2009年10月

2009年10月 に関する記事です。
今朝の体重   未測定

金曜の夜を平穏無事に過ごせるのも、一週間の二郎片思いがあるからさ。
二郎をやめると、金曜日にメッチャ呑んじゃいそう。(←それは危険)

さて、今朝も無事裏口潜入成功。
なんか、怪しいハガキの2通目が来たらしいのだ。

  「どこどこ?何か2通目が届いたって聞いたけど。」

  「あそこだよー。いやー、熱烈なファンレターだよー。
   イーーッヒッヒッヒ。」


ラーメン二郎三田本店(張り紙)

オヤジ、少々浮かれ気分。w

  「張り出されて、手紙の主、喜んでじゃないですかねー。」

今朝の講義は「武勇伝」。

世の中には、金借りるのが上手でいろんなヤツに迷惑掛けてるのに憎めないヤシっているよねー。

  「そんでよー、●●が“金返す”って云って来たんだってよー。
   で、“その金受け取っていいんですかねー?”ってオレに聞くんだよ。
   “いいじゃねーか。借りた金返すっつってんだろ?”って云ったら、
   “いや、その金受け取ったら、後が怖い”だって。イーーッヒッヒッヒ。」


確かになー。
金借りっぱなしの輩が、急に金を返すなんて、「もっと貸してくれ!」の前触れの可能性が。w

後、山手線ホームを端から端までタップした先輩を後輩一同向かいホームから見守った話には腹筋が吊りそうに(笑)

  「見てろよー!っつって、後輩達の前でホームの端から端までタップ踏んだんだって。
   後輩達、“早く電車来い!早く電車来い!”って心の中で願ってたんだって。
   そりゃそーだよなー。イーーーッヒッヒ。」



酔っ払って警察と揉めてる映像がTVで流れたのを会社に見つかっちゃった「警察潜入24時間!」事件、ストップウォッチ事件、ダンボール売り払い事件等々。

いやー、二郎に出入りする人ってば、人材豊富ねぇ。

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

この多すぎない野菜と豚が中心にそびえるフォルムが三田の醍醐味。

ラーメン二郎三田本店(小豚UP)

刻みニンニクの粗っぽさが三田の醍醐味

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り1)

   ズルズルズル~

まさにズルムチュ麺の極意。
柔らかめな茹で加減が三田、いや、二郎の醍醐味。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

玉子シューーット!

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子)

もう、ある意味、小鍋ですな。
いや、量的に言えば、2人前の鍋。
ここのスープ貰って帰って、鍋物やったら美味いやろなー。

    嫁はんは絶対反対するやろうけど。

家中、ニンニク臭くなっちゃうかもねー。w
持ち帰りの途中の電車の中とかで異臭騒ぎになるかも♪

さて、いつもならすぐプールなんだが、今日は順序があるんじゃ。
まずは、下の子供の学校へ。
学習発表会を見学。

授業を受けるチョルピンスキーマタウチの様子をちょい見。

その後、体育館へ向かい、作品を見る。
学年全員それぞれでタワーを作ったんだな。

学習発表会(作品タワー)

先端部が階段状になっとるのはオリジナリティがあってよろしいね。
ロケット状になるのが普通だもんなー。

そんでもって自画像。

学習発表会(自画像)

うん、なかなか雰囲気は出とるんちゃうか?
ちょいと瞳孔が開き気味なんが気になるけども。w

次は一気に三田線で移動。
んで歩いて、上の子供の学校へ。
こっちは文化研究発表会。

昨年ほどではないけど、やはり賢さを感じさせる発表が盛りだくさん。
本人の興味ある部分の深堀が素晴らしい。

そんな中、日本のラヲタの興味を惹く発表がひとつ。

     「ラーメン天国」

京都にあるラーメン屋じゃないよ。w

この発表をした子だけど、

   北海道から鹿児島までラーメンを食べ歩いてるんですが。

親が金持なのか?
フィールドワークにしては中学生が出せる交通費ちゃうやろ。
1年掛けて研究したんかなー。
にしても、夏休みの自由研究に1年掛ける情熱が凄いな。

そんな彼が東京で5ツ星を与えた店は・・・・内緒(爆)。

さて、順序が前後したけど、食ったら泳ぐでぇぇぇぇ!

      5300m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    5400m
  10月の総泳距離    52.6km
  H21総泳距離    447.7km
 H15/5~総泳距離 3383.8km
  今朝の体重       73.0kg
 プール後の体重      71.9kg


いつもならもっと泳ぐんだけど、今日は子供の荷物受け取りのタイムリミットがあったんで、15時20分の休憩でフィニッシュ。

今月は何とか50kmを確保。
でも、9月全然泳げなかった分のリカバリーには至らず。
ホンマはトータルで450km行きたかったんやけどね。
そうしたら、10月までの月平均が45kmやったんよねー。

プールを出て、塾へ向かう下の子供と落ち合い、学校の勉強道具とお習字道具を受け取る。

大荷物を持ったまま、暇つぶししつつ、白金高輪へ移動。
で、8月のお祭り以来の訪問となるコチラへ。

     鈴木屋

いやー、久しぶりなもんだから、はやる気持ちが行動に出てしまい、16時35分に並んでしもたよ。(苦笑)

16時50分に入店。
開店時に満席にならなかったんは珍しいんでないかぃ?

ジョッキにお通しの塩ダレキャベツでスタート。

鈴木屋(生&キャベツ)

煮込み。

鈴木屋(モツ煮込み)

塩味で美味い!

カクテルへ変更&ひも

鈴木屋(カクテル、ひも)

ひも拡大

鈴木屋(ひも)

レバーとわっぱのたたき

鈴木屋(レバー、わっぱ)

つくね

鈴木屋(つくね)

つくねwithピーマン

鈴木屋(つくね&ピーマン)

てっぽう(醤油味)

鈴木屋(てっぽう)

なんこつ(ナンコツの概念変わるで)

鈴木屋(なんこつ)

謎(笑)

鈴木屋(謎)

ちれ(モツっぽいねー)

鈴木屋(ちれ)

ぺてん

鈴木屋(ぺてん)

お土産も無事購入。

今日の鈴木屋は妙に空いてたなー。
お客さんの押し寄せ具合はどうにも予測がつかないそうですわ。
鈴木さんの奥さんに、ワシの習字道具が妙にウケとったなー。


 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  鈴木屋、水炊き


結構いい感じに仕上がりましたな。
帰りがけに何故か、六本木へ。

   ちゅとハロウィーンの六本木を見たかったの

いやー、さすが六本木

六本木(ハロウィーン1)

期待に応えてくれるわーーー(爆)

六本木(ハロウィーン2)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

いったい、六本木ってどうなっとるんや!
と不思議に思った方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

昨夜は、非常にあらびきな芸を堪能した。
我が母校の先輩諸氏のハッスルぶり、誠に天晴れ。
昭和は死なずの心意気や良し。


さて。
午前中は仕事のやる気が起きず。w
それでもいつも何とか頑張ったんだが、今日は小休止。

ちょいと銀行へ行きがてら、麻布十番散歩。

なんじゃ、こら?

麻布十番(武藤啓司の店)

レスラー武藤が店を開けたってこと?
多角化経営の時代ですなー。

部下・同僚へは鯛焼きのお土産

浪花屋(鯛焼き)

浪花家ってさ、若い衆が5人くらい並んで焼いてるんだよね。
「泳げたいやきクン」のイメージとはちゅと違うけど、ま、時代が変わったっちゅうことで。

お昼はフラフラとこちらへ。

   一風堂

店頭には15人ほどの行列。
一瞬躊躇するも、細麺の口になってたんで、そのまま並ぶ。

白丸ランチをハリガネで注文。

一風堂(ランチ)

お替り自由のご飯(小盛)と一口餃子が付いたお得なセット。
美味かったよーん。
途中、ニンニククラッシュしちゃったよーん。

それよりも、お昼だからって詰め込みすぎ!
3人のところに椅子を持って来て4人座らせてるんだもん。
テーブルの上が大変だYO!

 朝食  おにぎり
 昼食  一風堂
 夕食  春巻き他


一風堂でのお話し。

お隣で3人連れの外国人(中国かな?)が食べてた。
途中で写真撮影したりして、微笑ましかった。

そこへツレと思われる女性が入ってきて、3人の後ろの予備椅子に座って話し始めた。何かを注文するでもなく。

お店の方も、3人の隣席が空いた時、誘導するのだが、掌を左右に振って、遠慮。
ラーメン屋で何も食べないで座ってるんだ・・・

と思いきや、喫茶とかファミレスを考えれば、それもアリなのかな。

ま、せっかくの日本。
楽しんでってちゃぶだい。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

昔は日本人も世界のいろんなところでやらかしてたんちゃうか?
と思った方は拍手

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

午後から会議。
その後は反省会で、新橋駅前のビルの地下。

    山里

次のアポがあるのに、グイグイ呑む。

山里(焼酎)

名物の巨大焼き鳥。

山里(ジャンボ焼き鳥)

ホッピーがどんどん濃くなってくんやけど。w

山里(アスパラ)

終了後、銀座線→有楽町線を乗り継いで月島。
店の場所を一所懸命探して、大幅遅刻で到着。

    能登

もんじゃの店らしい。
実は、今日は母校、高高のK会の宴会なのだ。
そこへ、乱入。いや、参加したのだ。

参加目的の大きな理由は、香川におけるうどんツアー先駆者で有名なH本酒店のS社長がわざわざ高松から出席するから。
一度会いたかったんよなー。

能登(S社長)

到着すると、そこは酔っ払いの大集団(!)

見ると、脇のテーブルに日本酒を中心にいろんなお酒が33本あるがな。
で、その1本1本に番号が振られとる。

能登(酒)

そう、今日のもうひとつのお楽しみ、「四国酒蔵八十八箇所巡り」なんである。
実際、それを四国で開催中なんだが、その企画者がSさんなんである。
聞けば、Sさん、高松からわざわざ全部持ち込んだそうな。(凄)

題して、

   バーチャル 四国三十三箇所巡り

そのお祭りの終了間際に滑り込んだもんだから、さぁ大変。

    見事に全員酔っ払い(爆)

聞けば、お猪口にちょっとずつ33種類を呑んだそうな。
で、その後は適当に呑み散らかすという暴挙が。w

某所にて書き留めた危篤、いや、奇特なヤシが居ったんで、そのメモを拝借。
これがその一覧。

県名 札番 地区 商品名 特徴

徳島 1 鳴門市 鳴門鯛 すだち酒 すだちの日本酒
徳島 8 徳島市 御殿桜 ハニーワインミード 蜂蜜酒
徳島 9 吉野川市 鳴門金時 焼き芋 焼酎28度
徳島 10 阿波市 阿波の彩 山桃のワイン
徳島 11 つるぎ町 司菊 穴吹川 純米
徳島 13 阿波池田町 芳水 ひやおろし 雄町 純米
徳島 14 阿波池田町 今小町 純米 吟醸 穣
徳島 21 阿南市 入鶴 純米

高知 22 室戸岬付近 美丈夫 ぽんかん 土佐ぽんかん酒
高知 24 安芸市 菊水 黒糖酒 国内初のラム
高知 25 安芸市 安芸虎 純米吟醸
高知 26 芸西村 土佐しらぎく 吟醸酒 特吟
高知 29 土佐山田町 文佳人 純米酒 無濾過  生貯蔵原酒
高知 35 高知市 酔鯨 純米吟醸
高知 37 いの町 瀧嵐 トマトの酒 高知産トマトの日本酒
高知 38 佐川町 司牡丹 船中八策 純米超辛口
高知 42 四万十市 栗25度 ダバダ火振り 栗の焼酎

愛媛 46 宇和島市 虎の尾 大番 純米吟醸酒
愛媛 49 城川町 城川郷 しずく媛 特別純米
愛媛 52 八幡浜市 川亀 山廃純米吟醸
愛媛 53 八幡浜市 梅美人 みかん酒 愛媛温州みかんの酒
愛媛 59 砥部町 初雪杯 純米吟醸
愛媛 67 松山市 酒仙栄光 七折小梅 伊予有名梅園の梅酒
愛媛 68 旧北条市 雪雀 キウイフルーツ キウイの酒
愛媛 71 今治市 山丹正宗 純米
愛媛 74 西条氏 石鎚 純米 糟搾り
愛媛 77 四国中央市 梅錦 酒一筋 純米原酒

香川 78 観音寺市 川鶴 フルーツ酒 ほのかぶどう ぶどうの日本酒
香川 80 多度津町 金陵 黒大豆焼酎 讃州黒
香川 82 琴平町 凱陣 純米 金毘羅大芝居
香川 84 綾川町 勇心 リセノワール
香川 85 綾川町 綾菊 かりん酒 まんのう町特産かりん
香川 87 小豆島 森国酒造 うとうと 純米


ワシ、ほとんど呑んでないのに、6千円取られた(泣)

もんじゃもちゅと食べただけ。

能登(もんじゃ)

なんか、もんじゃに見えんな。
むしろ、ゲ●(以下、略)

 朝食  おにぎり
 昼食  九州博多カップ麺、唐揚げ串
 夕食  山里、能登、べろんちょ


高高の2次会と言えば、やっぱりココになっちゃうわね。

    べろんちょ

最初は普通に宴会。

べろんちょ(店内1)

カラオケも普通だったんだよなー。

べろんちょ(カラオケ)

ところが後続部隊が続々到着し始めて、だんだんめちゃめちゃに。w

極めつけはS社長の芸。

さっきまでの印象を180度ひっくり返す「超絶芸」を披露。
こういう芸があること、風の便りには聞いてたけど、見たのは初めて。

    伝統芸にしては“あらびき過ぎ”(爆)

ヤヴァイ。
このノリは完全にオールナイトコースやんけ。
明日も会社があるぞ。

べろんちょ(ビデオ)

隙を見て逃げ出そうと試みるも、酔っ払い達の監視が厳しい。

   「どこ行くんじゃああああー。」

   「いえ、ちゅと夜中の散歩に。」

   「帰ろうとしよるんちゃうかああああー。」

   「滅相もございません。」

なんちゅうか、バイオハザード状態。w

もう終電が、終電が、出て行っちゃうよーー。

唄で盛り上がる隙を見て「エイッ!」

美しいNM先輩格好いいKさんの追いすがりを振りきり(爆)、表へ。

   「またねーー!」

   「ハイッ、必ずっ!」

   「元気でなー。」

   「先輩もお元気で。」

後ろ髪をグイグイ引っ張られるも、、、寂しいな。
嗚呼、港区在住だったらなー


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

生活改善になるからエェやん
と思った方は拍手

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

世の中、不思議な話しもあるもんだ。

いや、34歳の女性が、中高年から次々金を引っ張った事件さ。

9月末に行った、すすきので聞いた話。
キャバクラ界では22歳でベテランだそうな。

しかし、このオバチャン、34歳にして数千万引っ張ってます。

   世の中、ハイアマチュアがいるのねぇ。

ワシには、水商売のマネージャーの怒号が聞こえるよ。

  「オマエ等、若いんだから、もっとお客さんを引っ張れるだろ!」

しかしなあ。
何故、数千万も渡しちゃうのか。

結婚前に現金くれって云う女やろ?
それだけで怪しいやん。


恋は盲目・・・か。


明日の新潮か文春に顔写真出るだろうけど、10人並みと見た。
根拠はないけど。

それよりも不可解なんは、次々殺してしもとることよ。
なんなんやろ。
お金を引っ張るっちゅう当初目的は果たしとるわけやん?
何で殺すの?


生きてると、いろいろと詰め寄られたら困るから?
それだと、世の中の詐欺師、詐欺の相手を殺さにゃならんがな。
きりがないで。

やっぱ、どっかに殺人癖でもあるんかな。
恐ろしいこっちゃ。

 朝食  おにぎり
 昼食  カップ麺、唐揚げ串
 夕食  忘却


あ、ワシに金目当てで来ても無理無理。
まず、金が無いしな。

それに、火鉢に囲まれて育ったから、練炭に強い気がするし。(笑)

練炭、オガライトをあれだけ使ってて一酸化炭素中毒にならなかったのは何故か?

     家が隙間だらけだったから(爆


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

オガライトって何?
と思った都会っ子は拍手

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

澄み切った空

朝の風景(その2)

ほーら、富士山が見えるよー。

朝の風景(その1)

もっと寄ってみましょう

朝の風景(その3)

綺麗だなー。

 朝食  おにぎり、おいなり
 昼食  ノンフライ坦坦麺、おにぎり
 夕食  忘却


ワシの脳味噌も澄み切ってます。

何も覚えてません。スマン。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

脳味噌、快晴じゃのぉ~
と思った方は拍手

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

なんか、朝からものすごい天気。
みたいなんが吹き荒れる。
15時半から新橋で会議やったんで、その前に日比谷の「大つけ麺博」で1、2軒食うたろーと企むも、なんと「荒天につき、14時で終了。」
ワシとは何か縁の遠さを感じた。w

夕刻、会議が終了して、野に放たれたワシ。
早速、部下と2名でこちらへ。

   三州屋@新橋SL裏

店の1Fに頭突っ込んで

  「後から1人来るんだけど、地下か2Fの方がイイ?」

  「地下がいいですね。」

ちうことで、地下へ潜る。

あんまし寒いんで、瓶ビールは1本だけで、すぐに熱燗に切り替えた。

名物鳥豆腐

三州屋(鳥豆腐その1)

これ、美味いよなー。
ポン酢がよく合う。

三州屋(鳥豆腐その2)

ホフホフ食べて、最後はおつゆも全部飲む。

牡蠣フライ

三州屋(牡蠣フライその1)

これ食って、熱燗ツィーッてやりゃ、もう寒くないネ。

三州屋(牡蠣フライその2)

出し巻き

三州屋(出汁巻き玉子)

甘すぎないのが、こらまた♪

ここで1名合流。

  「遅ぇーよー。もう6合呑んじゃったよー。」

  「悪ぃ、悪ぃ。」

もう酔っ払ってるんで、メニュー名は不明じゃ。

三州屋(ゲソ揚げ)

三州屋(つくね)

三州屋(鳥を焼いた)


新橋の三州屋は、銀座の三州屋に比べりゃちょい高めなれど、シャリシャリシークワーサーサワーがあるからなー。

三州屋(シークアーサーサワー)

これの魅力は強し。

後、こいつもね。

三州屋(トマト酎ハイ)

透き通ってるトマトサワー。

いっぱい呑んだなー。

  「オカアサン、シークワーサーお替りっ!」

  「無くなっちゃった・・・」

  「なんとかっ!」

ハイ、お疲れさまでした。

 朝食  おにぎり
 昼食  オニオンチーズヌードル、鳥つくね串、おにぎり
 夕食  三州屋@新橋


さて、筆者には食べる機会がなかなかやってこない「大つけ麺博」

店の半分近い量(某氏談)で800円。
まあ、今日みたいな早仕舞いのリスク込みの値付けなんだろう、
ただ、ネット上の感想みても、値段に触れない内容を見かけない方が珍しい。

つけ麺とは客層がダブるであろう、「吉野家」と比較しても、倍以上払って満腹感得られないんじゃ、「珍しさ」以外の理由で立ち寄る客がラヲタ以外にいるのかな?

二杯食べたら1600円。
ラヲタ以外で払う人がいるか?
銀座の寿司屋でランチ食べられるで。


同じ野外常設イベントで言うならば、先月体験した札幌大通公園オクトーバーフェストは大雨でも飲食できる大テントを多数用意していた。

天候リスクをイベント中止で回避する管理方法に、札幌の運営者との質と云うか、ユーザーに対する志の差が出とるね。

一部の店では店コンテナの一部を開放して、お客さんに雨をしのいで食べてもらっていたようだけど、それだっておかしい。
出店者に天候リスク押し付けてどうすんねん、運営者さん。

D通か何かを噛ませるからこうなるんよな。
ちなみに、札幌オクトーバフェストはきっちり一杯提供して、座って食べられて600円か700円だったな。

売上高と利益が出れば成功と考えるイベント屋と組むと、一番重要な「つけ麺を知って貰いたい、味わって貰いたい」と云う理念が置き去りにされるっちゅう悪例ですな。

お店を休むリスク云々を言うならば、デパートの催事に出店しているお店はどうなる?
少々高めでも、きっちり一杯のラーメンを提供しているぞ。
本店より量を減らすなら、それなりに試食価格にせんとな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

つけ麺博、行かないで正解っ!
と思った方は拍手

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

昨日、二郎を抜いたので、体が脂を欲しておるわ。

武蔵小杉駅から、怪しげなトンネルを通ってショートカットしようとすると、トンネルがリニューアルされてた。

武蔵小杉のトンネル

前の屈んで移動するような子供の通学用トンネルとは大きさが違う。
自転車も通れるし、後々はELVも設置されるらしい。

  横須賀線が武蔵小杉に停車するようになるからか?

そういや、その工事も大掛かりにやっとるなー。
ちうことで、13時半にこちらへ。

   ラーメン二郎武蔵小杉支店

豚入りの食券を買って、しばし待つ。

  「ニンニクは・・入れますか?」

  「野菜カラメニンニク。」

いつもながら、スープがなみなみと注がれておる。

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚上)

ドンブリをつたってカウンターにまけることも珍しくない。

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚横)

麺はツルムチなんだが、どうにも柔らかい。
二郎の麺は柔らか目に限る!と云うワシでも、ちゅとこれはなー。
麺の特性を殺しておると思うんじゃが。
これを固めに茹でれば、「ラーメン髭」みたいな食感になり得ると思うんじゃが。

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚ヲタ撮り)

今度は固目をお願いしてみるか。
後、スープのダシが弱いのか、カネシが薄いのか。
ゴクゴク飲めるスープってのもな、二郎で。w

後、ニンニクの質を上げて欲しい。

  注文の多いオッサンでスマソ

さ、食ったら泳ぐぞ!

      500m×1本
      プール全体休憩
      2950m×1本
      プール全体休憩
      2850m×1本
      プール全体休憩
      600m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    7000m
  10月の総泳距離    47.2km
  H21総泳距離    442.3km
 H15/5~総泳距離 3378.4km
  今朝の体重        不明
 プール後の体重       不明


本日も、目黒区の某校プール。
毎時55分~00分の休憩があるんで、細切れに泳ぐことになる。

でもって、彷徨う魔人のごとくウォーキングしてる人多数をよけながら泳がねばならんので往生しまっせ。

着替えを入れて2時間では実質100本(5km)しか泳げん。
昨日泳いでないし、今日は延長料金払ってでも距離を稼ぎたかったのだ。

   休憩3回を挟んで7kmいきました。

帰りに延長分を清算するんだが、券売機の延長ボタンが消灯してて、係員のオネエチャソがわざわざ電源ONにしてました。

   ここで2時間以上泳ぐ人ってあんましおらんのやろなー。w

祐天寺駅への道すがら、気になるお店を発見したんよな。
牡蠣を食べまくれるお店。
カンテキと網がドーンとあったんで、焼き牡蠣がウリみたい。
あああ、行きたい・・・
一人で入る雰囲気じゃないんよなー。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎武蔵小杉支店
 夕食  肉茄子味噌炒め、海老チリ春巻き、ホルモンうどん


嫁さんが放つ新メニュー「海老チリ春巻き」がバカウマだった。
こりは酒が進みますなー。

また作ってくれろー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

日曜日にまで二郎を求めてさまようか?
と思った方は拍手

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

恵比寿駅で日比谷線に乗り換える。
後は、寝て行けば最寄り駅辺りだろ。
仮に寝過ごしても、菊名だ。w

   zzzzz

うひー、やっぱ終点まで来ちゃったよ。
って、ここどこ?

   東武動物公園前駅

マヂすかっ!?

(恵比寿→中目黒→菊名<折り返し>→中目黒→東武動物公園前)

うぁぁぁぁん。ワシ、2時間近く電車乗ってたんか?

呆然としながら、反対向きの電車に乗る。
しかし、それは北千住止まり。

北千住発の日比谷線を待つ。

    待てど暮らせど、電車が来ない。

来るのは千代田線と半蔵門線ばっか。

ハッ!もしかして!?

ハイ、日比谷線はひとつ上のホームから出てるのでした・・・

  都会のターミナル駅は到着と発車ホームが違ったりするからややこしっ

ちうことで、日比谷線の始発に乗り込み、爆睡。
目覚めると、多摩川越えるとこでした。

  いやー、20駅以上を5分で来ちゃったよ♪(笑)

今度は無事最寄り駅を降りて、スーパーへ。
248円で流行のラーメン屋のチルド麺がズラリと売られてる。

  にとりのけやき、らぁ麺武蔵、ぜんや、六角家

先月食べた「にとりのけやき」を買って帰宅。
調理してバフッと食べて、ハイお休み~♪zzzz

 朝食  けやきチルド
 昼食  抜き
 夕食  もつ鍋

起きてから、嫁はんと蒲田へ。
30分だけ自由時間貰って、ラーメン屋を物色。

「呉屋」は中休み
「潤」は重いか。
「大」はもっと重いか。w
「和鉄」もピンと来んなー。

ハイ、自由時間終了。(爆)

モツ買って帰って、もつ鍋やりました。
しかし、近所のスーパーでニラが売り切れだったのは誤算じゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

あれ?今朝は朝礼出ないの?
と疑問に思ったヘビーユーザーは拍手

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

am/pmに“横手焼きそばマン”なる変わりマンを発見。
¥105と格安なんで購入。

   うむ。味が濃くて美味い

ま、最近の言葉を借りれば、普通に美味いってヤツだ。

夜は宴会Wヘッダー。

まず一発目は、ラーメン●人と新橋のこちら。

   ニュー加賀屋

もつ焼きの名店ですな。

ニュー加賀屋(煮込み)

ラーメン●人と云われるだけ有って、早速日比谷で開催中の“大つけ麺”へ立ち寄ってきたらしい。

  「で、どうだったのよ。」

  「ありゃ、少なすぎだわな。」

大人のコブシ大くらいの量しか、麺が入ってないらしい。
デパートの催事でももっとちゃんとやると思うんだが。
どっかの誰かが中間搾取しとるんだろうな。

ニュー加賀屋(もつ焼きその1)

ニュー加賀屋(もつ焼きその2)

ニュー加賀屋(もつ焼きその3)

一般の人に

   「つけ麺って、こんなシャビーなの?」

と思われなきゃいいけどさ。

次の約束があるんで早々に退散。

山手線で移動して御徒町。
21時には到着するつもりだったのに、ちゅと遅れてしもた。

     かがり火

かがり火(凱陣前掛け)

弟OクンとTクンの挨拶。

  「奥の右ですー。」

テーブル席をのぞくと、

  「おおっ!こんばんはー。」

  「こんばんはー。お久しぶりですぅ~。」

M社長、お早いお着きである。

つもる話しもあるんやけど、まずは乾杯じゃー。
(Mさん、先に始めたりをよーせん人なんです)

M社長からお土産に帽子を頂戴する。
もちろん、早速被る。

かがり火(帽子)

   ご満悦♪

んで、生飲んでる内に、団員Dさん到着~♪

  「早かったなー。」

  「うん、まぁなー。」

2回目の乾杯♪

で、21時半過ぎに、K先生到着。
M社長の友人にして、衝撃の幕引きをした某店の坊ちゃんと友人。

  あの幕引きは返す返すも残念やったな・・・

3回目の乾杯♪

後はワーワー話すだけ。

   讃岐弁で(爆)

  「加藤くん、加藤くん。」

  「僕、Tですっ!」

  「おっ、そうかっ!」

すでに店員の名前を間違えるほどの飲みっぷり。w

かがり火(凱陣瓶)

   「今日は、鮭児入ってますよ。如何ですか。」

   「ヨロツク。」

鮭児

かがり火(鮭児)

あーた、これが美味いのなんの。
濃厚にして滑らか。
ヌメプルッとしてて、香りが凄い。

でも、口から出るのは

   「いやー、そこそこじゃの。ホンマに鮭児か?」

   「そんなこと云わんでくださいよー。」

タチ悪い客でゴメン。

いよいよ〆のうどん。
M社長、入店した時から期待しょったけんなー。

   「いきなり食べようかなーと思ったんですわ。
    でも、先に食べたら、お腹いっぱいになってしまうきん。」


さすがである。

   「はい、お待たせしましたー。竹輪天のせときましたー。」

   「いつもいつもスンマセン。ありがとなー。」

ぶっかけ冷

かがり火(ぶっかけその1)

竹輪天、がいにおっきょいなー。(嬉)

かがり火(ぶっかけ竹輪天)

ん?
箸で持っちゃげただけで、なんかちゃうぞ。
いつもより、ズシィッて来んか?

かがり火(ぶっかけ凄いうどんその1)

   ズゾゾゾゾゾッ

4人同時に顔見合わせたわ。

  「これ、むちゃむちゃ美味いがなっ!」

ネヂレとかチヂレとか、いつも通りで、そらもぅ云うこと無いんやけどさ。

かがり火(ぶっかけ凄いうどんその2)

いや、うどんの押し返しと弾け具合?
全てが暴力的で生きとるみたい。

  「これ凄いっすわー。」

M社長や団員Dさんをして唸らせるんやけん、違うわな。

かがり火(ぶっかけその2)

弟Oクンの実力を見たね。
参りました。
このうどんがいつも出てくるなら、当分安泰やな。


かがり火(集合写真)

楽しい宴はあっちゅう間に0時オーバー

  「帰りまっかー。」

御徒町駅から山手線。
徐々に解散して、M社長と2人で新橋駅下車

  「ちょっと、寄りたいとこあるんすよ。行きませんか?」

  「ハッ、お供いたします!」

M社長、いきつけの店らしい。
とあるビルの上のほうにそのお店はあった。

   ●利BAR

入店すると、なんとほぼ満席(!)
流石、銀座じゃ。

テーブル席に座り、それぞれ飲み物を注文。
ワシは、なんちゃらのロック。(←銘柄わっせたw)

  「ここの名物、食べてみてください。」

パスタ

●利BAR(カルボナーラ)

これが、アータ!
濃厚な黄身とパスタソースが絡み合って、それは何とも云えん濃厚でセクスゥイーなお味。

  「今からでも、大盛りに(←無理!)」

うーむ。
さいさいは来られんけど、また来よう。
なんとて、風格と品があるわい。

M社長はマスターと話しておられました。
クソー。
東京に25年居って、ワシを名前で呼んでくれる店やこし、銀座に1軒しかないぞ。

では、その1軒へ行きましょかー。

    べろ

  「おっ、毎度っ!べろべろっ!おお!社長っ!おひさしぶりっ!」

  「うわー、久しぶりですー。」

2人が会うのはもう3回目か4回目くらいかのー。

  「よーーし、唄うぞーーー!」

  「オマエ、何云いよんや。出かけるぞ。」

  「え?客置いてどこ行くんぞ?」

  「一緒に行くんじゃ。ほら、ワカメもおるじゃろがぃ。」

  「2丁目かー!マヂかー!社長、明日仕事あるんぞー!」

  「社長も行きましょ。」

  「行くんすかー。行きましょかー。」

  「社長、明日大丈夫なんなー?」

  「大丈夫でしょ。」

  「うわーーい。」

タクシー乗って気づけば、そこは2丁目
思い起こせば3年前。
この街のど真ん中で働いてたんよなー。

もう時間は2時半過ぎ。

    ●イバー

こういう格好いいオニイチャンがいます。

●イバー(格好いい男性)

でも、口から出る言葉はオネェ言葉

●イバー(格好いい男性変身)

ま、こういうノリなんで楽しくないわけがない。

女性一人客もおりました。

●イバー(社長デュエット)

社長もデュエットしたりして楽しそう♪

 朝食  横手ヤキソバまん、おにぎり
 昼食  鴨南蛮そばカップ、辛口唐揚げ串
 夕食  ニュー加賀屋、かがり火、●利BAR、べろんちょ、●イバー


次の店に入るマスターとワカメを見送り、社長と2人で駅へ向かう。

新宿の夜明け

今日はお祭りか?っちゅうくらい、路上にテーブルが並んで、そこここで大宴会中。
街自体のエネルギーっちゅうか、なんか凄いなぁ。

社長もしきりと「凄い、凄い」を連発。
5時ちょい過ぎの新宿線で船橋へ帰ってました。

7時からミーティング言いよったけど、大丈夫やったかなぁ。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

アンタ、仕事のある社長さんになんしょんな!
と思わずツッコみたくなった方は拍手

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

重い体をひきずり、明るいお天道様の下へ出る。

    眩しい・・・

地下鉄で会社の最寄り駅まで向かい、朝飯を食べに「松屋」へ。
カレーを食べたいと思うが、ボケた頭には通常のカレーのボタンが見つけられない。

「これいいや。」と選んだのが。トマトチキンカレー
美味しいんだけど、何か食べたかったカレーと違う・・・

午前中は時々気絶しながら、お仕事お仕事。

 朝食  松屋(トマトチキンカレー)
 昼食  本気盛り辛味噌、おにぎり
 夕食  ステーキ、パスタ


こういうガーーッ!と眠りたいときに限って、ステーキが出てきちゃうもんだから、またまたガブガブ呑んじゃったわよ。

しかし、人の体は不思議じゃのー。
いくらでも呑めるんじゃからのー。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

我慢強いのか、見放されとんか、嫁はん、よー怒らんなー
と感心する方は拍手。
  
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

お昼に「青葉」の新味とやらのカップ麺。
「青葉」と言えば、泣く子も黙る、内輪もめで店主さらわれる(苦笑)、動物と魚介のWスープを世間に広めたラーメン界の重鎮である。

そこの西荻窪支店が作り出したのが新味。
一風堂のパクリ臭いネーミングだが、そこはラーメン界だからな。w

で、これがあーた、よく出来てるのである。
いや、西荻窪の青葉なんか食べたことないもんだで、再現度についてはオラ、さっぱりわかんねーだ。
そげなこつ、ゆずさ、めっちゃ利いてて、こりゃうまかんべーと座り小便してバカになったぞなもし。
こら、ほんなこつ、また買うてしまうでいかんわ。
久々にカップで美味い!と思ったでがんす。


 朝食  パスタ、おにぎり
 昼食  青葉新味、おにぎり
 夕食  なないろ、べろんちょ


22時近くまで残業。
なんか、どうしてもどっかで呑みたかったもんで、隣の部署の若手2名を巻き込んで呑みに行く。

   なないろ

初めて来た居酒屋なんだけど、最近の店は綺麗ねー。
竹は飾られてるし、何より、店内が明るい。
最近の店は暗いとこばっかでさー。
何食ってるか、よくわからなかったりするのよ。(←極端)

なないろ(刺身盛り合わせ)

焼酎、日本酒も豊富でこりゃ使い勝手がエェね。
また来よう。

さて、帰るか。

  「遅いんで、途中までタクシーで行きましょうか。」

  「ん、間に合うかなー。」

  「大丈夫ですよ。」

zzzzz(←もう寝てるしw)

  「着きましたよ。」

  「おお、何か人通りが多いね~。って、ここ銀座ぢゃん!」

  「いや、こっちがいいだろうと思いまして。」

  「うあああん!帰れないぢゃん! じゃ、行こうか。(笑)」

    べろ、討ち入りである。殿中でござるぞ。

そして、その後は唄って踊ってセクハラして(爆)

        轟沈

明け方、5時近くに退散しました。
マスター、毎度毎度でゴメンな。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

そろそろ宿泊料取られるで
と思う方は拍手♪

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

貧乏暇なし、時間なし。
ここんとこ21時30分より前に退社したこと無い。

家飲みのアテを買おうと立ち寄る近所の24hスーパーも、22時30分には惣菜がググッと減る。

しかし、最後に平日に外で呑んだのはいつだ?

せっかく恵比寿を通るようになったのに、一度も呑んでない。
「縄のれん」も行けてないし。
ってか、鳩山に先越されてるじゃん!(←立ち読みした雑誌に書いてあった)

って、首相があんな立ち呑み屋に来るなよ。
庶民の憩いの場を荒らすな。

本日のランチは牡蠣フライ@「よ●郎」
部下2人から、「ノロ」が如何に苦しいかを聞いたために敬遠してた牡蠣。
たまらず食ってしまいましたよ。

美味いね~

よ●郎(牡蠣フライ)

ただ、五個もあると途中で飽きるな。

よ●郎(牡蠣フライUP)

いつの間にか、ごはん・味噌汁のおかわりが有料化されていた。
二年前に来ていた頃は必ず両方おかわりしてたけど、今日は若干余り気味。

ワシ、食う量にも勢いが無くなってきたか。
そろそろガソリンを注入せなイカンかのぉ。

 朝食  おにぎり
 昼食  よ●郎
 夕食  パスタ、サラダ、串揚げ


3時のオヤツに、ナスカに行った人からお土産にチョコもろた。

ナスカ(チョコその1)

ナスカ(チョコその2)

予想に反して美味かった。
包装が独特やったけど。
包装紙にナスカの地上絵が書いてあったな。

21時半まで残業して帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

牡蠣を食べると、股間がキュイーソとなりますな
と賛同する方は拍手♪

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

肉マンの値段って、前から110円くらいだったっけ?
おにぎりのほうが高かったっけ?

いや、安かったんで、つい肉マン買ぅてしもたが。

 朝食  おにぎり、肉まん
 昼食  冷やし讃岐うどん
 夕食  忘却の彼方


22時半まで残業して帰宅。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

肉まんネタで引っ張るのは無理があるな
と思った方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

平日の帰宅が遅いゆえ、日々のニュースをほぼノーチェック。
週末のまとめニュースで初めて知ることが多いもんだで、なかなか外出できまへんがな。

結局13時までTV見てから出立。

今日は日吉に来て見た。
もちろん、慶応大学の偵察ではない。
「つけ麺 あびすけ」っちゅう店に行こうかと思ったのよ。
隣にはパクリ二郎を出す「どん」っちゅう店があるらしいのだが、超らーめんナビによると“日曜定休”らしい。


日吉、えらい人多いなー。
慶応BOYとそれ目当ての女子高生か?
イヤらしいのぅ。w

さーて、あびすけ、あびすけ・・・・

   あれ?

   どん、営業してんじゃん。

方針変更~♪ 「どん」へ吸い込まれるワシ(笑)

入り口の食券機で豚入りラーメン+大盛りの食券を購入。

野菜マシの味濃い目、ニンニクをお願いする。

  「熱いので、お気をつけて下さーい。」

ソーッとカウンターから下ろす。
スープの喫水線はドンブリの縁よりかなり下なので、まける心配は無いな。

ドーーン!(←「どん」だけにね)

ラーメンどん(大盛りチャーシューメン上)

ドン、ドーーーン!!(←「どん」だけにね。そういや、安田大サーカス見かけんな)

ラーメンどん(大盛りチャーシューメン横)

   ズルズルズルーーッ

ラーメンどん(大盛りチャーシューメン天地返し)

ムシャムシャムシャ

ラーメンどん(大盛りチャーシューメンヲタ撮り)

こりゃ、なかなかの満足度ではないか?
でもさー、やっぱカネシ醤油は偉大だよなー。

慶応のお膝元、日吉だけに、きっちりとした二郎の支店の出店が待たれるところじゃ。
(でも、小杉と近すぎるか・・・)

さて、食ったら泳がねばならん。
今日は、目黒区のプールで泳ぐのだ。

ちうことで、祐天寺。
学生時代に下馬でバイトしていた時は度々使っていたけど、久しぶりに下車。

なるほど。
鈴木屋の兄弟弟子の店「忠弥」とはここにあるのか。
場所を把握したぞ(笑)

目的地は五本木中学屋内プール。

さぁ、泳ぐぞっ!

      2850m×1本
      プール全体休憩
      2050m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    5000m
  10月の総泳距離    40.2km
  H21総泳距離    435.3km
 H15/5~総泳距離 3371.4km
  今朝の体重        不明
 プール後の体重       不明


うーむ。
着替え時間も入れての2時間制だから、5km泳ぐので精一杯じゃ。

ちうか、一方通行のコースは嫌い。
だもんで、フリーゾーンで泳いだ。
やたらと歩いてる人が多いんで、ぶつからないよう気遣いする分、本数は稼げん。

後、ロッカーが古くて汚い。
体重計も脱水機も無いし。

でも、中学校のプールやもんね。
温水プールってだけで贅沢かも。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメンどん@日吉
 夕食  水炊き


プール近くの図書館。
なんと区外の人(在勤者じゃなくても)も使えるみたい。


守谷図書館(その1)

守谷図書館(その2)

プールは22時までだし、目黒区は太っ腹だなー。

そのまま学芸大学駅まで歩く。
途中の道は非常に幅が狭い。

駅前の商店街も道が狭いけど、一杯お店が有ってエラい栄えてる。
昔ながらの街なんかな。

今度は泳いでからどっか呑みに行こ♪

さ、明日から楽しい仕事の日々だ!

ワクワクするなあ。
嬉しくて眠れそうにないや(←棒読みw)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

団長、こないだ自転車熱中人に出てたなぁ。クロちゃん元気かなぁ。
と思った方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

白金高輪から徒歩にて「ラーメン二郎三田本店」
今朝の三田は追悼モード。

飲み食いをやるなら、体も動かさんとな。
ラーメンを食べても、酒を呑んでも健康を保つ。
また、それが供養になるはず。


小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

この豚山脈とドンブリを伝うカネシ醤油を見よ!

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

美しい・・・

ラーメン二郎三田本店(小豚斜め上)

  ズルズルズル

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り)

んー、ウマイッ!
ホンマは玉子を投入したいが、今朝は会長不在だったんじゃー!

ラーメン二郎三田本店(小豚天地返し)

なんかいつもにまして美味いっ!

ラーメン二郎三田本店(小豚UP)

しかし、量が多くねーか?

4人で食べ始めたのに、ダントツ最下位でフィニッシュ!

   もう引退の季節なんかのぅ・・・

と、秋晴れのもと、心にも無いことを呟くテスト(古っ)

そんなことよりも、運動の秋じゃっ!
食ったら泳ぐっ

   本日の合計距離    6600m
  10月の総泳距離    35.2km
  H21総泳距離    430.3km
 H15/5~総泳距離 3366.4km
  今朝の体重       72.9kg(泳ぐ直前)
 プール後の体重      71.8kg


泳いですんだら、次はエアコンの物色じゃ。
川崎へ向かう。

おっ!
見慣れぬ山手線!


山手線100年(その2)

へー、100年経ったんですかー。

山手線100年(その1)

そういや、山手線を通勤電車で使った時期って意外と少ない。
地下鉄乗り継ぎが多かったんだよな。
もう山手線沿線から引っ越しちゃったから、今後はどうなんだろーか。
私鉄と地下鉄の相互乗り入れも盛況だしなー。

川崎のビックカメラ、ヨドバシカメラとハシゴしてエアコン物色。
こういう量販店って、最新式しか置いてない。
エコポイントの兼ね合いもあるんだろうな。
(最新機種じゃないと、省エネ効果が基準値に達しない)

後、総じてビックの方が安い。
同じ機種なら1万から2万円。
圧倒的なアドバンテージかもな。
実際、客入りが全然違ったよ。

暖房と冷房のどちらをメインに考えるかで選ぶメーカーも変わるらしい。
フィルター自動清掃もよく説明を聞かないと、CMだけで決めてると大変なフォローが必要になる。
ただ、SHARPのところで、大音量でCMヘビロテしてたんで耳が痛くなった。

    プラッズマックラスターはシャープだけっ!

もう分かりましたから勘弁してください。

地下の惣菜売り場でアンティパスト詰め合わせ買ってご満悦。

川崎でお惣菜

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  水菜鍋、アンティパスト


寝室に設置するロータイプの本棚兼PC机を探している。
奥行きが400mm以下、幅は2900mm以下っちゅう条件がネックなんよな。
なかなかそういうタイプのが無い。
ゆえに、寝室のダンボールが片付かん。

今日、川崎でよさげなのを見つけた。

正面

本棚物色(その1)

本棚物色(その3)



本棚物色(その2)

ただ、条件を満たすタイプになると組み合わせ価格が優に20万円を超えてしまう。
んー。
迷るなぁ。
もう少しネットで探してみるきゃー。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

親より先に死んだらイカン
と思う方は拍手を。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

六本木にロスから逆輸入されたラーメン屋が出きたと聞いて行かないようではラヲタとは云えん。

     ラーメン紅龍

ラーメン紅龍(店構え)

場所は俳優座の隣、ランチタイムの六本木にも関わらず、満席+待ち1人と思ったより空いてる。

値段が高いなー。
醤油ラーメン¥880、つけ麺¥980。

食べてる人のつけ麺見ると、いわゆる極太麺

    ロスでも極太麺が流行ってるのか?

ラーメンはでっかいドンブリに細麺だな。
これは、何となくロスっぽい。
いや、ほら、外人って入れ物がデカイだけで、喜びそうやん!?w

着席して、つけ麺を注文。
10分ほど待って、つけ麺登場。

ラーメン紅龍(つけ麺全体)

・・・また、オマエか(爆)

   極太麺  濃厚なつけダレ  浮かんだ魚粉

差別化のつもりなんだろうか、一味、鯖節粉、鰹節粉の3つも浮いてるし。

ラーメン紅龍(つけ汁)

   ズルズルズルー

ラーメン紅龍(極太麺)

いや、美味いですよ。
美味いですけど、またこれか、と。
ってか、

    絶対ロス帰りの味って目線を忘れてないか?w

今の東京の流行を踏襲しただけぢゃん。
これなら、「つけ麺 渕」に軍配!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ラーメン紅龍
 夕食  さんま塩焼き


引越し1ヶ月になるっちゅうのに、「グリルはまだ使わない宣言」をした嫁はんのせいで、未だに焼き魚が自宅で食べられない。

秋は秋刀魚やんけっ!

24Hスーパーで出来合いを買って帰りましたYO!
ホンマは焼きたての熱々を食べたいなー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

秋刀魚はやっぱりハラワタよにゃー
に賛同する人は拍手を♪

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

下の子供を送りつつ、三田まで。
そこからは徒歩通勤である。
快晴の早朝散歩は気持ちがエェのぅ。

朝の麻布十番(その1)

朝の麻布十番(その2)

麻布十番辺りは、ホンマ別嬪さんが多いけん、もぅじょんならんがっ!(←何がよw)
スタイルもエェし、着こなしもエェし、何かこう上着を肩に掛けて、ブラウスでキリッと歩いとって、躊躇無くタクシー止めたりして、ああっ、眩しいっ!!ww

     港区に未練タラタラ 見苦しか

                           さぬお


でも、部屋からの見晴らしは今のところが抜群やもーーーん♪
富士山見えるしー。

     年に数日やけど(爆)

お昼に東京一週間の石山なんちゃらさんが作ったベジポタカップラーメン。

義理から云うたら、17000杯食った男のまぜそば第4弾から食べなイカンのやけど、給湯室で5分も待っとれんオフィスの事情から断念
ひと手間余計に入ることで、販売機会損失しとるんが残念です。
焼きそば、まぜそば系の宿命ですな。

開けるとビックリ。
調味の小袋が5つも出てきた
今までは多くても3つくらい?(液体スープ、粉末スープ、かやく)

ベジポタカップラーメン(その1)

そう云えば、ベジポタって何?
ベジタブルポタージュってこと?

作り方の指示に従い、神妙に作る。w
指示通りに作らないと、トロトロしないよ!って書いてあるんだもん。

出来上がり。

ベジポタカップラーメン(その2)

感想。 食べずらかった。w

いや、美味いですよ。
個人的には生の中華麺買って来て、軽く茹でてからこのスープで食べてみたい。
確かに、見た目濃厚なのに、油そばとは違い後味がむつごくない。
つけ麺の方がエェんちゃうかな、このスープは。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ベジポタカップラーメン、おにぎり1個
 夕食  鮭ホイル焼き、かしわチリ、野菜炒め、豚レバー


夜はもろもろで残業。
不毛地帯見られんかった・・・

アメトークはこないだのSPの未放送部分。
SP見られなかったから、助かるな。
来週は、「中学校のときイケてない芸人」
これ好きなんよねぇ。

華吉の過去話は鉄板ぢゃ。w



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

いずれ1000円のカップラーメンがでるんちゃうか?
と思う方は拍手を。(ニーズは無いやろけどね)

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

他の部門と打合せ。
打ち合わせで自分の都合ばかり振り回し、全体を見ようとしない兵隊がいた。
新しいことに向かって会社一丸で進まなければならない時に、例年とやり方が変わると大変なんだ!ばかりを繰り返し、そっちでやってくれ、そっちが言い出しっぺなんだから、とか。
最後には怒り出しやがった。

     ええ、この会社に来て2年半。 初めて怒鳴りました

ま、一回は躾けとかないと、本人の後々のためにもならんしな。
感情をあらわにしたら勝ちとか思われちゃかなわんからな。

 朝食  赤飯、おいなりさん2個
 昼食  シーフードヌードルフレンチ、唐揚げ串辛口
 夕食  豚豆腐チゲ+鴨肉、豚レバー


残業で「相棒」は見られんかった。
録画しても観る時間も無いしな。

ホンマ、ここ7,8年、TVに対する執着が無くなってしもた。
そういえば、TVは必需品か?とのアンケートで携帯やPCにTVは負けたそうだ。
そういう時代なんだよな。

TVに合わせて生活するんじゃなくなったんだな。
携帯みたいに、「自分がアクセスしたい時に、自由に情報を取れる」方が勝ってるってことか。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

実は昔、筆者は鬼軍曹だった!
と言えば信じる方は拍手。

    ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

3連休が空け、仕事モードじゃ。
ちうても、3連休で15km以上泳ぐと云う、爺に見合わないオーバーエクササイズ(プ)

健康になるどころか、体ガタガタ(爆)

数ヶ月前からカップ麺業界に殴りこんできた「究麺シリーズ」
初めて食べました。

   感想  麺、固すぎ

確かに、固い・太い・濃いが今のラーメン業界の流行だわね。
でも、地ラーメンとして根付いてるのって、

   地元の人の好みに応じて変化して行き着いた結果の個性

なんだよね。
長く商売するのか、短く売上出して駆け抜けるか。
間口が広い商売だけに大変だわね。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップ究麺醤油
 夕食  かしわステーキ、刺身


某ブログで「今の東京Walkerのラーメン特集は買い」とあったので買ってみた。

   ほとんどが知らない店ばかり(驚)

栄枯盛衰が激しい業界だけに、さもありなん。
10年商売できる店って1割にも満たんのじゃないか?

それだけ、まだ固まってない、流動的な業界なんかもしれんな。

あ、そうそう。

   タンメンみたいなスタンダードなメニューには流行りも廃りも無いと思う。

そういう意味では、つけ麺も定着したね。
つけ麺はざるそば、ざるうどんのパクリだから、日本人には抵抗無かったと思う。

逆に、タンメンはラーメン界にしか無いメニューだから。

焼きラーメンは難しかろ。
焼きそばとの区別が明確じゃないもん。
(スープ入れて焼くなんてのは、差別化になってない)

まぜそばってのはどうにも難しそうねー。
麺主体のように見えて、結局は味付けやトッピング無しでは食べられないのが中華麺だから。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ラヲタと評論家の区別が付かな~い!
って方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

祝日。
TV番組は平日編成。
ワイドショーってつまんねーなー。
こういう時にCATVが無いのはツライよ。

PCをネットに繋いで、いろいろ。
とにかく、本棚っちゅうかローボードを買わんとPCの置き場が無いんじゃ!
本のダンボールも片付かんし。

昼前に出立。
今日はどこでお昼食うべ?と悩むも、何人かの実食レポで見かけたこちらを訪問。
   
   つけ麺 然

前を通り掛ったことは一度あるかな。
満席直前に滑り込みセーフ。

購入した食券は中華そば大盛り¥750+特製トッピング¥220
特製だと、海苔・メンマ・チャーシュー増量、味玉が入る。

カウンターに座る。
隣のオッチャンの中華そば大盛りが出てきて、そのあと、5分以上誰にも出てこない。
ゆえに、そのオッチャンの食事音が店内に響く

   ズルッ、チュチュッ、ズズズルッ、ガリガリッ

ガリガリッ?
そう、この店には無料トッピングで「煮干」があるのだ。
んで、このオッチャン、壺半分くらいの煮干をドンブリにぶち込んで、ガリガリ食ってるのだ。

   店内に響き渡る煮干を噛み砕く音(爆)

ラーメンに合うのかなぁ。
酒には合うと思うけどさ。

中華そば大盛り特製トッピング

つけ麺然(特製ラーメン大盛り)

なるほど、こういうのね。
お隣はチャーシュートッピング追加。
チャーシューがヒマワリみたいになってました。w

チャーシューは大ぶりなものが2枚。
1枚がバラで、1枚はロースかな。

つけ麺然(特製ラーメン大盛りヲタ撮り)

麺は流行の極太、パツパツ麺。
エコ箸がツルツル滑るし、麺は引き抜きにくいしで、食べづらいったらありゃしない。
でも、美味い。
美味いけど、すすりづらい。w

結論から言えば、特製は不要
今度はつけ麺だな。

それより、隣のチャーシューニイチャン。
口を締めて食べなさいよ

  クッチャクッチャ クチャクチャクチャクチャ

あれがネットで話題のクチャラーってヤツですか?
総じて脂っこいと言うか、濃すぎと言うか。

   まさに、むつごいってヤツ。

麺が固すぎる気もするな。

さぁ、食ったら泳ぐぞ!

      5000m×1本
      1100m×1本
      50m×1本


   本日の合計距離    6200m
  10月の総泳距離    28.6km
  H21総泳距離    423.7km
 H15/5~総泳距離 3359.8km
  今朝の体重       73.8kg(泳ぐ直前)
 プール後の体重      72.7kg


本日は体育の日。
日本全国のいたるところでいろんな催しがあったみたい。

ここ港区スポーツセンターは無料公開されてました。
代わりに、10時~16時の短縮営業。
体育の日に短縮営業ってどないやねん

ラグビーワールドカップの日本開催を知らせる催しがロビーでやられてました。
んで、表へ出ると、

   前早稲田大学蹴球部監督 清宮克彦氏がっ!!

握手してもらおうかと思ったけど、氏は別のことをしていたのでお邪魔できず。
後から思えばちゅと残念。

 朝食  カルボナーラ
 昼食  ラーメン然
 夕食  チゲ鍋、焼き鳥、生麩、揚げ茄子


帰りがけに、恵比寿を徘徊。
よさげな一杯飲み屋が見当たらんのだ。

「縄のれん」はシャッターが半分上がった状態。

それよりも、立ち飲みでホッピー¥450ってどうなのよ
ホッピーってのはもっとこう殺伐としたお客が集う店で、カウンターの向こうの客とヒリヒリした空気の中で(以下、略)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

筆者、えらい状況の席でラーメン食っとるなー
と同情する方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

今日はオープンスクールの見学会。
久しぶりに大井町線に乗ったんだが、ホッとするねぇ。

   地上を走る電車っちゅうのは。(笑)

東京の電車は地下か空中を走りますからね。凄いよなぁ。

オープンスクールでは在校生が一所懸命アピールしてくれました。
皆、学校運営に協力的だなぁ。
もっとこう、体制に反抗して、自らの自由を勝ち取るっちゅうか何ちゅうか・・・
今の子は素直なんかなー。
ま、素直が一番なんやけどね。
反抗することで、精神的に親を乗り越えて大人になっていくってあるやんか。
反抗精神無きものは、ずーーっと親に依存してしまうんではないか、と危惧。

某駅前で嫁はん、子供と別れて一人。
さぬ散歩スタート。

特に目指す場所は無いけれど、世田谷通りを目指しますかね。
適当に当たりを付けて歩き出す。

10分ちょい歩いたところで、弦巻。
立派なマンション群をハケーン。
なんか、米軍の家族敷地みたいな感じね。
そういや、さっき自衛隊の基地もあったな。

駒澤大学高校を過ぎると、懐かしい香りが(笑)。
見ると、馬がいるじゃないの!

   馬事公苑でした

馬事公苑を過ぎれば、世田谷通りはすぐそこ。
世田谷通りを少し三軒茶屋方面へ戻り、お昼ご飯はこちら。

   ラーメン 陸

空いているかと思いきや、店頭には10人以上(!)の並び。

普通の豚マシラーメン¥850でいいよなー。
ところが、大盛り+¥50じゃないのさ。

    豚マシラーメン大盛り¥900にしますた(←卑しいのぉ)

トッピングは先に言うルールなんで、「野菜」をお願いする。
※卓上に、醤油タレの瓶とニンニクの壺があったのに気づいたのよーん。

豚マシの大盛り野菜

ラーメン陸(大もり豚まし横)

確かに盛り付け綺麗あるねー。
豚が並んでるし、野菜も綺麗。
何より、麺が顔を出してないよ。

ラーメン陸(大もり豚まし上)

麺をかき混ぜ・・・かき・・・混ぜ・・・

  おいっ!麺がえらく詰まってるじゃないかっ!

しかも、気持ち細めなもんだから、それはもぅミッチリと麺が(泣)

ラーメン陸(大もり豚まし天地返し)

誰だよ、「陸」は上品系だとか、女性も安心だとか、多い日も安心だとか(違)云ったのは!!

ニンニク足しつつ、カネシ足しつつ食べましたYO!
いやー、苦しかったです。

ってか、スープ少なすぎ
思わず「目黒で修行でつか?」と聞きたかったもん。(実際は上野毛支店出身)
そういや、スープ足してもらってる客が居たな。w

総じて云えば、限りなく二郎風。
でも、どっかが決定的に二郎と違う
スープが弱いのかな。
でも、これはこれで美味いと思う。
後、麺のヌメリが激しすぎ。w
あのテボ茹で方式ではしょうがないか。

再び歩き出す。
世田谷通りを三茶方面へ歩き、途中から駒沢方面へ。
20分以上歩いて、駒澤大学の交差点到着。
さて、駒澤大学駅は?と探すも見当たらない。
しょうがないので、246を上り始める。

10分ほど歩いたところにありましたよ、駒沢大学駅。
こんなに大学と離れてるんかよ。

駒澤大学駅から渋谷経由で田町駅。

さぁ、食ったら泳ぐぞ!!

      6500m×1本
      100m×1本
      50m×1本


   本日の合計距離    6700m
  10月の総泳距離    22.4km
  H21総泳距離    417.5km
 H15/5~総泳距離 3353.6km
  今朝の体重       73.7kg(プール入る前)
 プール後の体重      73.0kg


今日もそこそこの混み具合。
やっぱホームプールは泳ぎやすいよなぁ。
無理なく6km以上泳げて満足。

しかし、9月後半に大幅増加した体重がサパーリ元に戻らん。
でも、明けない夜は無い。落ちない脂肪は無いのだ。
運動してれば、いつかは落ちる。

そう思って頑張りましょ。

 朝食  かけうどん
 昼食  ラーメン陸
 夕食  パスタ2種類、サラダ


日曜洋画劇場で「007 カジノロワイヤル」見た。
はっきり云って、かなり面白かった。

何より、ストーリーに荒唐無稽さが無い。
逆に言えば、007のお楽しみ「小道具」「秘密兵器」が出てこない。

  そもそも「Q」が出てこない。w

そして、ボンド、めちゃめちゃ肉体派で、ダンディズムっちゅうか、オサーンのエロティシズムは皆無ッス。

それを割り引いても、めちゃめちゃ面白かった
映画館に行けばヨカターYO!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

今度の新しいボンド、なかなか頑張っじょるやんけ!
と思う方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

目覚めたのは9時20分。
久しぶりに大酒飲んだのが祟ったか。
(ここぞ!と云う試合全部おとしやがった阪神が遠因)

   苦しいほどの大二日酔い

何とか、昼前には動けるようになる。

お昼から再放送していた「TRICK」を見る。
オチが不満だったけど、阿部ちゃんと仲間由紀江のコンビはエェなぁ。
独特のワールドを堪能。

目黒区のプールを数箇所検索。
その中から、目黒区民プールへ向かう。

中目黒で降り、山手通を南下。

中目黒(風景その1)

中目黒(風景その2)

山手通り沿いは楽しげな店(パン屋、カフェ、バル、ステーキ屋、焼き肉屋)がたくさんあるなあ。
中目黒に住みたかったなぁ。

  もう2千万弱は必要になるけどさ・・・(無理)

遅めのお昼っちゅうことで、こちらへ。

    ラーメン二郎目黒支店

行列は、折り返し一回のみ。全部で20人弱だ。
堂々と中央無線のタクシーの運ちゃんが路駐して行列してる。
しかも、このオバチャン運転手、行列からはみ出してる。(一人3列状態)
行き交う通行者(徒歩、自転車とも)が迷惑そうにしているが、ご本人は片手に持った食い物雑誌を食い入るように読んでて気づかない。

注意したろと思うと、行列が進んではみ出し解消。
しかし、無神経やな。

時間が時間なんで、本日は「小豚¥600」にする。
トッピングコールは野菜アブラニンニク。

ラーメン二郎目黒支店(小豚その1)

前回来た時、えらいしょっぱかったんで、今日はカラメを自粛したんだが、逆にカラサが物足りない。
卓上のカネシ醤油を足しつつ、食べる。

ラーメン二郎目黒支店(小豚その2)

相変わらずスープが少ないけど、まぁそうしたもんだろ、目黒では。
三田の柔らかでスープを吸うモッチリ麺とはまったく違うけど、ここのプリプリ麺も美味いな。

ちなみに、ワシの次の人は「野菜マシマシ!」と元気よくコールしてました。

さぁ、食ったら泳ぐぞー!

      2450m×1本
      100m×1本
      50m×1本


   本日の合計距離    2600m
  10月の総泳距離    15.7km
  H21総泳距離    410.8km
 H15/5~総泳距離 3346.9km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重      72.6kg(着衣時)


目黒区民プールは、山手通に佇むラヲタの総本山裏にひっそりと位置する。
区の美術館、図書館、ホール他、いろいろな施設が一極集中している。

入り口の券売機で¥300の入場券を購入。
これで2時間滞在できる(帰りに券を回収)。

ロッカーは¥10の返却式。
いわゆる、50cm弱四方の立方体タイプ。
古い。古すぎる。
っちゅうても、新宿スポーツセンターのロッカーも同じタイプだったんで、出来て20年ちょいなんかな。

コースは6コース。
通常ならば、2コースが一方通行。2コースが往復、2コースがフリーのようだが、本日は子供の多い週末なんで4コースがフリーとなっていた。
一歩通行でちまちま泳ぐ。
周囲は遅い方がほとんどだが、ワシのモットーは

   郷に入れば郷に従え  プールに入れば、周囲に従え

ガンガン無理に抜いたりせず、自然体でユルユル。
次の約束の時間が有ったんで軽めで終了。

シャワーは個室ではないので「水着を脱がないで下さい」との表記。
脱水機も見当たらない。

総合評価古い施設とはいえ、目黒駅や中目黒駅からの徒歩圏内に¥300で泳げる
     プールが区民以外にも開放されているのは奇跡。また来たい。
     二郎も近いし(←これかっw)


靴を履いて出たところに脱水機があった。
いや、洗濯機があった。w

書かれているとおりに脱水機能を起動。
しかし、動かず。w
どうにかしろっ! あ、スイマセン。 どうにかして下さい。

 朝食  おにぎり
 昼食  ラーメン二郎目黒支店
 夕食  焼肉のさかい


本日は義母の誕生日。
横浜で落ち合って、「焼肉のさかい」(←子供が肉好き)。

焼肉のさかい(肉)

2テーブルでガンガン肉を食う。
牛角に比べると、安価だが種類が少ない。
ホルモンの充実を是非お願いしたいところだ。

焼肉のさかい(石焼きビビンパ)

そういや、今日は結婚記念日か。
オツカレサマです。(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

結婚記念日を覚えてるだけで大したもんやで!
と思う方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

今日は何となく寂しかったのだ。
寂しい時、人はぬくもりを求めて街をさすらうのだ。

   たけちゃん

引越ししてからはお初。

  「もう引っ越したのー?」

  「1ヶ月前に引っ越した。」

  「どう?」

  「景色はエェで。」

その後は、タワマンにおけるゲストルーム宿泊代について情報交換。

いや、最近のゲストルームにはTVが置いてなかったりするんやー。
目からうろこやねぇ。
そんなん、田舎から来た親がツマランやんけ。

ウチのマンションはどうなんやろ?

たけちゃん(レモンハイ)

たけちゃん(ねぎ揚げ)

たけちゃん(玉子)

定番を一通り食べて満足♪
さすらいは続く。

 朝食  カレーパン、肉まん
 昼食  一平ちゃん塩味、おにぎり稲荷セット
 夕食  たけちゃん、べろんちょ


さすらって、新橋・銀座。

   べろ

おかしい。
何故来てしもたんか。
さすらったからか。

  「マスター。民夫の“さすらい”をひとつヨロツク。」

  「あいよっ!ベロベロッ!」

  さーーーすらおぉぉお♪
  
  こ・の・世界・中ぅおお♪


いやー、この店はエェわぁ。
ホンマ、癒されますなー。

なんか、綺麗なオネエチャソも何人も居ったような記憶もあるけど、ま、なんにも起きなかったちゅうことで。

這うようにして、終電で帰りました。
寝過ごしも無く。(剣呑、剣呑)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

最近、乗り越しが無くてつまんないよー
と思う不届きな方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

台風直撃。
高知は早明浦ダムにザンザカ雨が降ればよかったんだけどさ。
四国を軽く逸れて、近畿上陸でやんの。

6時半頃表を見ると、こういう感じ

台風(その1)

台風(その2)

台風(その3)

台風(その4)

不穏な空気だけど、雨が降ってないんだよねー。
思えばこの時に出発してれば・・・

7時にはもぅ大変な状態。
窓を少し開けると、

   ゴオオオオオオオ

って、文字にしたいような荒れ狂う風の音が。(怖)

下の子供、学校まで付き添うつもりが、「ちゅと登校見合わせる」だってさ。
ワシも登社を見合わせたい(爆)

建物から外へ出ると、それはそれは凄い風と雨。
すぐに24Hスーパーへ飛び込む。
朝食を買ってから、駅に近い方の出口から出る。

幸い、さっきより雨脚が弱まっていたので、駅まで急ぐ。
駅、激混みと言うほどではない。

電車は全て各駅停車運転。
本数が減っているようで、やっとこさ来た電車は超満員。
次の電車が隣の駅に居るのアナウンスを受け、1本見送るも、周囲の人は目の前の電車に乗ろうとする。

激混み電車を見送り、次のほど良い混み電車に乗り込む。
そんなほど良い混み具合も、1駅1駅と進むうちに激混みに。
かなり苦しくなったところで、乗換始発駅。

ガラガラの電車でやっとこさ最寄り駅到着。
いやー。

      通勤電車って嫌いよっ!

東海道とか京葉線で来る人は大変だったみたいね。
茅ヶ崎の人なんて15時前に来たぞ。(驚)

お昼は久しぶりの外食。

   つけ麺 渕

8月だか、7月だかの開店以来、2回目の訪問。
今回は中華そば大盛り750円にしてみた。

待ち客は居ないけど、常時8割の入りって感じ。
流行ってるなぁ。

中華そば大盛り

つけ麺渕

スープは非常に濃度が高い。
んで、麺は細麺しか選べないけど、十分太いぞ。
でまた、これが美味い。

つけ麺の時に激甘だったメンマだが、今回のは甘くなかった。
中華そばには甘いのが入らないのか、そもそも味付けを変更したのかは不明。
でも、スープの後味に、妙な甘さが残ったんで、タレがそもそも甘めなんかも。

美味い美味いとスープをかなり飲んでしまったけど、こんなドロドロスープ、体には非常に良くないわなぁ。
また、運動しなきゃ。

 朝食  おにぎり
 昼食  つけ麺 渕
 夕食  八宝菜、焼き餃子、豆腐とゼンマイ煮他


この風の強い日に、無料配布雑誌のラックを表に出した店。
ラックが倒れ、20冊以上の雑誌が道路に飛び散り、それが宙を舞って歩行者や車を襲ってた。
かく云うワシも、歩いてたら、後ろから雑誌が飛んできて、携帯を持つ右手を直撃

ちゅとした週刊誌くらいの厚みがある雑誌だったから、ちょい痛かったよ。

直撃されたにも関わらず、甚大な被害が無かったことは良かった。
家が流されたり、怪我することを思えば、会社に遅れるくらいはなんてこと無いよね。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます
にご賛同くださる方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝、近所の24hスーパーへ立ち寄り、朝御飯のおにぎりパックを購入。
で、カップの鴨南蛮そばを買い、上にパックを乗せて歩いてたら、

    カップそばの上を滑って、パックが床に落ちて中身が・・・・

慌てて拾ってパックに戻すも、床に一回接触したよなぁ

3秒ルールを適用して食べるか
いい年こいて、200円そこらを惜しむのか

   ハイ、会社で捨てました

マーフィーじゃないけど、こういう時に限って食あたりするもんね。w

台風接近中ゆえ、職場の帰り足は早い。
ワシも早めに帰りました。

久しぶりのハヤシライス美味し。
やっとカーテンが紙じゃなくなったんで嬉しいな♪

 朝食  肉まん、もちチーズパン
 昼食  鴨南蛮そば、おにぎり
 夕食  ハヤシライス、サラダ、唐揚げ

昨夜の亀田大毅の試合結果に亀田サイドがケチをつけてるらしい
これまた、石原君と同じ

結果は出たの。
素人目に分かりづらい、クリンチ連発の部分を判定できるのがプロ。
そのプロが点数を付けた結果があれ


クレームを云うなら、何故手数を増やせなかったのかを自省するべき
挑戦者はチャンプの5割増は手を出さなアカンわ。

如実に経験の差が出た試合。

大毅はもっと国内での試合経験を積むべきやと思う。
オーソドックスな試合が出来る、努力型の選手だけに経験が身につけばしぶといタイプになると思う。

予想以上にクリーンな試合だった。
頑張れ。




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

3秒ルールを厳格適用しないのか?
と思った方は拍手。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

2日前の話題ですが、東京オリンピック落選しましたな
石原君は一所懸命PRしてたけど、その思いが全くと云っていいほど国民と共有されてなかったもんな。

日本は東京への招致で盛り上がってたって云うけど、ワシの周りで「是が非でも東京へ!」って云ってる人は皆無。

石原君、実行力と決断力はあるけど、良くない事実を認めない癖がある

   盛り上がってないことをIOCから数値で示されても認めない

8km圏内に集中って、どこでやるつもりだったの?
会場、晴海のどこよ?
IOCの委員達が知ってて、国民が、都民が知らないなんて変じゃね?

そんなんで国民が盛り上がるわけないじゃん。

「泣き崩れる人がいた」って報道があったけど、韓国や中国じゃないんだから、んなこたぁ無ぇーだろよ。
って、TV見たら泣いてる人がいたよ!

     あ!関係者か(爆)

インタビューされてる一般人は

  「そりゃ残念だね」 「リオでいいんじゃないの?」

っちう意見が多数で、「うああああん」なんて人はいなかったな。

で、また、石原君が「プレゼンは悪くなかった」とか、「ブラジルは裏取引した」とか、落選の事実から目を背けた妄言を次々と。

あのね。
結果は如実に出たの。
東京は票が入らなかったの。
リオやマドリードより劣ってると判断されたの。

原因追求の前に言い訳ばっか並べる、その体質に国民は冷めてるのよ。

  落ちた事実をしっかり受け止め、どこが足りなかったかを国民に説明
  することですな。


150億のお金の使途なんか、わしゃどうでもエェと思ってるが、「足りなかった部分が分からない」とか言うんだったら、今回の150億が死に金になってしまう。

ワシ?
東京でやるんなら勿論見に行くよん。
税金も出していいと思うし、是非盛り上げて欲しい。
でも、どうしても東京じゃなきゃ!ってもんでも無い。

とりあえず、頑張った関係者の皆さん(シカゴ・マドリード含む)はお疲れさまでした

 朝食  おいなりさん
 昼食  東京一週間コラボ味噌カップラーメン、おにぎり
 夕食  煮魚、卯の花、レバニラ


東京一週間コラボの味噌カップラーメンを食べた。
麺、変わってるけど、何か揚げた麺みたいな食感でしなやかさがゼロ。
スープは気持ちスパイシーね。

帰宅は22時過ぎ。
近所の24時間スーパーはこの時間は値引きも無けりゃ、品数も薄い。
でも、酒が安いから重宝しとりますわ。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

あんな態度じゃ、国際舞台では無理やろ
と思う方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

下の子供は越境して元の小学校まで通っている。
初めての電車通学で心配なので、出来るだけ朝は嫁はんが送っている。

今朝はワシが送ることになった。
やはり郊外からの路線は、途中降りる人が少なく、どんどん乗って来るんで混みますな。(当然w)

んで、久しぶりの徒歩通勤である。
たった半月歩いてないだけで、足腰の弱さと云うか、疲れが出てきた。
それでも朝の散歩は気持ちがエェな。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  辛いチャンポン、おにぎり
 夕食  煮魚、南京煮付け、ポークハム


中川昭一、何故、今のタイミングで亡くなったんだろ
当選してて、気力が充実してれば、こういう事態は無かったのかもしれんな。

呑み方が尋常じゃ無かったらしいからなー。
確かに、あの世界中に恥をさらした記者会見の様子から察するに、普段はもっと酷いんだろう。

酒量が減ったとはいえ、ワシも毎晩呑んでるからな。
自重せなイカン。


と云いつつ、煮魚をアテに〆張鶴をグイグイ
イカン、イカン。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

いっそ、この世からお酒が無くなればいいのに!
と思わない方は、拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

起床して、PC仮組立。
北海道の写真を落としてたら、HD容量が足りなくなってしもた。

で、またまた、PCのHDからモバイルHDへデータ移行。
そんでから写真を再ダウンロード。

日記下書きを同時並行でやってたら、昼過ぎまでかかってしもた。フゥ

徒歩にて「餃子の王将」
店先にバラバラと人が立っている。
お土産待ち?入店待ち?

  「これは並んでるんですか?」

  「中のノートに名前を書いて待つんです。」

なるほど。
ファミレス方式なのね。
新橋の王将では考えられんわ。w

王将セット934円(だったかな?)

王将ラーメン(豚骨スープ)とミニチャーハンが先に来た。
後から餃子。

餃子の王将(王将ラーメン)

味から云えば、王将ラーメンはかなり美味い。
麺は固めの茹で上がりだし、スープの濃度もほど良く、もやしはシャキシャキ。
チャーシューがショボいのが難点。

ミニチャーハンは言うことないです。
ミニと思えんくらい量が多い。

餃子は可もなく不可もなく。
カリカリ度がもっと高ければ満足なんだが。

小皿のストックが切れていたのは減点だが、言えばすぐに持ってきたのは好印象。

しかし、こんな住宅街でこれだけの集客力とは。
あんましファミリーで来る店じゃない印象だったんだが、カップル、老夫婦まで来とるがな。
王将、躍進するわけでっせ。

さ、食ったら泳ぐぞー!

      2350m×1本
      3650m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    6100m
  10月の総泳距離    13.1km
  H21総泳距離    408.2km
 H15/5~総泳距離 3344.3km
  今朝の体重       73.3kg
 プール後の体重      72.1kg


連日の運動である。
昨日がえらいキツかったんで2日連続はどうかな?と思ったが、昨日よりもスイスイ泳げた。
昨日のが良いウォーミングアップになったんかな。

ただ、日曜夕方のプールは人が多いな。
ちょい混み過ぎ。
120分で122本しか泳げなかったんではペース遅すぎ。

 朝食  抜き
 昼食  王将ラーメンセット(王将ラーメン、ミニチャーハン、餃子1人前)
 夕食  鶏肉旨煮、ポークハム、ベビー帆立刺身


引っ越してからやたらと電車に乗ってるなぁ。
乗らない日が無い。

東横線、目黒線、山手線、諸々。

お金が右から左へ飛んで行く~


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

毎週ローテーションばっかで、何かイベントはないのか!
といぶかしむ方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

引越しして遠くなったとは云え、週末の三田詣では欠かせまへんな
7時半過ぎに家を出て、白金高輪駅から徒歩。
週末の早朝散歩は気持ちがエェね。
これで、お洒落なカフェーでパンとコフィならハイソだが、ワシは二郎だっ!

8時半頃到着。行列は角手前。
入店早々に券売機んとこへ。

某掲示板で見たんだけど、二郎宛の手紙?とやらが張り出されてるらしいのだ。

  「あっ、これっ。」

何ヶ月か前に似たようなの見たぞ。
あの時は、もっとレベルが低い文面だったような気も・・・

  「漢字が増えただろー。」

なるほど、そこか。w

  「前のは○○○だったけど、今回は○○だよ。」

差出人は旅をしてらっしゃるのでしょうか?w

本日の講義は、「節操の無い政党」と「某通信社」。
生きていくのは大変ですな。

ラーメン二郎三田本店(店内)

朝礼参加者は3名。

  「ニンニクはー?」

とトッピングコールがスタート。

2番目の会長、カラメニンニクのコールに対し、野菜が2つまみ追加されてました。
やはり、ロポットか?w

で、3番目のコールとなったワシ。

  「野菜カラメニンニク!」

と元気にコール。

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上から2)

ラーメン二郎三田本店(小豚横から1)

あ、あれっ?
先行の2杯に比べて、微妙に量が多いような・・・

ラーメン二郎三田本店(小豚上から1)

ラーメン二郎三田本店(小豚横から2)

にしても、本日の豚は最高じゃ。
切ってる時から、しっとりトロトロな感じがしてたもん。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ取り)

美味いよ、ブブーッ♪

ラーメン二郎三田本店(小豚天地返し)

ラーメン二郎三田本店(小豚玉子シュート)

食べてる最中にシャッターが上がり開店。
順番は違えど、だいたいいつもの面子。
皆、ホンマ二郎がお好きねぇ~(←オマエが言うなw)

さ、食ったら泳ぐぞーーー!

      6000m×1本
      900m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    7000m
  10月の総泳距離     7.0km
  H21総泳距離    402.1km
 H15/5~総泳距離 3338.2km
  今朝の体重       73.8kg
 プール後の体重      72.8kg


今日はホンマは6km程度でエェかな、と泳ぎだした。
すると、左肩は痛いし、鈍った体のあちこちが悲鳴を上げよった。
仕事も行き詰まり感があるし、何か気分がのってこんし、もうやめよーかいなとつい弱気に・・・

んが、40本越えた辺りにコースに入って来た人がスッゲー頑張って泳ぎだしたのだ
スピードはワシと同等。
追いつかれないように、ワシも頑張った。(邪魔にならんようにね)
そうする内に、肩も回るし、呼吸も抜けてきた。

やはり、一人で練習してるようでも、コースに居る人、皆で練習してるんだなと思った次第。

それよりもさ。
体重が大変なことになってるんですが。
一度広がった胃袋をどう収縮させるか、それが問題だわねー。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  中華盛り合わせ、ポークハム


今度のマンションにはスタディルームがあって、なかなかの盛況らしい。
ワシもノートPC買ったら入り浸っちゃおうかしらね。
子供よりも大人の利用が多いっちゅう証言もあるしな。

自宅からの景色(その1)

自宅からの景色(その2)

自宅からの景色(その3)

サラリーマンは、いや、人間は常に勉強しなきゃならんのだー。

   勉強といわれると、拒否反応が出ちゃうワシだけどさー(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

大人の勉強はお金に直結♪
と思う方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

本日は大学研究室同期の定例会。
年に2,3回会うだけなんだが、妙に楽しい。

会場は品川港南口の「とり鉄」
10分ほど送れて到着。
店のドアには

  「本日満席」

との張り紙あり。
人気なんですなぁ。(ワシ等は予約席)

先発3人に追いつくべく生ビぐいぐい。
美味いね。
やっぱ発泡酒とは苦味とコクが違う。

コースを頼まずフリーで注文。
手羽先に「赤」と「黒」なんてのがある。
居酒屋もいろいろ工夫を凝らしてますな。

近況を話し合う。
金融は大変そうだ
でも、ピーカンの時があるんだから、土砂降りにも耐えられるってもんだよ。
こちとら、ずーーっと薄曇(苦笑)

そういや、商社のヤツは家のローン払い終わったらしい。
こちとら、先月から払い始めたのに・・・(欝)

で、約1名が怪しい仕事に就いたネタで大盛り上がり
 
   「何の仕事だよー。」

   「それは言えねー。」

   「名刺は?」

   「作ってねー。」

   「履歴書に書けない仕事?」

   「そんな仕事無ぇーだろっ!(笑)」

楽しいな。
最後の一人が到着した時点で、2時間経過。
混み混みの品川では延長は出来ないのだ。

店を出て2次会場を探す。
「升亀」は満席。(どっしぇー)

んで、駅から離れる方向で探したら、何とか5人座れる店があった。

銘酒居酒屋らしく、いろんなお酒がある。
特に焼酎の充実ぶりは素晴らしい。
値段も安い。

居酒屋(白子ポン酢)

居酒屋(塩辛)

居酒屋(烏賊ゴロ)

ちうことで、お店のオススメに従い、こちらを注文。

ノドグロの塩焼き4000円(!)

居酒屋(きんき塩焼き)

いやー、美味かったですなー。

PDA

 朝食  おにぎり2つ
 昼食  ワンタン春雨、肉まん、辛口から揚げ串
 夕食  とり鉄、居酒屋

次に会うのは年末かな。

品川駅コンコース(その1)

品川駅コンコース(その2)

人生、紆余曲折あろうとも、健康な体健全な心ちょっと贅沢できる収入
この3つがあれば十分じゃな。

そして、人生を豊かにしてくれる友人趣味

お、なんか、今日のワシ、俳人みたいちゃうか。

   誰や、廃人とか云うのは!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

景気が早く良くなればエェのぅ
と思う方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking