仙台旅行 2014

仙台旅行 2014 に関する記事です。
<その3より続く>

今朝の体重 未測定

目覚める。
昨夜は、二郎食べられへんかったなぁ。
でも、美味いもんよっけ食べたなぁ。楽しかったなぁ。

朝ごはん食べに行くか。

20140608末廣本舗(その1)

20140608末廣本舗(その2)

仙台で24時間営業の店と云えばココじゃ。

    末廣本舗

20140608末廣本舗(その3)

「新福菜館」から送られた暖簾をくぐり店内へ。

20140608末廣本舗(その4)

日曜の7時過ぎとあって、酔客もいなければ、通勤客もおらん。

20140608末廣本舗(その5)

中華そばと焼き飯の食券を購入
中華そば

20140608末廣本舗(その6)

シンプルである。
チャーシュー以外、なんちゃ乗っかってない。

20140608末廣本舗(その7)

新福菜館との一番の違いは、ここ

20140608末廣本舗(その8)

セルフでねぎを入れるのだ。

20140608末廣本舗(その9)

こういうのを「入れ放題」と評するヤツもおるが、あくまでも「セルフ」であって、「入れ放題」ではない。

20140608末廣本舗(その10)

あー美味―

焼き飯

20140608末廣本舗(その11)

この真っ黒なところが、新福菜館とソックリ!

20140608末廣本舗(その12)

うはー、美味いっ

20140608末廣本舗(その13)

チャーシューで巻いて食べたり(笑)

ご馳走さんでしたー。

20140608仙台の朝(その1)

アーケード街を散歩して、帰宿

20140608仙台の朝(その2)

20140608仙台の朝(その3)

さ、出かけようっ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<その1より続く>

あれは忘れもしないいつだったか。

    3月の終わりじゃっ!w

グループ全員でボーリングに行ったのだ(掘削ではない)

そこで、見事にドンケツとなり、めっちゃ悔しい思いをしたのだ。
恥辱と云っても、華厳の滝。いや、過言ではない

この汚名を雪ぎ、不死鳥となって君臨するためにも、リヴェンジが必要だ。

数週間前、若い衆がこんなことを云ったのである。

  「ラウンド1では、午前中までにゲームを始めれば3ゲームに貸靴代までがセットでお得!だそうです!」

     時は来たり

  「仙台へ行くぞ。もちろん、メインはボーリングだ。」

そして今、ワシはラウンド1にいる。
(正確には、受付の近くから外を見てますw)

20140607ラウンド1(その1)

もちろん、目標は、ボーリング場でのバイト経験があるNさん。
前回大会では、準優勝だったかな?

夕飯の支払い比率を、1位は1割、2位は2割、3位は3割、4位は4割と設定。

ガチ勝負では全く歯が立たないので、ワシには、Nさんに対してハンデ45、他の2人に対してはハンデ10を設定。

   もちろん、1ゲーム当りのハンデだっ(←めっちゃ下手クソw)

急にイベントが始まったり、ラウンド1のボーリングめっちゃ楽しいんやけど♪

20140607ラウンド1(その5)

20140607ラウンド1(その6)

20140607ラウンド1(その7)

試合?

     エェ、負けましたとも(爆)

前よりは良い点を挙げたんやけどね。

  Nさん 539点(Ave180点)
  Yさん 407点(Ave136点)
  Kさん 349点(Ave116点)


     ワシ  349点(Ave116点)

ハンデのおかげで、何とか3位を確保するのがやっと。
もっと、練習しなきゃ!(←下手の横好き)

終わった後、精算時にメダルをくれたので、ひとしきりゲームセンターでプレイ!

20140607ラウンド1(その2)

20140607ラウンド1(その3)

20140607ラウンド1(その4)

めっちゃスロット好きのNさんの、ゲーム機へのメダルの入れ方が何ちゅうか、めっちゃプロっぽい動きでおもろかった。

20140607ラウンド1(その8)

両手を使って左右からドンドン入れるのね。
ワシなんか、1枚1枚狙いながら入れてたよ。

さて、次じゃ。

   仙台市博物館

20140607仙台市博物館(その2)

20140607仙台市博物館(その3)

国宝指定の慶長遣欧使節の展示物は圧巻。
もちろん、伊達家の様々な資料が展示されている。

豊臣秀吉との関わり合いや当時の仙台城のミニチュア再現も分かりやすい。

凄く満足しました。
またひとつ、東北での思い出ができたな。

20140607仙台市博物館(その1)

ボーリングの最中から降り出した雨はどんどん強くなってくる。

ホテルへチェックイン。
契約駐車場からホテルの間も凄い雨。

ちなみに、このホテルは「ラーメン二郎仙台店」から数百m(爆)

   ワシが予約したんじゃないからねっ

ホンマは、晩飯までの時間を利用して、行こうか行くまいか悩んだのは、ここだけの秘密(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 未測定

朝から布団シーツ他を洗濯。
2日間部屋を空けるから、その間に乾くだろうとの思惑。

朝ご飯はトムヤムクンカップヌードル。
売り切れ続出、入荷日未定の人気商品らしいが、先日近所のセブンにあったので買ってきたもの。

なるほど酸味と辛味のバランスが「らしい」よね。
こりゃ美味いや。

今日から仙台旅行である。

迎えに来てくれたプリウス号に乗り込み、GO!GO!North!
東北を食べて呑んで支援するぞ~!
行ってきま~す

最初のSAで休憩
続々と車が入ってくるねぃ。

福島県と云えば、須賀川の生んだ偉大な方がいる。

    円谷英二

日本SF界、いや世界SF界の父と云ってもいいだろう。

だから、福島県はちょいちょい円谷英二にまつわるオブジェがあるのだ。

20140607行きのSA(その2)

子供だけじゃなくて、親も興奮してましたw

20140607行きのSA(その3)

20140607行きのSA(その4)

山形のブランドさくらんぼ「佐藤錦」も、福島県では安く売られている。

20140607行きのSA(その5)

今から旅行なんで買えんけど。

20140607行きのSA(その6)

あ、もうNさん食ってるし!

郡山から仙台は鈍行でも2時間。
東京へ出るよりも全然近い。

スムーズに車は流れ、仙台近郊の仙台中央卸売市場へ。

一段落した感のある市場内。
どこに車を停めてエェのか分からん。

普通乗用車が数多く停まっているゾーンに停めて店へ向かう。
飲食店ゾーンの一角にあるお店が目的地

    寿司吉(すしよし)支店

昼前だったからか、すんなり入店。

Nさんの頼んだ刺身定食

20140607寿司吉(その1)

雲丹が折(!)で入ってます。

20140607寿司吉(その2)

こちらはオススメと書かれた鮪の頬肉定食

20140607寿司吉(その3)

ぎょうさん入ってますなぁ。

20140607寿司吉(その4)

そして、ワシともう一人は、海鮮丼

20140607寿司吉(その5)

20140607寿司吉(その6)

こらまた、ぎょうさん入ってます!

20140607寿司吉(その7)

ワシ、実は今、海鮮丼がマイブーム
東北は魚が美味いですからね。

20140607寿司吉(その8)

離れる前に、思う存分、魚を食べようと思っとります!

20140607寿司吉(その9)

20140607寿司吉(その10)

さぁ、次は本日のメインイベントじゃ(←早っw)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking