2009年08月

2009年08月 に関する記事です。
今朝の体重   未測定

今日で夏休み終わりなんだよねー。
ウチのチョビンコスキー2人は宿題終わったんかいな。

今年の夏は帰省できんかったのー。
せめて、うどんを食って、故郷を想うことにするか・・・

パックに讃岐麺業の香川社長をあしらった「冷やしぶっかけ讃岐うどん」を購入。

   ズルズルズル

あああ。
ますます、故郷が遠くにぃ~(爆)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やしぶっかけ讃岐うどん、おにぎり
 夕食  すき家の牛丼

午前1時まで残業。
徒歩帰宅途中に「すき家」で牛丼。
こないだの酔っ払い外人は居ませんでした・・・・w



夏休みは羨ましいけど、給与カットなら欲しくない
と思う方は拍手を♪
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

この日本の行く末を左右する大事な日に我が家族は「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってしもた。

   「一緒に来る?」

と云われたものの、明日はめちゃくちゃ忙しいっちゅうねん!
行けるかっ!

さて、いよいよ本日は衆議院議員選挙である。
思い返すも4年前。

小泉のアホに騙された国民が雪崩をうって自民党へ投票し、アホな議員が大量発生したのだ。
かの名言「料亭に行ってみたい。」もその時生まれたのである。

思えば、あの時から自民党の崩壊は始まったんじゃのぅ。

今回の選挙は民主の圧勝に終わるだろうけど、またあからさまな猟官運動とメディアからの絶え間なきチェック(公私問わず)で、組織が崩壊していくんやろねー。
で、再び政界再編が始まる、と。

しかし、ピースボート参加経験をウリと勘違いしとる候補者すら抱えなきゃならんところが民主党のつらさ(人材の貧困さ)やね。

最近は、次世代の意識も変わっている。

今週の文春読むと、今の若者は「官僚たちの夏」の登場人物に冷ややかな視線を投げているらしい。
ああいう信念を持った官僚がそういう風に映る時代かー。

自分が行動するんじゃなく、口を開けて待ってる人が増えたっちゅうことなんかね。
1億2千万、総評論家時代ですか。w

とにかく、若い候補者に期待しよっ

 朝食  抜き
 昼食  チキンラーメン
 夕食  二郎ヤキソバ

ひとりぼっちの休日ってツマンナイね。
選挙でもなけりゃ家から出なかったよ。

夕飯はどこの家にでもある麺を使って大量のヤキソバ。

自宅ヤキソバ(その1)

自宅ヤキソバ(その2)

さて、イモトの激走を見ながら、20時を待つ。

   民主、圧勝

ここまで自民党は嫌われたか。

小泉チルドレン、ほぼ全滅。
実績を残すには4年間は短かったか、それともそもそも役者不足か。

これからは民主党に期待やね。
特に、馬渕と長妻。

小泉のまやかし政治が木っ端微塵になったのも痛快だが、もっと痛快だったのが、

     宗教一致政党、代表、幹事長、枕を並べて落選(プ)

法難ですね、法難。
大変だー、大変だー、ドンツクドンツク♪

金魚の糞は、方向転換して民主党につくのでしょうか。w

いつまで経っても、下駄の雪ですな。(爆)
信者以外には、存在価値が見えませぬ。

 

ヒサモト号泣してると思う方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

週末のお楽しみは二郎。
もうこれだけが楽しみで一週間を凌いでいると云っても華厳の滝、いや、過言ではない。(大袈裟)

今日のオヤジの講義は、明日に迫った衆議院選挙。

ラーメン二郎三田本店(オヤジ)

  「○○んとこの倅、落っこっちゃうんじゃねーか?イーーッヒヒ。」

  「大丈夫かよ、○○○先生。アレ、もう年だしよー。
   落っこっちゃったら、○○○○○んじゃねーか?」

  「○○○が来るんだよ。“二郎大好き!○○○○○です!”って、店の前によ。
   オマエ、ホントにウチで食ったことあんのかよ!ってなー。イーッヒッヒ。」

  「○○○先生もウチの前に来て、“当選しなかったら、○○○○います!”って
   ○○ったりしてなー。イーーーーー」


スッゲー、楽しそうじゃー。w

ラーメン二郎三田本店(店内)

しかし、店内綺麗になったよなー。

ラーメン二郎三田本店(棚)

洗い場も現場合わせでリニューアル

ラーメン二郎三田本店(シンク)

本日の小豚野菜ニンニクカラメ

ラーメン二郎三田本店(小豚上から)

豚山脈

ラーメン二郎三田本店(小豚横から)

通称、総帥の気まぐれ豚カット衆議院議員選挙スペシャル(嘘)

ラーメン二郎三田本店(小豚豚UP)

今日のはショッパーーイ!

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り1)

もう麺が染まる染まる。

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り2)

  ズロロロロロ


相変わらず、ンマイねー♪

ラーメン二郎三田本店(小豚豚UP2)

  熱々を ハフハフ 食べる せみしぐれ

                     さぬを


あ、どっかの痛風ラーメン達人みたいになっちゃった。w

  「ご馳走様~。」

  「おーーう、まーた来週~」

選挙の看板(東京一区)

さて。
食ったら、泳ぐっ!

      5000m×1本
      1000m×1本
       400m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6500m
   8月の総泳距離    44.9km
  H21総泳距離    371.9km
 H15/5~総泳距離 3308.0km
  今朝の体重       70.0kg
 プール後の体重      69.0kg


うー。
今日も疲れたのぅ。
100本泳いだところで一旦休憩じゃー。
でも、その後、頑張ったでぇ。
おかげで今年何度目かの69kgじゃー。

自転車で再び、二郎の前を通過。

ラーメン二郎三田本店(通りの向かいから)

おー、よっけ並んどるのぅ。

向かった先は、ホームセンター「ケーヨーD2」
二郎においても諸々の修復材料はこちらで調達された・・・らしい。w

フローリングワックス、手袋他を購入。
一旦帰宅し、バケツ片手に新居へ向かう。

中へ入り、ブレーカを上げ、電気のスイッチを入れるも、ウンともスンとも云わない。

  「おっかしーなー。1ヵ月前に来た時は、ブレーカ上げたらすぐ使えます
   よ、とか云うてたのに。」


調べても不明。
コンセントも全部死んでるし。(携帯の充電器持ってきたのさ)

フロントに連絡。
すると、

  「新しくお住まいになる場合は、東京電力へご連絡ください。」

は?
使用開始連絡とは別に、現場のブレーカ入れたら使えるはずやで。
東京電力はいつから使用開始にしろ、メータでそれまでの使用量見るんやから。
それとも、物理的に使えんようにされたか?

部屋でワックス前の乾拭きをしていると、管理会社の人が来た。

  「東電さんに来てもらって、線をつないでもらうんですよー。」

ホンマかー?

  「こちらへどうぞ。」

連れて行かれたのは、家の隣のCS室。
そこに我が家のエコキュートタンクがあったんにも驚いたけど、もっと驚いたんは
これ!

新居のメーターボックス(その1)

  ケーブル、未接続やないのっ!

新居のメーターボックス(その2)

ちうことはアレか。
東電は一旦繋いだケーブルを、わざわざ抜いたんか。
何で、そんな無駄なことするんやろ?

あっ、あれかっ!
繋ぎっぱなしにしてると、入居開始前までの使用分を

  「それはオレが使った電気とちゃうっ!払わへんでっ!」

とゴネるヤツがおるんやなー。

それで、管理会社が東電に連絡して抜かせたんかー。
(そこまでの使用分は管理会社が負担)

しゃーないんで、その場で東電に連絡。
そしたら、これから繋ぎに行きますとの回答。(素早い対応やねー)

いや、照明器具も無いし、電気があっても携帯のワンセグBGMぐらいにしか役に立たんのやけどね。

WAX掛け開始。
これがアータ、暑いのなんの。
休憩で手袋脱いだら、中から汗がバシャッと(汚)

途中、東電がケーブル繋ぎに来たり、照明器具が届けられたりに対応しつつ、ワックスを掛けること3時間。

   あー、疲れたっ! もう、今日はお終いっ!

 朝食  三田二郎
 昼食  抜き
 夕食  固焼きそば、手羽焼きほか

新居から今の自宅へ戻る電車の中で爆睡したのは云うまでもない。


ワックス掛けは男のロマン!
と思う方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

セブンイレブンのつけ麺(写真無し)、なかなか頑張ってるけど、先日の「とみ田」とか、昨日の「堀留屋」とか、強烈なモンの記憶が新しい状態では、どうしても負けてしまうね。
頑張れ、イレブン!

夜は予定通りの宴会。
隣のグループの女性のガス抜きにお付き合いである。(オナラちゃうよw)

   リゴレット@六本木ヒルズ

ちゅと出立が遅れたら、激混みである。
喫煙スペースのスタンディングカウンターはフル酔っ払い。

禁煙シートを運よく確保。
テーブルボーイのお兄ちゃんのうそ臭い笑顔がオモロいんで、ちょいちょちイヂってやる。w

500円のタパス。

リゴレット(その2)

リゴレット(その3)

リゴレット(その4)

リゴレット(その5)

ポーションは小さいけど、味付けが美味い。

リゴレット(その1)

飯蛸のトマトソース、ガーリックソテーなんて、もうトウチャン、ハートランドが止まらないよぅ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  つけ麺@セブンイレブン
 夕食  リゴレット

ワシらしからぬ、お洒落げーなお店だけど、半年に一回は行っとります。
ちょいワルオヤジ(死語)を気取ってね。w


オマエのどこがチョイワルや!悪いんは体やろ!
と言う失礼な人は拍手ボタンをプッシュ
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

本日は、新居の鍵の引渡し
もちろんであるが、筆者初体験である。

某所の某ビル某フロアーにある契約者専用の部屋へ。

   受付嬢が別嬪さん(!)

  「ありがとうございます。こちらへどうぞ♪」

広い部屋はワシの貸切。

某所某ビル(その1)

いやー、今回買うた家の何倍かあるな(悔)

某所某ビル(その2)

  「いらっしゃいませ、今回はご購入ありがとうございます。
   本日のお引渡しとお手続きを担当いたします○○と申します。」


ウヒハー!
めちゃめちゃ可愛い(!)女性が対応ですよ。
綺麗なだけじゃなくて、透明感があるね、透明感がっ!(←興奮気味w)
もう、どれくらい綺麗かって、

   ひとつ鍵を渡したいくらい(爆)

しかし、書類が多い。多すぎる。
多すぎて訳わからん。
云われるままにポンポコつく。

   途中、おもむろに書類を読んでみたり(笑)

某所某ビル(その3)

これで、ワシも不動産王にして借金王です。w

さて、借金王になって初のランチを何処で食うかな?
人形町へ移動じゃ。
そう、ちゅと遅い昼食は、一部の食いしん坊の間で話題になったこちらへ。

    堀留屋

堀留屋(店外観)

てっきり立ち食いの店だとばかり思ってたんだけど、カウンター+椅子のあるお蕎麦屋さん。

先客5人。
あれ?全員細い蕎麦食べてるよ。
太麺売り切れか?

店の大将、手が空いてから注文を聞いてきた。

  「冷やし肉南蛮。太麺ありますか?」

  「はい、ありますよー。太麺で?」

  「お願いします。」

待ってる内に、先客全員退去。

何か、メニュー見ると1kgとか恐ろしい量の蕎麦もあるみたい。

  「冷やし肉南お待たせしましたー。」

堀留屋(肉南蛮蕎麦斜め)

うはー。
こりゃ、なかなかの量じゃのぉ。

堀留屋(肉南蛮蕎麦横)

結構大きい砥部焼のドンブリに縁まで入っとるでー。

    肉とネギが(笑)

堀留屋(肉南蛮蕎麦上)

おいおい、蕎麦が見えんぞ。

堀留屋(肉南蛮蕎麦斜め2)

蕎麦はどこや?(←わざとらしーw)

肉とネギをめくると、蕎麦登場~♪

堀留屋(肉南蛮蕎麦天地返し)

   ズゾッゾッゾ

堀留屋(肉南蛮蕎麦ヲタ撮り)

確かに、こりゃ個性的だ。
すでに啜ることが不可能に近い、幅広で厚みのある蕎麦
そして、大量の豚肉とネギ。

「蕎麦界の二郎」と謳われる「角萬」(三ノ輪・向島・梅島)を意識してるんだろうな。


田舎そば大好きなワシとしては、気に入りました。
もう少しダウンサイジングしてもエェかなー。
あ、それで細麺を食べるお客さんもよっけおったんかも。

「美味い、美味い。」と貪るワシの横に来た後客。
常連さんのようで、大将といろいろお話中。

大将、「角萬」を意識しとるとワシは睨んだけど、ご本人曰く、
「お客さんから食べて来なさい。」 と云われるまで角萬の肉南を食べたことなかったそうな。
(その後の角萬トークについては、危険ゆえ省略w)

ワシも話しの輪に加わる。

  「これでどれくらいの肉の量なんですか?」

  「180gですよ。これでも減らしたの。」

あ、そういや肝心の蕎麦の量、聞くの忘れた。
(ネット情報だと600gらしい)

ダシは残そうと思ってたら、大将が常連さんに

 「ウチのは半分以上は飲めるような味付けや濃さにしてますよっ♪」

     飲むしかないやん・・・(泣)

絶対、塩分と脂分取り過ぎやっ(←余分三兄弟のうちの2人)

大将曰く

 「ウチは同じメニューでも、お客さんの好みで変えてますから。
  5人が南蛮頼んでも、5種類になるんです。蕎麦の量とか、肉の
  量とか、味付けとか。」


どっかにそういうラーメン屋があったような。
あ、あそこは変えてるんじゃなくて、揃えられないのか。(爆)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  堀留屋
 夕食  お刺身他

食べ終えて数時間経っての感想。
なんか、あの太麺も美味かったけど、細麺も試して見たい。
でも、先客の屈強な若者が大量の蕎麦の山に苦労してたしなー。

   生蕎麦の持ち帰りはないのかな?w

大晦日営業にヲタが終結したりして。



ホントに行ったろか!と考えてる方は
各種ボタンを押しなはれ~
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

本日は、マンションの残金振込み。

銀行へ行き、、会社からの融資&住宅積立金が振り込まれた口座残高を見る。

    三田二郎で小豚、●万杯食えるがな・・・(←二郎単位ってとこがw)

毎日食べても、ウン百年以上かかる。w

でも、そのお金は、銀座中央通りのみずほ銀行にて、右から左へ・・・(泣)


       口座残高、4700円(爆)


さぬ金脈、完全に枯渇
もう、当分夜遊び自粛じゃ。

傷ついた心を引きずりながら、東銀座。

建て替えで閉館になる歌舞伎座。

歌舞伎座(その1)

歌舞伎座(その2)

歌舞伎座隣の「本丸亭」をのぞくも、潰れちゃったのね。
マーケティングしてなかったんかね。
ご年配が空いた時間にラーメン食うわけなかろうに。

歌舞伎座裏の「饂飩 銀三」っちゅう店へ。

メニューが分かりにくい。
うどんだけのメニューってのがどっかにあるんやろうけど、見つからん。
トッピングいらんのやけど、しゃーない。

串天うどん大盛り¥680を頼む。

饂飩銀三(串天うどん全景)

饂飩銀三(串天うどんつけダシ)

  ん?これ大盛かー?

饂飩銀三(串天うどん全景2)

饂飩銀三(串天うどんUP)

  ズルズル

饂飩銀三(串天うどんヲタ撮り)

うどんは悪くない。
ちょい塩分が弱めやけど、揚げもので補える。

でも、CP悪いな。
大盛りでこの量だと、並盛りはどうなるんだか。

ちうことで「萬福」へ連食。
滅多に来ん東銀座やしね。

萬福(店外観)

実は初訪問。(←ラヲタ失格)
古き良きノスタルジックなラーメン屋と云えば、必ず名前の挙がるこのお店。
暖簾をくぐって、中へ入ると、

   「イラッサイマセー。」

えーーっと。 こちらは経営が変わったんでしょうか?

   厨房1名、ホール1名のどちらも外人

店内はノスタルジック

萬福(店内)

メニューもノスタルジック。

萬福(メニュー)

ラーメンもノスタルジック。

萬福(中華そば)

萬福(中華そばUP)

  ズルズルズル

萬福(中華そばヲタ撮り)

美味いねー、さすが!

支払伝票もなんかノスタルジック(苦笑)

萬福(請求書)

でもなー。
食べてる間、厨房とホールでさー、外国語で会話してるんだよなー。

ノスタルジーを求めて来るお客が、外国語の会話をBGMに食べるハメになるとはね。

古きよき東京ラーメンを提供する「老舗」と云うブランド価値を気にしてないようですね。w
勿体無いことです。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  饂飩 銀三、萬福
 夕食  カレーライス他

ちょい残念な2軒やったな。

特に、「萬福」は、年寄りを雇ってオブジェでもエェから店内に置いとくことをオススメします。w



外人雇用がイカンっちゅうわけやないよ。
あそこに一人オヤジさんがいれば・・・
これに賛同する人は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

もう8月も終わり。
夏が去り、短い秋が過ぎれば、すぐに冬。
今年もあっという間に年末ですね。
こんにちは、筆者です。
皆さん、徳を積んでますか?w 

朝、セブンイレブンへ立ち寄ると、松戸の有名なラーメン屋「とみ田」のつけ麺が置いてあるじゃないのさ。
これ、千葉限定と聞いてたけど?

勿論、躊躇することなくゲトー。
でも、値段が460円ってどうなの?

中華蕎麦とみ田つけ麺(パック)

中華蕎麦とみ田つけ麺(パック2)

つけ汁の器を抜けば、そこには麺の壁。

中華蕎麦とみ田つけ麺(パック麺)

ほぐし水で麺をほぐす(←結構な手間)

中華蕎麦とみ田つけ麺(ほぐし麺)

具が意外と豪華やなー。

中華蕎麦とみ田つけ麺(パック具材)

    ズルズル

中華蕎麦とみ田つけ麺(ヲタ撮り)

  つけ汁、かなりユズが利いてるなぁ。

中華蕎麦とみ田つけ麺(つけ汁)

麺もみずみずしさがイマイチやけど、思ったより美味いな。
こりゃもう一回買うね。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  とみ田のつけ麺、おにぎり
 夕食  お刺身他

引っ越しに向けて着々とモノを揃えつつ、モノを捨てる日々。

子供の思い出を捨てるのに逡巡するも、2人の思い出の品は躊躇せず捨てる嫁さんを見ていると、やはり女ってのは、終わった恋にはこれっぽっちも未練を持たない生き物なんだろな、と心底思いますわ。w

エェ、古いタウン情報かがわを捨てられたことを未だに根に持ってますが、なにか?


どうして女は古いものの価値が分からないのか!
に賛同する方は拍手を。
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝から嫁はんと大喧嘩。マッタクよっ!!

ムカムカしながら出立するも、こちらの光景を見れば心が和むね。

   ラーメン二郎三田本店、新装開店の朝でありまする。

おおっ!綺麗だー!

ラーメン二郎三田本店(再開の外観)

幌もピッカピカ♪

ラーメン二郎三田本店(再開の幌)

中へ入ってオヤジにお祝いの挨拶。

  「明るくなっただろー。」

あっちは作り直しただの、こっちは磨いただけだの、いろいろと聞きました。

  「そういや、Tさん、○○○は出してきたの?」

  「最後まで出さなかったよ。」

あらま。

表へ出ると、丁度Tさんとバッタリ。

  「出したの?○○○。」

  「いらないって云われたよ。」

ダメだ、こりゃ(どっちも大らか爆)。

ラーメン二郎三田本店(再開の外観2)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  豚汁うどん、おにぎり
 夕食  銀座ライオン、牛レバー、サラダ

午後から、出先で会議2つ。 4時間(疲れた)

反省会はおなじみの銀座ライオン

銀座LION(ピザ)

銀座LION(エーデルピルス)

銀座LION(黒ビール)

だんだん呑むものが贅沢になってるし。w


お店、新装開店でヨカッタねー
と思う方は拍手を!
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝、体重計に乗ったら、液晶がパシャッと消えて点かなくなった。
ありゃー、電池切れか。
毎朝の体重測定を欠かすと、一気に弛んだ生活に堕ちてしまう可能性がある。
早く電池買って来なきゃ。

本日のミッションは照明設備購入
ワシは川崎のビックカメラ行くつもりだったんだが、嫁はんは大井町のヤマダ電機に行くつもりらしい。
んじゃ、ハシゴすりゃいいか、と。

どうせ価格に差は無いし、配達料金で購入先を決めればいいか、とヤマダ電機へ電話。
シーリングライト4つ買った場合の配達料を聞く。

担当部署へ聞いてくれるも、電話がつながらない状況とのこと。
丁寧に謝られ、分かり次第電話くれるとのこと。

1時間待って再度電話。やはり部署につながらないとの回答。
待てないので、上の子供に留守番させて出発。

まず、ヤマダ電機。
大井町へ到着したところ、嫁はんと下の子供は改札内で待つとのこと。
ワシが一人ヤマダ電機へ行き、売り場で確認。

 ○佐川急便で配達すると、1つ当たり1575円掛かる。
 ○ヤマダ電機で配達すると、4つで2000円。
  しかし、時間の約束は午前か午後の大まかさになる。


こりゃアカンっちゅうことで、大井町へ戻ると改札のところにいない。
メールを見ると、「大井町のホームに居ます。」

  ホームのどこやっ!(イラッ)

次のメールが「ベンチに居ます。」
ワシの目の前にもベンチがあるわぃ。

  ホームのどこのベンチやっ!
  品川寄りとか、大森寄りとか、真ん中辺りとかあるやろっ!(イライラッ)

ホームを半分くらい捜索してやっと会える。
「ベンチがひとつしかないと思った。」だそうな。
「なかなか帰ってこないから、ラーメンでも食べに行ったかと思ってた。」とも。

  勝手な思い込みで、自分が悪かったとの言葉は無し。(アホか)

  「大体、オマエが大井町行くっつったから来たんだろーが。
   で、ワシが一人で偵察に行ったんやんけっ。誰が勝手にラーメン食いに行く
   んじゃっ。だったら最初から川崎に行けばよかったんじゃ!」


すると

  「大井町、川崎の連荘とは聞いてなかった。」

オマエは社長か? いちいち報告して了解を事前に得なければならんのか?

   あーーーー、イライラするわっ。

川崎到着。
ワシは一人、BE地下の「ラーメンシンフォニー」。

くにがみ屋・・・相変わらず、ヒキが無い。食指が動かんのだ。
めじろ・・・・・ここ、平気でめちゃめちゃ待たせるし。
本丸亭・・・・・前回食べたんでパス。

大山にするか、なんつッ亭にするか・・・

大山にしようと食券機をにらむ。
ウーーーン。
桜海老っちゅうものにあんまり価値を感じない筆者(スンマセンね)。
むしろ、太麺に魅力を感じるんだが、何か川崎の大山の麺ってパツパツし過ぎてる気がするんよ。
でもなー。次はいつ食べられるか分からんしなー。

あ、なんつッ亭にほとんど列が無い。(他は行列ゼロ&空席あり)

入っちゃいました。w

ラーメン¥700+大盛り¥100の食券を購入。
着席して麺固めコール。

5人店員がいるんだが、ラーメン作りしている大将らしき人以外は、全員中国人ぽい。
その中で、ホールや接客を仕切ってる女性の声出しが非常に良い。
品川の支店でもそうだったけど、女性店員のやりがいを上手く引き出してるな。

ラーメン大盛り

なんつッ亭弐(ラーメン)

これが、ビックリするくらいの濃度のスープ。
麺をすすると、唇が上下張り付いた感じ。
美味いわ。

なんつッ亭弐(ラーメンUP)

ただ、マー油の効果が弱いかな。
途中、ニンニクを貰い、2粒クラッシュ。
美味さがワンランクアップ♪

なんつッ亭弐(ラーメンヲタ撮り1)

美味いなー、美味いなー。
ご飯欲しいなー。
だったら大盛りやめりゃよかったなー。

なんつッ亭弐(ラーメンヲタ撮り2)

結構、お腹がいっぱいになりましたよ。
ご馳走様。

さて。
川崎のビックカメラ
案の定、凄い人手。

ラーメン食って落ち着いたこともあり、気分をリセットして照明売り場へ。
大体の当たりをつけたところで、店員を探すも、全て忙しそう。

レジの近所で一人捕まえて、「照明のことで伺いたい。」と声を掛ける。
5分ほど待つが、照明の責任者みたいなやり手の人が来てくれた

3点ほど質問するも、テキパキと即答。

  「4点まとめて買うとして値引きは?」

  「こちらの2点は現品限りの底値なんで勘弁。残りの2つは1000円ずつ
   引きましょう。」


  「配達料は?」

  「タダでいいですよ。」

即答である。
気持ちよく買い物を済ませられた。

ワシが床にワックスを塗っている時間帯に配達してもらうよう手続き。

これで、引越し当日からの生活スタートが可能となった。
ひと安心。

ちうことで、お腹が減ったとのたまう嫁はんと下の子供を連れてフードコート。

     すみれ

すみれ(ラゾーナ店頭)

味噌ラーメン¥900+味玉¥100を注文。

すみれ(ラゾーナ味噌ラーメン)

見た目は非常に美味そう。

すみれ(ラゾーナ味噌ラーメンUP)

  「熱っ!」

すみれ(ラゾーナ味噌ラーメンヲタ撮り)

そらそーだろ。ラードで表面覆ってるからな。

  「しょ、しょっぱーーーーい。何か間違えてない?これ。」

飲んでみると、なるほどしょっぱめ。
でも、ラヲタ的には全然普通じゃないか?

嫁はんのヲタ撮りを試みるも、麺を揺らして邪魔をしくさります。
しょうがないので、毎度のセルフヲタ撮り。

すみれ(ラゾーナ味噌ラーメンヲタ撮り2)

嫁はん曰く

  「麺は好き。スープはしょっぱいし、飲むと体に悪そう。」

すみれ(ラゾーナ味噌ラーメン半熟玉子)

ま、ラーメンはすべからく、脂質と塩分を過剰摂取させる食べ物じゃからな。
食べ手が注意すればよろし。

1Fのスーパーで食材を購入して帰宅。

ラゾーナ八百屋(四角いスイカ)

ラゾーナ八百屋(恐竜の玉子)

 朝食  抜き
 昼食  なんつッ亭 弐、すみれ
 夕食  ジンギスカン

夕飯はジンギスカン。
生ラム肉、美味い。

今日のTVは大忙し。
「平成教育委員会2時間SP」と「ベルリン国際陸上の女子マラソン」と「世界の果てまで行ってQ」が被ってしもた。

我が家は、マラソンを見ました。
ああいう展開だと、つい見ちゃうよな。


さりげなくラーメン2杯食うとるやんけ。
カロリーオーバーやなと思う方は拍手を!
   ↓
[08/23(日) 今、何っつった?    【なんつッ亭 弐・すみれ】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

今日はやる事いっぱいだー。

早めに起床して日記下書き。
んで、頭の中で今日の段取りしてから身支度して出発。

三田二郎が明日まで改装中だから、今週も裏口は無し。

朝飯抜いたまま、プールへ突撃じゃ。

      6900m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    7000m
   8月の総泳距離    38.4km
  H21総泳距離    365.4km
 H15/5~総泳距離 3301.5km
  今朝の体重       71.8kg
 プール後の体重      70.5kg


いや-落ちましたな、体重。
体の中にどんだけ悪いモンが入っとったかっちゅうこっちゃね。

んでも苦しかった。
30本ぐらいも苦しかったし、50本台、80本台も。
危うく自分を甘やかすとこだったで。

先週土日さぼってしもた分、取り返さなアカンもんな。

食べ終えたら、即品川へ向かって疾走。
三田が無ければ、品川あり。

   ラーメン二郎品川支店

12時ちょい前の到着で、並び25人くらい。
躊躇せず並ぶ。

どうやら海洋大学(旧 水産大学)の学生が多いみたい。
教科書や参考書を広げて読んでいる人もいる。
夏休みなのにえらいな。

800円の小豚の食券を購入。Wは売り切れ。
40分ほどで着席。
ワシの前ロットの人が注文した麺マシ野菜マシマシ(プ)
すっごい量でビックリ。 若さよのぉ。

遠くから蛾次郎(仮名)さんが手をかざしたらトッピングコール。

  「野菜 アブラ ニンニク。」

野菜Wにしようかとも思ったけど、今日の野菜の盛りがなかなか素晴らしいので自重。
時間も無いしね。

ドドーン。

ラーメン二郎品川支店(小豚横から)

ラーメン二郎品川支店(小豚上から)

アブラが雪のように真っ白。w
もう気分は浜田省吾ですよ。(爆)

ラーメン二郎品川支店(小豚UP)

ゆえに、スープの上にアブラの層がタプーリ。
カネシが勝ってるスープをアブラの甘みで中和しようとの目論み。

    体には超悪いけどねー(苦笑)

  ズルズルズル

ラーメン二郎品川支店(小豚麺)

うはははは。
この粉っぽいけど、ズルムチュな麺がたまらんねー。
相変わらずの高レベル。

豚は意図的?なのか、脂部分が全て事前にカットされた赤身部分だけのものばっか。
小さくても肉肉して美味しゅうございました。

13時にやってくる引越し業者の見積もりに間に合いそうも無いんで、業者に連絡して時間調整。
慌てて帰宅するも、ELV1個分間に合わず。チクショー。

10年半ぶりの引越し見積もりなわけだが、時代は進んでるね。
PCと携帯プリンターでその場でお見積もりプリントアウトだもんな。

3LDKの荷物で10万円ポッキリ。
これが安いのか高いのか相場観が無いんで分からんが、とっとと契約してひとつでも心配事を減らしたいのだ、こっちとしては。
それに、20万円くらいを覚悟してたんで、安いと思っちゃったこともあるけど。

資料もきっちり用意してあって、プレゼンもバッチリ。
バイトを使わない点、自前の研修施設で育成した社員で一定の基準をクリアーしたもののみ実務に当たらせる点。
当日の作業でぬかりが無いか見させてもらうよ、サカイ引越センターさん。

    社名に一抹の不安を覚えるのは何故なんだろー(←棒読み)

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎品川支店
 夕食  失念

夜は荷造り。

   子作りじゃないのが残念じゃ。(シモネタだ!)



そういや、艶っぽい話がなぜ日記に出てこないのか!
と不思議に思う方は拍手♪
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

今日は新橋で朝一に会議があるので、ゆっくり出立。

今朝の芝浦口では海江田万里が演説中。
品薄と言われている民主党マニフェストをあっさり入手。
報道カメラマンが3人張り付いてました。

同じロータリー手前では野村証券出身の無所属「のざわてつお」が演説準備中。

選挙カーから「の~ざ~わ て~つお~に入れてみ~よ~」の女性コーラスのテープがパワープレイ中。
なんか、ひょうきん族のひょうきん合唱隊を思い出した。w

で、新橋に到着したが、今朝はドゥザハッスル♪が聞こえて来ないっ!
ちうことは、今日はマック赤坂おらんのかー(残念)

SL広場を過ぎて、道路を渡ろうとすると、後続のタクシーにクラクション鳴らされながら、真っ白のでっかいベントレーが登場。

  「朝から新橋駅前にすごい車やなー。
   こんな時間にヤクザでもなかろうに。」


と思いつつ、視線をやると、サンルーフが開いて、中から立ち上がって来たアナタはもしや?!


         マック赤坂(!!)


すげー! なんちゅう登場の仕方やー。

おおっ! 白いベントレーの横っばらには「スマイル党」の文字がっ

会議の時間が有ったんで、その場を立ち去らなイカンかったのが残念。
あれからマラカスダンスやったんかなー

交差点のマクドナルドの前に停まった日本新党の車からは田中康夫の声が聞こえてくるも、テープだけで本人おらず。
これは減点対象やな(って何の?w)

なんか、選挙盛り上がってきたなー。(ワシだけか?w)

   後は「唯一神 又吉イエス」の降臨を待つのみじゃ(爆)

会議を終えてから、有楽町。

     ジャポネ

開店したてのカウンターには空席がチラホラ。

   「ジャリ横!」

こないだ“横綱”を難なく食べられたからね。再度のトライじゃ。

ただ、ナポやインドみたいな濃い味だと途中で飽きるかもしれんからな。
やっぱ、“ジャリコ”ですわね。

   「すいませーん、ジャリコの横綱、先に出まーす。」

左右の人の注文を抜いて、先にワシのが出てきた。

ジャポネ(ジャリ横上から)

   ウッ! こないだのよりかなり多くないか・・・

ジャポネ(ジャリ横から)

粉チーズをワッサー、タバスコをピュピュッと掛けてから食べる。

ジャポネ(ジャリ横上から)

美味―――い

ジャポネ(ジャリ横上からUP)

やっぱ美味いわー。

夢中で食べるも、やっぱし多い。
途中から、左肩の鎖骨の付け根が痛くなってきた(←食い過ぎの時の症状)

何とか食べきるものの、えらいあずりましたわ。フヒー。

 朝食  抜き
 昼食  ジャポネ ジャリ横
 夕食  たけちゃん、握り寿司、香草チキン、サラダ

時間外は、本日よりスタートの「麻布十番祭り」を見学。

麻布十番祭り

相変わらずの大盛況。
でも、何とか歩けるだけ、例年より人出は減ったんかな。
金曜日だからか?

エスニック広場も行ったけど、そそるモノ無し。
サタディ・ウェイティングバー・アバンティも遠くから見ただけ。

で、結局こちらへ。

    たけちゃん

たけちゃん(生ビ)

どて焼き

たけちゃん(どて)

キス

たけちゃん(キス)

唐揚げ

たけちゃん(唐揚げ)

うひひひ。満足じゃ。



麻布十番、年齢層が若すぎでじょんならんわー
と思う方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72,6kg

今朝、二郎の裏を通り掛ると、オヤジが裏口の入り口に立ってる。

   「どしたんすか?」

   「おーう。いや、締め出されちゃってよー。」


業者に鍵を渡したのはいいけど、たまに見に来た今朝に限って、業者の到着が遅れてるみたい。
オツカレサマっす。

火曜日に泳ぐつもりが、ちゅと支障があって行けず。
昨日は予定宴会だったから、今日こそは絶対泳ぎに行くと決めてました。

ちぃバス到着が遅れた&道が混んでたせいもあり、プールに入れたのは19時13分。
うひー、ペース上げて泳がなきゃー。

      5500m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    5600m
   8月の総泳距離    31.4km
  H21総泳距離    358.4km
 H15/5~総泳距離 3294.5km
  今朝の体重       72.6kg
 プール後の体重      72.0kg

うーむ。
何故、追いつかれてもコースを譲ろうとしない人がいるのだろうか。
遅いのは構わないのだが、意地になって抜かせなくても、結局、横から抜かれてしまうのに

ご本人は気づいてないだろうが、周囲は「アナタがコースのストッパー、いや、渋滞の原因」という眼で見ているのだ。
お互い、マナーとエチケットには気を配りたいもんですね。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やし中華、おにぎり
 夕食  天ぷら、唐揚げ、メンチカツ

本日の吉本新喜劇は、久しぶりの茂三爺さんネタ。
スッゲー面白かった。
ただ、内場に比べると、サプライズ的なアドリブネタが少ないかな。
年期と言うか、腕の違いか。


だから、吉本はおもろいな!と思う方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   不明

マック赤坂(ポスター)

本日は午後から神奈川出張である。
本当は一人で早めに出て、お昼を「ラーメン二郎関内支店」で食べようと思うも、仕事がそれを許さない(欝)。

神奈川での会議が終了し、かって知ったる関内付近をふらつく。
もし開いてたら食べようと思った「いまむら」も準備中。

やむなく、関内駅の「めりけんや」へ潜入。
かけ小と天ぷらの食券を買い、カウンターへ進むと、あら嬉しい表記が。

   「冷たいダシのかけあります」

とうとう、首都圏にも冷やダシかけの波が押し寄せたか・・・(感無量)
いや、でも単にダシを冷やしただけちゃうか?

竹輪天もゲトー。

めりけんや(竹輪天)

ネギ、がっさーとのせて、生姜のせて胡麻をバラバラ。

めりけんや(うどん)

めりけんや(竹輪天とうどん)

めりけんや(うどんヲタ撮り)

   ズルズルズルーーーッ

おお! ダシが冷たいがっ!(←当たり前やろっ)

んー、でも、イリコが弱いけんなぁ・・・何か微妙。
微妙な割りに、香川のどっかで食べたような気もする。
いや、頑張って欲しいなぁ。

さて、懇親会である。

ワインをバカスカ抜く、店のマダムには閉口するな。
お客さまの意向を随時確認しろっちゅーの!

本日のメニュー

某倶楽部(メニュー)

某倶楽部(その1)

某倶楽部(その2)

某倶楽部(その3)

某倶楽部(その4)

某倶楽部(その5)

某倶楽部(その6)

某倶楽部(その7)

某倶楽部(その8)

某倶楽部(その9)

ポーション小さ目のお皿多数ってヤツやね。

心は満足、大満足。
でも、お腹は満たされなかった・・・・w

ちうことで2次会だー!

焼き鳥屋さん♪

焼き鳥や(焼き鳥その1)

焼き鳥や(焼き鳥その2)

ここの焼き鳥は、肉が大ぶりで嬉しいねー。

焼き鳥や(親子丼)

あっ、誰や!親子丼頼んだんは!?(←イマイチ食べた記憶無しw)

多分、シェアしたんやと思う・・よ?w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップ天ぷらそば、おにぎり
 夕食  某倶楽部、焼き鳥や、一風堂

もう、暴走状態じゃー。
かつて知ったるポルタを通り掛ったら、もう脊髄反射でこちらの店へ行ってしまうんじゃー。

   一風堂

初めて来た時に「麺ハリガネ!」って注文したら、「そんなの無ぇーよ」と聞こえよがしにホール係に投げつけたドアホな厨房がいたのも今は昔。

一風堂(カウンター)

あ、いきなり飲み物頼んでるし!!

なんか、メニューが変わっとるがな。
よぅ分からんけど、これじゃ!(←実はメニュー名忘れたw)

一風堂(別皿の具その1)

先に具が別皿で出てきた。

一風堂(別皿の具その2)

飲み物頼んだ客のお通しかな?と思いつつ、盛り上がったチャーシューめくると

一風堂(別皿の具その3)

何じゃ、これ。
つくねか?

   「召し上がった後のスープに入れてください!」

ハーーーイ!

と応えつつ、ラーメン。

一風堂(ラーメン上から)

何かドンブリが高台じゃのぅ。

一風堂(ラーメン横から)

これでマッコリ呑んだら丁度エェんちゃうか?(←何が丁度いいのか?w)

一風堂(ラーメンヲタ撮り)

   ズルズルズルー

ん、美味いがな。

ちなみに、別皿の海苔と半熟玉子はビールのアテとして食べてしもた模様(爆)

一風堂(ラーメン玉投入)

さっきのつくねみたいんなん投入!

一風堂(ラーメン雑炊)

あ、ライスボールか。

美味かったし、流石にお腹はちきれそうです。
一風堂はいろいろ考えるのぅ。

あ、今宵は乗り越しませんでしたことよ♪
ウフフフ。


乗り越さずに残念!と思う失礼な方は
拍手ボタン押しなさい
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   不明

夜は普通に帰るはずが、次々と飲み会がブツKING!

えーっと。
一番怖いネエサン達の宴会は、必ず行かなアカン。
でも、遅くても大丈夫やろっちゅうことで後回しじゃ。

先に居酒屋での宴会に参加。
1時間も居れば十分じゃ。

先にお暇して、向かった先は「べ」

最初は貸切。

べろんちょ(店内その1)

で、次に来たお客さんも関係者。

べろんちょ(店内その2)

  ここは会員制倶楽部か!?(爆)

べろんちょ(店内その3)

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップラーメン、おにぎり
 夕食  居酒屋まる、べろんちょ、麻布ラーメン

フリーのお客さんを取り込むつもりがあるのか無いのか。

1ヶ月ぶりの「べ」は、やはり楽しいもんやな。
麻布ラーメン(カウンター)

麻布ラーメン(つけ汁)

麻布ラーメン(つけ汁の中身)

麻布ラーメン(麺)

麻布ラーメン(ヲタ撮り)

帰りがけに「麻布ラーメン」へ寄ってしまうという体たらく。



どうやら、つけ麺を食ったみたいだな。w



これで「べ」通いが再発するな・・・と思った方は
拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   不明

天理と聞けば、紫と白の天理高校を思い出す場合が多いんじゃなかろうか。
そこで天理ラーメンを思い出す人は重度のラヲタと言える。

何を隠そう、この筆者。
天理が奈良県のどこにあるのか知らないし、天理ラーメンなるものを食べたことが無い。

そんなワシの目の前に「天理ラーメン」のカップ麺がある。
とりあえず買ってみた。

  ・・・・こうゆうもんなの?

カップ麺の再現度には限界があるの割り引いてもなぁ。
カップ麺ではボリュームの再現が不可能やからね。

奈良県に出張の機会&天理ラーメンを食べるシチュエーションとなると、0.001%も確率は無かろうが、ま、いずれ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  天理ラーメンカップ、おにぎり
 夕食  失念

クソ暑いさなか、残業ばっかじゃー。


いつもより日記が短いのは理由があるじゃろ!
とツッコミたい方は拍手を♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   不明

帰宅して水呑んで爆睡。
家族が居らんから気ままに惰眠を貪る。
んでも9時前には起床。
TVを見ながらダラダラ。

お腹が激空いて来たんで、出立。
図書館へ本を返しに向かっていると、三輪バイク軍団がドドドドーーーッ!と通り過ぎて行った。

バイク軍団(その1)

バイク軍団(その2)

んで、青物横丁まで自転車で行って、京浜急行で平和島。

   ラーメン髭

今日は開店前に来て見た。
10分前で、前客3人、後客10人?くらい。

券売機の電源が入って開店。
毎度のチャーシュー麺¥700の食券を購入。

給水器に近い席をゲトー。
しばし待つ。

  「ニンニクは?」

  「お願いします。」


ドドーン♪

ラーメン髭(チャーシュー麺横から)

毎回、盛り付けが大胆に変わってるような気がせんでもないような。w

ラーメン髭(チャーシュー麺上から)

でも、大枠では変わらない。(爆)

ラーメン髭(チャーシュー麺横からUP)

豚の切り口が美しい。
白くてシットリ。

ラーメン髭(チャーシュー麺上からUP)

それでいて、歯応えもグゥ。

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り)

麺はズルズルハグハグタイプ。
いやー、これは美味いわ。

スープにニンニクが映えますな。
ご馳走様ですた。

食ったけど、泳がず・・・ただ、太る(欝)

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン髭
 夕食  鉄板焼き

お盆の時期。
それは一番暑い時期。

それなのに、我が家は鉄板。

  「また、鉄板~?」

  「イヤなら食べなくていいわよ。」

  「・・・いえ、暑い時期には暑いものがいいですね。」


鉄板が我が家の鉄板(欝)


気の毒にと思いつつ、笑いが止まらない方は
拍手ボタンを押してちょー
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.8kg

引っ越しに際し、家具リニューアルである。
どっから入手したのか知らんが、横浜の大桟橋で某社が家具祭りをやるとの情報を嫁はんが得たのだ。

   「買いに行くわよ。」

どうやら、見に行くのでは無く、買いに行くらしい。w

横浜大桟橋(遠景)

そばまではよく来てたけど、立ち入るのは初めての大桟橋埠頭。

横浜大桟橋(風景その1)

横浜大桟橋(風景その2)

風が気持ちエェね。

横浜大桟橋(船遠景)

どっかの大きな船が停泊中。

横浜大桟橋(船近景)

何階建てなんや!っちゅうこっちゃね。w

横浜大桟橋(風景その3)

家具祭りでは買いましたよ。

食器棚(なんちゃらボードって云うのかな?)
ダイニングテーブル
ベッドを買いますた。

もちろん、単品で値引き交渉し、その上、全体でのまとめ買い交渉も忘れんよ。

     関西圏、いや、四国パワー発揮!!

結構引いてもらいましたよ。
そりゃ、トータルでハワイでウホウホ遊べるくらい買うたからね。w

ちうても、まだまだ買わなイカンもんがあるよなー。
子供のベッドもそうやし・・・

4時間掛けた買い物も終了♪

横浜大桟橋(風景その4)

さて、大桟橋からみなとみらい地区へ向けて散歩。

横浜大桟橋(風景夕暮れその1)

夕暮れの大桟橋は気持ちが良くて、座ったり転がったりしてる人多数。

横浜大桟橋(風景夕暮れその2)

横浜大桟橋(風景夕暮れその3)

夏の夕暮れは気持ちエェなぁ。

みなとみらい(夕暮れその1)

みなとみらい(夕暮れその2)

みなとみらい(夕暮れその3)

みなとみらい(夕暮れその4)

桜木町までゆったり歩いて、そこで嫁はん子供とはお別れ。
ワシは久しぶりに野毛で飲むんじゃ。

目当ての焼肉屋を探すも見つからーん。

ちうことで、毎度のお店を目指す。

   福田フライ

入り口辺りは、若い団体さん。
一人客は奥の方。

ワシはいっちゃん奥まで入って、いろいろ。

福田フライ(その1)

福田フライ(その2)

福田フライの婆健在(嬉)

さーて、次じゃ。
時間が時間だけに、仙人の店は終わってるしなー。
もう三陽は胃袋的に無理。w

よーし。
初めてのゾーンを攻めるかのぉ。

ちうことで、桜木町と野毛の間に鎮座する「ぴおシティ」地下の飲み屋街じゃー。

このエェ感じの寂れ具合がたまらんのー。
どっか大阪思い出さん?

ぴおシティ(地下街)

エェ感じにエェ感じの張り紙が(爆)

ぴおシティ(張り紙)

まずは、怪しげな立ち飲みや。

   酒蔵 石松

  「酎ハイと蝦蛄刺身頂戴。」

酒蔵石松(酎ハイ)

エェやろー。
いや、蝦蛄の話しちゃうで。 器よ、器

酒蔵石松(蝦蛄)

   発泡スチロール(!!)

感動しながら、次の注文じゃ。

  「鱧の湯引き頂戴。」

キタキタキターーーッ!!

酒蔵石松(鱧湯引き)

  お皿、発泡スチローールーーーッ!!(爆)

そう云えば、どっかから流れてくるBGMがなかなか味があるのぅ。

ん・・・? 曲によってえらい上手い下手があるぞ。

   これもしかして・・

  「さっきから聞こえるこの音楽って、もしかして?」

  「えぇ、隣のスナックです。」

ウワーーッ!
これは凄いわ。

もうある意味、大阪越えを果たしとるな、この店。ww

酒蔵石松(笹身刺身)

ここは一回行く価値がありまっせ。

こうなると、もう1軒じゃ!(←読者諸氏の予想通りw)

キンパイ(外観)

すでに営業終了しとったけど、この店も気になるのぅ。
なんせ、名前が「キンパイ」やからね。

お隣のメチャメチャ大阪っぽい暖簾の飲み屋へ突入。 

   300円居酒屋 すずらん

すずらん(店外観)

  「いらっしゃーい。」

  「酎ハイ下さい。」

  「あら、ウチは食券制なんで、表で買ってきてくださる?」

表へ出ると、オオッ!食券機が!

すずらん(食券機)

3000円のやと、1枚お徳か・・

すずらん(食券機UP)

いや、5枚にしーよおっと。

すずらん(食券機ボタjン)

すずらん(食券)

店内に戻って、酎ハイ(濃いっ)でアテをバフバフと食う。

すずらん(オムレツ)

すずらん(手羽先)

すずらん(手羽先UP)

すずらん(メニュー)

エェお店でした。

結構な千鳥足状態で桜木町駅。

さぁ、京浜東北線で帰ろうじゃないか、自宅へ。

      川口到着

おいおいおい。
冗談は顔だけにしてくれよ。
ワシは埼玉ちゃうで。

  って、寝過ごしてるやんかっ!

ワシは帰れるんか?
リカバリーは効くんか?

おお、まだ上りがある!
って、赤羽までやんかっ!

赤羽で乗り換える。
電車は? 電車は?

おお、埼京線の上りがあるぞっ!
んでも、池袋までか。
そこから先があるか?

    池袋

山手線!山手線!

  あったーーー! 品川行きーーーー!

今度は寝ても起こしてくれる。
ま、そういう時に限って寝ないんやけどね。w

品川駅

品川駅から徒歩で帰途に就くも、小原が減ってきたんで、すき家へ向かう。
そこで事件がおきたんじゃーー

[08/15(土)   久々にキターーッ!   【石松・すずらん】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

朝から重~い打ち合わせ@出先。
の前に、建屋内の喫茶でモーニング。
4種類のサンドウィッチから2種類選べるっちゅうので、野菜と玉子をチョイス。

某喫茶(モーニング)

朝からプチ満足♪

で、重~い打合せ(苦笑)。

終了後は、上司が「いつも行ってるラーメン屋があるんだー♪」と云うから、素人の皮を被ったラヲタはついて行くのみ。

    直久

いやー、東芝ビルの地下にあったなんて。
ワシ、不勉強でした。
しかも、こんなファミレスチックな造りの支店がねー。

お客さんは老齢の方が大半。
夫婦も居ますが、ご婦人一人客もチラホラ。
へー、銀座ならではの客層だわねー。

メニューはいろいろあれど、つけ麺餃子のセットにしますた。

直久(つけ麺セット)

太い麺に濃いつけ汁が全盛のつけ麺業界にあって、ちょい甘目のつけ汁に細い麺が逆にフレッシュに感じちゃう。

直久(つけ麺)

大ぶりな餃子は、皮がもっちりしてて美味いッス。
東京は選択肢が多いからイイよなぁ。

帰社して22:30まで残業
それから宴会w

今日は上司、ワシ、部下の三層構造。
優秀な部下に上司を任せて、ワシは間でチョイナチョイナ♪(爆)

 朝食  サンドウィッチ(野菜・玉子)
 昼食  直久  
 夕食  居酒屋 まる

選挙が告示された。
ワシが住む港区は東京第一区
東京一区と言えば千代田区、中央区、港区だとばっかり思っていたんだけど、中央区じゃなくて、新宿区なのね。

で、今朝の9時に新橋駅ホームに降り立った時、SL広場の方から耳をつんざく大音量で“ハッスル”が聞こえてきた。

  「また、朝も早よからアホなんが出とるんか?」

自動改札を抜けると、その大音量の主がいた。

    マック赤坂

SLの真ん前で台に乗っかって、“ハッスル”の曲に合わせてゴールドのマラカスをシャカシャカ振りながら踊ってました・・・

行き交うサラリーマンは遠巻きに眺めてました。(爆)

いやー。
なんか、この選挙区に住んでて良かったと思ってしもた。(笑)

今の住所では最後の投票になるし、必ず行かなきゃな。

あ、忘れちゃいけない候補が東京一区にもう一人

    又吉イエス

政権放送が楽しみです。
麻生太郎は地獄に落ちろ!と語りそうです。
(前回は“小泉は地獄行き”とポスターに掲載w)

さて。
自民党、やたらと民主党を批判するけど、別に民主党が支持されてるわけじゃないと思う。

自民党が嫌われてるのよ。

戦略間違えてると思う。
総括・反省して、出直しを訴えるんじゃないか?

民主党はどう転んでも勝つから、地に足を付けた政策を語って欲しい。
とりあえず高速道路無料化なんて愚策はいらん
鉄道、航空、船舶などのインフラどう救うのよ。

公明党はブレないそうです。
そりゃそうだろ。
独裁なんだから、ブレるどころか、大作に意見でもした日にゃ(爆)

みんなの党……

    保育園ですか?


そしてこの2週間後にアッと驚く結果が!
それを知らない筆者に拍手を
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.2kg

今朝は昨日までと打って変わって、行き交うサラリーマンの数が減りましたな。
休みが分散化したとか云うけど、やっぱりお盆に集中するよね。

東京タワー夜景(その1)

さて。
日曜日からの二郎改修工事に合わせ、ワシもダイエットに入りますた。
この二週間で68kg台に持ち込みたい。(今朝、70.2kg)

東京タワー夜景(その2)

夜遊びもせず、仕事に情熱を傾け、アフター5に空きがあればプールか自宅にまっしぐら。
月半ばを前に、泳いだ距離はすでに25.8km。

   生まれ変わったなあ>ワシ

東京タワー夜景(その3)

自画自賛しないと、誰も褒めてくれないからね。
ワシは、褒められて伸びる子なんですっ!w

  と言いつつ、来月はメタメタになる予定(爆)

東京タワー夜景(その4)

餌を目当てに、今の激務を耐えるのじゃ~!

