2008年11月

2008年11月 に関する記事です。
今朝の体重   71.4kg

昨日は泳がなかった。
ゆえに、今日は泳ぐ気マソマソ♪

まずは、朝から「すき家」へ突入。

こないだまで、すき家の牛丼割引セールのキャラクターってキン肉マソだったよな。
あれってば、ある意味凄い引っ張り方。
だって、

   キン肉マソの好物って吉野家の牛丼じゃん

ライバル社のメインキャラクターぶっこ抜いたのねー。

牛丼並み盛りに、豚汁とサラダ付けてお腹パソパソ。
すき家の牛丼って、ご飯の量が吉野家や松屋より多いと思うが、これいかに。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

    6900m×1本
    50m×2本

   本日の合計距離    7000m
  11月の総泳距離    42.2km
  H20総泳距離    475.8km
 H15/5~総泳距離 2894.9km
  今朝の体重       71.4kg
 プール後の体重      70.6kg

今日は頑張りました。

だって、毎月の目標「フルマラソン42.195km以上泳ぐ」を達成したかったんだもん。
今日7km泳げば達成できると思ってプールにのぞみましたよ。

折れそうになる心を必死に支えて、泳ぐけなげな中年。

  「もうダメ! 何かが出ちゃう! だって、オッサンなんだもん♪」

涎も~汗も~ 加齢臭~も~♪ 
み・ず・の底 ふっかく~ し・ず・めぇたぁーーいーー♪
泳いで~ 泳いで~ よんじゅう○○~ 


あ、目標達成でついつい浮かれてしまいますた。

クリーニングやらスーパーやら走り回って、今日はメンラーは無しっ!

1万杯ラーメン食った男のまぜそば第二弾を食べますた。
そして、この日を境に、この商品を見かけることはなくなったのでございます・・・

 朝食  すき家 牛丼、豚汁セット
 昼食  まぜそば
 夕食  豚肉水菜鍋

夜は、OKスーパーにしかない「豚バラ極薄切り」と水菜だけのシンプルな鍋。
しゃきしゃきあっさりでなんぼでも食べられます。ブヒー♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

なんとなく重い。
昨日の酒が効いている?

それもあるのかもしれない。

体を起こし、二郎へ出かける準備。
しかし、気分が乗らない。

いいのか。
二郎は週に一回しかチャンスが無いんだぞ。

いや、ちゃんと並べば15時まで食べられるチャンスはあるさ。
もう一人の自分がささやく。

二郎行くことすら億劫なのかい?

億劫じゃないさ。
気が乗らないだけさ。

  (居眠り)

ああ、9時だ。もう開店の時間だな。
メールか。
玉子の会、会長からだ。

寝坊ゆえの遅刻を返信。

二郎食べないと泳ぐ気にもならんな。
どっかかなりまいっているというか、疲れている自分がいる。

日記を下書きし、一部をUP。
無理やり外出する用事を作り、1日の動きをシミュレート。

よし、今日は図書館寄って、二郎食って、ジャスコ行って、泳ごう。

10時半過ぎに出立。
図書館へ本を返し、新たに2冊借りる。

10時50分、ラーメン二郎品川支店。
この時間で10数人並んでいる。
これが多いのか少ないのか分からんが、着席できないのは間違いなかろう。

11時開店。
次々お客が吸い込まれる。
ワシは、店外待ち6番目。

小W¥900の食券を購入。
豚を食いたかったのさ。

11時20分着席。
相変わらず店内が殺伐とした雰囲気でイカすぜ。

心の中で、トッピングを逡巡。
野菜ダブル、ニンニク、カラメ、アブラにするか。
いや、カラメはしなくても辛かったんじゃなかったか。
野菜ダブルで前回苦しまなかったけ。

そうする内に、蛾次郎(仮名)がワシに手かざし(←トッピング合図)

  「野菜W、ニンニク、アブラ」

その後の同ロット2人が同じこと言ってたのは偶然か。

品川二郎(小豚斜め)

どうにも、ブレるな。
落ち着いて撮り直すまでの神経を持ち合わせていないからな。
このブレだって、後ほどの確認だもの。

品川二郎(小豚上から)

こっちはキマッた。
しかし、上から見た二郎は迫力に欠けるな。
単なる雑な盛り付けのラーメンにしか見えん。
でも、二郎好きにとっては、このビジュアルこそがシズル感を感じさせてくれるのだ。

   シズルの意味は知らんがな。

お隠れになってる豚

品川二郎(豚アップ)

ほら、またボケた。
どうしてこんなことになるのか。
LUMIXは湯気にでもフォーカスしているのか?

品川二郎(ヲタ取り)

ムッハー。
これだよ、これこれ。
この麺ですよ。

おっと興奮しちまったぜ。
しかし、今日の豚はしょっぺーなー。
髄まで含んだカネシ醤油が、反芻するたびにオレの脳天にビシビシ来るぜ。

   カラメにしなくて良かった・・・

その時、オレの2つ隣に座った男が言ったのさ。

  「マシ。」

ガ、ガオッ!?
マシですか?
ガ、ガ、ガオッ?

   マシを見るのは久しぶり。ましてや、品川でマシを見るのは初めて。

見届けるべく、軽くペースダウン。w
今や、ワシは一人の野次馬なのさ。

ほどなくしてマシがその全体像を現した。

   アレッ!? んなもんなの?

ドンブリが洗面器なわけでもなく、2つに分かれて提供されたわけでもない。
通常の白ドンブリ(大盛り用?)に多めに盛られているだけ(に見えた)

スープがあふれる兆しも無く
盛り上がる野菜の高さは、暖々のノーマルよりもはるかに低い。

大盛りに毛が生えた程度とお見受けしたが如何に。

しかし、品川の大は他の二郎各支店と比べてもかなーり多いから。
小のきっちり倍入るからな。
それにトッピングONされてることを思えば、やはり凄いのか。

ちなみに、今日のワシ。
次々出てくる豚となかなか減らない野菜にダウン寸前でした。
それに、今日の麺の量、多くなかったかーーー!?

ジャスコでワシのズボン(すそ直し)と嫁はんのコート(お取り寄せ)を受け取る。
食料品売り場であれもこれもと買い込んでたら、自転車の前後の籠がパンパンになってしもた。

品川の風景

ヨチヨチしながら帰宅。

泳ぎに行く気力も萎えてしもたわ。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎品川支店
 夕食  湯浅

帰宅したら「子供2人は嫁はん実家へ行った」とのこと。

「んじゃ、鈴木屋一緒に行くか。」と聞けば、

   湯浅>フィギュア>鈴木屋

だそうな。

しゃーない。鈴木屋は来週に回そう。

友人夫妻を誘うと、奥様はお仕事らしく、旦那だけが出てきた。

3人で17時半過ぎ入店。
19時過ぎには引き上げるつもりが、妙に盛り上がってしまい、22時までいましたよ。

湯浅(刺身盛り)

湯浅(鯵の南蛮漬け)

湯浅(カマンベールの揚げもの)

湯浅(かき揚げ)

湯浅(日本酒 銀盤)

湯浅(つぶ貝)

相変わらず、おつまみの数々は素晴らしく、また土曜ならではのサービスも♪
お酒も、銀盤の4合、獺祭4合瓶を友人と2人で飲み干す。

それでいて、適正価格の下のほうの支払いだから嬉しいよな。

満足度の高さがリピーターを生む、ビジネスモデルの好事例やね。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

今日は、以前に宴会セッティングしたけど、発起人のアクシデントでお流れになったリスケの日。
とーこーろーがっ

   またまた、発起人にアクシデント発生!

コース料理を頼んでいたので、キャンセルどきどきですわね。
何とか、3人→2人へ人数変更はできたものの、オッサン同士・・・いわゆる

       デート

オッサンとデートかー。
いや、向こうも同じ気分やろうけどね。w

そこはそれ、お互い様っちゅうことで。(爆)

で、問題なのは、向かった先がこらまた、銀座のお洒落げな店なんですわ。(泣)

    あまくさ

何でも、幻の鶏「天草大王」を食べられるらしい。

天草大王・・・

アレキサンダーなら知っとるけど。

さぁ、このブロイラーに慣れきったワシの舌を満足させられるかな?(爆)

お通し

あまくさ(お通し)

うむ。 湯葉、美味いじゃないか。 うむうむ。

サラダ

あまくさ(サラダ)

  「こちら、なんとかトマトのシャーベットでございます。
   溶けないうちに、お召し上がり下さい。」

この、シャーベットが美味かった。
えぇ、もう、アルポルト名物、赤ピーマンのムースを思い出しましたよ。
トマト好きにたまらない、トマト嫌いにはトドメを刺す、これでもかっ!ちゅう一品ですた。

桜肉と天草大王の刺身

あまくさ(刺身)

お店のマダムが一所懸命説明してくれる。
貴重なお肉であること、どうやって食べると美味いかってこと。
すっごいニコニコしながらなんで、嫌味がない。(マニュアル臭さが皆無)

  「美味いですねー。」

と言うと、ますますニコニコ。

マロン豚と天草大王の天然溶岩焼き

あまくさ(溶岩焼その1)

またもや、マダムの焼き方指導が入る。
しかし、美味いなー。
肉もえぇのかもしれんが、この厚さと溶岩が脂を吸うから何ともいえんカリカリな感じに焼きあがるんですな。

あまくさ(溶岩焼その2)

マロン豚ってネーミングも素敵。
なんか、大きく広がりのある、野望っちゅうか、夢っちゅうか・・・

    そりゃ、ロマン豚

どっちにしろ、栗好きなデブの俗称ですか?マロン豚。w

有明海の蛸

あまくさ(蛸)

ムッチムチのシッコシコ
焼酎が進んで進んで困ってしまうが。

あまくさ(タレ)

薬味が運ばれてきたぞ・・・
まだ、何か出てくるんか?
結構、お腹がおきてきたんですけど。

  「こちら、天草大王の水炊きです。コラーゲンたっぷりです。」

あまくさ(鍋セッティング)

うはー、真っ白ですな。
しかも、コッテリしてそー。

ここで再びマダム登場。

  「こちら、お鍋に入れるお肉とお野菜です。では、まずお肉から。」

ワシらが入れるのかと思いきや、マダムが入れてくれた。
ワシらには任せておけないと思われたか。(爆)

あまくさ(鍋と具材)

竹筒に生つくねも盛り付けられてました。
んでもって、こちらがそのつくね。

あまくさ(つくね)

やっぱ、つくねは粗挽きが一番美味いな。
ダシも美味い。

  「〆には雑炊とちゃんぽんを選べますが、どちらになさいますか。」

  「むぅ。勿論、ちゃんぽん。」

ラヲタオッサンが即答。
ワシが口をはさむ余裕は無い。

ラヲタはご飯を好まないらしい。 
いや、正確にはご飯を好まないのではない。

    ラーメンを好むのだ!(深いなぁ)

選択肢にラーメンがあれば、常にラーメンなのだ。
もう、裸の女性服を着てラーメン食べてる女性がいたら、服を着た女性からラーメンを奪い取って、食べ終えたら次のラーメン屋に向かうのだ。(嘘)

ちゃんぽん

あまくさ(鍋のちゃんぽん)

意外と麺が太い。

あまくさ(ちゃんぽん)

  ズズズ

あまくさ(ちゃんぽんヲタ撮り)

美味い。
美味いが、ラーメンだな。w
天草四郎時貞、いや、天草大王でダシを取った贅沢なラーメンだ。

〆の天草ジャージープリン

あまくさ(デザート)

こらまた美味いじゃないか。
あんまり美味すぎて、また、この品数。
ワシは支払いが心配になってきたよ。
マダムも色々お給仕してくれたし。

ところがっ!

  サービス料無しっ!  氷代無しっ!  水代も無しっ!

あれだけマダムが色々やってくれたのに、無料なのー!?
いやもう、オススメの店である。

今すぐ、銀座並木通りの「あまくさ」へチミも急げっ

2次会はカラオケ。
銀座でカラオケと言えば、ここしかなかろう。

    べろんちょ

また、来てしもた。

べろんちょ(天地真理)

べろんちょ(中山美穂)

いつもの桑田の音楽が流れる中、スタート。

べろんちょ(桑田)

唄うオサーン

べろんちょ(唄うラヲタ)

陽気なマスター

べろんちょ(マスター)

  そして・・・

べろんちょ(眠る筆者)

眠るワシ(爆)

こうして今日も日が暮れる。

 朝食  おにぎり
 昼食  鴨南蛮そばカップ
 夕食  あまくさ、べろんちょ、おでん

って、また外泊してるとブチ殺されかねんので、24時ごろ帰宅。

酔っ払いはLAWSONで買ったおでんでもう一杯やるのであった。(欝)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.4kg

今日も残業。
ま、しょーがないッス。

お昼にモツちゃんぽん食べたんすけど、モツってか、スープがそれ風ってだけ。

 朝食  おにぎり
 昼食  モツちゃんぽん
 夕食  モツ鍋

帰宅したら、モツ鍋が待っていたとはお釈迦様でも知るめーなー。

って、昼に天丼食べたら、晩御飯が天ぷらだったとか、昼にカレーライスを数ヶ月ぶりに食べたら。晩御飯がカレーライスだったとか。

そういうのを偶然と言うのか、必然と言うのか。

マーフィーの法則で片付けてる人、いませんか?w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.0kg

仕事が忙しい。
っちうか、立て込んできた。

そういう時に限ってくだらない仕事が舞い込む。
毎年のことだけどさ。

これに毎年振り回されるんだよな。

ああ書きゃ、こう言うし。
こう書きゃ、ああ言うし。

全く気楽なもんだよ。
本当の危機感があるなら、自分で筆を取ると思うんですがね。

おっといけね。愚痴が出ちゃったよ。

 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン
 夕食  筑紫島

夜の21過ぎから呑みに行くかのお誘い。
勿論、ノる。

いつもの店から目先を変えて、九州料理の店へ。

   筑紫島

如何にも九州っぽい名前。
ま、初見の居酒屋の値踏みをするには、生ビールの値段をみれば良い

450円~500円なら、かなり良心的。
支払いもリーズナブル。

500円から600円ならちゅと高め。
でも、焼酎へ誘導するための値付けである可能性もある。
焼酎のお値段、要確認。

で、このお店。
生ビールが中ジョッキで690円。
ハハーン。
そういうお店ね。
注文を絞りつつ、数品。

焼酎の値段も570円が最低。
他の店なら500円の焼酎が900円てなーどーゆーこと?

料理も印象に残るモノなく、こりゃ再訪は無し。

そうそう。
この街には月~木の生ビールが190円の店がある。
リーズナブルすぎて、ここの刺身はちゅと怖いよな。(爆)
生牡蠣は絶対食べません。w

焼きそばに焼き鳥にお好み焼き、食っとけ、食っとけーー!



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

今朝は寒いですな。
明け方まで雨降りだったこともあるのかもしれん。

さて。
漫画家の江口寿史が出すラーメン本に対して、

  “知名度が高いだけの人の意見が過大評価されることを危惧する”

旨の意見を言ってるラヲタがいるらしい。(出た出たw)

知名度が高い「だけ」ってところに、本人の嫉妬が表れてますなー。
どうやら、自分の方が的確な意見を出せると思ってるらしいところがアイタタタ。

だって、知名度が高いこと「こそ」が出版社にとっては重要。(価値がある)
知名度の低い人の意見なんか本にしてどーすんじゃ。
売れんがな。w

もし、江口氏が事実でない意見をまるで事実であるかの如く書いているならば、それはマズイ。嘘はイカン。

しかし、事実にもとづく本人の主観ならば、その内容が「反社会的で無い限り」問題はない。(勿論、批評の対象にはなるだろうが・・)

仮に、江口氏よりもこのラヲタの方がラーメンをたくさん食べていて、ラーメンやラーメン店主、店の成り立ち等、知識が豊富だとしよう。

いや、仮としなくてもいいか。
多分、そうなんでしょう。

でもね。
そういった自信(笑)を背景に、「俺の意見は江口より正確」と思っているならば、その時点で哀れと言うか、思い上がりと言うか、プロのつもりのアマチュアの成れの果てというか。

   大体、江口氏の本は情報誌じゃないんだから。w

情報なんて、時間と金と労力があれば、誰でも集められるでしょ。
作家には、伝える能力と表現する技術が求められるのよ。
いわゆる才能ですな。プライスレスな範疇ですよ。

んだから、素人が素人なりにBLOG等で頑張ってみたところで、「お金を出してまで読みたい」と思えるレベルまではなかなかいかない。(このワシのBLOGも勿論、そうであるww)

当然でしょ。
プロの作家でも、売れる文章を書くのは大変なのに。

自称ラーメン評論家のブロガーの大半は自分がアマチュアであることを自覚しとると思うんだが。
だから、江口氏のことを表立って揶揄するようなことはできるはずもない。
ってか、「あれはラーメン本じゃない」とちゃんと理解してるんじゃないか。

では、伝達能力も表現力も無く、経験すら乏しい、どう見ても内容が優れているとは思えないのに、芸能人のBLOGがHIT数が多い理由は何なのか?

    そりゃ、芸能人であるってことが既に「価値」なのよ。

好きな人の文章が読みたいの。

評論家で売れたければ、まずは他分野で確固たる評価を得ることが一番の近道かもしれないなぁ。
手垢がついてない分野を探して、パイオニアになるのもいいかもしんないね。

  相撲好きが相撲ヲタ、やがては相撲評論家、そして相撲協会に認められる
  までになったデーモン小暮閣下ですら、もし単なる素人だったらあそこまで
  登り詰められたかどうか。(多分、無理でしょ)


ま、自分と嗜好が違うだけで、血相変えて叩くのがラヲタですから。(爆)
専門分野外で出版できて、且つ、それが売れちゃう江口氏にジェラシッちゃったのねー。w

 朝食  おにぎり
 昼食  緑のたぬき特盛り
 夕食  鍋+ラーメン

戦ってもらえない相手に、自分では勝った気でいる。
そして、それを周囲に肯定してもらいたい

今、この手のひとりよがりな連中が増えてる気がするなぁ。




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.0kg

本日は午後から雨らしいので、早めに行動開始。
8時半過ぎに出発して、クリーニング屋。

イオンへ行き、まずは、セルフのうどん屋。 口開けの客。
「生姜くれ~」とねだると、裏から探してきて入れてくれた。

30秒近く湯がいたうどんは思ったほどフニャじゃない。
生姜が入るとやはり美味い。
揚げ立ての竹輪天(縦半分)もなかなか。
バースデー割引券を御旗に食料品買いまくり。

買いものしすぎて、当初目的のアルコール調達が頭からスッポリ抜け落ちる。

クリーニング屋(今度は引き取り)経由で自宅へ。
自転車前後の籠がパンパンでヨチヨチ走る。

今度は嫁はんと下の子と再度イオン
家を出た頃から雨が落ちてきた。
歩いて15分ほどのところのイオン巡回バス停留所。
往路満席。

いろいろ物色。
洋服なんて耐久消費材だから、デザインが気に入ればブランドには拘らないワシ。
それよりも、数だわな。
ちうことで、長袖のシャツとジップアップセーターを1枚。
ノータックストレートコーデュロイを1本購入。

電化製品売り場へ行くと、古い型の外付けHDDがワゴンセール中。
ウチのMeのHDDが一杯になって(なんと、30Gしか無いっ!)、写真保管場所に往生してたのだ。

  「これ、もしウチのPCが認識しない場合は・・・」

  「レシートと一緒にお持ちくだされば大丈夫ですよ。」

安心して購入。
ちなみに、BUFFALOのモバイルタイプHDD80Gで6980円のところ、1割引きですた。

合間を見て、一人で再度うどん。

  「生姜くれー。」

  「スイマセン、置かなくなったんですよー。」

朝には有ったじゃないか。

何故、こういう嘘を平気でつくのだ。
幻滅。

半熟玉子天は冷えて、黄身も固まっていた。 悲しいもんじゃ。

帰りのバス。
大雨の中、20分前に乗り場へ行ったら1番。(笑)
でも、10分前には40人を越える大行列。

そんな時に限って、座席数の少ないタイプのバス。
座れない人多数。気の毒。

外が寒い分、中はポカポカ。
子供はおろか、大人までウトウト。

 朝食  うどん@イオン かけ並+竹輪天
 昼食  うどん@イオン、かけ並+半熟玉子天
 夕食  水炊き、日の出うどん

夜は水炊き。
ネプリーグSP → Qさま!
最近の芸人は勉強が出来ないとバラエティに呼んでもらえなくなるのかなぁ。

21時からは「やりすぎコージー」
深夜テイストそのままにやっているのがテレ東らしい。
「どうせ見てるのは深夜時代からのファンだけだろ」と言う開き直りすら感じられる番組作り。

途中からBS朝日で「食彩王国 さぬきうどん」。
最初を見落としたけど、「やまうち」「八十八庵」は確認。
岡内さんと云うオバチャンが作っていたおうどんが妙に美味そうに見えた。

食彩の王国(讃岐富士)

番組全体としては、NHKっぽい作りなのに、全然重みっちゅうか、出演した人や土地、生活の空気や質が感じられない。
カメラが弱いのか、ハイビジョンに頼りすぎなのか。

その後は「カンブリアの宮殿」。
バカの代名詞で有名だった(らしい)品川女子を立て直したお話し。
「28歳で完成する」ことを目的に、逆算して人生をデザインする考えに共鳴。
企業と積極的に交流する点など、都会ならではの取り組みと思う。
感銘を受けた。

なお、購入したHDDを我がMeがめでたく認識してくれた。
これまでの写真を続々とHDDへ移して行こう。
これで少しはPCの動きが軽くなるかな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.8kg

今日は子供を模擬試験会場へ送っていく。
っつうても、駅の反対側の某女子中高だけど。

8時20分に見送る。
お向かいにある、25年前に生活してた“とある場所”

とある場所

あらまー、こんなに立派な建物が建っちゃったのねー。

朝食食べに「すき家」
並みの牛丼¥299に、¥160の豚汁、コーンサラダセットを付ける。
それにしても安いな。

怪しい宣伝

プールへ行き、9時の開館を待って入場。
2日連続はキキそー。

    1600m×1本
    4400m×1本
    500m×1本
    50m×2本


   本日の合計距離    6600m
  11月の総泳距離    35.2km
  H20総泳距離    468.8km
 H15/5~総泳距離 2887.9km
  今朝の体重       70.8kg
 プール後の体重      69.9kg

キツかった。
ホンマ、キツかった。
初めの20本~30本がキツくてキツくて、もうワシも泳ぐ距離は1回当たり4kmとかに制限せなイカンのかのぅ、と反省するくらい。

     最初の30本飛ばしすぎこともあるけど。

連休中日の朝一だからか、結構空いてたな。
100本過ぎた辺りからやっとこさ調子が出てきた。w
結局6600m泳いじゃった。

プールを出て、山手線外回り。
行き先は目白。
目白と言えば、丸長

  「小鉢中盛り、久しぶりだなー。」

なんて思いつつ、超らーめんナビで調べたら「日、祝休み」だとー!
しょーがないので、高田馬場で食べることに。

  「馬場だと二郎に行ってしまいそうじゃ。」

で、本当に向かっちゃうんだから、しょーがねーよな

ラヲタが推してる「けいすけ」「宗」は勿論、「俺の空」も食べたこと無い。
店の前は通るけど、食指が動かん。w

「フジヤマ製麺」「やすべえ」も食べたこと無い。
情報食ってるから名前は知ってるけど、足が向かないのよねー。

「渡なべ」? ありゃ、ボッタクリだろ。w

「武蔵鷹虎」だったかな? あそこは美味かったな。
でも、店員の服装がギャング団みたいでひいた。w

馬場だとイチオシは「べんてん」
でも今日はやってないし。

ちうことで、高田馬場二郎

       祝日は定休日

ガッビーーーン!

ショックの余り、「けいすけ」「宗」「フジヤマ製麺」へ行こうかと・・(爆)

そのまま進んで、「純連」の行列に並ぶ。(前15人、後ろ10人)
前に食べたのはいつのことか思い出せない。
開店早々に食べたと思うんだが、4年前か5年前か。w

純連(店外観)

二郎モードだったんで、つい大豚、いや、味噌チャーシュー麺大盛り¥1150の食券を購入。

あれ?
こんな素朴な店の造りだったっけ?
なんか、昔のラーメン屋さんみたい。(好印象)

味噌チャーシュー大盛り。

純連(味噌チャーシュー大盛り)

表面に脂タップリなスープだった記憶があるが、んなことはなく、レンゲですくってすぐ飲めるくらいの熱さ。
うん、美味いけど、こんなに普通だったかな?
ラードの甘さは感じるけど。
チャーシューを麺の下に沈める。

純連(味噌チャーシュー大盛りヲタ撮り)

麺はボキボキとまでは行かない。
でも、これは美味いな。

純連(味噌チャーシュー大盛りアップ)

申し訳ないが、チャーシューは好みの範疇外
脂身の旨みが弱い。
肉も味が抜けちゃってる。
どうしてこんなんなっちゃうんだろ。
これならチャーシュー追加する必要は全く無い。

野菜のシャクシャク感は失われてないが、「味噌ラーメン食ったど~!」ってカタルシスに欠ける一杯。
一言で言えば、

        純連ってこんなもんだっけか?

東京の人の舌に合わせて退化したのか、やはり寒い夜に食べなきゃいけないのか。

隣の女性(学生?)2人連れが少し食べては喋り、喋っては一口レンゲでスープをすすり、でなかなか席を立たないのが気になった。
5ロットか6ロットくらいの人に抜かれてましたな。
行列店でああいう振る舞いはちゅとKYかもなー。
最後には水のグラスを片手に、壁に飾ってあるサインが誰のものか、一人ひとり当てっこし始めたもん。(爆)

今半工場

この後は嫁はんと下の子供と合流して、某所で野暮用。
なかなか興味深かったですわ。

 朝食  牛丼、豚汁+サラダ
 昼食  純連 大盛りチャーシュー味噌
 夕食  牛角

夕方に上の子と待ち合わせて、牛角
円高席還元なのか知らんが、昨日から「牛角祭り」なのだ。
カルビ¥490→¥290、ロース¥490→¥290なのだ。
生ビールは何杯呑んでも¥190(!)

   特盛りご飯を3杯食べた我々って・・・・(爆)

牛角(ご飯特盛り)

牛角ってば、気軽にお肉を楽しめるんで我が家では重宝してます。

A5とか、A4とかの焼肉食べてランキングしてる人って羨ましいなぁ。
一生、我が家には縁が無さそうですが。(欝)

良い焼肉屋行っても、結局同じ感想になっちゃうようなワシみたいな人なら安いとこ行っとけ!ってことなんだろーな。w

実際、家族4人での焼肉は非常に美味しかったし、楽しかったッス。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

7時前起床。
少し酒が残ってる感じで前頭部が重い。
うー。

TV見ながら、少し日記を下書き。
身支度を整え、8時半に出発。
お茶を買い、到着すると、すでに行列は裏口越え。
本当に土曜の出足が早くなった。

先頭の人は一体何時に来ているのか。
2年前までは、8時半で先頭に立てたぞ。

本日の先客は毎度のSさんとお久のGさん。
えらい爆笑中。
なんでも、最近、閉店間際に来るお客さんのことらしい。

某社の人と一緒に来るので、そこのお手伝いさんかアルバイトかな?と思ってると、連れて来た人が食べ終えて帰っても、一人、店に残ってるらしい。

   「あれ?一緒に行かなくていいの?」

   「いいんです。一緒に住んでるだけですから。」

よく分かんねーなー。

   「あのー、いいですか?」

   「なに?」

   「このラーメン、宅急便で送りたいんですけど。」

   「えっ!?どこまで?」

   「A県ですっ。もうすぐ○○の友人に食べさせてやりたくてっ」

   「無理だろーよー。こんなの送ってる最中にどんなんなるか
    考えてみろよー。」


カップヌードルの異臭騒ぎどころじゃねーな。多分。

でも、A県の格闘技で県第二位らしい。

   「へー、すげーじゃん。」

   「でさっ、賞状もあるんだって。」

   「打たれすぎて頭おかしくなっちゃったのかな?」

   「二位だけど、一回戦負けなんだってさ。」

   「へ!?・・・もしかして、2人しか出場してないの?」

   「そう!イーッヒッヒ。」

それ、一回戦じゃなくて、決勝じゃん。
港区水泳大会みたいじゃん(爆)

食べる前にドンブリを拝み(でも、微妙に拝む方向がズレてるw)、
「残していいですか」と聞きつつ、スープまで飲み干し、
食べ終えたドンブリを頭上高く掲げる。


  「どうして、この店にはそんなんが寄ってくるのかねぇ。」

  「そりゃ、オヤジさんが可愛がるからだよ。」

  「そう? イーッヒッヒ♪」

そういや、ネットで読んだ“最近の二郎にオヤジさんの偽者がよく並んでる”との情報を確認したところ

  「似てねーよなっ!な、Sクン!」

助手のSクン、にやにやしながら

  「そうですねー。」

こりゃ、相当似てるな。(爆)
確認のために有給取るか?

ちなみに、三田祭に合わせて昨年開催された日吉の臨時支店「ラーメン三郎」は、関係者の小杉支店卒業に伴い、今年は無しだそう。
理工学部生がやってたらしい。

小豚野菜カラメニンニク

三田二郎(小豚上)

三田二郎(小豚斜め)

オヤジ、話しに夢中になりすぎて、ワシの分のトッピング聞くのを忘れてた。w

三田二郎(小豚)

三田二郎(小豚豚アップ)

今日のは麺がズルムチュ系。
スープを吸ってエェ感じですわ。

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

うー。
しかし、イマイチ味が分からん。w
こりゃよっぽど昨日の酒が効いとるな。
舌がバカになってしもとるわー。

  「昨日は鍋行列凄かったんじゃないの?」

  「いや、昨日はもう三田祭始まってたからよ。そうでもなかったな。」

  「凄かったのは一昨日の準備ん時ですよね。」

  「そうそう。12時過ぎに店閉めちゃってよ、鍋だけの受付にしちゃったよ。
   イーーッヒッヒ。」


そりゃ、凄ぇ話だわ・・・

食べ終えた辺りからとうとう頭痛が。
ドヨヨーン→ズキーン、ズキーーンへ変化。

泳げば治る!
食ったら運動じゃっ!


    6000m×1本
    50m×2本


   本日の合計距離    6100m
  11月の総泳距離    28.6km
  H20総泳距離    462.2km
 H15/5~総泳距離 2881.3km
  今朝の体重       71.0kg
 プール後の体重      70.3kg


重い体と痛む頭に苦しみながら、やっとこさ6km消化。
うー。
直るどころか、兆しも感じられんがな。
それどころか、酒がぶり返してきたか?(最悪)

一旦帰宅して着替えて、13時からの勉強会に間に合うよう出発。
途中、水を買って会場到着。

発表を聴講中も頭がモヤモヤズキズキ。

こらー、懇親会出席は無理かなーと思いつつも、これに出んと今日来た意味が無い!と強行出席。

        迎え酒

一番どり(仕上げ蕎麦)

いやー、二次会まで行っちゃいました。(アホ)
んでも、非常に有意義な時間が過ごせた。
少し勇気が湧いてきた・・・かな?

で、問題はだ。
銀座方面でもっと有意義な時間を過ごしていた連中から、「今すぐ銀座に出て来いメール」烈しい艦砲射撃が来てたことよ。

いつものワシなら、躊躇することなく行ってたところだが、こんな状態で出撃したら短時間で轟沈の負け戦、間違い無し

それに明日は嫁はんと子供のお供をせにゃならんっちう大仕事がある(大袈裟)。

行きたい気持ちをグッと堪えるのも大将の努めじゃ。

 朝食  ラーメン二郎
 昼食  赤飯おにぎり
 夕食  謝朋殿、一番どり

帰宅したのが22時半。
シャワー浴びたら、布団に倒れこみますた。ネムー。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

徒歩通勤途中に通りがかる慶応大学。
学園祭の準備が佳境に入ってる。

今日からかな?
明日からかな?

明日からとしても、今日も準備でいっぱい学生が登校するから、ラーメン二郎の裏口には、例年の如く鍋行列が出来るのか。

昨年は確か、鍋が10人だか12人だか並んだはず。
そういう状況では、表の行列は進まんわな。
今日行く人は覚悟が必要かもね。

って、明日の裏口はどうかな。
慶応OBで混むかなー。

ここで昨年の日記をはぐると…

柔道部OBによる、柔道早慶戦での早稲田の留学生「チョイナ君ネタ」で盛り上がっとるやないか~い(ノ^^)八(^^ )ノ

夜は親会社の人迎えて懇親会。
っちゅうても、その人とは旧知の間柄。
ゆえに、自由闊達に呑ましてもらいました。

おでん

いろは(おでん)

串焼き

いろは(串焼き)

刺身

いろは(刺身)

  「焼酎を上から順番に呑んでるんだけどさ。同じようにやってよね。」

  「はいはーい。」

3杯目で並んで、後はぶっちぎりますた。(←あんまし褒められたこっちゃないな)

いろは(焼酎)

2軒目へ突撃する人を尻目に徒歩帰宅。

 朝食  おにぎり
 昼食  ヒレカツ&マヨネーズ唐揚げ丼
 夕食  いろは

どこにも寄り道せず帰宅できるワシ。

なぜなら、麻布十番には一人呑みできるお店が見当たらないから。
「十番スタンド」って立ち飲みがあるんだけど、外まで外人集団が溢れてるんで、恐ろしくて近寄れんわぃ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   71.0kg

お昼はカップラーメン。
ベースは豚骨。
途中から、カレー粉ふりふりすると、カレーラーメンへ変化するっちゅう優れもの。

最初は「どうかな?」と疑問だったけど、食べてみたら、あぁら美味しい。
感心しました。

やっぱり一度は食べてみないとイカンなー。

さて、これからの1ヶ月は11月の給与、12月の賞与、12月の給与と1年で一番リッチになるワクワクな時期♪

でも、一年で一番忙しい時期でもある。

小遣い貯めといて、2月か3月にはどっかに旅に行きたいな。

そういや、来年は大型休暇を取らなイカンのやなー。
今の会社に居る内にどっか行ってまお。

そういや、8月の家族旅行以来休んでないぞ。

週末三連休も、初日の勉強会以外は用事無し。
H&M、もう空いてきたかなー。

しかし、1年が過ぎるんは早いの

 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン(豚骨→カレー)
 夕食  ピザ

残業。

今日こそは泳ぎに行こうと思ってたのに。×3



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

今日もお手伝いの方々を連れてランチ。

ナイナイの「ゴチになります」って番組に出たらしいピラミデの「上海飯店」へ。

お店はなかなか高級そうな造り。
お給仕の人のホスピタリティが高く感じられる。

ワシが選んだのは、麺類。 ラヲタらしいでしょ。w

上海飯店(そば)

美味しかったです。
とろみで熱々ですた。

さて。
本日はワシの誕生日。

残業せずに、尻に帆掛けて帰宅。
ささやかなお祝いをしてもらいました。

誕生日(ケーキ)

下の子からは干支の辰の絵が付いたお箸のプレゼント。

誕生日(箸)

誕生日(箸アップ)

上の子からは何も無し。

クリスマスの査定に差を付けようと思います。(爆)

 朝食  おにぎり
 昼食  上海飯店
 夕食  水菜鍋、バラ寿司

しかし、今日こそは泳ぎに行こうと思ってたのに。×2

んで、リビングで子供が勉強始めたんで、布団の中で本を読みながら勉強終わるの待ってたら、21時過ぎに寝てしもた。不覚。

でも、いっぱい睡眠取れたから良いか。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.0kg

今週から手伝いに来てくれてる方々を連れてランチ。
行き先は「花ごよみ」

本日の日替わりは「ぶり丼」¥1000。
しかーし。
我侭オヤジ2名が銀鱈西京焼定食¥1500を注文したのだ。

   若いヤツの目もあるから、揃えりゃエェのに

ぶり丼、なかなか美味かったです。

花のなんちゃら(鰤丼)


ほぐし身の中に小骨があったけど、子供じゃないんで問題なし。
これで1000円ならヨシとすっか。

 朝食  おにぎり
 昼食  花ごよみ ぶり丼
 夕食  忘却

夜は残業。
今日こそは泳ぎに行こうと思ってたのに。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

うはは。
順調にリバウンド中。
ま、悪い病気じゃないことも分かったんで、安心。w

お昼はサンクスで買った北海道のラーメン屋「山嵐」ってとこのカップ麺。
トンコツ醤油に背脂っちゅうクラッシックスタイルな味付け。
ま、可も無く不可も無く。

こないだのニュータッチの方が断然好き。

 朝食  カレー雑炊
 昼食  カップラーメン 山嵐
 夕食  牛オイスター油炒め、もやし炒め

21時まで残業して徒歩帰宅。

プレミアム焼酎

フェルメールの特別番組を観る。
へぇ、贋作造りのファンメーヘレンてば、戦後まで生きてたんだね。
それにビックリ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

ちうことで、せっかく痩せ始めたっちゅうのに、〆のうどんでリバウンドした筆者です。

あんなに苦しいほど食べたのに、朝にはまた腹が減る。w

日記作成しながらTV鑑賞。
今朝は6時過ぎに一回目が覚めて、その後2度寝してエェこんころもちでした。

午前中に泳ぎに行けばエェものを、ダラダラしてて結局家を出たのが13時過ぎ。
高輪隧道から泉岳寺方面へ抜けると、沿道にたくさんの人、人、人。

   ああ、東京国際女子マラソンかー。

1時間以上経過してるけど、まだまだ競技場→平和島方面へ向かう選手がたくさんいるのねぇ。

東京国際女子マラソン

泉岳寺から電車に乗る。
恥ずかしながら、つい最近まで京浜急行の始発駅が泉岳寺とは知らなかったワシ。
ずーっと、品川駅だと思ってましたYO!

似たような話で、JR横浜線の始発は横浜駅じゃなくて、東神奈川駅っちゅうのがあります。(これは知ってますた)

    ラーメン髭

いつものチャーシュー麺¥700の食券を買って並ぶ。
満席+待ち2名。すぐに後ろに2名。

水用のコップ補充が間に合わなくて、着席したお客さんに空のコップを渡してました。

      何故か、ワシにはくれなかった(欝)

隣のニイチャン、足を組んだまま器用にラーメンを食べよります。
でも、最後はあずってますた。
やっぱ普通の人には麺の量が多いんかもしれんなー。

ラーメン髭(チャーシュー麺2)

チャーシュー麺

ラーメン髭(チャーシュー麺)

今日は野菜多目にしなかったし、ステルス豚もいなかったんで、比較的スルスルと楽に食べられました。

ラーメン髭(チャーシュー麺横から)

あ、使ったティッシュは席の後ろのゴミ箱に捨てましょう。

ラーメン髭(チャーシューアップ)

見た感じ、ラーメンが数多く出てましたな。
やはり冬の到来っちゅうとこですか。

ラーメン髭(チャーシュー麺ヲタ撮り)

京急ストアーで買い物して、図書館寄って帰宅。

プール行くつもりが再度出かけるのが面倒くさくなってしまい、ヤメ。
やっぱ意思弱いなぁ。

 朝食  抜き
 昼食  ラーメン髭
 夕食  カレー鍋

夕食は昨日の残りに具を足して。
最後にカレー雑炊withチーズ。
こりゃ、明日の体重が見ものじゃ。

真央ちゃん、ジャンプの調子が悪いね。
でも、また身長が伸びて、見た目が綺麗になった。
演技もしなやか。

まだオリンピックイヤーじゃないし、いろいろ試して欲しいもんです。
期待してます。

優勝したカナダの松居一代ことロシェットですが(爆)、あの演技で180点が取れるんだー。
んじゃ、キムヨナも突出してるわけじゃないのねー。

映画「犯人に告ぐ」は・・・んー、なんちゅうか、もうちゅと撮り方があったかなぁ。
脚本がイマイチな気が。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.2kg

土曜日は週に一度のお楽しみ。

  J・I・R・O・U  二郎!

40歳台前半でこんなにラーメンごときに胸をときめかせるヤシなんてそうそうおらんな。w

    二郎ヲタの本懐  裏口入学(爆)

するってぇと、今日は先客3名。 あ、全部知り合いです(爆)

既にドンブリが3つ置かれ作成中。
鶴見マジックは三田では見られないので、ワシは二郎っと。いや、次ロット

今日もオヤジの口からは某大学のお話しが。

三田二郎(オヤジ近影)

Kクンが某KS大学のメンバーを2人ほど抜いたら、若かりし頃のSさん(後にメダリスト)が、

   「稽古、よろしくお願いしますっ!」(←抜かれた2人の敵討ち)

ヤヴァイと思った監督が

   「こいつ、これから授業だから!」

と逃がした話とか。(壊されちゃうもんね)

Nクンが間違えて、戦闘員養成所っちゅうか、虎の穴に出稽古に行ってブンブン投げられた話とか。
投げられて、宙を舞いながら、時計見て

   「あー、後○○分で稽古終わりだー。」って。(爆)

ワシの小豚トッピング終了時点で

   「おぅ、開けていいよっ」

    鈍感力発揮

開店して満席になった時点で、行列最後尾が裏口過ぎだから、かなり並んでたと云う事か。
最近は並びだす時間がどんどん早くなってないかー?

小豚野菜カラメニンニク

三田二郎(小豚上から)

豚の上に軽くのってる野菜。
これが、三田二郎での「野菜追加分」。

三田二郎(小豚横から)

横から見ると、んな感じ。
野菜ましまし!とか云っても、追加されるのはこんぐらい。
ましまし!なんて言葉は一部の支店用語だから、本店に逆輸入してもねぇ。

盛りのいい支店で助手してる人が三田にヘルプで入って、なおかつ、盛り付けを任された時に限っては“ましまし”状態になることもあるかもしれんけどねー。

三田二郎(小豚アップ)

今日の豚は並びが綺麗ッス。

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

今日の麺も相変わらず美味い。
麺のぶれに比べりゃ、スープのブレはホンマ、幅が狭い。
美味いなー。

三田二郎(小豚ヲタ撮り玉子入り)

会長からの滋養卵を投下。
黄色が入るだけで、彩が引き締まるねー。

ちなみに、卵投下までに7口ぐらい食ってます。
まだ、こんだけの麺の量があるんだから、やはり三田二郎の量は結構多いと云わざるを得ませんなー。

今日もかなり美味かったです。 ご馳走様。

さぁ、食ったら泳ぐどー。

    6400m×1本
    50m×2本


   本日の合計距離    6500m
  11月の総泳距離    22.5km
  H20総泳距離    456.1km
 H15/5~総泳距離 2875.2km
  今朝の体重       71.2kg
 プール後の体重      69.5kg

最初から体が重かったなー。
やっぱり土日だけの運動じゃ、体が鈍っちゃうか。

それよりも、久々の69kg台突入♪

現在、平日に泳ぐことがほとんど無い中、体重が徐々に落ちてるんです。
しかも、泳いでも泳いでも凹まなかったお腹が凹み始めたんです。
自分に甘く、他人にチョー厳しい嫁はんが云うんだから間違い有馬温泉、向陽閣ぇ~ん♪

やはり、これがウォーキングの効果ってヤシでしょうか!

来週も激務間違いなしなんで、このまま65kgを目指すべきでしょうか。
何かの病気じゃなきゃいいんですがね。

帰宅してCATVで邦楽カウントダウン100を見てたら、8位に「タンタンターン!」って曲が。

    たぬきの●ンタマかっ! 大胆やなっ

と思った自分も何ですが・・・ってか、いい年したオネエサン3人

      おたくへ届け、この思い!

っちゅう雰囲気とコスチュームでタンバリン片手に唄いまくり、踊りまくりなんです。

サビは勿論、

        タンタンターーン♪

オッサン3人で披露すれば、チミも忘年会の話題を独り占め間違いなし!

勿論、サビは

    タンタンターーーン・・・ヌキの●ンタマはーーー!

オッサン3人でサビに併せてご開帳すれば、翌日、セクハラ110番へツーホー間違いなし!

しかし、こんなんが8位って・・・
この国は確実に香ばしい方向へ進んでいるようです。w

後、アンジェラアキの「手紙」って曲はイイと思います。
Michiとか云う人の「PROMISE」って曲もイイと思います。

   お金の借りすぎに気を付けましょうって曲じゃないですYO!

そういや、ショコタンがCMで「お金の収支には気を付けましょう!」って。

 じゃかましいわっ!って思ってる経営者がたくさんいることでしょう。w

せめて、収支トントンにしたいもんですねぇ・・・ハァ・

 朝食  ラーメン二郎
 昼食  抜き
 夕食  カレー鍋

カレー鍋が予想よりも美味くて美味くて。
〆に日の出製麺所のうどん(緑あひる)を茹でてからぶっ込んで食べたら、美味いの美味くないのって。

   いや、美味かったんですけど。(お約束)

アド街っく天国の「鳳神社」見てたら眠っちゃったッス。
新入社員の頃、あの辺りに2年ほど勤めたからねぇ。

焼肉の「龍園」はよく行ったなぁ。
リンリンランランリューエン♪(←その店ではないw)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.4kg

ニュータッチの中華そば大盛りっちゅう新製品がコンビニの棚に並んだのをワシが見逃すことがあろうか、いや、ない。

これが意外と大当たり。
ノンフライの極細麺はザクザクした歯応え。
こら、豚骨にも合うじゃろねぇ。

こないだの十勝新津製麺所のノンフライとは大違いの食感。
やはり好みとか相性とかがあるんじゃねぇ。

 朝食  カレーパン
 昼食  中華そば大盛り
 夕食  玉金

今週仕事を手伝ってもらった人を連れて「玉金」
割引券で刺身盛り合わせが10円

玉金(10円刺身)

飲み物は大体¥490。生ビールとかね。

玉金(生ビール)

串焼きは1本¥50。

玉金(串焼き)

これは一人8本ずつ計40本食べた。

玉金(生牡蠣)

玉金(生牡蠣アップ)

他に富士宮焼きそばとか、サラダとか。

玉金(富士宮焼きそば)

最後に来た請求書が

         ¥15000オーバー

いわゆるレジ打ちシートじゃなくて、スナック形式の紙キレに値段が書いてあるだけのタイプ

ああ、ちょいボラれたかなぁっつう感じが否めない。
そういう点では、チェーンの方が安心できるんだよな。
味にブレも無いし。(逆に画一的だけど)

明朗会計ってのは、商売上非常に重要なファクターだと思う。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

まぁ、今日も21時過ぎまで残業。
昔の毎日午前様ってのに比べりゃ、大したことない。
徒歩帰宅で運動兼ねられるしな。

 朝食  おにぎり
 昼食  ナポリタソ
 夕食  鶏手羽煮

さて、与党がやろうとしている「定額給付金」

これって、政策と呼ぶのもおこがましい、政策とはほど遠――――いモノ。
いわずもがなだが、ガカーイの考え出した策ゆえ、そういうレベルになるのもむべなるかな。

ガカーイ党が、「寄進や布施と税金を同レベル」と捉えてるのが露呈したわな。
もらったからにはこちら(ガカーイや与党)のものってか。
犬作の飯代と同じに扱われたんじゃ、納税者はたまらんな。

税金は一票とともに行政に付託された預り金であり、アホな使い方されたら困るのだ。

賢い国民は半数以上がこのばらまきにNO!だそう。
そらそうだわな。
3年先に回収しまーす!って宣言してるんだもん。

低所得者に渡したいなら、生活保護等、既存の政策を充実させれば良い。
広く行き渡らせたいなら、減税でよかろ?

どうしてもやるなら、

 「政治家の給与をカットし、それを原資にしました。
  それでも、足りない分は政治家の数自体を切ります」

とすれば、まだ納得が得られたのに。

ガカーイも完全に当てが外れただろーね。
無知蒙昧な信者と国民を一緒くたにするっちゅう先を読めない錯誤の果てとはこのこと。

多数の国民を敵に回してもやり抜いて、一層、カルト教団としての箔を付けて下さい。(爆)

しかし、まぁ、2兆円っちゅうお金も軽くなったもんやなぁ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

昨日からウチの仕事を手伝ってもらっている3人を連れてランチ。
当てにしていた店がランチ営業やめちゃってて、急遽別のお店へ。

7人で通された部屋は結構立派。
(帰ってきてネットで調べたら、夜は室料がかかるみたい)

本日の日替わりは鳥水炊き定食。
全員でそれを頼む。

うわっ、立派なのがっ。
器が結構でかいんだけど。
一人鍋なんかより、かなり立派。


鶏は腿の塊が6個も入っとりました。
それ以外も盛り沢山。

ご飯、味噌汁はおかわり自由。(ご飯1回おかわりしてもーた)
小鉢や香の物も付いてるし、こりゃ結構CP高いな。

 朝食  カレー
 昼食  花のなんちゃら 鳥水炊き定食
 夕食  マーボー茄子ほか

21時半まで残業して徒歩帰宅。
チカレタ・・・



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

もう急に会議入れんとってくれー!
予定してた作業が出来んやんか!

それで残業ですか、そうですか。
明日も会議入れられた・・・

参ったのぉー
つらいのぉー

   のぉーのぉーのぉーのぉーのぉーのぉーのぉーのぉー♪(ラップ風)

ヘイッ! センキュッ! 

 朝食  おにぎり
 昼食  クラムチャウダートマトヌードル
 夕食  ネギ鶏塩焼き、海老とブロッコリー塩炒め

21時過ぎているのに、お腹がすかないのナンデダロー

そうだ。
昨日のタンメンがまだ●ンコになってないからだっ!
大腸がタンメンを反芻してるんだっ!

うはー

     汚ねーー♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.4kg

サンクスの胡麻塩鮭にぎり、美味いな。

さて、本日は現場の長が集まっての会議~♪
事務局は準備やら何やらで大変じゃ。

経費節減のため、弁当も安いのにした。
1年半前は2千円近いの頼んでたけどね。
量を少なく、味が良いので十分。
飯食いに集まってるわけちゃうから。w

夜の場所選定も大変。

目が悪い人が居るから、暗いところはダメー。
そいから、全員が動き回れる(席を移れる)スペースがないとダメー。
そんでもって、ある程度の値段に抑えなきゃダメー。
できれば呑み放題(いちいち幹事が注文取らずに済む)があるとグゥ。

近所のお高い中国料理屋。
部下Aがオーナーと知り合いらしく

   「交渉してみましょうか?」

あい、ヨロチク。

   「料理4000円に呑み放題1500円でオッケーだそうです。」

マヂすか。
お店の外のメニューにはコース6000円(飲み物別)~って書いてあるのに。
相談してみるもんでちゅねー。

ちうことで、懇親会。
場所は敢えて伏せますが、日本唯一の●●地方料理の店だってさ。
だから、ランチも高いんだねー。

個々の料理の名前は忘れたんで、写真中心で。w

前菜三種盛り

中国料理(三種盛り)

スープ

中国料理(スープ)

海老

中国料理(海老)

白身魚フライ

中国料理(白身魚フライ)

おこわ

中国料理(おこわ)

チャーハン

中国料理(炒飯)

デザート

中国料理(デザート)

なんだ、こりゃ?

中国料理(何じゃこりゃ)

お安くしてくれた分、一品当たりのポーションが小さいけど、いろいろ味わえたんでオッケー。
これでも、食べきれず、余ったお皿が幹事席へ流れてきてたもんな。

次回はもっと経費を落としちゃる。w

2次会へ流れる先輩達に捕まらないように見送り、徒歩にて帰宅。

ヒルズの夜景

あぁっ! 帰宅するはずが、何故ここにっ!?

 朝食  おにぎり
 昼食  弁当¥1080
 夕食  中国料理●●●、中華料理大宝

中華料理 大宝

酔っ払っていても脳味噌は冷静だ。
お高い焼飯は頼まない。(笑)

タンメン

大宝(タンメン上から)

大宝(タンメン横から)

作るときの鍋振り見物料が300円分含まれてます。(嘘)

大宝(タンメンヲタ撮り)

意外とこの麺が個性的な噛み締めでチュキ♪

さ、今度こそちゃんと帰ろう。

この後はデジカメに怪しい写真も無かったんで、どこにも寄り道しなかったと思われ。




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

昨日に引き続いて、子供関係。
本日、下の子供のプチバレエ発表会
ちゅとしたお祭りの一環です。

で、区民センター前の広場ではフリーマ-ケットの真っ最中。
朝飯食べてないワシは、早速脇のテントで売り始めたばかりのたこ焼きをゲトー。

ハグハグ。 ウマー。

足りんので、焼きそばもゲトー。

ハグハグ。 ウマー。

プチバレエは相変わらず小さい子のが可愛らしい。
ウチの子も中堅どころになり、バレエらしいバレエを踊ってました。
でも、途中で足がグキッ!となってました(笑)

プチバレエ発表会

さて。
お腹も空いた。(早っ)

電車で蒲田。
蒲田には数軒のパクリ二郎がある。
本当に二郎で修行した人の流れでやっているのは「凛」だけだが、生憎日曜日はやってない。

ちうことで、安定した味と盛り付けでそれなりの人気を博しているこちらへ。

   ラーメン 大

移転後は2回目の訪問。
食券は、ラーメン+大盛り+細切れチャーシュー

何故か、今回も給水機の隣に着席。

トッピングタイム

  「野菜、味濃い目、ニンニク」

ドーン!

ラーメン大蒲田店(ラーメン大盛り)

う・・・思ったよりも量が多いぞ・・・
ってか、細切れチャーシューめっちゃのってるやん。

ラーメン大蒲田店(ラーメン大盛り上から)

麺はこの系統(旧堀切二郎系)に多い、太くてチヂレのきついタイプ。
二郎みたいにスープを吸って美味くなるってのじゃなくて、麺そのものの食感を楽しむタイプ。

ラーメン大蒲田店(ラーメン大盛りヲタ撮り)

そういう意味ではつけ麺がオススメなんだろうけど、スープが甘めでこらまた美味いんだよなぁ。

   量、多かったッス。

次回は、野菜トッピングは遠慮しとこ。

さぁ、食ったら泳ぐっ!

    2150m×1本
    プール全体休憩
    4050m×1本、50m×2本


   本日の合計距離    6300m
  11月の総泳距離    16.0km
  H20総泳距離    449.6km
 H15/5~総泳距離 2868.7km
  今朝の体重       71.6kg
 プール後の体重      71.2kg

予想通り、朝からの体重は微減。
そりゃ、あんなの食べてたら減らんよ。w

でも、あんなの食べるために運動してるわけだから、これでヨシ。

来週の日曜日はどこの二郎系に行こうかなぁ。(←二郎系って決めてる時点でw)

 朝食  たこ焼き、焼きそば
 昼食  ラーメン大
 夕食  味噌キムチ鍋

そういや、今日の「大」で見かけたお客。

トッピングまでは普通にコールしたのに、その後、音楽聞きながら、本に目を落としている
出来上がったラーメンが上のカウンターに出されるも、本人全く気づいてない

      放置

回りの誰も注意しない。

   2分、いや、3分ほど経過

店主が

    「お客さん、出来てますよ。」

ラーメンの鬼(プ)佐野実なら、どうしただろうか。(笑)




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

6時半帰宅。
嫁はん、起きてた。
でも、べろではほとんど寝てばっかだったんで酒は抜けてたんで問題無し。
シャワー浴びて1時間ちょい寝る。

8時過ぎに起きて身支度して二郎である。
我ながらタフである。

本日も8時50分で裏口まで行列が伸びとる。
先客は柔道部OB2名。
1名は白髪の大OB(と思われる)

オヤジ、新装開店の柔道部宿舎の話題で上機嫌。
先の2名のを作ってから、ワシとSさんのに取り掛かる。

今日はシェフのひと手間が加わる。
玉子を二つ鍋に割って茹でる。
いつもなら浮かせた平ザルの上に割るんだけど、今日は鍋の中へ直接!

他ごとしてから平ザルを鍋に突っ込んだシェフ。

  「ありゃっ!黄身がどっか行っちゃった。」

      (笑)

探し回って、

  「おっ!あった、あった♪」

いや、玉子と一緒に麺すくってるがなっ!(爆)

そして全部どんぶりへ。

    麺、追加(爆)

小豚

三田二郎(小豚0110)

今日も豚山脈が層を成しております。

三田二郎(豚山脈)

シェフのひと手間(笑)

三田二郎(シェフのひと手間)

   ズルズルズル

三田二郎(小豚ヲタ撮り0111)

うんまーーー♪

そんな時、もう1名常連さん登場。
オヤジの「いーよー。」の声で着席。
こりゃ今日は開店遅れるかも。

ゲゲッ!
ラスボス登場

三田二郎(豚ヲタ撮り1)

三田二郎(小豚ヲタ撮り20111)

トロトロで美味しく頂きますた。

さ、食ったら泳ぐっ!

    3700m×1本

   本日の合計距離    3700m
  11月の総泳距離     9.7km
  H20総泳距離    443.3km
 H15/5~総泳距離 2862.4km
  今朝の体重       72.2kg
 プール後の体重      71.2kg


3700mだけ泳いで、上の子の中学の文化研究発表会へ向かう。
名前はいかついが、要は「合唱コンクール」と「夏休みの自由研究展示」を見に行くだけ。
[11/08(土)  日本のミライ  【ラーメン二郎三田本店】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.2kg

お昼はどん兵衛か何かの天ぷら讃岐うどん。
ダシは讃岐風。
うどんは・・・・ww

来週月曜の会議の資料印刷&仕分けを手伝ってくれた若い衆連れて呑みに行く。
    
    ちゅらり

毎度の店でサンシンの音楽聞きながらマターリ。

23時まで呑んで、徒歩帰宅。

すると、麻布十番辺りで入電。

  「讃岐っ子さーーん!今、銀座なんですけどー。
   べろんちょってお店どこすかー。」


詳しく場所を教えてやる。
んで、歩き出そうとすると、再び入電。
  
  「来ないんすかー?」

うわ、来たよ・・
やっぱしゃーないか。(←嬉しそう)

麻布十番駅のホームへ降り立つも電車の来る気配が無い。
改札を出て、地上でタクシー確保。

友人の一段に合流~♪

  って、職場の方々じゃないのっ!

少しお付き合いした後は、邪魔しないようカウンターの人。
2杯呑んだら沈没してしもたわ。w

べろんちょ(ワイン)

 朝食  おにぎり
 昼食  天ぷら讃岐うどん
 夕食  ちゅらり、べろんちょ、中華料理

4時間ほど寝ただろうか。w

  「おう、飯食いに行くぞ~!」

マスターE&もう一人と3人で店を出る。

ん?
なんやこの、よっけ路上に寝とる人・・・
何かの行列やな。

   中華料理屋(店名覚えられんがw)

なかなかの盛況やんけ。

中華料理屋(店内の様子)

中華料理屋(オツマミ)

坦々麺やら何やらをシェアー。

中華料理屋(坦々麺)

中華料理屋(坦々麺ヲタ撮り)

中華料理屋(焼き餃子)

もうワシ、ビール呑めーーん!

店を出て新橋駅へ向かう。

まだよっけねてよるなー。
おや、ほとんどが女性じゃが。

    ワシのお持ちかえり待ちか?(爆)

これはハッキリさせなイカンのぅ。

  「これは一体、何の行列ですか?」

  「H&M原宿店開店に合わせた銀座店でのプレミアムグッズ販売
   待ちの列です」


ご苦労様です。




ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.4kg

どっかの有名ラーメン屋「一徳」って店のカップ麺。
これがアァタ、思ったより美味しかったのよ。

えーと。
そんだけです。

仕事が立て込んでまして、残業。
働きマソでした。

21時過ぎに退社して徒歩帰宅。
ウォーキングの効果・・・・出んなー

 朝食  おにぎり
 昼食  一徳 カップ麺
 夕食  ポークソテー、厚揚げ焼き、シーザーサラダ、南京煮

一所懸命22時に間に合うよう帰ったのに、テニス番組で「吉本新喜劇」潰れてしもた。
他に見るTV番組が無い・・・

CATVをザッピングしてたら、鉄道員修行とやらの番組で、木村裕子?佑子?っちゅう女性が琴電で修行するところじゃないの。

琴電(その1)

鬼の教官にしごかれつつも、能天気な木村さん。
番組の中で紹介される琴電情報は「ヘェー」の連続。

琴電は1926年開業。
一番古い駅舎は開業当時のままの木造の「滝宮」。

    ヘーーー

琴電(その2)

イメージキャラクターのイコちゃん。
悩みはうどんの食い過ぎで膨らんだお腹。w

    へーーーへーーー

ドアの開閉は簡単なんやねぇ。
目で見てなくても手先でやれるようにスイッチは大きい。

琴電(その4)

若い女性相手に、琴電の運転教官がちゅと照れてますな。
スケベか。w

駅のアナウンスは1983年から。
新駅を除き、すべて一人の同じ女性が担当だそうな。

    へーーーへーーーへーーー

琴電(その3)

なんか夜の瓦町駅の映像が胸に染み入りました。
帰省まで後2ヶ月弱!!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

昨日は年に一度「東京一週間」を買う日。

そう、ラヲタの祭典「輝け!ラーメン大賞」の特集が組まれる日なのだ。

この特集の特徴的なのは、お客さま(ユーザー)が選ぶのではなく、ラヲタの総大将を始めとする、ラーメン評論家(ヘビーユザー?)が店を選出するところ。

9回の回数を重ねるうちに、選出委員(評論家)の顔ぶれが、随分と変わってしまった。
記憶は定かでは無いが、石神氏、大崎氏、一ツ柳氏の3氏だけがズーッと変わってないんじゃないかな
この3人は、講談社側が考えるところの「購買層から信頼されるコアなラーメン評論家」なんだろう。

すると、残りのメンバーは、旬な人で入れ替え制(リニューアル)ってとこですか。
(勿論、講談社以外での仕事が多い評論家は、はなから選定漏れになるのは当然)

で、ラーメン大賞の結果ですが、今回も例年同様のラインナップが大半

あのさ。
なんつッ亭より美味い豚骨の店、めちゃめちゃあると思うんだけど。
功労賞で上げるなら理解できるけど。

美味い店が努力を怠らなければ、何年経っても上位をキープできるってのは頷ける。
例えば、大喜みたいに。

味噌が純連?
北海道の本店に比べて、あんだけ酷評されてるのに?

この特集の目的って?
読者に何を知らせたいの?
評論家のご意見を拝聴する特集ってこと?
(だとしたら、歌手の林さんの様な一般人が入るのは「?」が付く)
と、ラヲタちっくな意見も書いてみた。w

まぁ、新陳代謝が激しい業界ですから、メディア露出云々よりも、美味い店にはきっちり生き残って欲しいもんです。

ちなみに、こないだ本棚から古いラーメン特集本(2000年くらいのヤシ)を引っ張り出して見てみたら、見事に半分が潰れてました

ラーメンで一攫千金狙うってのは、なかなか難しいと言うか、厳しいんだろうな。

 朝食  おにぎり
 昼食  おにぎり、生パスタカルボナーラ
 夕食  鰤照り焼き、すき焼き、インゲン醤油和え

それよりもさ。
ちゅと前だと、こういうラーメン本が出版されれば、当日からラヲタ掲示板で内容に関して賛否両論が繰り広げられたもんだが、全くの無反応ですな。

売れてないのかな。

それとも、2chとかでは盛り上がってるのかな。

そういや、石神氏のラーメン本って出たの?
話題になってないから、出てないのかな。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

今朝は汁物が食べたかったのである。

「一心たすけ」「がんぎ」は通勤ルートを外れるゆえ、足が向かない。
赤羽橋の方に何か立ち食い蕎麦有ったな・・・と足を運ぶも、食指の動かない「小諸そば」
何処にでもあるからな、「小諸」「ゆで太郎」は。

テクテク歩いて「麻布そば」
予想はしてたけど、やっぱり準備中。

ネット情報にしろ、店頭掲示にしろ、朝7:00~になっとるんだがな。
やる気ないんかなー。

これにて、汁物は断念。

コンビニ行くと、新津十勝製麺のカップラーメンを発見。
即購入。
で、お昼に食べたんだが、どうにも十勝製麺のノンフライ麺のフニャ食感が好みに合わない
そういや、前に食べた時もそう思ったんだっけか。

夜は他の職場の人を交えて宴会。
ウチのグループは“何をやっている部署なの?”と言われることが多いもんで、少しでも理解活動をやらんと。

行き先は東麻布の居酒屋「魚亀」
ネット上にも殆ど情報が上がらない、知る人ぞ知る呑み屋さん。

部下のオススメ
マカロニサラダ

魚亀(マカロニサラダ)

   「ここのってスパイシー♪」

茄子の煮浸し

魚亀(茄子煮浸し)

   「熱い内にどーぞ」

刺身盛り合わせ

魚亀(刺身盛り合わせ)

   「うはー。こりゃご近所のオサーン達が来るはずじゃね。」

烏賊バター

魚亀(烏賊バター)

   「すいませーん。焼酎おかわり♪」

牡蠣フライ

魚亀(牡蠣フライ)

   「こらまた、カリカリの衣がウマー♪」

川海老のから揚げ

魚亀(川海老)

   「こりゃ基本っちゅうことで。」

つみれ汁

魚亀(つみれ汁)

   「このツミレ、美味いっ!絹引きやねっ。」

うははは。
めちゃめちゃ宴会も盛り上がったし、良かった良かった。

さて、帰るか。
あれ? こんなとこに寄ってはる?

たけちゃん(どてやき)

  「いらっしゃい。」

  「毎度。」

可愛い少年が注文取り。
ここはいっちょオッサンがてがぅてやるかの。

  「ご注文、お決まりでしたら。」

  「鱧っ!」

  「ハイっ!」

  「・・・あれ? やで、。」

  「えぇ。です。」

  「おかしい。何べん来ても無かったが・・・」

  「こないだオカンが来てたんや。」

  「あ・・そう。ビックリしたわ。」

たけちゃん(鱧)

たけちゃん(鱧ヲタ撮り)

、美味しゅうござんした。

 朝食  おにぎり
 昼食  おにぎり、新津十勝製麺 味噌ラーメン
 夕食  魚亀、たけちゃん、千吉

満腹中枢破壊。

  「ラーメンは体に悪いけん、うどんじゃうどん。」

    千吉

カレーうどん(無料半ライス付き(爆))

千吉(うどんセット)

思ったよりも辛そうね・・・

千吉(うどん)

   ズルズルズル

千吉(うどんヲタ撮り)

ご飯、投入~♪

千吉(おじや)


  「うー、腹一杯じゃー。」(←当たり前じゃっ!)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

熊谷陸上競技場(ボード)

東日本実業団対抗駅伝大会の応援に熊谷に来ております。

熊谷(路上)

場所を移動しながらの応援を続けた甲斐もあり、元旦のNewYear駅伝へ無事出場確定。
良かった、良かった。

熊谷陸上競技場(トラック)

熊谷(軍用機)

しかし、熊谷には立派な陸上競技場があるな。
健康増進にはいいね。

熊谷陸上競技場(全景1)

熊谷陸上競技場(全景2)

お祝いは駅へ戻る途中の藍屋で。
七五三と時期が重なって、店内激混み。

ビール呑んで、酎ハイ呑んで、楽しく語らってシアワセ。

高崎線で赤羽へ移動。(車中、爆睡)

ますます家で2次会。

にこごり

まるますや(にこごり)

つぶ貝刺し

まるますや(つぶ貝刺し)

馬刺し

まるます家(牛刺し)

名物 鰻の蒲焼

まるます家(鰻)

焼き目が素晴らしい。

まるます家(鰻アップ)

長い1日だったな・・・

 朝食  抜き
 昼食  藍屋 牡蠣フライ御膳
 夕食  まるます家、すき焼き、唐揚げ

帰宅して夕飯食べたら、爆睡してしもた。

今朝は早かったからなー。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

朝ダラダラ。
10時過ぎに出立。
今日の予定は仕事&運動&お買い物だ。

すき家でカレー3辛。
これが辛い、辛い。
すき家のカレーってドンブリで出てくるのね。

出社途中でサンドウィッチ購入。
何故か無性に腹が減っていたのだ。

職場到着の11時からお仕事開始。
サンドウィッチもすぐ食べちゃった。

14時には済ませて泳ぎに行くつもりが、全然終わらん。
結局18時に終了。

夕飯の買い物して帰宅。
19時から夕飯と相成りました。

 朝食  すき家のカレー、サンドウィッチ
 昼食  抜き
 夕食  肉団子、唐揚げ、唐揚げ串、うずら玉子フライ、おでん

明日も休みかー。
そういや、11月は休み多くないか?と数えたら、30日中、12日も休みがある!

   仕事がタイトになるのー。(欝)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

朝起きたらー

   8時半

うおっ!
速攻身支度して出かける。
お茶を買って、ampmから見下ろしたところ、すでに長蛇の列
自転車でウォーッと到着したら、すでに駐車場まで届いてるじゃないのさ。

恐縮しながら裏口入学。
いわゆる「身内」は4名。

今日もオヤジは絶口調。
先に、AさんペアとSさんのが出来上がる。
Aさんペアのは、ドンブリの縁がぐるり1cmは見えるくらいの喫水。

Sさんのがね、凄かったの。
ドカッと置かれた小豚。

   野菜も豚も大きくドンブリから上に盛り上がってる。

  「こらまた、えらい盛りだ! さすが、Sさんっ! 愛されてるっ!

なんて囃し立てたり、ラジバンダリ。

Sさんも「ウホホォ・・・」と言ったきり、後は格闘中。

オヤジが、Mさんとワシともう一杯(最初のお客さん用)の3杯を作り始めた。

  「おぅ、Kクン。シャッター開けちゃって!」

食べてる3人含め、席を右へ詰める。
右から2番目の席へ移ったワシからは、オヤジが作っているところが見える。  

オヤジ、麺茹で中の鍋に麺を追加投入。
で、しばらく経ってから、麺上げ開始。

まず、テボにフルボリュームの麺をのせてドンブリ投入
これを3回繰り返す。

それぞれのドンブリにはスープの表面から麺が出るくらい入りました
ここで野菜を盛り付けて豚をのせてトッピングコール!

   と、なるはずだったのに・・・

オヤジ、テボを鍋に突っ込むと、まだ結構な量の麺がっ
それを3回繰り返す(爆)
ここでトッピングコール!

   と、ならないのよ・・・

またテボを突っ込むと、まだ麺がっ!(どれだけ茹でてたんやっ!)

まず、一番離れたドンブリへ追加。
次に、真ん中のドンブリへ追加。
最後、鍋の中さらえて、全部左端のドンブリへ

   あの左端のドンブリ、ヤだ。 Mさんのとこへ行けー!

祈りが神、いや、オヤジに届いたのであろうか。
Mさんにコールが促される。

   「あ、ニンニクカラメで。」

左端のドンブリに豚がモリッと盛られ、告げてもいない野菜も追加(爆)

で、オヤジ、持ち上げたドンブリをやおら斜めにして

    ジャバジャバーーー♪

出たーーー!
盛りすぎた時にしか出ない奥義「スーープ切り!」(爆)

そのままでは“スープメルトダウン(ドンブリ決壊)”が起きる惨劇を防ぐために編み出された技である。

しかし、小豚でスープ切りって、どんだけ中味が詰まっているのかと。w
すでに小じゃないことは、見た目から分かる。

   「ん、クッ。」

Mさんが小さく喜びの呻きを上げたのをワシは聞き逃さなかった。(爆)

で、ワシの番。
Mさんよりは麺の標高は低いものの、なかなか油断ならない麺が盛り込まれていることは、前より承知。
よーし、野菜追加はせんぞー!

そこへオヤジから意外な言葉がっ!

  「小豚だっけ?ニンニクは?」

へ? あ、600円置いたんだよな。

  「小豚です。カラメニンニクで。」

しっ、しまった。油断してたっ。
100円なんか惜しくないんだから、小って言えばよかったじゃんっ。

あぁっ! 別途確認の報酬がっ!

  オヤジ、片手で持ちきれるだけ豚を持って、ドンブリにバラーーン

その上から、やはり頼んでない野菜を追加してカラメ、ニンニク。

   うぁっ!豚、もう一個追加したっ!

ドドーーン。

ラーメン二郎三田本店(小豚)

横から見た図

ラーメン二郎三田本店(小豚横)

なんじゃ、この標高。

その時、Sさんが一言

  「オレん時に、“ひょー!盛られてるー!”とか言うから。(笑)」

そ、そうなんですか?
これってお仕置きなんですか?
愛情なんですか?

ラーメン二郎三田本店(追加豚)

Mさん、玉子を追加せず格闘中。
うん、分かります。分かりますよっ。

  今、玉子入れても、そのままドンブリの外へOBしちゃうもん。(爆)

食う、食う、食う。

ラーメン二郎三田本店(ヲタ撮り)

しかし、ワシの視界にはアイツがいるのだ。

    こいつ ↓

ラーメン二郎三田本店(巨大豚)

最初の写真まで見返して欲しい。
こいつには指一本触れていないことを読者の諸君は確認できるはずだ。

しかし、麺が多い。
柔らかめに茹でられてる分、ドンブリ中の麺の密集率、集積度が高いのだ。
思わず呟いた。

   「ゴールがイメージできん」

Mさん、ちゅと笑ってました。(笑)

それでも、頑張りましたよ。
ここまで食べたところで、玉子投入(まだ、“こいつ”には触れてません)

ラーメン二郎三田本店(玉子投入)

いやー、んまいっ。
んまいけど、量が多すぎ。

で、ソッとこいつを持ち上げると、

  ここから2枚、いや、3枚は豚が取れるやろー!っちゅう、端っこ豚(巨塊)

トウチャン、涙が、いや、胃液が、いや、なんか出てきたよ・・・

思わず、持ち上げた豚をMさんに見せる。

   ルネッサーーーーンス(違)

いや、「助けて、会長!」手豚信号を出したのだ。
スルスルとMさんのドンブリが近づき、すみやかに豚、移設完了

あれだけの麺と豚を平らげて、まだ“こいつ”を食べられるM会長に感謝である。
完全に大Wより多く食べてると思います。

あ、今日もMyレンゲ持って来る人、いました。
確かにレンゲがないと、表面脂をよけながら下のほうのスープ飲むことできんもんなぁ。

少し前かがみになりながら(笑)駅まで歩いて、解散。

下の子の学校に行って、学年ごとの劇の発表会を観賞。

小学校(緞帳)

なかなかエェ感じだったけど、いまいちグダグダ感があったことも否めんな。
昨夜呑んだ、国営放送演出家に仕込んでもらえばよかったか。w

さぁ、泳ぐぞっ。

    3000m×1本
    プール全体休憩
    2900m×1本、50m×2本

   本日の合計距離    6000m
  11月の総泳距離     6.0km
  H20総泳距離    439.6km
 H15/5~総泳距離 2858.7km
  今朝の体重       72.4kg
 プール後の体重      71.6kg

今週は呑みすぎウィークだったから、体の中の汚いものを全部出すのだ!
と思いつつ泳いだんですが、なかなかペース上がらず。

昨夜豪語しただけに、公約を果たすべく何とか6km泳ぎきりました。
フヒー。

帰宅したら、昨夜の寝不足がたたって爆睡。
やりたかったことが何も出来なかったけど、ちゅと楽できました。

 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  おでん

夕飯はおでん。
ワシの好物である、牛スジもじゃがいもも揚げボールも何もなかった。
白滝もなかった。
豆腐も焼き豆腐じゃなかった。
芥子味噌じゃなかった。

でも、食べましたよ。 ぬくもるからねー♪


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking