FC2ブログ

Category2018帰省(8月) 1/4

スポンサーサイト

  •  -
  •  -

2018年08月27日(月) 2723日目(その18) 無事、帰宅

結局,乗り込んだのが20時35分。ドアを閉めてから10分も掛かって,離陸したのが20時45分。  「成田到着は22時を予定しております。」なんじゃい,ホンマに月曜日にした意味が無いやんか。それよりも,スマホがいう事を聞かん。機内モードにならんのだ。電源OFFにしてバッグに放り込み,足元へ。機内では寝たり起きたり。到着は22時を大きく回った22時15分。161ゲートからの道のりが遠い事。22時28分...

  •  0
  •  0

2018年08月27日(月) 2723日目(その17) 讃岐ロック

讃岐タンメン,鈴虫とウロウロ。んー,あそこ行くか。   讃岐ロックアップタウンと筋違いの路地。先客ゼロ。メニューの事前知識が無いので,カウンターの能書きをじっと見る。  「醤油ラーメン下さい。」目の前のPOPには,平打ち麺と細麺があるとの記載。  「平打ち麺でお願いします。」店主「ン?」と云う表情。よく見ると,“醤油は平打ち麺,塩は細麺”との記載があった。お決まりだったのね。他にお客さんもおらず静か...

  •  0
  •  0

2018年08月27日(月) 2723日目(その16) 鳥一

歩いて,こちらへ。   鳥一17時過ぎだが,もう中からは話し声が。  「こんばんはー!」  「あ,らっしゃい!」早い時間帯は奥さん1人で切り盛り中。お客さんは1人やけど,23本のお土産注文が入ったんやって。大瓶貰う  「身とキモお願いします。」  「タレやな?」  「うん。お願い。」グーッと呑んで一息つく。今日,何かしたわけでは無いけど,疲れた。ビールががいに沁みる。美味い。身とキモこのテリ感が凄...

  •  0
  •  0

2018年08月27日(月) 2723日目(その15) 戸締り

13時過ぎ,店を後にする。2軒目行くかどうか考えつつ,道を一気にバイパスまで下る。東バイパスへ入る。14時には車を返さなイカン。レインボー通りのダイソーへ行き,保冷バッグと保冷剤を調達。もう「大島製麺」行く時間は無いな。車を返却。ガス代は¥980一昨日もそうやったが,今はガス代がリッター¥150くらいなんやな。自転車を受け取り,荷物を積み替えて自宅へ向かう。とにかく暑い。荷物を置いて,すぐ裏へ回り...

  •  0
  •  0

2018年08月27日(月) 2723日目(その14) はりや

10時にカアチャンの施設。施設職員の方から,現状と今後の方針を伺う。摂取カロリーは少な目だが,補助食品で補っている。一時は点滴を打っていたが,しばらく打ってないとの事。良かった。部屋で話す。一昨日に続き,祇園祭,各地の花火大会他の映像を見せる。ヤクルトを自分で飲んだり,栄養補助ドリンクも10分ぐらいで全部飲んだ。少し安堵。11時45分においとま。  「また来月来るけん。」  「絶対,来てよー。」 ...

  •  0
  •  0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。