 朝食  おにぎり2個
 昼食  冷やし中華、おにぎり
 夕食  オリジン(海老烏賊チリ、レバニラ、烏賊オイスター)、豚もやし

今宵のアメトークは、ブラックマヨネーズの小杉SP
面白かったな。

禿げて太って、芸人としてどんどんオモロクなってきてるし。



よーし、俺もいっちょ禿げてデブになったるか!
と云う勇者は拍手を
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.2kg

のりPはもうニュースバリュー無いと思うが、メディアはそうじゃないのな。
しつこいぐらい、同じ内容の報道。
何か新しいネタが出てきたらやればいいのに。
すでに「今日のノリP供述」になっとるがな。

午後に先日の会議の報告。
イマイチ、響いてない部分が不満。

気分がはれないこともあり、残業はやめて気分転換にさっさとプールへ。
逃げ込む場所があるってのは大事ね(爆)

      1100m×1本
       プール全体休憩
      4900m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6100m
   8月の総泳距離    25.8km
  H21総泳距離    352.8km
 H15/5~総泳距離 3288.9km
  今朝の体重       71.2kg
 プール後の体重      70.1kg

3kmか4km程度にしようと思ってたのに、つい距離を稼いでしまう。

にしても、プールのマナーを知らない人が増えたなぁ。
追いつかれたらコースを譲りましょう。
追いついても無理に抜かないようにしましょう。
譲られたら頭を下げましょう。


今日は混んでたな。
ロッカーの上の段が全部埋まってたよ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップラーメン博多、おにぎり1個
 夕食  かしわステーキ、海鮮サラダ、チャーシュー

今朝早く目が覚めて、ネットサーフィンしてたら、とある掲示板にリンクが張ってあった「落下星の部屋」と云うHNの人のHPに行き着いた。

内容は糖尿病患者の闘病記。
暴飲暴食&ヘビースモーカーで通風→糖尿病→合併症の記録。

医者の指導のもと、生活改善を試みるも、本人の楽観的&自制心の欠如もあって症状は進み、右目失明(それでも「左目があるからいいや」とのお気楽さ!)→右足壊疽→膝下切断(医者は足首切断を勧めるも「痛むのヤだから、バッサリ切ってくれ!」)
この後、左足も切断。
事故にあったわけでもないのに、両足義足の写真が痛々しい。


読んでて思ったのは、健康診断の数値が悪いのに何故暴飲暴食をやめなかったんだろうということ。

ワシも数年前の83kg(BMI29!)の頃は、運動もせず暴飲暴食を繰り返し、飲み仲間と食べたり呑んだりしたものを煽りあっていた。
その場は楽しかったけど、結果として健康を大いに損なった。

何故、そういう生活から抜け出せたか。

多分、家族への責任 (嫁はんからボコボコに言われたこともあるが。w)

ワシがチョンガーだったら、あのまま楽しい日々に身を委ねていたかもしれん。
飲み仲間なんざ、互いの体を心配するなんてことはありえなかったし。
自覚と自制を欠いたまま、「大丈夫、大丈夫」と、暴飲暴食を続けていただろう。

心配してくれる人、指摘してくれる人を持っておくことは、心の弱い人には必要なんだろな。

なお、こちらの落下星さん、既にお亡くなりになってます

周囲にアドバイスする人がいなかったからなのか、本人が当初、聞く耳を持たなかったからなのか、その両方なのか、分かりません。
家族は大層悲しんだことでしょう。
こうならないように!との願いを込めて、闘病記を書き綴ってたようです。

楽しく呑み食いするためにも、健康診断で悪い箇所があったら、治療しましょうね。
後は適度な運動♪
毎朝体重を量って、一日の食生活やカロリーをコントロールするのもOK♪

さて。
夏休みに入った「ラーメン二郎三田本店」
2週間かけて、建物周囲に足場を組んでの大規模修繕中。

ラーメン二郎三田本店(昼 工事中1)

ラーメン二郎三田本店(昼 工事中2)

ラーメン二郎三田本店(昼 工事中3)

ラーメン二郎三田本店(豚)

どういう建物になるか楽しみじゃー!


少し運動しようかな
と思った方は拍手を
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.6kg

地震の時はトイレにいた。
エラい揺れにびっくり。
あれの100倍のが来たら大変だなー。

本日のカップラーメンは天理ラーメン。
本場のを食べたことが無いんで比較できんが、こういうピリピリしたのが天理ラーメンなのか?

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップ天理ラーメン、おにぎり1個
 夕食  烏賊と明太子のパスタ、唐揚げ(鳥・蛸)、エビフライ

残業後、徒歩帰宅。
二郎んとこ通ると、建物全体に足場が組まれて作業布囲いが掛かった。

ラーメン二郎三田本店(工事中1)

ラーメン二郎三田本店(工事中2)

暗いんで写真が分かりづらくてスマンね。


分かりづらいじゃなくて、分かんねーYO!
と思う方は拍手を
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.6kg

今日も会議。
いろんなプレッシャー、ちうか、要請が多いな。
んでも、休日出勤するほどトタの仕事じゃないんだから、まだいけるんだろう。

しかし、夕方の会議って非効率だよな。
終わった瞬間に、職場帰るんじゃなくて、呑みに化けること多いもん。

銀座LION(ピザ)

今日は銀座ライオン・・・の支店。
ビールにハズレはないからね。
ガブガブ呑みました。
暑い日のビールは最高だ。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップラーメン、おにぎり1個
 夕食  銀座LION、夕飯

帰宅して夕食も摂る。
完全にカロリーオーバー。
平日に運動する時間をくれ。


運動より、呑み優先だろ!
と思う方は拍手を
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

子供を嫁はんの実家に預けよう作戦である。
(預けてる間に何かしようっちゅうわけではない)

田町駅ホーム(その1)

田町駅ホーム(その2)

どうせなら昼飯一緒に食べようかっちゅうことで、嫁はんの両親交え、横浜タカシマヤである。

食堂街がリニューアルされたらしく、綺麗なお店が並んでいる。

  「ふわぁー、どこも行列してるねー。」

その中から、和洋中取り揃えた「横浜ローズ亭」っちゅう店に入る。

横浜ローズ亭(看板)

子供達は、めいめいオムライスやら何やら好きなモンを頼んでご満悦。

横浜来たらコレやろ!

サンマー麺

横浜ローズ亭(サンマー麺)

横浜ローズ亭(サンマー麺UP)

大きめの豚も入ってて、さすがレストラン。

横浜ローズ亭(サンマー麺とオムライス)

サンマー麺以外に写ってるもんは気にしない気にしない。

横浜ローズ亭(サンマー麺ヲタ撮り)

  ズルズルズル

横浜ローズ亭(サンマー麺さらにUP)

んー、この複雑なスープが美味いよね。
麺もパツパツでグゥ。

 朝食  抜き
 昼食  横浜タカシマヤ食堂街
 夕食  笑笑

子供を義父母へ預け、ワシらは自宅帰還。
帰りがけに「笑笑」で軽く一杯。

ノリP出頭した。
これだけ逃げ回ったとなると、いろいろと疑われるよなー。
やっぱ覚せい剤抜いてたと思われてるよなー。


次々明らかになるノリPの真実をまだ知らない
筆者に拍手を!
    ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.6kg

明日から二郎は2週間のお休み
だからか、8時半前なのに行列はすでに角を折れている。

いつもならラストにハンターとして登場するのだが、今年はオープニングハンターである。
ワシ一人かな?と思ってたらSさん登場。

本日のオヤジの講義は2本立て。

三田二郎(店内1)

三田二郎(店内2)

一つ目は、今が旬の「芸能人覚せい剤」
余りにも危険な講義内容に、思わず自粛。
キーワードは「2回」(爆)。

二つ目は、「調理師免許今昔」
あれ?食品衛生管理責任者だっけか?

 「昔の試験は口頭で答えたんだよ。」

へー。
筆記試験じゃなかったんだー。

 「部屋ん中入ると、町内の蕎麦屋のオヤジが居てよ。」

へー。
って、何故蕎麦屋のオヤジが?

 「"ビタミン●を多く含む野菜は何ですか”とか聞いてくるんだよ。」

へー。
あ、蕎麦屋のオヤジが試験官なんだー。
平和だなー。

 「黙ってたらよ。小声で“赤いの・・赤いの・・・”って云うんだよ。」

(笑)

 「で、まだ黙ってたらよ。小声で“馬が大好きなヤツ・・・”って。」

(笑)

 「そこで、人参っ!って答えたら、“正解っ!次の部屋行って!”」

(笑)(笑)

 「隣の部屋行くと、今度は寿司屋の女将が居てよー。」

(爆)

多分あれだな。
商売やってるのが先で免許制度が後追いだったから、とにもかくにも、免許証を行き渡らせて、店内に掲示してもらうのが目的だったんだろうな。
だもんで、形だけの試験やってたんでしょうなー。
それでも来ない人、多数居ただろうと思われ(笑)

しかしなー。
試験内容・・・・連想ゲームかいっ!

小豚野菜カラメニンニク

三田二郎(小豚)

ズッシリくるドンブリ

三田二郎(小豚横から)

こっちは会長のドンブリ(流石、盛りが違うネ!)

三田二郎(隣の小豚)

みっちり詰まった麺と豚と野菜

三田二郎(小豚UP1)

三田二郎(小豚UP2)

  ズルズルズル~

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

なんか、今日のスープ、めっちゃ濃いぞ!

三田二郎(小豚天地返し)

玉子シュート

三田二郎(小豚玉子シュート)

三田二郎(小豚玉子UP)

美味しゅうございました。
ご馳走様

さぁ、食ったら泳ぐ!!

      6600m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    6700m
   8月の総泳距離    19.7km
  H21総泳距離    346.7km
 H15/5~総泳距離 3282.8km
  今朝の体重       70.6kg
 プール後の体重      70.4kg

何故だ!
何故、200gしか減らないんだ!


  そりゃー、二郎食ったからに決まってんだろー

運動しないで、1日に4杯も5杯もラーメン食ってると、確実に脂肪分、塩分、糖分の摂取過多でヤヴァい状況になるだろな、ワシの場合。

帰宅して、いろいろ。
13時過ぎから、練習の花火が上がってますなー。
今夜の「東京湾大華火」楽しみですな

 朝食  ラーメン二郎
 昼食  抜き
 夕食  忘却

この家から見る「東京湾大花火大会」はこれが最後。

芝浦の夜景(その1)

芝浦の夜景(その2)

思えば、この10年ちょっとで随分景色が変わった。

芝浦の夜景(その3)

芝浦の夜景(その4)

1歳と3歳だった子供も小学校高学年と中学生。

東京湾大華火(その1)

東京湾大華火(その2)

二人は大きくなっても、この家のことを覚えているのだろうか。

東京湾大華火(その3)

東京湾大華火(その4)

ちなみに、前の杉並区の社宅のことは全く覚えてないらしい。
(下の子は当たり前か)

東京湾大華火(その5)

東京湾大華火(その6)

実家も平屋、学生寮も1F。

東京湾大華火(その7)

東京湾大華火(その8)

荻窪のアパートも1F、会社の寮も1F。

東京湾大華火(その9)

東京湾大華火(その10)

初めて2Fに住んだのも束の間、結婚して入った社宅はまた1F。

東京湾大華火(その11)

東京湾大華火(その12)

地べた生活に慣れたワシが、いきなり2●階の生活になったんだもんな。

東京湾大華火(その13)

東京湾大華火(その14)

初めてこの部屋に来て、窓からの景色には息を呑んだ。

東京湾大華火(その15)

東京湾大華火(その16)

初めてこの部屋から見た夜景に驚愕し、激しく排尿したのも今は昔。

東京湾大華火(その17)

東京湾大華火(その18)

来月にはここを出て、もっと高いところへ参ります。

東京湾大華火(その19)

東京湾大華火(その20)

地上100m以上の高さのところなんて、訳分からんわ。

東京湾大華火(その21)

東京湾大華火(その22)

でも、それも巡り合わせやと思わなな。

東京湾大華火(その23)

東京湾大華火(その24)

最後の花火、途中で飽きてしもたんも例年通り。

東京湾大華火(その25)

東京湾大華火(その26)

それもまたよし。

東京湾大華火(その27)

東京湾大華火(その28)

来年は見に来るかなぁ(←多分、来ないタイプw)

東京湾大華火(その29)

東京湾大華火(その30)

東京湾大華火(その31)



10年住めば愛着もわくよなぁ
と共感する人は拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

「えぞ菊」と言えば、早稲田界隈で青春を過ごした人にとっては忘れられないラーメン屋。

本店は明治通沿い、支店は早稲田通り沿い。

ワカメ、コーン、もやしがのっかる正当派クラッシック味噌ラーメンが食える店。
レンゲがステンレスだった記憶があるんですが。

ヤングラーメンなんちゅうのがあって、麺も具もWに増えた。
もちろん、ヤングじゃなくても食べられる。

明治通りの本店は、O田君とこ泊まった時、夜中に食べたもんである。
早稲田通りのもよく食べた。

土曜のある昼下がり、入店すると、2人居た店員がそれぞれ1台ずつラジオをかけていて、片方は情報番組、もう片方は競馬中継であったのが思い返される。

    すっごくうるさかったッス(爆)

まだ、ホスピタリティなんちゅう言葉が存在しない時代でございます。

今の時代、ある意味、そういう我儘ぶりっちゅうか殺伐さが、ノスタルジーを感じさせて、却って集客力向上につながるかもしれんな。w

で、肝心のカップ麺。

    えぞ菊のテイストは微塵も感じられない一品。(爆)

パッケージだけです。w

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップラーメンえぞ菊、おにぎり
 夕食  でら打ち、らくよう

夜は大雨の中、久しぶりの「でら打ち」
なんと1年4ヶ月ぶりの訪問。
こんなに間が空いたらイカンよなぁ。

でら打ち(ビール)

大将と積もる話をしているうちに、Tさん到着。
相変わらず角煮ウメーな。

でら打ち(角肉1)

でら打ち(角肉2)

紆余曲折あって、Dさんも合流。

でら打ち(煮込み)

ここに、伏石、鬼無、詫間の讃岐弁3者会議スタート。(爆)

無い話をよっけしよるうちにうどんタイムじゃ。

  「さぬちゃん、ここは何がオススメなんな。」

  「ころとカレーの両方です。んでも、味噌煮込みが美味い。」

  「どれ食べたらでら打ちクリアーしたことになるんな」

  「全部。」

  「えーー、ほんな無茶なー。あんた、どれ食べるん?」

  「ころとカレーのセット。」

ここで大将が

  「え、フルサイズで2杯大丈夫ですか?無理だと思うなー。」

  「いや、いける。セット頼むで。」

ころうどん

でら打ち(ころ1)

真っ白でツヤツヤよなー。

でら打ち(ころ2)

かき混ぜて、タレをまぶして

   ズゾゾゾゾッ

でら打ち(ころヲタ撮り)

んふー。
んまい。 相変わらず美味い。
んで、讃岐うどんに無い、なんちゅうか密度の高さも相変わらず。
満足じゃー。

続いてカレー

でら打ち(カレーうどん)

ボテッでもなく、シャバシャバでもない、唯一無比のルゥ。
ネットリとうどんに絡んでくる。

  ズロロロロロ

でら打ち(カレーうどんヲタ撮り)

こらまた、イケルわー。

でら打ち(カレーうどん肉)

考えてみたら、肉の大きさやネギの大きさもよぅに考えて切ってある気がするわ。
一杯のうどん云うても、いろんな技術が詰まっとるもんやな。

  「引っ越して、こちらの方になったら、もっと来られそうですかね?」

  「うん、足を運びます。」

巡り会わせで間隔が空いただけのこと。
また、通いまっせー。

話し足りんので、2次会。

  「らくよう」

こちらも久しぶりやな。

らくよう(最初の一杯)

らくよう(お通し)

挨拶してカウンターで一列になって談笑。
大将に相談しながら、お酒を選ぶ楽しさも久々やなぁ。

らくよう(亀泉メニュー)

らくよう(亀泉)

酒美味かったです。

らくよう(翠楼メニュー)

らくよう(手取川)

らくよう(手取川メニュー)

いろいろ呑んだけど、特に高知の「亀泉」ってのが美味かった。
酸味と甘味と後引き感は、まるで極上のシャンパンを濃くしたような旨さ。

らくよう(帆立磯辺)

帆立の磯辺焼、美味なり。

らくよう(帆立磯辺アップ)

23時半でお開き。
次回は新橋ツアーですな



新橋ツアーってば、アソコ行くのか?
と思った方は拍手♪
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.6kg

本日は、広島原爆被災者追悼の日
徒歩出社途中、麻布十番辺りで投下時間を迎える。
小さく黙祷

さて。
ローンを背負って以来、すっかり生活防衛派になってしまったワシ。

  「今日はご飯いるの?」

  「いらねー。どっか寄る。」

如き会話が日常茶飯事だった我が家。

最近は、

  「今日は?」

  「普通。」

  「最近、まっすぐ帰ってくるわね。」

4日のビヤホール祭りも、今夜の神宮の花火大会も無関心。w
明後日の東京湾大華火は自宅から見えるから、外出不要。

もう、「使えない」「使わない」「使わせない」の精神が心の奥底にガッシリと。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップ醤油ラーメン、おにぎり
 夕食  握り寿司、水餃子、サラダ

楽しみは、毎夜のお酒(自宅)と週に2回の外食(ラーメン二郎&それ系w)とスイミング。

ブログ名称変えるかな。


    家呑みと二郎とスイミング


あああ。
精神的ビンボーってやーね。



豪快な呑みと寝過ごしはどこ行った?と思う方は
拍手を!
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

今朝は某所で打ち合わせなんでゆっくり。
お塩テンティが三田署にいらっしゃってるんで、朝からヘリコがバタバタ。

打ち合わせをさっくり済ませ、こちらへ。

    ジャポネ

ビル自体は10:30まで閉館なのね。
警備員が鍵を開けると、待っていた数名全員がジャポネへ。w
おひおひ、10:40分には満席&待ち客発生。
どんだけ人気なんだよ。

  「ご注文は?」

不意を突かれたワシの口から飛び出した注文。

  「ジャリ 横」

言った自分が驚いた。
ワシ、横綱食べたことないで。

あ、横綱ってのは、レギュラー、ジャンボ(大盛り)のもういっちょ上のメニューね。

ワシ、食えるんだろうか。
お昼の激混みタイムと違って、比較的アイドルな開店直後だけに容赦ない盛りが提供されるんじゃないだろうか。(ビクビク)

しばらく待って、出てきた。

  「ハイー、ジャリコの方―。」

ジャポネ(ジャリ横)

ん? 何か、思ったより少なくない? 

通常の大盛りちゃう?

ジャポネ(ジャリ横の横)

何はともあれ食べ始める。

ジャポネ(ジャリ横のUP)

粉チーズかけて、タバスコかけて、ハグハグ。
やっぱ美味い。

食べ進むと、だんだんお腹がいっぱいになってきた。
次ロットのバジリコレギュラーを食べてる女性に追いつかれてきた。

や、やはり量があったんだな。
横綱って、皿の大きさが変わると思い込んでたけど、ありゃ「理事長」か。

800円払って、満腹満足。
ご馳走様でした。

社長も上司も出張でいないので、イレギュラーな業務が発生しないのは有り難い。
粛々と仕事をこなして18:25分退社。

さ、食い過ぎたら泳ぐっ!

      4000m×1本
      1400m×1本
        50m×2本


   本日の合計距離    5500m
   8月の総泳距離    13.0km
  H21総泳距離    340.1km
 H15/5~総泳距離 3276.7km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重      70.9kg

19時10分泳ぎ始めたんで、距離は稼げず。
ってか、夏場のプールは人が多いんで、波のうねりが凄くて泳ぎづらい。
110本泳ぐのがやっと。

でも、今月も順調な滑り出し。
日曜からは二郎が長期休暇に入るから、ダイエットに励んでみるかなー。
目指せ、65kg!!

 朝食  チャーハン
 昼食  ジャポネ ジャリ横
 夕食  牛肉とニンニクの芽炒め、奴、焼き茄子

水曜日はTVがツマランのぅ。

シルシルミシルのオリジン弁当見てる内に爆睡。
起きると、3時半だった。


65kg目指す男が横綱食うか?とツッコミたい人は
拍手を。
  ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

今日は「ビヤホール」の日だそうだ。
へー。

って、新宿勤務だった頃にライオンが配る団扇にンなこと書いてあったな。

流石にライオンへ一人で飲みには行けんから、お祭り参加はパス。

残業終了後、会社の冷蔵庫に何本も冷やされていたマイスター何ちゃらっちゅうビールを1本失敬してグビグビ。

    ホンモンは美味いのぉー。発泡酒とはちゃうわー。

さて、朝から2つの事件でメディアは大盛り上がり。

1つはお塩テンティが覚せい剤やっちゃってタイーホされた事件

いやー、流石テンティである。
単なる覚せい剤所持とか、吸っちゃったどころの話ではございません。

  一緒にキメてた女性が全裸で死んじゃったってんだから。

妻も子供もいるオッチャンが全裸の風俗嬢と覚せい剤。

普段から男気あるイメージで売ってたテンティですが、呼び出したマネージャーに後始末を任せて、自分はトンズラこいちゃったっちゅうヘタレぶり。

   押尾ブランドは崩壊ですが、テンティブランドは青天井です。

保釈された後の第一声が見ものです。

チミ、進む道を間違っとるよ。
羽賀健次みたいな道が、チミの進む方向と思われ。(爆)


2つめは、自称プロサーファーが覚せい剤所持でタイーホされた事件

ま、自称プロサーファーってとこが泣かせる。
自称団体役員とか、自称会社経営者とか、自称ってのはロクなヤツはないからな。

   ワシ、自称人気ブロガーですが、何か?(爆)

この御仁がただのプロサーファーならそっとされただろうが、ノリピーの旦那だったからメディア盛り上がりまくり。

いや、ホンマ、ノリピーって賢そうで冷静そうで堅実に見えたけど、こんなアホそうなヤシを旦那に選んでたの?(爆)

   ノリピーの良妻賢母っぽいイメージ崩壊

こうなると、ノリピーも覚せい剤使ってたの疑われるよな。
それで逃げ回っとるんか?

 朝食  おにぎり2個
 昼食  カップカレーうどん、おにぎり
 夕食  チャーハン、ミミガー、空豆他

メディアのはしゃぎようったら見てられないね。
フジTVの笠井アナったら、

  「酒井さん!事務所や警察に顔を出せない事情がおありなら、フジTV
   までご連絡下さい!」


アホか。
オマエらに相談したら、めちゃめちゃさらし者にされるやんけ。
「他の局を出し抜きたいから、ウチへ連絡下さい!」って素直に言えよ。
心配してるのは表面上だけで、もっと視聴率の取れる展開になることを切望してるのが見え見えで反吐が出るわ。

しかし、サンミュージックの社長もアレやね。
全く、ノリピーから信用されてないんやね。w
普通ならまず所属の会社や上司に相談するもんなんやけどね。
事務所に連絡したら、「さらし者にされる可能性がある」と思われてるんやろな。

普通に親戚の家に居ると思うね。
騒動が一段落するまで。

騒動が鎮静化してからゆっくり出てきても問題ないもんな。

  「皆が心配してるのに、何故出てこなかったんですか!」

  (どうしてもっと早く顔を出さなかったんじゃ!
   そしたら、もっと視聴率取れたのに!)


  「ご心配お掛けしました。でも、子供のこともありますし、メディアに追いかけ
   られる事から家族を守りたかったんです。」


  (オマエラ、さらし者にしたいだけやんけ。居場所が分かったら、24時間
   インターホン鳴らして追い掛け回すくせに。)


  「でも、警察には連絡できたんじゃないですか?」

  (どうせだったら、大きな事件になれば視聴率取れたのに!)

  「それは申し訳ないと思ってます。」

  (あれだって、勝手に事務所の社長がやったことじゃん。わざわざ記者会見
   開いて周知することかね。普通なら、そっと探すもんちゃうか?)


ちょうど夏休みだし、親戚の家でのんびりしたらヨロシ。

これからメディアは選挙のことでいっぱいになるから。
30日の夜ぐらいにひょっこり出てくればOK。w

矢田もノリピーも大変やね。
クスリやっちゃうような旦那を選んじゃって。w

無いとは思うが、心中なんてしないように。
得をするのはメディアと事務所だけよ。

ファンを悲しませないで頂戴ね。



この一週間後に発覚する事実を知らない筆者
を哀れに思う方は拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

サンクスで買った“ぶっかけ蕎麦”をお昼に。
麺量320gっちゅうところに惹かれたんだが、

   390円で具が刻みネギと天カスのみ

ショボ過ぎる・・・
んで、肝心の蕎麦がーー

食べきるのは苦行ですた。
リピート無し。w

妙に人恋しくなってしまい、真っ直ぐ帰る気がせん。
かと云って、月曜日から「べ」はキツイ。

   たけちゃん

玉葱、茄子、ジャガイモの素揚げ

たけちゃん(串揚げいろいろ)

どて焼き

たけちゃん(どて焼き)

唐揚げ

たけちゃん(唐揚げ)

生1杯、レモンサワー3杯で満足。

夏休みは8月15日から18日(だったかな?)

少し気分が落ち着いたんで、スーパーでツマミ買って帰宅。

 朝食  おにぎり2個
 昼食  ぶっかけ蕎麦320g、おにぎり
 夕食  たけちゃん、ピザ、パスタ

QさまSP→1分間の深イイ話しと見る。

その後、ガイアを見ている間に爆睡。
ホントは、桑田→水曜どうでしょうクラッシックを見るはずだったのにぃ。

焼酎(家呑み)

ちょいと頭が疲れ気味。
フヒー。



筆者が香ばしい状態だと思う方は拍手を!
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   未測定

チョルピンスキー、火曜日に水泳の検定があるとのことで、ワシにクロールを教わりたいとのこと。
地元のプールは友達が居るとイヤ!なので、ゆりかもめで有明の江東区民プールへ向かうことに。

芝浦の風景(その1)

芝浦の風景(その2)

芝浦の風景(その3)

芝浦の風景(その4)

芝浦の風景(その5)

ゆりかもめの風景(その1)

ゆりかもめの風景(その2)

お台場の風景(その1)

お台場の風景(その2)

お台場の風景(その3)

駅から向かう途中、雨が降り始めたので、ダッシュ。
普段走っていないワシは足腰ガタガタ。
少し、ジョギングせなアカンか。

プールで色々面倒見るも、タイムは上がらず。
スタート時の姿勢。
腕の掻き。
もっと泳ぎこまんとキツいな。
ちなみに進級するには50m55秒以内らしい。

      50m×10本

   本日の合計距離     500m
   8月の総泳距離     7.5km
  H21総泳距離    334.6km
 H15/5~総泳距離 3271.2km
  今朝の体重        未測定
 プール後の体重      70.9kg

終了後、台場へ戻る。
またもや途中から雨。

台場の「ラーメン国技館」へ向かう。
途中ゲットしたパンフを見ていたチョルピンスキー曰く、

  「“きび”か“がんこ”が良い。」

行列の短い方にしようと相談し、現地へ。

   メチャメチャ人が居るんやけど。

長い行列は「白樺山荘」と「秀」。
んじゃ、写真のコーンに惹かれたチョルピンの意見を踏まえ、「がんこ」へ。

チョルピンは“あっさり醤油ラーメン+コーン”。
ワシは“伊勢海老味噌ラーメン大盛り

2人合わせて2000円以上の高額メニューである。

ワシの前には10人くらい。
順調に案内され、前にカップルのみとなった時、食券をもぎって行ったにも係らず、ホール係がワシの食券を再確認に来る(?)。

前の3人連れのドンブリが空いたのを見計らって、店員が「下げていいですか?」と声掛けし、4人がかりでパパッとお片づけ。

隣の2人連れ×2組も退席。
一気にドンブリが片付けられる。

まず、ワシらの前のカップルが案内される。
で、彼らが着席すると20秒ほどで伊勢海老味噌ラーメン×2つが登場

ワシらも着席したら、1分立たずにラーメン登場

がんこ(伊勢海老味噌と醤油)

がんこ(伊勢海老味噌)

少々嫌な予感がしつつ、麺をたぐる。

がんこ(伊勢海老味噌ヲタ撮り)

あれ?がんこの麺とちゃうやん。
食べてみると・・・

   多加水の細丸麺

しかも、

   柔柔のフニュフニュ

茹ですぎっちゅうのじゃないな。
これ、ノビてるんやん。

ガッカリを通り越して不愉快。

一条さんよ。
アンタが変なマスク着けてる間に、支店では随分酷いことしてますな。


  作り置きのラーメン、お客に提供して平気か?

子供の醤油は比較的まとも。

がんこ(醤油)

隣のカップル、

  「美味しくない。」

と半分以上残してた。さもありなん。

どうやらいち推しメニューの伊勢海老味噌ラーメン、席が空くタイミングを見ながらばんばか作ってるんやな。
で、そのタイミングの見方が甘いから、作り置きがどんどん発生。

さっき、ワシのところに食券再確認しに来たのも、多分、一杯出来上がった大盛りがどのお客さん行きなんか分からなくなったんやろ。
その時間から察するに、5分は置きっぱなしにされてたな。

ラーメンに罪は無いから、全部食べたけど、ノビきった多加水細麺はまずかった。
ホンマ、久々に酷いもん食わされた。

ラーメン国技館は二度と行かん。
あいつ等、商品をベストの状態で提供するより、効率よく客を回すことしか考えてない

   ラーメン国技館の一条流がんこは最低のラーメン屋です。

がんこ(店主)

何が、「ラーメンは麺固めじゃなきゃ。」だよ。 嘘吐き

ホンマ、上から別のもん食べて、早くがんこをうんこにして出したかったが、逆流しても困るんで(苦笑)、自重。

気を取り直して、潮風公園まで散歩。
スッゲーぞろぞろと人が歩いてる。
もちろん、皆、目指すポイントは同じ。

   18mのガンダム

案内板どおりに進むと見えてきた。

ガンダム(バック)

ガンダム(横)

ほほー。
こりゃ凄いかも。

ガンダム(横UP)

ガンダム世代じゃなくて、マジンガー世代のワシが見ても凄いな。

一応、ガンダムは再放送時に一通り見た。
デザイン的にはリックドムが好きだったなぁ。

ガンダム(水蒸気)

音楽が流れ、煙が出始めた。
目が光り、左右へ動く。
いちいちどよめく観衆達。w

ガンダム(上)

最後に上を向いた。

ガンダム(上UP)

  「お、飛ぶのか!?」

って思わせてくれるのが楽しい。(飛ぶわきゃないけどさ)

ガンダム(遠景1)

それにしても人、大杉。
やっぱ、ガンダムってコンテンツは未だにたくさんの人を魅了しとるんですなぁ。

ガンダム(遠景2)

ガンダム(遠景3)

で、何故かガンダムを遠巻きにするように、屋台村があった。

カキ氷は頷けるとして、富士宮焼きそばとか、富士吉田うどんとか。
何か、静岡とガンダムに共通点があるのか?
マーケティングで、ガンダムファンには静岡出身者が多いとか?w

ま、そんなことはあるはずもなく、案の定、どこの屋台もお客さんゼロですた。(遠巻きに見るだけー)

富士吉田うどん

ここは一発、ワシが富士吉田うどん¥700(丸新製麺所とか書いてあった)を食うてやるかっ!
んで、さっきのがんこを上から押し出して、うんことして(以下、自粛)

  「お父さん、やめてー!食べすぎだよー!」

チョルピンに免じて、今日は勘弁したろ。w

冒険王(その1)

冒険王(その2)

その後、デックスビーチをウロウロしてたら、大道芸の「SOBUKI」さんが芸を披露中。

こん棒

SOBUKI(ピン回し)

SOBUKI(ナイフ回し)

SOBUKI(ナイフとピン回し)

中国独楽

SOBUKI(中国独楽)

SOBUKI(中国独楽2)

横向きに回すのはかなり難しいらしい。

SOBUKI(中国独楽横)

手術用手袋を破裂させるネタでは、予定より早く破裂しとりました。w

最後はお客さんの中から助手を選んでの、筒乗りしながらの長剣のジャグリング。

SOBUKI(バランス1)

SOBUKI(バランス2)

SOBUKI(バランスでナイフ1)

  「コラー!刃をこっちに向けて投げるんじゃないーー!」

SOBUKI(バランスでナイフ2)

SOBUKI(バランスでナイフ回し1)

SOBUKI(バランスでナイフ回し2)

ハラハラドキドキのし通し。

楽しかったんで、1000円あげました。
他の人達も上げてたなぁ。
小銭の音はせず、紙幣が帽子から溢れてました。

その後は、台場商店街を散策。

芝浦ふ頭駅から帰る途中、雨に降られ、2回も雨宿りしちまいました。

ちうことで、図らずもチョルピンスキーとのデートな1日でした。

 朝食  チーズトマトベーコンパン
 昼食  元祖一条流 伊勢海老味噌ラーメン大盛り
 夕食  煮込み、ハラミ、ミミガー

夕食は昨日と同じ。
疲れちまったワシは「世界の果てまで行ってQ」の間、爆睡。

21時から「官僚たちの夏」を見る。
国内産業保護派、開国派、どちらにも言い分はあるよな。

22時からNHK-BSHiで「ヒロシマの少女達の日記」を観る。

戦争中でも、女子は女子だったんだなぁ。
心の底から、戦争はイカンと思う。

無くなった方々に合掌。

今年は戦争関係の番組をできるだけ観てみようかな。




核兵器保有国は毎年広島か長崎で平和会議やるべし!
と思う方は拍手を
   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking