2009年09月

2009年09月 に関する記事です。
今朝の体重   未測定

朝から雨は欝であるな。
早めに自宅を出てるんで、さほど混まずに電車通勤できる。
とは云え、1年半ぶりの通勤電車。
人との距離が気になるなぁ。

特にトラブルはないけど、会社を出たのは22時前。
疲れは無いけど、運動したいなぁ。
体が鈍るよ。

 朝食  おにぎり2つ
 昼食  昔ながらの中華そば塩ノンフライ、おにぎり
 夕食  さんま塩焼き、鶏唐、かぼちゃ煮


ヤクルト3連戦は第一戦を負けたけど、第二、第三と連勝。
特に本日の試合はしびれそうな展開を耐えた後の大勝利。
CSに行けるかどうかは抜きにして、毎日の阪神の試合から目が離せんな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

んー、遊びすぎちゃうか?と
思った方は拍手しないで!w

    ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

会社の旅行で北海道行ってきました。
呑み食いの日々、最終日を見よ!

海鮮丼

寺屋


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

無駄と思わず、拍手しよう!w
拍手がないと書く気が・・・


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

会社の旅行で北海道行ってきました。
呑み食いの日々、2日目を見よ!

まんでがん製麺所

オータムフェスト(酒メニュー)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

無駄と思わず、拍手しよう!w
結構、励みになるのよ。


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

会社の旅行で北海道行ってきました。
呑み食いの日々を見よ!
オータムフェスト

ビール園




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

無駄と思わず、拍手しよう!w
結構、励みになるのよ。


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

正味の話し、18日辺りからの1週間以上TVをまともに見てない。
実家でもほとんどTV見なかった。
だもんで、この期間の世間での出来事をほとんど知らん。
mixiのニュース欄で読むくらい。

そういや、いつだったか、mixiの日記キーワードで「おくりびと」ってのが1位になってたが、今頃なんで?

PCを借り組みして、まずは残容量が2Gを切ったPCのHDからポータブルHDへ写真データの移設。
これに2時間以上掛かったのが大誤算。
次にカメラから写真500枚以上取り込んでたらトータル3時間掛かってしまい、午前中からプール行く予定が狂ってしもた。

お昼をどこで食べるか悩んだ末に、こちらへ。

   ラーメン二郎武蔵小杉支店

7年ぶりか、8年ぶりか。
今の店長になってからは初訪問。
前の店長は、雪谷に「526(こじろう)」って店を出してそこの店長に納まり、息子に小杉支店を譲ったのである。

   息子、オヤジに顔がそっくり(爆)

ま、親子やからね。
でも、無愛想な感じもそっくり。w

小豚750円の食券を買い、7人ほどの行列の後ろにつく。
タイミングが良かったのか、サクサク行列が進み、15分ほどで着席。

店主と助手の調理や接客を見てると、ネットで批判されてるほどは酷くない。
動きもいいし、無愛想な感じも裏を返せば、仕事に熱中してるとも思える。
ただ、“かったりぃー”って雰囲気が感じられるんだよな。


  「そちら・・・」

って感じのトッピングコールの促しに対し、

  「カラメ、ニンニク」

さっきから見てると、デフォでも結構な量の野菜が入ってたから自重。

小豚カラメニンニク。

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚上)

殺伐感の漂う店内での撮影は緊張を伴いますな。(苦笑)

ラーメン二郎武蔵小杉支店(小豚横)

盛りはこんな感じ。

いやー、7年ぶりに食べたけどさ。
相変わらずダシが弱いし、その分醤油が前面に来てる
麺は弾力の弱いフニュッとしたタイプ。

   見事にオヤジのDNAを引き継いどりますな。

決して美味いとは云えん。
でもなー。
今後も時折食べに来るだろうなー。
日曜日営業ってのも便利だし。
もうちゅと美味ければなー(爆)

さて。
ローボードタイプの本棚を探しに、ニトリ。
うーん、丁度いいサイズのが無い。

次に川崎ラゾーナ。
BSとVHSの分波器を購入。
これでBSデジタルを見られるな。

エアコンも思ったよりも安い。
ECOポイントも付くし、今は結構買い時なんかもね。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎武蔵小杉支店
 夕食  いろいろ

何を隠そう、尻を隠そう。

   我が家のカーテンは未だに「紙」(爆)

いわゆる販売時の目隠しのままってヤツだ。
それもこれも、嫁はんがカーテンを買わないからだ。

ま、覗かれる心配が無いからいいけどさ・・・



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

殺伐とした武蔵小杉支店に興味を持ったアナタ!
拍手なさい!

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

17日から24日まで休んでたから、9日ぶりの仕事である。
順調に復帰できるのか少々不安だったけど(嘘)、ま、大丈夫ですた。

居なかった間も特にトラブル無し。
そういう意味では、「オレが居ない間の仕事が心配だー」なんちゅうのは杞憂ですな。

逆に言えば、「オレなんか居なくていいんだ・・」

  センチ メンタル ヘルス ジャーァーニィ~♪

さてさて、それよりも次のお出掛けの情報収集しなきゃー。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップラーメン、おにぎり
 夕食  いろいろ

夜22時過ぎまで残業。

しかし、直前まで飲み食いし放題の生活だったのに、すぐに粗食に戻れるところはエライな!と、自画自賛。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

遊んだんだから仕事!仕事!
と思う方は拍手♪

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

1日早めて帰京したんだから、時間を有効に使わんとな。
ちょいと遅めに出立し、9時半頃に到着

   ラーメン二郎三田本店

平日の朝一なんで空席があるのかと思いきや、10人並んでました。
あ、そっか。
二郎も昨日まで連休やったんやね。

 Hくん「あれ?遅いじゃないですか。」

 ワシ 「いや、ちょっとね。」

 オヤジ「お寝坊かーーー?イーッヒッヒ。」

並んでると、オヤジの影武者に後ろを取られました。(爆)
しかし、似とるなー。
痩せる前のオヤジにソックリな腹、髪型、背格好。

  オヤジ「似てねーよ。」

オヤジ、相変わらず元気ですなー。
厨房に真っ先に立ち、弟子の面倒見ながら、支店の相談にも乗る。
衰えるはずないか。

  「小豚―、ニンニクは?」

  「野菜カラメニンニク!」

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

汁無し?って思うくらい、スープが少ないよー。

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

豚W?って思うくらい、豚が多いよー。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り)

休み明けだけあって、スープの粘度と濃さは予想以上。
それよりも、豚のしょっぱさと云ったら(!)。

  休み明けは豚が醤油に浸かり過ぎてる可能性があることを忘れてますた。

でも、盛りの良さに満足満足。

  「ほんじゃ、また土曜日に!」

  「おーーう、またー。」

って、店を出ようとすると、助手が「ちょちょちょ、ちょっとーーー。」

  「なに?」

  「土曜日休みですー。」

  「わりぃ、孫の運動会なんだよー。強制連行されちゃってよー。」

  「それはそれは。行ってらっしゃーい。あ、はしゃいで怪我しないように。」

  「うるせー、オレは出ねーよ!イーッヒッヒッヒ。」

  「あ、10日も休みですー。」

  「了解。ほんじゃー。」

あ、影武者はipodつけたまま小W野菜アブラ食べてはりました。
行儀悪いですな。(爆)

  しかし、小Wとは凄い・・・

ご馳走様でした。

さて、食ったら泳ぐっ!
泳がないもの、食うべからずっ!
この一週間の垢を落とすのだー!

      5350m×1本
      プール全体休憩
      1050m×1本
      50m×2本


   本日の合計距離    6500m
   9月の総泳距離    19.0km
  H21総泳距離    390.9km
 H15/5~総泳距離 3327.0km
  今朝の体重       74.9kg
 プール後の体重      74.0kg


18日ぶりに泳いだんですがね。
もう死ぬかと思いましたわ。

それよりもね・・・体重計に久しぶりに乗ったら・・・(絶句)

もう、今日から激しくダイエットせなアカン!

   あ、二郎食うてしもたがな(爆)

うああああん!

新橋へ移動し、玉木屋。
はまぐり×2、しじみ、あさり×2、蟹ふりかけを買って高松へ送る。
で、帰宅。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  豚生姜焼きほか

ふぅ、この箱の多さはどーしょーーに。
とりあえず、ローボードタイプの本棚買わないと、PC広げる場所も有馬温泉。(欝)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ホンマに二郎が好きなんじゃのぅ
と筆者に感心した方は、是非拍手を!

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大型帰省してきたYO!

 いよいよ最終日。神戸、大阪寄り道してから戻ってきました。

丸萬


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

拍手ボタンを押せば押すほど、更新が早くなる!

    かもよ?w


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大型帰省してきたYO!

 5日目の今日も、オヤジの運転手。
 寿司を食べまくり♪

とき


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

拍手ボタンを押せば押すほど、更新が早くなる!

    かもよ?w


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大型帰省してきたYO!

 4日目の今日も、高松でオヤジの運転手。
 松茸、すっぽんで幸せ満喫中♪

松川屋

松もと


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

拍手ボタンを押せば押すほど、更新が早くなる!

    かもよ?

     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大型帰省してきたYO!

 3日目の今日は、高松でオヤジの運転手。 久しぶりに法然寺お参りしてきたYO!

郷屋敷


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

拍手ボタンを押せば押すほど、更新が早くなる!

    かもよ?


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大型帰省してきたYO!

 2日目は、大阪から高松へ

UT


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

拍手ボタンを押せば押すほど、更新が早くなる!

    かもよ?w

     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大型帰省してきたYO!

BP


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

拍手ボタンを押せば押すほど、更新が早くなる!

    かもよ?


     ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝二郎♪
勿論、平日ゆえ、ワシだけの朝礼。
ありがたいお言葉、独り占めである。

本日の議題は、相変わらずの選挙ネタ。

  「もう自民党も●●だよなー。」

んー、確かに、今度の負け方はちゅと厳しいかもな。
党の体質を嫌われたっちゅうのは結構ダメージでかいよ。

  「●●●郎もショックだろー。」

早速、大変なことになっとるようですな。

ここで3つめの講義内容が凄まじかったが、ヤヴァ過ぎてちゅと書けない。
ってか、オヤジの“二郎とそれに携る関係者もろもろへの想い”がよく分かった。
オヤジ、心の中に何らかの線引きをキッチリしてあるのもよく分かった。

長年にわたって二郎をパクッてる店が多々あるけど、別に、それは「許容された」とか「認知された」わけじゃなくて「放置されてる」だけ。
もっと云えば「見過ごしてやってる」だけ。
パクッてる側も、それぞれに生活が掛かってるんだろうし、いちいち目くじらを立ててないだけ。

パクり店は、オリジナルへのリスペクトの気持ちを是非忘れないでもらいたいもんです。

  「二郎って名前をメニューに付けときゃ、豚みたいなキモい連中が
   どっかから湧いて来るんだよなー。ま、儲かるから良っかー。」


堂々とブログに書いた本八幡の「魂麺」っちゅうラーメン屋は下の下。

パクッた上にこき下ろすなんて、「オリジナルとソックリかもしれないが、パクッてない!」と開き直る中国企業の方がまだマシですな。w

   目くそ、鼻くそだけどね。 

人の生き方ってのは、言動や行動に出るもんです。
言ってる事とやってる事が違う人間は“信用できんサイド”へ分類される。

一度は見過ごされても・・・

   二度目は無い。

さて、本日の小豚野菜ニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚上)

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

スープが泡立つほど濃いっ!

ラーメン二郎三田本店(小豚横もっとUP)

大きくカットされた豚は、スープに沈めて美味さとシットリさ倍増!

ラーメン二郎三田本店(小豚横UP)

う、沈まない太陽・・・じゃなくて、豚。w

麺だ、麺を食ってスペースを空けるのだ!

   ズルズルズル~

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り1)

う・・・美味いっ!
スープ濃いっ!

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

あれっ?何か箸が大きな何かに当たる・・・?

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り豚)

こ、これはっ!
端っこ豚!

   お腹が減ってる時なら美味いだろーなー(←棒読み)

ラーメン二郎三田本店(小豚麺)

何とか、完食。

ご馳走様。

さて。
元の住まいへ向かう。
社宅の退去に伴う点検を受ける。

    めっちゃ洗濯機パンの排水口が臭うんですが。

点検業者さん、

  「んー、パイプのS型部分に水が溜まってるんで、
   下からのにおいは上がって来ないはずなんですがねー。」


ちょこちょこと悪くなってる部分はあるけど、「20年も経ってるんで、ほとんどが経年劣化ですねー。」
ちうことで、終了。

いよいよ最終のお掃除開始である。
ひと部屋ひと部屋掃除しながら、思い出も片付ける。

北側のベランダ。
北側のフローリング。

芝浦の家(北のフローリング)

北側の和室。

芝浦の家(北の和室)

納戸。
廊下。

芝浦の家(キッチン)

洗面所&脱衣所
風呂場。
トイレ。
キッチン。
南の和室。

芝浦の家(南の和室)

南側のベランダ。

そして、最後に南側のリビング。

芝浦の家(南のリビング2)

芝浦の家(南のリビング3)

芝浦の家(南のリビング4)

掃除機と一部の残り物をダンボールに詰め、カートへ縛りつける。
引越し時に忘れた傘をビニール袋へ入れ、ダンボールとゴム紐の間に固定。

配電盤のメインブレーカを落とし、鍵を掛ける。

思い出いっぱいの芝浦よ。

10年半ありがとうございました。

表へ出て、カートを引く。
平日の芝浦界隈はビジネスマンで溢れかえっている。

ガラガラガラガラ

信号待ちをしている時にフと気付いた。

ワシの格好、半ズボンにTシャツ、サンダル履き。
そんでもって、引いてるカートがこんな感じ。


浮浪者スタイル

   ワシ、そのまんま浮浪者!?

うああああん!
車があれば、こんなことにはならないものをっ!!

新居までの道すがら、他人の視線が痛かったです・・・

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  いろいろ


14時過ぎに帰宅し、新しい住居の区役所へ住所変更と印鑑登録を終える。
後、子供の越境通学手続き。

落ち着いたのは夕方。

明日からの帰省の準備をして、早めの就寝。
明日は5時起きだー。




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


また、終わらない旅日記が始まるのか・・・と思ったアナタ!
大正解 w さ、拍手しなはれ。
 
        ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

何を隠そう、尻を隠そう、明日から大型連休である。
その前日となっては、仕事のお片づけが大変なんである。

ゴリゴリと23時まで頑張ったけど、もムーーリ!!
後は任せた。
サラバじゃ。

 朝食  おにぎり、ピザマン
 昼食  本気盛り味噌
 夕食  ジャーマンポテトほか

紙のカーテンとダンボールの山に囲まれて、気持ちが安らぎません。w

あ、人生初のベッド生活を送っております。
思ったより快適です。

ベッドだと、マットの下に収納を設けられるんでエェですよね。
押入れが無いマンションには必要かもな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

ベッドでおねしょすると、どうやってマットを干すの?
心配なアナタは拍手をクリック!

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

  「子供の荷物が多いから、学校の近所まで送ったげて。」

そうなんである。
ウチの子供達は、越境通学なんである。
行政の許可は拍子抜けするくらいあっさり下りた。
(そうじゃなきゃ、家を郊外に買ってない)

平日朝の目黒線は初めて。
意外と混んでるな。(もちろん、座るなんて夢のまた夢)

子供を送った後は、朝飯じゃ。

   一心たすけ

この立ち食い蕎麦屋に来るのはいつ以来だろ。
1年ぶりくらいか?

いつの間にか、座席が増えとるがな。
メニューも増えとるがな。

かきあげ蕎麦

一心たすけ(天ぷらそば)

  「そちらの昆布、ご自由にどうぞ。」

一心たすけ(天ぷらそばヲタ撮り)

相変わらず、しゃっきり&エッヂの立った蕎麦。
好き嫌いが分かれるよな。

ワシはもうちゅともちもちした蕎麦が好き。(だから、たまにしか食べん)

一心たすけ(天ぷらそばUP)

先週10日の日記に、

  「今の住まいからの徒歩出社は本日が最後。」

なんて書いたけど、その5日後に早くも復活(爆)。

準備中の二郎を見やりながら、テクテク。
途中のSEIYUでゲトーした肉じゃが弁当は、何と

      ¥298(!)

この肉、どこの国の牛クン?(←失礼)

 朝食  一心たすけ かきあげそば
 昼食  肉じゃが弁当
 夕食  炭火焼 湯浅

今日はノー残業デー。
いや、ワシが勝手にそう決めたんやけど。w

引越し前に出張等で迷惑掛けた嫁はんの機嫌取りなんである。

    炭火焼 湯淺

湯淺(メニュー)

鶏皮ポン酢

湯淺(鶏皮酢)

焼き鳥

湯淺(焼き鳥)

小鯵南蛮漬け

湯淺(小鯵南蛮)

これは嫁はんの大好物なんじゃ。

湯淺(小鯵南蛮UP)

蛸唐揚げ

湯淺(蛸唐揚げ)

これも嫁はんの大好物。(ワシは気遣いの人じゃのぅ)

肉豆腐

湯淺(肉豆腐)

湯淺(肉豆腐UP)


甘辛いの食べてるとたまらなくなってきたんで、ご飯を貰って、

   ドーーン!

湯淺(肉豆腐丼)

自家製肉豆腐丼、完成。

〆のサービス 鳥スープ(これ抜群に美味い)

湯淺(鶏スープ)

今日も酔っ払ったねぇ。
幸せ。

さ、段ボールハウスへ帰ろう。w



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


実は夫婦仲が良いんじゃないのか?と思ったあなた!
錯覚です。 拍手しなさい。
   
        ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

新居から出勤初日
電車乗るの久しぶり

   分かっちゃいるけど、疲れる。

ちうか、インフルエンザうつりやしないかと心配よ。

しかし、とりあえず引っ越しは終了じゃ!

  (ホンマはこれからが大変なんよなw)

残業は21時過ぎまで。

 朝食  家飯
 昼食  冷やしぶっかけさぬきうどん
 夕食  アユ塩焼き、生姜焼き

早速、帰りがけに24hスーパーでアユの塩焼きを買う。

これからは、このスーパーのお世話になることが増えそうね。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

で、その鮎は美味かったのか?と
筆者を問い詰めたい方は拍手。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

6時から片付けを頑張る
だって、8時には引越し屋が来ちゃうんだもん!

  2時間で9割5分片付いたもの、まだ箱詰めは終了しとらん。

ピンポーーーン!

    キターーーッ

1Fの搬出通路を確保して、10分足らずで我が家に作業員突入。
ササッと名刺差し出して、挨拶。

いかにも出来そうなリーダーと部下が3人。
これ以外に運転手さんがいる。

  「こちらの段ボールからよろしいでしょうか?」

  「お願いします。」

すると、3人がめちゃめちゃ手際よく運び出し始めた。
そのスピードたるや、100箱近い段ボールがみるみる減っていく

あわわわ。
早ぅ片付けんと間に合わん!

で、箱に入ってないものも、

  「これはどうされますか?」

  「あ、お願いします。」

と言うと、次々適当な箱に詰めて持ってってくれるのだ。
あらま、全部詰めてなくても大丈夫なのね(笑)

あらかた運び出したか?っちゅう時に、子供部屋から声が

  「お父さん、これー。」

なんと、もう何も入ってないと思った押し入れの奥の曲がった角の奥に、

   段ボールが3箱も(!)

ガガガガーン

中身を開けると

    披露宴のお祝いののし袋がイパーイ(笑)

本来なら、仏壇の下に備えるとこやけど、全部廃棄。

なんか、台所によっけ残ってる気もするけど、ま、エェか。w
掃除グッズは必要やしな。

旧居(キッチンその1)

旧居(キッチンその2)

家族一同は電車で新居へ。
業者も直に到着。

んで、11時30分には新居に搬入開始。

狭い部屋にバンバカ、段ボールが積み上げられていく。

   これは、なんちゅうか・・・

   持ってくる荷物、多すぎたか?

14時前には作業終了
あまりの手際の良さに感心

引っ越し業者のイメージが変わった。
バイトを使わないっちゅうのはホンマでした。
引越しのサカイ、オススメです。

新居から初めて富士山が見えました。

眺望(その1)

眺望(その2)

眺望(その3)

縁起いいなあ♪

 朝食  抜き
 昼食  かつや
 夕食  もろもろ

ひとり旧居に戻って15時30分から掃除開始

旧居(リビング)

夕方までかかって何とかヤマを超えたな…と思ってたら、隠れキャラ登場!

旧居(傘立て)


どうすんだ、これ。

せっかくの土日に休んだ気が全くせんが・・・


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

引越しはこれからの手続きが大変なんじゃー
と思う方は拍手を。

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

本日は土曜日。
各自チェックアウト手続きして、好きなように行動してエェんじゃ。

十日町(その1)

で、ホテル併設のゴルフ場でプレーを計画していた人たちがいたんですが・・・

    早朝から激しい雨(気の毒)

十日町(その2)

朝飯はバイキング

十日町(朝食ビュッフェ)

南魚沼産コシヒカリの噛み締めと甘みと言ったら!

    おかわりしてもーた。(←デブの元)

そういや、一昨年は燕三条経由で、「杭州飯店」「青島食堂」とハシゴしたんやったなー。
今年はそうはいかん。
さ、とっとと帰って、引越しの準備ぢゃあああ!

途中、越後湯沢駅舎の中で気持ち悪くなった方々が・・

越後湯沢(ポン酒館その1)

越後湯沢(ポン酒館その2)

寝ちゃダメですよ。風邪引きますよ。

帰宅して荷物詰めを頑張る。
え?三田二郎行かないのか?
いやー、あそこ行くと時間掛かるからね。

ちうことで、嫁はんの隙を突いてランチはこちら。

   ラーメン二郎品川支店

14時ギリで到着すると、行列は拍子抜けの5人のみ。

今日でしばらくは来ないだろうと思うと、滅多に食べないメニューを行くか!と頭が思っても、胃袋が追いつかん。w

蛾次郎、無言の手かざしトッピングコール要求

  「野菜アブラニンニク!」

もう野菜Wも無理なんでつ。

ドドン♪

品川二郎(小豚上)

ムホッ! 野菜の上の大量アブラが美しい♪

品川二郎(小豚横)

ムホッ! Wじゃないから野菜の標高は低いけど、ドンブリが深いのだ。

品川二郎(小豚上UP)

ムホホッ! スープの表面アブラもなかなかじゃ。 まるで鏡じゃの(笑)

   ズゾゾゾッ♪

品川二郎(小豚ヲタ撮り)

美味いなー。ホンマ、美味い。
少し粉っぽいのに固いわけじゃなく、そんでもってカネシ醤油との親和性もある。
品川の麺、しかと堪能じゃあ!

「しばらく」が1年なのか、2年なのか、3年なのか、それは分からん。
三田、目黒、品川以外だと、2年前くらいに馬場で食べたのが最後か?
仙川は先代店主だな。
あ、こないだ上野毛で食べたか。

とにかく、益々の繁盛を祈ります。 さらば、品川二郎

 朝食  バイキング
 昼食  品川二郎
 夕食  キムチチゲ

帰宅してから頑張った。
夫婦、いや、家族全員で片付け頑張った。
よくやったよ。

引っ越し前の部屋(その1)

でも、人には限界があるのです。

22時過ぎにあきらめて飲酒開始。(爆)

引っ越し前の部屋(その2)

  「後は明日早く起きてやろう。」

泥縄な家族は、土壇場になっても甘いよなー。ハァ。

引っ越し前の部屋(その3)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


せっかくの新潟なのに、ラヲタ失格やんけ!
と思った方は拍手を。

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

人は、酒を飲むと何故満腹中枢がマヒするんか、と。

江南春から新橋駅へ向かう途中、「後楽そば」が営業中だったもんで、

  「出張前に、朝飯食うとくか・・・」

と突撃。(←完全にアホや)

中華そば

後楽園そば(中華そば上)

後楽園そば(中華そば横)

ヲタ撮り

後楽園そば(中華そばヲタ撮り)

味か? 美味いに決まっとるがなっ。
素面で食うたらどうかは知らんで。

さて、帰るかのぅ。

電車は動いとりますな。

新橋駅(ホーム1)

って、まだ始発前か。

新橋駅(ホーム2)

あー、京浜東北線の方が早いかー。

新橋駅(ホーム3)

でも、京浜東北線で寝たりしたらワヤになるが。

と言いつつ、「立ってたらエェやん。」と思い直して、早い方に乗る。

   無事帰宅

風呂入って、仮眠取って、8時過ぎに出立。
東京駅で上越新幹線に乗車。

東京駅ホーム

フヒー。
さて、朝飯食うか。(←さっきラーメン食うてなかったか?)

新幹線(サンドウィッチ)

新幹線(サンドウィッチ2)

食うたら、後は爆睡。
誰が何と言おうと爆睡。w

   越後湯沢到着

越後湯沢駅

何か、酒が抜けるどころか、寝不足すら解消出来てないぞ。

こっからはバスで移動である。

越後湯沢駅(駅前)

途中までは起きていたのだが、またまた爆睡(←よー寝るなーw)

到着して諸々の手続きを済ませたら、ランチタイム。

    1000円以上するお弁当の美味しくないこと(!)

来年はどっか、湯沢の駅近くで食事やな。

十日町(その3)

十日町(その2)

十日町(その1)

十日町(その4)

ランチを取ったお部屋でそのまま会議スタート。
4時間以上でいろいろな議題を回す。
何とか大枠での合意は得られたんで、満足。

夕方からは懇親会。
個室宴会なんで、思いっきりラフな格好(派手なTシャツ&アディダスの短パン)で行ったら、エライ人がYシャツ&スラックスだったりして(笑)

  ま、問題は無いな。w

2次会はホテル内のカラオケボックス。

  いろいろあったけど、ま、それは見なかったことに(笑)

3次会は三々五々。
個室に適当に分散して宴会。
もうこっちの手は離れたんでOK・・・・のはずが、うるさい部屋が近隣の部屋に迷惑を掛けていないか巡視。w

案の定、ドアロックバーを使って、少しドアを開放しとるもんだから、騒ぎ声が廊下まで漏れとるがな。
ドアを軽く押し込んで、ソーッと手を突っ込んでロックバーを外して、ドアを閉める。
「誰だっ!」っちゅう声が聞こえたような聞こえないような。w

後は温泉入ってのんびり♪
内湯と露天湯巡り。
久しぶりの温泉は気持ちがエェねぇ。

 朝食  後楽そば、サンドウィッチ
 昼食  弁当
 夕食  宴会場、カラオケボックス、ラーメン

小腹が空いたんで、ラウンジでラーメンじゃ。

十日町(ラーメン上)

十日町(ラーメン横)

貝の旨みが利いてて、二晩続きで酷使した胃と肝臓にジンワリ♪

十日町(ラーメンヲタ撮り)

いやー。
朝5時帰りでの宿泊出張はなかなかにキツかったっすYO!

十日町(ルーム)

でも、素晴らしい一日でした。
オツカレサマ > ワシ



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

オッサン、体力あるのかないのか分からんのぅ
と思う方は拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

明日から1泊2日の出張ゆえ、今の住まいからの徒歩出社は本日が最後
記念に道すがらの写真を撮っておこう。

麻布十番の風景の数々。

麻布十番(その1)

麻布十番(その2)

麻布十番(その3)

青空に建物が映えますな。

麻布十番(その4)

麻布十番(その5)

気持ちよく会社に着けました。

午後からは出張。
新橋の某所でグループ会社の某部門が勢ぞろいしてワーワー

終了後は銀座9の奥の方の居酒屋「竹取物語」で宴会。
2時間以上、ワーワーやってお開き。

  「おい、2次会行こうぜ。話し足りない!」

某研修の同期3人で次へ行くことに。

えぇ、宴会場は銀座のドンキホーテの2Fでしたから。
あの店から歩いて3分のとこですから。

     べろんちょ

べろんちょ(店外観)

最初の1時間は話す、話す。
マスターに頼んで、BGMの音も絞って話す、話す。

で、途中からは気分を変えて大カラオケ大会。

べろんちょ(唄うその1)

歌えや、歌え!

べろんちょ(唄うその2)

踊れや、踊れ!

べろんちょ(踊る)

べろんちょ(踊るその2)

そして2人は帰りました。

  あれ? ワシも今日から出張やのに、帰る・・・帰らなきゃ・・・

べろんちょ(眠るその1)

戦艦ポチョムキン、銀座8丁目にて、轟沈!

べろんちょ(眠るその2)

見よ!
この戦い抜いた挙句の美しい姿をっ!

べろんちょ(眠るその3)

一同、筆者の寝姿に向かって敬礼っ!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  忘却
 夕食  竹取物語、べろんちょ、江南春


    起床(爆)

人は起きた瞬間、どこにおるんか分からんモンデール元副大統領。

   「起きたなー。フフフ。」

そ、その声は・・・Kちゃん?

べろんちょ(起きる)

ここは「べろ」・・・か? べろだっ!

Kちゃんの向こうにはSちゃんが爆睡中。

べろんちょ(Sちゃん)

そして、ワシの復活祭がスタート♪(爆)

べろんちょ(マスター)

べろんちょ(Kちゃんその1)

お店を閉めて、お久しぶりのこちら。

べろんちょ(店じまい)

     江南春

Kちゃんは面倒見がエェんで取り分けてくれる。

江南春(Kちゃん働く)

いやー、こんなクソみたいな2人のためにスマンこってす。

江南春(野菜炒め)

江南春(酢らタンメン)

江南春(酢ラータンメン)

江南春(焼き餃子)

もー、お腹パソパソやん!(←のはずでした)

強調文江南春(マスター)

江南春(Kちゃん)

それよりも、今日は出張やでっ!
帰る!帰りますっ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


続きが気になる方は拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

本日は午後休。
理由は昨日書いたから、皆、わかってるよね?

でも、まっすぐ帰るのは勿体無いくらいの良い天気!(←出た出た)
どっか海でも行きたいわね!(←現実逃避型)
とりあえずランチだわ♪

  ラーメン二郎三田本店(爆)

角を曲がって裏口まで行列。
一旦並ぶも、5分経っても全く動かん。

   断念

食べたかったのはやまやまじゃが、ここで時間を消費しては嫁はんにぶっ殺される

と云いつつ、散髪屋に待ちが無かったんで、潜入。

  「ばっさりやってくれぃ。刈り上げてくれぃ。」

  「スポーツ刈のちょっと長いのになりますが。」

  「やってくれぃ。」


サッパリ~♪

次は、月~土の昼間しかやってない「つけ麺 天空」へ潜入。

券売機を見回す。
揚げ葱つけ麺大盛りを購入(値段は失念)
基本でも良いが、次はいつ来られるか分からんからな。

3割くらいの入りだったんだが、どんどんお客さんが来て、最終的には満席。
もう14時やで。 人気やな。

揚げ葱つけ麺大盛り

天空(つけ麺)

麺はパッツパツ

天空(つけ麺UP)

つけ汁はほど良い濃さにチャーシュー角切りがイパーイ。

天空(つけ汁)

入れ放題の玉葱を3回追加しました(笑)
魚粉はちゅとだけ追加。
似た傾向は有るけど、新宿御苑の「むろや」よりはかなり美味い
濃厚&魚粉の系統に飽き飽きした人にはオススメであるな。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  天空
 夕食  忘却

14時半くらいから23時前まで頑張りました。
でも、まだまだ片付けなイカンもんがたくさん。

終わるんかな、これ・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

だから、宿題は早めにやっておきなさい!って言ったでしょ!
と云うセリフを思い出した方は拍手を。
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

人生7度目にして最大の引っ越し準備で家の中、大変な状態。

10年半の港区民生活で溜まった思い出の品も、今や大半はゴミ。
なまじっか納屋があるからイカンのやな。
何でも放り込めるからな。


新居は激狭で、もちろんトランクルームもないから、もうモノが増える心配はなかろう。
捨てへんと、何も買われへんからな。

さて。
9月3日の日記でも書いた、納屋から発見されたパンドラの箱。いや、ミステリーボックス

いつまでも見て見ぬふりできんから開けましたよ。
そこには、ワシの大学時代の教科書がっ!

     全部捨てだな。

次に開けた2つの箱にはビデオテープ、合わせて200本くらい
ほとんどがお笑いと思われ。

混在する(と思われる)アハ~ン系本来目的(爆)より、骨董価値が高くなってそうで、まさに「いい仕事してますねぇ」なる評価でオークションでムヒョ~っ!とバケるんじゃないかと云う下心から棄てきれないが、ラベルの無いテープの山の中からどうやって捜すのか。

今日はホンマは午後から八王子出張で、会議陪席&懇親会っちゅうお気楽な半日を過ごすはずだったのに、嫁はんからの

  「宴会?ふざけんなっ」

の一言で出張自体をやめました。

  家庭内事情で仕事を云々はいかがなもんかと思うでしょうが、
  今回ばかりはしょーがなぃっ!


だって木曜も会議&懇親会。(笑)
金土は泊まり出張なんだもん。(大笑)
あ、日曜日が引越しです。w

   「ふざけんなっ!水曜半休にして片付けろっ」

公私ともに業務指示イパーイで中間管理職は大変じゃのぅ。w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  不明
 夕食  不明

しかし、まぁ、何かいろいろ細々とありまんな。
先週から早くて21時、遅いと1時に退社っちゅう繁忙状態なんですが(鬱)

でも、それも今日まで。

来週半ばからは 晴れて大型休暇だ~♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

倒れるなよ~と心配される方は
是非、拍手をぉぉぉぉ

    ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

あなたは もぉお 忘れたかしら

9月7日の 出来事を

朝に おにぎり 2つも食べた

カロリー 高いと 云ったのに

ペロリと 一人で 食べたのよ

おーひーるに 食べたもの なに?

よーぉーるに 食べたもの なに?

写真も 無いから 分からない

書―くーこーとー 無い


 朝食  おにぎり2個
 昼食  不明
 夕食  不明

スマンです。
記憶も記録もございません。
全部、秘書がやったことですっ!(違)

あ、写真が一枚だけあった!

麻布十番のお店

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

この写真が意味するところが不明!
と思う方は拍手を♪

  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝から気合を入れて片付け。
とにかく、隠れてるモノを引きずり出して、見える化する。
どれだけの量があるのか、認識しないとな。
山登りする前に、山の高さを知らんで登りだすアホはおらんのと同じ。

朝飯は、どこの家の冷蔵庫にも常備されていると云う生麺を茹でて、大辛のカレーをかけたカレーまぜラーメン。

二郎カレー麺

美味いっす♪

午後も黙々と片付け。
棚から下ろしたり、置きっぱなしの箱を開けたり。
そして、要るもの要らないものを選別。
要らないものを、「可燃物」「不燃物」「リサイクル品」「ダンボール」「雑誌」に仕分け。
どんどん捨てる。

ただ、ヨソにも引越しを控えたご家庭があるのか、ひとつしかない不燃物コンテナが溢れまくり。
可燃物やリサイクルは5つずつコンテナあるから余裕だけどさ。

しかし、これだけのゴミを出せるのもマンションだから。
一軒家だと、ゴミの日の朝に出すんだろうが、一気に30袋とか出すと叱られるんだろーなー。

  「○○さんっ!そんなに出すなら、その日の当番やってよっ!」

とか、ご近所の傲岸ババアになじられたり(←TVの見すぎw)

書道作品

午後15時に先が見えたんで、一旦終了。
昼飯食べに品川へ出発。(「髭」は“麺切れ終了メールが来た(泣))

初めは麺達品川の「つけ麺TETSU」でつけ麺大盛りになんかトッピングしよー♪と思ってたんだが、考えてみれば、それだけで1000円超えちゃうんじゃないか、と。

ちうことで、行き先変更。

    丸亀製麺

時間が時間だけに、先客は15,6人。(後客は10人くらい)

冷たいかけうどんあります!とのポップがあったんで、それにする。

  「冷やかけの大。ネギ多目にしてな。」

丸亀製麺(うどん)

カウンターのレール上をお盆を滑らせ移動。
天ぷらゾーンで、半熟玉子天と竹輪天をゲトー。

丸亀製麺(ゲソ天)

お支払いは、うどん¥380、天ぷら各¥100で〆て¥580(安)。

丸亀製麺(うどんとゲソ天)

うどんは意外にも、結構なネヂレチヂレ。

丸亀製麺(うどんヲタ撮り)

でも、小麦粉の味わいっちゅうか、香りが違うっちゅうか。
(帰りがけに店頭に有った小麦粉の袋を見ると、北海道の小麦で「大黒」と書いてあった)

ダシはイリコがほとんど感じられん甘みが強いタイプ。

丸亀製麺(ゲソ天ヲタ撮り)

竹輪、美味いなー。

丸亀製麺(うどんヲタ撮り2)

半熟、しっかり半熟で黄身がトローリ。

丸亀製麺(半熟玉子天)

皿の上にまけた分は、周囲の目を気にしつつ皿を舐めますた(爆)

買い物して、図書館経由で帰宅。
んで、身支度して出立。

食ったら運動じゃっ!!

      5600m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    5700m
   9月の総泳距離    12.5km
  H21総泳距離    384.4km
 H15/5~総泳距離 3320.5km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重      69.6kg


17時2分から泳ぎだして、ギリ6km泳げんかった。
引越しの片づけが効いたんか、結構食べた1日だったのに、えらい体重が減ったな。

明日から2週間(9月7日~18日)、プールは水入替&清掃で休止。
その間に引っ越しちゃうので、正式な港区民としてこのプールで泳げるのは本日が最後


最後に泳いだ距離が6kmに足りなかったのが、ワシらしいっちゅうか(苦笑)

一応、会社が港区内なんで、今後は「在勤者」として利用することになる。
これまで6年と4ヶ月間、ありがとうございました。
今後もしばらくはよろしくお願いします。


 朝食  カレー二郎麺
 昼食  丸亀製麺 冷やかけ大 半熟玉子天、竹輪天
 夕食  大阪寿司、鉄火巻、鱸のソテー

官僚たちの夏、再開。
自分の持ち場でやり抜くことは必要。
しかし、高所大所から俯瞰して、縦割りの壁をぶち抜くことも必要。

玉木事務次官、立派な決断をしたと思う。
佐藤B作、嫌な役を好演。
ホンマにイヤなやっちゃ。w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

なんかシミジミしちゃうわね・・・
と思う方は拍手♪

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

週に一回のお楽しみ、ラーメン二郎三田本店である。
今朝はゴミ出しで手惑い、出発が遅れてしもた。

8時40分到着。
すでに行列は裏口を過ぎて、バイクまで到達。
店内では助手3名が食事中。

ラーメン二郎三田本店(豚寸胴)

ラーメン二郎三田本店(鍋)

ラーメン二郎三田本店(切った豚)

ラーメン二郎三田本店(オヤジ)

先に到着していた会長を交えて、オヤジトークを楽しむ。

  「今回よー、●部のヤツが●人も当選だよー。●●部のヤツも●人いるから、
   全部で●人かー。」


  「二階の派閥は二階以外落選しちゃって、参議院合わせてもたった3人だとか
   書いてたよ。二郎派閥の方がデカイじゃん。」


  「オッ!だったら俺、派閥の代表か!? イーーッヒッヒ♪」

民主党大勝の裏で、陰の権力者が台頭中(爆)

  「でも、あの●●が先生だよー。“オヤジー、これアメリカ土産だよー!”って
   (以下、めちゃめちゃ危険なので省略)」


  「これからは、秘書が持ってくるんちゃうの?(爆)」

本日の小豚野菜ニンニク。

ラーメン二郎三田本店(小豚)

先週のがしょっぱかったんで、今週はカラメにしなかった。

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

ラーメン二郎三田本店(小豚UP)

上のほうが薄かったんで、下からたぐる。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り)

やっぱ美味ぇよ、二郎。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

会長持参の玉子をシュート。

ラーメン二郎三田本店(小豚卵シュート)

今日の麺は大好きなデロ麺タイプやった。
非常に満足。
来週、再来週とおあずけ予定。辛抱やね。

さ、食ったら泳ぐっ!

      6000m×1本
       700m×1本
        50m×2本

   本日の合計距離    6800m
   9月の総泳距離     6.8km
  H21総泳距離    378.7km
 H15/5~総泳距離 3314.8km
  今朝の体重       71.9kg
 プール後の体重      70.6kg


ロッテリアでハンバーガー4つ買って帰宅。
子供はひとつ半ずつ、嫁はんはひとつ。

午後、港区のリサイクル業者の人がやってきた。
昨日、港区のHPでリサイクルの項目を発見した嫁さんが、早速申し込んだらしい。

  「一週間後に行きますって云われたんだけど、“一週間後が引越しなんです!”
   って云ったら、今日来てくれることになったのよ。」


傷があるものは引き取らないらしい。(当たり前やね)

  「前に●●さんが申し込んで、見に来てもらったらさー。
   全部引き取り不可だったんだって。あんまり期待しない方がいいかも。」


  「ま、持ってってくれたらラッキーぐらいに考えとこ。」

来たのは妙齢のおとうさん。
見て貰ったのは、婚礼家具の箪笥2竿と食器棚。
丁寧に家具を見て

  「うん、大丈夫でしょう。」

ヨカッタ。

やはり高価な品だし、嫁はんに持たせた義父母の思いもあるし、できれば捨てることは避けたかったのよ。

港区から業務委託されてるおとうさんの正業は、当然のごとく“家具屋さん”。

  「いい家具は背中が違いますから。」

確かに、結婚後にかったちゃらい家具は、背中の板をホッチキスで止めてるもんな。
婚礼家具はキッチリと板を組んでます。

他の家具はとてもじゃないが、出せないな。w

 朝食  ラーメン二郎
 昼食  抜き
 夕食  鮭ホイル焼き、焼肉

見失っていた実印、押入れの中で発見。
何故、こんなところに?

ま、あったんだからいっか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

二郎系議員が気になる方は
拍手ボタンもクリック♪

   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

夏休みはどこにも行くヒマ無かった。
休暇ゼロ。

しかーし。

今月は帰省するのだ。
子供がまとめて休める5連休がチャンス。

切符も確保したから、後は死に物狂いで仕事を片付けるだけやね。

実家に連絡したところ、ワシしか来ないと思ってたトウチャン、カアチャン、孫が来るっちゅうんで大喜び。

ワシも美味いもん食えるけん大喜び。(爆)

しかし、その前に引っ越しがある。(←すでに面倒くさくなってるヤツ)

昨日、リビングボード、ダイニングテーブル、大人のベッドは搬入設置された。

子供のベッドはまだ買ってもない。床で寝るのか?(笑)
のぞく人はおらんだろうが、カーテンも欲しいな。

部屋にエアコンが無いんで、エアコンのある廊下やロビーの方が涼しい。
暑かったら家族でロビー集合ぢゃ。(笑)

婚礼家具、PC机、家具調コタツ、もろもろ全部捨てる予定。
しかし、お雛様はついてくる。(←これ一番邪魔)

勿論、TJかがわは全部連れてきます。w

31日→4日へ変更した社内勉強会。
7月は飛ばしたんで久々の開催。

熱い若手が6人も出席してくれて、熱い討議。
なかなか勇気づけられました。

ワシのやり方は間違ってない。

ガンダムカップヌードル(パッケージ)

ガンダムカップヌードル(中身)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップヌードルガンダム、おにぎり
 夕食  丸健水産

勉強会からそのまま流れて宴会。

熱い議論をまた2時間。
ウチの会社は変われるかもしれない

どんどん攻めて行こう!!

ナイトスクープ、例のマネキンに恋した女性のお話。
何回見ても、あの倉庫で一発で発見するシーンはゾッとしますな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

「あ!こっちだ!」とまっすぐ向かうオネエチャン、怖い!
と思う方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

引越し日も決まり、後はバンバカ捨てるだけ&荷造り。
ワシの所有物は「本」「洋服」「書類」がほとんど。

とは云え、納戸の奥の開かずの箱達を近々開封せねばならん。

引っ越してきて10年以上。
その間に一度も開箱されなかった中には何が潜んでいるのか。

   絶望、悲しみ、苦しみ・・・・そして希望

パンドラの箱かっ!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップラーメン、おにぎり
 夕食  レトルトグリーンカレー、トントロ焼き

疲れきった嫁はんに調理する気力は残っておらず、レトルトグリーンカレーをご飯に掛けて食べました。

  いーーんだよ! グリーーーンだよ!


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

頑張れよ・・・と筆者に声を掛けたくなった方は
是非、拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

世の中のデフレは凄いもんで、カップ麺業界においてもPBでえらい安いのが出てきている。

ちうかね、88円とかどうなの?
袋麺より安いんじゃねーか?

お店で食べるラーメンとはきっちり棲み分け出来とるなぁ。

ワシが学生だったら、食費の面ではかなり助かるねぃ。
でも、栄養的には偏るやろけどな。

   もっと野菜を!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  激安カップヌードル、おにぎり
 夕食  餃子

この日も22時30分まで残業

もうどうにでもしてっ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

カップラーメンで残業はからだに悪いんちゃうか?
と思う方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

お昼に「とみ田のつけ麺」再びである。
詳細は8月25日に書いたとおり。
値段は高いが、松戸までの交通費やら、行列の待ち時間やらを考えれば、コンビニで気軽に手に入るっちゅうのは有り難いねー

もうめちゃめちゃ眠いんで20時半に引き上げ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  とみ田のつけ麺、おにぎり
 夕食  かしわのソース焼き、トントロ焼き

そういや、今日は防災の日だったんだな。

前にも書いたかもしれんが、上京しての地震の多さにはホンマびっくりした

防災意識が高いのはエェことよな。
先日の静岡の地震でも、亡くなった人は1人だけ。(あの、本に埋もれた人)
備えあれば憂い無しを体現しとると思いますよ、静岡の人達は。


備えを供出して借金をこさえたワシ
を哀れに思う人は拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking