと登校見合わ...

  •  0
  •  0

10/07(水)  不覚

今朝の体重   未測定朝、近所の24hスーパーへ立ち寄り、朝御飯のおにぎりパックを購入。で、カップの鴨南蛮そばを買い、上にパックを乗せて歩いてたら、    カップそばの上を滑って、パックが床に落ちて中身が・・・・慌てて拾ってパックに戻すも、床に一回接触したよなぁ。3秒ルールを適用して食べるかいい年こいて、200円そこらを惜しむのか   ハイ、会社で捨てました。マーフィーじゃないけど、こういう時に限...

  •  0
  •  0

10/06(火)  反省しないヤツにリトライは無理

今朝の体重   未測定2日前の話題ですが、東京オリンピック落選しましたな。石原君は一所懸命PRしてたけど、その思いが全くと云っていいほど国民と共有されてなかったもんな。日本は東京への招致で盛り上がってたって云うけど、ワシの周りで「是が非でも東京へ!」って云ってる人は皆無。石原君、実行力と決断力はあるけど、良くない事実を認めない癖がある。   盛り上がってないことをIOCから数値で示されても認めない...

  •  0
  •  0

10/05(月)  自民党、落日 

今朝の体重   未測定下の子供は越境して元の小学校まで通っている。初めての電車通学で心配なので、出来るだけ朝は嫁はんが送っている。今朝はワシが送ることになった。やはり郊外からの路線は、途中降りる人が少なく、どんどん乗って来るんで混みますな。(当然w)んで、久しぶりの徒歩通勤である。たった半月歩いてないだけで、足腰の弱さと云うか、疲れが出てきた。それでも朝の散歩は気持ちがエェな。 朝食  おにぎり2...

  •  0
  •  0

10/04(日)  吹けば飛ぶよな  【餃子の王将】

今朝の体重   未測定起床して、PC仮組立。北海道の写真を落としてたら、HD容量が足りなくなってしもた。で、またまた、PCのHDからモバイルHDへデータ移行。そんでから写真を再ダウンロード。日記下書きを同時並行でやってたら、昼過ぎまでかかってしもた。フゥ徒歩にて「餃子の王将」。店先にバラバラと人が立っている。お土産待ち?入店待ち?  「これは並んでるんですか?」  「中のノートに名前を書いて待つん...

  •  0
  •  0

10/03(土)    【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   未測定引越しして遠くなったとは云え、週末の三田詣では欠かせまへんな。7時半過ぎに家を出て、白金高輪駅から徒歩。週末の早朝散歩は気持ちがエェね。これで、お洒落なカフェーでパンとコフィならハイソだが、ワシは二郎だっ!8時半頃到着。行列は角手前。入店早々に券売機んとこへ。某掲示板で見たんだけど、二郎宛の手紙?とやらが張り出されてるらしいのだ。  「あっ、これっ。」何ヶ月か前に似たようなの...

  •  0
  •  0

10/02(金)  さぁけぇわぁ呑ぉめぇ呑ぉめぇ  【とり鉄・刺身居酒屋】

今朝の体重   未測定本日は大学研究室同期の定例会。年に2,3回会うだけなんだが、妙に楽しい。会場は品川港南口の「とり鉄」。10分ほど送れて到着。店のドアには  「本日満席」との張り紙あり。人気なんですなぁ。(ワシ等は予約席)先発3人に追いつくべく生ビぐいぐい。美味いね。やっぱ発泡酒とは苦味とコクが違う。コースを頼まずフリーで注文。手羽先に「赤」と「黒」なんてのがある。居酒屋もいろいろ工夫を凝らし...

  •  0
  •  0