プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

04/30(木)  プレGW  【サルバトーレ クオモ、たけちゃん、やまとや】

今朝の体重   71.0kg

GWの谷間。
意外とたくさんの人が出社してたのには驚き。

夜は早めのあがり。

一杯やろうっちゅう話しになり、ヒルズへ向かう。

  「サルバトーレ・クォモ」

ピザやら、なんちゃらやらをつまんで、ビールにワインでエェ気持ち。

ヒルズ(ピザ)

庭園に面してるんで風が心地よい。

ヒルズ(毛利庭園)

 朝食  サンドゥイッチ
 昼食  カレーヌードル、おにぎり
 夕食  サルバトーレ クオモ、たけちゃん、やまとや

次は「ちゃん系」総本山。

たけちゃん

アホ話一時間。

〆は「やまとや」でバフッと仕上げ。

やまとや(店外観)

やまとや(煮込み豆腐)

ホイスと肉豆腐がスッと出てくるまでに幾ら使ったんだろ。

やまとや(ポテサラ)

やまとや(トマトハイ)

ここのトマト割りは秀作やと思う。
トマジュー嫌いだったワシが、言うんだから間違いないっ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


04/29(水)  心配なことと安心したこと  【すき家・三州屋・べろんちょ・後楽そば】

今朝の体重   72.0kg

朝一番でジャスコである。
無料巡回バスが自宅近くまで来るようになって初めてのジャスコ。
10時発のバスはみるみる満席に。
皆、朝早いわねー。

オーバルガーデンではミニ四駆の大会が開催中で、こらまたエライ人出でした。

ジャスコ(RC)

11時半のバスで帰るつもりなんで、テキパキと買い物。
3Fの本屋で京阪神エルマガジン社の「大阪本」「京都本」を購入。
後、“このドラマ、ここが変だよ!第一回”が載っていたので、TV BROSも購入。

2Fではシャツ、1Fでは靴を見るも、心動かず。

B1Fで食料品。
久しぶりのジャスコはいろんなモンが値下げ。
うーむ、デフレ基調が鮮明じゃのー。
と思いつつ、25°4L焼酎1680円をお買い上げ。

一旦帰宅し、家族でお昼ご飯。
お昼に4人で食卓を囲むのは珍しいとは子供の言葉。 確かに

下の子供はバレエの練習、ワシはプールへ。
と云いつつ、お腹が満たされなかったので、すき家へ潜入。
このご飯の量、この肉のの量で¥330は激安と言えるんじゃないか。
吉野家ラブでも無いワシは、断然すき家の軍配。

プールへブラリ向かう途中で、先日から気になっている「三州屋」を偵察。
祝日なのに営業してました。
で、4時から6時をハッピーアワーとして、生ビール他数品を半額提供するらしい。
なるほどー。

三州屋(店外観)

さ、泳ぐぞー!

    5500m×1本
    プール全体休憩
    800m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    6400m
   4月の総泳距離    40.9km
  H21総泳距離    160.5km
 H15/5~総泳距離 3095.1km
  今朝の体重       72.0kg
 プール後の体重      70.3kg

予想はしてたけど、めっちゃキツかった。
特に最初の2km。
でも、ある部分で肩が楽になってグイグイ。

4km過ぎから再びキツかったなー。
何とか昨日よりは泳げた。(←こういうとこ、拘るタイプ)

着替えて自転車に乗って、再び「三州屋」
ああ、吸い込まれるぅぅぅぅ

  「らっしゃーーい!」

  「生ビールと鳥豆腐頂戴。」


三州屋(ビール)

三州屋(お通し)

お通しはなめことオクラ(美味い!)

三州屋(鳥豆腐)

鳥豆腐は、思ったよりもかしわの量が少ないけど、半額だしな。
木綿豆腐、美味――い

三州屋(鳥豆腐UP)

生ビールお替り。

  「こちら、銀座のって、あのマリオン脇の?」

  「そうです。あそこの暖簾分けですね。」


なるほど。
小奇麗な、いかにも職人って感じのオジサンばっかりってのも頷ける。

刺身の盛り合わせにするか、渡り蟹の唐揚げにするか、鳥の唐揚げにするか、悩む。
刺身は今度、友達と来た時にしよっ。

  「渡り蟹の唐揚げ下さいー。後、生お替り」

もう半額品祭りである。(←ヤな客w)

三州屋(川海老唐揚げ)

もういっちょ生ビール呑んでお勘定。

お通し¥300、生ビ¥300×4杯、鳥豆腐¥250、渡り蟹の唐揚げ¥280
〆て¥2030は激安ですな。
ま、全部半額品ですから(笑)

帰宅して、2時間昼寝。
運動して、酒呑んで、昼寝。
極楽だけど、一番太るコースやね。

起きて晩飯はジンギスカン。

ジンギスカンの最中に同級生の女性2人から呼び出し。
となると、向かう先は毎度の「べろんちょ」


40歳半ばの抱える悩みを分かち合った後は、カラオケターイム

ヒーローモノを歌った後は、1982年度縛りのメドレー&マイク回し大会。

18歳かー。
あの頃、ワシは何をしとったんかいのぅ。

べろんちょ(同期2人)

べろんちょ(同期)

べろんちょ(マスター)

スパイダーマソも若干練習。
もうちゅと自主練が必要か。

途中から、Kちゃんが来た。

んで、同期2名は0時過ぎに離脱。

スワロフスキー

江南春(店外観)

1時半くらいに、マスターの

  「今日はオシマイじゃー! 飯食いに行くでー!」

中華そば 後楽

チャーシュー麺

後楽そば(中華そばその1)

後楽そば(中華そばその2)

後楽そば(中華そばその3)

後楽そば(中華そばヲタ撮り)

ビール呑んで、餃子食うて、ワシ、祝日の夜中に何をやっとるんやろ・・

 朝食  カップラーメン
 昼食  すき家牛丼
 夕食  三州屋、ジンギスカン、べろんちょ、後楽そば


今日プール入ろうとした時、兄貴から電話が掛かってきた。
2月のオヤジに続いて、オカンが・・・

3年前?4年前にやったヤツのぶり返しらしい。
それほどの症状では無いんで帰るほどのもんではないで、とのこと。

心配でオカンに電話したら、ゆっくりやけどしっかり喋れてたんでひと安心。
いや、ホンマに心配したで。

実は、今日はオカンの誕生日
おめでとうございますやら、お大事にやらで、何だかなー。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/28(火)   スキル = 付加価値

今朝の体重   71.4kg

サンクスで見かけた“富山ブラック”のカップラーメンを食べてみた。
本チャンのを食べたこと無いんで、再現度は不明。

ネットだと“しょっぱいけど美味い”っちゅうことだけど、カップのは見た目よりマイルドで食べ易かったです。

こないだ食べた「弥七」のカップは既に跡形もなし。
商品の回転が早いなぁ。

夕方、新橋へ出張で会議。
17時半過ぎにフリーになったんで、早速プールへ。
こんなに早い時間に入れるのは久しぶりだなぁ。

    2800m×1本
    プール全体休憩
    3400m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    6300m
   4月の総泳距離    34.5km
  H21総泳距離    154.1km
 H15/5~総泳距離 3088.7km
  今朝の体重       71.4kg
 プール後の体重      70.7kg

土日サボった分を取り返すべく頑張りました。
でも、やっぱキツかったなぁ。

できるだけ、週に3回のペースを維持できるよう強い意思を持たねば。

 朝食  おにぎり
 昼食  富山ブラック いろは カップ麺
 夕食  握りずし、焼きハム、鳥モモ唐揚げ

8時過ぎにプール出てピーコックへ。
半額寿司を久々にゲトー。

そういや、半額寿司を大量に買ってるジイサンがいるんだが、あんなにいっぱい誰が食べるんだろ?
レジのオバチャンに「昨日は来なかったわね?」と話しかけられていたから、よく来てるんだろーな。

週に何回も半額寿司を大量にゲトーする謎の老人・・・・・

あ、このミステリーには続きはございませんので悪しからず。

NHK「プロフェッショナル」で、日通の仏像専門運搬技術者“海老名”さんの話を見る。

同じ仕事でも、付加価値を頂戴できる技術は違うな。
恐るべし、日通。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/27(月)  パンデミック   【テング酒場】

今朝の体重   72.0kg

キムタクンによると、カップヌードルにチャーシューが入ったそうな。
しかも、コロコロとしたもの。
コロコロチャーシュー、略して、コロチャー

    ふーん、そーですかー

食べたら、確かに入っとる。
驚くほどじゃないですが。w

夕方からちょいとした自主勉強会を主催。
10名以上が集まってビックリ!

懇親会を「テング酒場」で。
そちらには14名の参加。

少しずつ、皆のやる気を引き出せればいいな、と思います。

東京タワー

帰りがけに、久しぶりにオリジンへ寄る。

相変わらず、独特の雰囲気ですな。
そういや、グラム¥168 → グラム¥178に値上がりしとりました。

 朝食  おにぎり
 昼食  カップヌードル
 夕食  天狗酒場、オリジン(酢豚・ニラレバ・ポテサラ・エビとブロッコリー)

新型インフルエンザが国外で発生した。
メキシコの状態はすでにフェーズ5だと思うのだが。
完全に感染爆発。
確認されとるだけで毎日100人感染者が増えて、10人ずつ死んでいる。

アメリカの見ると国境線沿いだけじゃなく、飛び地にも感染者が出ており、保菌者が飛行機で帰国したことは一目瞭然。

未だ発症していない保菌者がどれだけ世界にばらまかれたか。

日本も例外ちゃうやろ。
二週間に遡ってメキシコ、アメリカ帰り、もしくはそのような人物と接触した人はすべて隔離して精密検査して欲しい。

当たり前やけど、メキシコ、アメリカは渡航禁止。

本人どころか、周囲に迷惑をかける。

行くなら、しばらくは帰らないつもりで。

かなり高い確率で死亡に至る可能性があることを踏まえ、手洗い、うがいの励行、人混みでのマスク着用をオススメします。

世界的なパンデミックに至った場合、数億人規模で犠牲者が出る可能性も云われてます。

豚肉は火を通せば確実やろ。
しばらくは生肉はひかえるしかないか……

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/26(日)  ラーメン熱中人   【ラーメン髭】

今朝の体重   71.4kg

たまには袋麺も食うのだ。
サッポロ一番塩ラーメンの魔力はすさまじい。
これを一週間食べ続けて、胃をやられた人が身近に居るのだ。
未だに塩ラーメンの基準は、この味だったりするのだ。

関口宏→サンジャポ→ウチくるとダラダラTV。(←一番悪いパターン)
13時過ぎに出かけて、まずは昼飯。

    ラーメン髭

店先に行列が無いので、¥700チャーシュー麺の食券を買い、入店すると丁度満席。
すぐに空いて着席。

本日もしっかりニンニクトッピング。

チャーシュー麺

ラーメン髭(チャーシュー麺その1)

相変わらず、チャーシューが美しい。
麺を引きずり出そうとすると、スープがあふれそうだったんで、まずは一口吸う。
で、麺を出して、チャーシューを沈めるのだ。

ラーメン髭(チャーシュー麺その3)

   ズゾゾゾゾゾ

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り)

むふー。
美味い。
最近は茹で時間なのか、粉の成分なのか、以前よりも柔らか目の仕上がり。
とは云え、髭レベルでの柔らかめなので、他のラーメン屋に比べれば、ボッキボキのゴワゴワ。

ラーメン髭(チャーシュー麺その2)

美味かった、ご馳走様。

平和島の京急でお買い物を少々。
野菜が安くなってきたところに、初夏を感じるねぇ。

帰宅して野菜を冷蔵庫に入れたりしてたら面倒くさくなってきて、泳ぎに行かず仕舞い。

ああああー良くないよなー。

 朝食  塩ラーメンサッポロ一番
 昼食  ラーメン髭
 夕食  手巻き寿司

夜は久しぶりの手巻き寿司。
やっぱ、お魚は美味しいね。

21時からは「熱中人」。

海の生き物のロボット製作に熱中してる人と電子顕微鏡に熱中してる人。
良い生き方してるよなー。

人生が充実してるって素晴らしい。

ワシも何か熱中できることってあるだろうか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/25(土)  正式入学  【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   71.4kg

5時半過ぎ帰宅
だんだん、朝帰りに慣れつつある自分がイヤ!

三田二郎の朝礼に間に合うよう、携帯のアラーム仕掛けて爆睡。
でも、起きると10時(ああ、2週連続三田遅刻じゃー)

これではイカン!と、14時過ぎに三田へ向かう。
大雨の中、行列は短め。
ちょうど角のところ。

本日の助手はHクンとNクン。
目が会うと、「あれ?」って顔される・・(鬱)

20分ほどで食券機到達。
小豚700円の食券を買い、着席。

 「朝、どうしたんすか?」

 「5時過ぎまで呑んでて寝坊。」


    やっぱ笑われた・・(鬱)

オヤジも参戦。

 「5時だと、もう、朝明るいだろー?」
  
 「ですね。」

 「旭川じゃ雪らしいぞー。0℃だってよー。」(←玉子の会会長の情報)

 「ひぇーーー!」


やがて、話は、当然のように例の裸の大将へ及び・・・

 「あんなんで逮捕じゃよー、俺なんか指名手配だよー。」

 「すぐ脱ぎたがるからよー、ラーメン二郎はよー。」

 「草薙クンがラーメン二郎に来たら、修行無しでよー、もう、すぐに
  看板貸しちゃうよー。」


おもろすぎ。

 「ラーメン二郎なんか、カラオケで5人が(以下、自粛)」

いや、もう、危なすぎ。w

皆、立派に支店長になっとるがな。
裸の騒動のツケは仕事で払えばよろし! そうだよ、草クン!

   「小豚、ニンニクは?」

   「野菜カラメニンニク!」


ホイッとカウンターに置かれた瞬間、スープがダバッと。
溢れたスープが胡椒にドバッと(笑)
ま、箸箱に入らなかったのがせめてもの救い。

小豚野菜カラメニンニク

ラーメン二郎三田本店(小豚その1)

ラーメン二郎三田本店(小豚その2)

ラーメン二郎三田本店(小豚ヲタ撮り)

いやー、正式入学&閉店間際はスープが濃いわ、豚が多いわ、麺がズルズルだわ、でたまらんわ。


今日のも美味かった。

  「また来週ねー。」

  「まーーーたーーー。」


そういや、本日は後ろの5人組の中の女性がマニアックな注文しとったなー。

  「女性の方、ニンニク入れますか?」

  「あ、お願いします。後、麺カタメで!」


    (2秒の間が有って・・)

  「ちょっと待っててねー。そちらの方、ニンニクいれますか?」

ま、新年度始まったばっかりだしね♪

さて。
今朝、初めて草薙クンの謝罪会見見たんですが、彼の好感度、めちゃめちゃ上がりましたな。

  彼は、自分の偽らざる感情を、自分の言葉で語っている

TV東京で経済評論家が、「謝罪会見としては出色」と高評価しとったのも頷ける。

法人の謝罪会見って、開き直りの香りとか、出来もしそうに無い空手形の香りがするもんな。

酔っ払ってマッパになったことを謝罪する会見で、

    「いつかはいいお酒を呑みたい。」

なかなか云えませんでー。

一人の酒呑みとして、草薙クンのスタンスを断固支持するとともに、1日も早い復帰を期待します。

そして、彼の行為を他山の石とし、過ちを犯さぬよう誓います。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎三田本店
 夕食  厚切りポーク、サラダ、キムチ鍋

夜に「少林少女」

本広監督~  

カンフー映画の王道を外さず、カンフー映画へのオマージュを散りばめ、最後はハッピーエンドにまとめあげた娯楽作、お見事!
オープニングから007やもんね。

子供が大喜びですたよー。

映像の雰囲気は、まんま「UDON」でしたなーw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/24(金)  麺×3   【参○五・かがり火・べろんちょ・中華】

今朝の体重   70.6kg

お昼の営業を開始したと聞いて、早速ラヲタリサーチ発動。

    参○五

店頭には10人ほどの待ち。

食券機を見ると、ラーメン、つけ麺、鶏そばの3種類。
店頭には店員が一人立ち、

  「初めての方はラーメンがオススメです」

ラーメン780円、つけ麺880円、特製ラーメン1000円、特製つけ1200円とかなーり強気な値段設定。
でも、ミニチャーシュー丼が220円だから、ラーメンとセットで1000円。
周辺の値付けを意識してるんだろーな。(六本木のランチは1000円が基本)

つけには極太麺使用とあったので、つけ麺大盛り980円を選択。
15分ほど待って店内へ。

  「つけ麺は極太麺ですので15分ほどかかりますがヨロシイでしょうか」

  「はい。」


店内は厨房に3名、ホールに1名。

厨房の動きがよく見える。

けっして広くもないし、動線も良くない厨房で、3名が声を掛けながら効率的に作業している。

スープはその都度小鍋に入れて、業務用IHで温め直し。
こうい狭い厨房では、IHは強いよな。
直火が無い分、火災発生リスクがググーンと低い。

で、ワシのつけ麺。
15分の茹でより何より、全然茹でてくれない(泣)。
ワシより5人くらい後の人のつけ麺注文と合わせて、やっと茹で始めた。
(ワシが食べ終わるまでに、隣の席は2回転してた(鬱))

つけ麺大盛り

参○五(つけ麺・全体)

参○五(つけ麺・麺)

ブリブリの太麺の上にはメンマ2本とチャーシュー薄切りが1枚。
つけダレには基本何も無し。
刻んだネギとかなーり細切れのチャーシュー破片。

参○五(つけ麺・ヲタ撮り)

流石に麺は美味い。
美味いんだが、つけ汁の底に混ざってない化学調味料が残っていた
おかげで旨みがこれでもか!と迫ってくる。
これは、二郎でもありえんなー。

鶏そばを食べてみたいし、もう一度くらいは行くかも。
(ミニチャーシュー丼のタダ券くれたし)

時間が無い時は、つけ麺は避けましょう。
CPは六本木を考えれば普通だけど、ラヲタ評価では厳しいと言われるんじゃないかな。

 朝食  サンドウィッチ
 昼食  参○五
 夕食  かがり火、べろんちょ、中華料理屋

昨夜は、某支社派遣(24歳)連れての交流会@かがり火

かがり火(ツマミその1)

かがり火(ツマミその2)

かがり火(ツマミその3)

かがり火(ツマミその4)

かがり火(ツマミその5)

生ビール→芋焼酎→日本酒(ひこ孫)×3杯。

  まだ、草薙クンの半分だな。

かがり火(うどんすき)

かがり火(うどんすき・うどん)

かがり火(うどんすき・うどんUP)

かがり火(うどんすき・ヲタ撮り)

かがり火(O下クン)

そして、2次会は毎度のべろんちょ

べろんちょ(ツーショット)

べろんちょ(Aクン)

お客さんイパーイ!

べろんちょ(筆者)

ってか、スパイダーマソいれすぎやろ。
3回ぐらい踊ったぞ。
また、足を痛めるがな。

べろんちょ(大騒ぎ)

4時半過ぎに、元少女隊と安西画伯とマスターと4人で朝中華(←やってもうとるなー)

江南春(その1)

江南春(その2)

江南春(その3)

江南春(その4)

銀座の母待ち行列は相変わらず

銀座の母


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/23(木)  裸の大将   【巨牛荘・和可菜】

今朝の体重   70.6kg

おいおい。
昨日の晩、水一杯で寝たちゅうのに、ほぼ体重変わらずかよ。
やっぱ、脱水した状態で寝ると、ほとんど汗はかかんのやね。

ちうことで、徒歩出社して、即、健康診断会場へ。

ひとつ受診しては、真ん中のロビー(100人くらい入る)で名前を呼ばれるまで待つシステム。
ふとTV見ると、「SMAP 草容疑者タイーホ」のニュースが。

どっかのオバチャンが食い入るように見てます。
幅広い年齢層にファンを持つのですな、SMAP。

逮捕容疑は、泥酔して公園でマッパで騒いでいたこと。

あらまー。 

なに?オマエも似たようなことやってるんじゃないか!?

違うね。
ワシとは大きな違いがありますな。

ワシ、泥酔してマッパで騒ぐことはありますが、外ではやらない。(←ココ、重要)

   草クンも静かに寝てればヨカッタのにね。

もしくは、べろんちょでマッパになればヨカッタのにね。

そういや、今朝、変な酔っ払い見たなぁ。
身なりはホスト風。
片手にお酒を持ち、スーツから○ン○ンをまろびださせて、ジャンジャカ放尿中

    芋洗坂の車道の真ん中で(爆)

晴天の早朝から通りの真ん中で放尿。
こりゃ、気持ちがよかろうぜ。w

そんな彼と草クンの違いは、近所からツーホーされなかったこと
陽気がよくなり、人の意識を惑わせるってとこですか。(爆)

さて。
ワシの肝心の健康診断。

詳細は後日なんだが、とりあえず分かったこと。

  BMI 24.2  体脂肪20%

体脂肪が思ったよりも多いな。
やはり、毎週のべろんちょ詣で&朝帰りに、土曜の千住パーティーがダメを押したか。

お昼は「巨牛荘」なる焼肉屋さん。

ハードロックカフェ

巨牛荘(店外観)

バイキング形式らしいが、なんかショッボーい内容。

巨牛荘(カレー)

巨牛荘(サラダ)

巨牛荘(牛舌)

一番ハズレの無かったカレーライスとタンシチューを2回お替り。
なんぼ、昨夜の晩飯と今朝の朝飯抜いてるからって食い過ぎよな。w

 朝食  おにぎり
 昼食  カレーライス他@巨乳荘
 夕食  和可菜@麻布十番

夜は、時々仕事を手伝ってくれてる隣のグループのオネエチャソを誘って十番の居酒屋「和可菜」

いろいろ呑み食べしますた。
22時過ぎに解散。
真っ直ぐ帰りました。

04/22(水)  ウェイトダウン・セレモニー

今朝の体重   70.8kg

いよいよ明日は健康診断
ならば、前日の儀式を厳かに執り行わなければならんね

まずは、プールじゃ。
最後のあがきをするのじゃ。

    5000m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    5100m
   4月の総泳距離    28.2km
  H21総泳距離    147.8km
 H15/5~総泳距離 3082.4km
  今朝の体重       71.2kg
 プール後の体重      70.4kg

野暮用で泳ぎ始めたのが19時26分。
閉館の21時までフルに泳いでも94分しかない。

それに、平日特有の混み具合かつ、遅い人もいるしなー。

とーこーろーがっ。
今日は肩の調子がめちゃめちゃよかったんですわー。

グイグイ泳いで90分で100本仕上げられた。
途中、遅い人を抜かないようにしたから、かなーり速かったんじゃないか。
ダウンしたとこでタイムアップ。

んで、最後の儀式は何も食わずに眠ること。
もちろん酒抜き。

 朝食  おにぎり
 昼食  山菜柚子七味そば
 夕食  抜き

水一杯だけ呑んだだけ。
これで、翌朝は70kgを切ってることを期待♪


04/21(火)  エンドレスH20年度  

今朝の体重   71.4kg

3月52日
ま、いろいろありますな。

お昼はサンクスで買った怪しげな黒味噌ラーメン。
ところが、これが「初代けいすけ」のカップ麺よりはるかに美味いっ。

ノウハウがちゃくちゃくとコンビにチェーンに蓄積されてるよなぁ。

 朝食  おにぎり
 昼食  黒味噌ラーメン
 夕食  豚しゃぶしゃぶ、帆立かき揚げ

夕飯はやはり23時過ぎから。

豚しゃぶしゃぶと言っても、お椀に一杯だけ。
それゆえ、本日のカロリー摂取はかなーり軽かったんじゃないか?

家で呑む量もめっきり減ったもんなぁ。

ちなみに、本日はホッピーで3杯&ウーロンハイ1杯。
ヘルシーじゃ。

04/20(月)  ヨッキューさん  

今朝の体重   70.8kg

昨夜の夢はリアルだったなー。

何故か、府中の独身寮みたいなところへ放り込まれたワシ。
20年前の友人とかも一緒。

他にもいろいろあったけどさ。
ワシを訪ねて来た、見知らぬ女性と暗闇で会話する内に、何か雰囲気が良くなってしまい、つい・・・

   ワシ、欲求不満なんでしょーか?(爆)

今の生活から逃避したいとか。w
こりゃ、ある日、蒸発しちゃうかもしれんな。

今日も前年度関係の資料作り。
いわゆる3月51日ってヤツだ。(鬱)

おかげで誘われてたスタイリスティックス@某所のLIVEに行けんかった。
ま、しゃーないな。

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし讃岐うどん(コンビニ)
 夕食  焼きそば、鳥むね肉から揚げ

焼きそば、野菜炒めセット、豚小間買って帰宅。
一気に3玉ぶん作り上げる。

子供の勉強が終わる23時過ぎから夕食。

もりもり食べたらぁ!と思うも、なんと1皿+お替り1回でめっちゃお腹イパーイ。
どうした、ワシの胃袋っ!

04/19(日)  ジロリアンの来襲  【梅もと】

今朝の体重   72.0kg

朝起きたら、頭がボーッ
今日、何曜日だっけ・・・状態。

外はめちゃめちゃ天気が良い。
こりゃ、外出しない手は無いね。

11時まで日記の下書きやらアップやら。

ブランチは、日曜日でも開いててヨカッタ「梅もと」

店頭で券売機を眺めると、たぬきうどん+海鮮丼セット¥550に惹かれたの。

店内先客0、後客3。

たぬきうどーん

梅もと(たぬきうどん)

海鮮どーん

梅もと(海鮮丼)

いや、それなりのお味。
ダシさえ関西風になれば、もっとイケると思うんだが、ここは関東だからな。

さて、昨日増えた体重を落とすのだ。
泳ぐぞっ!

    2300m×1本
    プール全体休憩
    3900m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    6300m
   4月の総泳距離    23.1km
  H21総泳距離    142.7km
 H15/5~総泳距離 3077.3km
  今朝の体重       72.0kg
 プール後の体重      70.7kg

いや、もうキツかったですわ、前半。
10分の休憩を挟んだ後半戦は、30本過ぎたあたりからスイスイ♪

もうちょい!もうちょい!と粘りこみ勝ちの6300m。
よっしゃ、昨日の分は少しは落とせたな。

一旦帰宅し、クリーニングと本と抱えて出発。

図書館経由、旧東海道をチャリチャリ♪
天気がエェので走っていて気持ちがエェ。

クリーニング屋へ寄り、コート2着にスーツ1着で計¥3150也。
財布を見ると、¥5800しかない。

帰りにケンタでチキン買いたいんだよなー。
クーポンで6個¥1100だから、¥4500目安に買い物を押さえよう。

   え?カード使えばいいじゃん?

OKスーパーはカード不可なのである。

で、いろいろと適当に計算しながら買い物したんですがね。

   何故、請求が¥5600になるのか、と。w

ケンタは買えなかったが、ある意味絶妙な数字。
ワシの体内電卓は¥1000狂っとるようです・・・

前後の篭をパソパソにして帰宅。
夕方からチューハイ呑んで、昼寝。シアワセ♪

 朝食  抜き
 昼食  梅もと 海鮮丼セット(たぬきうどん)
 夕食  ポークステーキ、蒸しジャガ、海老シュウマイ、豆腐サラダ

夜にバイオハザードⅡを見る。
昔、夫婦でこれのゲームにハマったなぁ。

ヘタ過ぎる我々は、常にタイプライターのインクリボンを携帯し、ちゅと進んでは記録しなければならず、おかげで携行出来る武器アイテムが常にひとつ少なかった。w

ドアをソーッと開けて、追跡者がウロウロしてたら、部屋に引きこもるって調子だったからねー。w

それよりも、ビックリしたのは、日記のアクセス数。
いや、良くて150アクセス、普段は100くらいの当日記

   本日 1474アクセス

千住大橋駅前店の記事を見に来られた方が多かったことは明白。
内容が無い日記で申し訳ない・・

04/18(土)  おめでとう! そして・・・ハニーートラップ♪  【ラーメン二郎北千住大橋駅前店】

今朝の体重   71.6kg

起床。
時計を見る。

   8時45分

「二郎で朝食」 断念。

それよりも昨夜の記憶が定かでない。
うーーむ。

あっ、大変!
頭がなんだか重いですぅ

これが世に言う 二日酔い ってヤシですか?

マズイ。今夜はパーリーなのに。

まずは静養じゃ。
水を飲みつつ、日記の下書き。

で、頃合を見計らって、昨夜の出来事を関係者に確認。

ワシ、普通に元気で電車で帰ったらしい。

     5時前くらいに(爆)

ちゅと安心したんだが、如何せん酒が抜けん。
うー、頭が重い・・・
こうなりゃ、強制リセットしかなかろー。

  泳ぐ! 泳いで治すのだ!

    3250m×1本
    プール全体休憩
    2050m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    5400m
   4月の総泳距離    16.8km
  H21総泳距離    136.4km
 H15/5~総泳距離 3071.0km
  今朝の体重       71.6kg
 プール後の体重      69.7kg

いやー、泳ぎながら気持ち悪い(爆)
もう1000mでやめようかと思っちょいますた。

でも、休み休みの5400m泳了。

  よーーーし! 8割回復♪ (←と思い込みたい筆者の心理)

電車に乗り一路日暮里を目指す。
上野までは覚えているが、いきなり次が日暮里。
鶯谷をいつSKIPしたのか?w

日暮里駅構内が広くなっているじゃないの!
でも、京成のホームは以前のまま。w

各駅停車の青砥行きに乗り込み、新三河島、町屋、千住大橋。
今宵のパーリー会場へ到着である。

改札を出ると正面にラーメンらしき幟が見える。

  「あそこか。駅商店街の中にあるんか。」

二歩進んで左を見ると・・・

  「あっ、こっちか。」

   ラーメン二郎千住大橋駅前店

店へ入ろうとすると、奥から三田のオヤジさんが

  「よーーう!」

手前からはいつもの玉子の会のメンバーが勢揃い。
会長の後ろを通る時、肘がボクのお腹にグーーーッと。w

食券機

二郎千住大橋駅前店(食券その1)

二郎千住大橋駅前店(食券その2)

奥の方には、Sさん、Gさん、そしてお初のDちゃん。

早速乾杯し、ワーワー盛り上がる。

 ワシ 「今朝は死んでましたよ・・・裏口入学も無理でした。」

 Sさん「何時まで呑んでたの?」

 ワシ 「4時半くらいッス。」

 Sさん「アッハッハッハ!」

オヤジがビール注いでくれる。

 オヤジ「おーう、呑め呑め!」

 ワシ 「流石にあれ以来、呑んでないんですか?」

 オヤジ「もう一生分呑んじゃったからなー。
      いやー、ウーロン茶って美味ぇーなー。」

でも、1時間後には

 オヤジ 「もー、ウーロン茶、飽きた。」(爆)

元某支店助手クン。

  「今、どの支店にいるの?」

  「いや、この間卒業しまして、就職したんすよ。」

  「エッ!マヂッ!?どこの業界に?」

  「○○業界です。」

  「二郎にいたら安泰じゃーん。二郎ってば、飲食業界でも超優良企業よー。
   他には餃子の王将くらいよー、毎年増収増益してるのはー。」(爆)

本日のツマミは豪勢に握り寿司が出たわけだが、醤油の小皿が無いんだけど。

  「醤油ならいっぱいあるじゃん。」

ま、まさかっ!

二郎千住大橋駅前店(ツマミ豚とカネシ)

   カネシでいただく白身魚、ひと味違って美味しゅうございました。w

ツマミ豚が異常に巨大なんですが。

二郎千住大橋駅前店(ツマミ豚)

おかげで誰も手が出せないYO。w

  「ビールどうぞー♪」

あら、こんな可愛いお嬢さんいたかしらね。
聞けば、●ち●ーんのところでバイトしてた●さんらしい(←ワシが知らんだけ)

  「ちうことは、彼女にSクンが激しくジェラシってたわけかー。w」

  「昔の話ッスよ。もう今は全然。」

オヤジがチャチャ。

  「オッ、さすがに店長になる方は豪気だねー。よっ!もりやクンっ!」

  「やめてくださいよー。まだまだッスよー。」

  「もう店が決まったら、態度がコロッと変わっちゃってさー。
   なー、もりやクン。」

  「そりゃもー! もうこっちのもんすから!ウハハハハ」

Sクン、言うねーー。w

二郎千住大橋駅前店(守谷とオヤジ)

店主と助手くんへアドバイスするオヤジ。

二郎千住大橋駅前店(店主と助手とオヤジ)

それよりも、これですよ。

二郎千住大橋駅前店(ツマミ豚デカ丼)

いや、ツマミ豚じゃなくて、この開いたチューリップ丼ですよ。
どんだけ麺が入るのか、と。

さて、宴たけなわとなって、恒例タイム。

  「ニンニク入れますか!」

  「ニンニクだけっ」

最初の一杯は野菜も追加せず、カラメもアブラも追加せず、極ノーマルな一杯を、基本になるであろう一杯を食うのだ。

  って、何で野菜を追加しとるんじゃ、ゴルアッ!

キリマンジャロを上空から

二郎千住大橋駅前店(小豚その1)

キリマンジャロを五合目から

二郎千住大橋駅前店(小豚その2横から)

キリマンジャロ、豚なめ目線で

二郎千住大橋駅前店(小豚その3豚アップ)

キリマンジャロの周囲に茶濁した湖がっ

二郎千住大橋駅前店(小豚その4)

地層返しっ!

二郎千住大橋駅前店(小豚天地返し)

プリプリ地層がカネシ吸ってウマーー♪

二郎千住大橋駅前店(小豚ヲタ撮り)

あ、大変!
さもないと、アンモナイト、発見!

二郎千住大橋駅前店(豚その1)

もう一丁、アンモナイトッ、発見!

二郎千住大橋駅前店(豚その2)

抱きしめて、トゥナイトッ!
デッカいのばっかで、もう涙目www

二郎千住大橋駅前店(豚その3)

カンダタが落ちた後の蓮池には小さな波紋が広がっていました。

二郎千住大橋駅前店(スープその1)

お釈迦様はたいそう悲しそうな顔をしておられました。
辺りには蓮の花のいいにほいが漂っていました。

二郎千住大橋駅前店(スープその2)

  って、めちゃめちゃスーープ濃いやんけっ!

マダム盛り

二郎千住大橋駅前店(ツマミ豚その2)

もはや、アンモナイトではない。

二郎千住大橋駅前店(スープその3)

   ってか、切れよ! 切ってくれよ!

ウーロン茶飲みすぎた人のバック

二郎千住大橋駅前店(オヤジの背中)

そして、この日。
体重100kg、慎重190cmはあろうかという、ダイダラボッチの末裔みたいなDちゃんがいたのは、まさに実験体、いや、被験者として参加したに他ならない。

  「キミならイケる。」

  「エッ!?」

  「●クン! こちらの方にスペサルな一杯を♪」

スペサル

二郎千住大橋駅前店(Dちゃんその1)

手前のロング缶と比べても標高に遜色なし。
さぁ、Dくんの登山開始ですっ!

二郎千住大橋駅前店(Dちゃんその2)

  ・・・・遭難w

そうなんですかっ!?  そうなんですっ。

  (閑話休題)

メルマガ登録、高木東六

二郎千住大橋駅前店(メルマガ)

いつの間にか、厨房を仕切る守谷クン。
それにちゃんと耳を傾けるKクンはえらいな。

二郎千住大橋駅前店(守谷と店主)

そして、遅れて我らがスター、Kちゃんが登場。
彼に食えない二郎は無い!

用意された一品がコレっ!

二郎千住大橋駅前店(Kちゃんデカ丼その2)

普通じゃん!と思った貴兄。
これ、先ほどのチューリップ丼。
どれだけ花開いてるかって、こちらの見て!

二郎千住大橋駅前店(Kちゃんデカ丼その1)

開口比150%(讃岐っ子調べ)
こりゃタップリ入ってるよーーーー♪

もちろん、Kちゃんあっさり完食(凄っ)

そして、千住大橋駅前の宴会の夜は更けて行ったのであった・・・・

二郎千住大橋駅前店(店外観その1)

二郎千住大橋駅前店(店外観その2)

続きを読む »

04/17(金) プチ同窓会  【天狗酒場、カラオケ歌広、べろんちょ、中華料理屋】

今朝の体重   72.2kg

会議が13時前まで長引いたんで、カップラーメン食うことができなくなっちまった。
(流石に、午後の就業時間にラーメンはすすれん)

コンビニでオヤツ感覚で食べられるモン買って来て済ませる。

夜は、その会議メンバーの誘いにのってしもた。
ホントはまっすぐ帰るつもりだったのに。

若い衆も合流したんで、最後は11人の宴会。
それでも格安なのは、さすが天狗酒場(旧 居酒屋天狗)。

24歳の女性がカラオケボックス行きたい!と言うので、出陣。

歌広場(その1)

歌広場(その2)

1時間半唄う内に、お時間は深夜。

  「こうなりゃ、あそこ行きますかー!」

うーむ。しょうがないなー。

   女性は置いて野郎3人、タクシーでべろんちょ入り(笑)

カランカランと扉を開けて、お店に入ると・・そこには、2年ぶりに会うS田が。

べろんちょ(店内カウンター)

  「おーー!オマエなんしょんやー!ひっさしぶりでないか!」

  「おー、いつやったっけ?“人と木”以来やんけー!」

で、横には見たことのあるヤツが。

  「補習科居ったっけ?」

  「居ったでー。」

  「ワシんこと知っとる?」

  「知っとるがな。」


なんと、高校卒業以来の顔合わせじゃ。 26年ぶりのS伯

   プチ同窓会開始

呑んで、唄って、語って、踊って(笑)

S伯曰く

  「同窓会はいっつもこんなに面白いんかー。これは7月に
   上京せなイカンかのぉ。」

  「おー、もっとよっけ来るけんオモロイど。来い来い!」


 朝食  おにぎり
 昼食  空揚げ串、コロッケパン
 夕食  天狗酒場、カラオケ歌広、べろんちょ、中華料理屋

盛り上がったままの流れで、いつもの朝中華へトツゲキ!

朝中華(野菜炒め)

朝中華(チャーハン)

朝中華(ジャジャ麺)

ここで、筆者軽く沈没(爆)

いつのまにか登場したKちゃんを交え、S伯、マスターは沖縄地上戦について激論してたらしい。

わしが起きると・・・

  S田が寝てた(爆)

朝中華(眠るS)

同世代の連中が、総合病院の○科部長を勤める年代になったんやなぁ。
ワシももっと頑張らなイカンな。


04/16(木)  シンプルでスマソ


今朝の体重   72.2kg

毎晩、遅いよな。
ちうても、21時には退社してるんだから、昔に比べりゃヒマか。

 朝食  おにぎり
 昼食  忘却
 夕食  米茄子、ニラ玉炒め他

久しぶりに吉本新喜劇見た。
やっぱ面白ぇなー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/15(水)   モテモテ(苦笑)

今朝の体重   73.0kg

なかなか3月っちゅうか、20年度が終わらんねぇ。
今日で3月46日かー。w

昨日泳ぎに行かずに呑みに行っちゃったんで、今日は泳ぎに行くぞ!

って思ったら、隣の島のメンバー(♀)から仕事の相談が。
真摯かつ前向きに対応してたら、

  「また、呑みに連れてってください。」

ああ、これが20年前だったら・・・・(爆)

さ、雑念を捨てて泳ぐぞっ!
健康診断は近いっ

    4700m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    4800m
   4月の総泳距離    11.4km
  H21総泳距離    131.0km
 H15/5~総泳距離 3065.6km
  今朝の体重       73.0kg
 プール後の体重      72.2kg

泳いで帰ると、子供が塾から帰ったばかりで食事中。
頑張ってるねー。

努力は報われるとトウチャンは知ってるから、必ず良い結果が出るさ♪

 朝食  おにぎり
 昼食  みどりのたぬきそば
 夕食  焼きおにぎり、米茄子、手羽先他

シルシルミシルでミスドの特集してたの見てたら、ドーナツ食べたくなっちまった。
ってか、ポンデリングがあんなに種類があるのにさ、

   何故、我が家のイチオシのポンデ醤油は復刻されないのか。

すんげー美味かったのに。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/14(火)  駆け込み寺  【天狗酒場・べろんちょ・中華料理屋】

今朝の体重   72.4kg

マリンライナー(車庫へ)

つるしの背広ってあんまり買ったことが無い。

身長の割に胸板が厚いとか、ふくらはぎが太いとかもあるけど、

   一番の要因は、なで肩と短い足(鬱)

で、一度イージーメイドで背広を作って以来、非常に満足し、以来、つるしを買わなくなった。

イージーメードなら、バーゲン狙えば4万円くらいからあるし(実際には二着で6万~って売り方が多い)、好きなボタンも選べるし、まさに世界にひとつだけの一着が手に入る。

数年前に某ジャスコ(笑)に行ったら、スーツ一着一万円セールってのをやっていのだ。

   一万円のスーツってどーよ?

中国製の縫製が良くない、安かろう悪かろうじゃないのか?

そう思いながら、モノを見ていた。
いやいや、見た目もデザインも悪くない。

悪くはないけど、たまたまピンと来るヤツが無かった。
多分、頭のどっかに1万円っちゅう値段が引っ掛かってたんだろうと思う。

で、ブラブラ見てると、隣のゾーンにジャスコブランド?のJUNCHINOのスーツがあった。
形は流行りの細身で、値段も3万くらいとお安い。

試着してみると、若干痩せ始めた頃でもあり、それなりに見えた。
ってか、より痩せて見える。

     即買い。(笑)

で、着始めてから数年。

    膝の辺りがテカッてきた。

あー、生地が良くないんだな、やっぱ。

で、徒歩通勤の最中に、右足の靴の先端が左の裾に引っ掛かったのを契機に・・・・

    左裾の内側が破れてしもた

靴が引っ掛かったくらいで破れるって・・・

やっぱり、生地を選べて、しっかり縫製してもらえるスーツが一番だな。
生地は国産かイタリー。
縫製は国内工場。
シルエットは体型にぴったり。

でも・・・

松岡修造が前にCMやってた、水に濡れても大丈夫!ってスーツにはちゅと興味あり。

まさか・・・ナイロン100%じゃねーだろーな(笑)

 朝食  おにぎり
 昼食  横浜サンマー麺カップ
 夕食  天狗酒場、べろんちょ、中華料理屋

夕方に職場でボケが小競り合い。(ワシちゃうよ)

なんで上司指示に逆らうのかねー。
明確な理由が無い限り、断れないでしょ。
言うに事欠いて、「そんな指示されても、僕には能力ありません」って。w

んなもん「甘え」以外のナニモノでも無いやろ。
だから、オマエは(以下、略)

いや、ホンマ、頼むよー。
アホはなだめといたものの、なんだかなー。

ちうことで、アホ達はほっといて、野次馬3人で呑みに行きました。

    天狗酒場

食ってー、呑んで、さー2次会だー

    べろんちょ

べろんちょ(唄う男)

呑んでー、唄ってー、踊ってー

べろんちょ(踊るマスター)

    中華だ!

江南春(マスター)

江南春(調味料)

江南春(うま煮かけご飯)

江南春(坦坦麺)

江南春(坦坦麺アップ)

江南春(坦坦麺とりわけ)

江南春(坦坦麺ヲタ撮り)

江南春(餃子)

そして巡り合い~♪(爆)

そうだ、べろんちょにスタンドマイクが入りました。
もうマイクを持たずに済みます!w

朝方、タクって帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/13(月)  パクリ支持?w

今朝の体重   71.6kg

サンクスにて、大阪の行列ラーメン屋「弥七」のカップラーメンをゲトー。
ここ、確か元々は東京の小伝馬町だか何だかにあったんだよなー。
ラヲタの巣窟の香りがプソプソ(笑)してたんで敬遠してたら、大阪に移転しちゃって食べず仕舞い。

それが、わざわざあちらからカップラーメンに形を変えて来てくれたっちゅうんですか。
そんなことしてもらわへんでも、電話くれたらこっちから行きましたのにぃー(こだま風に)

ちうことで、食べた。

なーーーるほど。 なかなか美味い。

美味いけど、今の流行の味だわね。
濃厚スープってヤツ。

これだけ濃厚スープの店がちまたに溢れると、驚くような濃度でもなくなるんだから慣れって恐ろしいよなー。
すぐにパクリに走る輩が多い業界だけに、如何にオリジナリティを維持しつつ、お客さんの支持を取り付けていくか・・・

如何に固定ファンを作り上げるかっちゅうのは、商売の永遠の課題だわね。

そういや、ラーメン二郎神保町支店の目と鼻の先に、二郎パクリ系が店を出したらしい。
ま、人それぞれが生活を掛けて商売するわけだから、否定はせんけどさー。

パクリを自覚しとるんなら、その負い目から、なんかちょっとでも工夫をするとか、オリジナルなトッピングをするとか、ベタベタに似ないように気を遣うのが普通だと思うけどさ。

ヨソさんのBlogでの写真を見る限り、盛り付けまでウリ二つだもんな。
モラルが無いっちゅうか、恥ずかしくないのかなー。

立地から言えば、完全に神保町二郎のおこぼれを狙ってるんだろうけどさ。
二郎に比べれば、明らかにCPが悪そう。

   「二郎が混んでるから、あっち行くか」では店は長続きせんで。

   「二郎にはない○○っちゅうトッピングや味があるから、あっち行くか。」じゃないとなー。

オリジナルとは別の美味さって言うか、ベクトルC的なヒキがない、単なるパクリでは持たないと思うんだが。

んな中、超らーめんナビの達人たちが何人も立て続けに食べに行ってるのがおかしくておかしくて。(笑)
仕事として、話題の店を押さえなきゃイカンのでしょーがねぇ。

しかも、達人達の舌によると“美味い”らしいです。(爆)
それは、神保町と比べてかな?

午後の資料説明で経営層からポコポコにされた。

  通過儀礼なんで、あんまし気にはならんがねー。

でも、ムカつくもんはムカつくなぁ。

 朝食  おにぎり
 昼食  弥七カップラーメン
 夕食  キムチ鍋

ちうことで、23時まで残業して資料修正完了。
これで文句は言うまい。ケッ!

東京タワー(夜景)

帰宅して0時過ぎから酒盛り。
2時就寝。
明日は寝不足ケテーイ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/12(日)  休日シュキーン  

今朝の体重   71.4kg

天気予報は晴れちゃうかったか?
朝から曇天。

仕事の気がかりな部分を片付けに会社。
んー。
意外と時間が掛かってしもた。

夕方に退社。

にしても、なんか今日はインケツやな。

 応援し始めた途端に、阪神は逆転くらうし。

 最新の日記下書きファイル(10日分くらい)がどっか行ってまうし。

 麻布十番は激混みで思うように走られへんし

 「子供の習い事先に17時に間に合うようお菓子買ってきて」て言われて、
 仕事切り上げてお菓子買って向かってる最中に、「練習終了したんで帰る」って
 メールが入るし

あああああーもーーーーー!

 朝食  サッポロ一番塩ラーメン
 昼食  ランチパック
 夕食  牛味噌漬け

でもでもでもでも

   ダイジョブダイジョブー ダイジョブダイジョブー

なぜなら、帰宅してTV点けたら、阪神が同点に持ち込んだじゃないのさ♪

消しちゃったと思ったファイルが、違う名前で保存されてたじゃないのさ♪

  向いてきたねーーーー!!

ちうことで、本日はラーメンも運動も無かったけど、なんかいい方向に向かってる気が。

平成教育委員会SP、菅ちゃんサイコー!

04/11(土)  巨大卵    【ラーメン二郎三田本店】

今朝の体重   71.6kg

一週間が過ぎるの早い・・・

週末二郎♪

今日の二郎はマダム盛り。

三田二郎(小豚野菜ニンニク)

三田二郎(小豚野菜ニンニク横)

Sさんのは当たり♪w

三田二郎(Sさん)

この豚の美しい重層構造と云ったら♪

三田二郎(小豚重層構造)

毎週見ているのに、毎回盛り付けが違うから(爆)、何枚も撮影しちゃうのよねー。

三田二郎(小豚重層構造遠景)

ちなみに、シャッターが上がり、続々お客さん入店中。
でも、感覚が麻痺しているので、鈍感力も不要。

さぁ、食うぞ。

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

  美味ぇええええええ

はい、ここでゴータマ、ドォオオオオン!

三田二郎(小豚玉子投入)

マダム盛りだから楽勝と思ったら、予想よりも苦しんでしまうっちゅう結果に。
もう小豚は無理なんかのぅ。

いや、それよりもスープが三田とは思えない味わい。
もっとこう脂とカネシが喧嘩しつつ、喉の渇きがとまらないっちゅうのが三田の醍醐味。
それがゴクゴク飲める美味いスープになっとるがな。
こりゃ一大事じゃ!(笑)

しかし、天気がエェなぁ。

ちうことで、2週間ぶりの運動である。

  食ったら泳ぐっ!

    6500m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    6600m
   4月の総泳距離     6.6km
  H21総泳距離    126.2km
 H15/5~総泳距離 3060.8km
  今朝の体重       71.6kg
 プール後の体重      70.8kg

もがきつつも、6600m泳了。
苦しかったが、気持ちは上々♪

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  チャーシュー丼、冷奴、サラダ

明日は仕事だー!
ってか、一人で事業報告作るってどうなの?


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

04/10(金)  TOKIO!

今朝の体重   72.4kg

昨日の東京タワーのイルミネーションは天皇皇后両陛下ご成婚50周年のお祝いだったんやね。

今朝も抜けるような青空。
仕事するん勿体無いなー。

 朝食  おにぎり
 昼食  バラ寿司、カップきつねうどん
 夕食  串カツ、サラダ

でも、思いっきり残業した。w

東京タワー(その1)

あれ?
今日もタワーにイルミネーションが綺麗なぞ。

東京タワー(その2)

東京タワー(その3)

しばらくこうなんかいな?

東京タワー(その4)

04/09(木)  叱られて  

今朝の体重   72.0kg

うーむ。
だんだん睡眠時間が短くなってる気がするのだが、如何にタコに。

しかし、エェ天気どすなー。

麻布の桜

抜けるような青空に桜。
葉桜になってきたけど、まだまだ綺麗。
週末までもつかな?

夜中にラーメン食べたのに、何故かお腹が空いとる。
お昼にバラ寿司とカップうどん。
カロリー摂り過ぎだわな。

夜は22時過ぎまで残業。

東京タワーのイルミネーションが綺麗だった(写真は無し)
22時過ぎたら通常版になるはずだが・・・
戻し忘れかな?

 朝食  おにぎり
 昼食  バラ寿司、カップきつねうどん
 夕食  鰤照り焼き、寄せ豆腐、焼き茄子、焼き厚揚げ

帰宅すると、下の子がリビングで勉強中
偉いなー。
ちゅと可哀想な気もするけど、本人が頑張るなら応援してやらんとな。

と云いつつ、TVをポチッと。

  あ、今日は新喜劇30分遅れなんや!ラッキー!

  「何、TV点けてんのよ!」

ス、スイマセン。
ビデオ(笑)録画します。

風呂出て、アメトーク見ながらやっとこさの夕食。
今日の「じゃない方芸人」めちゃめちゃ面白かったッス。

名前呼んでもらえないとか、ピンマイク取り上げられるとか・・・

リビングで気絶。
起きると、NHKでは日本各地の昔のSL映像流してました。
3時ごろにこんなん流すの、何か意味が有るのかな。

04/08(水)  接待する側が楽しんじゃイケません  【鳥良・べろんちょ・呑龍】

今朝の体重   72.6kg

麻布の桜(その1)

麻布の桜(その2)

麻布の桜(その3)

麻布の桜(その4)

夕方に会議。
んで、夜は先方との懇親会

会社持ちっちゅうことで、セコセコパワーMAX!

   生ビール7杯は呑んだんじゃないか、と。w

盛り上がった先方を2次会へお連れせなならんだろ。

上司がワシに法人ゴールドカードを渡す。
その目には、

   「後は頼む。」

と書いてあったような無いような。w

タクシー走らせ、到着したのは毎度のこちら。

   コイン&映像検索BAR べろんちょ

べろんちょ(ある夜の店内)

入ると、手前で10人くらいが宴会。
もちろんカラオケボックス状態。

あら、奥にいるのは知将Yクン率いる同業者チームじゃないの。

対抗歌合戦しつつも、夜が更けるにつれ、ひとチーム去り、ふたチーム去り。

ワシも失礼がないよう、ツレの2名を終電に間に合うよう送り出す。(←残るんかいっ)

自主練開始(笑)
スバイダメーンの踊りを練習するも、なかなかめんどいが。
お師匠はんのとこにおさらいしに行かなイカンか。

真夜中にKちゃん登場。
立石以来のお久しぶり

途端に何故か店を閉めようとするマスター。

   「朝飯行こうっ!朝飯っ」

んなもん行ったら明日が見えなくなるがな。

そっと店を後にして、二人きりにしてやる。(笑)

歩いて帰る途中の「呑龍」でラーメン+替え玉。
この1ヶ月で四回目の訪問であることはここだけのヒミソだ。

呑龍(ラーメン)

呑龍(替え玉)

三時半就寝。

 朝食  おにぎり
 昼食  ワンタンメンカップ
 夕食  鳥良、べろんちょ、呑龍

夜明けの五時。

左足、こむらがえり。
激痛に七転八倒。

先週、水泳サボった罰が当たったか。

04/07(火)   どこのチャーシューなんや?  

今朝の体重   72.8kg

通勤途中のスーパーに冷やし中華が並ぶ陽気になりましたな。
昔はあんまり好きやなかったんですがねー。
いつからか、この甘酸っぱさが食べられるようになったんよなー。

通勤途上の桜1

通勤途上の桜2


 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし中華
 夕食  チャーシュー2種類、12種類の野菜サラダ

本日も帰宅は22時半。

某所のチャーシューと丸亀から送られてきたチャーシューの2種類を堪能。

前者はカネシ醤油の効いた煮豚
後者は本格的な焼き豚に甘いタレ付

両方をツマミつつ、呑むシアワセよ♪

今年のGWはどう過ごそうかなー。
例年の如く、近所で普通の休日になってしまうかも。

1回は立石行かな。
移転した「すみた」にも顔出さなイカンか。

04/06(月)  プチショック!!  【●っちゃん】

今朝の体重   72.4kg

起きてから思い出した。
今日は出先の会議へ直行だから、ゆっくりでエェんや。

みどりのたぬきに厚切り豚をぶち込んだ朝食。
ハグハグ、幸せ。

午前中の会議後、某所へ顔を出し、5分ほどミーティング。
うーん。
ちゅとプチショックなことを聞く。

そっかー。
ダメかー。

軽くショックを引きずったまま、午後のお仕事。

上司の思いつき花見が急遽決行。

行きたかなかったけど、これもお付き合い。

  って、生5杯も呑んじゃダメだわね。w

 朝食  みどりのたぬき
 昼食  冷やしきつねうどん
 夕食  ●っちゃん、焼き餃子、シュウマイ

帰宅して、呑みなおし。
うー、少し引きずるかもなー。

それより、舌先がちゅと荒れてて痛いよぅー。

04/05(日)  食べるばっかじゃダメ 【つけ麺 TETSU】

今朝の体重   72.2kg

早朝に起きて日記下書き。
で、スッポリ抜けた先週の出来事を補完するべく、朝から一週間のNEWSのまとめをザッピング。

フンフン、なるほど。
小沢も二階も捜査は進んでないみたいね。

とか云ってると、打っちゃったよ、北朝鮮。
人工衛星だか、ミサイルだか知らんけどさ、よその国の領土を通過させるって事自体、日本がナメられとる証拠。
撃ち落したったらヨカッタのに。

昼前に出かけて品川麺達へ向かう。

途中の講演では桜が満開。

中央公園(桜1)

中央公園(桜2)

中央公園(桜3)

新幹線を見下ろす桜があるのも都内では珍しいんちゃう?

中央公園(桜4)

中央公園(桜5)

中央公園(桜6)

麺達へ到着するも、一番人気のなんつッ亭ですら、店の外に並び無し。
閑散としとるのぉ。

   つけ麺 TETSU

お、ここは4名並んでるやんけ。

野菜つけ麺+大盛りの食券を購入して並ぶ。
3名ほど出てきた時点で、次々席へ案内。

  あれ? 全然空いてるやん。

やっぱり店の前に行列作らせるよう指導しとるんかなぁ。
荷物を入れる篭が用意されとるんは好感。

しばらく経って、出てきた。

ほほーう。
3つの器に分けましたか。

麺、野菜、つけ汁

TETSU(つけ野菜)

麺は勝手にゴワゴワの太麺(本店にあった強麺)を想像しとったけど、ツルツルのストレート太麺。

TETSU(つけ麺アップ)

つけ汁は相変わらず濃厚そう。

TETSU(野菜アップ)

野菜・・・これでナンボするんやろ。
あんまり温かくないしな。

TETSU(ヲタ撮り)

麺は美味い。
美味いけど、ヒキが無いなー。

途中、焼け石を入れて温めなおすも、効果薄い。
割りスープもイマイチ。

こりゃ、完全に「三田製麺所」の方が美味いな
大盛りまで同じ値段だし、つけ汁もタップリやし。

しかし、施設全体に活気が無いな。
電車乗り換えの間に食べに来るのにも、遠過ぎるしな。
知る人ぞ知る施設に埋没してしまわなきゃエェが。

 朝食  抜き
 昼食  つけ麺 TETSU
 夕食  キムチ鍋、二郎豚

買い物して図書館で調べものして一旦帰宅。

と、嫁はんから16時にJUSCOから来る荷物を確実に受け取って欲しいとの伝言が。

   泳ぎに行くヒマ無いやんけ。

結局、昨日に引き続き泳がず。

だんだんサボり癖がついて来たか。
ヤヴァイなぁ。
来週からは体制立て直そう。

04/04(土)  カロリー摂取の1日   【ラーメン二郎三田本店・昭和ホルモン食堂・べろんちょ】

今朝の体重   72.4kg

前の日どんなに遅くても
週に一度のお楽しみは外せない

でも

    寝坊したら別w

今日は某麺通団団員の方をお連れするのだ。
昨夜から緊張しちゃって眠れなかったよーぅ(←明らかにウソw)

三田の桜

田町駅へ到着すると、すでに団員Dさんのお姿が。
香川県にお住まいのはずが、昨今東京やら神奈川やらにやたらと出没なさっている。

   これは怪しい

ちうことで、今日は亀甲縛り&水責めの次にツライと云われる、大W野菜カラメニンニク&周囲の冷ややかな視線責めで、その堅い口を割ろうと云う作戦

  「おはよーございますー。お久しぶりですー。」

  「どもどもー。実は東京に転勤になりまして。」

あ、責める前に自白とは。
まるで、「セブン」の犯人みたいじゃないか。

まさか、ワシの嫁さんの首はすでに・・・(妄想爆)

いや、むしろ「半落ち」の方か。
ちうことは、この3日間、東京で誰かに会ってましたね?

  「骨髄バンクに登録してますか?」

  「何の話でしょうか?」

   と云うやりとりは実際にはありませんでした。w

店へ向かう。
再開して2週間。
激痩せオヤジの姿を拝見しようとジロリアンがすでに店を囲んでおる。

そのバリケードを突破して潜入する気分は、まるで捜査官だ。

入店して、本日も有り難い講義を拝聴。
オヤジの話し、先週も聞いたのだが、んなことはかまわん。
実際の教授だって、講師だって、毎年同じ話を使いまわしてんだから。(←失礼)

こちらからうどんネタをふると、その値段に驚いてましたよ。
でも、

    助手達の食いつきの方が良かったな(笑)

トッピングタイムと云う名の、ロシアンルーレットの時間がやってきた。
どのドンブリが回ってくるか、どれだけ盛られるのかもう中年のオッチャン達、皆ドキドキ♪

   「そっち、ニンニクは?」

   「野菜ニンニクでー。」

小豚野菜ニンニク

三田二郎(小豚)

いや、あの・・・

    豚がバベルの塔みたいに飛び出てるんだけど

三田二郎(小豚横)

勿論、ソッと乗せたわけじゃなくて、グィッて押してるはずだから・・・

   ちうことは、麺がギッチギチに詰まってるのね?そうなのね?

ああーーー。
今日もロシアンルーレットに大当たり。

悔しいから、エアーズロックを空撮してみましょう。

三田二郎(小豚アップ1)

三田二郎(小豚アップ2)

三田二郎(小豚横2)

いや、ドンブリの縁が見えてるから、それほどの量でもないのかも。

   と、思い込みたいのですが(爆)

戦う、戦う、戦う

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

ある程度食べたところで、玉子投下

三田二郎(卵)

そして、エアーズロック踏破!!
今日も美味かったなー。
ご馳走様。

で、団員Dさんが一言。

  「予想を上回るお店の中の雑然ぶりに驚いた。
   味は、島根で食べたパクリとは全然違った。ホンマ美味いですわ。」


ヨカッタ、ヨカッタ。

午後からお花見。
ちうても、マスターEとワシの2人。

    「浜離宮やったら桜咲いとるやろがい。」

    「あっこ、酒呑んでかんまんのか?」

    「大丈夫やろ。」

ドンキで1人3本ずつ酒を買って浜離宮。

本数は少なかったけど、綺麗ですなー。

浜離宮(桜1)

浜離宮(桜2)

浜離宮(桜3)

勿論、呑んでも大丈夫なんで、おつまみを突きつつ、グビグビ♪

浜離宮(ツマミ)

他にも見所がいろいろ。
若い●ーチャンと来たいなーと思いました。

浜離宮(菜の花1)

浜離宮(菜の花2)

浜離宮(根上りの松)

浜離宮を出たのが17時ごろ。

    「この辺にのー、美味いホルモン屋があるんじゃ。」

    「ホルモンと聞いたら腰が動くのー。」

昭和ホルモン食堂銀座店

昭和ホルモン(店内)

昭和ホルモン(メニュー)

ビールを呑んだか、ホッピー呑んだか、今となっては記憶も定かではない。

レバ刺し

昭和ホルモン(レバ刺し)

昭和ホルモン(ごま油)

ホルモン炒め

昭和ホルモン(ホルモン炒め)

先客0、後客0。
ってか、休みの夕方の銀座八丁目の一番築地寄りの辺り、お客さんどころか、歩いてる人もおらんもん。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  昭和ホルモン食堂銀座店、べろんちょ

開店時間前に「べろんちょ」入り。

マスターEは「ちょっと寝る」爆睡

べろんちょ(寝るマスター)

べろんちょ(寝るマスターアップ)

ワシは呑みながら、唄いまくり♪

べろんちょ(カウンター)

途中から、仮面ライダーX1なMが来店。

唄う

べろんちょ(唄う1)

唄う

べろんちょ(唄う2)

唄う

カプールも来店♪

べろんちょ(カップル)

やがて、爆睡選手交代(笑)

べろんちょ(寝る客)

べろんちょ(寝る客2)

ワシ以外の4人は新宿二丁目へ行ったそうです。

タフやねー。

04/03(金)  ファクトコントロール  【懇親会・べろんちょ・呑龍】

今朝の体重   72.6kg

午後から銀座へ出張。

とある基準で集められたメンバーは総勢20数名。
ちゅとした打合せっちゅうか、近況報告した後、早速懇親会。

まぁ云いたい放題少女隊やってきたけど、最後にはしっかり宿題を貰ってしもた。w
しかし、最近痛感するのは

    云うは易し、行うは難し   

頑張らなきゃねー。

ちうことで、2次会行ってみよっ!

べろんちょ(店内)

 朝食  おにぎり
 昼食  忘却
 夕食  懇親会、べろんちょ、呑龍

あれ?

また、年収4000万(推定)の男がいるし。

べろんちょ(年収4000万の男)

唄って唄って、午前様。

あ。
Sちゃん、寝てるし。w

べろんちょ(Sちゃん)

ワシは無事徒歩帰宅。

呑龍でラーメン。

呑龍(ラーメン)

呑龍(ラーメンヲタ撮り)

何故、こんなに美味いのか。

呑龍(胡麻投入)

お客さん、そんなに胡麻を入れてどーするの?

大丈夫、全部飲み干したから(←塩分摂り過ぎ)

深夜の駅

徒歩帰宅~♪

04/02(木)  ちゃん系ハシゴ  【あべちゃん・たけちゃん】

今朝の体重   73.6kg

徒歩出社中にトラックの中から人の気配が。

  あ。

カーネル兄弟

これは機密情報を目撃してしまったかも。
カーネルがこの世に2人も居たなんて・・・

通勤路に綺麗なしだれが満開♪

しだれ桜(その1)

しだれ桜(その2)

夕方、ヨソの職場のオッチャンが

  「軽く行こうか。」

  「よろこんで。」

ワシは“やるき茶屋”か。

連れ立っての訪問先はこちら。

   あべちゃん

生ビールに煮込みを2つずつ。

あべちゃん(煮込み)

相変わらず、煮込みは甘いねー。
都内屈指の甘さ。

レバタレちょい焼き

あべちゃん(モツ)

プツッとキレてトロー♪
美味いね、こりゃどうにも。

仕事の話をしつつ、1時間半ほど。
外へ出ると、5人ほど並んでました。

 朝食  おにぎり
 昼食  忘却
 夕食  あべちゃん、たけちゃん

2次会は独りで「たけちゃん」

右側カウンター、通常は4人のところ、たけちゃん配慮で間へ入り込む。

って、左側の2人連れ、酔っ払ってるんで全然詰めてくれない。
痩せる思い(笑)で肩をすぼめながら呑む。

   いきなり紹興酒w

アスパラ食べたり、芋の素揚げ食べたり。

たけちゃん(アスパラ)

白ワイン貰って、ネギ揚げ、唐揚げ。

たけちゃん(ネギ揚げ、唐揚げ揚げ)

明日は激しくリバウンドしょとるやろな・・・


04/01(水)  エイプリルフール


今朝の体重   73.0kg

久しぶりの会社。
ま、年度末に大型休暇を取るヤツもあんまし居らんわな。(爆)

午前中はいろいろ報告を受けつつ、年度末処理を粛々と。

 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン九州一番星
 夕食  忘却

気の利いた嘘をつこうと思ったけど、思い浮かばず。
それに、ここで書いてもアップするのが2ヶ月近く遅れるんじゃ、タイミングがずれてて、読者の人も意味分からんだろうしな。

そうそう。
あんまりにも追いつかないんで、同時進行中の過去ツアーは更新中止とします。
悪しからず。






     と云うジョークはジョークに聞こえんか。w

| ホーム |


 BLOG TOP