ラーメン二郎+二郎系

ラーメン二郎+二郎系 に関する記事です。
今朝の体重  73.6kg

6時過ぎ起床。
さぁ,週に一回のお楽しみ,朝礼に出発である!

田町駅からポケモンGO!

2週間ぶりの出席になるが,慶應西門脇の元GS跡地,ガラス張りの綺麗な建物が建っていた。
仕事が早いなー。

20170325ラーメン二郎三田本店(その1)

裏口から入学。
Mさん,Sさん,Aさんが既に入学済み。
後から,最高顧問,K(愛称C)さん。

店内に鳩が飛び込み大騒ぎ。

20170325ラーメン二郎三田本店(その3)

クーラーの上に隠れる彼奴を追い出す助手クン達。

20170325ラーメン二郎三田本店(その4)

無事,1分ほどで追い出し成功。

オヤジ,また変なTVを見たらしい。

20170325ラーメン二郎三田本店(その2)

  「なんか声優の声がよー。変な高い声でよー。それで,これは何かに似てるんじゃねー
   かって,分析したんだって。そしたらよー。
   アマゾンの発情した雄猿が雌を呼ぶ声なんだってーー。そんなやつ,いんのかよーー!
   イーーッヒッヒッヒ♪」


発情した雄猿の声の声優ってダレやねん(笑)

  「風間トオルっているじゃん。あれの貧乏話ははずさないよなー。なんか,蟻も食べたん
   だって。そんで,日当りのいい場所の蟻の方が美味いって、食べ比べたんかよーーー!
   たまんねーなーっ!イーーーーッヒッヒッヒ♪」


20170325ラーメン二郎三田本店(その5)

小ラーメンニンニク

20170325ラーメン二郎三田本店(その6)

   ん!?

20170325ラーメン二郎三田本店(その8)

これって・・

20170325ラーメン二郎三田本店(その7)

ロット3杯の内、一番マウンテンなヤツがやってきたYO!

20170325ラーメン二郎三田本店(その9)

20170325ラーメン二郎三田本店(その10)

豚の量が尋常じゃない(笑)

20170325ラーメン二郎三田本店(その13)

   ズズズッズ

20170325ラーメン二郎三田本店(その11)

んまぁい! 

20170325ラーメン二郎三田本店(その12)

20170325ラーメン二郎三田本店(その14)

はぁぁぁぁ シアワセじゃ。

20170325ラーメン二郎三田本店(その15)

20170325ラーメン二郎三田本店(その16)

ペースダウンしつつも,無事完食(スープは飲まんw)

腹、裂けた。

そんなスタートの週末。
ごちそうさまでした。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
3月の総泳距離      52.1km
H29総泳距離     150.5km
H15/5~総泳距離 7647.5km
プール前の体重      74.2kg
プール後の体重      73.2kg


新たなストッパー登場。
50mを2分以上掛けて泳ぐのに,ターンで先を譲らない。
彼以外の全員が困っていた。
遅いのはいいから,追いつかれたら先を譲りましょう♪

プールを出てから,品川へ向かってポケモンGO!

20170325田町→品川(その1)

20170325田町→品川(その2)

イワークを進化させるアイテムが手に入ったんで,早速進化!
ハガネールっちゅう,不気味なポケモンに(笑)
これで203種♪

20170325田町→品川(その3)

20170325田町→品川(その4)

芝浦中央公園では,ミストを使った出し物が。

20170325田町→品川(その5)

20170325田町→品川(その6)

20170325田町→品川(その7)

なんか,単にミストを噴出してるようにしか見えん。

20170325田町→品川(その8)

20170325田町→品川(その9)

お子さま達は大はしゃぎ。
凄く楽しそう♪

インターシティの公園では,相変わらずアバターがあっちゃこっちゃ(笑)
以前ほど,野生ポケモンが出なくなっちゃったなぁ。

3時間近くウロウロして帰宅。

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 鰤照り焼き


ポケモンGOで,青いウロコっぽいアイテムをゲット。
確か,これで進化させられるポケモンいたはず!

   シードラ,君だっ!

キングドラ,ゲット。これで204種♪

21時からの「そして誰もいなくなった(前篇)」を録画しつつ,「アド街」の川崎を視る。
合間に,日テレのお笑いをザッピングしてたけど,21時半過ぎに轟沈(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  73.1kg

本日は3月11日。
忌まわしい東日本大震災から6年経った。


例年,この日が近づいてくると,気分が沈む。
部屋で,延々とTVを見ることが多かった。

しかし,今年は違う。
べろマスターご一行で,赤羽マラソン呑み会なのだ。
前向きに,前向きに。

まずは朝礼である。

20170311ラーメン二郎三田本店(その1)

店内に入ると,既にSさん,Mさん,Gさん,Aさんが到着。
手前には,年輩の男性も。
後から,最高顧問,K先生到着。

総勢7名+1名の大所帯となってしまった。

オヤジは不在で,M社長のオペレーション
麺少な目の注文がキチンと通るところが素晴らしい。

そこへ,某店の元店員さんが登場。

  「オーガニック,どうなった?」

  「それがですね・・・」

詳細は書けんが,まぁ,“彼らしいっちゃ,らしい”な。
もっと,いろいろ具体化したから,●●ちゃったんだと思ったよ。
しかも,今働いてるところが・・・(笑)
だったら,●●なきゃいいのに(爆)

そして,二郎仙台店のツィートの件。
お客が無茶苦茶だと思う点は,皆一致。
まぁ,それをツィートしちゃった気持ちも,分からんでも無いっちゅう感じ。

  「Hは真面目だからねー。」

そうなんだよなー。
頑張ってるアルバイト君達の気持ちとか,並んでいるお客さんのこととか,多分,いろんな思いがあって,つい書いちゃったんだと思う。
自分一人が辛抱すれば済むことだったら,ツィートせずに辛抱するタイプだよ,Hくんは。


ラーメン ニンニク

20170311ラーメン二郎三田本店(その3)

20170311ラーメン二郎三田本店(その2)

ノーコールでも野菜はこれぐらい入る。

20170311ラーメン二郎三田本店(その4)

なかなかの壮観。

  玉子,シューーット!(Mさん,いつもありがとうございます)

20170311ラーメン二郎三田本店(その5)

 ズロロロロロッロ♪

20170311ラーメン二郎三田本店(その6)

むふー。
このM社長独特の長い茹で時間による柔らかい麺の何と美味いことか!
いくらでもズルズル啜れそうな美味さ。

20170311ラーメン二郎三田本店(その7)

昔の二郎を彷彿させるわー。
豚はオヤジに比べると,枚数は少ないものの,巨大なのが2個。

美味かったです。ごちそうさま!

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
3月の総泳距離      26.1km
H29総泳距離     124.5km
H15/5~総泳距離 7621.5km
プール前の体重      73.8kg
プール後の体重      72.6kg


一旦帰宅し,水着を干してから,再出発。
またまた,新しいポケモン,グライガーが登場。
もちろん,有難くゲットゲット。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3軒目:ぶたやま

20170305ぶた山(その7)

目当ての店。営業中。
即,入店。
もろに二郎パクリ系。

オススメと有る「豚入りラーメン¥930」をポチッとな。

着席して直ぐ「ニンニクは?」と聞かれたので「野菜,ニンニク,脂」と注文。

20170305ぶた山(その1)

厨房には,眼鏡かけたオニイサンと,二の腕に刺青のあるオニイサンの2名体制。
先客は6人で,うち3人が小学生3人連れ。

   小学生から二郎食べてると,長生きできんぞ(笑)

「ラーメン豚入りの野菜,ニンニク,カラメです!」

20170305ぶた山(その2)

チミ,トッピング間違えてるよ!と言いたいところだが,トップには脂がしっかり追加。
カラメが追加された結果,全マシになった(笑)

20170305ぶた山(その4)

20170305ぶた山(その3)

野菜にはキャベツが見当たらん。
(全くないわけでは無く,ほんの少し入っていた)

20170305ぶた山(その5)

    ズゾッゾゾゾゾ

美味い。

20170305ぶた山(その6)

麺は菅野製麺のものと思われる(麺箱に記載在り)
開化楼にしろ,製麺所の麺はある程度のクオリティが維持されているので,そこそこ美味い。
ただ,個性に欠けるんだよな。均一均質性と裏腹だけにしょうがない。

特筆すべきは豚。
充分な厚みの豚が6枚も(!)
三田本店とは比べるべくもない品質だけど,なかなか頑張ってる。
二郎支店レベルとだったら,十分互角。

総じて,悪くない印象だけど,やっぱり麺に遊びが無いかなぁ。
脂の質が良いんだろうか,後味が甘い!
まずは,普通のラーメンを選べば,充分楽しめるんでは無いかな。
ごちそうさまでした。

20170305新城~中原~小杉(その1)

20170305新城~中原~小杉(その2)

ポケストップでなんちゃらの王冠をゲット♪
これで進化させられるポケモンは,ヤドランさんです!
2日連続で新種ポケモンゲット♪

武蔵新城 → 武蔵中原 → 武蔵小杉 と散歩

20170305新城~中原~小杉(その3)

20170305新城~中原~小杉(その4)

20170305新城~中原~小杉(その5)

20170305新城~中原~小杉(その6)

20170305新城~中原~小杉(その7)

20170305新城~中原~小杉(その8)

20170305新城~中原~小杉(その9)

20170305新城~中原~小杉(その10)

20170305新城~中原~小杉(その11)

20170305新城~中原~小杉(その12)

梅の花、綺麗

20170305新城~中原~小杉(その13)

20170305新城~中原~小杉(その14)

通りの真ん中に大木

20170305新城~中原~小杉(その15)

20170305新城~中原~小杉(その16)

普通なら切り倒して、道路を通すところ。
大木を優先ってのがイイね!

20170305新城~中原~小杉(その17)

20170305新城~中原~小杉(その18)

20170305新城~中原~小杉(その19)

16時過ぎ帰宅。
布団敷いて居眠り。

朝食 豚肉カレーうどん
昼食 ぶたやま
夕食 ニンニクの芽と肉炒め,海鮮丼


久しぶりに「笑点」@山口県
自己紹介で,木久扇師匠が

  「山口県出身の噺家さんで,林家馬るこってのがおりますので,皆さま,応援よろしく」

次の林家三平が

  「えー,先ほどのご紹介ですが,鈴々舎馬るこでございます。謹んで訂正いたします。」

木久扇師匠,今日もキレてます(笑)

「イッテQ」見ながら,家族で夕飯。シアワセな時間。
自室へ移動し,「行列のできる~」をブルゾンちえみまで。
その後はNHKスペシャル「ひき波の恐怖」

流されつつ,6人で同じ瓦礫に捕まるも,結局助かったのは1人。
「何故,自分は生き残ったのか?」
自問自答の日々が続く。

22時過ぎ,爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重  72.5kg

5時に起床。
これでも6時間寝ておりますw

油断して,日記を途切れさせたので,慌てて書いてUP。
おっと,朝礼の時間だ。

すでに,Mさん,Sさん,N専務が到着済み。
後から,最高顧問,RのMさん登場で,都合6人の参加。

今朝の講義は,某社のOB経由でオヤジを催事に出そうとの打診があったネタ。

  「Nなんか,オレが出ないの知ってるからよー。部下をよこしたんだよ。
   ひでーよなー。イーーッヒッヒ♪」


  「“ラーメン●●き”だって,オレは何にも知らないってことになってるから。」

  「“MのWのとこ行けば?”って言ったんだよ。そしたら,こないだWが来たよ。
   “オヤジさん,良いですか?”って。後輩だからなー。」


  「オレは知らないよって(笑)。イーーッヒッヒ。Sさんを裏切れないよって。」

オヤジを登場させる手は一つ。●●を一緒に出演させること(笑)

  「イーーーッ!オレ,出ちゃうよ!絶対,出ちゃうよ!イーーッヒッヒ。
   マシ,何杯食えるかな?400gだから,どれぐらい食えるんだろう?」


  「5杯はイケるんじゃね?」

  「スゲーなー!でも,(以下略)」

話が変な方向へ(笑)

  「ビデオ,売れるぜー!支店に10本ずつ。(ワシを見て)TDも買わせるだろー?
   (RのMさん見て)えーーと,Cだっけ?」


  「オヤジ,オレ,Rだよっ!」

ライバル社に売りつけてどうする(笑)
無い話しをする時のオヤジの手は止まらない。

20170304ラーメン二郎三田本店(その1)

麺少な目をご所望の最高顧問,普通量の一杯を出されてました(笑)

  「オヤジ,京都には泊まんないの?泊まってよ。」

  「いーーよ。泊まんない。2日の6時の新幹線で行って,帰って来る。」

  「それじゃ,前の日の土曜日の三田は?」

  「昼も夜もやるよ。」

  「スゲーな。」
  
  「Mが●日間くらいいる(滞在する)とか言ってたから。」

  「あ,そうなんだ。」

  「店,タクシーで駅から20分ぐらいなんだろ?」

  「花見シーズンのど真ん中だから,タクシーも動かないぜー。」

オヤジ,スゲーな。
朝の6時には店に来て,そのまま20時まで14時間働くんかよ。
70歳過ぎの人の所業とは思えんな。


20170304ラーメン二郎三田本店(その3)

ラーメン ニンニク

20170304ラーメン二郎三田本店(その4)

20170304ラーメン二郎三田本店(その2)

素晴らしいビジュアルである。
ここまで豚が整列するのは,年に一度あるかないかw

20170304ラーメン二郎三田本店(その5)

20170304ラーメン二郎三田本店(その6)

   ズゾゾゾッゾ♪

これは美味いっ!
いや,脂っこい(笑)

20170304ラーメン二郎三田本店(その7)

豚も麺も脂まみれで,FZ醤油が遮断されておるw
セルフ乳化を試みようにも,あまりにも脂が多い。


20170304ラーメン二郎三田本店(その8)

でも,豚はトロトロ,麺は少し柔目でめっちゃ美味い!

20170304ラーメン二郎三田本店(その9)

20170304ラーメン二郎三田本店(その10)

ガフガフ,ブーブー言いながら食べ終える。
最近,食べていて苦しくなることが減った。胃が大きくなっているのかw

ごちそうさまでした。

店外はなかなかの行列。
気候が良くなってきたもんね。

駅までは,いつものアホ話。
品川駅で最高顧問と別れ,ワシは自宅へ戻る。

20170304品川駅

9時半前,自宅。
子供は二人とも寝たまま(笑)

TVをBGVに日記下書き作業。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

来ちゃった。

   ラーメン二郎新橋店

いつの間にか,元新橋二郎が無くなってしまったので,新橋二郎と云えば,ここ一軒。
店内4番目に接続。

店員が変わってラーメンも変わったと聞いていたので,どうなっているか,自身で確認じゃ。

目黒店同様のLの字カウンター
いわゆるライトとレフトの2方向。
その一列分を一気に作るオペレーション。

ラーメン豚入り¥800 ニンニク少し

20170228ラーメン二郎新橋店(その2)

見るからに,ポーションが小さい。
以前はデフォでもっと多かったな。

20170228ラーメン二郎新橋店(その1)

ドンブリの縁がかなり見えていると云う事は,麺が少ないことを意味している。
野菜を増してないのに,豚が見えないってのは,豚マシにしてもさほど多くないことが分かる。

20170228ラーメン二郎新橋店(その4)

麺,普通の太麺。
以前はもっと厚みがあって,なかなかの剛麺だった。
今は,パスタと二郎の中間ってとこか。
個性が無くなっちゃったな。

回転率を上げるべく,麺を細くし,量を減らしたってところか。
典型的な改悪の例。

20170228ラーメン二郎新橋店(その3)

豚も肉肉していいのだが,脂身のトロトロ部分が無い。

全体的に残念な感じ。
数日間,三田本店で修行した方の姿は見えず。
まぁ,元々オヤジの直系じゃないからな
(それでも,以前の大将の時は美味かった)

ちゅと足が遠のきそう。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking