2008年07月

2008年07月 に関する記事です。
今朝の体重   71.8kg

今日で7月終わり。
今月は突発宴会も多くて、バタバタしたな。
おかげで平日の運動が極端に減った。

土日も気力が続かん日々。
ついつい運動をサボってしまう。
何か新たなBMでも探さなきゃならんかな。
励みになるブログとか。

ちうことで、仕事を無理くり切り上げて泳ぎに行く。

   3000m×2本
   300m×1本、50m×2本

   本日の合計距離    6400m
   7月の総泳距離    36.8km
  H20総泳距離    302.7km
 H15/5~総泳距離 2721.8km
  今朝の体重       71.8kg
 プール後の体重      69.8kg

朝から2kgも落ちた。
体に余程水分が貯まっていたと思われる。

これだけ不要なモンが入ってると重いわな。

ふひー。
今月は36kmちょいかー。
目標よりも6km短いやんけ。
もう一回、どっかで泳がなイカンかったなー。

 朝食  抜き
 昼食  辛ねぎカップラーメン、おにぎり
 夕食  カレーライス、サラダ、揚げたこ焼き、茄子しょうゆ漬け、ヒレカツ

何か色んな残り物を片付けるDayになってもーた。
でも、カロリーオーバー、ラブイズオーバー。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

お昼はセブンイレブンの大盛りつけ麺。
麺が300gあるのがウリ。

こういう場合、茹で麺が固まってほぐれづらいのが課題。
この商品は麺をほぐすための液体が付いている。
この液体に少々味が付いているらしく、単なるほぐすためだけにとどまらない効果を狙っているのが面白い。
ラヲタが制作に係っているのかな?

 朝食  おにぎり
 昼食  大盛りつけ麺
 夕食  赤●屋、魚の粕漬け、冷奴

夜は突然の宴会。
誰が出席していたのかすら、よく覚えてない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

えーっと。
何故か神宮球場である。

来月のS指定チケット買ったら、何故か今日の外野自由席もゲトー出来たと云う。w

18時過ぎに到着。
流石に3塁側外野席は満席。
でも、1塁側は空席多数。

神宮(薄暮)

スタンドへ出る。

神宮(薄暮2)

一塁側外野指定席を見て、ヤクルト不安(笑)が少なからず居ることに少し嬉しさを感じる。
苦しいときに応援してこその真のファンであるぞよ。

で、一塁外野自由に陣取るが、周囲はどっちのファンかは不明。
法被も着てなきゃ、帽子も被ってない。
新聞只券派か。w

とりあえず、ビールだ。

神宮(グラウンド)

ゴイゴイ呑んでる間に、ボーグルソン被弾。 アホか。

神宮(グラウンド2)

すると、周囲の有象無象が拍手。
なるほど、やはりここはヤクルトの巣窟か。
ならば、タイガースメガホンを使用することは自重しよう。

首位チームが下位チームへかけてやれる武士の情けじゃ。w

神宮(バックスコア)

試合はタイガース同点の後、ボーグルソン、光信の連続HRが出て、盛り上がる。

周囲はだだ下がる。(爆)

ここで万歳しては可愛そうなので小声で「ヨシッ!」と言うにとどめる。
むしろ、斜め前の園児がメガホンパカパカ、タイガースを応援しているのにハラハラ。

神宮(スタンド)

でも、いいよな。 
オッチャンもチミみたいに腹の底から応援したいよ。

風船ターイムでぇーす。

神宮(風船1)

いつ来ても綺麗じゃの。

神宮(風船2)

で、阪神リードのまま、終盤へ。

あ、雨だ・・・

傘が開きだす。

神宮(傘1)

みるみる一杯開く。

神宮(傘2)

     豪雨&試合中断

神宮(ガラガラ)

只券チームはあきらめることに躊躇しない(爆)

神宮(大雨1)

でも、ワシはただの只券チームじゃない。
今日はもう6杯は呑んでいるのだ。
随分落としているのだ、お金を。

   早ぅ、再開せんかーーい!!

神宮(大雨2)

ああっ、もう滝のような雨。
洒落にならん。
これが、いわゆるゲリラ豪雨ってヤシですか?

神宮(大雨3)

たまらず避難。

神宮(軒下2)

隣の国立競技場のサッカーが終わると、駅がとんでもないことになるから、今のうちに帰る事にケテーイ!

神宮(軒下1)

っが!

サッカー応援団が多数駅にいるじゃないのさっ!!

駅超満員

サッカーって悪天候でもやるもんじゃないのか?
まさか、試合の途中で応援放棄したのか?

   この腑抜けどもがっ

 朝食  おにぎり
 昼食  なめこおろしそば、おにぎり
 夕食  神宮球場

帰宅して知ったんですが、サッカーも雷の影響で試合中止になったそうです。
確かに落雷で死人が出たら大変ですからね。

失礼しますた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   72.0kg

完全に放電しきっている。

普通、余暇を充実させると、心も体も充電出来、満を持して現実に臨めるはずなのだが、どうやら余暇で放電しすぎたようだ。いわゆる、過放電状態。

こうなると大変。
バッテリーを取り替えなきゃいけない。

  リハビリやな。

しばらくはジッとしとこ。

残業して帰宅。

ま、そんな状態ですから、残業の能率も上がらんわな。

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし中華、おにぎり
 夕食  ナン&キーマカレー、鰤照り焼き、焼きおにぎり

大阪焼きトンセンターで習ってきた、冷やし飴酎ハイの作り方を早速試す。

ジョッキに氷を入れ、冷やし飴を少々。
7分目ぐらいまでレモンハイ(市販品)を注ぎ、マドラーで鬼のようにかき回す。
で、最後にレモンハイを足して、軽くマドラーでかき回して出来上がり。

いやー、再現度95%。
後は冷やし飴の量やね。

いきなり5杯呑んでしもた。
冷やし飴買い足してくりゃ良かったなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(これは2008年の記事です。ご注意ください)

今朝の体重   未測定

文字通りの矢吹丈状態。

  燃え尽きた  燃え尽きたよ、オッツァン

   真っ白な灰になっちまったよ


でも、シャワー浴びて、朝食は食うで。
バイキングと聞いてワクワクしてしまうんは、ワシが北欧の末裔やからかのぅ(嘘)。

チェックアウトして、最終日はゆっくりと出発じゃ。

  「●●さん、どこ行きますか!実は、大阪のうどんを食べて
   みたいんですけど、この千とせってところどうでしょう?」


  「よっしゃ、千とせ行こう!でな。近所に大阪うどん界に殴りこんで
   一大讃岐うどんブームを起こした釜たけ言うんがあるんやけどな。」


  「あ、そこにも行ってみたいんです。」

  「よっしゃー、ハシゴじゃああああ。」

無理を承知で最終日スタートである(爆)

徒歩でなんば到着。
眠らない街の代表「歌舞伎町」ですら、午前中は歩行者もまばらで若干の酔っ払いが昨夜の乱痴気騒ぎを思わせたりするもんだが、ミナミは違うで。

  午前11時にして、もうフルスロットル!!

飲み屋、張り切って営業中♪(笑)
流石に、もう呑めない。w

裏通りに入る。
ミナミとは言え、流石にこの辺りは静かじゃ。
「千とせ」も「釜たけ」も同じ通りに面してて距離は数十mしか離れてない。

   「どっち行きますか?」

   「二手に分かれるか?」

   「迷います~」

   「そんな迷える子羊なあなたにオススメなのが、こちらの“浪花そば”。
    24時間営業で非常に便利。地元ファン多いよっ(笑)」


冗談はさておき、どっちにするかのー。
要は、千とせの「肉吸い」にするか、釜竹の「竹輪天、半熟玉子天」にするかの好みなんやけどな

結局、3人、3人の半々に別れることに。
釜竹に決めたワシの理由は単純明快。

   うどん食いたいんやもん

そう、「肉吸い」はうどん入ってへんもんな(笑)

ちうことで、釜たけ。
平日の昼前なんで、まだ空いてますな。

勿論、食べるんはあれしかないわな。

  「竹玉天ぶっかけの小!」

竹玉天ぶっかけ

20080727釜たけ(その1)

丼の上からはみ出してますな。

20080727釜たけ(その2)

うどんが太くて、見るからにヌルムチの剛麺やなから

20080727釜たけ(その4)

   ズゾゾゾゾゾ♪

うわー、美味い~
この、ウッと来る喉越しがタマランチ元IOC会長!!

20080727釜たけ(その3)

二日酔いもどこぞへ(笑)
超満足して外へ。

千とせチームと合流。
あっちも大層美味かったそうな。
ダシと肉が合わさって、少し甘めになった感じか疲れた胃にはたまらんかったやろな。

<続くで>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(これは2008年の記事です。ご注意ください)

一旦宿に戻りひと休み。

夕方に悪い連中で再集合。
まずは腹ごしらえと向かった先はこちら。

   まつりや

大阪名物「ちりとり鍋」の店。

ドドンとね。

20080726まつりや(その1)

豪快に焼くのがよろしいですな。
中味はもうレバーから何からホルモンが数種類。

20080726まつりや(その2)

タレも独特で美味しゅうおまっせ。

ほんでから、ユッケがこらまたアホみたいに美味いっ!

20080726まつりや(その3)

これぐらいの量で食うから美味いんよ。
黄身と甘いタレと新鮮な肉をグッチョングッチョンに混ぜて、もうたまらんのぅ♪

大量の野菜、追加~♪

20080726まつりや(その4)

甘いけど、辛いタレ(不思議なんじゃ、これが)にヒーハヒーハ言いながらフィニッシュ!

朝から晩まで食って飲んでシアワセじゃのぅ。

さて、今宵もそろそろ行きますか!?

さぁ、食ったら踊るっ(爆)

駆けつけ1杯♪

20080726まつりや(その5)

先客は京都からの4人組。

20080726ベスポジ(その1)

よっけお帰りモンがあったらしいんで、ご相伴に預かります~

20080726ベスポジ(その2)

どれも美味いのぅ。

20080726ベスポジ(その3)

美味しいモンを貰って、Kちゃん達、喜びのタラコDANCE!

20080726ベスポジ(その4)

先客が帰り、店内に我々だけになり、Kちゃん大爆発!

20080727ベスポジ(その1)

TM Revolution!

20080727ベスポジ(その2)

風をトイレットペーパーで表現しています(爆)

20080727ベスポジ(その3)

カウンターの上を歩いております!

B’zのUltraSoulにのって、スイマー登場!

20080727ベスポジ(その4)

もうメチャクチャ(爆)

20080727ベスポジ(その6)

20080727ベスポジ(その7)

DJオズマ♪

オーオオ、オーオオ、オーオオオオオ・オー

20080727ベスポジ(その8)

20080727ベスポジ(その9)

スケバン刑事(但し、筋肉スーツw)

20080727ベスポジ(その10)

我々も負けておれんで!

20080727ベスポジ(その11)

20080727ベスポジ(その12)

20080727ベスポジ(その13)

しかし、我々を上回るKちゃんパワー炸裂!

20080727ベスポジ(その14)

20080727ベスポジ(その15)

20080727ベスポジ(その16)

20080727ベスポジ(その17)

マイリマシタ・・・

20080727ベスポジ(その18)

20080727ベスポジ(その19)

20080727ベスポジ(その20)

20080727ベスポジ(その21)

20080727ベスポジ(その22)

20080727ベスポジ(その23)

そして、宴は午前2時過ぎまで続いたのであった。

20080727ベスポジ(その24)

20080727ベスポジ(その25)

20080727ベスポジ(その26)

20080727ベスポジ(その27)


(最終日へ続く・・・)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(これは2008年の記事です。ご注意ください)

1駅戻って天王寺。

皆に少し無理を言って、とある場所を偵察。
もし残っていたら・・と淡い期待を抱いてたんだが、もう「ホルモン焼き 円」は跡形もなくなっていた。
移転の案内も無い。廃業してしまったんだろうか。
良いお店だったんだが。

阿倍野の再開発はどんどん進んでいる。
チンチン電車の道路沿いもお店の立ち退き、移転が激しい。
そんな中に日本の至宝たる居酒屋がある。

     明治屋

20080726明治屋(その8)

凛とした店内の空気が相変わらず素晴らしい。
ねえちゃんの愛想が悪いのは毎度のこと(苦笑)。
ま、それも織り込んでのぞめばなんちゅうことは無い。

さらし鯨

20080726明治屋(その1)

鱧おとし

20080726明治屋(その2)

20080726明治屋(その6)

生ずし

20080726明治屋(その3)

20080726明治屋(その5)

床節煮

20080726明治屋(その4)

樽から注がれた冷や酒がたまらんな。

20080726明治屋(その7)

呑んでいく内に、三々五々と解散。
夕方にまたお会いしましょう。

20080726阿倍野

ワシは一旦日本橋へ戻る。
堺筋を歩いとると、チンドン屋さんの行列に遭遇♪

20080726チンドン屋(その1)

大阪の街で会うと、また格別の味わいがあるのぉ。

20080726チンドン屋(その2)

テクテク歩いて、道頓堀。
昨日訪問を約束したこちらへ。

    麺屋7.5Hz

つい最近出来たばかりの支店。
小路の本店へ行ったんはもう何年前やろな。

午後もエェ時間なんで先客ゼロ(後客1人)。
中華そばの食券を購入。

  「すんません。ネギ多めで~」

店の片側、道頓堀に面したところは大きなガラスになっとってエェ感じ。

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その1)

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その2)

お、雑誌に出とるが。

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その3)

  味は高井田系、経営は非常識系

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その4)

んー。
経営は非常識なんか?(笑)
いやいや、綺麗なお店やし、お客さま満足を上げようという気構えが見えるし、常識に掛かっとるで。

     「住吉」の方が、よほど破天荒(爆)

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その5)

中華そば

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その6)

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その7)

ネギ凄いやん。

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その8)

写真を上回るネギの量!
これは非常識だっ!w

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その9)

麺は・・・あれ!?

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その10)

スープは・・・あれ!?

これはなかなか非常識やなー(爆)
少し様子を見た方が良さそうかな・・・

20080726麺屋7.5Hz道頓堀(その11)

大阪の街歩きは飽きんなー。
建物見るも良し、人を見るも良し。

年寄りが年寄り、若者が若者の格好をせなアカンのが東京。
なんちゅうか、他人の視線を気にする余り、「○○するべき」的な縛りが強いんよな。

大阪は年齢関係なし。
やりたいようにやればエェ。
だけん、変な格好になっとる人も時々おる(ただ、オリジナリティは失われてないw)。

階層別になっとる東京に対して、フラットなんよな、精神的に。
凄く感じエェわな。

                                     (その8)へ続く

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(これは2008年の記事です。ご注意ください)

地下鉄を乗り継いで、動物園前。
地下通路は刺激が強すぎるので(笑)、裏から回って通天閣側へ。

20080726通天閣(その1)

大阪で一番濃いと云っても過言ではない聖地
ジャンジャン横丁

20080726通天閣(その2)

いつ来てもステキ♪

八重カツと天狗で迷ったけど、今回はこちら。

   天狗

7人やったもんで、バラバラに着席。

生ビール&どてやき

20080726天狗(その1)

大阪だけあって、どての味噌が白い方へ振られてますなw

20080726天狗(その2)

こらー美味い!

20080726天狗(その3)

早速、ブドウ酒へ切り替える

20080726天狗(その4)

ワインちゃうで、ジャン横ではあくまでも「ブドウ酒」!

揚げ物よっけ

20080726天狗(その5)

ちゅと、東京とはアイテムがちゃうんよなー。
ってか、美味いわー。

20080726天狗(その6)

レモン酎ハイで〆ました。

20080726天狗(その7)

めっちゃ、どてやきの準備がありました。

20080726天狗(その8)

商店街を散策~

20080726新世界(その1)

20080726新世界(その2)

こんなCDあるんやな。
売れてへんやろな。w

20080726新世界(その3)

さ、通天閣行こか

20080726新世界(その4)

20080726新世界(その5)

通天閣そばで、早速アンドロイドがお出迎え。

20080726木偶(その1)

いわゆる木偶(でく)ってヤツですか。
西洋でいえば土で作ったゴーレム。

20080726木偶(その2)

今にも自転車で走り出しそうやな。
ってか、これ放置自転車に乗せてるだけのような。

20080726木偶(その3)

   大阪クオリティ♪

通天閣へ向かう。
夏休みなんで、お客さんいっぱいや。

エレベータ乗るんに並ばなあきまへん。

並んでる人を飽きさせないシステムが設置。

縮んだり

20080726通天閣(その3)

伸びたり

20080726通天閣(その4)

説明も色々あるけど

20080726通天閣(その5)

20080726通天閣(その6)

一番興味引いたんは、こちらの御仁

20080726通天閣(その7)

   スペクターのボス?(笑)

サングラスがステキですわね

さて、上りました。
もう何回目やろ。

毎回、通天閣組み立て模型(ちゅうても、厚紙に印刷したのを我がで切り抜くw)を貰うんやけど、組み立てたことがないなぁ(笑)

景色はステキ。

20080726通天閣(その8)

20080726通天閣(その9)

20080726通天閣(その10)

20080726通天閣(その11)

下を見ると、ラブホもアピッてます(爆)

20080726通天閣(その12)

いや、これ見て「よし!オレの通天閣をオマエのビリケンに・・・」とはならんやろ!

20080726通天閣(その13)

ちゃんとビリケンさんにはご挨拶。
無病息災、家内安全、商売繁盛、タイガース優勝を祈念。

20080726通天閣(その14)

20080726通天閣(その15)

20080726通天閣(その16)

20080726通天閣(その17)

20080726通天閣(その18)

通天閣を降り、少し散歩。

                                   <まだまだ続く>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(これは2008年の記事です。ご注意ください)

今朝の体重   未測定

あー、昨日は死んだ。
完全に死んだ。
でも、幸い二日酔いにはなっとらん。

シャワー浴びて、朝飯じゃ。
腹減ったわ。

バイキングばふばふ食って、朝食会場を出ると・・・おや、ロビーで2名ほどがワシを睨んでおるが、何か?

  「明日は朝飯食いに行くから、ホテルの朝飯食べんなよっ!って昨日仰って
   じゃないすかー!」


  「なのに、“ウー、もーお腹一杯”って感じで出てくるんだもん。」

  「あ、ワシ、そんなこと言ってた?スマン、スマン。出かけようかね。」

ちうことで、ゴレンジャー出動っ!

ちなみに、すでに気温は25℃を超え、予想最高気温は30℃以上。

     死ぬね。w

ホテルから外へ出ると、熱気がムワッと来る。

  「地下鉄の駅へ急げッ!」

目の前の長堀橋駅へ飛び込む。
んで、森ノ宮まで移動。

このクソ暑い最中に、大阪城を見ようっちゅう魂胆なんである。

   ワシの記憶によると、大阪城周辺はそんなに日陰が無かったような。(爆)

京橋の方から攻めたら、ちっとはあるかもしれんけどなー。
などと、ほんのり考えつつ、森ノ宮。

駅から出ると、もうとろけそうな熱気が。

20080726大阪城(その1)

影から影を渡り歩こうにも、途中影が全くないところがある。

20080726大阪城(その2)

昨日の大阪城ホールコンサートの名残か?

20080726大阪城(その3)

お濠は何故か、真っ赤っか

20080726大阪城(その4)

20080726大阪城(その5)

ウガガガ。

20080726大阪城(その6)

20080726大阪城(その7)

3がつかない数字の時もアホになりそうです。
セミの気持ちが分かります。
今なら二千円でも水を買いたい。いや、買える自信があります

20080726大阪城(その10)

20080726大阪城(その11)

この炎天下に牛クンのアートが開催中。

20080726大阪城(その12)

20080726大阪城(その13)

20080726大阪城(その14)

20080726大阪城(その15)

開催式典やってますがな。

20080726大阪城(その16)

スーツ着てますがな。
死ぬで。w

20080726大阪城(その17)

何とか、天守閣の袂まで。

20080726大阪城(その18)

20080726大阪城(その19)

20080726大阪城(その20)

ここでは、ミスト発生装置が大活躍
我々も早速涼を取りました。

20080726大阪城(その22)

20080726大阪城(その21)

いよいよ天守閣登山開始。
(ホンマに秀吉がこんなに高いところ登ったかは疑わしいのぅw)

素晴らしい眺め!

20080726大阪城(その23)

20080726大阪城(その24)

20080726大阪城(その25)

  「ウホホホ。ほら見てみろ。人間どもが(以下略)」

ここは涼しいけど、先を急がねばならん。
でも、あの暑さに身を投じるのがイヤヤ~!

  「○○さんっ!下には鉄道があるんですよっ」

  「えー。ホンマかー?それに乗ったら、歩かんでもエェのー?」

  「OKです!」

下へ降りて少し歩く。
MBS毎日放送がなんかイベントをやっている。

20080726大阪城(その26)

20080726大阪城(その27)

でも、暑過ぎて行き交う人々の足が止まらん(爆)
ってか、カレー食わんやろw。

  ガタガタガタ  ポッポーーー♪

20080726大阪城(その8)

  「こ、これはっ!?」

20080726大阪城(その9)

  「ロードトレインでんがな。あんさん。」

ガイド本を見ながら似非関西人がのたまう。
殴りたい衝動が激しく湧き上がるが、ここはトレインに免じて許してやらぁ。

チケット

20080726大阪城(その28)

貸切車両でご満悦な面々(笑)

20080726大阪城(その29)

20080726大阪城(その30)

トレインを降り、クソ暑い中、天満橋まで散歩

  「さぁ、一番暑い日に一番暑い街へ飯食いにいくで~」

  「ラジャ~」

 
                                    <第6回へ続く>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、今宵のメインイベントである。
大阪は宗右衛門町にある、例の店へ5人で押しかけるのだっ!

  ベストポジション

チィママKちゃん「いらっしゃーい!」の歓迎を受け、早速皆変身♪

20080725ベストポジション(その1)

20080725ベストポジション(その2)

20080725ベストポジション(その3)

リクエストは定番の「氣志団」のワンナイトカーニバル!

20080725ベストポジション(その4)

Kちゃん、正装です。

20080725ベストポジション(その5)

特攻服サングラス!
踊りは完コピ。ステキッ

アフロヘアーで鈴木清美を唄う若手

20080725ベストポジション(その6)

20080725ベストポジション(その7)

そして、Kちゃんが一旦退場。

そこへ流れ始める UltraSoulのイントロ

ドアがバーーンと開いて、筋肉スーツのスイマー登場っ!

20080725ベストポジション(その9)

20080725ベストポジション(その10)

カウンターに登り、カウンターを泳ぎまくりっ(爆)

20080725ベストポジション(その11)

20080725ベストポジション(その12)

ゴーグルを外すと、可愛いいんです♪

20080725ベストポジション(その8)

20080725ベストポジション(その13)

でも、次の曲では腰振りダンス全開っ

20080725ベストポジション(その14)

20080725ベストポジション(その15)

20080725ベストポジション(その16)

今日も楽しゅうございました。
また、明日も来よ♪

 朝食  崎陽軒のシュウマイ
 昼食  千房、丸一屋 
 夕食  づぼら屋、河内カルメン、ベストポジション
 深夜  三津寺会館のバー2軒


〆は、「まだ呑み足りない!」とのたまう2●歳の女性を連れて三津寺会館へ。

20080725三津寺会館(その1)

そこでバー二軒はしご。

20080725バー(その2)

最後は死にそうになってたんで勘弁してもらいました。

20080725バー(その1)

20080725三津寺会館(その2)

殺されるか思たわ(爆)

ベスポジから借りてきた、魔法のステッキ(笑)

20080725三津寺会館(その3)

これを持って、ミナミの街にクルクルと魔法をかけた夜でした(爆)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

<その2より続く>

終了後、全員で移動して、懇親会会場へ向かう。

     づぼら屋

真夏にてっちり、てっさ、ヒレ酒呑み放題でフィーバーするんじゃ!(熱出るわっw)

お通しとてっさ

20080725づぼら屋(その1)

てっさ、ちゃんと1人前ずつ分けてあります。
丁寧やねー。

20080725づぼら屋(その2)

多分、盛り合わせて出したら「これ、ホンマに4人前か?」とカラまれたんではないかと思われ(爆)

焼き河豚

20080725づぼら屋(その3)

これは初めてかもしれん。
いや、自分で焼くんは初めてじゃわ。

20080725づぼら屋(その4)

厚切りなんで、よぅ焼いた方が歯の通りがよぅなって美味いです。
あ、すでにてっさの辺りから、ヒレ酒ゴイゴイ呑んでます。w

てっちり

20080725づぼら屋(その5)

20080725づぼら屋(その6)

ウハハハ。
夏に鍋っちゅうだけでツッコミどころ満載やのに、しかも、河豚だっせ、河豚。

    真夏に河豚でヒレ酒

ポン酢がこらまた美味いっ!
もう、トウチャン、ヒレ酒呑んじゃうっ

面白がった若い衆がバンバカ頼んでくれたおかげで、ヒレ酒を都合8杯くらい呑んじゃったと云う(←意地汚いなーw)

河豚の唐揚げ

20080725づぼら屋(その7)

もうね、なんちゅうか、美味かったですわ。

20080725づぼら屋(その8)

生でヨシ、焼いてヨシ、煮てヨシ、揚げてヨシ。
その上、ヒレまでお酒の中で大活躍。
滲み出たダシはご飯と相まってめちゃウマウマ。

    河豚ってエライッ!!

20080725づぼら屋(その9)

20080725づぼら屋(その10)

20080725づぼら屋(その11)

最後は全員で記念撮影して、懇親会終了。

  「それでは皆さま、明後日の新幹線に遅れないようにお願いします。」

これから約40時間に亘るフリータイムが始まるわけやね。

 よーし、トウチャン、単独行動は大得意さっ!

ましてや、ここは大阪。
水を得た魚、バターを得たバター犬さ。(違)

  「○○さん、どこ行くんですか?」

  「な、なんだ、チミ達。ワシにそんなこと聞いてどうする?」

  「ほら、大阪の楽しい話し、いろいろ聞かせてくれたじゃないすか。
   だから、楽しいとこ行くんだろーなーって。ついてきますよ。」


ちうことで、急ごしらえの桃太郎軍団。
いや、5人(内、女性1人)だからゴレンジャーか?w

千日前のごちゃごちゃした通りを通って、まず向かったのはココ。

    河内カルメン

ポポさんの弟子?“みっちゃん”が営業する店。

20080725河内カルメン(その1)

先客2名。
5人も入ればいっぱいになる店に5人で行ったんは無理があったな(苦笑)
クソ暑いんもあって、1杯だけで退散。

20080725河内カルメン(その2)

2回目の訪問やったけど、相変わらず店、狭いなー。w
さて、次じゃ。

道頓堀、改修工事が済んで、ホンマに綺麗になった。

20080725遊覧船(その1)

20080725遊覧船(その3)

20080725遊覧船(その4)

屋形船が出とったんには驚いた。


<その4へ続く>

[RSS] [Admin] [NewEntry]

次は、今回の旅のクライマックス“NGK”じゃ。

  初日の早い段階でいきなりクライマックスっちゅうのもどうか?と。w

勝手知ったる不良中年は、「道頓堀今井」の脇から法善寺横丁
んで、水掛不動尊へお参り。

20080725水掛不動尊(その1)

  「どうか、無事に旅を過ごせますように。」

名物、夫婦善哉

20080725水掛不動尊(その2)

名物、みっちゃん(爆)

20080725みっちゃん

NGK前で一旦集合し、説明を受け、券を受け取る。
後は会場内へ勝手に集合っちゅうことで、解散。

  ワシ「30分以上あるねー。」

  A 「○○さんはどうされるんですか?」

  ワシ「呑む。」

  B 「Aさんはどうされますか?」

  A 「そりゃ、○○さんと一緒に行くでしょー。ねー、兄貴!」

  ワシ「血の繋がってないキミに、兄貴と呼ばれる筋合いは(笑)」

どこで呑んでも良かったんで、NGKから程近い居酒屋へ3人でトツゲキ。

    丸一屋

20080725たよし(その1)

もう下地は出来上がっとるんで、チューハイでスタート。
アテは、鱧皮酢と鯨ベーコン
どっちも関西ではポピュラーやけど、東京で見かけんアテの代表みたいなもんやね。

20080725たよし(その2)

かしわのせせり焼き

20080725たよし(その3)

こらまた美味いですなー。
その時、怪しい黒い影がAクン、Bクンの背後に忍び寄っていたんじゃ。

  「兄さん達、どっから来ましたのん?」

20080725たよし(その4)

ワシ等の背後を取り、いきなり話しかけてきたオッチャン。
動揺する若者2人。
ここで動揺してどうするんじゃ。

    大阪ではよくある話しじゃ。w

  「ワシら、東京からです。」

  「そうですねん。」

Aの使う似非関西弁の方が、周囲を怒らせる危険性があると思うが。w

  「ワシーーな・・・・・八王子知ってますねん。」

その喋りの“間”の空き具合が、まるで井上竜夫じゃ。
「寝るなっ!」って頭しばいたろうか、と。w

  「水・・・・頂戴。」

お酒を呑まず、水を飲んどるがな。
どしたんやろ。

5分ほど相手をしとると、

  「ほな、お先に。おおきにー。」

  「先輩、お元気で。」

オッチャンが去った後、店の大将が厨房から

  「えらいスンマヘンなー。相手してくれたって。」

  「いや、全然。それより、あのオッチャン、何で水やの?」

  「あー、あれはもう今日の分、呑んでるからな。」

そこへお店のオバチャンが

  「1日に呑む分が決まってはるねん。」

  「へー。」

  「後は、お水。」

なるほどなー。

  「で、あのオッチャン、週にどれぐらい来んの?」

再び大将。

  「そやなー。週に7日来んな。」

  「それ、毎日やん!」

もういっちょ質問じゃ。

  「帰るの早いけど、何時に来るの?」

  「開店から。」

  「開店何時?」

  「10時。」

  「10時から!? 毎日3時間?」

  「そうそう。そんで、自分らみたいなお客さん捕まえては話しかけるねん。
   まぁ、悪い人ちゃうからなー。来んなとかは言われへんねん。w」


大阪にはいろんな人がおるなー。

さて、お勘定を済ませ、NGKチケット片手に入場。

  天津、TVと全然ちゃうな。
  流石、NGKにかかるだけはある。

1組当たり20分の漫才。
同じ舞台には、中田カウス・ボタンも上がった。

〆の新喜劇は小薮座長。
おもろかった。やっぱ、ワシは新喜劇で育ったんやなと再認識したわ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

本日から大阪へ旅行に行く。
いろんな意味で見聞を広めてくることが目的。
そして、若い衆と親睦を深めることも目的である。

8:00東京駅集合。
切符を受け取り、改札を入る。

キオスクで崎陽軒のシュウマイをゲトー。
そんでから、ビールロング缶1つ、焼酎レギュラー2缶もゲトッ。

8:30東京駅を出発。
早速、宴会スタート。

20080725新幹線

他のメンバーは誰一人呑んでいない。
これじゃ、まるでワシがアル中みたいじゃないかっ!

アホな話にうつつを抜かしている内に、11:06新大阪到着。

20080725新大阪から移動(その1)

暑い。 死ぬほど暑い。
覚悟はしていたが暑い。

20080725新大阪から移動(その2)

バスに乗り換え、心斎橋を目指す。

20080725新大阪から移動(その4)

いっつも地下鉄移動だったから、車での移動は目線が変わって楽しい。

20080725新大阪から移動(その5)

20080725新大阪から移動(その6)

一応ガイドが付いてるんだが、一体何のためにいるんだ?

20080725新大阪から移動(その3)

まぁ、可愛らしいから許すが、これが田中●紀子みたいなダミ声ババアだったら、簀巻きにして淀川に叩き込むところぢゃ。

20080725新大阪から移動(その7)

おっと、今日は天神祭ですか。

20080725新大阪から移動(その8)

花火見たいが、その頃は宴会だし、多分ベロベロだろうし。w

ホテルへ荷物を預け、再び車中へ。

20080725新大阪から移動(その9)

相合橋筋から千日前通りをUターンして堺橋筋。
道頓堀の端っこで降車。

徒歩にてお店へ向かう途中、あらっ?
「麺屋 7,5Hz」が出来てるよ。
新しい支店なんかな?

サッと中へ入って、営業時間を確認。

  「11時からですー。」

  「中休みは?」

  「基本は無いんですが、一人でやってるもんで、用事済ませる時に
   ちょっと閉めます。」


  「了解。」

  「食べられないんですか?」

  「明日来ます。」

  「よろしくお願いします。」

前のメンバーに追いついて、昼飯会場へ入る。

   お好み焼き 千房 道頓堀店

5つのテーブルに分かれ、ランチスタート。

幹事からは

  「飲み物はアルコール、ソフトドリンクともお一人2杯まででーす!」

ま、有り得ん数値管理やな。
このクソ暑い日に、クソ熱いお好み食べるのに、生ビール2杯で止められるかっ!

20080725千房(その1)

プッハーーー! 美味ぇっ!

お好み、まずは・・・・なんやったっけ?
豚玉やったかな?
4人で1枚なんで、コテで4等分。

20080725千房(その2)

こりゃ上品な生地ですなー。
フワフワですわ。

次のネギ焼きも4人で1枚。

20080725千房(その3)

これも美味い!
ビールおかわりくれぇー

  しかし、シアワセもここまで。

 「次は焼きそばでございまーす。」

 「次はお好み焼き、一人1枚ずつでーす。」


20080725千房(その4)

   こんなにお好みばっか食えるかっ! どアホぅ!!!

大量のお好み、残置。
他のテーブルの女性陣なんか、丸々残してる娘もおったな。

勿体無い。(でも、食えない)

                               <続く>


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

明日休暇だっちゅうのに、全然仕事終わらねーー!
なのに、午後出張ときたもんだみん

どーやったら大宮へ早く着けるのかっ!
埼京線か?湘南新宿ラインか?

いや、湘南新宿ラインは新宿までやろ。
なんや?
湘南高崎ラインか? 湘南ですか? しょうなんですか? そうなんですか?

    バンザーイ!
    バンザーイ!
    バンザーイ!


って、

       ド阿呆っ!!

湘南高崎ラインが早いようなんでそれに乗る。
でもね、、、

    恵比寿→大宮 40分(!)

遠っ!!

40分て、アンタ。
新幹線なら神奈川越えるで。

電車でウツラウツラしながら大宮。
しかし、遠い。

   酔っ払ってると一瞬なのに(爆)

乗り換えて、与野。

30分遅れで会議に加わる。
で、夜は移動して懇親会。

ここで親会社のとある方とめちゃめちゃ盛り上がる。
二人で語り合った挙句、帰りの電車も一緒に乗って上野まで。

人のふれあいとは奇なるものなり。
ご縁を大切にしよう

 朝食  おにぎり
 昼食  吉野屋 生姜焼き定食
 夕食  某倶楽部

この後は、毎度の往復ビンタ。
まぁ、帰れたんでヨシとしよう。(ハードル低っ)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

いつも行くデリ。
8時台では未だ空きの棚が多くて、ランチメニューのチョイスの幅が狭い。
夜とかに覗くと、美味そうなメニューが並んでるんだよなぁ。

まぁ、朝からランチメニューを並べても時間が経つだけだもんなぁ。

ちうことで、早朝から並ぶ麺メニュー4種類から選ぶしかない。
本日はとろろそば。
思ったより美味いが、もう少しツユの醤油は薄めでお願いしたいところ。

 朝食  おにぎり
 昼食  とろろそば、サラダ、おにぎり
 夕食  サーモンサラダ

23時前徒歩帰宅。
遅くなっちまったんで、夕飯はサラダに缶ビール1本。

試合以降、また筋肉が付いたみたいで体重増加中。
スキニースラックスのふくらはぎんとこが少々きつくなった。

いや、3連休に3連続ラーメン食べたのが効いてるんだろうな。

夜中にリビングの床に転がってTV見ながらうつらうつらしてるところ、急に部屋全体が軋む音が!

   「あ、地震だ!」

途端に、部屋全体がゆーらゆら揺れ始めた。
それは1分以上続いたか。

うーむ。これはどこの地震だろう。

TV速報見ると、岩手?青森? 震度6+と出ている。

なんか、あまり裕福でもない地方ばかりに何故大地震が集中するのか?

気の毒としか言いようが無い・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

子供は夏休み。
同時に嫁はんも夏休み。
あー、夏休み。

ワシも夏休みに入りたいのぅ。

しかし、子供は塾と宿題で大変。
ワシも小学校5年時から英語の塾には行きよったけどな。

ちゅと可愛そうだけど、この夏休みでドドーンと伸びてもらわないことには困る。

お昼は毎度の冷やし中華。
もう、完全に美味いモノ求めて食べ歩く気ナッシングゥ~

   土曜の二郎だけで満たされてしまっているワシ(笑)

 朝食  焼きおにぎり
 昼食  冷やし中華、おにぎり
 夕食  オムライス、焼きタン、焼きハツ

本日も徒歩帰宅。
夕食に巨大オムライス。
美味かったねぃ。

22時からの「プロフェッショナル」「ガイアの夜明け」のどっちかを観て、どっちかを録画するつもりだったのに、嫁はんが、

  「え?熱中時間観るつもりなのに」

  「マヂすか? 今日のは何よ。」

  「吊り革熱中人。」

  「観よう。」

プロフェッショナルもガイアの夜明けもすぐに再放送されるからな。
そっちで録画するべ。

本日、阪神にM46が点灯しますた。
当然っちゃ当然なんですがね。(むふ~ん♪)

しかし、いかなる態勢からでも10連敗出来るチームであることをワシは知っている(爆)

ゆめゆめ油断せずに応援に精を出そうではないか、皆の衆。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.0kg

海の日。
ここ、東京は港区で海の日と言えば、港区水泳大会である。

     スイマーにとっては!w

月曜の祝日なんで、TVは平日バージョン。
めざまし占いか・・
普段は占いなんて見ないんだが、かかってるとつい見ちゃうね。

     さそり座、最悪

おひおひ。
出鼻をくじくようなこと云ってくれちゃうんじゃないのさ。

自転車で会場の芝プールへ出動。
丁度開会式が終わるところへ到着。

プログラムで自分の出番を確認し、場所取り。

芝プール(その1)

東京タワーのそばのプールで大会っちゅうのが凄いよなぁ。
25年前の高松にいた頃のワシに教えてやりたいわ。

芝プール(その2)

アップを済ませる。
なんか知らないけど、昨年より参加者がえらい少ない。
特に学生の出場が少ない。

芝プール(その3)

うーむ。
3連休になったからかなぁ。

水泳習ってる子供多いはずなのに、何故なんだろう。

軽くアップしてから、1種目めの50M Br

同じ組は、34歳1人、37歳3人。

   ワシ一人、40歳台(欝)

若いものにはまだまだ負けんぞ!

ガーーッとかなりのペースで泳ぎきる。

      同組 1着♪

39秒94と、何とか40秒を切ることは出来たが、タイム的には大いに不満。

これじゃーなー。

さ・て・と、ポ・テ・ト。(寒)

次の100M Brまでは時間アリアリやから、どっか行くか。

自転車で浜松町駅へ。
途中、メルパルクホールで長蛇の列を目撃。

メルパルクホール

特撮ショーか。
イケメン目当てのオカアサンとヒーローショー目当ての特撮ヲタが集う場所。

   特撮ショーは子供のためにあるんやでぇ~えぇええぇ~(月亭可朝風)

浜松町からJRで御徒町。
久しぶりの「かがり火」~♪

かがり火

   なっ、なんとっ! 臨時休業っ!

思わずO下クンに電話してしもたわぃ。
丁重に謝られ、逆に恐縮。

秋葉原まで散歩。
風格のあるお風呂屋さんがあったんで思わず1枚パシャ♪

風呂屋

秋葉原で4GのSDカードをお安くゲトー。

街はいつもの賑わい。
こないだの大量殺傷事件の献花台、見当たらなかったな。

さてと、どこでお昼食べよう。
そういや、今日は祝日。
日曜休みのお店で開いてるとこ、あるんちゃうか。

ちうことで、電話したら無事営業中だったんで、神田まで歩いてこちらへ。

    大山

前に来たのは・・・忘れもしない、あれはいつの日だったか。w

居酒屋で拉致され、腹パソパソで食べたラメソの味は、もはや判別が付くはずもなく。

今日は思いっきり食べられるぞーーー!

食券機を見ると、イマイチどれがオススメなのかは分からんが、これにしよう。
桜えびおろしそば大盛り。

ワクワク。
どんなんかなー。

大山(ぶっかけおろし)

どっひゃー。
聞きしに勝る桜えびのかき揚げ。
こりゃ、桜えび好きにはたまらんだろう。(当たり前w)

大山(ぶっかけおろしアップ)

揚げ立てをのっけてるから、サックリサクサクでんな。

大山(ぶっかけおろしヲタ撮り)

麺は平打ちで固めの茹で上がり。
ある意味、蕎麦のメニューなんだよな。
麺をラーメンに変えただけとも言える。

でも食わせるんだよなー。
いや、麺がもっとブヨッとした方が好みではあるけどさ。
細かいとこはともかく、美味い。

再び、競技会場へ。

また軽くアップして、100M Brの召集。

さっきの50Mの反省を活かさなきゃな・・と思いつつスタート。

前半ペースを落として後半勝負も考えたけど、ワシは昔からの先行逃げ切りタイプ。
水泳会のアドバンスモア88年第55回ダービーでアホみたいに逃げまくった馬w)と言われておるからな。

とか言いつつ、少-し前半の入りを落として、後半バテないようにする。
で、後半グイグイ粘りこみ狙いの泳ぎ。(爆)

    同組 1着

ちゅうても、実は相手は58歳の方、一人
50M Brの連中~!
100Mにも出んかぁーーー!

タイムは1分27秒76。
こないだの港区の大会には及ばんが、まぁあれは短水路だからな。
長水路としては、今後はこれが目安になるな。

うははは。
さそり座最悪のハンデを跳ね飛ばし、50mおよび100mBrともに1位をゲトー♪

高松市民、港区完全制圧!
ムハハハ。

金メダル2つは気持ちエェわ~


    しかし、さそり座の運命は変えられなかった。


祝勝会場予定の駅前の立ち飲み、休業
ガーンガーン

酒屋のハートランド、売り切れ
ガーンガーンガーン

他のお酒買って帰宅・・・

途中、おもしろそうなラーメン屋?蕎麦屋?ハケーン

昌平

いつか行ってみるかな。

   600m×1本
    50m×1本
   650m×1本
   100m×3本
   100m×4本
   50m×2本

   本日の合計距離    2100m
   7月の総泳距離    30.4km
  H20総泳距離    296.3km
 H15/5~総泳距離 2715.4km
  今朝の体重       71.0kg
 プール後の体重       未測定


16時から宴会開始♪
ああ、ビールうめぇっ。

金メダル2つ

と、そこへ社宅の鍵が何ちゃらとの連絡があって、あたふたと対応。
ホンマ、えぇ加減にせーよ!と思いつつも、素人なりのホスピタリティ発揮して対応。
やんごとなきを得て、再び呑み開始。

 朝食  抜き
 昼食  大山
 夕食  鰻重、サラダ

鰻重をアテに、飛良泉をグイグイ呑む。

祝勝会

こうして幸せな夜は更けていったのでR。(古っ)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.8kg

日曜の朝ってついダラーッとしてしまう。
早くから泳ぎに行けば、1日を有効に使えるのに・・・

と思いつつ、この反省は来週にも活かされないことだろう。

ちうことで、朝からブログ書き。
やっとこさ、昨年のうどんツアーをUpし終える
途中であきらめなかっただけでもヨシ!としよう。

LAWSONで売ってた「大喜」の「柚子冷やしらーめん」。
なるほどー。
よく出来とりま。
でも、どこが大喜なんか不明。w

あー、そういや大喜に1年行けてないなぁ、多分。
転勤して以来行ってないはず・・・
外回りじゃなくなると、途端に行動範囲が狭まるよな。

「ウチくる?」を観てたんだけど、えーーっと。
このクリスとか云う人、誰?
なんか、宮本亞門が病気で激痩せしたかのような風貌なんですが。
オカマ?

途中でキモくなったんで、ここで出掛ける事にする。
試合前の最後の練習じゃ。

   4000m×1本
   500m×1本
   50m×2本

   本日の合計距離    4600m
   7月の総泳距離    28.3km
  H20総泳距離    294.2km
 H15/5~総泳距離 2713.3km
  今朝の体重       70.8kg
 プール後の体重      70.1kg

距離は短めでフィニッシュ。
今日は無理をせず、明日に疲れを残さぬように・・・と思いつつも、結構泳いでしもたなー。

プール後は、自転車で青物横丁へ。
途中から旧東海道を走ったんで日陰で楽ちん。

青物横丁から京急で平和島。
平和島と云えば、

     ラーメン髭

連日の二郎系であるが、まぁ、運動してるし、明日の大会に向けていっちょ景気付けて行くか!と行った次第。

時間は15時過ぎ。
先客2人、後客4人。
ポツリポツリと客足が途切れないのは、やはり固定客が付いたに他ならんのだろう。

チャーシュー麺+ニンニク

ラーメン髭(チャーシュー麺)

ラーメン髭(チャーシュー麺上)

ラーメン髭(チャーシュー麺 豚アップ)

毎度のビジュアル

ラーメン髭(チャーシュー麺 ヲタ撮り1)

いやー、麺が長いっ!

ラーメン髭(チャーシュー麺 豚ヲタ撮り1)

豚がデカイ

ラーメン髭(チャーシュー麺 ヲタ撮り2)

ラーメン髭(チャーシュー麺 豚ヲタ撮り2)

ご馳走様でした。

 朝食  大喜の柚子冷やし
 昼食  ラーメン髭
 夕食  いろいろ

下の子供は連夜のお祭り。
いろいろ思い出が出来てよかろう。

夜中にサラリーマンNEOを見ようと思うも撃沈。

昔なら録画して何度も見る執念があったんだが、今やそんな執着心も気力も無し。
年を取るとともに、何事にも無頓着になっていく気がする。

そして、頭の大半を日々の仕事が支配する。

ああ、これでいいのか?

   いーーーんですっ。

働き盛りが、働かんでどーするよっ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   70.4kg

どもっ、読者の諸君! 
筆者ですっ。

一気に夏になりましたな。

  夏と言えば、二郎ですなっ。

ワシと同じこと考えてる輩が世の中には多いようで、8時50分で裏口まで行列ですよ。

繰り返しますが、

  やっぱ夏と言えば、二郎ですなっ!  ご同輩っ!

今朝も裏口から侵入。
今朝の出席者はSさんとワシ。

本日もバカ話炸裂。

  「前にさー、Tシャツ作ったのがいてよー。(中略)で、そのシャツを
   引き取ったんだよ。」

  「そうそう。あれですよね。」

  「No JIRO,No LIFEって書いてあるヤツだよ。」

  「それです。」

  「あれをよー、入ったダンボール、ここの2階に置いといたんだよ。
   で、ある日、段ボール箱開けたらよー。1枚も無ぇんだよ!」

  「あ、はい。ボク、配りました。」

  「思わず、“アアッ! アレッ? ここのTシャツはっ?”って
   聞いちゃったよ。」

  「最後の方は、MのWさんが持っていきました。」

  「助手とかよー、皆、くれくれっつって持ってったらしいんだよ。
   冗談じゃないよー、全く。イーーーッヒッヒッヒ。」

  「凄い人気でしたよ。オレもオレもって。」

  「冗談じゃねーよなー。でさー、オレ持ってねーんだぜー。」

  「いやー、ダンボール開けたらたくさん有ったんで、配っていいのかな?
   えぇい、配っちゃえ!って配っちゃいました。」

  「なんだよー。オレも持ってねーのによー。皆、ちゃっかり着てやがんだよ。」

小豚野菜ニンニク ポーチドエッグ添え(笑)

三田二郎(小豚上)

三田二郎(小豚上少しアップ)

玉子が破れているのは見ない方向で。w
そら、あの麺上げ用の網でやってるから破けるわな。

三田二郎(小豚向き変えて)

むぅ、今日の豚もグイッと前へ出る存在感があるねぃ。

三田二郎(小豚ヲタ撮り1)

麺は相変わらずのムッハー麺。
柔らかめに茹でられるからこそのスープの絡み具合。

三田二郎(小豚ヲタ撮り2)

むひょむひょと食べ進む。

三田二郎(天地返し)

あっ、図らずも天地返し状態にっ。w

三田二郎(天地返しアップ)

あらためて見ると、ラーメンでも無く、うどんでも無く、やっぱ二郎だよなぁ。
なんちゅうか、どうやってこの麺にたどり着いたんか、と。
焼きそば用の麺っちゅうた方がシックリくるかもな。

食べ終えた後のスープの表面。

三田二郎(脂)

ハハ。
茶濁したスープの上に、透明な脂の層が見えますなぁ。
こんなもん飲み干した日にゃ・・・

   メタボへ逆戻りケテーイ♪

さ。
食ったら運動だ!

   5000m×1本
   500m×2本
   100m×1本、50m×2本

   本日の合計距離    6200m
   7月の総泳距離    23.7km
  H20総泳距離    289.6km
 H15/5~総泳距離 2708.7km
  今朝の体重       70.4kg
 プール後の体重      69.7kg

真夏は運動効果が抜群じゃの。

二郎食べたのに、700gも落ちとるわ。

出入りが激しいこの季節。
暴飲暴食に注意し、体調管理に努めましょう・・・・ね♪(←どの口が云うのか)

一旦帰って、休養。
夕方に出立。

    鈴木屋

到着が遅れた故、カウンター満席(!)

  「テーブルにします?」

  「一人なんでVIPシートで。」

VIPシートの風景

鈴木屋(VIPシート)

綺麗な店内に潜む格差社会を体感できる場所。
それがVIPシート。

   調味料が遠いのだけが不満なの♪

トイレ行く人に椅子を蹴られてもガマンガマン(笑)

後はいつものモン食べてるんで、詳細は省略(手抜き)

鈴木屋(メニュー)

鈴木屋(煮込み)

鈴木屋(ひも)

鈴木屋(たたき3兄弟1)

鈴木屋(たたき3兄弟2)

鈴木屋(しびれ)

鈴木屋(軟骨)

鈴木屋(つくね)

鈴木屋(つくねピーマン)

鈴木屋(ぺてん)

鈴木屋(ハツ下)

鈴木屋(てっぽう)

鈴木屋(ネギ)

鈴木屋(大串ハラミ)

鈴木屋(大串ハラミアップ)

本日のお支払いはオミヤまで入れて5000円少々。
少し安く上がった。

ベロベロオヤジは、土産を片手に一旦帰宅の途。

三田カーニバル(その1)

三田カーニバル(その2)

三田カーニバル(その3)

三田側のカーニバルは洒落にならんくらい人がいっぱい。

でも、何でお祭りって言わないで、カーニバルなんやろ。

 朝食  ラーメン二郎
 昼食  抜き
 夕食  鈴木屋、お祭り

芝浦夜景

芝浦歩道

芝浦運河

その頃、線路を挟んで反対側の芝浦も盛り上がっていたのでR。

盆踊り(つまみ)

ビール200円、おつまみ各種100円と云う格安価格は、やはり寄付の額に対し住民の数が少ないからか(笑)

盆踊り(その1)

盆踊り(その2)

盆踊りにも参加してみた。
やっぱ楽しいよなぁ、盆踊り。

盆踊り(影)

夏の夜は影まで長いねぇ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   70.8kg

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪

耳について離れません。
気付くと口ずさんでます。

  カラオケで練習する気はないですが。w

ってか、さかなの子って、魚卵ではないか、と。
ワシ、魚卵好きなんだよねぇ。

  特に、鯛の子

もののけ以降、1作も宮崎アニメを観てないワシは、今回も見ません。

それよりも、インディジョーンズ観たいよなぁ。

海の日に区の水泳大会があるんで水泳の練習せんと。
港区は資金が抱負なんで、区大会でもメダルが出るんだよねぇ。

  今年は是が非でも金色のメダルが欲しい

オヤジの股間、いや、沽券にかかわるしな。
昨年は銀2枚だったし。

今年は自分に勝つのだ。

  私は私にリヴェンジするっ!!(モナー

夜に若い衆と宴会。
22時近くに出かけたんであんまし呑めなかった・・・

ま、銀盤の冷酒、グイグイいったから精神的には満足。

それに明日は二郎Day!!

二郎大宮支店

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし坦々麺 おにぎり
 夕食  天下鳥

さて。
昨今のお笑いブームは我が家にも浸透しておる。

んな中、我が家のスカタン、お気に入りのお笑いが「ジョイマン」。

 ナナナナ~
 ナナナナ~
 ナナナナ難破船~

 いきなり出てきて ゴ・メ~ン
 まことにスイマメ~ン

 いきなり出てきて ゴ・メ~ン
 アイアム ポリスメーン


どこがおもろいのかさっぱりわからなかったが、最近だんだんおもろく感じてきたと云う事実。w

別のお気に入りが「髭男爵」。

ま、こちらは確かにおもろい。
最近メキメキ腕を上げよるしな。
マッチ売りの少年ネタは鉄板。

で。
昨夜、ワシが一所懸命泳ぎよる間に、また家族でお笑いを見てたらしい。

嫁はんにウケてた(と子供より報告あり)のは「クール・ポコ」

※以下は子供からの又聞き

 「データをなんでもかんでもパソコンのハードディスクに入れてる男がいたんですよぉ~」

 「なぁ---にぃ---!? やっちまったなぁーー!」

 「男なら黙って!」

 「記憶」

 「男なら黙って!」

 「記憶」

 
 「お洒落な着メロにしてる男がいたんですよぉ~」

 「なぁ---にぃ---!? やっちまったなぁーー!」

 「男なら黙って!」

 「着信音1」

 「男なら黙って」

 「着信音1!」

美味いよなぁ。
すぐに消えるかと思ってたクールポコ。
腕上げとるやんか。

しかし、今のお笑い界の生き残り競争は激しいよなぁ。
どんどん新しいネタをくってかんと、すぐに消える。

あれ?こないだまで出てたのに・・・ってのがたくさん居る。
とにかく露出を続けなければ、やっていけない。
それが芸人の悲しい、厳しい現実。
頑張れ、お笑い芸人っ!

そんな中、「吉本新喜劇」@GAORA。

 「邪魔するでー。」

 「邪魔するんやったら帰って~。」

 「あいよ~。 って、オイッ!」


 「汚いとこやけど、どうぞ座って。」

 「ここ、アンタの家ちゃうやろがっ!」


嫁はん曰く、

 「これ、先週も同じことやってなかった?」



それ言っちゃダメ。(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

昨日はマヌケなことをやってもーた。
今日は二の轍は踏まぬよう、会社に着くなり水泳道具を鞄へ入れる。w

ちょっち残業してプールへ出発。
昨日泳げなかったんで、体が運動を欲しておるわ!(大袈裟)

   6400m×1本
   50m×2本

   本日の合計距離    6500m
   7月の総泳距離    17.5km
  H20総泳距離    283.4km
 H15/5~総泳距離 2702.5km
  今朝の体重       71.8kg
 プール後の体重      70.6kg

いやもう、なんちゅうかね。

   バテバテですわ。

19時から20時59分までで130本。
ペースはそれほど速くは無いけどさ。

しかし、少しでもサボるとすぐに左肩が回りづらくなる。
筋肉が固まるのか、筋が伸びなくなるのか分からんがな。

クロールの場合、25mで6ストロークはかいてるから、50mで12回は肩を回していることになるな。
130本の半分をクロールでこなしてるから、65×12=780回転か。
しかも、ただ回すだけじゃなくて、負荷をかけたプルだから、それなりに肩は鍛えられているハズ。
今のところ、四十肩と無縁なのは、このおかげなのかもしれん

 朝食  おにぎり
 昼食  カレーヌードル おにぎり
 夕食  鶏肉チーズ焼き、ジャーマンポテト、おぼろ豆腐

秘密のケンミンSHOWで、「とりあえず」のことを広島では「たちまち」と言うことを知った。
「とりあえず生!」っちゅうのも「たちまち生!」って言うそうな。

居酒屋にも「たちまち」ってメニューがあった。(すぐ出せる品のこと)

うーむ。
方言っちゅうか、地方ってホントおもろいな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

えーーっと。

お金が底を尽いたんで、銀行経由でプール行き。

チケット買って、ロッカー開けて、鞄開けたら驚いた。

    水着道具無いやんけ。

やんけーやんけーやんけーやんけー無いやんけーワレー

えーー。
絶対入れたはずやのに・・・って、入れたつもりが会社に忘れたな。

それよりショックなのは、さっき銀行行った時、ワシ、鞄開けとるんですね。
何故、そん時に気付かなかったか。

水着道具が入ってると思い込んでる先入観があるから、目には空っぽの鞄が映っても意識して無いんですな。

   あああ、もう年寄りじゃーーーー。

お金を払い戻してもらい、帰宅。

平日に家族4人で食事は久しぶりw

 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン おにぎり
 夕食  焼肉、サラダ、するめ烏賊刺し、鯵たたき

阪神、とうとう来ちゃったか?
打線がヘバり出した。
これまでの貯金を吐き出しちゃうのか?

とーこーろーがっ。

上園がよく頑張った。
7回ツーアウトまでよく頑張った。
最後はヘロヘロだったけど。

ジェフが素晴らしい締めくくりした!と思ったら、8回にピンチやないのっ!
しかもツーアウトフルベースって・・・

ここで藤川登場。
でも、マウンド上でジェフ、久保コーチに吼えまくり。
うーむ。
連勝街道の中でも、何か不協和音が出ていなけりゃいいんだが。

んな中、9回はアニキが出塁して、盗塁ですわ。
ホンマ、40歳か?

っちうか、盛り上げてくれるなぁ。
ああいうプレーでチームの団結が生まれるんよなぁ。

試合は辛くも2-0で勝利。
でも、薄氷を踏むような勝ち方。

心配は心配だが、とりあえずは

    ルネッサーーーンス♪


ひやし飴(正面)

冷やし飴(側面)

冷やし飴(裏面)



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

朝からバタバタ。
会議でトップが暴走。
訳分からないやり取りに焦燥感あり。
過ぎていく時間が勿体無い。

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし中華 おにぎり
 夕食  揚げしゅうまい、鳥唐揚げ、肉豆腐、太刀魚塩焼き

阪神、見事なまでの完封負け。
夏バテではなかろうが、負け方がいやらしい。
連敗の序曲でなければ良いが。

会社の帰りに点天@麻布十番で餃子をゲトー。
たまには贅沢も良し。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   72.6kg

いよいよ来週に港区水泳大会が迫ってきた。
今回もブレストの50m、100mにエントリー済み。
昨年の苦汁を味わったことは忘れてはおらん。
必ずや、借りを返してくれるわ。

  私は、私にリベンジする。(モナー♪)

ちうことで、先週末の旅行で鈍った体に活を入れにプールへ。

   4500m×1本
   50m×2本

   本日の合計距離    4600m
   7月の総泳距離    11.0km
  H20総泳距離    276.9km
 H15/5~総泳距離 2696.0km
  今朝の体重       72.6kg
 プール後の体重      71.7kg

時間が無かったので距離は短め。
んでも、かなーりのハイペースで周回したので、ちっとは練習になっただろ。

今週は出来るだけ泳がなきゃな。
どうしても金メダルが欲しい。

 朝食  おにぎり
 昼食  本気盛り おにぎり
 夕食  太刀魚、茄子生姜、肉豆腐

私も何度かあったことのあるラーメン評論家にしてラヲタの先駆者が亡くなった。
超らーめんナビの達人でありながら、2年ほど前から実食レポが上がらなくなっていたので、体調が悪いのか?とは思っていたが、まさか亡くなるとは

自重するも手遅れだったのか、自重しきれていなかったのか。

年齢もまだ若く(40歳台後半)、まだまだこれからと云うところ。
肝硬変に腎臓を痛めたとのことだが、お酒をやめられなかったのだろうか。
周囲はやめさせなかったのだろうか。

交通事故じゃあるまいし、じわじわと進行する生活習慣病。

残された家族の気持ちを想像するにつけ、どうにかならんかったのかと思う。

ワシは“自分を律する”ことで二の轍を踏まないようにする。
それが故人の死を無駄にしないことのワシなりの解釈と実践

品川風景

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   72.6kg

今朝はまたまたマンションの下見。
隣のマンションで居住中の人で手放す人が出てきたらしい。

  まだ、半年で!?

理由はあれこれあるんだろうが、住まいが気に入っていればこんなにも早く出るわけないよなぁ。
やっぱ住みづらいんかなぁ。

値段は確かに安くなったけど、四畳半の部屋はどうにもこうにも使いようがない。
子供が小さいうちは何とか住めるかもしれんが、高校生くらいになったら、あんなタコ部屋で寝起き&勉強は無理でっしゃろ。

  断念

テクテク歩いてジャスコバス停留所へ。
時間を調べてこなかったの災い。
次のバスまで50分も空く。

だったらと、もう20分歩いて天王洲→(臨海線)→品川シーサイド。

ジャスコでは1000円のサンダル買いました。
これで夏をしのげますなぁ。

迷った挙句、お昼は田久保で豚生姜焼き定食。
久しぶりに温かい白飯食べた。
ちょうどお焦げの部分が当たったので幸せ倍増。

泳ぎに行くつもりが、夕方になってしまったのでヤメ。
意志弱し。
明日からはちゃんと泳ごう。

 朝食  抜き
 昼食  田久保 豚生姜焼き定食
 夕食  キムチチゲ

夕飯はキムチチゲ。
ウマかった。

残りのスープに某店の麺を投入。
これまたウマし。

そういや、今日は髭にも行かなかったなぁ。
来週は行こう・・と思う。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

 スマン。

 まだ書けてません。

三田二郎(小豚上)

三田二郎(小豚横)

 週末にはうpしたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.2kg

夕方から、某センターで「子供とインターネット」についての講演を拝聴しに、金杉橋まで30分掛けて歩いていった。
暑かったけど、なかなか楽しいお散歩。

講演自体はイマイチの盛り上がりだったけど、内容は興味深かった。
同じ携帯の世界でも、大人の立場から見るのと子供の立場から見るのとでは風景が違いそうだ。


しかし、そんなに友達が欲しいもんなんだろうか
“常に誰かとつながっていたい”と云う寂しがりや的感覚は分からんではない。
人は一人では生きていけないし。

でも、“常に”でなくともいいんじゃなかろうか。
自分の時間が欲しくはならないもんだろうか。

mixiでも、何でもUPする人がいる。1日に5回も6回も。

通勤電車がどうした。
昼飯に何食った。
夕飯の店に到着した。
一皿目は何が出た。
二皿目は何が出た。
メインは何が出た。
デザートは何が出た。

最近は、全然読まない。w

共通のマイミクさんなんか、「マイミク解消した」だって。

そんなの、子供だったら、

   「何でマイミク解消するんだーーー!」

って怒りかねないところ。w

でもな、鬱陶しかったら、そうなるのが大人の世界。

マイミク日記の欄が、ほぼ一人の書き込み(しかも、レスのしようがない内容)で占有されるって面倒くさいでしょ。

ま、子供は友人が裏切らないと信じてるからな。

甘い、甘いぞ。

  大人なんか、手のひら返し、卓袱台返しは日常茶飯事、柳家小三治

そういうの経験して汚れていくのさ。(爆)

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やし中華、おにぎり
 夕食  たけちゃん、かに玉、唐揚げ、空豆

帰りがけにたけちゃんで世間話。

たけちゃん(生姜団子)

地元のプチ情報を仕入れるにはここに限るわ。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

お昼は新橋っちゅうか、汐留っちゅうか、なんやろ。
イタリアを模した街で食事。

欧米のメーカーがいろいろとプロモーションしてるお店。

電器メーカーとか、家具屋とか、花瓶とか。
それらの製品でお店が構成されてるのよ。

土鍋ご飯にサラダバイキング。

土鍋ご飯は鯛飯風。
色々と食べ方を変えて、楽しめる。

サラダとドリンクは取り放題。
ドリンクにはワインも入ってるから、かなりお得感があるけど、リーマンは呑めねーよ。w
夜は銀座アスターの某支店にて、前会長をねぎらう会。

100余名が出席してたらしい。
道理で前会長に近づけんわけだ。

ま、いろんな人がいろんな思惑を持ってることが透けて見えた気がする。

例の「あなたに会えて本当によかった」のパワポはそれなりにウケました♪

 朝食  抜き
 昼食  土鍋ご飯、サラダバイキング
 夕食  銀座アスター、べろんちょ、おでん屋台

2次会はべろんちょ。
とーこーろーが。

横の8人ほどのリーマン集団うるさ過ぎ。
唄っているのか、怒鳴っているのか分からん騒々しさ。

案の定、後から入ってきた5人連れ、出てっちゃったよ。

まぁ、ワシもどっかで似たようなことやらかしてるだろうしな。
因果応報ですな。w

べろんちょ(集合写真)

帰りがけ一人でおでん屋台。

おでん屋台

一区切り付いた感あり。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

うひひ。
落ちてる、落ちてる。
何もしなくても体重が落ちる。

体に筋肉を付けてるからだな。

もっと食いしん坊になっていいよ、ワシの筋肉クン♪

 朝食  おにぎり
 昼食  一平ちゃん、おにぎり
 夕食  豚肉ともやしの蒸し物他

夕飯に出た、豚肉ともやしの蒸し物が美味かった。

シャキシャキもやしと豚肉のコラボ。

これをポン酢で食べれば、酒がすすむねぃ。

あ、毎晩帰りが遅いんで、必然的に家飯が増えてる今日この頃。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

あれれれ?
体重が落ちてない。

これはヤヴァす

昨晩の飲み食いが効いたか。
今日は節制だな。

 朝食  おにぎり
 昼食  とろろそば、おにぎり
 夕食  パスタサラダ他

泳ぎに行く暇は無いし、どうやって体重を落とせばいいのか
教えて、パパーヤー♪

   でも、呑んでます。w


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking