未分類

未分類 に関する記事です。
今朝の体重 72.4kg

5時半過ぎ起床。

録画番組を消化しながら,日記UP予約作業。
「探偵ナイトスクープ」指パッチンの世界記録(非公認)樹立凄かったなぁ。

今日は高田馬場遠征。
新宿区スポーツセンターを目指しポケモンGO!

20161210戸山公園(その1)

戸山公園隣に巨大なオフィスビルが出来てる。
凄いな。

20161210戸山公園(その2)

20161210戸山公園(その4)

20161210戸山公園(その5)

20161210戸山公園(その6)

戸山公園を一周。

20161210戸山公園(その7)

20161210戸山公園(その8)

20161210戸山公園(その9)

20161210戸山公園(その10)

20161210戸山公園(その11)

11時入館

さぁ,泳ぐぞっ!

2525m×1本
プール全体休憩
2650m×1本
プール全体休憩
 225m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5500m
12月の総泳距離     31.9km
H28総泳距離     598.9m
H15/5~総泳距離 7470.9km
プール前の体重       未測定
プール後の体重       未測定


ここは毎時55分から5分まで10分間の休憩が入るルール。
一コマ目は48分間で50.5本,二コマ目は50分間で53本。
目標の106本に2.5本未達。
なので,三コマ目も泳いだ。

2.5本だけ泳ぐのも何なんで(笑),6.5本泳ぎ,久々の5500m泳了。
これも2時間制限の無いプールだから出来ること。

改装したらしいんだが,プール施設は改装されてなかった(笑)
まぁ,プールは大規模施設ゆえ,修繕できても改修は無理だろうな。

30年前の施設ゆえ,ワシが通うプールの中で腰洗い槽があるのはここだけ。
ロッカーも相変わらず,昔の立方体&薄い鉄扉タイプw

脱水機が置かれたのは進歩だが,体重計が無いのは何とも。
運動へのモチベーションには,体重測定は欠かせないと思うんだがね。

ここまで31.9km,トータル598.9km。
エイジスイム(=毎月年齢km以上泳ぐ)達成まで,後25.1km


仕事や風邪のトラブルさえなければ,後5回泳げば達成できる。
ラストスパート頑張ろう!

母校を外から見る。

20161210戸山公園(その12)

増築や建て替えで,様相はすっかり変わってしまった。

20161210戸山公園(その13)

57号館は相変わらず傾いてるんだろうか。

20161210戸山公園(その14)

明治通りを新宿方面へ向かう。

ラーメン「竈」が復活してた。
なんか,ラヲタと揉めて,この屋号止めたんじゃなかったっけ?

新大久保抜けて歌舞伎町奥へ。

  バイブレーションはあるけど,さっぱり野生ポケモンが出てこない

この空振りバイブは何なの?

20161210大久保→歌舞伎町(その1)

20161210大久保→歌舞伎町(その2)

歌舞伎町のど真ん中を通過。
「ラーメン二郎歌舞伎町店」は店内10人,店内10人以上と,14時前でも大盛況。
移転新装して,世間の認知度が上がったのかな?

  食べないけど(笑)

コマ劇場前の広場はカオス状態。

20161210大久保→歌舞伎町(その3)

20161210大久保→歌舞伎町(その4)

老若男女,日本人,外人,旅行客,近隣住民,入り乱れて動線がグチャグチャ。
客引きも相変わらず。

野生ポケモンの出現頻度は低い。
出てきても,いつもの連中w

新宿はポケモン的には大したことないな。

異様にお腹が空いている。
「桂花ラーメン」か,「神座」へ行こうかと思うも,ラーメン一杯で済ませるのもなー。

20161210大久保→歌舞伎町(その5)

悩んだ時はアソコだな。

   岐阜屋

小便横丁の安定した飲み屋さん。
カウンターは昼飲みのお客さんで一杯。

  「ビール頂戴。」

ラガーの大瓶が出てくるのが嬉しい。
やはり,瓶ビールと云えば,大瓶だよな。

  「焼き餃子とキクラゲ玉子。」

すると,焼き餃子が10秒で出て来た(笑)

20161210岐阜屋(その1)

   作り置きかよっ!

20161210岐阜屋(その2)

と思ったら,熱々
作ったばかりの行先不明のヤツが回って来たみたい。

ニラがビシッと効いて美味い!
久しぶりのお味。

キクラゲ玉子

20161210岐阜屋(その3)

これは間違いが無い。
心なしか,キクラゲの量が多い(嬉)

20161210岐阜屋(その4)

チューハイを注文。

20161210岐阜屋(その5)

あんなにお腹が空いてたのに,随分満腹になってしもた。
お勘定は1800円弱(安)

ごちそうさまでした。

20161210岐阜屋(その6)

焼きそば買おうと「若月」へ向かうもお休み。
少しだけUNIQLOのぞいてから帰宅の途。

湘南新宿ラインでは爆睡して,最寄り駅で目覚めると云うタイムスリッパ―ぶりw

地元のスーパーで鍋の材料買い込んで帰宅。
今宵は,嫁はんと下の子はお出掛け。
上の子も遅いので一人飯だ。

かしわ,生つくね,真鱈,牡蠣を入れた寄せ鍋。
美味くて何度もおかわりしてしもたよ。

20161210晩飯

朝食 もつ鍋雑炊
昼食 岐阜屋
夕食 寄せ鍋


アメトークの家電芸人。
お米の炊け具合も興味あるが,一番驚いたのはヘルシオのヤツ。

同じプレートに載せたいろんな種類の料理(茹で野菜,目玉焼き,トースト)が一度に出来上がるのは凄いな。
個人宅より,お店とかで重宝しそう。

22時から24時前まで気絶(笑)
片付けして,布団敷き直す。

4時前に目が覚めて,6時過ぎまで意識が点いたり消えたり(笑)
なんか,睡眠時間がめちゃくちゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.3kg

5時半前起床。

「もういちど,日本」は本枯節
これでダシを取ると,ホンマにしみじみ美味いんだ。

田町駅からポケモンGO!
ハイパーボール300個,スーパーボール40個,モンスターボール3個でスタート。
会社に着いた時には,それぞれ298個,12個,0個になってました。

今朝まででレベル31,48000xp,131種類。
週末は遠征するかどうか悩み中。
プールと絡めて,新宿へ遠征してみるかな。

今頃,「君の名は。」「この世界の片隅で」を俄然見たくなってしまった。
べろマスターは先週,連チャンしたとのこと。
いずれも十分観る価値ありの作品だそうな。
悩むのぅ。

昼に食べたファミマのレトルト味噌ラーメン。
「美味しくなりました!」のキャッチフレーズのとおり,今までより良くなったように思う。

スープのコクの遥か向こうの方に,純蓮(←札幌の名店)が微かに感じられたようなw

20時前退社。

朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト味噌ラーメン%ファミマ
夕食 忘却


「砂の塔」,やっと面白くなって来た。

あのいろんな写真を撮影してばらまいてた犯人はオニイチャンだったのね。
なんか,サラッと白状してたけど(笑)
動機はなんだったんだろうか。
ってか,盗撮とバラマキって結構重い刑事罰が付くと思うんだけど。

いよいよ来週が最終回。
ハーメルンの犯人は誰なのか?

ママ達の誰かか? それは動機的に無理筋か・・・
警察の若手のヤツ? 小さい頃,虐待を受けていたからと云う設定なら。

タワーマンションのロビーに出入りできるヤツだからなぁ。

  まさか,松嶋菜々子が刺殺したストーカーの家族だったりして。

動機が無いか(笑)
来週の最終回は楽しみだけど,変なオチになってなきゃいいが。
そこは上手く落としてくれることを脚本に期待。

23時過ぎ,就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 72.4kg

5時過ぎ,床に倒れ込んだ状態で目が覚める。
何となくTVを眺めるも,どの局も似たようなニュースばかり。

昨日,不倫報道があったTV朝日のグッドモーニングの田中萌アナと加藤アナ
どっちも出てません。
つまり,報道内容は事実とTV朝日が認めたわけです(間違いならば,出るはずです)

しかし,これだけ不倫が騒がれた年なのに,性懲りもなく。
さかりの付いた犬じゃないんだから,ちっとは我慢できんのかね(笑)

田町駅からポケモンGO!
いつもと違うルートで歩いたら,ケーシーが飛び出した!
慎重に捕獲。
これでケーシーの飴が90個。
後10個で,ユンゲラーを進化させられる!

朝ご飯は「嵯峨谷」でいつものヤツ

20161208嵯峨谷(その1)

朝そばセット(もり+鯵ご飯)¥390

20161208嵯峨谷(その2)

十割そばだけど,ツルツルした滑らかな食感。
新そばらしいんだが,香りは強くない。

20161208嵯峨谷(その4)

鯵ご飯は塩梅がいい。

20161208嵯峨谷(その3)

お腹いっぱいで満足
ごちそうさまでした。

再びポケモンGO!
300個以上あるハイパーボールにはほとんど手を付けず,モンスターボールとスーパーボールを随時ポケストップで補充しながら,投げまくり。

今朝の捕獲数は40匹弱。レベル31,26000xp,131種類。

19時前退社。

帰りもポケモンGO!
ゼニカメが出てきた。ラッキー!
飴100個まで後15個。

朝食 もり+鯵ご飯¥390@嵯峨谷
昼食 カップメガ盛り豚骨,おにぎり1個
夕食 肉野菜炒め,焼き鳥,茶碗蒸し,きんぴら蓮根,ごぼう野菜サラダ

帰りに,神戸屋で明太フランセとガーリックフランセ。
30%引きだった。お得。

「ケンミンSHOW」見ながら晩酌。
天理スタミナラーメン,彩華ラーメン,いずれも食べた記憶が無い。

いや,彩華ラーメン,もしかして心斎橋で食べたことあるかも。
うん,食べた記憶あるよ,深夜に。
なんか路地の奥の方の店だった。

でも,「彩華ラーメン」のHPの店舗案内に,心斎橋店の記載が無い。
ただ,会社沿革のところに,平成13年心斎橋店開店とあるから,間違いないな。
閉店の記載はないけど,沿革が平成25年で切れてるから,その後に閉めたのかな。

すすきの,一乗寺,四条に芦屋,三ノ宮,岡山と開いては閉店を繰り返している。
儲かっているイメージだったんだが,商売は厳しいのぅ。

22時からは録画分の消化。
「72h」の新宿中央郵便局と象の花子の2本。
花子はこの後亡くなっちゃったんだよな。

見ている内に爆睡(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 73.2kg

2時ごろ,椅子に座った状態で目が覚める。

TVでは,フジのキャラクターなんちゃらが放映中。
えらい豪華な造りと思ったら,ゴールデンの再放送みたい。
見ている内に2度寝。

5時過ぎ起床。
少しウダウダしてから,日記の写真加工。
んで,写真をベースに日記を書いて,即UP予約。

昨夜がクソ寒かったんで,用心してコート着用。
例年,年内は着なかったんだが,齢も齢だし,我慢しませんっ

新橋からポケモンGO!

   おにやんま

かけ¥300

20161207おにやんま(その1)

20161207おにやんま(その2)

O下兄のオペレーション。
店主がきちんと店に立つ。素晴らしい姿勢だ。

20161207おにやんま(その3)

うどん,しっかり美味しい。
ごちそうさまでした。

昨日,FBの「たも屋」のページで,「社長の黒川が○○日に本店でうどんを打ちます!是非,いらっしゃってください!」と云う趣旨の宣伝があったが,違和感あり。

わざわざ宣伝するくらいやから,黒川さん,普段はうどん打ってないの?

支店が数店あるから,もちろん,黒川さん以外の打ち手がおるんは承知。
経営者が初心に却ってうどんを打つと解釈すればエェんでしょうがね。

ポケモンGOは数日前から,イマイチ調子が悪い時がある。
画面が反応し無かったり鈍かったり。
また,ポケモンだけが出て来なかったり。

結局は立ち上げ直すしかないんやけどね。

本日,汐留付近で卵が孵化した瞬間,レベル31へ進化しました。
11月20日にレベル30にUPしてから,17日目で500000xp達成とは,我ながら速い!(笑)

実際には,ポイント2倍の感謝祭があったからね。
しあわせタマゴは,傷薬と間違えて全部捨てたけど(笑)

年内にレベル32へUPするかどうか。

20161207風景(その1)

さて,昨日の田町ルートに対して,本日は新橋ルートで統計調査。
結果は43匹ゲットでした。

今朝までで,レベル31,2000xp,130種類。
帰ったら,パウワウを進化させて,新しいポケモンをゲットじゃ!

18時過ぎ退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
12月の総泳距離     21.1km
H28総泳距離     588.1m
H15/5~総泳距離 7460.1km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      72.2kg


初めの30本は全くペースが上がらない感覚なのに,タイムボードを見ると,結構なペースで泳いでいた。
意識してスピードを落とすも,追いつかれた方が先を譲って下さるので,ペースの下げようがない。

コースに3人程度で,極端なストッパーもいなかったので,泳ぎやすかった。
速い方もいたが,無理せず先を譲ったりして。

今日までで今月は21km。
後,36km泳げば,年間目標の624km(=52歳×12ヶ月)達成だ。
無理せず,頑張ろう。


20161207風景(その2)

ポケモンGO。
パウワウを進化させたら,ジュゴンになった。
見た目が痩せちゃって,なんか退化したみたい(笑)

朝食 かけ¥300@おにやんま
昼食 タンメン%ファミマ
夕食 もつ鍋,揚げはんぺん,かしわ煮,茶碗蒸し,レタス


近所のスーパーのレジ。
開いてる2つとも5人待ち。

到着した空港リムジンバスから流れて来たのか,スーツケース引いたお客も数人。
そして,こんな22時過ぎに駕籠一杯買うお客さんもちらほら。

片方の若い男性(夏に入った新人くん)は,手元ベルでチン!チン!とレジ応援を呼ぶも,誰も駆けつけない。
ワシの分の支払いを済ませ,振り返ると,列は10人以上に伸びてた。

クリスマスソングがエンドレスに流れる中,チン!チン!と鳴り響くベルの音

   年末ですなー

「おんな酒場放浪記」を2本目から。
運良く,2本,4本目が倉本康子さんナビゲート。

2本目の蘇我の豆腐煮込みの店,構えといい,料理といい,正統派大衆酒場で素晴らしい。
行きたいけど,交通費が洒落にならんから無理w

「ねほりんぱほりん」は,痴漢冤罪被害者。
逮捕拘留が三ヶ月で釈放後も3年間裁判で戦って,勝ったけど生活は元に戻らず。

女性の証言は,男性がズボンのチャックを開けて云々。
でも,男性が履いていたのはボタンタイプのズボン。
もう無茶苦茶やな。


満員電車では,とにかく,両手が周囲から見えるようにすること。
そして,疑われたら「人違いです。やっていません。」と現場から迅速に離れること。

剣呑剣呑。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝の体重 73.1kg

4時過ぎ起床。
ホンマに目覚めが早いわー。

二度寝しても良かったんだけど,日記UP予約作業開始。
今年も日記追いつかんかったなー。

何とか,12月末までに8月分へ突入して,タイムラグを5ヶ月以内に納めたい。
平々凡々で起伏のない中年男の日常を超長文かつ読みづらい表記で綴っているゆえ,アクセスは少ないけど,まぁ,一番の読者は自分自身なので(苦笑)


今週末こそは,繁華街へ繰り出したい!

「もういちど,日本」は相国寺のうどん供養

20161206相国寺(その1)

普段の食事では,音を立てることは厳禁。
食事も修行の一環なのだ。

20161206相国寺(その2)

20161206相国寺(その3)

20161206相国寺(その4)

ただ,月に2回,檀家の寄進で納められるうどんを食べる時は,豪快に音を立てて食べてよい。
音を立てることが供養になる。

20161206相国寺(その5)

20161206相国寺(その6)

20161206相国寺(その7)

20161206相国寺(その8)

エェなーと思うのは早い。

20161206相国寺(その9)

20161206相国寺(その10)

なんと,一人当たり5玉ぐらいの割り当て(笑)

20161206相国寺(その11)

20161206相国寺(その12)

「5玉イケるやん!」と思った香川県人の方,それはアマチ!天地茂じゃ!

20161206相国寺(その13)

20161206相国寺(その14)

20161206相国寺(その15)

一気に食べなきゃならんのだ。しかも,釜揚げ(笑)

20161206相国寺(その16)

20161206相国寺(その17)

皆さん,美味しそうだけど,最後は苦しそうに食べておられましたw

20161206相国寺(その18)

20161206相国寺(その19)

20161206相国寺(その20)

7月以来,通勤のお供にしているポケモンGO
たまには,統計チックな取り組みをやってみよう。

で,朝の通勤時に,何匹ゲットしているのか数えてみるの巻

事前に自宅でストックを200匹にしておき,スタート。
いつもなら,片っ端から博士に送るポケモンをストックする。
後は,会社に着いた時,何匹になっているか,差し引きカウントすればいいのだ。

田町駅からポケモンGO!
えらいく調子よく野生ポケモンが出てきて,ほぼ簡単にゲットゲット♪

   某埠頭近辺で240匹突破(笑)

この先の公園でたくさんポケモン出るから,ストックが一杯(アッパー250匹)になるのは間違いない(笑)

しゃーないので,アホみたいにゲットしたコラッタとコダックを博士に送りまくりw
ストックに空きを作って,再びポケモンGO!

結局,67匹ゲットしました。
統計終了w

今朝までで,レベル30,480000xp,130種類。
後,20000xpでレベルは上がるけど,新しいポケモンはどこにいるんだよ,と。

19時過ぎに退社。
泳ぎに行くつもりが,洒落にならんほどの寒気にみるみる手がかじかむ。

駅前のビル群を吹き抜ける風に,身体が押されてしまう。危険や!

そんな時,ポケモンレーダーに黒い影が!

   近くに新しいポケモンがいる!!(見たことないポケモンは黒い影で表示されるのよ)

ちゅとだけ近所を歩く。
黒い影はレーダーに出たり消えたり。

   閉園した公園の中にいるみたいなので,捕獲は出来んな。

断念して,帰宅の途に就く。

朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト担々麺%LAWSON
夕食 もつ鍋,刺身盛り合わせ(赤身,鰤,鯵,烏賊)


帰りがけにヨーカドー。
結構質の良さそうな刺身盛り合わせを買ったんだが,不満足。
最早,舌が奢ってしまったんだろうか。

今度は冊で買って来て,自分で切ってみるか。

録画分の新喜劇は小籔座長と川畑座長の共演。
流石の腕なんだが,いまいち周囲のレベルが(苦笑)

ただ,今別府にチンピラ役が嵌ってた。
思いっきり咬んだのが爆笑に繋がってたなw

22時からは,「逃げ恋」
ガッキーが可愛らしすぎてたまらんのぅ。
一緒に向かい合って食事するシーンが幸せそう過ぎて,見ているこっちもハッピー。

星野源は,誠実そうと云うか,童貞感がよく出ています(笑)
どう見ても男前では無いけれどw

大分で行方不明になっていた2歳の女児。
無事発見されたとのニュース。

冬だし,アカンかと思ってたが,本当に無事でヨカッタ。
泣き崩れるママの声にもらい泣きした人も多かろう。

しかし,5分目を離しただけで,スッと姿を消し,そのまま直線600m,歩行距離2kmを行ってしまうとは。
子供は本当に予想を超えて行動するんだと思い知らされる。


小さいお子さんを持つご家庭の皆さまには,気を引き締める良い啓発になったんではなかろうか。
それも,生還したからこそ。
ホンマに良かった。

23時半頃,沈没。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FC2 Blog Ranking