プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年06月20日(月) 1928日目 (その18) モーニングカレーうどん(讃岐麺業)

燃えるゴミを出して,駅へ向かう。
三条駅には,無事到着。
この時間帯は,三条で上りと下りがすれ違うのねぇ。
下りの電車はガラガラ。ふぅ。

20160620琴電(その1)

空港通り駅で下車。
バス停に向かって歩いていると(徒歩5分ほど),バスが来ているのが遠目に見える。
(ワシの予定バスより早い時間のヤツ)

20160620琴電(その2)

バス停で到着バス時刻を見ると,この時間帯に4本も集中しているw
JAL,ANAの朝一便が飛ぶからだな。

次のバスは満席で見送り,その次のに乗車。
高松空港には8時48分到着。
JETSTARが飛ぶ10時5分まで,1時間15分もあるがー。

一本遅いバスにすると,空港到着が9時45分やから,事故でもあればOUT。
だから,早め行動は止むを得ん。

JAL,ANA搭乗客がラウンジへ行くのを待って,空いたロビーで行動開始。
まずは,蛇口からのうどんダシ。

20160620讃岐麺業(その1)

次に,食べ損ねた朝ご飯

   讃岐麺業

呑めるなら,おでんとかしわ天ざるにするところだが,午後から仕事じゃ

カレーうどん¥650

20160620讃岐麺業(その3)

うどんがしっかりしとるんで,熱くなってもへこたれん。

20160620讃岐麺業(その2)

20160620讃岐麺業(その4)

玉葱,肉多めのルゥ嬉しいね。
ごちそうさま。

手荷物検査は無事通過。
「機内持ち込みの手荷物は一つまで。もう一つは手提げバッグ等の簡易な物」との表記有。

ワシ,大きめの通勤鞄と同等の大きさの紙袋を持ってたんだが,何も言われず。
多分,カート級のを2つ持ち込むぐらいじゃないと注意されないんでろうな。

20160620高松空港

復路は10E
これまでで一番前の方の席。
早く降りられるのは助かる。

機内ではほとんど爆睡。
時々,頭が前にガクンと落ちる。他のお客さんも似たり寄ったり(笑)

予定時刻の11時30分到着。
前の席だったので,早めに降りられたのは良かったが,如何せん,えらい遠くの到着口だった。

歩かされる歩かされる。
上がったり,下りたりと10分近く歩いた。
武蔵小杉の乗り換えの倍くらい。


JRバスには11時43分乗車。
ガラガラのまま,45分出発(ラッキー♪)

第2Tではほとんど乗って来ず,油断してたら,第一Tから大量に乗って来た。
もちろん,隣席にも。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

2016年06月20日(月) 1928日目 (その17) 最終日の朝はいつもバタバタ

今朝の体重 未測定

早朝?深夜?物凄い雨が降ってた。
音が凄くて,寝ぼけつつも記憶有。

5時起床。
ちゅと布団でうだうだ。

6時起床。
シャワー浴びてから洗濯開始
オヤジのシャツ,ワシの衣類(置いていくヤツ),シーツ,枕カバー。

再度、庭の木に蜘蛛の巣ジェットを散布
よっけ巣が張っとるんじゃー。

洗い終わってから,コインランドリーへ。
丁度7時なので7時40分に回収だ。

帰宅し,掃除機掛け開始。
昨日8缶も呑んだので,汗が流れる(苦笑)
次に雨戸を入れる。

昨日食べなかったステーキと黒毛和牛切り落としを焼く。
ワシの朝ご飯。

コインランドリーで洗濯物回収。
帰宅して,7時47分。
うわー,時間が無い。

  だって,7時55分には家を出たいんだもん(笑)

朝ご飯は諦め。
オヤジ,「食べるか,捨てるわ。」だってさ。
捨てるんは勿体ないやろー。

スーツに着替える。
スラックスの腹回りがキツイ。
この4日間で明らかに太ったな(苦笑)
野菜ジュースを飲んで,出立。

   「また,来月!」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年06月19日(日) 1927日目 (その16) 自宅飯2

DAIKIで,除草剤を購入。

  「晩御飯どうするんや。」

  「今日も家で食べよう。時間も遅いし。」

マルナカ栗林南店で少し買い物。
日本酒の良さげなのが安くなってたんで,それも。

実は昨日の内に,「鳥一」で焼き鳥を買ってあったんである。

オヤジを自宅で降ろし,ワシはクリーニングの引き取り。
それから,車を返却しにニコレンまで。

お安い値段で借りられて,ホンマに助かります。

帰りに,野田池の畔を散策。

20160618野田池他(その1)

20160618野田池他(その2)

20160618野田池他(その3)

夏が迫る夕暮れ。

20160618野田池他(その4)

20160618野田池他(その5)

20160618野田池他(その6)

綺麗やなぁ。

20160618野田池他(その7)

20160618野田池他(その8)

20160618野田池他(その9)

20160618野田池他(その10)

20160618野田池他(その11)

朝食 木太町食堂
昼食 わしょく家 二蝶
夕食 自宅飯(焼き鳥,真子他)


帰宅して晩御飯の準備。
ちゅうても,出してチンして並べるだけじゃ(笑)

焼き鳥やけん,七味はあるかな?

   とっくに賞味期限切れとるやんけっ!

急遽,七味を買い出し。
車を返す前に気づいとれば・・・

焼き鳥

20160618鳥一(その1)

20160618鳥一(その2)

美味そうやろがい。

20160618鳥一(その3)

他にもいろいろあって,今日もに辿り着けず(苦笑)

明日の朝ご飯にしよう。
おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年06月19日(日) 1927日目 (その15) わしょく家 二蝶

昼は,オヤジのリクエストでこちら。

  わしょく家 二蝶

20160618わしょく家二蝶(その1)

オヤジは旬彩御膳

20160618わしょく家二蝶(その2)

お酒を頼んで,上機嫌である。
ワシは呑めないけど,不機嫌にはならんしぃ~

そんなワシは,味彩御膳
結構ボリュームもあるし,お気に入りなのだ。

そういや,ワシ,ここで飲んだことないぞ!
いっつも車やけん。

一の重

20160618わしょく家二蝶(その3)

20160618わしょく家二蝶(その5)

これは,オヤジの頼んだ旬彩御膳の簡略版

二の重

20160618わしょく家二蝶(その6)

ちらし寿司と云うよりも,海鮮丼やね。

20160618わしょく家二蝶(その7)

20160618わしょく家二蝶(その8)

ひとつひとつの素材が美味しい。

そして,別の器にお食事(麺類)
ここ2回は蕎麦やったけど,今日もかな?

20160618わしょく家二蝶(その9)

揚げ茄子素麺(!)

20160618わしょく家二蝶(その11)

20160618わしょく家二蝶(その10)

これが,大当たり。
熱々で,揚げ茄子の風味や歯応えもさることながら,素麺のダシが抜群

20160618わしょく家二蝶(その12)

最後の一滴まで飲み干したんは言うまでもない。

デザート

20160618わしょく家二蝶(その13)

20160618わしょく家二蝶(その14)

えへへ。
幸せですわ。
日本料理屋のデザートって,クオリティ高いんで。

ごちそうさまでした。

結局,「二蝶」を出たのは14時過ぎ。
遅ぅなってもーた。

慌てず,カアチャンの見舞いへ向かう。

ひとしきり,カアチャンと会話。
んで,オヤジは車椅子に座って昼寝。

鼾かきよったけど,その間,カアチャンは目を開けても何もしゃべらず。
オヤジを起こさんように気遣いしよるんやろなぁ。

うーん。
やっぱり,色々分かっとるんちゃうやろか。

カアチャンのところ出たのは16時半過ぎになってもぅた。
一昨日より遅いがな(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

2016年06月19日(日) 1927日目 (その14) 父の日(木太町食堂)

今朝の体重 未測定

朝から結構な雨じゃ。

  「朝ご飯,行こうで。」

  木太町食堂

“まいどおおきに”チェーンの店。
オヤジは,ここのその場で焼いてくれる玉子焼きがお気に入り。
ワシは,ここはおかずの種類がしょぼいんがなぁ。

「半田屋」はめっちゃおかずがあるんで,あっちの方が好き。
ただ,冷たいヤツはレンジでチンせなイカンのがな(苦笑)
出来立てのおかずをチョイスすればエェンやけど,そうそうタイミングが合うわけもなく。

焼き鮭定食

20160618木太町食堂

ご飯は中盛りだけど,半田屋のミニぐらいしかない。
鮭は美味しいけど,骨が多かったな。

葱入りの玉子焼きは流石の美味しさ。
味噌汁は赤だしチョイス。

美味しかったけど,本当は,ひじき,肉じゃがが欲しいな。
他の選択肢が,しらすおろしと冷奴だけだもん。
揚げ物ゼロって信じられん。w

オヤジは朝から缶ビール♪

ごちそうさまでした。

帰宅して,オヤジのスーツを組み合わせ。
穴が開いたスラックスとその上着をゴミ袋へ袋詰め。

上下が揃ったヤツはランドリーバッグに詰める。
車でまずはクリーニング屋。
思ったより安かったな。
んで,17時半に出来上がるとのこと。助かります。

マルナカへ行き,ビール3ケース,野菜ジュース3パック,OPコーワアイを購入。
ビール,工場出荷3日以内っちゅうのをゲットできた。

帰宅後,トイレ掃除
トイレの隅には蜘蛛の巣ジェットを散布
吹き出しの勢いの良さに,「なんか効きそう!」と思わされる(笑)

一息ついて,お出掛けじゃ。

オヤジが,「ベルトがゴムタイプのスラックスが欲しい」とのこと。
ユニクロ行けばどうにかなるやろと向かうが,無い。
足首もゴムになっとる。

諦めて,ステテコを2着買い,プレゼント。
今日は「父の日」だw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE