2008年03月

2008年03月 に関する記事です。
今朝の体重   72.8kg

今日で平成19年度が終了。
そして、平成20年の4分の1が終了したってこった。

時が過ぎるのは早い。
会社生活で穏便に過ごしていれば、時間なんてあっちゅう間に過ぎるが、逆に人生の大半を過ごす会社生活を充実させないで、何の人生かっちゅうことも言える。

一度きりしかない人生。
是非充実させようではないですか!

 朝食  おにぎり
 昼食  酔●郎 カキフライ定食
 夕食  太刀魚


明日から平成20年度が始まる。
それは、新学期、新学年、新社会人と新しい門出でもある。

ワシも何か始めるとするか。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

今日はクリーニング屋へ行く用事も無い。
でも、今は春。
1年で東京が一番美しい時期。

  「家族で千鳥ヶ淵行かない?」

  「行かない。」

ちうことで、一人でブラブラ出立。

桜(その1)


至るところの桜が満開。
フラリと歩くだけでお花見できる環境はエェ。

桜(その2)


桜(その7)


お花見と称する宴会はワシも嫌いじゃない。
むしろ好きだが、やる場所を厳選せんとな。

桜(その3)


上野とか、ああいうところってめっちゃ食い物の匂いが臭くてかなわん。
それに、ゲロ臭いし、何か病気もらいそうやし(笑)

桜(その4)


だもんで、ビニールシート敷くような花見って10年以上やってないな。
ホームレスっぽいし、内心避けているのかも(爆)
あ、4年前くらいに横浜で会社帰りにやったのが最後かな。

暗闇で花だか何だか分からなかった記憶が。w

桜(その5)


公共施設は桜植えまくるからなー。
そのおかげでこうやって楽しめるっちゅうわけやね。

桜(その6)


桜(その8)


桜(その9)


桜(その10)


京急の品川のガード下にある「麺達七人衆」なるラーメン集合施設。
しばらく前に、七人の内2人が卒業して新たに2人が達人に任命された。

1軒は本郷の「初代けいすけ」。
もう1軒は千駄木の「TETSU」。

前の職場に居た時、TETSUは何度か食べている。
ぶっとい麺と濃厚なつけ汁に魅了されたんだが、行列の激しいこと。
いっつも20人以上並んでた。

転勤して、外回りする時間は月に一回あるかなしか。
んな状況でTETSUからも足はすっかり遠のいていたんだが、向こうから近所に来てくれるとはね。

   いやいや、そんなに気遣いしてもらわんでも。(爆)

到着。
すっげー並んでるかと思いきや、10人程度。

食券買おうと食券機行くと、「終了」表示有り。

   エーーー。売り切れかよーーーーー。

お店の中に首を突っ込むと、ホール係のオネエチャソが出てきた。

  「スイマセン。本日はつけ麺のみの提供となっております。
   大盛りは可能でございます。」

どうやら食券機は故障中だったらしい。

列の後ろに着き、待つ。

また、オネエチャンが出てきて、食券機をイヂり、無事稼動。
んでも、前述のとおり、つけ麺と大盛り以外のメニューは売り切れ表示。

つけ麺大盛り

TETSU(つけ麺大盛り)


他にも特盛りだの、なんちゃら盛りだのあったけど、これでも結構な量がある。
普通、茶色と黒の世界は見た目が悪いんだけど、ラーメンの世界はそーでもないんだよな。



TETSU(麺アップ)


太いでちゅねーーー♪
ビジュアルで、すでにブリブリなのが分かりまちゅねーーー。

つけ汁

TETSU(つけ汁アップ)


濃厚そうでちゅねーーー。
ちうか、もうちゅと葱が欲しいでちゅねーー。

TETSU(ヲタ撮り)


食べてみると、予想以上に麺がブリブリ。
麺がよく冷やされてるんで、みるみるうちにつけ汁が冷めていく(欝)

そんな時、TETSUでは熱した石が用意されているのだ。

TETSU(焼け石)


  チュワワワ~♪

TETSU(焼け石投入)


液体が気体になる瞬間である。
固体から直接気体になる瞬間が見たければ、ドライアイス買って来るヨロシ。

スープ割までしてもらい、満足。

ただなぁ。
こういう濃厚なスープのつけ麺食べると、もう少し酸味が欲しくなる。

   あのつけ汁を完成させた大勝軒ってのは偉大なんだな。

桜(その11)


帰りにマルエツ寄りながら、帰還。

モノレール


あちこちで桜は満開ですなぁ。

桜(その12)



 朝食  スパイシーカレーヌードル
 昼食  つけ麺 TETSU
 夕食  肉巻きエリンギ

[3/30(日)  打線も満開♪  【TETSU】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

天気エェですなぁ。
こんな週末はやはり裏口入学でスタート♪

すでに行列は角を曲がっていたんで、裏口入学時の鈍感力は必須。

  「おはーす。」

  「よーう。」

本日の議題は“閉じられる柔道部合宿所と空気銃”

で、先客に二郎系で時々見かけるハイパーデブが居たのよ。
どれぐらい太ってるかっていうと、安田大サーカスのHIROをもう少し太らせたみたいな感じ。

ヤシには先にラーメンが出たんだけど、食べてる最中に変な動きをするのよ。
寒い日にオシッコした後、思わずブルブルッ!ってなるでしょ。
あのブルブルッて動きをするの。

食べては、

       プルプルッ

食べては

       プルプルッ

チミ、体のどっか悪いんじゃないのか?

  それだけ太ってりゃ、悪いのも当然ちゃ当然だけどさ。

体の中の電気信号伝達が変になっちゃってんのかなぁ。
怖い、怖い。

オヤジ、麺上げしながら、

  「おーう、Kクン、シャッター開けてー。」

    鈍感力発揮!

でも、今日は大丈夫。
入ってきたお客さんの注目はプルプルくんに集中するから。w

小豚

三田二郎(小豚 横)

ドンブリの側面にハネた醤油タレが何ともアバウト♪(爆)

三田二郎(小豚 斜め)

野菜カラメニンニクにしたんだけど、ニンニク無かったような。
それにしても、麺の量が多いよん♪

三田二郎(小豚 上)

豚は超柔らか。

三田二郎(小豚 ヲタ撮り)

柔らかめに茹でられた麺がなんちゅうか、もうタマランチっ!

三田二郎(小豚 UP)

   プルプルッ!!(爆)

プルプルが席を立つ時、並びの客が全員一旦外へ出たのには笑いました。

うーむ。今日も美味かった。

さぁ、食ったら泳ぐっ!


   6000m×1本
   200m×1本、50m×2本


   本日の合計距離    6300m
   3月の総泳距離    38.7km
  H20総泳距離    122.3km
 H15/5~総泳距離 2541.4km
  今朝の体重       73.0kg
 プール後の体重      72.8kg


がんがって6300m泳いだけど、あんまり体重減らなかったッス。

一旦帰宅し、TVで「ちりとてちん」の最終回を見る。
あー、良質のドラマやったなぁ。
面白かったなぁ。
前半を見逃してるだけに、総集編が楽しみじゃ。

午後は、下の子供のお歌の発表会を見る。
しょーがないとは言え、親の行儀が悪いような気がするな。


 朝食  ラーメン二郎三田本店
 昼食  抜き
 夕食  水餃子

桜(その1)

東京は桜が多い。

桜(その2)

これからが、1年で一番エェ季節だわねぇ。

桜(その3)

あ、そうだ。

   阪神、開幕連勝 万歳!!




読み終わったら、是非ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

朝。
まずは風呂だ。
体重は~

    あんなに食べたのに、あんまし変わっとらんがっ

よーし!
これは今日も食べてヨシ!っちゅう仏様の思し召しぢゃ。

朝食バイキング

NASPA(朝食)

おっ、何か一見ヘルシーっぽくない?
味噌汁にやたらと具が多く見えるじゃろ。
そら、ついつい具を多く投入したからじゃよ。

   チミもそうだろ?(笑)

この後、今度は洋食を一通り食べたのは、ここだけの秘密だ。
朝から腹パソパソ♪

今日は雨降りだし(道具レンタル高いし)、SKIはやんなーい。
着替えて雪遊びじゃ。

嫁はんは妹から借りた青いウェアを着るのだが、それを見た下の子が

  「パパパ・パッパ・パーン♪ ボク、ドラえもん」

と囃すのが、ツボにはまってしまったのですが。(笑)

ドラエモン

雨の中、一所懸命雪でお城を作る子供達。

雪遊び

雪遊び2

雪遊び3

それを軒下から見守る親(爆)

   「寒いねー。」

と、カフェでコーヒーを飲みながら見守る親(爆)

一通り遊んだので、家族で室内プールへ向かう。
さぁ、泳ぐぞ!


   400m×2本
   800m×1本


   本日の合計距離    1600m
   3月の総泳距離    32.4km
  H20総泳距離    116.0km
 H15/5~総泳距離 2535.1km
  今朝の体重       73.4kg
 プール後の体重       未測定


20mプールなんでターンばっかじゃ(笑)

子供たちはヨソの子と遊んでた。
子供は友達作るの早いねー。

さ、荷物をまとめて帰るぞぃ。

NASPA(ロビー)

越後湯沢駅構内の「じょんのび村」の中のお店でランチを食べることに。
っちうても、あんまし時間が無い。

頼むモン頼んで、待っちょる間にみやげ物コーナーで純米酒や生酒、吟醸酒を中心に3本購入。

お土産(お酒1)

お土産(お酒2)

お土産(お酒3)

他にもビールも購入。

席へ戻り、まずはビールじゃ。
八海山のケルシュ

湯沢(ビール)

最初の一口を嫁はんに取られた。

嫁はんの頼んだソースカツ丼

湯沢(カツ丼)

新潟のカツ丼は卵でとじてない。
これが、また、美味そうねぇ。
衣がサクサク♪

ワシの頼んだつみれ汁

湯沢(つみれ汁)

汁、多っ!

ビールと合わせて、腹タップンタップンじゃー!

この後、屋台で買い食いしてたりして、危うく新幹線に乗り遅れるとこやったわ。
危ねーー。

 朝食  バイキング
 昼食  つみれ汁、八海山ビール、瓶ビール
 夕食  唐揚げ、酢豚、まぜそば

いい旅やったな。
久しぶりの家族だけの旅行。

来年は必ずSKIに来よう。
子供が予想以上に上手&怖がらないことには驚いたなー。

夕飯はまずそば
いや、まぜそば。

まぜそば

ビールのアテにはエェかもね。



読み終わったら、是非ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

着替えて部屋へ。

NASPA(部屋 1)

NASPA(部屋 2)

部屋はニューオータニクオリティなんで、不満無し。
広かったしなぁ。

さて。
お楽しみの夕食バイキングである。
大人はお膳が良いんだけど、子供は断然バイキングなんだよねぇ。
ワシも昔はそうじゃった・・・(遠い目)

会場へ着くと、入り口に「生ビール90分呑み放題1500円(だったかな?)」の看板が。

      頼むやろ。

嫁はんがそれほど呑むわきゃ無いのだが、エチケットとして2人分頼む。

席に一旦着いて、さぁ、皆のもの、戦じゃっ! 一同奮励努力せよっ!

オヤジの皿

NASPA(バイキング 1)

一の皿

NASPA(バイキング 2)

二の皿

NASPA(バイキング 3)

えー。
ビールに合いそうなものから攻めてみました。
勿論、この2日間はダイエットとか食い控えなんちゅうこたー忘れることにしとりますがな。
ってか、

     ワシが一番バイキングを満喫してないか、と。ww

ところが、子供はちゅごいね。
もう自分の好きなモンばっか取ってくる。種類を絞って。
フライドポテトで埋め尽くされた皿を見てると、

     オマエら、味覚障害か、と。

と言いたくなりますな。

オヤジはここぞとばかりにお替り放題少女隊。

NASPA(バイキング 4)

NASPA(バイキング 5)

NASPA(バイキング 6)

NASPA(バイキング 7)

ビール?
勿論、6杯呑んだッスよ。

NASPA(ビール)

あれ?8杯だったかな?
とにかく、嫁はんの支払い分まで元は取りました(爆)

NASPA(うどん)

NASPA(うどんヲタ撮り)


 朝食  抜き
 昼食  味噌ラーメン
 夕食  バイキング


部屋へ帰還後、家族は大浴場へ。
いつしかワシは眠ってしまったようじゃ。

意識の遠くでピンポン♪ピンポン♪と呼び鈴が・・・
ウチの家のとは違う音だなぁ。
夢か・・・・

    ハッと起きる!

それは風呂から戻った家族が鳴らす呼び鈴でした。

  「もう!一回鳴らしたけど、全然反応が無いから、ロビーでちゅと休んで
   戻ってきて、5分以上鳴らしたんだけどっ。」

ウハハ。
そりゃスマンこってす、アイランドゴッデス

皆が寝静まった後、しつこくチューハイを呑むワシ。
ローカル番組はCMがタマランチ。

NASPA(部屋 3)

ってか、パチンコ屋のCM多いなぁ。



読み終わったら、是非ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.8kg

10時過ぎ東京発の新幹線で新潟家族旅行である。
出発直前までワシのスキーウェアを持っていくかどうかで揉める。

朝二郎も行けたんだが、自重。

二階建てMAXの1階席。
ホームにママ達のお見送り軍団あり。
同じ新幹線でスキー教室に向かう子供達多数。

弁当買うか悩んだけど、サンドウィッチにする。
この後、運動するんでアルコールは自重。

平日のこの時間帯で指定席は満席。
デッキに立つ人多数。
へー、ちゅと驚いた。

1時間20分ちょいで越後湯沢到着。
COCOLO湯沢っちゅう駅ビルを散策。
新潟物産品販売に力を入れてますな。
日本酒の品揃えが素晴らしく、酒造以外ではここでしか買えないものも多い。
帰りに買うかな。

駅構内の食堂へ。
メニュー写真がすでに怪しげ(笑)
こういう時は味噌ラーメンが無難だな。

湯沢(味噌ラーメン)

し、しまった!
ワカメがのるタイプとはっ! 
野菜を炒めてスープ注いでもっかい炒めて、麺の上からかける札幌風が好きなのにっ!

湯沢(味噌ラーメンアップ)

ううう。
イマイチ、イマニ、イマサンッ!、イマヨン、イマゴ、イマロクッ!・・・

    世界のナベアツじゃねっつーの。

湯沢(味噌ラーメンヲタ撮り)

逆に子供が頼んだ醤油ラーメンがこりゃなかなか。

湯沢(醤油ラーメン)

たくさん出ているメニューにしなきゃいけないっつーこってすな・・・

嫁はんは一人カツどん食べちょいますた。

ホテルの送迎バスでホテルへ向かう。

   NASPA ニューオータニ

専用ゲレンデ、プール、そして夕食がバイキングっちゅうのがここを選ぶポイントになった。
子供はバイキングが好きなんだよねぇ。
ニューオータニクオリティだろうから、あんまりハズした味じゃなかろうと推測。

荷物を預け、早速着替えてスキーである。

SKI(景色 1)

SKI(ゲレンデ)

上の子はついこないだ学校のSKI教室で経験したばっかなんで、リフトも怖がらず、ゲレンデもスイスイ。

SKI(上の子 1)

  っちゅうか、緩い直滑降に近いんでヒジョーにデンジャラス。

SKI(景色 2)

下の子は、生まれて初めてのSKI体験だからリフトに乗る前に少し教える。
初めてのリフトも怖かったけど、降りる時が一番怖いんだよなぁ。

SKI(家族)

  案の定怖がったけど、転んだりすることは無かったッス。

SKI(下の子 1)

でもって、それなりに滑るんだから不思議ねぇー。

SKI(下の子 2)

本人曰く「スケートやローラーブレードに似てる」んだそうで、なるほど、滑ることに対して恐怖感があんまし無いのか・・・

SKI(下の子 3)

と思ってたら、あるところで、いきなり直滑降になって、ゲレンデの真ん中に立ってたオジサマに激突

こっちから見てると、それはもぅ、狙いを定めた魚雷のように真っ直ぐなシュプールを残して一直線に目標目がけて特攻状態。ww

「曲がれーー!」とか、「転べーー!」とか言いましたけどね。

   魚雷は曲がれんわな(爆)

相手の板を吹っ飛ばしつつ、自分も板を吹っ飛ばしとりました。

   「敵艦ニ甚大ナ損害ヲ与エル成果ナリ!」

って、両方に怪我が無かったから言えるギャグですな。
先方には丁重にお詫びして、その後は、板を閉じたり開いたりする、スケートで言うところの「ひょうたん」を教えました。

SKI(景色 3)

時間が経つにつれ、表情を変える山の景色。

SKI(景色 4)

最後の一本は「中級者コース」へ侵入。
15シーズンぶりのSKI、意外と滑れたけど、少し怖かったです

SKI(景色 5)

板が短くなったから、昔よりは滑りやすいはずですよ♪と事前に聞かされてはいたけど、こっちの技術も低下しとるから、差し引き「0」って感じッス。w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

朝、某所へ立ち寄り。
用事を2つ、打合せを1つ済ませると11時。
いまなら、あの店が空いてるかもしれん!

    ジャポネ

11時ジャストぐらいに到着。
予想通り、行列少な目。10人くらい。
でも、11時15分過ぎるとあっちゅう間に列が伸びて、マクド側にもズラズラ~ッ

  「ご注文は?」

  「ジャリコ 大」

以前は最若手だった助手がフライパンを振る係に昇進してた。

タイミングが良かったみたいで、5人ぐらい前に並んでた人のジャリコと一緒に出てきた。

ジャリコ 大盛り

ジャポネ(ジャリ大 1)


正直、大盛りの上のメニュー「横綱」にしようかと思ってたんだけど、今日のはかなーり量が多い
しかも、具もエライ入ってるし

ジャポネ(ジャリ大 2)


やっぱし時間が早いからかなぁ。
昼休みとかの大混雑タイムの時は、もっと量も具材も少なかった気がする。
逆に言えば、それが普通で今日のが気前がエェのかもしれんし。

ジャポネ(ジャリ大 3)


後のお皿だったんで、鍋底の焦げたパスタがたくさん
むひょひょ。
醤油で炒めたパスタの美味いこと、美味いこと。
夢中で食べて、腹パソパソ。
ご馳走様―。


 朝食  おにぎり
 昼食  ジャポネ
 夕食  土風炉


夜は送別会。
春は出会いと別れの季節。
巣立って行く先輩も多数いるのだ。
場所は土風炉。
2時間呑み放題コースである。

    残業で1時間半遅れて行きましたが、何か?(欝)

2次会有ったのか無かったのか知らんけど、とっとこハム太郎、じゃなくて、とっとと帰宅して呑み直しますた。

  あー、何か最近閉塞感アリアリ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.0kg

こないだセブンイレブンでゲトーした「すみれ」のカップラーメンをお昼に。
悪くは無いし、むしろよく出来ている。

でも、逆に言えば、今の原価と技術ではこれが限界なんだろうか。
ならば、カップラーメンには味が決め手になるなんてことはなく、安い値段と気軽な購入ってのが武器になるんだろうな。

だから、300円近い値付けを高く感じてしまう自分がいるんだろう。
情報開示されていないから、原価構成がどうなっているのかは知らんが。

 朝食  おにぎり
 昼食  すみれカップラーメン
 夕食  松●衛、たけちゃん、麻布ラーメン

夜は毎度の呑み屋。
ドナドナオヤジに辞令が出て、他へ行くことになったので、そのお祝い。

2次会は、一人「たけちゃん」。
まずは、どて焼き

たけちゃん(どて)


素揚げにしたほうがウマイもんもあるけど、まぁ、それは個人のお好みで。

たけちゃん(椎茸素揚げ)


しかし、まぁ、ひっきりなしにお客さんがやってくる。
たけちゃんも大忙しじゃ。

たけちゃん(厨房)


昔は必ずニンニクを食べたんだけど、今は控え中。
二郎で食ってるからね。
仮に体臭がキツくなったりしたら大変なんで、少し自重なのじゃ。

たけちゃん(玉子)


そんでもって、最悪の展開。 フィニッシュラーメン。

麻布ラーメン

麻布ラーメン(ラーメン)


ワシの日記の読者ならご存知でしょうが、ワシ、夜にラーメン食べることってば殆ど無い
酔っ払ってるか、寝過ごして徒歩強行軍の最中か。
体に良いわきゃないからね。

麻布ラーメン(ヲタ撮り)


んー、ウマイッ!
呑んだ後のラーメンが何故ウマイのか?って疑問をNHKの「解体新SHOW」で解明してたけど、まぁ、一言で言えば「脳味噌が酒で麻痺しとる」ってことよ。

確かに、昼間に食べようと思わんもんな、麻布ラーメン。
逆に呑んだ後に「二郎」は行く気がせん。

    絶対、ゲロりそう(爆)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

キターーーッ!

この日の記憶も記録も何も無い。


 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン
 夕食  忘却


夕飯すら忘却。

ハッ! まさか、食べてないとか!?

 「サチコさんや。アタシの晩御飯はまだかいのぅ。」

 「もう食べたじゃないですかー。」


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.8kg

すっかり家の下見づいてるワシら夫婦。
本日も「ジャスコ行くか。」と出かけたものの、すぐ近所のマンション前でやっていた路上相談会に足が止まる。

建て替え前後で世帯数は変わらないんで、新たな売り出しは無い予定だったんだが、どうやら退去する方も少し居るようなのだ。

勿論、今の中古を購入し、1年後の建て替え時には優先入居する権利がある。

    魅力的ぢゃん。

でもなー。
間取りが2LDK。
こりゃ、4人家族には無理だよ・・・

で、信号渡ると、オープンハウスの看板が。
物は試しと見てみる。
かなり美しくリフォームされとる。
がっ、躯体までは如何ともし難いんだろう。

   部屋の廊下や出入り口は段差だらけ。

これもダメかー。

ちうことで、ジャスコで若干のお買い物。
生鮮食料品は全く買わず。

中庭ではほのぼのとしたショーをやっとりました。

ジャスコ(おしりかじり虫1)


ほんでまた、握手に長蛇の列で。

ジャスコ(おしりかじり虫2)



おしりかじり虫でっせー、そいつ。w
ま、ウチも子供が小さいときは、ああいうの好きだったなぁ。

お腹が空いたので、シーサイドモールに面した「北狼」(きたろう)へ。

嫁はんは白(豚骨)ラーメンセット

セットのチャーシュー丼はワシが食う。w

北狼(チャーシュー飯)


白ラーメン

北狼(白ラーメン)


なかなかウマイと思うが、惹きは弱いか。

赤辛まぜそば

北狼(まぜそば赤)


こないだは黄まぜそばを食べて随分辛かったが、それよりも辛い赤を注文した理由は、白と黄を除いたら赤しか残ってなかったっちゅうこと。

麺はウマイ
相変わらずほぐれないけどさ。w

北狼(まぜそば赤アップ)


スープ
これを麺にかけながら食べるんだけどさ。
いやー、辛いっ!辛すぎっ!

北狼(まぜそば赤ヲタ撮り)


途中、白ラーメンスープに逃げたり、ご飯に逃げたりするんだけど、辛い。
辛いほど辛い(ツライほどカライ)

さて。
買い物終了後、大井町までお散歩。
で、またまたモデルルーム見学。

物件は、大井町駅から徒歩4分。80㎡+ゆとりあるバルコニー。 
見れば見るほど、そのラグジュアリー館と無駄な部分の削ぎ落としの価値観に魅了されるワシら。

で、ここまで避けていた質問をぶつけるお時間でございます。

  「ウフフ。で、おいくらかしら?」

  「8000万円でございます。」

  「馬鹿にしてんのかぁっ!ゴルアッ!」(←心の声)

2日間で何箇所か見て分かったこと。

予算か、間取りか、年数か、場所か、いずれかを妥協しないと、ワシの稼ぎでは、モ・ムーリ!ってこと。

ま、すでに不動産価格の下落は始まってるし、プチバブルがはじけるまで社宅で粘るか(爆)
大体、日本人は数が減ってるんだし、空き部屋も出るだろ(違う?)

それまで、せこせこキャッシュ貯めよう。


 朝食  カップラーメン
 昼食  北狼 赤辛まぜそば
 夕食  豚カツ、ローストビーフ、サラダ


こないだネットで、遊びで高額物件ばっか見てたら、品川のV-TOWERに

      85000万円

っちゅうのを見つけました。でもって、

       1LDK

なのに、それを8500万円と見間違えた上に、

    「ウチには間取りも値段も合わないねぇ。」

と感想をもらしちゃってる貧乏家族に愛の手を。(ハァー、チョイナチョーイナ)


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

先週、結婚式出席のため二郎さんはお休みだった。

  二郎さーーーん!!

ちうことで、二郎さん恋しさに裏口から突撃。
入ると、玉子会長と金沢Sが!

近々、江戸所払になるSにその事情を聞く。
なるほど、そういう理由なんだ。
是非、一旗上げての東京凱旋を期待しておるでよー。

  「でもなー、役所ってのは汚ねーかんなー。昔よー、おれんちの(以下、略)」

本日のお題は「役所のbefore/after」

オヤジトークは危険すぎる(爆)

我々のラーメンを作り始めた頃に、別の裏口突撃隊5名が。
さっきまで呑んでいたらしく、顔がパンパン。
瞼が半分閉じてる人もいるし。

   絶対、後でゲ●するんじゃねーか?(笑)

小豚野菜ニンニク

三田二郎(小豚上から)

今日のスープはカネシ醤油が弱め。
こめかみにズキッてクるぐらいのが好き・・・・だったの、若い頃は(爆)

三田二郎(小豚横から)

豚はトロトロ。

三田二郎(小豚 豚アップ)

麺も相変わらず美味い。

三田二郎(小豚ヲタ撮り)

会長からもらった地養卵を投入。
これが、美味いのよ。

三田二郎(小豚 玉子シュート)

先ほどの5人にラーメンが出たところで、シャッターUP!

    鈍感力発揮!!

でも、本当は裏口がずーっと開いてたから、プチ鈍感力で対応してたんだけどさ。(苦笑)

さ、泳ぐぞ。


   6000m×1本
   500m×1本
   50m×2本


   本日の合計距離    6600m
   3月の総泳距離    30.8km
  H20総泳距離    114.4km
 H15/5~総泳距離 2533.5km
  今朝の体重       72.8kg
 プール後の体重      72.4kg

時間の割りにペースが上がらんかった。
120分で132本ではなぁ。
ま、そんなもんか。

最近、左の腰が痛かったりする。
Frの時、右側ばっかりで呼吸しているからか。
左右で交互に呼吸すればいいんだろうが・・・

背筋と腹筋の釣り合いがとれてないのかも。
腹筋もやんなきゃな。

その後、近所の某マンションの物件を見に行く。
今は未だ人が住んでいるのだが、売り払って他へ行きたいらしいのだ。

最上階に位置するその物件は広さといい、間取りといい、申し分ない。
んがっ。

あまりにもボロイのだ。
使い方が汚いっていうか、荒いっていうか。

  入った途端、臭うんだもん。

お客さんお迎えするんだから、もうちっと綺麗に掃除なり何なりしとかんもんか?

  「リフォームはご自分でやっていただくことになりますので、お値段が
   お安くなっておるんですよ。」

そうどすかー。
ドアに穴は開いてるしさー。
どんな獰猛な息子やねん。
いや、穴が開いたドアを放置しとるメンタリティが想像つかんわ。
無いな。

 朝食  ラーメン二郎
 昼食  抜き
 夕食  揚げ餃子、竹輪天、サラダ、ししゃも唐揚げ


昨日の残り物がチラホラ。(笑)
相変わらずの爆呑み。

ホントは鈴木屋かどっか行きたかったよほほほほ~ん。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   74.0kg

お昼は新店開拓。
うどん屋である。

   祇園亭

京都を意識しとるんは店名だけかっちゅう、店の造り。
フカヒレそばもあるようじゃ。

カレーうどんセット。

祇園亭(カレーうどんセット)

サラダ、明太子ご飯、杏仁豆腐が付きます。

祇園亭(カレーうどんセット2)

カレーはクリーミー。
香川県のカレーうどんとは違う、ダシとかいろんなんでカレーをのばしたタイプ。

祇園亭(カレーうどん)

うどん自体は冷凍ではない。
コシや粘りは普通。
切れんし。

祇園亭(カレーうどんヲタ撮り)

あれっ?
なんぼやったっけ?
900円くらいだったから、結構お得かも。

紙エプロンくれますので、家族連れにもオススメかも。

仕事はあるけど、エイヤッ!でプールへ向かう。
平日に泳げる余裕を噛み締める。(嬉)

   3800m×1本
   2300m×1本
   50m×2本


   本日の合計距離    6200m
   3月の総泳距離    24.2km
  H20総泳距離    107.8km
 H15/5~総泳距離 2526.9km
  今朝の体重       74.0kg
 プール後の体重      72.4kg

えーっと。

  エライ疲れました

運動不足ではないと思うけど、ホンマは週に3回は運動したいところなんよ。
できれば、間隔をあけながら。

土日に集中して泳ぐと、ほんま時間が無くなる。
もうちっと余裕のある生活を送りたいな。

とはいえ、仕事がドッサリある生活も有り難い。
どうせ会社員やるなら、意義があって、貴重な経験が出来て、おもろーい仕事を思う存分やりたいやんか。
そゆことー♪

 朝食  おにぎり
 昼食  祇園亭
 夕食  竹輪天、鳥唐揚げ、サラダ、ししゃも唐揚げ

プールから出ると、嫁はんから「ご飯あるよ」メールが。
チッ。
たけちゃん断念するしかないやん。

   でも、懲りずにピーコックでつまみを物色するオヤジ。w

そこへ第二弾メールが。

   「今日はチクワ天。以上」

簡潔明瞭。
っちゅうかな。

   働き盛りの亭主を原価なんぼのメシで動かすねん。

まあ、ホンマは他にも何か食い物あるやろ!?っちう淡い期待を断ち切るメール第三弾。

   「チクワのみ。」

   閉店間際のセルフうどんやの天ぷらコーナーかいっ

いろいろオツマミ買って帰ったら、本当にチクワ天しか無いんでやんの。

    せめて刻まんで、1本揚げにしてくれ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

お腹空いたー。
でも祝日は二郎やってないしー。

炊飯器のぞくと結構な量のご飯が。
鍋をのぞくと美味そうなカレーが。

    朝からカレーどか食い(笑)

平日バージョンのテレビはつまんねーなー。
BGM代わりにしてMTV。
ファンキモンキベイビーの後ろで踊ってる怪しげなヤシはバンドメンバーなのか?と思いつつ、日記の下書き

昼過ぎに大雨の中出発。
「丸」の前を通りかかると、おや営業中ですな。
でも、こないだ食べたばっかなんでスルー。
ついでに、「むらさき山」へ行くと、おや営業中ですな。
入店。

先客2、後客3名。
未食の「つけ麺」の食券に「大盛り」+「メンマ」をプラス。

つけ麺大盛りメンマ

むらさき山(つけ麺大盛り)

盛り付けが綺麗。
こりゃ食欲をそそりますな。

むらさき山(つけ麺アップ)

細い麺は見るからにコリコリしてそう。
っちうか、こりゃ思ったよりも量が多いな。
食いきれるだろうけど、後が苦しいかも。

むらさき山(つけ汁アップ)

メンマ増しにしただけあって、つけ汁は具であふれんばかり。
揚げ葱が風味を与えちょいますな。


麺は予想以上にコリッコリ。
美味いよ。
ズビズバたぐって食べすすむ。

むらさき山(つけ麺ヲタ撮り)

スープ割りお願いすると、徳利で出てきました。
驚きは無いけど、美味かったです。
祝日は「髭」と「丸」と「むらさき山」で迷うなぁ。


 朝食  カレーライス
 昼食  むらさき山 ねぎつけ麺 めんま大盛り
 夕食  揚げバーグ、鳥モモ焼き


夜は自宅。
GAORAの吉本新喜劇は半年以上前のを放送してるんだけど、なんと今宵のは「大阪世界陸上前夜」バージョン。
短距離の井上やマラソンの千葉なんかがチョロチョロ出てました。
ま、ご愛嬌ですな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

お昼に食べたカップラーメンなかなかウマかった。
こっち方面の技術も上がってきとるよなぁ。
ただ、一つが250円以上するのは、幸楽苑とかのお店提供で290円と比較すると、やっぱ割高感は否めん。

仕事をグリグリ回してから、今日も宴会。

   炭火焼 湯浅

●●地区協議会メンバーに常勤監査役を加えた5名の宴会である。
でも、その実態は同期入社にして、同じ社宅に住まうメンバーのお悩み共有会議(苦笑)
監査役は社宅が違うから、扱いも違うのだ(笑)

湯浅(宴会)

最初の議題は、「拠出型年金運用」(生々しいなー(笑))

株で運用していた人は大なり小なりマイナスになっている中、我々はメンバーの中の資産運用担当の助言に従い、全員MMFで運用。
結果、損失は被らずに済んでいる

  「ま、ま、一杯どうぞ!」

  「いやいやいや(笑)」

次の議題は、「社宅退去と自宅購入」(ますます生々しいなー(爆))

不動産屋は「都心の良い物件は狙い目」と言うが、これもまた、資産運用担当によると(以下、略)

なるほどー。勉強になります。

  「ま、ま、一杯どうぞ!」

  「いやいやいや(笑)」

お刺身、小鯵の南蛮漬け、その他もろもろをパクつきながら、会議は進行。
いやー、楽しい。

湯浅(〆蕎麦)

空想人事も飛び交い(笑)、盛り上がりまくり。
定期的に続けたいもんである。


 朝食  おにぎり
 昼食  行列の出来るラーメン 札幌
 夕食  湯浅


一人6000円も飲み食いしてもーた(爆)

  「オレ、呑んだ後はラーメン食うんだよ。」

っちゅう1名と別れ、タクシーで帰宅。(贅沢ぅ)

自宅で軽く飲み直し。
風邪でゲホゲホ言ってたのが嘘みたいであるな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

今日は上の子供の卒業式。
半休取って行くつもりだったけど、午前中の会議は是が非でも顔を出しておきたいと思ったんで、結局仕事を選択。

お昼は、定番になりつつあるコンビニの冷やし讃岐うどん。
安くてガサもあるし、低カロリー。
もう少しエェダシ使ってもらいたいな。

今日はまっすぐ帰宅するつもりが、宴会の予定があったんだわ。
その午前中の会議のメンバーで。

新橋へ移動し、取引先が新たに開いたお店へ集合。
新橋駅から徒歩3分の好立地。
フレンチから懐石までフロアーごとにメニューが変わる飲食ビル。

そこの隠れ家的最上階フロアーで宴会。
そこはまるで温室みたいですた。

料理もなかなか美味しい。

ビール、ワイン、焼酎を呑んでエェ気持ち。
中締め後も、居残り組に拉致されたワシ。

3次会はなんとか脱出し、先日行方不明騒動を起したチョルピンスキー先生を呼び出して「べろんちょ」へ。


 朝食  おにぎり
 昼食  冷やしぶっかけ
 夕食  無●の店@新橋、べろんちょ


本日は先客0、後客0でした。(大丈夫か?)

  「やっぱし、オネーチャン入れなイカンかのー?」

  「原価ががいにあがるぞ。」

  「ま、そらそうやけどの。」

この店だけで通用する通貨「べろんちょ」のコイン発券機が導入されとった。

本日もボトルを1本入れて、歌を唄いまくり。

満を持して「ひかり」by銀杏BOYSを唄う。

チョルピンスキー博士より高評価を頂戴したので、持ち歌として採用ケテーイ♪

2時近くまで騒いで終了。
博士はタクシー、ワシは徒歩にて帰宅。

デスクワークばっかで、下半身が弱ってきとる気がする今日この頃。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

今日はドナドナ親父が休み。
若いのと連れ立って、前に伺ったときは定休日だったお店へリベンジである。

   天凰

ラ●タ、いや、そんな言葉が生まれる前から人気のお店。
ドラム缶スープで有名ですな。

   ドラム缶からダシをとるんちゃうで。

後、独特のメニューがあって、要は麺の固さ、スープの濃さ、脂の量が選べる。
固め、濃い目、こってりは「一三五」っちゅう符丁になっとる。

ワシ、実は今日が天鳳初体験。
もうそれだけで、ラヲ●失格(欝)。

頑固そうなオヤジが水を置いて、こっちの注文を待っている。

  「味噌の一三五!」

  「味噌には無いよ。一三五は醤油だけ!

えっ、そうなんですか。
あ、壁のメニューもそうなってるやん。

   恥ずかしいー。

もう、●ヲタ、大失格。(大恥)

あ、厨房の若いのが、「あーあ。」って感じで苦笑しながら、大将らしき一番年配の人に話しかけてるよ。

   もう、生きていられません

今日を限りに、ラヲ●ではなく、普通のラーメン好きとしてヒソーリ生きていきまつ・・・・

醤油ラーメン大盛り 一三五

天鳳(一三五)

ドンブリ、鮮やかよね。
これ、ラーメン雑誌で見かけたことあるわ。

天鳳(一三五アップ)

昔の北海道ラーメンって味です。
こういうのばっかだった時代もあったなぁ。
そういや、笹塚在住時代はラーメンブームに踊りまくりで、よく高円寺まで旭川ラーメン食いに行ったなぁ。

天鳳(一三五ヲタ撮り)

ウマかったし、満足。
なるほどって味。
いい意味でも悪い意味でもオールドスタイル。

ちなみに、お客さんはひっきりなく来店しとりました。

 朝食  おにぎり
 昼食  天鳳 一三五 大盛り
 夕食  忘却 

夕飯、ナニ食べたっけ。
22時前には帰宅してたな。



ココをクリックよろしく!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.8kg

やぁ!
みんな元気かい?
おいら、すこぶる元気だよっ。
今日は朝から泳いで、その後、どっか呑みに行くつもりだったのさっ。

でも、ダラダラしてたら、オイラは誰かのいい子になっちゃうよ♪

じゃなくて、行動が遅くなっちまったよっ。

昼頃に出発して向かったのは、三田に新しく出来たラーメン屋さっ。
出来たばっかだから、日曜日も営業してるんだよねっ。
すぐに日曜日は定休日になっちゃうから、今がチャンスなのさっ。
何故なら、土曜日は二郎さんだからねっ。

   丸

外観がお洒落だねっ。
ラーメン屋じゃなかったら、気後れして入れないラ●タがいそうだねっ。
味玉無料券を兼ねたお店のチラシを片手に入店さっ。

食券機もおしゃれだねっ。
メニューの写真を載せるのが最近の流行りみたいだねっ。

丸(券売機)

醤油ラーメンが¥700かー。
おっ、チャーシュー丼が¥300かー。
具沢山の得ラーメンなら¥1000かー。
どーしょー。

よし、ラーメンとドンブリの合わせて¥1000コースにしようっと。

先客一人は飲酒中。
すっげー、店主と語らい中。
スープの保存方法やら期間やら真剣だねっ。
どうやら、ラーメン屋さんみたいだねっ。
そう言われると、どっかで見たことが・・・無いな(爆)

  「すいません・・丁度、さきほどご飯が売り切れまして・・・
   お詫びに麺大盛りサービスしますが、いかがでしょうか?」

あらま。
残念なお知らせお得なお知らせが同時に来ちゃったわね。
アンタ、なかなか接客のツボを心得てるわね。
その心意気に応えなきゃね。

  「んじゃ、得にして下さい。」

  「300円頂戴しますが・・・」

  「よろしくー。」

  「無料券と合わせて、煮玉子が2個になりますがよろしいですか?」

  「よろしくー。」

しばらく待ってると出てきたわよ。

  「お待たせしましたっ。チャーシューも1枚サービスしときましたんでっ!」

なんと、ワシのツボを押しまくりぢゃん。
もうすっかりアタイは丸の虜よっ。
食べる前から満点!満点よっ!

もう、ご馳走様っ(違)

得ラーメン大盛り、煮卵、チャーシュー増し

丸(ラーメン)

丸(ラーメン横)

煮卵が半分ついてくるのを知らずに1個追加して、「1.5個になっちゃったー」と嘆くラ●タの日記は時々見かけるけど、こう2個になると迫力が違うわね。
間違って注文なんて感じは全くないわね。
明確な意思を持って注文したって感じかしら? 潔いわね。
玉子と玉子の間にぶっとい支那竹か、穂先メンマがあれば、まっこと男らしさが上がったと思われるんじゃがのぉ。(爆)

丸(玉子アップ+糸唐辛子)

おっと、キン●マに赤い●ンゲが(下品爆)

丸(チャーシューとスープとメンマ)

チャーシュー、少し赤みがかっておいしそうねぇ。

丸(ヲタ撮り1)

ズルズル。
なーるへそ。
結構、スープの粘土もあるし、太麺はすすりがいがあるし、おいしいわねぇ。
魚介豚骨は三田では珍しいんじゃないかしらね。

   醤油豚骨インパクト系ならあるけどね(爆)

おいしいわねー。
おいしいわよー。
しかし、どっかで食べたことある味なんだよなぁ。

丸(ヲタ撮り2)

豚、ちゅと薄切りねー。

丸(チャーシューヲタ撮り)

キン●マ、キミがトロトロねー。

丸(味玉)

おいしゅうございました。

食べ終わるタイミングで冷たいハーブティーが出てきた。
接客もハキハキして気持ちがエェし、いい店が出来たな。

[3/16(日)  二子玉川   【らぁめん 丸】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.6kg

本日は三田二郎がお休み。
ならば、二郎自体を休めば良いものを、

   「目には目を 二郎には二郎を」 (ジンロリアン法典)

の法則に則り、品川二郎へ向かう。

14時の閉店間際の店頭には10人以上の行列。
前から順番に食券を買っていくはずなんだが、途中のどいつかが堰き止めているのか、誰も買おうとしない。

その内、14時を過ぎて、食券の電源が落とされてしもた。
まぁ、中で現金払いで受け付けてくれるからイイけどさー。

ほどなくして着席。
相変わらず、麺上げ担当のノッポさんと配膳担当の蛾次郎のコンビが醸し出す、店内の殺伐とした雰囲気がイイ!

  「小豚の方、ニンニク入れますかっ?」

そんな、優しいトッピングコールタイムはここには無い。

  「ン!!」

と言う、ほぼ無言の掛け声(笑)とともに蛾次郎の右手(時に左手)が差し出されれば、トッピングコールタイムじゃ。

  「野菜W、ニンニク」

小豚 野菜W ニンニク

品川二郎(小豚上から)

閉店間際で野菜の残りが少なくなったのか、前のお客さんは

  「野菜マシマシはちょっと無理。Wまでにして。」

と言われていたが、そういう状況下でも、この野菜の量。
なかなかグゥ~♪

品川二郎(小豚横から)

ニンニクの量も半端じゃない。
ってか、こりゃいっぱい過ぎねーか?

品川二郎(小豚ニンニクアップ)

野菜のクタり具合もなかなか。
ニンニクの刻み具合はかなーり粗め。
こら、後で効きそうぢゃのー。

品川二郎(小豚ヲタ撮り)

麺はズルズル系。
柔らかめに茹でられてて、たぐる楽しみ、すする楽しみ、ハグハグする楽しみがある。
そこに、カネシ醤油と濃い目のトンコツが来るからたまらんな。

お客さんが打ち止めになり、店員も後片付け。
自分の昼飯作るノッポ。
咥えタバコ(!)で食器を洗う蛾次郎。

一貫して荒んだ感じが、やっぱ品川じゃのぉ。
なんかオモロイわ。

さて。
昨日でプールの水入れ替えが終了。
いよいよ今日から部活動再開である。

  たった独りだけの部活だけどなww

泳ぐぞーっ!

   5500m×1本
   700m×1本、50m×2本


   本日の合計距離    6300m
   3月の総泳距離    11.3km
  H20総泳距離     94.9km
 H15/5~総泳距離 2514.0km
  今朝の体重       72.6kg
 プール後の体重      72.6kg

めっちゃ疲れた。
やっぱし運動は地道に続けんとなぁ。
特に年を取ると、ちょっと休むとすぐに体がなまるしな。

  って、体重が朝と変わらんじゃないの。(欝)

なんちゅうことを思いつつ、家族で焼肉。
牛角しか連れてけんけど。w

子供には十分じゃっ!


 朝食  抜き
 昼食  ラーメン二郎品川支店
 夕食  牛角


夜はアド街「小豆島」を録画しながら、「UDON」観る。

  何べん見ても泣ける

本広さんの郷土愛と、それに応える香川出身の芸能人達。
そして、遺影でしか出てこない、主人公のお母さん役

ああ、ワシも郷土を離れて、故郷へ帰らんかった一人。
ヨソで頑張らなイカン。
ホンマ、そう思う。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

会議2つ終了。

今宵は「SAKE LOUNGE」っちゅう、日本酒ラウンジで3時間飲み放題の危険な宴会にエントリーなのだ。
さて、無事に帰れるのか。

会は厳かにスタート・・・
と言いたいところだが、フロアーに20人弱の外人が宴会中。
異国のアルコールに興味津々とは、貴様ら、母国へ帰った日にゃ、筋金入りの酒好きに相違ないやろ!

その証拠に、彼らはだんだん声は大きくなり、席を立ち、座らないまま、呑む呑む。

   やぁね、酔っ払いって。ww

呑み放題メニュー

SAKE LOUNGE(酒メニュー)

どうしましょ。
こんな良い銘柄が呑み放題って。

料理メニュー

SAKE LOUNGE(食事メニュー)

酒呑みのツボを押さえたメニュー。
どれもこれも、その一品でグイッといけるものばかり。

   試合開始っ!

前菜

SAKE LOUNGE(前菜)

SAKE LOUNGE(前菜 その1)

SAKE LOUNGE(前菜 その2)

SAKE LOUNGE(前菜 その3)

お造り

SAKE LOUNGE(お造り)

煮物

SAKE LOUNGE(煮物)

焼き物

  あっ、写真が無いっ・・すでに酔っ払い状態きゃ?

揚げ物

  またまた、写真が無いっ・・・もう酩酊きゃ?

御鮨

SAKE LOUNGE(お鮨)  

  写真あり。 酔ってないと思われ。ww

しかし、まぁよく呑みましたよ。

  3時間で13種類。

全種類制覇は無理ですた。(全部で17種類だったかな?)
まぁ、1杯が60mlなんで、都合4合ちょいですか。

いい酒だったし、乱れる人もおらんかったし、部下だらけだったんで、あんまり酔うことは無かったッス。

  入り口の方の席では、まだまだ外人が盛り上がり中。

チミら、何時間呑んでんねん。
とにかく。
CPが非常に良いお店ですな。

さて、帰るか。

  「○○さん、もう1軒行きましょうよ。」

  「うぇっ?ま、まぁ、望むところじゃ。」

  「こちらへ。」

そこには毒々しいネオン管で店名が。

   GAS PANIC

な、なんじゃ、この店名は。
GAS・・・

  ガソリンきゃ? いや、オナラきゃ?

誰かが、店内で屁をひって、店内阿鼻叫喚、恐怖の坩堝、激臭のズンドコ?ww

 朝食  おにぎり
 昼食  メンチカツ、ピラフ弁当
 夕食  SAKE LOUNGE、GAS PANIC、第一旭

店に入り、2階へ。
いやー、店内真っ赤です。

GAS PANIC(カウンター)

  ここは旧ソビエト連邦ですか?w

GAS PANIC(トイレ)

1杯目は500円だったビールが、2杯目はいきなり倍額ですよ!
どうやら、1杯目と2杯目の間にハッピーアワータイムが終わっちゃったようで。

暗闇の1階フロアはドンツクドンツクの大怨霊。

  わーれーこーそーは たーまーずーさーが おーーーーんりょーーーー!!

「人形劇 里見八犬伝」知らん人にはよく分からんボケでスマソ。

[3/14(金)  お待たせしました。 深夜の強行軍日記です。  【SAKE LOUNGE、GAS PANIC、第一旭】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg


本日は久しぶりの会議無しday♪

んでもって、夜はこないだのヒアリングの慰労会。
場所は、ワシの強い要望で「雛鮨」。

そう、去年の似た様なヒアリングの打ち上げでボロクソに叱られた時と同じ会場。

前と同じ場所で、前回の不愉快な思いを払拭するんじゃ。

今回の宴会は余裕のヨッチャンですた。

寿司、20貫食べて腹パソパソ。

雛鮨(お好み)

ざまぁ、ミミクソ!

 朝食  おにぎり
 昼食  まぜそば、おにぎり
 夕食  雛鮨

帰宅して、マッコリ1本呑みながら吉本新喜劇を堪能。シアワセ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

会議3連発。
間を縫って、近所の居酒屋でランチ。

ここ、安さが取り柄の店。
故に、ランチも味は二の次ぢゃないかっちゅう懸念が。

葱ラーメンと半炒飯のセットを注文。
結構な量があった半炒飯の写真は無し。

葱ラーメン

○札屋(葱ラーメン1)


笹掛にした白葱と刻んだチャーシューがどっさりのってるんだけど、もちっとしっかりと味を付けてもいいんじゃないか。

○札屋(葱ラーメン2)


自分でラー油を垂らしてみたりする。
小マシになった。

んで、麺を食うわけだが、なるほど。

○札屋(葱ラーメンヲタ撮り)


   麺が弱い。

スーパーの生麺並みの特徴の無さ。
宇宙まで飛んでっちゃいそう・・・って、そりゃNASA

まぁ、この値段でこの味なら「アリ」だけど、、、、
張り合う相手はコンビニの弁当って感じかな。

終了後、横浜へ移動して会議。
久々に横浜来た。
いつ以来だろう。
去年の8月以来か。

関内二郎で一杯やりたいところだが、そうは問屋が卸さない。
タクシーで某所へ移動して、食事会である。

事前予約して無かったんで料理はあんまり期待しないで・・と念を押されていたけど、どっこい色々料理が出てきました。

んでもって、

    「今日は珍しい焼酎が入荷したんですよ。」

ってことで、お店側から。

瓶の形は、なんちゅうか、爆弾形っちゅうか、花火の火薬球っちゅうか。
これが、また黄金色で美味かった!

美味い!美味い!と気分良く泥酔。
横浜駅に着いたときに、その焼酎の残りを土産で持たせてくれたことに気付く始末。

   ズーーッと持ってた癖に・・・ねぇ?

さぁ、帰ろう!
ホンマは野毛に行きたかったけどさー。

 朝食  おにぎり
 昼食  ネギラーメン、半炒飯 ●札屋
 夕食  横浜●●

  不思議だ・・・

ワシ、21:30横浜発の京浜東北線に乗ったはずなのに。

  品川に0:30到着

人身事故で2時間以上止まっていたのか?(笑)

いや、違う。
おぼろげな記憶を辿れば、「磯子」とか「北浦和」とかの駅名看板が見えたような気が。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.6kg

本日は会議3連発。

最後の会議、17:30終了予定が19:30まで押してやんの。
タイムマネジメント出来てねーなー。効率悪ぃーぞ

ネエサン(笑)と合流し、まずは景気づけの一杯。
GINZA9にほど近いBAR DINING MARUICHIで、生ビと鶏のせせり他。
BARの奥のカウンターってのは和むねぇ。
ここでズーーッと呑んでいたい気もする。

本日のメインエベント会場へ向かう。

   べろんちょ

先客多数(笑)

カウンターに陣取り、ボトルを入れて呑み始める。

  「毎度っ!べろんちょっ!」

  「おー、今日も大盛況でエェのぅ。」

  「ほーじゃのー。べろんちょっ!」

べろんちょ(マスター1)


カウンター内にもう一人従業員が。
っちゅうか、アンタ、お客やろ。

  「おぅ、今日は火曜日やけんの。寿司職人が入るんじゃ。」

  「ほんまかー?どう見てもお客やろが。」

  「なんですぐ分かるんやー!頼むよっ!べろんちょっ!」

べろんちょ(マスター2)


えー。
魚もご飯も美味いんやけど、酢が効いてないけん、なんちゅうか・・・

   刺身定食か?(笑)

  「おぅ、今日はうまげな苺があるぞ!食うてくれっ。べろんちょっ!」

べろんちょ(苺)


なんでもべろんちょかぃっ!

 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン
 夕食  BAR、べろんちょ

途中から、寿司職人とネエサンが話しに没頭し始めたんで、これを幸いに唄いまくるワシ。

べろんちょ(ネエサンと寿司職人)


ボトルと氷とツマミをもってテーブル移動じゃ。w

べろんちょ(テーブル)


べろんちょ(おでん)


あっちゅう間に日付変更線越えてもーた。

ネエサンと一緒に途中まで帰宅。

  「電車が無いんちゃうん?」
 
  「歩いて帰るわ。」

さすが、八十八箇所を歩いて結願しとる人は健脚じゃの。
ワシには無理無理ウンチ。

お休み。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

今日は会議5連発。
同じような話を5回もやると疲れるな。

後に回すと、このブログのようにどんどん遅れるので(苦笑)、サクッと今日の分の内容をまとめる。
おっと21時だ。
カエルが鳴くから帰ろー。
まっすぐ帰宅してNEWS。

小麦高騰ネタで、「はなや食堂」@善通寺が出てた。
手長蛸の天ぷら美味かったな。


 朝食  おにぎり
 昼食  カップラーメン くじら軒
 夕食  パスタ、サラダ、鰆の刺身


お腹減った。


読んで終わったら、是非ココをクリックよろしくです!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   72.4kg

平和島である。
いつもなら「ラーメン 髭」に行くところだが、たまには目先を変えるのである。

    麺香房 暖々

ネット上では「いつ店主は休んでるんだ?」っちゅう噂の鉄人店主でお馴染みである。

野菜の盛り方が年を追うに連れ凄まじくなってる店である。
こないだ行ったときは、チャーシューの盛りまで凄まじくなってきた気がする店である。

店頭に2人居たが、並んでいたわけではなかった。
店に入ると、カウンター満席&待ち客5人。

ラーメン+大盛り+豚の食券を買い、待つ。
ほどなくして、給水器の隣へ着席。

やがてトッピングコールタイム。

野菜
野菜ちょっと多め
野菜少し多め
野菜少な目

少な目以外どれもこれも危険(爆)

  「カラメニンニクで。」

野菜コールがないと、少し寂しそうな店主(笑)

大盛りラーメン、豚、ニンニク、カラメ

暖々(ラーメン大盛り豚)

ノーマルでこの野菜の量はいかがなもんか。

暖々(ラーメン大盛り豚 横から)

と、野菜にばかり目が行きそうだが、最近は豚まで凶暴になっとる。

暖々(ラーメン大盛り豚 豚アップ)

ニンニクを野菜のてっぺんに盛るのが暖々流。

暖々(ラーメン大盛り豚 豚強調)

麺、相変わらず個性的で美味いなぁ。

暖々(ラーメン大盛り豚 ヲタ撮り)

いや、ホンマ、髭と暖々で迷える平和島の人が馬やらしいわ。

   でも、太ってしまう危険があるな(笑)

 朝食  カップラーメン
 昼食  暖々
 夕食  麻婆春雨、麻婆豆腐

夕飯、麻婆かぶりですがな・・・


読んで終わったら、是非ココをクリックよろしくです!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.2kg

週末。

まずは二郎さんへ。

二郎三田(店外観)

来週木曜日に迫った御前会議を前に、助手が大挙集合しとりますがな。
その数、5人。

  「やんなっちゃうよなー。オレなんかよー、やることなくてさー。
   鍋洗おうとしても、“やりますから”って云われてよー。
   しょーがねーから、裏口掃除したりしてよー。もう、見習いから
   やり直し
みてぇーだよなー。」

オヤジ、絶口調である。

  「木曜は何の話やるんですか?」

  「あれもよー。ちゃんと話しよーってさ、Wが言い出してよー。
   新年会もやってねーからなー。(以下、略)」

しかし、ラーメン業界ってのもアレなわけで。
巷に溢れる二郎パクリの店のなんと多いことか。
味噌とか、醤油とか、塩とかは無理だろうが、二郎のスタイルってのは知的財産に相当すると思うんだがな。
儲かりゃイイんだ、パクれパクれってのがこの業界の民度なら、やっぱりラーメン屋店主ってのはアレ(笑)が多いのかな。

  せめて、三田で食ってからパクれよな。

二郎を愛してやまない店主が作るなら、それはOKだと個人的には思うけど。
ま、二郎が「支持されるラーメン」となった事実には感無量である。

ちうことで、見習い(仮)さんが作った小豚野菜カラメニンニク

三田二郎(小豚上から)

いやー、こんなん出す店が徒歩圏内にあるシアワセ。

二郎三田(小豚横から)

豚の盛りがこらまた何とも。

三田二郎(豚アップ)

あ~たま~を~ドンブリのう~えにぃ出~し~♪

三田二郎(ニソニクアップ)

ニンニクもたぷーし

三田二郎(ヲタ撮り1)

いただきまーす♪

三田二郎(ヲタ撮り2)

ウメェッ!
3週間ぶりだから尚更ウメエッ!

途中から、玉子の会会長直々に買い付けた地養卵をシュート!

三田二郎(玉子シュート)

ウッハー。
こらまた美味い!
しかし、今日はスープがめちゃめちゃ濃くないか?

ご馳走様っ。
帰宅後、すぐにアタック!(汚)

[3/8(土)  ある晴れた日に  【ラーメン二郎三田本店・ふく利】]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今朝の体重   73.8kg

コンビニの天気予報に呼応した入荷って凄いよな。
「冬でも冷やし中華が売れるわけ」なんちゅうマーケティング本があったような気がするけど、3月頭で「冷やしぶっかけうどん」があるもんなぁ。

まぁ、香川では普通やけど。w

年末に「冨永」で“ひやひや”食べて、オバチャンに「元気なのー。」と感心されましたが、何か?

 朝食  おにぎり
 昼食  冷やしぶっかけうどん、カップパスタ
 夕食  鰤照り焼き、湯豆腐他

うーん。
何とか泳ぎに行きたかったんやけど、かなわず。
なかなか平日は時間が取りづらい。

土日しか泳がんのが癖にならんようにせんと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一緒に来ている部下を引き連れ、新潟堪能である。
っちうても、時間は2時間しかないけど。

まずは、ラヲタ活動。
「超らーめんナビ」で検索し、ヒットした中から選択じゃ。

そういや、超らーめんナビ。
昨年12月一杯で「らーめん達人」の一人、大崎氏が卒業したが、以降、おもしろさが40%、いや、半減した印象。

元々、きっちりラーメンの報告を上げていたのが、大崎氏含む5名。
残り3名のうち、ラーメンを食べられなくなったらしいのが1名。(何故、未だに達人を続けているのかも不明)

残り2名は食べても、(仮)書込みばっかで、ユーザー置き去りなのである。
まぁ、報告している5名も、文章の面白さでは大崎氏がダントツだったしなぁ。

ま、それでも、この携帯サイトを利用するのは、一重に検索機能が充実してるから。

駅から歩くこと、数分。

東横(お店外観)

      東横

東横(看板)

前にTVで見たことあるお店。
何でも、味が濃いので、出された割スープで自分の好みの味の濃さに薄めながら食べるのが特徴らしい。

店へ入ると、中途半端な時間もあって先客0。(後客も0)

東横(店内)

  「いらっしゃいませー。」

と云いながら、店主らしきオヤジは店の一角を仕切っている衝立の中へ消えてしもた。

  「いらっしゃいませー。」

と、奥さんらしき人が水を持ってきた。

あらまー。
随分、変わった形の水差しですこと。

東横(水差し)

  「味噌チャーシュー下さい。」

しばらく経つと、

  「はい、割りスープ。」

先に割りスープが出てくるんかっ!

東横(割りスープ)

なんか、一刀彫みたいな柄杓じゃのぅ。

東横(割りスープ2)

  「味噌チャーシューめん、お待たせしましたー。」

奥さんも作るんですなぁ。

味噌チャーシューめん

東横(味噌チャーシュー上から)

迫力のすり鉢入りですかっ!

東横(味噌ラーメン横)

チャーシューは巨大なのが入っとります。

東横(チャーシューアップ)

でかいですな。
持ち上げると

東横(チャーシューヲタ撮り)

ビロローン♪
部下の姿が隠れます(嘘)

背脂もコテーリ♪

東横(味噌チャーシュー背脂)

さ、食いますか。

東横(ヲタ撮り1)

なるほどっ!
なるほど、なるほど、なーーるほどっ
太い麺はムッチリ。
魚の香りする味噌に、しゃきしゃき野菜。

東横(ヲタ撮り2)

これは食いでがありますぞっ。
ってか、美味いよ、ママン。

  (3分後)

量、多いっす。
でも、美味いから夢中で頑張るキミにエールを・・・です。

これを食べに新潟来るかと云われたら迷うが、とにかく近所に欲しいよなぁ。
ご馳走様。

店を出ると、表から衝立の裏スペースが見えるんですがね。
衝立の向こうのお座敷で、店主らしきオヤジは爆睡中でした。
お疲れさん。

新潟駅の反対側の栄えてる方へ移動。

新潟駅

だんだん暗くなってきたな。

腹ごなしにウロウロ散策。
良さげなお店がたくさんあるな。

お腹が一杯だし、時間も無いので、はしごは無理。
一軒を厳選する嗅覚が今こそ必要じゃ。

    海彦

店の構えは落ち着いているが、そんなに高そうじゃない。
かと言って、居酒屋然としてない清潔さが伺える。
ここじゃな。

海彦(お店外観)

中へ入ると、白木の綺麗なカウンターやテーブルが見える。
うむ、見立て通り♪

  「テーブルどうぞ♪」

女将さんに案内され着席。
メニューを眺めると日本酒が充実のラインナップ♪
こりゃ呑むやろー。

お通し

海彦(お通し)

ホテルカリフォルニア! じゃなくて、ホタル烏賊の沖漬けやんか~♪

   こりゃ、呑むやろーーーー!

海彦(バイ貝)

景虎を頼むと、ちゃんとお酒の解説シートが付いてくる。
エェんでないかい?

刺身の海彦盛り

海彦(刺身1)

その日のお薦めを盛り合わせたお得な内容。

海彦(刺身2)

左手前のがあまり聞きなれない珍しい魚だったのに、名前を失念珍念観念。

景虎、美味いなぁ。
お代わり、お代わりぃ~♪

牡蠣バター

海彦(牡蛎バター)

これが美味かった。
プックリとした牡蠣がプチュッと口中ではじけて、海のミルクがあふれる。
そこへ冷酒をキューッと

海彦(牡蛎バターアップ)

冷酒をキュキューーーーーッ

この辺りで、胃袋も時間もタイムアーーップ。

新潟で呑み屋の選定に迷ったら、海彦へGO!
ちなみに、山彦があるかどうかは不明。w

 朝食  デニッシュサンドウィッチ
 昼食  清風館
 夕食  東横 味噌チャーシュー麺、海彦

エチゴビールのスタウトをゲトーしてMAX乗車。

新幹線ビール

2階席は空いとりますなぁ。

新幹線MAX

酔っ払うと階段が危ういので、貴重品抱えて眠りますた。

新幹線MAX階段

眠ると、東京は近いねぇ。

お疲れ様。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   73.4kg

非常に太ったまま、旅行である。
とは云え、会社の親睦旅行なので羽目を外した動きは出来ない。
「無礼講」をまともに受けて失脚したリーマソは歴史上数知れず(笑)

時間前に到着。
面子を見渡す。
40人ほどのメンバー、大半は見たことあるが、口を利いた事、ましてや一緒に呑んだ事があるのは片手も居らん。

    ある意味、ワシ、フリーか?ww

フリーマソは、キオスクでビールとサンドウィッチをゲトー。
新幹線で週刊文春読みながら、ゴイゴイ呑む。

気付けば、そこは新潟駅。
いや、近いね。

大型バスに乗り込み、白鳥の来る池見たりしながら、とある温泉宿で昼食。

2時間の間に宴会と温泉の両方を済ませろとは殺生やないですか。
宴会は飲み放題だから捨て難いし、月岡温泉の名湯にも浸かりたい。

ちうことで、宴会スタートからバンバカ飛ばす(笑)
仕事でしか付き合いの無いオヤジの横に座り、熱燗グイグイ。

で、料理が良かったのよ、これが。
美味いし、酒は進むし。

   むふー、満足♪

軽く5合は呑んだな。

若い連中の場に顔を出し、談笑。(←ヤなオヤジ)
頃合を見計らって、湯治場へ直行。

   ふひー、エーこんころもっちゃ♪

そして再び、バスの人。
切れかけた電球のように、瞼が閉じたり開いたり。

本日のメインエベント、宴会と温泉が終了したと思ったら、セカンドイベントが始まった。

    川下り

船着場にはのどかな張り紙が。

船乗り場(看板)

そういや、西植田の谷川製麺所にもツバメの巣があったのぉ。

船乗り場(周囲の景色)

周囲の景色は、まさに冬の空と雪。

船乗り場(周囲の景色1)

船乗り場(周囲の景色2)

灰色の空が、いまにも泣き出しそう。

船へ乗り込む

どかどかと船に乗り込み、スタート!

船内

船窓から(その1)

   ゴゴゴゴゴゴゴ!

船窓から(その2)

船窓から(その3)

船は静かに水面を滑る。

船窓から(その4)

いけいけ、僕らのアンパンマン号!(←違う)

船窓から(その5)

   ゴゴゴゴゴゴゴ!

船内では、幹事挨拶に続いて、案内のオバチャン登場。

船内(おばちゃん)

なかなかのトークの持ち主で、船内、爆笑に次ぐ爆笑。

船窓から(その6)

船内2

   ゴゴゴゴゴゴゴ!

船窓から(その7)

船窓から(その8)

船窓から(その9)

これで酒でもありゃ最高なんじゃが、周りに呑んでる人居ないし、ワシだけ呑んでたら「アル中」と間違われかねん。

でも、船から下りたところの売店でビール買っちゃった。(笑)

エチゴビール

バスでグビグビやって、新潟駅裏で解散。
さてと。

   ワシの親睦旅行がスタートじゃ(←どこまで身勝手な!)

                                                (後編)へ続く


読んで終わったら、是非ココをクリックよろしくです!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   72.4kg

朝、コンビニへ寄ると、「16000杯ラーメンを食べた男プロデュース」と銘打った“まぜそば”のカップラーメンを売っているではないか。

10000杯食べた男なら知り合いにいるが、そういや、何となく似ている気がしなくも無い。

ただ、16000杯の男はやや恰幅が良くなり、おでこも広くなった気がするが、気のせいだろう。

さて、そのまぜそば。
麺がウマイ。

もちろん、生麺にかなうはずもないんだが、何となく個性際立つ印象。
汁も美味いし。
ラーメンっちゅう感じじゃないけどな。
原価が安い分、値段も控えめの¥208。
これはオススメかも。
ちゅと、汁がくどいかのぉ。
ま、それはワシの年齢のせいやろ。


 朝食  おにぎり
 昼食  まぜそば、おにぎりセット、唐揚げ串(辛)
 夕食  麻婆春雨、煮込豆腐他

明日は久しぶりの休暇。
9月以来やねぇ。

社員の親睦を深める旅行なんだけど、ワシ、知っとる人4,5人しか居らーーん
ま、狙いは解散後の自由時間やけどね(笑)

どれくらいぶりかの新潟市内ですわ。
20年近く空いたんちゃうかな。

いずれにせよ楽しみ、楽しみ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重   71.6kg

お昼はカップラーメン。
一夜明けて、仕事も落ち着きますたね。
放課後活動の予定もちょくちょく入れることが出来そうですわ。


 朝食  おにぎり
 昼食  豚骨醤油カップラーメン
 夕食  黒くろき、べろんちょ


ちうことで、大雨の中、高校水泳部の同窓会。
場所は新橋のモツ鍋屋「くろき」。

某省(防衛省ではないw)へ逆出向中の先輩が3月まで大任果たして帰郷するんで、その送別会である。

先輩一人とワシの代3人。
思い起こせば、この4人で何回メドレーリレーを組んだことか。
ワシはブレスト。

結構呑んだな。
2時間ちょいで28000円とは(爆)
先輩の分はゴリオしたんで、こりゃちゅとした出費になってしもたわぃ。

2次会は、仮開店のまま、本格開店になってしもたらしい「べろんちょ」へ。

べろんちょ(メニュー全景)

べろんちょ(メニュー 1P)

べろんちょ(メニュー 2P)

べろんちょ(メニュー 3P)

べろんちょ(メニュー 4P)

喋って呑んで唄っての2時間。

べろんちょ(マスターEとカウンター)

銀座価格では安いけど、ヨソと比較したらどうじゃこうじゃやな。

べろんちょ(お姉さん)

今日は綺麗なお嬢さん(プロ歌手)が来店したんで、一緒に写真を撮りますた。

べろんちょ(集合写真)

べろんちょ(酒豪写真)

べろんちょ(唄うプロ歌手1)

ただで歌も聴けたし、こりゃお安いお店じゃ(爆)

べろんちょ(唄うプロ歌手2)

マスターEの「もうちっと残って呑んでいけやー!」の声に危うく居残り佐平次するとこやったで。

べろんちょ(マスターE)

読んで終わったら、是非ココをクリックよろしくです!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking